今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、谷先生怖すぎだろwwwww【5話】

U19
 コメント (315)
スポンサーリンク

864: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラスボスはエスト谷

no title

859: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次回で追い出すのか~谷先生かわいそう……
いやいや、U19のことだから追い出し計画に
とりかかりましたってところかなと思っていたら
とりかかりもしていないだと!?
どんなペースだよ!?

861: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>859
先週までのぺーすだと、まず「谷先生を追い出すための理由付けとため」で終わるの理解しろ

862: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者的には谷先生はただの一般人で一番最初に倒す、
北斗の拳のジードみたいなもんだろ!?
ジード倒すのに何話使ってんの!?
それとも谷先生そんなに強敵なの!?

873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>862
攫われた彼女を取り戻すぞ
そのために大人政策を失くすべく大人党を潰すぞ
大人党を潰すためにいつか四季首相を拉致るぞ
以上のもろもろの前に目先の障害である谷を追い出すぞ←これがスタートしてない

ざっとこれぐらいやるべきことが提示されてるのに、
具体的には何もしてないんだもんなぁ
リビドーは使いこなせないし仲間のリビドーも教えてもらえてないし
リビドーで暴れる以外にどんな活動してるのかも示されてないし
まさかアンケ打ち切りシステム知らねーのかこの作者

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生は大人党の作った社会に順応した一般人であって大人党の人じゃないでしょ
不満の矛先としては正しいけど敵とも言い難い

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1488946054/

おすすめ記事
869: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1話のカラーページに野球小僧がいるし、こいつも
仲間入りするのは規定路線なんだな

no title

作者的には予定通りのペースなのかもしれんが…
今の状況分かってる?

875: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者の都合でゲス行動させられる谷先生かわいそう

no title

888: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
教師を突然露骨な悪役に仕立て始めたな
その陰湿なやり方はランク下がらんのかね?査定とか大人になったらもうやらないの?

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>888
20歳のテストでその後が決定なんじゃなかったか
遺伝子査定は目的考えると未婚の大人にも適用されそうだけど

889: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回の谷先生みたいのをAランクだからと言う理由だけで
社会全体が全面的に擁護すれば
ようやくディストピア漫画の第一歩が踏み出せるんだけど
まだそこまでも進めてないんだよな

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやあ今週のU19は強敵でしたね

no title

909: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ谷を追い出したところで打ち切りになるんじゃ…

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公達に正当性を与えるためにわざとらしいクズにされてしまった谷先生かわいそう

898: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生が友達の坊主キレさせるための道具になっちゃってる
キャラが動いてねぇ

no title

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ序盤の展開とか編集と打ち合わせをしてるのかな?この話についていける読者はそうはいないだろう
無理矢理六作品にするために間に合わせで見切り発車したのかな

916: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
野球しか取り柄がないって自覚してる奴が朝練に勤しんだり
高校で結果出さなきゃ親に勘当されちまうよってぼやくの見て
「クソッ大人党め…!」って憤るのマジ意味分からん

no title

現代でさえ至極当たり前のことを至極当たり前の範疇でやってるだけじゃんw

974: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
金メダルクソワロタ(´・ω・`)
こんなアホみたいな理由で大人党て(´・ω・`)

no title

900: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これがほんとの「金メダル」で変わる世界なんか滅びればいい

941: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何でオリンピック選手が金メダルと全裸晒した写真UPしたら大人党発足するんだよ・・・
高齢化社会なんだから年寄り排除の方が現実的だろうが

no title

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一回の馬鹿ッターで新政権発足とかアホか
本来ならあのメダリスト一人の問題で後で謝罪させればいい話なのに
なんで無職やフリーターにまで飛び火するんだよ

874: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
編集も仕事してなさそうな感じする

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者コメント怖いわ

no title

975: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週は作者コメントも香ばしいな
普通なら笑って終わりなのに、居た堪れない空気って
どれだけ雰囲気の悪い仕事場なんだ

934: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生が最初からこんな奴だったら良かったんだよ
将来結婚などとくだらない夢を破壊するためにヒロインレ○プして絶望させるとかさ

954: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結成の理由がショボすぎて泣いた

てか谷先生いきなり性格変わりすぎでは?
テコ入れの犠牲になったのか?

962: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ようやく谷の悪いところっつーか
憂さ晴らしに生徒を指導していたみたいな感じで書いてるけど時既に遅し
打ち切りコースは免れない
しかもどうやって谷ぶっ飛ばすのか進展もねーし

964: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>962
テコ入れで性格変えたようにしか見えんわな

972: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テコ入れで谷先生をクズにしてもそれは個人の性格の問題なので大人党関係ないし
もう話的に詰んでる

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
担任個人が(主人公たちにとって)悪人であること、担任と大人党が直結していない(少なくとも担任を追い出すことが大人党に対するダメージになる描写がない)こと、何より主人公の私怨以上の根拠を感じられない

てこ入れした結果更に全体的に歪みがより見えるようになっちゃったなぁとしか

973: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てこ入れで巨大化した谷しぇんしぇ
ラスボスの風格ある

no title

978: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
谷先生強化人間にでも改造されたの?
涎垂らしてたり基地外化はげしい

982: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱAランクすげえわBランク以下とは別次元の生物だわ

948: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
設定をもっとシンプルに、ランク分けされた世の中で良かったと思うわ
大人と子供の格差ってのがこの漫画を破綻させてるわ

980: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の谷先生、鈴木の身長が160センチと考えても2m50cmは優にあるだろ
高校生が顔面に飛び蹴りかまして傷一つないのもうなづける

987: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
縫われた傷が無かったり飛び蹴りされてもノーダメージなのは超回復の能力を持ってるからだよ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 谷先生突然クズになってて吹いたwww
    先週までの穏やかな授業はどこへ行ったよwww

  2. ランク制度関係なく運動部なら朝練はあると思うんだが・・・

  3. 超回復ででかくなったのかな谷先生

  4. u19:5話で2日かかる(しかもまだ昼休み前)
    石:2話で約3700年プラス1年

  5. 作者もう半分あきらめてるだろこれ
    最後のコマとかなんで巨大化してるんだよワンピじゃないんだからさw

  6. この漫画好きな人はスカッとジャパンとか好きそう

  7. 次回、生徒指導室で腕が4本になる谷先生におびえる主人公と鈴木君!リビドーで戦うべきか悩む主人公はどうするのか!?7話に続く!!

  8. >先生が友達の坊主キレさせるための道具になっちゃってる
    >キャラが動いてねぇ
    ほんとこれ
    つーかいくら主人公煽るためにせよ、教師が自分でガラス割るわけねえだろと
    あの教師を追い出すのが目的というなら、あの行動自体が「大人(教師)として相応しくない」と言われて
    数名の黒服に連れて行かれてもおかしくないレベルの奇行だわ
    ほんと、なんでこんなのが連載にこぎつけるのか不思議すぎるんだけど
    こんな展開にダメ出しもせずに「うん、面白い!」とか言ってるであろう編集も頭おかしい
    ジャンプ編集部ではタバコの代わりにハッパでも流行ってるのか?

  9. 悪い所はもう散々スレで出尽くしたから
    今後この漫画がどういう展開すれば大ヒットするかを考えよう

  10. 北斗と同じだろう
    敵は大き方が迫力がでる

    糞漫画だけど絵だけは勢いあって良いな

  11. 今週悪くなかったと思うけど打ち切り不可避だろうなーとは思う

    あとトランプはぶっちゃけ精神的には子供側だろw

  12. こんな先生がいたら毎日窓ガラス割れまくりで生徒もズタボロになってるだろwww

  13. 谷先生二重人格か何かかな?
    生徒が悪いことしてなければ優しい口調で話すいい先生だったのに

  14. そういや銃で撃たれた傷のことは一切触れないのな

  15. 最初から谷先生を大男で悪役として描いてればな
    これではネットの批判読んで方針転換したのバレバレだしせめて悪役の副担任を出すとか工夫しろよw

  16. ストーリーが完全に破綻しててあーもう滅茶苦茶だよ
    今週も150コメント越えは堅いな

  17. っていうか突然大人査定Sランク以上とか出てきたけどどうした?
    ???「四段階評価じゃないのか!?」

  18. U19担当の編集は全く口出しとかしてないのかな?
    いやまあ編集が口出ししまくった結果がこれという可能性もあるけれども
    俺らみたいな素人目で見てもこれは酷いって思えるのになあ
    この作品の打ち合わせとかどんな感じでやってんのかすげえ気になるわ

  19. 前回まで谷先生、反抗的な生徒に過剰にしどうするが生徒のいいも考えてる?昔の竹刀持った先生ぽかったのに、今回でただの屑になってなんだかなぁって感じ

    読者の反応見て分かりやすい悪役にかえたのかな?

  20. んあ…へへ…

  21. 先週までそれなりにまともな先生だったのになー
    急変ぶりに引いたわ

  22. 先生が無理矢理悪い大人として描かれてると思ったけど、そう思う人は他にもいたか

    少子高齢化で選挙は高齢者無双になってる設定も惜しいと思った
    大人vs子供の図式が直感的にわかりやすい要素ではあるんだけど、未成年に選挙権が無ければそもそも対立軸になりえないんだし

    • 選挙権を持った子供って18歳以上20歳未満の年代の人達だけだと思うんだけど、少子化で選挙に負けたってのはよくわからんかったな
      大半の子供(18歳以下)には選挙権ないわけだから、子供の数が多かったとしても大人党が政権取ってたと思うんだけどねぇ

  23. これはもうだめかもわからんね

  24. いつになったら戦うんだろうか

  25. ようやく主人公の能力が見られるかと思ったら「見せてはいけない」だと!?
    ジャンプでそんな悠長なことしてて大丈夫なのかよ

  26. 1話のアンケ速報見て谷先生を露骨に下種化したほうがいいと思ったんだろうな

  27. この漫画、絵はいいんだけどいちいち展開が遅すぎるんだよなあ
    今回の話だって、谷先生が邪魔なら校舎裏にでも呼び出してリビドー使って戦えばいいじゃん
    その時に谷先生に大人党の話も二言三言話させれば大人党の糞さもわかることができる
    むやみに人前で使ってはいけない能力を見られたのに谷先生をいつまでも放置しておくのは理解しかねる

  28. なんかもう、最高w

  29. 話の展開以前に、どうも絵が受け付けないのがなあ・・。主人公が元々魅力ないのに、
    敵側である大人たちの描写が気持ち悪すぎて・・。
    一昔前のマガジンのヤンキー漫画にあった、ヤンキー正当化するためにワザと大人たちを
    ゲス野郎に描くヤツ。あんなノリだからジャンプに合わない。

  30. これは野球部も能力が出現する流れかな?
    ボールを大量に打つ技とか?w

  31. 俺たちの戦いはこれからなのか?END

  32. いつになったら戦うんですか?(小声)

  33. ヒロインどころか鈴木助ける所で終わるな

  34. ヒロイン不在のままENDとかガチでありそう

  35. 草食男子やオネエキャラやってる男は別に悪くねえだろ個人の勝手じゃん

  36. これもうまさかのバンバ再登場なしで終わるかもな

  37. 今からでも遅くないから作画のみに回ってほしい
    絵は新連載組の中でもいいほうだと思うから打ち切りはもったいない

  38. これほんとに漫画?
    現実にこれ以上の革命や運動が起こってるのにしょぼすぎない?

  39. BR法も普通にありそうな世界だな

  40. 下手したら主人公も委員長もろくに能力披露しない内に終わりそう
    とりあえずゴラッソの出番は無いだろう

  41. 今週初めて読んだけどバトルロワイアルの先生みたいで結構面白かった

  42. やっぱり先生が急にゲスになったよな
    もともと性格悪かったけど、ここまで振り切ったゲスさは感じ取れなかった
    ネットの反応見て性格変えたように思えたわ

  43. ここのまとめ、面白くなくなったね

  44. 今までの先生も怖かったけど、今週の主人公をおちょくる時の先生みたいな顔つきはしてなかった
    今までは体罰もOKの怖い先生、今週のは屑人間な先生になった感じ

  45. 資料用のエアガンがアシさんに当たった(弾がとは言ってない)

  46. メガネ「全大人を味方につけた時点で大人党の勝ちは決まってたんだ!(キリ」←そら選挙ならそうなるやろw

  47. これとポロ、どっちが打ち切りになるのか今から楽しみな自分がいる
    個人的にはネタ枠として残しておいてほしいが

  48. オリンピック選手がメダルで遊んだだけで大人党出現になるのか・・・
    現実の日本でも冷蔵庫入ったりする若者がいて問題になったけど大人党設立は思いつかなかったわw

  49. 大人党を倒したい理由もなんか響いて来ないんだよね。大人党が理想的な大人を作るために子供に非人道的な実験してるとかなら理解しやすいんだけど。
    あと、大人党を倒したい→担任を追い出そうってのもよく分からん。例えたら「あるメーカーが気に入らないからそのメーカーの商品持ってるやつしばこうぜ」ってことにならない?

  50. これまでは良くも悪くも学習指導要領に従って、
    社会的に常識とされていることを生徒に教えてただけの谷先生が、
    急に個人的に性格の悪いクズに成り下がってしまったのは残念だ

  51. てか、これが1話で良かったんじゃね?普通に通る話だよな

  52. これ連載するくらいならアマルガムかデモプラ逝かした方がましだったわ

  53. 早くリビドー使った戦い見せてくれや
    さすがに来週は見せてくれないとおじさん泣いちゃうぞ

  54. 一周回ってアンケ出したくなってきた
    次回谷先生が腕4本に変身したら毎週出してやるぞ

  55. 急に先生の性格を切り替えたのは愚策でしかないな
    無計画に方向転換したせいで、キャラクターとして既に破たんしてる
    将棋で中盤から無理やり戦法変えるみたいなもんだぞ

  56. 子供がリビドーなら大人はエ.ロスを使いこなすのかな

  57. 窓割って机を放り投げるのはランク査定的に大丈夫なんですかね
    あ、大人は弁償する能力があるから物壊してもいいのかな()

  58. 金メダルを股間に当ててSNSに投稿することってそんなに批判されることか?
    もちろん常識を疑う行為ではあるけれど、自分で勝ち取ったメダルをウキウキと撮影してただけで
    そこまで血眼に全否定されるほどのものでもないと思うんだが

  59. 少年漫画なんだからさっさと敵をギャフンと言わせてほしい。不快描写の連続、展開遅いで読むのがしんどい。

  60. 丸坊主のくだりであの女生徒が3回も警告無視したって話をなくしていれば、そこまで谷先生の変貌に反発は起こらなかったんじゃない?
    谷先生はとっても横暴で嫌なやつなはずなのに、いままでやってきた中で一番酷い行為=丸坊主で、でも警告無視した女生徒が悪いよねってなるのはダメでしょ

    • 谷先生を悪役で描くつもりなら最初から理不尽全開でよかったのにな
      本当に悪い奴なのかが中途半端すぎて、今週のは性格改変されたようにしか見えんわ
      明らかに作者の力量不足としかいいようがない

    • 「今日から校則が変わりました」でも何でもなく、
      「再三警告」していて、女子も「はい…」って認めちゃってるもんなwww
      「警告!?何それ何もきいてないわよ!」でもなく「はい…」だし
      女生徒の方が悪いだろそれってほとんどの人が思う

  61. (少なくとも表向きは)進学校に栄転した幼馴染の机を窓から放り投げるのって何かずれてるよね。
    退学させた奴の机を見せしめに放り投げるなら、まだ分かるんだけど。

  62. 大人党員でもない田舎の学校の一教師を学校から追い出す意味あんのかね
    リビドー見られたといっても主人公がガレージキッドメンバーになった事は知らないんだし
    下手にガレージキッドがちょっかい出したらリビドーだけでなくガレージキッドの存在まで
    知られてしまうリスクもあるだろうに
    そもそも学校から追い出したからってリビドー見た事が無かった事にはならんだろう

  63. ヒロインが転校先でどんなひどい目に合ってるのかわかんないから共感できないんだよ
    谷先生の話なんていいからヒロインと大人党の関係を描いてほしい

  64. ※欄含めここまで誰も主人公の事を名前で呼んでない件
    谷先生以外名前すら覚えてもらえないってやばくないか…

  65. 漫画力が致命的に足らない
    チラッと見ただけでいたたまれない気持ちになった

  66. これやりたいなら1話2話の時点でやるか
    初登場の新キャラでやらないと何の意味も無いな
    最初の時点で髪に注意して数ヶ月の猶予を与える改善指導後制裁とか
    嫌味だけど正しい大人やっちゃったせいで
    作者の歪んだ考えと唐突に捻じ曲げた実力不足だけが浮き彫りになってる

  67. あともうちょっと突き抜ければそういうバカ漫画としてクソ漫画愛好家達に名を残せそうだな。
    この作品の設定を真面目に受け止めて考察しちゃあかんわ。

  68. 1話と5話でやってることが同じなんだが
    で、2話3話あたりで主人公がリビドー発現したみたいに野球部員も6話7話使ってリビドー発現させるのか?
    まさかこれ延々繰り返すの?

  69. 某ゲームの鴨志田先生に似てるけどあっちほど倒さなきゃって感じがしないなあ
    まあこの分だと来週もヘイト溜めに使うんだろうし良い悪役に成長するのを祈ってるよ

  70. ポロと決定的に違うのは手抜き感は全く無い事だな。
    編集の手入れとか打ち合わせとかは別として多分本気で描いてアレな内容になってるんだろう。

  71. 谷先生、1話では差別しない生徒を褒めたりりしてて超厳しいだけの教師だったのに性格豹変してて草

  72. 主人公より最初に倒すべき谷先生の方が印象あるのは駄目すぎる

  73. 最初の敵を倒すのに何話かけてんだ
    他の作品にも関わってるだろう編集はこの展開に疑問を抱かないんだろうか

  74. 絵は巧いっていう人がちらほらいてびっくりする。
    いや、確かに下手くそではないし、斬とかわじまにあとかに比べれば見れる絵ではあるけど、バストアップでごまかしまくっているとか、握手したときのデッサンがおかしいとか、分析したら『ぱっと見は見栄えはするけど、商業誌の漫画家としては平均かそれよりもちょっと下』ってところだろ。

    すくなくとも、小畑先生やぽすか先生みたいにジャンプ本誌で作画専門で食べれるほどではない。
    まあ、ストーリー作りよりは遙かに見込みはあるだろうから、死ぬ気で頑張れば、ぎりぎり食べられる程度の作画担当に離れるかも知れないが(アルファポリスか裏サンデーあたりで)

  75. 何がやばいって、谷先生がいくらクズでむかつく大人になっても、今のところ何の能力も持たない一般人でしかないってことよ

    この漫画のジャンルはわからんけど、超能力者がでたなら大半の少年漫画読者はやっぱり超能力者同士のバトルに期待するでしょ?6話もかけて(おそらく)一般人相手に俺TUEEEEしてもつまらんでしょ?
    マジで谷先生が大人にしか使えない特殊能力でも持ってないと、ここからの展開が面白くなる気がしないんだけど

  76. 中途半端にリアリティ追求してるよね
    大人党なんて名前の時点でもう馬鹿丸出しなのに今回の金メダルみたいに始まりは小さなことだったみたいなどうでも良い設定ばっか必死に考えてそう
    こんなの漫画だしぶっ飛んだ設定なんだからあることがあって学生運動が頻発し死傷者が多数出たそこで大人党の登場で良いじゃんこんな金メダルの話なんてこの先なんの伏線にもならないしインパクト薄いし無意味
    先生側も大人党の最も重要な政策の一つが教育でその圧力から少し行き過ぎた体罰をしていたが実はそこまで悪くない教師でそれからクラス学年学校の順で意識改革行った後その学校を一つの拠点にして話進めるとかの方が大人対子供の構図も分かり易かったしディストピアへの対立も描けた
    まあぶっちゃけ展開はどうでも良いんだけどさもうちょっと誇張的な内容にしても良いんじゃないかな

  77. 谷先生の鼻の穴だけ眺めてる

  78. なんだかんだで愛されてんなぁ

    これからどれだけ展開遅いのか楽しみ

  79. いつ 手が4本になるのか楽しみ

  80. U19 稲垣理一郎/Boichi

    1話 大人党の政策で子供が虐げられる日本。突然転校させられる幼馴染を庇ったら銃殺されそうになる。その時、突如能力に目覚め、その力で幼馴染を助けようとするも委員長に止められる。委員長は反政府ゲリラの一員だった。
    2話 能力の正体、大人党の真実、そして反政府ゲリラの成り立ちを聞く主人公。まずは目の上の瘤であり能力を目撃してしまった担任を始末しろと命じられるも躊躇する主人公。ある日、担任に幼馴染を侮辱されて激怒した野球部員が不良生徒として処刑されてしまう。
    3話 理不尽極まりない私刑は、狼藉を働いた非行生徒を止めた際の事故としてお咎め無しになった。躊躇したことに悔いた主人公は決意を新たにし、目覚めた能力”リビドー”を駆使し担任を不名誉な形になるよう事故死させた。

  81. くらえ岩本!バキューンのために何週使うねん

  82. 突然担任がゲス野郎になった。。谷先生はスタンド攻撃を受けている!

  83. 選挙権が18歳以上になったけれど、子供(18歳~20歳未満)と大人(20歳以上)の比がダンチだから大人有利な政策になった。
    いやいやいやいや、それなら、選挙権が18歳に引き下げられるまでのほうがよっぽど大人有利な政策じゃないとおかしくないか?

  84. 実は主人公達を大人党に改心させる漫画だったんじゃないの?

  85. 「あのウザい教師」って言った先週の時点でウザさを表現できてなきゃ失敗だよなあ
    ここで描写増やされてもなにを今更って感じ

  86. リビドーの事が大人にばれちゃいけないとなると
    先生追い出すにしても面と向かってリビドー使えないだろうから凄い地味な展開になりそう
    殺すなら見られても構わないだろうけど流石に殺しはしないだろうし

  87. 一話じゃ都市伝説とはいえガレージキッドは
    メディアが報じないだけで既にいくつかの政府施設を破壊したとかいう噂だったのに
    能力見られたから担任追い出そうって噂より遥かにショボイ組織でガッカリ

  88. 同じテーマを他の人が描けば何人かはすごく面白い漫画にしてくれそうな気がする
    いかんせん展開が遅いのと設定に粗が目立ってしょうがない
    高級食材を素人が調理してる感じ

    • お高いのは食材(絵、キャラ、設定他諸々)というよりレシピ(ジャンル及び先人の築き上げたテンプレート)のほうだと思う
      一流シェフ監修の料理本を三歳児が読んでオママゴトに使ってる感じ

    • テーマ…
      能力持った子供による格差社会への反逆?
      イメージに合いそうなので名作といえばギアスとかスクライドかなぁ
      つーか編集仕事しろ、ここまで問題点がボロボロ出てくるのは異常
      月刊少女野崎くんに出てきた前野並に無能だぞこの漫画の担当編集

  89.  アンパンマンですら1話の内に起承転結ができているのに、この漫画はいつになったら結までいけるんだよ
     1話と2話使って起、3話と4話で承、でやっと5話目で転。イヤ転ですらないか……?

  90. この作者民主主義を知らないのかな?

    • どのあたりからそう思ったのかな?

    • 選挙による多数決が本当に民主主義かは議論の余地があるとして、
      テロで大人党を潰すって、現状の民主主義っぽい政治制度の否定だよね
      作者はそれを理解して話を作ってるのか?ってことでしょ
      大人党を潰せたとして、その後の国家運営はどうするんだろう

    • リビドーによる武力で支配した独裁軍事政権でも作るか
      言いなりになる大人を使った傀儡政権でも作るかかね
      基本的にガレキは選挙権も無い18歳未満の集団だろうし

      そもそも大人党潰せたとしてもその後にガレキが警察やらに潰されそうだが
      少なくとも民衆の支持得られる気がしない。首相拉致とか国会占拠とか普通に犯罪だろう

    •  それどころか国際社会からの信用が失墜しヘタすりゃテロ鎮圧のために武力介入される恐れもある
       ただでさえゲーム禁止とか子供のファーストフード店の滞在も禁止(?)されてるっぽくて経済が成り立ってるのか疑問があるのに、そうなったら日本という国そのものがなくなるな

  91. 生徒に蹴られたストレスで先生にリビドーが目覚めるかもしれない

  92. 大人からの理不尽さが微妙過ぎてな
    秩序の管理や闇の支配という部分においてネバランの比にすらなん
    ギャグ漫画だよこれじゃ

  93. つまらなすぎる
    これとポロは早くおわっていい

  94. はやくチャゲチャれよこんな糞マンガ

  95. 悪評だけど読者数なら前3つでは断トツ、下手すりゃマリーより読者多いよなこれ。
    空気よりは毒ガス残した方がワンチャン裏返りにかけて冗談抜きで生き残る気がしてきた

  96. 俺は面白いと思うぞ、まーアンチが多いのはわかるがな
    大人は不愉快とか言って楽しめない漫画なんだろ?これは子供受けすると思うけどなー
    どうせ切られるんだろうけど

  97. 10話程度で終わらせるなら谷先生をラスボスとして今くらいのペースで丁度良いのかも

  98. >>974
    リアル3年後が不安になってきた…
    こういう恥さらしもいいとこな行為をする奴が出てきたらと思うと……

    現実に“全体的な打ち切り”は無いんだぞ
    あったとしたらそれは、世界滅亡の時だけだ

  99. 先生を悪にするのはまぁ話進める都合上いいと思うけど

    金メダルからの大人党までの流れはどうにも…

  100. 「野球ができない体にする」ってどういうことだよ
    おめえ子どもを立派に育てる使命を以てAランクになれたんじゃなかったのか。メガネに追い出される前に自分から懲戒されようっていう高度なギャグなのか

  101. 大人党をつぶしたい→わかる
    能力は隠せ→わかる
    党首を誘拐して党を解散させる→わからない
    谷を追い出す→???

  102. コメント伸びすぎやろ
    どこの人気漫画だよ

  103. 党首誘拐に何の意味があるのかイマイチわからない。党首人質にしたら党を解散するか?
    結局能力を扱える奴らの全容把握して扱える能力ごとに組み分けした後、同日同時間帯に一斉に大人党の党首や幹部と有力な支持者を含む大人を能力で殺せるだけ殺した方が大人党への打撃になるし、政権与党を潰すってことは国家運営への影響は度外視するわけだから、能力に対する法整備ができないうちに大人を殺せるだけ殺した方が効率よくない?

  104. なんか中途半端に現実の世界観もってくるから
    総理大臣拉致して国会占拠して国家転覆とか高校生が言ってると思うと
    滑稽にしか見えない

  105. 1話
    髪切ってこない←話聞かない生徒が悪い
    アクセサリーつけてる←校則守らない生徒が悪い
    授業中に裁縫←授業に集中しない生徒が悪い

    今週
    転校した生徒のことで煽る←わざとだし先生が悪い
    机投げて窓ガラス割る←やりすぎだし先生が悪い
    暴力振るった生徒に指導←普通に生徒が悪い

    急に悪くなりなりすぎじゃないですかね…

  106. 生徒指導室いこっか!のコマのクソメガネがあんま動揺してねえな
    ギャグ漫画の驚き役かツッコミ役みたいな発汗してる

  107. 面白かったんだが
    あ~あ2話目でここまでかけてたらな。勿体ない

    アンケート至上主義やめてくれないかな、これもう絶対打ち切りだし。先見たくなっちまったよ

  108. 今週号で谷がしたことがこの社会で許されることだったら谷を追い出すのって無理じゃね

  109. 支持率の多さにはカラクリがある←おっ、なんか裏技使ったのか
    少子高齢化を利用したんだ!←は?

  110. 少年漫画誌で主人公がテロリストって良いんだろうか

  111. 最後の!!?ところは「はぁ!?」にしてほしかった

  112. 能力みられたから谷を追い出さなきゃいけないって言ってたけど
    それなら口封じに殺さなきゃ意味ないんじゃね

  113. 追い出す際に能力見られたら本末転倒だしな

  114. コマ割りが見やすいし、画力もあるし、シナリオだけがだめですね。
    ※110
    寧ろ良くある設定だし、最初からその方向性で売っても良かったとおもう。

  115. しかしゴールが見えないな
    首相拉致して脅迫して強制的に大人党解散させられたとしてその後どうすんだ?
    モロ犯罪者になるだろうに

  116. そもそも大人党は大人たちの支持を受けて与党になったんだよな
    党首誘拐からの解散させても、世論を変えない限り第二第三の大人党が誕生するだけじゃないのか
    おまけに政党の解散と法の廃止は関係ないんだから、解散させたところでランク制は残るんじゃ……

    • どんな独裁者だって元は「それ」を望む空気があってこそ生まれた、っていう大前提を作者がどこまで理解してるのかが疑問だな
      ちゃんと自分の頭で理解してるのなら与党解散なんて中途半端な目標で止まるわけないんだけど、一体なにするつもりなのかね?大人党の不祥事とか現政策の穴、矛盾点とかが都合よく生えてきてメガネの演説の材料になるのかな

  117. ランク至上主義のくせに教師が生徒のランクが下がるような行為をするのが意味解らなすぎる

    • 大人は聖人君子じゃないからな
      権力を持ったら無駄にふるいたくなるのが人間
      特に谷先生なんかどっちかというとクズ側の人間じゃん。権力ふるいたい体罰やりたいですあびゃあああああ側じゃん一話からすでに
      一話の時は生徒側にも非があったのは事実だけど

  118. 厳しいけど作者頭あんまり良くないと思うわ 頭良いはずのメガネ君アホな発言しかしてないしへたっぴ漫画研究所ターンRで言われてた作者より頭良いキャラは描けないってのがまじまじとわかる 絵は良いんだしファンタジーものを期待するわ

  119. コメ欄伸びすぎてワロス

  120. 新人の新連載でこれだけアンチ獲得するってのもある種才能だよなと思う
    言っちゃ悪いけどポロ勉強はどうでもいいもん

  121. 作者の頭が悪すぎて
    なんか、キチガイがネットで有名になる現象が起きてる

  122. これ若者の政治無関心が招く最悪の末路と取ったほうがええんでない?

  123. なんだかんだ言っても、皆読んでるんだね。
    このコメント欄の為に続いてほしくなってきた。
    打ち切られるだろうけど。

  124. 谷先生が学校を追放されても
    能力使ったら大人党にバレるよな・・・

  125. 心の支え設定がいらない気がする
    なんだかんだで明るく学校生活してるなら将来が約束されてる方がいいじゃんって思う

    突然襟に髪が少し触れてるってことで坊主にされて不登校になって今週の話のように谷先生が暴れてくれたらクズだって分かるのに

    大人党の集合は素直にカッコイイと思った。まぁ谷先生がもう1人いたんだけど

  126. そもそも子供や低ランクに対する格差や迫害がひどいなら高支持率なんぞ維持出来んし、反乱起こすとしたら下位ランクか子供を自由にしたい大人だと思うさ。
    それがないならそこまで酷い事はしてないんじゃねーか?親もそこまで不満なさそうだったし

  127. 本当に谷先生倒して仲間入り決定して
    俺たちの戦いはこれからだ!エンドあり得そうなんだけど

    俺は読んでないけどここの感想だけで話の内容大体把握出来ちゃうのってどうなんだ?w

  128. この作者は原作つけてもらったほうがええな

  129. 300コメいってて草
    まったくどんな人気漫画だよ

  130. 見られたからには消えてもらうってどこの殺人鬼だよ

  131. お前らが谷先生大好きすぎてワロタw

  132. コメント数300とかどんだけだよw

  133. ニートと引き篭もりはともかくオタクと美容男子まで槍玉に挙げられるとかどうなってんだよ・・・
    というか先生が不快すぎて読むの辛くなってきたわ・・・スカッとする展開期待できないし

  134. この作者は誰がどう見てもキモく感じるレベルのキャラを描くのは天才的だな…
    もったいない

  135. 編集と作者の評価を下げまくって得た大人気漫画

  136. まだ5話なのに後付け感があるのはすごい

  137. 未成年だけどこの漫画応援したくない

  138. デモプラに寄せるのほんと草

  139. 16年前 自由に恋愛出来てたはずなのに子供が1/10
    未来がない 大人党のお陰でDランクでも 安定した生活で過ごせる
    少子化問題 少しずつ改善されてそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事