今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のアニメ「覇穹 封神演義」感想、ついに仙界大戦、開幕!!【7話】

アニメ「覇穹 封神演義」封神演義
コメント (93)
スポンサーリンク

覇穹 封神演義【第7話 『仙界大戦、開幕!!』】
3/2 (金) TOKYO MX 22:00~/サンテレビ・KBS京都 24:00~

【番組概要】
ついに仙界大戦の幕が開いた! 聞仲は金鰲島を発進させ崑崙山に全面対決を仕掛ける。和解を考えていた太公望も迎撃せざるを得ず、崑崙山の指揮を執ることに。
しかし、金鰲島の圧倒的な戦力と主砲・通天砲の前に苦戦する崑崙山。主砲の元始砲で対抗しようとするが、金鰲島に張り巡らされたバリアによって阻まれてしまう。そんな中、バリアを解除するため金鰲島内に潜入した楊戩の前に、十天君の一人である張天君が立ちはだかる。

引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519995253/

64:
後戻りできない
no title
no title

62:
このアニメのことかな

66:
そらここまで来たら出来んやろな

113:
OPはええと思うんやがな

おすすめ記事
122:
ヴォエ!
no title
no title
no title
no title

121:
は?

123:
いきなりすぎやろ

125:
ぶッッッッッッッッッッッッッッッッ

127:
最強格やめろ

128:
つよそう

131:
なんだよその花
no title
no title

133:
【悲報】趙公明さん

134:
趙公明最初から鉢植えになってるやん

136:
ちょうこうめい死んどるし

141:
趙公明逝ってて草

144:
趙公明カットしたら三姉妹の価値半減やわ

148:
趙公明が死んでたので飛んできた

149:
ワイ初見お兄様が既に死んでいるらしく困惑

151:
ナツコイチオシキャラだ
no title
no title
no title

153:
はぇ~すっごい

160:
誰だよ
no title
no title

161:
ああ^~

162:
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

165:
全てが唐突で草

172:
竜吉公主すこ

174:
竜吉公主好き

182:
こんばんはやみん
no title
no title

184:
まったく脈絡ないけど即ハボだから許す

188:
かわいい

215:
はぇ~すっごい
no title
no title
no title
no title

227:
つよそう

231:
これエースコンバット?

248: 2018/03/02(金) 22:13:03.65
一気に封神されとるやん
no title

250: 2018/03/02(金) 22:13:08.08
お、封神やん

251: 2018/03/02(金) 22:13:12.05
今までのが嘘みたいにめっちゃ封神されてて草

254: 2018/03/02(金) 22:13:20.99
このアニメで封神してるの始めてみた気がする

292: 2018/03/02(金) 22:15:29.95
この太公望無能すぎやろ
no title
no title
no title

297: 2018/03/02(金) 22:15:46.77
太公望が無能に描かれすぎちゃうかアニメ

307: 2018/03/02(金) 22:16:50.08
誰だよ
no title
no title
no title

309: 2018/03/02(金) 22:16:53.37
こいつら誰やねん

310: 2018/03/02(金) 22:16:57.83
なんかまとめて出てきたぞ

315: 2018/03/02(金) 22:17:16.67
悠長にはなしてる場合かよ

316: 2018/03/02(金) 22:17:23.18
おまえら前線にたてや

360: 2018/03/02(金) 22:19:53.63
そこそこ面白い演出だった
no title
no title
no title

363: 2018/03/02(金) 22:19:59.44
張天君はやるのか
妖怪仙人のネタバレしちゃってるからあまり意味無いな

370: 2018/03/02(金) 22:20:53.23
これマジで韋護カットありそう

377: 2018/03/02(金) 22:21:12.45
やったか!?
no title

379: 2018/03/02(金) 22:21:13.32
はいフラグ

381: 2018/03/02(金) 22:21:14.89
やったか!

409: 2018/03/02(金) 22:22:53.78
見てなかったけど殺人スタンプ出て来てないのかw

423: 2018/03/02(金) 22:23:48.08
>>409
多分今回でてきたものの半数以上は出てきてない新要素やぞ

428: 2018/03/02(金) 22:24:06.50
>>423
草wwwwwwwwwwwwwwwwww

432: 2018/03/02(金) 22:24:30.10
>>423
えぇ…

410: 2018/03/02(金) 22:22:55.66
チートやん
no title
no title
no title

411: 2018/03/02(金) 22:22:58.39
シナシナでワロタ

412: 2018/03/02(金) 22:23:03.38
こんなん勝てるわけがない

413: 2018/03/02(金) 22:23:04.02
冬やし乾燥するもんな

425: 2018/03/02(金) 22:23:56.68
お目目きもい
no title
no title
no title
no title

435: 2018/03/02(金) 22:24:41.41
終わったンゴ…

434: 2018/03/02(金) 22:24:38.36
EDすき
no title

443: 2018/03/02(金) 22:24:54.41
どうしてこうなった

447: 2018/03/02(金) 22:25:24.06
今日の話そのものは割と悪くない

450: 2018/03/02(金) 22:25:39.37
張天君戦のペースで最初からやって

451: 2018/03/02(金) 22:25:45.32
BGMとか演出は最初からこれやっててほしかった
脚本は相変わらずやが

472: 2018/03/02(金) 22:27:08.27
次バンバンカットしてそうですね・・・
https://pbs.twimg.com/media/DXSxbv7VAAEuE9i.jpg
no title
no title

460: 2018/03/02(金) 22:26:25.40
これまで一話で三巻分ぐらい進んでたのに
ここに来て一気に話のテンポ変わり過ぎやろ

502: 2018/03/02(金) 22:29:06.42
最初から仙界大戦やればよかったんや
今までの話なんてないほうがマシだった

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 竜吉お姉さんってはじめて出てきたような…
    ドスケベボディだったからもっと出番増やせ

  2. 7話で仙界大戦…
    2期かな?

  3. もしやここから原作に忠実にやる気か?

  4. ほんとにここまでスっ飛ばすなら最初から仙界大戦でよかったね…
    原作知らない人たちのための説明的なものであったはずなのに
    ここまでに至る話でそんな方々の心をつかめたとは思えん

  5. これなら1話をナレーション&ダイジェストでまとめて
    2話から仙界大戦スタートでも良かったじゃん

  6. 最初からここからやってればまだそういうものだと理解できたんだがな。尺も十分だからこっから先カットしないで済むだろうし
    下手に前の部分やってるせいで太公望無能すぎるし信頼って言葉も軽すぎる

  7. ほんととりあえず書き上げればいいんだろって感じだなナツコは

    • ナツコはとりあえず原作切り貼りしとくかで終了
      マジでアニメ界最悪のクソ

      • ブリーチ(劇場版)、封神演義と来てるから他にも犠牲が出るかもしれん
        早くだれかナツコ駆逐してくれねーかな

      • 調べてみると結構沢山のアニメに関わっているんだよ
        そして一定の擁護者もいる
        マジでコネだろうね
        正当な理由で怒った監督が降ろされる位だから

      • ナツコ担当アニメで好評なアニメがあるのは事実
        擁護できない炎上アニメがあるのも事実
        当たり外れの落差が酷すぎる

        てか腐女子人気がある原作のアニメは総じて炎上したから今回もお察し

      • 言い方ァ!

  8. 楊戩に生えてる黒い羽根は誰のコピーなんですかね(白目)

  9. 三姉妹を趙公明の妹と名乗らせず、活躍もさせないことによって、趙公明カット問題をうやむやにする高度な構成力

  10. 視聴者の感覚が麻痺してきてて草

  11. この戦いは太公望でなければ勝てないだろうって元始天尊が言ったけど、アニメの太公望そんな出来がいいっけ?って疑問が生じてしまった。

    そしてこの前までのアバンはまじなんだったのかと言いたい。今回ネタバレアバンなかったよね?本気でなんの意図があってああしたのか謎。

    • むしろ、アニメでの太公望だと勝てる要素が皆無です。
      楽器も持たずに宮廷音楽家にならせろとか言うキチガイに信頼をおいてる周りがすごい人達なのか周りもおんなじキチガイだから言えるセリフです。

      • 逆になんの策を練らなくても原作通りの結果は出しているという分成功率は逆に高いかもしれん

  12. 蟬玉いないのと火龍標無いのはどうすんのかな、両方カットの可能性もあるけど孫天君とかこの前出てるんだよな

  13. 楊戩が妖怪とかアバンやら謎心理描写やらでもうわかりきってんのに引っ張る意味あんの?

  14. 毎週見てるはずなのに見るたびに何話か飛ばしたのかと思ってしまう
    ここまではしょるなら二期にわけるとかどうにかできなかったのかなー
    ジャンプで読んでた世代も初見の世代も無理でしょこれは

  15. 毎週見てるはずなのに見るたびに何話か飛ばしたのかと思ってしまう
    ここまではしょるなら二期にわけるとかどうにかできなかったのかなー
    ジャンプで読んでた世代も初見の世代も無理でしょこれは

  16. 公主好きだ。けどシスコンどこ行った?

  17. 太公望が活躍してるところ見てないのに、周りから有能扱いされてる謎

  18. 竜吉公主の声が小娘すぎる・・・(´;ω;`)

  19. 今更だけど雷震子いないんだな。

  20. ビーナスはくじらか男声しかありえんと思ってたけど女声良かった
    早見沙織は病弱っぽい声得意なのに元気な声出してて朱氏の方が合いそうだと思った
    うる星やつらのサクラみたいな声をイメージしてた

  21. どうでもいいが、なんでまだ見てんだお前ら・・・

  22. カットの仕方ぁ!

  23. 公主が可愛かったのは良かったけど、イキナリ出てきて聞仲クラスって言われてもね~
    雲祥三姉妹を唐突に出しても何この化物達&何で花持ってんの状態でしょ…
    陽膳の部分変化はいいとして、コウモリの羽と水のバリアー、判子の宝貝は何?状態でしょ?
    こっから挽回できるか~?このクソアニメ…

  24. カットしまくりな1~6話までと整合性取るわけでもないし
    まじでこれなら
    趙公明戦からスタートして仙界大戦すぐにやればよかったのにw

  25. コミックスに当てはめると
    この辺は13巻になってる

    それをたったの6~7話でやるって、狂ってるとしか思えん
    まぁ、今更だがな

  26. 完結してる漫画なのに、なんでこんなことになってしもたんや。
    もう仙界大戦とか早すぎて意味分からん。

  27. 今回だけで見ればすごく面白かった
    ただ前後のカットが凄まじいので登場人物も突然現れて
    さもずっと作品に居るような顔するもんだから腹立って来る…

  28. 企画会議では当初は「第一話二話あたりでダイジェストかアニオリで世界観と用語がわかる話をしてから仙界大戦始めますかね?」ってなっただろうけど、原作漫画愛の強い誰かが「いえ、封神はそんな1,2話程度ででダイジェストや説明できるような作品じゃないんです。すごい作品なんです。だからァ!ダイジェストや説明に6話は要しますよコレわァ!」なんていう事情でもあったのかしら??

    まあ結果は見ての通りお粗末なダイジェスト&話数をかけた丁寧な説明にもならず&視聴者の混乱&まさか!の真相や見所のネタバレ

    • そんなセリフを吐きそうな某脚本家が原作愛が強かったら6話までどころか1話目からあんな酷い構成にしないでしょ、…

    • 例のツイートを真に受けて妄想するなら
      シリーズ構成が締め切りギリギリまでプロットを出さず
      「もうコンテに入らないと物理的に無理!」ってタイミングで全話のシナリオを押し付けてきて
      「修正したいけど時間がない、もうこれでやるしかない! どんな評価うけようが金はもらえるんだし知った事か!! 」ってスタッフ全員が自暴自棄になった可能性

  29. 今期はだめなアニメが多いというかクソアニメにすらなれず空気と化して話題になってないものばかりだな

    • よりもい「ええー、どれのことだ? そんな情けないアニメがこの世にあるのかい?」
      ダリフラ「ロボットアニメって時点で空気じゃないからセーフ」
      メルヘン「熱烈な暗痴がついてるから空気とはいえないね」
      駄菓子「原作クライマックス情報でアニメにも注目が……」
      麺類「クチャラーが如きすすり音の不快さで鮮烈な印象を与えているはず」
      紫庭「この美麗作画で空気とは言わせない」
      グクレ戦「戦略論についてこれない視聴者には厳しいか……」
      刀使「刀剣ブームと聞いて」
      粗末「2期も爆売れ必死」

  30. 魔家4将関連も趙公明関連も人間同士の軍隊の衝突も全部カットしたから
    太公望が誰とも共闘してないのにいつの間にか信頼得てるみたいになっててもう・・・

  31. せめて趙公明の豪華な封神ぐらい流せよ!!
    こんなカットの嵐で仙界大戦って感情移入できないよなぁ・・・

  32. 主要キャラが唐突に出てくるからモブっぽい
    公主もガンダムで言うと可愛いから人気出たナビゲーターぐらいのポジション

  33. 竜吉公主出てきただけでいいや
    もうこれで打ち切りになっていいぞ?

  34. 今回、公主が出てきた事で公主とだっきが可愛いだけのアニメになったね。

  35. 開幕で何のストーリーもなく死んでる趙公明でもはや笑いすらおきない

  36. 仙界伝が素直に趙孔明までやってくれればハキュウは2期とか脳内保管できたのに・・・・

  37. もうまとめみるだけで満足できるわ

  38. 2クール枠だから仙回大戦からやろう→コラボ商品で2月末から3月から出るのに妲己のものがあるが仙界大戦メインだとほとんど出番がない。→仙界大戦メインで作る気満々だから普賢と王天君のグッズも作ってしまった。→アバンとダイジェスト本編でなんとかキャラ紹介してコラボ商品紹介を声優さんにやらせようって感じできたんじゃないか?

  39. 何巻分ぶっとばしてんだよ!?!?
    竜吉公主様の霧露乾坤網見たかったんだが!?

  40. 今回一番笑ったのは冒頭で出た地図。
    キンゴウ島はどこへ向かってんのww

  41. 仮定の話し、ハキュウが仙界伝と同じ声優だったら、なんとなく仙界伝の太子の選択までからの→ハキュウの7話から続きとして見られた気がする。
    太公望をはじめとしてハキュウからの新しい声優の声もまだ耳になじんでないし、ましてや初めて動画と声がついたキャラが登場時間まだ合計十数分程度で劇的展開されても、話の理解はともかく五感がついていけないんだわ。
    贅沢なボヤキかもしれないけど、絵がカラーで動いて声が付いてるってだけで満足しようとしてもなんか自分を誤魔化し現実逃避してるようにしか思えないんだわ

  42. もう一度最初からちゃんとしたアニメ化を希望します

  43. 積み重ねが大事なのにあんな雑に積み重ねるぐらいなら積み重ねない方がいいわな

  44. ハンター1期のグリーンアイランド編や
    星矢のハーデス編みたいにOVAでやってたら少しは違ったのかな
    っていうかハンターは2期で蟻編もアニメ化してたな・・・
    原作レイプ2連発とは魂が折れそうだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事