今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「覇穹 封神演義」感想、突然の楊戩のサービスカットに吹いたwww【3話】

アニメ「覇穹 封神演義」封神演義
コメント (120)
スポンサーリンク

覇穹 封神演義【第3話 『楊戩』】
1/26 (金) TOKYO MX 22:00~/サンテレビ・KBS京都 24:00~

【番組概要】
太公望と四不象の前に、禁城にいるはずの妲己が突如現れる。
予期せぬ襲来に慌てふためく太公望たち。
しかし、それは仙人界で一人だけ変化の術を使えるという天才道士・楊戩の変身した姿だった。一転、強力な味方が増えたと喜ぶ太公望。が、楊戩からは太公望の器を測るテストが告げられてーー。
一方、禁城では、東伯候の叛乱を鎮圧し再び戻った聞仲に「武成王、造反」の知らせが告げられる。その裏では、またも妲己の策略が働いていてーー。

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516971208/

66: 2018/01/26(金) 22:00:06.02
封神演義の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああ
no title

71: 2018/01/26(金) 22:00:18.50
はじまった
no title
no title
no title
no title

76: 2018/01/26(金) 22:00:23.68
悲しいなぁ

80: 2018/01/26(金) 22:00:33.06
初見「だれやねんこいつ」

83: 2018/01/26(金) 22:00:36.19
ここからやるのか

84: 2018/01/26(金) 22:00:39.66
まーたネタバレか壊れるなぁ

73: 2018/01/26(金) 22:00:21.75
そこバラしていくスタイル

おすすめ記事
176: 2018/01/26(金) 22:04:15.76
はじまった
no title
no title

178: 2018/01/26(金) 22:04:26.14
もう3話か…

194: 2018/01/26(金) 22:04:52.72
ああ^~
no title
no title
no title

247: 2018/01/26(金) 22:05:50.60
いいにおいしそう

249: 2018/01/26(金) 22:05:55.09

no title
no title
no title

271: 2018/01/26(金) 22:06:27.31
クソデカフォーク

273: 2018/01/26(金) 22:06:35.84
詳しいですね…
no title
no title
no title
no title

272: 2018/01/26(金) 22:06:31.62
やはり天才か

292: 2018/01/26(金) 22:07:02.98
1話にそんなシーンあったか?

266: 2018/01/26(金) 22:06:24.72
アニメではスープーちゃん呼びしてないんだよなあ…

267: 2018/01/26(金) 22:06:25.20

275: 2018/01/26(金) 22:06:39.51
はぇ~すっごい
no title
no title
no title

276: 2018/01/26(金) 22:06:40.04
誰だお前!

285: 2018/01/26(金) 22:06:50.67
ここいいにくそう

293: 2018/01/26(金) 22:07:10.94
自分より小さいものに化けるのか

302: 2018/01/26(金) 22:07:39.37
>>293
こいつは人間に限らず物にも変身出来るからな

300: 2018/01/26(金) 22:07:28.68
【朗報】ダイジェストじゃない

301: 2018/01/26(金) 22:07:32.22

297: 2018/01/26(金) 22:07:24.89
ここはちゃんと原作通りやるんやな

311: 2018/01/26(金) 22:07:59.06
すまんが封神計画って何ンゴ?
no title
no title
no title

111: 2018/01/26(金) 22:01:22.70
【悲報】いまだ封神シーン無し

303: 2018/01/26(金) 22:07:40.36
はやく封神しろよ

314: 2018/01/26(金) 22:08:07.75
よーぜん「こいつ封神しとらんやん!ワイがしたろ」

317: 2018/01/26(金) 22:08:10.67
はい裏切り者
no title
no title
no title
no title

318: 2018/01/26(金) 22:08:12.42
まーた謎の分割構成か

319: 2018/01/26(金) 22:08:15.78
この場面転換やめてほしいんやが

321: 2018/01/26(金) 22:08:18.67
え?もう武聖王裏切ったの??

325: 2018/01/26(金) 22:08:32.67
このグチャグチャ構成やめーや

329: 2018/01/26(金) 22:08:35.65
反復横飛び定期

332: 2018/01/26(金) 22:08:43.95
ああここはさすがにちゃんとやるよね
no title
no title
no title

337: 2018/01/26(金) 22:08:53.29
嫁濃い顔しとるな

339: 2018/01/26(金) 22:08:57.18
かしちゅわ~~ん!!

342: 2018/01/26(金) 22:08:59.39
かわいい
no title
no title
no title
no title

348: 2018/01/26(金) 22:09:06.57
ああ^~

353: 2018/01/26(金) 22:09:14.41
キビいたぁ!

356: 2018/01/26(金) 22:09:16.38
あ、ロリだ

358: 2018/01/26(金) 22:09:18.32
きびちゃんおるやん

357: 2018/01/26(金) 22:09:16.51
やったあああキビだああああ

346: 2018/01/26(金) 22:09:01.88
さすがにここはちゃんとやるんか

361: 2018/01/26(金) 22:09:21.36
キビなんかエコーかかってなかった?

362: 2018/01/26(金) 22:09:21.53
キビなんでロボみたいな声なん

374: 2018/01/26(金) 22:09:51.96
あっヤバイ
no title
no title

377: 2018/01/26(金) 22:10:01.78
混ぜてくれよ~
no title
no title

376: 2018/01/26(金) 22:09:59.46

379: 2018/01/26(金) 22:10:05.11
うーんこのボンクラ

388: 2018/01/26(金) 22:10:23.11
メロメロ定期

390: 2018/01/26(金) 22:10:27.63
ホンマ可愛そうな王様やな

401: 2018/01/26(金) 22:10:36.62
どういうスピード感やねん
no title
no title
no title
no title
no title

409: 2018/01/26(金) 22:10:55.08
ヒエッ…

412: 2018/01/26(金) 22:11:00.72
はまり役やん浪川

424: 2018/01/26(金) 22:11:40.91
落ちたな
no title
no title

428: 2018/01/26(金) 22:11:43.25
逝きましたー

430: 2018/01/26(金) 22:11:44.96
えぇ…

454: 2018/01/26(金) 22:12:08.85
どういうことなの…

446: 2018/01/26(金) 22:11:59.52
悲しいなあ…

464: 2018/01/26(金) 22:12:20.87
グーパン
no title
no title
no title
no title
no title

468: 2018/01/26(金) 22:12:28.25
落ちたな

470: 2018/01/26(金) 22:12:29.94
えぇ…

473: 2018/01/26(金) 22:12:33.24
自殺しすぎや

475: 2018/01/26(金) 22:12:33.99
どんどん死んで草

479: 2018/01/26(金) 22:12:35.95
なんやこいつら…

485: 2018/01/26(金) 22:12:39.14
逝きすぎィ!

466: 2018/01/26(金) 22:12:22.66
速すぎて感動できない

486: 2018/01/26(金) 22:12:39.27
展開が早すぎる

491: 2018/01/26(金) 22:12:42.01
こいつら今日出てきたばかりやっけ?

493: 2018/01/26(金) 22:12:43.36
この一族死にすぎぃ!

497: 2018/01/26(金) 22:12:49.48
原作も一話だったからしゃーない

505: 2018/01/26(金) 22:13:10.38
ここは原作も速攻死んだしな

506: 2018/01/26(金) 22:13:10.55
原作通りなんだけどサクサクでなんかな

516: 2018/01/26(金) 22:13:31.65
出会って5分で転落

515: 2018/01/26(金) 22:13:27.39
登場してすぐ死ぬからこそじっくり描くべきなのにな

519: 2018/01/26(金) 22:13:33.24
いやこんな感じやろ

530: 2018/01/26(金) 22:13:59.63
こう見ると漫画ってすごいんやなぁ
10ページとかで違和感ないもん

543: 2018/01/26(金) 22:14:39.31
もどってきた
no title
no title
no title

550: 2018/01/26(金) 22:15:00.35
ファッ!?

547: 2018/01/26(金) 22:14:52.84
封神反復横跳び

560: 2018/01/26(金) 22:15:15.95
あらかわいい
no title
no title
no title

563: 2018/01/26(金) 22:15:25.77
ポケモンバトルかな?

568: 2018/01/26(金) 22:15:27.81
かみつく攻撃

564: 2018/01/26(金) 22:15:26.21
いたそう

567: 2018/01/26(金) 22:15:27.64
こうてんけんの発音秋田犬みたいなんかよ

572: 2018/01/26(金) 22:15:34.94
ワンコvsカバ
勝ち目ないやろ

574: 2018/01/26(金) 22:15:36.92
無理っしょ

575: 2018/01/26(金) 22:15:40.23
かわいそう

579: 2018/01/26(金) 22:15:51.38
ファッ!?
no title
no title

584: 2018/01/26(金) 22:16:01.34
いたそう

589: 2018/01/26(金) 22:16:01.91
血の出方おかしい

596: 2018/01/26(金) 22:16:10.86
血のエフェクトでなんか草

598: 2018/01/26(金) 22:16:11.93
どんな出血演出やねん

612: 2018/01/26(金) 22:16:23.50
戦わずして勝つとはこれいかに

615: 2018/01/26(金) 22:16:30.66
おっ
no title
no title
no title

616: 2018/01/26(金) 22:16:33.04
きたわね。

619: 2018/01/26(金) 22:16:34.32
このシーンすき

625: 2018/01/26(金) 22:16:41.95
稽古シーンか

637: 2018/01/26(金) 22:17:13.25
事故なのでセーフ
no title
no title

639: 2018/01/26(金) 22:17:15.46
言うほど事故か?

638: 2018/01/26(金) 22:17:13.53
事件だろ

645: 2018/01/26(金) 22:17:27.93
せや、勝手に飛びおりただけや!

640: 2018/01/26(金) 22:17:20.55
うーんこの

649: 2018/01/26(金) 22:17:33.56
さっき死んだのこいつの嫁なの?

661: 2018/01/26(金) 22:18:04.76
>>649
嫁と妹

648: 2018/01/26(金) 22:17:33.23
また場面変なところで変えるのやめーや
no title
no title

662: 2018/01/26(金) 22:18:06.57
えぇ…

653: 2018/01/26(金) 22:17:40.03
場面安定せんな

651: 2018/01/26(金) 22:17:37.87
このぶつギレ構成やめーや

659: 2018/01/26(金) 22:17:56.39
反復横飛びしすぎじゃね?

663: 2018/01/26(金) 22:18:10.37
場面ぶつ切り絶対失敗よなぁ

667: 2018/01/26(金) 22:18:27.02
西も多少迷惑ちゃうんかこれ
no title
no title
no title
no title

664: 2018/01/26(金) 22:18:18.83
うーんこの

670: 2018/01/26(金) 22:18:35.79
場面がパンパン変わるな
no title
no title
no title

672: 2018/01/26(金) 22:18:48.50
なんだよ…結構当たんじゃねぇか…

674: 2018/01/26(金) 22:18:53.38
そんな強いんか…

677: 2018/01/26(金) 22:18:57.18
結構強いんだよな、聞仲に鍛えられたんだっけ?

681: 2018/01/26(金) 22:19:05.61
はい。
no title

685: 2018/01/26(金) 22:19:11.53
はいじゃないが

686: 2018/01/26(金) 22:19:12.53
悲しいなぁ
no title
no title

694: 2018/01/26(金) 22:19:35.13
またここ
no title

696: 2018/01/26(金) 22:19:36.51
何回場面変えるんや

703: 2018/01/26(金) 22:19:43.70
1分ごとに切り替える?

697: 2018/01/26(金) 22:19:36.70
改造の下り切りやがった

713: 2018/01/26(金) 22:20:06.28
たのしそう
no title
no title
no title
no title

715: 2018/01/26(金) 22:20:07.37
ニコニコでワロタ

720: 2018/01/26(金) 22:20:23.31
ファッ!?

759: 2018/01/26(金) 22:21:54.12
あのさぁ…
no title
no title

233: 2018/01/26(金) 22:05:36.43
ああ^~

236: 2018/01/26(金) 22:05:37.35
なぜ脱ぐ

776: 2018/01/26(金) 22:22:35.35
薪割りもどき
no title

777: 2018/01/26(金) 22:22:38.94
薪売りおるやん
バグやろ

778: 2018/01/26(金) 22:22:39.64

782: 2018/01/26(金) 22:22:47.57
ああ^~
no title
no title
no title
no title
no title
no title

783: 2018/01/26(金) 22:22:48.53
あのさぁ…

796: 2018/01/26(金) 22:23:04.39
えぇ…

814: 2018/01/26(金) 22:23:31.94
正体出しすぎやろ

822: 2018/01/26(金) 22:23:54.10
EDすき
no title

823: 2018/01/26(金) 22:23:56.71
終わったンゴwwwwww

821: 2018/01/26(金) 22:23:53.23
今日はまあまあええやん

840: 2018/01/26(金) 22:24:29.22
相変わらず造反と同時並行させてること以外は良かったな

895: 2018/01/26(金) 22:26:48.42
ハンバーグやるやんけ!
no title
no title
no title
no title

896: 2018/01/26(金) 22:26:49.66
ハンバーグやるんか

900: 2018/01/26(金) 22:26:53.25
ハンバーグあるやん
順番おかしいけど

909: 2018/01/26(金) 22:27:02.33
伯邑考が速攻で死にそうやな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >アニメではスープーちゃん呼びしてないんだよなあ…
    >アニメではスープーちゃん呼びしてないんだよなあ…
    >アニメではスープーちゃん呼びしてないんだよなあ…

  2. とりあえず場面をコロコロ変えずにある程度一つに絞って流してくれや・・・

  3. 肝心なポイントを回想のように後から入れるぐらいなら、ちゃんと原作通り順番にやればいいのに…
    場面もぶつ切りじゃなくて、繋げてやればもう少し批判は少なかったでしょ…

  4. 原作未読勢は二話ぐらいできってそう。意味わからんしだからといって原作読もうって気にもさせない

    • 同じ原作未読を置いてきぼりにするなら、本当に仙界大戦だけ2クールやればまだ未読勢も原作読もうって思ってくれたかもしれないね…
      原作既読組はもう面白いから見るんじゃなくて、どれだけ酷く構成されてるかのネタとして見てるだけな気がする…
      そんで、原作がどれだけ良かったか確認する為…

      • 原作既読の自分完全にそれだわ…

      • 綺麗な背景の前で動いて喋っているのを楽しむ”だけ”にした既読組です。

  5. わりといろんな場面がある作品だし場面変えるのは別にいいけど構成が酷すぎてね

  6. シリーズ構成やってる人はカウンセリング受けたほうがいい。
    精神的にやられてる気がする。

  7. ひどい・・・
    これはひどい
    楽しみにしてたのに・・・
    物凄く、楽しみにしてたのに・・・
    どうして? どうしてこんな構成にしたの??????

  8. 楊戩の顔が変‪꧁꧂

  9. 冒頭のネタバレとブツ切り構成以外はようやくまともになってきた感じはする
    でも多分こっから先もヤベーんだろうな…
    魔家四将とかとばしそうだもん

  10. ドラゴンボール改→何の説明もなく1話からサイヤ人編
    うしおととら→カットしまくりで重要な部分だけ
    ぐるぐる→ハイスピード&カット
    封神→総集編であらすじや内容がわかる人は分かる状態
    こうしてみると新しい試みだな。ガンダムのスペシャルエディションが放送されてる状態か。
    多分太公望視点と聞仲視点で対になる2人の視点それぞれを交互にしてみる方法なんだろうが
    これが余計に分かりにくくしてる気がする。
    特別版として太公望版と聞仲版の円盤でも出すのかな?

  11. 復習として普通に面白いわ

  12. あれ?来週ハンバーグやるにしても、姫昌のトコどうすんの?
    酒池肉林やって無いから幽閉されてる描写無いよね?登場もしてないし…
    前半酒池肉林やって後半ハンバーグ?
    でも、武政王造反なら逃げて妖怪仙人と戦うトコまで?
    それよりも、最初に封神されるのが伯邑考になりそう?
    もし、一番最初に伯邑が封神されたら望ちゃんが主人公の意味が…

  13. この総集編であらすじや内容がわかる人なら、そもそも見る必要がない。

    • じゃあ原作既読のアニメはどれも見る必要ないですね(笑)

      • 未読には意味不明既読もぶつ切り切り貼り展開見せられるだけで違和感しか感じないから見る必要が無いってことだろ

      • この総集編でって言ってるだろ
        原作ありきのアニメ全般とこの忙しい人向けシリーズ動画みたいなアニメ一緒にしてんじゃねえよ

      • おぬしほんっっとに頭がわるいのぅ・・・

    • 伯邑に父上が妲己に捕らえられ数年ってセリフに陛下の宴をいさめたことによりって付け加えれば一応意味は通して酒池肉林部分はカットかシーンを少し流すんじゃない?

      • 漫画読み直してみたら、酒池肉林カットで、そのままのセリフでも意味は繋がるは繋がるね…
        でも、ちんとうを封神してないのに伯邑ハンバーグで封神描写いれたら最初の封神計画の説明が…
        先に武政王が封神描写やれば悪い妖怪仙人が封神される→でも、一般人も封神されるの辻褄は合わせれるけど、主人公が倒して封神描写無いのにそれやったら太公望の存在意味と封神計画を任された意味が無くなる(笑)
        やばい。何でこのアニメ最初のちんとう封神カットしたんだ?

      • だってちんとうって名前弱そうじゃん?
        ちんとうだよ?

      • 全国のちんとうさんに謝れw

  14. 場面転換が多すぎてしかも唐突だから訳が分からん
    シリアスとバトルを混ぜたいのかもしれんがどっちも入り込めない感じ

  15. 腐女子サービスは欠かさないな
    普賢も仙界大戦で脱ぎそう

  16. 原作原作って藤崎版封神演義もオリジナルじゃねーじゃん

    まぁ面白いけどさぁ

  17. 場面をコロコロ変えるな
    順番通りにやれ
    この2つ守るだけでもかなりマシになるだろ

  18. 太公望パートと聞仲パートでやりたいなら普通にAとBで分けてやりゃいいのにな
    でも場面飛び飛び双方の時系列もあってないしで何がしたいのかさっぱりわからん

    • 最初の一番大切なちんとう封神をやらない時点で何がしたいかはわからないと思う。
      そのせいで、来週やるっぽいハンバーグと武政王造反での封神シーンに矛盾が出てくるし、太公望が主人公の意味が無くなる。

  19. ・使われてるシーンがないのにいきなり破壊命令が出された炮烙
    ・そう呼んだこともないのにいきなり伏線のように語られた「妲己はスープーちゃん呼び」
    ・なんか知らんがいきなりいるのが当たり前な顔して出てきた喜媚
    ・酒池肉林からの幽閉がないのにいきなり武成王がついたら誰もが王と認めるであろうと楊戩に思われてる姫昌

    パッと思い出すだけでこれだけ「前提カットしたのにその後普通に出てきた」がある。
    次回以降は何があるか(別の意味で)楽しみだ

  20. このアニメ、漫画版を切り張りして順序入れ替えて作ってるけど、それによって発生する漫画版との齟齬を解消せずに放置してるからおかしな所だらけになるんだな

  21. なんかさ…アニメ業界が大変なのがよく分かるよ

    無能な上司、
    一向に改善されない極短納期安給料
    外注先だった中国企業も、力のあり金も出す中国企業に鞍替えし、現場は更に修羅場に
    優秀なアニメーターもどんどん国外へ流れていく

    結果、こんな感じになりましたってか

  22. 場面展開の仕方ぁ!

  23. 例のナツコがいないだけでそこそこ見れる感じだな

    ・キビの髪色が汚い
    ・血のエフェクトおかしい
    ・哮天犬スープーシャンと同じ感じのアクセントだと思ってたのに犬種みたいなアクセントだった

  24. 安定の封神しない演義
    記念すべき最初の封神は誰だ

  25. このペースだと、封神されないといけないはずの妖怪仙人よりも早く、最初に封神されそうな伯邑考…

  26. 楽しんだもん勝ちだな
    普通に面白い

    • 俺も今週は面白いと思ったけどな
      場面転換が細かすぎるのが気になったくらい
      ここまでだと、もう1話使って王貴人のエピソードだけはやっといた方が良かった気がするけど

      • 構成抜きにしても演出とか声優の演技とか色々寒いんだけど・・・

    • 面白くはないな

    • 関係者の誘導かな?

    • むしろこれ楽しめるやつは色々負けてるだろ…

      • このアニメが十分楽しめるという人間は
        普段、駄作しか見ていないのではと疑ってしまうな

      • 負けではないだろ…
        不味い料理は口に合わなくて食べられないという人より
        馬鹿舌で何でも美味しく食べられる人の方が
        人生は幸せでいられるとは思う
        何せ口にする事で不快になることはないんだから

        まあ俺は馬鹿舌ではないので封神しない演技はゴメンだが

      • 自分と同じ感想を持たないからって相手を貶めなくても良いのでは?

  27. 元始天尊と白鶴のシーンが無い
    屈指の名場面なのに

  28. 見てないんだけどハンバーグまだならヒコが西に向かう理由ないよね?

    • 一応一話冒頭で西の姫昌は名君みたいな説明が入ってる
      元始天尊が名君姫昌を担いで新しい国を作れっていう指示を出してた
      まあ殷周革命の発起人が元始天尊になってるのはどうかと思うが

      • 聞仲に「人間界に干渉するな」って説教したくせに、自分は干渉しまくるジジィ

      • 妲己が干渉した国を正すためだから…

      • ↑じゃあダッキが干渉した国を聞仲が正してもよくね

      • 最終的に仙人はもれなく全員人間界から手を引くってのが太公望の考えだけど、アニメ版だとその辺全然やらずにいきなり元始が殷周革命の指示だしちゃったからなぁ
        アニメ版は色々切り張りして改変した結果、すでに殷周革命の意義から理念から原因から時系列から描写がメチャクチャになってる
        漫画版だと目立たないけど一応やってたんだけどねぇ

      • 姫昌が戻ってもなく王を名乗ったわけでもなく
        先にヒコが反乱したら処刑の理由は出来ても返す理由は出来ないんじゃないか?

        というか太公望が西にまだいってない?のなら関所関係できねーから
        聞仲のイベントも飛ばすしかねーんじゃないだろうか

  29. 封神しない演義て絶唱しないシンフォギアみたいだなw

  30. 今回飛虎の仙人骨の説明省かれてたな
    仙人と同じくらいの武術の達人と説明されてたが、別に仙人は武術の達人ではなかろう
    まあ宝貝と同じくらいの戦闘力って事なんだろうけどさぁ

  31. 伯邑孝って幽閉されてる父親を赦してもらうために貢ぎ物持ってくるんだよね
    アニメでは殷まで何しに来るの?

  32. アニメ業界は○クール制導入した辺りから舵が狂い始めたと思ってる
    昔のほうがよかったって言われるのも大体これのせい

    • 昔は昔で前回のシーンつなぎすぎて間延びしてたり
      そもそもキリよく区切っていかないと制作現場死ぬやろ

      • 今の粗製乱造ばかりのとどっちがマシだろう

      • 一長一短だろ
        昔のオリジナルぶっこみ過ぎなのも嫌いだった
        上手く行ってるの見た事ないし

  33. これにはワシも大噴火

  34. なんだかな。TVシリーズ連続ドラマの良いところ悪いところOVAアニメの良いところ悪いところ両者の「悪いところ」合体したような傾向があるね。
    シリーズものはタメの回でじらされることがあるが「じっくり描いて積み重ねるカタルシス」がある。OVAは尺がない分やむなくカット&再構成するがここぞという「見せどころ、魅せるシーン」をしっかり超作画でやれたりする。
    ところがハキュウ封神の脚本・構成はどうだろうか?

  35. これはもうアニメの教科書にのる作品だな。「こういう構成はだめだぞ」

    • どっかの作家がシナリオ講座の見本としてあるアニメシリーズを取り上げたと聞いた
      ひとつはプロダクションIGが作って評判が高かった戦国バサラ、もうひとつは現在封神演義のシリーズ構成を担当してる脚本家が手掛けて最悪の評価だった戦国バサラJE
       題材が同じだけに脚本の差が良くわかって最高の教材だったそうだよ

  36. 南條封神出演記念

    太公望:飯田里穂
    四不象:久保ユリカ
    ナタク:Pile
    楊ゼン:三森すずこ
    黄天化:新田恵海
    普賢真人:内田彩
    黄飛虎:徳井青空
    聞仲:南條愛乃
    申公豹:楠田亜衣奈

    黄天祥:東山奈央
    張奎:佐倉綾音
    太乙真人:三宅麻里恵
    清虚道徳真君:山本希望
    玉鼎真人:原紗友里
    雲中子:高森奈津美
    趙公明:桜川めぐ
    姚天君:松永真穂
    王天君:大橋歩夕
    元始天尊:日高のり子
    姫昌:井上喜久子
    紂王:浅野真澄
    通天教主:三石琴乃
    太上老君:高山みなみ(そのまま)

  37. ぶつ切りなのは作画担当スタッフ少なすぎてあがった所から繋げていってるんじゃないかな

  38. スケジュール管理ができていないのか時系列というものがスタッフの中にないのか
    場面転換の多さといい同人の合同本でも見ている気分

  39. 封神演義はどうしてこの構成でいけると思ったんだろう?
    これ一応真面目に会議してきめてるんだよね?
    新しい事で全く前例がないならともかく昔の作品を深夜アニメにやるので成功してる作品と
    失敗してる作品ある程度出てるんだから傾向調べてどう作ろうか?って話しないものなの?

    • アニメなんて本気で作ろうが適当に作ろうが現場の人間が貰える給料は同じなんだからみんながみんなグルグルのスタッフみたいに熱意を込めて作ってくれるわけじゃないよ
      同じ製作会社のゆるキャンは滅茶苦茶評判いいから原作が古く力入れて作ってもヒットする見込みが低い封神演義は製作会社も期待しておらず適当に作っとけばいいという空気が社内に蔓延してるのかもな

    • 脚本ナツコの時点でまともな会議してるわけないやん

  40. 「古い作品が次々にアニメ化するのはファンだった子どもがアニメに携わる大人になったから」と聞いたことあるけど、そのくらい封神演義を愛してる人が再アニメ化発案した結果こうなったなら今頃どんな気持ちなのだろう

    • 封神演義を愛してる人って言ってもそれは封神演義という作品への愛じゃなくて
      ただ単に腐目線のキャラ愛でしかないのが至る所からにじみ出てるからなあ

      • 制作がちゃんとしたファンならジョジョとかうしとらとか他のリバイバルブームで成功してる作品群に並べたのかな
        まあすくなくとも企画力構成力は必要だけど
        24話分丁寧にやって続きは人気の出方見て制作でええのにと思う

  41. 序盤なのに厳しい評価多すぎだろ(;一一)
    今後が楽しみ

    • 少なからず歴史ものっていう側面があって何事も繋がってる事が多い作品だからね
      単発のエピソードで突発的にバトルしてればそれでいいって作品じゃない
      今回のスープーちゃん云々の件で、アニメ版は改変した部分を後のエピソードでフォローする気がないってわかったから、序盤の改変が後半の矛盾や齟齬に繋がっていく懸念は大きいでしょ
      多分後になればなるほど歪みは大きくなると思うよ

    • 1話目で、主人公の封神シーンっていう今後の展開にすごく重要なシーンを丸々カットして矛盾だらけの構成になってるから評価が厳しい訳。
      脚本家からしたら、一番最初のザコ敵だったかもしれないけど、それが封神演技のキーになる一番最初のポイントだったから余計にね…

    • オリジナルならともかく、原作ありだから仕方あるまい。
      「今後」が見えてるんだし。

  42. いっそこの際ナツコは名前だけ出てもらって影武者に脚本書いてもらえよ
    製作会社はナツコと影武者両方に金を払え
    そのほうが絶対にいいだろ

  43. 雷震子・・・

  44. 場面コロコロはかつて仮面ライダーでも失敗してたのに何故何もわかってないんだ?
    過去と現在でAとBでわければいいのにコロコロコロコロ変えまくってた、あのキバさんだ。

  45. 黄家の二人って原作では封神されなかったっけ?

    もしここ違ってるならマジ死にしたってことだよね?

    • 黄氏と賈氏は原作でも封神されてないのでそこは間違ってない
      それ以外が大変なことになってるが

      • そういや封神されてなかったね
        封神台で飛虎や天化と再会できないと思うと悲しいな

  46. 一話と二話で再起不能レベルで作品が壊されてるんだから、
    個人的には三話はこれでも頑張った方だなと思った

  47. 衝撃の1、2話のせいで相対的に面白いことになってるがやっぱクソだな
    楊戩がただのメンヘラホモ
    妲己以外の女の作画は適当だし…

  48. 原作全巻そろえてるけど、しばらく読んでいない状態でみたら
    二話で話についていけなくなってみるのやめたわ。これはきつい。
    絵と声が旧アニメと比べればずっといいから、旧作の改変バージョンでもいいからシナリオだけ交換してほしい。
    いくらなんでもシナリオが下手すぎる。
    脚本というのが正しいのか知らんけどこれは無理。ついていけない。
    まだみている人いるならすごいわ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事