今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【24号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (168)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想については「今週のジャンプについて語ろう」でどうぞ

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1525892462/

今週の掲載順
【24号掲載順】
紅葉の棋節(新連載巻頭カラー)
約束のネバーランド
ONE PIECE
Dr.STONE(センターカラー)
銀魂
ぼくたちは勉強ができない
ハイキュー!!(センターカラー)
食戟のソーマ
鬼滅の刃
ブラッククローバー
僕のヒーローアカデミア
ノアズノーツ
呪術廻戦
火ノ丸相撲
ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
ジガ-ZIGA-
ROBOT×LASERBEAM
アクタージュ
トマトイプーのリコピン

【25号(予告)】
巻頭カラー/キミを侵略せよ!(新連載巻頭カラー/稲岡和佐)
センターカラー/紅葉の棋節、COUNT OVER(読み切り/眞藤雅興)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.286↓
(*3 *3 *1 休 *2 *1 *3 *3)

→ネバラン…3.250↑
(*2 *6 *3 *2 *3 *6 *2 *2)

→ストーン…3.625↑
(*7 *2 *2 *6 *1 *3 *4 *4)

→ハイキュー…5.250↑
(*4 *4 10 *1 *6 *2 *8 *7)

→鬼滅…6.125↓
(*8 *5 *4 *5 *4 *7 *7 *9)

↑勉強…6.375↑
(10 *7 *6 *7 *5 *4 *6 *6)

↓ブラクロ…7.125↓
(*5 11 *5 *3 *7 11 *5 10)

→ヒーロー…8.875↓
(11 *1 11 10 10 *5 12 11)

→銀魂…9.714↑
(休 *9 *8 13 *9 13 11 *5)

→ソーマ…11.125↑
(*6 14 *9 12 15 *8 17 *8)

→火ノ丸…12.625↑
(12 17 15 14 14 14 *1 14)

→ゆらぎ…14.625→
(16 18 17 *4 12 15 18 15)

→アクタ…15.750↓
(14 13 18 15 17 16 15 18)

→ロボ…16.750↑
(17 19 16 16 16 17 16 17)

289: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタは巻くとかそういう話じゃなくてクライマックスの展開

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直アクタージュに関してはやたら結論を急ぐやつが多いなという印象
次の改編まで2ヶ月以上あるんだし有力候補だな、くらいの認識でいいと思うんだが

323: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>316
既に17話センター無しでドベ1だから死んだも同然
ここまでセンター来なくて生き残ったのはソルキチくらい

377: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>323
センター来ないだけならソウル以外にもあるだろ

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタに関しては結論急ぎすぎでもないだろ
ずっとロボとドベ争いしててカラーも貰えてないのにとうとうドベ1になったんだからほぼ確定かと

おすすめ記事
320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レースはアクタロボジガがトップ集団だな

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボはまた延命しそうやね…

478: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボはあと島育ちの人倒した後ダイジェストで帝王と青峰倒して…
とかやると最低でも5巻分くらいはやりそうだな
やめてくれよ…

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロボもう55話やってんだな

442: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすがにロボ切られると思ってたけどこの様子じゃまだ居残りそうだなw

670: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガってドベ3だっけ
まだ10話も満たないのにこの順位は相当やばいな
巻き返しはきつい

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガ最近面白い…面白くない?
序盤が微妙というか魅力が無かったからアンケキツそうだけど生き残って欲しい

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジガってもしかして3話の時点で宣告されたんじゃないの?
もしそうなら4話以降の滅茶苦茶な構成も納得できるんだが

705: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>704
そうだと思う

744: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
本当に人気が無い作品は完全補正切れ前にドベ落ちするけどジガもアンケ壊滅だったんだろうな

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は掲載順も内容も含めて安定してるし生存すると見た
最近読み切り含めて和風アクション連発してたけどその甲斐はありそう

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
中野「藤井が人気なのか、紅葉ありだな」

655: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
紅葉やべえな・・・
めっちゃめちゃ(ジャンプの)王道を踏襲した将棋漫画やんけ・・・
2巻打ち切りで決まりだな、残念だけど

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋ってだけで読まない層おるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アクタージュ終了のお知らせ!
    ギャハハ

  2. →ソーマ…11.125↑
    (*6 14 *9 12 15 *8 17 *8)

    →火ノ丸…12.625↑
    (12 17 15 14 14 14 *1 14)

    →ゆらぎ…14.625→
    (16 18 17 *4 12 15 18 15)

    →アクタ…15.750↓
    (14 13 18 15 17 16 15 18)

    →ロボ…16.750↑
    (17 19 16 16 16 17 16 17)

    この銀魂以下ラインは全部終わっていいよ
    マジで何で掲載してんの?レベル

    • 上3つはアニメやるからって十分な理由があるな
      下二つに関しては俺も同意見だ

    • ソーマとゆらぎは売れてるからまだいいとしてもそれ以外は打ち切るべきだな
      相撲はアニメ化した後も売り上げ伸びるとは思えないしな

      • 売り上げだの何だの漫画の面白さを決める要素はそこじゃないだろ

      • 売上が面白さの原因になるのは有り得ない
        予め予約なんかで売上が決まってから内容が決まらない限り売上が先に来ることは絶対有り得ない
        売上の原因が面白さは有り得るもちろん面白さ以外にも売上の原因は多々ある

      • アンケや売り上げで編集は打ち切るかどうか検討するわけだが
        面白さは人それぞれだから本来そういう数字で判断されるものだろ
        どうあれソーマゆらぎ相撲はアニメ終わったら終らせるべき

      • むしろもう完全に伸びしろの無いソーマだろ切るなら
        ゆらぎはアニメ次第で豚が大量に買うからまだ分からん

      • 売上が面白さの原因じゃないというならアンケも面白さの原因じゃないしな
        そもそも商業誌で連載し続ける要因は面白さというより人気があるかどうか
        面白さなんて所詮人によって感じ方違うから語るだけ無駄
        売上やアンケは人気の目安としては十分当てになる

    • ソーマはもう展開的に終わりそうじゃないか?
      次回センターカラーだから次回最終回でもおかしくないよ

    • ロボ一時期より上がってんじゃん凄い!

  3. 僕勉とゆらぎはどこで差がついてしまったのか

    • 寿命
      長生きするものではない…安楽死制度リアルでも漫画でもはよ

    • 僕勉もゆらぎの巻数くらいでてる頃には同じくらいになってるよ

    • 寿命とは言い得て妙
      まさにそれだと思うわ
      ラブコメはダラダラやるもんじゃねえ

    • ラブコメって話を進めないためにひたすらゆるい日常繰り返して停滞するからな
      いずれどっちも飽きられる

    • 作者の才能と技量の差

    • 勉強はオシャレでスタイリッシュだから一般人気も高いからな

      • オシャレでスタイリッシュは草

      • 草なんだ…w

    • トラブルすら一旦18巻で終わってるしな

      • いったん18禁で終わってるに見えてたいへん焦った

      • 18禁ワロタ

    • 僕勉も長くは続かんよ

    • 教団員ちょっと笑えないレベルで怖くなってきた

      • それ言うと過剰反応する奴が湧くから気を付けろよ

      • 段々初めに言った人の意図分かってきたよ…
        ちょっと前に言われてた青春警察はあくまでディスリっぽい感想に噛みついてただけだけど
        こいつら自ら狂った評価押し付けてくる

      • まともなぼく勉ファンと狂信的な教団員は別の存在だから…

      • 自分たちはマトモだと思ってるかも知れんが
        勉強の批判コメントに群がって返信ツリーアホみたいに伸ばしてる、自称普通のファンも端から見たら十分ヤバいぞ

      • それ教団員だろ


      • ファンの中で特に素行の悪いやつらにレッテル貼って「俺らは違う」って逃げようとする時点で同類だよ残念ながら
        今までそいつらと普通につるんでたのに都合悪くなったから尻尾切りしてるだけじゃん

      • いや別につるんでないけど

      • 教団とか言い出したのぼく勉ファンじゃないだろ

      • こいつ教団員って呼び名を流行らせたくて必死だな

      • 全く流行って無いのにね

      • なんで楽しんでるだけの勉強ファンを貶したがるんだろう?

    • ひばりとか足湯回の時の宮崎とか
      女子がアタックしてコガラシも気付いてるっぽい描写が増えてきたのに
      態度が曖昧過ぎる

      勉強と違ってモテてる理由に説得力がなくなってきた

      ただのスケベ野郎に見えてヒロインが不憫

      • ぼく勉も成幸も好きだけど別に成幸がモテてる理由にそれほど説得力があるとは思わないからあんまり持ち上げんといて…

      • 僕勉ageというより
        一漫画の主人公としてコガラシが魅力的でなくなってきてるってニュアンスやったんや・・・すまんな・・・

        大した意味もなく真剣な告白を断ったり(フッた相手にあんなベタつかれて不快でないなら付き合えば?と思ってしまう)してる癖に役得展開ばっかやと
        コイツがモテるのはおかしいやろってなる

      • ↑コメだけど、一応二人ともモテるに足る土台はあると思ってる
        コガラシは
        ・ガチンコ戦闘最強で度々ヒロインを救ってる
        成幸は
        ・自分含め四人分の勉強を見つつ結果も出してる

        ただコガラシは長所より欠陥が目立ち始めてる
        僕勉は誰もちゃんとアタックしてないからラブコメ主人公として致命的な不快感は無いってだけ

      • 勉公はいい意味にも悪い意味にもバランス感覚だけで行動してるからな
        キャラ立たない、ってことも無いけど…むしろ美少女動物園の一員と化しつつある

      • 成幸は女っぽく描かれてきてるのがほんと気持ち悪いからやめて欲しい

    • 話の引き出しの差

  4. もうわかってくれただろう
    この漫画は「いつ打ち切られるか」
    そういう漫画だ

  5. 来週センターカラーが新連載と読み切りだけって、アクタ呪術ノアジガの不甲斐なさが半端ない
    気がする

  6. ゆらぎのカラーの掲載順がギロチンに見えるな。
    アクタとジガは瀕死だけど、ノアズと呪術はまだアンケ次第で何とかなるのかな。

  7. ネバラン八週前って矛盾だらけの丸太回でしょ?アンケ層ってそんなもん
    アンケ頼りやめた方がいいんじゃない?

  8. 完全な邪推だけどロボが打ち切りにならないように、
    ロボから下を切って新連載の数決めてるようにも見える

  9. ロボが打ち切り目安ラインだろ
    ロボより下に落ちたのは終わる

  10. ジガアクタはもう手遅れとしてノアズ呪術も余裕で打ち切り圏内だな
    挽回できるか

  11. なにげに、リコピンも結構まとめに入ってね?
    3回目のセンター来てないよね?

  12. >将棋ってだけで読まない層おるやろ
    自分は野球・サッカーってだけでもう読まなくなったわ

    • 野球サッカー卓球に並びジャンプ4大鬼門として将棋が名を連ねてしまうのか……

      • あと2つ追加してハンタ風に6系統にしようぜ

      • スポーツ物は基本読まない
        黒子は読んでた、ハイキューは時々読む、さすが人気作

  13. ジガとアクタは終わりとしてノアズと呪術も駄目だろうし今回の新連載2つも駄目だと思う

  14. ロボはもう本誌では良いだろ
    単行本売れてるならプラスに移籍すれば良いと思う

  15. 勉強は安定してるね

  16. ノアズ呪術は取り敢えず今回は生き残るか
    その後に挽回出来るかどうかだね
    5巻とか10巻とかの適当なところで終了ってのがいつでもあり得るポジションだな

  17. 銀魂掲載順位高くね…?(よりによってリョナい)

  18. ラドンとアンギラスはかませだって昔から相場は決まってるからやっぱり……

  19. アクタジガロボのトップ集団は切り崩せないな。どれが一番先にゴールする事やら。
    ノアズと呪術はちょっと持ち直したか?呪術は面白そうな展開だけどノアズはいずれトップ集団に喰らい付く逸材だな

    • ノアはぶっちゃけ他走者が強力だから即死だけは免れてる感あるもんなぁ…
      何とか読者を引っ張れるキャラを生み出せればどうにかなりそうだけど、出来なきゃジリ貧で死にそう。

      • ノアズは話題性が群を抜いてるから
        良くも悪くも
        だから話ガバガバでも暫く続くと思うな

      • ノアは頭空っぽでも読める良くも悪くも少年漫画って感じで好きよ
        絵も過去作品よりサッパリ読みやすくなってるし
        暗殺の人みたいに、解り易く万人受け絵にしてきたって感じも好感持てる

        ただ、トップに食らいつくかと言われると微妙ってか無理だと思う
        今のトコ単行本欲しいとまでは思わないし
        なお呪術は買う模様

      • ノアズで急にハンタをリスペクトしてるのは何なんだろ
        次回は学者二人で未来を引き上げるのか?

      • ノアはクソつまんないけどまずアクタジガ切るのは確定だから抜ける数次第やね
        ロボは特殊技能持ちがどんどん出てきてスロースターターながら黒子のゴルフ路線に載せてきたから、ヒット作持ちとしてもうちょっと様子見になるかも

  20. 呪術これからちょっとずつでもいいから上がってほしいなあ でもトーナメント入ったしアンケ悪いのかなあ心配だなあ

    • トーナメントが100%悪手みたいな扱いの人ってなんなの?

      • まあ、打ち切り愛好家にフラグ認定される位には定番のネタだからな
        残ってる味方の設定を一気に片付けるというご都合

  21. ロボのせいでどれだけの漫画が犠牲になったと
    思ってんだ いい加減消えて欲しい

  22. ここのアンケとほんと全然ちがうね

    • ぶっちゃけ、ここのアンケが本物だろ
      ジャンプの順位なんてプッシュしたい作品が上にくる
      アンケなんて無意味

      • 上があてになるかは個々人の自由でいいと思うが
        下の作品が打ち切られるのは覆らない事実なんだよな

      • ここ基準だと鬼滅と呪術とストーンが準看板になるじゃん

      • ここ基準なら鬼滅ストーンが既に看板扱い
        呪術や相撲が準看板、青春は打ち切られず
        ソーマやネバランがとっくに打ち切られてるな

      • 実はここのアンケでもネバランとソーマは打ち切りを免れる程度には取れている事実
        まず読んでもらわないとスタート地点にも立たないからね

      • ここのアンケが本物とかマジで言ってるんならヤバい

      • 100歩譲ってここが本物だったとしても
        ここに出してる奴らジャンプ買ってアンケ出してないんだから集英社としてはそんなやつら客じゃないんだよなぁ…

      • ↑ すぐレッテル貼りに走るのは悪い癖だぞ?

      • それは思い上がりすぎ

      • 売り上げが正義だからここのアンケとか逆張りマンしかおらん掃き溜めやぞ
        呪術が1巻50万売ったら知らんが

      • 一巻50万超えるとかヤバwww
        俺呪術好きやけどそれでも良くて多分5万ちょい超えとかそういうレベルやと思ってる
        そんなことするとマジモンで看板になるやん

    • ネットでの持ち上げと世間の評価には差があるってこった

      • 漫画をよく知らない層からすればこの展開スゴーイ!でも、いろいろと読んでる層からすればあの名作に比べたらイマイチだな…となる可能性もあるよね

      • それ以上に、こんなとこに来る奴らって基本的に捻くれてるからな
        すぐ逆張りするし、早漏だから切り捨てあんち化も早すぎるんだよ

      • ジャンプは基本少年向け
        ひねたオッサンでも読めるクオリティ・作風の作品もあるだけでメインターゲットではないだろうからね
        それを分かってない、ネットでの評判を編集に押し付けて無能扱いする奴が最近本当に増えた気がする

  23. ネバランはごり押しだから高いんだよ
    ネバラン、鬼滅、石は毎週高い。
    アンケは関係ないジャンプが今押してる漫画だから高いだけ。アンケ重視されるのはジガやアクターや呪術とか新人漫画だよ
    打ちきりにするかしないかの判断はアンケしかないから

  24. 打ち切りレースも緩くなったな

  25. 漫画だからケチのつけどころが間違ってるのだが、一応将棋ファンなのでまずそこで「おっ。」と思って新連載を見てみようと思ったら、女性プロ棋士6段っていう設定で萎えてとばしてしまった。
    現実では女流はいても、奨励会抜けてプロ棋士になった女性はまだいないから、四段昇段してプロになったばかりって設定ならまだ読む気もしたけど、何歳だか知らんが見た目の若さ的にプロで6段まで上がってるのは盛りすぎだと思ってしまった。
    まあ見てないけどどの将棋漫画も盛られてるんだろうけどね。
    そもそもスポーツ漫画とか実際にある競技、ゲームとかはあまりリアルを知らない方が楽しめるものなのかもしれん。

    • だって、男性プロでいくら盛っても藤井6段が漫画の盛りをくつがえしていきそうなんだからしょうがない(実際、竜王のお仕事で森すぎっていわれた設定があっさり現実のほうが覆しちゃった)
      覆らない盛りすぎをやるなら、女流でやるしかないじゃん。でも、女流4段じゃあ、それはそれで覆る可能性大だから、このくらいはしょうがない。

      • 主人公(紅葉)も最初は女流棋士を舐めてるよね

      • ぶっちゃけ、藤井君に関しては、連勝記録(これも若手有利)以外は、「あの若さで」が冠に付く記録ばっかなんで、まだ未知数だなあ
        漫画的には、羽生さんの方が比較にならんくらいヤバイ

    • 正直将棋漫画でどんな天才出そうとも、羽生さんと藤井君の記録だけはもう…

      • あの2人に準ずるようなキャラクター作るだけでほぼほぼクソ漫画確定になるからどうしようもない。
        いっそ棋士ではなく世界観の方を盛って「第三次世界大戦後だから本人は弱いけど他に強い奴がいないしレート的には上位」とか
        架空戦記方面にでも振らないと無理では。

    • あーやっぱりちょっと盛るとこういう自称将棋愛好者がイチャモンつけるんだな
      羽生さんや藤井6段の現実離れした功績も漫画にしたら
      そんなやつおるかいなってこういうやつが言うんだろなwwwリアリティあるw

      • いや、実際盛り過ぎだと言われても仕方ないと思う
        年齢もうちょっと上か、段もうちょっと下げるかすればOK

      • 盛り方に説得量が足りてないんだと思う。
        異常な実績を上げるには、異常なキャラじゃなきゃツライ。
        この漫画のキャラではとても足りないと言うか、むしろ将棋なんて出来ない
        レベルの知性に見える。

        もし、この女性棋士が生来寝たきりで将棋以外に生きがいがなく、感情も
        動かないようなキャラだったら「あり得るかも」って感じるけど。

  26. 呪術ノアズも即打ち切りのラインでは無いけどアンケ良好って訳でも無さそうだなぁ

    • 呪術はここから伸びる可能性ある
      ノアはここからさらに落ちる

      あくまでネット評価だけどねー。苦しいのはノアかな、って印象。呪術もきついのは事実だけど

      • ライジングの今週の掲載順は1話のネット評価と大差ない感じだけど新連載は1話が一番読まれてると考えるとその後のネット評価の変化に意味あるのか分からないな。ネットで面白いという感想見て読み始めたみたいな感想もあるけどジャンプだけ読んでる人は1度読むのやめたらそこで終わりだろうし
        あと正直ノアズはネット評価で語れる部分少ないと思う。あの漫画は最初から叩き目的みたいな人たちの細かい批判が多いだけだから
        実際に1話にアンケ入れたような層が評価下げるようなポイントは特にないよーな…?
        とりあえず今のところカラーないのも掲載順も変わらない以上どっちもどっちって印象しかない

      • ノアの一話にアンケ入れた層はガバガバライターマンで離れたと思うよ
        最早別の漫画になってるもん

  27. ジガは正直展開で何とか惹いてるだけで、漫画が面白いってわけじゃないからなぁ。そもそも最初でほとんどの読者が離れてるし。

  28. ヒロアカは落ちたな

  29. 今のジャンプなんてアンケ反映されてないからな
    上位組は完全にごり押し
    準看板扱いのハイキュー!!ヒロアカはどこにいても安全枠
    注目すべきはアクターやジガ、呪術の位置かな

  30. ブラクロ低いな下書きのペナルティかな

  31. 8週平均二位で発売日の書き込みが
    50いかないネバランはすごい特殊な作品

    • あんちしかいないここに来ないか
      客層がまとめくるようなオタクじゃないんだろ
      ここおっさんしかいねえじゃん

      • コメントを見ただけで何歳が書き込んでるのかわかるのか…
        凄いね

      • 一応20代前半女だけど、毎週ここに来てます(^^;
        まわりにJUMPの話できる人がいないので・・・

        腐女子でジャンプも読んでる友達は少しいるけど、私は好きな作品で腐をやられるのはかなり抵抗があって、かえって話せないです。

        ここでも年齢とか性別とか分かると、すぐ腐女子ってレッテル貼る人がいそうなので、言えないですが、みんなでワイワイ作品の話をできるのは見るだけでも楽しいですね!

  32. 上はとかに湧いてる安定してるなとかの連中はファンじゃなさそう
    ぼく勉とゆらぎのファン層って割と一致してるし、同ジャンルの距離は詰めないようにしていることも理解してるだろうから普通に荒らしだろうな

  33. ぶっちゃけハイキューやヒロアカはごり押しする必要ないからね
    それよりも伸び盛りなまだアニメ化前の作品をジャンプはプッシュしたいところやろ
    売れて欲しいんだから
    休載中のワートリ以下の漫画ばかりだし

  34. ハイキューは双子戦がパッとしなくて落ちてたのがネコ戦で回復してきた印象

    ヒロアカは回復要素が未だ無いからまあ妥当かな・・・

    • ハイキューはむしろ稲荷崎戦の終盤から勢いづいていて、
      逆に音駒戦は事前にはテンションが下がるんじゃないかと危惧されていたのが、
      序盤から上手く回っているという印象がある。

      少なくとも、稲荷崎戦の終盤はかなり評判がよかったんじゃないかな。
      ベストエピソード投票の4・5位は稲荷崎戦終盤の回だった。
      まあ、タイミングによるものもあるだろうが。

  35. 掲載順高い時はアンケ取れてて人気ある、次期看板とかはしゃいでたのに
    落ちてきたらアンケは関係無い、他がプッシュされてるだけだとか

  36. ネバラン確かに矛盾多いし俺も微妙だと思うけど掲載順良好な上に売り上げもいいから世間からの評価は察せるでしょ
    それでもわからん奴はもうジャンプ卒業しろってことや

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事