今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ルフィのお腹、大丈夫かこれ・・・【892話】

ワンピース
コメント (215)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1516919952/

17: 2018/01/26(金) 12:55:49.97
今回はベッジカッケェわ。
マム暗殺諦めず囮請け負ったのは死亡フラグ感もあるが
no title

647: 2018/01/27(土) 14:06:17.45
マムをどうにかするのはベッジらでは?リキュール島におびき寄せて島の中心にケーキ置く。
ケーキ食べて放心状態になってる最中、周りから機関銃乱射。都合よく当たって死亡する、懸賞金は当然ベッジが上がると。
no title
no title

649: 2018/01/27(土) 14:12:18.00
>>647
ケーキ引っ張ってるから最終的にケーキが鍵になる

964: 2018/01/28(日) 13:47:29.32
ベッジもシフォンもホントいいキャラだ…
ビッグ・マム側も全員が最善を尽くして戦ってるのがいいな

おすすめ記事
19: 2018/01/26(金) 12:57:20.06
これ腹えぐれてね?
no title

29: 2018/01/26(金) 13:05:53.60
いってええええええ
まぁでも白ひげも頭半分で立ってたし….

30: 2018/01/26(金) 13:06:12.91
腹思いっきり抉られてるな

40: 2018/01/26(金) 13:11:36.14
ルフィ最後の場面から来週ニヤってするんだろ

73: 2018/01/26(金) 13:33:21.38
ルフィ自分でもかわしたのわかってないで槍喰らったと思ってうわぁぁとか言ってんじゃねーの

80: 2018/01/26(金) 13:42:04.62
>>73
どう見ても横腹えぐられてるんだが

132: 2018/01/26(金) 15:24:07.69
これ、左の腹を抉られてるからほんとだったら死ぬけど
ルフィ覚醒して液体ゴムにでもなったんじゃね

あと刺された瞬間ズルッてなってるの何
足元すべってるだけ?

133: 2018/01/26(金) 15:26:19.61
>>132
脚撃たれたから上手く踏み込めないんだと思う

107: 2018/01/26(金) 14:44:30.61
腹がえぐられてるのはルフィが見聞で見た未来です。

134: 2018/01/26(金) 15:27:41.82
この貫かれた描写、実はルフィが見ている未来で
続きはモチ突を回避するところから始まる気がする

136: 2018/01/26(金) 15:28:35.51
>>134
それか

158: 2018/01/26(金) 16:01:57.85
>>134
ありえそう

140: 2018/01/26(金) 15:33:42.77
>>134
写輪眼の戦いみたいだな
でも妹の高笑いシーンがあるからなあ

138: 2018/01/26(金) 15:30:51.61
でもうわああって言ってるよ

141: 2018/01/26(金) 15:35:50.52
それが普通にルフィが横っ腹ゴムにして変形させて避けてるのかもな

142: 2018/01/26(金) 15:39:00.68
>>141
それだと白目でうわーとか言わないよ

147: 2018/01/26(金) 15:43:33.62
>>142
そうだなぁ

じゃあ腹えぐれたまま何とかカタクリを倒してワノクニまで離脱
オペオペニ治してもらうか?

143: 2018/01/26(金) 15:39:39.14
腹えぐられたなら、うわああじゃなく、ぎゃーだろうな。

172: 2018/01/26(金) 16:19:11.27
カタクリがこれで勝ったと確信して背を向けたらルッチの時みたいになりそう

まだルフィが立ったら流石に焦って見聞乱れるだろうし

228: 2018/01/26(金) 17:26:00.92
まあ牛乳で歯が生えるんだから
肉食えばはらわたごと塞がるんじゃない

338: 2018/01/26(金) 20:35:16.25
よく考えたら抉られた部分から勢いよく空気抜けるしギア3と4は無理じゃね?
出血がより一層激しくなって死を速めるからセカンドも解除しないとあかんし

まずなんとか塞がないとどうしようもないな

345: 2018/01/26(金) 20:41:02.13
>>338
餅を拝借して欠損部分を埋めよう

348: 2018/01/26(金) 20:51:09.52
>>345
実際これが一番ありそう
戦いに水を差されたカタクリがキレて、ルフィを止血して戦闘再開みたいな

2対1でルフィを倒したんじゃ俺の恥にしかならないみたいな理由で

50: 2018/01/26(金) 13:16:44.59
ここからスムージー姉さんの大活躍がやっとみられるのか…楽しみだ
no title

69: 2018/01/26(金) 13:28:44.64
妹2人と比べてもスムージーでけーな
カタクリと並んでたから5mはあるんだっけか

67: 2018/01/26(金) 13:27:49.11
スムージーたちが麦わら担当ってことは、女ばっかりだからサンジは戦えないよな

87: 2018/01/26(金) 13:57:09.89
サンジはジェルマが追ってきてるの知らないよね
スムージーたちはジェルマに止められそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オーブンさんがただのバカじゃなかったことに安心
    戦犯から脳筋にランクアップしたな

  2. スムージーは足長族なんだっけ

  3. スムージーたちは足長族なんだっけ

  4. んナミさんはいつのまに剃を覚えてたんだw

  5. ホールケーキいつまでやるんだろ

  6. 抉れた腹もオサレ

  7. 「住民は全ての鏡を割れ!」
    「そんな!大事な鏡も!?」
    「割りたくない奴は海に沈めて後で拾えばいい!」
    ここ地味に好き

  8. ペッジ達はシフォンの恩返しに付き合ってわざと囮になったと思ってたけど違うん?

  9. 「初めから任せてくれればいいものを」

    どの口がほざくか!

  10. よく見たら腹自体はそこまでえぐれてないね
    えぐれてる事には変わらんけど浅いと思う
    この程度ならマンガだし戦えるんじゃね?

  11. スムージーキター!!!

  12. 何時間も兄弟達やビッグマムが仕留め切れない麦わら一味をなぜ
    自分たちなら楽勝、あいつら無能、みたいな発言をするのか。ザコ丸出しだなこの女軍団。
    こういうキャラ大嫌い。
    ジンベエに一撃で船ごと沈められちまえ。

  13. >>19
    このシーンをアニメにする場合、確実に小改変されるだろうな…
    >>29が白ひげの時の事を言ってたけど、あの時も頭半分吹っ飛んでなかったってなってたし

  14. マムが死んだら国と海賊団が終わるってペロスが言ってるけど、カタクリがいれば十分やっていけるだろ

  15. 肉食べたらどんな重症もすぐ直るイメージしかなかったけど
    次の戦いでダメージ残ってたりする可能性あるのかな

  16. カタクリ「まさかただの海賊が『我が未来を見る世界』に入門するとは」

  17. ナミがサンジを見つめてるとこグッときたわ
    やっぱりお前らくっつくべきだよ

    • ロビンとフランキー
      ナミとサンジは鉄板

      • 股関掴むくらいの仲だしな

      • ドフラとおつるさん
        コーザとビビ
        この二つもな

      • ドフラとおつるさん親子ぐらい離れてるだろw

      • 「色男の頼みは断れないの」

        ジン×ロビ
        有りだと思います

      • フランキーには故郷に残して来たいい女(ココロのばあさん)がいる。

    • まあ尾田っちは麦わら一味は冒険に恋してるからそれ以外描かないって明言してるから
      ハンコックは一方的なものだし

      • プリンもハンコックみたいなものかな
        今回のサンジ見てどんな反応するのか気になる

      • でもルフィと誰かくっつくとしたらやっぱりハンコック以外ないと思うんだよな

      • 作者がルフィには誰にも振り向かないって本誌のインタビューで言ってたから無いだろ

      • 誤字
        ルフィは

    • ナミがおそ松さんのトト子ちゃん(付き合う気はさらさら無いけど、自分以外の女に靡くのは絶対に許さん)みたいになりそうで嫌だ

      • 例えばサンジの政略結婚の相手が金持ちだとすれば「よし行ってこい」と送り出すんじゃないか
        だがそんなナミさんも好きだ

    • ナミはWCI編でヒロイン力上がったよねw素直に可愛いって思う

      • 敵や自分のコマには容赦さが加速したけどね、キングバームは忘れてねぇぞ俺ぁ

      • 涙目で見上げるのはすごく可愛かった
        でも鬼の部分もきっちり書く尾田っち流石だ

  18. ビッグマム編後半、1話1話内容薄いな。アニメでケーキ作りやカタクリ戦の肉付けでだらだらと放送するのが目に見えている。

  19. ビッグマム側のキャラはカタクリ、ペロスペロー、クラッカーくらいしか覚えてないわ

  20. 太ももが良い

  21. これカタクリが見てる未来で実はルフィはその上を行ってかわしてるんじゃない?

  22. 15女のシトロンっていうの、総料理長の若い頃にそっくりだから娘かと思ったが足長族だから違うんだよな、カタクリも三つ子だったからこの3人も三つ子か
    しかし足長族は分かるけどバランスおかしいだろ(笑)

  23. 肉食えばはらわたごと塞がるんじゃない
    ↑もうチョッパーいらねぇじゃん

  24. しかしまあ次から次へと新キャラ出るな
    ここから和の国やカイドウ一味も新キャラたくさん出るわけだろ
    尾田っちの頭どうなってるんだろうな

  25. マムがいないなら、ジンベエが海から海水攻撃してれば艦隊全部沈められそうな気がする

  26. 目元と体系(足)にてるしスムージーもカタクリ兄さん同様三兄弟(姉妹)なのかな?
    双子やら三つ子やら当たり前ってマムまじすげーな

  27. ブルックの頭に乗るチョッパーにピカ○ュウ味を感じる

  28. 最後に笑ってる女のコマが入っててわけわかんなくなった
    こいつがなんかしたのかと思って読み返してみたけど特にそんな描写はなかったし
    なんであんなコマ入れたんだ?

    • フランペが「おにー様のお役に立ってポイントアップよ」って言ってるから、ルフィの足下の床に細工をしたんだろう。
      水を差されたカタクリがフランペを叱りつけて、ルフィにゴメンナサイして降参する。

      • 床に細工したんじゃなくてあいつ蜂っぽいから遠距離から針刺したのがフランペなんだろ
        ルフィは痛みか麻痺で足が思うように動かなかったんだと思う
        だから最後のコマでフランペが笑ってる

      • カタクリがそういう行動とったら違和感あるなぁ。
        仕事第一な感じがするし、ルフィをライバルじゃなくて脅威と捉えてるあたり、どんな手を使っても良しとしそう。

    • いや、どう見てもカタクリラブの妹が
      毒塗りの吹き矢かなんかで妨害してるだろ

      • ルフィの見聞色はMAX状態だから、フランペの攻撃くらい交わせないとね。


      • いや、カタクリの対応で精一杯なのに妹の方までフォロー出来るわけない
        もう満身創痍でフラフラだしそんな余力ないよ
        あれは避けられなくてもしょうがない

    • ルフィの足に攻撃かすってただろ

    • 何か刺さった描写あったやん

    • ひょっとして
      アレのおかげで攻撃が直撃しなかったのかな

      • 割とあるかもね。カタクリも消耗してたから、外部から妨害が入ることを読めず、腹の真ん中を突くつもりがルフィが滑って狙いがそれた、みたいな

      • いや、明らか足の力なくなって滑って避けきれなくなってるだろう

  29. 何のためにベッジの城の中で牛乳飲んで歯が欠けたの治したと思ってるんだ
    上手いケーキを食べればどんな体の傷も治るゾ

  30. ルフィなら肉がえぐれる大怪我を負っても肉食ったら治るだろ。

    • うん、肉食えば大欠損でなければ治る世界観で、腹抉れた位で大ダメージ扱いされてて自分の感覚が狂ってるのかって心配になる。少なくとも戦闘中は無意味レベルだと思ってるんだけど。

      • もし腹えぐれてたら大惨事だろw
        シャンクスの腕より再起不能

      • いや、後でなんとでもなるのはわかるけどカタクリとの戦闘中に大ダメージを受けたのがヤバいんだって
        クロコダイルに貫かれた時もルッチに貫かれた時も強制退場か相手が勝手にどっか行ったから良かったけどカタクリは逃がしてくれない

    • ミラーワールドに肉無いから詰んでるじゃん

  31. 何度体を貫かれても平気だしな

  32. ブルックはなぜサンジに嘘をついたのか

  33. 舳先に立つサンジの動きがくねくねすぎて直視したら死にそう

  34. フランベの援護射撃(卑怯な攻撃)に
    完璧主義なカタクリがフランベに
    「手出しするな、黙って見ろ!」と
    怒りそうな予感がしないでもない

    • やめろフランベ、俺との一騎打ちだ…
      とか言いそう

    • むしろ完璧主義なら敵の排除優先じゃない?
      カタクリはルフィに勝ちたくて戦っているんじゃなくて、ルフィが海賊団の不利益になってるから戦っているわけだし。

    • カタクリは援護あった後に攻撃してるからな
      と言うか本気でカタクリがフランベに怒るなら
      未来予知して援護が来る前に怒るぞ

      • カタクリの未来予知って正確に言うと対象者を見て動きを先読みする的な能力だから
        ルフィ以外の外的要因によって無数に変動する未来は見えないと思うぞ

      • 前回から戦闘中に狙撃しまくっているから、カタクリはその辺は容認してるだろ。
        未来予知云々は関係無い。

      • フランベの妨害の所為で意表を突かれたルフィの動きが鈍った→ルフィ本人も意図してない動きだったから予知しきれずに攻撃が外れた→余計なことを……と言ってる間にルフィ回復みたいな展開かも

  35. 今回の悩めるペロス兄のところ見て、やっぱ四皇が死ぬことの意味のデカさが改めて分かったわ。
    それと同時にシフォンが恩義とか恩返しとか言ってるのが、薄っぺらか感じる。
    妹助けたナミたちだし助けたいのは分かる。けど、ベッジの暗殺が成功したら血分けた兄弟、姉妹とか故郷の人間がどう死のうとどうでもいいと思ってんだろ?いくらなんでも非情すぎない?

    • ワンピースの世界では血縁より強い結びつきもあるから何ともねぇ
      自分を認めない身内より、自分を認めてくれる仲間をとるのは当然だと思う

      • わかるけど、シフォンの場合ビックマムに虐待されてたけど他の家族から何がされてた描写ないんだよね。ペコムズの時は無反応、ピンチになったら暗殺対象に情け求め、裏切り原因で殺されそうになったら仇打ちしてとか言ったり、どうもあいつがめっちゃいい奴みたいになってるのが腑に落ちない

      • 虐待されてた時助けてくれなかっただけでマム以外の家族も十分見捨てる理由になるんじゃないか

  36. ルフィの腹はえぐられてない
    じつは見聞色でもう、攻撃が当たることを見ていて
    直前にお腹をゴムでへこませ当たったと見せかけただけ!そして演技
    来週はそこからのカタクリへのカウンター攻撃に違いない

  37. 二ヶ月前ルフィはカタクリにどうやって勝つんだよ…って思ってたけど
    今じゃ逆にカタクリはルフィにどうやって勝つんだよ…って感じ
    どんだけダメージ当てても死なないゲームのイベント戦みたい

  38. 今回のも痛そうではあるんだけど、個人的にはエネルの時の槍にゆっくり刺さってく描写の方が痛そうに感じた。

  39. オーブンがあの感じだとパウンドはもう絶望的か…
    やっぱいいキャラは生きてて欲しいな

  40. 次号
    「モンキー・D・ルフィ 死す」

    長い間の愛読ありがとうございました
    長い間の愛読ありがとうございました

  41. ビッグマムがケーキで気絶

    麦わらの一味他海域脱出

    カイドウ本隊乱入でビッグマム海賊団壊滅

    ワノ国はカイドウ一味の幹部しかおらず開国済み

    カイドウ本隊(黒船)帰還からの再侵略・海と陸の攻防戦

    こんなのが良い

  42. 覚醒して形状記憶みたいな感じでボヨンって傷が元に戻るのかなと思ってたわ

  43. 抉られてるんじゃなくて爆風の表現じゃないの?
    抉られてるの?

  44. ふう~
    やっとくたばるかゴム野郎
    こいつ嫌いだったんだよね

  45. 強い敵と戦ったほうがより成長するってまんまサガシリーズだよね
    現状ではルフィより強いカタクリ
    そんなカタクリと戦って見聞色の上位スキルを閃く。熱い展開だね

  46. 炎のエフェクトみたいなやつの白さでえぐれてるように見えるだけじゃねーの?

  47. スムージー姉妹がなんかこうアマゾン・リリーで見た感があるな

  48. マムはウェディングケーキ食べたら、子供の頃の誕生日にクロカンブッシュを食べたときみたいに
    見境い無く周りの人間まで食べだすんじゃなかろうか。
    さすがに直接描写はできないから、魂を入れられたお菓子たちを食べだすところからはじまって
    きがついたら、子供たちがみんないなくなってた、みたいな。

  49. まぁ牛乳飲んで歯が治るし肉食えば治るだろ

  50. ベッジがまた株上げてる…

    いいぞ

  51. スムージー以上に空気な長女は、いつ活躍するんですかね。

  52. ペロスペローはやく倒してくれ

  53. 腹がえぐれたくらいでギャーギャー騒ぐんじゃねぇ!
    おまえルフィが今まで何回串刺しにされてきたと思ってんだ、こんくらいなんてこたぁねぇ(はず)

    • さすが未来の海賊王だぜ!

      • ルフィとの戦いで見聞色を覚醒させたカタクリが、未来のルフィの姿(海賊王&全世界の王者)を見てゴメンナサイしてひれ伏す。

      • カタクリ「ビッグマム海賊団は麦わら海賊団の傘下になります (子分盃)」

  54. ルフィ気絶してからの覚醒かな
    バトル物ではよくあると思う

  55. いい加減カタクリぶっ飛ばして
    スッキリさせて欲しい

  56. スムージーたち、一味を追いかけてる最中にジェルマにやられそうな雰囲気なんだが

    • おそらくジェルマで一番強いであろうイチジがスムージーと同じ将星であるカタクリに瞬殺されてる以上、ジェルマにそんな力があるとは到底思えない

      • 擬似ロギアとじゃやっぱ相性悪いんでない?

  57. ゴムだからへーきへーき

  58. ルフィとサンジ達との合流は三時間後の模様
    カタクリ倒したとしてどうやって逃げ切るんや…

  59. 腹抉られてる衝撃的なシーンで発する台詞が「うわぁぁぁぁぁぁっ」て…
    いつも思うが緊張感失せるなぁ…

  60. 全速力って言いながら風に頼るのか
    この世界の風は常に追い風なんか

    • 帆船は真正面の向かい風以外なら前進可能やぞ
      風速以上に速度上がらんのは確かやが、帆の張り方で速度調整は可能

    • まぁ、ベッジの船はパドルシップだし
      完全な帆船と違って自走もできるしな

      • パドルはまだ壊れてるみたいだが…
        まあ直ったとしても、外輪って波の荒い外海じゃスカが多くて効率悪いんだよな
        左右が均等に浸かってないと進路がフラフラするし、あとめっちゃ重い
        無風や向かい風ならいいが、普通に風がある状況じゃ速度の足しにならん。白ひげのパドル艦みたいに湾内でダッシュしたり出来るのは強みだが

        動力船の完成形であるスクリューが出てこないのは、意地でも動力船を出したくない尾田っちの最後の抵抗だなw
        ローの潜水艦もなんかロケットみたいなもんで推進しとったし

  61. 今回はチョッパーが近くにいるから、まあ、大丈夫…か?
    激しいゴム技使ったら内臓こぼれそうな抉れ方だけど

  62. 最後のコマで笑っているのはペローネ?

  63. ビッグマムをぶっ飛ばすと言いながら
    渾身の一撃も片手で受け止められて終わり
    息子を倒しただけで満足するんかルフィ?
    ケーキ食わせて一件落着で終わっていいんか?
    実際マムをぶっ飛ばしたのはジンベエだけだぞ

  64. カタクリの肉食って再生するんだろ(こなみ)

  65. janong

  66. 実際はモチが毒針刺された未来を見て寸でのとこで攻撃止めてるやろ

  67. 腹貫かれて「バクン!」なんて音する?

  68. 巨大化したチョッパーどこで立ってんだと思ったらサニー号か
    よく沈まないな

  69. ルフィ「仮にこれをAとする」

  70. 尾田って馬鹿だからどんなに医療が発達しても内臓が傷付いたら基本生物は助からないってこと根本的に一切理解してなさそうwww

  71. 覚醒で相手の武器がゴムになるにはまだ早いか

  72. ペロス兄だって片腕無くなってるしルフィにも同じ体積分は失ってもらわんと…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事