今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ゴレイヌさん「俺が3人分になる・・・!」 ←これ

ハンターハンター
コメント (95)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516836486/

1: 2018/01/25(木) 08:28:06.83
ぐうかっこよい

2: 2018/01/25(木) 08:28:35.88
no title

15: 2018/01/25(木) 08:33:55.75
>>2
これすき

28: 2018/01/25(木) 08:41:58.30
>>2

54: 2018/01/25(木) 08:51:09.28
>>2
狼少女ならぬゴリラ少年やろなあ

おすすめ記事
4: 2018/01/25(木) 08:29:06.95
ゴリラに育てられた男

5: 2018/01/25(木) 08:29:22.84
すまない彼はゴリラなんだ

17: 2018/01/25(木) 08:34:17.51
日常がゴリラ

30: 2018/01/25(木) 08:42:52.19
日常がゴリラってなんだよ

32: 2018/01/25(木) 08:43:21.84
修行で一日中ゴリラで遊んだり、舐めたりしてたんだろな・・・
no title

23: 2018/01/25(木) 08:37:58.86
悲しい子…日常がゴリラだったのね…

6: 2018/01/25(木) 08:30:17.56
冗談みたいな顔だけど作中でも強いほうだよなこれ
no title

7: 2018/01/25(木) 08:31:07.49
>>6
知も兼ね備えてる

36: 2018/01/25(木) 08:44:02.75
>>6
ボマーにやられてない時点でな

21: 2018/01/25(木) 08:36:44.37
頭もいい

16: 2018/01/25(木) 08:34:11.16
一坪の海岸線の真実にいち早く気づく云々
no title
no title

20: 2018/01/25(木) 08:36:09.18
えげつねぇな
no title

9: 2018/01/25(木) 08:31:47.17
ゴレイヌさんはガチで凄いンゴ

47: 2018/01/25(木) 08:48:49.30
報酬金ちゃんと分けたり性格よすぎやろこいつ
no title
no title

22: 2018/01/25(木) 08:37:41.07
名前と顔と能力のみため以外はすごい

27: 2018/01/25(木) 08:41:36.16
制約でゴリラみたいな見た目になってるだけで本当はイケメンやしな
no title

18: 2018/01/25(木) 08:35:26.70
一撃でのされてたじゃん
no title
no title

48: 2018/01/25(木) 08:49:28.76
位置を変えるだけのゴリラwwwww

24: 2018/01/25(木) 08:38:30.69
複合能力とかいう無駄にレベル高い能力なのになんでゴリラなんだ

31: 2018/01/25(木) 08:43:02.53
>>24
具現化系と放出系の両極端能力同時使用とかヤバい

41: 2018/01/25(木) 08:45:47.28
そもそも何故ゴリラなのか
自分の分身ではダメだったのだろうか

33: 2018/01/25(木) 08:43:22.20
ゴリラと瞬間移動を結び付ける天才的発想
相手はゴリラを見てパワー系の能力と勘違いするはずや
no title

58: 2018/01/25(木) 08:53:39.28
ゴリラと瞬間移動能力を結び付ける発想力凄い

42: 2018/01/25(木) 08:46:06.42
レイザーみたいにゴリラ二人と合体したらそこそこ強いんじゃ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. キャットエンペラータイム定期

  2. ゴリラは森の賢者だからね

  3. レオリオの次に良い人そう

    • ?「薄汚いクルタ族の血を絶やしてやるぜ」

      • 全面的に撤回したからセーフ

      • 最初に喧嘩売ったのはそのクルタ族。

      • あの時のクラピカ何であんなイキってたんだろうな

      • クラピカはイキってるというか素で空気読めない奴
        何でこんなこともできないの?普通に考えりゃ解るじゃんと悪意も無く言うから性質が悪い

  4. ゴリラをパワー系と見せかけて瞬間移動は目からウロコやわ

    • 「ゴリラは人と入れ替われる」って思ってるってことかな。

      • 日常がゴリラどころではない思想の持ち主やな

      • コメント主だが、書き方がまずかったな。

        「ゴリラと瞬間移動を結び付ける天才的発想
        相手はゴリラを見てパワー系の能力と勘違いするはずや 」
        ってコメントに関心したんだ。

      • 赤コメだがそっちか。すまん、変な話にした。
        日常的に自分がゴリラ扱いされた結果の発想かな?

    • 逆に具現化した時点で強化系として強い能力じゃなさそうなのは相手に悟られそうな気はする。

    • 逆に具現化した時点で強化系として強い能力じゃなさそうなのは悟られる気はする。

      • ごめんカブった。

      • だからレイザーも最初に容赦なくゴレイヌ狙ったのかな

  5. 具現化+放出?
    操作については「高い知能を持ったゴリラ」を具現化することで逐一操作を行ってはいないだろう
    具現化+放出は最小悪いから
    ・実際は念の糸でつながっているため放出扱いにならない
    ・描写されていないだけで「念を込めればゴリラになる道具」みたいなのを使っている
    ・「円の範囲以内なら念を供給し続けられる」ような能力で放出をごまかしている
    見たいな事を行っているんだろうか

    • ゴレイヌが気絶すると念獣も消滅する(=自動操縦じゃなく遠隔操作)らしいから、操作系のメモリも使いまくりじゃろ
      というか「高い知能」まで苦手な具現化系使って再現するとかどんだけゴリラ好きやねん
      主系統は操作でゴリラ具現化要素は外形のみ、(不明だけど)制約満たした場合に限り起動効果で放出系瞬間移動、という構成が無難じゃね
      それでもクッソ器用なことやってるけど

  6. 念能力がレイザーも認めるチート級
    ・具現化系の能力は修行がかなり大変だが精密なゴリラを二体も、しかもその二体にきちんと別の特徴がある
    ・放出系能力者が神字の力を借りてやっとこ手だけできる瞬間移動を自分のみでなく相手にまでできる
    ・そのゴリラ二匹をオートでなく自分の意思で遠隔操作する高度な技術
    →以上の具現化・放出・操作の高度技術が必要な念能力をたった一人で何の制約も無しに使うことができる

    GIをソロプレイでしかもゴン達と同時期に始めた短期間で多くのカードを集める
    →フリーポケット数とかも考えて行動しなきゃならずソロプレイ難易度はかなりのもの

    キルアよりも早く一坪の海岸線入手の裏のえげつなさを見抜く頭の切れ
    →他の雑魚どもは全く気付かず、鋭いキルアもゴレイヌさんのこの一言でやっと気付く

    はるか格上に実力の差を見せ付けられ殺されそうになってもすぐ立ち直りレイザーに向かっていくガッツ
    →ノヴ(笑)は相手のオーラを見ただけで再起不能

    子供であれ凄いと感じたゴンたちを嫉妬することなく素直に認める度量
    →ツェズゲラは自慢の垂直飛び(笑)の記録をゴンたちに抜かされてもすぐには認められなかった

    独り占めできた違約金を当然だろといいゴンたちに平等に分ける誠実さ
    →GI最後のクイズでゴンたちにおこぼれをもらおうと必死になってた雑魚とは大違い

    ゴンにニッグ=ジンを気付かせる鍵となるほどの印象深さ
    →はじめに爆殺された奴とかが二番目だったらゴンは忘れていて話が進まなかっただろう

    いいハンターは動物に好かれる
    →好かれるを通り越して念能力にまでしちゃってますから

    これよ、ゴレイヌさんは

    • このコピペだいすき

      • ゴレイヌ褒める以上に他を貶めまくってんのすき

      • ナルトの天才コピペに通じるものがある。

      • ナルト…幼少期の孤独というトラウマを抱える主人公。九尾を封印された一種の天才
        サスケ…兄による家族の惨○をトラウマとするとても不幸な生まれついての天才
        サクラ…虐められてた不幸な過去を持ちツナデ以上の忍になる見込みのある天才
        カカシ…親友を自分のミスで亡くしてしまった過去をトラウマにもつ、悲劇の天才忍者
        ヤマト…人体実験された過去を持つ、中間管理職の悲哀漂う木遁の天才
        ツナデ…恋人の死を不幸なるトラウマとして抱えた伝説の天才医療忍者
        サクモ…三忍を越えた天才。イジメを苦に自殺
        ガアラ…幼少時よりの孤独をトラウマとして抱える。守鶴を封印された一種の天才
        白…親に殺されかけた過去をトラウマに持つ、孤独な天才少年忍者
        シカマル…恩師アスマの志を受け継いだIQ200の超天才
        シカク…20手先まで考えてるはずのシカマルを王手になるまで気付かせなかった天才を越えた天才
        ネジ…複雑な家庭事情のため父を亡くした不幸な過去を抱えた「本物の天才」
        カブト…謎の天才医療忍者
        大蛇丸…早くから三代目に目をかけられた歪んだ天才
        自来也…大蛇丸やツナデと並び称される天才
        イタチ…天才一族を壊滅させた天才
        サソリ…伝説の天才人形使い
        カクズ…自らを犠牲にしナルトの成長を見守った天才紳士
        ヒダン…不死の能力を持った一種の天才
        リー…天才にしか使えない技を使う天才
        ヒナタ…かつて父に見捨てられた薄幸な天才一族の娘
        チヨ婆…すごい天才
        デイダラ…たぶん天才
        サイ…けっこう天才
        チョウジ…解説の天才
        イノ…棒立ちの天才
        その他…みんな天才
        NARUTO…忍者ではなくNINJAという例を見ぬ斬新な内容の天才漫画
        ジャンプ…たった230円で毎週NARUTOが読める天才雑誌
        岸影…手抜きしたり過去の設定を無視しても編集に許される一種の天才

  7. まぁ代わりに強化とか基礎的な部分がショボいとかそんな感じだろうな

  8. 基本チームプレイが前提のG.I.でソロでやれてる時点でかなりの強者

  9. ゴレイヌは放出系能力者だろ
    やってる事はレイザーとほぼ同じ

  10. 自分の分身じゃダメだったのかって、自分の分身がゴリラだったんだろ

  11. 分身がゴリラの姿をしてるのが制約なんかな
    ゴリラだと人ごみに紛れ差すのとかほぼ不可能だし

  12. なんやかんやで普通に優秀なハンターではあるよな
    ヒソカが一瞬ゴンとキルアの師匠かと思うほどの実力もあるようだし

  13. この能力に具現化系の能力なんてほぼ使われとらんと思うけどな

    • 強化、変化、放出、操作を組み合わせた能力であって具現化ではないと思うわ
      わざわざ普通の人間に見えるようにする意味ないし

      • 普通の人間に見えると騒ぎになるからリスクが高まるじゃろ?

      • リスク高める意味がない
        使い勝手が悪くなるだけ
        それが制約として何かパワーアップしているようにも見えないし

      • 放出、操作のみじゃね?

        操作にしても本人意思気失ったら消えるっていうリモートで他系統を抑えてる徹底ぶりからほぼ放出全振り

  14. 相手を強制瞬間移動するのに制約緩すぎ

  15. 二人のゴリラと合体すると

    「平類人猿ども 俺に 従え」

    みたいなことできるんだろ?

  16. 何より思考がイカれ気味のハンター連中において倫理観と誠実さを併せ持つ稀有な存在

  17. 何故ゴリラか?簡単だよ
    自分がゴリラに似てたから

    分身を作りたかったがそのためには
    舐め回したり匂いを嗅いだり色々する
    必要がある、が自分は1人しかいない

    だから良く似たゴリラを選んだ

  18. すげー愛されてるよな
    ネタにできるのも勿論だが、ガイみたいな親しみやすさがあるんかね

  19. 実際にゴリラを物質化してるわけじゃなく
    ただオーラがゴリラの形してるだけやろこれ
    別に具現化系と放出系を合わせた高等技術でもないと思うが

  20. ネタになるしネタ抜きでもガチ優秀だしで隙がない
    強いて言えば何ハンターになることを想定してこの能力を作ったのかが分からない…

  21. ソロオンリーでゴン達に並ぶだけのカード集めているんだから
    強いだけじゃなく頭も相当いい

  22. 人型を放出するやつは、具現化か放出かよくわからん

    • 少なくとも、オーラでこっそり繋がっていないなら放出系ではある。あれはオーラを飛ばすのと同時に、使い手から離れた位置にオーラの影響を与えられるものだし。
      縁の下の11人みたいにオーラを詰めた人形というわけでもないようだから、具現化系であることも間違いない。
      あと、放出系だけだと単純な命令を発生時にセットしておくしかできないはずだから、自律稼働と特殊能力の遠隔発動のために操作系もあると思う。

      カストロと違って、正確な自分自身みたいに精度にこだわる必要性もあまりなく、高度な技術の再現とかも求めてないから、具現化系と操作系へのキャパ割り当ては比較的少ないんじゃないかな、と思ってる。

    • オーラに何らかの形を持たせるってのもおそらく具現化系能力の一部だと思うけど
      いろんな系統の能力者が使っている以上苦手な放出系で使えるゴレイヌがすごいんじゃなくて苦手な放出系でも使える程度のレベルの低い具現化能力なんだと思うよ
      同じ人型?のカストロのダブルと一番違うのは見分けがつかないほど精密に作られてるなんてことじゃなくて実際にオーラが物質化してるかしてないかだと思われる
      要はゴレイヌのゴリラはダブルと違って一般人には見えない

      • オーラに形を持たせるのは変化系の能力(形状変化)
        具現化系はオーラの物質化と空間の具現化(念空間)
        空間の具現化は明確に説明されていないから具現化系じゃないかもしれないが

      • 形じゃなくて像でもいいけど
        パンピーに見えてない念獣を具現化されたって言ってるから刃みたいに単純な形状変化ではなく人型ゴリラ獣などオーラに何らかの形を持たせるのは具現化系の範疇だと思うぞ

  23. ゴレイヌさんのスピンオフあったらGI入った理由は金は二の次で別の目的ありそう

  24. 切り離して運用する念獣は操作系が習得効率がよい 操作100%放出80%具現化60%で済むが
    具現化・放出系の人がやるとどこかで精度40%の部分が出てしまう。
    放出・操作が得意な者は苦手な変化・具現化を学ぶより自分の力で作るより道具にオーラ込めた方が効率よい

  25. 能力に理屈が通らないのってこいつとノブくらいじゃないか
    そして二人とも最強のハメ技ができる

  26. 白いゴリラに黒いゴリラを掘らせ中に黒いゴリラを他人と入れ替えるって見たときはヤバいって思いますたまる

  27. 作中じゃ明言されてないけど、さすがに入れ替えの距離の限界や条件はあると思う。

  28. ※27
    本物のゴリラとは入れ替え出来無いとかなw

  29. うひょゴリ

  30. ヒソカのあれを見て引いちゃう乙女

  31. 再登場してほしいけど、再登場するとポックルみたいに死んじゃいそうだから再登場してほしくないけどやっぱりもう一度再登場してほしいというジレンマ

  32. そういえば長いことガレッジセール見てない気するテレビってこえーな

  33. そりゃヒソカもゴンとキルアの師匠なのかと誤認するよね

  34. 白が自分と・黒が自分以外とというのも状況からレイザーが推測しただけだしな
    実際には(範囲内の?)任意の人物と任意のゴリラを入れ替える能力かもしれん
    七色の賢人は冗談にしても白黒2匹しか出せないとも限らないし、掘り下げる幅はあるよな

  35. クラピカの師匠は具現化系なのか
    それとも師匠クラスは全能力を鍛える知識を持っているのか

  36. 一つ星のツェズゲラが奴はもう駄目だなって判断くだす状況から
    怖気づかず意地でレイザーに一発入れる根性が凄い(そのままリタイアさせられたが)

  37. コミュ力も高くて連携に向いてそうな能力なのにソロプレイしてたんだよな

  38. マフィアの中にいた犬操る能力者だって
    上手くやれば一攫千金できただろうにな
    あんな危ない橋渡らんでも

  39. ゴンが死にかけてる時に駆けつけてくれた義理堅いゴリラ
    一方ジンは

  40. 弟子がゴリラを思い浮かべたから
    遊べるぐらい人に慣れたゴリラを用意出来る師匠も有能過ぎるだろ

  41. ゴレイヌさんをあんまり持ち上げちゃダメだよ。
    持ち上げたらあっさり死体になって登場させられちゃうよ。

  42. GIをソロプレイできる時点でクソ強いのは明らか

  43. 今まで気づかなかったけど、初期のゴレイヌの顔って結構カッコいいんだな。
    ハンタで徐々に美形になっていくキャラは多いけど、逆って珍しいな。

  44. 日本だと脳筋だが
    海外だと森の賢人 心優しく温和という印象もあるぞ

  45. ソロプレイ出来るだけじゃなく必要とあればヒソカみたいな変態と普通に会話出来るし、
    1人じゃキツイと判断したらあっさりツェヅゲラと組める辺り判断力すげえ

  46. この時は2匹だけだったけどもっと出せる可能性だってあるよな。
    本気出せば7人7色のレインボーゴレイヌとか出せそう。

  47. コンボイのせいでゴリラが脳筋のイメージつよすぎるんだよね日本
    まああれも司令官というかリーダー役で賢者なんだが本来は

    • イボンコはムチャゴリラと言われるようなこともするけど基本落ち着きのあるリーダーやぞ
      騒がしいのはラットルとチータス
      てか、ゴリラ=脳筋のイメージがあるから日本側はライオンを推してたんだし

  48. 「蝶になる夢を見たが、あれは私が蝶になる夢だったのか、蝶が私になる夢を今見ているのか、はたしてどちらだろうか」
    ぐらいのゴリラ生活だったんだろう
    「ゴリラか自分か、どっちがゴリラ?自分はゴリラ?本当に自分は自分?ゴリラが本当は自分で自分がゴリラなんじゃ?いや自分がゴリラならゴリラが自分って事は自分は自分か?」みたいな事考えてるうちに、入れ換えられるようになってたに違いない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事