今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ジョジョ】吉良吉影って平凡に暮らしたかっただけなのに可哀想な奴だよな

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (90)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515199007/

1:
ほっといてやれよ…
no title

2:
自分で火種撒いてるししゃーない

4:
じゃあなんで人殺してたん?
no title

22:
デパートの売り子やっけ?
Fランやろなぁ

18:
宮城でデパート勤めとかお前らの平均にも満たないやろ

25:
でもスタンドあるならお前らも犯罪行為しちゃうやろ?

おすすめ記事
5:
自分語りしなきゃ勝ったのにな
no title

8:
黒幕は吉良の同僚
no title
no title

9:
33歳独身
仕事はまじめでそつなくこなすがいまひとつ情熱のない男

16:
平凡に暮らしたい(糞ハデネクタイ)

19:
平穏を脅かしてでも自分の性癖に向き合うべきやった

10:
なんで金髪なんや?

20:
>>10
目立たず生きたいと言いながら、3位は取ってそこそこ優秀アピールするくらい自己顕示欲の塊やし

24:
>>20
ほんまに平々凡々な成績とってたら虐待スレスレの過保護なおかんを悲しませることになるからやろ

23:
自制できない時点で人間社会に適応出来てないから猛獣みたいなもんやろ
no title

27:
その矛盾を孕んだ設定が一層狂気を引き立てる

28:
吉良吉影は殺人狂なのに静かに暮らしたいとかいうから戦慄する怖さがあるんや

時々キラのセリフに共感するとかいうアホがいるがそれは普通の草食系や

38:
スタンドによる殺人を立証できない以上、あのラストは仗助が見知らぬサラリーマンに暴行を加えたという事実しか残らないのでは

39:
>>38
スタンドによる暴行も立証出来ないでしょ

40:
>>39
体にめり込んだガラス片に仗助の血や指紋が付着しとるぞ

30:
彼女を捨てようとしたから残当

32:
死体損壊してたから仕方ない

15:
おいしいパンのラップを破ったくせに買わなかったのはゆるせない

37:
>>15
これ
一応殺人衝動以外は常識人だと思ってたのにこれはいただけなかった

35:
吉良の場合殺す事が楽しいってより手が欲しいだけやろ?

34:
常に心の平穏を願うのは共感する

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 罪のない人を殺しておいて平穏に生きることなどできようはずがない

  2. 被害者の一部を持ち歩く猟奇的な殺人鬼の望む平穏に共感…だと…

  3. 平凡に暮らしたいからそれを邪魔する奴を殺すという
    メチャクチャな思想

    こういう奴は然るべき報い(救急車で頭グシャ)を受けて当然

    • 救急車の運転手処分されたら可哀相だな

      • 運転手「フゥゥ───・・・初めて・・・・・・・・・・人をやっちまったァ~~~~~でも想像してたよりなんて事はないな」

      • SPW財団なりが介入して無罪放免だよきっと(希望的観測

      • きっとspwに転職してる

        対スタンド使い専門の殺し屋とか

      • 錯乱した被害者が自殺したと看護師さんが証言してくれたから大きな罰は受けていないと思う
        本人はトラウマになってるかもしれないけど・・・

      • めちゃくちゃでは無いだろ

  4. 言ってる内容だけならともかくやってる事がね

  5. 可哀相ってのは手が欲しいから殺人を止められない事言ってるのか?

  6. 案外スタンドがない方が良かったのかもね

    • スタンド使いになる前から杉本鈴美メッタ刺しにしてるんだよなぁ…ディオと同じ生まれついての悪だよ

      • 吉良には善悪の概念がなさそうなのがまたたちが悪い

      • 作中でそのセリフが出たから勘違いしてるみたいだがジョジョの物語的には育ちがよければ道踏み外さないんで
        1周後の吉良は両親が善良だから悪人になってないし
        そもそもディオも吉良も家庭環境が最悪だったと作者が言い切ってる
        その上で描くと悪役として成り立たなくなるから削ったと言ってる

      • ジョースター家の養子として不自由なくどころか裕福に暮らしてたのにあのザマなディオがいるんですが

        それも養子になって半年とか1年とかじゃなく7年とかだぞ?

      • 正直ジョースター卿の教育もよろしいものとは思えんがな
        貧民窟育ちの盗人の息子なんて面倒見るにしても下男にしてやるくらいで十分なのに、養子にして何かにつけジョナサンと比べて褒めたから増長した感ある
        あんな環境で立派に育ったジョナサンのほうが奇跡だよ

  7. 他人の平穏を脅かすくせに自分の平穏を脅かされるのは嫌という最低野郎だぞ

  8. 「趣味」を満喫しつつ平穏に暮らしたい
    というのは理解も共感もできる

    問題は「趣味」が殺人を伴うものだってことだな

    • 「趣味」が児童ポルノだった有名漫画家さんは社会においてどうなりましたか…?
      比較論で語れる話ではないけどね…

      • 何が言いたいのか分からんぞ
        どんな趣味だって満喫して暮らせたら最高だろ?
        「趣味を満喫したいという主張に対しての理解と共感」に「趣味の中身」が何であるかは関係ないんだよ
        これと「趣味の中身に対する理解と共感」は別だ

      • ↑2 趣味が周りに迷惑をかけないものならよかったのにって話だろ。
        比較論ってなんのこっちゃ

        ちなみに児童ポルノは購入した時点でアウトだ。
        需要が見えると売るためにそれを作ろうとするからな。

  9. まあ殺人を爪が伸びるのと同じことで止められないって言ってるからね
    伸びてきたから爪を切るのと同じ思考で殺人してるのが最高にヤバい奴だよなぁ
    でもしのぶのことをなんだかんだで大事にしてたからまともになれる可能性はあったと思うけど

  10. 古谷実のヒメノアールだっけ、歪んだ性癖を持つ殺人鬼が被害者ヅラする漫画
    その性癖と前向きに向き合ったのが吉良吉影、殺人鬼である事以外は理想的なヒーロー像らしい

  11. 同じ人殺しなら、デクスター=モーガンの様に
    悪人をターゲットにすりゃいいものを、
    性癖が女性の右手だからな

  12. 初めて見たとき「アンジェロ岩」みたいに、「吉良樹」みたいなやられ方するかと思ってた
    でも幸せになっちゃいそうだな

  13. 平穏に暮らしたいのにクソみたいな性癖を持って生まれたのは可哀想と言えば可哀想
    そんな性癖に負けるのも吉良自身の心の弱さだから同情はできないけど

  14. どう考えても自分は異常だと頭を抱えながら本能を抑圧しながら生きるのではなく
    「これが本能なら仕方ないか」で済ませてストレスを抱えず生きていく前向きさは
    正直うらやましく思える、もちろん殺人は論外だが

    • 岸部露伴は動かない懺悔室のラストに通じるものがある
      「人に呪われながらも孤独に人生を前向きに生きる男。
      彼は悪人だが、そこのところだけは尊敬できる。
      そう思うのはこの露伴だけかもしれないが」

  15. 同僚の強キャラ感が半端なくて笑える

  16. 世界征服とか出来そうもないことをシレッと言ってしまう
    そんなディオ様に惹かれる、憧れるゥッ!

  17. 億泰の言うように自分の都合しか考えてないんだよな

  18. 吉良「シビュラシステム? ふん、厚生省ノナタワーか・・・w」

  19. 内面はむしろプライドの塊だからな
    この難儀な生き方をこなすことがプライドや自己愛と結びついてる
    性癖やスタンドがなくてもいずれ揉め事は起こしてたんじゃねーかな

  20. 裁かれて然るべき悪人なのは言うまでもないが
    同情する点も確かにあるわ
    「平穏に暮らしたい」のに
    「女を殺さずにはいられない」サガを併せ持つなんてな
    幸せにはなれない運命だったんや

  21. リアルで好きな漫画の話をしたい
    でも平穏にしていたいから話せない
    にすると身近に感じるマジック

    マニアック系統な漫画の話をリアルでベラベラとできる人、正直憧れます

  22. 自分の股間棒をこすることが重犯罪になる世界に転生すれば吉良の気持ちが理解できるかもしれない

  23. スタンドなくても露伴の慕ってた姉ちゃん殺してるぞ?

  24. 殺人が趣味のブタ野郎がてめーの都合だけしゃべくってんじゃねぇーぞこのタコがッ!

  25. どうでもいいけどタイトル、平凡じゃなくて平穏じゃね?

  26. 「平凡に暮らしたい奴が殺人を趣味にするわけないだろ!」
    作中で明確に論破されてたろ

  27. 今は幽霊の殺し屋として、死後の生活を満喫してるんだよな、こいつ。

  28. 人の姿して人語を話す以外全て害にしかならんのよね
    というか吉良のキャラクター像は一見受動的にみえて自己を投影しやすいがその実
    性的理由で積極的にひところしてる最低の野郎だぞ

  29. 素晴らしいっすね。
    ぜひ殺された人や、ひたすら帰りを待つその家族に聞かせてあげたいですね。

  30. 吉良は精神が子供だよな。自分のわがままを我慢できない典型的なタイプ。
    関係ないけどu19 のガレージキッドたちが成長したら絶対吉良みたいなやつが出てくるはず

  31. ただのサラリーマンだったのに頭の回転早過ぎだと思うのは俺だけだろうか?

    • いうても平穏のためあえてサラリーマンやってるだけだろうしな

    • 目立たないようにあえて3位取るような奴だからな。1位取るより難しいしスペックはかなり高い。っていうかサラリーマンでも頭の回転早い奴は幾らでもいるだろ・・・何の職業なら納得出来たの?

      • 「2位を獲るであろうアイツと4位獲るであろうコイツのちょうど真ん中の出来にしたろ」とかを狙って出来るチートスペックだし、3位はとらないとプライドが許さないという歪んだ承認欲求がよく表れてるエピ

  32. ラストで吉良を殺すことはできない!みたいな流れだったけど、今まで敵を散々スタンドで始末してますやん…。

  33. 出世してない割には一軒家に住んでてアルマーニのスーツ着たり
    高そうな車乗ってるけどな

  34. 川尻の働いてる会社にはすぐ順応できたのだろうか

  35. 言ってることを表面だけ見ればマトモなんだがな
    内容が自分の平穏は邪魔されたくないでも他人の平穏は邪魔するこれがないのが8部吉良なんだよな
    いやまああっちも不穏な雰囲気は出してるけど

  36. 猟奇趣味を押さえきれないのに平穏に暮らしたいって言われても。。。

    • 殺人が法律上罪になることはわかってるけど何故殺して悪いのか理解出来ないとかそんなんじゃね
      信号無視、他人の傘パクり、歩き煙草とかと殺人が同列になってるみたいな

      • 犯罪やろ

  37. 平凡と平穏はぜんぜん違うだろ

  38. ただの平穏な生活を送りたいサイコパスだろ

  39. 自分の欲を満たしつつ平凡に暮らしたい。
    その「欲」が殺人なんだから最初から無理。

  40. 入れ替わった後、一緒に暮らしてた奥さん?に対して抱いた感情って、結局どういう意味だったんだろう
    無事だった事にホッとしたみたいなあの描写
    作者の伝えたい事と意図がキニナル

    • 普通に真っ当な愛情を持てる可能性もあったってことじゃないの
      まぁそれで罪が消えるもんじゃないし、償うようにも見えないし
      実際家族ごっこを続けながら殺人も重ね続けただろうな

    • 川尻浩作の運命に引っ張られた説とかもある
      人相が運命を決める辻彩理論にのっとれば、川尻に成り代わった吉良は死者と同じ運命を辿ることになる
      しのぶに惹かれたり顔をはぎ取られて無残に死んだりするのは川尻の運命
      死後に本来の顔に戻ったときには残された妻のことなんか全然気にしてないしね

    • 「真っ当な愛情」を抱いても吉良は自分のその感情を理解できないし理解しようと試みることもしないし、自分より他人を優先するなんて考えられない。既に死んでる父親の盲愛以外は誰からもそういう愛情を注がれた経験がないゆえの悲しみやな
      仗助が祖父・リーゼントの不良・ジョセフらから「我が身を呈しても他人を守る『黄金の精神』」を受け継いでることとの綺麗な対比や

  41. なんもかんもモナリザが悪い

  42. パンのラップに穴空けたのは凶悪犯罪過ぎる

  43. クリミナルマインドに居そうな奴だな

  44. 穏やかに暮らしたいとか言ってる割りには
    自身の殺人衝動を克服する努力してたとは思えんからな
    「殺人をしながら」穏やかに暮らしたいのがこいつの望みで
    自分の衝動の為だけに誰だろうが何だろうが犠牲にできるし
    その行動に罪悪感どころか疑問を持つことすらない
    方向性違うだけでDIOとかと大差ないよ
    まあこういう傾向の人普通に会社の中に結構いるけどね

  45. 殺人欲求をみたしながら誰にも邪魔されずに静かに暮らしたいだからな

  46. レベルEの見えない胃袋みたいな

  47. ※40
    それな。
    吉良自身は「狂ってる奴がまともな事を言うからこそよけい異常感がある」
    ってだけだけど、しのぶと案外お互いうまくやってたのが切ない。
    と同時に、単なる邪悪としての面だけでなく
    こういう描写の入れ方と匙加減が荒木の上手いとこだよなーと思う

    しかも事件の後、しのぶは何も知らずに既に死んでる旦那さんを待ってるという…

  48. そういう性癖を持ってしまったことは可哀想だが行いに関しては人殺しの豚野郎でしかないので同情の余地は無い。

  49. 確か殺人衝動と手フェチはまた別の要素なんだよな

  50. 屋敷に住んでるし金持ちだから別に働かんでもいい。
    衝動はあるがそれに逆らわない(逆らうと自分の求める心の平穏が崩れる)

  51. 承太郎たちが、自分たちが吉良を(実質上)○したのに知らん顔をしていたな

    ところで映画の2部は?

  52. 全部手フェチが悪い。
    手フェチ過ぎて殺してでも奪いとるのが原因で殺人鬼化している。
    その点、ジョジョリオンの吉良吉影は、ナルシストで自分自身が美しい手を持ってるので、殺人鬼化しないで済んだ。
    まあやっぱり異常者だけど。

  53. 静かに暮らしたい←わかる
    でも手が欲しい衝動は抑えない←甘えんな

  54. テメェがシゲチーをxしたからだろうがー!
    の1コマ論破好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事