今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】神龍って人を生き返らせることは出来るのに敵を殺すことは出来ない

ドラゴンボール
コメント (105)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1527893194/

1: 2018/06/02(土)07:46:34 ID:Ydi
難易度的に考えたら生き返らせる方が難しくね?
no title

2: 2018/06/02(土)07:49:58 ID:6iP
神龍より強かったからやろ
だから宇宙船壊せば良かった
そしたらいきなり宇宙船が機能停止してベジータとナッパは死にたいと思ってもプライド的に死ねないのでそのうち考えるのをやめる
no title

4: 2018/06/02(土)08:01:13 ID:Ydi
>>2
ベジータなら生身でも地球に降りて来れそう

5: 2018/06/02(土)10:29:30 ID:6iP
>>4
いうて何光年も先の星は難しいんちゃうか
宇宙酸素ないし宇宙船から出た瞬間
苦しいベジー苦しいベジーって泣くやろ

3: 2018/06/02(土)07:50:19 ID:kJC
神龍自身の戦闘力はそこまで高くないんやで
でもザオリクは使えるでー!つまり僧侶や

おすすめ記事
9: 2018/06/02(土)10:34:25 ID:1Tw
病死は復活無理とかいうクソみたいな設定
じゃあ致死性のウイルスばら撒いたら最強やんけ

7: 2018/06/02(土)10:34:21 ID:6iP
ていうか殺されへんなら
今度襲来するサイヤ人達に5秒ごとにキンタマ蹴られる痛みを一生与え続けてくれって頼めばいいのに

11: 2018/06/02(土)10:37:12 ID:IXh
ベジカス自分のこと不老不死にしようとしてたけど不老はともかく不死って可能なんやろか?
no title

12: 2018/06/02(土)10:38:02 ID:6iP
>>11
なんかこう魔人ブウみたいに破片でも残ってたらうじゅるうじゅる記憶保持したまんま生き続ける感じやろな

17: 2018/06/02(土)10:41:38 ID:1Tw
>>11
初期のピッコロですら若い頃に戻せって願いだったから不老すら無理そう
定期的に若返らせてもらうしかないんちゃうか?

19: 2018/06/02(土)10:45:16 ID:YHa
ザマスさまは永遠の命を手に入れたけどな

13: 2018/06/02(土)10:38:24 ID:6iP
破片も残らず死んだらリスポーンするの

22: 2018/06/02(土)10:46:55 ID:YHa
超ドラゴンボールなら可能や
全王しか破れん
未来トランクスの世界無くなったし

23: 2018/06/02(土)10:49:02 ID:WdO
神龍とかいうギャルのパンティ製造機
no title

26: 2018/06/02(土)10:51:08 ID:1Tw
>>23
なお後に六星龍が生まれた原因になった模様

24: 2018/06/02(土)10:49:02 ID:hr7
悟空を宇宙から呼び戻す時に本人に許可とってたのは以外やったわ

25: 2018/06/02(土)10:50:22 ID:YHa
>>24
ポルンガは忖度する

27: 2018/06/02(土)10:51:50 ID:ObB
>>24
勝手にやると次回殺すために呼び出されるかもしれんし…

28: 2018/06/02(土)10:52:56 ID:vOv
神様が不老不死になれば良かったのでは

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんかスレに宇宙空間は空気が無いから死んでしまうって思ってる奴いるな

    • バーダックとか普通に宇宙空間でフリーザ軍と戦ってたりするよな、生身で
      宇宙旅行はできんと思うが

      • ギリ大気圏ないだったんだよ、サイヤ人は宇宙空間には対応できないとかなんとかいってた気が

    • フリーザ戦で度々悟空は宇宙に出たら終わり的な雰囲気出してたからな

    • サイヤ人の場合はってことだろ
      アニメではナッパとベジータも宇宙空間に出てた

      • アニメのは多分空気あった高度説がある。でも星破壊してたような…。
        決着前ぐらいにフリーザにお前は無理みたいなこと悟空言われてたけど。

      • アニオリは参考にしてはいけない

      • ギャリック砲撃つときに、「お前は助かっても、地球はコナゴナだー!」って台詞あったし、宇宙空間でも何とかなるんじゃないの

    • まあでもブウに吸収された時の気バリアで大概なんとかなりそうだから
      最終的には呼吸の問題になりそうな気もする

      • そういえばブロリーとパラガスは惑星ベジータ消滅時にバリアで宇宙空間漂ってたな
        あの後どうやって生き延びたのか謎

    • 如意棒で初期に月に行った時にも呼吸どうしてたんだろう

      • 人が平気で生き返る漫画に、今更呼吸がどうたらってあんたwww

    • ごめん俺※1なんだけどそういう意味で言ったんじゃないんだ
      呼吸さえ出来れば生身で宇宙空間にいれるとでも思ってるのかよ的な意味だったんだ

      爆発するだの凍り付くだのは都市伝説だけど別に呼吸できれば生きていけるよってわけでもねーだろって意味でした

      • EDAJIMAがいけるならサイヤ人でもいけるんじゃないですか(棒)

  2. 神龍、俺の願いはロト6のキャリーオーバー1等
    を当選したい

  3. シェンロンに内蔵を作って貰って、それを移植すれば悟空の心臓病問題無かったんじゃね?と、ふと思った

    • ウィルスだからな?体中に広がってるモンを内臓ひとつ交換しただけで完治は出来んよ

    • そもそも神龍が悟空の病気を治せなかったなんて言われてない
      発病してすぐに相当苦しんでたしドラゴンボール集める前に死んだだけだろ

      • 神龍が復活させられないのは自然死で、辞書的に寿命・老衰の意味。文脈的にも同様の使われ方をされてるしな。

        そして正史だと悟空が死んだのは、地球に帰還してそれほどしないうちのこと。
        宇宙一の巨悪が滅びて平和になった(と思ってた)時期。
        描写からすると自覚症状が出たら急死するタイプの心臓病。
        発症した瞬間に「不治の病だ!ドラゴンボールで治そう!」なんて判断するはずもない。
        もともと一度生き返ってるから、地球のドラゴンボールでは蘇生不可能。
        悪人に殺されたわけでもない。

        普通に自然の摂理として諦めたら、悟空が死んでから二年後とかに人造人間が現れたってだけだろうね。

  4. シェンロンの強さがサイヤ人以下だから無理っていうか作った神様のスペックに左右されるな…

  5. 無から「ギャルのパンティ」を生み出す、または、「ギャルのパンティ」を引き寄せる
    これだって想像を絶する難易度だよ
    我々に理解できない法則がある訳で、神龍ができないと言ったらできないのだ

    • ただのパンティなら適当な綿畑から生成させることはたやすいだろう…
      肝心なのは「ギャルのパンティ」であるということ

      • 神龍が「ギャル」をどんな風に定義しているのかによって難易度が変わる気がする。
        ひょっとしたら「ギャル」に対して並々ならぬ思いを抱えているかも知れない……。

      • 神龍が二次元派だったら「ギャルのパンティ」が桂正和のサイン色紙だった可能性が?

      • 真面目に(ギャルのパンディ)考察しててほんと草

  6. 前もって生き返りが可能なシステムになってるんだろう
    神龍じゃなく死亡後のあの世のシステムのおかげで生き返りができるって感じ

  7. 復活できる期間なんて縛りがあるせいでナッパに壊滅させられた街の人間は時系列的に復活できてない
    カワイソス

  8. つまらないから

  9. バトル漫画で敵を倒すってだけの能力は面白く無いやろ

  10. 神龍は戦闘力が高い奴を殺すことができないんじゃなくて干渉できないんだろ
    だから人造人間を元に戻すことはできなかった
    人造人間が無理なんだから宇宙船も無理だろう多分

  11. 病死は無理とかあったっけ。寿命は無理ってだけやろ。

  12. 言うて相手が強すぎてどうこうできないってのは、ベジータ&ナッパと17号&18号の時だけだがな

  13. ドラゴンボールでわけわからんのは魂の蘇生と肉体の再生は別の願いってことだな

  14. 完全上位互換のウィスさん

  15. そもそも神の力を大きく超えることできないくせに、
    神自身がザオリクつかえないとか、わけわからん

  16. 悟空の体力を全快にするのは、神の力超えてるよなwどう考えても

    • 神といってもデンデだから余裕

      • そもそもデンデのエネルギー源がおかしい

    • 仙豆を出してもらったようなもんだと考えればセーフ

      • そもそも仙豆のカロリーがおかしい

      • そうやって考えると仙豆って凄いよな

      • 仙豆を無限に神龍が出す事は可能なのだろうか

    • 豆粒一つで全快するし悟空のエネルギー源って大量とはいえ普通の食事だしそんなに難しく無いんじゃね

    • 仙豆自体が神の力超えてね?

      • いや悟空も普通の食事で星ぶっ壊すパワー出せるし
        ナメック星人なんて水だけで生きてる生き物だし
        異常なのはあの世界の生物のエネルギー効率や変換法の方だと思う

    • フリーザとの決戦で死んだと思われた悟空が、実は生きてたとわかって
      ブルマ「じゃ地球に連れてきて」
      神龍「ちょっと待って。……悟空に聞いてきたら断られた」
      とかいう流れがあったから
      格上相手に無理やり何かするのは無理だけど、同意してくれたら移動とか回復とかできるんじゃなかろうか

      • でも当時明らかに戦闘力が最長老より格上だったベジータは
        ポルンガに無許可で地球への移動をされてるんだよな。
        あの状況でベジータが断る事は無いだろうけど。

      • 戦闘力と魔力は別物でしょ
        それに生き返ったばかりで本調子でもなさそうだし

      • ブウ編で悟空がベジータに生き返っただけで気が十分じゃないって言ってるな
        生き返った直後は気が回復しないと考えれば問題ない、悟飯は飛ぶのもきつい状態、ピッコロは瀕死

      • それは思った人造人間の爆弾も無断でやろうとしてたから無理だっただけで
        本人同席でやってたらいけたんじゃないかと、あの時17号がどこいたか知らんけど

      • 人造人間の爆弾は無断で解除できたはずだぞ18号神殿で隠れてたけど
        何も聞かれてないし、ダメだったのは人間に戻すって方だけど
        仮に神殿で人間に戻ってたらまだいいけど飛行中に18号人間に
        戻ってたら飛べなくなって墜落してたのか気になるなw

      • そういやキビト神もポルンガで元の2人に戻れたから同意があればいけるかもね

    • 全快じゃなくて通常に戻しただけ
      HP5で赤文字になってる所をHP50にして白文字にしたようなもん。全快は流石に力が足りん

  17. 11マンガかアニメか忘れたけど不老不死になれば
    今は無理だけどサイヤ人の死に際から復活すれば戦闘力上がるから
    後々フリーザに勝てるみたいなこと言ってなかったけ?

    • 漫画で言ってるよ
      問題は地球のドラゴンボールで完全な不老不死になれるのかってこと
      自然死はなくなるだろうけどフリーザに跡形もなく消しとばされたら普通に死にそう

      • 間違えた
        ナメック星のドラゴンボールだった

    • 不老不死になったらガーリックJr.やザマスみたいにすぐ治っちゃうからサイヤ人特有の瀕死⇒復活からのパワーアップが出来なくなるのでは……?フリーザ様の寿命も解らんし、逃げ回りながら老いるのを待つにしてもメンタル保たなそう。

  18. 神様がやれやって思った。神様も生き返らせられる力あるのかと。
    デンデには無かったぽいから先代も無かったんだろうけど神龍ってそういう仕組みかよくわからん。
    界王神か誰かが与えたみたいな感じだった気がするけど。

    • 神様には死者を生き返らせる力はないって神龍治す時に言ってるよ
      親は子を生むけど子にできることをすべてできるとは限らんようなもんだろ

      • 神の力超えてるって神龍が言ってるからね

  19. デンデでも神様になれるんやから竜族って回復系特化なんやろ

  20. ベジータとナッパをウィルス性の心臓病にして下さい

  21. 確かに自分より強いやつ殺すの無理なのに生き返らせる(そいつの肉体を再現できる)のは変な気がしてきた。かなりご都合だな

  22. 苦しいベジーっは草

  23. なんで神龍に出来ることが神や上位の神である界王や界王神に出来ないのかとは思うわ
    龍神ザラマとかいう設定が出てきて多少緩和されたが昔はマジで疑問だった

  24. 人造人間を元の人間に戻すのは出来ないけど
    界王神と付き人のポタラの合体戦士は融合解除出来るんだよな
    神龍の力を超える者の体には手出し出来ないって言ってたけど
    融合した奴は出来るのかな?

    • 人造人間も原理さえわかればできるんじゃね

    • あれは自分で願ったからじゃないの?
      そういう願いは本人の許可があればできる

      • 18号も原作で勝手に人造人間に改造されて恨んでるって言ってたから
        戻れるんだったら戻りたかった可能性もあるんじゃない?
        クリリンが神龍にその願いを頼んだ時18号は神龍がなんていうか待ってたし

      • 待ってるだけでその間18号は何も言ってない
        自分で言ってれば戻れる可能性はあったと思う

  25. 初代ピッコロ大魔王が復活した時は、「神龍にピッコロを倒してくれと願えばいい」という意見はあった筈。
    ただ制作者である神の分身だったから、神龍に倒せたかどうか。

  26. あのギャルのパンティってどこから来たんだろうな?
    どこかのギャルが使ってたパンティをテレポート説
    どこかのギャルが使ってたパンティをコピー説
    ギャルが使ってそうなパンティ、つまり新品説

  27. 不老不死はピッコロのように無限の回復力を持ってて初めて意味があるんちゃうの?
    手足をちぎられてダルマにされても死ねないだけの能力なんか嬉しくないやろ

  28. チャオズの超能力がナッパに効かなかったのと同じ理屈なんだろうな
    ドラゴンボールの世界には力を超える万能は無い

    • なお、強襲サイヤ人

      • 神龍は願いを叶える特殊能力に長けているにすぎず強大な敵を始末する事はできない
        人間程度の脆弱な存在だったらデスノート風に消せるかもしれんが、戦闘能力はピッコロ大魔王以下だぞ
        なお神様となったナメック星人によりドラゴンボールの改良かつ改悪は可能

  29. ここのコメ欄の話を見てると
    破綻なく話を作ると如何につまらなくなるかが分かる
    ドラゴンボール級の作品なんて絶対生まれてこないわ

  30. でも、サイヤ人ってある意味不老みたいなもんだよね。

  31. 初期のベジータとかフリーザとか必死こいてドラゴンボール集めてたけど、仮に集め終わってシェンロン呼び出せても不老不死にしてもらう願いは叶えて貰えなかったんだよな

    • 不老に関しては本人の許可さえあればイケるんじゃない?若返りが可能ってことは体の構造を弄れる訳だし細胞の劣化がない体なら実現可能だと思う
      不死に関してはNGだろうね、あの世界神様でも死ぬときゃ死ぬんだから、神ですら出来ないことを叶えるなんて無理無理

  32. 人間は何かを破壊して生きていると言ってもいい生物だ。
    その中で神龍の能力はこの世の どんなことよりも優しい。

  33. 神や神龍ですら不許可な死者蘇生を許されてる占い婆って何者
    界王が界王神の顔さえ知らんのだから神世界は上下関係に煩いはず。それなのに閻魔大王と謁見さえ許されてるし

  34. 話を都合良く動かす単なるアイテムなんだし作者の都合でコロコロ変わる
    ナメック星のドラゴンボールが最後に皆を一気に蘇らせるようにパワーアップしたからとかふざけたご都合主義しだしてゴミだと思ったわ

  35. 悟空カッコいい

  36. あの世界観だと蘇生は閻魔と交渉するだけでできる
    強い悪人を殺すにはそいつより強くないといけないし、殺そうとして失敗したら復讐される恐れがあるからやりたくない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事