今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【23号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (214)
スポンサーリンク

※全体感想については「今週のジャンプについて語ろう」でどうぞ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1524823474/

【23号掲載順】
相撲
ネバラン
ワンピース
ストーン
ブラクロ
勉強 C
鬼滅
ハイキュー
リカちゃん C
ジガ
ノアズ
銀魂
ヒロアカ
ボルト C
呪術
アクタ
ロボ
ソーマ
ゆらぎ
リコピン

【24号(予告)】
巻頭:紅葉の棋節
センターカラー:ゆらぎ・石・排球

WJ25号より新連載第2弾!!
キミを侵略せよ! 稲岡和佐(いなおか かずさ)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.143↓
(*2 *3 *3 *1 休 *2 *1 *3)

→ネバラン…3.375↑
(*3 *2 *6 *3 *2 *3 *6 *2)

→ストーン…4.000→
(*7 *7 *2 *2 *6 *1 *3 *4)

→ハイキュー…5.375↓
(*8 *4 *4 10 *1 *6 *2 *8)

→鬼滅…5.625→
(*5 *8 *5 *4 *5 *4 *7 *7)

→ブラクロ…6.375↑
(*4 *5 11 *5 *3 *7 11 *5)

→勉強…7.125↑
(12 10 *7 *6 *7 *5 *4 *6)

→ヒーロー…8.250↓
(*6 11 *1 11 10 10 *5 12)

→銀魂…10.571↓
(11 休 *9 *8 13 *9 13 11)

→ソーマ…12.125↓
(16 *6 14 *9 12 15 *8 17)

↑火ノ丸…13.000↑
(17 12 17 15 14 14 14 *1)

↓ゆらぎ…14.625↓
(15 16 18 17 *4 12 15 18)

→アクタ…14.750↓
(10 14 13 18 15 17 16 15)

→ロボ…16.875↑
(18 17 19 16 16 16 17 16)

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボ以下のソーマゆらぎってどんだけアンケ取れてないんだよ
特にスケベ補正とかないソーマヤバすぎて草

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーかゆらぎとソーマはアニメ有るから
低目にしてるって言うのは無いの?
ロボ以下って余りにも低すぎない?

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>231
ないと思うわ
アンケ取れてないだけとしか
ゆらぎはつまらなくなってるしソーマは人気投票上位のヒロインほぼ出てこない展開しばらく続いてちゃアンケも取れない

976: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ初ドベかな
ソーマもロボの下まで落ちるとは

250: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメ放送時期はプッシュされて掲載順高めが普通
ソーマはアニメやるけどジャンプじゃもうどうでもいいんだろ

おすすめ記事
258: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来期ソーマとゆらぎがoutなら残り1枠か
熾烈な打ち切りレースが展開されそうだな

147: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタの平均出たぞ

→アクタ…14.750↓
(10 14 13 18 15 17 16 15)

835: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>147
アクタージュはロボより平均上か
これでロボ生き残ったらもう

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはそんなに長くはないだろうが少し生き延びる予感
やったぜ!

220: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まだ坊主しか切られてないのに2つ新連載入るってことは
近々もうひとつ終わるのかよ
アクタは今3巻目ストック入ったばっかだから、その後の3カスのどれかかな
7~8話で終わるって事は久々に突き抜けって事だよな
no title

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>220
今期はハンタ坊主の2outで終わった
来期が3outだろうな

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
へー、すでに2枠空いてんのね
ども

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術厳しいなあ
でも1話目アンケート反映なら妥当な気がする
ノアズは次で補正切れ、ジガはそのまた翌週から補正切れとすると
2週間後の遷移がどうなるかって感じだな
ライジング3つポシャるのはちょっと満場一致(笑)になりかねないので
どれか一作品でも生き残って欲しい

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
アンケは8週前だけの反映じゃないって何度言えば

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
つっても新連載でよほど勢いがなけりゃ順当な位置じゃない?
全然アンケが取れてなければドベ2辺りまで落ちてただろうし、
ボルトより上にいけるほど勢いがあるわけでもないし

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は序盤アンケ取れてないだろうから12話くらいまでは厳しいだろうな

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これアクタが消える前に呪術やノアズやジガが先に消える可能性もあるの?

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
ない事はない

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は1話やばかったからしゃーない

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術何とか生き残って欲しいなぁ…

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は普通に面白いから残るだろ

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は女の子の脚の太さにこだわってくれてたら支持してた

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術もハッキリ言って厳しいしジガもアカンやろしな
ノアズは最初の反応良かったからカラー来るかどうかだけど1本は斉木の穴埋めでどの道残るからな

661: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>652
ノアズはライジングの中じゃ一番出し惜しみしていない1話だったしギリで
センター獲得いけそうではあるんだがなあ
でもなんかもう右肩しかないんだろうな感が凄い

682: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズはガバはあるし叩かれまくってるけど、一応注目はされてるからな
空気よりかはずっといい
とはいえ次8話だからこの辺りからアンケ反映されるんだっけ?

952: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズが逃げ切るか呪術が追い上げるか

953: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>952
ジガも仲間に入れてやれよ

639: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボアクタ呪術ノアズジガ
打ち切りサバイバルが白熱してきたな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 呪術とノアが生き残りで、アクタとジガがアウト
    ロボは謎のプロテクトにより生き残りというか打ち切りライン代わりに置かれると見た

    • とりあえず、ジャンプ展vol.3にロボも出るからそれまで終わらないんじゃ…?

    • 謎のプロテクトっていうけど
      単行本売れてるんだから当然じゃねーの

      • ジャンプって単行本売れてる作品でもアンケート取れてなかったら問答無用で打ち切りになる雑誌だったと思うんだけど
        それとも今はもう違うのか

      • 確かに(下位掲載にしては)売れてるけど、二週計で約68000の作品に売り上げプロテクトがつくとは思えない

        単にロボより人気のない(アンケの取れない)作品が先に打ち切られてる結果生き残ってるだけだと個人的には思うな

      • 方針が変わっても公式発表するわけじゃねーし
        単行本そこそこ売れればおkになったんじゃね?知らんけど

      • 謎でもなんでもないなw

      • 単行本売上も最近では同期の石や勉強に抜かれてきてるって話だしここらが潮時と考えてもおかしくはないんでね?

      • 10年前だったかそれくらいのうろ覚えだったけどそれを詳しく書いているサイト様があってのう…
        それ曰くでは一番にアンケ、同様に単行本売り上げ、異例が銀魂のように円盤がバカ売れかグッズ系がバカ売れだったはずですじゃ

      • 当時に某打ち切りされる漫画を100冊買うから許してくんさい、とガチで100冊買った人がいてそれで打ち切り回避した上に打ち切り枠から3位まで浮上した作品があった。名作だった。

      • ついでに言うと以前までは水曜日までに必着でなければ統計には入れないアンケ制度が昨今の売れない制度のせいか木曜日だったか金曜日までに編集に届けばカウントされる制度になったそうですじゃ
        ご参考にどうぞ

    • 呪術は内容言及の巻末コメが毎度打ち切り決まってる感じのコメントなのが

    • ロボは継続するにしてもジャンプラの方に移籍してほしい
      本誌の邪魔

      • 邪魔って言う意見が少ないから載ってるんと違うか?
        俺読んでないけど載ってようがいまいがどうでもいいわ

    • プロテクトはともかく、ロボより下が打ち切りってのはわかる
      そういう意味では分かりやすい指標かもしれん

      • 確かに分かり易い
        逆に言えば、新連載陣がロボより単行本売ればいいだけの話だしな
        ロボ以外は全部打ち切りにするの勿体ないくらい売れてれば
        編集部だって決断せざるを得ないでしょ

    • ジガとロボとアクト打ち切られるよ

  2. ロボはよ終われ

  3. 近々銀魂終わる事忘れてない?

  4. 「おい今号がまだ発売してないじゃないか?
    わしはまだ諦めてないんだからな!わかってんのか?」
    「はっはぁ・・・」
    (ここでも怒る初代FEのジオル王とあきれる兵士)

    • 「ついでにワールドトリガーも復活をまってるんだからな!
      わかってんのか!」
      「はっはぁ」(うるさいな…)

      • 「ついでにToLoveるの本誌復帰もまってるんだからな!
        わかってんのか!」
        「ハァハア」(鼻息うるさいな…)

  5. ゆらぎやばいな~
    いつも楽しみにしてるのに・・・
    あれぐらいのんびり(下ネタはイキイキだけどw)した奴があっても良いじゃないか

    • ラブコメ読まん層からすると、勉強と二つも枠取ってるのが鬱陶しいから
      潰し合って生き残った方だけにしてくれって思ってはいるな
      すまんな

      • 読まないっていうかラブコメを毛嫌いしてる層だよね

      • 予告のキミを侵略せよってやつも絵的にラブコメっぽいしさすがに3つは多すぎるんじゃないの

      • 「キミを侵略せよ」はGIGA掲載時の話だとラブコメというよりもキャグ色が強いように思えたので、ギャグ枠で入ってくるんじゃないかと思う

      • マガジン読んだら発狂しそうだな

      • その結果ぼく勉が排除されてもお前はOKなのか な?

      • お前はいつからぼく勉が生き残ると 勘違いしてたんだ・・・?!

      • 王道系が好きな人からするとラブコメが2つもいらないってのはすごく共感できるところがある

      • ラブコメが2つあってもいいから王道バトルもの増やしてくれ

    • 俺も好きだからアンケート入れてるし、コミックスも買ってるが、ラブコメは長引かせすぎると駄作になるイメージがあるんで、アニメ化を機にスッパリ終わるのもありじゃないかと思うな
      もしくはSQに行くとか、何かしらの仕切り直しがあった方が良さそう

    • ハーレムもののラブコメって同じような展開のくりかえしで飽きるよな
      ゆらぎは序盤から脱ぎまくってるから下着姿だろうが全裸だろうがもう飽きたと思う

      • 前回のカラーも何一つ捻りのない風呂全裸で
        アレにキャッホー出来る奴はどんだけエロ沸点低いんだろうと感心すらする
        その辺の階段下で女子のパンツ見えても興奮しそう
        支持層はやっぱ中学生なのかな

      • いや正直全裸風呂より、階段下でパンチラした方が興奮す、え? 警察? いや違うんです、僕変態じゃないんだ、ちがうんだ~。

      • と、少年誌なのにおっさんがコメしてます

      • ゆらぎと勉強どっちか取れ、と言われたら
        迷うが…ゆらぎ残して欲しいかな
        でもどっちも残りそうってか残れ
        あとね…呪術も残って欲しい

    • センターカラーだぞ次回

      • フェアで新グッズも出るぞ

    • コミック売上もけっこうなスピードで下がってるし
      潮時なんだろうな

    • 正直玄士朗の一件以来ゆらぎの事は大分嫌いになったから個人的にはもう打ち切られて欲しいな

  6. アニメ放送中なのにアンケが最下層落ちする漫画があるらしい

    もうtoshの画力を以てしても疾駆をフォローできてねえよな

  7. いいじゃない。殺し合いみたいで

  8. まさかゆらぎとソーマのお色気枠二つがロボレーザービームの下になるとは…

    • GWだから監視の目を警戒してるのかもしれんぞ

      • 自意識過剰

      • いや、特にゆらぎさんは前に血迷ったお母さま弁護士さんが署名だったかしていたから自意識ではないかも…しれない
        嘘です

    • ゆらぎなくなったらジャンプ+の着色カラー枠もなくなるのかな
      それとも勉強に切り替わるとか

      • 勉強色つけたから映える作風では無いしなぁ
        まだ石かネバランの方が有り得る

      • カラーだと特にうるかが残念になる

      • 勉強はカラーと色無しのイメージが違い過ぎてカラーにしたら微妙だと思う

    • あの手の露骨なお色気って即効性は有るけど飽きられたら早い印象。

  9. 八週前って雑魚鬼辺りなのにアンケ良いの?

  10. 周年巻頭おめでとう!

  11. 「ネットで人気あるから呪術は生き残る」
    みたいなことほざいてた雑魚どもは息してるか?

    • このコメントは削除されました
      (→コメント欄のルールについて

      • 絵柄しかdisるとこ思いつかないのか……

      • すでに臭い信、者が出てるのは凄いと思う
        そいつらのガッカリする様が見たいから是非とも打ち切られてほしい

      • ↑↑
        ここは打ちきりについて語る場所なんだから
        絵柄で打ち切られるって意見あってもおかしくないべ
        絵で読まれなかったら内容で勝負する以前のお話なんだからさぁ

      • ファンというほど好きでもないが
        ここまで絵だけで粘着批判する香ばしい奴が湧くほど
        何か強く感じるものがあるか?という疑問は湧く
        大方専用まとめの方は絶賛が多いからこっちでイキってんだろうけど

    • それを言い出したのは6話あたりのグロで興味持った層で最初のほうの感想だと地味だし打ち切りかもしれないけど頑張ってみたいなコメの方が多いよ

    • 全然息してるしこれから普通に上がると思ってるから大丈夫だよ
      今のうちに好きなだけマウント取ってると良いよ

    • 鬼滅パターンだと思ってるから別に

      • いうて鬼滅は7話でCカラー取ったんやで

      • ほう すごいやん

    • いくら新連載といえど
      ドベ5一週のみで
      ここまでイキれるのはすげーわ
      センスなさすぎる

      • センスの悪さとマウント取りたい欲強すぎる辺りが、
        アクタ信さんと被ってそう 
        何週か前に1週だけ順位が真ん中ら辺だった時に
        打ち切り回避アンちざまあwとか沸点低い事言ってマウント取ってた
        その次週にドベ2入りするというオチ付きで

      • 登場人物に倫理観がなければファンにもないのかアクタージュ…

      • 別にアクタ信ってわけじゃないでしょ…
        単に打ちきり漫画を分かってますよアピールしたいだけなんじゃない
        マウント取る人って大体どうでもいいこと自慢したがるし

      • ↑まぁここの掲載順スレは的はずれな意見も多々あるしあながち間違いではなさそう

      • 青コメ1
        アク呪両方のファンがマウント取ってた漫画があるってこと?全然方向性違うのに

      • 呪術の作者もアクタでややこしいねん

      • 2018/05/02(水) 16:47:14
        違う
        アクタ信の(早とちり)マウントの取り方と同じ頭の悪さだから
        アクタ信と呪術あんちが層被ってんのかなって

        つーか呪術ってあんちつくほどフックあったっけ?
        良くも悪くもアクの少ない漫画だったような

    • まあ、褒められるようになってからのアンケはまだ反映されてねーけどな
      その台詞はもうちょい我慢しとけ

      • 呪術好きだけどアンケ反映とか以前にもう打ち切り決まってそうなんだけど

      • ↑ 次号から新連載だからその次の改編は2ヶ月先だろうし、大御所じゃないんだからそうそう早く打ち切りは決まらない…打ち切られても畳めるような展開にとは言われるだろうけど

    • 熱心なアソチがつくのはまだ早いんじゃないですかね
      結果残して頭角示し始めてからっしょ

  12. 呪術おもしろいけど今週の作者コメントは打ち切りか?って感じがする

  13. 新刊宣伝ページ芥が打ち切りゾーンにあってくそわろた

  14. 序盤死ぬわ死ぬわ言われてた鬼滅でも一応10話までに2度目のセンターはもらってたんだよな…

    • そうなんだ…知らんかった

    • さらに言うと16話で3回目のセンターが来てる、ただその次が35話と間があいてるけど

      • そういう視線で見たことないから全然知らんかったわ
        序盤の順位は振るわなかったけど期待されてたんかな
        鬼滅に序盤から期待してたのだとしたら編集有能じゃん

      • ↑ 編集と言うより、読み切りの頃から期待してた読者のおかげと聞いてる

      • 読み切りが評判良かったから連載が開始されるんだから
        (読み切りなしで一発連載のものもあるが)
        それは違うんじゃないの

      • ドベまで行って帰ってきたのは左門だっけ?

  15. アニメ決定組もうちょい上げてやっても…

  16. ヒロアカがずっと10位前後にいるのは単純に売れ筋漫画をそのあたりにも配置して全体読んでもらおうみたいな考えなんかな

    • ないだろ
      中盤を気にかける前に一番大事な上位打線がワンピだけでスカスカの状態なのに

    • あるでしょ
      売れ筋全部手前に固めちゃったら、後ろめくられず終わっちゃうからね

      • 単純にアンケが悪いだけ

      • ヒロアカ好きだけど単純にその時のアンケ取れなかっただけだと思う
        ネバランと違って結構浮き沈みするよね、
        ドベ近くになったことはなかったかもだけど

        まあいつ方針が変わっても読者には分からんから
        全員所詮希望込みの憶測でしかないんだけどな

      • ワンピと一緒に上位常連だった時期もあったんだから、それは関係ないだろ

      • ↑もしくは編集部の押しをネバランと石に変えたからかもな
        勿論アンケも取れて単行本も売れてたから上位だったんだろーが、看板として宣伝しまくって押してたのにインターン編の不調とアニメもそこまで伸びず・・・
        ここへきてネバランが色んな所で取り上げられアニメ化前なのに単行本も売れてるので、シフトチェンジしたとか
        ネバラン自体もアンケ取れてるとは思うけど、最近また上位が多いのが・・・今の展開的に若干疑問があるかな
        カラー上手いからセンターが多いのは納得なんだが

      • アンケ取れない、押し漫画でなくなったでFAだな
        もっと頑張れよと

    • ヒロアカもだけどハイキューも中盤あたりだよな
      まあアンケはその時の勢いを測るものだから
      今のヒロアカハイキューが鬼滅石ネバラン勉強に負けるのは必然かもしれん

      • 特にハイキューはもう古参だからな……
        掲載順だけで人気を語るのはもはや意味が薄そう

      • ヒロアカファンなんだけど
        ジャンプの引き延ばし大好き大作戦が嫌で、ヒロアカが最も好きなのに捻くれてアンケに入れてない。銀魂も最初は大好きで入れてたけど結局、伸ばしまくって2010年に映画で終わりますしたのにまだやってる上にさらには実写までやってるから。
        アンケは好きなら入れたらあかんのや、ってオモッタ

  17. ボルト毎回3つ目のセンターな気がする

    • 人気的には中ぐらいはあるだろうけど月一連載だし推しにくいんだろう
      スケジュールに余裕があるからかなりの頻度でカラーにされるけど

      • 一度カラーがない回があっただけで、あとは全てカラーがある

      • つーか月一連載なら月刊誌でやればいいのになんでずっと本誌でやるんや?

  18. ヒロアカは先頭から順に読んでいった感覚だと今週だいぶ低く感じた
    普段が高いからかもしれないけど

    • ヒロアカは元々浮き沈み激しい印象ある
      実際毎週ワクワクで待ってる時と、特にそうでないって時あるしな

      • いや前まではほとんど5番前後のイメージあるわ
        浮き沈み激しいってのは入稿遅れで1,2週後ろの方にいってただけちゃうかな
        それが段々(インターンら辺から?)中盤いくようになって最近は上位じゃなくても普通に思えてただけで

    • ヒロアカはだいたいいつも中盤くらいにいるイメージ

    • ジェントル学園祭編からこんなもんでしょ
      アンケ的にはオバホ編終盤のアンケってことなんだろけど。
      管理人コメの今までの数字見てみ
      10,11位とかも余裕である

    • 言いたくないけど敢えて書く
      インターン編でアンケに入れていた層がかなり流れてると思う
      ファンが激減しているというか元々ジャンプ買っていない層がわざわざ買って入れていたけど流れたか他作品に入れている印象。インターン編で入れていた組はアニメ2期での新規層も多いはずだから3期で人気が戻らない限りには落ち続けると思う。

    • ヒロアカは伏線の回収をしてください、ってお願いしたい
      堀越先生はいい先生だし繊細だから本当にはアンケート出したいけど
      もう担当様か編集の意向で絶対に伸ばす、って感じがするから辛い
      いっそアンケート辞めるか先生が移籍してQなりでのびのび書いて欲しい

  19. カラー来ない限り呪術は厳しいと言わざるを得ない
    まだ補正中だがノアズとジガもカラー貰えるようには思えない
    つまり新連載は全滅が濃厚

    • まぁ普通にそういう結論になるよね

    • ネットでは意見厳しいけど、ノアズは結構好きだよ
      絵もさっぱり分かり易いし話は雰囲気で楽しめるし
      何より、ちゃんと少年漫画してると思うから残って欲しい
      ジガは打ち切り宣告済みっぽいアクタよりも早く打ち切られそう
      呪術は序盤の不評だった事に目をつぶって気長に待って貰えたら伸びると思う
      待って貰えなかったら打ち切り

      • ノアズは90年代の中堅の雰囲気してていい感じなんだけどな
        どれがなくなるかわからんね
        ゴルフはおっさん枠で残りそうだし
        リコピン消えても変わりがギャグ漫画になるだろうし

  20. めっちゃマウント取ってる人いて草
    鯖スレに人生捧げてんな

  21. う~む呪術厳しいな ここから掲載順上がってくれればいいがどうなるか

  22. 呪術は坊主と同じコースかな
    最初の頃に「絵が綺麗だから生き残る」なんて言われてて、かつ1話がピークだった坊主ですらあの有り様なんだから尚更厳しい
    翌週にはアクタの手前に着きそうだね

    • 呪術は絵より話で見せてると思うんだけど
      絵はむしろ割と低評価だよね 個人的には好きだが
      1話は坊主と違って評判微妙だったし
      似てるところなんてほとんどない気がする

      坊主は唯一の頼みの絵すら序盤ですぐ崩れて酷い有様だったし
      擁護出来るポイントもろくになかったから※欄もまあ閑散としてた
      批判するほど酷い内容もなくて、まさに箸にも棒にもかからない空気漫画だった

      • 呪術は絵より内容で評価されてる
        絵柄だけ見たらむしろ地味

      • 「絵が綺麗だから生き残る」なんて言われてねーだろ
        「足が太い人だ」とは言われていたがw

      • むしろ呪術唯一の難点が絵
        絵の地味さだけは突っ込まれても反論のしようがない
        アクタみたいに技術不足とかではないんだけど
        少年ジャンプに向いてない絵というのは間違いないと思う

      • いや青※1と青※2はちゃんと読もーなw

        >最初の頃に「絵が綺麗だから生き残る」なんて言われてて、かつ1話がピークだった坊主ですらあの有り様なんだから尚更厳しい

        「絵が綺麗だから生き残る」と言われた「BOSE」ですら「あの有り様なんだから尚更呪術は厳しい」
        って事だろw

        同じコースってのは、
        BOSEだと「絵の上手さと1話の期待感で生き残るだろ!」
        呪術は「話の上手さや1年3人+先生が出てきてからの面白さでいけるだろ!」
        とここでも言われてたが、今のままだと早期の打ち切り不可避って意味だと思うで

  23. ネバラン狩庭入ったところから全く面白くないんだがなんで上の方なんだろう
    もっと言えば脱獄成功してからあんまり面白くないんだが、掲載順が上ということはそう感じてるのは自分だけなんだろうか

    • ジャンプの漫画全般に言えるが、一度爆発的に人気が出れば大体どんな展開でもファンはついてきてくれる
      加えて掲載順上位に居続ければカラーも増えて目にとどまりやすい分、新しいファンもつきやすいしとにかく有利
      だからこそ新連載は最初コケたら厳しいわけで…

      • それだ

    • 早くこの戦い終わって欲しいと思ってるけど、フィル好きだし打ち切られて欲しくないからアンケ一位で入れてる
      意味あるか分からんけど電子と本誌で

    • 俺もあんまおもんないと思って読んでるけど
      ここに来ない層に普通に大人気やし、よっぽど下手な事せん限りは
      当面は上位にいるんちゃうかな

      今この手の漫画が流行なのもあると思うで
      (多分アンケ一番出す層の)10代にめっちゃ人気あるからな

      • まぁそういう事なんだろな
        自称漫画読みなれてる大人には→
        決意表明と力技ばっかで緻密()
        後知らんモブが毎週ずっとウダウダやってるだけで感情移入できねー
        って感じで、
        子供や女子には→
        絵が綺麗で子供達が自分達より大きい存在に向かって力戦奮闘してるのが応援したくなる
        目を惹くカラー表紙で単行本で読むとダラダラ感もない
        って事なんだと思ってるわ
        自分も今あんまり面白くないと思ってるけどなw

      • 今のネバラン何故人気なのか分からない勢の一人だけど
        赤米も青米もなるほどなという感じだ
        自分は漫画読み慣れてるどころかネバランは決意表明ばかりでキャラもまるで見分けがつかず何やってるのか全然読み取れないので、みんなきちんと読み取れてるから面白さを感じ取れてるんだろうなー自分頭弱いわくらい思ってたわ

      • 予測で書いちゃうんだけど
        ネバランは今が書店でもプッシュでヒロアカと同じ現象じゃないかな
        昔が面白かった、もしくは過去の単行本とかが良かったから新規が入り票が上がったから今つまらんけど期待していれてます層が多いんじゃないかな、と

        ヒロアカと同じ現象ならプッシュが終わった時にかなり下がっちゃうと思うよ

    • ブラックボックスのアンケだけじゃなく単行本もガンガン伸びているからなあ
      ネットと現実は違うをいい意味で見せつけられる漫画ですわ

      • 口<金だからな

      • ※ しかしケータイ待ち受けは何故か増えない

    • 同じくオレも脱獄後からはあまり面白くないと思う
      脱獄後はキャラに対してコイツは頭いいなーとは思えなくなった
      見かけ倒しというか雰囲気だけの漫画というか…
      ただ、最初に人気出て固定ファンを獲得できればあまり見放さないんだろうな
      絵とか設定とかが他と被らないのも強い理由だと思う

  24. アクタが坊主だけでなくゆらぎとソーマを終わらせてしまうのか

  25. 打ち切り予想もあれなんだが、いいかげん新連載にギャグ呼べや。
    斉木と青春が終わってから、リコピンだけじゃ荷が重すぎるってずっと言われてるじゃん。

  26. 呪術の作者って芥下見下々なんか
    意味深だな勝手に深読みしたら

  27. コメント100件目

  28. でもソーマって単行本の売り上げは結構いいよな?

  29. 厳しそうだけど呪術はなんとか残ってほしい

  30. ワートリ復活、新連載ギャグ漫画1つ追加、ワンピ・ヒロアカみたいな王道バトル系の新連載来ないかな。

  31. まずジャンプにおいてカラーなしのまま一回ドベ5まで落ちた作品が持ち直すことなんてクッソ稀だからなー、よく言われる鬼滅だって7話目でセンター貰ってるし勉強もドベ2になった時にはもうカラー2回貰ってたハズ
    最近だと青春とか左門くらいだしこいつらも1年半しか持ってない、遡ればスケダンとかめだかとか銀魂とかあるけどね

    • 最近で2例もあるとそこまで稀って感じしないね

      • その前がソルキチでもういっこ前がめだかかな
        2年に1個ペースで出る

    • なんとなくだけど、そういった復活劇は1~2話完結型のギャグやラブコの特権のイメージ。

      青春が分かりやすいけど、ハチやゴローみたいにぶっとんだキャラ投入したり、あるいは僕勉にしてもうるかや先生みたいなキャラ投入したりしやすい。

      ストーリー物はテコ入れってそう簡単にできない。

      • 例に出た中だとソルキチとめだかぐらいだよな
        それにしても低空飛行だったからストーリーものを立て直すのは至難の技なんだろうな

      • パッと浮かんだのはワールドトリガー、鬼滅もこれかね
        ブラクロもアスタアゲばかりで受けはそこまで良くなかったっけな

      • ワートリは確か1回も2桁取らずにセンター取ったエリートさんやぞ、そこからはずっとアニメ決まるまで10~15番目あたりうろついとったけどな

      • 青春は持ち直したというより周りが勝手に落ちていって
        いつ売り切りでもおかしくないけど今回は偶然新連載の打ち切りと中長期連載の円満が重なった、ってのが続いてただけって印象

  32. こういうのよく7週目でCカラー貰った鬼滅が引き合いに出されるけど、10週目でCカラー貰ったぼく勉のパターンもあるからなぁ

    • 7週目で貰うのって実はかなりすごいパターンだったのか、
      あるいは人気漫画の多くは7週以内に貰ってるもんなのか、
      どっちなのかな

      つーか呪術の注目度すげえな

      • 連載が続く作品はだいたい8話、遅くても9話でカラーが来る
        相撲は12話とかだったけど8話2位10話3位とかだったから全く心配されてなかった
        ちなみに鬼滅同期のゆらぎも7話カラー

      • その感じだと呪術も打ち切りパターンかな?
        まぁ好きだから関係なくアンケ出し続けるけど

  33. 今回ロボアクタの下に1回でも潜り込んだら即死っていうわかりやすいラインあるから助かるよな
    この2つとも今までの打ち切り群よりはそれなりにアンケ取れてそうな推移してるわけで

  34. 呪術とノアズ切ったらアカン
    アクタ、ジガOUTで

  35. どう考えてもアニメ化確約でコミックスがそこそこ売れそうな相撲とゆらぎをアクタやジガより先に終わらすわけねーだろ
    今期の打ち切り筆頭候補はアクタかロボだよ

  36. 呪術廻戦は満場一致で新連載トップバッター的な事書いてあった気がするから勝手にまだ続くと思ってるけど、どうなんだろう

  37. 呪術とノアズは面白いだろ
    アンケちゃんと出すんだぞ

  38. 銀魂を終わらせろ

  39. ゆらぎ荘は掲載順ドベか。こりゃあ夏アニメ終了したら打ち切りの可能性あるで

  40. 十週目までにカラーもらえてないとやっぱ厳しいん?
    それと鬼滅の初期の掲載順把握しとる人いる?

  41. 火ノ丸は巻頭でアニメも控えてるのに表紙もらえないとなるとアンケ良くないんだろうな
    少なくとも編集が表紙にするのを避けるレベルってことなのかな

  42. こち亀ラインがなくなったのが地味にしんどいよな~
    まあ今はロボが似た役目担ってるとはいえ

  43. 今って地味に1回でもドベ経験ある連載作品少ないんだよな
    ハイキューソーマ相撲ハンタ幽奈ロボだけなはず、銀魂は確か1回も取ってない

  44. ネバランは押すために上位プロテクトしてるのかな
    ネバランより掲載順下の漫画抑えるほど面白いとは思えないけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事