今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」心に刺さる名言ランキング!!1位はやっぱりあれ!!!

ワンピース
コメント (190)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520071590/

人気アニメ『ONE PIECE』には数々の名言が登場します。有名なものだと、例えば主人公のルフィが旅立つ際に放った「海賊王に俺はなる!」が挙げられますね。今回は、こうしたアニメ『ONE PIECE』に登場した名言たちを、ランキング形式で紹介します。

●第1位 「愛してくれて………ありがとう!!!」ポートガス・D・エース
no title

第483話「答えを探して 火拳のエース戦場に死す」にて、赤犬の攻撃からルフィをかばったエースが力尽きます。その直前でこのせりふが登場しました。悲しく、感動的なこのシーンで涙した人も多いでしょう。

●第2位 「人はいつ死ぬと思う…? 心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。不治の病に冒された時……違う。猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!! …人に忘れられた時さ…!!!」ヒルルク
no title

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」に登場する言葉。チョッパーの恩人のヤブ医師・Dr.ヒルルクが、敵のわなに落ち、まさに命を失おうとする間際に残した名言です。作中屈指の名言といえます。

●第3位 「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」マーシャル・D・ティーチ
no title

第147話「海賊の高み! 夢を語る男と海底探索王」に登場した言葉。このエピソードではルフィ一行が酒場で「空島を目指す」ことを話してばかにされてしまいます。それを聞いていた黒ひげことマーシャル・D・ティーチがルフィにこう語りました。敵となる黒ひげですが、海賊の信念を感じさせるせりふでしたね。

●第4位 「名前を捨てて海から逃げる様な海賊におれが負けるわけねぇだろ!! 海賊が名前を捨てる時は死ぬ時だけで充分だ!! おれの名前を一生覚えてろ。おれは海賊王になる男だ!!!!」ルフィ

第17話「怒り爆発! クロVSルフィ決着の行方!」で、クロを倒したルフィがこう言いました。作中では最初の旅立ち時を含め、何度も「海賊王になる」と叫んでいますが、その中でも屈指の格好いいシーンでした。

●第5位 「男にゃあ!!! どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ時がある・・・・・・!!! 仲間の夢を 笑われた時だ!!!!!」ウソップ

第114話「仲間の夢に誓う! 決闘モグラ塚4番街」で登場したせりふです。このエピソードではウソップとチョッパーがコンビで戦いますが、敵の連係プレーの前に苦戦。さらに倒れそうになる際に敵からルフィをばかにされます。それに対してウソップがこのせりふを言い奮起。見事に敵を打倒しました。

●第6位 「長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生…!!! 忘れません!!!!」サンジ

第30話「旅立ち! 海のコックはルフィとともに」で、サンジが海上レストラン「バラティエ」から旅立つ際にこの言葉を叫びました。世話になった恩人たちへ向けた感謝の言葉ですが、「くそお世話」というのがサンジらしいですよね。

●第7位 「望むところだァーーーーーーーーーーーっ!!!!」ルフィ

ウォーターセブン編である第278話「生きたいと言え!オレ達は仲間だ」で、敵であるCP5の長官・スパンダムに「正気か貴様らァ!!! 全世界を敵に回して生きてられると思うなよォ!!!!」と言われたルフィがこう返しました。ニコ・ロビンを取り返そうとするルフィたちの心意気が表れている言葉です。

●第8位 「絶対にもうおれは敗けねェ!!!! 文句あるか海賊王!!」ゾロ

第24話「鷹の目のミホーク! 剣豪ゾロ海に散る」で、世界最強といわれる剣豪の「鷹の目のミホーク」に敗れたゾロが、ルフィにこう言いました。ゾロがルフィの前で涙したレアなシーンでもありました。

●第9位 「わりい おれ死んだ」ルフィ

第52話「バギーのリベンジ! 処刑台で笑う男!」で登場した名言。海賊王ロジャーが処刑された始まりの町ローグタウンでルフィはバギーに捕まってしまい、ロジャーと同じ処刑台で首を切られそうになります。その際にこの言葉を残しました。結局処刑は失敗に終わりましたが、笑ってこの言葉を残したルフィの姿は多くの海賊に影響を与えました。

●第10位 「”女のウソ”は許すのが男だ」サンジ

第251話「裏切りの真相! ロビンの哀しき決意!」で、ロビンは麦わらの一行と別れることをチョッパーに伝えます。実はこれは、政府から狙われている自分がいると迷惑が掛かると思ってついたウソでした。このロビンのウソに対して、サンジがこの言葉を残しました。大人なせりふですよね。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/11003946/

3: 2018/03/03(土) 19:06:53.12
ハァ…ハァ…

5: 2018/03/03(土) 19:07:18.24
敗北者じゃけぇ

22: 2018/03/03(土) 19:09:01.97
死に方がね…
no title

35: 2018/03/03(土) 19:10:24.11
赤犬「お前の父ちゃんバーカ」
エース「は?許さん」
赤犬「隙あり!w」ボコー
エース「死ぬわ」

57: 2018/03/03(土) 19:15:03.14
取り消せよ

おすすめ記事
13: 2018/03/03(土) 19:08:07.04
お前がどこの誰だろうと俺はお前を越えていく!!

ほんとかっこいい
no title

54: 2018/03/03(土) 19:14:09.39
お前らでネタにされると作品の評価が上がる風潮

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. またお前らが負けたのか
    敗北者にすら敗北するってどんな気持ちよ

  2. 敗北者じぇけぇ

  3. 止まるんじゃねえぞ…

  4. 敗北者「また勝ってしまったのか」

    • いい加減しつこい上に他作品のまとめにまで沸くんでNGワードに指定して欲しい。

      • なんかコレ1か月前くらいから急にはやり始めたよな
        ネタ自体は10年くらい前のヤツなのに

  5. ハンニャバルさんのど正論好き
    その後の黒ひげの台詞も

    • これも何回も言われてるけどハンニャバルのあの発言は正論どころか完全な極論な
      全勢力に忠実に敵対する海賊を絶対悪とみなすのは合ってるけど、
      民衆のために革命をしようとしてる革命軍を絶対悪とみなすのは政府側の偏見でしかない
      政府が自分達に都合が悪いから悪にしてるだけで物語上では革命軍は正義(民衆側)
      その革命軍を悪と決め付けてる時点でハンニャも所詮政府の操り人形でしかない

  6. 男の道を逸れるとも
    女の道を逸れるとも
    踏み外せぬは人の道!

    まさかあんなふざけた格好したオカマキャラを、カッコいいと感じさせられるとは。

  7. 世間の人気
    ネットの不人気

    お決まりだな

  8. ランキングって書いてあるけどアンケートとか取ったの?
    ライターの主観じゃね?

  9. 「人は死ぬぞ」
    海賊として生きることに覚悟のある台詞…だと思っていた時代もありました。
    「おれはエースを助けたい!」
    「エースは死んだんだろ」(ポロポロ…)
    …結局アラバスタでのアレは他人事だからこその台詞だったんかい。

    • 人は死ぬけど助けたいし泣きたくなるんだよ

    • ちゃんと読んでるのか?あれは反乱(人死)が始まってるのになお一人でどうにかしようとしてるヒビを諭すために言った言葉で、人が死ぬのを覚悟しろとか悲しむななんて意味じゃない

      話の流れを読まず、ネットであのコマだけ見て勘違いするアホが多い

      • その後「おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!(中略)教えろよクロコダイルの居場所!」まで含めて名台詞よね

      • これホント思うわ
        このときルフィが言いたかったことを理解できない、読解力のないやつが多い、もしくは読んでないくせに叩いてるヤバい奴ら

      • ん?※主じゃないが、リアルタイムでこの辺読んでたけど長年勘違いしてたわ
        「人は死ぬぞ」≠「死なない人間なんて存在しない。それが人の定めだ」
               =「お前のその判断によって、この先もっと大量の人が死んでいくぞ」
        て意味だったの?!

      • ↑全体を要約すると「死なせたくないなら俺たちを頼ってくれ。一緒に戦うぞ」

        そもそも勘違い通りの意味だったとしてもエースの死を悲しんで何がおかしい?人は死ぬものだと考えてるなら人の死を悲しむなと言うなら、人は不死だと考えてる人しか人の死を悲しんではいけなくなる

      • 状況が全く違うんだよな
        「人は死ぬぞ」は上にある通り
        「エースは死んだんだろ」は寿命を縮めてまで助けようとした兄を助けられなかった結果

        そもそもルフィはアラバスタ最後にボンちゃんが囮になった時泣いてるし人の死は悲しむキャラだよ

      • 「人間なんて遅かれ早かれいつかは死ぬぞ。だから今ここで、俺たちの命をかける事に躊躇なんてするなよ!」
        て意味だと思ってましたわ…

      • 「人は死ぬぞ?」→考え方が甘い。どうやっても誰も死なせない方法なんてない状況
        でも誰も死ななきゃ良いとビビは幻想を持ち続けてる
        その結果最悪の結末になる事がルフィですら分かってる
        一番効率が良い、死人が出なそうなのはクロコダイルを叩く事(麦わら一味超危険)
        ビビの立場上頼める訳ない

        こうですかね?

    • 人は死ぬってこととエースの死を悲しむことは矛盾しない
      はい論破

    • ビビは目の前でイガラムが爆殺されても唇噛み締めて堪えてたのに
      自分は涙目絶叫失神からのジンベエに八つ当たりだからな…

      「立派だった!」って声かけてビビを前に進ませようとしたルフィは何処へ行ったのか

      • イガラムは所詮他人だし家族じゃないからな
        しかも目の前で惨殺されたわけじゃないからまだ生きてる希望はあった
        ルフィは目の前で家族が死んでいく様をまざまざと見せ付けられた
        まるで状況が異なるんだけど、これ一緒にしちゃうのはさすがに笑っちゃう
        全く読んでないにわかさんらしい浅い意見だなって

  10. てっきりツギハギ漂流記のあのセリフが出てくるもんだと・・・

  11. アーロンパークのルフィは名言しか言ってないのに入ってない

  12. 「お前に勝てる」が無いとは・・・

    • これってアーロンとの掛け合いがよく出来てるのであって、単体で見たらどうだろう

      • 剣が使えねえとか料理出来ねえとか、仲間がいなけりゃなにも出来ねえとか
        あのセリフ込みでの良いセリフだよな

  13. 「言い残す事はあるか」
    「本望」
    セリフそのものの意味はともかく、感動したシーンのセリフってことならこれを思い出す
    セリフそのものに感動って意味だとちょっと違うのかな

  14. 悪ィな おれのズボンがアイス食っちまった

  15. 「居たくもねぇあいつの居場所なんて俺が全部ぶっ壊してやる」目の前のアーロン二の次で部屋ぶっ壊すっていう行動とセットでクソかっこいい。ナミだけ行動の意味を理解してるとこもいい。

  16. 助けて……からの当たり前だ!が一番好きなんだけどあれは名台詞というより名シーンか

    エースは初見の時泣きそうになったが時間置いて単行本で一連の流れ見返すとあれぇ……?ってなるんだよな

  17. ヒルルクのセリフって「神が死ぬのは信仰を失った時だ」に似てるけど、どっちが先なんだ?

  18. 敗北者から始まる流れのせいで強く印象に残っている

  19. 何で最近敗北者ネタが流行ってるんだろ?エース死んだ当時より多くない?

    • 正直けっこう不愉快だ。面白くもねえのに繰り返し繰り返し・・・

      • 嫌なら無視しとけ、反発するだけ無駄だ

      • 膝をついてやり過ごす他あるまい…

      • 僧正…!!

  20. 1位と10位以外は全部好き
    ONE PIECEめっちゃ好きやけど
    マリンフォードを一番に挙げる人とは
    俺はたぶん話が合わないわ

  21. エースが死んで仲間もバラバラになってルフィの精神が作中初めてズンドコにまで堕ちた先にジンベエと殴り合いながら今のお前に何が残っていると問われた解答の

    仲間がいる!!

    には感動した。
    2年後にはゾロやサンジの顔を忘れてるというやってはいけないボケを晒されてオイってなった。

  22. 俺がボロボロ泣いたのはメリー号の下りやな。
    「船が喋るな」っていう意見もあるのは知ってるけど、無機物に心が宿る展開にどうしても弱いんや。

    • 言うほど大切にしてないしされてないし、付き合いも精々数ヶ月だろお前らとしか思えなかった

      • >付き合いも精々数ヶ月だろお前ら
        サザエさん時空を抜け出した銀魂最終章で感じた感覚と同じだこれ
        お前ら出会ってから1年も経ってないだろという皮肉

      • 歳食ってないだけで何年も経ってるでしょあれは
        コナンなんかは一年の間の話とかなんとか明言されてるらしいけども

      • 「友情ってヤツァ…つき合った時間とは関係ナッシィング」

      • 最近では鬼滅の煉獄も付き合った時間からは不自然なほど悲しまれてたな

      • ↑ むしろ、あんなに短い時間で鮮烈な衝撃を残しての別れになったからだぞ

      • 実は既にメリーよりサニーとの付き合いの方が長くなってる事実

  23. 台詞はいいんじゃない?
    シーンはひどいけど

  24. 全て修行前という事実

  25. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

  26. お前の様な口先だけのルーキーいくらでもいるぜ麦わらのルフィ

    みっともねえじゃねえか白ひげ俺はそんな弱い男に負けたつもりはねえぞ

  27. 望むところだーは名言じゃないと思う
    あのシーンがかっこいいのであってセリフ単体だと何も感じない

  28. エースの、力に屈したら意味がないとかそんな感じの台詞が一番カッコイイ

  29. 個人的にはビビ庇った時のミスター9の
    バイバイベイビーかな

  30. 黒ひげとかいう悪役のくせに名言を言う男
    ワンピースの悪役で一番好き

  31. 増やす墓標は一つでいいのか…?

  32. はいはいハンニャバルとウルージさんが入ってないと納得いかないんだろ気持ち悪いよw

  33. …………やめておけ…死人が出るぞ

  34. 「新しい時代に懸けてきた」
    魚ごときに食われた腕をこんなかっこ良くフォローするなんて

  35. ルフィ 「俺は剣術も使えねェんだコノヤロー!
    航海術も持ってねェし!料理もつくれねェし!ウソもつけねェ!
    おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!」

    アーロン「そんなプライドもクソもねェ
    てめェが一船の船長の器か?てめェに一体何ができる?」

    ルフィ 「お前に勝てる」

    ここ漫画史に残るレベルの名シーンだと思う

    • 学級崩壊!!?

      • やめろw

      • 名シーンにゲロをぶちまける愚行してくれたよなほんと…

      • どういうこと?

      • ↑ マジレスすると、「青春兵器ナンバーワン」でワンピパロディ回があってね…

    • ほんと同感。
      新キャラそれぞれの特技を追加して(手術、考古学、機械、音楽など)、どこかの強敵相手にもう一度同じ台詞を言って欲しいとさえ思っている。
      四皇戦か海軍元帥戦あたりかな。
      個人的には盛り上がる。

  36. 「敗北者」と「取り消せよ」と「何が好きかで語れよ」がTOP3じゃないの?

  37. だから俺はお前をぶっ飛ばしにきたんだ、はないんか?

  38. 「我、アラバスタの守護神ファルコン、王家の敵を討ち滅ぼすものなり」

    なお

    • ペドロはあんなショボい爆弾で死んだってのに

      • まだわからんぞ
        鳥みたいにそのうちひょっこり出てくるかもしれん
        エースと違って死体がないから

      • ↑残念ながら88巻のキャラ紹介でキャラ紹介欄にトーン貼られてるから
        公式に死亡扱いされちゃってんだよなあ・・・

  39. 普通に良いシーンだけどもっと一位にふさわしいのある

  40. 名シーンと名言は分けて考えてほしい

  41. 何が嫌いかよりがランキングされないとか

  42. 逝ったか白ひげ

  43. 栗のオッサンの
    “黄金郷”も”空島”も!!!
    過去誰一人”無い”と証明できた奴ァいねェ!!!
    バカげた理屈だと人は笑うだろうが結構じゃねェか!!
    それでこそ!! “ロマン”だ!!
    が好きだな。

  44. 「敗北者じゃけぇ」は心に刺さる”名言”ではなく、心に刺さる”正論”だからな

    • そもそも赤犬と白髭の考え方に違いがある以上、正論とも言えない。

      • というかただの煽りだからな
        ああいうのは更なる煽りで煽り返せば何とかなるんだが
        脳筋エースには難しかった

  45. 2位のヒルルクだけ映画の台詞として紹介されてるけど原作から変わってるんだっけか?

  46. メリー号だな
    今まで大切にしてくれてありがとうってやつ
    サニー号もそのうち喋るのかねぇ

  47. いいか山賊、おれは酒や食い物を頭からぶっかけられようがツバを吐きかけられようが大抵の事は笑って見過ごしてやる
    だがな、どんな理由があろうと!
    おれは友達を傷つけるヤツは許さない!

    ドン❗

  48. 「この俺を誰だと思ってやがる!」
    「お前がどこの誰だろうと!」「俺はお前を超えていく!!」
    ほんまカッコいい

    • でも実際クロコダイルとの対決は
      2敗1勝だからカッコいい事言っても越えた事にはならない

      • 分かってなさ過ぎだろ
        ルフィは何度ブチのめされても立ち上がって挑んで、クロコダイルを目論見ごとブチのめしたんだろ
        成したいことを貫いたのはルフィの方、越えたってこと
        屁理屈こねて真実見抜いたつもりになるの、恥ずかしいからやめたら?

      • あのまま放っておけばルフィも毒で死んでたから2敗1分だと思う

  49. 「この世に万能薬なんてありゃしないんだ!だから医者がいるんだよ!」
    「俺が万能薬になるんだ!」

    このへんが好き

  50. 冷静に見直すと結構酷いエースの死が一番の名シーン扱いされるんだから少年漫画はそれくらいでいいんだろうな。

  51. ナルトにも鰤にも感動シーンなのにネタにされてる部分いっぱいあるしな。少年漫画は少年に向けてでええんや

  52. 感動ポルノを象徴するランキングだな

  53. シーン単体なら、セリフ単体ならとか言ってるやつ多いがシーンを含めてこそ成り立つのが名セリフだろ

    だからエースのくだりは本当に茶番

  54. ルフィの嫌いなものじゃなくて好きなもので自分を語れよ的なセリフ好き

  55. ・・・おれには強くなんかなくたって
    一緒にいて欲しい仲間がいるから・・・・・・・・・!!
    おれが誰よりも強くならなきゃ
    そいつらをみんな失っちまう!!!

    主人公らしくてシンプルに良い台詞だと思う

  56. 「うるせェ!!!いこう!!!!」が無いのは納得いかん

  57. 単純にナミの助けてが好きだな
    名言というより名シーンだけどね

  58. 白ひげ「・・・家族」

    エースてめえのせいだ

  59. 背中の傷は剣士の恥だ
    我は神なり
    なんかくどいのよりもこういうのが好き

  60. 「パパと呼ばれるのも捨てがたい」

  61. ハナッタレとは話したくねえよアホンダラ
    元ネタあるらしいから名台詞と言って良いか分からんがカッコいい

  62. エースの愛してくれてありがとうが名シーン扱いなのは
    個人的にFF7、というか性格つまらんクラウドが人気なのが謎っていう感覚に近い
    世間じゃ人気だけど自分は納得できないって感じ

  63. ゴミ山大将

  64. サンジが発する言葉は名言多い気がする

    でもやっぱ作者は老人を
    リスペスクトしてるだけあって
    老キャラは名言多い
    おつる中将の
    『「もしも」なんて酔狂な世界は存在しない』
    みたいなセリフあったけど
    老キャラが言うと重みを感じるわ

  65. 個人的にはチョッパーを仲間にした時の「うるせぇ。行こう!」かナミを助ける時の「当たり前だぁ~」が好きだけどな…

  66. 俺ァやっぱりボンちゃんかなあ
    「友達を… 見捨てておめェら明日食うメシが美味えかよ!!!」
    登場時は敵だったけどあんなに義理堅いとは涙が出たもんだ

  67. 愛してくれてが一位でなぜオカマの名言
    男の道をそれるとも
    女の道をそれるとも
    踏み外せぬは人の道
    散らば諸友 真の空に
    咲かせてみせよう オカマ道(ウェイ)
    がない

  68. 直近30巻ぐらいで思い浮かぶセリフがないのは俺が流し読みしすぎてるからか?

  69. 何が好きかで自分を語れよ!(ドン!!)

  70. ドフラミンゴの「正義は勝つって?そりゃあそうだろう…勝者だけが正義だ!」が好き

  71. あくまでセリフ単体での勝負だから
    これが名場面とかだったら頭おかしいけど

  72. サブイボ
    お前らまだこんなランキングやってんのかよ

  73. ゴミピースゲスピースノグソピース!
    尾田栄一郎、死ね!
    お前の漫画は臭すぎ陳腐すぎ!

  74. つまらねェ女だなビッグ・マム

  75. クロッカス「やめておけ…死人が出るぞ」

    これしかないだろ

  76. 俺ぁ時代の残党だ、新時代に俺の乗り込む船はねぇ…行けぇ野郎どもぉぉ

  77. 「ウチの航海士を泣かすなよ!!」
    は、鳥肌立った。

  78. エースの退場の仕方に初めから疑問を持っていた人はいたしそういう人はいいけど、後からネット見て「よく考えたらエースの最期はおかしい!感動してる世間もおかしい!」って言い出す人は自分の意見が無いのかなと思う
    「世間とは違う自分の考えを主張する自分」って雰囲気を醸し出しながら実態はただ流されてるだけな人が結構いそう

  79. 袖が!!!!

  80. 「俺たちの命くらい一緒に賭けてみろ!仲間だろうが!!」

    最高にかっこいい

  81. お前ができないことは俺がやってやる。お前は俺にできないことをやれ。
    お前の力があればロビンちゃんは助けられるんだ

  82. サービスパンチ❤

  83. 愛してくれて

    ぶっw

  84. ウソップはアラバスタ戦のセリスが入ってしまったか
    俺の戦いときたら本当に。。みっともねぇ!
    の方が好きだけどね

  85. サンジの「くそお世話になりました」はその前のゼフの「サンジ……風邪ひくなよ」とセットだと思う。
    あの掛け合いが好き。

  86. 「“最悪の結果”サンジさんが戻らないと決断した時、彼が自分を責めない様に!!」
    「私達はこの旅で大きな物を得たと言える様に!!」

    「死ぬことを計画に入れるバカがどこにいますか、お嬢さん」

    この辺のブルック、ホントかっこいい

  87. このエ○本をお前に預ける

  88. 派手な葬式は嫌いか白ひげ

  89. セリフ単体じゃないけど
    「背中の傷は剣士の恥だ」
    「見事」
    のやり取りは好きだった

  90. 空島でのゾロロビンワイパーガンホールの、「お前が消えろ」はカッコよかった
    結果はともかく

  91. アラバスタ戦のウソップの啖呵はかっこよかった

  92. ジンベエがルフィ立ち直らせた時のセリフだろ
    「いくら嘆こうと無い物は無い!今お前にある物は何じゃ!」
    しっかり状況把握させて確実に希望を見出させる、まさに親分
    あと数話で正式に仲間入りだろうけどジンベエいてくれて本当助かった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事