今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「鬼滅の刃」感想、炎柱さんイケメンすぎwwwww【54話】

鬼滅の刃
 コメント (208)
スポンサーリンク

885: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
柱ああ!
なにやってんですか…

no title

881: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄の兄貴のマイペースっぷりに痺れたw

884: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
下壱さんの性格的に、おそらく良い夢を見させてから
それが徐々に悪夢に変わって行って地獄に叩き落とすタイプかなーと思う
夢を見させた相手が深層心理で一番上恐怖していることや
避けてるトラウマみたいなのを見せて追い詰める感じ

no title

888: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただでさえもともと下壱には苦戦しそうなのに、
列車の中で狭く身動きが取りにくい、他の一般乗客に気を遣いながら戦わなくちゃいけない、おまけに物理特化の鬼殺隊に対し相手は精神攻撃的な能力の使い手っぽい、と
3人組には不利な要素が多いな
炎柱さんがいてくれるのは心強いけども

891: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
車掌が切符切った時から術に入ったっぽい
no title

夢の中では煉獄には善逸はあんな感じに見えてるのか
no title

それと列車に伊之助が震えてるのは無意識に鬼の術だってことに気づいたか
no title

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1489482405/

おすすめ記事
892: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ああーん(´;ω;`)

ぜんいつがハンタのセンリツみたいな顔になっちゃった(`;ω;´)

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
車掌さんやつれててクマも凄かったし
あの人だけ逆にずっと眠れてない感じなんだろうか、人かどうかわからんけど

894: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
行方不明になった40人+鬼殺隊数人を喰ったのはあの刺鬼なのか、それとも下壱さんなのか
下壱さんだったらさらに強さにブーストかかってそうだな

no title

895: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
車掌が来た所
このうるせえ集団の近くの席で寝てる他の乗客すごすぎだろって思ったら…
どこから術にかかっていたんだこえーよ

903: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すごいな今週
ほぼ全ページ面白い

906: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回やべーわ感想が多すぎる
呼吸にも系統が有ることとか炎柱さんのキャラとか
no title

あんなにしっかりしてた炭治郎が伊之助と同じポンコツさとか善逸がたよりになるとか
no title

炎柱さんに死亡フラグとか
no title

死なないで(´;ω;`)

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋柱とかどっから派生しとんねん・・・

それとも独自に生み出された呼吸法か

911: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>908
恋は十中八九、炎の派生じゃないか?
それより一番謎なのが蛇。

933: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか炭治郎も汽車知らなかったぽいけど、沼鬼のいた街に移動とか、
そこから東京に行くときに汽車を使わなかったのだろうか?

946: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>933
乗車前から夢の世界だったとか伊之助にあわせて炭治郎もボケてるとか考えたけど
まあワニ氏のポカミスだと思われる

912: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
扉絵の炎柱さんクッソかっこいいな
眠らされたのに全然善逸が活躍するフラグに思えない…

no title

916: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さん表情の変化が乏しいだけで
普通にいい人だった!
しかも既に内面まで(夢で)描写されたからほぼ間違いない

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さん弟子が欲しくてたまらないのかな

no title

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
柱の連中には邪険に扱われまくるのかと思ってたけど
煉獄さんいい人やー
若干アホキャラ寄りだけども!

919: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
①かっこいい煉獄の兄貴ィが柱の貫禄で真っ先に目覚める
②炭治郎が匂いの違和感で夢を自覚しなんとか目覚める
③誰も起きられない。現実は非情である

935: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>919
①かっこいい煉獄の兄貴ィが柱の貫禄で真っ先に目覚める

②炭治郎が匂いの違和感で夢を自覚しなんとか目覚める
 ↓
③兄貴殉職。下壱逃走。現実は非情である

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
溝口少年たちの実力を見るために兄貴ィはかかったふりをしてるだけかもしれん

920: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄兄貴強烈すぎるだろ…

いやー…いつ煉獄兄貴の首がチョンパされるのかとヒヤヒヤだったぜ…

no title

929: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
窓から身を乗り出す伊之助がテンション高い犬にしか見えん
可愛すぎるw

no title

938: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
久々に猪突猛進してる伊之助w
しかし政府公認じゃないから刀差してるだけで面倒なのは大変だな。
御館様でも政府には話付けられないのかね。

no title

940: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸の意外と醒めたスタンス(非公認組織だからいろいろしょうがないとか)が興味深い
やはり一番世間知があるな
どっか都会で働いたりしてたのか

942: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>940
女に騙されて借金背負ったりしてたから世間の厳しさはよく知っている可能性(´・ω・`)

よく見たら下壱さんイケメンやないかい。

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんにもたれかかってる炭治郎みてほっこりした

no title

炭治郎を上回る長男力を発揮しそう煉獄さん

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 読みながら、えっ、もう終わり?ってなったわ
    はよ来週の月曜になってくれ…

  2. 日輪刀の色変わり刀設定がH×Hの水見式に思えたのは俺だけ?

  3. 「まなざし、爛爛と」じゃなく「まなざし、赫赫と」ってところに鬼滅らしさを感じた。
    後、純粋に不知火がかっこよかった!!

  4. 「寝てる間にとどめ刺さなかったのはなんで?」っていう展開になりそうで不安

  5. あー善逸は眠ってる状態なら行動できるのか。鬼にとっては相性悪いな

    それにしてもムザンさんから血を貰ってどこまでパワーアップしたんだろう。さすがに上6よりは低いのかな

  6. 「ヒノカミ神楽? それは失われたはずの・・・!」みたいなの期待してたんだが、そう簡単に謎が明かされたりはしなかったか
    しかし呼吸2種使ったことについて煉獄さんスルーとは
    わりと普通にできることなのか、あれ

  7. 溝口って…
    炎柱さん、誰ですか?それ

  8. これはねずこの出番だな!
    切符関係ないし、それ以前に普段から寝てるからきっと眠くないはず(名推理

  9. ハンタみたいに系統が出てきたのはいいな、少年漫画っぽいワクワク感がある。
    なんだか蜘蛛辺りから急激に面白くなってきた気がする。
    初期結構読み飛ばしてたから、単行本買うかなぁ。

  10. 合図 合図 合図をしてくれよ
    ホラー展開にするなら
    急にしないでくれよ

  11. 鬼滅おもしろいよね
    最近はジャンプオワコンとか言われてるが
    読んでいればおもしろい漫画もある

  12. 基本の呼吸ってNARUTOと同じ5属性なんだな。(岩と土は若干違う気もするがけど)
    この5つって他に何かで一括りにされてたりとかあったっけ?

  13. そうか、あの車掌さん顔色悪いのは車掌さんだけずっと寝てないからか

  14. 単行本の真骨頂はカバー外した本の表紙
    あれ見るだけでも買う価値はある

  15. 溝口少年くっそ笑った
    煉獄さんのキャラが強烈すぎるw

  16. 煉獄さんは炭治郎が下弦壱を倒した時の証人として生き残ってくれないかなと思う。
    かまぼこ隊で下弦壱倒しましたーって言っても風柱と蛇柱はネチネチ言いそうだし。

  17. 名前間違いネタもそろそろしつこいかな

  18. 炭治郎電車知らないのかよwww

  19. 長男力とかいう独特のパラメータ

  20. お屋形様の言葉を覚えていた煉獄さんが、術を解くとこまでやって純粋な肉体勝負は炭治郎にやらせるとかかな?

  21. 煉獄さんは柱だしこのままやられるってことはないよな

  22. サブタイこんばんは煉獄さんか
    次回おやすみ煉獄さんにならないよね

  23. 単に眠らせる能力じゃなさそうだ
    それだと食らったら終わるから強すぎる
    夢の中でなにかしらの攻撃するんだろうし解除する予知もあるはず

  24. 伊之助の獣の呼吸は我流だけど分類するとどの呼吸の派生に当てはまるのかな?
    五行が元ネタだとするとヒノカミは日の神説が正解で陰陽の陽に当たると予想

  25. わーい!
    鬼滅たーのしー!

  26. 「黒刀の剣士が柱になったことない」「どの系統を極めれば良いか分からない」
    これは逆に炭治郎が最終的に全ての系統を極めて柱になるのかな?
    既に水と火の二つが使えるっぽいし

    • うーん
      この説多いけどイマイチだと思うなぁ
      多くの呼吸を習得するには修行パートご多くなりすぎるし他のキャラの個性も薄れる

      どっちかっていうと既存の呼吸に存在しない系統だから柱がいないって方がしっくりくる
      ヒノカミが火とは明言されてないし

    • 黒刀の剣士が柱になったのを煉獄がみたことないって煉獄だってどれだけ長くても柱歴は10年程度でしょ。鬼殺隊は数百年存在してるんだから黒刀の柱もいるかもしれない

      それに黒刀の剣士が柱になることが少ないのはそもそも母数が少ないからだから

    • 全ての色が混ざると黒になる(光は別)

    • 黒刀は鱗滝さんと鋼塚さんがあまりみない色って言ってたな。
      で10話の頭で黒刀は数が少ない→すくなすぎてよく分からない→わからなさ過ぎて出世できない
      あと鋼塚さんが炭次郎を赫灼の子だから縁起がいい→鮮やかな赤い刀身が見たかったのにぃと発狂してたから、煉獄の兄貴も炭次郎が赫灼の子だから継子になれと言っていたのかも

    • ワニ先生かなり日本神話から影響受けてるっぽいね(単行本1巻)。
      黒っていうとやっぱり炭でカグツチとか愛宕様とか思い浮かぶし、何か意味があるのかと色々妄想しちゃう。刀が黒色っていうのも何か読者をびっくりさせる伏線かね?

      あとなんで竈門家の着物は市松模様なんだろうとか、このマンガ本当に今続きが待ち遠しいわ。

  27. かまぼこ権八郎ですら少しは合ってるのに溝口ってどこからきたんだ
    かすってすらないぞ

  28. そういえば伊之助の日輪刀は青系統だったな。鱗滝さんか富岡さんに弟子入りフラグたったか? 特に富岡さんにはわくわくが止まらないとか言っていたし

  29. そしてどこ見てるんですか!

  30. 帯刀の件は以前から気になってたが追及するのは野暮だと思ってたら、まさか原作の方から語ってくれるとは。

  31. 煉獄さんの顔使い回しし易そう

  32. まだキャラ把握ちゃんと出来てないからわからんが
    ヒノカミ神楽の話したくないから炭次郎の顔みずに呼吸の系統に素早く
    話をかえたんかね

  33. 二巻収録の話を見る限り炭治郎は列車を使っていないと思われる
    沼鬼のいた町を出発した「翌々日に」浅草に到着してるからな

  34. ただ無惨様が下弦の月を解体しているのでここで下壱を煉獄さんが倒した場合、炭治郎は歴代の柱たちが百年間打倒できなかった上弦の月を倒すという無理ゲーを強いられることになります

  35. ていうか大正期の鉄道普及率ってどんなもんなの、というね

    話の流れから判断して、煉獄さんはまだ停車中のうちに弁当食い切ってしまったようだけど
    発車したらいつ戦闘になるかわからんし仕方がないな

    • wikiによると、明治27年の日清戦争で軍事物資を運ぶ目的から鉄道が急速に発達し、
      明治32年(1899年)にはすでに電車が開通してたらしい。明治末期にはもう全国的に
      普及してたものと思われる。
      それでも鉄道を見たことがなかった炭治郎は一体どんだけ田舎に住んでたんだろうね・・

    • 日本自体がド田舎ですし・・・
      昭和になっても車を見たことがない若者が殆どだったのに対し
      アメリカの若者の殆どが車を運転していたのよ

    • 大正八年の各国自動車保有数は
      アメリカ……5945500
      イギリス……568000
      ドイツ………105000
      ロシア………27800
      日本…………5700

      アメリカが二十人にひとりの割合で自動車を保有していたのに対し、
      日本は一万人にひとり……

  36. 隠すつもりのない、見返りモデル立ち伊之助の「バハ~ン」がツボった。

  37. せっかくの柱による炎の呼吸初披露回なのに夢の中とは・・・

  38. 溝口少年ってなんか元ネタあんのかな
    乱歩の小林少年とか響きが似てるけど

  39. 先々週 下壱「柱と耳飾りの子供を殺せば更に血を頂ける…」
    先週 しのぶ「ヒノカミ神楽のことは炎柱の煉獄さんに聞いてみるといいかもしれませんね」
    今週 炭治郎一行煉獄と接触、下壱との戦闘開始

  40. 柱1人と継子レベルが3人でどれくらいの戦力なんだろう
    素の下壱なら勝てそうだけど強化されてるからなあ

  41. 弁当ガラの処分に悪戦苦闘してるコマが今週二番目にかわいかった
    一番は炭治郎(˘ω˘)

  42. 煉獄さんの肩に頭預けて眠る炭治郎で一部の人たちが発狂しそう

  43. あの車掌さんは味方なの?

  44. どんどん入れ替わる柱の中で炎と水は常に柱だったって水の呼吸かなりの名門なんだな…
    当代の水柱はみんなに嫌われてるコミュ障だけど

  45. 弁当食い過ぎだろ悟空かよwww

  46. 煉獄って名前が不吉

  47. 煉獄登場、各属性の呼吸、下壱の襲来を一話でやるとはな
    普通ならこれで一月以上かけそうなもんだが

  48. 「君の父上がやっていた神楽が戦いに応用できたのはめでたい(が知らん!初耳だ!)」とかそういう台詞は自然に出るあたりズレてるけどいい人なんだなって

    • 登場からずっと、兄貴の台詞回しは性格がハッキリ読み取れて楽しいよな。語尾が必ず「!」だったり、その場その場でコロコロ姿勢が変わってるように見えて、実は瞬間思ったことがすぐ口を突いて出てるだけという圧倒的な直情ぶり。

      そして「うまい!」で返事する兄貴ほんとすき

  49. 基本は炎水岩雷風で他の呼吸はこの五種からの派生って言ってんのに完全我流の呼吸法と型編み出し元柱に鍛えられた炭善に並ぶ伊之助とかいう天才

  50. 「俺の継子になれ」から夢だとしたら、全てが終わった後で
    兄貴「継子の話は考えてくれたか?」
    かまぼこ組「「「何の話ですか?」」」
    兄貴「(´・ω・`)」

    となるかもしれん

  51. ヒノカミは日の神説が正しそうだね。あと基本の呼吸からほかの呼吸が派生する概念が紹介されたから、日の呼吸は原初の呼吸なんだろうと思う。すべての要素を内包しているから黒色とかね。となると鬼殺隊とヒノカミ神楽と無残様と鬼の関係はどうなるのかな?ジョジョの柱の男と波紋法の関係みたいになるのかね?

    • ヒノカミを陽とすると鬼は陰てことで陰陽道とかその辺が噛んできたり?
      無惨は鬼を使役して十二の手下がいる辺り安倍晴明っぽさがあるし鬼が発生した千年前って時代も割と一致する

    • ヒノカミが日、上弦・下弦で鬼は月
      日≒陽に対する月≒陰って構図だといいな
      陰陽は混ざることで万物が生まれたり魂魄が揃って命になったりするんだったか
      本来一つであるべきものだとかセットで意味を成すとかの隠し設定があるかもしれん

    • ヒノカグツチは親殺し、そして子殺しの罪を神代にもたらすなど、道徳上では悪神の側面もあるから、カグツチを連想させる「火」を嫌う風潮が正義を謳う鬼殺隊にあってもおかしくはない。
      まして鬼にされる人間は真っ先に家族を食い殺す事件が多く、カグツチから鬼の惨劇を連想しないでもない。

      その一方でカグツチの亡骸は多くの神を産生み、国と人の繁栄の礎となったから神楽を奉納するような信仰があっても不思議じゃない(というか現実にカグツチ信仰はある)。

      で、鬼滅の初期タイトル案には「炭のカグツチ」という題がある。
      こうまとめるとまるで、炭治郎が禰豆子を守り抜いて死んでしまい、人に戻った禰豆子だけ生き残りそうな気がして悲しい。

    • 2020年に読んでるけど、ここの予測がすごすぎて感動してる

  52. 今週とんでもない面白さだった
    惜しむらくは禰豆子がまだ寝ている事だ

  53. 今の柱が上弦と戦ったことがないなら強化された下壱ってもしかして煉獄さんにとって過去最強の鬼になるんじゃね?キャラ的に死にそうにないのに死んでもおかしくないのが怖いわ

  54. なんか自分の個性そのままで真っ当に漫画描くの上手くなってない?

  55. 善逸と下壱の戦いになって善逸が勝ったら善逸が雷柱になるのかな?
    そうなったら鬼殺隊は大丈夫なのかw

  56. 蛇は水の派生じゃねえかなあ
    蛇は水龍か地脈の神のどちらかに通ずるが岩はちょっと違うし
    富岡に絡んでるのも実は同系統だからとか

  57. 炭治郎は以前列車を使わなかったのか?とあったが、そりゃ列車の存在自体を知らないなら
    使うという発想がないから使わなかったんだろう。知ってたら時間短縮で使うという考えもあったかもしれんが

  58. ぶっちゃけ今一番面白い
    ワンピとかも面白いんだけどこいつが一番勢いがある
    あとは画力があれば読者も増えてジャンプ暗黒期終わるんだけどな

  59. カナの焼肉を食べるラー油をかけているのではないけどね〜、や

  60. 鬼殺隊が「非公認」という表現を強調して描いてるなら
    そのうち公認の対鬼部隊とか出てきそうでワクワクする
    すっごい噛ませになりそうだけど

  61. 那覇なた田中サタしますおかさんまよねかのようだ伊豆大島お父さんおかさんまよねかのたぬてを?をカナを抜きまし

  62. 炎柱の目がこわいw

  63. 実は鬼滅はお腐れ人気はここ数年に始まった連載作ではそこそこらしい

  64. ブラクロ並みの展開の早さ

  65. 煉獄さんの目が作中でもどこ見てるのかわからん怖い目扱いで笑った

  66. 最後のとこでホワイトスネイク思い出した

  67. ジョジョやボーボボにも、主人公達を眠らせて夢の世界で戦う敵が居たなぁ。

  68. >>884
    >下壱さんの性格的に、おそらく良い夢を見させてから
    >それが徐々に悪夢に変わって行って地獄に叩き落とすタイプかなーと思う
    >夢を見させた相手が深層心理で一番上恐怖していることや
    >避けてるトラウマみたいなのを見せて追い詰める感じ

    善逸の夢にだんだんシスター・クローネが増殖していくのか

  69. 炎と水を合わせて、炭治郎が温泉柱になるのを、儂も妹も此処で待ってる

  70. 煉獄さんがかわいいと思ってしまった
    頼られたいって願望ある、って所と「うまいうまい!」の連呼がw

  71. 少年も腐った姉ちゃん達も楽しく読める漫画で最高だな。

  72. 列車への反応で3人の個性が出てるのいいなあ

  73. それぞれの呼吸の柱の弟子が柱級になった事で分家に出して柱にする的な話じゃないの?

  74. 呼吸の種類や系統の話はナルトやハンタみたいで面白かったけど、近づいて首飛ばすだけの戦闘とミスマッチかなとは思った

  75. 炎の呼吸カッコイイって思った次がすげえや兄貴だったのほんと笑う
    どんだけ頼られたいんだ

    • 水→型が多くて様々な状況に対応する水の暗喩
      雷→雷の如くな素早さ
      獣→我流、パワー型
      蟲→現実の蟲の動きを取り入れた型 蝶の舞等って感じで一応個性付はされてると思うけど炎やヒノカミはまだわかんないし、全体的に若干差別化が地味かもね

      でも実際に炎や雷を出すんじゃ無いのは新鮮で良いと思うな

  76. ねずこが寝てなくて戦うか、善逸が寝ながら戦うか

  77. 眠らせる敵…あっ(霹靂一閃)

  78. 下壱さんが来たのはめっちゃ展開はえぇなって思ったわ今回
    ワンクッション置くのかと

  79. 下壱倒したあたりで鱗滝さんのところか元雷柱のじっちゃんのところに一度行って欲しいなぁ

  80. そんなに腐人気すごいの?

  81. 上のほうで下手な絵の漫画に腐はつかないって言ってる人いるけど、
    カイジとかジョジョ1部とか、ちょっと変わった絵の漫画のBL同人って結構多いんだよね
    ヴォエ!

  82. 煉獄さん・・・弟子が来ないんだろうなぁ
    まぁわかるけど

  83. 今アマゾンでKindle版一巻が無料で読めるから
    気になる人は読んでみたらいいよ

  84. 表紙の煉獄さん凄いイケメン漫画キャラみたいだ、上手くなったな

  85. 煉獄さん山口貴由作品のキャラみたいで面白い
    抜刀の時の口上がかっこいいセリフ回し最高

  86. 作画、調子いいな

  87. 相手との会話次第ではあるけど
    今回の襲撃で、十二鬼月クラスが出向いてくるレベルで炭治郎が標的にされてるとはっきりするわけで
    そうなったら鬼殺隊も、炭治郎たちかまぼこ隊だけで動かすわけにもいかなくなるよね?
    炭治郎は常に柱と行動を共にせよ、って方針になってもおかしくない。これは色んな柱と組まされるフラグきたな!
    それに柱が出向く戦場となると戦いもどんどん厳しくなるし漫画的にも都合が良い

  88. 面白いけど、十二鬼月がちょっと格落ちしてきたな・・・すでに半分だし、なんか負ける訳が無いっていう安心感がある・・・

  89. ヒノカミ神楽と黒刀って何か関係あるんかな

  90. 「火の呼吸なんて知らない」って話をした後に出した技が『不知火』なのって何か暗示っぽいな

  91. 寝てても善逸は戦えるという展開が見たい

  92. 「無限列車」ってすごい名前の汽車だなと思ったけどこれは下壱の能力(夢、幻術→夢幻)とかけてるのか・・・

  93. 今週の第54話「こんばんは煉獄さん」から、来週は「おはよう煉獄さん」になってることを期待

  94. ジョジョっぽくて怖いぞ~
    どうやって勝つんだろ?

  95. 緑の風の派生が白だから、灰の派生じゃなく赤の派生で黒もありえる
    兄貴はまだ火の呼吸と呼んではならない、の説明してないから死なないと思う

  96. 松岡修造かな?

  97. 炎の呼吸の型の中に“陽炎”とかありそう。

  98. テンポの良さが心地良いんだけど
    蝶屋敷での修業とかファン真理としてはもっとそこの話詳しく…!
    って部分もあるからアニメ化した時はその辺ワニ先生に構想してもらって
    アニオリで入れてくれないかな~

  99. アニキ・・・ああ・・・

  100. 本当に長男を上回る長男力を見せつけてくれたな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事