今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】「爆殺王」爆豪勝己くんの戦績wwww

僕のヒーローアカデミア
コメント (258)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517615331/

1: 2018/02/03(土)08:48:51 ID:xi6
敵に拐われる(1話)
no title

授業でデクに負ける
no title

敵に拐われる(2度目)
no title

半分の力しか出してない轟をボコり体育祭で優勝
no title

仮免試験に落ちる
no title

2: 2018/02/03(土)08:53:24 ID:Jhv
そもそも爆殺王なのに爆殺してないんやろ?
no title

4: 2018/02/03(土)08:56:46 ID:xi6
>>2
せやで

7: 2018/02/03(土)08:58:41 ID:Jhv
>>4
名前負け酷いな

11: 2018/02/03(土)09:02:22 ID:xi6
>>7
ヒーローは殺したらあかんしな

14: 2018/02/03(土)09:05:01 ID:NmF
一気に成長させたらあれやん

おすすめ記事
16: 2018/02/03(土)09:05:49 ID:2WP
奪還されないでしばらく弔くんとこにおればよかったんや

18: 2018/02/03(土)09:07:23 ID:xi6
>>16
あのまま敵化でも全然良かったと思うわ

5: 2018/02/03(土)08:56:55 ID:HE5
明らかに敵役に欲しい個性だよな爆発物
爆破アイテム量産して投下すりゃええんやし
no title

17: 2018/02/03(土)09:06:59 ID:fet
腐女子人気強そう

20: 2018/02/03(土)09:08:00 ID:xi6
>>17
クッソ高いで
それとなぜか麗日とくっつけられるのが多い

13: 2018/02/03(土)09:04:28 ID:Q6o
なんか最近改心したことになってて草
no title

28: 2018/02/03(土)09:10:54 ID:UXN
勝デクのほうが多くない?

8: 2018/02/03(土)08:59:25 ID:HsX
そういえばこいつヒーローネーム結局出てなくないか?

10: 2018/02/03(土)09:00:48 ID:xi6
青山すこ
ギャグキャラなのにギャグスピンオフの出番が全然ないの
no title

39: 2018/02/03(土)09:14:23 ID:xi6
トガヒミコちゃん可愛いんじゃ~
no title

40: 2018/02/03(土)09:15:35 ID:Q6o
>>39
ただの中卒やのにプロヒーローを体術で圧倒できるもよう

44: 2018/02/03(土)09:17:23 ID:xi6
>>40
トガの過去編ほんま楽しみ

41: 2018/02/03(土)09:15:37 ID:bZG
常闇くんかっこE
no title

46: 2018/02/03(土)09:18:05 ID:xi6
>>41
すこここ

50: 2018/02/03(土)09:19:25 ID:bZG
>>46
あいつは結構強いし堀越もお気に入りやろな

25: 2018/02/03(土)09:09:34 ID:Q6o
冷静に考えたらただのゴミクズやけど
そういうキャラほど人気は高くなるよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 普通にばくごうかっこいいのに何で嫌いな人多いのかねえ?

    • 最初の印象が悪すぎる

    • 1話で自殺教唆しちゃったのが悪印象なんじゃいないかな
      ライバルキャラとしても流石にそれは…って感じだし
      ホリー本人もあれはやりすぎたって言ってるぐらい

      • 入学以降はほどほどの描写なんだけどな、中学時代の描写は駄目すぎる

      • 1話の頃は使い捨ての悪役キャラだと思ってました
        まさかライバルだとわ

    • クソを煮詰めた性格でみみっちいと公式で言われてるから。

    • 叩いてるのいじめられる側の陰キャばっかだろ

      • 褒めてるの外面しか見ない腐お姉様だけだろ

      • よう陰キャ

      • デク叩きは止めろ

      • まるで陽キャは普段から自殺勧めてるかのような口ぶりやめろ

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • 2018/02/04(日) 00:23:03
        それはさすがに引くわ
        ガチ犯罪者思考すぎる

      • 誰かを笑い者にして盛り上がる陽キャに対する皮肉だゾ

      • 他人をsageて笑いをとる陽キャじゃなくてただのカスだゾ

      • 落ち着け
        ただの荒らしの構ってちゃんだコレ

      • 陰キャワラワラで草

      • インキャが神になる物語にリアルインキャが惹かれて何が悪い

      • 陽キャは普段から自殺を進め
        陰キャを笑い者にしても何も感じず
        反論出来ないから馬鹿にすることしかできない

      • ぶっちゃけ爆豪も陰キャ側の人間だろ
        才能にあぐらかいてマウント取るのが大好きなDQNもしくはイキリオタクポジ

      • 腐お姉さまはクソみたいな中身も大好きだぞ
        むしろ見た目で人気あるのは轟

      • 陰キャというかただのコミュ症だろ

      • 陽キャの自殺教唆はデフォやからな
        しゃない

      • ガーイw

    • クソ煮込みな内面とやってきた仕打ち、成長の遅さ

    • 痛い目みてなくてまわりがみんな優しいからじゃない?
      ライバルポジションじゃなくてジャイアンなんだよ立ち位置が

    • 幾らストーカーソバカスサイコデクが気持ち悪いからってワンチャンダイブ発言はいけないしヒーローへのリスペクトが感じられないしヒーローになりたい動機が職業ヒーローらしさ全開でどうかと思うしetcって隣のメガネが言ってた
      アタシはそんな爆豪きゅんにきゅんきゅんするのにメガネは嫌いみたいですごかな

    • いや、最初のイジメで好きになれんわ
      「無個性だったから~」って言い訳も出来んし、
      戦闘の見栄えがいいのは分かるけど

    • 思うに…エネルギーだと思うんだ…

      • 眠ってろお前は

    • ワンチャンダイブ定期

      • 死んで初めて発動するノトーリアス系の能力だって見抜いてたんだぞ

    • 幼稚

    • ネットのインキャが声でかいだけで普通に人気だぞ。所詮ここの板なんて落書きよ

      • ネットの爆豪キャラ厨の声がでかいだけで一般人気は轟の方が普通に高いぞ

    • まぁ間違いなく最初のDQNっぷりだろうな
      こういうオラオラキャラは別に嫌いじゃないけど
      さすがに自殺教唆は許されるもんじゃないと思うわ

    • まあでも流れだけ見るとデクノート燃して(希望を断って)「雄英受けるな」
      爆豪の取り巻きが言い返せよというのに「彼は中三になっても現実が見えてない」
      「いい方法がある、来世を信じてワンチャンダイブ(現世では何やってもムリ)
      取り巻きが幼馴染みに今日のはやりすぎというのに
      「ガキのまま夢見心地のバカは見てて腹が立つ」、ノート一冊燃やして手厳しく口汚く人生を教唆してるともとれる

      • つまりサクラが初期の言動がゴミだったからとネットで嫌われてたのと同じって事か

      • その時のデクはたいして努力もしてなかったしな

      • いじめ問題で、いじめられっこに非があると言うのは
        流石にどうかと思うぞ
        自分にも振りかかってくる可能性ある話なんだからやめなさい

        爆豪の性格がクソなことと、デクが努力してなかった事は全くの無関係

      • いじめについては美味しんぼの軍鶏と赤飯饅頭の話がよくできてる
        50巻以降ではあれと雄山が交通事故で意識不明になった時に士郎が代わりを務める回が俺的2トップだな

    • 言動と行動がヒーローじゃないから、その割にデクと比べて名有りのヴィラン倒してるシーンが未だ全然ない

      • なんでなんぼでも盛れる戦績を大して盛らずに褒めるのだけしっかりやるだろうな
        デクとかにも言えるけど褒めさせるなら相応の活躍させてくれれば共感できるのに
        俺TUEEE言われるの恐れてんのかね

    • 変に卑屈って言うか、素直じゃないからかな。轟とかは素直になったから余計に爆豪が面倒くさく感じるから。

    • 嫌な奴設定のキャラだから嫌われて正解。
      最近は改心してきたけど。

    • 爆豪が許されるには完全に改心した描写がないときついだろうな
      ほかの漫画で例えるならはじめの一歩の梅沢や火ノ丸相撲のユーマ位の描写は欲しい

      • ユーマくらいの描写あったら、流石にココでも叩きは減るだろな

      • 梅沢君、結局ちゃんと謝ってないんだよなぁ…

      • 梅沢は母ちゃんに止められただけで
        実質謝ってただろ

        卒業式の時のこと言ってるなら確かに謝ってないが

    • 中学時代の行動が悪かったと思ってないところが一番の問題なのでは?
      改心はしてるかもしれないが、反省はしてない

      • 言動改めるつもりもないみたいだしな

    • 全然成長しないし身内にしかイキれないからじゃない?

  2. 青山君が個性が体に合ってないという話が出て

    爆発する個性で衝撃を常に浴びていて、尚且つ個性を使い続けて撃破数トップに立てるだけのスタミナという個性のために生まれたみたいな体質。

  3. デクとの喧嘩回忘れてる人多いのな

  4. ovaだと峰田、上鳴、耳郎、青山と飯田、常闇、瀬呂、砂糖のそれぞれ四人ずつのグループを一人で倒したりしてるよ

  5. ヴィランや学外の強敵相手には、まともな戦いすらなく瞬殺されてばっかりで
    数少ない勝利はイキった不良感丸出し状態での同級生相手ばっかりっていう
    さすがに扱いが酷過ぎてちょっと同情するわ

  6. このまま彼は大長編ジャイアンのような兄貴になれるのだろうか……
    人気投票見るに人気はあるんだし、どうにかならんかな

  7. アレな要素が抑えられていじられ度が上がり、かつ何でも器用に熟す才能マン設定を如何なく発揮し、努力する所は知り合いに見せないという掘り下げまでされていたすまっしゅとかいう良スピンオフ

    • すまっしゅはスピンオフ作者の爆豪贔屓があからさますぎて気持ち悪い
      腐向けサービスなのか知らんが爆豪に豹柄のコスさせてジーニストキモキャラにしたりしてたし
      特に爆豪周囲のキャラ崩壊が酷い

      • 爆豪以外もキモくてイタいキャラにし過ぎ感はあった
        俺は楽しく読んでいたが
        受け付けない人がいてもおかしくないぶっ飛び方だった

      • 他キャラの変態化やぽんこつ化は特徴の延長感あったけど爆豪の贔屓感はなぁ
        原作では元々のスペック高いとはいえ決定的に欠けてる部分もあるのも描いててそれ弄ってるのが良いのにすまっしゅの爆豪だけは何でも出来るし何でも上手く回るさす爆みたいなノリはキツかった

    • 実際すまっしゅはキャラ付けに関してはいい仕事してたと思う
      終わってしまったのが惜しい

      • キャラ付けに関しては二次創作にありそうな違和感しか感じなかった

    • すまっしゅは痛い二次創作に見えてしまう。
      基本的にあの作品は悪キャラ(爆豪、エンデヴァー、ヴィラン等)を性格良い方向に描き、良キャラ(デク、お茶子等)を性格悪い方向に描いてバランスを勝手に取っていた。

      ギャグだからある程度は仕方ないとは思うけどちょっとやり過ぎ。
      そしてなにより、それを真に受けてしまう痛い爆豪ファンがいるのが気持ち悪い。

      こっちは本編の話をしてるのに噛み合わないことがあるのはすまっしゅの影響あると思う。

  8. 爆豪いつまでたっても、序盤で倒されるチンピラみたいな超高圧的態度だからどうも好きになれなかった。
    でも、時折見せる本音とか、最近の精神的成長は好き。

  9. お茶子に勝ったやろ!

  10. オールマイトがヴィランならヴィランに憧れてなってそう

  11. こいつより轟をデクの正ライバルにした方が良かったんじゃね

  12. フルカウル8%デクにも勝ってるんだよなぁ…仮免合格者vs不合格者って意味では戦う以前に負けてたけど

  13. かっちゃんのヒーローネームいつだしてくるか割りと楽しみにしてる

  14. 1回ちゃんとした名ありヴィランに勝つところを見せて欲しい

    • 黒霧一時取り押さえたくらいか?vsヴィランの活躍

    • 殺さず捕まえろと指示出された状態ではあるがトガ、トゥワイス、コンプレスなど複数人との戦闘で何とか凌いでいたのは入るかな?

      • あれも勧誘するために会話してただけで戦闘に入ったら
        あっさりとコンプレス1人に敗北して捕まってた気がするが

      • ↑普通にそいつらと戦闘してなかったっけ?
        死柄木の顔爆破した直ぐ後は「俺は戦闘許可が解除されてないから抵抗できるぜ!」みたいなこと言って動き止めてたけど
        確かafo対ofa戦してる横でそいつらと戦闘してて逃げることも倒すこともできない膠着状態だったのをデクたちが爆豪その場から連れ出したことでオールマイトが心置きなく戦えるようになったみたいな流れだった気がするが
        その時に「コイツに触れられたら終わり」とか言いながらコンプレス爆破してたはずだから単純なタイマンならそこそこいい勝負しそうだがな
        捕まえられた時は不意打ちぽかったし

  15. 自分で助かれや!だけは本気で意味がわからない。お前は何の試験受けに来たのかと

    • 頭良い設定なんだから、上辺だけは取り繕ってろよって思うよな

      • うるさい!
        かっちゃんは的確な判断をしたんだあああああああ!!

      • 上辺取り繕えば「みみっちさ」の表現になってたろうにね…
        もうそんな設定ないのか

    • あの試験管たち
      他の連中は試験中にアドバイスして合格にしてるのに
      爆豪だけ的確な判断したようにしておいてこっそり不合格にしてるんだよな

      • 積み重ね。

      • その試験管あとで怒られたかクビになったんだろ

      • 別にこっそりちゃうやろ
        逆になんであの態度で受かると思えるんだ爆豪びいきのやつらは

      • 爆豪好きじゃないけどデクには悪いとこ教えてあげてるのに減点ポイント指摘してもらえないのは可哀想だなーと思ったわ

      • 「口が悪すぎるので減点」部分を試験官が言ってたのに聞かずに去っていったのかも

      • デクみたくちゃんと受かるために救助頑張ろうとしてる生徒と、それ以前の問題の暴言吐き生徒を一緒にしちゃいかんだろう。

        もう少し具体的に言うと、爆豪はあの暴言吐いた時点で減点されてた、それもアドバイスとかそんなレベルではなく、人として当たり前レベルで。
        それを「ひょっとしたら我々の状態をわかって…?でも酷いから減点」っていう、むしろ甘い採点だと思うよ。
        普通ならあの時点で強制失格されてもおかしないぞ。

      • 「減点ポイント指摘してあげてない」って書いてる奴なんやねんw
        「被災者に暴言吐かないようにしましょう!」って言えと?

        幼稚園児の相手してんのか?

    • 歩けるし、きちんと喋るし、言動もはっきりしてる→要救助者ではない
      って判断なのかな?とは思った。

      瓦礫下でまだ助けないといけない危機状態の人がいるのも予想される環境を考えると
      普通に動ける人より、そっちを優先したいのも分かる。

      まぁでも言動は悪い。

      • ほぼ確実に何も考えてなかっただけだろう
        言動が悪くても行動に理があるなら落とされなかっただろうしな

      • 言い方!(が気にくわない)

      • 災害時自分が軽めの要救助者だった時、全く同じ言葉を投げかけられて、
        それと同じ解釈ができるか?

        リアルの自衛隊員とかは、そういうのちょっと引くくらい繊細な動きするんだぞ
        それが爆豪みたいな言葉投げつけて来たら世間はどう感じるだろな

    • 同意。
      落ちた時なんでだって言ってたけど、逆にあの時彼は何かしていたのか
      救助しない、ヴィランとも会わず戦闘しない…お散歩?

  16. 爆破って調節ムズいだろうからうっかり殺っちゃいそう

  17. 爆豪はなんで自分の爆発でけがしないの?

  18. イレイザーはロックロックが2人いる明らかに異常な状況で安易に近づいたのもひどいし不意討ちでもない体術に対処できずにナイフで一撃もらうのもひどい

  19. お肉先輩には完敗してるんだよな
    上鳴いなかったら一次試験の時点で切島共々危なかった

  20. 中学の頃は神童だったのにトップ校じゃ学業成績も戦闘能力もヒーロー適性も一番じゃなくなってしまった

  21. デク上げの材料だししゃーない

  22. 動物園の園長みたいな唯我独尊?なキャラ好きなんやろ作者
    そのうちかっちゃんアゲ回またくるさ

  23. 圧倒的な才能とクソみたいな人間性
    それに伴う歪んで純粋な憧れが魅力的なキャラだろ

    戦績?知らねえよ。デク以外は大概ザコだろ

    • 圧倒的な才能って総合力が同世代で突出して高いって程でもないじゃんあいつ

      • 圧倒的な(ヴィランとしての)才能

      • 捕縛するには威力がありすぎるし、ぶっ壊した器物はヒーローの実費ってのもあるから、明らかにヒーローとしては扱いにくい個性なんだよね。同じことはエンデヴァーや轟にも言えるけど。逆に最初から殺す気でかかればヴィラン連合なんか物の数じゃないくらいヒーロー側の個性は強い。

  24. 爆豪がエンデヴァーの息子のほうがしっくりくる
    轟はアレだよく敵として出てきて仲間になるパターンのやつ
    ヴィランの遺伝子操作によって生まれた存在で
    「これが…心か」とか言っちゃうキャラ

  25. 当たり屋にいちゃもんつけられたみたいな轟は同情するけど爆豪は文句なし不合格だよねあれ

  26. 敵に攫われ肉先輩に団子にされムーンフィッシュは常闇君に倒してもらい仮免試験は「自分で助かれや!」
    これで気高き野獣だの勝利の権化だの作者の寵愛を受けて持ち上げられまくり
    ファンに至っては爆豪の良いところは挙げられず「かっちゃんの事嫌いなのは元いじめられっ子の陰キャ!やーいやーい元いじめられっ子キモイんだよー」と人格攻撃に走ってくる
    糞煮込みのファンはやっぱり糞煮込みってこったな
    作者は鉄雄みたいなガキが凄い力持って暴れまくるってキャラが好きらしいから成長なんてしないでずっとこのチンピラキャラのままだろ
    思えば前作のウサギも同じ様な感じの不快キャラだったわ

    • ムカつくからワタシが良いところあげるわ
      すなおじゃなくてひねくれててかわいくて強い

      • 素直じゃなくてひねくれててって別にいい所じゃないよね
        それが可愛いってのはあなたの感性であって別に美点でもなんでもないよね

      • うるさい!!!!!
        かっちゃんはかわいい!!!!!!

      • 流石に腐臭が強すぎて釣りを疑うわ

      • 釣りだろどう考えても
        なんだよワタシってキモ

      • 腐はワタシなんて使わないからな
        ボク、俺だから

      • 腐臭くっさ

  27. こいつってベジータ位の強さは無いとどうしようも無いキャラなのに
    8%デクとほぼ五分な時点でこれからもインフレに付いていけないの確定で哀れ

  28. スパイダーマンやスーパーマンでも
    学生のときに出てきた嫌な奴いたやん
    あいつらと同じ感じやろ
    そのうちデクのファンになる

  29. 人格に問題はあっても実力が圧倒的で他人が文句言えないみたいなキャラは多いけど爆豪はそれほど強すぎるわけでもないのがポイント

  30. 物体を爆発物に変えるとかポイントを爆発させるとかじゃなくて汗を爆発させる個性だから出せる火力の限界が近そう(出せないし出せても皮膚が耐えられない)

  31. 夢小説系書いてる人に聞くと
    こういう皆にちょっと暴力的でぶっきらぼうでツンツンしてるキャラが自分だけにはちょっと優しくしてくれるっていうのが良いとのこと

  32. 学業成績で八百万に負けててもデクに勝ってたらかっちゃん的にはセーフライン

    • 八百万は個性のこともあるから知識面で負けてもまだいいわ。肉体面や戦闘面じゃ(協力性ぬけば)圧勝だろうし。

      • 体力測定ボロ敗けですが

      • 体力測定はヤオモモ競技ごとにアイテム(例えば持久走ならスクーター、握力測定なら万力)作ってそれを利用してやってたから負けたのは仕方ない気もするけどな

      • 個性使用可の体力測定なんだから
        八百万が反則技したみたいな言い方やめなさい

      • 腹からスクーター出すって異常だな
        ってかエンジン機構とか理解してガソリンまでつくって大変だ
        チャリかなんかにしときゃよかったのに

  33. こいつの個性のデメリットが寒いところだと火力出すのに時間がかかる(逆に熱いところだとすぐに火力出せる)のと使いすぎると手が痛くなるだけってのが・・・

  34. あやねるが「誰に対してもキレてるブレないところがカワイイ」ってインタビューで言ってたような?

    • なんだそりゃ。
      誰に対してもクズならブレなくて可愛いんか?
      サイコパスの人とか好きそうね。

      • 女性は暴力的な男性に惹かれる性質を古来から持っているから仕方ないってばよ

      • 所詮漫画のキャラと割りきった上から目線なカワイイやぞ
        何熱くなってんだ?

      • リアルでいたら絶対関わりたくないタイプだと作者自身も言ってるし二次元だから存在を許されてるキャラやぞ

    • もしかしてこういう発言の所為で
      たまに「女性声優には人気らしいぞ」とか言う奴いんの?

      そりゃ出演者がキャラの事悪く言ったりしねえだろ
      嫌いとまではいかないにせよ、リップサービスだろ普通に考えて

    • ヒロアカ声優でも普通に爆豪嫌いって断言してる人もいたけどね
      あやねるもあくまで二次元キャラに対しての感想だろうしな

  35. 雑魚相手にイキリ勝利し続けて強者に涙目敗北するという漫画キャラとして恵まれた経験(一話)からクソみたいな成長率

  36. 今のとこの戦績的に同級生相手や雑魚ヴィランならほぼ無双可能な実力あるのは間違いないな

    • 轟やイナサに勝てるか?

      • だから「ほぼ」無双可能と書いたんだが
        轟に関しては爆豪が自分の方が下と最初個性見たときに感じてるし炎も使えるようになった轟ならたぶんいけるやろ
        イナサは戦闘描写少なくて良くわからんが多分イナサが勝ちそう
        あとついでにデクも仮免後の喧嘩でなら勝ってたけどすぐに追い抜かれそう

      • ごめん「ほぼ」ね。確かに下位陣とかモブヴィランなら複数相手しても勝てそう

      • 仮免での様子を見る限り、切島や上鳴とそんなに差はなさそうだけどな

      • 肉倉にも負けたしなぁ
        初見殺しではあるけど完全にタイマンで負けてしまっては強キャラとは言えない

      • 切島は体育祭だとタイマンで爆豪勝ってるけどアンブレイカブルとかの必殺技覚えた状態ならどうなんだろう
        上鳴はぶっちゃけタイマンなら最大出力ぶっぱでいけそう
        絶縁体作れたり茨の壁で遮られたりしたらキツイが爆豪はそういった手段に頼ることできなさそうだし
        放電届かない位置から遠距離攻撃繰り出すぐらいしか爆豪やることなさそう

      • ova見ると同級生相手に無双してる感が出てる

      • ゾンビの方は確かにその辺強く出てたな

      • といってもovaで戦ったやつにそんな強いやついなかっただろ
        強いと言えそうなのは常闇と飯田ぐらい
        でも常闇は爆豪と相性悪いし、飯田も瀬呂の作ったトラップに誘いこまれて倒されたみたいだからまともに戦闘してないし

  37. 何を言われたとしても
    僕はかっちゃんが一番好きです

  38. 本人のフィジカルとかセンスはともかく個性自体は言うほど勝ち組個性でもないよな…

  39. ぶっちゃけただのイヤなヤツだな。成長しない改心しない、別に味方とも敵とも思えない、マジでどうでも良いキャラ。好きとか嫌いとか考えたこともない

  40. 一部だけ切り取ってそんな事言われてもなぁ…
    実際にUSJで黒霧制圧、体育祭で物間・麗日・切島・常闇、仮免後にデクに勝ってるわけだし

  41. こいつの個性って、手切られたら終わりなんだよな…
    それとも、やらないだけで脇からも爆発汗が出てくんのかな

    • それってデクは四肢もいだら終わり って言ってるようなものじゃ……

      • つーか全キャラ同じだろ
        四肢もがれたらAFOでも終わるわ

    • オバホは実際にそれやられたし、死柄木・コンプレス・お茶子・インゲニウム(彼は腕にエンジンが付いてる)も手を取られるとヤバい。
      他にも耳郎は耳たぶ、尾白は尻尾、口田は喉、イレ先は目をやられると個性が使えなくなるから、身体器官のどれかが個性に由来してる系は終わる。

      • おお〜怖いねぇ〜

      • その中だと耳郎の耳たぶが一番そうなる可能性が高いな
        あんな細い耳たぶナイフ一本あったら簡単に切れそうだし耳郎はその耳たぶを相手に向けて伸ばさなきゃいけないし

      • 峰田も頭刈られたら終わるし、佐藤も糖尿になったら終わるな
        ミッドナイトは歳とともに、個性に加齢臭が混ざってくのかな

      • そういや髪引っこ抜いてそれを操って戦うヒーローは髪の生え際が後退して困ってるらしいと単行本(確か16巻)のオマケにあったな

      • ↑個性じゃなかったら深刻な抜毛症だよな…(´;ω;`)

      • 死柄木なんて五指が触れなきゃ発動しないから
        指一本でもなくなったら終わりだね

      • 峰田が中年になったあたりで禿げはじめた場合、二重の意味で苦しむ未来想像してわらた

    • 轟って、腰から下を機械化したとしても上半身が生身なら問題なく個性使えんのかね?

      • どの身体の部位が個性発動に関わっているかが重要だろうし下半身が少しでも関わってるなら威力弱体化、最悪使用不能になる可能性はあるな
        関わってるのが上半身だけなら問題なさそう

    • オバホは個性破壊弾作るより無茶苦茶よく切れる量産型ナイフ作ったほうがよかったんじゃないだろうか・・・

  42. トガちゃんの優秀さはやヤバいな。
    諜報活動から戦闘までこなせるとか万能すぎる。

  43. キャラの魅力って作者の人格がでるよな

  44. かっちゃんなんでヴィランに狙われるんだろう…。あいつらにとって魅力的な力があるからかな。闇落ちさせようと必死だよね
    それにしてもヒロアカのヴィランって残虐で冷酷なやつしかいないよね。あいつらよりまだ特撮の悪役のほうが愛嬌があるわ。ヒロアカの悪役好きな人多いみたいだけどどこがいいの?

    • インターン編読んでないやつ?
      敵連合の仲間意識が意外と強かったところ、結構好きだったな
      まあその前からキャラ立ちしてるし嫌いではなかったが
      キャラの内面が好きっていうよりあの狂気じみた感じが好きってやつが大半じゃねーの?
      突き抜けた悪役って昨今珍しいよな
      死柄木は過去に訳ありっぽいからこれから突き抜けた悪役に徹するのは厳しくなりそうだが

  45. サーの判子投げみたいな投擲を主スタイルにすれば、だいぶ戦闘力が上がるだろ

  46. 大事な時期に嫌がる相手を無理矢理戦わせてしかも相手はお互いの体を壊さないように8%に抑えて戦ってる

    そんな相手に勝ったのをカウントしてる時点でね

  47. 本誌でしか読んでないけど、いつも見る度に適当にトラブル起こす役にされてんなーと思う
    轟(血筋)とデク(個性の譲渡)とは違ってオリジナルで強い感はあるけど、
    実際に戦わせてもらえてないし、時折ある上げも下げ過ぎたからどっかで適当に上げておこう的な感じに見える
    あとライバルなのにデクと関わらない方がいい方向に行きそうな印象しかない

  48. くっそスペック高いけどな
    勉強できる運動できる手先器用
    強すぎて持て余し気味

  49. こいつに限らないが設定上は強いはずなのに戦績みたら大したことないって奴結構いるよな

  50. 闇堕ちして巻き返す可能性だってあるからあ!!!

  51. これマジ?設定に対して描写が貧弱すぎるだろ…

  52. 爆豪ってデクVSマスキュラーみたいに自分より強い相手に勝ったことあるっけ?
    同級生と雑魚ヴィランにしか勝ってなくね?黒霧取り押さえのは不意討ちだし

    • 今んとこ明確に格上と言われた相手に勝ったことはないと思う
      でも自分より強い相手と勝つというのがかなり珍しい部類だと思うんだが
      デクのofaは出力出しさえすれば格上に通じることもあるから分かるけど

    • 手の平が爆発するだけだからあんま応用性がないんだよな
      爆破ブーストによる空中機動を見切るような格上相手だと手も足も出ないと思うぞ

      • Mr5くらい応用が効けばな
        あいつは雑魚だったがw

  53. 爆豪みたいなキャラは見ててかっこいいと思う事はあっても好きにはなれない

  54. 人間味があってキャラとしては魅力的だと思う

  55. 中学生時代の爆豪には全く一片の同情も好感も持てないんだけど
    高校からの一本筋通して色々やり通そうとしてる性根は嫌いじゃない
    自分の負けを潔く認めて前に進もうとするのと
    明らかに敵向きなのにひたすらヒーロー(というより勝つ事だが)を目指す姿勢も嫌いじゃない

    でも、こうやって話が挙がる度に「クソ中のクソ」とか「最低野郎」と
    罵られるのも仕方ないキャラだと思って見てる
    事実だし擁護できねえもんなw

    • たぶん、作中のヒーローサイドでは、エンデヴァーと並んでクソ中のクソな性格だけど、それでも一本筋の通ったカッコよさがあるよな。

      少なくとも、どっかのマックに行けないからテロやるとかいう主人公に比べればかっちゃんの方が1億倍カッコイイから。

  56. つーか、ぶっちゃけ、かっちゃんの個性ってヤオヨロの思いっきり下位互換な気がするんだけど、どうなんだろう。
    だって、要するにニトロみたいな汗を出すって話でしょ。
    ヤオヨロならそれと同じかさらに強力な爆薬作り放題じゃん。

  57. 初期に比べて陰湿さと粘着性が払しょくされて、デクの秘密理解して守ったり割と物分かりいい面も出てきた
    爆豪のこと嫌いな奴の気持ちはわかるが、「改心した不良の原理」で人気な理由をわからないやつはいないよな?

  58. 言動と性格が完全に敵キャラのそれなのに味方ヅラしてるからダメ
    途中から敵勢力に寝返って、そのまま敵として再起不能になるか死んで退場
    こういうキャラだったらまだ問題なかった

  59. だってこいつの良いところって才能しかないし。

  60. 麗日とくっつけてるの?
    原作見てたらありえないだろうに

    • ほぼ会話もしてないからね。

      でも爆豪が認めた相手だからって理由らしい、あとはもう二次創作。

      これは多分だけど、爆豪とカップリングできそうな女キャラが他にいなすぎたってのもあんじゃないかな。

  61. ハオ「爆豪勝己はちっちぇえな」
    レイ「雑魚過ぎるな….こいつ」

  62. 爆豪は雑魚
    麻倉ハオと桂レイは最強

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事