今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】漫画の趣味が合う人って案外いないよな・・・

漫画総合
コメント (22)
スポンサーリンク

1: 2017/03/11(土)00:17:20 ID:JDQ
俺だけか

8: 2017/03/11(土)00:20:42 ID:9fj
まあ確かに
持ってる漫画が合致することはあんまり無いかも

7: 2017/03/11(土)00:20:25 ID:a10
基本的には1人で楽しむもんだからそれでいいじゃん

9: 2017/03/11(土)00:22:17 ID:JDQ
>>7
ほんとに俺以外に好きなやつおるのか?って不安になる
あと読み終わった後には語りたいってときもあるしな
色々ファンが集まるコミュニティー見て回ったりしてるけど
案外いない

知ってるとか、そこそこ好きとかはいても熱量が違いすぎるとかも多いしな
同じようなこと思ってるやつは案外多いのかもしれんが

10: 2017/03/11(土)00:23:52 ID:kt9
マイナーが好きなんだな
ワイもマイナー本が好きやけどネットでそういう人の集まりを探すと片手くらいはいるで

12: 2017/03/11(土)00:25:09 ID:JDQ
>>10
マイナーというか不人気なのかもな
マイナーってマニアは皆好きとかだろ?

20: 2017/03/11(土)00:32:01 ID:uAC
自分から売り出すくらいの気迫でIKEA

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489159040/

おすすめ記事
11: 2017/03/11(土)00:23:58 ID:JDQ
まあでもツイッターとかで検索かけたらそれなりにってのはある
でも全体としての方向性はやっぱ違うんだよね

13: 2017/03/11(土)00:25:46 ID:zcT
アニメオタクって結構いるけど、純粋に漫画オタクって意外といないんだってね

15: 2017/03/11(土)00:27:08 ID:JDQ
>>13
漫画自体の数が多すぎるからな
1万冊持ってる人が数人集まっても1割ぐらいしか噛み合わない気がする

17: 2017/03/11(土)00:28:35 ID:9sc
その人の中での順位付けも入れると2の漫画の種類乗の組み合わせ?
そらおらんわ

18: 2017/03/11(土)00:30:47 ID:JDQ
順位とか付けられんわ
って言ったら
じゃあ口に出すなって叩かれたことならある

2: 2017/03/11(土)00:17:33 ID:vy8
好きな漫画あげてみ

3: 2017/03/11(土)00:18:15 ID:JDQ
>>2
人煮物を尋ねる時は自分からって言うだろ?

てかそれは散々やった結果だからなぁ

16: 2017/03/11(土)00:27:42 ID:uAC
自分がこれだって作品リストして晒せばいいんじゃない?

22: 2017/03/11(土)00:35:00 ID:kQr
なんかもうすげぇめんどくさいこいつ

25: 2017/03/11(土)00:35:35 ID:kt9
>>22
全面的に同意
リアルで友達いなそーって思ったわ

23: 2017/03/11(土)00:35:26 ID:xqI
同好の士が欲しいって言い出したのはお前なんだから普通はお前から漫画挙げてくべきだよね
こんな姿勢だから見つからないんじゃないの

24: 2017/03/11(土)00:35:30 ID:JDQ
一応言っておくが
仲間を見つける方法を教えてください

ではない
別にそれは教えなくていい

26: 2017/03/11(土)00:36:43 ID:JDQ
やっぱ勘違いしてたか・・・

あくまで漫画の趣味が合う人が案外いないって話

31: 2017/03/11(土)00:40:50 ID:48D
で、なんて漫画が好きなの?

34: 2017/03/11(土)00:42:38 ID:JDQ
>>31
非常に難しい質問だな

作者を通して見える世界が面白いって感じかな
色んな考え方とか価値観とか試行錯誤してるのが見て取れたりとか
知らなかったものを知れたりとか

32: 2017/03/11(土)00:42:29 ID:K7Z
こいつ車のエンジンがかからない女じゃね?

37: 2017/03/11(土)00:44:14 ID:JDQ
>>32
そもそも「仲間を見つける方法」なんてのは大抵の場合選択肢が限られてる
お前らがいちいち提案しなくても知ってるし教えてもらうほどのものではない
解決したがる奴ってのは自分の力を誇示したくて絡んでくるだけだから面倒くさい

33: 2017/03/11(土)00:42:33 ID:xqI
共感して欲しいだけのクソま~ん(笑)思考か

42: 2017/03/11(土)00:46:23 ID:9fj
好きな漫画を晒せばそれを好きな人がいっぱいでてきて、
「1がまともに同士も探せないコミュ障だ」って言われるのが嫌なんでしょ

47: 2017/03/11(土)00:51:54 ID:fUU
ネタじゃなく素でこのキモさが滲み出てる文章書いてるなら相当痛いな

45: 2017/03/11(土)00:48:55 ID:N8w
むかし漫画スレでなんか話の流れで好きな漫画30冊くらいあげたら
趣味が合わないなってヤツもいたけど
俺もそれ好きってヤツもいっぱいいたぞ

48: 2017/03/11(土)00:51:59 ID:JDQ
ちなみに100作品ぐらい出したこともあるが
全然わからんとしか言われたこと無い
別にマイナー誌とかでもないんだがな
純粋に趣味が合わんだけだろう

49: 2017/03/11(土)00:56:24 ID:JDQ
やっぱおまえらは人気のあるものを好きになるタイプばっかなんだろうな
趣味の合う仲間なんて探せば簡単に見つかる人しかおらんってことか・・・

51: 2017/03/11(土)00:58:08 ID:sIp
知られてない漫画は俺だけのものにしておきたいから
2ちゃんなんかで名前は出さない

53: 2017/03/11(土)01:01:57 ID:JDQ
>>51
なるほどな

56: 2017/03/11(土)01:10:29 ID:hEI
少なくともおーぷんのお勧め漫画や持ってる漫画挙げろスレで
俺と2割以上重なる奴は見た事無い

63: 2017/03/11(土)01:24:41 ID:jMK
確かに6~7割は準メジャー作品以上って感じだな
個々のジャンル別に分ければ普通にトップレベルの知名度のが多い
これなら普通に話の合う奴なんていくらでも見つかりそうだが
何全部一致しなきゃ駄目とか?

57: 2017/03/11(土)01:11:07 ID:JDQ
なんだよ
いるんじゃねえかよ・・・
なんなんだよ

81: 2017/03/11(土)03:08:50 ID:v5G
漫画じゃなくても趣味がばっちり合う人間に会う事なんてそうそうないだろ
好きな漫画100タイトル被っててもそれぞれ見方違ったら話合わないだろうし

62: 2017/03/11(土)01:21:51 ID:ys6
一から十まで漫画の趣味が合う人間はいないが
このジャンル好きな友達とはこのジャンルについて話すってふうにしてるわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 本当にいい作品なら共感してくれると思うよ

  2. 漫画の趣味が本当に被らなかったら売れる漫画とかなんて存在しなくなるんやで
    どれも1部ずつしか売れなくなる
    お前の世界が狭いだけや

  3. それなら漫画に限らずフィクションメディア全体もだろ。
    余程マイナーなものじゃない限り同年代のファンはたくさんいる。
    その時点で「たまたま」だよ。

  4. これ普通に1がめんどくさいから
    知ってても関わりたくないだけだろ

  5.  こいつはクセェ~!
     クソま~ん(笑)の臭いがプンプンするぜ!

  6. 多数ある好きな漫画の一部が他人と合致するのは普通にある
    そいつと、その他の作品に触れず共通部分の話題で付き合うのが普通

    こいつは、すべて合致しないと気に食わない
    若しくは、合致しないその他で衝突するおバカさんなんだろう

  7. >1とは漫画の趣味が合ったとしても性格的に合わないだろうから話したくない

  8. パッと好きな漫画言えよ、難しいじゃねーよ

  9. おれが買った漫画を弟にほぼ読ませたら趣味が似通ってきてなかなか楽しい

  10. 私の漫画の趣味を理解してくれる人がいない!寂しい!
    って話ですか?うぜぇ…
    こんなラインナップなんだけど分かる人いない?とかいう話ならまだしも…

  11. ネットに書き込むような女って8割くらいは話題を解決に導こうとしないから嫌いだ、、
    結局どうして欲しかったんだ? 垂れ流して共感得たいだけならツイッターとかでやってくんねえかな

  12. 子どもの頃は漫画好きで買っていたけど大人になると内容さえわかればそれでよくなってしまった
    好きな漫画はモンモンモンですよ

  13. 結局1はなんの漫画が好きだったんだ…

  14. 共感するより他の人より詳しくなりたいって考える

  15. 相手にしたくねえなこいつ…

  16. 好きな作品がひとつ合致するのはあるけど
    全部合致ってのはまずないよな。

    「Aが好きなんだ~」
    「俺も俺も!Bも面白いよね」
    「Bは面白くないから読んでないな~」
    だいたいこんな感じ。
    Aが好きならBも好きになるはずだろ!とか思うが、
    やっぱ好みってのは千差万別なんだな~って思うわ。

    不思議なもんで完全に合致する人っていないと思うわ。

  17. めちゃくちゃ売れてるのに何故かBLEACHって語れる人がいないんだよね

  18. 合う人なんて見たことないよ…
    いやまあ基本は1人で読むものだからね?いいんだけどね?たまに語り合いたいじゃない?

  19. 漫画の趣味どうこうじゃなく、みんな単純に>>1と話するのが苦痛なんだと思うぞ

  20. 趣味がやっぱ違うと思うんだよなぁ…
    いろいろ読むけど全部同じレベルで好きな訳じゃない
    その作品だけ好きとかも普通にある
    それぞれバラバラなのに統一評価できるようなもんじゃない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事