今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ブルマって世界一の金持ちの娘なのに16才単身でドラゴンボール探しとかおかしいだろwwww

ドラゴンボール
コメント (113)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1526050260/

1: 2018/05/11(金) 23:51:00.35 0
金積めば男選び放題だろ
no title

2: 2018/05/11(金) 23:52:00.40 0
ボディガードくらい雇えるのにな

3: 2018/05/11(金) 23:52:09.89 0
金積んでも手に入らないベジータげっとしたやん
no title

31: 2018/05/12(土) 19:00:14.63 0
そりゃドラゴンボールは金じゃ買えないからな

8: 2018/05/11(金) 23:54:42.37 0
モノより思い出

6: 2018/05/11(金) 23:52:54.96 0
お金じゃ買えない価値がある

おすすめ記事
25: 2018/05/12(土) 10:03:41.50 0
ブルマの願い事ってなんだったの?

27: 2018/05/12(土) 10:07:42.03 0
>>25
彼氏が欲しい
no title

10: 2018/05/12(土) 00:00:47.07 0
すぐ探すのやめたしドラゴンボールは別にそこまでこだわってなかったんじゃね
なんとなく金持ちのお嬢さんが1人で世界を旅してみたいというのはよくあることじゃないかな

49: 2018/05/12(土) 19:20:06.98 0
結局ドラゴンボールで願いを叶えなくても素敵な恋人ヤムチャをゲット
no title

50: 2018/05/12(土) 19:21:32.47 0
>>49
ヤムチャって低学歴で
もともとは女が超苦手とか
顔がいいだけで結構スペック低いぞあいつw
no title
no title

13: 2018/05/12(土) 01:51:24.61 0
男遍歴が盗賊と大量殺人鬼とか凄い人生だな
no title

33: 2018/05/12(土) 19:04:33.13 0
少なくとも16歳の女の子なら
金で見つけるとかしたくない
ロマンチックに探したい
ドラゴンボールを探して見つけて世界一の
恋人を見つけるというのも女の子の
ロマンチックな感情に合う

14: 2018/05/12(土) 01:58:38.95 O
逆に言えば金持ちの娘だからこそそんな事が出来る金銭的時間的余裕が作れる

15: 2018/05/12(土) 02:05:00.21 0
ブリーフ博士も金有りすぎて金に無頓着だしな

16: 2018/05/12(土) 02:07:50.50 0
知り合いに死ぬまで働かないでいいくらいの株で儲けたやつがいるんだけど
楽しみがないからってコンビニでバイト始めた人がいるよ

24: 2018/05/12(土) 10:01:02.47 0
>>16
へえ

18: 2018/05/12(土) 02:10:12.96 0
金持ちだから好奇心で暇なことができるんだろ

17: 2018/05/12(土) 02:08:23.56 0
ブリーフ博士→ホイポイカプセルを開発
ブリーフ博士&ブルマ→重力装置付き長期航行用&超耐久型宇宙船を開発
ブルマ→タイムマシンを開発

Z戦士に負けないレベルのハイスペック一族

21: 2018/05/12(土) 06:25:56.82 0
悟空と出会うまでにどの位旅してたのかは知らんけど、危険らしい危険に遭遇してる節は無いよな。
カプセルである程度の装備もあるだろうし、旅するのにわざわざボディガード連れて行こうとは思わんよな。

35: 2018/05/12(土) 19:08:01.94 0
実はドラゴンボールそのものには興味はない
物も人も金積めばほぼどうとでもなるから
ブルマが欲しかったのは
ドラゴンボールを探す摩訶不思議アドベンチャーそれそのもの

38: 2018/05/12(土) 19:11:02.45 0
>>35
そんなことないよ
世界一の恋人なんて金じゃわからないもの
女の子らしくただそれが欲しかっただけ
あれだけナメック星でもシャワーも
浴びれない!って言ってる子が
そんな冒険なんて求めるかよw

37: 2018/05/12(土) 19:09:38.86 0
金ありすぎて自分が金持ちって感覚なさそうだよな

41: 2018/05/12(土) 19:12:51.30 0
別に1人で旅してたとは言ってないだろ
悟空に出会う前にも誰かと一緒だったかも知れないじゃん

60: 2018/05/12(土) 19:30:25.11 0
後付け設定だがブルマは物語開始時点で大学の特別講師
講師だけど学校をさぼるというとんでもないやつw

70: 2018/05/12(土) 20:10:35.70 0
講師設定ってどこで言ってたの?初めて聞いた

72: 2018/05/12(土) 20:19:19.52 0
>>70
銀河パトロールジャコの10+1話(=DB-1話)
no title

34: 2018/05/12(土) 19:06:28.68 0
ブルマ
機械いじり大好き
工学的なことは天才的少女

つまんないから学校帰ってきちゃった
ブルマは同級生の女友達がいないんだよ
あの頭脳で理系脳でまわりと話が合わない
しかし美人には生まれてるから
ロマンチックな恋人はほしい
ブルマがブスだったらフェミニズムの大家の
天才科学者になってたw

42: 2018/05/12(土) 19:14:25.72 0
学校に友達がいないんだぞ
金と暇はある
ドラゴンボール世界にインターネットはない

そりゃ一人でドラゴンボール探しに行くだろ
no title

58: 2018/05/12(土) 19:28:25.68 0
鳥山って女描くの上手いな

61: 2018/05/12(土) 19:31:22.88 0
>>58
あんな機械好きで男に惚れるのは
二枚目の顔だけ見ていきなりハートマークとか
典型的な男が考える女キャラだろアホw
no title

67: 2018/05/12(土) 19:37:09.30 0
リアリティってなんだろ
男作者が描く女キャラはリアリティの欠片もないし
女作者が描くのも変だし

73: 2018/05/12(土) 20:23:49.54 0
リアリティを感じさせるのは大事だけど
ほんとまんまリアルにしたら糞つまらんと思うぞ

68: 2018/05/12(土) 19:41:49.01 0
イケメン見て惚れるとかはマジで普通にいるから
そこは不自然とは思わんけどな

マジで想像以上にイケメンパワーすごいし アホかと思うほど

機械好きとかはただそういう家系ってことで片付けたらしまい

81: 2018/05/13(日) 00:05:57.32 0
成人後のブルマやチチみたいな女って実際にいるもんな
男と女の世界観がまるきり違うのもリアルだと思うわ
ブルマなんかずっと悟空たちと一緒にいるのに全然歩み寄る気配がないもんあれホンとリアル

84: 2018/05/13(日) 01:34:22.61 0
悟空がブルマと結婚する話にしなかったのが子供心にリアルだと思ったわ
二人が夫婦にならないことでどっちのキャラクターも自由に遊ばせることが出来たんだなあと思う
逆にベジータは新しい魅力が出た 

ドラゴンボールの世界ってちょっとドライだけどほのぼのしててちょうどいい
バランス感覚がすごい 

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ずっと家に帰ってなくて存在が空気の姉ちゃんもいるんだろ?
    そういう家訓なんだろ

  2. 結果的に人生最高の思い出&仲間との出会いになっただろうしな
    あれがなかったら魔人ブウのときに殺されるだけのモブで終わってた
    まあ、悟空その他もブルマと出会わなかったらピッコロどころかレッドリボンの段階で
    色々と終わってたんだろうけど

  3. ブルマはトランクス産んだぐらいの頃が一番良い

  4. ドラゴンレーダー作っただけでも、そこらの技術者が望んでもできない成果を達成してる
    もはや、金で買えるようなモノなんか意味がないくらいの一族なんだよ

    素敵な恋人が欲しい、というのがギャップで可愛いところ

  5. 冒険に出る理由ならDB初期のオープニングの歌詞で色々語られてるだろ

  6. 一目惚れとかマジで理解出来ない人種なんだけど、どういう心理なのか誰か教えてください
    顔見て惚れた!とかそれただの性欲じゃないの?

  7. ブルマはなんかアメリカンな感じやな
    アメリカのアホな学生って感じ銃をすぐぶっ放すところとかヒステリックなところとか
    向こうじゃそう言う人間を馬鹿にするスラングがあったはずだけど忘れちゃった

  8. 金で雇ってDB手に入れたら満足できないだろっていうけど
    だったら、恋人をDBで手に入れるのは満足なのか?
    どちらにせよチートじゃん。

    • ある程度苦労して報酬を得るのはいいんだろ
      殺し屋に依頼人直接殺して金銭奪えつってるようなもんだろ

      • 戦ってたの主に悟空だし、言うほど苦労したか?
        悟空を雇っていたともいえるから今更。

      • 砂漠の中歩いたりとかジジイに股間見せたりとかピラフに捕まったりとか色々苦労しただろ

      • それ好きでやってたわけじゃねえじゃん。
        ブルマは17号みたいに面倒なこと好きなわけじゃないぞ。

      • 悟飯クリリンとナメックいったときも
        基本的には嫌々だったしな。ゴミの片付けとかもやらせるし
        わざわざ努力で勝ち取りたいとか殊勝な考えじゃねえだろ。

      • 満足感ってのは後から来るもんだよ
        そりゃ本来は遊び感覚だったのが思ったより辛くて嫌な思いもしたわけだが
        別に楽しくなかったわけじゃないんだろう
        レッドリボン軍編でも悟空に協力してたし

      • そりゃ本来はそれなり快適な旅行なはずだったんだよ
        ホイホイカプセルもあるし
        キャンプ気分だったんだろ
        さすがにキャンプの何が楽しいのかわからんって言うつもりじゃあるまい

      • それは論点のすり替えだろ。
        金で雇って手に入れても満足できないという
        考えではないぞっていっただけだぞ。
        だれもキャンプ気分がないとは言ってない。

      • だって何が言いたいのかわかんねーもん
        結果だけ与えられても楽しくないってのはすべての人間に共通する考えなんじゃねーの?
        ブルマはその気が強かっただけという話で

    • 単純にドラゴンボールの探索なんて雇い人にはやらせられないんだよ
      レーダーに映るたってお伽話だぜ
      一回集めて現実味を帯びてからは人手を使って集めている

      物語だって、こういう時は発起人か冒険に人生捧げた探検家が赴くことになる

    • 全部集めたら世界征服すら出来るんだから、金で集めさせても渡してくれんだろ
      「世界一の金持ちにしてくれ」で済むんだから

      • 呪文や細かいルールを教えなけりゃいいだけだろ。
        そもそも願いかなえられること知らないやつ雇えばよくね。

      • これを言い出したらおしまいだが知らないと言う保証がどこにある!!
        仮にドラゴンボールを集める過程でその伝承について知る可能性も十分にあるよね
        これは願いを叶えられる球だから譲れへんわって
        実際ピラフはその伝説を知ってたわけで仮にピラフと鉢合わせしたらその伝説を知ることができた可能性は十分にある

      • ただでさえ金持ちの玉集めなんて怪しいし
        相手がレッドリボン軍とかだったら買収されそう

  9. 悟空が父親のトランクスもありかなと一緒思ったけど悟空xブルマはなんか生々し過ぎる

  10. まあ金持ちだからこそ何でも手に入る日常に飽き飽きしてたんじゃね
    で親も放任主義っぽいし旅に出たと

  11. 今やったらクソ叩かれそう
    特に主人公に銃をぶっ放すところとか
    某漫画でも消火器使ってクソみたいに叩かれてたし

  12. そーいやなんかドラゴンボールの登場人物の殺した数みたいのを出してヤムチャはゼロみたいなの見たことあったけど、普通に考えて山賊?時代いっぱい人殺してたんだろアレ…

    • 大概の人間は、武力で勝る人間を前にしたら、カネより自分の命を取る
      後は、分かるな?

      • 砂漠で荷物とられるとか死活問題だろ

      • ライフライン断つほど奪いつくしたとは、どこにも書かれてないな

      • だったら逆も書かれてないだろ

      • 何言ってんのか分からん
        ヤムチャが人殺しをやってないと気が済まない理由でもあるのか?

      • むしろ山賊なら全部とるのが自然だろ。
        犯罪者に信頼おくほうがおかしくね?

      • まとめサイトのクズ共は、粗探しがしたいだけ
        まともに話し合うだけ、時間の無駄

      • そもそも金もカプセルもないと言ったら、
        斬りかかってくるような奴なんだが。

      • しかも子供相手になw
        これを信じるほうが頭悪すぎ

      • >むしろ山賊なら全部とるのが自然だろ。
        >犯罪者に信頼おくほうがおかしくね?

        平和な日本で平和ボケしたアホが、山賊の習性を知ってるのか
        これは驚いた

      • おまえが平和ボケしてるから、そう思うんだろw
        実際、剣で殺しにきてるじゃん。はい恥ずかしいw

      • まー、お前らみたいな怯えきったチキンは、ちょっと刀振りかざしたら泣き言抜かしそうだし、殺すまでもないだろうなww

      • 剣で斬りかかってきた
        動かぬ証拠がでちゃったね。
        かわいそ

      • まー、今の若い世代は、盗賊は愚かカツアゲすらネットの情報ですら知らなそうだしなぁ

      • で?実際に、剣で人を殺すところを、お前らは見た事あんの?
        海外でなら珍しい光景じゃないかもしれんが、しょせんPCの前で胡坐かいてるだけのクズじゃん、お前ら

      • 結局、斬りかかってきた原作の事実も見てないバカがばれちゃったね。
        悔しいから間違ってたのを認められないで、恥の上塗りやなw

      • 頭悪いなー
        斬りかかった事(ポーズに過ぎない)と、実際に人を斬り殺した(殺人の結果を出した)ことは全然違うよ?
        人が死んだという結果が証明できないもの

        ヤムチャが人を殺した結果がどこにあるの?
        どこのどいつが、死体を晒したの?
        それを証明出来なきゃ、ヤムチャが人を殺したことは証明できないよ?
        ただ、剣を振りかざしただけで、人殺しとか馬鹿じゃないの?

        で、結果が証明できないのに勝手に人殺し扱いしたら、逆に名誉棄損で訴えられるケースだよ?
        分かってんの、お前ら?

    • いるよなー。事実をつきつけられたのに
      反論しちゃうやつ。子供やなー

      • ヤムチャが人を殺した事実は、どこにもないぞ
        あったら、証明してくれ

    • お前ら推測だけでヤムチャを人殺し扱いしてるのかよ、酷ぇな

      • まんさん()の痴漢冤罪には、クッソうるさいくせになww

    • 女見ただけで赤面する小心者がどうやって人ころせるんだよw。
      万引きすら出来ない奴が銀行強盗できるのか??

      • 人殺しでも童貞はいるだろ

  13. スレ主、スケール小っちぇえな
    もし自分がブルマと同じ境遇なら、親の財に甘えて一生胡坐かく気満々の、何の生産性もないダメ人間じゃねーか

    • それが凡人です。
      世の中には結構な数いるのよ。

      • せやな
        そして、凡人には何の魅力もないから、漫画の主要人物にはなりえない
        全く見当外れのツッコミだよ

        だが、凡人の範疇に収まらない鬼才は現実世界にもいるし、そいつらがノンフィクションというジャンルを彩るのは、現実にもままることだよ

      • でもスレ主もお前も只の凡人じゃん?

  14. しょっぱなから主人公襲って来たり、おもらししたり、股間パンパンされるようなキャラに
    清純派なこと期待する方が間違いだろ……

  15. ボディガードをお金で雇った場合、何でも願いが叶う玉なんてのが本当に揃った時に
    雇い主である16歳の女の子をボディガード達が出し抜こうとしないかっつーと大分微妙な気がするし
    人を雇わないのはそんなに変でもない気もする

  16. ブルマが金持ちだってのは忘れていたが、現代的にはゲイツの娘が冒険家みたいなものか。トゥームレイダーのララクロフトもそういう設定だったな、そっちには誰もケチはつけてないけどな

  17. 「若気の至り」では納得できないかね?
    納得できないのだとしたら、今の世の中は「冒険」の入る余地は全くないな
    つまらん世界だ

  18. 大金に釣られてくる男は「ステキな恋人」と言っていいのか

  19. 人類最高レベルに強いヤムチャでスペック低いとかどこの世界の人なの

  20. 金持ちだからこそ金で手に入らない物を欲しがるもんだろ

  21. ブルマが千兵衛より頭が良いというのが納得いかん
    千兵衛の方が発明品も上だろ。
    ドラゴンレーダー以外は千兵衛の勝ち!

  22. もっと根本的に、世界一の金持ちの娘の思考がお前に理解できるわけがないだろ

  23. 何でもできちゃうだけの後ろ盾があるからこそ何も気にせず好きなことが出来るんだろう。

    にしてもブルマは天才でお金持ちで若干ヒステリー的な面もあるのにまるでストレスを感じたことのないキャラだわ。これは結構すごいと思う。

  24. ヤムチャとか、ドラゴンボールでもネタにされてる弱いキャラだけど、
    他のバトル漫画と比較すると、トップクラスで強キャラやな。
    ワンピースとか、ハンターハンターのキャラ一人で倒せるレベル。

  25. 特別講師って常勤の講師ではないから別に問題はない立場だったんじゃないか

  26. 金持ちだからだろう
    超金持ちって名声とか精神の成長みたいなの求めるじゃん
    冒険するにも一般人じゃ金や時間とかの問題でスタート地点すら立てないからな

  27. ブルマと悟空は血の繋がりはないけど姉弟みたいな関係だね
    だから恋愛とか結婚にはならなかったんだろう

    • チビの悟空とずっと旅してきて、いったん別れて
      数年後再会した時には背が伸びてて恋愛対象になってもおかしくなかったが
      その直後にチチの再登場で結婚決まったからな。姉弟関係以上にタイミングが悪すぎた

  28. 若気の至りとしか言えないかな。
    西の都では気の置けない友人とか居なさそうだし、両親は両親で天才だが天真爛漫で放任主義っぽいし、何より本人が好奇心や探究心に忠実だし、ドラゴンボールなんてものがあると知ったら単身旅に出ようって思っても不思議じゃないんじゃ?

    まぁずっと一人だったらピラフ一味や兎人参化やレッドリボン軍(下手したら牛魔王にも)辺りに確実に殺されてただろうから、早い時期に悟空に出会えたのは相当幸運だったんだろうなとは思うw

  29. 向上心があったんだろう、与えられたものの上に胡坐かいて文句だけ言ってるお前らと違って

  30. >Z戦士に負けないレベルのハイスペック一族
    ブリ-フ博士、ブルマ、ドクタ-ゲロの科学者ズの頭脳ってぶっちゃけサイヤ人以上のチ-トだよな・・・並ぶのナメック星人位じゃない?

  31. 悟空とブルマの距離感いいよね。
    ブルマの「孫くん」呼び凄くいい。

  32. ブルマかわええのう

  33. スレタイには関係無いけどあののほほんとしたブリーフ博士によく会社経営なんてできたもんだなあ
    科学者としての頭の良さと経営者としての頭の良さは別物な気がするが

    • ホイポイカプセルなんてスーパーチートな発明しちゃったらねえ。
      あらゆる業界から提携の申し込みあるだろうし、使い慣れたらもう使わずに生活できないレベルの便利アイテム。特許と利権だけでアホほど金はいってくるだろう。

      綱渡り経営なら確かに手腕が無いと出来ないけど、そういうのと無縁の安泰企業。

      • あの世界の文明って全体的には現代よりそこまで優れてるって程でもなくて
        ホイポイカプセルとドクターゲロ関係がオーパーツってくらいぶっ飛んでるからな

  34. てか鳥山だって別に深く考えてないだろ
    最近の読者は登場人物の言動1つ1つに納得のいく理由を多く求めるようになっただけで

  35. 大金持ちだからこそ逆に金じゃ買えないものが欲しいんだよな
    無いものねだりなんてよくあること

  36. 悟空のヒロインはチチだけどDBという作品のヒロインはブルマというのがとても好き
    神と神が公開されたときに作者ブレてないなと思った
    ジャコでも幼いブルマがいいとこ持って行ったし

  37. 生まれつき金持ちで天才で親が二人とも天然だと
    常人の物差しでは測れない性格になってもおかしくない

  38. 何事も深刻にしないのが良さだから
    え?そんなことに使うのかよ!?が大事
    まあレッド総帥はそれで殺されちゃうんだけど

  39. >>38
    はアニメ版ドラゴンボールのED曲もわからない
    にわか認定乙

  40. あのときは一人で集めたかっただけじゃん

  41. もしブルマが普通にドラゴンボール集めて神龍に「素敵な恋人が欲しい」って願ったらどうなるんだろう?
    素敵な男が偶然ブルマの前に現れて恋人になる?
    それとも神龍が素敵な恋人として新たな人間を瞬時に誕生させる?
    後者だったら滅茶苦茶怖い

  42. ボディガードの類を付けなかったのは、まあ、いくら大金をちらつかせて雇っても
    シェンロンを呼び出した瞬間に横から「俺を世界一の金持ちにしてくれ」って言われるのがオチだからだわな。刀語の初期設定のパクリだが
    探し物の価値がとんでもないと、損得勘定抜きのヤツしか仲間にできない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事