今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、爆豪の新たな才能が判明!!!【171話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (483)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1517906633/

767: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントル紅茶いれんの下手くそすぎだろw
no title

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
風のない室内でもティーカップビッチャビチャで笑った
雰囲気でかっこつけてるけどそもそも出来ないんかい

803: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブラバが想像以上にジェントル大好きっ子だった
no title
あと爆豪まじ才能マン

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポヤ~からのドシャアかわいすぎる。トムトムトムもかわいい
ラブラバはジェントルのことだいすきなんだな

636: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デストロと張間かっけえなおい
異能解放軍ってでかい組織っぽいがオールマイトが潰したのかな
no title

638: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>636
まだ個性持ちが差別対象になってた頃にできた組織じゃないかな
にわか知識だけどマグニートー的な

641: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>638
ああ、ありそう
もしそうなら個性が発現したことで不当な扱いを受ける子の権利を主張して個性で暴れたとかか
ワンピースのフィッシャータイガーみたいな感じで歴史上は犯罪者扱いだけど実はみたいな

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしジェントル良いキャラしすぎだろ
ラブラバかわゆす
めっちゃ面白くなってきた!!

おすすめ記事
592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェントルラブラバの個性詳細は襲撃展開まで描写しないのかな
襲撃展開でも別に構わんけどエリちゃんが文化祭楽しむ邪魔するのだけはやめてくれ…
no title

623: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヴィランに「雄英は侵入がたやすい」と狙われてること自体アカンよな
生徒を預けてる家族の身にもなれよ
他にも学べるところはたくさんあるのにヒーローになるか死ぬかのデスゲームとか身が持たねぇ

628: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>623
ジェントルの場合侵入が難しそうだからあえて挑戦するって感じじゃないか

923: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪音楽教室とか似合わなすぎてワロタ
no title

773: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪あんなクソガキなガキ大将してたくせに音楽教室行かされてたんかいw
ドラム関係ある…w?
音楽教室ってなに
1つの楽器じゃなく色んな楽器やらされるとかあんのかな

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪が音楽教室とからしくなさすぎる
小学生低学年位までの話か?
普段のイヤホンで音楽聴いてるのすらキャラと結びつかないのに

914: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>910
爆豪ってその辺の嗜好は普通の高校生と同じ程度には興味ありそうだけどな
イヤホンで音楽聴いてるし、部屋に漫画も置いてあったしな

912: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
音楽教室はともかくイヤホンは結構爆豪してそうなイメージあるけどな
「周りがうるせぇから」とか言ってイヤホンでONE OK ROCKみたいな曲聞きながら歩いてそう

792: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪の音楽教室通いは父親がクラシック好きな設定だったとこから繋がってんのかもな
no title

915: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか音楽だと轟飯田当たりははたして音楽を聞くことがあるのだろうか…
デクはまあたまに聞くぐらいならしてそうだけど
no title

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飯田はもう、アレだ
普段の動きをいかしてロボットダンス方向で曲ガン無視でいこう

947: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>918
飯田のロボットダンスめっちゃ見たいw
というかすごい想像できるw

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪ええやん
精神面が成長したね(まともとは言ってない)
no title

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際ヒソヒソされたらかなり傷つくよね…
no title

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ爆豪が体育祭でヴィランに目つけられるような粗暴な言動して目立ってたのは事実だし
他の科からしてみれば誘拐事件が原因でヒーロー科の巻き添えで寮生活強制されてるようなもんだしいい感情持たれてなくても仕方ない気はする

655: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他科がヒーロー科を目の敵にするのはちょっと違うと思うんだ
敵連合による100%被害者だし
恨むなら敵連合にしてよね

691: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>655
体育祭に限らずヒーロー科メインで普段から割り食ってんじゃね

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>655
社会全体の空気の影響もありそう。ステイン編あたりからずっと描かれてきて、オールマイトが消えたことで完全に流れが逆になる様子というか
スター扱いされたり憧れの対象のヒーロー像の反対にある、神野での「負けすぎじゃね?」とか肉倉とかサーとかダボハゼキッズたちみたいなヒーローへの厳しい視線

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>699
ヒーローの地位が失墜しつつあるのかもな
昔ならヒーロー科?すげえな!がんばれ!だったのが
今はヒーロー科ならもっとちゃんとやれよ!迷惑かけんなよ!すぐ敵倒せよ!と

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり耳郎ちゃんがサイカワなんだよなあ
no title

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪に話しかける耳郎ちゃん新鮮でかわいいな

音で殺るというやばめの返答の意味をすぐに理解して盛り上がれるクラスメイトを見て
仲良くなったなーというか、爆豪の扱いに慣れたんだなーと微笑ましい

998: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
目次ページ見るとやっぱり今回わいわい路線なんだな
敵も凶悪じゃないグロくないかわいい系だし
no title

993: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クラスメイトとワイワイやってんの本当楽しいな
ジェントル侵入なんか要らんから普通に普通にバンドとダンスやってるだけでええんやで?

996: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クラスメイトわいわいほんと楽しい
ジェントルとラブラバ、襲撃じゃなくて侵入とか言ってるし文化祭たのしんでそのまま帰りそう

886: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
素人バンドの何が一番キツいってリズムのとれてないドラムによる崩壊だから
才能マンの爆豪をドラムにするのは耳郎の第一手として評価できる
協調性ない奴を早々に引き込んどくという意味でも良い手
バンドのほうはあと誰だ

900: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
耳郎がギター爆豪がドラムで残りのベースや第二ギターをそこそこできるようにすればいいんじゃないの

896: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダンスは芦戸と習ってた青山デクとが確定かな?
切島轟がどこ行くかな
切島は派手なギターかと思ったけどリズム隊で息を合わせなきゃいけないベースかな

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
切島は補修もあるからベースは上鳴とかじゃないか
轟は多分ダンス組だと思うが
身体能力は高い設定だがダンスで活躍させるのは想像できない

771: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ耳郎爆豪の超絶バックバンドに富岡バブリーな芦戸らダンスに魅了されて
ジェントルとラブラバが踊り狂ってしまうエンド不可避やろ
no title

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪また人気あがりそうだな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 爆発的1

  2. 被害者なのに第三者から目の敵にされるのはよくあること

    • そもそもヒーロー科は雄英の中でも優待されまくってるだろ
      有名税みたいなモンよ

      • 爆轟は普通に普段の態度で嫌われてそう

      • ↑まぁ、表立っていうための口実与えちゃった感はあるよね。

      • ていうか雄英のヒーロー科以外に入学した時点であるていどお察しできそうなもんだが
        今年はとくに酷いんだな、オールマイトのせいで

    • 人間の心理はだいたいそう働くだろうな~

      もし隣人が芸能人でその人が奥さんor旦那に浮気不倫されたとニュースになって
      連日マスゴミやら記者がおしかけたりして騒音で眠れないとしたら

      最初は「マスゴミウゼェ」となるけど連日連夜続いたら
      「こいつが隣にいるからマスゴミ湧いてくるんだよな、どっか引っ越せよ」と
      被害者でなんの落ち度もないその隣人に嫌悪抱いてしまうみたいなもんだろ

      • わかりやすい例えだ

    • いつも思うのは、普通科に通う生徒って何で雄英の普通科に入ったのかな
      自ら選択しておいて不遇だなんだってのは流石にどうかなと思う
      それとも入ってみないと分からないもんなんかな?
      日本で一番有名なヒーロー科がある学校なんだから普通科なんてオマケみたいなもんやろ
      そんなとこ、ミーハーなヤツか家が近所だからとかいう奴くらいしか入学せん気がするんだがどうなんだ…

      • 有名進学校でもあるみたいだからなあ。ヒーロー科追っかけみたいなのがもっと居ても良いような気はする。

      • 普通科からの編入もあり得るみたいだからそれ狙いで入った心操みたいな奴もいるんじゃないかな?

      • そもそも学校的に何で普通科なんてあるんだろう?
        普通科無しにしてその分ヒーロー科のクラス数増やすとかはダメなんかね
        体育祭では個性使ってヒーロー科の生徒と戦闘もさせてるくらいだから
        普通科はヒーローになれないってわけでもなさそうな気もするんだが

      • ヒーロー飽和社会的に関連職も多種多様に分岐してるだろうし
        教員もヒーロー科だけ担当してる訳ではないだろう
        そういった所に就きたいとなると第一候補になりそうではある

  3. >>1コメが来た!

    • お前にはがっかりだよ

      • 事前に見ていれば防げた…
        私のミスだ

    • 3こめは時代の敗北者じゃけぇ

      • 取り消せよ…

      • この時 もっと強く言葉を掛けるべきだった

      • 飯田死ぬか大怪我かみたいなモノローグだったのにぜんぜん大したことなかったねあれ

      • 手に後遺症が出るみたいなこと言ってたはずなんだけどね…

      • まあ終わりよければ全てよしとはいかないよな。結果的に飯田くんは軽い後遺症と学びを得たわけだけど、だから後悔しなくてもいいよねとはならないだろうし。

      • 後に手の後遺症が原因で惨事になる遠大な伏線の可能性が……
        ないなと思いつつ所々ブラックな要素入れてくるせいで捨てきれないの

    • 結果にコミットしてない

  4. ええやん
    ワイワイ楽しくって方針、好きよ

  5. 一度襲撃に遭い、セキュリティを強化した学校
    そこに通う生徒が学外での職業体験中大ケガなんかしたら
    それはもうすごい大事になるだろうねェ

  6. ダンガンロンパで見た

  7. アシドの才能マンキタコレが、才能キンタマに見えた…

  8. ジロちゃん以外にもスポット当たるのかと思ったら結局爆豪かい

    • まあ凄い演奏をするって決めた流れだからドラムに経験者で才能マンの爆豪くんがくるの自分は全然納得なんだけど、ドラムは障子くんに叩いてほしかった感はあるかな
      鍛えたらめっちゃ凄そう

      • 障子のドラムさばきすごそう

  9. まとめんの遅くない?

  10. 爆豪の音で殺るぞ!にオオオッてテンションが上がった

  11. デクが言うほど圧倒的に強いわけじゃない勝利の権化さんだけど色々と多才で器用な男なのは間違いない

  12. あ?三連発で不覚にも

  13. ラブラバもっと映せ(半ギレ)

  14. 親がクラシック好きだから息子を音楽教室に…だったらドラムじゃなくてピアノとかバイオリン習うんじゃね?

  15. 単純につまらん回だった

    • 圧倒的同意

    • 説明回というか準備期間的な回にそんな野暮な

      • 修行回がアンケ悪くなるのは周知の事実なくらいだししゃーない

    • まあまたいつもみたいに学校に敵が来てバトルする流れになるだろうからもうちょっと待とう

      • いつもみたいって雄英に敵が来てバトルしたことあったっけ?

      • 死柄木が雄英のゲート壊したことならあったけど、それっきりかな。雄英の敷地ではあるけどUSJは雄英高校からはだいぶ離れてるっぽいし、合宿場もまたしかりだし、本拠地襲撃はいつもといえるほどはない感じ。

      • 今回今迄で一番ガッポイわいわい展開らしいからバトル展開にはならんと思うわ

  16. デクくんの不器用さだと参加せずにフォローに回ってる方がらしいかな

  17. セロに煽られて簡単にノッちゃうかっちゃんまじチョロイン
    クラスでは既にむしろ扱いやすいやつ認定されてるな

    • すまっしゅの爆豪取扱説明書が本編にも存在しててちょっと嬉しかった

      • 本誌の方は確実にデク考案じゃないだろうけどな
        切島や瀬呂とか上鳴は煽ってノセるの上手いタイプだろうしこの辺りのメンツ考案だろ

      • ていうか上鳴や瀬呂を初めとするクラスメイトが爆豪に普通に接する切島を見てあんな風にすればいいのか、って学んでる感はあるよな。今回の瀬呂にしたって期末試験の切島と爆豪のやりとりが原型だろうし。

      • 切島は素だろうけど瀬呂はその辺器用そうなイメージあるね

      • 上鳴も何も考えず素で無意識に煽ってる印象ある

  18. どうでもいいけど、耳郎の部屋から持ってきたって補足は必要ないだろ

  19. かっちゃんのそーゆーとこ、そーゆーところだ

    見てて楽しくて仕方がない

  20. 本番直前に土壇場の怪我とかでかっちゃんがバンドの代役して完璧だ!かっこいい!って展開じゃなくてよかった

    • 千棘かよ

      • でも、千棘と同じ匂いはするんだよなぁ…
        褒められる言動をしてないのに、なぜか人気は高いキャラ

      • でも千棘ほど神の加護あるわけじゃないし

      • 千棘は他キャラを踏み台にしてたのが一番の嫌われ理由だからな

      • 千棘?
        ダレソレ?ソンナヤツイナイヨ

      • かっちゃん寧ろデクの踏み台コースだからセーフやな

      • 踏み台にされるのも過去の言動的には自業自得感はある

  21. やっぱクラス中心の方がおもろいな
    学生なんだから学生らしいことやってればいいんだよ

    しばらく外のことはプロに任せよう

  22. オリンピックの代わりの体育祭はろくな練習ないのにそれとは比にはならない文化祭では一ヶ月も時間割くのか

    • 素人芸は不愉快なんだから人様に見せるために時間を割くのは当然

    • まあ体育祭って本番まで競技分からなくて練習しようがないからな。ていうかヒロアカにおける体育祭って日頃の成果をアピールする舞台って感じだから、強いていうならいつもの授業や自主トレが練習って感じなのかな。

    • ヒーロー科がメインじゃない内輪だけの文化祭の準備に一ヵ月とか暇すぎだろヒーロー科
      入学式も友達ごっこもやる時間が惜しいとはなんだったのか

      • 過去は変えられる

      • 逆だろ
        忙しいから纏めてとれる時間がほとんどない、だから一ヶ月くらい準備期間が必要

    • お前文化祭参加した事ないの?
      体育祭と違ってそれなりに時間食うだろ普通
      マジで何が何でも突っかかりたいやつが湧くよなヒロアカって

      • 雄英ヒーロー科は放課後マックで談笑する余裕が無いほどハードらしいぜ
        相澤先生によると

      • 入学式出てる暇ないぐらい忙しいらしいぜ

      • 本来文化祭はヒーロー科以外が主役なんだから他の科に準備期間合わせるのはおかしくないでしょ
        ヒーロー科が忙しくっても他の科は他の科で盛り上がるのが例年の文化祭なんだろうし

      • しかもヒロアカの体育祭ってオリンピック級らしいですよ

      • 俺ら一年生の分しか見てないけどな体育祭

      • ↑↑相澤先生が言いたいのは規模がオリンピック級ってことではなく
        オリンピック(みんなが見て盛り上がるスポーツ系の催し物)に代わるのが雄英体育祭って意味だと思うよ

        「日本の」オリンピックってわざわざ言ってるし

  23. 侵入してライブをライブで動画上げる感じ?かな?でも記者とか普通に来るしなぁ………
    私なりに盛り上げちゃおう展開かな

  24. 全員、心操に洗脳されれば息のあったパフォーマンスが簡単に出来るじゃね?

  25. 今で言うと新宿のアーチャーだけど俺はガッシュのナゾナゾ博士思い出したよこのユーチューバ―義賊

    • なんか設定だけなんだよねヒロアカは
      すごいすごいとは言うけど実際にどうすごいのかは見せてくれない
      今回で言うと歴史に名を残すと言うけどなにやったかぐらい教えてくれないとわからん

      • そのうち何人かも出てくるかな

      • 今まで歴史に名を残せるようなことがあんまり出来てないから歴史に名を残したいって言ってるんじゃないの?

      • 歴史に名を残す例として出てきたやつらのことでしょ
        解放軍指導者とか

      • エリート校だとかオリンピック級とは言うけど実際にそう見えるような描写はほとんどない

      • アフォがあんだけのことやってたから今はすでに1/3描写されてるだけでいいんでない?
        今回でた他のキャラが今後描写されるならそれでよし、そうでなくてもいいと俺は思った

    • ジェントル程度のしょっぱいデザインでアラフィフに似てるなんて言ったら型月厨に○されるぞって某所で言われてたの個人的にすごい笑った

      • 型月厨はfgo嫌いだから大丈夫だろ
        キレるのはfgoキッズ

      • アケから無印でPやっててソシャゲ展開に異を唱えてた奴とか駆逐されてるし
        そっちも大変そうやね……

    • よかったナゾナゾ博士っぽい思ったの自分だけじゃなかった

  26. バンドメンバーがまだ揃ってないなら他校から連れて来よう。某中高一貫校とかから。

  27. また襲撃?

  28. サーですが予知しました
    今後の展開は
    「パリピ大捕物でA組大活躍」
    「やっぱりヒーロー科スゲー」
    「ジェントル捕まるけど大脱走」
    の三本です
    来週もまた見て下さいね
    ククク…

  29. 準備回、繋ぎ回って感じ

  30. せっかく仮免とって外でバトルする体裁を整えたのにまた学内で戦うのかな
    敵とかなしで普通に文化祭やればいいのに

  31. 警察は毎回新垢で一括投稿される度に煙に巻かれたり、いいから速くのやりとりやってると思うと笑える

  32. 爆豪父の能力…
    おい、それ危険がウォーキングの丸パクリじゃねーか…

  33. ここの普通科って何のために存在してるの?
    全く持って必要ないよね?

    • ヒーロー科だけじゃ金かかるだけだし体育祭等アピールによってはヒーロー科入れるって餌やっとけば学費高くても入るやつ多いでしょ

      • 雄英は国立だぞ

      • どこの希望ヶ峰ですか

    • 学校という体裁の為だぞ
      なんてったって国立だからね
      スポンサー日本政府

      • え?私立じゃないの?

      • まーた読んでないファンか

      • ↑色んな人が来ると思いますよ

      • まあ最初期に言われたっきりだし忘れる人も多いのかな
        私立だと思った理由もわからないけど

    • ヒーロー科落ちた奴が諦めきれずワンチャン狙いで入学しとるのが多数ちゃうか?
      他の目的があるならサポート科とか経営科とかあるわけやし

      • 大学まで行けばそっちのヒーロー科もあるよ

      • 去年まではなぜかヒーロー科に空きが多数出てたからな
        しかも心操見るに空き作った教師が個人的に鍛えてくれそうだし

    • メタ的に言えば読者のヘイトを集める役目
      機能してるかどうかは知らん

  34. ジェントルの編集にしろ作者のナレーションにしろなんで
    ヒーロー側は姿がなかったのかね?
    ブレイブが気になる

  35. はっきり言ってインターン編は間違いなくクソだったけど
    その後は憑き物が落ちたかのように面白いな
    やっぱりこの漫画変にシリアスになりすぎるより、作中キャラがワイワイ楽しくやってる方が
    見てる方も面白いよ

    • 大多数にはバトル重視のインターン編の方が好評だったことは掲載順が物語っているけどな

      • まあそうには違いないだろうけど普通はこういう日常回はあるていど下げられるよ
        少年誌のアタマのほうにほのぼのした漫画載ってても盛り上がらないだろ

      • それバトル描写が受けてただけでインターン編自体が好評だったわけじゃなくね?
        どこの感想サイトでもインターン編のキャラや話そのものを褒めてる人皆無だったぞ
        バトルは迫力あってよかったって言ってる奴はいたけどさ
        つまり舞台を学園に固定して学園で敵と戦うバトル物にして迫力出したバトルを
        心がければいいんじゃないかな
        舞台を学園以外に移すと一気に粗が出るんだよねこの漫画
        インターン編然り仮免編然り合宿編然り

      • インターン編途中から掲載順は下がってる定期

      • むしろインターン編で下がった掲載順が回復してるっぽくない?

    • どっちも好きだけどなー
      要はバランスよバランス

      • わいもどっちも好き

    • 同じくどっちも好きだー交互にやってくれるのが一番いいな
      ずっとシリアスだと重たいし
      ずっと学園ほのぼのだとヒーローどこいっただし
      ちょうど良いバランスを意識してやってるんじゃないかな?

  36. 現代の義賊と言いつつ侵入なんかしちゃうのか
    まあ雄英は相澤の除籍祭りがあるから普通に悪ではあるんだが

    • 完全に隠蔽されてるヒーロー科の実態がバラされたら大喝采だろうな
      湯水にような金の無駄遣いに除籍祭りにインターンに

    • 現代の義賊っていう自分達に酔ってるだけなんだろう

      • ユーチューバーなんて単語使ってるから
        作者はジェントルを酔ってる奴として描いてると思うが

      • ヒカキンみてるとユーチューバーってすげえなって思う
        シバターのサムネ見かけるとユーチューバーって(笑)って思う

    • いま私は今回部外者を締め出したあの雄英の文化祭に来ております
      天下の雄英ともあろうものがそんな及び腰でよいのでしょうか?
      しかも私ほどのレベルになればこの通り容易に侵入できてしまう有様、みたいなかんじか

  37. 気のせいかな?
    今週絵柄がいつもと違う気がした

    • 何か一部の絵荒れてた気がする

    • 2週くらい前から絵柄変わってる

      • だとしたら作風に合わせてるのでは?

      • 耳郎ちゃん前の方が可愛かった…

      • 大人キャラはそうでもないけど先週のデクやミリオとかエリちゃん見てても子供キャラが明らかに描き方変わってきてるよな
        時間短縮的な描きやすさを優先してるからかわからんが
        明らかに前よりデフォルメ色が強い気がするのと輪郭が逆卵型だったのが普通に丸くなってるから子供キャラが前より全体的に幼く見える

      • 幼女の描き方が変わったか…某剣心作者のようなことがなければいいが

      • 幼いキャラはあんま描き方変わってないし大人も描き方変わってないが高校生位の年代のキャラが全体的に前より幼く見える描き方してる
        デフォルメの影響なのかもしれないが

  38. 素人芸とか詰まらん発言に特に反論もしなかったのに素人バンドやるのは話の流れがおかしくね

    • きっと爆轟は音楽教室に通っただけでプロ並みのドラムができるスゲーの伏線

    • 素人芸と言われないように練習頑張るって話じゃないの?

      • バンドは一か月練習しただけでプロ並みにできるほど簡単なの?
        その練習は放課後マックすらできない遊泳生徒として長時間かける必要があるものなの?

      • 練習は頑張るのは基本でしょ
        素人芸は練習頑張らないってのは偏見が過ぎる

      • 確かに入学式とか放課後マックもやれないヒーロー科がそんなに時間を割く必要性はないな
        幾ら何時も冷遇されてる他学部が主役になる文化祭に参加しなきゃいけないとはいえ

      • 2018年2月19日 12:37:37
        素人芸じゃない=プロ並は短絡的過ぎ

    • 出し物のメインは素人バンドのコンサートじゃなくて皆でダンスで盛り上がることなんだから芸の完成度はそこまで重視しなくても良いでしょ

      • ??「素人芸ほどストレスが溜まるもんはない」

      • ⬆その返信は意味分からん

      • まあ完成度よりも盛り上がるのが大事だよなあ

      • 2018年2月19日 13:06:49
        この??に入るのって「まとめ民」だろw

      • せろなんだよなぁ…

      • バンドがメインの見世物じゃないからね

      • あいつが言ったのはこんなやりとりの中じゃねーじゃんw

      • >13:06:49
        一キャラの意見を全員の総意かのように吹聴するまとめ民の鑑のようなヤツ

      • 誰も素人芸云々に対して反論してない時点で作内ではそれは正しいと認められているってことでしょ

      • あのセリフって言うシーンによってニュアンス変わるよな。観客側が言ったらただの性格の悪いやつだけど発表する側が言ったら観客を思っての言葉に変わる。

    • 滑りかねない一芸より知ってる曲流して盛り上げる音楽
      これつまり、ホリイはギャグに挑まず絵で魅せることにしたのだ
      アニメを考慮してのことだ

    • 芸単体ではつまらんからみんなが盛り上がれることしようって流れだろ

      • だね。鑑賞タイプのライブじゃないくて参加型のクラブ
        実際の高校の文化祭でクラブって盛り上がるのかわからんけど
        個性も使うんだろうし派手にしてほしい

        青山くんはミラーボール役かな

  39. ジェントル()が予想以上にしょうもない支離滅裂なカスだった
    ステインといいオバホといい思想語る敵はこんなんばっかだな
    犬が適当に片して終わりでいいよこんなの

    • 煙に巻かれたワン

      • や警無

      • 安定の無能

    • 食品偽装の責任がコンビニ一店舗にあるとは思えない

    • 思想つか
      目立ちたいユーチューバーが適当に理屈を後付けしたというか
      いいトシして大物ヴィランにかぶれたまるでダメなオッサンというか…

      • 義賊として社会を正したいとかじゃなくてちやほやされるための手段として義賊をやってるのは小者感ある

      • ↑その点ではちやほやされるためにヒーローやってるデクと似てる

      • デクはちやほやされたくてオールマイトになりたいわけじゃないだろ!!!!!!

      • 人を助ける≠ヒーローになる
        では何故デクはヒーローを目指しているのか

      • 強引にデクの話にもっていって終わりの見えない議論するつもり?

      • ジェントルはかっこつけたがりで目立ちたがりのオッサンにしか見えんな
        それでもいいと思うけど

      • いつものデクアンさんちーっす

      • というか元々そういうキャラとしてジェントルは描かれているだろう

    • 悪だけをターゲットにするといいつつ早速無実の学校に侵入しようとするガバガバッぷり

      なお世間に公表されてないだけで無実とはいいがたい雄英高校

      • ヴィラン側からすれば雄英は悪の芽を育ててる施設に見えるんだろ(適当)

        ジェントルが裁く対象って隠蔽・虚偽なんかを平気でやる悪徳企業みたいなところで、雄英がその条件にピッタリ当て嵌まるのは笑えないな
        ひょっとしてジェントルは雄英のズブズブ実態を知ってて潜入しようとしてるのか?

      • 有望な生徒を片っ端から除籍してる教師を容認したり、心操などの優秀な個性をヴィラン側にテレビで紹介してるからなあ
        ヴィラン側に思えるわ

      • ていうかジェントルは義賊を詐称した目立ちたがり屋の迷惑ユーチューバーって風に描かれてるように思うから、善悪うんぬんは二の次なんじゃない?

    • 何年も動画アップしてて伸びなやんでる程度だからそもそも逃げ足くらいしか取り柄ないんだろ

      • 事件と聞いて駆けつけてくるようなヒーローを4,5人まとめて無傷で倒せるレベルやぞ
        まあ明らかに殴る蹴る系じゃない何かしらハメ技っぽい個性の気配だが、弱くは無いだろうに
        よりによってそこをカットする謎采配。華麗なバトル映したらちょっとは再生伸びるやろうに

      • 見せないってことは、生理的に嫌悪感を催す個性か、初見殺し。

  40. 尾白に何か。

  41. どんな展開になるか楽しみだな
    ジャンプの王道ものでコメディ路線編って他にあったっけ?

    • ヒロアカは王道だった…?

    • こういう、他の作品思い浮かばないだけの馬鹿が、これまでにあったか?みたいなデカいこと言って持ち上げるの本当嫌い。無知なら黙ってろよ。

      • じゃあ長期連載作品のバトルもので日常全振り編あった作品教えてくれ
        純粋に知りたいわ
        だいたいジャンプの王道バトルものって世界観がファンタジックだから日常的な描写を本編でやることあまりない印象

      • まずヒロアカがバトルものかというと首をかしげる

      • 1話の半分をジェントルが占めてるのに日常全振りと言えるのか?

      • >長期連載作品のバトルもので日常全振り編
        ジョジョ四部も知らん奴が何を言うか

      • ↑横からだが、ジョジョ4部は基本バトルで舞台だけ日常物だからちょい違うような
        ぱっと浮かんだのは今ジャンプラでキスデスやってる叶の過去作のエムゼロかな
        あれは舞台を完全に学園に固定させててそれが逆にマイナスになってた
        制服強制だから私服見られないし、自縄自縛でどんどん追い詰められて打ち切り
        そう考えるとヒロアカはエムゼロの学外も足した完全版エムゼロ感はある

    • ファンが過去にあれだけ王道じゃない王道じゃないと言ってきて、現に作風も王道から少しずつズラしてるのに今更王道扱いするのか

      • いや王道だって言ってるファンも普通に居たよ
        つまりファンですらヒロアカが何なのか良く解らないんだ

      • そもそも作者自身が何を書きたいか分かって無いんだよ。

        ネットの意見にふらふら左右されて、バトル書きたいのかコメディ書きたいのかラブコメ書きたいのか下ネタ書きたいのか全然分からんわ。

      • ネットの意見に左右されてって
        物凄い自意識過剰だな気持ち悪いぞ

      • そうだな
        ネットの意見に振り回せられてるとか馬鹿にしてるやつは同化してるぜ
        擬態じゃなくて同化してる

      • 仮にエゴサしてなかったとして、なんで「同化ではなく~」なんて書いたんだろうな
        作中で一度も言われてなかった言葉にいきなり否定から入るっておかしくね

      • エゴサじゃなくても火事場の%表記問題の時にも知り合いとかにもわかりにくいって指摘されてたみたいだし入中のも何か言われたきっかけでああいう表記の仕方した可能性もあるんじゃないの

      • 堀越が話に脈絡を付けれないかエゴサしてたかのどちらか問題

      • ファンレターでの指摘って発想はないの
        誰かが言ったって考えより作者が探して見てくれてるはずだって考えは割りと自意識過剰

  42. DCコミックの市民くらいだったのがmarvelコミックの市民にまで民度が下がりつつあるのか

  43. 爆轟が音楽教室に通ってたってのが意外というよりそういう昔話をクラスメイトにしてるのが意外

    • 仮免の時も上鳴が手榴弾の事オシャレかって聞いたらキレながら用途教えてくれたって言ってたし
      似たような感じで上鳴が音楽の話してた時に話の流れで煽ったらキレながら音楽教室通ってた事教えてくれたんだろ多分

  44. かっちゃんの才能マンネタ(を際立たせてるの)はヒロアカすまっしゅ思い出していいね。原作でも包丁捌きとかでやってたけど、あっちはこのネタを随分フューチャーしてたから。

  45. ドラムが上手いっていう設定なのにたったの1コマで終わらすなよ・・。
    しかも全然上手そうに見えない。

    • 持ち上げ方がすっごい雑だよね

      • かっちゃんの持ち上げ方なんて基本的にすっごい雑だろ

      • その辺含めてネタってことでいいんじゃね

    • 音楽漫画でもないしさらっと流しても問題ないだろ

      • この漫画すごいすごい言うだけで実際にどうすごいかは見せてくれないんだよね

    • それをお前が思うのは勝手だが、それをここで言うことになんの意義があるのか。
      同調してほしいのか、反論してほしいのか、それとも単にかまってほしいのか・・・
      何れにせよ自分のことしか考えていない、幼稚な精神性を感じざるを得ないコメントだな。

      • 感想書きに来ただけやろ

      • でっかいブーメランだな

      • この赤コメ最近色んなとこでコピペされてる奴だぞ。botみたいなもん

    • 描きたかったのはドラム上手い爆豪スゲーじゃなくて現在のヒーロー科のあり方についての爆豪の意見と爆豪がドラム担当になりましたってことだからドラムの描写は1コマで充分だろ

      • なら爆轟スゲーのコマも要らないよね

      • 爆豪がドラム担当になる理由としては必要だからゼロじゃ駄目だろ

      • そうだね、今後はもっといい描写してくれるといいね

      • 自分が気に入らなかったからって良くない描写だった訳じゃないでしょ

    • 別にいいしそれ以上言うことねーな

    • 数コマ〜数ページ使ったら使ったで今度はテンポ悪くなるから一コマでいいそれくらい伝わるだろって言いそう

      • 絶対言うやついるわw
        揚げ足取りたいだけだろうしな

    • 「ダカダカダカ」っていう素早さなんかの凄さが明確にわかる描写じゃなく「ジャアアン」なのは確実にズレてると思う
      一発鳴らしただけでさすバクは適当すぐる

      • あ、今気づいたけど「ジャアアン」って演奏音じゃなくてワンピースの「どん!」みたいな演出音なのかな
        よりによってドラムセットの演出音に「ジャアアン」はわかりづらいから漫画としては結局ズレてるんですけど

      • えぇ…

      • 何なんコイツ?

      • なぜ演奏の締めの「ジャアアン」だと思えないのか不思議で仕方ない

      • マジレスするとジャアアンは一通り叩いたあとの締めのシンバルの音だろ

      • ↑えっ
        だからその演奏部分を見せろよ
        説得力の話してるんだけど

      • ↑最初と言ってる事ちゃうやんけ
        一発鳴らしただけとしか認識してなかったのに他から突っ込まれて主張変えんなや

        省略された演奏を想像出来ないような奴が漫画なんぞ読むなよ

    • ああいうのはアニメの方が映えるから………
      アニメに見せ場を作ってくれてると思おう

    • 細かいとこまで書き過ぎて時間なかったんやろ

    • 上手いドラムってどんなんかサッパリ知らんけど
      下手にリアルな描写するより、たったひと打ちでうわ完璧やん!ってほうが分かりやすいしテンポいいと思うの

  46. 爆豪はカーチャンがポジティブにアグレッシブやし、色んな教室通わされてそう。そろばんとか

    ヒーロー適正も含め才能の塊だったのに、ここ最近可愛そうなぐらい気遣われまくるポジション確立してたし。たまにはウラカタを気遣ってやろうみたいな上から善意のウザさに最初に気付くの納得
    てか仮免補修の時からそうだったけど

  47. 爆豪くんなんか天才というより器用キャラになってない?

  48. まーた雄英は無能晒す事になるのか…
    そろそろ有能エピソード展開してください

    • 教師陣が現役プロヒーローだから襲撃でも頼れる、とはいえ警備選任のヒーローがあやふやとかシステム周りが正直…
      日本の学校は教師になんでもかんでもやらせ過ぎやね

    • いくら有名校とはいえできる対策なんてたかがしれてるからな

      • 生徒を守る宣言しちゃってるからね、寮まで用意してさ
        ユーチューバーに突破されるのは流石にまずい

      • 生徒を守る発言とかその場しのぎだってインターンが証明してた

      • インターンは敵本拠地に乗り込んでいったパターンだから…
        今回は流石にやってくれると思いたい、なお合宿

      • 生徒を本当に守りたいのならヤクザの本拠地に行かせる時点でおかしい
        よって雄英のそれはポーズでしかない
        おそらく今回も何もできない

      • そのことに関しては職員室のやりとりから先生の中にも疑問視する人がいるのが分かるよな
        ただヒーローが一つの職種になってる以上双方の言い分もわかる

      • いうて建物やデータ弄くれる個性が相手だと仕方ない部分あるわ
        先生方の、ちょっといいとこ見てみたい

    • 今のところジェントルは入ってやろうと言ってるだけだし今回はそれをうまいとこ防いで入れさせないようにする展開かもしれんぞ

  49. 文化祭編めっちゃ楽しい!!!!!!
    ありがとうホリー!!!!!

  50. 歯ぐき描け堀越

  51. 今まで特にばくごー好きでも嫌いでもなかったけど今週良いな
    かっけーやんけ

    • デクが絡んでないと単に口と態度が最悪なだけのエリートなんだよなあ
      あの場にデクいたらヤる気になってなかったかも

      • 別にあの場にデクがいようがいまいが爆豪のやる気には関係ないやん

      • それ単に爆豪が状況に左右される精神不安定キャラ認定してる自覚ある?

  52. 良回だった
    かっちゃん良いなぁ

  53. 義賊と言いながらやってることは末端のコンビニ店員に迷惑かけてるだけだからな

    • こんなしょぼい奴にしてやられるのかと思うとげんなり
      大暴れと見せかけて水際で制圧、大成功でフィニッシュと言う展開に期待したい

      • 巻末コメでも一番学園ぽい話なる言ってるし大丈夫じゃね
        さすがに襲撃ワンパとわかってるだろうし明らか敵側もコミカルだし
        教師陣が頑張るか結局敵も一緒に盛り上がっちゃうか
        ジェントルの動画で配信されちゃうなオチかもしれない

      • ↑その辺でオチつけてほしいね今回は

    • 動機はひたすらショボいが
      駆けつけてきたヒーロー4,5人を一瞬でノしてるから水際で防げるレベルかっつーと…

      • 個性の相性、目的、状況、色々あるし多少はね?

      • 今回はVSデクに持ち込む必要ないし、イレイザーがきっちり仕事してくれるはず

      • 新キャラを描くためにヒーローを無能にしてるだけだぞ
        この後デク上げのときはジェントルが無能になるから問題ない

      • そもそも戦う状況にならないだろ

    • まぁ雇われ店長とバイト君は可哀想だけど
      一応組織の一員とは言えるし

      • 現実だと本部にとっては奴隷社員というか搾取相手でしかないぞ
        実店舗に何か被害あっても被害こうむるのはそこの店長のみ
        本部はカケラ程も気にしないつーか他人事だぞ

      • 本部(ほんぶ)じゃなくて本部(もとべ)と読めば
        確かに本部さんにとっては他人事だな

  54. なぁ俺の数え間違いか?15Pしか載ってねーぞ
    ギャグ漫画にでもなったのか?遂に17Pすら書けなくなったのか?

    • 三期始まるからじゃないの?

      • アニメ始まる程度で4Pもノルマ落とすのか(呆れ)

      • 映画もあるだろ

      • 原作疎かにしすぎだろ
        もう減ページだけで累計3話分くらい落としてるんじゃないか堀越

      • そうだね、なるべく早く普通のページ数にして欲しいね

      • その内取り返すべく真島ヒロみたいに三話掲載するんだゾ

      • 申し訳ないが化け物の仕事量をこなそうとするのはNG

      • 真島ヒロはサボったツケで同時掲載してたわけじゃないから…
        ゲームする時間が欲しくて書き溜めしまくった結果編集にバレただけだから…

      • 今堀越宅の金庫には厳重に保管された100ページ超の原稿が…!!!

      • 堀越がサボったみたいな言い方すんのは流石に失礼やろ
        真島のファンは一体何様なんだよ

      • 堀越はサボってるだろ
        ジャンプのノルマ達成できてないんだから

      • 実際作者の仕事量やスケジュール把握してる訳でもないのにサボってるとか言ってる奴は無知すぎる
        実際インターンの途中からの減ページも映画化決定の半年以上前位から原案ストーリーネームノルマと並行作業でスケジュール的な問題の関係だったっぽいし

      • 最終的に原作疎かにすんなに到達して終了やんけ

      • >21:56:39
        真島持ち出した奴は一言もサボってるみたいな事言ってないのに真島ファンがそういう事言いだしたみたいな書き方だな。こんな悪質な被害妄想患ってる奴まだいたんだ。なんか普段からこんな物言いで荒らしてそう

      • 作者のキャパ考えず原作に皺寄せ来るような仕事の入れ方した編集が悪いんだろ

      • 2018年2月19日 13:40:52
        何も知らないで憶測で叩いてるお前の方か見てて呆れるわ
        週間原稿作業以外に映画の原案ストーリーネームや
        アニメ三期や映画のキャラデザ資料設定書いたり監修やら色々あるのに

      • 文句ばっか言ってる奴に限って自分は何もできないんだろうな

      • ノルマ達成出来ない=サボりってそれ、もろブラック企業の考え方だよな……
        とりあえず先生にはページ数よりも何よりも体大事にしてほしいわ。体壊したらもともこもない。

    • インターンから顔アップ、減ページ、落書き掲載、休載、お店巡りでやる気ないぞ

      • お店巡り?

      • インターン辺りは映画の原案ストーリーネームと並行作業してた時期だな

    • こんなやる気の無い作者が書いてる漫画が看板か……

      • えっアンさん達の中でいつの間に看板になったん?
        都合イイ時だけ看板だって言い立てるのやめーや

      • えっファンの中ではもう看板降格になったん?
        都合イイ時だけ看板じゃないだって言い立てるのやめーや

      • ここの管理人さんも看板として記事上げてるんだよなあ

    • ページ増やせじゃなくて戻せってだけだからなあ
      書き込みしてる時間あったら次話のネームやればいいのに
      ペース配分間違ってんだろ

      • 最近は描き込みしてないし明らかに描きやすさ優先の絵柄にシフトしてんじゃん
        それでも週間ノルマ以外の仕事あったりしてキツイんじゃないの?

      • ジャンプが最優先じゃないんですかね
        せっかくインターン抜け出せたのにこの調子じゃまた話がボロボロになってくぞ

      • ジャンプの仕事なんてどうでもいいし他のメディアの仕事頑張って欲しい
        だからずっと続く減ページも気にしない

      • だったらそれを編集にでも抗議しろよ
        メディア展開してる時点で作者の一存でどうにかできる権限なんてないだろ

  55. 窓際の有能刑事「いけませんねぇ…せっかくの紅茶がもったいない」

  56. ヒーローが市民の大半に悪意持たれるのは当然だってアメコミが言ってた!

    • なのに連携も教養もなにひとつ持たず
      単独で暴走して街に被害どんだけ出そうが全く省みず
      ただひたすら敵殲滅マシーンと化していただけの
      アタマ脳筋のバカが元No1だったけれどな!!

      • 妄想でそこまで批判できるとかある意味凄いと思うよ

      • その悪口アベンジャーズにも突き刺さるからやめて。ていうか作中でも言われたし
        敵放置したら被害でるんだから倒しに動くの当然じゃね?1とか動かなかったら地球征服されてたろと

      • ヒーロー漫画なんて大体そんなもんやろ
        自分の嫌いなやつには徹底的に整合性求め続ける人の好む漫画は
        さぞかし面白いんでしょうね(棒

      • アメコミの話?キャプテン・アメリカ?

      • アンさん常人には理解できない異常なマイナスフィルター通してしかこの作品見れない病気にかかってるから言ってる事おかしくても仕方ない

    • DC市民は民度いいから
      助けてもらっておいて文句言うのはmarvel市民だから

      • DC市民の民度………?

  57. 文化祭より冒頭に出てきたヒーローのブレイブとか、ヴィランのデストロとか張間がどんな奴なのか知りたい。 本筋よりそっちのが興味ある

  58. 遊泳の不祥事を暴くために遊泳に行くというなら義賊といえなくもないけどただ目立つ為にいくだけなのはしょーもない

    • 入試合格者を過去154回(154人ではない)も除籍処分にしたクソ教師がピックアップされるようなら腹抱えて笑うわ

      • 154回除籍指導(処分ではない)やぞ
        デクも既に2回受けてるようなもんやし何回かカウントされてる生徒いそう

      • 1回で17人除籍しようとしたこともあったが?

  59. 同じようにバァグゴォォ(かっけぇ)って思ってしまったw

  60. 編集変わったらマシになったかと思ったが、
    また鬱屈ウジウジのジメジメした感じ入れてきたなあ。
    文化祭で音楽やる、その内容でなんでこんなネガティブなんだろ。

  61. ツイッターイラストだと確か爆豪ギター耳郎ベース上鳴ドラム峰田ボーカルという組み合わせだったが変えるのね

  62. 新キャラ二人お茶目な空気は好きだからあんま展開が思想的なとこに深入りして泥沼化せんことを祈る。いやまぁヒーロー物に直結するテーマでそんなこと言われてもだろうけども……。指摘されっぱだった雄英セキュリティ等諸々問題をフォローあるいはとっかかりにするのも逆効果になりそうで怖い。ただ、実際は小物でも言ってることは分かるもんだし普通科との軋轢もまぁ真っ当な流れだから今の段階で言うことはないな。

  63. 隔離解除されてて草

  64. かっちゃんは火ノ丸のユーマさんみたいに、本人は粗暴だけど家が割とまともだからそれなりの教養はあるんだろうな

  65. ジェントルが文化祭侵入して満喫して実況して帰ればいいのに
    動画的には容易く侵入されてるからアウトだけど

  66. 何か足りないと思っていたがマッチョマイトが居なくなった隙間を誰かが埋めないとだな
    シリアス入ると暗くなりすぎるからマイトの代わりの明るいパワフルなキャラを今のうちに投入して欲しい
    本来ならミリオがそのポジションなのかも知れないがなー

  67. 変な恰好のオッサンが現役プロヒーロー複数を一方的にボコる動画がつまらん評価されるのは編集の方に問題があると思うの

  68. 爆豪母エッッッ

  69. ヒーロー科が他の所巻き込んだことあったっけ?無かった気がするんだけど。
    てか巻き込んだこと合ったとしてもそれってヴィランのせいだよね、恨むとしてもヴィランか学校管理してる先生達プロヒーロー達だと思うんだけど。普通科の頭大丈夫?

    • ヒーロー科は雄英の花形だし入試の難易度も別レベル
      体育祭もヒーロー科中心でインターンでもニュースになって豪華が設備を使い放題
      スーパースターのオールマイトもヒーロー科につきっきり
      ヒーロー科が襲撃されたらスピード対応で即全寮制になる

      恨むというのはお門違いだろうけど、コンプレックス抱えてる子が多いのは間違い無い

    • 遠くのヴィランより身近なヒーロー科に恨みが行くのは別に変じゃないだろ

    • 子供(高校生)あるあるやな
      つってもゆうて超有名国立校に普通科とはいえ入学したにしては、
      低能丸出しで恥ずかしいの一言だけど
      1Bも1Aも爆豪や物間以外はそんな嫌らしいキャラもいないのに、ヒソヒソ言っちゃう普通科の人間は、人間性からしても「ヒーロー科に入れなかった人種」って感じ

      • 入学当初の爆轟とどっちがまし?

      • 体育祭での爆豪の粗暴な言動がヴィランに目つけられて皿割れるきっかけになってたのも事実だし
        それが原因で関係ない他の科まで全寮制を強制されるハメになってるし
        爆豪の一連の言動のせいで1Aクラス自体の印象も悪くなってても仕方ないわな

        実際体育祭前に教室に偵察に来てたB組生徒や普通科の生徒にも喧嘩売ってその葉にいたクラスメイトを悪印象の巻き添えにしてたしな

      • 皿割れる→攫われる

    • 全寮制になって、自由に家に帰れない遊びにも行けないってだけでかなりのストレスだと思う。
      (どのくらい外出できるのか分からないけど)
      おまけに学校はスキャンダル待ちの報道陣が囲ってるわ、下手すると命の危険まであるわ。
      ヴィランが悪いとわかっていてもストレスのはけ口はほしいし、
      普通科関係ないじゃん、巻き込まないでって思う気持ちも分からなくはない。

    • 普段ヒーロー科の陰にいる数少ない自分らの見せ場である文化祭を、襲撃やインターンのゴタゴタでいつも通りに楽しめなくなったからなあ。文化祭が厳戒態勢の上来場者制限に踏み切ったのはヒーロー科の行動が原因というのは事実だし前段階として全寮制になってたり自由は制限されてるし
      そら論理的にはA組は巻き込まれただけで非はないってのはわかってると思うよ。ただ、楽しみを減らした原因が楽しんでいってねとか何様だよ、と感情的に陰口を叩くのも良くはないが共感できなくもないなあ

    • 客観的な立場からなら正論吐けるが自分がその立場になると人って状況に感情を左右されやすいもんだよ?
      コメ主も当事者になれば普通科の気持ちもわかるかもね

  70. オールフォーワンって都市伝説的な裏の支配者として
    もっとスケールのデカい存在じゃなかったの?
    それが他のセコイ犯罪者と一緒くたにされて動画サイトにうpられてるとか
    ものすごいショボくなってガッカリなんだけど

  71. 普通科にはヒーロー科落ちた奴もいるって体育祭で心操君が言ってたし妬み僻み嫉妬とか色々こじらせつつあるんだろうなって思った。
    爆豪もなんだかんだやってくれるあたり馴染んできててイイゾー。
    展開がたのしみ。

  72. 好きな方にはすみませんが今週は非常に読んでて不快感しか感じませんでした
    陰湿な目線を向ける普通科とかジェントル批判をする動画投稿者とかじゃないんです
    そういう発想しか出来ない堀越先生に強い嫌悪感を感じました

    • そうでしたか。
      あなたのように思われる方は少なくないかもしれませんね。
      今までの出来事があったからヒーロー科以外の生徒でああいう風に思う人間もいるのではないかと考えて書いたのかな、と私は思いました。
      自分の名を残したいから人の目を引くようなコトをするする人がいる、など結構現実にもありそうなコトですよね。
      私はその、たまに書かれる現実的な面も含めて楽しんで読んでいます。
      いつか楽しかった事を語り合えればいいなと思います。
      私は文章力がないので言っている事がめちゃくちゃになってしまっていると思います。
      出しゃばってしまい、申し訳ありません。

      • 丁寧だな

    • 丁寧に言えば人格批判は許されると思う?

      問題なのは「そういう発想しかできない」あなたでは?

    • 悪役でる漫画読めなさそう

    • それって
      ドフラミンゴみたいな悪役出してるから、そういう発想しか出来ない尾田先生が嫌いです。
      フリーザみたいな極悪人出してるから、そういう発想しか出来ない鳥山先生嫌いです。
      みたいなこと言ってるようなもんだぞ?

    • 1話のかっちゃんのいじめっぷりでよくこの漫画を切らなかったな…
      まさかアレは許されて今回のヒソヒソ話程度が許されないんか?

      スゴイ独特の見解だ ぜひ1話の感想を聞きたい

      • 爆キチ厨さんは大好きな爆豪の言動は全部爆豪にそうさせてしまう周囲が悪いんであって爆豪は何も悪くないとか本気で思ってるサイコ思考の持ち主だから
        爆豪以外のキャラの言動や展開には全力で文句言うヤバイ人種だぞ

  73. ジェントルが動画アップしてるの家みたいなんだけど…
    こんな奴を六年間逮捕できてないとか警察無能過ぎない?
    手がかり一つ掴めないとか先週言ってたけどIPアドレス調べられるだろうし何より顔出ししてるんですけど…

  74. 風も無いのに紅茶ビチャビチャは別に不思議ではない
    ポットを上にあげる時に手ぶれして真っ直ぐな軌跡になってないからでは?

  75. ラバラバもっとうつせ

  76. 普通科の子 陰湿かわいい!

  77. 爆轟の扱いに慣れてきてるの本当好き

  78. そもそも普通科、経営課って、この学校に必要なのかとふと思った。

    • 経営科はヒーローのプロデュースとか事務をするらしい
      普通科はヒーロー科落ちた人の受け皿やな
      警察になったり、進学して大学のヒーロー科に入ったりするらしい

    • 普通に偏差値高い学校だし教師全員プロヒーローなら
      ヒーロー志望じゃ無くても入りたいと思う人多いと思うよ

      • ランチラッシュの飯目当てで入学を決意するヤコちゃん

      • その割にやたらと卑屈よな…
        もっと誇らしくすればいいのに

      • 普通科の教師はプロヒーローじゃないんじゃない?
        それでもファンなら入りたいし
        ランチラッシュのご飯に惹かれるのはめちゃくちゃ分かる

  79. ジェントル多分潜入しても普通に楽しんである程度回ったら帰りそう

  80. 視聴者からの批判をきっかけに動画投稿者の芸風がどんどん過激になってくのはありがちだよね

    • 過激はいいけどメーワクなのは勘弁

      「コンビニのパンに針入れました」
      「ナマモノに触った手を服屋の服で拭きました」
      「走ってる自転車(on見知らぬ他人)のカゴにボールをシュート」

      被害届出そうぜホント

  81. ジェントルが紅茶入れるの下手なのって個性によるものなんじゃない?
    空間とか歪ませる個性っぽいし。

  82. 爆轟の主張とか良かったな
    最近はテンション上がるって感じじゃないけどじんわり面白い
    ただ、義賊であるところのジェントルはどういう大義名分で雄英に乗り込むんだ?
    現状に警鐘を鳴らすとかそんな感じかな
    なんかコンビニの件も疑惑の段階で確証もなくやってるみたいだし、
    そういうところで設定とか取り回しの甘さがまた出るんじゃないかと不安になる

    • ジェントルは義賊っていっても自称義賊のユーチューバーだから、そこらへんの心配はあんまいらない気がするな。
      コンビニ強盗にしたって疑惑はただの理由付けで目的は『目立つこと・名を馳せること』の方にあるから、雄英侵入もちょっとした理由さえ見つければジェントルはそれを悪だと言い張って動いちゃうと思う。

  83. エリちゃんとラブラバちゃんの交流が今から楽しみだわ。

  84. 音で殺るとか味で殴るとか今週は詩的だなあ

  85. ジェントル、文化祭で悪事働くつもりが逆にいいことして活躍しちゃう展開はないかな。その動画を動画サイトにあげてみたら思いの外再生数が伸びて、それからははた迷惑な人助け動画をアップしだすみたいな。本人はもともとダークヒーローというか、いいことしてるつもりなんだろうけど。

  86. 同じようにバァクゴォオオ(カッケエェ)って思ったわ。

  87. まあジェントルがエリちゃんに優しくするんでしょ多分

  88. 問題提起はなされてるけど傍迷惑なおもしろ残念紳士義賊ユーチューバーキャラでいくなら
    冒頭のヴィラン語りは少し笑える部分から逸脱してて邪魔になってる感じがする
    結局迷惑かけてんじゃんってのは「そうはいってもヴィラン」ってことで納得するんだけど

  89. というかなんで爆豪やねん
    障子さんのほうがドラム合いそうやんけ

  90. 仮免、インターンでろくに期待はしてないけどまたうまく動かせそうにないキャラ作ったなって印象
    疑惑が浮上で強盗って、そこ確定じゃないのかって話だし。その上でジェントルじゃないものに制裁を加えるって話から、なんで雄英潜入?メタ的な読者の意見では、謝罪生徒守り育てる発言からの最前線インターンでボロボロ、実質隠ぺい工作という流れを見るに制裁うけてしかるべきって雰囲気はあるけど作中ではその辺一切ないわけで
    サー、オバホも結局何のために作られたキャラかわからないまま作者の操り人形で終わったけど、こいつもすでに作者の操り人形感満載なんだよね
    コメントの犯罪がしょっぱいって評価にしても、強盗はしょっぱくないだろっていう作者本格的に倫理観狂ってきちゃったのかなって感じもある。殺人以外は軽犯罪か?強盗は普通に重罪だし過激で暴力的な行為なんだよな
    ジェントルの自己評価も、動画に対するコメントもすでにいろいろおかしい。すでにネットワークに接続済みで話のために無理やり動いてるキャラに見えちゃう

  91. 既出かもしれんけどジェントル触った地面歪んで飛び上がっとるやん。個性は先週のとバンドイベント考えると音波とか振動系かな?

  92. かっちゃん丸くなって…

  93. ジェントル義賊気取ってるけどアホそうだからライブにドハマリしそう

    んで侵入者だって事忘れてうっかり捕まりそう

  94. ジェントルの目的次第だろうけど
    ただ単に雄英に潜入して動画配信したいだけなら生徒とバトル展開にはならんよな
    不審者逮捕とか排除で教師や警備は闘うとしても生徒闘わせたりはしないだろうし

  95. 普通科はアゴがおかしい。顔面が個性なのか?

  96. 巻き戻しとかいう強力な個性持ちで個性破壊弾の原料にもなってた子供を外出させようとか
    不用意過ぎじゃね?と思ったの俺だけ?
    オバホは捕まっても他に狙ってくる奴とかいるかもしれないとかは考えないのかな
    銃弾と血清は持ち逃げされてたりもするわけだし

  97. そもそもジェントルってヴィランなのか?ヒーローとの戦闘シーンはカットされてるし警察にもまた厄介なユーチューバーだなくらいにしか思われて無いんじゃないか

  98. 面白かった
    爆豪いいキャラしてるわ

  99. 父親の個性の説明のふりがなおかしくね

  100. 轟だけが会議に参加しねぇのに後から文句言うなという正論を言ってくれてスッキリした
    好感度上がるわ

  101. オバホとエリちゃんがぎすぎすしてたからジェントルとラブラバみたいに仲のいい関係を見ると敵ながら安心する

  102. ラブラバが見てた動画に映ってたジェントル今より若いけど6年前の動画なんかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事