今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、とんでも迷惑なYouTuber現る!!【170話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (762)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517906633/

154: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんが少しずつ元気になっててカアイイねぇ
no title

219: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんめちゃくちゃかわいいんだが
腕の傷跡が可哀想だな。助かってほんと良かった

236: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>219
文化祭楽しんで自然に笑顔になれる展開来て欲しいわ

104: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオとエリのつきっきりエスコートデートはよ
no title

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの「でぇと?」ってハテナ状態でオウム返しするとこ可愛い

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミリオがナチュラルにエリにでぇとにこぎつけててコイツやりおる
no title

117: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でぇとだぁ?事案じゃないか
ミリオも未成年だけど

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんの前ですっぱだかになるミリオありそうw
no title

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>119
ミリオ今は透過の個性使えないのにエリちゃんの前で素っ裸になったら完全におまわりさん案件やぞw

おすすめ記事
204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この流れなら言える
俺、りんご飴食ったことない

固いのか柔らかいのか、中のりんごは食うのか食わないのか
りんご普通よりちっちゃいのはそういう品種なのか、中のりんごは生のシャリシャリ食感なのか焼いてあるのかを知らない

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>204
中のりんごも食う。固いけど柔らかい
でかいし重いし途中で飽きるまでがりんご飴

215: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>204
姫りんご飴はサイズが小さくて食べやすくていいぞ
りんご小さいからあんま食べる所少ないけどな

あとりんご飴食べると飴の着色のせいなのか口周りや舌が真っ赤になることある

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃん可愛いからヒロインになってくれ
no title

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それ思った

178: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんヒロインでお願いします!

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局、エリはもう力がないから連合に狙われません。ってことになるのか
っていうかもう雄英で引き取っちまえよ
no title

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>135
いくらエネルギーがないとはいえまだ個性コントロールできてないから一般家庭はまず無理
というかぶっちゃけ相澤が引き取る以外無理だと思うんだがな

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルとラブラバ、エリちゃんが絡んできて
俄然楽しみになってきたな文化祭
no title

196: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この流れだとジェントルが文化祭にでも来るのか?
悪質YouTuberにとっちゃ良いネタになるし
no title

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こっそり侵入と正面突破のどっちが動画視聴数伸びるかによるな>ジェントル

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
A組の文化祭の様子がyoutubeにアップされる→再生数が凄いことになる→再生数で負けたジェントルが逆恨み
こういうパターンもあるかも

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今度のヴィランはコンプレス以来の劇場型犯罪系か
ジェントルもある意味ステイン動画に触発された感じなのかな

199: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィランが学校行事に関わっちゃう展開はさすがにないんでない
またかって言われるし校内に入って来ちゃうならそれこそ今年は関係者のみにした意味は?とセキュリティ方面を突っ込まれる

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
USJと合宿だけだろ?
まだ学内でヴィランと戦ったことないから見たいわ

ただヴィラン側からすると一ヶ所に集結してる雄英教師陣に捕まるリスクの方が高そう

201: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんが文化祭楽しむフラグ立ってるのにヴィラン襲撃とかやめてください
no title

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週出てきたヴィランが文化祭襲撃する展開なら内通者の手引きで侵入
→内通者発覚ぐらいまでやってくれ

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリちゃんへのサプライズも楽しみだし
上鳴耳郎口田の三角関係の行方も気になるし
心操、発目の再登場もありそうだし
ジェントルとラブラバが文化祭でどう絡んでくるかも楽しみだわ
文化祭めっちゃ楽しみ

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文化祭襲撃こい!ジェントルラブラバ!

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルが纏ってる煙みたいなのの形が所々ハートの形っぽく見えるんだけどもしかしたらラブラバの個性に関係してる可能性ありそうな気がする

コンビニグワングワンはジェントルの個性っぽいけどどんな個性かよくわからんな
no title

120: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>113
ほんとだ煙がハートになってる。しかも一箇所じゃないし偶然じゃないね
ラブラバの個性もジェントルの個性も気になる

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これこれ、こういうの待ってたんだよ!!

  2. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  3. ラブラバたんかわいいのだ…w

  4. もう乱入系はいらない
    普通に学生編やっていただければそれでいいです
    えりちゃんのことも同時で扱うのやめたほうがいいと思うけど
    どっちかに決めて進行したほうがいいんやない?
    編集変わったらしいからその人に期待して頑張ってほしい

    • 作中人物は知らないからしゃあないけど
      これエリちゃんが新たなトラウマに苛まれるんじゃあ・・・
      敵が出てくる話ばかりで食傷気味だから俺も最後まで文化祭をさせるのに賛成
      てか話終わったら連合入りしそうだし

    • こいつが良い方に転んでくれると良いんだけどな
      無駄にデク達(というか芦戸&耳朗)と張り合って、めっちゃ盛り上がる文化祭になるとかさ
      それでエリちゃんも笑顔になってオールオッケーよ

      • そういう展開ならいいね
        また乱入戦闘からデク活躍は勘弁してほしいかな
        他のキャラがせっかくいるんだし

      • ダンス対決するジェントルvs耳郎&芦戸チームをエリちゃんが楽しむ展開クルー?

    • マジでそれ

      いい加減ワンパターン、そんなんだから学園要素を全部スマッシュに持ってかれてんだよ

      • そもそもすまっしゅはスピンオフだから

    • 毎回乱入されてたら雄英、無能!wだしな

    • 学生が本気で戦うとしたら乱入しかない
      これからも乱入され続ける

      プロなら被害報告受けて現場に向かうとかパトロールとかいろんな展開が可能だが
      インターンは忘れよう

      • 今後乱入されてもいいんで今回は大人しくしてて欲しい
        エリちゃんが文化祭楽しむ為にも

    • 再生数で張り合ってA組に負けたら「見事だ……」とか言って大人しく捕まるくらいにして欲しい
      せっかくのイケおじ敵なんだから

  5. すげー好きだわこの乱入者w

    • ジェントルいいキャラしてるよなw

      • ラブラバも可愛くて好きだわ

    • こういうコミカルな敵凄い好き
      あとビシャビシャ笑ったw

    • 清々しいまでのサイコパスは嫌いじゃない

      • そこ迄サイコパスか?
        どっちかというとオバホの方がヤバイと思うが

      • やっぱり吉良吉影が1番だろ

      • 全然サイコパスではないだろ
        今まで敵にシリアス100%のサイコ野郎しかいなかったから
        バイキンマン的な親しみ持てる悪党を出したんじゃね
        ヴィラン連合と戦うときは一時的に味方になるかも

      • 一時的に味方ありそうで面白い
        「お前の立ち位置はなんなんだ!?」って味方にも敵にも読者にも混乱させる感じでひとつ。

  6. 「苦しんでる人(サー)はもういない!」後のトラウマである
    ここ以外よかった
    新キャラの女の子がアメコミっぽい!

  7. ラバラバの個性は演出、ジェントルの個性は歪める系かな?
    えりちゃんが元気そうで何より

    • ハートとかあるし
      無機物、生物に対する恋させる洗脳系?

      • ラブラバ……「ラブ」と「ラバー」で、何でもハート型のぐにぐににしてしまう個性……とかかな

      • 建物グワングワンがラバーの名前由来な個性の可能性ありそう

      • ラバーの意味がゴムみたいな性質に変化させて操れる個性の可能性もありそう?

  8. 面白くなってきましたよっと

  9. オバホの安否って触れられてたっけ?

  10. 点滴なしで隔離されてたのによく回復したな

  11. 笑顔つくろうとしてうまくいかないエリちゃんめっちゃ可愛い… 可愛くない?

    可愛い(確信)

  12. だんだん良くなって来てる
    神個性出さなければインターンの悪夢はもう無いな

    • 全部門司のせい(推測)だからなこれからどんどん面白くなるはず

      • インターン編が今ぐらいのとこらへんからブッ壊れてたのを考えると案外間違いじゃないのかもしれん

      • 担当のせいでつまらなくなるのたまにあるよな

      • この担当人気投票の時のキャラの名前の漢字やふりがなの誤字も連続でやらかしてたしな
        そういえばこの担当ハンタに担当変ったらしいがこないだの作者の雑誌の巻末コメ見るに早速打ち込みか校正ミスやらかした模様

      • もはや疫病神みたいになってるな

      • 轟オリジン、頂上決戦、ステイン編を産み出した編集さんでもあるんだがな
        悪い部分はすべて編集のせい、いい部分はすべて漫画家の功績なの?

      • 漫画の出来云々はともかくそれ以外でこの担当がやらかしてたのは事実だしな

      • それ以外って例えば?

      • コメ欄に既に書いてあるやん

      • >轟オリジン、頂上決戦、ステイン編を産み出した編集さんでもあるんだがな

        インターン編程では無いにしろヤベー奴ばっかじゃん

  13. 今日はジャンプ+にヴィジランテも載ってて、電子版読者の俺には二倍幸せ

  14. 連合関係ない敵話にしようぜ!あまり深刻じゃない方向で…

  15. 強能力のギャグキャラかなこういうやつが活躍する展開好き

  16. ジェントルめっちゃキャラ立ってて良いじゃん
    好きだよこう言う奴
    自分の美学持ってそうな所が良い

  17. ジェントルは某新宿の人がちらついて声優土師孝也って感じが

  18. しょうがないけど、敵の個性はスケールダウンさせるんだな

  19. こういうイケオジ枠まってました!

  20. 魅力的なキャラがヴィランにばっか作られるな。仲間内でも出てきてほしいな転校生みたいな形で。

    • 青山君は・・・ 外しちゃったなぁ・・・。

      • そうか?

      • ヒロアカのフォルゴレだぞ

      • 青山君の回普通に好きやったわ
        内通者回避されたってマジかな

    • 味方側は元々魅力的なキャラ多いやん
      これ以上キャラ増やしてどうするねん

      • A組B組BIG3に士傑?無理だろ回せっこないわ

      • だしょ?

      • 除籍しなきゃ

  21. 謎理論とはいえ裏社会を支配しようとした敵の次の敵が中年迷惑youtuberかい

  22. ミリ壊理か…………
    天喰派の俺としてはどうしたらいいんだ…………っ!

  23. 内通者がいるかないかはっきりしない状況でエリちゃんを連れてくるのは危険な気はするがそんなこと言ったらそもそも学校運営自体やめろって話になる

  24. ところで管理人さん
    タブに出るタイトルがエチちゃんになってますが合ってます?

  25. いい敵役出てきたな
    ラブリーチャーミーでいて欲しい…バギーとかナゾナゾ博士みたいな

  26. ミリオやっぱ好きだわ!思いつきすぎて頭上のライトが破裂するっていう発想が面白い

  27. 文化祭にエリちゃんも混ぜてくるのか、上手いな

  28. ここ最近はいい感じだな
    インターン編はまるまる記憶から排除すればまた楽しめそうだ

  29. 次あたりでもう文化祭開催かな?

  30. ミリオはカバだな!いたずらにハードル上げやがってサプライズもくそもない
    たとえば俺はりんごは普通に好きだがりんご飴はまったく好きじゃない

  31. 警察が煙に巻かれてるあたり女の子はパソコン関係の個性かな

  32. ラブラバさん女の子かと思ったけど結構胸あるし成人してるかこれ

  33. 関係ないけどりんご飴はその場で食べるものではなく家に持ち帰って冷凍庫で冷やしてから砕いて食べると聞いた

  34. またヴィラン乱入かーとは思ってたけど
    こういう愉快なヴィランならむしろ歓迎かなあ
    これで手マンが絡んでこないことを祈る

  35. ジェントルから漂うcv稲田徹臭

  36. 堀越のキャラデザ大好き

  37. >>241のジェントルが紅茶入れようとして全部ラブラバにかかってる一枚絵が凄いいい
    やっぱ堀越はこういうの書かせるとすげー上手い

  38. また扱いに困るチート系個性を出すのか…

    • 八百万やトゥワイスをうまく料理できてるんだし余裕でしょ

      • 八百万は本人の志向もあるのだろうが向いてない直接戦闘させてチート個性を活かせてない
        トゥワイスはコピー相手の情報さえ知ってればokなせいで出来ることが多すぎてまるで扱えてない
        料理できてるとは言い難い

      • どっちも話の都合に合わせてセーブされた使われ方しかしてないぞ
        特にトゥワイス

      • 八百万に演習場でナパームだの核だの中性子だの使えとかいうあれ?
        非人道かつ殺意高すぎて草って感じだったけど。

        トゥワイスは黒霧だっけ?霧状のものをどうやって計るというのか知らんけど

    • まだ個性の詳細も判明してないのに早漏コメントだけは達者だな

      • しゃーない、早漏は許したれ

      • そうだよな早漏は本人も気にしてるだろうしな…

  39. もう乱入はお腹いっぱいだからやめちくり〜

  40. うさぎカットはミリオかな
    デクではうさぎカットのユーモアすら浮かんでなさそう

  41. ラバラバといいエリちゃんといい今回はロリコンホイホイの回だな、いいぞもっとやれ

    • ラブラバは外見はロリっぽいけど実はロリじゃない可能性が微レ存

      • ロリBB(ry・・うわ、何をする

      • ロリじゃないけどまだ10代の可能性だってあるんだゾ!

      • 峰田と同年代位だったら面白い
        対面させてみたい

      • 意外に胸あるからね

      • あれで実は成人済みとかでも個人的には全然アリだけど

  42. ジェントルのデザインといい、キャラといい結構好きだわw

  43. エリちゃんは相澤先生が引き取って義親子ペアで纏まっちゃえよ

  44. ぐるぐる目とか完全に俺得じゃねーか!

  45. エリちゃんを文化祭に誘うのに青山の「サ・プ・ラ・イ・ズ☆」が役に立つとは…

  46. ジェントルはロケット団的な感じのそんなにシリアス度高くない敵っぽい気がする

    • ただの賑やかしだろうな
      人の不幸を喜ぶ悪ではなく、ただ迷惑な目立ちたがり屋で最終的には「人に(あまり)迷惑をかけないように目立つようにします」って感じに落ち着きそう

    • あくまでも動画で自分の存在をアピールする目的でやってるだけみたいだしな

      • そこだけ聞くならポップちゃんと変わらないな
        でも他人に刃物と個性を向ける過激派はあかんわ

      • まあ刃物は脅し的な演出で使ってたっぽいけどな
        個性はまだ詳細わからんからなんとも言えんが

  47. また三白眼が増えた…でもラブラバ好き
    ジェントル大好きっ子というかフォロワーで
    ミリオのデート関連発言がちょっと幼女に言う感じではない気持ち悪さだったこと以外楽しめた

    • ミリオのデート発言はデクにツッコミいれられてたし別に気持ち悪い感じはしなかったけどなぁ

      • ツッコミ入れれば良いという風潮

      • ギャグネタのツッコミになにか問題でも?

      • ギャグネタにツッコミすること自体には特に何も言ってないんですが(困惑)

      • ミリオのデート発言は自分もデクと似たようなミリオ何言ってんだw位のツッコミ感想だったからコメ主程気にならなかったわ

    • まあでぇと?って聞かれた時に
      一緒に出かけて美味しい物食べたり一緒に楽しんだりする事だよ
      みたいな感じでも良かったかもね

  48. 全体的に絵が丸っこくなってる気がする ミリオの顔とかこんな幼かったけ?

  49. 補習室で補習してるメンツってインターン組じゃないの?
    なんで常闇がいるんだっけ?

  50. ヒロアカらしい展開だった

  51. もうインターンキャラはええっちゅうに

  52. 存在しない人は流石にかわいそう。確かにサーは好きじゃないけど、いくらなんでも酷い。ミリオはサーが嫌いだったのかってレベル

  53. エリ「ルミリオンさんたち」
    ??「デクさんたち…だろ…」

    • これが妄想に悩まされる方の一例です

      • 末期だな

      • かわいそう…

    • せめてエリ救出をミリオ、オバホ撃破をデクとキレイに分担できてればね

      • 個人的にはオバホ撃破をミリオ、エリ救出をデクで分担すれば良かった気がする

    • ルミリオンさんたち
      のどこがおかしいというのか

      変な脳内妄想に悩まされてるけどみたいで大変だな

    • ??→コメ主ですねわかります

    • 本人を前にしてるのに「ルミリオンさんやデクさんたち」
      て言ってあげないんだな

      助けてくれたのはミリオであって
      デクはその他大勢扱いなのかなって感じになるじゃん

      • その前にエリちゃんがデクの名前知りたがったり自分を助けてくれた人達って台詞あるんだからミリオとデク二人の事指してるのは分かるじゃん

      • だからこの言い回しだと
        ミリオ>>>>>デク≧サー>その他ヒーロー じゃん

        ミリオ≧デクくらい感謝してんでしょ?

      • でも目の前で「ヒーローがマントを着てるのは!」したり傷だらけになりつつ守ったりしてくれたのと背中縛り付けンゴゴゴゴしたのだと前者の方が印象良いし多少はね

      • でも熱出てた時もずっとデクの名前気になってたみたいだけどな

      • エリ「ずっとね熱出てた時も考えてたの
        助けてくれた時のこと…
        でもお名前がわからなかったの」

      • 二人って言い回しがルミリオンさん達って言い方になっただけじゃないの

      • エリの中ではミリオデクどちらも助けてくれた人認識だろ

      • ・ルミリオンさんたち
        ・デクさんたち
        ・ルミリオンさんやデクさんたち
        ・デクさんやルミリオンさんたち
        それぞれニュアンスは変わるよね

        編集が仕事すれば単行本修正が減るのでは?

      • 目の前に二人がいるんだから二人に向けて言ってるのは普通にわかるじゃん
        そもそもエリちゃんまだ小さい子供なんだしそこまで言い回し気にする事か?

      • 少なくとも劇中でデクはその言い回しを気にしてはいないだろな
        大先輩が最初にエリちゃんを助け出したからの
        自分へのバトンになってるわけだし

  54. 補講組に常闇混ざってるの見るにインターン行ってたんだな
    前から判明してたっけ?
    以前切島と常闇が用事あるとかで誘いを断ってたのは
    両方ともその日インターン先紹介を頼みに行ったからなのか
    最近のA組出迎え集合絵にいなかった理由もインターンかね

    • 確か九州方面にインターン行ってた筈だよ

      • そうだったか、ありがとう

    • そういやなんでカエルちゃんは水難救助志望なのに市街でインターンしてたんだ?

      • 確かお茶子共々職場体験先がダメだったからねじれちゃんの紹介でリューキュー事務所に採用して貰ったんじよなかったっけ

      • セルキーさんダメだったんやな

      • ……………………どこから説明すればいいやら…………

        インターンって普通はどの高校も2年生から行ってるんだけど、前提条件にヒーロー免許の仮免が必要になるの。実力証明に。

        今年は梅雨ちゃん達はまだ1年生だけど、諸事情で前倒しで仮免試験に行って仮免取得済みだからインターンへの参加資格を得てる
        でも、そもそも取得を早めた理由が「ヴィランが活発になって危ないから」「雄英生、特に1-Aはヴィラン連合に目を付けられてるから」なの。

        「危険に対応するための実力証明」と「危険さを増した社会情勢」がぶつかり、リスクとリターンを考え学校内で会議された結果
        「インターン受け入れ実績の多い事務所にのみ1年生のインターンを許可する」ってなった。

        それで、インターンに行きたい生徒もいたけど、自分の持ってたツテ(職業体験の時の事務所)だと断られた。

        それでも行きたい梅雨ちゃんやお茶子ちゃん、あと切島くんは、
        知り合いの3年生に交渉して、その3年が行ってる事務所にインターンを受け入れてもらったから
        自分の希望条件から一部外れてても仕方ない

        ……これで合ってるかなぁ

      • だから
        2018年2月11日 00:27:00
        のコメントで合ってるって事でしょ?

        ダメだったっていうのも受け入れ実績ない事務所だから受け入れがダメだったって意味で言ってるんだろうし

      • 00:27:00より前からこのページ開いて
        01:09:38に書き上げたんよ…………

        別に否定したかったわけじゃないんです。申し訳ない。

      • そうだったんか…
        まあ確かに『ダメだった』だけじゃ理由が分かりにくいのは確かだし逆に詳しく説明してくれたのにこっちこそ突っかかってしまって申し訳ない…

      • いやこちらが三点リーダ多用してもったいぶった一行目なんぞ書いたりしたもんで

        お恥ずかしい限りで。申し訳ない。

    • 九州方面のインターンは誰のツテで行ったんだろうなあ
      詳細が全然語られてないし、そのうち常闇回が来るのかな

      • 常闇好きだから青山回みたいにスポット当たる回来て欲しいな

  55. やっぱ堀越頭のネジすっ飛んでる奴描くの上手いわ
    ダークな感じ溢れる王道を目指してほしい

  56. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  57. 紅茶飛び散ってるので爆笑したw 今回の敵は期待できる

  58. いやー今週良いな
    こーゆー1つのイベントに向かって徐々に期待値上がってく系展開大好きなのよ
    だんだん外堀が埋まってく感じ
    ただ気になるのはキガントマキアの出どころやな

  59. にしても、青山のイベント、ただのセンターカラーに合わせるために挟んだ回だと思ってたけど、ちゃんと今週に活きてるんだな
    こーゆー細かいとこ好きだわ

  60. いや新キャラキレッキレだな

    • 個性使うシーンをカット指示出してたって事は初見殺し系の個性なんかな?

      • 本気出してる所を見られたくないって感じの、ヴィランイズム的なものの気がする

      • 今までそんなヴィランいないしヴィランイズムとは真逆だろ

      • ジェントルなりのヴィランとしての美学って意味で書いたんだけど、言葉足らずで済まぬ…

      • 意味はちゃんと伝わったから気にすんなよ

      • 2018年2月10日 19:35:04
        のそういうとこすきやで

    • 個性のネタバレを気にしてるというよりは
      画面の凄惨さを避けた感じじゃないかな

      いつもは自分を魅力的に写そうとするお遊びをしながら戦ってるけど
      本気出すとエグい、もしくはかっこ悪い

      • 俺は、キングクリムゾン的な奴かと思った

      • でもヒーロー達も気絶させてるだけっぽいし警察にもふざけてるのかみたいな事言われたからパフォーマンスタイプの敵?なんかなってイメージ強いわ

  61. 深刻なシリアスにはならなそうで安心して見られるのはイイネ

  62. 雄英生達が「学食未満」「素人芸」などと難癖つける横で目一杯楽しむエリちゃんの姿が描かれたら泣けるね

    • エリ「りんご飴美味しい」
      セツシマ「学食とかと比べたら微妙だし素人臭するけど状況も相まってうめー」

      • そんな事言うセツシマなんてキャラヒロアカにはいねーし捏造妄想も大概にしろ
        お里が知れるわ

      • 怒った?

      • ガンガガン
        おこった?
        ガンガガン
        おこった?

      • ネタなのか煽りなのか判断しかねる

      • ふつうに煽りだろうな
        文章に悪意が滲み出てる

      • 愉快犯っぽい

      • 本編のセリフと誤植を使ったネタにカリカリし過ぎだろ
        生理?

      • ほぼまんま原作から拾った台詞なのに…

      • 普通に笑えるネタならよかったけど不愉快成分の方がでかいわ

      • 2018年2月10日 22:15:09
        学校に君みたいなんおるわぁ…
        やめた方がいいで

      • 原作のセリフから拾ったとか言ってっけどニュアンス全然違うよな。悪意や害意を盛り込んでる時点でもうべつもんだろ。

      • 2018年2月10日 17:16:44
        こういうやつリアルにいたら多分ぶん殴りたくなるタイプなのは間違いない

      • 逆に幼稚過ぎてスルーされて空気扱いになってる可能性もありそう

      • ネタが通じないとかさてはぽぷてぴantiだなおめー

      • antiじゃないけどソレ名前聞いた事ある位で内容知らないんだもん

      • ネタやったんか

    • わけわからんコメント書く前にまともに漫画も読めない読解力のなさを何とかしたほうがいいんじゃない?

    • 学食にリンゴ飴?

    • 心配すんな
      描かれないから

    • まあ意味不明すぎるから本編で描かれる事はないだろうな

    • りんご飴の出店ちゃんとあればいいな
      ルミリオンなら無くても自分で用意するかな

      • もしかしたらミリオのクラスが事情知った環やねじれちゃんの提案でりんごアメのお店出す可能性も微レ存

  63. アニメのヴィラン連合新メンバーのCV全員知らない人だけど、合ってることを期待しよう…

  64. ジェントルの強盗シーン、終始ラブラバのカメラ目線だろうけど
    コンビニから出てきたとこだけ目線が高くね?

  65. 17巻買ったよ!やっぱヒロアカは単行本で読むのが一番!

  66. いい事なんだろうけど
    ほんとヒロアカのコメント減ったなぁ

    • 物足りないのもわかるけどサーやらヒーロー飽和?社会やらご都合で無能化する消しゴムやら強肩にズタボロにされるアンブレイカブルやら子供背負いながら100%アクションやらオバホ強すぎ頭悪すぎ問題やら替え玉受験で再試験やらで白熱するよりは健全なんじゃないかな…

      • 盛りだくさんすぎる…

    • いい事?

      • 沈静化した事に対してじゃないの?

    • あの時が異常だっただけ定期

      • 前までは雰囲気ヤバくてコメ欄見れなかったから収まってくれて嬉しい

      • 同感
        落ち着いて読めるから助かる

    • 否定的意見を抜いたらこんなもんだろ

      • 落ち着いてる場面は割と作中で説明もツッコミも終わってるし
        場所は動かず感情と情報の整理がつけばいいからね

        多人数対多人数での戦闘はほんと揉める。色々考えれるからだろうけど

      • 大体個人的問題で揉めた気がするが…

  67. じわじわ終わりに向かってるらしいけど、ヒロアカってフェアリーテイル方式でやれば展開的には永遠に続けられるよな。学年はあるけど、サスケェ的な、忘れちゃいけない急ぎの目的はないし。

    • まあアカデミア要素分描き終わったら
      タイトルからアカデミア抜いて別のタイトル追加してもいいしな
      この作者はダラダラ続けるイメージあんまないけど

      • ー夜明けの炎刃王ー

      • で?

      • ジ・エンドオォォ

      • お前がジ・エンドじゃ

      • マジレスとか
        タカヤネタも知らないなんて無知かよ

      • 元ネタわからんとぱっと見煽りにしか見えんのも問題かと思われ

    • シェアワールド化してしまえば………いけるかな
      日本でのアメコミ方式のマンガが誕生するなら応援したい

      • 実際ありだと思うの。タイバニとかと違ってキャラデザが現実離れしてるのから日常的なのまで幅広いし、設定が緻密とは言い難い面があるのが逆に幸いして、かなりの幅の作家が参加できると思うのよ。当然作者が嫌ならどうしようもないが、世界観の潜在能力結構すごい漫画じゃないかと。ワンパンマンのような扱いに難しい主人公もいないし。

    • 終わりに向けてと言うか最終決戦に向けて種撒いてるんじゃなかったっけ

      • そのうち死柄木との決着はつけなあかんもんな

      • もうすぐ終わりって話じゃないのは確か

  68. エリちゃんってエロいよね…
    ワイのりんご飴しゃぶらせたいわ

    • その姫リンゴしまえよ

    • その小梅ちゃんしまえよ

    • その小梅飴しまえよ

    • 重りあるかしら

      • 梅雨ちゃんの出番だ!

      • おう!(特大重りを差し出す)

      • ????「ドンピシャ!!」

      • ドンピシャワロタw

      • 梅雨ちゃんがお仕置き担当キャラみたいになってるw

    • 大きさ的には、杏子飴ですねぇ…

      • マジレスされるとは思わんかったw

      • ちっちゃい…?(確信)

      • 杏子飴ってなんか酸っぱそうだけど実際どうなん?

      • 吊るされたくなければその杏子飴早くしまっちゃおうね

      • 酸っぱいって、腐ってるってこと?やーねー

      • 腐ってるは可哀想w
        杏子は甘酸っぱい感じはするけどな

    • そんなんじゃエリちゃんは喜ばねえよ、代われ!
      おじさんのチョコバn

      • 不味そうなバナナはへし折るに限るな

      • 梅雨ちゃんにスパァーン!されるぞ

      • 梅雨ちゃんにチョコバnを吊し上げて貰おう

      • 取り敢えず重り用意するわ

      • 我が家のツッコミがないことにおじさんかなしい

      • 悲しがりおじさんワロタ

    • コメ主が危険なロリコン野郎だと言う事はよくわかった

      • 正直ガチで気持ち悪いね
        ロリコンはネタでも無理

    • エリちゃん可愛いなとは思うけどエロいなと思った事は全くないな

      成長したら感じ方変わるのかもしれんけど

      • 今までオバホのせいでロクな楽しみもなかったんじゃないかな
        だから文化祭で心からの笑顔とはしゃぐエリちゃんを見たい

      • 子供らしくはしゃいだり笑うエリちゃん見たいよな

    • エリちゃんに純粋にチョコバナナ渡したらどういう反応するのか見てみたい
      あと綿菓子とかも渡して反応見てみたい
      絶対可愛い反応する予感しかしない

      • 綿菓子には「ふわふわ…」とか食べてみ「あまくておいしい…」って頬染めながら可愛い反応してくれそう

    • コメント主から峰田味を感じる…
      峰田はロリコンじゃないけど

  69. エリちゃんの角ってまた個性発動のエネルギーが溜まったらある程度の長さまで伸びてくるんだろうか…

    • エリちゃんの個性発動のエネルギーってどこからきてるんだろうな

      • 赤目の白髪を見てると短命そうだから寿命とか?

      • シャレにならないからやめてくれ…
        個人的に長年蓄積されたストレスとかなのかなと思ってるけど

      • ウサギかな?

      • 確かに白ウサギっぽい…?

      • うさぎなエリちゃんは可愛い

  70. OFA100%はオバホ戦で見納めっぽいな

    • フルカウルOFA100%は見納めかもね

      • 最終話で10年後デクが活躍してる場面とかでないと出せないわな

      • 10年もかかるか?入学から半年以上経った現時点で短時間なら20%出せるようになってるし

      • ごめん10年は適当言った。でも元々の体格が違うからいくら鍛えてもデクがオールマイトの100%で戦うのは不可能だと思う

      • でもデク青山編で自力で100%を出せるように〜みたいな事言ってたけど…

      • そもそも本当にマイトみたいな体格にならなきゃ100%出せないんだろうか

      • もしそうなら現状フルで扱えそうな器候補ってエンデヴァー位しかいないんでは

  71. この新キャラを、どうガッポォオォイイベントと絡ませるのか見物だな

  72. ミリオデクの私服姿いいな
    エリちゃんとのやり取りもほっこりした
    相澤が話してたエリちゃんの引き取り先がどこになるのか気になる所
    暴走の心配ないなら雄英で引き取って寮で一緒に暮らせばいいと思うわ

    • デクの着てる上着の胸元の某スポーツブランドのロゴのマイト改変バージョンっぽいやつ
      アレ作中では普通に製品として売ってるオールマイトブランド的な服なのかオールマイトと某スポーツブランドとのコラボ製品なのか気になる

      • オールマディダスとかいうオールマイトとスポーツブランドのコラボブランドかもしれん

  73. 新キャラ好みのタイプだわ
    文化祭に絡んでくるとしたらどう絡んでくるのか気になるな

  74. しかしあれだけ自己主張の激しいヴィランもいないだろ。自分の犯行を動画投稿するって

    • コンビニ強盗も金が目的じゃないから単に自分の存在を世界に知らしめたい系ナルシストかな

    • それまで上手いコソコソそやってたのになぜかコンビニ強盗の金横取りして一気に怪しまれたマヌケなヤクザ屋さんがいたっけな…

      • オバ何とかさんの悪口はそこまでだ。部下は優秀な奴が多かったから部下は

      • オ○ホさん擁護するのかと思ってたらそんなことはなかったぜ

  75. インターン編でもうちょい絡み描いとけばなぁ

  76. エリちゃんりんご以外で好きな食べ物あるのかな?

  77. いうてバトルないと面白くないやろ、乱入とかはワンパターンすぎるけど

  78. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  79. 帽子かぶればバットマンの敵のマッドハッターっぽいな
    キャラは全然違うけど
    いいキャラだし好感もてる

  80. ジェントルってなんかマイクに似てない?
    そんなことよりエリちゃんかぁいい

  81. また乱入してきそうだけど今回のはいいキャラしてるなw

  82. ヒーローでもヴィランでもない
    社会の枠組みに囚われたり壊そうとしたりしない
    自由な第3勢力っていいよね

    どうなるか分からんけど

  83. エリちゃんに「ありがとう」を言わせたい…笑わせてあげたい…

  84. ミリオ「フルーツの盛り合わせ!よかったら食べて!好きなフルーツある!?
    俺当てていい!? ももでしょ!?
    ピーチっぽいもんね!」
    エリちゃん「りんご」
    ミリオ「だと思ったよね!!」

    このやりとり可愛くて好き

  85. ジェントルをおさえて話題とってるユーチューバーはリコピンかな?

  86. 唐突に青山の個性を葉隠に向けた場合当たるのか当たらないのか気になった

    • 透明なだけで肉体はあるんだから普通に当たるんでは

      • 一般的には透明って光を透過する状態だからねぇ 青山のアレがどういう性質なのかもわからないし漫画内の物理法則なんて考えても仕方ないんだけど

      • 個人的には透明そのものに見える個性なんかなって印象あるわ

      • まあ青山のビームは作中でコンクリぶち抜く威力があるのは確か

        それに戦闘訓練の時も轟の氷結で普通に氷に足くっついていててって言ってたから目には見えないだけで肉体にダメージ受ける感じなんでは

  87. エリだけ謝ってるのがなんだかなあ
    被害者、要救助者側がいつもないがしろに見えてしまう

    • まあ加害者側悪いと思ってないし、表に出てこれる連中でもないから

    • なんで?エリちゃんが謝ってるのかが、よくわからない

      • 元々自分のせいだと抱え込んでしまう性格なんだとさ
        オバホが「お前のせいで人が死ぬ」とか「呪われている」とか吹き込んだのを真に受けてる
        子供だと周囲とのコミュニケーションで人格影響受けるから
        幼少期は基本的に存在を肯定する方向でコミュる必要ある

      • 組長のとこから家出した娘さんからも「この子は呪われてる」とか言われてたんだっ?

      • 作中のエリちゃんの言動見てればわかりそうなもんだけどな…
        オバホのトラウマ洗脳のせいで自分は呪われた存在だって言う思い込み的な強迫観念に囚われてるのわからないかな…

      • エリちゃんに限らず、リアルでもすぐ謝る人ってたまにいるし
        性格なんだろうなって感じるだけで、そこまで違和感なかったけど
        既に突っ込まれてるけど育ち方が育ち方だしむしろ当然の流れ

    • 別にないがしろにされてるとは思わんけどなぁ

  88. まーた新キャラの導入がコンビニ強盗とはな

  89. ヴィランのキャラ面白そうだしエリちゃんかわいかったが今回は芦戸と耳郎がみんなにダンスや音楽教えてるの期待してたからそういう意味では残念だ・・・

  90. コンビニにはすぐに何人も現れるのにオバホの護送には一人しかヒーローがいない
    なんでや

  91. 歴史に名を残すといってやることがコンビニ強盗…
    どうせなら銀行とか美術館狙えばいいのに

    • 本当それな
      同じコンビニ強盗でもオバホ様は理を壊そうとしてたのにな

      • コンビニ強盗ではない!オバホ様はコンビニ強盗から金を横取りしたのだ

      • オバホ自体はコンビニ強盗はしてないんですが

  92. ヒーローサイドの無能っぷりはもう見飽きたんで文化祭乱入はいらないです
    そろそろ仕事してください

  93. ラブなラバー、あっ察し…

  94. しかしエリちゃんの回想の今迄誰もあんな風に触れてくれた事なかった手優しかった
    発言見てると
    組長に引き取られてからはともかくそれ以前の本当の両親は娘のエリちゃんににどんな接し方してたんだって言う疑問が…
    子供に愛情ない感じの両親だったんだろうか…

  95. 今週はエリちゃんとラブラバ可愛かった

  96. 今週も文化祭の続きの日常回だと思ってたからいい意味で期待を裏切られた
    エリちゃん肉体面では元気になったみたいで良かった

  97. オールマイトって今何してるんだろ

  98. ガッシュベル思い出した訴訟

  99. エリちゃんの腕や足の傷って残ったままなんかな…
    徐々に消えてくれたらいいんだけど…
    女の子の手足が傷跡だらけとか可哀想すぎる…

  100. そういや今週発売日早かったから次の発売日迄が長く感じるな

  101. ゲストでMsジョークを連れてこよう。

  102. 新キャラのジェントルとラブラバってどんな関係なんだろう
    ①実は親子
    ②実は夫婦
    ③実は同級生
    ④実は赤の他人
    さあどれだ!

  103. もしエリちゃんの文化祭の許可下りたらお出かけ用の服は誰が用意するんだろ

    個人的には相澤ミリオデクも同行しつつねじれちゃん梅雨ちゃんお茶子のインターン女子組にお願いしたいわ

  104. ジェントルに紅茶ビチャビチャされるのラブラバにとっては日常茶飯事な出来事だったりして

  105. このビックリ人間しかいないような世界観で、あの程度で再生数稼げるものなのか?
    歴史に名を残したいなら、上位のヒーローに挑むとかすればいいのにってかそれでも微妙だな
    既に作者の想像力の限界が表れてる気がする
    これで雄英襲撃とか言う2番煎じで、名を残すのと真逆なことはやらないよな
    強盗殺人みたいなテンプレ犯罪にこだわるから、しょっぱくなるんじゃない?ほんとくだらないこと、本気でやってるほうが大物感が出そう。やってること小さな迷惑行為程度だけどやたら強いとかのほうがキャラ立ったんじゃないか
    ナンバー1ヒーローを史上最も軽い案件で出動させた男みたいな

  106. エリちゃんとラブラバどっちも可愛いけど可愛いさを例えるならエリちゃんは清楚な可愛さでラブラバはポップな可愛さだよな

  107. 口開けて見上げてるエリちゃんカァイイねえ

  108. ジェントル一瞬青山のパパかと思った…
    ベランダ侵入と今回は全く別の話やしそんなやけないよな
    てか青山の両親って今まで出てきてたっけ

  109. なんかもういよいよヒロアカダメっぽい
    内容に関する感想や擁護が全く無くなってきて
    かわいいカッコいいだけが並ぶとかマジで末期じゃないか・・・

    • だってなぁ、主人公が心底クズでゲスな所描いちまって、その被害者に今更コレだぞ?
      マトモな感性してたら正視できんよ

      • そう思うならもうこの作品に関わらなければいいじゃん

      • わざわさ人いない深夜に皮肉コメ自演乙

      • 本当にマトモな感性してんならその読解力が心配になるレベル

      • デ デクの全てが清く正しいヒーローのそれだと納得できる方がおかしい
        明らかに描き方を失敗してる場面が幾つもある

      • 作中のデクの行動が全て正しいとは思ってないけど
        主人公が心底クズでゲスとか言ってる奴は本当に内容里海できてるのか疑問だし皮肉で言ってるようにしか見えない

      • インターン編の描き方ミスって叩かれたのは
        恐らくファンも反論できないし作者も反省してるところだろう
        でも終わってしまったことを独りでいつまでもグチグチ言っても
        何も解決しないし前にも進まない 何もいいことない
        お前は全員読むのを辞めて更に打ち切って欲しいんだろうが
        そこまで割り切って読むのをやめられない人の方が多いから
        今も続いてるんだ 割り切るのはお前の方だよ

      • ヒロアカそんな好きじゃないし、展開のさせ方や描写がアレで笑ってしまったが、あの話の意図するところは分かるんだよなぁ・・・本当にあれを正しい姿として描きたかったわけじゃあるまい。ミスなら挽回すれば容赦してもらえるから、真の意味で「過去は変えられる」はず。

      • ステインやら爆豪救出やらでも「あれ?」という部分があって、それが決定的になったのがインターン編
        作者にどんな意図があろうと読み手が最終的に納得する解釈が全てだよ

      • 個人的にはインターン編は作者が敢えて主人公が理想のヒーローとしての行動が出来ない描写の仕方をしたんだと思ってる

      • 心意気だけは誰よりヒーローだったデクから唯一の価値を失わせて何を描きたかったって言うんだ…

      • 理想のヒーロー?は分からんけど行動しようとしてはなかったような

      • 路地裏でのこと言ってるなら助けるために行動してたでしょ

      • 路地裏は助ける気なんてなかっただろ
        ミリオに止められた後は、いかにオバホに怪しまれないようにするかって部分にしか意識が向いてない

      • 都合のいいようにしか読めてないやん

      • ミリオに止められたが最初のところか最後のところかどっち指してるかわからないけど最初のところのこと言ってるならエリの怯えた様子に気づいてからは助けようとしてたし最後ならすでにエリは自分の意思でオバホの元に戻ってるから深追いせず上司の指示仰ぐのは不自然ではないと思うけど

      • あの演技合戦を見せつけられれば、あの場で助ける気があったなんて言われても、そうは見えませんわ
        その後も何故か後継者問題のことで頭いっぱいだったし

      • 任務優先で見過ごす前提で保護するつもりは全くなかったのはミリオの方だよ
        任務優先を意識する余りヒーローであれば当たり前である筈の言動を失念して
        エリちゃんの怯える様子や包帯の事を詮索するようにオバホに尋ねるデクの言動に任務に支障が出る事を危惧して難色示してたからな

      • デクはオバホと遭遇した時点では動揺して固まってたがミリオのフード被せる機転で我に返ってオバホとミリオの演技のやり取り見て任務を思い出して怪しまれないよう確かに最初の内は無難にやり過ごそうとしてたよ

        でも怯えながらしがみついて消え入りそうな声で「行かないで」と救けを求めるエリちゃんの姿を見てしまってからは何とか保護できたらという気持ちを優先して動いてたからこそ
        突然自分から離れてオバホの元に立ち去ってしまったエリちゃんの行動の理由がわからなくて困惑したんだろ

        あの時のデクは戦闘の実戦経験不足のせいか全くオバホの殺気に気づけてなかったからな
        あの時のデクの行動が本当に演技だったなら
        「エリちゃん…なんで…」
        なんて台詞は出てこない筈

      • 怯える子供を前にしても「体が勝手に動く」スイッチは入らない事が発覚してしまった
        そうなると第一話のアレは何だったんだよって普通は考えるだろ

      • なんでって思考停止して平然とオバホの元に返したのが助けるという強い意志がなかった証拠だと思うが
        何としても助けようと思ってたら無理やりにでもオバホから引き離してただろ

      • 動揺しつつそれでもエリちゃんの後を追おうとしかけたのをミリオが手で遮って静止する描写もある

        その後サーの元に戻った時もミリオはオバホ遭遇時からサーへの報告時迄終始任務優先な言動を崩さなかったし
        サーはデクの
        「手足に包帯を巻かれていました…
        とても怯えていた
        何もわからないけど…助けを求めてた
        どうにか保護してあげられてたら」
        と保護できなかった事を後悔する言動を
        「傲慢な考え方をするんじゃない
        救けたい時に救けられる程貴様は特別じゃない
        志だけで救けられる程世の中甘くない」
        と咎められてたからな

      • ヒーローどころか只の一般人みたいな反応だな
        マイトに認められたサイコーのヒーローの素質とやらはどこへ消えたんだ

      • やたら一話の衝動飛び出し行動神聖化してるみたいだけどあれも結局マイトの助けがなきゃヘドロに取り込まれて終わりだったからな?
        一話はマイトの助けがあったから助けたい気持ちだけ先走って無茶して飛び出してもマイトの力があったから結果的にマイに助けられただけ

      • そのデクの衝動を誰より神聖視してたマイトの目が節穴だって言うのかよ!
        まぁ実際節穴なんだけど

      • え…?
        助け求めてた子が理由もわからない状態でいきなり戻ってったら
        普通困惑するし動揺しても仕方ないだろ

        そこまていくと単なる理想の押し付けじゃん…

      • まああのデクの飛び出しなければマイトもただのニセ筋になるところだったらしいけど

      • 助けを求める人がいれば理屈を越えて行動してしまう、なんてのは理想でしかないよね
        デクにそんな事を押し付けないで欲しい
        マイトも苦笑いして許してくれるさ

      • デクの「勝手に体が動いた」は助けを求められた場合で助けを求めてるか分からないエリちゃんの場合は本編みたいな流れでもおかしくないだろ

      • デク「助けてくれってちゃんと言わないと動けないんだゴメンね」
        僕の職業ヒーローアカデミア

      • 2018年2月12日 20:27:48
        助けを求めてない人を無理矢理助けるのはヒーロー活動じゃなくて勝手な自分の正義の押し付けじゃん
        だからデクはオバホからエリちゃん庇うように会話してる訳で

      • そんな言い訳するヤツに継承させる価値無いんだが?
        他に何一つ取り柄無いのに
        やっぱり今すぐ誰かにワンフォアオール渡すべき

      • 言い訳とかじゃなくてヒーローとして当然のことだろ
        オールマイトだってそんな正義の押し付けやらないよ

      • 2018/02/12(月) 20:43:07
        あの状況じゃ判断ミスしてもしょうがないだろ

      • あの場面の擁護意見は色々見たけど
        エリちゃんが助けを求める顔をしてなかった、と大真面目に言う奴は初めて見た

      • エリちゃんって自分が助かること、誰かに助けられることを諦めてるような子でだからこそオバホとのラストバトルで助かるために手を伸ばすのに意味が出ると思うんだけど

      • たった一人でオバホの監禁から逃げ出したけど助かる意思は無かったとかレベル高過ぎてついていけねぇ

      • 神の視点な読者と違ってそのことデク達には分からないよ

      • エリちゃんは助かりたい気持ちよりオバホの長年のトラウマ洗脳で自分のせいでまたオバホに誰かが殺される恐怖の方が勝ってしまったからほぼ条件反射的に戻ってしまったんだろ

      • だから実際あの場でエリちゃんをオバホの元にもどるよう仕向けたのはオバホとミリオなんだよな

        オバホは殺気でエリちゃん釣り寄せてミリオはそれに気付いた上で敢えて見過ごしてる

        立ち去ったエリちゃんに困惑して動揺しつつそれでも後を追おうとしかけたデクをミリオが手で遮って静止した後わざわざ状況説明までして追わないよって言い切ってるからな

      • ミリオが任務よりヒーローとしての保護優先するキャラでデクに協力してたら
        エリちゃん救える展開になってたかもな

      • エリちゃんは助けを求める顔をしてなかったからしょうがない
        あの世界の倫理観ではしっかり助けてとアピールしなかったエリちゃんの落ち度になるんだろう

      • 別にエリちゃんに落ち度があったわけじゃない
        エリちゃんの咄嗟の反射行動に関してはそう行動せざるおえないトラウマ植え付けたオバホが全て悪い

      • やっぱり助けを求める顔をしなきゃ助けてもらえないのかよ

      • 誰かの落ち度とかじゃなくてあの場で状況を最も把握して動かせる位置にいたオバホが上手く立ち回っただけでしょ
        もしかしたらエリちゃんがデクに助けてって言ってたらデクは最後までエリちゃん手離さずに逃走ミリオはそのサポートでエリちゃん救出からのヤクザと対決ルートとか有ったかもしれないけど

      • 誰がどう見てもオールマイトの後継者としては失格だったけどな
        職業ヒーローとしては上司の言うことをきっちり聞いて正解なのかもしれんが

      • オールマイトだって助けを求めない人を助けるのは不可能だよ

      • あの状況で助けを求めてなかったと思えるのがすごいわ
        どんだけデクにとって都合がいい世界なんだよ

      • エリちゃんが何も言わない以上デクミリオからは助けを求めているかなんて分からないよ
        オバホの発言を嘘と断言できないからデク達が本編でしたみたいに会話で時間稼ぎと情報収集するのは不自然ではないでしょ

      • 手足が包帯グルグル巻きの怯えきった表情で街中なのに裸足で走って抱き着いてきたのにか?
        あの世界の助けを求める顔はハードルが高すぎる

      • 助けを求める顔してなかったから仕方ないとか言ってる奴は擁護コメント装ったantiだろ

      • 抱きついたままだったらよかったんだけどな…オバホが全部悪いんや…

      • 2018年2月12日 23:34:50
        だからデクはその状況の説明をオバホに求めたんでしょ
        その説明でボロ出せばその場でエリちゃん保護できるんだし

      • 本気で助けを求める顔が足りなかったと思っている奴がいるみたいだぞ

      • 2018年2月12日 23:02:34 
        俺は未熟だとは思うが失格だとは思わんわ
        エリちゃんが戻ってしまうまではデクがオバホに探り入れるような言動に難色示すミリオの反応や任務よりエリちゃんの保護を優先しようとしてたのは事実だし

      • あの瞬間にデクは唯一の存在理由を失ってしまったからな
        OFAの後継者としてミリオの完全下位互換になってしまった

      • あの状況の正解は「勘違いだったらスイマセン!」と言ってエリを連れて逃げる事だった
        それができなかったのはサーとミリオに迷惑をかけて嫌われてしまう事を危惧したから
        このエピソードはデクが職業ヒーローとしての一歩を踏み出した事を意味している

      • >会話で時間稼ぎと情報収集するのは不自然ではないでしょ

        泣いて怯える子供を助けるには万人が納得する大義名分を用意してから、とか
        この世界のナチュラルボーンヒーローは随分クレバーだな…

      • 個人的にはエリちゃんの「行かないで」→助けを求める顔で
        それを見たから、やり過ごそうとしてたのに体(口)が勝手に動いてしまった
        1話の時はヒーローでなかったため自分の行動が間違いだと理解してたけど
        これは(仮免だが)ヒーローなので自分の行動は間違っていないって先輩に対する反抗にみえたよ

        あくまで個人的な感想です

      • 2018年2月13日 00:08:22
        勘違いだったらすいませんとか言いながら連れて逃げるのが正解以前にそれすらオバホに阻止される可能性が高い

        さすがにそれは自分の理想や主観を押し付けすぎ
        そもそもあの状況ではミリオの協力がない限りオバホな殺気すら気づけてないデクがどんだけ頑張ろうがエリちゃん助ける事も出来ずマグネの二の舞いになる可能性が高い

      • 2018年2月12日 23:54:45
        最初から完全に任務優先で保護するつもり自体全くなかった職業ヒーローの見本みたいなミリオの言動見た時点で後継者の資格すらないと思ったけどな
        任務より保護するつもりで動いてたけどできなかったデクの方がマシ

      • 叩くツリー見つけましたとばかりに伸びてるな

      • >自分の理想や主観を押し付けすぎ
        そりゃ理想でも主観でも無く「第一話でマイトに認められたデク」が取るべきだった行動だよ
        神の視点で見ると危険だったからーとか何の話なんだよ

      • 逃げれる可能性の方が高くないか?
        腐ってもOFAだぞ

      • 透過のミリオに身体強化のデク、逃走は楽勝だったとしか

      • 当時は「ヒーローたるものあらゆる条件を想定して動くべし。オバホが瞬間移動してくるかもしれない。結果論で語る奴は馬鹿」という擁護がたくさんあったけどそれだと銀行強盗とかも見て見ぬふりしかできないよな

      • オバホの予測分析能力忘れてるだろ
        デクなんかフルカウル20%でも棘攻撃の軌道見えてるのに避けられないレベルなのに
        エリちゃん抱えて逃げようとした時点で多分ミリオに止められるし
        静止振り切って背中向けた時点で棘攻撃でエリちゃんごとデク串刺しとか平気でやるぞアイツ
        後で蘇生できればエリちゃんがどうなろうと関係ないと思ってるしな

      • 当時のデクミリオはそれを知ってたの?
        それを通すとこれ以降の敵にも何もできなくなるけど
        デクのフルカウル20%が通用しないかもしれないし予測分析能力が優れてるかもしれないからな

      • 2018年2月13日 11:46:48
        ミリオが任務優先マンでエリちゃんを全く助ける気がない時点でミリオはいても何の役にも立たない

      • オバホが攻撃してきたら流石にミリオはそっち止めるやろ
        ミリオにはオバホは二人がかりでも全く歯が立たなかったんやで

      • 2018年2月13日 11:40:00
        逆にその事を知らないからオバホにやられる可能性が高いって言ってるんだろ

        エリちゃん抱えて逃げるなら恐らくフルカウル8%でだろうし個性発動時点ですぐ察知されて棘攻撃食らう可能が高い

      • オバホの信頼を得る為にデクに襲い掛かるミリオが浮かんだ

      • 2018年2月13日 11:59:22
        カチコミ時のミリオはオバホの個性詳細は知った上で戦ってる

        初遭遇時はまだオバホの個性は知らないからマグネや乱波相手の時みたいに初見殺しも十分通用するし不利だと思う

      • 結果として正しいってことを言いたいんだがそれで上がるのはミリオの株
        デクの株が上がることはない

      • 2018/02/13(火) 12:11:21

        むしろその初見殺しが通用しないのがミリオの個性なんだが

      • >エリちゃん抱えて逃げるなら恐らくフルカウル8%でだろうし
        ん?

      • 新しい敵が出る度に「相手の個性が不明で手が出せない!撤退だ!」ってなるの?

      • 2018年2月13日 11:40:00
        じゃあ一話みたいに助けたい気持ちだけで飛び出して周囲の状況なんて一切考えず立ち去ったエリちゃん追っかけてオバホにやられる行動が正解だと思ってる訳だ
        あの状況とは違ってミリオは見過ごす気満々なのにな
        そもそも一話の時もマイトがいなきゃヘドロに取り込まれて終わりだったしな

        1話とあの時で共通してるのはデク自身に助けたい気持ちはあっても本人の力だけではどうにもならない状況だった事なんだよ

        1話の時みたいに飛び出して助けて欲しかったとか助ける展開が見たかったって感想ならわかるが1話の時と同じ行動取るのが正解って感想には同意しかねる

      • オバホにやられる前提なのがまずおかしい
        強いかもしれないから手を出せないならヒーロー何もできないけど

      • 2018年2月13日 12:19:18
        若干状況が不利だと言ってるだけで戦わないとは言ってない

      • それじゃ今後もし似たような状況になっても助けられないな
        仮にオバホ的な奴が女の子をハイエースしようとしてる現場に鉢合わせたとしても同じ流れになったら棒立ちで見送るしか無い

      • 2018年2月13日 13:34:53
        似たような状況ってその場の緊迫感、時間的な余裕のなさ、加害者と被害者の関係やそれぞれの行動とか無視したら似たようなも何もないよ
        もし目の前で女の子が力強くで車に押し込められたらデクもミリオも普通に助けるだろ

      • あの状況で敵の能力がわからないからって
        女の子を助けようとしないヒーローなんて前代未聞だけどな

      • 2018年2月13日 12:46:00
        カチコミでのエリちゃんへの異常なレベルの執着心からのオバホの行動の異常さの描写見てたら取り戻す為なら手段選ばないタイプなのわかるじゃん

      • 2018年2月13日 17:08:14
        敵の能力わかるわからない以前にミリオはエリちゃんを最初から見過ごすつもりだったからどうしようもない

      • 何がとは言わんけど、これって典型的なサリーアン課題だよね
        「サリーがアンの箱に直行するのはおかしいだろ」って話なのに
        「でもビー玉があったのはアンの箱じゃん」ていう…

      • 助けを求めてる雰囲気出してなかった
        勝手に幼女を勝手に助けたらいけないとか
        言って擁護してる人居るけどあの時木偶自信がエリは助けを求めてる顔してたと発言してるし不安がって異常な雰囲気であったとも感じ取ってたんだけどな
        助けを求めてる顔センサーに反応していたのだから助けるのは自然だった

      • デクがサイコーのヒーロー精神の持ち主なんて話じゃなければ良かったんだけどな
        ただのオタクが何かの間違いでヒーローやる羽目になりました、ならエリちゃんの対応は理解できる
        それに凡人がヒーローの自覚に芽生えて成長していく物語って熱い展開にできそう

      • なんかあの場でエリを助けた場合のデメリットの話がごっそり抜けてないか?
        オバホが倒せるかどうかもあるけど、当時はエリが作戦の要であることもわかってなかった。
        悟られて撤退、雲隠れされたら作戦全体が失敗だし、
        そのせいで更に被害が広がる可能性も低くない。むしろ高い。
        目の前の一人を助けるか、将来の大勢を助けるかって局面で
        日常的な親子間の虐待だと思えばかわいそうではあるけど緊急性は高くない。

        オバホを見つけたなら作戦始動は間近だし、
        そのときに救出しようというのはあの場では最適解だと思うよ

      • それがオールマイトの後継者としてデクが選ばれたことの全否定だって言われてるんだが
        そういう風に合理的に判断すなら無個性で身体能力すらも凡人レベルのデクが後継者である意味は一切ない

      • オールマイトが認めたのって合理性度外視の行動そのものじゃなくて自己犠牲的な奉仕精神じゃないの?
        何か否定してる人の言うデクのキャラや理想のヒーロー像がなろう系やラノベの主人公にいそうな他人の都合を無視して自分の都合押し付けて助けるキャラみたいに見えるんだけどそれってヒロアカ作中の理想のヒーローともデクのキャラクターとも違くない?

      • デク「余計なお世話がヒーローの本質!」
        擁護派に全否定されてて可哀想

      • 痛くて不安で助けを求めている少女を作戦のために見捨てるのは後で救うからオッケー
        デクは職業ヒーローらしいな
        立派な無能職業ヒーローに成長してるわ
        エリが無事な保障はないのに成果のために見捨てるとか背景にいる職業ヒーローに相応しい

      • >他人の都合を無視して自分の都合押し付けて助けるキャラ

        昔の刑事ドラマで大規模捜査をブチ壊して目の前の女の子を助けて
        「目の前で苦しんでる人がいても、デカい事件のためにはそれ無視しろって言うんですか!?」
        「俺にはできない…」
        「これ(警察手帳)持ってると人助けられないんだったら、俺はこんなもんいらない!!」
        て言ってた青臭いバカがいたなぁ
        格好良かった

      • 2018年2月14日 09:28:47
        本当に内容理解できてるのかできてて皮肉で言ってるのか判断しかねるコメントだな

      • 2018年2月14日 07:39:10
        全否定されてるコメントどこにあるの?

      • >09:46:52
        かっこいい…

      • 2018年2月14日 06:08:27
        そういうキャラだって思い込んでるか
        わかった上で皮肉や難癖でそういうキャラだって言い張ってる奴が多い印象

      • 結局エリちゃんは結局助けて欲しい顔してて、デクはそれを理解してたけど
        虐待だったとしても緊急性は低いという意識があって実力行使に至らなかったって事で良いの?

      • デクの考えが正しいとして、それはほとんどのヒーローが持つ考えだろうから鍛えもしてない学生のデクは最もふさわしくない存在となるが
        ロックロックや組長が受け継ぐべきだったな

      • 擁護してるのが言うにはそういうことじゃないのか
        結局のところエリちゃんが爆豪に似てなかったから、大義のために見捨てるのもしょうがないってヤル気が出なかったんだろう
        1話のときも爆豪でなければスルーしようとしてたし、オールマイトが節穴だったってことよ

      • あの場で助けるのが
        正解だ→デクアウト
        ダメだ→ミリオの方が割り切ってる

        どうあがいてもデクは相応しくない

      • あの場では結果的にエリを助けることが正解だったけどエリの情報を持たないデクとミリオにそれを判断しろって言うのは大分理不尽だろ
        その場の状況から判断してエリの情報を引き出そうとしたらオバホに舞台ごと壊されてエリ自身に拒否された以上本編の流れは仕方ないと思うけど
        デクにミスがあるとすればオバホの殺気に気づかずエリの手を離したことでオバホの元にエリを戻してしまったこと
        その結果ミリオも深追いすることができなくなった
        そこを責めるならまだ分からないでもないけどデクはヒーローとしての素質を失ったとか無能な職業ヒーローとかの批判ですらない煽りはまったく理解できない

      • そうやって普通の対応しかできないデクに後継者としての価値はないって話なんだが
        そんなんだからデクを選んだ当のオールマイトさえも無個性の少年にだってOFAを持つ資格があるなんて頓珍漢な回答しかできないんだろ

      • まだあの話してたのか(呆れ)
        あそこはどこをどう行動しても間違いが発生する糞イベだったんだからあんなシーンにした作者が悪いで終わりなんだよ

      • 普通の対応しかできないなら既に体が仕上がってるプロヒーローに渡せばいいだけだからな
        相澤あたりでいい

      • 別にエリちゃん助けられなかった段階はまだ挽回できたろう、作品的にも。挫折を挫折として描いて「組織の一員であること」と「一人の人間を助けること」の丁寧な問題提起と「答え」さえ出せてれば。

      • >どこをどう行動しても間違いが発生する糞イベだった
        ああいう場面こそキャラクターが信念に基づいて行動すべき
        そうすればどんな結果でも読者は納得するし話も深まる

      • 普通の対応ってオールマイトにしろデクにしろヒーローの本道から逸脱していることが最高のヒーローである条件ではないでしょ
        ヒーローとして普通の行動したら最高のヒーロー失格ってむしろおかしいこと言ってるじゃん

      • じゃあなんで他のヒーローじゃなくて木偶なの

      • あの世界の職業ヒーローとして正しいって皮肉られてるだけで
        一般的なヒーロー観からはかけ離れてるからな

      • デクが一話のあの場で誰よりも自分を犠牲にできる人だったからじゃないの?
        オールマイトが求めたのは勝手に体が動くことじゃなくて自分を犠牲にできる人かどうかでだからこそ他人より自分を優先したことを恥じてニセ筋と自分のことを言ったんだろうし

      • ミリオに君が無個性になったら困るんじゃないかって聞かれて
        押し黙る人間に自己犠牲精神があるとはちょっと思えないけどな

      • ミリオに個性譲渡の場面は自己犠牲とかの話とはあんまり関係ないと思うよ
        そもそもミリオが断ってデクが押し黙ったのは自己犠牲しなくてラッキーみたいな自分の精神否定するような描写じゃないし

      • デクか爆豪か悩んだけど、デクに渡して同じ土俵にあげて高め合えるようにしたんだぞ
        自己犠牲はずれてる

      • 2018年2月14日 21:42:36
        ミリオは最初から任務の為にエリちゃん見過ごすつもりだったしその子は連れ帰る訳にはいかないみたいな回想してたんだから深追いする気なんか元々ないし
        エリちゃんが戻るのを分かった上で止めようともせず黙って見送ってただけだろ

        突然立ち去ったエリちゃんに困惑して後追いかけようとしたデクを手で遮ってエリちゃんがオバホの殺気につられて戻った理由までデクに説明した上で追わないよって言い切ってただろ

        結局エリちゃん助けられなかったのはミリオが任務優先しか頭になくて保護しようとしたデクに協力する気がなかったからなんだよ

      • 2018年2月14日 23:42:46

        爆豪は元々後継者候補じゃないだろ
        ヒーロー精神性から考えてマイトが候補にするとは思えん

        私闘の時のマイトの台詞の事言ってるならあれは本当の事は言わないマイトなりの爆豪への慰め的な言葉だと思うんだが

      • 2018年2月14日 23:43:24
        ミリオは最初任務優先だったけどデクとエリの様子見てオバホが路地奥に誘った段階で二人を守ることにシフトしてるよ
        オバホの元にエリが戻ったことで深追い危険と考えてサーに指示を仰ぐ判断をしたけど

      • 君が困るって言われて、そんなの関係ありませんって即答できない時点で
        最初から渡す気もないのに自分の気持ちを軽くするためだけに
        ミリオの優しさを利用したようにしか見えなかったけどな

      • 2018年2月14日 01:57:52
        その展開描写をするうえで
        敢えて任務優先して少女を見過ごす判断したミリオと
        任務の事は分かっていても救けを求める少女の保護を優先しようとして助ける事が出来なかったデクの行動の対比も描写されてるのにな

      • デクにその気があるなら気合い100万%でミリオの腕くらい振り払えるだろ
        演技バトルでしかない

      • 2018年2月15日 00:08:22
        結果的にはミリオの優しさに甘える形になったけどデク自身に個性譲渡の意思は有ったように思う

      • 無かったように思う

      • 2018年2月15日 00:08:22
        追い詰められて衝動的に口走ってるような精神不安定な状態なんだから
        そんな相手気遣えるような台詞出るならそもそも個性譲渡の事自体口にしないだろ

      • あったように思うって妄想を語られてもなぁ
        実際の描写は君の個性がなくなったら困るだろうって問いに対して
        何一つ答えられずに押し黙ってミリオが結論を出してくれるのを待ってただけだし

      • 衝動的ならやっぱり譲渡の気はなかったのでは?

      • 2018年2月15日 00:20:20
        皮肉じゃなく本当にそういう読み取り方しかできないならもうこの作品は君が読むのに合わない作品だと思うよ

      • 精神的に追い詰められて衝動的に口走ってる精神状態なんだから
        そもそも個性譲渡の意思がなかっとかあったとかそんな事自体考えてる余裕なんてないだろ

      • そもそもデクみたいな無個性よりも相応しい後継者候補なんて存在して当然なのに
        素直に受け入れられず精神的に追いつめられるとか傲慢すぎると思うんだが

      • 2018年2月15日 00:26:32
        作中に明確にデクの意思が書かれていないから有る無しどっちも妄想でしょ
        ただ衝動的とは言え口に出した以上譲渡の意思は有ると思うよ
        いっぱいいっぱいで溢れた考えにいつものように何でもないように答えられて何も言えなくなったって描写だと思った

      • 本当に追いつめられて譲渡する気が合ったならミリオに譲渡するって即答して、もう一度考えなすように諭されるような流れになるはずだろうよ
        自覚の有無はわからないが、最初からミリオが受け取らないだろうって下心が心の底に見え隠れしてる

      • まずミリオがよほどのクソ野郎じゃない限り断るだろう言い方してんだから意思も糞も無いよね

      • デクの提案それ自体が結果に関係なくめちゃくちゃ性格悪いも思うんだけど

      • 2018年2月15日 00:42:54
        追い詰められてたら下心抱く余裕はないでしょ
        断ってもらえること見越して腹芸するようなキャラクターではないし

      • でもミリオにOFAを渡そうと追い詰められてるわりには何も答えられなかっただろ
        本当に譲渡する気があるなら自分のことなんて考えずに相手の問いに対して譲渡すると即答できたはずなのに

      • 2018年2月15日 01:00:03
        追い詰められて出した答えにむしろ自分を気遣う答え返されて何も言えなくなったんじゃない?

      • 仮にもヒーロー志望があんな言い方されて「うん」と言う訳無いくらい偏差値79なら分かるよなぁ?

      • やっぱり本気で渡す気なんてなくて慰めてもらいにいっただけなんじゃ

      • 2018年2月15日 01:13:02
        ミリオがどういう答えを返すか考える余裕もない位に追い詰められてたんじゃない?

      • 主人公のメンタルをどこまで馬鹿にすれば気が済むんだお前は

      • そこまで追い詰められてるわりには真実じゃなくて
        個性を渡せるって仮定で話せる余裕があるんだよなぁ

      • 2018年2月15日 01:26:08
        一切馬鹿になんてしてないよサーの死や自分よりも平和の象徴として相応しいと思う先輩の個性の消失とかメンタルバキバキに折れるくらい追い詰められてもおかしくない状況だし現についこの前青山君と仲良くなる話まで引きずってる描写もあるし

      • いつもどうり木偶がデリカシー無い発言しただけ定期

      • デクのメンタルバキバキなのかよ
        デクより遥かにダメージの大きいミリオが前向きであろうと頑張ってるのに
        ミリオが強すぎるのかデクが弱すぎるのか
        それともミリオは一周回って壊れたのか

      • サーの遺した笑ってろって言葉にも影響されて無理してる部分もあるかもしれないがミリオが精神面で強すぎるだけだと思う

      • このシーンのミリオすごいいい奴なんだよなぁ
        メンタルがどうだろうが普通こんなこと言ったら殴られてるよ

      • 2018年2月15日 01:27:39
        逆に譲渡できる個性の詳細ベラベラ喋り出すほうが追い詰められてるにしては精神的に余裕あるように見えるんだが

        あの時のデクは個性を無くしたミリオに対する負い目も感じてるから衝動で自分の持ってる個性を譲れると言ったらって言い方したんだろ

      • 2018年2月16日 10:39:52
        それは言われたキャラの性格や言われた内容の受け取り方にもよるんじゃないの

      • 2018年2月15日 00:42:54
        それはお前のそういうイメージ主観入ってるからそう見えるんだろうな

      • あなたにも木偶が追い詰められてるってイメージ主観が入ってるんじゃないっすか?

      • 追い詰められたという言い方が適当かは置いといて、相当なストレスを抱えてるのは間違い無い
        だからミリオ見てたらつい言っちゃったって感じだな
        でもはっきりと譲与する意思が固まってた訳じゃないからチグハグな対応になっちゃった
        行為の是非は置いとくとして、読み取れるデクの心境はこんなもんだろう

      • つまりいつもどうり木偶がデリカシーのない発言をしただけだな

      • ある種の障害を背負った人に中途半端な事を言うのは思慮が浅いと言わざるを得ない
        相手の事を考えてじゃなく、自分の負い目を払拭したいからと取られても仕方無い

      • 2018年2月15日 00:35:45
        実際精神面で不安定な描写が作中にあるのにそう見えるだけではとか言われても

      • 2018年2月16日 22:28:41
        リプ先間違えた

    • 同じ漫画読んでるのに見てる所が全然違うのが解るな

    • >>内容に関する感想や擁護が全く無くなってきて
      かわいいカッコいいだけが並ぶとかマジで末期じゃないか・・
      別に○○ちゃん可愛い!とかカッコいい!とか言ってもいいやん・・・
      そもそもここ二、三話の内容なんて特に大きな戦闘も動きもない日常回なんだからそういったコメントの方が多くなるのが普通だと思うんだが・・・
      だったらどういうコメントをしたらいいっていうんだ・・・

      • 2~3話どころか大分前からそんなんだよ
        別に可愛いカッコ良いが悪いんじゃないけど、他の漫画だとそれに加えて
        セリフの解釈とかキャラの内情の議論とか物語のテーマとか色んな話題を皆でワイワイやれるんよ
        でもヒロアカでそういう話題を振るとワイワイどころか暗黒レスバトルが始まっちゃうんよ

      • 素直に内容の感想書いてるコメントに対して皮肉たっぷりな煽りレス返すような
        作品が気に入らないなら見なきゃいいのにわざわざ粗探し前提で難癖つける為に読んでるような常識やマナーが通じない残念な読者もいるのは事実だからな

  110. 素人の料理は学食より美味しくないからやめよう→文化祭でりんごあめを食べるの流れ本当草
    狙ってんのか

    • あと体育祭とは比にはならない→文化祭行こう

      • どこかおかしいか?

      • エリちゃんが楽しめれば規模がどうのなんてどうでもいいだろ
        何で全部読者様目線なんだw

      • 読者目線というかヒーロー目線

      • ヒーロー目線とか言い張ってる読者目線だろ

    • 読解力ほんとねえのな

      • できたら読解力あるなら教えてくれます?

      • 学食でりんごあめは出ないからセーフ

      • じゃあ学食にある料理がでたらアウトってことですね?

      • だから学食で出る系の料理はスベるからやめようって話やろ
        りんごあめ的な雰囲気ジャンクフードなら出すクラスがあるかもしれん

    • りんごあめって料理っていうか…
      個人的には祭りの屋台ででる魅力の大きいお菓子みたいな感じがする
      ランチラッシュがメニューに出してんなら該当する問題だと思うけど

      • 学食がりんごあめ出すかどうかはどうでもよくて
        デク達が食べ物をやめたのはプロよりおいしいものは作れないからでしょ?
        これから文化祭で食べ物が描写される度※プロよりは美味しくない、っていう但し書きがつくことになることを言ってるんだけど

      • なんかかたっくるしい読み方してるなあ…
        他のクラスには料理の上手な個性ある人とかがいて
        そういう出し物があるかもしれないじゃん
        まだ何にも始まってないのに1Aの意見だけ鵜呑みにして
        全部全部決めつけて斜に構えるのって息苦しくないの?

      • もう難癖つけたいだけなんだろうなとしか思えん
        そうじゃなければそんな読み方しかできないの可哀想としか…

      • (店で出たら微妙だけど状況もあって)美味しい

      • 元の合宿の時と状況も違うのに強引すぎて意味不明な煽りしかできないのホント草

    • りんごあめを食べるのはエリちゃんで
      エリちゃんは普段学食食べてないやん

      • ぐぅ正論

      • せやで

      • ヒーロー側は学食より美味しくないと思ってることに変わりはないからね

      • ヒーロー側ではなく他の科へのサービスとしての提供を考えたらという前提での単なる飯田の個人的な意見に1Aメンバーの一部が同意したってだけだろ
        それをヒーロー側の総意みたいに言う事自体がそもそもおかしい

      • 学食>自分たちが作る料理
        てだけで文化祭の食べ物が美味しくないなんて言ってないし

      • 結局目についた部分を自分の都合のいい文章に置き換えて難癖つけてるだけなんだよな

      • ヒロアンさんて、日常パートになると
        叩くとこなくて目が泳いでるの分かるよな

      • じゃあもう戦闘パートは描かないほうがいいな

      • 意味不明なコメントは書かない方がいいよな

    • 素人の料理は学食より美味しくないからやめよう→

      1Aの催し物を決める上で他の科へのサービスとしての提供を考えたらという前提での単なる飯田の個人的な意見なだけ

      文化祭でりんごあめを食べる→

      ミリオは文化祭で『りんごアメとか出るかも』としか言ってない

      • りんごあめに限らず食べ物ならなんでもプロ以下だし素人芸はストレスだとのたまう
        ヒーロー文化祭楽しむ気ないやん

      • ホントにちゃんと本編読んでるの?
        そもそも1Aは他の科へのサービスとしての提供を考えてるから
        自分達が楽しむ目的で催し物決めてないだろ

      • それが素人芸ではないダンスなのか
        それと素人芸云々は他の科にもささるからなあ、体育祭と比にはならないとか、他の科は楽しみとか
        どうにも見下してる感じになってしまう

      • あくまで1Aの飯田を主としたあの場にいたメンバーが気持ち的に他の科へのサービスの提供に意気込んでるってだけでは

      • スゴイ粗探しっていうか
        穿ち過ぎた見方しかしてないから相手にするだけ無駄だよ
        見下してんのはお前だろっていう

      • >体育祭と比にはならないとか、他の科は楽しみとか

        それ言ったの消しゴムだし

      • 言ったことを否定しなければ消極的な肯定だから

  111. とりあえず、文化祭に絡ませてくるとまたかよって話になるのと、作中的にももう雄英いい加減にしろって話になっちゃうからな
    説得してまで寮にいれた挙句にまた侵入、戦闘とかやっちゃうとこの次謝罪からの家族への説明の無限ループになるし、そんなワンパターン勘弁してほしい

  112. ハマトラでもカメラの前でだけイケメンになれる能力者いたな

  113. 露骨にカートゥーンに寄せたキャラ出してきたなぁ
    どっかで見たことある感がすごい

  114. 某ソシャゲのアラフィフと大統領とマハトマを混ぜたようなキャラ達だなって思った
    いいキャラしてるけどね

  115. 最近の堀越節全開っぷり、きらいじゃないよ
    後は仮免編やインターン編みたいな地獄を顕現させないように、編集が頑張るだけ

  116. 登場時はまだ何も描かれてないからマイナス評価にはならんけど、掘り下げるというか、掘り下げることができない作者の実力のせいで触れれば触れるほど迷走していくから
    オバホ、サーと登場時は大物っぽかったけど、オバホに至っては最後まで何したかったのかよくわからないまま無能をさらし続けて退場、サーは存在自体が許されなかった最悪のキャラとこの漫画に出てくるキャラってこんなのばっかだからな、そりゃ読者も警戒して予防線張るだろう

  117. 最近は軌道に乗っても落ちるのは一瞬だからな
    トリコ然り、終盤の鰤然り、ニセコイ然り、現役だとソーマ然り
    このまま影が薄くなっていきそう。実際現ページもひどかったし、仮免辺りからずっとひどいって結構な長期にわたって暗黒期が続いてた
    編集も方針変えたみたいで、一つ押すのはやっぱリスク高いからかほかの作品も押してきたってのもあって、こっから失敗したら一気に逝きそう

  118. エリちゃん&ミリオ、そっとフェードアウトしてくかと思ったらガッツリ復帰してきたのな
    ミリオの復帰というか個性復活もあるのか、やっぱそれはないのか

    • エリちゃんの角を見る限り今は個性の暴走の危険はないらしいけど
      エリちゃんの個性で戻る展開は今の所はなさそうな気がする

      個人的には個性破壊弾を連合から取り戻す展開でミリオに個性が戻ってくれる方が嬉しいんだけどな
      エリちゃんに負担かからないし

      • 医者はエリの能力の仕組みを完全に理解してるよな
        どうしたらエネルギーが上がり下がりするかわかってなきゃ大丈夫なんていえないから
        個性破壊弾とか作れそう

  119. 動画サイトが犯罪動画を削除しない、アカウントが凍結されないのがおかしい
    この作者はすぐ思いつくような突っ込みどころが多すぎる
    作者は何も考えてないし編集者は無能だし、いつまでこんなポカ続けるのか

    • 煙に巻かれてるって言ってるんだから動画サイトの管理側だって個性の関係で干渉出来ず煙に巻かれてる可能性あるのに
      やたら現実と当てはめて文句言うの見てる視野が狭いなと思うわ

      • さすがにその擁護は草
        視野が広いどころか見えないものが見えてるレベル

      • 今思ったんだが煙に巻かれるって使い方違くね?

      • 堀越ネットワークに接続されてるんすか

      • 動画サイトが堀越ネットワークに接続中

      • 堀越Tube

      • 追っ手を撒くとかには絶対に使われないよ

      • 煙に巻く

      • 絶対使われないとか言ってる奴は煙に巻くの同義語調べてみろ

      • 意味不明な煽りしかできないの草

    • 普通にアカ消されないように。細工してるだけじゃねーの?そう言う知識ねーから解らんが。

  120. 描きたいキャラやシーンのために他を無能にする悪い癖が出てるよな
    今回は動画サイトが無能になってる
    動画サイトがYouTubeがモデルになってるとしたら、YouTube側からクレーム来るレベル

    • 漫画なのになんでリアルと違う所あったらいかんの?
      いちいちリアルと違う所探してはおかしいとか指摘する読み方しかできないの?

      • ヒーロー飽和社会なのにネット犯罪を解決するヒーローがいないのもおかしい

      • 現実じゃなくてその世界観の中のリアリティーの問題ということは分からんのかな

      • 作中のリアリティー?
        漫画なんだから何でも良いんだよ
        鉄に油をかけて火を点けたらドロドロに溶けても良いし
        唐突にタケコプターやタイムマシンみたいな超科学グッズが登場しても良い
        そんな事言ってるとヒロアカワールドに乗り遅れるぞ

      • その世界観の中のリアリティーの問題とか言ってるが結局それもあくまでそいつの主観でリアルと照らし合わせて違う部分に文句言ってるだけやん

      • ヒーロー飽和社会だったらネット犯罪を解決するヒーローがいるのが当然みたいに思い込んでる方がおかしい

        リカ婆や黒霧みたいに希少な個性持ちの可能性もあるしその上いわゆるネットや電子機器関連のハッキング的行為を自由にできる個性持ちだとしたら
        リアルでもハッキングやサイバーテロを完全に防ぐのは無理だって言われてるし実際情報漏洩やらサーバダウンの被害も止められないレベルじゃん

  121. 犯罪を助長してると受け取られ兼ねないのに、動画サイトが何も手を打たないのはありえない

    • この世界主人公含め倫理観ぶっ壊れてるから、そういう規制はないのかもよ
      ただ個性使うのにあれだけめんどくさい規制があるのに、都合のいい時だけ規制なしっていうのは笑っちゃうけどね
      動画サイトに運営者がいて管理してるっていう発想が作者にはないのか、現実のユーチューバーも好き勝手やってると作者が思い込んでるのか
      一回出ちゃえば、勝手に拡散、消えても誰かが上げるっていう話にはできたかもしれないけど、再生数という単語を出したことでそれも無理だし
      なんでこう的確に自分の逃げ道ふさいでいくのかな。もはや天才にしか見えない

    • ヒーロー殺しの時にアップされて消されて転載されてって話なかったっけ
      再生数って言葉は擁護できないけど、投稿元が煙に巻かれてるらしいしサイバーな干渉ができる可能性もあるか?
      アップしてから消されるまでの再生数とか?
      それか消されたのも含めてラブラバが地道に足し算してるのかもw

  122. ジェントルのズボンかっけえな!
    アレ何ていうんだろ

  123. 動画内でラブラバのセリフだけ吹き出しが違ったり
    コンビニから出るときに後ろにいるはずのラブラバがいないし
    あの煙がラブラバそのものなんじゃねえかな

  124. 描き様によってはいくらでもヒーローを有能にかっこ良く描けるのになぁ
    ほんと残念

  125. ヒロアカは悪役を応援する漫画やぞ?

    • 何も考えずにヒーローを活躍させるだけで看板マンガになれるのにな
      やっぱ堀越はジャンプに向いてない

      • んなわけねーだろ

      • 戦闘シーン以外でアメコミのノリをうまくジャンプに調和できてないんだよ。 
        デクの場合は作者の分身でしかないから台詞も変だし、それとは逆にヴィラン側はちゃんと練られてる。

      • この漫画ってガワが大正義ジャンプ漫画だから誤魔化してるけど
        中身は良い部分悪い部分が物凄い極端なんだよね
        堀越先生の漫画スキルをステータスグラフにしたら凄いトゲトゲになりそう

  126. もうちゃんと19ページ描けよ

  127. 紅茶びちゃびちゃで笑った

  128. 文化祭かぁ、名前忘れたけど合宿の時出てきた子供も来んのかな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事