今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【21・22合併号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (484)
スポンサーリンク

※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ

スポンサーリンク

今週のまとめ速報 読者アンケート

[poll id=”36″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。
※結果表示では、自分の回答した3作品が太字で表示されています。

過去の読者アンケ結果一覧はこちら

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524409666/

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週合併かよ

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲ついに人気投票じゃないか
no title

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲とうとう寝技かけるかとおもったらそんなことはなくて安心した
no title

83: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲おもしろ
レイナさんには鬼丸を止めてほしいわ

おすすめ記事
13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しまぶーの読み切り面白くない?
明らかに連載意識してる気がする
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
編集長が「連載を見据えてる」って言うくらいだし半分決まってるようなもんよ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しまぶーは釘に何か思い入れでもあるのか

121: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しまぶーは流石って感じ
河下西尾古味椎橋どれもイマイチだったからより面白く感じた

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術まじにおもしろいやん
先々週くらいからしか読んでないから設定理解できんとこあるけど普通に絵がうまいんやな
no title

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術くそ面白いわ
今週一番面白かった

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術のスクナはよくある都合よく使われる超パワーじゃなくて
隙あらばちゃんと主人公勢殺そうとするのがおもしろいな

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術おもろくてワロタ
ブラクロも最近いいわ
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミモザ生きてるじゃんよかったわ

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見開きのえりなの笑顔素敵やん
no title

123: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これもうえりな様ソーマのこと想いすぎだよね最後の化ける然り
最近の展開好き

125: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
料理は何も理解してないけどえりなは可愛かったよ

129: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりな周りの話は初期からずっと溜めに溜めてたからな
意識してないとは言わせないしフランス料理で親子丼出す発想相当気に入ってたんだな

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマム編も結構長かったな
世界会議楽しみ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. あれおかしいな、あしゅみー先輩がかわいいぞ…

    • 何がおかしいものか
      先輩が一番好きや
      先週の古橋やばかったけど

      • 先週はうるかやぞ

      • うるか回の古橋がヤバかったのかもしれない

      • すまん、先週うるかめっちゃ可愛かったのに…
        ファンを不快にさせるようなコメントをしたことを謝罪します…

      • 怒ってないよ♡

    • なんで急にパンツ見せ出したんだろ?

      • あれ影やと思う

      • マジかよ影をパンツの様に見せる新手法か?
        そこは矢吹神の領域一歩手前だぞ

      • 剛毛のパターンは無いのかぁ

    • エッッッッ

    • しかし、ジャンプ本誌に登場したヒロインは理珠と文乃。編集部はあくまでこの二人のどっちかとくっつける気だろう。

      • 作者は読者の声を参考にしてくれるからそうとは限らないよ

      • むしろ2人が平等な扱いだからこそ2人とは平等に結ばれないと思ってる

      • 赤コメ主です。ジャンプ本誌では無くジャンプ表紙でした。失礼しました。

    • いや、むしろあしゅみーの父親がなんか可愛くなってきた。
      この漫画の最後のヒロインは実はあしゅみーの乳やったんや!

      • 悪質な誤字をやめろw

      • ワロタ

      • おぢさん、創造妊娠しちゃううううん

    • 一番かわいいのは
      あしゅみんパパやぞ?

  2. 謎の掘り下げと鬼の回想をきっちりやりとげたネバランすごいな
    人食い鬼は許せないがその矜持・執念は見せつけられた
    仲間もいいキャラだったのにここで死ぬのか引きも気になる
    そしてこの後に控える大ボスの圧倒的存在感がやばい

    • たしかにいい掘り下げだった。タイミングやその他はともかくとして、
      あの鬼の思考や行動に納得させるには十分だったし構成うまいなと思った

      • せやな鬼の鼻はガバガバなのは納得できる構成やわ

    • 今まで鬼側の事情は見れなかったから、今回良かったな
      とは言え人間勢に思い入れがなさすぎてラストは引きとして成立してないんだよな
      生きてても死んでても、どっちでもいいやってなっちゃう

      • 雑魚「手下使ってムダムダムダ」
        双子「罠にわざと引っかかるのも一興油断したら死んだ」
        バイヨン「家畜狩るの楽しい!」
        レウウィス「何!?学業優秀スポーツ万能の小学生が来るのか!?楽しみ!」

    • バイヨン卿のほうに感情移入しちゃうわ
      人間勢はそもそも名前が覚えららないのもあるけど
      まあ、狩りで死ねるなら存外満足してるんじゃないかな

      • 原始時代から生きてる人が狩りを忘れられなくて家畜いたぶってるようなもん

    • パイヨン「首謀者いるはず見つける」って会話したわけでもなさそうなのにザックはわかってるまたテレパシー使ったの?
      ジリアン「ぺぺは薄情!そこは無言で特攻して戦うべき!」
      ジリアンの笛オリバーに伝わってないじゃん緻密な作戦なのに味方側に都合良く展開する
      レウウィスとバイヨン戦のタイムラグ何なの?レウウィスゆっくり来たの?十五分は何なの?六分何秒か緻密に測ってたじゃん三十七発みたいにまた設定消えるの?
      銃の火花で仮面確認したの?
      槍をフェイクにした意味は?バイヨンの槍ザックとぺぺはやられてるーカスには躱されるの?るーカスは確か足悪くなかったっけ?

    • 個人的にはバイヨン無双してほしかったかな、今んとこ鬼が大したことなさ過ぎて怖くないし緊張感も無い。
      どうせ今後も大した危機もなく終わるだろなと。

      • すごいよなオリバー怪我しても大した危機ないって言われるって

      • 正直他の漫画で名もないモブが死んだほうがよっぽどショック
        最近の展開は漫画の中で更に劇中劇見せられてる感じ

    • オリバー…リーダーレウウィス担当
      ソーニャ?…副リーダー双子が片割れ食べてる間何もせずヤラれる
      ザック…怪我する
      ぺぺ…誰だよこいつ?と言われる代表例
      ナイジェル…気合でバイヨン止めようとする
      ヴァイオレット…副と同じ
      その他…双子班
      ジリアン…戦犯アンド戦犯まず会話が通じない会話しても無視して勝手な行動する
      取っ掛かりのない木に一瞬で登り枝の上で銃の反動に耐える脳筋
      「モブを見捨てて八年作戦を頑張った仲間見捨てられない私が危なくなったら仲間も私を見捨てられないじゃないニコー」矛盾製造機
      怪我して捕まったあげく無言で見捨ててと言うテレパシー能力者
      ガレキの俺の印象ってこんな感じだけど異存ある?

  3. ブリュレの妹力に笑う

  4. ブリュレくっそかわいいじゃねえか
    尾田が妹萌えって言ってたのも納得だわ

    外見は枝だけど

  5. 呪術面白かったわ、今週一番面白かったかもしれん

    • 普通に打ち切り間際の展開としか思えなかったんだが…
      大丈夫なんか?

      • ここ乗り切れば安泰、乗り切れなければ打ち切り
        ある意味山場
        個人的には続いて欲しいがね

      • 呪術先週からついていけなくなってる…
        虎杖が切り替わってるのの判別がわかりにくくて

      • 呪術先週からついていけなくなってる…
        虎杖が切り替わってるのがわかりにくくて

      • これが打ち切り間際の展開としか思えないのはちょっとやばいだろ…
        全漫画打ち切り間近に見えてそう

      • 新連載組なんだから長く連載してる作品と違って打ち切りの可能性がないとは言い切れないしそれで全漫画打ち切り間際に見えてそうはないでしょ
        ボウズもこのあいだ唐突に終わったし
        ていうか最初の頃は、呪術好きだけど打ち切られるっていう人の意見もわかるって感じの意見が多かったのにな…その流れで急に盛り上げてきたら打ち切りかも?って思う人いてもおかしくないと思うけど

      • このぐらいのスピードでひと盛り上がりある方が引きつけられるから、打ち切り展開とは限らない。固定ファンつけば長生きできそうだし。ただ問題はその先シナリオがどう続くかどうかだけど。

      • バトル微妙だと思ったけど心臓取るとこちょっと頭脳戦してて面白かった

      • 「生徒1名死亡」って出たのは5話だっけ?
        もし今の展開が打ち切りまっしぐらならその時点で決まってたことになりそうだし さすがに早いと思うけどな

        まあでも呪術はハマってない人には打ち切りまっしぐらに見えるんだろうな…

      • 自分は最初から結構応援してるけど作者のコメントでアンケ取れて無さそうだなとは思ったし話を畳めるように持って行ってるんだとしても驚かない

      • 坊主の畳み掛ける流れよりはるかに盛り上がるしっかり作った感ある流れだったし
        打ち切り宣言からのにしては流暢だと思うんだよな、元々予定してた話だと思う
        ただ序盤でアンケ取れなかったから、20話とか辺りで中ボスとしてやる予定してたのを急きょ早めに入れましたって言われたら納得いく

    • いやまじでくっそ面白い

      • 同意

      • 握手

    • いままで読んでなかったけど先週面白くて最初から読んでみたらすっごい面白い

      これは伸びそう

    • 扉絵のセンスとか三枚に下ろす所とか漫画としての画力高いしキャラの台詞回しとか話も面白いし長く続いて欲しい作品だわ

    • 今回ラストの引きを面白くまとめられるかどうかが正念場という感じ?
      戦闘は面白かったから、次の展開の面白さに期待してる

  6. ゆらぎ荘がすっかり能力バトルに

  7. 鬼滅先週これ以上増えないだろみたいなこと書いたけど余裕で増えたわ

    • 喜怒哀楽4パターンかそれ以上か
      しかし首切ったら増えるって反則だろ、上弦って初見殺し性能高杉

      • だから200年だっけ?鬼殺隊が全く歯が立たなかったんだろなあ…納得の強さ…

    • 足を斬っても足から首が生えるとかもうどうすればいいんだよ><

      • これがホントの足首か

      • 増え方がモロにプラナリアだから斬ったら斬っただけどんどん増えるだろうな

      • あれ鬼滅史上一番ビビったわ

    • 下弦壱みたいに、どっかに本物の頸があるパターンかな
      でもそれって本体じゃないのにあの強さってことか
      いつもながら上弦は絶望に満ちてるな

  8. 幼年期のカタクリにアドバイスするペロス兄にわろた

    やはり長男じゃったか

  9. 今週たまたま呪術呼んでみたが何この漫画?

    普通に面白いじゃねぇか

  10. プリンがサンジから奪った記憶がなんなのか、よくわからなかった

  11. 呪術いいね
    相撲はレイナさんが素敵でした
    時透君(字合ってるかな?)が子供を助けたシーンかっこよかった
    ヒロアカはあんまりすっきりしなかったな……
    ワンピースこれでビッグマム編は一旦終わりか?
    ジガはうーん……主人公がどうやって殺されるかの物語だ、との事ですが正直読みたいとは思わないな

    • ジガは三話、四話が展開上なくても何の問題も無いのがな~。
      三話くらいで今の展開ならまだ期待できたんだけど。

      • むしろ1話でこの展開なら期待してたかも知れん

      • どんでん返しやるには半端な話数よなぁ

  12. 誰が勝ったか一大興行
    神の視点からならルフィだろうな。石板の写しを手に入れ、サンジを実家の呪縛から解放して、ペッジやジンベイとパイプができたし、マム軍最強のカタクリを倒した事も新聞屋によって広がるだろうからまた名前と懸賞金が上がるだろう。

  13. やっぱ妹萌え枠はブリュレだったか

  14. 呪術扉絵よかったなあ
    見入ったわ

  15. しまぶーのやつパッと見て真っ先に感じたのが「これアスタに似てるな」だった

  16. カタクリ達がガキの頃はマムも駆け出し海賊だったろうから普通に他所の悪ガキとの喧嘩もあったんだなあ

  17. ブリュレの株爆上げ感
    出始めの時なんやこいつうっざとか思っててごめんな

  18. ジェルマ姉弟ピンピンしとるやないけ。対ジェルマ弾とやらで打倒されたようなシーンはなんだったのか。

  19. なんで性犯罪者の漫画を載せるの?

  20. 時透くんは成長する柱って感じでいいね

  21. 呪術の特級って幽白のS級と似たような感じか
    霊界の手に負えない奴は全員S級、みたいな感覚

  22. 呪術すき(直球)
    鬼滅はこれもう無理やん…フリーザ前にしたベジータ並に絶望的やん
    これで合併号とか焦らされるわ

  23. 今週のブラクロすごいな
    ミモザリョナからのユノ復活と読者の期待に100%そのまま答えてる

    • もっと剥かれていれば…少年誌だから仕方がないか

      • 磔も中々良いだろ。

      • ミモザが痛めつけられて磔にされたという事実だけでそこに至るまでの過程を妄想できるから問題ない

      • もっと服ビリビリが良かったわ

      • でももうちょっと師匠のリョナを見習ってほしかった

      • でも弱りきったあの表情ちょっとゾクッときた

    • アスタ「オイ!!ユー」で某芸能プロダクション社長を思い浮かべた

    • ユノ復活みたいなとこを外さないのがこの作品だよな

    • 期待に応えるってともすればテンプレ展開でつまんないけど、この
      漫画は熱い画力で補ってくれるから隙ありぃぃぃぃぃ

      • 予測変換に騙された
        隙ありぃぃぃぃぃじゃなくて「好き」です
        ごめんなさい

      • こんなコメミルキーはママの味起きん

      • 何でいきなり攻撃してきたのかと思ったわwww

      • いきなりのコメに草生える
        好き

      • 隙ありクソワロタ

      • 勢いあるミスでワロタwww

      • こんな不意打ちモロに食らうに決まっとるやん

  24. スムージー結局いいとこ無し
    まあ85人もいるんだから全員活躍させるのはやっぱし無理か!

    • 将星の中で一人だけ負けなかったから最強は決まりだな!

      • というか3将星で唯一負けてない+負けたら将星降格っぽいから下手すりゃスムージー1将星な可能性…

      • 将星降格って故障者リスト入りみたいなもので、回復して力が戻ったら復帰って流れじゃないかなあ。
        だってカタクリの「不敗伝説」を殊更に持ち上げているってことは、他の将星が一度ならず負けを経験しているってことだろ?

      • クラッカー兄さん今も三将星だぞ、カタクリとの戦い始めにモブが三将星という言葉を使ってる。

      • 作中ではクラッカーが負けてから何日も経ってないんだから、降格されたとしてもそれを万国全体にアナウンスする時間なんかなかったろうし、それどころかクラッカーが負けた事実さえ知らないモブが居たっておかしくないぞ。

  25. 成幸クン今回もお人好し、先輩の頼みを聞いてしかも先輩がからかったからこけたのにあそこまで気に病む必要があるのかいな

  26. 勉強のシナリオ構成は素晴らしい

  27. 呪術は虎杖が死んで復活するパターンかと思ってたが伏黒に死亡フラグたったな
    虎杖戻すために犠牲になりそう

  28. サイホンの原理は現実でも思いもよらぬピンチ時に役立つ科学実験だよね

    現代文明はヒョロガリと脳筋の両方がいないと成り立たない!って話が良かったわ

  29. あすみ先輩のお父さんは本気で騙されてるらしい
    これであすみ先輩が大学合格した後に唯我とは別れたと報告したらどういう反応するんだろうか

  30. 今度のジャンプは水曜に出るぞー!!

  31. みらいちゃん嫁入り前の娘が背中とはいえ自分から男に肌を見せるなよ。あれじゃ先生が多少なれなれしくなって後半みたいな展開になっても仕方ないと思うぞ

  32. ブラクロの人気投票絶対先週今週くらいの方がよかっただろ
    アジト突入組が今こんなに頑張ってるのに、全然活躍してない時期の受付だったの悲しい

  33. 銀さんて万年金欠のはずなのに旅費をどこから捻出したんだろう
    定食屋で飯くってたから現金もってるはずだし

  34. うまく言えないけど呪術読んでると
    構成力とかその辺叶恭弘の弟子なんだなーってのが感じ取れるわ
    エムゼロキスデスみたいな「ここからどうするんだ…」な、ヒリヒリする感じと予想を上回る展開とかね
    今週の巻末とキスデス最終回でも両者の絆を感じさせるし
    面白いし微笑ましい

  35. 「これは人間ですか」当人にしては無理も無いかも知れんが神職者が赤ん坊を「これ」呼ばわりは冷たい気がする

  36. アクタージュ、竜吾と真咲の見分けがつかんのは私だけかな

  37. 未来ちゃんの背中が素晴らしい回でした

  38. 火ノ丸相撲で下の段、序二段くらいとあったが最下位は序の口じゃなかったっけ?

    • 「序二段くらいになるともう虫メガネでも使わないと読めない」って感じの表現だから
      「序二段が一番下」って意味はそこに含まれてないよ

      大河内君達が序二段だから、序二段における文字の大きさを話題に出しただけ

  39. 鬼滅はやはり4体だったか。誰か二人には援護に来ないときつそうだな。
    呪術はスクナが簡単に手なずけられないことを見せたな、緊迫感も上手くつないでいるし。
    虎杖がし/ぬもんだと思ってたから、どっちが犠牲になるのか分からなくなってきた。
    予想以上の展開だわ。

    それと誰か表紙のキャラの服がどう入れ替わったのか教えてくれないか?
    有名どころは分かったが、ゆらぎや理珠たちが着ているのがどの漫画かわからん。

    • ゆらぎはアクタで僕勉はネバランだと思う

      • 勉強気づかんかった
        ていうか天才ふたりに食用児の服着させたのか。意味合いはマッチしてるとはいえ、いやしてるからこそ不穏なコラボだなあ

      • 銀時の格好が成行で笑うわww

    • 最後、炭治郎が切った足から頭生えてるから現状は5体に増えてる
      切れば切るだけ増えるっぽい、プラナリアだな

    • 相撲の格好した奴がおらんなア

      • リコピンや。白いまわしはいてる。

    • 日向がソーマかと思ったら火の丸が包丁持ってるから違うな
      あれ誰のコスプレだ?

      • 銀魂やろ
        確かに食いもん持ってるしエプロンに見えなくもないが

      • 多分銀時
        甘いものを持ってたし
        ただ八重歯?がよく分からん

      • 八重歯じゃなくて多分クリームだと思います

      • 八重歯じゃなくてヨダレかな。

      • 舌の塗り忘れとか?

      • 銀さんのおしゃれな襟が立ってるだろ!

    • ワンピ  →ヒロアカ
      ネバラン →鬼滅
      ブラクロ →ワンピ
      ハイキュー→銀魂
      ストーン →ブラクロ
      勉強   →ネバラン
      ヒロアカ →ハイキュー
      鬼滅   →ゆらぎ
      ソーマ  →ストーン
      呪術   →ノア
      ノア   →ジガ
      ジガ   →呪術
      銀魂   →勉強
      火ノ丸  →ソーマ
      ゆらぎ  →アクタ
      アクタ  →ゴルフ
      ゴルフ  →リコピン
      リコピン →火ノ丸

      で合ってる?新連載組は互いに回しあいか

      • あってるサンクス

  40. 結局松陽は生きていた。これじゃ心臓を取りだしたからって現時点で死んでるともおもえんな。あの長~い戦いは結局無駄だったわけね。後4~5年は連載続くなあ。終わる終わる詐欺はアニメだけじゃなかったんだな。

  41. 勉強安定して面白いわ

  42. ロボひどすぎるな
    さっさと終わって枠開けてやれ

  43. ゆらぎ荘の幽奈さんのラスト展開がよくわからんかった
    春夢先生の幻術でコガラシがドキドキして水を大量放出してかるら、幽奈、千紗希も濡れてしまったって事か?

  44. ジガって人造生物だと何週間か前に博士が言ってたよな。殺し方を探すなら製作者を捕まえるのが先じゃないかい

  45. 本誌表紙はキャラ同士の服を取り換えてたのか、今気づいた

  46. コウ君がジガになったってことは閃光波持ってるのは怪獣候補って事なのかな?

  47. 池沢くんパンツに拘りあるっぽかったけどブラはそうでもないんだなって今週思った

  48. 怪獣が自殺する方法か
    意志があるうちに火山の火口に飛び込むくらいしか思いつかないな
    何も喰わんで餓死するとか海に潜って溺れるとかは人間の意志が残ってる時間が少ないから無理か

    • こういうのって人間時にも殺せなさそうだし、麻酔でもしてシャトルで宇宙に飛ばせばいいんじゃないかな
      真空なら死ねるかもしれないし考える事もやめられるだろ(適当)
      ただ万野が全く手放す気無さそうだし死なせてはくれないだろうなあ

    • 宇宙空間に放り出せばいいってジョセフがやってた

    • 1.人間の時に棺に突っ込んで海へ捨てる
      2.宇宙空間へ放逐する
      3.時を止める超能力者の力でオラオラオラ
      4.交通事故に見せかけて
      5.終わりが無いのが終わりry

      • 6.酸素濃度100%
        7.全てが正義だ

      • 8.倒せない。現実は非情である。

    • オキシジェンでデストロイ、シャトルにのっけて射出、好きな方を選べ。

    • どうせせんこうはのコントロールを鍛える事でジガを今以上に制御できるようになり
      リーチを使って戦うのはそのせんこうはの訓練になる、ていうか元からそれが真の目的
      だから戻ってこいとかいう話になるよきっと
      んでコントロールできるようになったジガでジガの生みの親と戦うんだよきっと

      進撃どうこうよりガイバーっぽいなと思う

  49. 怪物がどうやって倒されようとするかの物語と言ってたけど、虫に刺されなければ変身しないんだから人間の時に殺してもらえばいいだけの話では
    首吊りや入水みたいに死体の残る自殺じゃ復活する可能性があるから死んだ後死体を燃やしといて貰う必要があるが

  50. ユノさんいけるやん!

  51. ユノさんや眼鏡くんでさえ自我を保てるのにどっかの団長ときたら…

  52. 今週の表紙好きエマが右耳に耳飾り2つ付けてるのも細かくて良し

  53. 未来ちゃん、俺が開いてる屋台の
    チ○コバナナ食ってくれ

  54. やべえネバランのキャラがわからなすぎて置いていかれちまう
    刺されたキャラそんな強キャラなん?

  55. あしゅみーパパさん、タダでさえ経営難なんでしょうが。収入のない学生結婚した上に子供4人以上なんて見通し甘すぎるんじゃないかい。

    • 見通し甘くないなら医者やってて経営難になるわけないだろ!いい加減にしろ!

      • 病院の供給過多で結構な割合の病院が赤字になっていることを知らんのか・・・

      • この漫画は「ぼくたちは医療ができない」じゃないし・・・

  56. しまぶーの読み切り、建築しながら戦うのが、某サバイバルゲームだと思ってしまった。インスパイアされてるところもありそう。

  57. マグマは実は助けようとしてたパターン?

    • だと思う千空の足元崩れそうになってたの気付いたみたいたいだし

    • どう見てもそうだな
      千空の足元が崩れそうなので突き飛ばそうとした
      悪口言ったのは手を離させて自分だけ落ちるため

      漢じゃねえか……!

    • 冒頭でメンタリストと内緒話してたのが気になったが
      マグマが最初から千空を助けたってことは、千空を守れとかメンタリストから言われてたのかね?
      となるとメンタリストの提案は村を守る系の提案だったりする?

      • 催眠術かなんかかけられてそう…

      • ゲンは逆に千空消して二人で村を乗っ取ろうとか言ってそう
        マグマの性格逆手にとってあえて逆のこと言うとか

  58.  ジャンプのコスプレ表紙、成行の格好した銀さんが保健体育の教科書読んでたり、炭次郎の格好したエマの着物に首の番号が紛れてたり、ただ服を着せただけじゃなくアレンジしてるのがよかった。
     ただ、ノアズの教授は誰のコスプレなんだ?(消去法でジガだと思うけど。)

  59. 期待されてたボウズが打ち切られ、なんJ民からは大不評のアクタージュが生き残るとはな
    まあ、ネットの意見なんて当てにならんと思ってたし薄々こうなりそうとは思ってた

  60. ブラクロ良かったな
    王道だけど求められた展開をやったって感じ

  61. 心臓を取り出すスクナさんの容赦なさがいいな呪術w

  62. ユノ復活速すぎ

  63. ぼく勉は面白くてたまらないな
    毎回進化してる気がするよ

  64. ヒロアカてデク達A組連中がプロヒーローになった後の話もやるのかな??

    デクのサイドキック(お茶子?)や他事務所で、轟や爆轟達が活躍してるのとか絶対面白そう!!

    それともアカデミアやから学生時代までなのか。

  65. 4週に渡ってやってるプレゼント、ボウズビーツのやつに応募する奴はどのくらいいるんだろう?

  66. 衣装入れ替えまとめ
    ワンピース→ヒロアカ
    ヒロアカ→ハイキュー
    ハイキュー→銀魂
    銀魂→勉強?
    勉強→ネバラン?
    ネバラン→鬼滅
    鬼滅→ゆらぎ
    ゆらぎ→アクタージュ
    アクタージュ→ロボ
    ロボ→リコピン
    リコピン→相撲
    相撲→ソーマ
    ソーマ→ストーン
    ストーン→ブラクロ
    ブラクロ→ワンピース

    ノアズ→ジガ?
    ジガ→呪術?
    呪術→ノアズ
    新連載ハブ

    • こうして見ると序列が見て取れるな
      鬼滅ゆらぎとソーマストーンのラインに上位と中位の壁が見える。新連載陣は下位
      ていうかアクタージュは新連載枠から外れたんだな

      • アクタは坊主と同期であって、呪術組と同期ではないから

    • 衣装に特徴が無い漫画ってこういう時困るよな
      アクタの七分袖もそういう意味ではある種キャラ付けになってたんだな

      • ネバランがまとめを見るまで分からなかったわー

      • ↑追記、服のほうね…白スカートまで
        見えれば分かったけど

  67. 衣装チェンジで誰が相撲の廻し履くんだろうって思ったらリコピンが犠牲になっててワロタwww

  68. しまぶーの読み切りのビルドキング面白かった
    てか、フグ鯨出てきたからきっとトリコと同じ世界線だな

  69. 仲間りょうが見た目が普通のキャラを描いてるだと!?

  70. 背中拭かれてるあしゅみー先輩可愛すぎる
    色んな私服姿も見れたし最高に満足だ

  71. ネバランのCカラーだけど、他の連中は溺れてたり沈んでるのにエマ様だけ呼吸確保できてるように見える。

    • あいつ何にもしてねぇからな必死アピールしてるけど

      • エマの頭にある触手は相手の知能レベル、戦闘力を下げ、自己の都合の良いように操作する能力を持つ

        イザベラが急に馬鹿になったり
        オッサンがあっさり脅されたり懐柔されたのもその効果
        狩庭の鬼がとても弱そうだがそれはエマ様の能力で操られてるだけ
        エマがあるおかげでバイヨンもボコられる程弱体化した

        レウウィスもすでに洗脳されてる

      • ↑いっそのことそういう設定になった方が面白そうな気がしないでもない。

      • ダンガンロンパの主役キャラ達のアホ毛はアンテナで
        プレイヤーからの電波を受信して動かせるようになっている

  72. 次の表紙短期集中連載はおそらくマム軍幹部だろう
    1、カタクリの口がばれたその後の周りの反応
    2、過去編クラッカー対ウルージ
    3、過去編ベッジとシフォンの見合い

    このあたりかなスムージーは情報が少なすぎていじり様が無い

  73. ついにビビ登場か♥
    あ~でもサボの義弟嫌いなんだよね

  74. EXレーザーはあと何発っていうくだりの度に思うけど、パワプロじゃないんだから体力の残弾なんかわからないだろ
    黄瀬のパーフェクトコピーは1試合中累計5分とかもそうだったけど、ちょっとゲーム的に捉えすぎだも思う

  75. 表紙全体的にほんわかしてるなーと思ってたら炭治郎が三角頭巾してるの見て真顔になった。
    お前は何度も死にかけてるだけに洒落にならんw

  76. 呪術が面白かった
    宿儺みたいに本気で殺る気マンマンの悪役は好きだな
    でも呪いを輪切りにした仕組みがよく分からなかった・・・

  77. ノアズで背中の傷が痣になるとか言っときながら直後の風呂シーンで既に傷無くなってるな
    同じ話の冒頭での話なのにえらい適当な扱いだな…

  78. ソーマは結局メインの肉料理が二つ並んでるだけで
    前菜としてはやはり0点なのでは?

  79. 衣装シャッフルって言ってるけど全然シャッフルじゃないよな
    くじ引きかなんかでやれやw

  80. ノアズはサンジェルマンの名前が出てきて正直少しワクワクした

  81. ノアズはやっぱり謎探索してる時が一番面白い

  82. 呪術いいね台詞回しとか何気に好き
    宿禰もガチで主人公殺しにかかってるのが良い

  83. アクタちょっとずつ面白くなってきたから頑張ってほしいなあ
    このままゲロインの座を揺るぎないものにしてほしいし珍しい切り口のマンガだから真面目に応援してる

  84. コウ(虎杖) 夜凪(ロボ) リコピン(火ノ丸) 学者(コウ※隊服)
    ロボ(リコピン) ソーマ(千空) 幽奈(夜凪)
    虎杖(学者) 火ノ丸(ソーマ) 勉強(エマ)
    炭治郎(幽奈) 銀時(成幸) エマ(炭治郎) 千空(アスタ) デク(日向)
    日向(銀時) ルフィ(デク) アスタ(ルフィ)

    表紙は左上から順にこんな感じだな、学者のZIGAコスは難関
    最初ポロシャツに見えてあれ?ロボ二人?ってなったわ

  85. 表紙の銀さんが持ってる教科書、バナナとマンゴー書いてあって草

  86. 竜胆先輩エッッッッ!

  87. しまぶーさすがだな
    正直最初の方は、ああ今度はこういう職業テーマなのねとか、やけにわざとらしく少年漫画風か?って印象が先行したけど、見開きで生きた家ドン!からワクワク感が盛り上がった。掛け合いも軽妙だし泥棒二人の扱いも上手かったし、ベテランらしい堅調さと「らしい」少年漫画で見事だった

  88. あしゅみー先輩あんなん押し倒されても文句言えへんしそうなっても私も悪かったよなって受け入れてくれそうかわいい。未来ちゃん背中見せちゃうし巨乳かわいい

  89. 仙台でやってるハイキュー!!原画展見に行ったら、客の9割が腐女子だった
    週刊少年ジャンプの半分は腐女子が握ってるのだと実感

    • そりゃハイキューはそうなるわ
      あとロボあたりはもう生命線だろ
      あとは知らんしソーマが生存してるのに半分もいるとは思えん

      • アンケの悪そうなロボが打ち切られないのはそこなんだよな
        どんなにしょっぱい内容でも、腐女子はコミックスを買ってくれるわけだし
        やはり最後にものをいうのはアンケではなく、コミックスの売り上げなのだろう
        コミックスの売り上げが悪くて打ち切られた青春兵器をみれば一目瞭然

      • 青春の売上の酷さを見れば打ち切られて当然だろ
        アンケも終盤はそこまで良かったとは思えないしな

      • 間違った情報が流れ続けるのはアレだから一応言っておくけど
        ジャンプは50万部以上のプロテクト以外売り上げは打ち切りに影響しない

    • 見るだけで人の性癖がわかるとかすごいなぁ

      • ククク…この眼は闇を良く映す…

    • 腐ってるかどうかはわからんやん…

      • 腐った人間の臭いがする(サボ並感)
        冗談はともかく木主はきっと分かるんだよ、直感的なアレで

      • 同じにおいがするとかいうやつか

      • 確かに言われてみれば確定してるのは「体感で女子が9割」ってとこぐらいで
        腐ってるかどうかは分からんよなw

    • ネバランとかハイキューは絵がオシャレってか今風だから普通にジャンプとか読んでないような一般女性が買ってるイメージだけどね
      グールとかも。
      単行本に原画展の情報が載ってるのかどうかは知らないけど

    • オタ女=全員ホモ好きの腐女子じゃないんだよなぁ

      • 戦犯大野さん

  90. ネバラン敵のNo.2格が倒されたのに全く盛り上がってないな
    てかレウウィス戦も絶対盛り上がらないよ
    だって全然強そうに見えないもん

    しかもレウウィス戦でエマを目立たせる気だろ?

  91. 今までのジャンプ発売日のパターンをまとめてみた

    ・一昔前(ドラゴンボールなどが普通に載ってた時期)⇒火曜日
    ・現在⇒月曜日
    ・月曜が祝日⇒前の週の土曜日

    これが普段のローテーションなんだが
    水曜発売なんて聞いた事も無いし
    ましてやGWド真ん中を狙うなんて、正気の沙汰とはとても思えない

    これ、ジャンプッスよね…?マガジンやサンデーじゃありませんよね…?(混乱中)

  92. 呪術切られないよな?
    もしそうなったらマジで編集部の神経疑うで

    • 打ち切りを決めるのは読者やで

      • じゃあ読者ぶっ殺す

      • 物騒なこと言ってる暇があったらアンケだせ

      • そりゃ毎週出してる

      • 俺、クロアカ打ち切って欲しくて、ゆらぎ、僕勉、ストーンにアンケ入れてたのに28週もかかったんですけど

  93. アクタージュ女の子3人も滝壺ダイブしたけど全員無傷の生還って凄すぎない?
    夜凪と和歌月は身体能力高い描写があったけど茜ちゃんは普通の子なのに
    一歩間違えたら死亡事故なのにヘラヘラ笑ってるグラサン監督って責任能力が無い相当やばい奴じゃん

    • 最初から夜凪にダイブさせる気で滝の対岸の壁?にカメラ2つも配置してるんだからまじデスアイランド
      死人が出てもカメラ回すんじゃないかな

    • この漫画って現実に寄せる部分と漫画だからって部分がふわふわすぎてなあ。
      前は「この漫画は現実の現場をわかってる」とか
      「実際の役者がリアルだと褒めてた」とか言われてたのに

      • その擁護コメまじで滑稽すぎて鼻で笑ったからよく覚えてる

      • アクタージュはめちゃくちゃ面白くて良質な作品なので絶対に中途半端なところで終わらせて欲しくないです
        ジャンプ読者のみなさまアンケート送ってくださいお願いします・・・

        この作品を評価してる某有名役者が18万人のフォロワーにアンケ出せって促してる

      • そういうアンケ催促は個人の意思だろうとしてもなんか嫌だな

      • やっぱり現実的ですって褒めてた役者さん気にしてたんだなw

    • 井筒が元ネタなんじゃないの

    • いうほど高さ無かっただろ

  94. ケヒッ ケヒッ ヒヒッ

  95. 今週全体的に面白かったな
    zigaも今週だけを見たら
    普通に良かったと思う。
    呪術は先週くらいから
    マジで面白いから続いてほしい
    濡れみらいちゃんえろい

  96. 今週はゾクッとくる展開多かったななぁー。鬼滅、ブラクロ、JUJU

  97. スクナと虎杖は表情でも差別化してるのかな
    中身が別人だから違って当然だけど虎杖の顔であの表情されるとやばい
    あとジガも今週はちょっと良かった気がする

  98. 呪術面白いわ。新連載では石以来の当たりだわ

  99. 表紙エマだけ雑コラみたいな違和感がある
    頭がやたらでかいからか

  100. 最近の話はデクの表情が明るくて読みやすいなと思ってたけど
    ヒロアカってやっぱなんか暗いよね

  101. しまぶーの読み切りあんまおもんなくね?
    セリフ多いしごちゃごちゃして読みにくいんだけど

  102. 次号の背くらべポスター楽しみ

  103. しまぷーがジャンプ掲載日に和月がるろ剣連載再開って発表があったのが何の因果か

  104. 表紙にちゃんこ屋の主人がいる

  105. 管理人さんよ、ノアズの記事早く♥

  106. 表紙のエマの雑コラ感やばい
    頭と胴体が繋がってないみたい

  107. ここ数週間呪術が面白すぎる。
    台詞や表情の節々に絶対的な悪を感じるすくなさんかっこええわ。
    うしとらやなるとみたいに仲間になるんじゃなくて強大すぎる敵として居続けてほしい。
    ジャンプが楽しみになる連載がまたひとつ増えて嬉しいわ

  108. 今週も緻密だなぁ…(笑)

  109. こ4週くらいのジガはほんと酷いと思う

  110. なんか今週大体全部面白かったわ、読んでないのとゴルフとワンピース以外は
    ワンピース元々まともに読んでないけど前回の引きと全く繋がってないのでは???ビッグマムに船ごとやられてなかったっけ??
    ゴルフは…あぁ…うん…
    ノアズノーツはサンジェルマン伯爵なんつう懐かしい名前にちょっとときめいてしまった
    ジガはやっぱり万野長官は全部分かってたんだな、そうでないとおかしいけど
    しかし主人公が想い人殺したの確定なのか…キツイな
    アクタージュは…まあ監督の狙いはそれだよね。後藤隊長とおたけさんみたいだったな
    あと茜ちゃんがさっそく夜凪全肯定のアホの子に…なんか悔しいしじゃねーよ

  111. ジガはほぼ毎回モノローグで終わるしモノローグ内で「おれ」って言ってるけどなんか口調が少年っぽくなくて主人公じゃなく別人のナレーションみたいに聞こえる

  112. スクナにビビりまくりの特級さんが可愛かったwあの驚き顔は笑うわ

  113. 呪術1話のときからモロ好みだったから呪術のためにジャンプ買ってるって安心して言えるようになるまでアンケ送り続ける…

  114. 最近のハイキュー
    主人公が完全に音駒、ラストの影山とか飛び込む日向マジラスボス

  115. 今回の僕勉、なんかドラマみたいで面白かった
    実写化もいけるかも?

  116. なんだよ合併号といいつつ、来週の水曜日には出るのかよかったよかった

  117. 表紙のノアズノーツの教授だけ何のコスプレか分からんわ
    コンビニ店員?

  118. 呪術600票以上入ってトップ3ってすごいな笑

  119. ここのアンケが何故か出来ないので管理人さん修正お願いします
    投票してないのに既に順位が開示されてるので

    • それとコメントを投稿しても書き込みできてなくて、リロードしたりキャッシュ消したり2,3回試したけど「既に同じ書き込みがされています」みたいなのが出てきたんですが・・・時間空けてから確認したけど書き込みできてなかったです(先週の夜中)

      →アンケができない原因ですが、こちらでも原因を調査してみます。また、一度ブラウザのクッキーをクリアしてみてください。
      コメントの投稿エラーに関しては、特に夜間の混雑時にエラーが起きやすいようでご迷惑をおかけしています。
      原因特定の参考にしたいため、差し支えなければ【こちら】の問い合わせフォームから、入力したコメントを教えていただけると幸いです。(検索に必要なだけなので、投稿したコメントの一部の文章だけ記載でもかまいません)
      <<管理人より>>

  120. 呪術はもう人気あるっぽいから他作品 にアンケ回せば良かった…

  121. 先週半ばから“今週の人気記事”がきれいさっぱり消えてるから
    ワンピ・ヒロアカ・鬼滅などの人気作に対するコメがやりづらくなってる

    頼むからこの辺ぐらい、ちゃんとしてくださいよ…管理人……

  122. 主人公の服装って特徴ないと分かりづらいんだなって

  123. 800票か どんどん増えているな

  124. 表紙のハイキュー主人公なんかいつもと顔違う気がしたけど目の焦点があってるから違って見えるんだな

  125. 呪術、次号ドベ5だと。
    お前らコメントじゃなくてちゃんとアンケ出そうぜ…

  126. 斉木がGIGAに載るってえええええええ
    嬉しい(涙)

  127. このジャンプの質にワートリが戻ってきてくれれば・・・

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事