今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプ新連載「呪術廻戦」、ネットで大人気なのに順位が伸びない・・・・・・

呪術廻戦
コメント (504)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528205373/

1: 2018/06/05(火)22:29:33 ID:8qF
なんでや…
no title

3: 2018/06/05(火)22:30:31 ID:QnV
地味すぎてね…

15: 2018/06/05(火)22:36:06 ID:8qF
連載開始時
絵に華がないから序盤は話題にもあんまりのぼってなかった
no title

42: 2018/06/05(火)22:45:56 ID:LOl
今の掲載順位どのくらいなん?

43: 2018/06/05(火)22:47:12 ID:8qF
>>42
no title

44: 2018/06/05(火)22:48:22 ID:lRm
>>43
だめ……みたいですね

50: 2018/06/05(火)22:53:07 ID:LOl
>>43
わざわざ画像でサンガツ
ネットと全然違うな

8: 2018/06/05(火)22:32:29 ID:F5T
ネットは「他の奴らとは見る目が違う」勢が多いんちゃうの?

13: 2018/06/05(火)22:33:42 ID:8qF
>>8
ふっつーに面白いんやで
邪道でもないし

4: 2018/06/05(火)22:31:15 ID:izH
ネットで大人気(アンケートは出さない)

おすすめ記事
41: 2018/06/05(火)22:43:56 ID:lRm
どういう漫画なんか紹介しちくりー

57: 2018/06/05(火)23:07:00 ID:iOy
>>41
身体能力抜群で運動部から引く手数多の主人公の虎杖悠仁はなぜかオカルト研に所属していた
主人公には病気で入院中の祖父がおり見舞いのために部活に時間がとれないからだ
ある日主人公は仰々しい小箱を発見してオカ研の先輩渡す
先輩と夜に学校で開ける約束をするもその日見舞いに行った際祖父が他界
祖父の最後の言葉は「オマエは強いから人を助けろ」だった
その日病院で出会った人物、呪術高専の伏黒と名乗る人物は悠仁に小箱を渡すよう迫る
何でも小箱には呪術が収められており中でも飛び切りヤバいものだという
一方同時刻、小箱に施されていた封印を解いてしまった先輩
学校は一瞬にして怪異に包まれる
「呪いに対抗できるのは呪いだけ」と説く伏黒だがその伏黒も虎杖を庇い戦闘不能に
「人を助けろれという祖父の言葉に従い伏黒を助けるために虎杖は小箱に収められていた呪術を食う
怪異はすぐに撃破されるも虎杖が食ったそれは特級呪物である両面宿儺の指であった
虎杖の身体を乗っ取ることで顕現した両面宿儺はこの世に悪意をばら撒かんとする
虎杖は持ち前の精神力で肉体をすぐに取り返すものの自身の内に特級呪物を宿すこととなる
特級呪物となった虎杖は生きるか死ぬかという極限で祖父の「人を助けろ」を全うできるのか
祖父のように病気で死ぬかこの先戦って死ぬか呪物として殺されるか、それらに違いはあるのか
人間の生き死にや負の感情に人間はどう向き合えるのか

58: 2018/06/05(火)23:13:42 ID:lRm
>>57
おもろそうやんけ!りょうめんすくなってワード惹かれますねぇ!!

9: 2018/06/05(火)22:32:56 ID:zeg
おもしろいと思うで
鬼滅くらいにはなれる
no title

19: 2018/06/05(火)22:38:04 ID:Dup
呪術スレやんけ!
面白いから読んでアンケ出して欲しいわ
no title

18: 2018/06/05(火)22:37:33 ID:YJa
てゆうかジャンプ連載なら多少のマイナスなんかは無視できるやろ
残念ながら売れないのは、つまんないんやないか

20: 2018/06/05(火)22:38:20 ID:iOy
ワイもすこすこやけど演出がもうちょい頑張る必要あると思うわ
淡々としすぎやねん

27: 2018/06/05(火)22:40:12 ID:8qF
淡々と面白いのは分かる
派手さに欠けるのはもう仕方ないかもしれん

21: 2018/06/05(火)22:38:26 ID:EiN
坊主ビートの1話が絶賛されてたことは忘れてないよ

23: 2018/06/05(火)22:39:04 ID:8qF
>>21
実際一話は良かったと思うねんけどなあ

31: 2018/06/05(火)22:41:30 ID:pNg
これすこ
no title

36: 2018/06/05(火)22:42:52 ID:iOy
>>31
ワイもこの展開すこ
でもこのコマ1ページ丸々使うくらいでよかったと思うわ
少年漫画なんやから展開は淡々としてても画面の派手さは必要

33: 2018/06/05(火)22:42:28 ID:ASt
>>31
始めるとかまだ言ってないのにやるとか

38: 2018/06/05(火)22:43:18 ID:hRb
>>33
イタドリもその会話の直前に頷くふりして殴ってたからおあいこやで
no title
no title

39: 2018/06/05(火)22:43:26 ID:pNg
同意した瞬間に約束が成立するから律儀に相手が構えるの待たなくていいんだよなあ

35: 2018/06/05(火)22:42:40 ID:QnV
イタドリは好感持てる主人公やな
最近不快な主人公多かったからええわ
no title

45: 2018/06/05(火)22:48:54 ID:pNg
no title
no title

47: 2018/06/05(火)22:51:53 ID:EiN
>>45
足太いよ!!

49: 2018/06/05(火)22:52:40 ID:pNg
>>47
太くないんだよなあ

53: 2018/06/05(火)22:59:03 ID:LOl
ストーンはネットでも高評価で掲載順位も高いんだな
呪術となんで違うんやろか

48: 2018/06/05(火)22:52:09 ID:QnV
ストーンすげーな
もう完全に安定したな

52: 2018/06/05(火)22:53:49 ID:8qF
>>48
一話から面白かったし勢いおちないし当然やな
あさぎりのキャラだいすこ
no title

56: 2018/06/05(火)23:01:30 ID:zeg
ストーンは華がある
呪術は華がなくて絵から入れない
呪術好きやけどこういうとこ違うと思う

60: 2018/06/05(火)23:42:30 ID:rFy
アマルガムレベルには面白い

51: 2018/06/05(火)22:53:37 ID:hRb
ワイはもう掲載順位についてどうこう言うのやめたわ
ワイが好きになった漫画は全部打ち切られると受け入れて読んどるわ

46: 2018/06/05(火)22:49:16 ID:zeg
新連載で生き残りそうなのほんとに無くて草
呪術が最後の希望や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. お前ら本当にアンケ送っとるんか?
    俺は電子版だけど

  2. ズレたネット民が称賛しただけの漫画だったな

    • ネットで叩いてマウントとってる奴らが賞賛してる漫画とか見たくねーわ。

      • それに該当する漫画他にもあるから止めた方が…

      • 売れてる作品でそれに該当しない作品の方が少ない気が

    • ネットで一部の読者が面白いと楽しみ続けて段々人気が広がってった作品もあるから一概には言えんよ… このままだと人気に火がつく前に鎮火しそうだが

    • 鬼滅の例があるからなんとも……

      • バカ信はいい加減現実見ろ、鬼滅とは全然掲載順違うしあっちは2度目のセンター来てる

      • 一応鬼滅も打ち切り候補だったような?運良く生き残って蜘蛛辺りで這い上がった感じじゃなかった?

      • 鬼滅は7話でカラー貰えてたから運だけじゃなくて実力もあったよ。蜘蛛辺りから一気に人気出たのはあってるけど

      • 青春がネットで面白い言われて不死鳥みたいに軽くもちなおしたやん。呪術も不死鳥になるんやで

      • 青春は持ち直したんじゃ無くて典型的なノルマン現象
        ギャグだから打ち切り候補から一歩引いてて、もっとヤバいストーリーモノの新連載が連発してくれただけ
        実際、やばくなってからは一度も浮上せずに死んだただの死にぞこない

      • 青春を未だに「俺らのお陰て不死鳥したー!」とか言ってるヤツら流石にもう本気で気持ち悪いわ
        ノルマン現象、ってそのものズバリの言葉がネットに存在するんだから、いい加減夢から覚めろ、って思う

      • たかが終わった漫画ごときに夢から覚めろとか、何でこの人こんな必死なんだろ…。

      • 青春患者は昏睡状態が普通だったからな

    • ズレてない
      この作者の才能は伸ばすべき
      逃したら進撃の巨人レベルの損失になる

      • マジでそれ
        俺一応同業者だけど、最新話の構成力が高すぎてビビった

      • 絶対無いわw

      • 構成力とか笑
        なんか遠回しにバカにしてるようにしか

      • 自分も同意する、進撃レベルはハードルが高すぎてなんとも言えんが連載が続けばジャンプの主力の1つになってくれると思ってる

      • 確かに良い漫画を描く才能があるのは認めるけど進撃レベルまで言っちゃうとこう・・・ね。
        煽り目的というか本気で言ってる感薄くなるから気をつけた方がいいと思うわ。

    • 呪術面白いと思うけどネットの人気って基本的に信用してない
      売上みたいに数字出るわけじゃないから少数がデカい声出してれば人気があるように見せれるわけだし

      • 少数というより、このサイトだけしか見てない人にとっては大人気に見えるコメントが多いから仕方がない。

      • 青春と同じだけどここまで他の漫画を見下し攻撃的じゃなかったな

      • ほんとな
        ただでさえ危ういのに余計読者離れてくわこんなん

      • 荒らしを荒らしと認識しないのかお前たちは

  3. 3話まではどーでも良かった。
    特級出てスクナさんが大物感出してから一気に面白くなった。
    特級の話からアンケ入れ始めたけど、無駄にならないことを祈る。

  4. 単にネットでの声がデカイだけのでんでん現象なだけなのでは?

    • やめたれw

    • とにかく右に倣えだからな
      周りが面白いって言ってれば面白いって言うしこの作品は叩いていいって空気になるとひたすら叩く
      ヒロアカとか見てると分かりやすい

      • ヒロアカはしょうがない部分がある。
        漫画自体に穴が多いのは別として、負け犬の匂いが漂ってる作品だから。
        キャラも展開も、アメコミ風の外見をしていながら内面は陰キャそのもの。
        ネットで元気な層は基本的に陰キャで、自分のそういう面を嫌ってるから
        一種の同族嫌悪の感情が湧いちゃうんだよ。

        もちろん一般層も陰キャは嫌いだから、看板扱いされながらもなかなか
        壁を超えられないという状況になってる。

      • ↑うわぁ・・・流石に・・・

      • ヒロアカを生け贄にしてもいいので
        どうかひとつ呪術の延命を…

      • ワイは両方好きだからそれは困る
        2つとも毎週読ませてくれよ

      • ↑↑ヒロアカのスレじゃないからと軽く考えてたな
        浅はかなコメだったな
        すまん

      • ええんやで

      • 叩かれてると言えばヒロアカよりネバランの方が

  5. 打ち切られても特に困らない漫画だからじゃ…

  6. 新連載の中では頭一つ抜けてると思うんだけどなぁ。やっぱこういう系の題材は一般受け悪いのかな?

  7. 地味なのが原因なのは結構的を射ていると思う
    バトルものが受けるのって派手さがあるからだと思うんだけど、呪術はその辺があまり無いのがなぁ
    あと登場人物が少ないせいで配役を絞ったB級映画を見させられている気分になるときがある

  8. 淡々とした進行といい思考回路の理屈っぽさといいワールドトリガーみを感じてやまない
    新人という違いはあるが何とか同じルート通って生き残ってくれ……

    • 俺が言おうと思ってたのに言われてしまった笑

    • ワートリは序盤ユウマが俺tueeして読者をなんとか惹きつけたからな〜。ユウマが派手に暴れ、迅が収めて、修が纏め、千佳が目標を建てるという華麗な主人公ムーブよ。先生が派手に暴れればワンチャンあると思う。

      • ユーマtuee→迅tuee→修yoee→ボーダーtuee

    • ワートリはリリエンタールと読み切りバージョンにある程度根強いファンが居たから生き残れたと思う
      あと絵もある程度完成してたし、序盤から話もきっちり練ってあった
      ジャンプもってこいで有名な編集の力もでかかった

      その辺りがない分こっちは厳しいなぁ
      編集しっかりせーよ

  9. 2,3話あたりから良くなってきたから途中から読み始めた人が多いんじゃないの
    そういう人はアンケ出し始めるのも最近になるだろう

  10. 悪意を感じますね

  11. そんなにネットで人気なの?
    どこが面白いのかイマイチ分からんのだけど…
    あと、言われてるように絵が地味で印象に残らんね

    • それはもう好みとしか言えん…
      うまく言えないが展開とキャラを連動して転がすのが上手だから読み進めるのが楽しい、ってのが個人的な感想かな…

      あっ 絵が地味なのはその通りだと思う

    • 一番は読みやすさかな
      今何がどうなって登場人物が何を考え何をしようとしてるのかがスルスルと入ってくる

      • (ハンター読みにくいとかいいそうだなこいつ)

      • (多分ヒロアカと緻密な漫画についてだと思うぞ)

  12. キャラがイキイキしてるのがいいよな。台詞回しが上手いからか。
    つっても大人気!っつって持ち上げられるのも嫌だからひっそり続いてほしわ

  13. 絵が地味やな
    下手ではないけどキャラが覚えにくいというかキャラデザが地味

    • それな
      主人公に魅力がない
      あと序盤が地味だったから打ち切りになっても仕方ないわ

      • 初動がなぁ…
        今は面白いけどそれで読者帰ってくるかって言うと中々厳しい

      • 一回切った人間が戻るとしたら評判がよくなるか売れた時かな
        基本的に特定の漫画しか読まない人もいるしねえ

      • 主人公のキャラ性には魅力あるけどデザインが地味なのは思うわ。
        少なくとも少年あたりには受けづらい感じやし。

    • 敵キャラがどいつもこいつも似たような感じなのも地味さに拍車をかけてる
      なんで出てくる人外がほぼエヴァ量産機なのか

  14. 持って今年の秋までってとこか

  15. 鬼滅や勉強も初期はこんな感じだったのかな?
    この作品がスロースターターなのか伸び代がないだけなのかわからない
    とりあえず切るよりは様子見したほうがいいと思うが

    • ただ最近の新連載漫画が共通して「スタートに失敗」で切られる中でのスロースターターってのはあまりにも時期が悪い
      様子見してもらえる確率は低そうだな・・・ロボ枠に入れれば何とかって所か

      • ロボ枠ってことは単行本の売り上げが良くないとなれないってことやろ。
        俺は買う(もう予約してる)けど不安が大きいわ。
        表紙だけでもなんとかかっこよく派手にしてくれたらワンチャンあるけどデザインと共に色使いも地味な感じあるからなぁ。

    • 勉強はラブコメ枠だからそもそも話違う
      蟲毒でぶつけられた一発目がクロアカだった時点でほぼ勝ち確
      その後は教団作って無敵モードだから…

    • スロースターターだと思って読んでるけど
      鬼滅は序盤中の下の位置固定だったから
      ケースとしては微妙に当てはまらない

      個人的にだけど1話の段階では鬼滅の時ほどビビっとは来なかった
      第一印象は「アマルガム?」だったしw
      じわじわ面白さ増してってるから今は1話の時より好きだけど

  16. サンデーっぽい地味さなんだよなあ
    大ゴマの使い方もジャンプにしてはおとなしい

  17. 好きだしすごく面白いと思ってるけど、今まで「これは残る!」思って打ち切られていった漫画と比べてどう違うかって聞かれると答えられない。でも鬼滅みたいに地味に伸びると信じてる。

    • 他打ち切り有象無象とどう違うか個人的に
      ・ページをめくるのが苦痛じゃない
      ・キャラが生き生きしている
      ・台詞に無駄が無くてスッキリして読みやすい

      指摘されてる(自分も思う)欠点
      華がない・地味
      大ゴマ決めゴマが極端に少ない・地味
      話のペースが遅い・ジャンプでは致命的

      俺は鬼滅1話掲載の時点でアニメ化まで確定だなと確信してた少数派信だけど
      呪術は1話の時点で「まぁまぁ面白いけどアニメ化までは無理そう」という印象だった
      やっぱり地味だし、絵に個性が無いから(良くも悪くも)目を惹かないし
      中身を見てくれる人が少なかった場合打ち切りかもなあと思いながら読んでる

  18. 地味だという意見はわかる
    でも本当にしっかりと作り込まれてる作品だから是非色んな人に読んでみてほしい

  19. 作画を師匠がやってたら絶対看板なれたと思うわ。

  20. 嫌いじゃない、というか好きな方なんだけど確かに地味感は正直ぬぐえないんだよなぁ

  21. 正直、鬼滅並みに楽しみなんやけどなぁ
    ストーンよりも普通に好きやし

    • 他作品sageはNG

      • ~より好きっていうのは作品sageになるのかな。ただの所見では?

      • 〜より好きはsageにはならんやろ。完全に個人の好き嫌いやし。
        〜より面白いやったらまあ言葉気をつけた方がええと思うけど。

      • 荒れる原因になり得るから使わない方がいいであろう類いの言葉かな

    • あんちが増えるからあんまし他作品を出さないでいいでしょっていう自浄作用だよ
      これはいいでしょ、じゃなくて、全体的にやめようよって話でしょ

  22. ここまでの連載でオッと思った回は2回ぐらい
    悪いわけじゃないが本当に地味
    編集部判断がどうなるかはわからないけど
    少し長い目で見て育てててもいい漫画だとは思う

  23. バトルものが飽和状態だから、アンケートの3作品に選びにくい。バトル1or2作品、その他(ラブコメ、ギャグ、スポーツ等)1作品という選び方だと呪術は4番目以下になる。

    • バトルもの好きな人はバトル3つアンケ出す人もいるよ
      冨樫がアンケ取りやすいのは勝ち負けがはっきりするバトルかスポーツだと言ってたし
      その飽和状態で勝てなければ看板作品になるなんてできないし、それまでの作品ということ

    • すごいマイルールw
      俺ラブコメ興味ないからその枠ねーわ
      バトルばっかの時もあるし、スポーツ入れる時もあるし
      どれもパッとしなかった時はいそべえに入れてたりしたな

    • アンケートって単純にその週面白かった話に入れるもんだと思ってたわ

      • 面白かったものに入れてくれってはがきに書いてあるしな
        最近は死にかけた作品の救済や逆に気に入らない作品潰しにまで使われている有様
        その他の要因もあって市場調査としてのアンケの信頼度は著しく落ちてしまった

  24. ストーンはネットで評判いいしアンケ順位もいいが単行本売り上げはボロボロ
    ネバランはネットでボロカスだけど単行本売れまくり
    その他まぁ例外もあるけどひとこと言えるのはネットの人気と現実の人気に相関関係はない

    • 「超待望の最新JC6巻」……(´;ω;`)ブワッ

      • ストーンは表紙に華が欲しいな
        中身知っててもあの表紙には手が伸びない

      • やっぱりあの石垣(?)無くした方がいいんじゃ…

      • 石垣より人物が…センターカラーの時の絵は好きなんだけど
        でもあれは表紙にするには違うしなあ

    • ネバランがネット評価悪い原因の1つにu19クロアカの存在も大きいと思う
      あれらを持ち込んだ杉田編集が担当してるから杉田アソチが叩いてる面もありそう
      ヒロアカアソチに門司アソチが数割いるみたいな感じ

      • (何言ってんだこいつ…)

      • 何言ってんだこいつ

      • 純粋に面白くないからでは?

      • その面白くない漫画にネット評価高い
        ストーンや鬼滅はボロ負けしてるからな
        世間の評価とかけ離れすぎだろ

      • ネバランも施設編は面白かったわけだし、一二巻買わせれば割と盲目的に続刊を買う人が多いんでしょ
        つまり、正面以外にも視点を構えければ多少の相関は見つかると思うよ

      • 話が面白くない→続き気にならない→単行本続刊飼い損ねる→もういいや
        本当につまらないという評価になっているなら、惰性で買う奴も減るよ
        長期連載物がじわじわ減っていくのはこれが顕著に出てくるせい
        ネバランが今もなお減らずに売れ続けているということは
        ちゃんと面白いと思って買ってるんだよ現実見ろ外出ろ

      • 売れてる漫画を買ってる奴の大半は惰性で買ってると決めつけてるのはすごいな

        もしそうだとしても惰性で売れてる漫画に完敗してる時点で情けないのに変わりはない

      • 内容や数字を語らずに他の漫画を下げて相対的に上げようとする読者が付いてる可哀想な漫画やな

  25. アンケも出すし単行本も買うから
    出来る限り続いてくれ…
    俺にとって今のジャンプの1番の楽しみなんだ

  26. 地味だから、最初から読んでなかった人が、パラパラとページめくってて
    「おっ?面白そうやんけ」って途中で引っかかる要素がないんだよな
    話や展開は面白いけど、じっくり読んでみないとわからないとこだし

  27. 続ければ続くほど面白くなっていくと思うけどそこまで連載させてもらえるかどうかだな。

    • 同じこと思ってる
      じわじわ売れていく系の漫画なんだと思うけど
      ジャンプとは致命的に相性悪いよね
      たまにジャンプでも運よくそういうのが盛り上がるケースもあるけど
      大体が落ちていく運命だし
      加えてジャンプ向けの華がないのがまさに痛恨のミスってずっと思ってる

  28. 読んでて恥ずかしくなるんだよな、嫌いじゃないけど
    少なくとも3番以内には入らない

  29. やっぱ地味だし、呪術の設定上やらないのかもしれないけどバトル漫画は派手さが命だし、特級の虫さんみたいにいきなりスパーンじゃなくてどういう技なのかちゃんとわかるようにして見開きで必殺技ドーンってやるの見てみたいな
    不意打ちで地砕き&ビーム撃ってきた火山の人はちょっと期待してる

  30. もう一ヶ月か二ヶ月くらい
    「順位上がれ上がれ」って
    それこそ呪いのように思い続けてる
    それだけ自分の中でこの漫画に対する期待値が高かったということがよくわかった
    単行本出る前から宣告されるような質じゃないと思うし
    単行本早く出ないかなあ

  31. 面白いというか、「よくできてる」んだよな
    漫画としての基礎力が高いというか
    だけど他の人も言ってるように、致命的に「華がない」

    • 俺も大体同意見だわ。
      読むとすごい引き込まれる。
      ただぱっと見た場合の華がなさ過ぎて元から地味な絵柄でも大丈夫って人じゃないと読んですらもらえない感もわかる。

    • 華がないってのは、1話から大好きな自分も感じてる事だし
      反論の言葉が出てこないのでそのご指摘はもうごもっともとしか。

      でもこの作者、華出す事できるんかなあ…
      これが打ち切られてもそうでなくても、次回の連載までの大きな課題だな

  32. 読んでる人には好評なのかもしれんが
    地味すぎて興味をひかれなかったとか2,3話で切ったとかで読者数がまず少ないんやろたぶん

  33. 6inあたりから入れ替わり早すぎて最近は新連載始まっても読んでみようとも思わなくなってきてしまった

  34. 読者が面白いって思ってたらここから上がってくる
    つまらないと思っていればこのまま打ち切られる

    それだけの話よ

    • 呪術読者は運命を待つしかないか

      • 運命を待つってアンケだす気もないんかい・・・

      • アンケは当然出した上で結果を待つってことでは
        個人的にはまだしばらく持ちそうな気がするけどね

      • アンケ出した上であとは他の読者がどう判断するか待つしかないやろ

      • 基本的には1人一票だよね
        カルトじゃないんだから何十票何百票も毎回出せやしないんだし
        そら投票した後は神のみぞ知るだよ
        すぐ「この漫画のファンはアンケ出してない」扱いすんのやめてほしいわ

  35. ただ生き残っても鬼滅ラインを超えるか超えないかぐらいの匂いがプンプンする漫画ではある
    越えても20万部いけるかどうかって感じ

  36. 面白いとは思うけど、強いて欠点を言えばこの漫画の売りは何って言われたときにすぐ思いつかないところかなあ
    良くも悪くも上手くまとまってるというか
    まあ鬼滅も最初見たときはこんなのすぐ打ち切りだろとか思ってたけど徐々に人気出てアニメ化まで行ったし何とかなるでしょ(適当)

    • そこで鬼滅との違いが分からないほどセンス無い・頭悪いヤツが持ち上げてるだけだからこのザマなんだよ
      あっちは最初から言うほど順位低くないし、良くも悪くも絵柄に個性が強い
      まるっきり状況が違うのに、ほんとアホ丸出し

      • 鬼滅は確かに最初から独特の雰囲気とある種の華はあったけどさ…
        そこまで相手貶すファンを生み出してしまったことは非常に残念だ

      • まあ鬼滅というよりサイレンタイプの漫画だよな
        あれも地味さが最後まで足を引っ張ったと思うわ

      • 彼がファンなのか、信なのか、呪術を下げるために鬼滅の名を使ってるだけなのか、鬼滅のイメージダウンを図ってるのか
        本当のことは分からない
        ただ、このままでは迷惑を被る人がいるので「彼は荒らしだよ」とここに書いておく

      • まあでも最近自分の好きな作品を悪く言われたと思ったらめっちゃキレる人はいるよな
        いいところ悪いところ含めて語るのが難しかったり

      • 微妙なとこあるからね
        他作品の話は完全にしないって徹底するのもいいんだろうけど、例として挙げたりすると意見が伝わりやすくなったりすることもあるし難しい問題

      • 2018/06/07(木) 01:17:56
        最近いいところしか語らないか悪いところしか語らないっていう極端なコメ多いよね。(まあ最近でもないかもしれないけど)

      • この赤の言い方も悪いけどさ
        今じゃ地位確立してるとはいえ
        鬼滅がつまらねー打ち切り同然だったって言ってるようなもんだから怒る人は怒るだろう

      • 2018/06/07(木) 02:59:51
        良くも悪くも、こういうまとめにくるような人って自分の意見に自信がないし
        わざわざ議論や争ったりのストレス溜めたくないから自衛すんのさ
        良い※が多いところで悪い※を堂々と書きつづけられないし、逆も同じ
        だから両極端になりがちなんだよ
        稀にどちらも我が強くて譲らないまま大荒れになる 例ヒロアカ
        そして自分の意見が少数派だったから近づかなかったけど、
        掲載順等の後押しが出て来たらここぞとばかりに大声出し始めるのも通例

      • こういう頭の悪いファンがどんどん増えてきたのと比例して、どんどん鬼滅が色褪せて見えてきたわ。勿論個人的にだけど。

      • 頭悪いファンと言って荒らし認定して区別しないお前自身がその色褪せに貢献してるって気づけ

    • >この漫画の売りは何って言われたときに
      いわゆるジャンプ節がウリでしょ?友情・努力・勝利・バトル

  37. ツイッターだと絵を書く趣味の人にウケてるのかやたらファンアートが多いね
    ネバランや石よりよっぽど多い

  38. 呪術は6、7話(なお、アンケの反映回は一説に8週前後先と言われるので次週と次々週が勝負)が盛り上がっただけって印象
    それまでは地味だのなんだの言われてたし、新連載の中じゃ比較的マシって程度な気がする

  39. いやぁ申し訳ないな
    10年近くジャンプ読み続けてきたけど、アンケ出そうと決意するほど個人的に面白く感じた漫画ってワートリだけなんだわ

    ワートリさえ復活してくれりゃ面白かったランキング2、3位に迷わず呪術書いてアンケ出そうとは思ってるんですよ

  40. この漫画の順位の為にアンケデビュー(ジャンプ歴9年)したし、複数の友人に布教も成功した。あとは結果が反映されて掲載順が上がるのを待つだけ。

  41. 単行本は売れなさそうだし、いまんとこ打ち切り濃厚だな
    侵略にもアンケ負けてそう

    • amazonランキングは今んとこ結構いい順位だぞ

      • アンケ悪いからロボやストーンぐらいは売れないと危険だし
        これだけファンが絶賛してるんだからそれぐらいはいくんだろうな?

      • 無理だと思う
        このサイトの今週のアンケに入れてる人全員が買ったところでよくて800部程度しかいかないから単行本の表紙に華がないとみんな買わない
        でもこの人話の組み立てはうまくても絵は地味だからなぁ

    • 読み飛ばしてたけど評判いいし単行本で読み直してみるかってい人が多いといいなぁ

  42. こうして銀魂は引き延ばされ、ロボは生き残るのであった

  43. 他紙でやった短期連載を本誌でやって一定数の読者を作っておくべきだったかな
    鬼滅は肋骨さんとかでジャンプっぽくないのがウケてたことでのある程度の支持者が、
    ワートリもリリエンタールで一定数の支持者がいたからこそ生き残ったと思う

    ワートリは作者逝ったけど

  44. 主人公がただ指食ってるだけでまだ何もしてないんだよな
    しいて言えば借り物のナイフで雑魚倒しただけ
    ナルトだって九尾だけでなく別に多重影分身という武器があるけど
    この主人公には武器がない

    • そもそも主人公の戦闘スタイルがいまだに確立されてないからな。
      近接主体にはなるやろうけど武器を使うのか素手で行くのかもまだ決まってない。
      すでに話数的には2巻目に入ってるのにどう戦うか決まってないってなかなか珍しいと思うわ。

      • 言われてみればそうだなあ、どういう戦闘スタイルにするんだろ
        面白いと思ってはいるが、ちょっとヒートアップが過ぎる専用まとめと違って
        冷静な分析が見れるしこういうまとめも面白いな

    • 初期NARUTO読み返すとビックリする位ナルトが活躍してないんだけど、1話の多重影分身で分かり易く強さ見せた後、ライバルのサスケとカカシ先生がガッツリ牽引してるんだよなぁ
      あそこはナルトを活躍させすぎないことで落ちこぼれ感残しつつ、他に読者の気を引くキャラ用意してて上手い

  45. 来週の掲載順も微妙らしいね…
    これは厳しいかな

  46. 正直少年院のとこ以降微妙じゃね?

  47. 来週もドベ4で打ち切り戦線でライバルになりそうなアクタがジャンプアップしてんだよな
    まあ今期乗り切って紅葉侵略ノアより人気取れたら1年弱は生き残れるかもな

  48. 絵面が真っ黒だな

  49. 今の段階じゃ判断できん、としか言えん
    ドベ落ちしてから上昇して1年以上続いた漫画とかもあるんですし

  50. イキリ主人公もアレだがスカした主人公も子供ウケが悪いのや…

  51. この調子じゃ単行本も相撲より売れなさそうだな
    掲載順いいDr.ストーンですらあまり売れてないんだもん

    • ストーンは売上7万だもんな
      下から数えてアクタ相撲ロボストーンの順番なんだよな

      • ストーンは10万くらいはいってると思ってた
        そんなもんなのか

      • 通りすがりの未読組が手に取る表紙かっていったら多分NO

      • ストーンは絵がマイナスに働いてるすげー解り易い例だよな
        青年誌・エロ寄りのマイナー絵柄だから、子供・女子ウケがとにかく悪い

      • 20半ばの俺でも苦手な絵だもん

      • ↑↑
        ストーンは子供受け良いって編集が言ってるからそれは見当違いだと思うよ
        売れないのはストーリーがワンパターンで単行本で読むのがキツイからだと思う
        再読性がないんだよ

      • 科学すげー千空すげーの繰り返しで飽きて単行本買うのも止めたわ
        ジャンプで一度読めば十分

  52. ノアズより下なのは笑うわ
    悪名でも名が広まる方がええんだろうな

  53. ブリーチからオサレとハッタリ抜いて岩代成分注入したような漫画

  54. 鬼滅っぽいとはよく言われるがあいつ意外にも7話でセンターカラーもらってるんだよな

    • 最近2回目のセンターもらえる新連載少ない気がする
      6in以降で2回目センターやった作品ってあるっけ?

      • シューダン以降の新連載で2回目(1話と2話カラーは確定なのでカウントしない)のカラー貰ったのはシューダンが2回のみだったはず
        シューダン自体の功績というより前作背筋ピンとのご祝辞によるところが大きいと考えられる

      • 二回目センターって大体コミックス発売記念~とかの名目になる20話前後だけど
        6in以降って、その次がシューダンクロアカだから…
        20話様子見てダメならもうダメだろ。CC与える意味無いと思う

      • 10話以内にカラー貰えるのってアンケが相当良いか、人気作の作者のカムバック枠のどっちかって印象

      • そもそもシューダンより後の連載cカラーもらえてなくね?

    • 鬼滅ってファンがビビり過ぎてただけなんだよな
      打ち切り真っ逆さまな低迷なんかしてない

    • 鬼滅は7話センターカラーに加えて掲載順も中央あたりだったからアンケは良い方だったんだよね

  55. PSYREN好きな俺からすると岩代に近い何かを感じるわ
    他でもちょこちょこそういうの見るし
    後可愛いヒロインみたいなのが居ればなぁ最悪敵でもいいけど

  56. 最悪ジャンプ+に移籍でもいいから続いてほしい……

  57. アンケ入れ始めたの6-7話くらいからだわ
    序盤調子悪かっただけじゃない?

  58. 虎杖の戦い方が確立されたら面白くなると思うんやけどなぁ
    バトルとか上手くいけば将来看板までイケると信じてる

  59. 最近ジャンプで売れた新作漫画の傾向として低年齢層向けってのがあるからなあ
    呪術はちょっとそれに当てはまらない

  60. ネットで面白い言うだけでアンケ出さないカスの多いこと多いこと

    • 面白いと思っても上位3位に入らないこともあるし一概にカスとは言えない

      • 4位以下はドベと同義だからなぁ
        変なカルト人気でクソつまんない漫画が残るよりは健全だと思うよ個人的には

      • カルトになると兎に角1位って入れ方もするしな
        そこらへんは編集部もわかってるからアンケだけじゃないって言ってるんだろうけど
        親の集英社からすれば数字取れなきゃ意味なしだろうし難しいね

    • ネットで面白いと言った奴が出してるか出してないかは本人以外分からないし、どのみちネットの評価と掲載順には相関関係が無いから君のコメはただの荒らしコメになるぞ

      • 散々持ち上げてたのに今までアンケ出してなかったと
        自己申告する人多かったじゃん

      • ↑というか※見てもわかるけど持ち上げ出してアンケ出すわってのが増えた部分のアンケが集計されるとこまでまだ進んでないから本当にアンケ出してないのかはわからん。
        再来週までに順位が上がらんかったらまあ出してなかったんやなって感じ。

      • 自己申告つっても所詮このサイトで書き込んでるわずかな人間でしかないしなぁ

      • 出してる奴が、毎回出してると自己申告してるわけでも
        出してない奴が、毎回出してないと自己申告してるわけでもないからな
        アンケ出そうって言いだしたのが米欄にぎわしてる全員なら
        責められても仕方ないけど
        掲載順下がったからって十把一絡げで糾弾されても困惑然りですわ

  61. 単行本を衝動買いしようと思わせる華がない

    • 野薔薇ちゃんじゃだめか?
      そっかぁ・・

      • 野薔薇ちゃんには足の太さが足りん

      • 野薔薇ちゃんには脚の太さはないけど、お胸の豊かさはある
        そこを前面に押し出して「女の子可愛いじゃん」って初見で思わせるような表紙にすればワンチャンある…?

      • とんだ表紙詐欺だな

        いや、もちろん可愛いと思ってますよ?

      • 面白いところはあったけど可愛かったことないじゃん

  62. まあ今掲載順が低いと順位が上がったりカラー貰えたりしたときに喜べる楽しみがあるじゃん
    アンケ出した人が増えてればそのうち上がってくるでしょ、まだ打ち切りと決まった訳じゃないし
    もしダメだったらそれまでの話というだけで

  63. 個人的にキャラが好きになれんのや
    一応今生き残ってる漫画は内容がアレだと思う作品はあってもキャラに華があると思ってる
    倫理観がしっかりしてるとかじゃないねんな

  64. いや面白い!

    • 俺もだ!この先どうなろうと面白いって思う今の自分の気持ちは本物だ

    • コメ欄でも地味って意見が多いだけでつまらないって意見は少ないし、面白いだけじゃどうにもならんのかな。

      • つまらなくはないけど今いる安定組に食いつくほどには面白くはない
        基礎力は高いから派手なシーンは割増派手に漫画画面に華が欲しい
        先生のバトルでどう魅せるかでまた変わって来ると思うけど
        今は淡々と進みすぎる

  65. なろうのがまし

  66. 最近盛りあがりかけてたのに掲載順が掲載順なだけにコメがお通夜状態で笑え…ねえ…笑えないッスねぇ…

  67. 面白いし毎週楽しみにしてるけど地味というか派手さにはかけるな
    特級相手にした時のスクナの技とか見開きドーンで見たかったし
    虎杖瞬殺も見開きにした方がインパクトは強かったと思う
    これから続いてけばもっと良くなってくと思うから長い目で見てほしいな打ち切るのはもったいない

  68. 宿儺だけに
    アンケ少なっ!

  69. 台詞回しがあかんのやろ

  70. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  71. ダークファンタジーは二つもいらんのや
    ただでさえネバランと鬼滅を抱えてて過多気味というのに 票が分散しとる

  72. みんな序盤の地味さで読むのやめてるからな

  73. 順当に打ち切りコースだと思うよ
    いくらアンケ出し続けても伸びるどころか下がってくからね
    ファンはやたら楽観視してる人多かったし
    ドベになってからやっとアンケ出すって人そこそこいるみたいだけど、アンケも出し続けなきゃ意味ないからねぇ
    出し続ける人がどれだけいるのか…あんま期待してないし諦めてる

  74. 生き残っても10万いかないで終わるやろ
    それならジャンプとしても新しい連載させた方が効率ええんとちゃう
    あくまで売り上げやがな

    • そこそこ女の子可愛いって華を持ってる侵略見たらわかる通り、読ませる力が極端に無い連中ばっかりなんやろ。
      ギガ見ても「お前さっさと本誌に来いや!」って言える奴おらんし、
      打ち切りをチラつかせながら作者のレベルアップに賭ける博打をした方が良いケースもあるで。

      松井やらオサレ師匠やら経験者を一挙投入する場合は打ち切りやむなしとは思うけど。

  75. ジガは命令者
    ノアズは池沢くん
    呪術は爪痕残さずにバイバイジャンプしてしまうんか…?

  76. これとかジガみたいなストーリー構成をよく練ってる作品は残してほしいわ
    これで切られるならマガジンで書け

  77. 大体三巻分までは様子見たいのに最近は1巻未満で打ち切るから不安なんだよなぁ。

  78. 呪いがテーマなんだから、もっとキャラに執念や怨念みたいなんがあってもいい。あと呪術が地味だから「自分も使ってみたい」とか思えない。
    それが超能力とか魔法が人気な理由だろうし。
    呪術好きなんだけど、この作者はあざとさが無さ過ぎる。

    • そもそも呪術自体の設定はまだあんまり説明されてないからな。
      絵で見せる(説明する)作風っぽいけど地味な絵柄でやられるとインパクトがないから台詞による説明をもっと多用してもいい気がする。
      スクナの呪術にしたって虫さんが突然輪切りになったからどういう攻撃だったかすら分からんかったし(まああの不気味な感じも好きやけど)

      • その説明にも外連味の有無があってだな
        ヒット作は説明の仕方が上手いんだよ、ハッタリで読者グっと引き込む
        いくら長々説明しても、センスないとただウザくて読み飛ばされる

      • ↑それこそ台詞回しが上手いこの作品やったらうまいことやれそうなもんやけどな。

      • いや、ハッタリは正直あんまり……

    • 不平等に人を助けるとか、死に際に顔覚えたから呪ってやるとか
      それっぽい部分はあちこちにあるんだけどね
      いまいちメインに据えられてない気がするわ

    • 戦闘面は呪術言ってるだけの地味なバトル漫画だしな

      • 今んとこほぼ体術ばっかやからな。
        今やってる五条先生の戦闘で呪術での戦闘はこういうものみたいなものを見せて欲しい。
        てか呪術高専である程度できてたからできないはずないと思うんやけどな。

      • スクナがなんかすごそうな殿創造して何やるのかと思ったら五枚おろしにしただけだったのは笑った

      • 五条が捻る術式を示したから、宿儺の術式は「斬る」または「裂く」かいな?

      • ↑↑どうやって5枚下ろしにしたかがわからないから凄さがわからないんだよな。
        斬撃を飛ばしたのか、対象を強制的にそういう状態にするのか。
        回避可能か不可かとか能力の結果だけじゃなくて過程を見せないと読者としても感想で話し合う余地がないし作中でもなんでもありになってしまう。
        能力系バトルなんかその能力がどういう能力なのかっていうのが一番盛り上がるんだからそこを完全に端折りにいくのはやっぱり悪手だと思うわ。

      • 「すごそうな神殿」って身体に術式を刻み込むのに使ったんじゃないのか?
        今週先週の説明見ると

    • 呪術というか呪いって
      それを見る、それに触る、そこに入るなど禁忌を犯して
      回避不能な死や災いを特定の手順(呪術)を用いて払うもの

      貞子で言えば呪いのビデオを見てしまった(禁忌)から
      いかに死を回避するかが醍醐味なのに
      貞子が直接殴りに来ます、それを殴って追い返しますと力技で回避出来たら
      もはや別ジャンル、呪いをテーマにする意味がない

    • そういうのは冨樫くっそ上手い
      こいつは呪いや恨みの何たるかを分かってないし、結局ただの能力漫画になってる

      • というか今の時点で呪術っぽい呪術は伏黒の式神と野薔薇の藁人形しかないからな。スクナは何してるかわからんし。
        呪術高専は比較的呪いが前面に出てたから呪術感が強かった。
        まあそういうところがスローペースって言われる部分やろな。

      • 呪いや恨みの何たるかを自分なら分かると言わんばかりだな

      • 2018/06/07(木) 13:30:49
        少なくとも日本漫画のホラーや、冨樫のハンターあたりは、理解の度合いの格が違うかと
        日本の漫画史やホラー映画史を舐めてるわ
        よく呪術なんて名乗ろうと思ったなってレベル

  79. 久々にゆっくりでも着実に育ってほしい漫画だからなー。転がし方次第で面白くなる漫画でもクソで不快だから打ち切れって漫画でもなく、「続きさえ」すれば芽が出て面白くなる雰囲気がある。
    つまりコアな層のファンの数が打ち切りラインを越えられるかどうかの問題で、ブームになったりアニメ化したりなど面白さが明確に確立してから喰い付く一般層のファンの数はあまり期待してない。

    • 岩代は芽が出ましたか……?
      お前らが求めるママで生き残る道考えたら、バイバイジャンプしてマイナー誌行くしか無いぞ

      • DBの天下一武道会以前や肉の超人オリンピック以前、遊戯王のペガサス編以前の展開が好きじゃないって言われてるに近い感覚。
        岩代先生には悪いけど、自分としてサイレンは転がし方次第で面白くなるって評価をした漫画で、センスの絶望的な古さが成長後も改善しなかった例。
        その微妙な感覚のズレがわからないなら今は評価しなくて正解、君は一般層だ。

      • やっぱりおまえセンスないよ、センス無いヤツが一般層を敵視してるだけの愚かさが滲み出てる

      • 敵視(´・ω・`) ?
        今の段階では一般層に受けなくて仕方ないって言ってるだけだぞ?
        目を引く熱いバトルもまだ無いし、真似したくなるカッコイイ描写もない。
        ただ他の新連載より素地を丁寧に作り上げてるから応援したいって人が肯定派の大半だと思うぞ。

  80. 呪術からは岩代を感じる

  81. 好きな作品が全部打ち切られてる人は読む雑誌間違えてると思うんだ…

  82. めちゃくちゃ面白いし続きがどんどん気になるし三人組について今後楽しみな部分が多い
    俺は割と萌え漫画よりに可愛い可愛いって楽しんでる部分もあるけど皆はどうなん?

    • 萌え漫画とは一切思わないし見た目こそ地味だけどキャラクターはそれぞれ立ってるし自分的にはすっかり愛着あるから皆かわいいと思って楽しんでるよ
      もちろんパンダも

    • 高校卒業してから随分たつからこういう高校生してるって感じの子見て
      可愛い可愛いって思うようになったから分かる
      萌えとかではないが、キャラが生き生きしてて好きだな

      • わかる
        わちゃわちゃしてて可愛い

  83. これマジ?
    アマラン
    呪術 4308
    ジガ 5185
    アクタ 5552

    ノアズ 17592

  84. 荒れそうな話題と認定されてこうやってまとめられるの悲しみ…

  85. 呪術は大丈夫だと思ってるけど確かに不安な順位だよなー
    打ち切りは勘弁だけどアンケは鬼滅アクタゆらぎで固定しちゃってるから入れる枠がねーわ

  86. 鬼滅と同じ流れな気がする
    ここから一気に伸びる

    • 見返してみたけど鬼滅はドベ3とか
      取ったことないんだよな…
      強いて言うなら青春ルートに乗ってほしい

    • あんま鬼滅鬼滅って言い過ぎると
      鬼滅ファンだけどこれ嫌いな人に叩かれるし辞めた方がいいよ

    • 上でも言われてるけど鬼滅はカラー最初の方で貰えてるし掲載順もそんな苦戦してないよ
      比較にならないと思う
      何でこういうとき鬼滅を引き合いに出す人多いんだろうね?
      不思議

      • 他の作品で比較できる作品がなくて今やってる作品の中であえて比較するならって意味で名前出してるんやろ。
        特にこのサイト内だと1、2を争うレベルで人気あるし

      • なんとなく序盤死にかけてたイメージがあるからかな…

      • 鬼滅単行本が圏外だったからなのと鬼滅好きが呪術に流れ込んでるようだから
        同じように中堅になると思ってるんじゃないの

    • 鬼滅は初期の掴み結構うまいよ
      この漫画はちょっと微妙

  87. 応援してるし単行本も買うしアンケも出してるし
    こんだけ順位下がっても、面白さ変わってないから打ち切られるとは思ってないけど

    もし打ち切られてもそういう結果になったのには理由があるだろうから文句は言わない
    だけど今後、好きだった漫画で上げ続けると思う
    作者の次回作があったら絶対に読むし応援する

  88. バクマンだとアンケ1位投票が950票くらいでアンケ1位になってたよな
    呪信なら出しても無駄とか思わんで積極的にアンケ出して欲しいわ…

  89. 不平等に人を救うってのは良かった
    悪いけど今の所それだけの漫画

  90. 漫画喫茶勢なんやがアンケ出さなあかん?コミックス2冊買うんじゃ駄目?

    • 単行本出る頃には本当に手遅れになってるかもしれんからアンケの話してるんやで

      • そんなに深刻やったんか。返信ありがとう。アンケ出すわ。今週五条先生がかっこええし買って損なしだし。
        以前どっかで編集がアンケも大事だけどコミックスの売り上げを重視してるってコメント見たからそれを信じこんどったわ。

    • 100冊買おうがどうにもならんと言うのに…

      • ぶっちゃけ新連載が打ち切りを免れるって考えたら100冊、1000冊単行本を買うより一枚アンケ出す方が大事やと思うわ。
        ジャンプなんか特にアンケ主義なのは周知の事実やし

      • アンケとれてて単行本も売れるのが理想だとは思うけどね
        アンケ入れてるかは知らんけど単行本買うって人はちょくちょく見かけたから、そこそこ売れてくれたら良いんやけどな…

      • ↑理想ではなく打ち切り回避の話やから。
        今なんか特に売り上げ低いけどアンケ高くて続いてるのとアンケ低いけど売り上げ高くて続いてるのがあるからな。
        どっちかに振れさえすれば打ち切りは回避できるんだよな。

    • 続いてほしいと思うならアンケ出すべきだし別に打ち切られてもいいんなら単行本待ちでいいんじゃない?

  91. 仮に序盤で打ち切り方向に舵切られてたとしても今アンケ良くなれば
    様子見てみようくらいにはなると信じて出してる

  92. ネットによる印象操作

  93. 売れないっていうかまだ単行本も出てないし…
    今できることなんてアンケ出しすか単行本予約するかぐらいじゃん

  94. 鬼滅がはじまった頃はブリーチこち亀トリコとか長期連載が終わる時期
    呪術もそのときはじまってればな・・

  95. ヤンキーみたいな外見した俺つえ―なチャラ男の主人公とか、一話で見切り付けたの多いと思うわ。今はだいぶ巻き返したと思うけど手遅れ。キャラデザも凡庸で魅力なし、解散

    • 全然俺つえーでもチャラ男でもない気がするんだが…

      • まあ1話しか読んでないんやろ。
        1話しか読んでなくても出る感想でもないけど。

      • 表紙やカラーでそういう印象与えて切られ、1話すら読んでもらえないんだったらやはり失敗としか言いようがない

      • かといって伏黒みたいな外見の主人公にしたら、「地味」評価がさらに強調されるだけだしなあ…

    • むしろ逆に人形にボコられるわ、手切断されるわ、挙句心臓抉り取られるわ
      精神世界でも速攻で顔チョンパされててロクな目に合ってない

      • こっちの方が問題だと思う
        虎杖が純粋にかっこいいシーンが少ない。

      • 言われてみれば確かになー
        むしろ1話がピークって感じで、その後どんどこ弱体キャラに

  96. つーかやってることがナルトや鰤と変わらん
    今頃こんな古いタイプの戦闘漫画がジャンプで受けるとは思えん
    例えば敵を巨人にするとか能力を斬新なものにするとかあるやろ

  97. 少年的カッコ良さが足りてないからかな
    極端に言うと
    虎杖…ハンタみたくオーラ纏った感じにして量が多いアピール
    伏黒…式神をドラクエ位にカッコ良くする
    宿儺…剣とか刃物とかバンバン出す
    敵…不気味さは出てるけどカッコ良さがない
    とかさ

  98. 生き残る漫画ってのは大抵1話から面白い漫画なんだよ

  99. ネットなんてファミ通と同じ
    悪い評判はあてになるけどいい評判はあてにならん

  100. 主人公も仲間も冷静で物分かり良すぎると思う。淡々としてるって感じるのはそのせいだわ。もっと葛藤があってもいいはず。

  101. まぁまぁ、掲載順低くてもアニメ化とかで確かな人気を証明してる相撲の例もあるしへーきへーき

  102. 主人公の魅力が足らない。自信満々のわりに本人以外の力に頼ってる部分が目立つ
    印象に残らない、応援したくならない。
    宿儺や先生のキャラはいいと思うけどそれに埋もれてさらにサブキャラや強敵が量産されて力いれるところが間違ってる印象

  103. 前読んだ感じだと主人公が死んでもええわみたいな感じだったのがあんますこじゃなかった(間違ってたらごめん古い記憶だから)
    主人公の目標が主人公のための目標じゃないのが好感持てん
    火影になるとか海賊王になるとか最高のヒーローになるとか魔法帝になるとかのがまだ好感持てる
    鰤タイプは鰤を経験した読者には斬新さもない

  104. とりあえず次の打ち切りというか入れ替えというかが何本なのかにもよるよな
    今のところ展開的にジガが最有力候補な気がするけど、その次がノアズ呪術あたりかね
    アクタが変に掲載順上がる時もあったりでよく分からんけど
    あとロボがさっぱり分からん

  105. 感情ダダ漏れの強烈なアソチがついてるあたり見込みはある気がするなw

  106. 掲載順下がったらここぞとばかりに叩く奴増えたな

    • 分かりやすいよねネット民って

    • 個別記事は好きなやつしか来てないから大人気に見えてただけ定期

      • じゃあ今週の個別記事にも
        批判が湧き始めたのはなんでですかね

      • コメント数の増え方とかで寄ってきて、書き込み始めたとか?
        煽りたいだけの奴、掌返した奴、元々面白くないと思ってたやつとかいろいろ居るんじゃね

      • ※数の増え方って、むしろ前回までのが勢いあったろ
        勢いに勝てず自分の意見を押し通せず逃げてたやつが
        掲載順がドベ3になってようやく後押し見つけた!とばかりに群がってきてんだよ

    • 1 元々微妙だけど、割とここでは人気あるなと思ってたけどスルー
      2 店員とか面白いとか話題になった先月あたりで、物語自体はそこまでじゃねって書いたら割と噛みついてくる奴が多かった
      3 今週の記載順で話題になってるのをみて、やっぱりなと、コメント
      4 今、掌を返したみたいに言われる

      • だいたいこれ系ってつまらんって意見を熱狂的なやつらが噛みついて追い出してるだけなんだよな

      • 自分の意見の反対意見を全て噛みついてくるとか言うのも大概だと思うがな
        掲載順下がったのみて「ほれみろ俺の言った通り」とかひけらかしにくるのも中々捻くれとる
        同レベルでしか争いは起こらないというのがよく分かる

  107. 主人公が訓練とかし始めてるし少なくとも今の段階で打ち切りとかの話は
    出てないんじゃないかと思えなくもない
    主人公絡まず先生とボスでもない敵キャラとのバトルで終わるとも考え難い

  108. よしよしマジでアンケ出した
    面白い漫画3つとも呪術にしたかったけどそれはカウントされないとの噂なんで一番目だけ呪術にしといた。
    年甲斐もなく感想の欄にも作者さんへのエールを送った。手遅れだとしてもいい、好きだから。来週もアンケ出すぞ

  109. 確かに特級が出てきてからは面白くてそこから本格的に読み始めたが、如何せんそこまでの話が地味すぎて全然印象に残らなかった
    そもそもジャンプの読者層にウケるかと言われると微妙、子供が分かりやすい派手さが無いし淡々と進みすぎて地味
    青年誌の方が良かったんじゃないかなとも思う

  110. 金髪の主人公は続かない。(グレー系は続く)

  111. とりあえず評論家マンと編集気取りマン多すぎ

  112. ゆらぎとソーマ要らんから下6つはしばらく続けてくれ

  113. 個人的にこの順位、8週前じゃなくて虎杖死んだ後あたりに思えるんだよねぇ
    となると、先週までが呪胎戴天編だった事に……

    • 掲載順って8週前なの?8週の平均って聞くけど?
      どっちにしろアンケとれてなさそうだけど

      • 8週の平均だったら明らかにおかしな変動起こしてる作品あるやろ

      • 8週の平均だったら順位厨大喜びだろうけど、それならほとんど固定になるはず

      • 8週の平均で合ってるよ

  114. 小説に似てるんだよ
    主人公が地味なのは成長のための余白
    スクナの術式カットも敵や主人公の実力不足と追いついた時にわかるヤバさの演出のため
    他にも色々、多分全ての展開に布石が必要と考える人だから置き終わった頃には小説の形態を使った超少年漫画になるよ
    マジでこの人は救世主になると思ってるから生かしてほしいです

  115. 岩代っぽいがぜんぜん褒め言葉になってないのが悲しい

  116. ネット人気とジャンプに届くアンケ票みたいなモンが釣り合ってないってことじゃね?
    女人気なさげな絵柄だし。アニメ化して小綺麗な絵柄になったら腐とか食いつきそうだけど無理でしょ。

  117. えっ ネットで大人気だったの?

  118. キャラも台詞回しも一級品
    強いてヒット作との差を言うなら、バトルの舞台と必殺技だな
    ブリーチだって、校舎裏や公園で戦ってたり卍解が出てなかったりした頃は割りと地味だったと思う
    異世界に飛んで、必殺技バンバン出していったらガンと伸びるはず

  119. 以上が自称大物漫画家の意見でした

  120. 打ち切りは勘弁してくれ
    マジで今かなり楽しみな漫画なんだよ
    打ち切るくらいならジャンプ+とかで連載続けてほしい

  121. 来月の1巻売上次第だね
    GIGAでやってた前日譚の呪術高専も早く単行本出してくれ

  122. こういう話題のおかげでAmazonとかの売上が上がりそうなのは皮肉だな

  123. 割と好きだけどストーリーがなぁ、曖昧というか
    主人公が自分に取り憑いてる妖怪と主導権争いしてるって辺り以外印象に残らない
    まあ、それだけでもそこそこ楽しいから打ち切りにはならないと思う

  124. ジャンプもってこい(笑)

  125. うん面白い!好きだけど勧めて新たに読んだ人達の反応がいまいち・・・総体的には残念という事なんじゃろね

  126. この漫画面白いよな

  127. 及第点の面白さはあるけどそれだけだな
    アンケで投票できるのは3作品なんだがこれがトップ3の面白さに入るかというと・・・
    ネット人気に関しては何故か新作を盛り上げなくてはならないという
    責務(?)を勝手に持ってる人達がいてその人らに白羽の矢を立てられた感がある

  128. 五条が封印される
    虎杖「先生は絶対俺が助ける!」
    こうなって打ち切りになるまで見えた

  129. 個人的に面白いと思うし好きだから終わらないでほしい。でもアンケートは出さないよ

    • 打ち切りになっても別にいいってことでしょ?
      好きでもなんでもないやん

      • アンケ勢からしたら憎いだろうな

      • 別にええやん、アンケ出さんでも、って気はする。

  130. 17話くらいでセンターカラーをもらえるはず!
    根拠はないが地道にアンケ送っている。

  131. ツイッター見てると呪術とアクタが好きとか、呪術とノアズが好きとか言ってる人が多い。本気で応援したいならライバルになる新連載陣も好きとかヌルい事言っててはダメ。アンケートに差が出来ないから。
    好きな作品一位にして後はワンピとかハイキューに入れるのが常套手段ですよ。
    呪術にはそこまでハマってないからしてないけど、好きな作品があるときはいつもそうしてる

  132. おもろいけど世界観がよくわからんよな
    呪いの力でバイト残して皆炎上したり空間が消滅レベルのことが起こってるのに
    一般社会の備えが希薄過ぎ

  133. 漫画として完成度はすごく高い、ストーリーとか構図とか作り込まれてる それは紛れもなく魅力だと思う
    だけど華というかハッタリが利いてない感じかなぁ
    既に固定ファンがいる漫画家がこれ書いてたらもっと陽の目を浴びて大絶賛だろうけど新人だから何かのきっかけで目を引かないとそもそも評価すらしてもらえない

    • まだ数話しかしてないのに作りこまれてるってのはさすがにわからんだろ
      単純にアラ探そうとしても粗がないだけなんじゃないの?

      • 五条とか下っ端ビビらせた挙句自分語りしてどうすんねん上層部ビビらせろよバカかよ
        とか
        小物臭いかませ特級はともかく黒幕ポジになりそうな人間の奴はあんな人目につくところにバカ特級随伴して出てきたらいかんだろバカ仲間かよ

        とか他の漫画と同じような基準で叩こうと思えば叩けるよ
        地味だからそんな叩く気にならないだけで

  134. なーんかここ見てると地味ってのは認めてるけど大したマイナス要素とも思ってない感じだな
    ジャンプ作品で地味ってのは致命的だと思うがね

    • お前ら評論家気取りのマイナスってアンケ取れるかとかの話だろ?
      それ実際に面白いかどうかの評価になってないじゃん

      • 漫画って本当に多いから地味だとまず手にとってもらえるか怪しい
        ジャンプに載ってても時間ないと地味ってか興味ないのは飛ばすし

    • 地味であることって面白さに関わるんだけどね
      あと呪術は分からんけど地味だから読んでもらえないって相当なマイナス要素だと思ってる

  135. この漫画は大好きなんだけど、あまりスクリーントーンを多用しないから色彩が少なく、画力信ジャの目には下手くそに見えるんだろうな。
    実際ポーズの描き方や動きの映像とかはかなり上手いし、画力も上手いとよく言われる()方々よりもあると思うが

  136. 面白いけど、~
    って意見が良くあるけど
    どう面白いのか書いてくれないと、良さが伝わらないかと

    • 普通に内容が面白いです

      • それが一番馬鹿にされ、誰の心にも響かないダメな褒め方
        それ聞いた「じゃあ読んでみよっかな?」って思うヤツ居ると本気で思うのか?

      • どんな説明したところでここに「じゃあ読んでみよっかな?」となる奴は皆無だろ

  137. 担当あいつか、やっぱりなぁ
    あいつの悪いところ全部出てる感

  138. この漫画の感想
    ・山も谷もない、平坦なイメージ
    ・絵(配色?)が地味、おそらく今現在ジャンプで連載してる中で一番
    ・男にイケメン、女にかわいい子がいない。

    こんな感じででかいマイナス要素はないものの。目立った特徴もない感じ。叩ける出来ではないけど「叩けることがない」からいい作品とはいえないレベル。
    ここらへんでこの作品が面白いかつまらないかで別れると思う

  139. いつも新連載で思うが、掲載順とか空気とか自分の意見を保証してくれる奴がいないとコメできない奴ばっかなのはどうなのよ
    面白いって思ってれば「面白い」つまらなければ「つまらない」ってコメントしとけばいいだけなのに掲載順の一挙動で発言比率がコロコロ変わっていくのはおかしいんじゃないか?

  140. 次回作で受けのいい絵を描けたら看板取れると思う

  141. 呪術は嫌いじゃなくて興味を持たれないが正解だろうな
    興味を持つ要素がないからつまらない

  142. キャッチーさが皆無だからな。キャラデザも目を引かないし、タイトルはいわずもがな。設定も全部今までどっかで見たようなものばっかり。
    ただ、裏を返せば、一切キャッチーさのない設定ばかりなのに、台詞回しや展開の美味さだけで面白さを作ってるのが本当にすごい
    なにか一つ、ハマれば化ける漫画家だと思う

  143. The 岩代ポジション って感じがどうにもずーっと拭えない
    なればこそ、今度はしっかり花開いて欲しいところではある

  144. はよキャラの掛け合い確立させてって感じだな。

  145. これは確かに面白いけと鬼滅と比べるなよ。鬼滅は別格だよ。

  146. ブリーチの雰囲気に似てるよね。
    結構いい感じだし、アニメ化しても面白そうだか、続けて欲しいなぁ。

    作者も安心して書きたいだろから順位上げてやりなよ。

  147. これが流行ると虎杖と伏黒のBLに直撃するんだろうなあと思うとアンケ出せねえ…

  148. 岩代に似てる言われてるけどカガミガミ岩代の事だろ
    サイレン岩代には遠く及ばんわ

  149. 毎回順位高い鬼滅はあんま売れてないんだよな
    アニメ化を控えた時期なのに呪術ととんとん

  150. まとめにある「鬼滅くらいにはなれる」とか未来から見るとこれ以上ない最大限の褒め言葉で草生える
    当時は絶対そんなつもりでレスしたわけではないんだろうが、「第二の鬼滅」と銘打って人気爆上がりしたしこいつ預言者ちゃうか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事