今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、耳郎ちゃん可愛いすぎぃ!!!【169話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (571)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1516964839/

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
芦戸ちゃん&耳郎ちゃん回きたああ!!
つか口田喋ったのいつぶりだ?w

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブレイクダンスしてる芦戸のスカートが鉄壁過ぎる
no title

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
芦戸ちゃんのタンッからのぐるぐるブレークダンスかっこいいな
あとやっぱり耳郎ちゃんの「マジで!」とか「音楽といえばぁー」に戸惑う反応とか「ロックじゃないよね…」とか全部かわいすぎる

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
口田くん喋るのか
無口な彼があえて口に出すってことは試験の時のこと相当感謝してるんだろうね
no title

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
がんばれ口田

おすすめ記事
502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎ちゃんかわいすぎかよ
no title
no title
no title
no title

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎可愛いなぁ
素直じゃなさそうなところがいい

495: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上鳴と耳郎ちゃんってやっぱフラグ立ってんのかな
no title

835: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう見ても口田と耳郎フラグビンビンだろ
口と耳だし

846: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
たしかに口田もあるわ
梅雨ちゃんと常闇もそろそろいちゃいちゃしてもいいよ

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎のこととなると口田くんがナチュラルに喋るのか・・・最高じゃん
上鳴との三角関係が潤ってきた

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ついに芦戸ちゃん耳郎ちゃん回か
しかも上鳴とのフラグ立ってるし口田が恋敵

834: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎これ上鳴とフラグびんびんやんけかわええわあ
no title

758: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎、上鳴の事が好きなんか
正直、上鳴のどこがいいのか分からないがw

759: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上鳴ってアホ扱いされてるけど同じ高校だし実際はそんなに変わらないからな
A組の中でもまともなほうだし普通に人気ありそうな気もする

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎と上鳴
芦戸と切島
八百万と轟
着々とカップル候補ができつつある

879: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>873
組み合わせを聞くだけで妄想が滾る

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>873
着々とというより
かなり早い時期からだな

793: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上鳴は耳郎のことナチュラルにかっけえ部屋だと思ってオススメしてんのほんとかわいい
no title

837: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>793
上鳴君はいいやつだからな

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
上鳴発案のメイド衣装が地味に良い
峰田のは・・・梅雨ちゃんありがとう
no title

762: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メイド喫茶イメージから耳郎ちゃんだけハブいてる上鳴に耳郎ちゃんは渡さん

767: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>762
そういや何で耳郎ちゃんだけイメージメンバーにいなかったんだろ
ロックなイメージだからか?

768: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>767
複雑な男心かおっぱ…

801: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メイドやおももかわいい

590: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>590
かわいい

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>590
お茶子かわいいいい
耳郎ちゃんもほんとすき。超かわいい

615: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>590
お茶子凄い可愛い

616: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>590
なにこのお茶子かわいすぎでしょ
こういうギミック系の装備ツボだわ

490: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他のクラスがガッツリ絡むのかな
楽しみ
no title

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文化祭は経営と普通科がメインなのな
経営科の手腕見るの楽しみ

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
体育祭だと暇してた経営科がついに輝く時が…!

808: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒーロー科はどうしても目立つし注目浴びるからなあ
経営科の手腕に期待してる

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サポート科から発目がでたから
経営科からも誰か一人くらいは名前付きがほしい

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの頭の長い経営科、響きませんよねの兄疑惑ある
no title

812: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>811
当たってたら褒め称える

820: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
経営科卒業の子は将来はいろんな会社商社代理店の営業や事務や広報になったり
一部は有名ヒーロー事務所に入社して営業戦略やグッズ商標管理や事務処理をやったりするのかな
かつての同級生サイドキックヒーローの個人ヒーロー事務所立ち上げに協力して独立とか熱いじゃん

595: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の動画の男の胡散臭そうな感じよ
前のコマだと両手広げてるように見えるから宗教的な感じだろか
no title

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
動画に映り込んだ人って新キャラ?

880: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新キャラかね?
なんか音本に似てるような気がしないでもない

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
目がギャグキャラっぽくも見える。動画の男
めちゃくちゃダンスが得意なディスコパリピ新ヒーローじゃね?トラボルタみたいな

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山の一件があるからヤバい奴。と思わせて超ダンスマスターみたいな芸能人かもしれない

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 耳郎ちゃん可愛いぃぃぃぃ!!

    僕勉並にコロコロ推しが変わる

  2. なんか最近のヒロアカ読んでて寒々しさを感じる
    80代のおばあさんが20代の格好して若作りしようとしてるような痛いたしい感じ

  3. 冗談抜きで今週耳かわいかったしアカデミアしてて面白かった

  4. しばらくは学校中心で行く感じなんだな

    • まだ安心はできないけどな

      • 流石にそう毎回毎回襲撃展開は描かんだろ
        雄英の警備だって強化されてるはずだし

    • こないだの勉強描写といいアカデミア感あってめっちゃ好き

    • 皆と歩みを合わせてる場合じゃないんだけどね

      • 何であんなことを言ってしまったのか

      • 後継者としての焦りが言動に出てしまったんだろ

      • インターンを経て今は基礎が重要だとか反省したならともかく歩み発言はまだ撤回されてないからね

      • 師匠が全く仕事してねえしな…
        何の為の師匠だよ

      • 危機感大
        平和の象徴を無くすことに恐れる
        継承後も早急に平和の象徴を求める
        なのに放置

    • グラントリノが取り逃がしたでっかいのが来そうで怖いw切島の回想に出てきた主がどうこう言ってたやつと関係あるのかな

      • あんなん来たら学校の校舎もろとも吹き飛ばして被害が尋常じゃないレベルになるから来ないで山でおとなしくラジオでも聴いててくれ
        主って確かAFOの事じゃんなかったっけ

  5. 「アレ見ると一本気っつーか、執念っつーか、かっこよくね?とか思っちゃわね?」
    こんな事を被害者の弟の前で言う上鳴が良い奴…?

    • 本人も反省していることをいつまでも言わないでやれ

      • 思うに…永遠に引き摺られると思うんだ…^_^

      • 最近のヲタは一度の間違いすら許さないぞ!
        自分は間違いだらけの人生なのにね!

      • 間違いしようがそれ以上の成果を出せば段々ミスに関して触れられなくなるゾ
        だから活躍させろやオラァ
        印象薄すぎてアホとそれに関してしか触れられないぞオラァ

      • 一度の間違いが大きすぎるってそれ一番

      • また似たような状況になったら似たような事を言いそう
        流石に被害者の前ではしないだろうけど

      • 被害者の弟の前だというのをうっかり忘れちゃうアホの子だってだけやん。
        デリカシーないなとは思うけどだからって良いやつじゃないとはならんでしょ

      • そんな奴が雄英通えるんだな

      • 裏表も打算もないアホだったからこそ正義の味方を目指せたのかもしれない。
        まぁ何にせよ当の弟が引きずらないのに他人が蒸し返していい話でもないから、
        作中で触れられることは二度とないだろう。

        メタ的には峰田か上鳴しか無神経がいないので消去法で言わされた感がある。

        どっちかっていうと、悪の理屈に人気が出すぎちゃったときに
        「俺は頭悪ィから難しいことは分かんねぇけどよぉ、お前が悪いのは分かるぜ!」
        とか言って殴る、バカでシンプルなナイスガイでいてほしかった。

    • 純粋な高校一年生ってことやんけ

      • 流石に純粋な高校一年でも被害者に対してこんなコメントしないゾ

      • 馬鹿な高校生なら言うぞ
        なお偏差値

      • 雄英は底辺校だった…?

      • つまりあの世界の偏差値は50ではなく100が基準ということになる…

      • 猿にしては高いな

      • 一連コメントが寒い

    • 高校一年生なんだよなあ

      • 現実の高校一年生に謝れ定期
        そこまで人のこと慮れんやつそういないぞ

    • 上鳴は病名のある精神状態だから仕方ない

      • それはB組のアイツやろ

    • リアルでもいちいち人の過去のミスをネチネチ指摘してそうな粘着タイプだな

      • 連続殺人犯を「かっこよくね?」とかいう奴がリアルにいたら即縁切るわ

      • 信念みたいな物に対しての感想で行為自体を格好いいとか言ってたわけでもないのに一つの物の捉え方しかできないので残念思考の持主なんだな

      • 身近じゃなさすぎて重大さがわからないのか?
        じゃあさ、あんたはいじめられてる子の前で「(いじめてる奴)もいいとこあるよな〜」とか言うか?

      • 自爆テロ犯って信念はカッコいいよね、とか被害者家族の前で言う奴いたらビビるわ

      • 陽キャは平気でワンチャンダイブ発言するし被害者の前で加害者のことを褒めるから
        嫉妬するのは陰キャ

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • このコメントは削除されました
        (→コメント欄のルールについて

      • また削除されるよ

      • 爆豪みたいに自分の過去の愚行に反省の色もない奴ならともかく上鳴はちゃんとその自分の言動が失言だった事に気付いて飯田にも謝ってんのに
        いつまでも過去の事に粘着してるの刺すしつこいわ

      • 刺すしつこいわ→さすがにしつこいわ

      • ワンチャンダイブ発言した爆豪はどう見ても陰キャだけどな

      • かっちゃんは陽キャだから
        いつまでもネチネチ持ち出すなよ陰キャ

      • 橋から落ちて手を差し伸べられただけで見下されたとか自尊心拗らせて戦闘訓練でキレて主人公に謎のコンプ拗らせてるDQN爆破マンのどこが陽キャなん?

      • 中学時代ならまだ分かるが雄英入ってからの爆豪は陽キャじゃないやろ
        全然明るくないし友達少ないじゃん
        まあゆうて中学時代も友達というより取り巻きって感じだったけども

      • 陽キャとDQNは別の生き物やで

      • 自分は陽キャって言うヤツは大抵ただのDQNだからなあ
        その場だけの無責任発言連発して受けているだけのつもりのヤツはただのDQNだぞ

      • 管理人さんお手数おかけしました
        ありがとうございました

    • いいやつかどうかは置いといて、こんなにホイホイカッケェって言う上鳴のカッケェに恥ずかしがっちゃう耳郎ちゃんマジ乙女

      • 今回は心からの言葉だろうからな、当然響いちゃいますよね

    • 掲げられた信念の是非はともかく『信念を持った人間』をカッコイイと思っちゃうのは多感な時期の子供としては結構あるんじゃないかな。上鳴なんかは特にその場のノリ的な考えなしの言動が多いから、自分にないものを持ってる人に惹かれやすいのかもしれない。
      実際彼が爆豪や切島と連むことが多いのは彼らが自分なりの信念に基づいて動ける人だからってのが大きいだろうし、あるいは峯田と連むことが多いのだってそういう面があるのかも。
      ただ注意されてちゃんと反省してたり、切島が爆豪救出に赴いたときに止めようとしてることを鑑みると、相手の信念に同調してるわけじゃなくてあくまでも『信念を持ってる人はカッコイイ』っていう概念があるだけなんだろうと思うけど。
      正しいことと間違ってることの区別はつくけどそれを考える前に思ったことが口をついて出てしまうっていうのかな?
      逆に言えば考えることさえ出来れば正しい行動が取れる子だとも言えるのかも。
      そこらへんが年齢ゆえに未熟な部分だな。
      要するに上鳴は『良い子だけど思慮の足りない子』ってことなんだと思う。

      • 響いちゃいました

  6. 最近の堀越先生色強めは割と好きだな
    担当変わったからか?

  7. 何故か分からんが、爆豪はドラム演奏しそう

  8. まあ確かに上鳴と耳郎は少なからず仲深まってそうな印象
    普通指つっつき合わせて恥じらうとこをイヤフォンジャックでそうしてるのは反則だわ
    ただ口田は三角関係とかより普通に同級生を応援する気立ての良い奴ってくらいじゃないか……?ドタドタした歩き方とか優しい声掛けですげー好きになった
    何にせよみんな仲良くて良いね
    個人的にヤオモモと飯田が挙手攻撃食らってるところでワロタ

  9. 僕のヒロインアカデミア始まったな

  10. 頼むから敵乱入とかやめてくれよ・・・体育祭の時みたいにジッとしていてくれ

  11. みんなはちゃんと黒板にオッパ◯が書いてあるのを見たかい?w
    かっちゃんの提案もらしくて好きだったなーw

  12. 耳さんは堀越的三白眼(四白眼?)が似合ってるから好き
    ガッポイ!(後ろから股間を掴み無事勝利)

  13. (尾白×葉隠派の俺氏、上のコメでCP挙げられず凹む)

    まぁでも文化祭って言ったら仲の深まるイベントだし、
    ここで先生の中でカップリング的な関係はどうなってるのか知れるかもなぁ

  14. 耳郎ちゃんかわえええええええ

  15. 「注目度は比にならんが彼らにとって楽しみな催しなんだ」とか酷い言い草だな
    他科がヒーロー科より下だと思ってるのが透けて見える

    • 事実としてヒーローが花形で他科はその盛り上げ役だしなぁ。数字として来客数なんかにも出てるだろうし

      サポート科:ヒーロー専用装備開発
      経営科:ヒーロー事務所の金庫番兼プロデューサー
      普通科:警察への就職や大学のヒーロー科への進学など

    • だってヒーローがメインのときはオリンピック並みの注目度やし

      • 仮にオリンピックと万博と当てはめても、世間としてはオリンピックの方が注目度高いしな

    • 現実でも体育祭と文化祭じゃ盛り上がりが違うとこ多いしね…
      …というか高校生にできる出し物って時点で限界がありすぎる

      • 現実の高校なら体育祭より文化祭の方が規模的に大きいと思うよ
        保護者が観覧に来るのはせいぜい中学までだし、よほど体育祭に力入れてない限り外来の人が大勢くるのは後者
        ヒロアカの体育祭は個性使った派手な競技会みたいな側面があるから規模が大きいんじゃないかな

    • 注目度は比にならんとか思ってても事実でもわざわざ口に出す必要ないマイナス情報だよね

      • 体育祭がオリンピック級なら文化祭は万博級だろなんて言われるからハードル下げてるんじやないかな

      • 口に出して説明しないと読者に伝わらないじゃん

      • モノローグや心の声っていうもんがあってじゃね…

      • 相澤がそんな気を使うようなキャラに見えるのか…?

      • 細かい言動の気配りができないヒーローってどうなん?(小声)

    • そういうのって、自分から言う人こそがコンプレックスの塊なんだぜ

    • 言い方ってもんがあるわな
      あの表現はどうかと思うわ

    • 普段からネガティブ思考なんだね

  16. 2年3年のヒーロー科は何すんだ?と言うか相澤の除籍後もビッグ3以外に人のこってんのか?

  17. ロックじゃないよねって気取りつつ実はギターも弾けないにわかなんですよねわかります

  18. なんか絵柄変わったな
    女子が全体的に童顔になってる

  19. 久々にA組メンバーのしっかりした描写見たけどやっぱりみんな魅力あるよなぁ
    どうしても出番の偏りがあるのはしょうがないとは思うけどあんまり出番ない子もフィーチャーして欲しいぜ

  20. 耳郎ちゃん大人気だなw口田君もクラスの前で喋れるようになってほっこりした

  21. 文化祭で経営科普通科サポート科メインになって何をやるのかってところが知りたかったです相澤センセェ

    • 他の科は隅っこでタコヤキとか焼いてるよ

      • 「食堂の料理のほうがおいしいけど状況もあってうめー」

      • また余計な一言を

      • いちいち難癖つけないと気が済まない病気にかかってて大変だね

    • 普通科は一般校と変わらないものとして、経営科は何するのか気になるな。
      サポート科は開発したサポート器具の展示とかかな?リアルの文化祭でいうところの美術部みたいな感じ。

      • 良く漫画やアニメにある出店の売り上げを競うんじゃね?
        体育祭でヒーローをいかに売り込むか話し合っていたし
        どんな宣伝をして売り上げを上げるか
        決まった予算でどれだけのことができるか経営科の腕の見せ所

      • おー、なるほど。
        それは経営科らしいし面白そう。

  22. やっぱりアカデミア要素強めの方が読んでて安心するわ
    爆発的に面白いというわけじゃないけど読んでて楽しい

    • 本来こっちのほうが正しいよね
      名ばかりのアカデミアだったから
      余計なキャラの乱入とかなしでちゃんとこの話は描いてほしい

      • 漫画としてはこれで正しいんだけど、実際題材としてはこの状況はダメでしょ

        甲子園常連の野球部とかだって放課後日が暮れるまでずっと練習して、そっから自主練もするらしいのにこいつら普通にダベってるから危機感がカケラもない
        何目指してんのお前らって言いたくなる

      • インターン編長かったし学生らしいイベントの日常回挟むのも別に悪くないと思うけどな

      • 確かに危機感はないな
        最初からアカデミア要素か社会問題要素か
        どっちかに絞ってればよかったのに
        中途半端でいいのこれ?って思うことはある

      • 甲子園みたいなスポーツバカと一緒にしてどうすんの?
        ヒーローって国家公務員枠だろうからただのバカでは出来ない職業だろうし
        普通~ヒーロー科向けの座学は当然必要だし
        実技は体育よりずっと多いだろうし自主練は放課後やってるじゃん
        第一「ヒーロー”アカデミア”」なんだから
        たまにアカデミア特化の話があって何が悪いのか分からん

      • 文化祭の位置づけをもうちょっと必要性のある感じで描いてあればよかったのかなとは思う
        事務所の経営とかヒーローのサポートとか他の課の事を知るのも意味あるだろうし
        今のままだと完全に遊びの延長だからな

    • まあインターン編が色々酷過ぎたからな
      それに学園内なら早々おかしいことにはならないだろうしね

    • 犯罪率が上昇してきているって話の後だから違和感を覚えてもしょうがない

      • 犯罪率が上昇してようが現職ヒーロー達が頑張ればいいだけでは

      • 足りないからあの仮免試験がこれまでと変化したんでしょ?

      • 足りなくはないだろ
        実際数だけならヒーロー飽和状態って言われてるんだし
        ただマイトの抜けた穴を埋める足掛かりとしてこれからは量より質を重視で単体ではなく群で補うヒーローを増やす為に試験方法を変えただけだろ

      • ヒーロー飽和社会だよな
        事件が発生したら即ヒーローが多く駆けつけ引くぐらいの速度で事件を解決するぐらい数は足りてる
        大事なのは質

        なぜか万全な準備態勢のカチコミには数十分経ってもまったく援軍が来なかったが数は十分足りてる

      • そもそも駆けつけたとして巨大化オバホと渡り合えるレベルのヒーローがいるのか謎だけどな

  23. 佐藤のミラーボールの下でパーティピーポダンシングしてる爆豪と轟のイメージ妄想で笑ったw

  24. やば、耳郎ちゃんカワイすぎるw
    ほんと学園に戻ってから面白いな
    クラスメイトは多いのに皆活き活きとしていて満遍なく見せ場あるのはお見事
    やっとヒロアカが帰ってきた感じがする

  25. インターン組はインターン中に受けられなかった授業どうすんのかなと思ってたけどちゃんと学校の授業終わってから補講受けられるようになってるんだな

    • 仮免補講組はそういう学校側の補講はないんかな

      • 仮免補講は学校の授業の後に行ってるんだから
        そういうのはないんじゃないの

      • そうだっけ?

      • 確か仮免補講は休日に行ってるはずだから授業には影響無いと思う

  26. こういう日常要素が欲しかったんだよ
    しばらく敵出てこなくていいよ

  27. 動画の人って耳郎パパさん?

  28. 作者の思想がにじみ出てる感じでものすごく気持ち悪い
    文化祭で「素人芸ほどストレス与えるものはない」ってなんやねんソレって感じ
    お前それ言い出したらもう何も出来ないだろって話で
    たかが文化祭でそんなこと気にするやついねーだろ普通

    • 催し物の一意見にそこまで過剰に反応する方が個人的には気持ち悪いけどな

      • アンさんは叩く理由を探すために目を皿のようにして読むからな

      • アンさんって響きに何かワロタ

    • いや実際クソ寒いだろあれ
      客のほうが「たかが文化祭」だと思って暖かい目で見てくれてるだけだぞ

      • 分かる
        生徒としても「なんだあいつら」って時あって寒い
        一般客として行くとますます寒い

        個々人のやりがいの差なのかしらんが
        面白い出し物はクソ面白いけど
        寒いのはマジで寒い
        このギャップがヤバイのが文化祭

      • 結婚式の余興でも素人芸は最もイラつく的なことを利根川も言ってたしな。
        後々本質を理解して混ざったけれど。

    • 良い方のはいいけど
      酷いやつはほんとキッツいよ?

      ジャニの歌で、振り付けがあるところはいいけど間奏のフリーの振り付け出来ないからそこはトボトボ歩くだけになったとかならまだいい
      うちの高校で文化祭でダンスやった人らいたけど、全員最初から最後までバラバラで見てられなかった。仲悪そうとまで思った。アレはきつい。

    • コメ主の意見が思い込みだとよくわかるコメ欄のまともな意見に安心した
      結局作者に難癖つけたいだけなんかなと思われても仕方ない

    • 学生主導ではっちゃける特別な空気に浸る事が目的だからな
      輪に溶け込める陽キャは全力でその日限りのノリに身をゆだねて楽しんでる
      輪に溶け込めない陰キャは(何が楽しいんだ…)とケチをつけてる

      ホリーは後者だった、それだけの話だ

      • 何でもすぐ作者の人格に結びつけたがるよな

        今回は自分たちが楽しむ事より他の科に楽しんで貰う事を前提で催し提案してるんだから見る側の気持ちで意見出すの当たり前だろ

      • 見る側の気持ちで→見る側の気持ち考慮して

      • まあ実際そうなんだろうけど、作者をそれで叩くのは可哀想だ。
        陽キャは陰キャの気持ちを理解できんし、逆もまた然り。
        ヒロアカは陰キャの空気が満ち満ちている。

      • それも個人的な主観だよな

    • 高校の文化祭で出し物とか、出し物をやってる部活とか一部経験者を除けばそれこそ小学校の運動会のダンスのほうが気合入ってるレベルの練習だぞ?
      ああいうのは一部のキレッキレにできる奴らが頑張って、あとは裏方とかで縁の下で支えるのが一番見栄え良くできる

    • でも現実問題そういうことってあると思う。
      例えば文化祭で漫才をすることになったとして、素人だとどうしたってコントの内容ばかりに目が行きがちだけど、実際にはマイク等の機材が正常に働くかとか、後ろの客にまで声が届くかとか、聞こえやすい喋り方ができているかとか、いろんな配慮が必要になってくるじゃん。
      それを怠ると漫才の内容がどれだけ面白いものでも客にまで聞こえてなかったりしてやる側も見る側もストレスになったりする。
      それだったら見る側もやる側も楽しめる出し物に全力を注いだ方が絶対良い。
      『たかが文化祭』とか言ってるけど、他の科にとっては『楽しみな文化祭』だってことが明記されてるんだからその辺りに配慮するのは間違ってないと思う。

    • 「例え文化祭でも素人芸をゲストに見せるわけにはいけない!」ってだけのことだしそこまで噛み付かんでも…
      言い方!(が気にくわない)って問題なんかね

    • 言った張本人の瀬呂が中学でコント披露してスベリまくって
      「ストレスだ」ってひんしゅく買ったんじゃねえの?
      失敗した経験があるから口を酸っぱくして言ってるとか

      • さすがにそれは妄想が過ぎる

    • 結局難癖つけるやつってちゃんと読んでないよな
      文化祭は他の科がメインかつヒーロー科主体の動きにストレス感じてる→だったら俺らはそのストレス発散できる催し物がいいんじゃないか?って流れだぞ

      何も考えずに言ったのとは訳が違うって分からんのかな

    • 素人芸は見る方よりやる方が楽しくてメインなんだよ
      奉仕目的なら一理あるだしょ

      • その奉仕ってのが上から目線なんだよなあ
        同じ学生の癖に何様だよ
        ヒーロー科様はそんなに偉いのか?

      • 偉いぞ
        エリート中のエリート集団で雄英の顔だぞ
        プロ野球の一軍と三軍くらいの差がある

      • 上から目線て。
        奉仕=立場が上の者が行うほどこしとでも思ってるなら倫理観がやばい。
        「下々の者に娯楽を提供して差し上げる」とか言ってるならまだしも
        普段迷惑かけてるから挽回しようって話だろ

      • ↑普段迷惑かけてるからってことなら奉仕じゃなくてお詫びだろ

      • つか単に作中キャラで目についた部分に難癖つけたいだけだろ
        普段から何かにつけて文句ばっか言ってそう

      • お詫びとしての行動=奉仕
        じゃん

      • 奉仕活動ってボランティアのことなんだけどな

      • だから奉仕活動する理由が単に今回はお詫びの意味も含んでるってだけだろ

    • A組の連中と文化祭回っても全く楽しくないだろうな
      素人芸とかストレスだわー 店で喰った方がうまいだろこんなもん
      とかいいながら回る文化祭とかクソすぎる

      • 合宿回でも手作りカレーに「店とかで出たら微妙だけどこの状況も相まってうめー!」とかめちゃくちゃ野暮なこと言うしな
        わざわざ微妙とか言う必要ねーだろ

      • 素人芸でストレスだけど今日だけは他の科が主役なんだから暖かく見守ってやろう
        とか心優しいA組の生徒達は思うんかな

      • さすがに難癖すぎて意味不明

      • とにかくネガティブ妄想しかできないァンチ脳の難癖の方がよっぽどクソだけどな

      • 自分の頭の中だけで勝手に広げた妄想を理由に作品にケチつけないでほしい。他クラスの出し物を見て『素人芸ほどストレスを与えるものはない』って言ったのならともかく、今回は出し物を提供する側としての発言でしょ。
        立場が違えばその発言が内包する意味は全然変わってくる。
        あと「店で食った方がうまいだろこんなもん」は合宿の「店とかで出たら微妙だけどこの状況も相まってうめー!」をロールモデルにしたのかしれないけど、ニュアンスが全然違うだろ。悪意のある嫌味な批評と悪意のない野暮な評価との区別くらいつけてからものは言いなよ。

      • てか、一番上のA組と回っても楽しくないってコメ思いっきりブーメラン

      • ↑ほんとそれ
        A組と回っても楽しくない〜が発言主にブーメランすぎて
        お里が知れるコメントだよな

      • お里が知られたァ!

      • まあ上っ面で皮肉しか感じ取れないコメントは心に響きませんよね

  29. こういう状況は楽しいから言うんだけど、国内最難関校って設定マジで邪魔じゃない?

    こいつらトップになって血の滲むような努力をしてる気配がカケラもないしそれを匂わせる描写もない

    設定が首絞めてるよね

    • 個性強化合宿とか仮免前倒しの圧縮訓練の描写とかあるじゃん

      • 仮免とか、制度的に一年で設けられるなら普通はもっと多く受けてるだろ
        特に中高一貫校は確実にやる

        その辺適当で雄英上げしかしてないからツッコミどころが出てくんだよ

      • 仮免は同校の潰し合い防ぎと実力伸ばしてから受けた方が合格率高いからだろ。試験会場が4箇所あればいいけど
        この仮免の合格率だってその高校の価値を決める大事な要素だし、来年の受験生の質がここで決まると考えれば高校側が慎重にやるのは当たり前だよ。

      • 雄英生の誰一人として仮免をまともに知らない世界で合格率が高校の価値を決めるとかコントかよ

        あとその辺気にするなら一クラス丸々除籍は学校の評判が地に堕ちるだろ、オールマイト教師就任もデクたちの受験終了後の発表だし
        ……むしろその辺りの評判を気にしないノータリンが雄英に集まっている可能性が微レ存?

      • そもそも一年の仮免試験前倒しもUSJ事件やエンカウント回みたいにまた生徒が連合に狙われたり敵に遭遇した事態を想定して防御だけでなく反撃の際に規則違反避ける為の特例的な部分もあるだろうしな

      • ガッチリリアル感を演出する漫画じゃないし、ある程度ゆるく見てたほうが楽しいよ。
        そもそも仮免だって学校同士の対抗試合みたいになってることがおかしいし…
        弱小高校に入ったら最後、本人がそこそこ優秀でも仮免には落ちる仕組みだ

    • でもヒロアカの需要ってスポ根じゃないしなぁ

      修行風景より個性vs個性が見たい

      • 需要のことはよく分かってるよ
        俺も個性vs個性は見たい

        でも設定のせいで不自然だよねって言いたいわけよ

      • ワイアホやからそこまで不自然どうのって思って読んだことないわw
        こういう事言うと読者の質がって嘆かれそうだけど
        少年漫画は基本頭空っぽにして読むから
        よっぽど不快なキャラでもいなけりゃ楽しめる

    • 修行の様子見せるとネタバレになっちゃうのもあると思う。
      個性伸ばし訓練も方向性だけ見せて、修行中の描写はかなり絞ってる

      結果、修行が終わって一段落ついた休憩場面しか見れないという

      というか20人にコミュニケーション取らせるとそこに尺取られてそういう描写できないよな

    • 現実の難関進学校はガリ勉ばかりでないと聞くし、そういう高校ほど案外ゆるいんじゃない

      • でも放課後マックすら出来ないくらいキツイと作中で言われてたぞ
        全然そう見えないけど

      • ビッシリとしたカリキュラムな上に仮免先取りしなけりゃいけない危機感があるのにめちゃくちゃ緩そうに見える

      • 難関進学校というか本来防衛大学校に近いものがないといけないよな
        勉強ができればいい学生じゃないんだけどなこいつら

      • サンデーのあおざくら読んでみるといいぞ

      • 台詞ではめちゃくちゃ厳しそうなこと言ってるのに描写だとゆるゆるな空気しか感じられない

    • ソーマと同じだね

  30. 出し物案ってこんな感じかな?

    ・確定
    メイド喫茶(上鳴)
    腕相撲大会(切島)
    ビックリハウス(葉隠)
    おもちやさん(お茶子)
    暗黒学徒の宴(常闇)
    ダンス(芦戸)
    オッパブ(峯田)
    コント(耳郎)
    郷土史研究発表(飯田)
    僕のキラメキショー(青山)
    ふれあい動物園(口田)
    お勉強会(八百万)

    ・予想
    殺し合い(爆豪)
    たこ焼き屋(障子)…たこ=触手
    アジアンカフェ(瀬呂)…部屋王がアジアンテイストだったから
    演武発表会(尾白)…たしか趣味が演武じゃなかった?
    ヒーロークイズ(デク)…ヒーローオタク
    手打ちそば屋(轟)…部屋王が和風、そば好き
    かえるのうた合唱(梅雨ちゃん)…かえる
    クレープ屋(砂藤)…お菓子

  31. 相澤と梅雨ちゃんがエリちゃん関連の話題出してたけど面会展開来るのか気になる

  32. ヤオモモと轟くんには別にフラグ立ってなくね
    相澤先生に立ち向かった時くらいでその後なんも絡みないやん

  33. 着々カップルができあがってるってコメントにあったけど、お茶子はデクに片想いしてるからまだしも他のメンバー、一切互いに恋愛感情とかなくない…?特に八百万と轟とか
    どこをカップルとして見てるのか本当に謎

    • だから『できあがってきてる』なんじゃない?
      実際、緑谷、切島、轟、上鳴、常闇、尾白と誰か女子1人を組み合わせるとしたらそれぞれ、緑谷に憧れを抱く麗日、切島と同中の芦戸、轟と同じ推薦組の八百万、上鳴と仲が良い耳郎、常闇と同じ異形系かつ個性の相性も良い蛙吹、初期から尾白と絡みの多い葉隠が一番しっくりくるって人が多いと思うし。
      ただまあ今のところはカップルというよりペアって感じだから、それをカップルとして見るのはただの未来予想だったり希望論に過ぎないんだけどね。

      • 男女の友情も恋愛も好きだからなんでもかんでもカップルって言われるのがちょっと気持ち悪いなぁと
        だって別に男女で組み合わせる必要ないじゃん
        みんな同じクラスの仲間でしょ

      • 漫画でもリアルでも誰と誰がくっつくかを考えちゃうのはある意味人間の業だから、そういう見方があるのも仕方がないとは思うけどね。
        自分も誰と誰がカップルになるって考えるのより男女関係なく同じクラスでヒーローを目指す仲間って解釈の方が好きなんだけど、漫画の楽しみ方なんて人それぞれなんだからカップル予想をして楽しむ人がいても全然いいと思うよ。

      • 梅雨ちゃん峰田じゃないんか…?

        まあNARUTO最終話の総カップル化はドン引きしたからヒロアカではそういうのはええわ
        そうなった時点で単行本捨てる

      • この作者はそういう展開には持って行きそうにない感じするけどどうだろう
        作中で描写があったデクへのお茶子の心情変化の描写はまた今後ある可能性はありそうだけど

    • カプ厨というのはどの漫画にも湧くんですよ
      腐のカップリングじゃなくたって解釈違いで不快だと思う人はいるが
      男女というだけで公然と解釈していいと勘違いしてる人は少なくない

      俺も今のとこカップルというよりペアだと思ってる
      元から普通に男女混じって仲良さげだし、卒業後もきっと
      毎年のように同窓会すんだろなあって感じの仲の良さだよな
      流石ヒーロー志望なだけあって、嫌な奴っていうのが殆どいないのが大きいのかもな

  34. 耳郎ちゃん可愛すぎ問題こんなに可愛かったっけ……?

  35. 17巻読んで思ったが、この漫画テンポマジですさまじいのな
    インターン編の見どころほぼ17巻に収録されてるやん

  36. そうそう、ヒロアカはこういうのでいいんだよ。こういうのが見たいんだよ。
    初期のころの賑やかしを彷彿とさせる感じで読んでて楽しいわ。

  37. 正直な話、今までの堀越、ヒロアカの売り出し方間違えてたろ
    今週すげー良かったもん
    派手なことは何もないけどキャラとテンポが良いから何度でも読んじゃうわ
    じろうちゃんが、イヤホンジャック突き合わせてイジイジしてるとことか、じろうちゃんならではって感じですげー良いわ
    やっぱ堀越は派手なバトルより、ゆっくりとのびのび人間描かせた方が絶対良いわ
    いやインターン編嫌いではないけども

    • わかる、今週すごく良かった。いや単純に俺が学園モノ好きなだけかもわからんが
      デクの個性の経緯やヴィラン連合の存在と言いシリアスバトルは外せない要素だしくっそ熱い展開もあるけれども、こういう路線の時こそこの作者さんの味わい深さ出るんじゃないかな……色んなところ巧すぎるよホリーって思ってた
      普段は申し訳ないけど流し読み気味なんだが、今週のは何度も読み返してる
      とにかく、今週すごく良かった(2回目)

    • 銀魂の要領で普段はちょびっと修行描写入れながら学園コメディしつつ
      要所要所でシリアス長編入れればいいんじゃないかとはたまに思う

    • なんか担当編集変わったって聞いたがマジなんかな

      • マジだよ
        斉木の担当してる人に変った

    • 売り出し方は別に間違えてないでしょ

    • 前回も言われてたけど、イヤホンジャックいじいじしてんのホント良いよな
      生活に根差してるとああなりそう!というのが良く出てて
      本当にキャラの事愛してて、そのキャラになりきって表現してるのが分かる
      上滑りしてないというか、自然で

      バトルものもすげえ上手くなったと思うし熱い時あって好きだが
      ほのぼのわちゃわちゃにここまで和んでる自分を省みると
      インターン編読んでて疲れてたんだなあ自分…て思うw

      • インターン編は結構しんどい部分も多かったからなぁ

    • ホリーはキャラの細かい仕草とか丁寧でいいよな
      コマの端に小さく映ってるキャラにも気を配ってたり
      催しの提案もそうだけど、そのキャラらしい小ネタを詰めてくれるから好き

      • お茶子が物持つときに個性発動しないように小指立てて持ったりするとかの何気ない描写すき

      • それは凄い思う
        耳郎のイヤホンジャックが日常の仕草に溶け込んでたり、切島の汗のぬぐい方が個性ゆえに独特だったり、そういう細かい描写ほんとうまくて好き

  38. 耳郎ちゃんが二回目の人気投票で女子一位を取ったのはやっぱりマグレじゃなかったよ・・・

  39. 門司癌説が強くなっていくな
    長編で言い訳大会が再始動し始める可能性はなくはないが

  40. 単行本のオマケに告知絵、そして今回と耳郎ちゃん好きの俺得展開が続いて良い・・・

  41. 個人的に、今週は表紙から本編の最後まで、全部の作画が好きだった
    お茶子のカラーはいつまでも見飽きないし、漫画自体もすごくしっくりくる読みやすさだ
    伸び伸び描いてくれるといいな

  42. 影の薄かったジローが今回取り上げられててうれしい

  43. さすがに学園内の話は安定するな
    正直、突っ込みの嵐を食らうヒーロー活動は、今後一切しないって手もあるよな

    • タイトル詐欺になるからそれは無理やな

      • せやなー。でも最近、叩かれまくりで悲しくなんねん

      • 叩きたいだけの奴らは今後どんな展開でも目についた部分に難癖つけて叩くぞ
        そういう輩は気にしなければいいだけ

  44. メイド耳郎があったら今回は文句なしに完ぺきだったのに…

    • 上鳴のヤロウ…なんでイメージから外したし…

      • 好きな女子にはみんなの前で着てほしくない的なあれ…だとしたら…
        理解はできるが納得はできない
        俺は上鳴を許さない

      • それ思ったけど体育祭ではチアコス着せてたんだよな

      • そういえば…となるとやはり特別な感情抱いてる相手のメイド姿は見せねーよ的なアレなのか…?

      • 想いはじめたのは割と最近なのかもしれない…

      • 上鳴にとっては異性というよりは友達って感じで見てんのかな?
        他の女子と違って耳郎とは良い意味で気軽にバカにしあえる関係だし

      • 気の許せる友達枠なのか…?

  45. 「え!?何!?」のとこの耳郎さんの、発育途中とはいえ全体的に女性らしいラインの全身が寝、

    • 打ち直してたら途中送信しちまったorz
      「え!?何!?」のとこの耳郎さんの、発育途中とはいえ如何にも女性らしいラインの全身がね、たまらんのですよ

      • あのコマの耳郎ちゃんはホントよかった…

  46. 最近のヒロアカ楽しいけど
    また連合乱入もしくは潜伏してたで
    水をさされそうなのが怖い

    アシド&耳ロウちゃん可愛いかいだった
    かみなりとじろうちゃんコンビ的には良いけど
    やっぱカップル成立はたぶん田口くんとだろうなという
    かみなりくんに謎の敗北感を感ずるw

  47. 今週の反応見てるとデクと爆轟出ないほうが評判良さそう

  48. 敵連合ももうちょっとコメディタッチな役割でもよかったかも、変にシリアスな因縁つけるよりも。それでタイプの違う悪役グループ何人か出してたまに不本意ながら共闘したりするとか、大悪役は一章だけ登場させるとか。もうちょっと平和な世界にすれば倫理的な違和感もなくなるし。

  49. 相変わらず堀越の描く女の子の立体感というか肉感は素晴らしいな。

    • 個人的に人物とか装備する小物の立体感は鳥山すら凌駕すると思う。もう少し戦闘シーンや動いてるシーンが分かりやすくなれば鳥山二世たり得る。画風というかあの方向性も似てると思うんだよねー(個性的な顔の描き方、デフォルメ調の人間とリアル調の機械類の融合なんか特に)

      • 確かにデフォルメされた人物の説得力はドラゴンボール初期やアラレちゃんの鳥山絵に似てる。絵がうまいって井上雄彦系統と鳥山明系統があるけど堀越は完全に鳥山系統だね

      • 前どっかの※欄で、鳥山というより岸本寄りって見たのに納得したけど
        井上か鳥山かの大別なら鳥山寄りだね
        あんまし言うとDBしんじゃに叩かれそうだから言わないけどさ

    • 不自然な服の描き方(やたらシルエット強調したり)しないし
      異様に細かったり胸だけデカかったりのバランスの悪さもないのが良い
      細部が物凄くリアルだから余計に魅力的なんだよな

  50. 正直今週のリコピン読んで反省したのは俺だけじゃないはず。批判されるべきポイントも多かったけど、それにしたってやり過ぎたと思ったわ。

    • 今週の感想コメントで過去の展開のケチを書き込むのは盛り下がるだけだからやめてほしいよね。今週すげー良かった!

    • 「漫画を批判するために漫画読んでるんでしょ!」とか
      「自分の漫画読み返して、あぁこうすりゃ良かったとか自分が一番思ってる」とかね
      偉そうな批判しか描きこまないヤツはどんな顔して読むんだろ

      なんにせよ、漫画を純粋に楽しめる人が勝ちなのは間違いないさね
      今週もあれもこれも面白かったな~と〆られる自分幸せ。
      耳郎もお茶子もマジ可愛かった幸せ。

      • その、知的障害者は幸せって発想やめようよ。
        あまりにも怠惰で、知性を放棄してて気持ち悪いわ。

      • うるさい!
        萌え豚と腐が正義なんだ!!
        あああああああ!!
        キャラが可愛ければいいんだあああああああ!!

      • 2018年2月6日 02:21:21
        の思い込み激しすぎるコメントの方がよっぽど気持ち悪い自覚ないのヤバイな
        漫画の読み方なんて人それぞれなのに

      • あと『知的障害者』とか軽々しく言っちゃうのも人としてどうなの?って感じ。他に言いようあんのに意図して使うあたり感じ悪い。

    • 漫画批判より読者批判の方がどうかと思うけどな
      都合悪い奴らを片っ端からネトウヨ認定してる人達と同類に見える

      • あと作者批判もな
        インターン編のヒロアカはぶっちゃけ叩かれて当然の出来の悪さだと思うけど堀越先生本人まで叩くのは違うやろって

      • このツリーに湧いてる奴らもそうだけど
        人格攻撃に走る連中って何かとマウント取りたがるのがな
        言い返せないのでレッテル貼とか無能な味方だからやめてほしい

  51. 耳郎ちゃんの耳たぶをプニプニしたい人生だった

  52. 芦戸ちゃんのブレイキンはイマイチ動きが分からんかったけど
    基本バトルじゃないと絵すげー安定してていい感じだからそういう意味でも学園要素嬉しい

  53. じゃあA組の出し物は―――生演奏とダンスでパリピ空間の提供だ!!

    (ホリィ先生にパリピ空間が描けるんだろうか…)

  54. 最近のヒロアカは波風立たなすぎて最初に記事にしてもらう必要性を感じないな
    いや良いことなんだろうけど…

  55. ヒロアカのキャラの私服普通にオシャレで好き。ブリーチとかオサレの代表なのに私服は酷かったからな…

    • 作者結構取材してるよねアレ、キャラがちゃんと着そうな服チョイスしててすごい

    • デクと爆豪部屋着は何故かダサい謎シャツ多いのも好きだわw
      デクの文字シャツシリーズとか爆豪のアジフライとかw

      • デクのTシャツの文字ってホリーの好きなバンドの歌のタイトルってマジなん?

      • デクのTシャツって基本Tシャツとかラグランシャツとかだけどそんなバンドあるんか?

      • Tシャツって書かれたTシャツってデクだっけ?
        別作品だったらごめん

      • デクであってるよ

      • あと切島の『Dai.Jobu』Tシャツも何気にダサくて好き

      • 切島そんなTシャツ着てた時あったんだw
        気付かなかった

      • デクのTシャツTシャツちょっと欲しい

      • デクの文字Tシャツって結構種類あったよな

    • 色んなキャラがいるのに、それぞれ個性出してて凄いなと感じる
      あとたまに服に拘りないってキャラがいるのがまたリアリティあるw

      鰤のオサレは私服のじゃないから、師匠のは師匠ので好きだったよ

    • BLEACHの私服が酷いのはアニメの方じゃないの?
      漫画そんなにダメだったかな

  56. 本編おもしろかったけどそれ以上にCのお茶子がかわいすぎてなんかもう……ふぅ

    • ふう…(賢者タイム)

    • それな、今週のセンターカラー表紙見て凄って思ったわ
      堀越のカラー絵って前のジャンプヒーロー集合のちょっと言い方悪いがチープな感じのイメージが強かったから今回の見て変わったなと思うと同時に良くなったなあって感じた

      • 単行本最新刊のコメントにあったけど
        カラーはアナログでやったりデジタルでやったり色々試したけど
        最近自分はアナログ派だと結論出たそうだ
        描き方塗り方の違いもあったのかもな

  57. 部屋王のときといい、みんなより1人だけ早く寝ちゃうかっちゃんかわいい

  58. 暗黒学徒の宴却下されたときの常闇くんの「無慈悲っ」がかわいい

  59. これはまずい。耳郎ファンが増えてしまう
    まずいぞぉハートビートファズのかっこよさに気づいてしまうし個性の関係上、耳が見える髪型の女子の良さにも気づいてしまう
    これはまずいなあ

  60. 耳朗のプラグに神経が通ってるのかどうかが問題だ

    • 身体の一部だし伸縮適応した神経通ってるんでは

      • つまりに先っぽいじられると感じちゃうということか

      • イヤホンプラグ部分で目にドックンされるぞ…

  61. 内容は良かったけど台詞がいちいち滑ってるんだよなぁ…
    もうちょっと普通にキャラに喋らせて欲しい、言い回しがくどすぎる

  62. てっきり最後の男はOFAだと思ってたわ(´・ω・`)

  63. >>490で普通科のとこ心操だったけど結局ヒーロー科にくるかもはなかったのかね?

  64. 久々の日常回面白いんだけどさ…インターン前とかにもっと挟んでほしかった
    長編の連続で俺もうキャラの絡み忘れてるよ…

  65. 上鳴って峯田並みの動機で提案したであろうメイド喫茶もわりと生き残ってたし
    内面外見もふつうにイケメンだし腐ってもエリート校生で勝ち組能力だし
    ちゃっかり誰よりプロでうまくやってけそうな気もする。でもジローちゃん持ってくのはまだ待ってくれい

  66. 無理とは解っていてもおっぱぶが良かった(断言)
    メインキャラの乳房が何処の馬の骨ともわからないモブたちに揉みしだかれるシーンが見たかった(血涙)

  67. おっぱぶは草
    流石峰田

  68. 峰田が下履くならスカート脱げよって言ってるけど芦戸ちゃん見せてもいいアンダースコートか何か履いてるって事だよな?

  69. お茶子催し案にする程おもち好きなんか…

  70. 耳郎ちゃん好きだからスポット当たってくれて嬉しい
    ロックな耳郎ちゃん見れるの楽しみだ

  71. 耳郎ちゃんの挙動がいちいち可愛くて和む

  72. 耳郎ちゃん可愛い

  73. 今週相澤の目の下のクマがやばそうだったんだが甘利睡眠取れてないのか…?

  74. ミリオは休学中は何してるんだろ

  75. ジャンプ三大板と言えば響香・寧々・文乃
    今週は六枚重ね以外大活躍だったな

  76. ヒロアカは、銀魂と同じように、基本短編の日常回で、たまに長編の戦闘回のほうがいいと思う。

  77. そうそうこういうのでいいんだよこういうので…

    • せっかく魅力のあるキャラクターいっぱいいるんだしもっと焦点当ててほしいよね

      • 影薄いよなっていうキャラが1Aにはいないの凄すぎる
        皆それぞれ面白かったり可愛かったりかっこよかったりアホだったりとどのキャラに焦点あわせても魅力的過ぎて…

  78. 耳郎ちゃんほんとかわいい…

  79. Twitterも耳郎ちゃん描かれている嬉しい!

  80. 文化祭はてっきりアニメのEDでやった劇をやるのだとばかり思ってたわ
    これバンド&ダンスにしたらアニメはパラレルワールドになっちゃうけどどうなん?

  81. やおももが以前より若干ふとましく描かれてる感があって最高です

  82. 次週は演奏チームとダンスチームの担当決める感じかな?
    ダンスチームのリーダーは芦戸ちゃんで演奏チームのリーダーが耳郎ちゃんだろうな

    クラスメイトのデクとか青山はダンス担当しそうだけど他のメンバーがどっち担当するか予想つかないキャラ多いわ
    上鳴と口田は演奏チーム行きそうな気がするけど

  83. 皆が耳郎ちゃんのことばかり言うから俺だけでも言うよ
    ソファーに深く座りながら皆で踊ると楽しいよって少ししょんぼり気に言ってた芦戸ちゃん超可愛いかった

  84. 経営科にはヒーロー事務所コンサルタントで、錬金術師とかいうあだ名の人がいるんだろうね

  85. いつも言いたいことをズバズバ言ってるサバサバ系女子が恥ずかしがって照れるなんて、誰得だよ!俺得だよ!!

    耳郎ちゃん可愛すぎるぞ!
    上鳴と口田も交えて三角関係発生か!?

  86. 例年とは異なりってとこが強調されてたけど今後説明くるかな
    学内だけでってとこが内通者編を同時にやるにはうってつけのように思うけどどうだろう

  87. 公開座学笑ったわ

  88. 催し物のデクのヒーロークイズメジャー系な問題は誰でも回答できるレベルかもしれんけどマイナー系やマニアック系は出題したデクしか知らんレベルの問題とかありそうだな

    • クイズならジェスチャーヒントとかでヒーローの名前当てるジェスチャークイズゲームとかの方が盛り上がりそうやね

      • 個性使ったジェスチャーヒントとか派手で面白そう

    • 小説でデクがヒーロークイズ出したシーンあったけどその問題が『オールマイトが特集された情熱大陸での密着取材中に、道路に飛び出した犬を助けましたが、さて、その犬の名前はなんだったでしょう?』だからな
      デク曰く簡単な問題らしいけどこれ答えれるのサーかステインくらいしかいないと思う

      • マニアックすぎてワロタw

      • 傍から見れば難問だけどファンからしたら有名なエピソードだったりするかもしれん
        ゲーム好きに「ギアーズオブウォーのプランBって何?」って聞けば大体答え返ってくる感じ

      • デク以外にもオールマイトに詳しいファンはそれなりにいそうな気もするわ
        まあデクやサーレベルの重度のオールマイトファンはいるか分からんけど

        ステインも重度のオールマイトファンでヒーローのオールマイトに心酔してるイメージはあるけどデクやサーみたいにコレクター趣味やオタク知識豊富的なファンとは方向性が違う気がするんだよな

  89. ヒロアカってヴィラン退治してるより日常回やってた方が面白いんだよなあ
    カラーページのお茶子も可愛かったし
    でも梅雨ちゃんはおっパブが何なのか知ってるんだね……グヘヘ

  90. ヤオモモが黒板消して常闇の「無慈悲っ」と爆豪の「聞くんじゃねーや」だがなんだか言ってるのが好きだ

  91. 今週の耳郎ちゃんが可愛いすぎて
    あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜

  92. 話の構成が悪いというか、変に奇をてらったせいでここで掘り下げかよって感じはある。状況が状況で、そんな悠長なことしてていいのかよ感もあるし
    仲間の掘り下げというか紹介から入って、メインの事件みたいな、王道でやっとけばよかったんだろうな。

  93. ヤオモモ音楽機材とかも現物あれば理解して創造できそうだしチアコスの時みたいに小物なんかも作れるしヒーロー以外にも催しイベントなんかでも活躍できる個性だよな

    • ダンスメンバーや演奏メンバーのコスチュームもヤオモモが要望聞いて創造してくれそうだ

      • ヤオモモの体から出てきた衣装………

        …エロいな

      • 何故か峰田ボイスで再生された

      • 学祭終わりに売ってk……

      • 梅雨ちゃんが舌ビンタの準備してんぞ

  94. 常闇案の暗黒学徒の宴の内容が気になる

  95. 耳郎ちゃん可愛すぎ問題

  96. 個人で組み合わせ妄想するんは自由だけど
    やっぱこういうところで発言すんのはどうかと思うわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事