今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

お前ら「俺ならデスノートを持っててもLに捕まらなかった」←これ

デスノート
コメント (240)
スポンサーリンク

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519470910/

1: 2018/02/24(土) 20:15:10.54
絶対お前ら知り合いに自慢して捕まるやろ
no title

2: 2018/02/24(土) 20:15:39.87
俺らに知り合いなんておらんやろ

3: 2018/02/24(土) 20:15:41.49
5ちゃんにスレ立てる
no title

5: 2018/02/24(土) 20:16:02.16
安価で人殺すってスレ立てそう

17: 2018/02/24(土) 20:17:28.78
現実でデスノート使ってバレるわけないやん

7: 2018/02/24(土) 20:16:03.18
公務員試験とかで自分以外の受験者ほどよく殺すわ

14: 2018/02/24(土) 20:17:03.83
>>7
その年は採用なくなりそう

535: 2018/02/24(土) 21:05:28.74
>>14

10: 2018/02/24(土) 20:16:50.97
テレビ見ない
友達いない
親と話さない

この時点でバレない確率高そう

おすすめ記事
4: 2018/02/24(土) 20:15:59.81
テレビであんな煽られたら絶対レスバトルに発展してるわ
no title
no title

18: 2018/02/24(土) 20:17:32.51
そもそも英語の説明文が読めないんだよなぁ
no title

40: 2018/02/24(土) 20:20:01.15
>>18
google翻訳も使えんのか…

68: 2018/02/24(土) 20:23:15.63
>>18
彡(^)(^)「新品のノート拾ったわ!表紙に自分の名前書いたろ!」

436: 2018/02/24(土) 20:53:17.45
>>68
表紙ならセーフ?

505: 2018/02/24(土) 21:01:41.98
>>436
このノートに名前を書かれた人間は死ぬ
やで

20: 2018/02/24(土) 20:18:05.28
言うほどデスノートあっても人殺すか?
no title

30: 2018/02/24(土) 20:19:14.32
>>20
嫌いな奴は取り敢えず書いておくんだよなぁ
3ケタは普通にいるわ

32: 2018/02/24(土) 20:19:32.61
>>30
どんな人生送ってんだよ

174: 2018/02/24(土) 20:32:06.69
>>30
ヒエッ…

53: 2018/02/24(土) 20:21:45.13
>>30
便所で飯食ってそう

26: 2018/02/24(土) 20:19:01.50
安価スレで出た名前書きまくってすぐ捕まりそう
no title

38: 2018/02/24(土) 20:19:58.70
普通に世界中の大物脅して世界操るよね?

39: 2018/02/24(土) 20:19:59.71
煽り耐性皆無のj民には無理やろ

42: 2018/02/24(土) 20:20:46.11
デスノートで金稼げないものか
依頼するようなアホはおらんやろしそもそも募集せんしなぁ

60: 2018/02/24(土) 20:22:43.30
>>42
トランプとかプーチン殺せばfx株で儲けられそうやけどな

443: 2018/02/24(土) 20:54:12.05
>>42
ヨツバは間接的にデスノートで金稼ぎしてたな

452: 2018/02/24(土) 20:55:24.95
>>443
そのせいで結局バレたし金儲け系はあかんな

538: 2018/02/24(土) 21:05:47.66
>>452
まあお前らがデスノート持ったら自分の利益に繋がる邪魔なやつばかりを殺して一瞬で捕まるやろなぁ…

44: 2018/02/24(土) 20:20:55.91
Lの正体掴んで始末しようとも思わないし
親父が刑事局長でもないし
捕まりようがない
no title

47: 2018/02/24(土) 20:21:11.38
その前にLが存在してたとしても日本の警察は協力せんやろ

69: 2018/02/24(土) 20:23:28.25
そもそも天国にも地獄にも行けんってなったらビビって使えんやろ
no title

104: 2018/02/24(土) 20:26:24.71
>>69
どこに行くんやろか
永遠の無とか?

136: 2018/02/24(土) 20:29:23.58
>>69
それリュークのハッタリでそもそも天国とか地獄とか存在してないんやなかったっけ
no title

156: 2018/02/24(土) 20:30:58.85
>>136
リュークという存在がいる時点で天国、地獄もありそうやけどな
ていうかリュークって作中で一度もライトに嘘ついてなくね

82: 2018/02/24(土) 20:24:52.61
連載当時中学生ワイは
クラスメイト全員を樹海送り&それと同時に自分も失踪して
客観的にみればクラス丸ごと行方不明の謎ニュース、ワイはノートの力に頼りながらふらふら世界放浪
みたいな妄想くらいしかできなかったンゴねえ
no title

70: 2018/02/24(土) 20:23:28.46
ストレス発散と楽に生活費を稼ぐ程度のことしかしないと思うわ
少なくともあれ持って世界を変えよう思うようなやつはそうそうおらん

83: 2018/02/24(土) 20:24:54.48
定期的に誰かしら消して預言者として生きる
no title

85: 2018/02/24(土) 20:25:05.44
たまに起きる胸糞事件で犯人殺すぐらいやろな

59: 2018/02/24(土) 20:22:42.20
ヒッキーだから周りに殺したい奴いない

84: 2018/02/24(土) 20:25:00.33
外でないからノート拾えない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 殺すのはどうでもイイけど
    死神に張り付かれるのは嫌

    • オナっててリュークの顔を見ちゃったタイミングでイったら最悪だろうな

      • リュークでオナればエエやん

      • 吐精って面白…!!

      • それを何度も繰り返すうちにリュークの顔を見るだけで立つ体質になっちゃうんですね

      • オナるときくらいリュークも気を遣って席はずしてくれるだろ
        逆にこっちだってリュークがオナるときは気を遣うし

      • よう思いつくわそんなこと

    • レムか実写版の梟っぽい子なら耐えられるかも……?

    • でもリュークって一緒にゲームしてくれるんだろ。ちょっと楽しそう

    • 友達0人ワイ、この際死神でもええから一緒にいてほしい
      リュークとか結構ノリ良くてゲームとか遊びにも普通に付き合ってくれるし

      • リュークに気に入られなければ殺されて他の人にノート回されるんやけどね
        …いや、殺す前に所有権手放せじゃないと殺すぞって忠告くらいくれるかな?

      • やだ切ない( ノД`)
        君には幸せになって欲しい

  2. 人類絶滅させてみたい

    • 各国の大統領やら首相やらに全世界に戦争しかけて死亡とでも書けば一つは当たってそこから全面戦争になるかもしれん

      • それは多分でけへん。「他人を巻き込むようには操れない」というルールに抵触すると思われる。

      • ↑宣戦布告を受ける側も操れば可能

      • 他を巻き込む条件を書き込んだ時点で
        何書いてても適用されない
        名前書かれた大統領が死ぬだけ

      • 核のボタン押すのもアウトらしいから間接的なのも駄目っぽいけど、どこまでが巻き込む条件に見なされるんかな?
        例えば対談中に中指立てるとか、相手国の国旗燃やすとかそういうのもアウトになるん?

      • 精神疾患を疑われ、その後心臓麻痺で死亡になるだけで戦争にならんだろ

      • 国のトップが無礼なことしたくらいじゃあすぐに全面戦争とはならないだろうし
        宗教バカにするとか?

    • ドラちゃんに「どくさいスイッチ」でも出してもらいなさい

      • なんかかわいい(^^)

  3. 道に落ちてるノート拾う?おれは多分拾わないなぁ

  4. どうやっら捕まるんだよこれ
    捕まるとか逆に凄いわ

    • 短期間で不自然な死が何百何千と続けばマジ捜査されて証拠あとづけで捕まる思うで。ヨツバみたいに間隔をあけて事故死病死を指定すれば見つかる恐れはない。

      • そのヨツバもあっさりバレて捕まってんだよな
        世界に人を殺せる能力が存在することがバレたら何かしら調査されて終わる可能性が高い
        これは自分だけが注意しても他の死神からノート渡された奴がヘマしただけでアウト
        ノートの力をほとんど使わなけりゃ特定されないだろうけどそれだと利益も少ないし
        あんまり何もしないとつまんないからって死神に殺される可能性もある
        死神を満足させなきゃならんってのが一番のネック

      • 前提がちげーよ。
        その頃には既にキラという超常の存在がいるのを基本知識としてある。

        まったくのゼロからそこまで推理できるヤツは絶対いない。

      • 「ビ○ゲイツ 口座番号XXXX(←ぼくの口座)に全資産を振り込んで病死」
        みたいな、露骨に足がつくような使い方しない限りまず疑われることすらないよな

        というか指定無しの事故死・病死・自殺が便利すぎる
        月が新世界の神を目指さず、ランダムな死因で犯罪者をたまに削除する姿勢だったらLが動くことすらなかったと思う

      • 確かにね。
        生真面目で世界を導いてやろうとか、その逆で気に入らないのを片っ端から
        殺そうとかでもしなけりゃ、そうそうばれないよね。

    • そもそもこのノートに名前を書かれた人物は死にますと言ってどれだけの人が信じるのか

    • それを覆したからLやばい
      デスノートの漫画の知識なかったらいつのまにやら特定されて捕まると思うわ

      知識があれば予防線張れるからいけるかもしれないけど

    • そもそも現代の法律では呪いの類では罪に問われないんじゃなかった?
      仮にデスノートが実在したとして、「俺はノートに名前を書くだけで相手を殺せる」っておおっぴらに言いまわったとしても現代の法律じゃ捕まえられないだろ
      しかもデスノートの存在が一般に認知されて「デスノートに名前を書くのは犯罪」って法改正されたとしても法の不遡及によってそれ以降使わなければ罪には問われない

      • 呪いで死んでも殺人罪にはならないが、
        呪ってることを相手に告げた場合、脅迫罪はありえるそうだ
        それで丑の刻参りで逮捕された人がいるとか

      • ノートに書いても本人に言わなければ脅迫罪も問題ないな

      • ↑うまー

      • 1警察官がそんな真似できるわけない
        「ノートに書いて人を殺したから逮捕」という罪状で捕まえる以上
        同じくノートに書き込んで犯人をさばく人間も殺人犯になる
        仮に実行したとしたら人権団体やら何やらが黙ってない
        誰がノートで殺したのかは確実に追求される
        誰がそんな損しかしない役回りを引き受けるかよ

  5. 情報収集にネット使っちゃって
    アメリカに検索履歴調べられて即座にFBIに包囲されそう

    • まず月位大々的に使わないなら殺す条件やらそもそもそういう能力で殺してるってバレようが無いし

    • まず月並のハッキング技術がなかったら速攻で終わるだろうな
      全国報道されてる犯罪者も顔と実名が伏せられるようになったらしいし
      デスノートあっても使える状況がなさすぎる

    • ライトの失敗は露骨にノートの超能力とそれを利用する殺人鬼の存在をアピールしてしまったことなんだよなぁ

      殺人の数を抑えて方法も逐一変えていけば他殺に見えないし、刑事事件にもならないから、そもそもエルに依頼が来ない

      • 新世界つくるために何者かが裁きを与えてるって世間に知らしめる必要あるんだから
        アピールしなきゃ目的達成できないだろ

      • 月は人を殺したかったんじゃなくて
        人を裁く神のような存在を敢えて知らしめて
        世の中を良くしたかったって動機なんだから
        何もかも的はずれな意見だよそりゃ

  6. 書きたい名前はたくさんあるけど誰一人として知り合いじゃない

  7. 来週のジャンプで麦わらは完全に死ぬ

  8. なぬ?ここに○○死ねって書くとソイツは死ぬだと?

    じゃ、職場の事務の連中死ね!

  9. 月は「神がいることを知らしめて世の中を良くする」って前提だったからな
    全世界同時中継で人には不可能なやり方で神の存在をアピールできるチャンス
    とかいう千載一遇のチャンス逃すわけにもいかんかったし…
    普通にノートを自分のためだけに使ってコソコソ殺すだけなら
    バレずに行けるんじゃないの

    • 不都合な繋りがある人間ばかり殺すとLじゃなくても怪しむと思うよ。

      • それはキラという人間が存在するという事を見抜かれてようやくじゃないかなあ
        「超能力的なもので人を殺してるかも」だと
        せいぜい気づく人間がいたとしてもネットネタになる程度かと
        月と違って心臓麻痺に統一して殺す意味もないから余計気づかれにくいし

    • 囚人をまとめて殺したりわざと死因を心臓麻痺(無記名)に統一したりしてるしな
      普通毎日のように何人も殺したりしないだろうし(精々月に数人ぐらい?)死因をバラバラにしてればそうそう誰かが殺してるなんて誰も思わないよな

      • 年に三万自殺者が居ていじめで小中学生から自殺してるこの国でなら
        月に数人自殺って書くだけなら絶対ばれないわな

  10. 拾ってるレスがことごとくバレるものばかりとは

  11. 学生時代のワシ、ゲーセンで必死こいてデスノートゲットした。窪田正孝?とやらで実写ドラマ化した時、子どもらの間で話題になったので、デスノート見せてやったら、とんでもなく好評というか食いついてきた。で、小学生に奪われ、鉛筆で、「あんぱんまん じさつ」て書かれた_φ(・_・お前、いくらかかって手に入れたと思ってんねん!?せっかく綺麗にしてたのに!と言ったら、消しゴムで消した。アンパンマンは生きている(だろう)
    無能な塾講師のアホな思い出。
    このスレで思い出した。

  12. まずそこまで殺したい奴おらんわ

    • これ
      拾ったところで使う理由がない

      前提条件として、悪いやつ殺しまくって世界を平和にしなきゃいけない、とかがあるならライトよりはバレにくいとは思うが

      • 月とは違い自分が知ることができる=ほとんどの日本人が知ることができる、だからなぁ
        前提としてLがデスノーとのことを知っていて、わざとデスノーとで殺していることがわかるようにするくらいしつつ、さらにネットで対象を調べながらリアルタイムで殺すくらいしないと無理だろ・・・

  13. 通名という
    偽名を使われてるから、
    日本で 犯罪者を裁くのは難しい。

  14. ノートを拾って四、五日後ぐらいで「お前つまらなさすぎ」
    とリュークに名前を書かれるの確実

    • 所有権放棄したらええがな。
      なんで黙って殺されるんだ。

      • 放棄しても殺すでしょw

      • 殺す理由無いだろ
        デスノートを一度でも触ったら落とした死神はそいつを殺さなきゃいけないなんてルールあったか?

      • 『つまんないから殺す』のであってデスノート返して欲しいから殺すのではない

        所有権放棄しようがそいつがつまんないことに変わりはない、殺す手間も名前書くだけ、自分の寿命が伸びる
        殺さない理由ある?

      • 11巻の96話の最後見てみ

      • 21:52:45
        なるほど帰る時は殺す必要は有るのか

    • 毎日リンゴお供えしてたら多分機嫌治すよ

  15. 自分はノート使う気が無くても、他の人の手に渡るのは怖いから所持したままにしてたら「こいつつまんねーからノートに名前書いて他のところ行こっと」とか思われそう

  16. そもそも月みたいな形の人殺し絶対無理だからね・・・俺らにできるのってせいぜいニュースに出てきた顔出し犯罪者殺し位だろうし、そこら辺の放送時刻から絞られてくんじぇないかね?原作みたいに

  17. 昔内輪でこんなデス○○○は嫌だってお題で大喜利やってた
    殴った相手が必ず死ぬデスパンチが一番ツボだった

  18. 自分の嫌いな奴をちまちま殺してるだけならそう簡単に捕まらないだろ
    政治家とかに手を出したら捜査機関が本気出してきて捕まりそう

  19. まあ原作読んでからの俺がデスノート拾ったら~の話だしな…

  20. クレーマーとかマナー悪いとか名前分からんけど寿命半分にする程ではないのが多いなノートに書きたいやつ

  21. 古い話だけどナイトヘッドで気分が伝染する系?の能力者の子が自〇しようとしたら、
    クラスメートが次々窓から飛び降りて、何か知らんけどその子がコロしたみたいな扱いにされてたからなんやかんやでそういうのって雰囲気でバレる運命なんだろうなって

  22. 殺したいくらい憎いやつなんていないし
    たとえいたとしても罪悪感に押しつぶされそうだから使わない

    けどデスノートって所有放棄すれば記憶消えるんだっけ?

  23. 普通に使ってればLとかいうかそもそも警察すら動かないやろ

  24. 怪しかったら別件逮捕で自白させてくる日本の警察舐めんなよ

  25. 使わんわ
    使うとして使いたい相手北の国の将軍ぐらいかなぁ

  26. ヤメノート

  27. 警察「同じクラスで人死にすぎぃゼッテーこのクラスの陰キャが犯人だわwwwww」

  28. ネットで「全然全世界同時じゃないんだがwww」って話題になってそうだなw

  29. そう言えば妹ちゃんが廃人になってたのは、誘拐された恐怖でなったのか、誘拐されてる間に廃人になるような出来事でもあったのかどっちなんだろうか?

  30. 別に捕まらないだけなら小学生でもできるかなら
    ライトみたいに理想の世界を作るのが難しいだけで

    • あんまり使わないと死神に消されかねないってリスクがあるのがね
      おまけに死神もノートも大量にあるから自分以外の線からノートの存在が国に認知される可能性も
      そうなるとヨツバ程度の使い方でもバレる危険がある

      • 大量にはないでしょ
        一度に同時に存在できるノート6冊とかじゃなかったか?

      • ヨツバは名誉欲と会議って証拠があるからなぁ
        個人が金だけを目的にしたらバレるか?

  31. デスノートを使って新世界の神になるとかいう超絶高難易度ミッションにLがいる状態で挑んであれだけ粘ったことが凄いんであって
    大した使い方しないから捕まりようがねーわって言われても反応に困るよな

  32. デスノートは絶対に使わないから、寿命半減無しで死神の眼だけもらいたい。

    写真を見ただけで名前が分かるって地味に凄い能力だしな。

    ポルノ系の出演者は本名伏せてるけど、それが分かるなら色々出来そう。

  33. まぁ、捕まらへんだけなら簡単やな。死因も統一させんかったらまず自分に辿り着かれることは無いやろうし。
    ただ、自己顕示欲が絡んでくるとボロを掴まれると思う。

  34. 月はリスク高い動きしすぎてたよな
    Lに幼稚で負けず嫌いなやつって言われてたように、好戦的過ぎたのがな
    だから面白くて売れたんだろうけどな

  35. 死神見てた時点で、病院行くわ。

  36. 死神見えた時点で、病院行くわ。

  37. 俺「連続殺人で捕まった〇〇容疑者に真実を語らせてから自殺させたろ」
    ニュース「〇〇容疑者が無実を訴えた直後に自殺しました」
    俺「やってもうた…」

    • 俺も真実を語らせてから死なせる考えがあったけど、もしこうなったら自分が死にたくなるな…
      ていうかもし無実だったらって発想に至らんかったわ…

      • 月ですら報道された犯罪者が冤罪だったらって発想は全くなく殺しまくってたからなぁ

      • 事故の詳細とか殺人犯の動機とかまで調べてるんだから、冤罪かどうかも判断してたんじゃないの?

  38. ギロチンの仕掛け動かして、ショック死したのもいるから
    デスノートとはいえ、実際に人が死んだらトラウマになりそう。

  39. そんなものより書いた名前の女の子がみんな書いた人に惚れちゃうメスノートがあったらいいなあ

  40. 取り敢えず今ニュースで話題になってる書き換えについて麻生とかを書き換えについて知ってること全て遺書に書き記し死亡とかには使えるのか??

  41. お前らなら秒で捕まっとるわボケ

  42. 犯罪者と素行に問題ある奴は粛清
    嫌いな女は全員A○デビューさせて風○で働かせてから無残に殺すわ

  43. ツイッターで漫画村利用自慢してるやつ片っ端から殺してくわ

  44. デスノート持ってても銃で撃たれれば普通に死ぬからなあ
    脅迫とかは無理だろうな

  45. Lに見つからないようにこそこそするのは可能だろうけど
    そのやり方はつまんないからって没収されそうだ

  46. シブタクみたいにトラックに轢かれて死ぬのとかバレへんでしょ

  47. 自分ならネットのアカウントのパスワードを保存するメモ帳として使うだろうな
    そうすると、グー〇グルとか楽〇とか潰れるってことか?

    • 勉強用とかイラスト描く落書き用に使ったらどうなるんだろ?

      • このノートに名前を書かれた人間は死ぬ
        大前提を理解してから疑問を口にしろ

      • 受験対策で毎日天声人語の書き取りするといいよ!てのがあったなあ…
        フルネームはほぼ毎日掲載されてるけど顔までわかる人は滅多にいないのでセーフかな

  48. Lの全国放送の罠を実況スレ見て看破しそう

  49. 弱点は負けず嫌いだからね。

    最初の挑発に乗らなきゃまずバレないよ
    あとは、身近な者を殺したりしなきゃ完璧よ。地域限定も、ネットのある今じゃ転載されまくって特定不能。
    ただ怖いのは、不特定の死刑囚なんかを地方にばら撒いて発表されたりするとある程度は地域が絞られるくらいかな。

  50. すでに指摘してる人もいるけど、捕まらないような使い方は別に難しくない
    難しいのは(自分の命を握られてる)リュークを退屈させずにいられるかということ
    まあ、手に入れたデスノートについている死神の性格しだいではそんな心配すら不要になるけど

  51. ドクターキリコになる

  52. 人の顔と名前覚えるのが苦手な俺、どうにもならない

  53. 「俺を好きになってエロいことしまくって20日後に死亡、と。やったぜ!」

    賢者タイム「大変なことをしてしまった……」

  54. 3 現実は非情である。捕まらないが、新世界の神にもなれない。

  55. ①とりあえず死神の目をもらう
    ②足がつかなそうな活動エリア外の都市部へ赴き、適当な奴を「全財産をカバンに入れ誰か拾ってくださいとメモを残し〇〇に置いたあと自宅で自殺」と書いて殺す
    ③働かなくても金を手に入れられるので後は整形なりして人生を変える

  56. アラビア文字とか正確に書ける気しねえわ
    逆に外国人が漢字名ころすの大変だろうな

    • アルファベットで書けばいいんじゃないの?

      • 殺すための名前があるんじゃなかったっけ

        名前無いやつも死神の眼を通せば殺すための名前見れるし、逆にアラビア語の名前付いてたらその名前でしか殺せなかったと思う。

  57. リュークが来た時点でびびってノート返すだろうな

  58. 全然関係ない大物に使うだけなのでバレる事はないけど、良くも悪くも世界の混乱は必至な展開を招くな

  59. そもそも俺なら捕まった事が伏せられてる犯罪者の情報とかつかめないし。出来るやついてもそれが痕跡で捕まりそう

    自分の回りの気に入らない奴を殺すだけならばれないと思うけど

    • 身の回りの気に入らないやつ殺したけど後悔してケシゴムで生き返らせたってのが読みきり版だよな
      普通の子供が拾えばだいたい同じような感じになるだろうなって話だった

    • 夜神父が粧裕のことを「嫌いな人間を殺してしまってから泣きわめくタイプ」
      と言ってたけど結構な人間が当てはまる気がする
      月が死んだ後のニアの読み切りで出てきたデスノート所有者も
      一言「人殺し」とニアに突っ込まれただけで自殺したし
      殺した直後はざまあみろって達成感や優越感に浸るだろうけど
      その後に来る後悔や罪悪感に耐えられないと思う

  60. 自分は捕まらないっての、ただの読み切り主人公の使い方だろ

  61. 誰とも話さなかったらそれはそれでバレそう
    「死ぬ人間の時間はバラバラで情報のそれらしい情報も無い……犯人は引きこもりの可能性が高い」とかな

  62. デスノートじゃなくて半殺しノートほしい。
    殺すだけじゃ一瞬の痛みで恥かかずに死ねるが、
    半殺しならばその後の人生に深く絶望し、人を慈しむ心でも自然に芽生えるだろう。
    懺悔しないのであればそれはそれで自分の状況に絶望し続けるだけ。
    ライトもデスじゃなくて半殺しノートならワンチャンあった。

  63. デスノートを手に入れたから使いまくって新世界を創ろうって発想が出てこないよな
    月はその目的のために力をアピールする必要があったから目を付けられた訳で
    月以外の人間だったらそんな力がある事にすら気付かれないだろ

  64. お前らは人を殺す度胸が無いから使えないだろ

  65. 死んだら天国にも地獄にもいけないって、そもそも死んだら後がないから必死に生きるのだから死後の世界なんてどうでもよくね?

  66. 誰か殺すかとかどうでもいいから目の交換して視力良くなりたい

  67. 実際リュークに飽きられない程度使ってバレないのは難度高いと思うで
    デスノのアリならLもいるのが前提として

  68. 新世界の神になるとか、ノートを使って現実世界で権力を得て目的を果たすことがしたいのなら、月みたいなことしないと無理だろうな

    ただ隠れてコソコソ使ってるなら普通すぎるし、物語として全然面白くもない
    それに俗で平凡すぎるし、逆に個人の私怨とか、理不尽なちょっとしたその日の気分で殺すとかの、ただの屑漫画にしかならないと思う

    かといってテレビとか新聞とかに出る犯罪者を大規模に殺したりしたら、トラップを張られるだろうからな

  69. 現実だったらいくら人死んでも
    「誰かが超常的な力で遠距離からころしてるのでは?」とか
    警察の会議で言えないだろうな

  70. 絶対捕まらない自信はあるけど
    それ以上に凶悪犯罪を激減させたり戦争を自粛させられるとは思えない
    つーか誰かの名前を書くかすら怪しい

  71. 今、朝原心臓麻痺になったら日本人の三十代以上とかわかるか

    • あんなゴミクズでも
      すでに死刑自体は決まってるし放っておいても世の中に直接害を及ぼすわけでもないから
      実際に身内が被害にあったとかでない限り
      あえて自分の手を汚そうなんて人は少ないんじゃないか
      あんな奴のためにわずかの罪でも背負ってやるなんて真っ平御免だろう

  72. 数人ならそらバレないが年間千人とかノルマあったらばれそう

  73. 冨樫を「一回休載するたびに一画ずつ名前書くぞ」って脅したい

  74. 思ったんだが三上テルにノートの切れ端を渡してたらライトって勝ってたんじゃねぇの

  75. 近い将来、、安楽死ビジネスが成立するかもしれんけど
    実在したら重宝されるだろうなという程度

  76. 日本の官僚とか犯罪者とか、悪いことしてるのに嘘やごまかしをしてるクズに真実を話させて殺すわ

  77. なんの恨みもないけど江頭をものすごい面白い死因で殺したい

  78. 多分自分の名前と安楽死ってかいて終わる

  79. ライトと同じ条件でLもいるならすぐ捕まる。俺がライトに勝てるところはミサが寄ってこないことだな。
    そのミサも俺より有能な気もするが

  80. Lに捕まると言うか、普通に日本の警察(漫画で言うモブ?)に捕まってしまいそう。彼が出てくるほどの事件起こすほど天才でも負けず嫌いでもないし。
    ニアが発言していたように、ムカつく奴の名前書くだけだろうな。死神の目とやらも使って結局すぐ野垂れ死に、今だったら孤独死とか言う結末になりそう。

  81. 適当な有名人とか書いて罪悪感で死にそう

  82. デスノートより全世界の警察も司法も動かし放題の
    Lの存在の方があり得ないと思うんだが

  83. 最初は胸糞事件の犯人とかしか書き込まないつもりでも慣れてくると調子にのってちょっとした事で名前書くようになるんだよなぁ・・・

  84. そりゃ捕まらんよ
    平気で人殺して平常心でいられるだろうから

  85. そもそも俺らは罪人裁きなんていう意識高い方には走らんやろし…
    せいぜい気に入らん同僚や上司をブッコロが関の山やろ

    • ろくな引き継ぎもなしにそいつらが担当してた仕事まわってくること考えると
      げんなりしてやっぱやめよってなるな

      • 後任者に十分な引継ぎを行った後心臓発作で死ぬって書けばいいだろ。

      • 十分な引き継ぎを行ってる間に情が湧いて来るパターンだな
        漫画とかだとそんな時に限って何故か上司の家族と鉢合わせて
        家族には愛されてることを知ったり、辛い過去を乗り越えてきたことを知ったり
        普段のひどい態度の葉実は期待の裏返しだったろ知ったりするのだ
        だがもう既にノートに名前を書いてしまった事実は消せず・・・

  86. 生放送番組で
    ドッキリされる人が落とし穴とかに落ちたりした時に名前書いてみたい

  87. そもそもお前らがデスノート拾ってもそれ使って面白いこと起こりそうにないから
    リュークがノート没収して終了だなw

    • そもそも面白いことしそうな奴がいるとこに落とすだろ
      そんな無駄に手間をかけるほどお前みたいに馬鹿じゃないんじゃね

      • えっ原作でリュークが面白そうなことしそうな奴がいる場所を狙って落とした、なんて言ってた?
        ただ落としただけだ、って言ってたけど・・・?
        そんな妄想持ち出すとか頭がお花畑なのかな?馬鹿丸出しw

      • お前さん最後の一行いらんだろ。どうして挑発したがるかね?
        ライトが拾ったのはたまたまだとは言ってた気がするが。

      • 挑発に挑発し返してて、一方だけ批判するのはどうなんかな

  88. まあ確かに殺したい相手なんてほとんどいないか、いても数人だよな
    犯罪者を「正義を気取って」殺そうなんて思わないし、よほど目立たない限りバレない
     
    そもそも、デスノートによる殺害方法は、警察も司法も立証できないから犯罪にならない
    Lが物語中で死刑囚に使わせてみて立証するって息巻いてたけど、ノートに書くことと犯罪者が死ぬことは、正確な意味で因果関係が立証できないから、裁判で証拠にはなり得ない
    少なくとも、今の日本においはね
    わら人形と五寸釘などを使って他人を「呪殺」出来たとしても、それは犯罪にならない(立証が不可能)なのと同じだよ
     
    ちなみに南アフリカなどでは、「呪」「魔術」などで他人を殺害すると犯罪になる(公式に裁かれる)国も一部存在する

  89. ノートいらないから死神の目が欲しい
    視力上がるし人の名前見えるし便利

  90. リュークにすぐ飽きられて名前書かれそう

  91. そもそもリュークにつまらんって思われたら何の脈絡もなく殺されるんやろ
    無理やん

  92. そもそもデスノート作中ですらライトみたいなアホじゃなきゃ捕まらないって示されてる
    番外編の奴はニアに罵られたから自殺しただけで一切特定不可能だったからな
    捕まる方が難しい

  93. そもそもまず道に落ちてる小汚いノート拾うとこからして信じられないっていうね

  94. 大抵自分に限って・・・・って根拠のない自信のある奴ほどな
    課金なんかしないよって言って課金するし
    クレカ使い過ぎないよってクレカ破産するし
    デスノート拾っても使わないよってどうせ使うし
    月みたいに目立たなきゃ捕まらないよって言ってすごく軽率なことすると思う

  95. 余が昔デスの気を引くために多次元宇宙の全生命の半分を消滅させた時、審判はなにも降されなかったがアベンジャーズと宇宙魔神がダースでやってきた。
    全部蹴散らして多次元宇宙と一体になったけど色々あって元通りになってしまったよ。

    映画乞うご期待

  96. 一度でも使ったら頭おかしくなってまともに生きられなくなりそうではある。
    ライトにしたって樋口追っかけてた時のが本来の人格だったのに
    一人目を殺してしまった罪悪感からの逃避と正当化でああなっちゃったわけで。

  97. まずノート拾うって発想が理解できない

  98. 貯金があって、結婚の見込みもなさそうな独身中年から
    貯金を振り込ませて、十年後に死なせるとか
    十年とか遠すぎるのも駄目だっけ?
    自分がやるならやっぱ営利目的だろうな

  99. 本人が取りえない行動は操れないってどの辺までが当てはまるんだ?
    普通に考えて喋ることが出来る人間なら今は屑でも改心する可能性はあるし「道路に飛び出した子供助けようとして事故死」とかも出来るのかな?

    それが可能ならだいぶやれること広がるんだけどな

  100. Lに捕まらないこと自体は簡単だけど
    あんまりつまんないことやってるとリュークに名前書かれそう

  101. むしろ捕まるのはライトくらいだと思う

  102. リレイズノートかザオリクノートって漫画 描いたらヒットしそうなのに

  103. 先に答えを知っているからそんな台詞が吐ける
    ではその前では?「無理」だろ

  104. >>>20
    >嫌いな奴は取り敢えず書いておくんだよなぁ
    >3ケタは普通にいるわ

    むしろ他の誰が拾ってもまず最初にお前の名前が書かれそう・・・

  105. 嫌いな奴殺して捕まりそうって良く言うけど

    実際それですら捕まらなさそう
    自殺事故死病気腐る程あるじゃん

    そりゃ頻度が高ければ捕まるけど

  106. 拾う人によってはネットで嫌われてる企業とか団体とかが崩壊するような使われ方とかするんかな??

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事