今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ついにジャンプ新連載6作品が出揃ったわけだけどさwwww

少年ジャンプ
コメント (87)
スポンサーリンク

1: 2017/03/18(土) 21:31:48.14
いくつ生き残るんやろな

no title

2: 2017/03/18(土) 21:32:10.00
一年残るのはどれやろなぁ

3: 2017/03/18(土) 21:32:31.18
まあ石は今のままならいけるやろ
no title

マリーは5分やな
no title

4: 2017/03/18(土) 21:32:52.81
勉強とU19とポロは無理やろ

5: 2017/03/18(土) 21:33:04.49
ロボはわからん

14: 2017/03/18(土) 21:35:38.83
10週もすればまた新連載が来るからサバイバルやで

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489840308/

おすすめ記事
18: 2017/03/18(土) 21:37:13.00
石とゴルフは残るな 他は消えるわ

16: 2017/03/18(土) 21:36:06.12
勉強の主人公(電気を止められるほど貧乏)
no title

定期的に新品ノートに書き込んで友達にプレゼントできる
no title

ヒロインにもノートをプレゼントできる
no title

ファミレスで勉強する new!!
no title

21: 2017/03/18(土) 21:38:18.73
えぇ

19: 2017/03/18(土) 21:37:15.24
マリー面白い?

no title

20: 2017/03/18(土) 21:37:34.69
黒子のゴルフとかマリーとか見て思ったけど
やっぱ有象無象と違ってヒット飛ばした作家は説明のくだりとか主人公の魅せ方とかが分かりやすいな。

22: 2017/03/18(土) 21:38:18.75
石、マリー、ロボこれが生き残って
とりあえず前の3つが死ぬだろ

次の次の改編期で左門かゆらぎが死ぬかな

17: 2017/03/18(土) 21:36:19.58
左門生き返れ生き返れ

no title

26: 2017/03/18(土) 21:39:09.94
左門はもう駄目やろ

34: 2017/03/18(土) 21:41:02.63
ゴルフがわからんわ
お前ら的にどうなんや?

no title

36: 2017/03/18(土) 21:41:55.20
>>34
ゴルフまったく興味ない人にもゴルフ用語分かりやすく説明できてるなと思いましたまる

no title

37: 2017/03/18(土) 21:41:55.29
ゴルフ悪くはないやろ

40: 2017/03/18(土) 21:43:28.72
ゴルフはライパクのぶっ壊れを越しにいくかどうか

no title
no title

42: 2017/03/18(土) 21:44:28.10
ライジングインパクト読んだことない世代が読めばゴルフは楽しいやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 全部ハズレだったな

  2. 石とマリーだけかな
    僕べんはギリギリいいけどゆらぎと食い合ってるからたぶん落ちる

  3. 新連載組とか抜きにしてもU19が1番確実に打ち切りルートなのが悲しい

  4. うるかちゃん可愛いから勉強は続いて欲しい!!

  5. 最近一話目はみんなわりかし練ってきててぐっとくる新連載多かったのに六つの中で一話目が良かったのって石くらいだわ。

  6. マリードクストは面白い
    勉強ロボは微妙
    他ゴミ

  7. 石とゴルフは中堅以上はいけそう
    マリー勉強は相撲部屋出られるか怪しい
    あとは次の改変期で終わる

  8. 僕勉・・・バカ女に勉強を教えるハーレム漫画
    U19・・・スーパースロー学園能力バトル漫画。主人公は鮭でよかった
    ポロ・・・少年向けガブリールドロップアウト
    マリー・・・TSに目覚めたっぽい作者のTS漫画
    石・・・男二人でアダムとイブになる人類再興漫画。唆る。
    ロボ・・・記憶と色素(主人公は感情も)を失ったキセキの世代がゴルフをする漫画。作者は穴に球入れるのが好きなのだよ

  9. 石は残るだろうな
    勉強とマリー好きだから頑張ってほしい

  10. 石は独走状態だな
    マリーは1話は良かったんだけどその後がちょっと減速気味
    ぼく勉は今後ヒロインをどう際立たせるかにかかってる
    ゴルフはまだ1話目なので割愛
    ポロとU19?なにそれおいしいの?

  11. 石はサバイバルメインと思ってたら展開早いな。
    良い方に進んでくれればいいが。

  12. ロボは1話の時点だとライジングインパクトとモロ被りな点が多かったのが気になったな。
    同じゴルフ漫画だからってレベルを超えるデジャブを感じた。

  13. 石が確定
    他は何が消えてもおかしくない

  14. ぶっちゃけゴルフが一番微妙
    絵の実力はあるよ?
    話は王道だよ?
    で、才能が鍵なのはまだ別にいいんだけどさ
    次週が全く気にならない、ってか
    続きが読みたい!ってならないのがね

    それなら勉強とマリーの方が魅力ある

    石の奴はまぁ好きな人は好きなんだろうなぁ…ってイメージ

    • ゴルフは、ロボットみたいな無表情無感動な主人公の特技は正確無比のショット、というのはわかった
      けどその後のストーリーが全く想像できないのがキツイね

      主人公の性格もあってか、何をしても周りがスゲー!ってリアクションするだけだろうし
      黒子みたいに激情型とクール系のダブル主人公にすれば良かったのに…
      今後は台本通りにロボが動くだけっしょ?的な感じで先が気にならないわ

  15. ポロが一番面白いって言ってんだろ。
    漫画家志望の俺から見ても完成度高杉

  16. 勉強は残るだろうな
    勉強を次の改変期で切るくらいなら左門を切るだろう

  17. ドクターストーンだけ新連載組の中で頭一つ出てて草

  18. ゴルフ

  19. 石→凄く面白い
    マリー、ゴルフ→結構面白い
    19→ネタとしては面白い
    勉強→ドキドキヒロインがかわいい
    ポロ→面白くない

  20. マリーゴルフが余りにも期待はずれだったお陰で勉強U19にもワンチャン出てきたと言う印象

  21. ライジングインパクトはおもしろかったわ

  22. 石→めっちゃ燃える、楽しい
    マリー、ぼく勉→ラブコメに興味ない
    ゴルフ→ゴルフに興味ない
    U19→鮭
    ポロ→高校生の作品みたい

  23. U19は多分切られるけど画力も並み以上にはあるしこれを糧にすれば次に期待できそう
    今週の展開は悪くなかったし

  24. 最近ジャンプルーキーの漫画読んでるけどポロってのはブロンズも獲れないんじゃね

  25. 石→頭一つ抜けてる、かなり面白い
    ゴルフ、マリー→そこそこ面白い
    勉強→好きじゃないけどU19とポロに比べたらまあ生き残るかな
    ポロ、U19→論外
    やっぱりベテラン組は強い

  26. ネタマンガ・馬鹿マンガ・糞マンガスキーにとっては
    斬や塩以来の大物なんだけどな
    U19

    勉強は褐色ちゃん1強状態なのが吉と出るか
    個人的に理系も良いと思うのだが

  27. ベテラン補正抜きなら勉強>マリーだよなぶっちゃけ

  28. 僕勉 まあ読める、最近面白い

    19 ネタとしては面白い

    ポロ ゴミ

    マリー 普通すぎる、面白くはない

    石 今のところそれなりに面白い

    ロボ 読みやすかった

    期待できるのは石と僕勉、大穴でU19。それ以外は良くても中堅止まりだから切ってもいいわ。

  29. あのテンプレ1話みてロボ面白いとか言ってるのは病気としか思えん

  30. ロボの謎評価が分からんわ
    まだわからんがあの1話じゃ打ち切りコースでしょ
    あそこまでテンプレに頼った新連載で生き残ったもんなんてない

    まあ黒バスファンのブーストもあるやろうしわからんが
    少なくとも石どころかマリー勉強にも負ける可能性高いだろ

  31. 勉強はキャラ掘り下げもいいがストーリーを展開させてほしい。毎度やってることが同じすぎる。
    U19は展開遅すぎるけどキャラも熱いしやりたいことも分かるのであとは演出とかストーリーをうまくやってほしい。
    ポロはぬーべー枠狙ってんのかな。悪くないんだけど何かもう一つ魅力がないとジリ貧だ。
    マリーは1話2話はとても良かったが3話4話の展開が微妙。読みやすくはあるのでうまくやってほしいところ。
    ストーンはワクワクする。でもまだ序盤すぎるから評価しづらい。
    ロボはさすがに見やすい絵だし展開も丁寧だったけど、いかんせん題材がゴルフってのが不安。熱い展開を描ければ充分残れると思う。

  32. 石は面白いが、SFだし急に失速しそう
    マリーはコメディ面白いし期待はできる
    ロボはクソつまらんが、黒子と同じで腐人気で細々と続きそう
    他はすぐ切られそう

  33. ロボはゴルフ描きたいんじゃなくてロボという「キャラ」を描くための題材が偶然ゴルフだっただけだな。
    『無表情だけど内心感情豊かで友達思いの完璧超人』とか言う腐妄想の為だけに生まれたキャラを主人公に据えた、完全に腐に受けることしか考えてない作品だからはっきり言ってポロロボってひと纏めされそうなレベルのゴミだけど残っちゃいそう

  34. 略称が複数あるですな
    ぼく勉
    U19
    ポロ

    マリー
    ロボ
    で統一しませんか

  35. 石はすでに微妙というか
    出だしとキャラ配置がすでに失敗してる感あってもういいやってなった

  36. ライジングインパクトは大罪より更に面白いからなあ
    あれを超えるって看板に近づくとかそういうことよ

  37. それぞれ一行でいうなら。

    U19 → テンプレすらできない糞漫画。主人公や作品を通り越して作者の不見識が目立つレベル。
    勉強 → 女の子が可愛いは正義を地で行く漫画。が、メインヒロイン選びに失敗した印象。
    ポロ → そもそも週刊連載させないでもっとゆっくり書かせた方が良かった漫画(というか作家)
    マリー → テンプレを知っている作家がテンプレをあえて外した漫画だが、主人公の目的がみえにくいのが難。
    ストーン → いろんな意味ですさまじい漫画。しかし、これがジャンプでアンケを取れるかはわからんとしか。
    ロボ → テンプレを熟練者が丁重にやった漫画。『巧い』とは思うが『アンケ(人気)』につながるかは今後次第。

    打ち切り候補としては

    U19>ポロ>>>>勉強>マリー>>>>ストーン

    かな。ロボはまだ1話なのでわからん。

    • 俺もどの作家が好きとかないので、なるべく公正に見てるつもりだがほぼ同意
      ポロ>U19くらいか
      U19はなろうや彼岸島的な楽しみ方が出来るのでプラスにでも行ってもらってまとめスレだけあったら十分だわ
      本誌にはいらない

    • ↑+は二軍ではあっても決して掃き溜めではないから…
      ツッコミ入れて楽しむタイプのクソ漫画なんてほっといてもどんどこ出てくるからわざわざ木村だけ特別視する必要ないし

  38. 石、U19、マリーは面白い。勉強とロボは普通、ポロは読んでない
    U19はめっちゃアンチ多いけど俺は生き残って化けると思う。

  39. 僕勉は全部うるか回で良いよ。
    他の新連載陣はまだ続き気になってないから様子見。

  40. 見てろよお前ら!U19は絶対生き残るからなー!

  41. 僕勉
    最初は絵だけのつまらない漫画だったけどうるか登場回からは持ち直してる印象
    文系理系のキャラを上手く掘り下げられれば案外続きそう
    U19
    打ち切り候補その1
    糞漫画として楽しんでるからある意味続きが気になる
    ポロ
    打ち切り候補その2
    良くも悪くも印象に残らん あと絵が雑過ぎなので週刊は向いてないと思う

    新連載で一番面白いのでこの調子で頑張って欲しい
    作画の人が週刊掛け持ちなので何処かで力尽きないかが心配
    マリー
    読みやすいけど思ったより面白くないな
    話の方向性がイマイチ分からん
    絵は好きな部類なので期待してる
    ロボ
    1話は順当な感じなので今後に期待

    面白さは
    石>ロボ>マリー>僕勉>U19>ポロ
    だな

  42. 読めるのは石とロボだな
    マリーと勉強はつまらん
    U19とポロは消え失せろ

  43. ゴルフは黒子書いてた人の奴か・・・
    一定のファンが付いてくるからたぶん生き残るだろうな
    個人的には面白いとも目新しいとも思わなかった
    特殊能力を持った無機質キャラの主人公がスポーツで活躍する漫画て
    ほぼ焼き直しじゃねえか

  44. ゴルフ期待してんだけどなぁ
    スポーツ漫画は能力バトル漫画と違ってやっぱり最初から天才が興味持って努力するって流れに限るわ

  45. 石はネタが続かない気がする…

  46. ここの掲示板にどこまでの信頼性があるか分かんないけど
    マリーの感想現時点で(18)なんだよな
    結局「面白い」って言ってる人だけが読んでて面白くないって思ったら何も言わずに読むの止めるタイプの、悪い意味でまとまってる作品なんだな、と思う
    叩くところはないけど純粋に読み続けたいと思うほど面白くはない程度の空気マンガ

  47. BO石はヤンマガと両立できる?

  48. U19面白い派結構いてうれしい
    個人的に
    マリー、U19、石>勉強>>ポロかな
    スポーツ系はいつも見てないからゴルフの面白さはまだわからん

  49. 石、U19>マリー>ゴルフ>勉強>ポロ、かね

    ベテランは中堅辺りまではいけるかも知らんけど、
    最終的な結果として、全部伸びきらなかった、ってなっても驚かない

  50. 石見て内容がめちゃくちゃでも絵と勢いがあれば皆読むんだなぁって思いました(粉ミカン
    今のところ新連載の中で勉強が何気に一番安定していて、軌道に乗りかけてる
    ポロはもうダメ
    U19も厳しいけどそれなりに勢いあるから他次第で残れるかも
    マリーはどう膨らますかだけど、べるぜバブと同じ路線なら打ち切り確定
    ロボは黒子の作者ってだけで残りそうだけど1話目見た限りでは全然面白そうじゃない

  51. ロボつまんね、って言ってる人が多くて、1話でせっかちすぎんだろ……と思う
    いやもちろん、1話のつかみが重要、ってのは事実だけどね、それにしたって「つかみに失敗した」と言う一要素をもって

    勉強も、文理ヒロインが微妙なのはともかく、枝葉末節の設定叩くのはヲタだけなのでそこは差し引いて良いと思う

  52. 石とマリー、ロボは生き残り
    U19とポロは短期で打ち切り
    勉強は低空で暫く残りそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事