今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【28号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (791)
スポンサーリンク

MEMO
※掲載順についての議論は「今週の掲載順について語ろう」でどうぞ
今週のまとめ速報 読者アンケート
[poll id=”42″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。

※アンケートのログは一定期間経過後に破棄されるため、古い記事ではアンケートが結果表示を含め表示されなくなります。
MEMO
過去の読者アンケート結果一覧はこちらからどうぞ!
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/page-43208″]

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528642802/

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙かっけえなおい

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
文乃えちえち
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の文乃可愛すぎない?

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノアズ何あれシイタケ?
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のノアズめっちゃ面白いな
船での信用の話を伏線にしたノアとルーロン両方のキャラの掘り下げできてるし
ハイノーツが菌類にも使えるという意外性で決着つけたのでアンケ取れるのは間違いないだろう
敵キャラの退場が早くてアッサリ気味だがあの描写なら生死は確定してないからまた出すこともできる

次に繋げることも考えていて池沢君の悪いところが改善されている
今回の出来は120点と言っていいだろう

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前らノアズ大好きだなツンデレめ

レイナさんより先に男に首投げキメた鬼丸さん…
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火の丸勝ちか
右下手解禁無いままどこまで行けるかな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
首投げは失敗も多いんだよな

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやアレあのまま勝ったら右腕死ぬじゃん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャンクスのコネクションなんなん
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
話聞く気あるかどうかだろうな
大半がうるせえ市ねで終わりそうだし

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ息子が革命家の頭領で孫は最悪の問題児、更にはロジャーの息子を匿い育ててたのに軍に籍を置けてて身分も損なってないとかどれ程の功績がって気にはなるな

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもロジャーが海に出た理由が全くわからんのよな
あいつらがワンピース置いて来たんだからロジャーは何を目指してグラインドラインの奥に行ったんだっていう

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
単純に冒険したかっただけだろ

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条先生が思ってた以上にチートだった…
no title

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
五条先生つえぇ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なーんかここまで強いと逆に退場しそうだわ

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生はラスボスに能力奪われたり封印されるパターン

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回すぐかはわからんが退場するだろうな
特急呪物使ったけど封印できませんでした今後もずっと五条先生のターンですってのはないだろうし
呪い対生徒達おわっちとに復活先生対スクナをやって虎杖囲まれ死亡エンドだな

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殺そうとするなら確実に失敗だろうけど封印するつもりっぽいしなー。成功しそうである

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次号予告の刃皇にワロタ
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 長男かっけええ!!
    でももっと絶望したい!!!

    • 遊郭編だと堕姫ちゃんの首落としたぐらいだから後半戦に期待やね

    • おじいちゃん最強説を震えて待て

      • 感情で最も強いのは喜怒哀楽ではなく恐怖なのだとかありそう

      • 弱そうな奴が最強なのは王道だな
        どう来るか楽しみだ

    • ここが鬼滅の広告載せてて嬉しいぞ!管理人最高!

    • 割と今回の戦犯って無残様なんじゃね?
      幹部二人も差し向けちゃったから最初に絶望感出し過ぎて負けフラグ立てちゃった的な。

      • KIMETUはオサレポイントの代わりに絶望感で勝敗が決まるバトルだった…?

      • 広範囲を攻めれる鬼と鬼狩りに強い鬼を組ませて送り出したのは良かったし、戦術上成功してはいたんだけどねぇ…

      • 上弦を2体しか送り込まないのが悪い。123が特別

      • 綺麗にヒノカミ神楽が決まったのも無惨様のトラウマデバフのお陰

      • さりげなく童磨の出陣を阻止したアカザもやらかしてるよなぁ…。
        童磨が無惨様のお仕置き恐れないで、三人で出陣してたら絶対詰むだろ…。

    • 見開き頭舞いカッコよかったなぁ

  2. ネバラン六ページかけて前回のお復習い
    聴覚が今一番怖いのに何でこんな堂々と喋ってるの?森で喋ってたから捕まったの忘れたの?
    レイは読者の誰でもわかってることを確認しただけしかも聴覚が怖いこと忘れてる…やっぱりやな
    でもでもだってのエマうぜええええええええ!

    • エマ様がうざいのは今に始まった事ではないがな。それよりノーマンやフィルさんサイドの話はよ。そっちのが今より楽しく読めるはず。

      • やっぱアレ消されるのか

    • そら掲載順も低くなりますわ
      この位置で安定しといてほしい

      • リコピンの後釜で良くない?ギャグ漫画みたいなもんだし

      • もとからこの辺の順位が相応しい漫画だったからな、謎の勢力の謎プッシュで看板みたいな扱いだったけど話も画も中堅以下よ

      • 一方で鬼滅今週も高いな

      • わりとガチでシスターが出るまで空気枠だったよな

      • 内容と掲載順が一致してなかったもっと下でもいい

    • カイウの巻末コメなんなん?大概の読者わからんくない?読者への配慮のなさがネバランの杜撰さの原因の一つだと思う

    • コイツ理想ばっかりで自分じゃ碌なアイデア出さないから腹立つんだよな。いっつも詰めが甘くて結局ご都合と周りにケツ拭かれてる印象。

      • 脅迫もするぞ!

      • こういう反対ばかりしてかき回すのってB級映画で序盤に死ぬヘイトキャラがやる事だよな
        なんでこんなのが主役なの?

        肝心な時には役に立たないし

      • 代替案出して窮地を打開するならカッコいい主人公になれるけど、結局ノーマンやおじさんとか他人が頑張ってるもんなぁ。

      • よくいる理想ばっか言う主人公だけど行動が他人任せ

      • せめて初日で鬼の手下を殺したりしてれば周りに一目置かれるのもレウウィスに強者認定されるのも分かるんだけど…

        今のところ威張ってる割に何もしてないよね?コイツ

      • 斧投げたぞ!オーノー!

    • まじで今回の話まるまる一話読まなくても問題ない

      • レウウィス倒そう!でも具体的な話は何もしない
        レウウィスに見つかった!決意表明!
        マジでこんだけだからな

      • エマが考えろ考えろしてただけだったな

      • 作者引き延ばし酷いけど万策尽きてんの?

        無理ならテラフォみたいに休載か月間にでも行けば?

        もともとアシ経験もない素人が週刊とか無理なんだよ
        読み切りもあまり描いたことがないらしいし
        単純に地力が無い

      • 原作の原作無くなったからだぞ

      • パクリとか先週の閃光弾の事とか特に気にならなかったけど今週はマジでヒデーな!
        皆を助けるばっかで無策なのに全く焦ってないのは何でだよ
        無策だけど全滅が嫌なら自分が囮になって皆を逃がせよ
        それに心動かされてるオッサンも意味わかんねぇ

      • おっさんが心動かされてるきっかけってあの足音もたてちゃいけない森編での大声説得がきっかけだからな

      • 原作の原作については本スレ見よう!

    • エマはつくづくゴンの劣化版なんだなって思う回だった

      • エマさんなめんなよ
        あの5年くらい出番のないらでぃっしゅぼーやと違って出ずっぱりやぞ
        作者からの愛も桁違いのキチガイやぞ

      • ゴンって何だかんだヒソカと殴り合える主人公だぞ一緒にすんな!エマは一発も銃自分で撃ってすらいない

    • 空白でもいいからネバランのまとめ作って欲しいなあ

      • こんな感じのコメントまみれになるんじゃ、無理だと思うわ…
        前に有名だった某ジャンプ感想掲示板とかの、別の落ち着いてネバラン話が出来るサイトを見つけたほうが手っ取り早いかも

      • 他のサイトも作ってないし作ったら他のサイトと差がつくぞ!マジでお願いします!

      • 差が付く=荒らしが増える

      • ジャンプ全体記事で荒らしが減る

    • ネバラン9巻ラスト レウウィスと対峙
      ネバラン10巻ラスト レウウィスの仮面割れる
      ネバラン 11巻序盤 今の辺り

      どこのBLEACHだよ
      まるでBLEACHからオサレ感と美男美女を削った漫画だな

      BLEACHはなんだかんだセリフのセンスがあったがこっちは考えろ考えろ考えろだけ

      • 背景の作画は頑張ってるよ!
        原作は知らん。

      • 売上良くて掲載順低いブリーチ漫画になりそう
        てかこの展開でも売上伸びてんだな
        売上に対する信用もなくなったよ漫画界の革命だわ

      • 連載二年で後期ブリ化ってホント酷い

      • この調子だと七つの壁を全て見つけるのに、あと何巻かかるやら…

      • こっちはその代わりロリショタが追加されてるから!
        描いてる人の性癖がヤバいとか言ってはいけないよ!

      • シャワーシーン…

    • アレ?ちょっと前も半分近く使って先週のおさらいしてなかった?

      作者ネタ切れ?

      • じゃあ補充しなさい

      • 昔のアニメの15分おさらいやるやつかよ

      • この辺の話もアニメ化するとなると尺埋めが深刻に大変そうだな
        Aパートの内容Bパート半分かけて復習とか見てられないぞ

      • 六ページですてか施設編から前回のお復習い酷い

    • ネバラン今週の進展 特になし!
      今週丸ごと読まなくても…問題なし!

      昔も何も無い荒野見て絶望するだけの回があったな
      俺も読んでて絶望したけど

      みんなにあだ名つけて(そもそもみんなの名前が知らん)オジさんが武器庫を開けてくれただけで終わった回もあった

      • 売上が良いから面白い

      • 毎回ブラクロのが頭脳戦してませんかね?
        作者は何を思って自分に頭脳戦かけるとか思ったの?

      • ゆらぎにも負けてるぞ!無能力でも頑張ってた!

  3. 先週の黒人参あれシャンクスだったのか!?

  4. まさかのマムカイドウのオネショタ展開!?

  5. 表紙のヒロアカめっちゃカッコいいな

    • ヒロアカ面白かった「暇なヒーローになりたい」いいやん
      あと九州人だから九州弁嬉しい

      • しかもヒーロー名がホークスたい

      • あいつがすすめる料理ことごとく鳥料理なの「共食いかよ」ってツッコミ待ちなんだろうか

      • ↑×2
        あ、そうか、ホークスだから九州なのか!(逆か?)
        そりゃ人気者ですわ

      • 九州弁だったけど、作者って九州出身なんか?

      • 作者は名古屋圏のどっかじゃなかった?

      • 九州弁ってなんだ九州弁って

      • 九州弁は九州弁たい。よそもんには良く判らんとよ

  6. 服が破けるのはうるかだと思ったのに…

  7. 見開き無道首投げかっけぇ!見開き爆血火之神かっこいい!
    マムとカイドウが電話してるだけでワクワクする!
    呪術の手四つからのボディ笑った!
    ヒロアカ握手しようとするエンデヴァーいい!

  8. ブラクロはアスタとユノ以外の戦いの方が面白い

  9. オジサンは本当は誰よりレウウィスを倒したいんだよね
    でも大人だから逃げるのが正しいと主張してしまう
    そんなしがらみを慮ってあえて無茶な正論をぶつけるエマは優しいわ
    全てが計算した行動ではないけど本能型のジャンプ主人公っぽい行動だった

    • いや普通に逃げて一人でも多く助かった方がいいし逃げ道とかもうわかってるしエマの理想絶対みたいな主人公は昔からあるけどエマ何の力もないし倫理観も好感度も可愛げもないからうざい

      • 作者的には元コメみたいな風に思ってほしかったんだろうけど俺も赤コメの認識だわ
        生きてほしいと思われなくてもどうせエマ生きるんやろ?って感じが強くてマイナスに補正がかかる
        描写が下手だった

      • カイウ「エマは賢くて暗黒微笑するけどホントは聖女のように優しくていつも皆のこと考えてる良い子交渉(脅迫)もするよ!そう思わなかったら読者がおかしい」

      • 赤※と青※1に同意
        狂気をはらむ程の強い信念を持って挑むのは王道でワクワクする所なんだけどな普通
        エマにはこいつなら何とかできそう!って安心感や力強さが全くない。
        主人公なのにマジで決意表明しかしてねーじゃん
        今回はとくに描写がヘタクソ

      • 主コメも釣りだろうな上手い

    • いや、今回のおじさんのまず逃げようっていう提案は頭悪い人の発想だろ、あのあとすぐに猫みたいなのに見つかってレウウィスやってきたし
      エマに正論言わせたいが為におじさんの知能下げたみたいでちょっと嫌だったかな 
      あと多分ジャンプ主人公だったらレウウィスを倒せる方法がたった一つだけある!みたいな啖呵切ってたと思うぞ

      • やたら名前隠すのもムカつく

      • 名前引っ張ってるけど「鬼との約束」みたいに読者になんの印象も残さず滑ると思う

      • どうせおじさんだけが死んでお涙頂戴展開やろ。あほくさ

      • ぺぺが死んで読者が「誰だったっけ?傷だらけの男?」ってなる

      • あの猫みたいな妖怪を殺せよ
        レウウィスの目の役割してるじゃねーか

  10. ジャンプも出張掲載だけじゃなくてプラスとの連載の入れ替えもっとやってけばいいのに
    マガジンなんかはよくやってるけどジャンプは今の所iショウジョとリコピンだけでしょ

    • ソ、ソルキチ……

    • でも、白鳥は要らないです(真顔)

      • うん
        ちょっと濃すぎる

      • ただ、すごく目に留まるカット書くよな
        ジャンプをペラペラペラとめくっててすごいコマが目に入るから「うわっ何これ!」ってなって読んでしまった

      • え、読み切りで一番読めたのが白鳥だったんだけど・・・
        他の二つは途中でギブアップした

      • 単純に下品

    • キル子さんは打ち切り後、帰ってきたキル子さんを短期連載してたな

      • 命令者ちゃんカムバックする可能性微レ存?

      • うーん、でも、打ち切りマンガは忘れて新作を書いた方が作者のためじゃないか?
        ジャンプで1回打ち切られても次に大ヒットさせた作家だっているんだし、ウケなかった作品に固執してもしょうがないと思うわ
        モテ王サーガなんていまだに同人誌で続き書いてて売れ残ってるの見ると悲しくなるわ
        ムヒョロジも同じようなことしてるけど、こっちは増刷増刷で売れてるっぽいのに

    • プラス漫画はプラスだからこそってのも多いから

      • 二軍だよねぇ

      • 同感。プラスは作風が幅広くジャンプ向きな作品はかなり少ない

  11. いやキノコと喋るなよ…

  12. じんおうのラスボス形態も無道なのだろうか

    • 無道はないんじゃないかな。
      だって、相撲への深い愛があるから。
      逆に今の火ノ丸には、狭い我欲しか無い。

    • 無道刃皇は鎖付きで檻の中だから
      刃皇の中では抑え込んだというか克服した扱いなんじゃないかなぁ

      • 刃皇にとっての「死ぬよりもっと嫌な事」が何か次第じゃないかね
        仮にそれが敗北だとしたら
        今の刃皇を上回る相手が現れて負けそうになったら顔を出すだろうし

    • 全ての相を合わせた最強の相が出るんだよ

      • 多分それ

      • ジンオウガの相

      • ほう雷属性かな?

      • じゃけん氷属性武器担ぎましょねぇ~

      • 冷たくなった火ノ丸か……

  13. 来週のワンピとヒロアカがめっちゃ気になるわ!

  14. ネット上でのシャンクス黒幕説
    あれマジなんじゃ…

  15. エンデヴァー腹筋ヤバそう…

  16. 鬼滅鼻が効くようになった理由ちゃんと説明してて緻密
    石は頭脳戦してる
    ハイキューもブラクロも工夫してあって面白い
    先週のハイキューとか頭脳プレーしてて最近のハイキュー面白い

    • つまり緻密な頭脳戦!
      もう緻密な頭脳戦のせいでゆらぎの水飛沫でゆうな見付けるのが賢く見える!

      • 一方水道から電気攻撃
        敵は気配探知聴覚嗅覚身体能力優れてるのに緻密

    • 「ハイキュー‼」本当におもしろい!
      音駒は目立った大砲がなくても、着実に攻めているし、相当強くなった烏野相手に因縁のライバル校がちゃんと強くて嬉しい

      • ハイキュー面白いけどアイシールドと同じくらいの巻数で終わらせて古館の新作見たい四つ谷先輩も好きだった

    • 某緻密漫画は存在そのものが緻密な頭脳戦だから他の漫画のようにチマチマと小細工する必要無いのだよ
      何しても頭脳戦なのさ

      • 今週も何もしてないのに緻密()だったな

  17. ルッチ来たよ
    若様に差し向けた刺客は誰なんだ?

  18. 絶対しらほしおっ○い揉まれてるだろ

  19. ホークスかっこいい
    こりゃ人気出るわ

  20. ノアズの世界では植物にまで意志があるのか?それでは何もくえないではないか!

    • 植物や菌類の生物論はさて置きあんなスピードで浸食してくるキノコ怖いわ

      • うーん
        これはジョアの菌類ですね間違いない

      • ハイノーツ関連以外は現実の地球と変わらないって設定だったはずなんだけどなぁ

      • ↑キノコもハイノーツだったんだ!

      • 実は生物と話してると見せかけて閃光波の翻訳機で前ループの終わりがジガに滅ぼされたものであり、新旧の遺伝子が違うのはジガの遺伝子を取り入れたのが今の世界で実は繋がっているという仮説を打ち切り漫画五冊から引用して論文として提出してみる。

      • シマネキ草的なのをやりたいんだろうけど、体からキノコが生えるって、絵面的には完全にギャグだよな…その辺のセンスよ

      • こんな都合のいい魔界の植物みたいなの出てくる世界だっけって思った

      • キノコ生える→海水飲む→治る
        海水の吸収速度も異常だがな

      • ウヴォーがヒルの卵植えつけられた時はそんな事言われなかったから大丈夫みたいな感じだったのかな

      • HUNTER×HUNTERは最初から珍獣とかいる設定だったしトリコだって空想生物のファンタジーだし。これは地球であること前提である程度リアル水準なのに急によくわからんキノコとかだすから突っ込まれる

      • あの島は10万年たってんのかもよ。

      • 中南米原産のキノコだってルーが説明してるんですが

      • >キノコ生える→海水飲む→治る
        治ってないだろ?嘘っぱちだと思うんだが
        海水飲むのは辛くて吐き出したら、体内から千切れたキノコが出てきた描写

      • いや治ってるだろ。海水ガブガブして次のコマでポロっていう文字が入ってキノコが取れてる。まぁ見た感じ飲むっていうより海水に触るって感じになってるから尚更飲むっていう必要性あったか疑問に思うがな

      • 俺は既に体内まで侵されてることを強調するシーンかと思った
        吐き出したら内臓から取れたキノコがボロっと混ざってる

      • 南米原産のキノコって説明でまさかマジであれが実在すると思ってる奴が居るのか…
        ノアズ読んでる奴だと居そうだけど、塩分に弱いって言ってなんで海水飲むんだ?
        体内からも繁殖されてるのか?外部に根を張ったのなら塗ればいいじゃないか、血中にまで菌糸が入り込んだの?()痛い痛い言って服脱ぎ始めるくせに体内でも繁殖してますは描写自体お粗末だなぁ。
        あと塩分に弱いキノコが海風のある島の木々に生息するなよ。

      • ↑×5のコメは中南米原産のキノコだってルーが説明してることから、あのキノコはノーツ関連のものではないし、ノーツ関連以外は現実の地球準拠の世界設定なのにあんなキノコが突然出てきてるのはおかしいって意味だぞ

    • 植物も動物も生き物だもの

      • みんなみんな
        生きているんだ
        友達なーんーだー♪

    • しかも会話できるだけのハイノーツなのにほぼ自由に操っちゃうからねぇ。
      意志があるんだかないんだかブレちゃってるよね。

      • しかもご丁寧に最初にカモメに命令して拒否されてるから
        相手を自由に操るハイノーツだという可能性も潰してるんだよ

      • 相手の意思次第だから相手の知能が低ければそのまま従ってくれるかもよ?

      • 鮫は肉があるって言われてきた、喰ったよサンキューだけど
        キノコの方は「高級分譲地が今なら無料」って煽られて移住したけど詐欺

    • たぶん対象に胞子を飛ばすように音信号を出したんだよ
      意識、脳、神経はなくても特定の外部刺激を受けて反応する生物はいるし

      • 指示内容を理解して空中の対象を認識し推進力もって飛ぶ胞子ってなんだよ…

      • あの義手、プロペラみたいので飛んでんだろ
        それとも冷却用のファンで、別の仕組みで浮いてんの?

      • 義手は反重力っぽいもんで飛んでる、さすがハイノーツ

    • サプリで栄養とればいい世界なんだよ

    • そもそも風の抵抗も気にせずにあんな距離届くんなら水着のJKなんて即苗床になってないとおかしいけどな

      • 水着なら海水で濡れてても不思議じゃない気はするけど
        海入ってたっけ?

      • 何故か海水を飲まないと効果ないらしいから海に入ってたかどうかは関係ないっしょ

      • 海には普通に落下してたからな

  21. 次号決着なるかって…
    あの描写でどう挽回するんだよ、おでんw

    • 首やらかして半身不随とかはやめて欲しい。
      これまでのおでんへの声援が逆にフラグに見えて仕方ない。

      • やめてくれ・・・
        本当にありそうでこえーよ((((;゚Д゚))))

      • 今一番恐れてるのがこれ

      • プロレスラーの高山善廣が首から落とされて今首から下が半身不随になってんだよ
        だから、こういう展開が怖くなってしまう

    • 相手が壊れるとか、負ける以上に最悪な結末だな…。

  22. 読切にエスパー絽場みたいなのがいたな

  23. ドクターストーンはなんか
    3人が同時に死にそうになってゲンが2人助けて1人で死にそう
    まぁ味方勢は誰も死なない漫画だと信じてるけど

    • むしろ三人は無事だと思うけど、その代わりに司帝国の人たちに情が移った大樹が裏切って三人や携帯の事なんかを司に話してしまったり人質にされたりすることが心配

      ここまで全く大樹たちの描写がないからなおさら怖い

      • 司は殺す気できてるけどこっちにそのつもりはないんだから
        情が移ってたら尚更千空たちに合流して文明生活しようぜってなるっしょ

    • 表紙がカッコ良すぎてそんな雰囲気感じなかったけど
      むしろ有能な人材3人も同時に村外に出して大丈夫かとそっちが心配になったわ
      ただ作戦の内容を予め全部話してる以上、作中で同じこともう1回やるとは思えないんだよなぁ

    • むしろ、2人を凹った過去のあるマグマが、今度は身を挺して護ってくれる展開になったら胸熱
      ただのポーターでは終わるまい

  24. ONE PIECE最近すっごいわくわくするわ。
    五老星って天竜人だったんだな。まあ空白の100年知ってそうだし当たり前といえばその通りか。

    ノアズが最近癖になってきた(笑)

    棋節は試験のわりにゆるゆるだな。

  25. 五老星って天竜人だったのか。念のためウイキペディアで検索したら天竜人より立場は下と書かれてたけど

    • 本編で出た情報を確認するためにWikipediaを見る本末転倒ぶり

      • 今まで天竜人じゃないと思ってたのは自分の勘違いか 他の読者間でもそういう意見が多かったのかを確認するためにはウィキペディアでも妥当では?

      • ミスで矛盾してる漫画なんて腐るほどあるし

      • 矛盾は単行本の質問コーナーに聞け
        尾田はなんとかこじつけるか素直に謝ってくれるから

    • 明言されてたことなかった気がするからいいんじゃね
      最高権力とは言われてたけど、五老星の容姿は貴族とかではない偉人がモデルで天竜人特有のブサ面じゃなかったし

    • 表向きはそういう風にしてる
      ってヤツじゃないの?

      どういうメリットがあるのかはわからんが

      • 下々の管理しなけりゃいけない最低の地位とか?

    • 確か、ONE PIECE REDだかBLUEだかでそう書かれてた気が。

  26. 典馬の先週のあれは覚醒したわけてはないのか

  27. 悪意総帥も先週の将棋も白鳥も下品
    シンマイも何か情報が唐突に出てきて読みにくい会話が繋がってなくてわかりづらい二話の情報とか出してくるしけど原作と作画分かれてるの面白かった
    侵略は空気
    ソーマもロボも今週ほとんど話進んでない

  28. 猪鹿蝶さん、届いた衣装が正しいかどうか確認くらいしましょうよ

  29. 呪術技がおしゃれやな

  30. みんな呪術廻戦にはアンケ入れた?
    掲載順的にそろそろヤバそうなんだけれど、好きなので終わってほしくないのです

  31. 中堅・上位は面白いなぁ
    新連載がどんどん切られていくのわかるわ

    • 常にアンケ出す派は推し作品固定してるから新連載には入らないんじゃないかという気がしてる

      • 1位以外はちゃんと選んでるよ

      • そんなことはないよ
        一位は決まってるってひとくらいは居るだろうが

      • 中堅があまりにも長居しすぎたせいで全体的にファンがめんどくさい

      • むしろ、バクマンがジャンプ読者にアンケートの重要性を知らしめて以降は
        新連載に票が入る率が上がってそうだなーと思ってた
        「一番面白かったのはワンピースだけど、どうせ打ち切りなんてありえないし、代わりに打ち切りを回避させたい作品に入れとこう」って感じで。

  32. ジャンプ予告が敵役に乗っ取られた!って内容なのに
    刃皇より火ノ丸のほうが悪人面してるじゃねえかw

  33. 魚人島とフーシャ村はセーフ?

  34. しらとり
    ジャンプ+から露 出 狂が出張してきた号でダークネスなうるかが活躍するかと思ったら先生がToLOVEった、これもまた良し

  35. 見開き真冬真顔ダンス笑った
    銀魂高杉出ると面白い
    アクタまぁまぁ面白い
    ジガはジガが投げられてる絵で笑ったけどバトルしててジャンプっぽい「全力出してから言え!」はちょっと熱かった
    閃光波の説明漫画っぽくて好き

  36. 中将たちの話では昔はカイドウとマムとロックスとかいう奴が海賊最大勢力でその後ロジャー(とおそらく白鬚とシキ)にナンバー1の座を奪われたらしいが
    ロジャーは24年前処刑された時53歳らしいからマムより年上でないかい
    大器晩成型だったんだろうか

  37. レイ「考えろ考えろ考えろ」
    モブ「何とかしなきゃ何かしなきゃ」
    伝染しとるやないかいwww

    • まぁこの作者のキャラのモノローグはワンパターンだからなぁ…
      ヴァイオレットも似たような事言ってたし

      作者の引き出しが少ないんだろうあ

      • はやく新しい引き出しを見つけてほしい

      • 他人の引き出しを漁るのはNGだゾ

  38. 無限の距離ってあれ、もうマイナーすぎて誰も覚えてないかもしんないけど9Sの峰島勇次郎の遺産を思い出したわ

  39. 今週のゆらぎ荘の幽奈さんなんだけどコガラシの霊力が無くなるのは本人にとっては有難い事なんじゃないの。なんで必死に呪いを解こうとしてたんだろう

  40. 池澤先生「『2度目の人生を異世界で』のアニメ企画はさぁ!作者の下らないネトウヨツイートで白紙になっちゃったよ!もうアニメ化は望めないけど、2度目の人生を異世界でやり直して頑張ろうな!」

  41. 白鳥は出オチ漫画と思ったらそのままの勢いで連載続いてるのが魅力だから
    コミックスが2巻出てるこの時点での出張はいいかもな
    読み切りだけだと普通だし
    これで続いてんの!?ってところで興味がわく

  42. コガラシ君て霊力が無くても掌底で大量の湯を弾き飛ばす威力
    格闘家世界チャンピオンの霊に憑依された事もあるんだろうか

  43. ジャンプフォース!!!

  44. ノアズアーツの人類周回説って世間に公表されてたの‼
    てっきり極秘事項かと思ってた

    • 来週にはなかったことになっててもおかしくないけどな
      池沢君だし

    • あれ学会内だけで配ってたんじゃね?
      ただそれならなんで新聞みたいにするのか意味わからんし
      機密情報なら内輪でもああいう形で文字に残すのはマズイだろと

      • 学内新聞はちゃんと新聞の形してる。

    • トンデモ学説で相手にされてないだけじゃないでしょうかね

    • ノーツ発見最多の優秀な学者なのか
      トンデモ学説出したつまはじき者なのか
      統一してくれ

      • 両方なんじゃね?
        ノーツ発見最多の優秀な学者だったのに
        トンデモ学説出したせいでつまはじき者になったんだろ

    • 何故ノアズ「ノーツ」をノアズ「アーツ」と間違う人がたびたび現れるんだろう?

      • 多分、ダブルアーツのせい

      • たまに「ノアズ」じゃなくて「ノズア」という略称見かけて、「ノアズノーツ」を略しても「ノズア」にはならんよなあと気になってたがあれは「ノアズアーツ」の略称だったのかな

      • なんか知らんけど予測変換でアーツって出ちゃうんだよ

      • 自分も最初アーツだと思ってたからなあ
        なんかノーツよりアーツのほうが語感が良い

  45. ワンピース情報量が多い読み応えたっぷりだ
    あの天竜人ドンキホーテだったんだなw

  46. キノコも鮫もよく初対面の相手の情報を鵜呑みにするなあ
    先々週に「喋れたからって相手が言う事聞いてくれるとは限らないけどね」と言ってたばかりなのに

    • キノコに関しては音で獲物の情報交換をするってだけで判断する意思をもってるとは言ってないから。それよりあのサイズのサメがなぜこんな浅瀬な音が届く範囲にいるのか

      • どこにでもいるB級映画仕様のサメなんだよきっと。

    • 鵜呑みにすると言うか疑う知性なんかないんじゃないの
      自分に通じる言葉で餌が個々にあるよと言われて食いついてるだけでしょ
      内容によっては無視されることもあるってだけで

      • うちの猫も缶開けるとくるよ ネコ缶じゃなくても

    • 人間だって初対面ですらないネットの情報鵜呑みにするだろ

      • 鮫に「肉あるよ」情報提供すればああなるんだろう
        血の匂いと同じ効果、実際、血の狂乱で船外機とかに噛みつく

  47. ルー先生とノア先生の学生時代のイメージが今と正反対で笑った

  48. 乙鳴旅館の板長さんて客を働かせて台所で喫煙してるけどええんかいな

  49. シャンクスVS五老星
    くるか?

  50. 食戟のソーマの次の敵は外国みたいだな
    薊先輩は外国で勢力を広げてたそうだしやはり仇討ちだろうか

  51. ルッチ屑だな
    ヘラヘラして天竜人神とか言いながら言うこと聞いてるし

  52. 池沢君、サメにあんなわかりやすくベロはないしB級サメ映画みたいに浅瀬にサメが来ることはないぞ
    あとキノコと会話できるのは1万歩譲るとしても海水飲んだだけで落ちるキノコってなんだよ

  53. 紅葉の剣で切りあうイメージなんだが全然格好良く見えないのはアタシだけかな

    • 紅葉や桜が舞い上がるシーンの躍動感のなさと相まって、実に格好良くないと思う

    • 人気ない漫画だし大多数の人がかっこいいとは思わないって考えればわかるのに、わざわざ「アタシだけかな」って……

      • 具体的な証拠があるわけでもないのに
        そうやって決めつけるのはよくないぞ?
        ちなみに俺はカッコいいとは思えない

      • 他人に意見を求めるのは悪くないで?

      • 主語を大きくして決めつけるのはよくない。俺もかっこいいとは思わない

      • 自分の意見は他人もそうだと思い込むのはいけないな
        ちなみに俺はダサいと思ってる

      • そんな貶すなよ、、、
        俺はダサいと思ってる

      • >11:28:31
        他人に意見を求めるというより暗に同意を求めるような言葉は無駄に敵を作るよ
        俺も格好良くないと思うけど

    • 最初のイメージ絵に冷えピタついててダサかった
      イメージなら徹底して美化しなきゃ駄目だろう

    • 何で1年ある前提で弟子入り勝負持ち越してんだよ
      明日を請えよ

    • ちょっとヒカルの碁を意識したんだよ、ネットの声はちゃんと届いてる

  54. 石に食べごろなんてあるのか!しかし3週間も我慢せんでも休日に喰うわけにはいかないんだろうか

  55. 銀魂久々に月詠出てきて
    ちょっとテンション上がったわ

    それにしても銀時・土方・高杉あたりの
    キャラ汚し半端ねえなwww

  56. ヒロアカ、エンデヴァーかっこよかった

  57. ジガの掌の無数の目は可能性の証って事は目の数だけ違う能力の光線を放てるって事かな。
    44体の敵と戦いながら一つずつ能力を発現させていくという展開になるんだろうか

  58. 今回、歌が死を選ぶ程下手だと判明した真冬先生
    連載終了までいくつの弱点が出てくるのだろう

  59. ジャンプラ組安定してたなあ。ピアノ回のカットあったのが何気に嬉しいわ

  60. なんか3作品選んで投票できなかったの俺だけ?
    1つだけ選んで出したけど

  61. 唯我君は裁縫も神レベルだった
    掃除、裁縫、子育てはプロ顔負けなのになんで料理だけ苦手なんだろう。洗濯はどっちだろう。

    • 最近読んだファッション題材にした漫画で
      見ただけで服作られる人はプロでもそういないって言ってたから
      成幸の裁縫スキルは別漫画の主人公になっても問題ないレベル

      • 縫製技術だけじゃなくて、パタンナーの技術も必要だもんな

      • それ、ランウェイで笑って だろ?

      • そうだよ
        他誌だから明言しなかったけど

      • 成幸の裁縫レベルは1910ということですね分かります

    • なんかご都合すぎてな

      • 前々から伏線張ってあったぞ

      • うるかお姫様抱っこ回か

      • どう解決するんだろ(ワクワク)って期待してたのに・・・

    • 子育てって得意な描写あったっけ?
      思い出せん

      • 62です。
        弟妹を貧乏や片親でグレタり卑屈にしたりせず真っ当に育ててるから子育ても上手だと書いたんですが

      • そういうことか
        理解いたした

    • 話の都合

      • まぁ成幸が裁縫が得意(普段から服屋の服を手本に自作するくらい)ていう設定は前々からあったわけだしそこまでご都合と言う訳ではないでしょう。
        流石に現実ではありえないだろうがそれはそれということでww

      • その設定があるから逆に都合良く見えるところはなくもない

    • 別に料理出来ない訳じゃないんじゃね?HONSAIになるべく上達しないように乱数調整されてるだけで。

    • うどんも裁縫も、全てがご都合すぎるな。問題の起こしかたも解決も全部無理やりすぎる
      この作者、ヒロインを魅力的に書く以外は致命的にセンスがないかもしれん

      • そんなこと言うとまた後が怖いからオブラートに包んだほうがいいと思うぞ

      • ふ…文乃をヒロインに復帰させた構成力はあるから…(震え声)

      • だってこの作者って絵が可愛いからいろんな雑誌で連載がすぐ決まるけど、どれも2~3巻で打ち切りになってばかりだったんだろ

      • コメディとギャグの加減がわからないだけだから…(震え声)

      • ↑↑
        エスプリトって漫画は月刊誌だけど8巻やってるらしい

      • ※12:24:36
        ぼく勉ファンはこんな事で怒ったりしないだろ

      • むしろちょっとした批判にも噛みつきまくる連中って印象しかないが

      • 勢いで普通に読めるだろうに何を引っかかってるのかって感じ


      • わざわざ反応しないでスルーしとけばいいのに…

      • 速攻噛みついてて草

      • それを思うとネバランやソーマのファンはメンタル強くて凄いな
        あんなに叩かれてるのに完全スルーしてるし

      • 勉信は自分らでも実はクソだってことわかってる素直な豚なんだよ
        だから自分らで一生懸命作者スゲーって思い込まないとクソな事実に気付いちゃう
        ニセコイ信とかもこんなんだったんだろうけど、あっちよりも規模がゴミすぎるし

      • ↑こういう明らかに人を不快にする事目当ての輩は叩いてもいいよなぁ?

      • むしろあからさますぎて余裕で無視できるレベル

      • 余裕で無視できるレベル(超反応)

      • 超反応(書き込みから12時間後に返信)

      • (超反応)とか揚げ足取りを覚えたての中学生が得意顔で打ち込んだんやろなあ

      • やめとけ
        ぼく勉ファンは異常な構成力(笑)だと思ってるんだぞ

  62. ワンピースに今回出てきた真面な天竜人の姓はドンキホーテだった
    同じ天竜人を殴ったりしてたけど格上なのかな
    ドフラミンゴのパパも「貴方ほどの人が」なんていわれてたし、ドンキホーテ家は天竜人のでも上の家系なんだろうか

  63. 全然関係無いけどしらほしやネプチューンからレオって見えるのかいな
    しらほしが人間サイズだとしたらレオは蟻くらいだよね

  64. ゆらぎ荘ギャグ回と見せかけて最後のシリアスコガラシさんがすげぇかっこよかった

  65. 天竜人に絡まれて厄介なことになるのなんて予想出来てただろうになんで別の場所で世界会議開かないんだろ

  66. 佐藤先生と鈴木先生「ま待って」
    中身が桐須先生だとしても怖い顔した男性二人が追っかけてきたらやっぱし逃げるんじゃないかな

  67. 唯我は運動が苦手なはず
    着ぐるみを着て全力疾走って相当運動神経いるような気がするんだが

  68. 先生可愛いな

  69. 白鳥きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!何羽か話連載してほしい、1話ではこの漫画の魅力には気づかないぞ!!

  70. ハイキュー面白いんだけどセット挟んだとは言え一話で1ポイントはビビる

  71. 皇子の衣装だけ現在行方不明
    これがオチに繋がるんだろうか

  72. 関城さんがまだ活動していないので後3週は文化祭シリーズは続くだろう
    くどくなるからあすみ先輩は出ないかも知れんな

  73. ワンピース面白すぎかよ

  74. 桃兎と茶豚が普通に出てきて草
    ゴールドのおまけキャラじゃなかったのか

  75. ほむらちゃん、君のサバイバル能力を舐めてたよ、ゴメン
    やっぱり司帝国上層部はチート軍団だったか

  76. これエンデヴァーが死んでホークスが次の柱になる展開かなあ。

  77. 呪術はセンセーが余計な事したせいでピンチになるって展開だったらクソだな。
    ストーンもクソみたいな作戦だったな。
    ネバランも謎展開すぎる。先週の不意討ちで倒しておけよ。

  78. 無道の刃皇に勝てるヤツなんかいるのか?
    無道より強い形態が存在するのは嫌だ。

  79. ロボとネバランのスッカスカな一話どうにかならんの?

  80. 呪術は戦闘描写はいいんだけど先生が自分の能力しゃべっちゃうのはどうなのって思った。この戦いを観てた第三者が火山頭当て馬にして対策練るならいいけどこれで火山頭に逃げられたら失望しかない。

  81. 銀魂パフュームメンバー出たがみんな完結編意識したかのような格好だな

  82. 典型的なキャラが強いじゃなくて能力が強いパターンだな呪術
    鰤の後半の敵を思い出す
    見た目の派手さが欲しい

    • すまん
      その差がわからない
      前者って例えばどんなの?
      ケンシロウとか?

      • キャラが強い…オールマイト
        能力が強い……デク

      • デクは素の能力も高いだろ、体術も頭脳も分析力も

      • スタープラチナは冷静な判断力があり機転のきく承太郎が操るから強い
        GERはジョルノ以外が使ったとしても強い、こんな差
        応用がきくというより影響を与える範囲が広すぎて
        誰が使っても一定の強さが得られる能力って意味だと思う

    • それを血の滲むような努力で勝ち得たとか色々あるかもしれないのに何のバックグラウンドも明かされてないのにその発言はどうかと思うわ

    • ちゃんと能力バトルしてくれるなら別にいいよ

    • いや呪術はハンターハンターみたいに能力の強さ≒キャラの強さなんだけど
      そもそも五条悟単体が頭脳も体術も強そうだから「能力が強いだけ」という部分も十中八九間違ってるよ
      典型的な自分を頭いいと勘違いした批判しか出来ないバカだな。少年漫画を読む読解力もないのか

      • こいつも何様だ

      • お前も何言ってるかほとんどわからんで

  83. 今週のワンピースヒロアカといい、おっさんがかっこいい展開大好き

  84. マムに借りがあるカイドウは
    昔シャンクスとやり合って
    やられそうになったのを
    マムに助けられたという事か?

  85. 銀魂でさっちゃんだけでなく御庭番(全蔵)のことについても触れられてたから月詠も単体でなく吉原のことについても触れてもらえないかな

  86. この章のワンピース序盤から面白いな

  87. なんか最近勉強展開が雑じゃない?以前まで一話キッチリ使って起承転結入れてたのに今は全部のキャラをなんとか一話の中で絡ませようとしててぐっちゃぐちゃ。

    • クラスや部活でやることが違うからまとめるの大変そうだね

    • 一話完結形式にして起承転結でまとめてたからキッチリしてるように見えてただけで元から展開は雑や

      • 別にコメディ漫画なんだから多少強引でも問題は無いと個人的には思うが。
        それでも今回は確かにゴチャついてる印象は受けるな、ここからどうなるのかいろんな意味で気にはなるが。

      • ↑確かにこれまでは雑でもまぁコメディだしで許される程度だったから気にはならなかったけど今回はごちゃついてるね

        筒井先生も疲れたのかな

      • 一応週間連載は今回が初めて何だっけか筒井先生。

    • 今更すぎじゃね?

    • 構成力の高さに物語が追いつかなかっただけだから

    • 個人的には無理やり全員出して絡ませる回より2人くらいが絡む回の方が好きだわ

    • 二話以上またぐ初めての長編だからなひょっとしたら色々手探りなのかもしれない慣れていないというか。
      まぁ終わり良ければ全て良しという言葉もある、過程が多少ごちゃついても最後にキッチリ絞めてくれればいいが。

      • 始め良ければ終わり良しやぞ

    • 描写に余裕がなさすぎて話がスカスカになってる気がする
      溜めも何も無いから、シーンが全然印象に残らん
      文化祭の導入はわくわくしたのに、ふたを開けたら普段より軽いコメディやってるだけという
      文乃の演劇には期待したいが、ここまでがこの薄さだとな……

      • まぁ筒井先生なら大丈夫だと信じるしかない

      • 最低限キャラの見せ場だったりはきっちり書いてあるけどあくまでも最低限。
        ここから怒濤の盛り上がりがあるのかこのまま終わってしまうのか。

      • そろそろ「薄いのは文乃の胸だろw」って書き込む人が出そう

      • 溜めなんて要るような展開か?
        むしろトントン拍子に話が進んで面白いと思ったんだが

      • 色んな人が読んでるんだから感想も人それぞれって事じゃない?

    • 青春の担当が変わった時の事思い出すわ。別に毎回全員話に絡めなくてもいいのにな。

      • あのキャラがいないからつまらん!って騒ぐ一部の奴がうるさいんじゃね

      • 個人的にはむしろ全員無理矢理出した方が1人当たりの描写も少なくてつまらんわ

  88. 今週のソーマ、
    温泉街に明らか敵の外国人出てきて
    ネウロ思い出した。

  89. 先生と恋人繋ぎして恥ずかしがる富士さん可愛いな?

  90. ぼく勉は続きが気になるな

  91. ここまでアクタの感想がない悲しい・・・
    ここに来ての夜凪ちゃんの天使ちゃん喰い(ガラスの仮面風で言うと舞台荒らし編あたり)が始まって来ましたね、このまま天使ちゃんがのまれてしまうのか、はたまた主演としての意地を見せるのか・・・

    • 食われるのかな?
      今週ので相方感出たというか現場で夜凪ちゃんのアドリブコントロール出来る天使ちゃんは現在の夜凪ちゃんにとって一番必要な気が…

    • 鯖スレから

      火薬類取締法

      地上風速7メートル以上の強風が10分間以上継続して吹くことによって安全な消費が行なわれないおそれがあるときは、煙火の消費を中断または中止することについて定めたものである。

      大雨注意報や落雷注意報が発令されたときは、煙火の消費を中断または中止することについて定めたものである。

      ちなみに
      火薬取締法違反は初犯でも執行猶予がつかない

      • まぁ漫画だし
        お子様が真似できるようなもんでもないからいいんじゃね?

      • つまんねー

      • >火薬取締法違反は初犯でも執行猶予がつかない

        何の根拠もないガセなんだが

    • 夜凪ちゃんの扱いは完全に気分屋の子役かアニマルタレントのそれなんだよなぁ…
      「頼む、何とか最後まで台本通りやってくれ!」と祈る監督に
      動物のお医者さんのエピソード思い出した

    • 天使の仮面を外してくれ!って散々煽っておきながら台風がきたとたん天使頼みでなんやこの監督

      • 自分の演技の邪魔だし仮面付けてるなんて可哀相という一方的な決め付けで天使にからんでた夜凪も同罪
        しかも夜凪は映画は一人で作るわけじゃないから迫真の演技と暴走は違うからコントロールできるようにしろっていう侍役の人のアドバイス受けときながら、この土壇場でまた暴走して天使にフォローされる始末だし
        撮影終わったらグラサン監督と夜凪は天使に土下座で謝罪した方がいいレベル

      • このレベルの阿呆が絡んでるだけってバレつつあるなぁ

  92. 先週何でアクタージュまとめられなかったの?

  93. ゆらぎ面白かった

  94. ノアズ逆張りみたいなレスだけまとめたな
    流石に今週は酷すぎるわ
    打ち切り決まったんじゃないかと思うレベル

    • 今週のどこを見てアンケ取れると思ったのか謎
      むしろ今までの突っ込み所が多少許せるくらいには最悪だったんだけれども

      • サメで引いた

      • 逆張り扱いとか謎とか分からんなあ……
        むしろ細かい整合性だのなんだのばっさり切った感が良かったわ
        こういうのでいいんだよこういうのでって感じ

      • 作者的にはきっちり整合性とれてるつもりで描いてるだろ

    • 俺は船の回で打ち切りを確信したぜ

    • 先週
      イカ「キレたルーは殴りあったら俺たち学者の間でもヤベー奴だよ」
      ルー「クソガキは痛みをもって躾てやるよ」
      上着脱ぎ捨てて筋肉見せつけながら決めポーズ

      今週
      ルー「あそこに良い肉があるぞ、殺人キノコ行っけー。よっしゃ水辺に誘い込んだぞ人喰い鮫、君の出番だ」

      ねぇ池沢くん、先週の引きって何の意味があったのかな?
      俺にはさっぱり理解できないんだけど

      • 腐に餌撒いたつもりなんだよきっと

      • あの流れで肉弾戦しないとは思わなかったよ

      • サメやクジラを浅瀬に呼び出すの止めてくれない?
        あとサメにベロがあるのなんで?

      • サメに舌はあるぞ、ほぼ動かないが

      • ビーチシャークとキノコ男でも観ながら描いてたんでしょ

      • もしかして池沢君って本名ハルト・ワスカバジ?

      • 池沢くんが前の週に描いたことなんかおぼえてるわけないだろ!!なかよし学級の子に無茶を言うのもいいかげんにしろよ!!

      • >サメやクジラを浅瀬に呼び出すの止めてくれない?
        クジラを浅瀬に呼んだのは、座礁するかどうか試したのかと思った
        「クジラは素直でいいね」

    • 犬コロ一匹殺されたからお返しに人殺すとか
      頭イカレてる しかもそれが味方陣営ってのがね

      • どうせ来週にはシャンクス状態になったけど実は死んでませんでしたー、ってなるだろうし別にそこは気にならんかな
        流石にあれで殺さんだろ、後味悪すぎるし

      • 一応犬だけじゃなくて島の動物殺してたじゃん

      • 人の買ってるペットなら器物破損になるが
        無人島で野生動物殺して何の罪になるんだ?
        このもやしもん先生の理論なら殺してもその後で
        ちゃんと喰えば問題ないらしいけどさ

      • 一応ルー達のことも殺そうとしてるから、返り討ちにしただけですっていう言い訳もできなくはない

      • >どうせ来週にはシャンクス状態になったけど実は死んでませんでしたー、って
        再来週に半ばキノコになってアウアウ言ってる状態で搬送されて退場

      • 動物も人間もゴミのように殺す奴だってわかるじゃん
        そんなのより犬っころの命の方が大事だよ

      • ↑ほらネット上でもこういう倫理観の奴ゴロゴロしてるだろ同類だよ

      • 犬コロ一匹とか言ってる人が倫理云々言うなよ。

      • そもそも不幸な事故でサメに喰われただけで
        別にこの科学者先生が直接人殺したわけじゃないからね
        この先生になんの罪もないな

      • 食べるとか身を守るとかじゃないのに動物を殺すのはオッケーで、
        自分を殺しに来た奴をサメのいる海に追い込むのはアウトなのか
        倫理観()

      • あの兄ちゃん居なくなったところで困ることないから別にどーでもいいがな

      • つ~か犬ころがどうとか関係なく
        相手が命狙って襲いかかってきてるんだから返り討ちにするなんて
        漫画じゃ普通のことだろ

      • 罪もない着生したばかりのキノコが巻き添えで命を落としてるんだが

      • 「返り討ちにするのが普通」
        いや本格的にバトル漫画にするんならそれでもいいけどさ
        これってそういう漫画ってことで良いのかな?
        もう考古学とかループとか関係ないよね
        「強敵が出てくる→新しいノーツ発見して撃退」の展開だな

  95. ブラクロの技名ダサすぎだろ。
    フッハのことバカにできんぞ

  96. エンデヴァーとホークスのコンビめっちゃ好き。
    表紙デクと巻頭エンデヴァーもカッコよくて良い。

  97. なんか理珠は目立たないで終わりそうだな

    • 一応今回成幸はリズのうどんを売り切るって目的で動いてるから最後には何かしら出番は有ると思うぞ。

      • いやそれ、今週で解決したじゃん

      • あんな簡単に解決するならうどん展開自体いらなかった気が…

      • まだ解決はしてないぞ。
        もっと売っていかないといけないから鹿島さんたちの提案に乗ったんじゃなかったか?

    • スポーツチームのマスコットだってチームのスター選手よりは目立たないんだからマスコットなんてそういうもんでしょ

    • むしろこの章では陰の主人公的扱いに見えるけど…
      これからも続々と理珠のうどんを売り切るためのイベントが発生するんだろ?

      • 自分もこんな気がする

  98. ハイエンド、マスキュラーの個性使ってるじゃん。マスキュラーって牢屋ん中だよな?どういうこっちゃ

  99. 今週ヒロアカ、来週ブラクロ表紙って、また酷く酷使して下書き連載にならなきゃいいけど…。

  100. 今回のロボ、米国にいる鷹山が登場。そしてサブタイトルが「最終ホール」
    これが意味することは…ついに打ち切りか?

  101. 将棋最後の方よかったのに面接で冷めた

  102. 確かに今回の僕勉ラストの文乃は美人過ぎたわ。
    やっぱ髪が長いといろいろ出来て得だよな、髪型変えても誰だか分かるくらい最低限キャラの書き分けが出来てないとできないことだが。

  103. 「店で不味いコーヒーを煎れ直させる人を凄いと思う。自分は出来ないので」って荒木先生の巻末コメも
    いよいよTVアニメ版への苦言のメタファー説が濃厚になってきたな
    仗助は荒木先生の一番お気に入りの主人公なはずなのに今のアニメにとことん無関心だもんな

    ↑偏屈した陰キャの思考すぎて気持ち悪い

  104. 表紙ひどすぎ
    陰毛アップとか勘弁してくれ
    エンデヴァー表紙でいいやん

  105. シャンクスとサボが世界会議会場にいるなら大抵のトラブルは何とかなりそう感ある
    ていうかサボがトラブル起こしに行ってるんだったか、エースの仇のサカズキ見て目的見失わなきゃいいけど

  106. シンマイに出てる白鳥見つけた。ちゃんと脱いでてワラタ

  107. 日常系マンガってこんなにイラッとするもんだっけ?おバカな設定・前振りからのキャラ同士の掛け合い、そして真っ当なオチでテンプレとしてはあってるはずなんだけどおかしい。

  108. 見開きカラーのエンデヴァー、カッコいい!
    鬼滅の玄弥は鬼の血をひいているとかかな?
    読切新田イズムのツンデレJK可愛い!
    呪術の五条先生、カッコいいけど解説がよく分からんw

    • 防御はアキレスと亀の理論。攻撃は禁書の一方通行の空気圧縮が近いのではと感じた。

      • ワールドトリガーのトリオン兵は空間制御技術で似たようなことやってる説があった
        近代兵器ほぼ無効

      • アキレスと亀は、時間の概念を加えると瓦解する理論だけど、
        先生の能力は時間経過ごとに速度が0(1/∞)に収束するみたいな感じかな

      • トリコでも纏った空間で攻撃をどうこうしてたよ

    • 五条先生は天才すぎて教えるのが下手なタイプの可能性も

  109. やったね!池沢せんせぇ!みんな掌くるっくるだよ!面白いって言ってくれてるよ!

    • もう読んでないけど面白いの今?

    • 話の流れは過去回想やりつつで出来てるからちょっと面白いと思ってしまった
      冷静に考えると
      ・何、あのファンタジー茸?
      ・先週の腕っ節で一番強かった発言の意味、何かあった?
      ・相変わらず、ふわっとしててよく分からない学会の設定
      ・学内誌の記事でマッドサイエンティスト呼ばわりされてるけど、そもそも科学者

      • 投稿ミス
        ・学内誌の記事でマッドサイエンティスト呼ばわりされてるけど、そもそも科学者じゃなくて、考古学者だよね?
        とか突っこみ所多いけど

      • マッド考古学者ってもうただのヤベー奴で草

  110. レウウィスの目的がエマ一点張りなので、
    もっとレウウィスとエマのタイマン駆け引きをするべきじゃないかと思う

    みんなで打開するっていう展開がやりたいのかもしれないけど
    仲間の役割がよくわからないから「いらなくないか?」って思ってしまう
    原作頑張ってくれ

  111. おい本誌のギャグ負けてるぞ大丈夫か!?

  112. アクタージュ掲載順上がってるやんけ嬉しい
    コミックスも重版かかったしこのまま生きろ

  113. キミ侵今週は結構面白かった
    ちゃんとオチもあったしキャラも可愛かったし
    やっと方向性固まった感じかしら

    • 華星が絡んですれ違いネタ入るとドタバタが加速して良い
      華星の変人化も進行&嫉妬の前提にすることで
      相対的に相羽さんのヒロイン度がフォローされてるのはちょっと上手いなと
      大将やってる?は可愛かった

  114. 白鳥センス抜群やな
    内容も新規読者に寄せてるししっかりヤマもあるし
    構成がうめぇなって思った

  115. 今週読んで確信したが、ほんとネット民の意見と世間の評価って真逆なんやな

  116. ミサイル撃ち込んでくるデスアイランドってなんだよwww

  117. ここまで出張じゃない読切の話題なし(適当)
    俺は読んでない

  118. 最近のジャンプトレンドは鬼、赫かな?

  119. 五条先生の恋人つなぎでもういろいろどーでもよくなった
    やーんやーん

  120. 呪術ノアズジガ組がジャンプオールスター人生ゲームに登場!

  121. 巻末の次回予告が敵に乗っ取られた!
    (例:相撲なら刃皇)

    これのワンピの部分だけ「何コレ!?」って状態になったけど
    今は世界会議編なので、ルフィの出番はほとんど無し
    加えて、今直接倒すべき奴が不在だから、嫌でもこうなるわなw

  122. 刃皇横綱の相撲を劇場版感覚で観る脳内刃皇達にワラッタw鬼滅の半天狗より強そうな分身体だ

  123. 五条の女というパワーワードに笑う

  124. 正直侵略はみつどもえ的立ち位置で生き残って欲しい(小声)
    今週の話はその片鱗を感じた

    • みつどもえぐらいマジキチ路線に振り切れたらワンあるけどさすがにそこまでのパワーは感じないかなあ…

      • 確かにパワーは足りないな…
        ただ今週の、途中バタバタオチでやらかすって構成が意外と面白くてみつどもえ感あって期待してしまったんだぜ…

      • いっそ青春みたいな感じにするか!

  125. 勉強はずっと安定してて作者の力量を感じる

    • まあハイレベル安定って感じだよな
      掲載順からして結構アンケも取れてるだろうし

      • 作者の構成力の高さが以上

    • ジャンプで1番すごい作家じゃね?

      • いつもごくろうさん

    • 話も面白いからなそりゃ人気も出る

    • 俺も一応僕勉ファン端くれだがこういうイマイチ中身の無いコメントは勘弁していただきたい。
      悪気がないのであれば申し訳ないがこういったコメントは一度や二度程度は問題ないが何度もやるものではない。
      度が過ぎればその作品の品位を下げるということに気付いてくれ。

      • ハイレベル安定ってのは俺がちゃんと本気で書いた
        実際掲載順からして一定の評価はされてるだろうし、自分的にもその位には楽しめてる

        んで君が突っ込んだから便乗して俺も自分の意見を言うと、後のコメントは気付いてくれも何も
        「意図的に」賞賛への皮肉あるいは茶化しで書かれてるように見えるわ
        違ったら申し訳ない所ではあるけど

    • 最近この一連のテンプレコメントが癖になってきたわ

      • 流石の教団員って感じだよな
        2018/06/11(月) 23:03:43見る限り自覚無いのが凄い

      • さすがにその人は普通のファンじゃね?

      • 2018/06/12(火) 01:49:42は
        どうせいつもシンジャガーとか豚とか悪口書き散らしてる手合いだろ

      • その人で普通のファンだから相当意識ヤバいって話だろ勉強
        その人ここの赤コメ1番目も書いてるらしいし
        毎週必ず湧いてくる「勉強ずっと安定してて作者の実力感じる」ってコメントを荒らしの類って認識出来てない時点で相当ヤバいから

      • 荒らしじゃ無くて評価してるんでしょ

  126. ハイキュー読んでるときページめくるのめちゃくちゃ楽しい
    おお〜ってなってはまた戻っておお〜!!ってなってる。この感覚間違いなく伝わんないだろうけどw
    あと個人的に今回のジャンプのベストガールは荻地さん

  127. エンデヴァー「赫灼熱拳」
    鬼滅「赫刀」
    五条先生「赫」

    赫好きすぎやろ

  128. 漫画じゃないけど、映画銀魂2の高杉のビジュアル解禁!みたいな煽りなのに
    高杉役がジャニーズだから肖像権の関係で肝心の写真が載せられないからなんかシュール。

    • 写真なかったけ?

      • 309ページのムビ魂のところ。
        電子版では高杉のやつだけ消されてる。
        紙版では載ってるのか?

      • 紙版は普通に載ってるよ

      • ジャニーズ系は権利的に電子書籍とかに載せられないんだよ
        最近SNSに乗せるのが解禁されたくらいだ

    • ある意味今週のジャンプで一番爆笑したw
      100億歩譲って宣材写真から1人だけ消されてるとかならまだしも
      「ビジュアル解禁!!」で写真許可しないって、あの事務所やっぱ頭おかしいわw

      • 隠したり秘密にされると余計気になるやろ?その心理を利用してるんだよ

  129. 調理場でしかも飯食ってる最中の人間がいるすぐ側でタバコ吹かせる板長とかいくらなんでもキチガイ過ぎる
    しかもそいつの作った料理を先週うまいうまいと食ってた主人公・・・

    • それが下っ端だとしたら
      四宮じゃなくても普通にクビを言い渡すレベルだな

      権力ってマジ怖えェ…

    • タバコと料理関連はワンピでもあるけど、どっちも普通の人相手ならともかくプロ並みかそれ以上な味覚、嗅覚設定のやつがうまいうまい言ってるからな。ちょっと作りが荒く感じちゃう

      • 海原雄山なら厨房に殴り込む前にまず神と猛者をクビにするレベル

      • まあワンピは所詮ああいう時代だしいいかも知れんが、
        料理漫画でタバコ吸う親父とかあかんやろ・・・
        底辺の集まる安居酒屋じゃねえんだからさ

  130. 池沢君はZ級サメ映画でも参考にして漫画書いてるのかよ…

  131. プラスの出張掲載マンガの露出狂のやつすっげえセンスあるなぁ イケメンなのにそういうところとか

  132. ジャンプさ、値上げするのはいいよ?出版不況だし色々苦しいのは分かるから。
    ただ値上げするなら紙の質上げてくれ指が黒く汚れて敵わん。部数を最低維持、良くてUPしたいならそういう所も頑張ってくれ。じゃ無いと電子版に移行するぞコラァ。それとも集英社は紙より電子版の方が売れて欲しいと思ってるの?

  133. 表紙こわいんですけど?!

  134. おい、銀魂。さらっと流されてたけど眼鏡忍者(多分)の便器で水遁って何。

  135. すまん、アクタージュ面白い

  136. 14年 ヒロアカ、相撲
    15年 ブラクロ
    16年 ゆらぎ、鬼滅、ネバラン、(ボルト)
    17年 ぼく勉、ストーン、ロボ

    18年 ……
    これはまずいですよ

    • 暗黒の2018年か…

      • 15年も今続いてるのがブラクロしかないけど、一応小ヒット程度ながら左門君や背筋をピンとがあったからな
        そのレベルすらまだない今年はガチ目にヤバい

      • 一応アクタが生き残るかもしれんし…
        コミックス左門筋ピン未満だけど…GIGAで番外編まで組まれる編集部の力の入れようだし

      • アクタは生き残って欲しいけど、コミック連続発売が気がかりなんよなぁ……

    • 岸本さんと島袋さんの新連載があるから大丈夫!

    • 2018年後半に期待しよう

      • ナルトとトリコの作者新連載が当たりで、ワートリも戻ってくればジャンプの最強雑誌感が復活しますが!どうなるか。

      • 打ち切られなきゃいいなぁ

  137. 蔵馬の植物を操る能力はかっこいいけど
    キノコはダサい…

  138. 今週のノアズアーツはまとめられないに明日のおやつをかけよう

  139. 今週のノアズ怖かったわ キノコに寄生されたってことだよね?
    指示じゃなくて誘導かな? こっちの水は甘いぞみたいなもん

  140. 勉強の先生の攻略はつまり恋愛的な攻略じゃなくて
    才能以外の道に進んでもいいって思わせることだろ?
    だからフィギュアの話出来るようにちょっとずつ関心向かわせてる

  141. プラスからやってきたギャグ漫画クッソつまんなかったな

  142. 呪術…戦闘シーンが映えないな…
    やってることは面白そうなんだけどなあ…

  143. ドベ2が揃って島で戦ってて笑ってしまった
    ロボも島育ちとシーサイドコースで対決しててニアピンだった

  144. ノアズのサメ、科学者が展開する超理論
    ネバランの無駄口論で尺稼ぎ、餌枠
    でクソサメ映画作れる

  145. ワンピースのファンじゃなかったけどここまでワンピースが面白いと同誌の連載漫画もっと頑張って練れよって感じてしまう
    面白さは人それぞれとか個人の感想とかそんなん関係なくなる程突き抜けて面白いな

  146. やっぱりメインヒロインの中でうるかが一番人間できてるな

  147. 面白いより面白く無いって言う方が簡単だし、楽だし、そして何より自尊心を保てるんだよね。

  148. このサイトでだが呪術はストーン僕勉相撲ブラクロさえ超える大人気なのにこの掲載順・・
    面白さが認められると信じてるから普段ださないアンケをだすようなことはしない
    補正かけないと助からない漫画じゃないでしょう

    • 根拠もないのに出してないって決めつけるのはどうかと思うぞ
      ここがニッチ(少数派)のたまり場なのは知ってるだろ?

      • ワンピはニッチだったのか

      • 2018/06/12(火) 15:10:41
        アクセスでもコメの伸びでもお遊びアンケでも何でも
        ワンピ>>(超えられない壁)>>その他になるはずだがなってない
        つまりそういう事だろう

    • 君がそう思ってるってことは
      みんなそう思ってるんだぞ

  149. 一日経ってロボの投票は6224票中10票
    つまり625人に一人はロボが面白いと感じる人がいる
    そう考えると思ってたよりロボ票入ってるな

  150. ネバランは同じこと繰り返すのやめて
    文字数稼ぐ小学生の読書感想文じゃないんだから

    先週と今週で同じ文章
     彼はここに置いて行こう
     万策尽きたぞ
     くそ どこまで怪物なんだあの野郎
     どうする どう奴を倒す?

    ぺぺ ぺぺ
    何とかしなきゃ 何とかしなきゃ
    できると思うか? できると思うか?
    逃げるしかない(おっさんとゴーグル)

    ダメ 今逃げたら全員を助けることができない
    =オリバーやザック達 テオや・・・
    =全員誰一人死なせない
    =全員生きてこの狩り庭を出るの
    =今日全員が自由になる
    =勝ってこの狩り庭を出よう全員で

    奴は殺せない 逃げるしかない
    =もはやできることなんてない
    =倒せねぇんだ 全滅する
    =そんなもんどこにもねぇ

    まだ手はある
    =きっとある
    =何か必ず突破口が・・・
    =エマの言う通り何か策はあるはずだ

    先週の振り返りと重複を無くせば
    今週6ページで済んだ

  151. 新連載の掲載順の低さ
    つまらなさと盛り上がりのなさすごいな
    2018年後半になにかヒット来なきゃ佐々木編集より無能やぞ

  152. ノアズこの漫画の世界にこういう菌類が存在するってのはいいとして
    服で隠れてる腹とかより外に出てる顔とか手とかに胞子つくもんじゃないのか
    顔はグロ過ぎてNGくらったのか

    • >ノアズこの漫画の世界にこういう菌類が存在するってのはいいとして

      ノーツないしループに関連するもの以外は現実の地球準拠の世界設定なのでダメです

      • 2022年滅亡の原因がキノコやサメなんじゃないのか!?

  153. アクタージュ面白いけどハイティーン女性誌向けな気がする

  154. 今週のジャンプ何で売れ行きいいの?電子版にはないオマケでもあったっけ?
    先週の鬼滅のは別冊付きでも日曜日まで残ってたのに

  155. 銀魂はよ話すすめてくれ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事