今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ホールケーキアイランド編、終局!!【902話】

ワンピース
コメント (373)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524142837/

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリとブリュレで泣いた
no title

プリンも切ないね
no title

986: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリとブリュレいいな
この2人は扉絵行きかな

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリの過去編嬉しい

112: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱりブリュレがベスト妹ーティストだったか
no title

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレはカタクリにとっての最高の妹ってオチかよ
良い話だ

769: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレカタクリは本当にいいキャラだな

おすすめ記事
867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかプリンではなくブリュレがビッグマム編のヒロインだったとはな
no title

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幼女ブリュレ最高だな
余裕で抜けたわ

351: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>342
幼少時は可愛いのに何故今老婆になってしまったのか
あいつ今幾つだよ

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブリュレの兄達は若く見えるんだよな
ブリュレ父親は多分劣化の早い白人タイプ

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>353
全然ちゃうよ 

ミラミラのモチーフが、
鏡よ鏡よ鏡さんの意地悪王女だから だよ

スベスベと同じ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何故プリンはサンジの記憶を消す必要があったんだろう
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
自分がサンジのこと好きだってこと最後までサンジは分かってなかったから
今更混乱させたくなかったんじゃない?

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
説明しづらいけどプリンの気持ちわかる

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリンが自分の記憶をサンジから消すっていうのは
かなり前から予想されてたよね

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>75
キスした時の記憶でプリンの記憶全部消したわけじゃないけどね

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ペコムズ完全放置以外は満足の終わり方だった
ってか今回サンジにプリンにカタクリにマムにエピローグにとかなり話詰めてるなあ

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こういう終わり方ワンピースで初めてだから好き
サンジ記憶無くても再会したプリンの3つ目褒めて最後結婚してそう

211: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
プリンの三つ目の開眼はこのままで終わりじゃないと思うけどな

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしラストがジンベエジェルマがケーキで復活したマムにやられそうになってるのと
no title
サンジが飯作って食べる一味とかこの対比本当にシュールすぎる
no title
わざとだよな、これ

829: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしどうすんだこれ…
ジェルマやジンベエ達がこのまま無残に死ぬとは思わんけど
どう切り抜けるかわからん

886: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この終わり方タイヨウとジェルマどうなるのか気になりすぎるわ
no title

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあジェルマはジンベエと一緒に居るなら多分どっかのタイミングでまとめて回収されるだろうな
まさかこのままマムにボコられて死にましたは無いだろうし

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジンベエ置いて行ったことに関して考えるとやっぱキャリアや実績ある海賊の先輩ってのが結構大きいのかなと思う
よく言われるけど戦争編の後でルフィを立ち直らせたのもジンベエだし
気持ち的に仲間だから守ってやらなきゃって意識薄いのかな

452: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>442
ルフィが仲間を守るようにジンベエにとっての仲間はタイヨウの海賊団だった
ルフィはそこを汲んで戻ろうと思ったが自分達が戻っては意味がない
ジンベエ(魚人)の能力を判断して苦渋の決断で殿を任せて
「お前の船長はもうおれだ」と言った

仲間意識が薄いとかいうレベルの話じゃないよ

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>452
ジンベエの心意気を買ったんだろう 男だからあの意気込みを否定は出来ない

まあおれの仲間なんだから大丈夫だ的判断もあるだろうが

179: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これでジェルマと魚人とかが全滅したりしたら個人的にめっちゃ鬱展開

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恐怖を感じないジェルマにはマムのソルソル通用しないのでは

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サンジのケーキは時間差で効いてくるんじゃないか?
ジェルマや魚人がピンチになった頃合いで
no title

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通にケーキの効果はこれからか現れるだろう
じゃなきゃジンベエ含めジェルマも死ぬし
消化という機能が人間にはついているんだよ

214: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジェルマは世界会議、マムはエルバフ編で回収するんでしょ

218: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>214
世界会議ってこの後すぐでしょ?
さすがにそんなに早くジェルマがどうこうはないと思うけどな
ジェルマ抜きでジェルマの話する(世界会議にもう呼ばれないとかって話あったし)って事なら分からんけど

981: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずワノクニ行く前に世界情勢を挟むのかな
革命軍のその後とか、レヴェリーとか

983: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>981
巻末の予告が世界会議になってる
no title

993: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
案外世界会議終盤にシレッとジェルマが参加してきたりしてな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. これが尾田先生が出す妹萌えか…

  2. 親がアレなのに対して兄弟仲はすごい良いな

  3. 結局ケーキはマムを全快させるだけだったのか
    ジンベイとジェルマがどうなったかわからん状態で飯ではしゃぐシーンはそれどころじゃないだろと思ってしまった

  4. 次の話にジンベエは邪魔かいらないからいったん退場させたんだろ
    これでジンベエ死んだらルフィ間抜けすぎて引く

  5. カタクリ裂け口コンプレックスかと思ったら本人は全く気にしてなかったのな・・・

    • けどなんで三つ子の中で彼だけが大口なのかは明かされなかったなあ

      • Wikipediaによると、作者が「口が裂けてるのは生まれつきじゃなくて食事スピードが速すぎるせい」って言ってるらしいで

      • Wikipediaによると、作者が「生まれつきじゃなくて食事スピードが速すぎるせいで口が裂けた」って言ってるらしいで

      • ゴム人間だったら裂けなかったんだろうな口

      • らんま1/2でそういうのいたな
        グルメ・デ・フォアグラだっけ

      • >グルメ・デ・フォアグラ
        なつかしいなピコレット

  6. 今のブリュレをどう思うかでそいつの人間性が分かる。

  7. 信じられねえ
    とうとうスムージー完スルーのまま終わりやがった
    能力名すら明らかになってないのにわざとなのかそれとも完全に持て余したのか

  8. あの…スムージーさんの活躍は?

  9. 15歳くらいの妹はほんとひどかったが
    ブリュレのキャラすげーな。敵側の、美女でもなんでもないオバハンだぞ。なのにこの気持ち。
    他にいないわ。尾田っちの妹萌えすげーな。

  10. ゾウ編では早くワノクニ行けって思っていたのに、今はマム編の子供達のキャラ良すぎて別れたくなくなってる

    • 有能長男ペロスペロー、外見も中身もカッコいいカタクリ、面白い能力のダイフク、良デザインで実は家族想いのオーブン、敗北したが将星の名に恥じない強さのクラッカー、生脚露出のかわいいスムージー、ラノベキャラじゃ足元にも及ばないベスト妹のブリュレ、地味だけど働き者のモンドール、様々な表情を見せてくれるプリン
      本当にいいキャラ達だった

      • 背景のほぼモブに等しい兄弟達すら妙に印象に残ってる奴らが多い

    • 正直今までのワンピの敵組織で1番好きだわ。最高幹部と只の戦闘員が仲良いなんてシャーロット兄弟ぐらいだろ

  11. 客観的に見れば麦わら一味のほうが勝って終わったな。ポーネグリフの写しは手に入れたしサンジも奪還した。ジンベエもメタ視点込みで見れば何とかなるだろう
    マム側は圧勝して当然の状況からここまでやられたのは打撃となる。…まぁそれでも大勢に影響はないレベルだけど

    • メタ視点込みで評価してる時点で全然客観的じゃない件
      ポーネグリフはついでで、サンジ1人を連れ出すことが目的だった麦わら海賊団がそのために支払った代償はペドロ、タイヨウ・ベッジ海賊団、ジェルマ壊滅(見込み)
      ビッグマム海賊団の損害も決して少なくないとはいえ、「客観的には麦わらの勝利」なんて言える内容じゃないわ

      • まあ四皇と直接対峙して生きてるだけでも大金星だしな
        ポーネグリフ回収しつつビッグマムの面子を裏社会の大物の前で潰して見事逃げおおせたし、一応痛み分けくらいは

      • ファイアタンクもジェルマも別に仲間じゃないし、この騒動が無ければ協力する事もなかっただろうから代償ではないのでは…?

      • 麦わら一味が目的達成したのは事実だからそういう意味では「勝ち」でいいと思うよ
        ジンベエたちの犠牲を何とも思わないんであればね
        ついでにいえば今後、麦わら一味の縄張り宣言した魚人島にも被害が出ると思うけど、それについても何とも思わないならそれでいいんじゃない?

      • ビッグニュースおじさんが「マムの本拠地が最悪の世代に引っ掻き回されてボロボロ!あのクラッカーとカタクリすらルーキーに敗北!」
        ってニュース流れれば魚人島だのバラエティに報復へ行く暇も無くなるだろうがな
        しかもイージス0のステューシーにまでばっちし一部始終みられてるし

      • サンジを助ける為に何人か死ぬとか苦い勝利だよな。

      • >ニュース流れれば魚人島だのバラエティに報復へ行く暇も無くなるだろうがな

        逆じゃね?
        そんなニュースが流れたらそれこそ凄惨な報復行為にでないとビックマムの沽券に関わるだろ

  12. やはりブリュレがヒロインだった
    俺の目に狂いは無かった

  13. まさか今週で一区切りつけるとは全く思ってなかったわ

  14. カタクリがラスボスでマムはいろんな意味で舞台装置って感じだったな
    マムのムチャクチャ加減に麦わら海賊団もビッグマム海賊団も巻き込まれたせいで
    敵の方にもすごく感情移入してしまった

  15. スムージーさんww

  16. ブリュレが可愛かった

  17. ブリュレの笑顔が可愛く見えるだなんてキャラ立て上手いね

  18. バラティエが危ないのはスルー?今回出たバラティエにいた海賊はただのモブだよな?
    とくに現在刺客が向かっているわけでは無くマムの気分次第で助かるから大丈夫という判断?

    • モブじゃないよ
      ロマンスドーンに出てきた敵海賊のギャリーってキャラ

      • もうそれモブでいいだろ笑笑

      • わろた

    • バラティエを人質にしてたのってジェルマじゃなかったっけ?

      • 元々マム自体が出席しなかっただけで理由問わず親族殺してるからジェルマが人質にしてたかは関係なかったりする。
        というかジェルマに情報渡してたのマム側だったような?

  19. スム何とか「あの…私の活躍は…?」

  20. 妹は心だろうが!

  21. 見た目以外完璧な妹
    ブリュレちゃん!

  22. ブリュレさん妹力高すぎ問題、なお顔

  23. ビッグマムには大して情は移らなかったが、マムの子供達は本当にそれぞれ魅力的で強いしバックボーンが気になる連中ばっかだったなぁ。扉絵でマムの子供達シリーズ描いて欲しいわ。

    • マムはあの過去編の時点で感情移入させる気0だろう…

      • 仕方ないこととはいえ、海岸でわけもわからず両親の迎えを待っているシーンはちょっと同情した

      • ペロス兄は当然として、オーブンやダイフクもカタクリの素顔を知ってたのか

      • オーブンとダイフクは3つ子なんだから当然知ってるだろ
        それより8女のブリュレの頃まで隠してなかったのが意外だった
        それだったら上の兄弟達は結構な人数がカタクリの口の件を知ってることになる

    • そもそも、マムは感情入りしないためにクズとして描いてるんだから
      逆にマムに感情入りしたらやばいだろww

      • クズというか、モンスターだな

      • クズとは違うだろう
        マザーを慕っている事から人としての心は存在している
        だが、何もかもがモンスター級で理解者は誰もいないという感じ

      • クズじゃなくて常人には理解不能なモンスター
        回想のナチュラルボーンデストロイヤーってサブタイがマムの全て

  24. ブリュレは本当に偉い子だよ
    サンジを奪還できたのもこいつの力無くしてはできなかったろうしな
    次会ったときもまた麦わらの一味にその力を貸してやってくれ

    • ブリュレは名誉麦わらの海賊団員二号
      一号はビビ
      ブリュレ「仲間から離脱させてくれますか?」
      ×××××
      位の絆の強さ

      • 秩序のないボケするな

      • 三号じゃね? 二号はボンちゃん

  25. >>360見ると、ブリュレは顔の傷のコンプレックスを感じさせなくするために意図的にミラミラを選んだのかとも思うな…
    毒を以て毒を制すじゃないけど、老婆顔になれば傷もそれほど違和感が無くなるというか…
    麦わらに翻弄されまくってる辺り素はいい娘っぽい感じが端々に出てたけど、想像以上に聖女だったわ

    • ミラミラの実を食べたからあの姿になった訳じゃないだろう。
      360が言いたいのはただのキャラクターのモチーフの話。

      • いや、スベスベ引き合いに出してるから、実の効果で容姿が変わったって言いたいんだろ。

      • スベスベはそう言った描写あるが、ミラミラには無い。

      • にしても年齢の割に老け過ぎてるから、ミラミラに合わせてメイクしてる可能性も…

      • 表情がコロコロ変わるせいで顔のしわが増えたのかな

  26. 今回のマム編って、今までのワンピにない要素が全体的に散りばめられてた気がして凄く新鮮だったなあ。決着の着き方とその余韻が特にそうだったから余計にね。

    プリンがサンジの記憶を抜いたとこ、シネマフォント使うの憎いね。タバコが燻るのにまで使うの洋コミ風でとてもお洒落。
    ブリュレもかつて理不尽に怪我をさせられたのに「お兄ちゃんはそのままで良いんだよ」なんて全肯定の台詞を言ってくれる(自分に無償の揺るがぬ愛情を持ってくれてる)キャラだとわかると、今の姿でだって本当に愛おしくて仕方ないわ
    こりゃかけがえのない妹だよなぁ

  27. ティムバートンに影響されてんのか知らんけどダッサい自作の歌詞入れるのやめちくりー

    • アニメになったら自動的に曲が作られて、「作詞:尾田栄一郎」として印税が多少はもらえるからね
      ビンクスの酒で味をしめたんだろうね

      • そういう人じゃないだろうし、散々稼いでるだろうし、印税に目が眩むとは思えないが

      • 今さら金なんかいならいだろ、年収数百億だぞ
        金が有り余ってる

      • 今までの島の一区切りを歌っぽくしただけじゃないの?
        作品のことは徹底して自分でやる人なんだから漫画の中の歌を作詞作曲しようが驚かないわ
        だいたい年収何百億って人間がたかだか印税どうこうなんてみみっちい発想しないでしょ、味を占めるって発想がw

      • 貧乏人の発想

      • ちなみに、歌詞ありきで曲を作るのは大変だって田中公平氏が言ってた

    • ペロ兄なんてウォンカまんまって感じだしな

    • テニプリ最終回の謎歌詞を思い出したわ
      jasrac申請は通ったんだろうか

    • 他の漫画のはくさいから嫌いだけど
      ワンピースの、歌詞入れるやつはホント好き
      好きな人もいるって事を理解してね

      • くっさ

  28. やっぱり上の方の兄弟はカタクリの素顔知ってたのか
    カタクリが生まれてすぐ歩いた話は捏造?

  29. もしクラッカーいたらジェルママジで詰んでるよな

  30. ジンベエたち、ジェルマ、ペコムズ、ペドロ、バラティエが気になるけど良い終わり方だな
    そして次回からが非常に楽しみだ!

  31. ブリュレがこんな良い女になるとは思わなんだ。
    なんか尾田っちの実力を思い知ったわ。

  32. でもカタクリが背中ついたことがないとか聞いてもないのに言いふらしてたのはブリュレなんだよなぁ…

  33. サンジの美味しいケーキのおかげでビッグマム完全復活
    これで魚人海賊団、ジェルマが壊滅したら目も当てられんな

  34. 次はレヴェリーという事は、我が愛しの
    ビビ登場か♥サボの義弟はいらねえけど

    • ビビ、しらほし、Dr.くれは
      全員楽しみだなー

      • ほんとくれは楽しみ

    • ワポルもいらないけど来るよね

      • できればドラム王国壊滅させた黒ひげ出てきてワポル確実に消してほしい。あとサボのムカつく義弟も

      • サボの義弟のステリーはどうでもいいが、ワポルはマジでクズだからボコボコにして欲しいわ

    • 世界会議はこれまでのキャラが一挙に集まるから楽しみ
      頂上戦争以来初の世界会議だから大きく変わる要因が多い
      今回の騒動でルフィはもう一海賊とは見なされないくなるし
      コブラは世界の真実を知りたがっている
      ドフラミンゴにやられたリク王たちは七武海の有無に言及しそう
      海軍もサカヅキ新体制になってそこも出そう
      色々ありすぎて頭がこんがらがる

  35. ウィッウィッウィ!

  36. ウィッウィッウィ

  37. ジンベエが命かけて戦ってるのに「メシャ―!」は最高に面白い

  38. 三将星みんな活躍したし満足や

    • スナック活躍して無いじゃん!
      クラッカーとカタクリだけじゃん!

      • その分ペロスペローさんが頑張っただろ!

      • オーブンさん頑張ったやん!

      • スコスコさんもスコスコしたやん!

  39. スムージーさん最後まで無能

  40. ワンピは大きな章が片付くとそのすぐ後に世界情勢の捕捉が入るよな
    これこそが楽しみって層がいるくらいだし

  41. なんやかんやでマム達の損害デカいし
    ワノ国行ってる間になんかしれっと他のヤツに倒されてそう<マム
    エピソードも既に出しちゃってるから今後直接対決とかやっても盛り上がらんし

    スムなんとかさんよ永遠に…

    • 黒ひげに潰される説辛い

      • 今の状況を黒ひげが黙って見てるとは思えないわ。

      • チャンスだから狙ってくる可能性は高い。
        ロードポーネグリフ奪わないといけないからね

      • 混乱の内に逃げただけでマム達の損害は大したことないだろ
        魚人抑えれば警戒網復活するし、カタクリたち戦闘員も少しすれば回復する。肝心のビッグマムはノーダメだし

      • 億超え傘下に逃げられ
        大幹部二人はノックダウン

        バージェスの報せからたった数日で攻め入った
        足の速さからしてカタクリ兄さん回復前に
        襲来しても可怪しくはない

  42. カタクリのプライバシーはボロボロ

  43. スムージーさんは黒ひげが攻めて来た時に活躍するから…

  44. シャーロット兄弟は仲の良さが伝わってきてなんか好き。あいつらがルフィか黒ひげに蹂躙されると思うとキツイ…

  45. 魚人海賊団とジェルマは壊滅だろ

  46. この後のマム
    1、ルフィ達追ってワノ国で三つ巴
    2、黒ひげ襲撃で壊滅
    3、魚人島で決戦
    4、食い患い再び発症。止められなくて万国崩壊、餓死。
    さぁ、どれだ。
    個人的には1がいいな

  47. 態度はでかくて台詞も偉そう
    でも何もせず消えた
    そう、スムージーです

  48. スムージーとかいう時代の敗北者

  49. ティムバートンに影響されてんのか知らんけどダッサいミュージカル風の歌詞挿入するのやめちくり〜

  50. ジェルマの伝説でお母さんが海軍だったのかとか、親父の眉毛はぐるぐるなのかとか、ちゃんと解明してくれるのかなあ

  51. 意味ありげに押したゴールデンでんでん虫はなんだったの?

  52. スナックはウルージさんに敗れ
    生きてはいたが将星からは外されていた。
    クラッカーとカタクリもルフィに敗れる。
    てことは次マム達が登場する頃には将星スムージーの一強体制ってことか!こりゃ海賊王はマムだなあ

  53. 甘いケーキには対価を問うべきだというのはマムに対しての言葉じゃないのかな。どういう意味かはわからないけど

  54. ジェンダー気にしてるのか知らんが扱えないなら無駄に強キャラ設定の女出すのやめえや
    このザマだと百獣海賊団のクイーンも期待出来んわ

    • スムージー以外の女キャラはマムも含め扱えてるよ?
      単純にスムージーが無能ってだけ

      • いや化け物呼ばわりされたコンポートも置物状態だったし
        つうか将星っていう大幹部の肩書で高懸賞金だったら真っ先に強さとかを示すところだと思うが
        結局その展開が思い浮かばなくて最後までずるずる引っ張ったようにしか見えない

      • マジレスするならここで全員の実力とか戦闘能力描くとビッグマム以外の底が見えるから他の四皇勢力とぶつかったとき新しい要素がなくなりかねないからでしょ
        頂上戦争で大将とか白ひげ海賊団の隊長の描写削ってたのと理由は一緒

      • そんな苦し紛れの言い訳を真面目に書き込んで
        恥ずかしくないのか

      • >>17:58:51
        それ女キャラと何の関係があんの

    • クイーン楽しみだわ、もうあとかなり強い女キャラってそんな出ないだろうし
      黒ヒゲの紅一点はブサイクだし、シャンクスの所に女幹部っていなそうだし
      あと強そうな女キャラ出てくるとしたらワノ国の将軍くらいか

      • ワノ国といえばクノイチに期待

    • スムージー扱えてないってそれ、本気で言ってる?
      行動とか台詞回しとか見てみなよ
      最後まで絶妙な天然アホキャラで統一してる
      あるいみ一番個性を発揮したキャラ

  55. ペドロ「よぉ、お前ら…満足かぁ…?
     サンジがこんなザマで……俺は、嫌だね…!」

  56. カタクリ他の兄弟とも仲が良くて良かった

  57. 次はレヴェリーか。俺の愛しのビビ登場♥
    サボの義弟の野郎はいらねえけど

  58. Dr.くれは、ビビ、しらほし、レベッカの再登場は楽しみだ
    アラバスタとドレスローザでなにか絡んだりするのかね
    あとごはんは栗ご飯がいい

  59. かなりの失態をやらかしたブリュレをカタクリやペロス兄が全力で助けようとしていた理由がよく分かったわ
    そりゃ助けるわお兄ちゃんだもの

    • そういえばこのままだとブリュレ含む大量の部下がマムに殺されることになるけどどうなるんだろう
      扉絵シリーズでブリュレ+カタクリの逃避行でもやるのか?
      マムの失態が全世界に報じられたタイミングでカタクリが消えたら海軍や黒ひげに対処しきれないだろうけど・・・

      • まあエルバフの王子との婚姻の破談って失態やらかしたシフォンが(仕方ないうえに八つ当たりで半殺しにされたとはいえ)生きていられたわけだし大丈夫でしょ

      • ごっちゃになってるけど、破断やらかしたのはローラの方やでww
        シフォンは顔が似てるからって虐待され続けてるだけ。
        ビッグマムは出て行ったローラも殺す気満々みたいやし
        それを見るにブリュレやらカタクリが許されると思えんけどなぁ~

      • 一応ローラが飛び出して破談しかける→シフォンが替え玉で出向くけどバレる→マムがキレて虐待だからまあ正しいといえば正しい

      • 兄弟全員で結束して詳細な事情を隠蔽したりすれば大丈夫でしょ
        流石にこの状況で戦力減らされることが分かってるような判断はマムの子供達もしないわ

  60. ペコムズの霊圧消えたな

  61. 読者的にはビッグマム海賊団の大逆転だわ、こんなに感情移入するとは
    兄弟、姉妹っていいもんだな
    海賊団の屋台骨ペロス兄、がんばれ

  62. どう考えても後に残った魚人がマム相手に生き延びられるとは思えんし、全員生存は流石にないだろうな。海中攻撃とかも普通にできるし。
    ゼフも麦わら海賊団が壊滅したからって許しては貰えんだろうし、対策も打ってないなら生きられるとは思えん。
    なんか今までの中で1番後味悪い感じで終わった気がする。

    • ゼフを脅迫の材料に使ってたのってジェルマじゃなかったっけ?
      マム側もしてたっけ?

      • ジェルマに情報渡してたのマム側だったような?
        それでなくても情報源はマム側の方が優れてるし、マムと和解したんで無ければ殺害対象でしょ。欠席どころか式ぶち壊してるし

    • 一味の他のメンツはともかくサンジに関してはプリンがある程度とりなしてくれそうだし、ルフィに関してもカタクリがケジメをつけるんじゃない?
      そもそも島が何個かやばいことになって本拠地も爆弾で吹き飛んだ挙句にケーキになってるしで再建の労力がヤバそう

      • 再建の方でそれどころじゃないが1番無難な落とし所か 、主要なキャラ結構やられてたし
        マム自体がきっちり落とし所つけさせるタイプだったから諭されてどうにかはならん気がするな。まぁこの後次第か

      • まぁそれが無難ではあるが
        問題は相手の温情頼みでルフィたち自身で解決したわけじゃないってこと
        こればかりは流石四皇ってところか

    • 既にジェルマ本体とガチバトルしてんだから、東の海にあるバラティエなんて最早どうでもよくね?

      • 舐められたら終わりの世界で「どうでもいい」が通じるかねぇ……
        「さすがのビッグマムも、東の海まで逃げたら手を出してこないよん」って思われちゃうじゃん

      • ↑ビッグマムの目的はあくまでジェルマの科学力で、バラティエはジェルマを強請るための人質に過ぎないなら、本体がそこにいる以上もう必要ないということ

      • そういう問題じゃないよ
        落とし前だよ

      • あれ?バラティエを人質にしてるのってマム一味だっけ?
        ジェルマが人質にしているんじゃなかっったっけ?サンジを使うために

  63. 子供ダイフクの地味さよw

  64. ブリュレの顔の傷の使い方がずる過ぎる
    まさかあのBBAの株がここまで爆上がりするなんて
    尾田のことだから最初から考えてたんだろうが

  65. >>983
    ジャンプの巻末予告は
    “この世で信用できない・してはいけないもの”の中でも
    五指に入ると思うんだが…

  66. 世界会議でビビ、ドルトン、しらほし、レベッカも出るならアイスバーグさんも出て欲しかった

  67. 「お伽の王子と美しの姫の♪」のコマの端で逃げてるのは誰だろ

  68. 世界会議とかいう名前を聞くだけでワクワクする回

  69. 枝のくせにかわいいやつよ

  70. カタクリ自分が原因で妹に一生ものの傷を顔に負わせるとか気が狂うわ。

  71. 将星スムージーとは本当の本当になんだったのか。
    ペロス兄かオーブンでよかっただろ。

    • ペロス兄は実質国の宰相的な政治方面でのマム海賊団のトップの立ち位置だから戦力面でのマム海賊団のトップである将星を兼任するのは色々都合が悪かったのかもしれん

      • むしろペロペロ兄貴が前線に出て万一の事があったら国の崩壊まったなしだわ

  72. この後確実に魚人島とバラティエ、下手すりゃフーシャ村まで報復に来るだろうけどどないすんねんやろ

  73. とりあえず今日の晩飯はピラフか炒飯だな。

  74. 魚人はまだ逃げ道ありそうだけど、ジェルマは壊滅させとけよ
    これで逃げれたら出来過ぎ

  75. 回想でフクロウナギ言ってたクソガキがペロス兄やオーブンじゃなくて本当良かった

  76. まさかブリュレがここまで株を上げるとは予想できなかった
    上の兄弟たちは大分仲良いのな

  77. 将星はビッグマム除いた3強って考えていいのかな?
    元将星の奴はペロスペローより懸賞金低いしスムージーは無能だしオーブンの方が強そうな印象を受ける
    カタクリは文句ないんだが

  78. 世界会議の内容は七武海の撤廃かな

    • マジかよ
      おいルフィ、奥さんがピンチだぞ

      • 奥さんちゃうわ
        あの蛇おばさんよりキャロットの方がいい


      • fuck you men一

    • 七武海の完全撤廃について
      ドフラミンゴ失脚による新世界の動向
      麦わら&ロー海賊同盟への対応
      魚人島移住の嘆願
      壊滅した革命軍の本拠地の現状、襲撃した四皇黒ひげの狙い

      後は会議中にモルガンズが乱入してビッグマム海賊団が壊滅状態!みたいな速報展開希望w

      • 壊滅って程ではないけど損害はデカイな

    • まずいですよ。
      ミホークがもっと暇な人になってしまう

      • 鷹の目は個人で四皇レベルだし、そもそもシャンクスと同じで世界をどうこうする気がないから、七武海撤回されても政府はノータッチだね
        まあ何かワイン好きそうだし農業やってるネタ絵もあったし、いいんじゃない

      • 海軍相手に暇を潰せばいい

    • 各国の王は撤廃を望むものの世界貴族にゴリ押しされてそのまま継続になりそう
      板挟みになる海軍が見える

      • 目の上のたんこぶなドフィが逝ったのに?

      • 天龍人の言動からしてドフラはすぐ処刑されても違和感ないがどうなんだろな

    • バギーが一番困る

  79. ブリュレ、ホントいい妹だなぁ。あの末っ子の妹が最悪だっただけに、ブリュレの良さが際立ってる。まぁ、カタクリの素顔&カタクリが完璧な兄であろうとした理由を知っているブリュレと、何も知らない末っ子を同列に語ることはできないのかもしれないけど。

  80. ブリュレの「ええ知ってる 鏡から覗いてた」って
    前から知ってたってこと?それとも今回の麦わら戦で知ったの?

  81. サンジが料理出してシメるのはいいんだけど、ルフィ達のメシだー!はもうちょい何とかならんかったかなーと

  82. サンジ逃げたら、バラティエの連中がヤられるって話はどうするんや?

    • ジェルマの科学力が欲しい→結婚式でジェルマ乗っ取り→ジェルマからサンジを提示される→じゃあサンジの逃げ道を潰すためにバラティエを人質にするか、って理論でバラティエが狙われたわけだからジェルマと無関係なバラティエ潰してももう何の意味もないし大丈夫なんじゃない?
      というか本拠地の島はマムがぶっ壊したし城は爆破されてケーキになったしでそれどころじゃないでしょ

      • ここでバラティエ潰しておかないと「マムの招待を蹴っても逃げれば大丈夫」と思われるようになるから(可能な限りむごたらしいやり方で)殺さないといけない
        ただでさえ今回の件でマムの面子が潰されたわけだから報復先は必要になるし、なにより首の一つ二つ捧げないとマムの怒りが収まらない
        元々いつでも仕事が出来るよう、各海にマムの配下が散っているから、本拠地の状態に関係なく合図一つで襲えるようになってるはず(今までにも断ったらすぐに遠くにいる家族の首が送られてくるという説明があった)

      • ↑そうなんだよな
        マムが合理的な考えのキャラならもうバラティエ襲う理由は無いが、四皇としてのプライドがあるからねぇ
        来る者は拒まず去る者は殺すって考えだから何かしらの対策が必要

      • エルバフとの婚姻ってビッグマムの最重要課題をぶっ壊したおかげで絶対に許さない必ずぶっ殺すと断言してるローラが(一時期スリラーバークにいたとはいえ)生きてるわけだし大丈夫でしょ

      • ローラは所在が分からないからヤりようがないけど、ゼフはもうマムの手のひらの上だよ?
        サンジ視点で見ても問題棚上げにしただけなのに不安とか無いのだろうか
        マム陣営がそれどころじゃないってのは結果論だし

  83. 巻頭カラーにジンベエいなくね?
    ほかの仲間は全員いるのになんでハブられてんの?

  84. このミュージカル?的な演出微妙

    • 尾田がやりたかったからしゃーない
      元々ミュージカルみたいな導入だったからねマム編は
      明らかにディズニー意識してたし、尾田はディズニー大好きだし

      • ディズニーつーか不思議の国のアリスとかあっち系統の童話がモチーフだからなマム海賊団は

      • まぁそこなんだよな。今週のはちょっと寒いと思ったけど、個人的には「やりたい」がちゃんと見えてるなら、他がよいとこの方が多ければ、しゃーないで済ますことも吝かではない。新人なんかだと何が「やりたい」かすら見えないことって多いから

    • 自分はこの演出大好きです

  85. ビビ!愛してるぞー!

  86. 今まで巻頭カラーで動物描かれなかったことあったっけか
    (羽の生えた風船くらいじゃさすがにノーカンだろう)

  87. 最後のページよかった
    凄い懐かしい気持ちになった

  88. ビビとクレハ
    懐かしい・・・再登場をどれだけ
    待ちわびた事か・・・
    もっと懐かしいキャラ出てくれたら
    嬉しいな

  89. 読んでないけど、
    カタクリは、自分の後を考えない行動が妹を傷付けたことを後悔して
    先を見通すことを求めて、見聞色を鍛えた訳なのか?

  90. ベスト妹ーティストブリュレに尾田っちの本気を見た……

  91. ???「じゃ、ありがとう。世話になった・・・」
    モブ医者「・・・ん? おいキミィ!!待ちなさい、マントを忘れとるぞ!!!」

  92. ゼウスをマムから奪えたのはナポレオンさえいなければ大収穫だった。あいつ地味に他のホーミーズの電波をキャッチできるんだよなぁ。ゼウスが位置情報を流せばイチコロやぞ。

  93. ブリュレがこんな良キャラになるとは思わなかった

  94. ワノ国はすげー戦争になるらしいけど
    もしかしてこれビッグマム海賊団も乱入してくるのかな?

  95. これでもう伏線はぜんぶ回収したんだっけ?

    マムのこの先の復讐とか、プリンがなんとかするのでは?覚醒して島中の記憶書き換えるとか
    あとこの終わり方で直近で再戦はないだろうから、プリンの記憶改善で改心しないなら黒ひげがマム倒しそう

  96. ジンベエが操舵手になると思い込んでたけど、ジンベエってエースとかゼフとか、そういう立ち位置になるんだよなぁ
    やっぱりジンベエはここで死んで、同じ魚人族でジンベエの後継者的な立ち位置のやつが、ジンベエ親分の遺志を~って形で麦わらの操舵手になるほうが正しそう

  97. ルフィらはフルメンバーじゃないから仕方ないけどそれにしても逃げておわりってのはなんか締まらねぇな。

  98. ケモナーにツンデレに妹萌えとか尾田先生最近どしたん?

  99. マルコ「ビッグマム海賊団は敗北者だよい」

  100. 正直クソつまらん、今まで強敵難敵一度敗北してもぶっ飛ばしてきたのに
    シャボンディ修行の後はホーディみたいなスペック劣った一味に変にグダグダ苦戦し
    ドフラミンゴもガチンコというよりは群集劇でバウンドマン切れたらモブ使って逃げてとか
    ゾロもイトイト切れないで押してるばっかりでグダグダグダグダ
    マム倒せず、ジェルマとはグダグダ、マム一味のゾロ役とどっこいどっこいで
    挙句敗走?昔のルフィだったら「お前はオレの一味だ、仲間は置いてかねぇ」で啖呵切って
    マム一味とガチンコしてたはずなんだけど、どうしてこうなったんだろうな

    • ドレスローザほんと酷かったなあw。いらん設定突っ込まれまくって
      カオスな事になってたし新人なら添削されてるレベルやん。
      昔は編集さんがちゃんとしてたんやろなあ…

    • マム一味とガチンコ?
      一味最強のルフィですらクラッカーはナミがいなければ倒せないし、カタクリもケジメで自分の脇を抉るハンデもらって紙一重で勝てたがその後はグロッキーになったのにマム本人ともガチンコ?
      それで一味全滅させるならとんだバカってことか
      四皇の1勢力が海軍+七武海全員と同じくらいの実力あるのに、大将にも勝ったことのないルフィが勝てるわけないだろ、勝てないとわかり切った戦いでクルー全滅させるほどルフィはバカじゃないし、ここで仮にルフィが勝ったら四皇wwwってなるに決まってるだろ

      • マム本人はおろかクラッカーやカタクリすら本来ルフィが勝てるような相手じゃなかったからな

      • マムは猛毒ガス弾KXランチャーで倒せるんだよ!

      • 実際に当たった訳じゃないから本当にその毒ガスで殺せたのかは分からんし

      • 流石にドレスと魚人島は擁護できないのね…

  101. んー、この終わり方が
    どうもジンベエらとジェルマの
    全滅フラグに見えて仕方ない
    サンジが料理において味以外の細工を施すことはあり得んからベッジがケーキ受け取ってから置いて去るまでに何もしてなかったら全滅するだろうなー。
    唯一の希望は甘みの真骨頂であるクリーム?を
    舐めてみたいと言ったプリンに
    「キミほどの戦力を失うわけにはいかない」
    って返したサンジの一言やけど…
    いずれにしても次回から世界会議編なら
    ジェルマの話題も出るだろうから
    何らかの形でHCIの回収を挟みそうやで。

  102. ん!?明日ジャンプ発売?
    て事は明日ビビが見れるのか!

  103. 今週はカタクリとブリュレ、プリンちゃんに泣かされたわー

  104. 今回の犠牲者
    ペドロ(爆死)
    キングバーム(焼死)
    パウンド(斬首)
    死ぬかも
    ジェルマ(ビックマム)
    タイヨウの海賊団(ビックマム)
    割と死んでるな、カイドウ戦は全員五体満足とはいかないかもしれん。

  105. 終わりかたがあっさりしすぎてて
    いまいちだったわ

    • マム編つまらないからあっさり終わっちゃった

    • 鮮やかな大逆転が見れると思ったのにクソーッ

      • 四皇相手にフルメンバーでもないのに逆転なんかできる訳ないだろ
        今までの敵とは次元が違うんだよ

      • むしろどうやったら勝てるんだよあの戦力で
        仮にマム一人だけだったとしても麦わらの一味、ファイアタンク、タイヨウ、ジェルマじゃ負けるだろ

  106. ブリュレ最高の妹萌えじゃん…
    プリンちゃんもすごく可愛かった
    あとゼフとサンジの親子関係はクソお世話になりましたを思い出して泣けてくる

  107. 黒ひげに蹂躙されるビッグマム海賊団なのかな・・・・

  108. シーザーって逃げたっけ?

  109. よかったと思ったとこ
    キャラ立った強敵が数人。色々ユニークな家族描写。カタクリ戦。クラッカー戦。ベッジの株。一瞬の盛り上がりならスーロン化も。
    よくなかったと思ったとこ
    サンジのターンといいつつヴィンスモーク家の話から対マムに重きが置かれてイマイチ目立たない。せめてケーキで倒せれば……。後で回収するかもしれんが色々放置して終わった。

  110. ビッグマム捨てて兄弟達だけで海賊団結成したほうが幸せだと思うがな
    全員桁違いに強いから勝てる奴らなんていないしな
    まぁ親は見捨てられないということか

    • 見捨てられないのもあるだろうし
      仮に倒すことになったとしても、かなりの損害を被りそうだから
      (兄弟間の絆の描写を見るに)それは本意じゃないんだろう

    • さすがに無理だろ
      カイドウとか相手にできるのはマムがいるからだと思うよ
      今回だってマムが来てみんな安心してる

      • イーストブルーから魚人島あたりはビスケット兵一体で制圧できるレベルだと思う
        スムージーさん達も控えてるし
        他の四皇に関わらなければ無敵

      • 他の四皇が関わってくるからマムは絶対にいるんだろう

  111. ブリュレを襲ったチンピラが報復を予期してない事に草

  112. 今週はあの終わりかたが良くなかったと不評ですね。駆け足すぎた?

  113. カマバッカの記憶も消してやれ

  114. プリンがキスの記憶を消したのは、島を出て行くサンジが自分の想いを知って気を遣わないよう&後ろ髪を引かれないようにするためだと思うが、どうなんだろうね

  115. 「仲間を見捨てて食うメシはうまいか?」っていう感想をみて不覚にも笑った
    『サンジ編なんだからサンジにメシ作らせて締めるんじゃー』と描きたい画に向かって突っ走るのは結構だが、それに至る過程に違和を感じる器官が欠落しちゃってる
    つーことで今回は作者というより編集が無能

  116. 何が妹萌えだよ気持ちわりぃな

  117. 今回もドレスローザと全く同じミス。決戦まではテンポも良いし上手くまとめてるのに、そこから場所変えて引き伸ばしてからのグダグダでそれまでの良さを根こそぎ吹き飛ばしてる。お茶会で全部終わらせとけば神編だった。

    • 今回は「奪還して逃げる」がメインだからな

      • 返信ありがとうございます!
        それもわからんでもないのですが、だったらスリリングな逃避行に絞るべきでしたな…半端に戦いや暗殺など入れてるから詰め込みすぎになりました(´・ω・`)

      • というて
        麦わらの一味だけでマムをだしぬけたら「この程度で四皇かよ……」ってなるわけで
        今回は、ファイア海賊団の裏切り、魚人海賊団の犠牲、そして何より玉手箱の爆発という偶然の要素が絡んで、ようやっと脱出できたわけだから
        かろうじてビッグマム側の格が保たれたままの幕引きになったと思ってる
        惜しむらくは、ほぼ完全な状態のカタクリが、連戦続きのルフィに完敗しちゃったことかな
        負けるにしても、クラッカーのような何かしらの理由付けをしてほしかった

      • でも、結婚式突入後、マムにギア4使って、その後は、息子共に袋叩きにされてるんだぜ?
        あのあと完全回復してたか?

      • お茶会の時のルフィはカタクリの妨害の攻撃くらいしか食らってないしマムの子供達に抑えられたのはギア4の反動で倒れてただけだぞ
        ギア4の反動は上の人も書いてるが城から脱出して海岸に逃げるまでの間にベッジの体内で回復させてる

      • あれ?
        ギア4での消耗ってそんな簡単に回復するんだっけ?
        単に覇気を使えるようになるだけじゃなかったっけ?
        ドレスローザでは、戦闘後、結構長い間寝ていたと思うけど
        アレと勘違いしたかな

      • ギア4は覇気を消耗するだけだから10分間休めばそれで回復するぞ
        ドレスローザの時はその前にベラミーに一方的にボコられたりとかドフラから立ってるのもやっとだろって言われるくらいのダメージを既に受けてたからフラフラだっただけ
        ギア4の反動自体はドレスローザの時も10分で回復してる

  118. カタクリ、ブリュレ、プリンあたりは再登場ありそうだな
    クロコダイルみたいに一時的にルフィに手を貸す助っ人枠あたりで

  119. 結局なんでビッグマムに飯食わせたんだっけ
    サンジが食わせたかっただけじゃ許されない大惨事になっちゃってるけど

  120. ケーキの下りはクソだわ

    サンジの勝手でマムにケーキ食わしたけどその一人の綺麗事により多くの犠牲者が出る
    ってことを尾田は伝えたかったのか?

    ケーキいる?

  121. どうせケーキの味が忘れられずによぼよぼのババアになる展開だよ

  122. くっそつまんねぇ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事