今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-」感想、あの先生三人組が登場!!!【22話】

ジャンプ+ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア-
コメント (65)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

・「ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア-【22話】」は →こちら← から!(無料)


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1515511767/

156: 2018/01/27(土) 00:14:46.96
相澤先生活躍回が来るとは意外…
no title

161: 2018/01/27(土) 00:30:43.75
一時的な変形は抹消で解除可能判定なのね。
で、ウナギ君は元に戻らない……オウフ
no title

164: 2018/01/27(土) 00:45:57.38
てか当たり前な話ではあるが、閃光放ってくるタイプは普通に天敵なのな相沢先生
no title

165: 2018/01/27(土) 00:47:35.41
>>164
目で見なきゃ個性の効果が無いから、そりゃな

177: 2018/01/27(土) 05:43:06.25
>>164
個性消してから肉弾戦に持ち込むタイプだから打撃無効も地味に天敵

おすすめ記事
167: 2018/01/27(土) 01:00:22.54
あの電撃は蜂用?
相澤先生の目って個性を使えなくするんじゃなかったっけ
ウナギの放電は防げないの?

168: 2018/01/27(土) 01:03:46.03
>>167
見た物を何でも全部無差別にって訳じゃなく、
意識してスイッチを切り替えなきゃならん

んで、「抹消」は一回試して利かなかったし
既に捕縛もしてるしで、「抹消」を継続させてなかったんだろう

169: 2018/01/27(土) 01:13:09.94
>>168
なるほどただ見てるだけじゃ発動しないのね
ありがとう

170: 2018/01/27(土) 01:21:46.39
>>168
確かにあんな個性がのべつまくなしに
発動したら味方殺しだわな

172: 2018/01/27(土) 01:47:15.28
んで、その辺りの「何を見ているか(誰の個性を止めているか)」を敵に感付かれない為の、あのゴーグルなのよな
no title

155: 2018/01/27(土) 00:13:08.39
ウナギくんマジでエレクトロじゃんと思ったら今度は師匠がクラックナックルじゃないか
アブラカタブラ!!!
no title

185: 2018/01/27(土) 09:26:04.03
おおやっぱり親子か!
襲う前に出会ったということはおっさん…

175: 2018/01/27(土) 04:51:47.44
あの電気ナックルは蜂を体から強制排除するためのものか
やはり蜂須賀の本体は女王蜂!

176: 2018/01/27(土) 04:57:12.52
娘の身体を殴って倒す訳にはいかないから電気で気絶させるためじゃないか?

157: 2018/01/27(土) 00:15:34.24
やっぱ親子か、やっぱりなー。
師匠の最終目的が娘さんの奪還なら、娘さんが戻った時点で引退するのかね。
個人的には娘をこんなにした奴、そいつに指示を出してた奴、全員ぶっ飛ばすってなってくれたら嬉しいが。

あと山田。

159: 2018/01/27(土) 00:23:44.68
マイクとミッドナイトも出して来たか

>>157
黒古橋なら、再起不能も有り得るんだよなあ
さてどう料理して来るか

193: 2018/01/27(土) 13:14:08.52
やっぱり娘かぁ
母親がああなってるわけで、左目ナイフの件からして
寄生蜂(?)を抜いたところでまともに戻れるとも思えないし
エグいなぁ

158: 2018/01/27(土) 00:16:08.85
フェザーハッター衣装のポップちゃん可愛い
ここでおじさんと珠緒ちゃんが戦った後の展開気になる
黒幕とも戦うのかな?

166: 2018/01/27(土) 00:51:56.08
今回来てないメンツがオーバーキル組と高速移動だから
ナックル戦闘不能+姫さまさらわれてコウイチが単身でそれを追うような展開になるのでは?
no title

160: 2018/01/27(土) 00:25:03.46
現状のまとめ
プロヒーローのメイン所(no.1+2、インゲ)は動けない
会場にはエロ、山田、相沢、cc
ウナギの雷で現場は停電+30分後からライブが控えている
ウナギは放電して一時戦闘不能、蜂須賀はトリガーを所持、師匠は雷拳を装備
蜂須賀が前回「そろそろ引越し」と寄生先の変更を示唆

162: 2018/01/27(土) 00:30:56.49
唐突な原作キャラ大量登場、メインキャラも一箇所に集結って
やっぱりこのハチスカVSナックル事件を最後にヴィジランテ終わりそう。辛い

163: 2018/01/27(土) 00:42:33.97
>>162
今回の流れだと最終決戦前っぽいんだよなぁ
師匠負けるか、勝つけど蜂須賀本体には逃げられて、苦労マンらも一緒に改めて最終決戦する感じの

195: 2018/01/27(土) 13:20:03.35
>>162
たしかにそんな雰囲気だな
コーイチとポップとナックルみなが目立ってこれで終わりかなぁ
正直ヴィジランテが終わったらジャンプラ消すかもなぁ
それだけヴィジランテの存在は大きかった

174: 2018/01/27(土) 04:49:22.90
最後の戦いはコーイチだとすると師匠は決着つけられず退場かな
師匠の行く末が不穏だ…

182: 2018/01/27(土) 09:08:25.65
うなぎ君は試験体呼ばわりされてる?
ってことは蜂須賀ちゃんが勝手に遊んでたんじゃなくて、
トリガー作ってる奴が継続投与による個性の強制発現実験とかやってたのか。

173: 2018/01/27(土) 03:46:02.70
人の形態だったのにいつのまにか異形系になってしまったウナギ君
やはりトリガーには個性を与えるもしくは強力に変化させる特性がありそうだな
ただ単純にパワーアップさせるだけの増強薬とは違って
no title

180: 2018/01/27(土) 07:20:42.18
>>173
ソーガ先輩や岩晶くんの時も思ったんだが、トリガーは変化させるというよりも、
”個性”の本質がそもそも異形系で、普通の人はその氷山の一角しか使えないのを
使えるようにしてしまう―――のではないかと思ってる。
ステ……スタンダールも”凝血”は実は個性の一部で、鍛えまくったせいで
脚力の強化という副次的な個性が発現してる、と面白くないかな。

184: 2018/01/27(土) 09:16:05.20
蜂須賀の背後にいるのはAFOか
試験体という改造人間作れるほどの技術、資金持っている組織といえばな
オールマイトの台頭で組織なくなったときくし

186: 2018/01/27(土) 09:49:17.41
>>184
その展開だけはまじでやめてほしいわ

187: 2018/01/27(土) 10:18:55.93
AFOかドクターが背後って線が強いよね~。
本編から何年前か分かんないけど、オールマイトとAFOの決戦以前の話っぽい。

188: 2018/01/27(土) 10:29:34.14
>>187
決戦前なわけないだろ・・・オールマイトガリガリ形態あるしサーはいなくなってるし
どう考えても殺したと思った戦闘の後

190: 2018/01/27(土) 10:52:22.17
スピンオフなんだから最終的に本編に関わり有るところへ収束するのは自然だと思うけどなあ

189: 2018/01/27(土) 10:35:16.60
正直AFOよりも蜂須賀の方が敵キャラとして魅力あるからあいつはあいつで単独のラスボスであって欲しい。電話してたのは製薬会社の社長レベルの小物悪党で、蜂須賀が利用してるだけみたいな。

194: 2018/01/27(土) 13:17:04.58
>>189
独断専行何度かしてる様子だし、仮に組織のボスが別途いたとして
今の師匠の娘ボディ捨てた後でボスの肉体に移って
そのまま組織ごと乗っ取るってパターンもありそうではある

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. このスピンオフ地味だしダサイから好きじゃない
    オリキャラに華が無いしマジ失敗企画

    正当なスピンオフ再始動しろ、芦戸が主役な

  2. もうすぐで終わるとしたら何か悲しいなあ・・・
    これはこれで結構好きだったから

  3. 地味というか主人公と蜂須賀以外個性が微妙なのは認めるわ。やっぱ見た目も含めて個性考えんのは堀越の方が圧倒的にうまい。細かい設定詰めてくと粗が出てくるけど

    話しはスピンオフとしては十分おもしろいと思う。すまっしゅもよかったしヒロアカはスピンオフに恵まれてるわ

  4. サスペンスな感じで本編だとない雰囲気だからこれはこれで楽しんでる。

  5. 派手な個性でガンガンバトルだと本編と被るからあえて雰囲気変えてるんだろうな

    • 月刊なんだし別に派手でも構わんが……

      ナックルダスターの処理能力超えると魅力なくなるぞ?

      • 本編の奴らの殆どはステインの処理能力に収まってるんだが・・・
        ナックル師匠は殴り合いならステインより強いし

      • 挑発決めて一発カウンター取れただけで完全上位扱いかぁ……ちょっと意味わからん
        雑魚狩りの頃より装備も心意気も一新してそうだけどなヒーロー殺しは

    • ×ガンガンバトル
      ○ガバガバ接待

  6. ストーリーやオリジナルキャラの雰囲気はまあ好きだけど正直今回出てきた原作キャラはコレジャナイ感
    ミッドナイト服装以外は結構真面目な人だから民衆の前で他ヒーローの本名弄りとかはしないだろうし相澤も催し物みたいなエンタメ系は性に合わんってだけで否定はしないと思うんだよなぁ ヴィラン出てサボれないかとか冗談でも思わないだろうし

    • 本気にされるとは思わなかったから…

    • 全部だろうじゃん…
      本編で大した描写無いんだから思い込みに過ぎないぞ

      • まあそりゃ実際本編で直接的な描写は無いから確実にそうだとは言わんけどさ
        ミッドナイトってコスチュームとかの造形性教えるヒーロー美術が担当教科だし相澤の授業だったヒーロー名決めの時間にお願い承諾して生徒見てやる位ヒーローのキャラクター性を尊主してる人なんやで 彼女もマイクも仕事着が私服や部屋着とかなりギャップある位オンオフ切り替えてるんだから一般人の前でキャラ崩すようなことはしないと思うんだよな
        相澤も若けりゃノリノリで1人で敵狩りくらいはやるかもしれんが15で「(仕事に差し支えるから)メディア出たくない」と言うレベルに金や名売り目的でヒーロー目指してた訳では無いから「サボりの理由にヴィラン出ればいい」なんて裏を返せば民衆が被害に遭う機会があったらなんてまず冗談でも頭の中に思いつかないんじゃないの
        気持ち悪くて申し訳ないが本編の描写見る限りはこう思うかな

      • キャラ崩さないってことはミッドナイトとしてのキャラは人をイジる系なんじゃない?
        そもそも真面目なら公衆の面前で18禁コスチューム着ないような
        相沢は台風来て学校休みにならんかなーくらいの気持ちで言ったんちゃう?
        なんせヒーロー事務所がコンビニより多くなるレベルでヴィラン襲撃が身近なことなんだし

      • ミッドナイトが誰か弄ったシーンなんて無いやろ…コスチュームはアレだがSM嬢系の動作より生徒の青臭さ(多少興奮気味とはいえ)

      • 生徒の青臭さ賞賛したり生徒のヒーローネームの良いポイント言ったり会議で内通者探しに荒み気味のマイク窘めたりかなりちゃんとしてる言動のが多いよ コスチュームも個性の特性上セクシー路線にしたって番外編のバラエティで真面目に受け答えしてたし(まあ多少は趣味も入ってるかもだけど あと他人貶したのはここのMt.レディに対してくらい)
        相澤も除籍魔とか言われてるが作中の除籍発言って個性が制御出来ない出久と爆豪救出作戦に対してだけで成績や才能じゃなくて闇雲に動いて返って現場を荒らす要因にならないかが基準なんだよ この仕事の場合迅速な対応が被害最小限にすることに繋がるからそういう人が人の命に関わることポロッと言うことは無いと思うんだがな

      • 結局全部思うじゃん…
        多少くだけた場でノリのうざい同僚のダサい名前を弄るのがそんなにおかしいか?
        苦手な客寄せやりたくないから得意な荒事が入らないかとつい不謹慎なこと思っちゃうのがそんなに不自然か?
        むしろこの手の不完全さや人間味が今まで描かれてないことの方が不自然なのでは?

      • 逆にこのキャラがそう言う可能性の根拠は何も挙げられないの?
        そら人間不完全なところはあるがキャラのスタンスに反った描写だったから違和感あるんだよ それにこの作品BORUTOとかと違って原作者の監修もないんやで
        期末試験でコスチューム着た生徒に唯一ヒーロー名で呼んで接したミッドナイトが「一般人の前で」ヒーロー活動中の後輩を本名で弄ったり性に合わん授業は他教師に頼んだ相澤がそもそも同僚から頼まれた行けたら行く程度の苦手な仕事受けたり承諾したものグチグチ言ったりサボりに逃げようとしたりする人に見えるなら良いけど
        愚痴も他から要請掛からないかなぁ~ならともかくヴィラン出ないかなぁ~は無責任すぎてプロヒーローとして失格でしょ

    • ヴィジランテは原作から数年前の話だから「彼らにもそういう若い時期があった」ってことで納得してたわ
      だったらヒゲはやしてないとか、わかりやすい工夫がもうちょいほしかったけど

    • だろう小説ですね

  7. あー面倒だ 敵が出れば サボリになる
    キャラ崩壊してねぇ?相澤

  8. ようやく話が大きく動き始めたな
    前話、前々話と貯め回が続いたからようやくって感じだ

  9. ぶっちゃけ相澤の発言が教師になった後より過激なのは違和感はない。
    逆だったらどうかとは思うが。

  10. 本編が盛り返してきたとたんにこの言われようである
    今までの好評はインターン編との相対的なものだったのか

  11. 相澤先生はそんなこと言わない

  12. オバホ戦にいたら都合が悪いからって不意打ちで退場させられた本編と違って、ちゃんと相性勝負に持ち込んでるのは好印象

  13. わざわざ本編を下げてヴィジランテを上げんのも、ヴィジランテの地味さ(本編と差別化できていてむしろ長所)をひっぱり出して本編を上げんのも、どっちも勘弁してくんないすか…悲しくなるんすよ…
    それも立派な意見だろお前の悲しみとか知らん、と言わらたら俺も黙るしかないんだが、もう少し言葉選べるでしょうに…

  14. 実質上鳴の上位互換だな

    • デンキウナギって自分の発電でダメージくらうらしいけどな。

      130万vも出ないし

      • 言い始めたら空中放電も怪しいけど

      • 落雷並の電圧なら200万~10億ボルトぐらい出てるかもだし
        身体能力強化、打撃無効も含めれば上位互換と言えなくもない
        理性が無くなってるから単純にいいとこばっかりでも無いけど

  15. 自分も今回は本編キャラに違和感あったな
    マイクは常に個性使って喋ってるけと今回は個性使わずに喋ってたし(原作は全てのセリフに二十線ついてる)
    ミッドナイトも知らない人もたくさんいる前で本名呼びはしない
    相澤は本編でもだら先なのは間違いないがなおさら敵出ないかなー発言は違和感ある
    そもそもこんな発言でてくるくらいならイベント絶対でないだろうし

  16. ※3のものなんだが言い方まずかった?
    俺は本編もヴィジランテも好きだし両方買ってるんだが。なんで対立煽りみたいになってるんだ…。そんなつもりはなかったんだ、ごめん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事