今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】60巻までの各編ごとの面白さを格付けしてみたwwww(画像あり)

ワンピース
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528122332/

1: 2018/06/04(月)23:25:32 ID:FaT
S バラティエ ローグタウン アラバスタ シャボンディ諸島
A 最初期(アルビダ~モーガン) キャプテンクロ 空島(回想)
B バギー アーロンパーク ドラム島
C ウイスキーピーク ウォーターセブン インペルダウン
D ラブーン リトルガーデン 空島 エニエスロビー
E ジャヤ マリンフォード
F デービーバックファイト スリラーバーク

2: 2018/06/04(月)23:26:38 ID:EdM
ワイジャヤ好きやで
海賊っぽい町やったし
no title

3: 2018/06/04(月)23:27:15 ID:FaT
>>2
ベラミーぶん殴る所はすき
no title
no title

5: 2018/06/04(月)23:29:19 ID:EjV
最初期そんなに良かったか?
あとマリンフォード低すぎやろ

7: 2018/06/04(月)23:30:40 ID:FaT
>>5
散々言われてるけどエースの死に方が未だに納得できないんや・・・
no title

66: 2018/06/05(火)00:05:20 ID:lL5
ハァ…ハァ…

68: 2018/06/05(火)00:06:47 ID:cpg
>>66
敗北者・・・?

おすすめ記事
4: 2018/06/04(月)23:27:33 ID:Iby
空島に旅たつあたりが1番ワクワクしてた
no title

39: 2018/06/04(月)23:47:28 ID:Owb
空島のランクが低すぎる

69: 2018/06/05(火)00:08:25 ID:0dV
空島編好きなんだが評価低いよな。

貝(ダイアル)というアイテム登場で一気に世界観が広がったのに。
このおかげでインフレする敵に対してウソップとナミが直接的に
戦闘に参加できるようになったのに。

72: 2018/06/05(火)00:10:12 ID:ffp
>>69
試練とかバトルロイヤルの序盤とか中だるみがね…

71: 2018/06/05(火)00:10:12 ID:BEn
空島評価低いか?
一番面白かったとこってなるとアラバスタか東の海
次いで空島みたいな風潮ある気がする

8: 2018/06/04(月)23:31:33 ID:jSw
いくらスリラーパークといえどもさすがにデービーバックファイトと同レベル扱いはない
no title

13: 2018/06/04(月)23:35:12 ID:Yyu
なんでいつもスリラーパークは人気ないのかね
ウォーターセブンもエニエスロビーもインペルダウンも
魚人島もシーザー編もドレスローザも五十歩百歩でしょ

17: 2018/06/04(月)23:36:47 ID:FaT
どうしても古い話ほど評価が高くなってしまうのよね
こんだけ長く続いてると人によってリアルタイムで読んでた時期もバラバラなんやろうな

24: 2018/06/04(月)23:40:14 ID:IMo
スリラーパークですら二年後の大半の島より面白いという事実
ドレスローザとか完全に劣化アラバスタやんけ

29: 2018/06/04(月)23:42:36 ID:bge
>>24
フォクシー「ワイはどうや?」
no title

47: 2018/06/04(月)23:49:01 ID:IMo
>>29
普通に面白いんだよなあ
無駄に長いだけで
no title
no title

36: 2018/06/04(月)23:46:48 ID:glo
ワイ的にインペルダウン編が一番面白かったんやが共感してくれる奴おる?
no title
no title

37: 2018/06/04(月)23:47:20 ID:pET
>>36
一番とは言わんでも面白かったで

44: 2018/06/04(月)23:48:24 ID:jSw
>>36
頂上戦争とセットならくっそおもしろいというのは同意

57: 2018/06/04(月)23:54:11 ID:IMo
>>36
ぐう分かる
ワイもインペルダウンが一番すこ
バロックワークス組とバギーが再登場したのが嬉しかったし

9: 2018/06/04(月)23:32:04 ID:wZJ
インペルダウンの最後ボンクレー残るとこはかっこええやろ
no title
no title
no title
no title

14: 2018/06/04(月)23:35:36 ID:itx
インペルダウンはエンポリオ女ホルモンのシーンで死ぬほど抜いたわ
アニメ版えちえちすぎる

12: 2018/06/04(月)23:33:57 ID:Goo
最初期がその位置は無い

15: 2018/06/04(月)23:36:00 ID:bge
バギー戦すげえ良かったやん
これが能力者同士の戦いか!ってワクワクしたで
ハキとか今からでもポイーしろや
no title

55: 2018/06/04(月)23:52:43 ID:EjV
シンプルやけどカッコいい
no title

56: 2018/06/04(月)23:53:44 ID:Owb
>>55
シンプルすぎていつのルフィか分からない
vsアーロン?絵柄的にもうすこし前かしら

59: 2018/06/04(月)23:55:22 ID:EjV
>>56
バギーのとこや
犬の宝物を燃やされてキレたとこや

60: 2018/06/04(月)23:57:02 ID:xcB
>>59
尾田っち昔は絵上手かったんやな

62: 2018/06/04(月)23:57:44 ID:Owb
>>60
いまでも扉絵でのキャラの構図とかワクワクさせ方はすごいけどなあ
とにかく水着だらけなのが受け付けないけど

20: 2018/06/04(月)23:37:42 ID:pET
エニエスロビーが人気無いのわからんわ
no title

22: 2018/06/04(月)23:39:10 ID:EjV
>>20
ほんまにな
あの旗撃ち抜けとかギア2とかクソかっこいいのに
no title
no title

no title
no title

25: 2018/06/04(月)23:41:19 ID:pET
>>22
ほんまやで
喧嘩売るシーンだいすこ

26: 2018/06/04(月)23:41:37 ID:7kx
>>22
ブルーノ戦は割りと屈指の出来映えやと思う
no title
no title

28: 2018/06/04(月)23:42:31 ID:Yyu
>>22
無駄に糞長い癖に只々しょーもないからや
ロビンとかの食材を活かしきれなかった
旗撃ち抜けは良いけどギアとか阿修羅いきなりすぎ

30: 2018/06/04(月)23:44:09 ID:pET
>>28
ギアについては別にいきなりでもないやん
能力の使い方考えただけやし

33: 2018/06/04(月)23:45:14 ID:EjV
>>28
リアルタイムやと長すぎかもしれんけど単行本で読んだらしょーもないことないやろ
技がいきなりってのはわからんでもないけど一回負けてリベンジする展開熱いやろ

58: 2018/06/04(月)23:55:21 ID:Yyu
>>33
やっぱこれ
単行本派と違って雑誌派は週に1回ジャンプ読んで
一週間予想や期待とかして毎週「えっ今週これだけ」てなる
時間の感覚がえぐいことになる
ルッチ戦はリアルタイムだとずっと殴り合いの繰り返し
(間にルッチはとても強くて怖いよという説明が入る)なのに
何故かルフィは負けない
単行本だとここでウソップが良い塩梅

23: 2018/06/04(月)23:39:30 ID:dWX
アラバスタ編、当時はダラダラと長くて嫌いだったわ
no title

34: 2018/06/04(月)23:45:39 ID:m0q
ワイもエニエスロビーすこ
各自が新技出しててワクワクしたで
なおあれがインフレの始まりだった模様

38: 2018/06/04(月)23:47:24 ID:d9B
>>34
DBの超サイヤ人と同じや

41: 2018/06/04(月)23:47:48 ID:xcB
最近は敵もルフィも頑丈すぎるよな
いつまで殴り合ってんねんって思うわ

ワイはゾロの三千世界のとこや
何編っていうか分からん
no title

43: 2018/06/04(月)23:48:24 ID:Owb
>>41
ふつうにバラティエ編の中身やろ

42: 2018/06/04(月)23:47:56 ID:cky
ルッチとの戦いはめちゃくちゃ好きやわ
ルッチの強キャラ感が凄かったし絶望感も凄かった
この辺が評価されないのは悲しい
no title

46: 2018/06/04(月)23:48:56 ID:EjV
>>42
シンプルな殴り合い好きやわ

61: 2018/06/04(月)23:57:18 ID:U5C
モックタウンのルフィは意味深だよな
いつもと違う雰囲気でセリフも「……」ばかりで印象深い
no title

65: 2018/06/05(火)00:03:51 ID:CU4
>>61
そういやあれなんやったんや
たしかに異質やった

82: 2018/06/05(火)00:18:18 ID:1gj
こうやって今までの旅見てるとルフィ勢力になりそうなやつ多すぎて草

35: 2018/06/04(月)23:46:26 ID:ufU
今のレヴェリー編めっちゃワクワクするンゴねえ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. Sランクにマリン編入れてほしいじゃけぇ

  2. アラバスタ編はビビが可愛すぎるからな

  3. ハァ…ハァ…E?

  4. 売り上げがピークのマリンフォードが大勢の意見という事だな

  5. インペルダウン編ほんとすき
    仲間がいつもの面子じゃないのも新鮮だったしバロックワークス再登場&一時共闘も熱かった
    ボスキャラのマゼランも結局倒すことが出来ず逃げ切るのが精いっぱいだったってところも良い

  6. スリラーバーク割と好きなんやけどな
    くまが現れた時の絶望感とか

  7. 麦わらの一味VSCP9好きなんだがなぁ

  8. デービーバックファイトのギャグ調好き
    でもなかなか理解してもらえない

  9. 悪いがインペルダウンは尾田の異常性が垣間見えててあんまり受け付けない。ドラッグやら人食いやら大体の悪事をコンプした今となっては目立たないけど

  10. エネルとルッチってルフィとの戦いで比べるとルッチの方が強く見えるけど、実際に戦ったらエネルの圧勝なんだろうな。つくづく相性って大事だわ

  11. 空島の貝のおかげでウソップナミが戦闘できるようになったって言うのはむしろマイナスやろ
    おかげで各編ごとに一味全員と敵幹部とのタイマンが組まれてどんどん話が長くなりテンポが悪くなっていってしまった
    ルフィゾロサンジあたりが幹部とタイマンはってるあいだ
    ウソップナミチョッパーはギャグっぽく逃げ回りながら下っ端を片付けとけばよかった
    骨とサイボーグとロビン?
    時々サンジといれかわって幹部と戦う以外はウソップたちのお守りとかでいいんちゃう(なげやり)

  12. 頂上戦争個人的には最下位だわ
    参下海賊みたいな初顔見せキャラ大量に出されても困るし
    出番心待にしてた白髭海賊団も無能揃いだし
    今更中将大量に出されて「海軍の精鋭だあ!」とか言われても全く実感無いし
    実際有能なのガープとオニグモくらいだろうし
    スクアードが裏切った辺りとかホントつまらなかった
    ポっと出のモブ使って懐のデカさ
    アピールされても「お、おう」としか言えんし
    極めつけはエースの全てをムダにする死に様に加えシャンクスが終わらす塩展開よ

    ルフィがエースのとこにたどり着くまではまあ良かった

    • 以上、ネット見て自分の意見変えるザコの戯言でした

      • むしろネットでエースの死に様以外触れられてるの見たこと無いけど

    • ここまで批判するのにワンピース読むんだな笑
      面白いヤツだなぁ笑

      白髭参加は何人かはルフィたちと関わると思うがなぁ。
      個人的にはホワイティ・ベイ、ワニみたいな人と、兄弟のヤツは再登場してほしい。

      • 頂上決戦が嫌い=ワンピースが嫌いと思ってるアスペ

      • 文章さえまともに読めないどうしようもないアホって居るからな

    • 「お、おう」じゃ済まないくらい散々語りまくってんじゃんw

      • 頂上決戦の不満点を並べたら馬鹿が飛んでくる

      • 普通に読んだら全体通しての話じゃなくてスクアードの裏切り部分だろ
        確かにあの部分はそれモブでやるとこか?ってレベルだったわ

    • 意外とわかる
      週間で追うとルフィ達出てくるまでが長すぎるんだよな。よく知らんキャラの活躍にはあんまり感情移入できんかったからつまらんかったわ。
      ネットの評価は過大評価な気はする。

      俺はキャラ死なないワンピであそこまで話数を割いたエースが死んだことには衝撃を受けたかな。

      • そもそもネットでは当時クソ叩かれたやろ
        インペルダウンを脱出するところだけは良かったみたいなこと言われてたのは覚えてる

      • 当時はネット見てないから知らん。
        戦争編最高魚人島クソみたいな風潮があったのは知ってる

    • 無能揃いってのは同意。特にマルコが酷い
      何回油断してやられてを繰り返してんねん

      • オニグモに海楼石かけられたところだけはしょうがないと思う、他は知らない

    • というか尾田が単純に多数対多数のバトル描くのが壊滅的に下手なだけ、だからいままでで最大人数のマリンフォード編がめちゃくちゃなんだよ

    • まぁ同感かな
      傘下は全員新世界のキャラだから初顔でも仕方ないが、白ひげ海賊団と海軍はもっとやりようあったよな
      裏切り者も馴染み深いキャラじゃないと何の衝撃も無いし
      インペルダウン編から脱獄組乱入まではクッソ面白かっただけに残念だった。展開速いのは良かったけどね

  13. エースの死込みでも頂上決戦だわ
    毎週ずっと面白かった

  14. アーロン編評価低くない?
    「おまえに勝てる」は初期の中では屈指の名シーンで「長編を長々とやって クライマックスに名シーンで締める」というワンピースの方針を決定付けたと思ってるんだが…

  15. なんで空島回想と別れてんの?
    回想あっての空島だろ

  16. そして誰も触れない魚人島

    • 何故だと思う?もう一度よく見返しなよ

    • 敵の中に魅力的なやつがいなかったの残念だったな
      ハチ、ボンクレー、カク、ペローナ、ベビー5とか敵だけどなんか憎めないようなやつ

      • あの幹部どもって被害者でもないのに執拗に批判するネット民を皮肉ったように感じたわw
        ホーディの「なにも」発言に奇妙な鳥肌たった

      • 突き刺さる奴に勝手に突き刺さって発狂しただけで
        だけで別にそういう意図はないと思うがな
        利害、侵略目的以外の対立って大抵ああいうもんだからな
        アソチに限らず色んな所に突き刺さる

    • 原因なんだろうな?
      2年後のキャラデザ変更、サンジのギャグシリアス、魅力のない敵幹部、一味の舐めプ、苦戦するルフィ、異常な描き込み量、1ヶ月休載明け&待望の魚人島での期待値の高さ
      大体言われてる原因はこのあたりか

      • 最初に魚人島の名前が出たのがバラティエのラストでログポース的にはウォータセブンの次の島だからね
        そこから魚人島に行くまで15巻あるからね、焦らし過ぎた
        ポセイドンやジョイボーイ、ノアとか重要そうな話が出てきたとこは良かったけど

      • 差別とか出血多量で瀕死からの輸血とか、生々しいリアルなところが強調されたのもある
        腹えぐられて毒盛られて大爆発しても死なない世界で何を言ってるんだと

  17. 頂上決戦は糞
    特に敗北者のくだり

    • ロジャーとエースの対比だろ。
      迷惑かけまくって無様でもくいを残さず満足したエースの死に様は良かったし、前話までの希望を持たせる引きをぶち壊す展開は鳥肌もんだった。
      ルフィ登場からそこに至るまでの過程は怒涛の展開で一番面白かったけどね。

      戦争編ならその前の白ひげ海賊団の無能さの方がだるいだろ

  18. スリラーが一番いらん

  19. ギア2はめちゃくちゃかっこいいんだけどさ
    「ゴムゴムの~」とか言いまくってた奴がいきなり見開きドーンで
    「ギア2」とかスタイリッシュなこと言いだして次週へになって
    純粋に意味が分からんってのが初見の感想だったわ

  20. 頂上決戦はエース抜きにしてもクソだっただろ…
    白ヒゲ弱いし
    訳のわからん理由で白ヒゲ刺されるし
    ほとんど一方的なリンチでまともな策も変なシールド立てるくらいだったし
    そりゃワンピの中では一番重要ってくらい変革が起こってて世界が変わるところは面白かったけど

  21. ギア2は当時界王拳界王拳言われまくってたのは覚えてる
    個人的には八門遁甲のが近いと思ってたけど
    後、ギア3が出てから結構叩かれてた気がなんだっけな指に空気を入れても大したダメージが入らんとかだったかな
    そんなフィクションに何言っとんねんとは思ってたけど

  22. スリラー”パーク”って言ってる奴全員ぶん殴りたい

  23. WCI編とかいう2年前にも負けない有能。
    2年前にも負けないトップクラスのワクワクさ異常。

  24. インペルダウンが一番面白い。いつもの仲間がいないからテンポ良いし、新キャラ再登場キャラどちらとも最高だった。

  25. 2年後からもっと微妙になるんだよな
    この前のビッグマム編もカタクリ戦で多少は盛り上がったけどドレスローザをバカにできないほどダラダラ長引いたし

  26. なお評価低い話でも他の作品を駆逐するには十分な模様
    ってか他の漫画が不甲斐なさ過ぎるのがアカンのだけどね

    • 惰性で読んでるのと、ワンピってバイアス補正が掛かってるから絶対評価を出来てる人少ないけどな。

      • なんでお前がそれを知ってるんだよ

      • 四皇のマムから駒落ちのルフィ海賊団が延々と逃げて、逃げ続けられてることが他の作品より面白いと思ってんならお前の中ではそうなんだろ?

      • 野暮な突っ込みだがバイアスって惰性とかに関わらずかかるもんだぞ

      • それでも売れちゃうからね

      • 物語の結末が知りたいから買い支えるのはファンの鑑だけど、各場面の熱さや勢い、面白さは別問題。売上がいいからって一緒にすんな。

  27. 1巻初版の頃からの読者だが、エピソードとしては初期よりもシャボンディ~2年後のシャボンディ旅立ちあたりが一番好き。
    てか売上でもそこらへんにピークが来てたんだし、世間的にも「購買層に」評価いいのはそのあたりちゃうのか

  28. ウォーターセブン、海列車、エニエスロビーと分けて良いなら
    S、F、S

  29. 空島が一番冒険してる感があって好きだなー
    世界政府や七武海云々の話が嫌いって訳じゃないんだが、
    そっちがメインになって純粋な冒険譚が逆にあれしか無くなっちゃったし

    • 突然のガレオン船落下、空島について情報収集、無茶苦茶な航路、夢のような世界、複数の勢力が繰り広げるサバイバルゲーム、黄金探し、最後に数百年越しの2つの約束が果たされる

      空島は徹頭徹尾ロマンの塊でTHE冒険って感じが良いよな!

  30. アラバスタとドレスローザかな。コロシアム長すぎドフラ堅すぎ戦闘ダルすぎって意見も分かる。が、ベラミーとのやりきれねぇ喧嘩だったり、ドフラとの激しい肉弾戦はやっぱり見所しかない。あとレベッカ生み出しただけで高評価だわ

  31. 個人的にはアーロンパークが面白さや好きだって気持ちのピークでアラバスタで少年誌の王者になった印象。そこからちょいちょい脈打ちするけど、面白さはすごーく緩やかに落ちていくな、個人的に。でもルーキーズが出てきたあたりは、その当時のあらゆる漫画のなかでも一番面白く感じた。

  32. ゾロをリーダーにした、一味VSオーズが好きだった
    みんな見せ場あるし迫力あるし

  33. レヴェリー編はなんか今んとこ好きになれんわ。私がマム編が好きだったからもあるけども

  34. >>2
    カラー凄くない?主人公影になってるしうっすら白く光ってるし、違和感無いし今の技術すげえな
    いずれ毎週ジャンプでカラーになるんかね?

  35. エニエスロビーは敵と仲間が分かれて一騎討ち始めたところでうへえと思ったのを覚えてるがそれ以外はよかった

  36. 過去話がどんどん長くなってる&麦わらの一味キャラ以外のもやるようになってきたのが悪い
    単行本であらためて読むと面白いが、週刊で読んでる時はホント嫌になる
    ただでさえ主要キャラ増えて場面転換多発で中々話進まんのに

  37. アラバスタが山場だったからその後は影が薄くなるのは仕方がない
    頂上決戦まであまり記憶がない

  38. 60巻以前も以降も全部Sって俺だけ?

  39. 全部Sって俺だけ?

  40. 2年後以降ならドレスローザは割と好きなんやがわかるやつおる?
    ウソップかっこよすぎたやろ

  41. デービーバックファイトは評価しろとはもう言わんからもう少し優しくしてほしい

  42. アラバスタは過大評価されすぎじゃね?
    いや面白いがそんなに飛び抜けてるかね

  43. 頂上戦争好きだけどね
    エースが死んだのはショックだけどその後の展開に不満があるわけではないし

  44. ワイジャワで喧嘩売られて・・・・ってのが今でも理解出来んわ

  45. 実はメリー号手に入れる前のグダグダ感好き

  46. まぁウォーターセブンもエニエスロビーもインペルダウンも
    魚人島もシーザー編もドレスローザも五十歩百歩でしょ
    とか思ってる奴には何でなんでいつもスリラーパークは人気ないのか分からんやろなと思った

  47. 〜〜編っていうか個人的には
    ナミが仲間になるまで
    サンジが仲間になるまで
    チョッパーが仲間になるまで
    ロビンが仲間になるまで
    ブルックが仲間になるまで
    新世界以降で評価が偏ってしまうな

  48. 魚人島は尾田っちの社会派な話描いたろ!って感じが露骨に感じてあんま好きじゃない
    でも新生一味が揃って魚人相手に無双するのは好きよ

  49. 頂上戦争はバギーがおもしろ過ぎる

  50. 長文コメント多くね

  51. 無駄な話は1つも無いんだよな
    ガイモンさんの話でさえワンピースの基本的な世界観を説明するのに一役買ってる

  52. 守りてえモンはしっかり守りやがれ!

    ワンピによくあるお涙頂戴の展開じゃないのに
    このシーンは自然に泣けた

    頂上戦争はクロコダイルがカッコ良すぎる

  53. アーロンパークやアラバスタにエニエスのように一味全員に戦闘の見せ場ある章が好き

  54. オーズやパシフィスタのように1人の敵に一味全員で挑むバトルは好き

  55. エースの退場のしかたはもったいないよな・・・。
    もっと当たり前でよかったんじゃない?とは思ってしまう。
    あんだけの事件(インペルダウン侵入、囚人をつれて頂上戦争への乱入)なんやから麦わらをなんとしても仕留めろ→その絶対絶命をさっきルフィから助けられたエースが助けかえす・・・。
    こんなんでよかったのに。

  56. ウォーターセブン→エニエスロビーが1番面白いんだよなぁ

  57. 初期の勢いあるギャグ好き
    クロッカスさんとのやり取りは今見ても笑える

  58. 俺がランクつけるならSには空島とアーロンパーク入れるかな
    Aにアラバスタでえーっと・・・あとはまぁ適当に(考えるの面倒になった奴)

  59. 空島は猿山連合が絵本のファン
    というオチが好き

  60. 空島編の回想大好きだわ
    主要キャラがまったく出てこない過去編であれ以上によくできた話を知らない

  61. こうして見ると面白いエピソード多いな

  62. インペル~頂上決戦が最盛期

  63. 世界会議編まどうなるんかね

  64. ドンクリーク戦が好きだな
    (海賊漫画なのに)珍しく海上戦だし
    クリークの攻撃の手段が多彩で好き

  65. 普通に80超えてんだから80巻までで評価しろや

  66. ロビンが仲間になって投げ捨てたから、その先は知らん

  67. 空島とかいう連載当時と単行本一気読みとで評価まっぷたつになるエピソード
    展開遅すぎるから当時あそこで切った奴多かったのもまぁ分かる

  68. スリラーバークは前半クッソ詰まらんけど
    オーズが暴れ出した辺りからはかなり面白い

  69. スリラーバークは何回も読んでると伏線も多いし5巻でまとまってて読みやすい

  70. アーロン編が一番好きだなーアラバスタはやたら持ち上げられてるけど長いしそこまで感動とも思わなかったし、ヒルルクんとこもお涙頂戴に感じてイマイチ
    もっとも、その後空島編はもっと長くて読むのやめてしまったけど

    戦争編で周りから勧められて本誌読んだら面白くてまた読み直して、魚人島からまた読むのやめてしまったw

  71. 読み返してみるとなんだかんだ全部好きだわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事