今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」がこの先どんな名作で終わろうともエースの死はネタにされる事実・・・・・・

ワンピース
コメント (189)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523331575/

1: 2018/04/10(火)12:39:35 ID:c0a
悲死苦無?

2: 2018/04/10(火)12:39:54 ID:4cG
敗北者じゃけぇ…

3: 2018/04/10(火)12:40:11 ID:tLn
ハァ…ハァ…

4: 2018/04/10(火)12:40:18 ID:FMu
敗北者…?

6: 2018/04/10(火)12:41:07 ID:Qj2
取り消せよ!
no title

8: 2018/04/10(火)12:41:59 ID:eWZ
あの辺のくだりいる?

9: 2018/04/10(火)12:44:05 ID:F4g
それで一発殴っていけるならええけど殺されるとかあの世で白ヒゲ泣いてますわ

おすすめ記事
10: 2018/04/10(火)12:44:36 ID:A93
あのくだりのどこが面白いかって挑発した赤犬本人が「え?なんでこいつ止まんの?」みたいなリアクションしてる所
no title

11: 2018/04/10(火)12:45:11 ID:3OY
>>10
これ
「?」のコマすき

12: 2018/04/10(火)12:45:11 ID:FMu
>>10
あれほんと草生える
本人は負け惜しみで吐いたデカイ独り言のつもりやったんやろうな

15: 2018/04/10(火)12:47:20 ID:GJr
no title

18: 2018/04/10(火)12:49:32 ID:Mpu
>>15
ラップバトルほんと草

16: 2018/04/10(火)12:47:55 ID:4v5
エースって余計なことして捕まってせっかく救出されたのに
また余計なことした挙句死ぬとか何やねんアホか
no title

23: 2018/04/10(火)12:51:48 ID:Mpu
インペルダウンからマリンフォード編くっそ盛り上がってたのに
みんなエース死んで、え?ってなったもんな
そこからの盛り下がりときたら

31: 2018/04/10(火)12:53:59 ID:z11
>>23
エースの死自体はアリやったけど死んだ理由がクソすぎた
煽られて先走って死ぬとかネット初心者かと

35: 2018/04/10(火)12:54:31 ID:g8W
>>31

29: 2018/04/10(火)12:53:31 ID:F4g
別に殺さんでも植物状態とかなんか適当にしとけばよかったんでは?

34: 2018/04/10(火)12:54:30 ID:vA9
人が死ぬときはあんなもんやって話やからね
no title
no title

36: 2018/04/10(火)12:54:45 ID:k8f
普通にルフィ庇って死ねばよかったのにな

37: 2018/04/10(火)12:54:52 ID:4tU
敗北者アレルギーすこ

17: 2018/04/10(火)12:49:14 ID:LLL
尾田も未練たらたらでサボが助けに来るIFかくくらいだしな
というか白髭海賊団がマムと同格なことに違和感しかないんだが
マムの部下は空飛ぶくらい普通にやるのに防御壁如きに手こずってた敗北者軍団哀れすぎだろ
no title

19: 2018/04/10(火)12:50:13 ID:F4g
>>17
ハァハァ…敗北者?

22: 2018/04/10(火)12:50:53 ID:FMu
>>17
中将に捕まった一番隊隊長マルコをディスるのはやめるよい

20: 2018/04/10(火)12:50:13 ID:5bh
no title

39: 2018/04/10(火)12:55:50 ID:5bh
赤犬が言ってる事全然間違いじゃないしな
やっぱり本当のこと言われると人間効いちまうんだよ

41: 2018/04/10(火)12:56:33 ID:JNV
ドラゴンボールも後半の悟空の
「でえじょうぶだ、ドラゴンボールがあれば生き返らせられる」
っのセリフでガイジ扱いされているからなー

どんな名作でも一部の隙もツッコミどころもない作品なんてないだろうな

46: 2018/04/10(火)12:57:50 ID:LLL
>>41
別にガイジ扱いはされてないだろ
冷酷と言われてるだけで

42: 2018/04/10(火)12:56:52 ID:GJr
傍で見てたルフィもなんやこいつとかちょっとくらい思ったやろなあ

50: 2018/04/10(火)13:00:12 ID:Mpu
エースが登場したアラバスタ辺りでは

うおぉぉぉぉぉぉ主人公のアニキキタ━(゚∀゚)━!
めっちゃカッケェ高みにいるわ!!

だったのにな……
ここまで株落としたキャラってなかなかおらんやろ

43: 2018/04/10(火)12:57:04 ID:Qj2
救ってくれた人よりお前がバカっていうね

52: 2018/04/10(火)13:01:32 ID:bwE
悪質なコラが出回ってるので
取り急ぎ
真のエースさんは煽りを止める方だから
no title

54: 2018/04/10(火)13:05:29 ID:Mpu
>>52
これはこれで白ひげ海賊団(笑)になる

56: 2018/04/10(火)13:07:18 ID:MRZ
乗るな!エース!の吹き出しがいっぱい入ってるやつは?

58: 2018/04/10(火)13:08:23 ID:GJr
no title

60: 2018/04/10(火)13:09:41 ID:utr
>>58
すこ

63: 2018/04/10(火)13:10:25 ID:MRZ
>>58
これすこ

71: 2018/04/10(火)13:14:49 ID:0d8
>>58
初めて見たけどすこ

65: 2018/04/10(火)13:12:52 ID:Mpu
ほんと何であんな死に方にさせたのか小一時間くらい尾田を問い詰めたい

75: 2018/04/10(火)13:18:34 ID:bwE
これもすこ
no title

80: 2018/04/10(火)13:27:21 ID:VlW
>>75
めざとい

82: 2018/04/10(火)15:47:41 ID:Szw
ネタにしてるけどエースが白ひげを慕ってたてことやろ
no title

83: 2018/04/10(火)15:48:33 ID:aj4
>>82
慕ってた白髭が命かけて逃がしてくれたのに
その場の感情で全部無駄にしたからバカにされてるんやぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 所詮は敗北者じゃけぇ

  2. にこめ

  3. でもエースの最後がたまたまだけど帽子のニコちゃん?とムッて顔で終わるの本当に好き

  4. 捻くれた読者多いなぁ…って正直思う。
    純粋に楽しめんのか

  5. 政府の犬と成り下がったワシ赤犬も所詮は敗北者じゃけぇ

  6. 純粋に見て赤犬との口喧嘩はいらなかったと思うけど…
    せっかく過去編で、ロジャー譲りの性格で仲間を守るために逃げない…
    って設定作ったのに薄まっちゃったもの…

  7. >>58
    「エース!!?」で笑ってしまう

  8. (*´Д`)ハァハァ…敗北者?

  9. まぁ割とずーーっと生き急いで先走ってしかも絶対逃げないバカっていう設定だからなエースは、だからこそ最後で白ひげの言うことだけはそこを曲げてきくっていう流れでも良かったけど

  10. 白ひげのオヤジに謝れ!

  11. まあ、船長が船長じゃけぇ
    所詮白ひげはせんの時代の

  12. フリースタイルダンジョン回ほんとすこ

  13. ジョジョなんて愛されてるけどネタの宝庫だろ?
    なっちまえばいいんだよ、そういう存在に

  14. 来いよべネット!と一緒で元ネタが忘れられても永遠に残る類いのシーンだよね

  15. 今時、死なせることでしかカタルシスを描けないジャンプ漫画(^^
    そんなの1970年代で、一通りやられてるしなぁ

  16. 煽りはスルーが安定ってそれ一番言われてるから

  17. せっかく周りが命がけで助けに来たのに、
    ほんのわずか一言の煽りに反応して殺されるとか笑い話にもならんわ

    • そもそも
      周りが我慢して耐えてエースのことも止めてるのに一人で黒髭追いかけるとか今思えば酷すぎるからな。周り無視してやりたい放題すぎるよ

    • 煽りに乗って死んだわけではないけどな
      攻撃の矛先ルフィにしたトコを庇って死んだんだよ
      そういう誤解を生みそうな展開自体が良くないとは思うけどな

      • 煽りに反応したせいでルフィに矛先が向いたんだよなぁ
        仲間の犠牲も無駄にするし、弟も危険にさらすし、どうやっても擁護できんわ

      • 煽り聞いて立ち止まってんですが…

      • あの時のルフィはホルモンで誤魔化して無理して動いてたから一度立ち止まっちゃうともう動けなくなる
        つまりエースが悪いってなっちゃう

  18. 戦争編はこれ抜きにしても全体的にひどかったと思う
    白髭が傘下の海賊団の船長に刺されるところとか
    海軍側の策らしい策が壁を作ることくらいなのとか

  19. お前らの喜ぶ顔が、見たくねぇんだよ

  20. 俺あの、アニメでマリンフォードのシャンクス見参で、シャンクスが俺の顔をたててもらおうって言ったあと、クロコダイルの黙祷を捧げるかのようなあの渋い表情
    めちゃくちゃカッコいいと思った

  21. まあ世間的には人気キャラで名言ランキング1位だしいいんじゃない

    • あれは単に読者数と一部サクラで無理やり押し上げてるのの典型じゃねえか。読者内の評価「割合」でいったら一般ですら酷いもんだろうよ。

    • 1%しか支持してない読者1億人の作品
      100%の支持を得たファン10万人の作品
      順位が高いのはどっち?

    • どうして結果が出ているものに対してただの主観で自分たちが多数派だと思えるんだろう
      ワンピの作風が合わない人がいるのは分かるし有名漫画だからライトファンも多いだろうってこともわかるけど、でもそれが、こうやってネットで頂上戦争編を非難してる人が多数派だという理由にはならないでしょ

      • エースがあれら投票における他漫画の得票数に比べてさほど決定的に上回ってるほどでもないからだよ。他の兄貴キャラ関連の発刊部数・メディア販売本数に対しワンピは十倍を超えるだけの圧倒的読者数を抱えているというのに数倍程度の得票にしかなっていない時点でお察ししろという話だ。あれで十倍以上の値がついてたらなるほど評価されてると認めるところだが、まるで足りんわ。

  22. というかエースの死に様って世間では感動モノって扱いにされてるだけでむしろ作中ではあんまり褒められてないよね。シャンクスとか苦言っぽい事思ってたし

    • 内容をよく理解してないバカが勝手に感動しとるだけ

    • とりあえず人気キャラが死ねば感動せざるを得ない奴等が騒いでるだけ
      そういう奴等は基本陽キャだから、周りも皆同調しだして、よく知らない人も孤立したくないからとりあえず同調してるだけ

    • そもそもエースの死亡シーンのどこからどこまでかが曖昧。
      まとめサイトなんかだと赤犬に腹貫かれるまでの流れに文句言われているけど、感動シーンランキングなんかで使われる画像はその後、エースの遺言シーン。
      前の流れをぶった切って後のシーンだけ抜き取ると「弟庇って死亡、最期に仲間や家族への感謝の言葉を残す」展開。

  23. ラップバトルで草
    小学生の言い合いみたいだな

  24. ドフラミンゴにボコられたキ~シシは
    どうなったんだろ

  25. 止まるんじゃねぇぞと比べたらどっちの方が酷い死に方だろうか……

  26. 初登場もポッと出だし退場の仕方も間抜けだし尾田が何を思ってエースをこんなキャラに描いたのかが謎

  27. これ読んでたときはエースのキャラが分からんかったなあ
    初登場時に兄としての貫禄を読者に見せつけてからの、あの頂上戦争だったし
    そこに至るまでに何の掘り下げもない
    急にエースがただ突っ走って死ぬ
    頂上戦争編はまさに急転直下というような展開で、感情移入する暇さえ無かった

  28. ルフィを庇って死ぬだとルフィが責任感じちゃうから煽られて死んだのかな
    だったらルフィ庇って死んだほうがいいよな

    • こーゆうときこそハンコックおばさんが
      「わらわの兄上となる者ぞ!」と、言って助けに入って欲しかった

      • ハンコック「ハァ…ハァ…
        おばさん……?」

      • のるな!ハンコック!

    • 一応、構図的にはルフィを庇ってるからな
      赤犬の煽りに脚を止めたのはエースだから悪いのはエースだけど

    • あれ、最終的にはルフィ庇って死ななかったけ?

      • 最後はそうなんだが、庇う必要が生じた原因自体エースが立ち止まったことにあるんで八割以上自業自得(つまり煽られて死んだようなもの)なのがこの件の問題だ

  29. 白卑下自体がかませ犬みたいになったもんなあパシフィスタごときに崩壊させられてたような

  30. 白ひげ父性溢れたオヤジだったな
    エースたち羨ましい

  31. サボがメラメラの実を使いこなせば使いこなす程エースがネタにされるジレンマ

  32. 別にエースはバカなキャラだったってだけで作品の価値を貶めるものじゃないと思うけどな
    まあ完璧な立回りを求められるくらい人気キャラだったってことだろう

    • 周囲が危険を冒し、犠牲まで出して救いかけたのに、一時の感情で先走って全て無駄にした救われかけた張本人の馬鹿さを指摘してるだけ

      • コメ主は「エースは馬鹿だ」と主張しているのは「エースがもっといいキャラであってほしかった」ということの裏返しですよねって意味合いで言ってると思うけど、違うかな。

    • 作品は馬鹿にされてないだろ
      惨めな家族ごっこしてる敗北者の集まりがイジられてるだけだよ

  33. エースのメラメラ技、十字架
    縁起悪い

  34. まあワンピースの読者層ってガキかDQNが主やろ?
    ならこういう展開にしたほうが騙せる気がする

  35. >>17が完成されすぎてた

  36. ワンピースのコラってことごとくつまらん

  37. エースが大将の喧嘩買ったのに秒殺されてるのも笑いポイントだよね
    燃やし尽くすマグマじゃ! ぐぎゃぁぁ!
    じゃなくて拳のぶつかり合いは互角で
    流石は海賊王の息子じゃからの倒れ込んだルフィ狙いじゃダメだったのか…

  38. ラップバトルはエースがまるで勝てる気がしなくてすき

  39. モクモクしちょるだけのミジメな自然系呼ばわりはひどいと思う

  40. 連載当時から馬鹿にされてたけど
    その数年後にコラ画像でこんなにネタにされるとは思ってなかった

  41. エースは負けヒロインが好きなのか好きになったヒロインが負けるのか

  42. 世間じゃ人気キャラ&名シーンやしええやろ
    所詮おまえらは敗北者じゃけぇ
    世間>>>ネットで真実

  43. エースの炎と相殺するくらい相性悪いのにその上位互換相手に一週間粘って片足だけで済んだ青キジってすごいね

  44. 赤犬に真っ向からぶつかって負けたエースもだけど複数でかかって足止めがせいぜいのマルコたちも情けない

  45. 運と実力が足りなかったロジャー

  46. こういうの見るたび思うけど、ネタにする奴らはしつこいよな。
    一通り楽しんだら、もうよくね?
    戦争編ってだいぶ前だぞ。

  47. まぁでもジャンプだしわからんぞ
    アバン先生やラーハルトと同じ展開になるかもしれん

  48. 正直な話エースって読者にとっては全然思い入れの無いキャラだよね
    熱心な読者も捻くれた読者もエースの出番自体が少ないからどうでもいいと思ってる
    それでもネタにされるのは不当にエースの最期を持ち上げる人達がいるせい
    あのシーンは1つの時代の節目であるだけなのに感動のシーンとして挙げられるのがおかしいんだよ

    • エースはまだいい、サボはほんまお前誰やねん状態

      • 今さら?みたいな

      • 記憶喪失でした。
        エースの死で全部思い出しました。

        無理ありすぎ。

      • 義理の弟が1番いらねえ
        レヴェリーでビビに突っかからん事を祈る

    • ワカメ+ソバカス+馬鹿餓鬼っぽい目つき で見た目の印象最悪だったな
      強いのもあくまで食べた悪魔のみが当たりだっただけと言うイメージだったし・・・
      あとで人気があるの知って凄い驚いた

  49. 内容的には吉田沙保里に向かって「リオで金取れなかった敗北者じゃけえ」って言うくらい的外れだしな
    普通スルーどころか何言ってんだコイツってなる煽りに乗ってんだからそりゃネタにもされる

    • エースが内心思ってたから反応しちゃったようにも見えちゃう
      白髭が聞いても何言ってんだこいつぐらいしか思わなそうだし

      • そう考えるとエースって本当失礼な奴だな、白髭本人は敗北どころか勝負の土台にも立ってない
        にも関わらずエースが反応したってことはこいつ本人は白髭海賊団は敗北者の集まりだって思ってる節があるってこと

        黒ひげの件に関してもそうだが自分のプライド優先しすぎで白髭のこと本当に尊敬してるのか?って思えて余計滑稽に見えてくる

      • 黒ひげ追ってるのも仲間を殺したことよりも
        白髭の顔に泥を塗ったからって理由でキレてるしな
        エースは白髭海賊団そのものをまるで大切に思ってない
        だから周りの意図が理解できず勝手な行動して捕まったり殺されたりする

    • まぁ白ひげ自身は「ラフテルには興味ない」って言ってたけど、エースの願いは「白ひげを海賊王にすること」だからね。
      「白ひげ海賊王になれなかったよね?敗北者だよね?」って言われたらエースにはぶっ刺さりだったんだろうなぁ。

  50. バカなヤツだぜ
    あのソバカス
    なんのために白ひげ海賊団が
    総出で助けにきたのが水の泡

  51. ネタにされたくないんじゃったらもっと酷いネタを生みゃあええんよ
    一度傷物になったもんは元にゃあもどりゃせん
    ほいじゃけん綺麗にしようなんざ思わん事よ
    玉にしよるから傷が付くんじゃけぇ
    路傍の石ころに堕ちればええんじゃ

  52. ほんまフォローのしようがない
    死なせ方だったわな
    作者的には墓作ったくだりで
    シャンクスによるフォローを入れて
    ルフィ回想にもフォロー入れたけど
    そんなもん関係ないぐらいに
    無駄な死なせ方したわ

  53. お前らエースのことバカにしてるけど、もしエースが白ひげの制止を聞いてたら少なくともこんなに変わってたんだぞ?
    ・黒ひげの七武海入りは無い。ルフィもインペルダウンに行く必要がないから大脱走事件は起こらない。
    ・黒ひげの戦力加入がないからパッとしない。
    ・黒ひげがグラグラを手に入れる可能性はほぼ無い。白ひげの支配地域や配下の海賊達も平穏なまま。
    ・そもそも頂上決戦なんて起こらない。
    ・ウィーグルの実子疑惑も解決。
    ・海軍元帥はセンゴクのまま。青雉の下野もなかった可能性が高い。ただし、新しい大将二人の加入は無かった。

    義理の親の言うこと聞かなかったぐらいでこんだけ世界を混乱させられる影響力を持つエースさんをバカにするとかホントひどいぜ

    • アラバスタでエースがスモーカーを抑えたりもしないから、ルフィはその場で捕まって結局インペルダウン行き
      ただアラバスタはバロックワークスに乗っ取られてるだろうし、ロビンはアラバスタのポーネグリフ確認した後にクロコダイルに殺されてるんだろうね

  54. 普通に馬鹿だけど、ルフィにとってのシャンクスみたいな存在を馬鹿になされ、何も言わずに逃げたらそれはそれで何か言われそう。恩や仁義より命とったみたいな

  55. 正直、普通に読んでる分には気にならなかった
    でも敗北者を知ってからはやめられない。大好きなネタ

  56. せめて赤犬と対等に渡り合ったらまだ印象違ってただろうになあ
    エースがやってること全てマイナスになってるのがダメだと思うこの一連の流れ

  57. 黒ひげとインペルダウン関係は本当にひどい
    覚えてないけどルフィがいなきゃ黒ひげはマゼランに確実に殺されてたんじゃないか
    それと上で言われてるけど自分のプライド優先して白髭と白髭海賊団そのものをまるで大切に思ってないから黒ひげ生き残って殺すよりも赤犬の挑発に乗ることを優先したように見える

  58. 別に多大な犠牲を払ってでもエースを助けたかったというよりは、「隊長の処刑」という挑発に四皇として応じざるを得なかっただけだろ。

  59. 命惜しさに、慕っている親父が侮辱されても必死に逃げるのもダサいけどね。
    ま、挑発に乗って死ぬのもダサいけど、同じダサいなら生き恥を晒すよりは散った方がマシな生き方。

  60. 確かに白ヒゲとビックマムの海賊団の戦力にすげー差があるきがするな。
    白ヒゲはもう点滴うたないといけないくらい弱ってるって言い訳できるど幹部の差がやば過ぎるよなー、ゴールドロジャーと競ってた時代の幹部はもう死んだか引退したかで若い奴らを育ててたって後ずけがないとしっくりこないくらいの力の差がある

    • 一応上位三名はほぼ五分なんじゃないかな(エースはベスト3ではないだろうから)。他の人数とそれらの好戦性に差がある分で多少の戦力差はあるのかもしれないが、マム海賊団も同じ戦場に挑んだら壊滅的損害を蒙る程度ではあるだろう。

  61. 元々周りから止めろって言われながらも聞かずに黒ひげを追いかけてた訳だし、エースはそういうキャラなんだろうなと思う
    確かに死に方は間抜けだったけど、個人的にはあれで納得してる

  62. エース「愛してくれて、あ゙りがとう!」

    俺「いえいえ、どういたしましてw」

  63. ぶっちゃけ白ひげ海賊団
    白ひげに逃げろって言われたとき
    やったぁー!って思ってたろ

  64. 白ひげ海賊団vsビッグマム海賊団となったら白ひげだけは強いけど
    他はカタクリお兄ちゃんだけで隊長何人かたおせそうだよなw
    クラッカーさんもおるし

  65. アラバスタのエース大好きだったのになぁ…
    ワンピはだんだんとキャラの魅力が薄れていく

  66. そういやエースって黒ひげ追うときに二番隊の隊長を辞めてなかったのかな?

    白ひげにも止められていたなら、黒ひげ追うのは船長の意思に反している事になるし。

  67. なぜかゼハハは叩かれない

    • あれは「全般的に悪党で野心の塊だ」と最初から判ってるから叩く相手ではない。やってることは相当えげつないだろうが1から10まで「ラスボス付近の敵」だしな。その出世のために主人公兄弟どもが塩を送りまくってるのはひでえもんだが、それは主人公らが嫌われる原因にしかならないだろう。

  68. 自分より強い相手に立ち向かって周りに被害を及ぼすあたり1話のルフィの二の舞になってる。

  69. エースばっかり言われてるけど、ジンベエがなんでルフィを守らなかったのかが気になる

  70. エースの存在意義って
    『世間では英雄のように讃えられているゴール・D・ロジャーが、唯一の息子にとっては諸悪の根源でしかなく、父親と認めることもできない嫌厭する存在』
    という、ロジャーの印象について一石投じる立ち位置なんじゃないかと思ったんだが
    ルフィがそれを理解して、「俺が海賊王になってロジャーの幻影をぶち壊してやる」くらいの展開があればよかったんだろうけど、
    未だにワンピ世界ではロジャースゲーのままだから、エースの行動や思惑が全部茶番で終わっちゃってる気がする

    • その役割はあると思うけど、別にその意味で言えば作中がロジャースゲーのままでもエースの存在意義は成り立つと思うけど
      単に実の息子のエースから見たら最悪の親父だったという事実があればいいだけでほかのキャラにそう思わせることが目的ではないと思うから

  71. 敗北者ネタはネットとオタクの間でしかネタにされてないからべつに問題ないわ

    • 敗北者ネタなんざどうでもいいが、エースが本来なら認めてやりたい男気の範疇を悪い意味で逸脱し、残すべきを残さず道連ればかり増やした愚か者だという認識自体はそれなりには周知だぞ。同時に「この歴史が動いたことで世界の暗部に亀裂が入る結果になったといえる、というのが作中の流れだろう」とも読まれてはいるが。

  72. 確かに、言われてみればあの世で再会できるんだとしたら
    白ひげもオーズJrも「なんでお前まで来とんねん! こっちは誰を助けに行って死んだと思っとんねん!」だわな

  73. 敗北者ネタってここ最近急に生まれた気がするが何故今更とは思う
    そもそも本編が大分前だし、ラップコラとかも相当前に作られた奴だろ

  74. でもワンピ好きの陽キャ達にとっては漫画の泣けるシーン筆頭なんだぜ?
    あいつらの涙腺どんだけゆるっゆるやねんっていうね

    • 隠キャはすぐアラばっかすぐ探そうとするから嫌われるってのがワンピの同じシーン読んだ時の反応見るだけでわかるってのが面白いわ

      • 「粗」程度も漢字に変換できない低学歴陽キャ君オモロイわ〜

        …なんて早速粗探しをしてみたよん^ ^

  75. 一つの時代のおわりって編なんだからはじめから白髭の思惑通りいくわけないし(白髭の勝利で終わるわけはない)ロジャーの血を引くエースも同様
    助けに来た仲間の犠牲が~とかいう理由でエースの行動を批判するってことはそういう人はエースが死ぬこと自体許さないってことになるけど、どういう形にせよ作者の中でエースの死は最初から決まってたんだからそこに対してうだうだ言ったって仕方ない気がするけど
    逆にどう描かれてたら納得したんだろうかと思う
    あの死に方が最悪だったとしても、ほかの道を通ってもエースが死ぬ(仲間の犠牲が無駄になる)のは変わらないのに

    • いや、エースが死ぬ事自体は問題じゃないのよ
      問題なのはその死に方ね
      赤犬に煽られる→エースそれに無駄に突っかかる→結果ルフィー含め窮地に陥る→ルフィー庇って死亡
      仮にコレが逃げ遅れたルフィーを守る為に死ぬとかなら俺は許せた

    • 上で散々言われてるが、エース自身は筋を通しつつ仕事まできっちり果たしたが、なお理不尽な力ないし策の前に敗れ去った(死んだということ。ルフィ庇うのは当然必須としてな)程度の展開ならなんら問題はないわ。周囲を巻き込んで誘爆した上にほぼ全て自業自得という唯の恥さらしとして散りおったから愚か者扱いされているだけだよ。

    • おそらく「エースの死は納得できるが死に方は納得できない」っていう人たちが求めているのは話の整合性やストーリーの内容じゃなくて「かっこいいエース」。
      エースが煽りに乗ってしまった理由づけは他の部分でされているのでストーリー上の問題はないけど、結果エースが無様(とも捉えられる結果)になってしまったから納得できないでいるのだと思う。
      自分には理屈を感情で抑えつけてるともとれるけど、これはそれだけ作品に思い入れがあるということかもしれないし、悪いことではないと思う。

      • その理由付も予めされてたもんじゃなくて後出しのものだからな
        そもそもエースって責任感が強くて礼儀正しいキャラだったはずなのに、急に安い挑発に乗って仲間や白ひげの決死の戦いを無駄にする無責任な行動を取るのは整合性から見ても十分おかしい

      • 理由が後出しで何か悪いことがあるのかという話。
        そしてエースの責任感は「守るべき大切なもの」があるからこそだと思う。そしてエースが大切に思っているものは見た限りでも家族、海賊団の仲間、白ひげ(=恩人)。あの場で赤犬の言葉に反応して立ち向かってしまったのは「偉大なる白ひげ」の守護を優先した結果。無駄死にしたこともエースにとっては結果論。
        結局のところ、エースは自分の大切なもののため合理的な思考ができない。あなたがいう「整合性のなさ」はエースが合理的な行動をとることが前提だが、そもそもエースの思考が合理的じゃないので。

      • 上2つに言われてるじゃん、話の整合性やストーリーの内容は変えずにかっこいいエースを演出できたはずだって
        ここで尾田がやったエースクソダサ騒動はルフィーの責任を軽くしたいって葛藤の結果だと思うのよ
        話の流れで言えば煽りに反応するエースなんて必要なかったわけだし
        ルフィが逃亡中に倒れただけだとルフィがエースの足を引っ張って殺したって言われるのを恐れた

  76. マリンフォードはネタの宝庫じゃけぇ

  77. 安い挑発に乗って
    仲間や親の犠牲を無にした事実は重すぎる
    擁護不可能

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事