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【ハンターハンター】ヒソカ「ん~、ネテロの百式観音、メモリのムダ使い🖤」

ハンターハンター
コメント (208)
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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1525699337/

1: 2018/05/07(月) 22:22:17.26 ID:YB+D1SHx0
ネテロメモリ8GB
ヒソカメモリ2GB

これくらい差がありそう

5: 2018/05/07(月) 22:23:17.71 ID:tTMEwCuv0
256MBと64GBやぞ

8: 2018/05/07(月) 22:24:26.67 ID:gyjMJGega
ネテロの4分の1あるわけない

135: 2018/05/07(月) 22:43:49.62 ID:p7GK33VKr
ヒソカ「今一番戦ってみたいのはアンタなんだけどね♦?」
ネテロ「…」

相手にもされない雑魚

209: 2018/05/07(月) 22:52:45.65 ID:qbJVO8NaF
ヒソカ 128KB
ネテロ 64GB

これくらいやろなあ

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83: 2018/05/07(月) 22:36:27.98 ID:BOeCOGLI0
ネテロってメモリとか効率とかそういうの超越したからこその境地やろ
no title

315: 2018/05/07(月) 23:00:35.07 ID:Tdx1VLeK0
ネテロの観音って正拳突きしてたら勝手に身についてたもんやからメモリとか関係なさそう
そもそもあの年まで念能力使えたかどうかもわからんし
no title
no title
no title

307: 2018/05/07(月) 22:59:54.58 ID:D0s5ct3A0
ネテロは強化系で後ろの観音はあくまでオーラの形なんやろ?
実際はネテロが特定の順序でポーズすることの成約による強力なオーラ攻撃
やってる事はゴンのジャンケングーと変わらんはず

313: 2018/05/07(月) 23:00:23.53 ID:nWYCuFn8d
>>307
放出やん

320: 2018/05/07(月) 23:01:03.15 ID:D0s5ct3A0
>>313
放出ちゃうで
念のオーラをぶつけてるんや

32: 2018/05/07(月) 22:28:49.05 ID:OzdZUs6U0
カストロさん向き不向きメモリとかいう次元じゃなくないかあの能力の使い方
no title
no title

181: 2018/05/07(月) 22:49:31.20 ID:UZliGw4PM
なんだかんだカストロのダブルってクッソ強い能力やんけ…

198: 2018/05/07(月) 22:51:18.68 ID:nWYCuFn8d
>>181
あれダブルの方を硬して突っ込ませれば良かったのに

7: 2018/05/07(月) 22:23:44.12 ID:YB+D1SHx0
あんな叩かれてる程悪い能力とは思えん
no title

13: 2018/05/07(月) 22:25:35.55 ID:tTMEwCuv0
>>7
敗因はメモリ云々じゃなくて舐めプやしな
能力見抜かれない内に迷わず首狩ってたら真剣勝負でも勝てた

16: 2018/05/07(月) 22:26:27.88 ID:fICVRsqZ0
ヒソカってカストロに狙われたのが腕じゃなくて頭だったら死んでた雑魚だよね
no title

282: 2018/05/07(月) 22:58:04.63 ID:ZoHPMCUZ0
ネテロは百式観音しか使えんだけだから無駄遣いもクソもない
カストロの場合は系統が違うダブル習得するコストに能力が見合ってないって話

258: 2018/05/07(月) 22:56:21.02 ID:OwF12A/c0
カストロは精密な分身にこだわり過ぎたんやろ
念の向き不向きも知らんやろうし独学であそこまで出来たんやから
いい師匠に当たってればめっちゃ伸びたやろなもったいない

67: 2018/05/07(月) 22:33:44.55 ID:OzdZUs6U0
自分を忠実にコピーした分身作る←分かる
格闘戦のフェイントに使う←?
2VS1で戦おうとするも汚れやダメージを再現出来てないから正体丸分かり←???
no title

87: 2018/05/07(月) 22:37:54.34 ID:Yidbc4P20
>>67
フェイントにしか使えないんやと思う
攻撃のときは攻撃にオーラを使わないといけないからダブルが維持できないんや
そうじゃないならヒソカの両腕もげてたはず
つまりクソ能力

11: 2018/05/07(月) 22:25:08.07 ID:YB+D1SHx0
バンジーガム


ドッキリテクスチャー
no title
no title

死んだら心臓マッサージ
no title
no title

これがヒソカさんのメモリの使い道やぞ!

18: 2018/05/07(月) 22:26:47.18 ID:Hw7zzG7b0
実際バンジーガムってかなり良い能力やろ
お前らは意地になって認めようとせんけど

25: 2018/05/07(月) 22:27:57.02 ID:mMWyCEoD0
>>18
ほんそれ

強化系ほどではないにしろ強化系統得意なんやから相手の行動制限したり不可避の攻撃できるようになるのはそれだけで強いわ

27: 2018/05/07(月) 22:28:07.62 ID:YB+D1SHx0
>>18
良い能力だけどメインにする程ではなくね
メイン能力の他にバンジーガムあるなら強いと思うんだが

33: 2018/05/07(月) 22:29:27.81 ID:fICVRsqZ0
テクスチャーはともかくバンジーガムはなかなかいい能力だとは思う
ただ格上相手には一切通用しそうにない雑魚狩りに特化した能力と言える
no title
no title

17: 2018/05/07(月) 22:26:38.01 ID:bvtebucq0
ヒソカ「バンジーガムやで」ビョーン
ネテロ「百式観音」バチン

ぺちゃんこやぞ

41: 2018/05/07(月) 22:30:35.35 ID:N2PJrvp7d
ピトーの最速の技より速くカウンター飛ばせるネテロなんだから
ヒソカレベルじゃどうにもならんよ

42: 2018/05/07(月) 22:30:38.77 ID:0Iyik1Zva
いうて旅団でタイマンヒソカに勝てる可能性あるの団長しかいないよな
作中でも護衛軍やネテロくらいちゃうか確実に勝てそうなの
no title

50: 2018/05/07(月) 22:31:34.22 ID:MMBus+UI0
>>42
だって旅団やし…

51: 2018/05/07(月) 22:31:43.18 ID:YB+D1SHx0
>>42
ヒソカがウボーに勝てるビジョンが見えない
と言うかトランプでウボー切れるんかね
no title

58: 2018/05/07(月) 22:32:39.06 ID:GK4m5KYM0
>>51
最悪ガムで鼻と口塞げばそれで倒せるぞ

64: 2018/05/07(月) 22:33:05.93 ID:0Iyik1Zva
>>51
ウボーとかバンジーガムでグルグル巻きにすりゃ終わりでむしろカモやろ

192: 2018/05/07(月) 22:50:50.72 ID:qj9tWrHlH
いまどきメモリの無駄遣いとか気にするやつおらんやろ
no title
no title

6: 2018/05/07(月) 22:23:33.72 ID:Hu5HqJzwa
最近のはメモリどころか系統の相性もそんなに関係ない気がするわ
no title

9: 2018/05/07(月) 22:24:41.59 ID:i5sFSsvXp
今じゃダブルくらいの能力じゃ複雑とも系統違いとも言えないくらいめちゃくちゃ

10: 2018/05/07(月) 22:24:59.95 ID:vkWOk2Mca
団長とかクラピカは分かるけど
カキンの王子までなんかヤバい念使えるのおかしいわ
no title

47: 2018/05/07(月) 22:31:14.23 ID:YrmC2En/0
>>10
あの王族って念のサラブレッドやぞ

74: 2018/05/07(月) 22:35:13.09 ID:vkWOk2Mca
>>47
葉っぱ枯れただけのピトーより
葉っぱと水が腐って異臭放つ第四王子とか草だ

494: 2018/05/07(月) 23:19:57.56 ID:VqO3tUVD0
>>74
念の才能は第4王子の方が上でも、肉体スペックが根本的に違うからピトーの方が強そう

132: 2018/05/07(月) 22:43:05.42 ID:V6MVs40M0
ナックルとシュートの能力がめっちゃメモリーの無駄遣いしてそうなんやが
no title
no title

157: 2018/05/07(月) 22:47:14.05 ID:+1luZrvJ0
ゴレイヌは割と隣接する系統からバランスよく複合しているからメモリの使い方が上手い感じがする
使っているの操作系(100%)、放出系(80%)、具現化(60%)あたりだし
no title

91: 2018/05/07(月) 22:38:22.14 ID:qZ935OQw0
ゴンとかメモリだだ余りやったんちゃう
そもそも強化系ってメモリ使うんかな
no title

103: 2018/05/07(月) 22:39:54.55 ID:so7EfEpt0
>>91
限界まで使えるとこまで行くとゴンさんになるし

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コメント

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  1. ツェリは念獣で成長速度に補正入ってるんだろ
    ベンとカミィは知らない

  2. カストロが素直に強化伸ばしてたらヒソカさんは何もできずに死んでたんかね

    • 強化極めても凝を怠って急所を狙わないようでは勝てないだろうな

      • なんかウボォーさんの話にみえる

    • 有り得る
      短期間で苦手な系統をかなりのレベルまで鍛えた才覚と向上心をみるに
      師に恵まれていたら便所奇襲でも返り討ちにするぐらいの力量差に
      なってそう

    • 例えばウボォーvsヒソカ想像しても相性悪くてヒソカが不利そうだしな
      強化極めてた方がヒソカとしては戦い辛そう

      • 口に巻かれても、莫大なオーラを放出してバンジーを剥がすことってできないんかね?

        それに下手に引っ付けると強化系にパワー負けしてヨーヨーヒソカになっちまうし

        というか、バンジー直接相手に引っ付ける戦法とらないのは、ヒソカもそこらへんのことわかってのことじゃないだろうか

      • ヒソカの手から離して使用した場合は10m以上は伸縮しないらしいし、それ以上に伸びるようなパワーで引っ張れば剥がすこともできそうだと思う

      • 念を片栗粉に変化させてバンジーガムの引っ付きを封じる

      • 忘れてないか?
        ウボーはクラピカの鎖で締め付けられて失神してただろ
        バンジーガムとヒソカの体術、頭脳があれば余裕で失神させられる

      • クラピカの鎖に力負けしたのは強制絶の追加効果のせいだし筋肉馬鹿に見えて意外とクレバーな闘い方できるからそう単純なにはいかないでしょ

    • あれって右手だからわざと食らっただけで首とかだったら予備のバンジーガムとか普通に避けれると思うんだけどな

      • 左右二択攻撃だからこそ決まりやすいんだよね
        本体分身両方が頭を狙ったら狙いバレバレ
        頭を狙うと見せて腕を必要経費で払わせるくらいが精々だろう

    • 単純な身体強化全振りについてはヒソカは対策を終えてそう
      ビッグバンインパクトでも零式でもジャジャン拳でも良いからひねりが必要だと思う
      ヒソカの予想だとカストロもこのルートを選ぶはずで、目新しいひねりを期待してたのだろう

    • そもそも強化系極めなくてもヒソカの腕吹っ飛ばせるほどの威力が
      念+武術だけで生み出せるんだし、ほんと使いようだと思うんだけどな
      自分の右手と左手の虎咬拳+ダブルの虎咬拳だけじゃなく
      自分の手とダブルの手でクロスボンバー的な攻撃するとか
      最初は手だけ二重にするとかもやってたんだから、肘から先だけ数を増やして
      縦横無尽の虎咬拳するとか、いくらでも応用が効くだろうに
      まず本人の発想が貧困と言わざるを得ない

      • そこら辺の能力だったら素直に褒めたと思うんだよなあ
        態々自分の完全な分身を作る無駄な労力がほんま失望だったんだと思うわ

    • ダブルどうこう以前にスカトロの攻撃速度を見切れてない所がショボい
      騙し討ち以外全部負けてるって事だからな

      • スカトロ!!

  3. コピースカトロに硬で突っ込ませたとしてもトランプ投げで容易く蹴散らされてオーラの無駄遣いにしかならなそう

  4. こっそりコラ混ぜるのやめてもらえませんかね

  5. ナックルやノヴは相反する系統の能力使ってるけど他に能力持ってないし、やっぱり複数系統使う能力はメモリ多く使ってそうではある

  6. そもそもカスロトさんは冷静だったら善戦出来てたって言ってたやん…
    独学でメモリ無駄遣いしたのに善戦出来るって凄いやん…

  7. バンジーガム使ってて一番楽しそうな能力だと思う

  8. ゴムゴムが最強ってそれ一番言われてるから

  9. さすがにヒソカいじめすぎだろw
    正面きって戦ったら百式観音なんてヒソカじゃなくても王以外対処できんわ
    王ですら数百発くらってやっと突破出来たレベルだし王の頑強な身体だからそこまで耐えられたわけで
    人間相手ならどんな強い念能力者でも避けられない上に高威力であっという間にグチャグチャよ
    あの能力チートすぎるんだよ

    • ヒソカどころかクロロもゼノもシルバでも勝てる気がしない
      ゴンさんでも厳しそう

    • っていうか、さすがにヒソカ叩き記事飽きた
      ネット民って一度ネタにしたら飽きられてんのに面白いと思ってしつこいくらい繰り返す奴が多いからな

      • 第一に本編が更新されないですし同じネタの繰り返しになるのはまぁ妥当

      • ↑まあ5CHとかでネタにするのはいいんだが、
        それをメインテーマとして記事にまとめるのはどうかと・・・

      • ヒソカが自分で最強であることを自覚してるとか言ってるのが悪い気がする、ピエロ…道化だがらキャラ的にはあってはいるが

        せめて、挑戦者とかだったらここまで言われてないと思うわ

    • ネテロは戦うのが好きなだけで俺ツエーしたいわけじゃないから
      そもそも人間相手に使わんだろ

    • 蟻の防御力ありきで攻撃受けまくれただけで
      人間ならその前にミンチだからな
      対人として考えたら強過ぎるわな

  10. そういやシュートはなんか手の中に物しまえる能力あったな
    将棋の駒とか携帯とかしまってた
    あれこそメモリの無駄遣いだろ、そんなもん服の中やカバンにしまっとけばいいだけなのに
    それともホテルラフレシア作った時にメモリ余ったからそういうしょっぱい能力付加したんかね

    • よく考えたらシュートはホテルラフレシアとケータイ仕舞える能力と飛んでる手は全然別の能力で3つの能力持ってるんだよな

      • ホテルラフレシアと飛んでる手は自分自身も気付かないセットの能力だったから
        手に乗りながら携帯電話で電話するのが真髄かもしれない

  11. カストロメモリの無駄使いと言われてたけど
    単純に自分の戦力が二倍になるのは強いと思うけどな

    • 能力自体はいいものだけどカストロの系統と合わないから無駄遣い言われてた

      • 単に精巧な分身出すのはものすごくメモリを食うってだけ
        それは本職の具現化系能力者でも同じことで
        系統不一致は習得度やら下がるだけで覚えてしまえば関係ない

    • 同じような能力のゴレイヌが二体出現&瞬間移動の能力付加してるからな
      素直に系統に合った能力を選ぶ方が効率がいいって話かな

      • あれ実は白黒で厚さ0.1ミリで出現させた場所から動かせない。高速で引っ込めて出現繰り返して動いているように見せかけて、音は口パクでめっちゃメモリ節約してる説あるらしいな

      • だからゴレイヌが気絶すると消えるのか、ってバカヤロウ

      • ダツDEダーツが出てきてから、実はゴレイヌには隠れた協力者が居て、ゴリラは複数人で構築した能力じゃないかと思うようになった

      • ゴレイヌも最初はダブルで自分の分身作ろうとしたんじゃないかと思う。
        分身が複数いて自在に入れ替われるなんてチートなんてもんじゃない。

        でも実際作り出したら思った以上にゴリラっぽかった、思った以上に精巧な分身は難しかった、そんでもう開き直ってゴリラ出す能力にしたんじゃないかな。

        じゃないとわざわざゴリラにする必要性が無い。
        メモリ節約したいなら煙人形的な物でもいいわけだし。

      • ゴリラにめっちゃ思い入れがあるか、本人は本人のつもりかもしれん。
        賢人って名前あるぐらいだし崇拝してるかも。

    • 能力自体はいいけど、「全く自分と同じ分身」を作り出すメリットが
      本体と見分けが付きにくいくらいしかないのがダメ
      まだ影分身みたいに複数出せるならともかく、
      それならゴレイヌみたいに最初から全然違う分身出して最初から2体同時に戦うほうがよっぽどいい

      • ハンゾー分身はNARUTOの影分身以上に便利すぎる特性(情報収集、実質無敵、戦闘能力あり
        で本体が一切動けない、触れられたら強制解除という大きなデメリットがあるわかりやすい例。

    • 単純に二倍になるまで磨き上げていたら強かったんだろうけど、それより前段階だったから…

    • ダブルなんて修得するより、分身して見えるぐらいの動きができる肉体強化の方が強いし強化系に向いてる

    • 手数は倍になってるけど、力の殆どを自分そっくりにするって所に使ってるのが無駄なんやぞ
      デッサン人形みたいな姿だったら浮いた分攻撃強化に回せてもっと戦力上がってた

    • 強いけど合ってない系統の能力を伸ばしちゃったからな
      もし強化系の修行してれば作中屈指の強キャラになれたかもしれん

    • 放出の方が強化系に近いから
      虎煌拳一発出すと、別の場所にも虎煌拳が発生する方が良かったな

    • 自分の分身を作るまではよかったんだが、そこに全くそっくりな精巧さ、自在な配置、自分と別動作もできる、なんて高性能を求めたのが間違いだったんだよな
      1.いい加減な造形で、2.自分をトレースした動きしかできず、3.いつも決まった相対座標にしか配置できない、このうち一つ改善する程度に抑える妥協が必要だった

    • 他の強化主体の能力選べば三倍以上にもなれるのに二倍止まりなのが無駄

      • これに尽きる

    • 実際、そうなんだけどそれを活かして戦う方法の幅を広げるって発想が乏しくて、死角に入って攻撃で終わっている
      バレたらバレたで連携攻撃とか、初見殺しタイムの間に頭部や急所を狙う、あるいはほぼ確実に戦闘不能に持ち込むくらいのマネをしなかった時点で終わってる

      つまり、もっとカストロ向きの方向があったり、ちゃんと戦術を考えられる頭があれば超強力な能力なのに、「カストロが応用力の乏しい馬鹿」だったと言う面もあり、念だけでなく人間力も含めて無駄遣いって表現していると思う

      • 結局あの能力は強いけどカストロはあの能力使いこなせてないし、そもそもあれ以外を極めてた方が強かったってのでは?って結論になるんだよな

    • 具現化中は本体が纏うオーラ量が減るから、攻防力がガタ落ちしてる。

  12. あんまり言われないけど
    発をあくまで補助に使ってメインは自分で肉弾戦ってヒソカの戦い方凄い好き

  13. もう今やメモリという概念がないよね。

    • ちょうどハンゾー関連で分身のメモリについて出てきたぞ
      オートマじゃない任意操作の分身は相応の制約を負ってるはずってハンゾーの台詞がある
      ハンゾーもモモゼ暗殺犯もそうしてる
      分身じゃない蛇だけどサイレントマジョリティも色々制約負ってる描写がある
      唯一制約を負わなかったカストロはその分メモリ不足の不完全な能力になったってことでしょ
      ダメージ受けたら本人が意図せず分身発動出来なくなるカストロと
      最初っから本体触られたらアウトって制約つけることでおそらく4つ以上能力身につける余裕のあるハンゾーの差

  14. クラピカのメモリがでかすぎだろう
    実力者なのに二つしか能力ない奴が阿呆に見える

    • でも6つの能力のうち重い誓約ついてるのが4つあるからな。それで強さを補ってるんだろ
      相性の悪い系統使ってるのはエンペラーで補う前提じゃないと十分な精度が出ないとかもあったし
      メモリも多いけどクラピカの工夫も多いんだよ

    • クラピカの場合自分で把握してないリスク生じたりしてるし、リスクマネジメントできてない下手くそな能力者の例になっとるで
      強くなるために誓約で命を懸ける→発生したリスクで自由度下がるとかいう

      • そういうとこがクラピカの性格というか生き方そのものなのもまた面白い

      • 意図しないリスク払わされてるって点ではカストロと一緒だよな
        あいつはメモリ不足で知らない内にダメージあると分身作れない制約を負ったようなもん
        クラピカも知らない内に3時間で能力シェアしてる人とセットで気絶して起きるのは9時間後って制約負わされてる
        おまけに奪った能力のコストで限界時間も変わるかもしれないらしいからな
        サイールドのゴミ能力で3時間なら強敵だとセットしたら5分で気絶みたいなことすらありそう
        前はスチールなしで3日気絶だったからこれでも寿命制約つけてマシになったんだろうな

    • エンペラーが前提な能力多いからなぁ
      純粋な具現化系能力者として使えるのってダウジングだけだろ

      • そのダウジングですらエンペラー発動してないと精度下がるんじゃなかったっけ?
        違ったらごめん。
        ジェイルは対象限定、ホーリーはエンペラー無いとカス(強化だから)、ジャッジメント、スチールはエンペラー時しか使えない

        結局、ほぼ体質に頼ってかなり雑に発作っちゃってんだよねクラピカ

      • ダウジングはエンペラー時は嘘発見器等の性能がもっとスゴくなるという感じで
        通常時だと使い物にならないワケではない
        人差し指もオーラ吸い取るだけなら通常時でも多分可能(能力解析→使用はイルカ必須)

        戦闘でエンペラー出し惜しみするキャラでもないから通常状態の戦闘なんてもうないだろうけど

      • クラピカは制約と誓約で旅団以外に中指使ったら死ぬって決めた時点で(何故か)素の戦闘力とオーラも掛け算式にハネ上がっちゃったからダウジングだけで十分戦えるよ

        緋の眼で特質系とか精度100%とか言うのよりそっちの方がよっぽどチート

    • ドッキリテクスチャーだって厳密に言えば質感や見た目ごとに別の能力とも解釈できるが、一つの能力として纏めてる
      多分鎖の具現化ってのが基本で、それ以外はその応用、派生って形にすると節約出来るんだと思う
      全く別の能力5つ6つはさすがに無理なんじゃないか

  15. ヒソカの理論が正しいとして
    メモリってのは作業机の大きさ程度のもんだから
    それだけでは大して決まらんし
    そうだとしても複数能力を使い分けなら成立する

  16. 今思えばカスさんという才能の塊を中途半端に目覚めさせて師匠を作らせず、
    メモリを無駄使いさせて勝つヒソカの高等戦術だったんだろうな

    • 弄ばれてるのは間違いないだろうな
      カストロは真面目だからヒソカを師匠兼ライバルくらいに思ってる

      • まあでも想像だが多分実際にここまで引き上げたのはヒソカなんだろうな
        育てて食うためだけに
        で、ダブル見た時点でもうこれ以上育てても無駄やなと思って食ったんだろう

  17. スカトロのダブルより自分の命と引き換えにシルバニア召喚するモンローウォークの方がメモリ無駄にしてたよな

  18. アリ相手
    ぴえろ「知らなかった(震え声)」
    ネテロ相手
    ぴえろ「食えない爺さんだ…w(震え声)」
    イルミ相手
    ぴえろ「冗談だよぉ…(震え声)」
    クロロ相手
    ぴえろ「そろそろやっちまうかぁ~?」→返りうちでボコボコにされ団員に強襲で八つ当たり♡
    ゴトー相手
    ぴえろ「答えはお終い♧」チャンチャンw
    ゴン相手
    ぴえろ「我慢できない~」ボコー♤勃起♥
    念も知らない受験者相手
    ぴえろ「おひょひょひょひょひょひょ~~~wwwwwwww」コロシマクリー

  19. ヒソカの言う事を真に受けるなよ
    あいつはカストロの能力を把握した時点でもうカストロに対するおもちゃとしての興味は失せてる。
    あれはあまり発ばかり頼らず基礎も鍛えろというゴンキルに向けたメッセージだ(妄想)

  20. カキンの王族は守護霊獣を用いた蠱毒を代々繰り返してきた血筋だから王子が念の天才揃いでも全く不自然ではないよな(母方の血は知らんが)

  21. カキンの王族は守護霊獣を用いた蠱毒を代々繰り返してきた血筋だから王子が念の天才揃いでも全く不自然ではないよな(母方の血は知らんが)

  22. ヒソカは戦闘狂だけど、ちゃんと戦闘以外でも役に立つ能力を選択して造ってるのは偉いと思うわ
    ドッキリテクスチャーとかかなり便利だけど、いざ自分の能力にするってなるとちょっと勿体無い気がしてまうもん

    • ドッキリテクスチャーは制・誓共に軽すぎるから
      変化系なら誰でも覚えられるんじゃないか
      問題は使い方で

      • 何種類の質感を再現できるかは本人資質次第だけど、数種類だけなら他の人でも同じことはできそうね

      • 俺らが使えたとしてもヒソカみたいに使いこなすのは無理だろうな
        予言の改竄とか思いついてもパッと良い文章浮かばんし、もし浮かんだとしてもツッコまれたらキョドるわ

      • 念能力者の凝に耐える事に工夫が凝らされてる気もしないではない

    • やりづれえってノヴナガのお墨付きやしな

      • ノブナガにはバンジーガムを斬るくらいの見せ場が欲しいけど実際にはガムが刀にくっついて普通に負けそうだな

      • タイマン専用の能力らしいからゴムで横から攻撃するのが効きそうだしそもそも刀を奪われたら攻撃手段がないから相性が悪いとしか

    • ただバンジーガムの強度がな。強化系相手じゃなくても完全に不足してるし

      • 純粋な力比べだとレイザーの念獣相手にも諦めちゃうくらいだしな

      • ↑あれはガムの強度の問題じゃなくて綱引きになったら負けるからじゃないのか?
        体ごと引っ張られるから

      • 念獣と術者本人では歴然とした実力差があるのが普通らしいからな。
        ヒソカレベルでも念獣と純粋な力で負けたと考えるとどんだけレイザー強いんだよって話になるしバンジーガムが耐えられない引っ張り合いになると予想されて諦めたのが良い落とし所かなと思った

      • バンジーガムの強度だけならレイザーレシーブに耐えて跳ね返せるレベルだから問題ないぞ
        レイザー相手に足りなかったのは本体の強さの方
        跳ね返したボールの勢いに耐えられるだけの指の強さがなかったし
        念獣に掴まれたら動かせない程度の筋力しかなかった

  23. 変化系は戦闘以外にも応用効いて便利な能力が多いよな
    強化系は総合力最強だけどバイキルトとスクルトに全振りって感じ

  24. カストロがダブルを使うには高い集中力がいる
    ボロボロの時には使えない程に。
    つまりヒソカが言いたいのはダブルはお前の身の丈にあった能力じゃないって事。
    大事なのは能力発動中も流や硬が使える事。
    尚且つ疲労中やボロボロの状態でも能力を発動できる事なんだよ

    • そんな感じかなー、多分能力自体のことじゃなくて、あの分身使わないで虎硬拳?の方に特化するもしくは、補助能力にするにしてもそんな重い能力じゃないほうが強くなったのにーって感じやと思うわ

    • あくまであの時点ではメモリ云々って意味だからね。
      ちょっと無理があるくらいの能力を使い続けないと能力は向上しない。
      カストロもまさかここで氏ぬとは思ってなかっただろうし修行の一環で使ってたんだろう。

      例えるなら感謝拳始めたばかりのネテロに、「祈ってから突くんじゃ無駄が多いよ」って忠告するようなもの。無駄とかそんなものを超越した先に観音拳があった。

      カストロもダブルを使い続けていれば恐ろしく強い能力者になったんだろう。
      それを恐れてヒソカス食えるうちに食っちゃったのかもね。

  25. ネテロは肉体がこれ以上強くならないから強い体を作った感じじゃなかろうか、その体も自在に動く者じゃなくて、あの普通の人なら1~3秒以上かかりそうな動きしないと動かない制限あるし。あと気が狂うほどの年月あれやってるからフランクリン理論的に覚悟とか思いの強さ補正みたいなのもらってるんだろ。だからアレは正攻法では絶対到達できない強さ、無駄を抱えることで到達できた感じだと思うんだけど

  26. 作中で唯一全く別物の発をヒソカは使えるしメモリの容量は相当大きいと思う

  27. 能力自体のインフレが進んできてるからなぁ
    もう一つぐらい能力がないとただヒソカの容量が少ないだけに思えてくる

    • つってもインフレしても能力はそんなに持ってないのが多いぞ
      複雑な能力だと発1つだけだったり
      複数持ってる奴は制約負いまくったりパワーは弱めなのばっかりだったり
      プフとか能力の便利さと引き換えに護衛軍なのにパワーかなり低い描写だし
      ヒソカは制約なしで2つだからその後のキャラと比べても全然少なくはないぜ
      あと一応未だにゴム自体をブチ切れる奴は出てないからね
      レイザーボールでもゴムの破壊は出来なかったからあれ破壊出来るレベルの奴は結構限られるはず

  28. チェ・ゲバラは強化系だから散々言われただけで他は色々工夫せなそれこそ強化系に勝てんのよ

  29. まとめのウボォーさんのシーン見たら、あのスーパー戦車オシャカバズーカにどれだけ耐えれるかふと気になった。

    一発でもちょっと痛いって言ってたあたり、100連射されたら強化系極めてても流石にキツイんだろうか。

    • それよりも、
      あれを一般的な強化系が食らったらどうなるのかのほうが興味ある

      • ゼホなら普通に死亡しそう

      • GIゴンがジャジャ拳で打ち出したボールとか念獣具現化時のレイザーの投球は大砲並の威力みたいな評価だったからな
        大砲とバズーカの威力とかよくわからんけど、同じくらいと考えればレイザーの投球がちょうどいい基準かも

    • バズーカは軌道が見えてたから、手にオーラ全集中の全力防御だったんじゃないかと思う。
      物理的な高威力の攻撃を念で抑え込むのは難しいんだろう。あの王ですらバラで瀕死になったし。
      「さすがにいてーな」は強がり。実際は冷や汗もんだったんでは?
      続けざまに食らったり、マシンガンで援護射撃されたれたらヤバかったんだろう。

      ブラフと這ったりで相手の戦意を喪失させるのも兵法。
      あれ見てマフィアは総崩れになったしな

      • 凝くらいはしてると思うけど硬だと爆発で手以外傷だらけになっちゃうし割と余裕はあると思うよ

      • 8.6秒バズーカ草

  30. 強化系はシンプルだからこそ使い手が頭が良くないとやってられない奴だと思う

    漫画は違うけどスタープラチナ&空条承太郎が強化系の理想形だと思う
    能力を冷静に見破って、有る程度の事は力で強引に突破しつつ最後は得意の力押しで勝つ感じ

    • 承太郎の能力を念に当てはめるならメイン操作系(放出具現化複合)で特質系に目覚めたってイメージかな
      最初は能力ゼロの精密操作が売りだったし
      パワー強いっちゃ強いけど他スタンド圧倒出来るって程でもなくてパワーより本人の冷静さが重要な場面が多いので

  31. ヒソカご自慢のバンジーガムだが、使い道はかなり脳筋で変化系としちゃ邪道だよね
    強化系的なオーラの変化と言うか

    • 変化系能力はオーラを性質変化や形状変化させるもので、前者は強化系寄りで後者は具現化系寄り
      ヒソカのバンジーガムの伸縮する性質はオーラの形状変化(形状維持)で、接着する性質は性質強化で成り立ってる…のかと

  32. ネテロは強い信仰心と所作とを連動させた結果として、とてつもない効率での修練の積み重ねが可能になったのだろう
    覚えるときに体を動かすことで、その動きをしようとしたときに思い出せるようにする暗記法があるが、あれの応用なんだろうな
    強い信仰心による観音のイメージングをしつつ祈りの所作を繰り返すことで、所作をしたときに観音のイメージが浮かぶようになる
    後はとことん反復してイメージの焼き付けをしつつ、所作を早くするだけでいい
    動きは発動の度に1、2動作かコントロールの必要のない滅多突きで継続した複雑な動きはしない、発動できるのは祈りの所作のときだけで、メモリの無駄遣いはない
    しかも自分は動かずそれのみに集中するので、カストロのような混乱もない

    • 戦闘に勝つという目的の為に精緻な技術体系を組み上げる
      一流の開祖の成し方だけど、ヒソカ的には呆れるような無駄なんだろうな

      • あのレベルならヒソカ的には無駄でも何でもないだろ
        王からして本来なら無駄なはずの動きを王に通じるレベルにまで昇華させた狂気と言わしめたものだ

      • いや、苦手な具現化と操作の部分はとことん効率化と単純化して、具現化と操作の複合能力として成立させつつ、その結果としてできる隙を強化による祈り超速化で補うことで、メモリ節約と実用性を両立できてるって話なんだが
        無駄とは逆で、強化系能力者が系統の離れた能力を身につける際の理想的な解の一つだと思う

  33. ヒソカの素顔ってやっぱ念能力で変えてんのかね

  34. メモリの無駄遣いの話になると、ヒソカの解説とウイングの解説混ぜるのはなんでなんだ?
    ヒソカは系統の話なんか一つもしてないからな?

  35. ナックル・シュートは対人基準に考えるからクソ能力に見えるだけで対猛獣・珍獣で見たら相当有用だろ
    一発当てて一定距離保っていれば時間経過勝利、振り切られてもマーキング済み・隠れるのもほぼ不可能
    一ヶ月絶も対人だと長過ぎだけど、獣の輸送期間と考えると納得
    シュートも対象を傷つけずに無力化するためと考えるとかなり有効

    • シュートの能力は傷つけないと発動しないから捕獲には向いてない気も

    • 念が使える獣とかそんなにいるとは思えないけどね
      捕まえた後は麻酔とか縛るとかでも事足りるし
      まぁ通常状態よりは絶状態の方は弱いのは弱いから無駄にはならないだろうけど

      • スタンドが使える獣よりも念能力が使える獣はなんかハードル高い気がするな
        キメラアントでさえ自力で念を取得したのは護衛軍レベルだけだし
        実際ありえそうなのは念能力で捕獲を試みるも失敗して逃げられた結果、その獣が念を取得するケースくらいかなぁ

  36. ヒソカが非効率を嫌ってカストロの本体しか攻撃しないのは判る
    でも分身の強度も知りたいな、本体と同程度なのか、頑丈なのか脆弱なのか
    脆弱でも再構成できそうだけどね

  37. 相変わらず無駄に具現化・操作要素を組み込みたがるレスばっかじゃん。
    具現化してないオーラのみの状態で相手をぶん殴れるし、
    自分のオーラ操作に操作系メモリは必要ないぞ?
    オーラを物質に変えるのが具現化、物質(人含む)をオーラで操るのが操作

    • 今は具現化したらそれ自体が制約になってパワー上がって
      見えない状態にする方がその分のエネルギー必要でパワーが落ちるって設定が出てるぞ
      オーラ操作も系統使わずに出来るがそれだとイボクリでも難易度高くてジン曰く役に立たないし
      オーラを自分の体から広げる円も難易度高くてしんどいらしいし
      プフなんて射程が分身>>円だからな
      具現化操作使わずでも出来るっちゃ出来るだろうがかなり非効率のはず

  38. もうヒソカがネテロに負けることも、ネテロに勝つこともできなくなってしまった。
    要するにネテロ>ヒソカが確定したわけだ。

  39. 観音、ポットクリン、レイザーの念獣、ゴレイヌのゴリラを放出とかオーラの塊とか言ってるアホはハンタ読まなくていいよ
    わざわざ継承戦編で念獣の類=具現化と作者が説明しなきゃいけないとか(笑)
    物理的攻撃を与えたり受けてリしてるし、そもそも具現化系念能力者じゃなくても具現化能力使える。クラピカみたいな特殊能力を付けるわけでなく、ただのマスコットだからメモリもそんなに使ってないし、大半の能力者はふわふわよりもちゃんとしたイメージがある方がやりやすいだろ。仮にオーラの塊だとしてもそれは放出能力ではなく変化系の能力だからな(笑)
    具現化も変化も無しならトチーノみたく風船とかに詰める必要がある。

    • マチの念糸は具現化だけど、手から離れると劇的に劣化するぞ
      放出系能力が絡んでない状態だとそうなるそうだ

      • そんなこと知ってるし、俺が言いたいことはそういうことじゃないんだけど(マチの糸は変化系な笑)
        マチの能力は放出系が絡んでいないなんて一言も言ってないし何が言いたいのか分からん。
        念獣の類はオーラの塊でも放出能力でもなく具現化能力と言っただけ。メインが放出や操作。
        マチのはオーラを糸に変化するのがメイン。離れれば強度が落ちるのは当然。

      • ハンタ中級者でも具現化と変化の区別がついてないいい例

    • 具現化系原理主義みたいなヤツだな
      具現化して作った念獣も具現化してない念獣も両方あるだけなのに
      全部が具現化じゃないとダメなの?

      • 2種類あるのはいいとしてその具現化してない念獣作るのに何の系統使ってるのかって話で
        それが放出系で出来るなんてのはそう判断出来る設定も出てない完全な妄想だろう
        放出系で作ってた奴がいたから放出系100%で出来るに違いないなんてそっちのが放出系原理主義って言いたくなる
        具現化してないイメージを特質系の身で作ったピトーも操作系の身で作ったサイマジョ犯も具現化系が作るらしい寄生型の念もいるってのに
        ゼノと形状変化修行を根拠にした変化系説ならまだ全然納得出来るんだけどさ
        個人的には系統分かってない時のサイマジョについて見える見えないはリスクをどう取るかの差って台詞から系統の差は考慮してない=同じ具現化系で出来ると判断したけど
        変化系説なら認めるが放出系説はちょいと根拠がなさ過ぎる

      • 生きてるように動く念の獣は、複数系統の統合あっての産物だろ
        ゴレムのパワードスーツみたいな鎧や乗馬くらいだよ、放出系皆無なのは

    • ポットクリンはどう考えても具現化じゃないぞ
      物体として独立したものなら攻撃されても無敵なわけがない
      なんでも切れる刀と絶対に消滅しないマスコットは同義だと思うよ
      そして具現化の系統修行から見るに具現化するための果てしないリソースを上記の念獣たちは与えられたのかという疑問がある
      むしろ念獣が具現化なのが珍しいからわざわざ継承戦編で念獣を具現化と表記したとも考えられる

      • GI編の除念師の能力説明の時に念獣を具現化したって表記なら出てるぞ
        それと見えない念獣を作れるなんて説明はどの系統にもないんだけど
        仮説立てる時に他の系統なら実は見えない念獣を作れる能力もあるってことにするのに
        何で具現化だけはその可能性がないことにするんだ?
        念空間作成っていう物体以外も作れる設定出てるんだから実は幽霊型も作れるって仮説もありだろ
        放出や変化で幽霊作れるって仮説立ててもいいがね

      • 具現化した念を見えなくするのはメリットになってしまうから「見えないようにする能力」としてメモリを割り振らなければならない(隠って死に設定があるように)
        アベンガネだって一般人にも見える気持ち悪い念獣と生活しなきゃいけないってのが制約っぽいし
        その上一般人に見えず能力者に見えるなんてポンコツ透明化能力なんて作るわけがない
        他の念能力は見えないことがデフォ、てか他の系統で念が見えてる事例がない

  40. 団長が律儀に戦おうとしなけりゃ
    ヒソカが闘技場ひとりで行ったところをコルトピが塔コピーでぺしゃんこにして終わりだったな

  41. あとウボーを強いと思ってる奴もハンタ見る目無い
    クラピカに体術でも負けてたじゃん
    体強いだけって蟻と一緒
    蟻は体強い上に別に能力持ってるから、ただ体が強いってだけのウボーはそれ以下

  42. ヒソカ下げと過剰なキルア上げする奴の話は聞かん

  43. カストロさんやっぱ才能はあったんだろう自力で発までもっていったのは凄いけど念の練度はおそらくまだまだ、ダブルに必要な部分しか鍛えられてないだろうしあの能力苦手系統が入ってるのもそうだけど制約・誓約がほぼついてないよねたぶんw

  44. オリジナルの念能力考えるのめちゃ楽しい
    友達に面白えなって言われるともっと楽しい

  45. >>87は目から鱗
    「二人相手にしなければならない」のカストロのハッタリに騙されてたわ
    そういや本体でしか攻撃してない
    NARUTOと違ってカストロの分身体はスカスカだったんだ

  46. ゴンのジャンケンは発なのかどうか
    一応ジャンケンするリスクで威力上げてるんだろうけど、微妙よね

  47. ヒソカの話は「並みの能力者ではカストロのようなメモリの使い方には無理がある」って話だろ
    ノヴやネテロとかは天才だからあれだけ系統超えた能力が使えるというだけの話
    別に破綻はしてないと思うがな
    蟻編のキャラはオーラの質でも量でも天才ばかりが出ていたんだろう

  48. ダブルを運用するための制約を俺のイメージという名の妄想を踏まえて考えた
    まず俺の持ってる勝手なイメージだけどコルトピがビル複数具現化できるほど燃費がいいのはコピーという手法だからじゃないかと思うんだ、独自の具現化ができない分具現化系が苦労するイメージ修行を丸々省く事ができるからオーラの消費少ないというイメージ、現実で例えると漫画家が一生懸命1ページ描くのとそれをコピー機でコピーする労力の差みたいな
    カストロの事だからどうせ律儀に1から自分をイメージしたんだろうと決めつけてそこをコピーでまずメモリを節約
    コピーの方法は鏡に全身が写った状態を5分維持みたいな制約を絡めて分身を具現化、出し入れの自由は無いがまあええやろ
    操作はオート操作がメモリ使わなそうだから自分とそっくり同じ動きをするよう設定、これってオートで合ってるのかな
    これでもまだ制約弱い気がするけどドヤ

    • それで目的の物できるならゴリラの具現化にあそこまで苦労しなくてもゴリラコピーすればええやん

      • それだとほら好きなときにゴリラ具現化しようと思ったらゴリラを飼って連れ歩かなきゃいけなくなってそれこそ日常がゴリラじゃん?

  49. 蟻編でインフレして最近は特質系ビックリ能力のオンパレードでもうメモリ設定は死んどるだろう
    カストロ戦は念能力出て初期の頃だったし不得意な系統ばかり伸ばそうとすると失敗しますよという注意事項的に入れた戦闘だと思う

    • メモリ設定自体は残ってるだろう
      だからハンゾーみたいにそこを制約で解決してんだし蟻共ですら能力に制約つけてる
      クラピカが本人もつけたつもりのない代償負ってるのもメモリ不足気味なんだろ
      カストロ出た時点ではまだ制約の設定が出てない
      後付けでウィングがそんなのは良くないからってろくに教えないクソ師匠ってことになっただけ
      あいつその後に出てくる基礎設定何も教えず凝まで教えるだけで放り出したことになったからな
      円や堅やビスケ印の系統別修行法くらい教えとけよw
      特に安全に関わる堅

      • 投手と主軸打者を兼任するのは無理
        人間の才能は限界があるんだからさ って話だろ

      • たぶん、ウイングさんが出てる天空闘技場編の連載時に冨樫が円や堅や系統別修行法の設定をまだ考えてなかったんだと思うw

  50. メモリ比較するのはネテロとヒソカじゃなく ネテロとカストロだろ

  51. いくら愛着があるとはいえ、トランプに周するよりナイフとかに周した方が強い気がする

    • ほら、投げナイフとしてならトランプの方がかさばらないし
      消耗品として使用するなら愛着のあるトランプの方が周の効果が高いとか

      • ナイフだと精々10本くらいしか持てないけど、
        トランプなら1組で最低53枚は使えるもんな

    • コミックスのフランクリンの能力説明、ビスケ談、あっあっ中のポックル談などから、念能力は好きな分野や好きな道具を使用してモチベが上がることにより効果や威力が上がるからこれでいいのさ
      シャルナーク、マチ、スクワラ、ゴレイヌなども恐らくこの恩恵を受けている

  52. そもそもメモリ云々って、容量にかけて要領が良くないを洒落た言い回しにしただけの話なのでは?

  53. まぁ多分旅団共々インフレに合わせて能力も身体能力も進化しちゃうでしょ、今更王位争奪戦に絡ませても見劣りする蛇足になっちゃうからな、、、。クロロ戦はアリ後にこの2人充分凄いぞと描写したかったんだろうけど今ひとつ描写ミスになったんだよ。

  54. 三大過小評価&ネタにされるキャラ:エース、ヒソカ、○○

  55. ここまで必死にヒソカを叩いているのを見ると
    ヒソカを叩かないと崩壊するアイデンティティでもあるんじゃないかと思うわ

  56. ピトーの人体修復するキモイ人形とかも、かなりメモリ喰ってる感じ。
    戦闘のみに特化するつもりで念を習得してたら、ゴンさんとも対等に戦えたかもしれない。

  57. メモリ自体の使い方ミスったよな
    トランプしか攻撃ないヒソカは
    片方攻撃力高い能力にして補えばいいのに

  58. バンジーガムって相性良くて複雑な能力じゃない分オーラを込められるのが強みじゃないのか
    カストロは相性悪くて複雑な能力だったからオーラを込められずフェイントくらいでしか使えない能力になってしまった
    その配分がメモリの無駄遣いって話でしょ
    分身だけで戦わせても簡単にあしらわれてるしヒソカに決定打を与えてるのは本体のみ、そう考えるとカストロの自分が汚れる戦法を取るしかなかったことがわかる
    その戦法しか取れないとなるとメモリの無駄遣いの話も良くわかる

  59. カストロのときも団長のときも戦いを楽しんだんだろね。
    団長のときだってテクスチャで変装して服パックったらコピーは追いかけてこれなかったんじゃね?

  60. 百式を無駄遣いしたとしたら
    細かく作りこまれた造形をしているとか
    オートで自由に動くとかだよ
    百式の能力は
    型どおりの動きの攻撃を遠隔で当てるだけ
    だからな

  61. バンジーガム万能説唱えるやつって
    たとえ相手が強化系だろうがなんだろうが絶対引きちぎれない前提で語ってんだよな
    そんな事あり得るわけねえのに

    • てかヒソカの身体スペックが上位クラスだからヒソカ有利条件で接近戦を強いられるから厄介ってだけ
      ゴム単体の強度が凄いから強いってわけじゃない(レイザーのレシーブを跳ね返せるくらいの強度はあるけど)

      • ヤクザの用心棒やってるような野良念使いがヒソカと同じ発想に至っても
        活躍するのはvs一般人限定だろうな
        そこそこ頭が良いから一般人多数が拳銃揃えて包囲網敷いても切り抜けるだろうが

    • バンジーガムは伸縮自在無理に縮ませようとしなければ千切れようがない

  62. カストロはメモリの無駄遣いっていうか実戦経験不足だよな
    そもそも鍛えれば拳法の威力がもっと上がってたとか作中で言ってるけど威力の問題じゃなかったし

    • カストロはビスケの言う戦闘考察力が足りなさすぎ
      ヒソカが何かしたと思った瞬間に凝しなきゃダメだろう

      • 洗礼で念を覚えてから念の基本も教えてもらえず独学で発まで覚えたのにそんなこと言うなよ
        順風満帆に師匠に恵まれたゴンキルとは違うんだから

      • 念の事には無事気づけたんだから、以降は他のやつに師事するなり戦法観察なりすれば良かったんだよ
        そうすれば凝にも多分気づけてた
        自分の見つけた事が真実だと思い込んでそれ以上の考察をやめたから結局ああなった

  63. ハンターの念能力や体力は、作中での説明不足。キメラアント編のナックルがゴンにしたように、数字を真面目に説明してほしい。
    変化系統、具現化系統の違いも分かりにくい。
    ジョジョ奇妙冒険のスタンドのような、生命力が形になったものと解釈できる。が、普通の人に見えるか、見えないか、かな?

    • あれにしたってナックルの経験からくる推測にすぎないぞ
      体調や精神状態によって大きく上下するって言われてるし絶対的な数値を持ち出すことがナンセンス
      系統も得意なことが伸びやすく精度も高いだけであって特質除く全系統の能力は使えるんだから明確な系統による壁って言うのは無い
      カストロが強化系なのに具現化操作と特に苦手な系統2つを根性で習得してる時点で系統によるはっきりした違いはないってのはうっすら理解できると思うけど

      • 63番、トン骨マンと名乗ります。GI編ビスケ、キメラアント編ゴンを見てから言うのも何ですが、カストロは、巨大化を考えなかったのかな?
        使うメモリは、強化、変化、具現化、だけですむ。犬使いの話では、身に付けた鎖を動かす位、念使いなら誰でもできる。操作系統のメモリも少なく済む。

  64. ヒソカは最初から出ているから、色々とすごい能力を持ったキャラが後から続々出てくると色褪せて見えるが、最終的にゴンさんに倒されるまで勝ち続ける宿命にある。

  65. 蟻がウボォーより強いは草www
    基本中の基本を思い出したまえよ。
    四大行の基本『燃』を。
    思いの強さがそのまま力だぞ?
    蟻が強いのは本能(動物)的に欲望に忠実だからであってその辺は丸々ウボォーと共通だ。
    但し蟻の欲望は目標がバラバラで明確さに欠ける。例としてジードゥがボーガンを具現化したようにモラウを倒すというゴールには辿り着いていないって感じにね。
    むしろウボォーは蟻並みに欲望に忠実でありながら強さという明確なゴールにまっしぐらだ。
    素質だけじゃあウボォーには勝てんよ。師団長クラスからは搦め手もあるから解らんとこだが。

  66. そういや水見式は練の熟練度で変化の度合いまで変わるんだったね
    腐っても念を習得したポックルを瞬殺できる蟻と
    素質はあっても温室育ちしてきた男の「念を知った直後の能力値」で王子>ピトーか
    モモゼが即疲労で倒れたようにオーラダダ漏れになってる
    みたいな設定ないと流石に辻褄合わん気もするけど

  67. そもそも百式観音って念能力としては別に高度なものじゃないし
    .生物と見紛うほど精巧なものを具現化してるわけじゃない
    .具現化してる時間は一瞬か極めて短時間
    .オートで動きはしない
    .攻撃に特殊効果はない
    .発動のたびに特定の動作が必要

    はっきり言ってネテロ以外が使ったらただのカス能力
    あれは百式観音が強いんじゃなくてネテロ本人が強いんだよ

  68. #6  ゴレイヌはハンター屈指の知識人だと思うわ

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