今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【13号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (586)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のまとめ速報 読者アンケート

[poll id=”28″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1519570805/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木おつかれ
no title

ん?4コマ?どゆこと
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木が喋った!!
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木乙
稲荷崎乙

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木お疲れ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
斉木が終わってしまうなんて……
アニメで照橋さん可愛いって再認識したばっかなのに

おすすめ記事
3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
わかっちゃいたけど青春終了確定だな
no title
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
筒井先生が巻末コメントで困惑してて草

「青春兵器の人気投票に入れて頂き、光栄と恐縮となぜ?という気持ちで一杯です!」
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグ漫画氷河期がきたな
外から面白さを持ってくるリコピンとシリアスなギャグ芥しか残ってない

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つか次号から始まる新連載
ボーズと被ってね
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
池沢くんキター!

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
盤外戦術ギャグ漫画家じゃないですかやだー

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文乃ホント可愛い
no title

露伴が珍しく動いてた
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
岸辺露伴がいつも以上に謎でワロタ

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボあんな騒がれるんなら親父が元プロなのも調べ付いてるんじゃなか
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
元プロだっけ?
めっちゃ強いアマチュアとかじゃなかった?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒死牟六つ目なのにかっこいいな
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
童磨さんしかり鬼丸しかり相手のこと煽りすぎでしょwww

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
石はアニメ化したら人気めっちゃ出そう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 斉木の最終回の扉だけど、タイムリープがいるんならヒーリング、佐藤、高橋もいてもいいんじゃないかなあ

  2. 鬼丸「成幸後ろからのもろ差しと気を取られても左をしっかり刺すのは見事じゃ!」

  3. 岸辺露伴!?!?!?
    本当に掲載されてるの!?

  4. 長谷川先生・・・
    気が早いけど次回作待ってます

  5. 小学生の頃木に登って遊んでたけどネバランあの木にどうやって登ったのかわからん

    • 1.正面からは見えない裏側に足場を打ち込んで登ったのだ
      2.下の人の肩に足を置いて人間はしごを形成して登ったのだ
      3.登りやすい木からターザンごっこで飛び移ってきたのだ
      4.実は忍者でチャクラの使い手なので登るのなんて楽勝なのだ

      • 一しか有り得ないんだけど…

  6. 先週、剣では槍に勝たないって言ったばかりなのに新兵器が日本刀なのか?
    実際の戦では弓と槍がメインで刀はほとんど使われなかったと花の慶事で言ってた気がするが

    • まずリーチの関係で絶対勝てないからな。剣術三倍段なんて言葉もあるし

      • ???「ほう。たったの三倍でいいのか?」

      • 「剣と槍にそこまでの差はない、俺とお前の力量もな」

      • ???「剣術サンバルカン?」

      • ???「俺はケンカ100段だぜ!」

      • まさかパワポケネタに遭遇するとは思わなかった

    • 橋みたいな一本道ではって事では

      • 橋みたいに幅の狭いところだとますます槍有利な気がするが

      • 橋の上で剣で槍に敵うと槍が剣より絶対的に強いと言及されたのは橋の上みたいな一本道でのことで平地でも絶対的に槍が強いとは言われてないと言いたかった
        言葉足らずで済まない

      • 幅が狭いところじゃ刀の方が有利だよ
        刀は幅の狭いところでも斬りかかれるけど槍だと突くしかできないし

      • いやいや、突くしかできないから避けられにくい場所だと剣よりもリーチがある槍の方が有利なんだろ

      • 戦闘の技術差がなければ刀と長い木の棒どっちがこわいって話よ

      • その例えだと刀じゃね?

      • どんなに早く突くことができても突きしかこないことがわかってればどうにでもされるよ
        それならリーチ短くても刀を使った方がいい

    • 一応橋の上での戦闘では勝てないだから、今週の描写見る限り武器砕きで行くんじゃない?

    • そもそも、木と石での武器が相手なら鉄製の武器が桁外れに有利。青銅でも鉄には結構劣るし。
      まぁ、ぶっちゃけ竹林でもあれば竹槍を大量に作ってファランクス隊形でもするのが一番だが。

      • これ
        鉄器がどれほど画期的で隔絶する力だったか

        ヒッタイトで調べるといいゾ

      • 良質な石器は青銅器や低質な鉄器に勝る
        金属器の優位性は実は量産性にある

    • 戦は物量と射程が大正義だからな
      銃あったとしても量産できる体制ないし、投擲とバリケードで距離詰めて橋落とせば終わる

    • 対石器の話でしょ
      槍使いと対峙したらまた考えあるんだろ

    • 石が鋼に勝てる訳無いだろ

    • スポチャンでも槍が最強じゃなかったっけ

  7. 今週の冨樫はふざけ過ぎやろ
    笑ったけど

  8. ジョジョ初めて見たけど面白かった今のジャンプに足りないのは筋肉!
    蜻蛉もムキムキでかっこいい

    • 石の老人とハンターのビスケもムキムキをみせたけどそんなに格好良く見えんかったぞ

      • 石ってなんか男も女もいちいち艶めかしい描写されてて
        ムキムキというよりはムラムラって感じするから
        ゲイにウケそう

    • ヨーマくんの筋肉、かっこいいか?
      3部まであたりの頃のかっこいい肉体イメージがどうしても抜けなくてなぁ

    • ジョジョ初めて見たと言うなら2部~3部のマッチョ具合も見て欲しい

      • マジか!?ありがとう機会があったら見てみるわ「岸辺とジョジョって同じなの?」ってくらい知らなかったけど読切で興味わいた

      • 岸辺露伴はジョジョ4部のキャラで4部も面白いけど
        お前さんはマッチョや火の丸好きらしいから1~3部もお勧めする
        上のコメントは特に考えず2部から書いちゃったのですまん
        王道少年漫画で熱いぞ

      • ワイ、友人のジョジョファンに3部から薦められたが訳わからんくて
        結局1部から読んだ方が面白いやんけ!と激おこだった時代があるので
        人に薦める時はちゃんと1巻から嫁っていって欲しいと思う次第

    • 3部承太郎の日本人じゃなさ過ぎるガタイすき
      めちゃくちゃヒーローっぽさがあるんだよなぁ

    • ビスケの筋肉もいいよねあんな風になりたい

    • ジョジョって5部以降はマッチョ路線をやめてて、もっと筋肉を描いてくれって思ってたから今週のは良かった
      本編もこれぐらいの絵で描いて欲しい
      本編はちょっとナヨナヨしすぎ

    • そもそも荒木先生マッチョは好きじゃなかったみたいだけど…

      • 荒木先生ご自身は細マッチョか悪いともやしですもんね…
        年齢不詳イケメンだけど

      • 北斗の拳は好きみたいなのにな

  9. ナンバー4の本来零一たちと似たような性格だったみたいだ
    組織を絶対裏切らないというのはどういう理由だったんだろう

  10. 鬼滅とストーンが神

  11. アクタライバルいいやん

  12. 斉木や青春という癒しが…
    なんでや…

  13. ワールドワイド大したことなかった…

  14. ボルトが意外と面白かった

    • 吸収能力を吸収能力で相殺
      この戦法って黒髭戦で使えそうだな
      ミラミラを仲間にして能力で黒ヒゲに化けさせるとか

    • ライトセーバー拾わせるあたり上手い戦闘だと思った

      • おれもビームサーベルの使い方には笑い&感嘆したわwただ、力が抜ける!?はやりすぎだろ・・・
        術を吸収する術を吸収するという今まで何度聞いたか分からないような突破方法だったけど、面白かったわ
        普段は立ち読みと単行本だけだけど露伴もあるし買って来るわ

  15. 文系さん、毒舌・居眠り・胸無しに続き食いしん坊属性まで付与されつつあるなあ

  16. 幽奈さん、最初も最後も自分からコガラシ君の布団に入っといて吹っ飛ばすのはいくら何でも理不尽でしょう

    • こういうのお約束と思って普通に見てるけど、中にはこんな事で本気で叩くような頭の人もいるから怖いよね

      • そもそも何で同じ部屋で寝てるんだっけ?

      • 幽霊が出るから部屋が安いって理由で借りたんじゃなかったっけ?
        たまたまコガラシが幽奈見えたから同居みたいになってるだけで。

      • 一緒の部屋なのは家賃の都合
        同衾に関しては互いにまんざらでもないしそれだけだったらもう動揺はしないんだけど逆に距離近すぎて動揺かつ暴走してんだろ

        メタ的に言うとアニメ近いからこういうの再発させてる感じ

      • お約束でも暴力女は嫌われるからな

      • 叩かれるタイプの理不尽暴力はこういうタイプじゃないんだけどね

      • ユウナさんは寝るとあの部屋に強制ワープするから一緒の部屋になるのは仕方ない。あと恥ずかしさトリガーで発動する能力で完全に自分の意思で吹き飛ばしてないのと、その都度謝ってるから理不尽暴力とはまた違う気がする。

      • ぶっちゃけユウナはなんかウザい

      • 感受性が豊かすぎるんでしょ
        そんなふうに言ってやらなさんな

      • 流石にオチがワンパターンで飽きてきた

        まあアニメに合わせての「おさらい回」だからしょうがないんだけど

      • またこのオチかと思っただけだった
        いい加減飽きてきたな

      • まだお約束、で許してるやついるんだ
        とっくに飽きて読んでないわ

      • わざわざ読んでない発言とかお前ヒマそうだな

      • 何言ってんだ?
        ここジャンプまとめやぞ?

      • 面白い←わかる
        つまらない←わかる
        読んでない←これ発現する意味ある?

      • 寝ぼけて他人の布団にin→セクハラ(される)→ポルターガイストの流れは
        随分久しぶりに見た気がしたけどなぁ
        たまに初心に帰るのはいいでしょ

        >同じ部屋

        幽奈は一応地縛霊だからな
        そんなフリーダムな地縛霊いるかって感じではあるが
        寝る時はあの部屋に戻ってしまう

    • 理不尽暴力系ヒロインって未だに需要あるのか?
      勉強見てると必要ないと思えるんだが

      • その勉強が売れてないからなぁ。暴力系ヒロインを嫌ってるなんてネットの一部だけで、基本人気ジャンルだよ

      • さらっと嘘を言うな
        どこで流行ってるんだそんな型落ち品

      • マジで!?
        暴力ヒロインが好きな奴の方が多いの?

      • 人気無いジャンルが流行る訳ないだろ

      • 暴力無いだけで勉強は理不尽だらけだがな

      • あれって一種の「お約束」だからなぁ
        だから世代間ギャップはあるかと
        個人的には「そこだけ」をもって好きとか嫌いはないな
        キャラによっては女の我儘が可愛く感じるし
        逆もまた然り

      • 暴力ヒロインはシティーハンター やうる星やつらみたいな「スケベ主人公」以外でやっちゃダメだよな

        主人公がいい人だと女尊男卑になって理不尽になるわ

      • 勉強もゆらぎも暴力女がメインヒロインだったニセコイ以下の売上だしな

      • 暴力ヒロインは時代とともに減ってきているとはいえ
        それでも属性持ちは未だ人気を獲得し続けている
        ラノベだと未だにとあるでは御坂美琴を超えるキャラが出てきてないしエロマンガ先生は俺妹よりやはりキャラが弱い

        理性では不快だと言いつつ潜在的欲求になにか訴えるものがあるかもしれん

      • 銀魂の女キャラ皆そうだけど人気あるよ
        世界観で許されてるんだと思う

      • 女尊男卑w漫画で何言ってんだw

    • 今回はおさらい回だからそれに合わせて再発させてるメタな事情もあると思う
      実際話の中では殆ど治まってたしね。だから色々台詞でもフォローを入れてる

      • それな、今週のゆらぎもおさえるところしっかりおさえてて良かった
        今週は新規向けの内容なんだから分かりやすさ重視の定番ネタで行くのは当然だべ

  17. 斉木連載終了と思ってる人が多いけど、来週からは4コマで継続連載だぞ

    • 4コマなら正直スッキリ終わった方が良かった気が…

      • 単行本のページ埋めのためかな

    • 銀魂もこの方向でオナシャス

      • それいいな

    • 正直、作者開放して次回作作らせたれって思うんだけど……
      まあ、青春と銀魂も終わるからギャグリコピンだけはさすがにシャレにならないってことなんだろうけど。

      • 後単純に単行本にするには話数が足りないってのもある

      • 池沢がシリアスなギャグ持ってくる予定だからそれに期待しとけ(震え声

      • シリアスなギャグは芥でお腹一杯(~_~)

      • 芥と池沢と連続で打ち切りだから大丈夫

    • 作者のツイッターによると、「漫画の方の斉木もね、4コマで連Ψ継続!みたいなこと書いてありますけど毎週企画ページの隅に小さく4コマが一本載るだけなんであまり期待には応えられないかもしれませんが、続きは描かないとかそういうのは決めてませんし、またフラッと描いてもいいかなって思ってますしそれに最終巻を単行本にすると大分ページが足りないみたいだし、まとめる力がないせいか伏線的なのも沢山残ってますし、みんなの人気者高橋が最終話に1コマも出てなくて不満もあるかもしれないのでそう遠くない内に何かやるかもしれません!!」とのこと

      • 編集に続編希望の手紙出したり単行本買ったらこれ続編ありそうだな

      • 読み切り連作からこの終わり方までらしいっちゃらしいなw

  18. ありがとう麻生先生ありがとう斉木毎週僕らに最高の笑いを届けてくれて

  19. 丸井氏なんだがあん達を見たときは失神したのにワールドワイドコンビは凝視
    エロ心は恐怖心を凌駕するらしい

  20. 高価なケーキを大人数の生徒に差し入れとは久々にマトモな大人が出演してきたなあ

  21. 斉木規模縮小?に青春終了、銀魂もそのうち終わるけど、新連載陣にはギャグなさそうだな

  22. 文乃メイン回だけど大森の方がなんか可愛かったな

  23. やっぱ荒木って神だわ
    露伴クソ面白かった
    全然枯れてないな。

    ブラクロ
    アスタうざすぎる
    嫌いだわこいつ

    鬼滅
    壱が六目のくせにカッコイイな

  24. 「どんな人間でも2週間で」「筋のいい人間の身体能力を一か月で2~3倍にできる」
    各分野の超一流が集うハンター試験でも受かるのは数万人に一人。合格者も5人に1人はハンターライセンスを奪われるというからおそらく念を取得できなかったんだろう。
    それが12支でも星持ちでもないビスケと新人のハンゾーがそこまで簡単に念を教えられるとは
    ハンター試験に落ちた連中がなんか哀れ

    • むしろ受かる奴は何らかの形で念と関わってたやつが大半とか
      それか自発的に念を覚えるくらいの才能みたいな

    • ビスケなんて念を教える道場の師範代のさらに師匠じゃねえか
      むしろ念を教えることに関しては大ベテランだろ
      念を教えるだけじゃ星もらえる功績にならんってだけだろ
      ていうかライセンス奪われるってのが実は裏試験に落ちてたからなんて言われたことはないし
      普通にゲンスルーみたいな犯罪者の上位の念使いとかにでも奪われたんじゃね
      念覚えてようがポックルみたいにさっさと死ぬ奴もいる
      裏試験に合格しないと仮免扱いってだけで1年の期限があるって設定もない
      レオリオは医者の勉強優先して遅らせてたはずだからそういう奴もいるだろう

    • ビスケってストーンハンターのダブルじゃなかったっけ?
      選挙編で出てた気がするけど

    • ビスケの言う「2週間での念習得は出来ない」は形質特化した「発」の習得までだと思う
      発に至らない基本的な念の習得なら、ってことじゃないかな(ゴンキルにやってたみたいな)

    • 合格者の5人に1人奪われるっていうのは、新人合格者がって話だったはずだが
      そして新人合格者なんて滅多にいないからゴン世代は珍しいって言われてたはず

  25. 上玄の壱あれ日の呼吸の使い手の人だろ
    鬼化まで何があったか知らんけど、無惨様よく細胞レベルでトラウマの人を手元に置いておく気になったな

  26. おっ?先週意味ありげに顔映さなかったのに案外あっさりと顔見せてヒェッ…ってなったわ

    黒死牟さん異形感半端ないわ

  27. 今回多種の念能力が登場したが、レイザークラスの放出系能力者の念弾か薔薇で外から攻撃すれば移民船は沈んであの連中、一瞬で全滅するんだよな、と冷めた目で見る私だった

    • なぜあんな小船と20万人収容できる巨大船の耐久力を並べて語ってしまうのか。
      爆弾(描写的に核)使えばみんな死ぬから冷めた目で見てしまうって、どんな漫画でも大抵そうなるし何の達観アピールだよ。

      • 冷めた感想言ってる自分カッケーとでも思ってるんだろ。

    • お前なんてそこにある机の角に頭ぶつけりゃ死ぬんだからな
      とかいじめられながら思ってそう

    • 不快な文章ですいません
      私はトリコのグルメ界突入時みたいに暗黒大陸の近くにいけば空や海から新世界のモンスターに襲われるんじゃないか。そうなった時、あの移民船ではどんな能力を持ってても外にでて戦うとか無理そうだしどう対応するんだろう、と思っただけなんですが

      • その意見なら真っ当だし理解できるのに。ちなみに一般渡航者とかが行くのは暗黒大陸ギリギリ手前の大陸で暗黒大陸には入らないから、船のいざこざ中に新モンスターとかはないと思うぞ。

      • そもそもハンター世界じゃ普通にモンスターと戦ってるはずなわけで
        ジンがでっかいモンスター従えてたみたいに優秀なプロハンターならそれくらいは日常
        ハンター試験でも普通にモンスターが出て来るわけでね
        どんな念使いでも無理なレベルの危機を想定なんてしたらそりゃ無理よ
        無理ってそっちが設定してんだから
        なんで多種多様な念能力あるのにどうやっても無理って言ってるのか
        王子の念獣なんて王子同士って縛りがない相手なら自動で迎撃してくれそうなのに
        今出てるだけでもマラヤームは安全地帯への隔離でハルケンは記憶操作でターゲット変更
        メインで警護するはずの十二支んは大半が念の情報出てもいない

      • 後出しの繋がってない言い訳をここまで恥ずかしげもなく披露する
        その人間性を指摘されただけなんですが、と冷めた目で見る私だった

  28. 青春と斉木(4コマ)あと何週続くんだろう。長く続いて欲しいけど、青春はほぼ終わり確定、斉木もそんなに持たない気がする。
    もしどちらも終わるなら、ドタバタ系ギャグコメディ補充してほしい。

  29. ネバラン
    木にどうやって登ったのか
    鬼「消えた!?」鼻が利くんじゃないのか
    15分の根拠
    成人まで育てないのか
    また地下の抜け穴
    気を逸らした隙に何故撃たないのか

  30. 鬼滅は日の呼吸の動きを神楽にして残す→神楽を練習するうちに日の呼吸が使えるようになるのかな?
    一瞬奥さんが浮気したのかと思ったけどアニキ並の遺伝子の力が働いてるからそれはないな

  31. 実際あのインスタが教師陣の目にふれたらどの程度の罰を喰うんだろう
    成幸は事情を放せばわかってくれると言ってたけど、泊まったのは事実だし

    • 今のご時世、教師の立場が弱いしまあ黙認じゃないか。普段からタバコや酒とか明らかに補導対象なら指導するかもしんないけど。
      今回の場合は成幸達より大森の方が罰せられるべきだしな。どんな事情でも盗撮はいかんよ盗撮は

  32. リコピンアウトで斉木の4コマを巻末枠に入れるんじゃないかな
    リコピンは主人公のキャラがクズ要素減らされてるあたり初期のアンケ悪そうだし

  33. 斉木を4コマにするのはまあ良いんだけど、新連載一発目がボーズと被ってそうなのはどうなんだろう
    長谷川先生のギャグ好きなので、少し早いけど次回作待ってます

  34. 文乃といいカナヲといい今週貧乳が盛りだくさん!

    • 貧乳なのに盛り沢山とは?

      • 塵も積もれば山となる理論

      • ビスケじゃないの
        谷間はないけど山盛り!(筋肉)

      • ビスケの筋肉理想だよ
        あんな風になりたい
        文乃と胸の脂肪と筋肉山分けしたい
        そしたらロリビスケが残るし

      • 無いから盛るんだよ?

      • なに?貧乳とは無乳より盛り沢山ではないのか!?

    • なんでや!カナヲは大きくなってそう感があるやろ!

      • 炭治郎「頑張れ文乃!頑張れ!」
        玉壺「だがそこがいい…」
        ねず子「貧乳だと不幸なの?誰かと比べる必要ないじゃない」
        牛太郎「お前惨めだなぁ愛着がわくなぁ…そうだお前も鬼になれ」
        アカザ「鬼になれ!文乃!鬼ならば立ち所に体を変化させられる」
        沼鬼「高3か…鮮度の過ぎた女だな」
        無惨「私は変化が嫌いだ」
        下弦陸「柱の継子の胸が成長している?まずい…」
        無惨「何がまずい?言ってみろ」
        恋柱「文乃ちゃん今日もお胸がかわいらしいわ」
        煉獄「心を燃やせ!例え胸が小さくても情熱はなくならない!」
        天元「地味な胸だな」巨乳嫁侍らせながら
        年号鬼「平成が変わっても胸の大きさは変わらないだろうな」

    • ウェルゲー「ふん…貧相な体だ」

  35. 最初の方ににでてきた楠雄の超能力を受け入れてくれた別世界の仲間達をみて思った
    楠雄のタイムトラベルがパラレルワールドに移動するタイプならあの連中の前から楠雄はいなくなり二度と会えなくなるわけだし、上書きするタイプならあの連中は世界ごと消滅してしまった事になるんだよな
    どっちにしてもえらい悲劇じゃないかな

  36. ハイキュー神だわ

  37. 池沢先生復帰早いなあ
    今回こそ主人公が才能で無双してひたすら持ち上げられる系でないことを祈る

    • 作者:池沢春人 担当:門司健吾 であるうちはどうしようもないだろうなあ
      スカートのチェック柄だけ見ても横着癖ぜんぜん直ってないってわかるし…端から完全無視しといたほうがよさそうだ

      • マジでヒロアカが担当門司から変わったらアカデミックしてきて楽しくなってきたからな

      • ヒロアカが最近面白いのは担当が変わったからだったのか
        納得

      • まあ、池沢先生の担当が変わっていないというソースもないわけだから(震え

    • 今の最終回ラッシュだと枠の余裕があってまた1年位連載しそう

  38. ナンバーズの一桁は委員長の父と共同制作で10号以降はドクターが一人で制作したんだろうか
    そうでないと10号から体型と性格が豹変した理由がわからん

  39. 司帝国のスパイ兼相棒の役割、完全にゲンになってるじゃん…
    序章ラストの「「お前がいなきゃダメなんだ」」は本当に熱かったから、ちゃんと大樹にも大事な役割がきてほしい

  40. 麻生先生ほんとお疲れ様でした

  41. いや斉木,チョロ雄はある意味お前自身だぞ…

  42. 食戟のソーマの白黒コンビだけどなんで白まで食って白まで脱いでるんだ

    • お尻がエロかったから(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • この赤コメには理屈で反論できない…

      • 凄い納得してしまう自分が悲しいorz

      • これが論破ってやつか…

      • やっぱ屁理屈こくより正直なリビドーを語る人のほうが好きだわ

      • 理屈では反論できないが好みでなら反論できる
        俺は厚着巨尻が好きだ!

      • 何か言い返したいけど何も言葉が出てこないこの感じ
        理屈はエロには敵わないんだね・・・

      • 納得してしまって悔しい・・・ビクンビクン

      • だからソーマが売れてるという…

      • 矢印完全に入ってるだろw

  43. アニオリかも知れんがイズナビがクラピカに「念は便利な魔法じゃない、れっきとした物理現象だ」「人間の限界を超えた現象は具現化できない」といってた気がする
    今シリーズで出てきた念能力は人間の限界超えてて、魔法としか思えん能力が多発してるみたいだが

    • 「何でも切れる剣を具現化できるか?」「できない。人間の限界を超えているから」
      っていう会話はあった。何でも吸い込める掃除機あたりからもうどうでもよくなったけど

      • なんでも吸い込めないわ。

      • シズクが生きていると認識しているものは吸い出せないぞ、
        ヒルをわざわざビール飲んで尿と出してたじゃん。
        なんでも切れる刀を具現化しても、コンニャクだけは切れないみたいな制約になるんじゃね。

      • 仮に斬れる剣が出来たら、柄も切れて持ち主の指を切り落とし、そのまま地面に刺さったら地面を永遠に切り裂いて地の底に…って感じに使い勝手がないものが出来ちゃう可能性もあるし

      • まあ空間系とか
        「人間の限界って何かね?」という感じはする

      • 放出系は魔法っぽいね(空間操作は放出系の得意分野)
        具現化系が具現化してるもの自体は突飛でもなくない?
        バフ・デバフを振って嵌めるのが具現化系の勝ち筋だから相性が如実に出るんでクラピカも習得に慎重になってたし強化系が理想っつってたね

      • イズナビ「何でも切れる剣を具現化できるか?」
        クラピカ「できない。人間の限界を超えているから」
        イズナビ「だが制約と誓約を使えば似たようなことができる」
        だからな。3行目を省いたガセが広まってる。ほぼ何でも切れる剣は作れます

  44. 勉強のラストの煽りは「頭脳は大人、胸は子供」と言わせたかったに違いない

  45. 新しい編集長になってから始まったギャグ漫画リコピンだけなのに
    磯部→終了、斉木→4コマに縮小、青春→終了間近なんて…
    新連載にギャグなさそうだしジャンプのギャグ連載はこのまま縮小の流れなのかな…

    • ほらこの前読切詰め合わせ載ってたじゃん

      • あんなクソのごった煮はいやだよ!

      • やっぱそうなのかな…
        個人的にはあの中で新連載の気配を感じるほど
        光るものはなかったけどな…

      • 部屋着ペローナだけは評価する(面白いとは言ってない)

    • とりあえず、今週唯一笑えたのが筒井先生の巻末コメントだったわ……
      いや、リコピンの悪口のつもりはなくて、リコピンはもうギャグというよりはシュール社会風刺漫画として楽しんでいるので笑えない。

  46. 銀魂なんだけどギャグ編が始まったと見せかけて最終章第一部幕府崩壊変が終わって第二部高杉決着編が始まりそうな雰囲気ですな

  47. ゲンって氷月の管槍をスキあらば壊そうとしてくれたのかな

  48. カミーラの守護霊獣の説明を濁してるって事は、もう条件を満たしてるんだろうな
    おトイレシーンを見た奴とかかな?

  49. ばくたちは勉強ができないの学生達は相変わらず人間ができてるなあ
    他の漫画に出てくる親衛隊ならあんな写真見たら相手の男の抹殺計画たててるところだが
    吹奏楽部の子達も成文のイチャイチャ見ても無責任に囃し立てたりしないし

  50. アスタ…真顔ならまだ良いんだけど…
    なんか小松を思い出した…

  51. しょっぱなの鹿島さんのパソコンの名前に悪意を感じてしまった

    • PAIO OPAIってこと?

      • ごめん、さすがに邪推が過ぎたか…

      • それはあれかな?誰かさんのOPAIがノートパソコンのように薄くて平たいと言いたいのかな?…ん?

  52. フルドラ→連載お疲れ様でした!次回作も頑張ってください!
    ゴーレム→連載お疲れ様でした!次回作も頑張ってください!

    U19→2度と来るな!続きやりたきゃ右翼行って自分の正義を主張しろ
    グロアカ→2度と来るな!続きやりたきゃ快楽天で性欲処理しろ

  53. 司帝国の石神村侵攻軍なんだが司の目にかなって率先して再生した連中のはずだよな
    雑魚なんて一人もいないはずなんだが、やっぱり雑魚に見える

  54. 今週号には関係ないがドクターストーンの石神村の名前の無い人の事情はそろそろ明かされてほしいが

  55. ブラクロの巻頭のカラーイラストめっちゃ上手くね?

  56. 連隊食戟のFINALBOUTは敵味方ともナンバー1.2の決戦になるわけですな。
    その四人の料理を立て続けに喰ったら今回一人だけシリアスしてる中村くんもさすがにリアクションするだろうか。

  57. タクミさん秒殺で草

  58. アクタージュはおっさんが子供と楽しく遊んでるのを見てなごんだ
    面倒見てやってるんじゃなくて本人も楽しくてやってるのがわかるのがいい
    新キャラも1話で顔は出てたんだなスゲーってなったわ
    カメラに写せない→顔が見えない の演出もいい

  59. 火ノ丸の煽り耐性と煽り性能の高さよ

    • さすがに勝ったこともないのに言いすぎだと思った
      まあ火ノ丸自身自覚してたし、丸さん再起不能まで暗示されられたから気持ちは十分わかるが

      • はじめて勝ってから煽る国宝もいるから多少はね…

  60. ワンピースないだけで読み応え段違い

  61. ソーマのいつもの後付けルール変更
    つーか結局連帯する必要なく話が終わるな

  62. 夜凪の父は一応仕送りはしてるのか
    ハヤテのごとくの両親並みのゲスかと思ってたがそこまででは無いらしい

    • 金があるのに自分の感情優先して弟妹に貧乏させる主人公がゲスという話

    • 実際、妻と子供3人捨てて生活費だけ仕送りするなんてことあるか?
      3月のライオンみたいなクズ父親で娘が映画で話題になった途端に現場に金をタカリにくると思ってたのにガッカリだよ。

      • 家族よりも愛人と暮らしたい、代わりに金くらいなら送ってやるよ
        みたいな思考の高収入父ならあるんじゃね

      • 単に両親が離婚して親権を母親がとっただけの話なのに
        子どもたちは父親に捨てられたと思ってるって可能性も

    • 先週までもっと最悪な親父と勘違いしててゴメンナサイと思ったわ
      何か主人公の逆恨み感あるよな
      弟妹引き取ろうと提案されて拒否する展開すらありそう

  63. 最近ロボが徐々に面白くなってる

  64. 火の丸はキチンと煽って意趣返ししてくれたの嬉しいわ

  65. 自分たちを捨てた父の送金は使わない、自分が納得した仕事の代金しか受け取らないというのが夜凪ねーちゃんの信念らしい
    潔いという人の方が多いだろうが私は信念より弟妹の生活を考えて使うべきだと思う
    なんか仲間の安全より自分のスタイルを優先するルフィ海賊団と被ってみえた

    • まあ、父親の金に関しては口ではそう言いつつも、弟達の将来の修学資金としてプールしているという可能性も……

      • 将来の学費よりまず成長期の弟妹の為栄養のある食事を十分取らせるべきなんだがな
        それより自分のプライドが大事とか恐れ入る

      • それでも給食費は払った方がいいと思う
        必要な金まで出し渋るのは問題

      • 正直アレで「野犬から身を呈しても家族を守ります」「家族が斬られそうになったら飛び蹴りかまします」でアピールしてた家族愛が一気に薄っぺらくなったよなあ……

      • 有り体に言って作者が社会ナメてんじゃねーかな
        生活費や諸々なんて空から降ってくるくらいにしか考えてないんじゃ

      • 弟妹が何歳か分からんけど小学校のパソコンでヤミ監督について調べてたから最低でも高校と小学校2人分の学費が必要だろ
        バイトだけじゃ絶対支払いきれないって水商売か何かしないと

      • 将来の金の前にきちんと給食費払えと
        仕事も続かない払うべき金の配分もできないやつに
        実はあなた達のために貯めてましたと言われても「は?」だわ

    • 父親からの送金を使わないのなら、だったら送金と同じ額、つまり自分自身と弟妹をきっちり養えるだけの額をもっと必死になって稼ぐべきだよな

      • 高校進学せずに働くという道も…ね

    • いやあ今回ばかりは黒監督の言い分の方が正しいと思うわ

    • 麦わらの一味に関しては全員が全員命より大事な信念のために戦ってるから
      だいたい海賊って反社会的な集団だし、現代社会(一応)と比較するのは流石に

      • そもそも麦わらの一味は全員良い年した大人で戦えるからこそ信頼してるんだし
        現代日本に住む幼い弟妹と比べるのがおかしい

    • べき論でいえばそうだろうね

  66. 池沢君、くるのね
    これでアウトなら3度目だし、最後の挑戦か

  67. 百城千世子、顔が視えない、なんか悪い事みたいに表現されてるけどそれって本来の自分を全くださないって事で完璧に演技してるって事だよね。
    役者としては良い事なんじゃないの。

    • 悪いことみたいに表現されてるか・・・?
      むしろ良いことだから夜凪が会いたいって思ってるんじゃないの

      • 67です、良く視たら「顔が視えない」「会ってみたい」と言った時の表情が嬉しそうでした。読みが浅かったようです。お恥ずかしい。

      • ええんやで

  68. ブラクロのラスト時点では魔法帝は生きている
    だから助かる、絶対治る
    今回死んだとされてもアブドウルみたいなパターンで再登場する
    と、思いたいが3代目火影の前例もあるからなあ

  69. ヒロアカの話題ないな
    今週のデクの遠距離対応の蹴り良かったのに…
    ようやくデク専用の必殺技ができた感じだな
    個人的には技名には日本の地名を入れてほしいなぁ〜 マンチェスターはなんで出てきたんだろうな

    • ヒロアカは褒めるコメントを書くと、なんかへんな警察が現れて面倒だから、もうこのサイトではコメントしないことにしているわ。

      • 同じく
        ただ面白いって意見でも噛み付いてくる奴らがいるからこのサイトで内容についてはコメントしないようにしてる

    • なんでイギリス?って思った

      • 真っ先にイギリス連想するのはわかるけどアメリカにもあるのよ。俺も調べてはじめて知ったんだけど

      • 今までアメリカの地名で揃えてたしやっぱりアメリカのマンチェスターなのかな
        自分は個人的にアメリカの「州」で揃えてるのかと思ってたが、デトロイトとか違うもんね

    • 今週は良かったよ
      ただここはなんかヒロアカ叩きが好きな人が多いから、良回の時は盛り上がらない

    • 三軒茶屋スマッシュ!!とかか

      • やっぱ TOKYO SMASH

      • 天下茶屋クラッシュ!!が良い

      • 西中島南方ブラスト!!

      • 飛んでイスタンブール

      • なんだこの流れワロタ

    • デクの戦法の歴史は作り手の頭の中が整理して見れて面白かったよ
      ハンタとかでもそういうのは好きだ
      ただ理屈ではあるけどフルカウルの時のインパクトが強くてな

  70. 夜凪の演技スタイルだと自分も経験のある役柄で無い限り、まともにギャラ受け取れないでしょ

    • 本来飛び蹴りした俳優に慰謝料払わなきゃいけないしな
      ヤミ監督は現場を滅茶苦茶にした分も

    • 他人を演じるはずの時代劇編が終わった時も
      結局他人を演じられてなかったもんな…そしてまたオーディションから
      いつまでそこでぐるぐるしてんだよ

      • オーディションの前に自分の欠点省みて
        まずは演技の基礎から始めるべきだろうにね

      • 私はまだ飛躍できる風で終了したから欠点を欠点と認識してなさそう
        メソッド演技も全然できてないのに何であんな
        無事課題クリアみたいになってたのか…

  71. 斉木お疲れさま。でも今後がきになる
    ストーンおもしろい。着物いい
    ハンターは2話でキャラ立ててきた。うまいなあ
    岸辺露伴好き。この不穏感たまらん
    相撲いい。挑発する主人公って、大人びててカッコいい
    アクタージュ。レイちゃんにムラムラします

  72. 四コマじゃなくて普通の斉木が読みたいねん…

  73. 今週の銀魂面白かったー!
    最初桂暗殺ガン無視は素直に笑ったw

    • 桂、総理大臣って聞いて大正デモクラシー思い出したの私だけだろうか…。
      あと、アメリカネタやって大丈夫なの?
      国際問題にならないかな、モンゴルみたいに、大使館からクレームこない?モデルの大統領ブチギレてなきゃいいけど…。

      • ドクターストーンの石になってる方が怒られると思うんですけど
        ネタにしてるの名前だけだし

      • トランプはアニメ大大大大大嫌いなんだよな
        アニメアイコンの奴見ると虫唾が走るって公言してるし

      • やっぱりか…。
        コロコロがモンゴル怒らせたってニュース見て、このマンガのこと思い出した。これも他人事じゃないよね。もし、バレたら日米関係悪化だよ。
        好きな人には悪いけど、外国の偉人や実在する人をネタにするのは、控えるようにした方がいいのかもしれない。トランプ大統領のように大嫌いなアニメに自分がバカにされたとブチギレされたら、どう責任取るつもりなの?

      • トランプはこんな日本のアニメ一つを気にするほど暇なのかw
        モンゴルの件とは全く違うだろうにさあ…

      • おフランスの風刺系に寄せてればまだ言い訳できるのでセーフ
        コロコロみたいに侮辱と言われても言い訳できないのはアウト
        トランプのはまだ言い訳できる範囲じゃろ
        面白いかと問われると困るが

      • トランプのアニメ嫌いは、大好きなツイッターでアニメアイコンの外国人に粘着されて頻繁に嫌がらせされてるからだよ。
        アメリカではアニメアイコン使う奴はろくでもないって言われてるから。

      • いつもの銀魂初心者の方かな?元から銀魂はこんなんだぞ

      • 最近ギャグを素直に受け取れない人多いな
        どう考えてもこんなんで国際問題になる訳ないだろ
        ヅラネタなんかこの漫画以外でもやってるよ
        先週のコメ欄でも変なコメあったが銀魂見た事ないのか?

      • トランプネタは漫画ゴラクでやってた男塾の方が酷い

    • ギャグ回の銀魂のキレはさすがだわ(笑)

    • 戦争終わってから楽しいな

    • あの文字の量で面白いんだから、映画とかの台本、脚本作りが向いてる気がするでよ→空知センセ

  74. ブラクロはアスタ以外の活躍見てる方が楽しいな

  75. おーアクタとボウズの掲載順、めちゃめちゃ良いというわけじゃないが後ろすぎるというわけでもないな
    新連載にしては上々な位置じゃないか?

    • まだ8週いってないからなんとも言えん。
      これからが勝負。

      • ネバランやぼく勉は10話で2回目のセンターカラーだから、そこまで見ないと判断つかないかも
        ただ、それ以降でセンターカラーを貰って周年を迎えた青春の例もあれば、複数回貰ってるのに打ち切られた学糾の例もある

      • 学級は絵だけは秀逸だったから
        カラー入れれば人気底上げできると思ったとかなんじゃねえの?
        中身がクソじゃカラー何枚入ろうが流石に騙されなかったっていうイイ前例

    • よっぽどアカン突き抜けコースでもない限り来週以降が勝負だな
      このタイミングで2回目センター予告が来なかったボウズは微妙に怪しい感じになってる

      • 新連載3作がクッションになってくれるから平気平気

      • 新連載「坊主アクタがクッションになってくれるから平気平気」

      • ロボ「新連載5作がクッションになるからドベでも兵器」

      • ボウズやアクタがロボ以上に売れるとは思えないしな

    • おそらくまだアンケ反映されてないからな
      新連載もまだ3つ入ってくるし、生き残れるかどうか・・・

    • 今回、アクタの風呂シーンはテコ入れじゃない?
      あれ銭湯でする必要は全然ないだろ
      その後、家に移動して話が続いてるけど、本当はずっと家の中で話してたシーンをテコ入れで強引に風呂シーン入れたのかと感じた

      • あんま効果あると思えなかったけどなーえろくない

      • すごいヒキの絵か顔面アップ絵かで
        どこにもエロいカットがなかったぞ…

      • それは、しろうとの画力が・・・

      • 下手でもエロスを感じる画風はあるし、逆に上手くても全く感じない画風もあるので、要はこの作画はエロに向いてないってことでは

      • 1話でも風呂シーンあったのに全然話題に登らなかった時点でお察し

      • 大門未知子みたいな事がやりたかったんやろ

      • てこ入れにせよそうじゃないにせよ
        全く無意味な風呂シーン
        マッチョの風呂シーンの方がなんぼか興奮するわ

  76. まーた池沢が連載するのか

    • 正直発言のせいで読みたいとも思えない
      せめて名前変えてから来いよ

      • 絵でバレるだろ

      • 未だにデビュー前の発言気にしてる奴っているんだな
        作家の人間性とか、クソどうでもいいわ
        作品面白けりゃ、売春やってても児童ポルノ手を出しててもどうでもいい
        聖人君子が書いてようと、作品がゴミなら用はない

      • ジャンプに載ってて読むか読まないかって意味では全く同意
        ただ単行本を買うハードルは心情的にめちゃくちゃ上がる

      • その作品がつまらなくて今崖っぷちなんだが笑

      • 久保師匠だってゾンパの頃は痛い発言して叩かれまくってたんだから
        結局作者の実力次第だな

      • 矢吹も滅茶苦茶叩かれてたけどとらぶるで神扱いになったな

      • 発言云々以前に作品が微妙なのがね。
        ネットあまり見ない層から十分な支持が得られる内容ならそもそもある程度の人気にはなる筈ですし。

      • 発言ってなんぞ?っていうニワカなんだけど
        この人の作品あんま面白くないからまた連載すんの?って気分です

  77. 青春終わりそうだな…来週に無傷の零一が登場して大学(浪人)編が出来ないことはないが。巻末コメントが絶望的

  78. 斉木はアニメ終わるまで待てなかったのか
    てかアニメは田舎の方は全く知らないんだよな…

  79. 新連載予告は冴えない主人公ばかりだなぁ

  80. 新連載3つ来たか…
    ボウズとアクタ好きだからできれば続いて欲しい…
    始まってもいないが踏み台になってはくれないか?

  81. 青春・斉木だけじゃなく
    ゆらぎ荘まで終わりそうに見えた

    掲載順も内容も、終わる直前のそれっぽかったし

  82. 文乃師匠の目つきが怖くなるシーンがギャグマンガ日和のうさみちゃんポイwww

  83. 青春はもう来週で終わりだな・・
    とりあえずアンケは出した

  84. あーやっぱり文乃回は破壊力が凄くてヤバい(小学生並感)。
    読んでる間顔面の筋肉がずっと痙攣してたんですけどどうしてくれんのこれ

  85. 空知ってなんだかんだ言って最終回への布石や伏線しっかり考えて描いてたのな。他のジャンプ長期連載陣より整合性とれてないところも少ないように見えるし、この人几帳面なのか杜撰なのかわからん。しかしここにきてギャグキレッキレなのすげえわ。来週からどうなるのかわからないが高杉関係もギャグにまとめたら伝説

  86. 新連載は三つか
    ・呪術廻戦、GIGAの短期連載で呪術ものやっていた作者。出来は個人的に60点くらいそれなりだった。今回の連載で前作を上回らないとつらい。
    ・ノアズノーツ、連載経験者の三作目。前作を見ると期待薄。
    ・ジガ、作画の人は+のクヒコさんを見るに良さげ。あとは週刊連載に対応していけるかどうか。原作の方は全く不明、どんな作品になるか未知数だ。

    • その呪術ものコミック出るとかいってたのに、いまだに出ないのはドユコト

    • 呪術の人の漫画、本誌連載何回目だ?ってくらい載ってる気がするけど
      いっつも5~60点な出来なんだよな
      単行本買うほどでもないし、続いてくれと願う程でもないし
      話飛ばしても読めないこともないっていう箸にも棒にも引っ掛からない系

      • 池澤と混同してるぞ
        呪術は新人

      • 呪術の人は金未来杯で書いた漫画のヒロインの足が太すぎると言われてた人だよ。
        池沢くんはネット民のおもちゃだよ。
        最後の人は10年前の金未来杯で本誌に読み切りが載って以来音沙汰なかった人だよ。

  87. 新連載は生き残る奴を当てるよりも何周突き抜けになるか議論する方が楽しそうだな

    • 斉木終了、青春終了、銀魂ももうすぐ終了、ハンタもすぐにいなくなる
      何ならソーマも今が最終章なら今年中には終わるだろうから戦力になってくれる新連載が来てほしいもんだけどな

      • 中野編集長の政権下では戦力になりそうな新人なんか来るわけないだろ。
        人間力重視采配だぞwww

      • ソーマに関しては一刻も早く終わって欲しい
        今までの貯金食い潰してるだけだから時間の無駄、続ければ続けるほど作品としての質も株も下がる

      • ↑作品云々ってお前が気にすることじゃないな

      • まあアニメ確定してるからどれだけ必死に叫んでも終わらんだろうな

      • まあ予定調和にアニメまでは最終決戦引き延ばしのメディアミックス打ち切り阻止は入るだろうな
        今のまま行けばアニメと同時に補正切られてそのまま終わるだろうが

      • ソーマめっちゃ駆け足で決めてきてないか?
        あと何話かで終わるんだと思って読んでたわ
        それこそ銀魂とどっちが先に終わるかみたいな感覚だった

      • ソーマも無理だろ
        これ以上どう展開するんだ
        せいぜいソーマえりな、一色寧々のラブコメぶち込むくらいしか延命できんだろ
        今週の締めで元総帥がこれがラストバトル的なことを言わなければ1クールくらいらなんとかなったかもしれんが

      • 新たな敵でも出すんじゃないの
        最近の連載の悲惨な売上の中、まだ売れてるソーマを
        そう簡単に終わらせるとは思えない

      • 司竜胆に勝って進級したら2年はザコばっかでソーマたちはもう卒業しても問題ないレベルになるわけだから話にこれ以上進展の余地はないし、日本の美食の総元締めが中心に運営する日本最高の料理学校()って言っちゃってる以上よそのライバル学校も出せないからな
        まあ今年中に終わるでしょ

      • 相撲、ロボみたいにプロ編が始まるかも

      • 誰得w
        ソーマはしがない定食屋継いで終わりだぞ
        だいたい10年以上厨房に立ってるとかドヤ顔で煽るプロ根性の持ち主だからな、もう一端の料理人よ

      • 正直
        10年先輩、って他の漫画だったら主人公が「10年皿洗いもしてない奴に先輩面されたくないですね…」ってボコボコにされる序盤のイキリ雑魚だよな

  88. ジャンプ発売日に財布を持っていないとはよもやよもやだ
    穴があったら入りたい

  89. 今週のストーンの日本刀で吹いたw百歩譲って刀身は分かるが鍔と柄はどうやって作った!!

  90. コガラシ兄貴の幽奈を思いやる気持ちはさすがだね。
    俺もいい目覚めしたいぜ(´ω`*)

  91. 新連載、1カットだけでは何のあてにもならんけど、全部やばそうだな・・・

    • 絵がね…
      他二人はよく分からんけど池沢君なんか過去作と見比べても明らかに画力落ちてる

    • 正直、青春切らないで欲しかったぜ・・・

      • まあでも青春は切らないとジャンプの病巣になってたのは事実だよ
        ごくごく一部のファンしか読んでないのにそいつらの声が大きすぎて印象悪かった

      • 青春は1年以上連載してもらって一度もオリコンランクインできなかったのが・・・

      • 打ち切るなと煩いくせに単行本買おうともしない連中だからな
        まさに今のジャンプの病巣だよ

      • 投票券無しとは言え人気投票の票数だけは異常だったからな
        あれは流石に極一部のマナーの悪いファンの玩具にされてたって印象しか持てない

    • 呪術廻戦は面白そう。個人的にボーズより第一印象好きだ

  92. アニメ放送中で巻頭カラーとは思えないブラクロの静かさ

    • ここにくる人たちの年齢層?には受けないのかね THE少年漫画って感じだし

      • 色々言われるアニメやらの展開であっても単行本は伸ばしてるし、本当に表に出ない層の人気が高いのだと思う

      • ここの意見と現実の評価がかけ離れてるのがよく判る例だな

      • 純粋にキッズに人気なんじゃないかな
        王道ファンタジー久しぶりな気がするし
        数多の王道読みまくってきたオッサンには物足りないけど
        それはしゃーなし

    • だってそのアニメのクオリティが…

    • コメントもここのアンケの順位も少ない方だしねえ
      最近読んで意外と面白いとわかったからもっと読む人増えてほしいわ

  93. 露伴はころたして後味悪いって普通のオチじゃなくて
    あの掴み所のないホラーなオチに持ってくのが凄いわ

  94. 今週の銀魂ラストページ辺りでついに銀さんと神楽が来週出ることがほぼ確定してなんかうれしい あと高杉がお参りしているお墓って松陽先生?それとも朧の?

  95. 火ノ丸がキレてる時の極道口調好きだわ
    第1話を思い出す

  96. 今週のネバラン、缶バッジの女が追い詰められるシーンで
    「雄でしたね」
    って言われてたけど、あいつ男なん?

  97. まじでロボのイケメン以外描きなれてない感がキモい

  98. Dr.STONE「日本刀こそ世界最高の刃物」

    鬼滅の刃「刀なんて使い捨てやぞ」

  99. ボルト月1の割に話進むの遅いな

  100. 「特別な技術なんていらない
    安らかにって気持ちで祈れば
    それだけで成仏してくれる。」
    BOZEのこういうセリフ好きすぎる
    続いてくれ

  101. ジョジョ初めて読んだけど面白いなぁ、引き込まれたし扉絵がカッコいいけど少年漫画向きの絵じゃないから好み分かれそう??最初何で骨折した??みたいに気になる感じにして後半がまさか走ってるだけとかなんか発想がぶっ飛んでると思ったけど不気味さもあるし絵の雰囲気が凄いね

    • ジョジョは全般面白いぞー
      気になったなら1巻から読んでみるのオススメ

    • 今ならジョジョの公式アプリがあるから8部まで全部読めるよ

    • おーなんか教えてくれてありがたいです
      今までジョジョはネットでもネタにされてるしアニメもあったけどスルーしてたもんで
      今回はたまたまジャンプ読んでて見れてよかったです
      なんていうか存在感ある濃い感じで今日買ったジャンプにワンピがないこと忘れたぐらいだわ

      • その感覚懐かしいなぁ…
        ジョジョ初見が病院で偶然読んだ4部のエニグマで、そこまでの話全然知らないのに絵とスゴ味に引き込まれて妙に印象残ったの思い出すわ
        次に読んだのが5部のベイビィフェイスで完全に心に刺さって(ただ、途中から入るのは趣味じゃないからスルーしてた)、その数年後に6部始まったのを契機に一通り読んでドップリ嵌まった

  102. アクタ一見監督よさげなこと言ってるけど
    人の現場かき回して謝罪もまともにしない奴に言われてもな…
    姉を素人と煽るよりてめえの安いプライドで弟妹に不自由させるなと言ってやってよ

  103. 斉木終わるの寂しいなぁ…

  104. アクタ新キャラ良いな
    最近、どうにも既視感のあるキャラしか見てこなかったから、よなぎといいこーゆー「この作品ならでは」のキャラが出てくる作品は久々だ
    期待

  105. 露伴の奴は究極生物一歩手前ぐらいな人間って感じ?

  106. えぇ…池澤って人また連載すんの…?
    いい加減懲りてくれよ全然おもんないのに

  107. カラーページめちゃくちゃ良くて始めて面白いと思っただけにアスタのなんなんですかーで萎えてしまった。

  108. アクタージュのKちゃんはお金あるなら給食費くらいは払いなよ
    未払い分を差っぴいた予算で給食作るって学校も多いんだよ(`・ω・‘)

  109. 斉木最終回で他作家のお疲れコメントが結構合ったな。
    長期連載しててもろくに無かった人もいたのに好かれてるんだね。

  110. 梅澤春人に風評被害与えた漫画家が青春の後釜になるの?
    どうせなら梅澤春人が来てくれたらいいのに、てゼノン行ったし無理か。うん。

    • 無頼男はともかく、
      ソードブレイカーだっけか?
      近年稀に見る打ち切り糞ファンタジーだったやんw
      もうあんなの少年ジャンプでやっちゃいかんわw

      • なんでや!魔城ガッデム最高やろ!!

      • 博愛に満ちた聖典なんだよなぁ

  111. 今週のジャンプ、尾田がサボったぞぉぉぉ!!

  112. 岸辺露伴しか面白くなかったな今週は

    来週はワンピースが楽しみや

  113. 芥見下下ってバラバルージュラって読み切りの人かい

  114. 相変わらずさっぱり話題にならんけどハイキュー良かった。
    試合前はヘタクソと試合すんの嫌いやねん~からの、君にトスを上げる!だもんな。

    伊達工の時もそうだけど去っていく3年に対する後輩の態度がグッとくる。
    天才ポエムといい、北さん達観しすぎだろうとは思うがw

    最後のモノローグで「はちみつとクローバー」を思い出した。
    ゴミ捨て場の決戦、楽しみ。

  115. 青春、斉木お疲れ様でした(。・_・。)ノ
    次回作を楽しみにしています!

    今週号は、やはり「動かない」が最高!
    荒木先生は別格ですね。
    ラストのオチを含めて最高に面白かったです。ラストシーンの露伴の敗北者の顔を見るだけでも一見の価値がある読み切り作品!

  116. 岸辺露伴面白かったわ
    続きが気になる

  117. 岸部露伴は動かないの今回の演出読み返して鳥肌立ったわ
    ちゃんと途中で露伴が登場してるし、そこで自分の心境描写してる
    多分岸部露伴が今までで唯一ルールにのっとった勝負で負けを認めて、その上で「逃げる(ザ・ラン)」するしかないってタイトル回収すごい

  118. ゆらぎ荘100話達成おめでとうございます 幽奈さんあんな風に幽体モードと霊体モードを使いこなしてたんですね便利だw

  119. 露伴ちゃんいいやん
    冒頭は取調べ中だったってことでいいのかな?

  120. もう春なのに冬の到来か。
    ギャグ漫画で活きの良いのはまだかね

  121. 最近のリコピンのつまらなさがやばい…これでギャグ漫画二つもなくなるとか大丈夫かよ

  122. 面白い・・・ワンピ ストーン ぼく勉 火の丸 ヒロアカ 鬼滅
    好き・・・ハンター ハイキュー 斉木
    普通・・・ネバラン ブラクロ ボルト 坊主 アクタージュ 青春 リコピン ロボ
    つまらん・・・銀魂 ソーマ ゆらぎ

  123. ボルトのまとめないんですか?

  124. 坊主もまとめないのか?
    ゆらぎ、ネバランもなくなったし本誌の感想記事のためにここにきてんの!

  125. ゴールデンカムイやかぐや様のまとめもなくなったし管理人がそれだけ忙しいということだろうか?

  126. ボウズビーツセンターカラー来るのか!?

    予想掲載順

    呪術
    ワンピース
    ブラクロ
    鬼滅(センターカラー)
    ネバラン
    ボウズ
    勉強
    4コマ斉木
    ドクターストーン (センターカラー)
    HUNTER×HUNTER
    ヒロアカ
    ハイキュー!!
    ソーマ(センターカラー)
    火ノ丸
    ゆらぎ
    銀魂
    ロボレザ
    アクタージュ
    青春(最終回)
    リコピン

    ある意味で打ちきりクロガネパターンの最下位で終了

    次号

    巻頭カラー/ノアズノーツ(新連載)

    センターカラー/ロボレザ(周年カラー)、ボウズビーツ(好評御礼)、呪術

  127. 誰も触れてないけど、ロボの新キャラって間違いなくジャンボ尾崎モチーフだよな

    あの人は確かにアクが強くて賛否両論だが、かつては日本を代表する名プレイヤーだった。下手なことを描かれないか心配だ

  128. 今週の鬼ってそんな面白かった?

  129. 次はBOZEのまとめありますように

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事