今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【るろうに剣心】斉藤一が一番好きな奴wwwww(画像あり)

るろうに剣心
コメント (105)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520856741/

1: 2018/03/12(月) 21:12:21.13
見る目ある

2: 2018/03/12(月) 21:13:03.47
斎藤戦が一番面白い
時点で刃衛
no title

3: 2018/03/12(月) 21:13:03.74
作中で一番の漢
漢の中の漢

8: 2018/03/12(月) 21:14:28.23
学校帰りに傘で牙突するくらいの人気キャラやぞ
no title

11: 2018/03/12(月) 21:15:08.19
>>8

ワイもしてたわ

93: 2018/03/12(月) 21:30:32.11
>>8
長い棒があればいつでもやってたわ

24: 2018/03/12(月) 21:18:16.99
牙突は当時の小学生が傘で真似した剣術ナンバー2やろな
一位はアバンストラッシュ

おすすめ記事
12: 2018/03/12(月) 21:15:22.63
ブレなさがええよな
no title

14: 2018/03/12(月) 21:16:14.19
>>12
これな
死ぬまで悪即斬を貫けるとかヤバいわ

15: 2018/03/12(月) 21:16:34.74
悪即斬を貫いてて格好いい

29: 2018/03/12(月) 21:18:56.59
ほとんど唯一の実在人物であそこまでキャラ立ってるのは凄いわ
no title

42: 2018/03/12(月) 21:20:31.05
>>29
これな
実際の斉藤一に合って見たいわ

35: 2018/03/12(月) 21:19:32.51
でも斎藤って作中で雑魚にしか勝ってないよね

119: 2018/03/12(月) 21:35:00.13
>>35
相手が雑魚になってしまうんやで

49: 2018/03/12(月) 21:21:48.26
まともな戦闘が対宇水さんだけなのがなあ
no title

60: 2018/03/12(月) 21:24:05.92
>>49
剣心との死闘も良かったやん
あれ一番良かったわ
うすい戦よりも
no title

31: 2018/03/12(月) 21:19:06.71
今でも剣心の一番のライバルは
斉藤一だと思ってるでワイは

55: 2018/03/12(月) 21:23:09.55
阿呆が…
no title

44: 2018/03/12(月) 21:20:52.72
見る目あるっていうかむしろ一番人気やろ

50: 2018/03/12(月) 21:21:50.83
>>44
剣心みたいな中途半端なやさ男より
斉藤一が一番良いよな

48: 2018/03/12(月) 21:21:46.81
作中で一度もびびってない、たじろいでいないという驚異の男
no title

56: 2018/03/12(月) 21:23:12.72
>>48
斉藤一に、ビビるとかうろたえるとかいう
情けない単語は無いんやで

57: 2018/03/12(月) 21:23:15.23
江口洋介「ほーん」
no title

61: 2018/03/12(月) 21:24:07.82
>>57
要潤あたりがよかった

65: 2018/03/12(月) 21:24:51.24
江口洋介が飛んだ時はさすがに笑ってしまった

68: 2018/03/12(月) 21:25:42.66
>>65
伝説の最期での牙突はまともやから…

112: 2018/03/12(月) 21:33:41.35
やっぱ剣心一番の見どころは道場での斉藤戦だわ

120: 2018/03/12(月) 21:35:23.43
>>112
これな
あれだけが本当に死闘と呼べる闘いやったわ

134: 2018/03/12(月) 21:37:59.42
単行本でコイツの対戦相手がみんな弱くなる
って作者自身が愚痴ってたのは覚えてる

144: 2018/03/12(月) 21:40:11.73
>>134
強すぎる証拠だよなこれ

137: 2018/03/12(月) 21:39:00.22
初期から登場してるけど最後まで強キャラポジ維持できたよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 剣心の次に好き

  2. やっぱり、無論死ぬまでがかっこいい

  3. ポジションとしてはかませキャラ扱いでもおかしくなかったのにな

  4. 北海道編での活躍も見たかったけどなぁ、俺もなぁ

  5. 斉藤終が好き

  6. 剣心vs斎藤の死闘好き。
    これが…幕末の戦い…

  7. 既婚者やからな守るものがある男はそら強いよ

  8. 作者も認める失敗キャラなのにな
    性格のせいで苦戦させてもそう見えないとかなんとか

  9. 中村薊が年取ると藤田五郎みたいな顔になりそう

  10. 銀魂の斉藤とロリ剣の斉藤の
    対決が見たい

  11. お前の全てを否定してやる

    ぐう震える

  12. 斎藤よりも強いといわれた、沖田と永倉も見てみたい。
    永倉は北海道編で出る予定なんだろうけど。

    • 北海道で永倉だともうゴールデンカムイのイメージしかない

    • るろ剣でそんな設定はないぞ
      剣心は一、二、三番隊の隊長は新撰組の最強格で
      最後まで決着つかなかったと言ってるだけや

      • と言うより、『一般には沖田が最強と言われているが実は沖田より強い』説を採用してるのがるろ剣斉藤

      • 一に永倉、二に沖田、三に斎藤
        これは阿部十郎って実在の人物の評価だろ
        阿部十郎は壬生浪士組から脱退して後に新撰組の敵に回ってるから
        敵側からの評価だからそれなりの信憑性もあると思うぞ

      • 斉藤はサウスポーだからクッソ闘いづらいってのもあったみたいだけどな
        だから特に出会い頭の一撃必殺なら斉藤最強説は本当に在る

      • ↑↑
        もしかして知らないかもしれないから一応言っておくけど、るろ剣はフィクションだからな

  13. 何も見なかったZ…

  14. 格好良いけど何でも牙突で済ませちゃうからつまらん
    かませ臭こそ強いけど蒼紫みたいに引き出しが多い方が好きだわ

    • 一応剣心と戦った時は徒手とかベルトとか戦闘IQ高かったんだぞ
      その後強キャラになりすぎて刀を手放すほど苦戦しなかったのが敗因
      終盤の蒼紫も回転おじさんになっちゃったし相手と格差があるとどうしても必殺技ぶっぱになっちゃう

    • 剣心と志々雄以外には負けてない上にほとんどの闘いで圧勝してる蒼紫がかませ?…え?

      • それな

      • 正直分かる
        何かメンタル弱そうというか、ヘタレな印象があるんだよな
        小娘に世話焼かれてるからかな

    • 命のやり取りしてるんだから同じ相手と戦うことなんてほとんどないから一つの技を磨いたほうがええって描かれてたやん

      • それな
        そんなこともしらんやつにいろいろ言って欲しくないわ

  15. 抜刀斎と戦って生き残ってる時点でヤバい。
    戦い以外の事もこなせるし総合能力がトップクラス。

  16. 初期の細目で腰の低い斎藤はめっちゃ好きだったんだけどなぁ…剣心戦以降は狼モードで固定されちゃってあんまり好きじゃなくなったわ
    キャラ背景的にも負けない死なないがわかりきってるからバトルの緊張感もなかったし個人的には比古と同じくらいの出番で良かった気がする

    • 普段は人当たりが良くて、戦闘時にはかっこよくなるって
      もろに剣心とかぶっちゃうから…
      そこは仕方ないかなと思う

      剣心が不殺主義な分、準主役キャラの中に勝利マン系を
      入れておかないとバランス悪くなるし、
      フラストレーションたまっちゃわない?

    • 大正まで生きた実在の人物だからね

      • 永倉は生存記録残ってるけど斎藤もだっけ?

      • お爺ちゃんになった本人の写真残ってるぞ

    • 警察関係の周囲の人からしたら
      「藤田警部急にめっちゃキャラ変したやん…」
      状態なんだろうな

      • 新米刑事「昨日まで凄い優しかった藤田警部補に今日お茶こぼしたら殺されそうな勢いで睨まれて「阿呆が…」って吐き捨てられた……俺はもうだめかもしれない」

  17. 足に零式決めれば不二に勝てそう

    • 零式は決まれば誰にでも勝てるだろ

    • あれな、本来隠し技だから普通にダッシュから平突きに繋げる牙突より威力低いか、良くて同程度設定なんやで

      • じゃあ、盾のない心眼さんだったら上半身消し飛ぶってこと?

      • マジレスすると零式は不意を突いたから甲羅を破壊して上半身吹っ飛ばしただけで不意を突かなかったら普通に捌かれとるで

      • 零式は一番威力低いハズ

      • 青コメ1だけど、言葉足らずだった

        威力の無い零で上半身とれたんなら、
        盾の無い宇水さんに通常の牙突かましたら
        上半身消し飛びそうだなw

  18. 物語の最後では剣心と戦わなかったのが良かったんだろうな
    最後に剣心と戦っちゃうと剣心に負けて命は取られないという流れに
    ならざるを得ないだろうから格落ちが否めなくなるけど
    話の展開のおかげで上手く剣心とは戦わずに勝ち逃げ出来た感がある

  19. なんや最後の初期からのキャラって
    志々雄編の冒頭からの参加なんやから中期やろ
    どこに線引いとるんや

  20. 沖田と宗次郎?ってどっちが強いんかね

    • 奥義修得前の剣心では勝てなかったとすると宗次郎のが強い
      剣の腕だけで考えれば師匠の次くらいじゃない?
      メンタル弱くて煽りの天才斉藤にも負けると思うけど

      • 沖田総司と瀬田宗次郎どっちが強いかって話だと思うぞ

      • 師匠>無感情宗次郎>奥義剣心>抜刀斎=新選組1~3番隊長>メンタルボロボロ宗次郎
        と言ったつもり

  21. ブレないキャラはいつもカッコイイよな

  22. SQ登場で、「うおっ!」てなったのに休載しちゃったしな…。しゃーないとはいえ。

  23. やっぱり90年代レジェンド作家インタビュー省かれちゃってるね

  24. 新月村で孤児になった少年を当たり前のように引き取ったり安慈戦で左之助のこと心配してたり根は優しそうな斎藤好き

  25. いや、気のいい兄ちゃんの肩貫く
    普通にきちがいやんけ。

  26. 最後の決闘すっぽかしたのは、完全に作者の都合だよなぁ…

  27. 背中に悪って書いてあるから悪即斬したんか?
    悪じゃなくて惡なんだよなあ
    たった一人の肩は貫けても、己の信念貫けねえようだな

  28. 犬はエサで飼える。人は金で飼える。だが壬生の狼を飼うことは何人にもできん!
    ってセリフ今でも覚えてる

  29. つーか人助けしてる剣心を、人斬りモードにわざわざ戻らせておいて
    悪即斬する気だったのは、信念貫けてんのか?
    力を測る目的だったくせに、それも忘れてんじゃねえか

    • あの時は根っこは抜刀斎のままだったし、剣心の不殺って割と自分が殺したくないってだけだからな
      鯨波の手を奪っておいて殺しをしたくないから生かすってのは結構自分勝手だと思った

      • 普通は、手は失ったが命までとられなくて嬉しいはずなのに
        逆切れして、飲食店破壊したり、警察ころしまくるほうが自分勝手やろw
        そういうキチガイの目線で考えてたら、判断基準が狂う
        手がなくても、充分働ける恵体なわけやし甘えてんじゃねーよ

      • それこそ現代人目線で考えて判断基準狂ってないか?

    • 人助けしてるとはいえ当事の罪が消えるわけじゃないだろ
      事情があったとは言え数十人殺してたら死刑だと思うぞ

    • ええ…なにこいつらちゃんと読み返せよ
      剣心が悪即斬の対象だったと思ってんの?
      志々雄討伐に抜刀斎の力を借りたいから見てこい
      →戦ってたら幕末気分に戻って決着を付けたくなった
      確かに自分勝手ではあるけどここに悪即斬は介入してねえよ
      剣心も斎藤もそれぞれの正義のもとに悪を斬ってたんだから
      立場は違えど悪即斬という信念は共有してたねって言ってんだろ
      人斬りのくせに人を斬らず人を守るとかぬかすから
      悪即斬の信念を思い出せって話だぞ

      • 言いたいこと全部ここに書かれてて感服した

  30. 飛影ほどのギャップじゃないが、
    初登場時は、ぜんぜん信念貫けてないな。

  31. せめて宇水さんの応用的戦法
    を出させてから倒してほしかった

  32. 斎藤と蒼紫だと斎藤のほうが強いんだろうなと思う
    剣心と蒼紫は良くも悪くも心の弱さがあったけど斎藤はないもんなぁ
    それプラス悪即斬=敵は殺すを徹底していたのも印象良かった
    殺す気で戦うじゃなくて殺すだもんな

    • 剣心の実力を測る任務のはずが、
      怒りにまかせて、殺そうとするのは心が弱いと思う。
      自分が政府の害になってんじゃん

      • お互いにカラスと口にしてるけど、流石に最後のトドメは刺さないだろ

  33. 結局、斉藤に関しても、鯨波に関しても、
    あいつらのイチャモンに対して、弥彦が言ってることが一番正論なんだよな。

    半端な強さなどないに等しい。胸糞悪い
    ↑それでもいたから死人がいねーんだろ

    でも殺そうと思えば殺せてたから流浪人も失格だな
    ↑これも体ふたつあるわけじゃないんだから、人斬りでも守れなかっただろw
    薫も、いつでもお守りが必要な赤ん坊じゃねえんだからさあ

  34. 初登場時薬売りのフリしてたのなんだったんだろな
    剣心に会ったら恥ずかしくね

  35. 道場での剣心戦でベルトのバックルぶつけたり制服で首絞めたり、ああいう泥臭いというか殺伐とした戦いが子供ながらヤバさが伝わってきた

  36. 零式で両手を体の後ろに引くポーズはカッコ悪い
    刀持ってる左腕はともかく右腕まで後ろに下げなくていいんじゃ

  37. 道場戦はアニメでもすごかったな。鈴置洋孝の芝居がすごくて完全に主役以上の存在感があったの覚えてる。

  38. 上半身のバネのみで打ち出す牙突零式
    不意打ちや奇襲に使う技なのに後半は最大火力技みたいな使われ方
    助走込みで突っ込む一式が一番威力あるだろうよ

    • 特筆版で新撰組三番隊組長最強剣技って2つ名ついてたからやっぱ最高火力は零式じゃないかなぁ、まぁアレはパラレルだから結局なんとも言えないっすけど…

      • 最速の天翔龍閃とヨーイドンで撃ち合える発動の速さがウリっぽかったけどなキネマ版のは

  39. 分かる。
    剣心のベストバウトは斉藤戦だと思う。時点で蒼紫の初戦。

    ただ、悪即斬ってそんなに格好いいか?というか、貫いてるか?普通に悪役と戦ってるだけだろ。

  40. 作中で最も突き技に特化したキャラのモットーが悪即斬という…

  41. ガトチュジェロシュタイル!

  42. 目的が一致すれば剣心に協力はするけど
    馴れ合わないところがかっこいい

  43. 八ツ目好きなんだけど、全く話題にならんな……良い所無いのは分かってるけど
    牙突一式を左腕だけで止めるという結構な離れ業やってるのに
    北海道編でも八ツ目見たい。一族の誰かでも良い

    • 零式で左腕潰されたから出ても戦力としてはもうあまり期待出来ないかも…(元々特殊な一族だから実は治癒能力も桁外れなのだ〜とか理由付けは出来なくもないけど)
      単行本読み返したら意外と鯨波との共闘を望む声が多かったらしいな

  44. 雑魚雑魚言われてるが零式やられるまでノーダメだった宇水さんは結構強い

  45. 実際でもあの永倉新八が「無敵の剣」と称えたほどの腕前だし、そりゃそんなのにかかれば大抵の相手は弱く見える。現実の方でも何年か前に家族と写った鮮明な写真が出てきたけど、写真越しにも雰囲気のある人だったな。

  46. 斉藤と剣心って7歳年齢が違うからな
    1868年鳥羽伏見の戦いで剣心(19歳)斉藤(26歳)くらい
    フジカル絶好調の10代相手に斉藤よくがんばったで

    明治後の神谷道場で剣心(29歳)斉藤(36歳)
    年齢的に斉藤不利すぎwwwww よー前線したでwww

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事