今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今月の「ジャンプGIGA」について語ろう【2018 SUMMER vol.1】

今月のジャンプGIGAについて語ろう
コメント (81)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプGIGA 2018 SUMMER vol.1の感想・雑談専用スレです。
作品を読みながら仲良く語り合いましょう。

●この記事は、ジャンプGIGAが発売された日に作成されます。

●現在、電子版「週刊少年ジャンプ」の定期購読をすると、「ジャンプGIGA」も無料で読めます。

●少年ジャンプGIGA公式サイトはこちらから!
http://www.shonenjump.com/j/jumpgiga/

●電子版週刊少年ジャンプ定期購読の詳細はこちらから!
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html
今号掲載作品
次号予告
GIGA次号に長谷川先生の読切!!!!!!!

次号のGIGAに石山諒先生と長谷川智広先生!!!!
おお、次号のGIGAでは長谷川先生と石山諒先生の読切がくるのか。
これはアツい。…で、ゆうとやゆうじやひつじの新作は?
電子版ジャンプを定期購読してると ジャンプGIGAがタダで読めるらしい
斉木楠雄の新作が読めて嬉しいやん♪
【報告】ジャンプGIGA読みました。
なんだかとっても懐かしい気分になりました。
GIGA斉Ψ、次回に続くのも含めて先生お疲れ様でした~
斉木楠雄あんな感じならまた本誌で不定期掲載にしてもいいのに あと長谷川先生ぇ!
GIGA読了。 読み切り豊作だな!
連載は……このままだと妖怪さんが本誌連載行くな。
GIGA全部読んだ妖怪まみれだ結構疲れた…
カラスと右腕刀は絵が上手い、ゲーマー妹妖怪と充電エスパー可愛い、気づかない読書家は経験者か読みやすい、オセロは本誌で読切掲載ええんじゃないの?
アマルガム作者この間読切載せてなかったっけ
本誌に帰還も早そうだ、長谷川センセの読切だーわーい
GIGAざっくり読んだ
斉木と、連載勢以外について。 個人的な好みは以下の順かな。
坪内くんは、ちょっとアレ過ぎて、好みは分かれるかもだけども。
ももものがたり
トシ春と友達編
HERO’S HERO
気づいて!坪内くん!
NORA-ノラ-
neO-ネオ-
ジャンプGIGAとりあえず現連載陣と斉木楠雄のΨ難読みました。斉木楠雄のΨ難やっぱり面白かった。
現連載陣 アクタージュを読んで、とりあえず武光くんと夜凪結婚しろ、って思いました。
武光くんがもう優しすぎだ!!
GIGAのアクタージュ、ラブコメじゃん。 控えめに言って最高でした。
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. GIGAのゆらぎって無修正なの?
    それとも電子版だけ?

  2. もう妖怪系はお腹いっぱい
    オセロは今週始まった宇宙人より読めると思う

    • ゾンビ、妖怪、サイボーグ
      ここら辺は読み切りの人気ネタだな

      • それな

    • ジャンプ本誌のアドバイスで散々↑+天使、悪魔、宇宙人、etc…はありきたりだから避けろって言われてるのに
      やっぱり描きやすいから未だに使われんのかなぁ…?

      • 空知のデビュー作は「この世に未練があって留まってる地縛霊を
        天使コンビが説得して天国に連れていく話」という、設定だけ見ると
        超ありきたりなものだけどテンポとキャラの良さと会話のセンスで
        賞とってデビューしたんだよなあ しかも本誌掲載で

        題材がダメなんじゃなくて不思議パワーの原理設定に安易に利用するだけで
        何一つ作者の強い個性が出てないのがダメなんだと思うわ

      • ↑なるほどね、絵に関しても没個性の作品もよく見るし
        ヒット作は何かしら個性があるもんな

  3. もう煉獄さんと夜凪付き合ってるよね?

    • 2人の恋愛感情無し関係良い
      映画関連無くした方が楽しいかも

      • あれ恋愛関係じゃなくて、制御する飼い主と餌付けされてるペットだよな
        だがそれがいい

      • 煉獄くんって攻略難易度が低い乙女ゲーで
        誰も選ばないと勝手に仲良くなる低難易度キャラみたい

      • 幼稚園児のおもりというか年寄りの介護というか……

      • ↑↑
        僕たちずっと友達だよね

    • 仮に夜凪にフラグを建てるとするなら煉獄さんだよな
      一番かまってくれている

      ただお互い恋愛感情というものを理解するキャラに見えないのが……そこがお似合いなのかもしれんが

    • 夜凪にとって武光は同世代だけど親代わりみたいな存在に見える
      特訓に付き合ってくれるし、奇行してても少しの間は見守ってくれるし、度が過ぎるようなら止めてくれるし
      武光にとって夜凪は手のかかる後輩か、観察対象なのかもしれない
      元々面倒見がいいようだし、夜凪の奇行の結果がどうなるのか見てみたくて行動を共にしているようにも見える

  4. 夜凪はホテルの豪華なケータリングを私だけ食べるのは弟と妹に悪いとか思えるんなら、日頃からちゃんとしたものを食わせてやれよ
    お前の家別に金がない訳じゃないんだしさ

    • 父親への反抗心の方が大事だからしゃーない
      弟妹への申し訳なさだってポーズだけよ

      • 給食費も滞納させてるのにまたバイト首になっちゃえる姉だからな
        最初から分かり切っていた
        家族のために戦っている()なんていらなかったんだ

  5. 照橋さんが一瞬うるかに見えてしまった…

  6. 長谷川先生戻ってくるのか
    そういや今は実家に帰ってるのかな?

  7. 良い連載あった?
    次号に載らない斉木は除外で

  8. ももものがたりの野上先生、だいぶ前にジャンププラスに載ってた昆虫の話、すっごく良かったんだよなあ
    あれの続きも描いてくれないかなあ

  9. ももものがたり、いろんな妖怪さん、気づいて塚内くん、レイブンが個人的によかったな

  10. 気づいて塚内くん楽しかった

  11. 次号予告で7月に単行本が出るライジング勢の出張宣伝漫画について
    書かれてると思ってたけどないんだな まさか6月末までにどれか打ち切られる?

  12. そういや石山は長谷川のアシだったっけな。

    長谷川と違って予告カットありだから、原稿はもうできてるってことかな?

    じゃあこの前のサタンの読み切りが人気取れたんだろうか。

  13. なんか最近のジャンプって妖怪とか鬼とか幽霊ものばっかだな
    似たり寄ったりなのどうにかならんのか

  14. 夜凪と煉獄さんってやっぱり付き合ってるよなあ
    いい雰囲気でなにより

    • カプ厨の妄想は勝手だけど、同じようなこと言ってるコメが上にあるんだからそこに書き込んでくれない?

    • あんまりこういう事言いたくないけど
      煉獄は好きで夜凪嫌いだからいい加減煉獄呼び止めて欲しいわ

    • 付き合ってねーよ勝手に決めんな

    • 武光と呼びたいが武光よりも煉獄と呼んだほうが伝わるから困る

      性格的にあの2人に恋愛感情があるとは思えないけど夜凪はどこか武光を頼りにしてそうだ

      • 呼ばないからいつまでも伝わらないんだろ
        ちゃんと氏名があるんだからいつまでも鬼滅の良キャライメージに寄生するのは止めて欲しい

      • >夜凪はどこか武光を頼りにしてそうだ

        夜凪にとっては奇行に走る自分を甘やかしてくれる貴重な人間だからね
        都合がいいんだよ

      • ヤミさんと煉獄さんに対する風評被害は終わらない

    • 最初に煉獄呼びし始めたのは鬼滅オタじゃないの?鬼滅読んでない自分は煉獄とか知らなかったし、アクタの記事読んでて何度も出てくるからわざわざ検索して鬼滅キャラだと知ったくらいだし
      叩くために煉獄呼びしといて「煉獄好きだからいい意味では使うな」とかどんだけ

      • そりゃ単純にその「叩くために呼び始めた奴」と他人だからじゃないの
        数人で回してるようなサイトじゃないんだし

      • 同一人物とは思ってないよ
        でも叩かれてるときには煉獄呼びに苦言を呈してるコメあんま見なかったから結局同じこと

      • 離れていく奴がいたり新たに入っていく奴がいるネットのサイトで「同じこと」と言われても可哀想だと思うが…

      • アクタージュの住民が勝手に関連付けして定着しただけだよ
        アクタージュとファンの素行の悪さを別の作品のファンの責任にするのは筋が通らん

      • 逆にファンだったら絶対呼ばないだろ…?
        どっちにも特に思い入れない層だと思う

      • 叩くためっていうか似てるよねってのが発端じゃなかったか
        それからずーっと煉獄呼び黒山もヤミ呼び
        ツイッターのアクタファンを名乗る人間すらいまだに煉獄呼び
        本当に好きなのか…?

      • ×叩くために煉獄呼びした
        〇煉獄に似せるから叩かれた

        一時的で済むだろうと静観してた人間もいるんですよ
        いつまでも呼ばない言い訳がだって本名が通じないから だの
        鬼滅世界で死んだ煉獄さんが異世界転生して幸せでよかったじゃない だの
        挙句の果てに夜凪と付き合ってるってそろそろ不快感示していいよね

  15. アンケートは
    ももものがたり(オセロ) 妖怪さん レイブン 万閃 にした
    妖怪さん好いとうよ…

  16. 妖怪幽霊妖怪幽霊でびっくらこいたわ。

    バルログみたいな女の子が出てくるやつが一番しっかりしてた。
    読み切り時代の岸本みたいなやつ頑張って欲しいわ。

  17. 新人読み切りはなんかブームがあるよね
    3年くらい前は秘密警察みたいのばっかりだった

  18. 新世界賞の読み切り2本とも好きだわ。
    特に霊のイリュージョニストの人は本誌でも何か別の読み切り読んでみたい。

  19. 個人的には今回は全体的にイマイチ
    ベタだが、ももものがたりは中々良かった

    無刀もアゲハの作者も打ち切りとはいえ連載経験があると格が違うなぁ

  20. 誰も語らなさそうだからおれが語るが、ミリオみたいな顔した芸人の霊が主人公の漫画が好きだった
    ちゃんと安心感を覚えられる主人公はいい

  21. ももものがたりとてもよかった。主人公な雰囲気のチームが敵?みたいな立ち位置だったのは面白かった。
    連載だとneO-ネオ-が単行本でそうかなと思った。

  22. 石山先生の新作楽しみだわ。今回も巻頭カラーとかすごいな。

  23. 銀河の秘密は中々面白かった少年の情けない行動含めて

  24. ジャンプみたいに3位まで投票するなら
    1位から、ももものがたり、白雷道記、GHOST WORLDかな
    いろんな妖怪さん、異形の少年、レイブン辺りも良かったよ
    ゆらぎとアクタの読み切りも読めたし値段分は楽しめたと思う

  25. 個人的に絵は粗いけどマッドサイエンティストのやつ好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事