今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ファンサしまくりのホークスがイケメンすぎる!!【186話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (767)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527745394/

295: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドが完全にマスキュラーの個性使っとる
no title

296: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マスキュラーいつの間に…

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マスキュラーさん脳無になってしまったのか?

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしマスキュラーだったら
裏で警察とヴィラン繋がってそう

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンド今のところツバサくんの翼とマスキュラーの筋肉増強持ってるっぽいけど他にも合成されてんだろな
背中から空気噴出してるみたいだけどあれも何らかの個性なんだろうか
no title

399: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>394
ジェットみたいなの噴出して飛んでるのかねこれ
でも個性ジェットのグラントリノの個性はさすがに奪われてないだろうから、背中ジェットみたいな似た個性のやつかな

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかハイエンドさん筋肉だけじゃなく性格までマスキュラーさんみたいやん怖

おすすめ記事
297: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
敵連合入りしたやつはトゥワイスが一旦全部増やして能無用にストックしてるのかもしれん
しかし個性使える分身を増やせるって地味だけど結構チートだよなトゥワイス

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もしくは血を先に採取してたとか?
襲撃の際トガとトゥワイス、荼毘の台詞で血は採れたのか、最低
3人はと言われてなかったか、と言うのがあったし

302: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トゥワイスの分身なら衝撃与えりゃ消えるでしょ
no title

325: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
脳無は今後、どういった位置付けするつもりなんだろうね
「何度か性能実験をした上で闇市場で売り捌いていく」とかなら
率先してヒーローにぶつけるべきだけど多分、売る気はないだろうし

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オバホが連合と組もうとしたのは、連合って名前を出すとスポンサーがついて金が入ってくるから
連合がオバホに会おうとしたのは頭数足りないから

つまり連合に足りないのは金じゃなく頭数なので
脳無を売って頭数減らすのは得策ではないんじゃないか?

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイエンドは見た目じゃ脳無ってわからんと思うけど
連合の誰かが一緒にいて「いけ脳無!コンビニレジの金を奪うのだ!」とかやってんのか?
それともノーマル脳無がそこらをうろついてんのか?

346: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>342
日常生活おくれて無さそうなムキムキ半裸の破壊的ヴィランが街に現れたら
もうそれは脳無と認識されててもおかしくなくね。市民は思わなくてもプロヒーローは脳無かもしれないし危険だから捕まえようとなるだろう

319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後の浮いてるエンデかっけぇぇぇ
ファイヤーストームとかヒューマントーチみたい
no title

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦闘シーンもかっけえな
エンデヴァーの籠手はデクの新装備みたく炎をジェット噴射っぽく使えるサポートアイテムなのかね
つーかエンデヴァー足で炎出して空飛んでる?どんなシステムなんだ

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラーのエンデヴァーかっけええ!
no title

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
扉絵カラーのエンデヴァーかっけええ
そして本編ラストのエンデヴァーもかっけええ

だが一番すきなのは「違うのか!?」のエンデヴァー

473: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
子持ちおじさんが巻頭カラーというとたしかに意外だけど炎キャラはやはり映えるな
煉獄さん火の丸ファイアパンチ除冷師リボーンが浮かんだ

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙デクかっけええええ
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙デクが緑、扉エンデヴァーが赤で良い感じ
ホークスとミルコも見たかったが格好いいからとりあえず満足

528: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙デクとカラーエンデが格好良すぎて紙でも買おうか迷う

569: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>528
わかる。特に表紙のかっこよさやばたにえん

300: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスとエンデヴァーの絡みいいなぁ
no title

318: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスのファンサがチャラくてええな
気さくで話しかけやすく女にも男にも子供にもモテモテ
no title
no title

一方エンデヴァーさんw がんばれw
no title

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの羽めっちゃ便利な個性だな

340: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスチャラいけど歩きながら息をするように人助けファンサしまくってて
地元で絶大な支持と人気があるのも頷けるな

343: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>340
男から見ても見た目もよくて実力もあって気さくでかっこいいし
女から見てもイケメンで余裕があって冗談も言えて、おばちゃんはお姉さん呼びで子どもの扱いも巧いとなるとそりゃ人気でるよな

327: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーさんファンに握手しようとしたらファンサしない媚びない姿勢がカッコいいというガチ勢だった為失望された模様
no title

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスとエンデヴァーまず見た目と言動が最高すぎる
ファンサしたら「エンデヴァーはせん!」と泣いて逃げられるとかw

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クソワロタ
まあ、確かにエンデヴァー支持者ってそういうのがいい!なガチ勢も多いだろうしな

しかしエンデヴァー強ぇな、ちゃんと肉体も個性も鍛え上げてるって感じ
不動のNo2だったのは伊達じゃないな

320: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーがかっこよすぎてハイエンド普通に負けそうな気がしてきた
しかもホークスもいるし

もしかして勝つのが目的じゃなくこの二人の足止めが目的とか?

491: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス見た目もヒーロー活動も考えも好きだけど
ハイエンドが迷わずエンデヴァーに突撃してきたのが怪しい
no title

359: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス怪しいわ
No.1プロデュースとか言ってわざわざエンデヴァー出張させるし
都合よくハイエンド急襲してくるし
こいつが手引きしてんじゃねえの

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エンデヴァーって関東のヒーローなのにそれをわざわざ九州まで呼ぶってのも怪しいからな
ハイエンドの実戦テストでエンデヴァーと戦わせようとしてるって予想する

494: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス好きな感じだけど脳無がピンポイントで襲撃に来るのは確かに怪しい
雄英関係者でもないのに轟の職場体験先と仮免の合否を把握してるのも謎
生徒の職場体験先や試験の合否なんて公表するもんか?
公表しても普通個人が特定できるレベルでの情報公開はしないもんだと思うが
no title

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスのエンデヴァーageが裏切りフラグだったら面白いけどな
今回の脳無襲撃はエンデヴァーに撃退させてNo.1としての世間の評価を高めるために仕掛けたとか
そんで世間がエンデヴァーをリーダーとして信頼し始めた頃に身内絡みの醜聞流して揺さぶる
ピンポイント過ぎるんだよな今回の襲撃
no title

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス「欲しいものはなんでも手にいれたくなる」
闇落ちフラグ
no title

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの話の内容自体がヒーローの仕事のことやオールマイトの失った社会のこと、連合と脳無のことと
かなり踏み込んだ内容だったから食事シーンとはいえすごく面白かった

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あえてやってるんだろうけど
連合の思惑が見えずどこで何をたくらんでるかわからんのが怖えー

500: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスいいキャラしてるわ
いよいよ連合の次の動きも知れそうでワクワクする

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメだ!

  2. エンデヴァーは炎ブッパから炎纏って殴るようになったんかな

  3. デク出ない方がオモロイな

    • あああああああ!!

    • ジェントルとのバトル面白かったやろ

      • え?

      • 感想は人それぞれよ(目を逸らしつつ)

      • 「バトル」は面白かったよ
        そもそもバトルに至るそこまでの過程とかバトル終わった後とか色々言いたいことはあるけど
        何だかんだバトル描写自体は好き

      • ジェントル戦のバトル描写はかなり好き。
        アニメで動いてるところ見て見たい。

      • 途中から何故か弾性使わなくなったやつね

      • ラブラバの個性と組み合わせれば
        強化パワーで殴り飛ばす→飛んでった先に弾性の膜を張る→跳ね返って戻ってくる→再び殴り飛ばす
        っていうループコンボが出来たはずなんだがなぁ。ライダーでいうダークキバの紋章ハメみたいな


      • 元々暴力好まないジェントルは弾性個性は逃走の為の補助や時間稼ぎ的な使い方や攻撃回避位しか使ってなかったじゃん
        デクがセントルイス決める前の撹乱遠距離攻撃を回避する時に普通に弾性個性使ってただろ何言ってんの

      • 2018年6月13日 10:33:58
        元々ジェントルが暴力好まない好戦的なキャラじゃないからしゃーない

    • うるさい!

    • うるさあああああああああああるでしょ‼

    • ワンピースでもルフィが出ないほうが面白いとか言われてますし

      • 言われてなくね?ワンピと一緒にしちゃだめだろ

      • そういやそうだな
        主人公がでてないとストーリーが進みやすいのかも

      • 今週の感想でまさに麦わら海賊団が絡んでないときのほうが面白いって書かれてるぞ
        勝ち確の主人公一派より勝敗わからないサブキャラや敵VS敵のほうが緊張感あってワクワクするとかよくあることよ

    • ほんとどの漫画でも言われることだな
      比較的主人公の好感度が高い相撲ですら言われるし

      • 団体競技は勝つのがメタ視点でわかるから勝つかどうか分からないって意味であって
        同じ言葉でもこの手の漫画と一緒くたに考えたらたらダメかなって

    • デクが動くと矛盾が湧く、デクが出てこなきゃ問題ない

      • ガチでこれだから困るw
        ヒロアカの世界観は多少の粗があっても嫌いじゃない、キャラは魅力的でむしろ好き、主人公様が嫌い
        個人的にソーマもこれだわ

      • 主人公補正が強すぎる系統かな?
        主人公に都合のよく回る世界になってしまう

      • 学生でヴィランと無理やり戦うからやろ。今回みたいにプロとヴィラン戦うならなんの問題もないしこういう短編挟んでくれるの嬉しい

      • 人それぞれだから デク好きだし

      • 俺もデクは好きではあるし
        マスキュラー戦とか大好きだけど
        デク戦以外のほうが面白いに関しては同意する
        矛盾がどうとかそういうのはどうでもいいが
        単純パワー型だからそろそろ飽きてしまってる
        手がぶっ壊れたときにサポでアイテム士になるのかと思ったが違うっぽいし

      • 流石にワンパなんだよね…多少の差異はあるけどサ…

      • ここ最近はデクが活躍する度に倫理観が下がっていってたからな…

      • デク(というか学生たち)を活躍させようとするとどうしても法律や学生という立場が邪魔して強引なストーリーになるんだよね
        ジェントル編のカメラも結局マジで隠蔽しちゃったし…

      • エクトプラズムと一緒に移動中に拾った後のはっきりした描写がないのに隠蔽と決め付けるのはどうかと

      • もしビデオカメラ提出されてたら
        合法性不明な先制攻撃や独断戦闘による工事現場への被害に対して、説明不足か意図的な隠蔽疑惑で校長室に呼び出されるレベルだと思うんだが

    • デクが出てくると学生がプロの領域で戦ったり漫画の都合全開でおかしくなるからね

    • 主人公が出るとちょっと強引でも活躍させなくちゃって感じに全体が動かされるから不自然さを感じちゃう時あるね。

      • みんな目が肥えてきてるんだろな
        昔は悟空が駆け付けてきてくれたら盛り上がったもんだ

      • そらヒロアカでいったらオールマイトが駆け付けるもんだしそれは今でも盛り上がるでしょ
        デクの活躍させなくちゃとは話が大きく違う

      • 2018/06/11(月) 13:54:26
        悟空が駆け付けてくるのは不自然って状況あったっけか?

      • そうか、
        悟空はオールマイト的なポジションだったのか
        悟空好きの俺がオールマイト好きなのに納得いった

      • 問題はデクの補正が強すぎる事
        なんだかんだで大活躍して「デクカッコイー」に集約されてしまう
        能力的なポテンシャルだけならともかく、精神的な部分でコレが起こるのが致命的にアカン

      • >悟空はオールマイト的なポジションだったのか
        悟空も師としては微妙だしなw
        実の息子もピッコロさんに憧れる始末

      • ナルトなんかは初期から意外性ナンバーワンと言われ、成長してからは仙術や尾獣の力を使いこなしていく度に、遅れて登場すれば良くも悪くも場の雰囲気が変わるワクワク感があった
        弱い、才能ないと言われても登場すれば何かしてくれる気がするのが、真の主人公だと思うわ

      • あんち乙
        デクキュンはルール破ったり私闘したり被害者武器にしたり自分が広げた被害を隠蔽したりと何かやらかす主人公にはなってるから

      • そう考えるとナルトって主人公の使い方がすごいうまかったな
        最初とか雑魚キャラ扱いなのに工夫で戦ったり敵の大ボスじゃなくてカブトとか白とか準敵キャラと戦ってたのもリアリティある

    • ひと昔前のバキみたいな状態だな

  4. ホークスヘイト溜めまくるキャラと思ったらええ奴やんけ

    • 轟と常闇の認識についてはムッとしたけどな

      • 親に面と向かって言うとか正気を疑ったよ

      • 順風満帆な轟>>常闇>仮免に落ちた轟()
        「今となっちゃ良かった」って褒め言葉じゃねぇよなぁ

      • ホークスはファンサはすごく良い感じだけど人をブランドで見る考え方は好きじゃないな
        轟にも常闇にも失礼だし他の人にたいしても失礼な考え方だよな
        もっともまだ本心分からんけどな
        わざとエンデヴァーを煽ってるのかもしれん目的は分からんが

      • 別に品行方正なキャラが魅力的ってわけじゃないから

      • 俺も轟くんを親の前でdisったのは煽りキャラだとしても流石に一線を越えてると思ったな…

      • 堀越のキャラによくあるデリカシーの無さが思いがけずに付いてるのか、そういうキャラを狙ってんのかよくわかんねぇ

      • 誰も魅力の話してるわけじゃないんだぜ?
        いい奴というから手放しでいい奴とは思わんってことであって魅力がないとはいってない
        現時点では魅力はある
        わざとそういう失礼煽りキャラを作者が狙ってる場合はだが

      • 何でもそうだけども
        1から10まで全てを肯定しようとするのはファンの悪い癖だと思うよ
        1つ2つ欠点があってもいいじゃない、人間だもの

    • ・気づかれない様な小さなことも見逃さず助ける
      ・噂程度の情報でも自分の足で調べ危機感を持つ
      ・ヒーローが暇を持て余す平和になってほしいと心から願う

      ホークスかっこよすぎる
      こいつがナンバー2か?って疑っていたけどオールマイトに負けない真のヒーローじゃん

      • この非の打ち所がないヒーロー感が逆に不安

      • ホークスもオールマイト寄りだよね マメさとか
        エンデヴァーは「炎」という取扱注意の個性だからファンサとかせんばい

  5. エンデヴァー「ファンサ?できらぁ!」
    ガチ勢「おもてたんと違う」
    エンデヴァー「…違うのか」

    かわいい

    • ほっこりした

    • 飛影はそんなこと言わないに通じるものを感じる

    • ファンサしない媚びない所が格好良いみたいな人は当然いるよな
      エンデヴァーが反省して改心を示すべきなのはあくまで息子や妻相手であって
      ヒーローとしてはそもそも普通に有能なのだから今更大幅に方向転換する必要はない
      本人なりのやり方を見つけて本人の言った通り息子が誇れるようなNO1の在り方を探してくれ
      父親としては屑だったけど(今変わって行こうとしてるけど)ヒーローとしてはずっと貢献してるんだからヒーローとしては反省すべきことはそこまでないと思うんだ

      • ⬆️まあでもオールマイト引退直後?くらい?のときに繰り上げでエンデヴァーが1位になった時も支持層がサラリーマン男性に偏ってて「老若男女問わず」では無いし
        支持率もちょっと低めだから
        実力はともかく人望を気にしてたんじゃない?

    • ほんとは握手したいけど血涙流してまで耐えるファンの子とかちょっとずつ変わってるエンデヴァーの表情とかほんと面白い

      • 九州弁が上手くハマってると思った

  6. エンデヴァーの空中戦面白そうだな

  7. ご当地ヒーローで鯉型とか竜型とか兎型とかペンギン型とか出ないかなーとぼんやり考えました(こなみ)

  8. 羽であんな事出来るとか仮免編の風野郎の立場が

  9. 「強さ」って点のみならオールマイトに匹敵するほどの実力……くらい盛ってくれてもいいよエンデヴァー
    カッコいい

  10. いつも最初は面白いんだよねインターン編以外

    • ミリオが無双するあたりは面白かったじゃないですか

      • インターン編は最初クソで終盤いろんな意味で盛り上がる珍しいエピソードだからな

      • あの時は秒分問題でコメが荒れたなぁ…

      • 治崎ボコった時のことじゃない?

      • 以前見捨てた痛くて怖くて不安でたまらない状態の被害者の顔面ごとキック(あの時点では無効化される恐れが大だった)は熱かったな

      • 熱すぎて焦土と化してなかった?

      • せめて今週の話しなよ・・・。本当に毎週叩かないと気が済まないのか。

      • ここのまとめちょっとひきずりすぎだよね。きめつだって矛盾や後付けちょくちょくあるけど平和なんだしもっと気楽でいいと思うけどなぁ

      • ぼくのいやなはなしはするなあああああああ!!

      • 他の漫画がどうだからって変わりはしない定期

      • 導入が面白いから中盤後半の話の荒れ具合に残念な気持ちになるんだろね
        でもさすがに毎週サーやエリちゃんの話はしつこいと思う
        ここのネタコメは好きだけどw

  11. 筋繊維マンってOFA100%耐えたやつか

  12. 流石にこれでホークス敵側でしたは違うでしょ
    安直過ぎるってだけの理由にもなってないけど

    • また堀越と編集が普通にやらかしただけのパターンもあるしね

    • 俺も敵になってほしくはないわ
      むしろボロボロになるまで敵と戦うところが見てみたい

      • ぼろぼろになりながら一般人守りながら、普段通りのチャラい軽口叩いてくれたらもう最高にカッコいいよな。

    • むしろチャラくて強気で感じ悪いふうに書かれていたホークスが
      今週はヒーローのあり方と象徴についてすごくしっかり考えてるように書かれてる
      エンデバーが見直したように
      これで敵側は無い

      • ここまできてもし「やっぱり敵でした」だったらもう作風が病んでるわな

      • 俺は今秋を読んでより強固なNO.1が欲しいという理由で連合と組んでマッチポンプ(アシスト)してそうな感が出たと思う

      • この人、ヒーローと動物園の間に描いたジバルだったかが
        すごい暗い作風だったみたいだし
        根っこがなあ

      • バルジじゃない?
        師匠的なポジションのやつが黒幕でしたってやつ

      • こういう奴が敵ってよくある
        思想あり系の敵or敵とミスリードさせ続けて実は意外な奴が敵でこいつは味方みたいなパターンかの二択みたいなキャラじゃね?

      • 「自分の仕事がなくなるように働く」てのは聖人だそうな
        病人がいなくなるように働く医者とか、貧困をなくそうとする社会活動家とか

  13. 欲望を抑えられない気質なんで

  14. いつも会敵、交戦まで話数かける印象あるから今回のいきなり襲撃は驚いた。ハイエンドが今章のボスキャラじゃなさそうかな。

  15. エンデヴァーガチ勢で笑った
    いろんなファンがいるだろうけどピンポイントで遭遇したらそりゃ困惑するわw

  16. ホークスが地元が九州ってことはまんま球団が名前の元なのね
    なんとなくキャラクター的にはギータっぽくもあるし

  17. 違うんだエンデヴァー
    士傑の子はむしろヘイト側で、あんたのことファンサとか周りへの気遣いできてねえダメヒーローとか思ってた子なんだ
    九州の子はそんなヘイトの中、いやむしろそういう仕事人のごときストイックさがかっこいいんじゃん!って思ってた子なんだ

    • 不器用で優しい人気ヒーローを目指すなら後者は切り捨てなきゃいけない
      理解してくれる1人より9人のミーハーの方が重要
      がんばれエンデヴァー

      • いや、エンデヴァーの人気の元ってその「仕事できる重役」感だから
        ファンサがないのがいいとか、結局他のヒーローのファンへの嫉妬と意地みたいなものだし
        ぶっちゃけヴィラン退治さえかっこよければ良さそうな気はする

      • 戦闘目撃すりゃ、やっぱかっけぇ!ってなるから大丈夫

  18. 読み終わってページめくってからの真顔「あかくなるんですね」に吹いた

  19. コンビニ並みにあちこちにヒーロー事務所あるのにそいつらが暇をもて余さない程度に事件起こしてくれるヴィランどもはどっから湧いてくるんだ…

    • 別にヴィランの全てがAFOやヴィラン連合、八斎会みたいな圧倒的な個性やとんでもない組織力持ってるわけじゃないからな。個性使う犯罪者=ヴィランなんだから、いくらでも湧いてくるだろ。

    • 災害ヒーローとかもいるし 戦うだけじゃなくて困ってる人を助けるヒーローとかもいるんでしょ

      • そう考えると探偵ヒーローとかも居そう

      • 洗濯機がいるんだからもうなんでもありだろうな
        そもそも個性を合法的に行使できる存在ってだけで超ありがたいし
        風俗嬢とかにもライセンス持ってる人いるんじゃないか

      • ランチラッシュみたいな戦闘にも救助にも向かないヒーローもいるしな

  20. やっぱり僕要素無いとしっくりこないな

  21. プロヒーロー編にデクはいらんな
    たまには主人公いない話があってもいいと思う

  22. あの医者が、細胞かなにか採取していれば脳無作れる技術持っている可能性。マスキュラーと黒霧、更に下手したらトガが採取したデクの血からワンフォーオールが。
    マスキュラーの筋肉強化にワンフォーオールだったら…。

  23. エンデヴァーはそんなことしない

  24. ヒーローを暇にしたいなら警察も個性解禁すればいい

    • ヒーローが暇になる世界って言うけど社会を変えようと啓発するわけではないのがなぁ
      そもそもコンビニよりヒーロー事務所が多くて事件解決が引くほど早いのに暇じゃないのかと
      どんな世界観だ

      • 犯罪発生率が10%くらいあるんじゃね?

      • ヒーローが多い世界なのに巨大化オバホやジェントル戦では不自然な程ヒーローいなかったよな

      • 引くほど事件解決早いらしいのに全く応援来なかったね!

      • ヴィランがゲームの魔物みたいに無限に湧いてくるんだろ

      • ジェントル戦でヒーローいなかったのは近くに雄英があるから

      • 近くに雄英があるから抑止力になって事件が起きないからヒーローがいない
        エンデヴァーの近辺では事件解決数No.1になる程事件起きまくってるのに不思議だな

      • 雄英が近くにあると犯罪への抑止力にはなる反面
        犯罪そのものに対する解決力が落ちてしまうのか…
        なんという

      • 副業とかもしてる世界だし
        ヒーローが忙しいってイメージはないというかむしろだいぶお気楽そうな設定が多い気がする

      • しょっちゅうヴィランが暴れたり、ユーチューバーが迷惑かけたりしてる世界感じゃん

      • ゴッサムシティより治安悪いまである

    • そうしたらヒーローいらなくなるじゃん!

    • ヒーローが暇になった分警察が忙しくなっちゃ意味ないだろ。楽したいだけならサボってりゃいいだけなんだから。

    • 警察って何となく無個性が入る職場だと思ってたけど、ひょっとして違うの?

      • 戦闘向きじゃないとか、個性使いたくないとかそういう人も来る
        個性「羞恥」の人とかヒーローより警察向き

      • その戦闘向きじゃない人とかも個性使っちゃアカンの?

      • 駄目です。使ったら始末書からの減給コースかな?

      • 限定的に許可すりゃいいのにな

      • 使えない個性だからヤバくないとは限らないからな
        全方位攻撃とか凶悪過ぎて使えない個性だって想定できる

  25. タイトル無視になるけど、絶対もう、デク達卒業させてプロにした方がいいだろ
    学生だと、いちいち面倒なステップ挟むし、勝利の後も毎回説教パートあって萎える
    プロとディランがバチバチやりあってた方が絶対面白い

    • それは君がヒロアカ嫌いなだけ

      • だからいきなりアソチアソチに走るなよ
        これだからファンはって言われるんだぞ

      • アソチ以上に好戦的なのは何故なんだろうな

      • アソチ見すぎて心が荒んでいる?毎度の批判コメにうんざりする気持ちは分かるけど、冷静に見てこの白コメは別に変なことは言ってないと思う。もちつけ。

      • これは「こじ付け」とも「落ち着け」とも取れる高度な隠喩

      • そのまんま「餅をつけ」だぞ
        古いネットスラング

    • 色々枷無くなるしデクは自分で責任取れるようになるしな

      • 自己判断で動けるようになるのはでかいよな
        万が一やらかしてもデクが悪いの一言で済むし

      • ジェントル戦では隠蔽したから取る責任すら存在しないという歪さ

      • いいじゃん文化祭つづけられたんだし
        高校に被害がでないように戦って文化祭を無事にしたデクくんマジヒーロー

      • 被害…出てますよね…工事現場に

      • 敵を刺激した結果余計な被害は出てるし学生を危険に晒してるし迂闊に外出させてるし隠蔽するし

    • プロはまだ早くない?もうちょいまってほしい

      • つってもインターン以上の展開やるならプロ編しかなくね?
        文化祭にジェントルねじ込んできたあたり
        ガッポイ展開だけじゃ無理だってのは堀越が一番わかってるだろうし

    • 2年から丸々サイドキック実習!でいいよね
      それはそれで叩かれるけど

      敵連合なんとかして全国のヒーロー育成施設倒壊してくれねえかな

    • 元々学校要素薄いし仕切り直せばいいよな

    • どうせ手マンと戦うんだしな
      ほとんどヴィランと戦って話作ってるしプロでいい

    • どこだかのコメで作者が「自分はアメコミヒーローがヒーローとして確立されるまでの導入編が一番好き。それをじっくりと描きたい」って言ってたから、多分デク達がプロになるのは最終決戦終わって最終回のエピローグとかでだと思うよ。

      • この世界のヒーローの成り立ちはヴィジランテで説明されてなかったっけ?

      • すまん言葉が足りなかったな「主人公がヒーローとして確立されるまでの過程」だ。ヒロアカで言うならデクが新たな平和の象徴になるまでって感じか。

      • 20巻近く経っても作中ではまだ1年も経ってないんだよな。一体、いつになることやら…

      • デク主人公として成長遅いんだよね、先発作品と比べても後発作品とも比べても

      • というか成長の機会を奪われてるんだよ
        何やっても結果オーライだし大人達も許してくれて軽い罰や説教で終わりだし
        それどころかageageされる始末だし
        バクゴー救出作戦後ですら梅雨ちゃんの主張はアヤフヤにされて終わりだし
        あの時はマイトがデクを叱ったと思いきや逆にデクをフォローしてくるし

      • この成長しない感じはアークファイブを思い出す

      • うるさい!
        デクもかっちゃんも成長してる!!

      • ルールに対して行動では抵抗するけど、口では抵抗してくれないのがね
        進んだと思ったら戻ってを繰り返してる

    • 唐突なディランで草

    • そう思わない人もいるのに決めつけてるからじゃないの? まだ学生でいいと思うけど

      • 前文と25との繋がりがよく分からん
        ミスコメか?

  26. 今週もツッコミどころはなかったな

    • 最近ずっと面白いわ

    • そんなこと言ったら全く登場してないキャラまで引き合いに出して無理やりな批判してる子らがかわいそうでしょ!

      • 主人公出てないと面白いとかいつも最初「は」面白いとか回りくどすぎて笑うw

      • 赤コメお前…そんなに荒れて欲しいんか?レスバしたかったんか?

      • こういうの見るといつもはツッコミどころ本当にあるんだなあってわかるわ

    • 細々としたのは色々あるぞエンデヴァーに任せるんじゃなくてお前がNo.1になればいいのにとか
      エンデヴァーの前で轟ディスるのは(二次で3人しか落ちなかったクソ簡単な仮免試験に落ちるクソザコとはいえ)流石に無神経すぎるとか
      相手の個性なんて分かってない状況のはずなのにいきなり羞恥プレイの露出野郎に個性で攻撃しかけるのはおかしいとか
      このスペックと行動スピードでエンデヴァーに実績で負けてるのおかしくない?とか

      でもどうせ話が進むとボロが出るから時間の問題だゾ

      • >二次で3人しか落ちなかったクソ簡単な仮免試験に落ちるクソザコとはいえ
        轟の場合はぶっちゃけ漫画上のメタ都合で無理やり落とされたようなもんだから

        ホークスに関しては行動力とスピードあってもいうて若造だし長年プロしてる実力派のエンデヴァーに実績で負けてるのはおかしくないかと

      • いちゃもんすぎて草

      • 仮免補講編ちゃんと見てるなら二次で3人しか落ちてないとか言えるわけない

      • ヒーローとしてのスタンスは人それぞれだからわざわざツッコむようなとこでもないと思うけどな。適材適所で良いと思う。

        あと露出野郎は当然の報いだろ。

      • 露出野郎の件は「本当に個性使ってるかわからないのに個性で攻撃=ヴィラン扱いしていいの?」ってことでしょ?普通の犯罪者はヒーローの案件じゃないから
        ふつーに変身型にしてベキベキ変形してるところに攻撃なら全く疑問がわかないのになぜわざわざツッコミどころをつくるような個性にしたんだろう

    • 今週「も」…?
      今週「は」でなく?

  27. 羽根の形をしたサイコキネシスか便利だなぁ
    普段は空飛びながら見つけ次第遠距離からサーチアンドデストロイ、もしくはサーチアンドレスキューしてるんだろ?
    それに加えて気軽に全国を回れるパワー・スタミナ・スピード
    これはジーニスト勝てねぇわ。

  28. アニメのエンデヴァーの戦闘はまさしくNo.2って感じに強かった
    人質持っててもヴィランだけ攻撃できるくらい器用で
    炎利用して壁走って衝撃吸収して
    オールマイトが強すぎただけでこの人もクソ強いんだよなぁ

    • ヒーローが暇をもて余すくらい平和になったら主人公が最高のヒーローになれなくなってしまう…

      • 消防士が消防活動をする為に放火してしまう話を思い出した

      • まさかデクはジェントルと同じ道へ…

      • 勝って人を助けて格好良く思われる職業ヒーローになれなくなったならその辺のチンピラに暴力を振るう人間になればいい

      • ならねえよ

      • 道が閉ざされたらうじうじ陰キャに戻るだけだろうな
        デクにジェントルのような行動力はないだろ

      • >道が閉ざされたらうじうじ陰キャに戻るだけだろうな

        今のデクの前向きさとか自信とかを裏付けてるものってヒーロー精神じゃなくて
        マイトからの期待とOFAありきで成り立ってるんだよね
        そのへんが無くなったらマジで元のウジウジに逆戻りする可能性がある

      • >道が閉ざされたらうじうじ陰キャに戻るだけだろうな

        スーパーマンのパクリだって批判されちゃう

      • 俺が知ってるスーパーマンは超パワーを失った状態の時でも、拳銃で一般人を人質にとった強盗を説得で投降させてたぞ

  29. まだ噂の段階なんですがあなたが調査してあなたに解決してもらいたいんですよ俺ー…あっ向こうから来てくれましたねハイエンド

    明らかに不自然だろ…

  30. 最近ジャンプは戦闘してない時のが面白いと思うようになってしまった

  31. 堀越先生のデザインって控えめに言って神だよな

  32. ホークスがなんで2位かわかったわ
    さりげない優しさだね
    さりげなくヒーロー活動してる
    能無は噂ではなくガチだったんやな
    エンデヴァーかっこよすぎだよ

  33. 現トップが地方にやってきたタイミングでドンピシャな襲撃かけるとか…
    ヴィラン空気読み過ぎだろう、ホークスめっちゃ怪しいんだが
    HN接続でしたーとかいうげんなりするオチもありえるけどさ

    • ホークスが敵じゃなくても
      SNSで検索したら一般人でも今どこにいるかわかるくらいに人だかりできてたからなあ

      • 赤コメ追記
        でもたしかに間が良すぎるよな
        敵がエンデヴァーを狙ってるのは間違いない

      • わざわざ一番強いのは誰か聞いてアリバイ作りしてる辺り
        ホークス黒幕なり荼毘の作戦なり更に裏があるだろうな
        特にそんな事はなく性能テストしに来ただけだったら笑うが

    • あのヴィラン先週からスタンバッってたやん。それでSNSで騒いでるの見つけて飛んで来ただけ。何も不自然じゃない。

      • 強いヒーローが狙いなら関東でスタンバるんじゃないすかね
        ここに強い奴が来る事がわかっていたならともかく

  34. ホークスかっこいい
    気さくでさらっと人助けして気遣いも出来る紳士でええ兄ちゃんやん
    敵キャラだったら嫌だなあ

    • また人気でそうなキャラだよな

    • 公道で肌を露出しようとしただけで羽根ショットされた人はどうなんだろうね
      ホークスは彼の企みを知らないまま問答無用で攻撃したわけだけど
      またHN案件?

      • 流石にあれは露出狂になるだろ
        現実でも事情はどうあれ警察に話しかけられるくらいの疑いはある
        事情で仕方がなくなら話聞いてからだろ

      • さすがに難癖が過ぎるぞ

      • 露出狂なら攻撃していいとかもう何でもありじゃんヒーロー様
        警察は何のために存在してるの?

      • あんだけやばいこと呟きながら
        公道で異様な行動したからとりあえず抑えとく感じじゃ?
        むしろ企み・個性が分からないからこそ早め早めの対応なんじゃなかろうか
        ジーニストと同じ、状況上怪しければヴィランと仮定・何もさせるな派

      • なんだよ読者様
        男が個性使って人怪我させてもいいもんすか
        容疑かけられる奴が悪い
        殴られても仕方がないことするような奴が悪い
        個性使おうとしたならなおさら

      • 相手が個性使ってるかわからん状態でヒーローが攻撃していいかって事だよな?

      • 個性使ってなにかしたならともかくいきなり攻撃はやりすぎだな

      • 罪を犯す前に止めたと考えれば、ファインプレーじゃない?
        これから暴れるぜみたいな宣言してたし

      • 白鳥くん、服を着なさい

      • まぁ服脱ぎながら“異能解放”万歳とか言ってるので
        これで服脱いだだけじゃん個性発動させるつもりか分からないじゃんとか無いかなーと

      • 擁護してる方々ヴィジランテ2話に刺されてますよ

      • 本誌じゃないからセーフ

      • そもそもヒーローって「正義の為の暴力」が公認されて成り立ってる職業だからな。だからこそヒーローになる為には資格がいる。
        その辺りを現実の警察とかと同じ認識で捉えるといろいろこんがらがるぞ。
        でこの場合だけど、羽で隠さなきゃ読者に見せられないもんを公共の場で開けっぴろげにぶら下げてる時点で公然猥褻の現行犯だし、有名なヴィランである異能解放軍に触れてるともなればホークスの迅速な対応はGJだったと思うけどな。

      • 別に殺した訳じゃないしいいんじゃね?
        現行犯を取り押さえただけじゃん

  35. 正義は屈しない(ジェントルの哀願とラブラバの涙に屈して事件隠蔽)

    • デクに都合が悪いし文化祭中止になるから隠蔽したんだぞ
      悪に屈したわけじゃ無い
      もっとドス黒いものだ

    • 正義は人の数だけあるんだよ分かれよな

      • それな

      • その正義のせいで被害が出ちゃ世話ないわな

      • ドス黒く燃える太陽かな?

      • この人(デク)は、自分が悪いことをしているつもりは、全くない。
        自分のためになることは全て「いいこと」なんだ!

  36. つか、表紙かっこよすぎなんだけど
    やっぱ色彩とか作者センスいいわ
    一発で目をひく表紙

    • 表紙はデザイナーさんが決めてるんやで
      作者は依頼通り書くだけや

      • 何いってんだあんた

      • マジで赤コメ何言ってんだあんた

      • 細かい所まで指示してるんやて
        おにぎりの漫画でやってたで

      • 構図カラーとか全部決められていること知らない人いたんだ

      • なんで知ったかぶりして「何いってんだあんた」とか言えるのか
        これがわからない

      • 俺は知らなかった
        デザイナーが決めてるんだ
        また一つ賢くなったぞう

      • ジャンプの正しい作り方18話と19話とチェックだ(※ダイマ)
        見直してみたら丁度ヒロアカの表紙をネタにしてたわ
        決定稿のデクとマイトがわかるにはわかる絶妙な下手糞さで草
        あれを希望通りに仕上げるあたりは流石プロっすな

  37. 巻頭カラーなのに減ページ維持なのか
    もはやギャグ漫画扱いだな

  38. ホークスはなんか敵も味方も似合うな。間をとってダブルスパイもアリか

  39. オールマイトの私が来たに対して
    エンデヴァーの俺を見せてやるがカッコいいわ

  40. 全国的に噂があるならまたファットガム出てきて欲しい

  41. デク「正義は屈しない(エリちゃんを見捨てた事実から目を背けながら)」

    • さっきから同じ奴だ!
      かまってちゃんだ!きめぇ!エンガチョ!
      くせぇ!

      • あなたも堀越先生が書いたストーリーから目を背けてますね
        ファンなら正論をもってして論破してください

      • 同じような事連投してると削除されるぞ

      • アソチアソチするにして幼稚すぎる…キッズかな?

    • 見捨てた訳じゃ無く助けられなかったんだよ
      少なくともデクはそう考えてるよ

      • 読者はそう思ってないから不満が出る訳で…

      • エリちゃんの件はデクの判断力が未熟だっただけで、誰にでも一度や二度の失敗はあるでしょう。最終的に助けたのにいつまで引っ張っているのか。。

      • 助けを求める顔じゃなかったから咄嗟に体が動かなくても仕方ないよな
        括り付けてヴィラン退治に付き合わせたけど結果助けたから文句ないよな

      • いうてもあれで「考える前に体が動いて人助けをする」というマイトに見初められたヒーロー性が死んだからな。
        救けを求めてきた子供を救えなかったのに特に後悔描写もなく「あるでしょ」でヒーローどころか人間としてもアレな奴に成り下がったし。

      • かまってちゃん全開で泣きながら飯食ったときは本当に気持ち悪かった

      • >最終的に助けたのにいつまで引っ張っているのか。。

        一つはあの場面でデクの唯一無二の価値が消滅した事
        もう一つは前後の対応が一般人にすら劣るレベルだった事
        最後の一つはあの事件を通してデクの成長が感じられない事

      • 未だにエリちゃんに謝罪してないのは流石にやばい

      • 最も納得できる解釈が「エリちゃんが聖人だった」と無理矢理なモノしか存在せず、これでさえまだ問題が片付けきれていないという地獄

      • 今やってるデッドプールでさえ子供を救うっていう点では一貫してブレてなかったぞ(Xフォースの惨状から目を背けながら)

      • うるさい
        さいしゅうてきにりようしてきぜつさせてすくったんだからいいだろ
        あつい
        でくすごい

    • わかりやすい釣りコメである

      • エリちゃんを括り付けたとこも否定するとは。あれはエリちゃんと協力して戦う+離れて戦った場合連れ去られるリスクが増すからで、ああしなければデクの自力の力で治崎に力及ばす殺される、更にエリちゃんが連れ去られるという最悪の事態になってたでしょう。否定する理由が分からんわ。

      • ↑赤コメ書いた者だけど灰コメが他にも似たような表紙の煽り文使った釣りコメしてるみたいに見えるからわかりやすい釣りコメって書いただけなんだか

        どういう解釈してそのコメ返す経緯に至ったのか理由がわからんわ

      • 括り付けてヴィラン退治に付き合わせたけど結果助けたから文句ないよな

        上のはこの文に対する返信ですね。

      • そもそも括り付けた話はどこから湧いて出たんだ?

      • 上のツリーにあるな。返信場所間違えたんか・・・

  42. 羞恥は女ヒーローに持たせるべき個性だろ
    というわけでAFO先生お願いします

  43. ホークスが職場体験に来た時常闇に、知らない内にダークシャドウになにか仕掛ける→ダークシャドウか無意識に内通者とか?

  44. プロヒーローの捜査パートが見たかった…
    大抵敵が向こうからやってくるから、たまには隠れてる敵を探し出して…みたいなのが見たい
    新敵も自分から来ちゃったし

  45. まあ不自然なくらいとんとん拍子にエンデヴァー呼び出しヴィラン来襲戦闘開始してるけど、探偵が旅行中に事件遭遇するみたいなもんだから…

  46. 表紙デクなのにデクの出番ないやん

  47. 正義も悪も碌に描けてないのに屈しないは違うと思うなあ

    • ヒーローすらまともな奴が少ないもんな

      • 主人公なんて真っ黒だし

      • ↑鏡おいときますね

      • ここにいるみじんこカスだって法律は破ろうとしないし自己判断で人を殴りに行かないし隠蔽はしないし私闘もしないぞ
        さらに加えて包帯を巻いて裸足の幼女は義務から保護、連絡する行動する
        鏡はなんの意味もない
        それどころか言い返せないことを表している

      • 主人公なんて真っ黒だし

        鏡置いておきますね

        これは…破邪の鏡的なものでデクを消滅させたいってことかな?

      • 包帯を巻いて裸足の幼女は保護する(キリ

        絶対見て見ぬフリするわ

      • 2018年6月11日 21:04:04
        全く説得力を感じられないのは何でだろうな…

    • 作中描写あるのにお前が勝手にそう感じてるだけやん

    • じゃあ正義の定義を教えてくれよ

  48. いちいちデクが出ない方が面白いっていうやつなんなの?
    ワンピの記事にもいるけど

  49. 民衆がヒーローを必要としない社会じゃないんですね

  50. 正義は屈しない!
    ペロッこれはくっ殺のかおり

  51. 堀越先生の表紙が目を引くのがまず良い
    このプロ編ではエンデヴァーがメインそうね
    しばらくデクが出てこないのは残念だけど…
    無理にページ増やさなくていいから
    脳無とのかっこいいバトルで楽しませてほしい

  52. 今回、登場人物がエンデバーとホークスだったせいかアメコミ感が5割増しだったわアメコミ読んだことねーけど

  53. 本免プロは怪しいと思ったからで個性で人殴っても問題ないんだな

    • お前は公衆の面前で露出してるやつを怪しいなぁとしか思わんのか

      • 公衆の面前で露出してる奴が相手なら警棒でぶん殴ろうが拳銃ぶっ放そうが構わないと

        あと仮に怪しいやつは個性で殴ってOKだとしたら今度はオバホ初見で取り押さえなかったデクとミリオにぶっ刺さらない?

      • 個性で他人を傷つけるのは基本ルール違反って作者があとがきかなんかで補足してなかったっけ?

      • 公然猥褻という歴とした犯罪と包帯巻きの女の子連れてただけの男を怪しい奴と同一視する頭ならお前の中ではそうなんだろう
        もう少し頑張れよア活動やるなら

      • 肌の露出が条件の個性も多い(ミッドナイト談)って話だし
        直前で異能解放軍とか有名ヴィランを声に上げてても服脱ぐのが全く個性に関係ない行動と思う?

      • 助けを求める包帯巻きの女の子連れてたマスクした怪しい男の方が問題あるだろ
        おまえこそもう少し頑張れよ

      • 包帯巻きの裸足の少女を連れてたのはただの怪しい男じゃなくヤクザだって分かってるけど

      • 包帯巻きの女の子連れてただけの男を怪しい奴とすら思わないとか本気で言ってんの?

      • プロなら十分に疑いが持てたらそらおkでしょ。というか殆ど現行犯だし。見る限り過剰な攻撃はしてないし。デクミリオは泳がせるためだったし読者からは普通に叩かれてるのにブッ刺さるも何もないじゃん

      • 片や現行犯
        殺した訳でもないんだからただ取り押さえたのと対して変わらんだろ

        片や調査中の男
        ヤクザって分かってるからってそれだけで逮捕できる訳ないでしょ

      • まぁ保護はできたんですけどね

      • あの時点でミリオが任務優先で保護する気全くないのに何言ってんだか

    • グレーゾーンの相手はまず取り押さえてその後対応を決めるらしい(ヴィジランテ)
      まぁそれで間違えてたら評価も下がるだろうし、あんまり間違いが多いようなら問題にもするんじゃない?

      • 取り押さえるとこの攻撃はちょっと違うんじゃ?

      • そんな大きいダメージを受けたようにも見えないし、堅めのハリセンで殴られたようなもんじゃないかね。その後どうするんだって話だけど

    • まあ後ろからだと露出狂なのかどうかは分からんのに、異能解放万歳!の一言だけで個性ぶち当ててる形になるのか…
      騒ぎになってたら迅速な対応にはなってたけど、騒ぎになる前で確証持ててないのに個性使ったんだとしたら問題やろなぁ…
      まあネットワーク加入者だから後ろ姿からでも露出狂って分かってたんだろうけどな

      • ジーニスト方式だろ

  54. ホークスなんて球団もあったな

  55. スーツ着用状態で食事してるシーンはアベンジャーズラストの食事シーンばりのシュールさだな

  56. 荼毘と思しき足がハイエンドといたし、荼毘の私怨も込みでエンデヴァー狙ったんじゃないか?
    No. 1ヒーローなら何処に行くかなんて簡単にわかるやろ?

  57. これから協力頼もうとしてる相手の息子貶すのはだいぶ嫌なやつだと思う

    • 貶めす意図で言ってる感じはしなかったけどな
      良くも悪くも本音を隠さないマイペースなキャラなだけでしょ

      • 改めて思う、ファン補正って凄いわ

      • 息子さん指名してたけど別の子にして良かったわー!息子さん落ちちゃいましたからね!
        貶す意図でやってないんだとしたら精神科のそれですわ

      • ファン補正とか関係なく思った事あけすけにに口にするタイプなだけだろ

        それを気にしてる読者が意図的に貶めてると認識してるだけでは

      • そんな無理やり変なフォローしなくていいんだが
        煽りキャラならキャラでそういう奴としてかかれてるなら持ち味になるのに読者のせいにしてまで斜め下な擁護?するのは草

        意図的に煽ってるなら良くも悪くも面白いキャラなのにただ意味なく他ヒーローにあけすけに失礼なだけなら逆に印象下がるぞ…

      • 歯に絹着せないキャラとして描いてると思うな作者も
        俺は歯に絹着せないってレベルじゃなく失礼だと思うけど

  58. ホークスよいキャラだな
    エンデヴァーのファンがガチでワロタ
    来週はエンデヴァーの見せ場くるな
    楽しみだわ

  59. 常闇のヒーロー名ですって補足でめっちゃ笑った
    …補足入れてて悲しくならないのかなコレ

  60. エンデヴァーのくだりあれだ
    飛影はそんなこと言わないをなんとなく思い出した

  61. 工事現場の件結局どうなってんだ
    これが正義は屈しないって事?

    • その話題まだ持ち出すの君ぐらいだよ
      話は進んでるんだから…

      • 話が進んでいれば過去はうやむやでいいと?

      • デク表紙で正義は屈しないとか書いてるから思い出しちゃったんだ
        ホークスやエンデヴァー表紙はさすがにきついかな

      • 13:10:55
        もう済んだことじゃん
        結局いくら説明してもお前には理解できないのだから一人で悶々としてたら?

      • いくら済んだことにしても過去は消えないし
        デクの負債も帳消しにならないんだ
        受け入れるしかない

      • 普通は事件を隠蔽するような奴が正義ぶってたら嫌味の一つも言いたくなるわ

      • >結局いくら説明してもお前には理解できないのだから
        お、おう

      • 何も解決してないのに済んだことにされてるの草

      • 証拠隠滅はガチの刑事犯罪だぞ定期

      • 説明じゃなくて妄想だろ!いい加減にしろ!

      • むしろ説明して、どうぞ

      • ジェントルに土下座して靴の裏を舐めて思い止まってもらったとしても、戦わず傷つけずが信条なら勝利と言える
        逆にジェントルとラブラバを早急に処分して山に埋めるのもまた別の正義
        正義は己の中に見出す物であり、貫くも屈するも他者が決めるものでは無い
        つまりデクの正義は常に精神勝利を続けているのである

      • 作中でおかしな部分があればまだこの章終わってないんだから今判断しないで!といい
        それで結局問題が放置されたまま次の章始まったら前の章のことなんか忘れろ!と言うのがこの作品のファンなのか

      • もう済んだことじゃんで草
        やっぱ章を跨いだら記憶を消さないとな

      • ルール破っても個性を思うがままに使っても結果オーライでも自分の力不足で被害を出しても責任を取らなくてもヒロアカ世界では良いんだよ

      • ヒーローに支配されたディストピアかな?

      • 正義は工事請け負ってた会社からのクレームにも屈しないんだよ!
        これは隠蔽ではない、いいね?

      • デク無関係の回でもデクデクと話になる辺り実はデクのこと大好きだろw

      • 申し訳ないが話のすり替えはNG

      • 関係ないって表紙がデクで正義は屈しないって書いてるから言われただけじゃ?
        これがなければ言われてない

      • 書いたのはデザイン会社の社員で堀越じゃないからセーフ!
        この擁護が出てこないのにはびっくりした、真っ先に言うと思ったんだが

      • うるさい!デクこそ正義なんだ!!
        あああああああ!!

      • 「目的は手段を正当化する」ということか
        犯罪者はみんなそう言うんだ

    • 工事現場の件ね笑笑 これからヴィランと交戦した際に街に出た被害について、一々後日談として描写する漫画てなんやそら。

      • スルーすべきでない部分をスルーしてる
        作品の歪さについて言及してるんやで

      • ヒロアカはそういう部分を描写する漫画だしな
        (※ 主人公に不都合な場合は別)でもあるが

      • 本編おまけとスピンオフで被害についての賠償描写してるんだよなあ

      • スルーすべきでない理由とは何ですか?

      • 1コマでもなんとかなる物をスルーして主人公が屑っぽく見えるようにする意味なんかあんの?

      • 普段の交戦では普通にヒーロー対ヴィランなんだから事務所だか国だかが補償するから描写の必要はない
        だけど今回はなかったはずの戦闘で負った被害だぞ?なかったんだから補償もされない
        現場の人間からしたらヴィランか誰か不明だけど破壊されたって認識でしょ
        すくなくとも今回だけはスルーすべきじゃないのでは

    • そういえばビデオカメラ拾ってたのもあれ何
      当初は半ば冗談で言ってたけどまさかマジで証拠隠滅?

      • 警察に提出した描写が無い限り証拠隠滅ってことになるかな

      • なるでしょ!

      • 結末は読者の想像に委ねられてると言うべきだろう
        いつか出所する日まで個人で預かるつもりかもしれないし
        学校に帰ってすぐ焼却炉に投げ込んだのかもしれない

      • つかデクがカメラ見つけた時エクトプラズム一緒にいただろ
        証拠隠滅どうやってするんだよ

      • 提出されてたら犬の説教程度じゃ済まないだろ

    • 中空を見て一言、「なにかがあった」
      この一言を唱えればで君の悩ましい疑問は消え去るよ、苦しむ必要はないんだ
      君の思う問題点はその「なにか」が解決したんだ
      それよりも、その中空にある「なにか」よりも楽しいことが、今君の目の前にあるんじゃないかな? (大塚明雄ボイス)

      • 荒らしか?里に帰りなさい

  62. 常闇のヒーローネームあったんだ…
    そら欄外で注釈必要だわ

  63. ホークスの株が上がったな
    支持率高いのも頷ける
    今週のヒロアカ表紙かっけー
    目立つ表紙ってやっぱいいねセンス光ってる
    ヒロアカの表紙は毎回楽しみでもある

  64. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  65. 表紙が本編に関係することってあったのかな?
    もしかしたら悪に屈したヒーローが現れるフラグかも

    • 悪に屈したヒーロー?表紙にいるじゃないか

      • 何言ってんだこいつ

      • ↑つぎの章でデクが闇落ちする展開になって背中撃たれるパターンか…

      • ジェントルとラブラバの哀願に屈して工事現場の被害を隠蔽したんだろ?

      • 僕が悪に屈したとか本気で言ってんのかよ
        僕のやること全てが正義で、僕に都合の悪いことは悪に決まってんだから、僕が悪の道を進んだとしてもそれは正義の行いだぞ?

      • 2018年6月11日 23:35:00
        事情聴取でジェントルが自供してるに決まってんだろ何言ってんだ

      • デクは「雄英にイタズラしようとしてる人がいたから揉めた」としか説明してないから
        仮にジェントルが工事現場の被害の話したらそれこそ何の事?ってなるし、本当に工事現場の事を全部話したなら、デクがそのことを問い詰められない理由がないんだよなぁ…

    • そもそもあれ書いてんの編集の誰かだろうから、内容やこれからの展開に関係あるかは微妙。

  66. 福岡弁+熊本弁って感じ

  67. あれがマスキュラーさんなら警察何やってんのだし
    個性盛った脳無作るには先生の力がいるはずだから結局あれやな

    • 既に誰かにAFO譲渡済みだろう
      態々キャッツ出して本人に個性使っていいなら使うよ?とか強調させたのは読者に未だ本人が持っていると思わせる為だ
      マスキュラーの個性はまぁ内通者の働きかな

      • あとは仮にマスキュラーでもなくAFOによる個性盛りでもないとすると似たような筋力増強個性持ちとその他個性持ちを合成してキメラみたいなものを作るような個性とかか単純に考えると

    • 警察かタルタロス側に協力者がいるんじゃないの
      タルタロスじゃ個性使えないんだからいつのまにか個性奪われてても気付かんし
      ヴィラン病院てのもあるらしいからドクターがそこの関係者な可能性もある

      • まーた塚内くんに疑いが…

  68. エンデヴァーめっちゃかっこいい

  69. 悪の敬老烏賊デミア

  70. ハイエンドが来た目的はNo1ヒーローと互角に戦える、もしくはそれ以上に強いっていうのを世の中にアピールする作戦とかかね

  71. ホークスが噂がどうこう言うシーンでサーを連想して今後の展開がすごく不安になった

  72. エンデヴァーは圧勝して欲しい
    現No. 1なわけだし、かっこいいとこもっと見たい

  73. 来週飛行ユニットの説明して荒れそう…

    • プロとヴィランしかいないし今回は安心だなと思ったがそれがあったか
      ガンじゃなくてガガン程度の説明ならネタ止まりで終わるとは思うけど

    • ユニットも糞も下に炎噴射してるだけじゃないのあれ
      飛んでるとこ見る限り足からの噴射で浮いてるぽいけどエンデヴァーの全身見ても足には何も付けてなかったよね

      • そうだな。肩についてるような装備品はないし、個性で浮いてると見ていいんじゃないか。もちろん『炎を吹いて飛べるのか?』というのはあるかもしれないけど、それは別の問題ということで。

      • カッコよさは全てにおいて優先されるのだ!
        作者が理屈こね始めたら知らん

      • ああ。カッコよさが理屈より優先されるのは仕方ないな。

      • 漫画だから別にいいけど実際は炎噴射しただけじゃ飛ばんからな
        理屈上無理な事をわざわざ説明したら荒れるのは確かだと思う

      • あれは舞空術だよ
        ファイヤーしてるのは演出
        次回は空中を飛びながらエネルギー弾とか撃つから見とけよ

      • リボーンの死ぬ気の炎と同じ理屈だよ

      • 漫画だから炎噴射で飛べるってことでいいや
        炎は飛べるものなんだ
        厨二要素は理屈を凌駕する

      • まあ少なくとも作者はロケットがどうして飛ぶのかは知らないだろうね

    • パピヨン思い出した
      まぁファイヤーボーイも空飛んでたし

      • ファイヤーボーイの場合は炎と飛行能力は別物じゃない?

  74. 空中戦ならホークスの方が適任な気がするけど

  75. 福岡のホークスか…
    東北のイーグルはおらんの?

  76. 方言使い過ぎない方がいいね。方言警察がくるぞ

  77. 少年漫画でヒーローものだから、たまたま襲撃でも別にいいやって思わないでもない。
    連合が、新型のうむの性能調査の為に、エンデヴァー狙いでずっと注目してた程度の話でも、別にいい気もする。
    大っぴらに移動してるしね。移動も黒霧とかいりゃどうとでもなるわけだし

  78. 少しツッコミどころもあるけどよかったわ
    プロ編のほうがワクワクするから面白い

  79. 今週の内容でもワンピより伸びるってすげーなヒロアカ

  80. エンデバーはヒューマントーチみたいに飛んでるんとは違うんか?

    • ヒューマントーチって何?
      自分はファイヤーボーイみたいに飛んでいると思う。

      • ファンタスティックフォーの炎を操るヒーロー
        火炎弾飛ばしたり、炎を纏って空飛んだりする

      • ヒューマントーチとファイアーボーイは同一人物だぞ

      • ファンタスティックフォーって何?
        宇宙忍者ゴームズなら知っている。

      • ファンタスティックフォーは洋画やね。
        ひと昔前の金曜ロードショーで度々やってたりした。

      • 洋画というかアメコミね その映画化がそれ
        で昔アニメ化されたのを当時の日本に合わせて訳したのがゴームズ
        というか確か宇宙忍者ゴームズ!ってナレーターがいう場面の背景でFantastic Fourってデカデカと出てただろ!

  81. わざわざ九州に呼ぶ必要あったかな?

  82. エンデヴァーは息子の轟大好きやな。笑
    ホークスに嫌味言われてムッとするとかなんか良い。

    • 以前は最高傑作の息子(自分の代理戦争の道具として)だったから轟も嫌がって反発してたが
      補講辺りで素直に自慢の息子(親バカ)って感じになってきた
      オールマイトが消えたのもあるが自分から継いだ炎の個性を優しい顔で子供に使ってる轟見て感じるところもあったんだろうな

      • 俺を見ろ焦凍ォ!!

      • ステイン編のエンデヴァーですね笑笑

  83. ホークスの不自然さを怪しんでるのが切島内通者説と同じ流れで笑うわ
    明らかに展開のために動かされてる不自然な行動はヒロアカなら珍しくないし

    • 今回も下手にホークスがヴィランかもとか勘繰らない方がいいかもね

    • 一時言われてた『裏切』島説は面白かったわ
      全然関係なかったけどw

      • 切島の名前って硬化っていう個性よりも、なんか鋭さを表してる感じがする

    • というかホークスが敵だったらステイン以来の魅力的な敵になりそうだから期待されてる面もあるんだと思う
      味方なら引っかかりを覚えるような部分も敵だったら本人なりの思想があって貫いてたら格好良く感じるだけだし

      • >ステイン以来の魅力的な敵
        偏見まみれのガバガバ粛正でインゲ兄さんを抹消した事は許さんぞ

      • ヒーローのためだ(上っ面)はステインという前例がいるけど
        あいつとはまた毛色が違うタイプだしな

  84. 先週の時点では面白いと思うけど好きではないキャラだったホークスがグッと親しみやすくなってよかった。羽もシンプルで強そうで好き

  85. なんか個性がワンパターンじゃね?
    今回の露出狂、ラバラバ、佐藤、ヤクザのデカイやつ みんな「〇〇してパワーアップ」
    ただでさえ主人公の個性がパワー系だし、個性なんてなんでもありなのに、こんなに被るのは何で?

    • ヤクザのでかいやつって活瓶?
      あいつパワーアップじゃなくて巨大化じゃない?

    • ホントに何でもありにしちゃうと
      収拾がつかなくなるから
      むしろ全員いっしょでもイイゾ

      • なんでもありだからって、時を巻き戻すような個性出した結果があれだもんな

      • 弱小ヤクザが「破壊と再生」だもんな
        大手ヤクザはどんな神個性持ってんだろうな

      • イタリアのガチマフィアとかだと時間を消し飛ばしたりできるんだろうか

      • おいバカ止めろ

      • 「未来予知をした上での未来」を予知する確定予知からの未来改変出来るサーの上位互換…
        長期予知出来ないからそうでもないか?一番の欠点を克服してるだけで

      • サーの予知は使い手がアホ過ぎて限定的な予知でしか使われないから
        キン○リに比べれば超絶下位互換と言っても過言では無い
        ちゃんと運用してれば全く別のベクトルで活用できた筈なんだけどね…

    • なんでもありな中の一つがパワーアップ系なだけだよ
      パワーアップ系個性じゃないキャラだっていっぱい出てるでしょ

    • 影を操ったり炎を操ったり砂を操ったり血を操ったり相手を操ったり、操る系の方が多いんじゃない?

      • いや、それは操るものが違うんだからいいだろ

    • だからって1Pきりのモブ敵に巧妙な能力つけられてもなあ

    • パワーアップ系が多いって言ってるけど、それを言ったら爆豪や轟、上鳴や芦戸みたいな放出系(っていうのかな?)も多いし異形系だって多いだろ。何でもありだからこそ系統が生まれてるってだけじゃない?

      • パワーアップが例えば「身体能力を増幅」「運動エネルギーを増幅」「機械の性能を増幅」「火の勢いを増幅」みたいに対象が全く異なるならいいんだけど全員身体能力強化だからな
        その例でいうなら全員酸出したり牛の異形だったりしてるようなもんだぞ

    • 世代を経るにつれて個性も多様化してるみたいだから、大人は割と似たような能力やシンプルなものが多いとかはありそう?

    • 思うに……エネルギーじゃないかと思うんだ

      つまり個性とはざっくり言えば個性因子から湧き出るエネルギーを原料にして起こす超常現象であり
      大別すれば
      1.自身のエネルギーを超常に変換する能力(エネルギー→個性因子→超常現象)
      2.何かを超常によって自身のエネルギーに変換する能力(超常的エネルギー源→個性因子→エネルギー)
      というものに二分されるんじゃなかろうか
      (※超常的エネルギー源:個性因子を通してじゃないとエネルギー源にならないもの)

      すなわち、個性因子とはエネルギー変換炉である(仮説

  86. 朗報:轟 炎司さん、空を飛べることが判明

  87. 「俺は楽したい」「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい」
    この言葉すごい好き

    • こんな奴がヒーローやってる漫画嫌だ

      • 俺は楽したい→休息する暇がないほど犯罪が多く治安悪化する現状がいたたまれない
        ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい→ヒーロー活動が必要なくなるくらいの平和な社会を実現させたい

      • こいつの性格的に、仮に平和になっても楽したいのは変わらないでしょ

      • 楽したいのは本当だろうけど、仕事サボらないで2なるほど働いてるし、漠然とよくしようと目の前の事件解決してるまけじゃなく、ちゃんとしたビジョンがあるし叩かれるようなキャラではなくなったと思うけどなー

      • さすがに読解力なさすぎるレベル

      • 割と警察官や自衛官によくある概念だと思うが

        世間にいろいろ言われることも多いけど、諸君らが必要とされる時は日本が脅威に晒されている時なので、そんな事言われてるときの方が平和だから耐えて頑張ってくれって
        自衛隊学校の卒業式かなにかの首相の有名な訓示もあるだろ

      • あった。吉田茂だわ。
        >自衛隊が国民から 歓迎され、 ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。
        >言葉を変えれば君達が日陰者であるときのほう が、国民や日本は幸せなのだ。 堪えて貰いたい。
        あと防衛大の卒業式の訓示ではないそうだ。

      • 赤コメの奴ただ叩きたいだけなんだろな…読解力ないって言われてるけど読んですらないような気する。

      • 自衛隊は規模縮小で職を失う可能性があるけど、ホークスは自分がヒーローでいられなくなることは考えてないからな
        敵退治こそ減って収入こそ大幅に減るだろうけど、トップヒーローの名前を持ったまま日々を暇に生きていたいってだけ
        似てるようで全然違う

  88. エンデヴァー強いじゃん、攻撃に特化した感じがいいね
    でもやっぱりオールマイトには勝てないわなぁ
    OFAってフィジカルお化けの個性だから攻撃にも人助けにも使えるまさにオールマイティだもんね
    この世界は、個性っていう能力1つでヒーローやらなきゃならんから大変だよね

  89. 多くのキャラが過去回想で堀sageられた中、サーナイトアイだけは唯一堀sageられなかった珍しい例だったな

  90. 結論は同じ凶悪犯罪の少ない社会でも民衆がヒーローの助けを必要としないじゃなくてヒーローが暇を持て余す社会なのが引っかかる

  91. 見もせず羽を大量に発射するって危ないだろ、いつか一般人にケガさせそう

  92. ジェットバーンの勢いでハイエンドの右腕ちぎれてるとこ好き

  93. デクは最初からヒーロー(落ちこぼれ)みたいな設定だったらもっとプロを絡めたりできたんかなー?と思ってる

  94. 三年勤めてきた
    会社ば
    今から潰す
    ………………「ば」って何?方言?

  95. 屑かもしれんやん、とか言って大変すいませんでした!
    ホークスのキャラええやん、2の実力からキャラ、新章開幕の戦闘といままでの不出来さはなんだったんだ?ってくらい素晴らしい回だった

  96. 流石に今回はエンデブァーがノウムを楽々倒してスッキリ終わるんだろうなぁ〜

  97. エンデヴァーのジェットバーン
    かっこいいたい!

  98. 異能解放軍デストロは実は以前にチラッと出てたりする

  99. ホークスアカンわ
    no.1プロデュースってお前だけじゃ頼れるヒーローなれるわけないから俺がお前のことプロデュースしてやるよって言うエンデヴァー信用してない発言だし
    しかもその方法が悪魔の証明ってno.1ヒーローにさせることかよ

  100. 九州弁の扱い方が下手だな…この作者

    とはいえ、スケダンのシルク並みにコアなものだとしたら逆に引かれるだろうし
    このくらいがちょうどいいのかもな

  101. 襲撃のタイミングがあまりにも良すぎるしホークス内通者だと思う
    エンデヴァー殺して脳無の力アピール…はおまけで中央からエンデヴァー離してその間に悪さするのが主目的みたいな

    • まあ普通に考えれば内通者だし、そうじゃなければ意図的なミスリード
      しかし百戦錬磨のホリコシストからすれば只の日常風景である

    • 前回ハイエンドと一緒にいた荼毘っぽい敵の事忘れてる?
      あんだけ市民に移動する姿見られてるんだから居場所なんて調べればどこにいるか位分かるだろ

      • タイミング云々は察知したのが不自然とかそういう話でなく
        九州に配置したらエンデヴァーが九州に来たという方だろ
        各地で噂される程度の餌で即エンデヴァーが釣れたのは出来過ぎてる

  102. もろソフトバンクじゃん
    堀越って福岡県民だっけ?

  103. エンデヴァーガチ勢の子、握手なんかせん…!って言いながら握手しようとしてる自分の片手抑えてるのが笑う

  104. 欲しいモノって言うのがOFAとか?

  105. トワァイスが分裂させた人間の個性はOFAに奪えるのか、個性無効弾で分裂人間のダメージ消滅を回避できるかとかで、ハイエースの製造方法考えるの楽しい回でした

  106. 上に武力も人気もぶっちぎり最高のオールマイトがいたから二番手だっただけでエンデヴァーも普通に強い方なんだよ(むしろ以下のホークスやジーニストとも差があると思ってる)

    例えるなら山王の松本的な

  107. 正義は屈しないって言ってるだろおおおおああああおおおおおおおお

  108. 今回の表紙カラーは緑や!デク

  109. ジェットバーンも飛翔もコスチュームありきだよな流石に

  110. 羽を射出して切り裂いたり刺し貫いたりするなら分かるけど、打撃するのは無理じゃね?

  111. 常闇が内通者でホークスに情報を流してたっぽいな。ホークスは真に賢しいヴィラン

  112. 人助けするにあたって、こんな適当な姿勢、ヒーローとしてどうなのか甚だ疑問

    • ヒーローが活躍しないで済む世の中にしたいって姿勢、そんなにヒーロー適正を疑われることかね

    • むしろ、あの姿勢こそホークスの理想とする世界ん難じゃない?
      みんなが、当たり前の親切してればヒーローの暇は増えるんだし

    • 適当そうに見えて人助け自体はきっちりこなしてるし、ファンサービスも欠かさないし、これからのヒーロー社会について自分なりのビジョンをしっかり持ってるし、その為にいろいろ考えて行動してるし、ヒーローとしてはかなり良いように思えるけどな。

      • それだけに「模範的なヒーローを演じている表の顔」感が漂う

      • 人助けは片手間感がぬぐえないし
        ヒーロー社会の展望はマイト頼りだった頃の再現だし
        行動した結果噂の真相を掴めなかったし
        そもそもヒーローネットワーク使えよって話だし
        最速を名乗る割にエンデヴァーを福岡まで連れてきたりとやたら回りくどいのも気になる

  113. あの最初の人が読んでた自伝ってジェントルが言ってた異能解放軍の人のか

  114. 異能解放軍、絡んでくるかもな
    ジェントルもちょこっとだけ前ふりあったし、脳無作ってるのはその連中かな?

  115. ハイエンドまっすぐ来たってことはラグドールのサーチ能力使われたんだろうけど
    どっちが強いかきいてたって事は命令者が使ってんのかな
    そもそも発動条件の目で見ることってテレビ越しとかでもいけるんかな
    最近一か所に集まってたから見ること自体は簡単だろうけど

  116. この前のアニメも見て思ったけど、ヒーローものってやっぱ派手で強いヒーローがかっこよく活躍するのが面白いのであって
    ヒーロー未満の子供が小さく活躍する学園要素いらなくない?

    • 酷い言われようだな…まぁ事実だからしょうがないけど

    • 普通に考えれば、楽しむ気もないのにすり寄ってきて文句言うようなやつのほうがいらんけどな

      • それな

    • 楽しんでる人いるから…
      面白くないと思うなら別に無理して読まなくていいよ

    • 高校生の個性火力なめんなよ

    • それってただの好みの問題では?

      • 「ただの好み」なのに毎回突っかかる人が湧く不思議

      • 好みだけどタイトルにもなってる設定を何回も言われると嫌な気持ちになるだろ
        元コメは普通だけどもっとバカにしたようなコメも多いしなー
        こういう漫画なんだから受け入れるしかないじゃん

      • >嫌な気持ちになるだろ

        これこそまさに好みの問題だからな
        そんなん言われてもスルーするしかないですたい

      • 気に食わない発言を否定するために使っているだけで
        本当に多様性を認めてる訳じゃないんだよな
        そういう底の浅さがツッコミを呼ぶ

      • 今週は面白い!とか面白くなかった。とかは普通の感想だけど毎週何かしら突っ込むぐらい嫌いなら読まなければ?って思うよね

    • 灰コメのヒーロー物に対する個人的な認識意見としてはまあわからなくもないけど
      最高のヒーローを目指す少年主人公の設定が前提の漫画に対して何的外れな指摘してるんだろうって印象しかない

  117. ホークスさん欲望を抑えきれない性質なんですね
    キノコめっちゃ食ってそう

  118. ホークスの裏切り予想してたけどヒーローが暇 云々の笑顔で絶対いい奴だと確信しましたありがとうございます

  119. ヒーローが要らない社会になりヒーロー制度撤廃

    失職した元ヒーローがヴィラン転向

    ヒーロー制度復活
    以下ループ

    • つうか、個性の発現が謎かつ止められないのだから平和な時代とか無理も無理だよな
      ヒーローの代わりに警察や軍隊が個性解禁すればこいつらは楽出来る時代になるけども

      • 警察や軍隊が個性解禁しても難しいかもな
        アメリカの警察とかも過剰な取り押さえで問題になったりもしてるし、へたに強力な個性だと組織の輪が乱れそう

      • 神々クラスのチート個性を探せばどうとでもなりそうな気がする

      • 研究者でもないオバホがエリちゃんがいただけで個性消失まで持って行けたんだから
        国家が相澤研究すれば1年くらいで個性消失まで持って行けそう、ヒロアカは現代よりも進んだ世界らしいし

      • 個性消失なんて誰も望まないんじゃない?

      • 世代を跨ぐたびに強化されてる節もあるしな

      • 少なくとも政府は望んでいるやろ
        このままいけば近いうちに刑務所程度じゃ収容できなくなるぞ

      • 普通に生きてたら個性使わないんだし安全の為に消した方がいいだろ

      • 子供を産んだ瞬間に即死があり得るとかいやだわ

    • 一時的にでも平和になって、それで救われる人がいるなら例えループになろうとそういう社会を目指し続けるべきだとは思うけどな

  120. ハイエンドは連合無関係っぽいんだがな

    ホークスの欲しい物は手に入れる主義→脳無に興味を持った。→ホークス個人か属する組織の為か

    『暇を持て余す世の中』→ヒーローに代わって別の何かで代用出来る様にする→ハイエンド

    噂程度で全国を飛び回る事、No.1をプロデュース。→噂程度でも勘ぐられると不味いのでNo.1の地位を利用した。

    解放軍か又は別の組織か、どちらにせよ今回の襲撃はハイエンドのテストであるには変わりないと思う。

  121. 炎タイプは死ぬ運命
    多分ハイエンドとの戦いで疲れてるところを
    アカザが勧誘のため狙ってくる

  122. 先週幼稚園みたいな場所にいたし
    園児の個性奪いまくったんだろな

  123. 今週出てきた自伝から漂う少年A感

  124. ホークス敵とか予想してる人が他でもちらほらいるがどうだろ。違うと思うけどなー
    エンデヴァーの活躍見れそうだけど
    轟と荼毘関連もやってくれると有難い

  125. やっぱプロヒーロー出した方が存分に戦闘出来るからストレス無く見れるな

  126. 「いけ脳無!コンビニレジの金を奪うのだ!」
    このコメでなんかめっちゃ笑ってしまったw

  127. やっぱ「生徒は戦ってはいけない」って設定が完璧に足引っ張ってるよこの漫画
    今回みたいにプロなら問答無用でバトルできるし見てて爽快感あるけど
    デクとかが戦うとなると必ず変な言い訳めいた描写が入るし
    そのおかげで読んでて毎回ツッコミ入れざるを得なくなっちゃうし

    • 分かる
      生徒もいちいち制約かからずに戦えるようになればいいのになぁ
      うだうだ蘊蓄説教静止いらないしバンバンバトルして欲しいんだよな
      デスノじゃないんだからこういう漫画に求めてるのはやっぱバトルとバトルの爽快感なんだよ
      いっそ20歳未満しか出られないチーム戦の暗黒武闘会でも開いてくれても構わん

      • ホリーがいちいち制約を提示しちゃうのがね…
        これは駄目、あれは駄目と言ってみた所で
        デクが主人公補正で設定を捻じ曲げて終わりなんだから
        いちいち提示しなくてもいいだろうに

  128. 「私が来た」のあとの「俺を見せてやる」ってかっこいいよね。
    で、次の「僕」の決めゼリフはなんだろう。
    間に「あたし」とかあってもいいけど。

  129. オールフォさんって敬称つきやな。

  130. お茶子にファン出来たんじゃない?って聞かれてあそこは早すぎるからって常闇が言ってたのはホークスが助けるの早すぎて活躍出来なかったってことなのかな

  131. 先週のハイエンドって
    はいend♪って感じのノリかと思った

  132. 前にてで盾&迎撃に出るよねエンデバーも、かっけーし、ナチュラルに有能で咄嗟に女性を庇うホークスもかっけーし、新章はホンマに最高だな、あとはどう主人公を絡ませるかだな。そこさえ上手くいけば最高の章になりそう

  133. スゲー久しぶりに僕ヒデでワクワクしてるはオールマイトとafoの戦いとか見直したくなってきた

  134. エッジショットの「数字よりも安寧をもたらすことが本質」って発言をそれ聴いて誰が喜ぶのって腐したのと同じ口で「ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい」とのたまうホークスには正直引く
    壇上の発言が諸ヒーローへの発破だったことは理解してるけど、それでも同じ志を持ってる先輩へのセリフじゃないよね
    しかも先週は目撃談って言ってた新型脳無の件は噂レベルで、ヒーローネットワークもあるのにNo.1を直接現地に連れてきてプロデュースすると言い出すとかスタンスどうなっとるんだコイツ

  135. この調子で続いてくれ、マジで頼むから
    最初はいい出来なのに話が進むにつれて大荒れしてくるいつものパターンはもうやめろ

  136. 自分が鳥人間のくせに鳥料理推しなのが地味に好き。
    そして異名のごとく速すぎる男が速すぎる死を迎えそうでなんか怖い。

  137. 黒霧すら逮捕されたのに脳無工場が
    全く見つからないのが怖い

  138. 表紙の煽りは「平和の象徴の資格?あるでしょ!」にしといてよ堀越先生ェ

  139. ホークスはスイリューになるのだろうか・・・

  140. サムネがいい笑顔過ぎて逆に遺影っぽさが・・・

  141. 羽切り離してもある程度コントロールできたり数発撃ち込んだら昏倒したり有能すぎる個性。現世代のトップ2だからかなりチートキャラに仕立てあげた感じ

  142. このコメントは削除されました
    (→コメント欄のルールについて

  143. 「正義は屈しない」
    正義とは社会の上に立つ者が決めるもの
    それがたとえ常識的には悪と呼ばれるものでも正義である
    つまりデクが幼女を見捨てようと、事件を隠蔽しようともそれらは全て正義の行い
    デクこそが正義そのものであり、デクの気に入らないものは全て悪であるので正義は勝つ正義は屈しないまさにその通り

  144. おい!ワンピースにコメント数負けているぞどういうことだ!?説明しろナイトアイ!

  145. ホークスは敵じゃないだろうが死にそうで怖い

  146. 方言の使い方がおかしいの草。

  147. 奥様方や小学生の間での噂について本家HNを使わず個人で調べた結果何もわかりませんでした
    あとはエンデヴァーさんが調査して噂に過ぎないと安心させてあげてね
    …この根拠がふわふわしてる上に実態が何一つ判明してないのがサーの妄想会議を彷彿とさせる
    実在する敵とエンカウントしたことで明らかになるってのもそっくり

  148. ホークス好評だから死ぬとか実は敵だった展開はやめてくださいね

  149. 能無が噂から現実になるとか怖すぎ
    噂は噂で終わることが多いけど
    そんなことはなかったタイミングよくエンデヴァーのとこに来た無能能無
    おっさんに殺られちまぇ

  150. ハイエンドの襲撃に気がついたのがエンデヴァー→ホークスの順になっているから、ホークス裏切りはないような気がする。
    ホークスがいろいろ嗅ぎ回って、エンデヴァーまで連れてきたから先手をとってハイエンドに襲撃させたのでは?

    • ホークスが先に気付くとホークスVS脳無になりかねん
      来るのがわかってたからこそ警戒してなかった可能性もある

      ま、どこまで考えて描いてるのかわからんのがヒロアカなんだけどもw
      状況的にこうじゃないか→全然違いましたはヒロアカあるあるだしなw

  151. 人々に笑顔を送り届ける“ジャンプの看板漫画家”は決してアソチに屈してはいけないんだ

  152. スパッと倒してプロヒーローの貫禄を見せつけてほしいですね

  153. 悪いな、ズボンがアイス食っちまった(小銭渡しー)
    少女:スモーカーはそんな事しない

  154. 初登場でいきなり新型脳無やられたら凄いのかどうかもよく分からなくなるから
    エンデヴァーがやられて噛ませになる
    ただ一対一でエンデヴァーがやられたらエンデヴァーの株が下がり過ぎだから
    ホークスが裏切ってエンデヴァーがやられても仕方ないと思わせるような展開になる

  155. ホークスが味方か敵か今のところ
    半々だな
    エンデヴァーのカラーかっけぇ
    生まれ変わったエンデヴァー見せてほしい

  156. ヒロアカは「面白い」の引き出しが多いから、これからもどんどん出してほしい

  157. ホークスとタカヒロ(逢魔ヶ刻動物園)の差よ…

  158. そろそろ脳無がどうやって作られてるのか判明して欲しい

  159. 先週では新型能無の情報はたしか目撃談だったはずだが、今週では噂になってないか?

  160. なんか変な構成だな
    ホークスの話を要約すると
    「根拠のない脳無の噂が広がるのは社会の不安のせいだから新たなNo1に払拭してもらいたい」なんだけど
    脳無が出てきて噂の根拠ができちゃったからホークスの語りが丸々無駄になっちゃった

    • 社会不安と連合を側面支援する勢力(AFO&ドクター)じゃないの
      ホークスの調べた社会不安も確かにあるのだろう

    • 噂は全国に広まってるのにわざわざ九州まで呼び出したのは何故なんだろうな

      • 全国飛んでいけるならエンデヴァーに会いに行けば早いのに
        呼び付けるとかどんだけモノグサなんだ

      • ヒーローネットに調査報告挙げて連絡とればいいだけなのにね
        最速の男らしくない

      • ピンポイントで襲撃ってなると
        やっぱ内通者かね?

  161. ガチ勢の子供のくだりやる必要あったか?
    子供相手に素っ気無い態度取ったからエンデヴァーア ソ チ化したイナサ出しといてちゃんとした対応したら泣かれましたて八方塞がりじゃないか
    以前は怖がられてファンの少なかった若年層にもファンが増えて今の自分の方向性は間違ってないし彼らの期待を裏切らない裏切るような事があってはならないと気を引き締め直すエンデヴァーで良いじゃん
    というか以前のエンデヴァーはストイックと言うよりオールマイトに勝てない万年二位な所為で余裕が無かっただけでその頃が良かったてのはガチ勢じゃなくて老害て感じがする

    • それ言い出したら羞恥男の独白もホークスの調査空振りとかも丸々いらない
      大筋は噂になってたハイエンドが襲ってきたぞってだけなので要約すればページ数半分くらいに減らせる
      ここいらへんもヒロアカが展開遅いって言われる所以だな

      • 今後の展開に関係ある種蒔きしてるんだよわかれよな

  162. 常闇って出番結構あるのにまだ背表紙にもなってないし今回ホークスが怪しいという話題見てなんだか常闇が内通者の可能性を考えてしまった
    コンプレスもついでに常闇貰おうとしてたし考えすぎか

  163. 本題とずれるけど、シュバルツめっちゃ可愛かった。あのダッシュ凄いツボった。

  164. 正直学園を離れると不安しかない。
    いっそデクが一切関わらない短編にまとめてくれた方がいい気すらする

    • デクが嫌いなだけだろ、あんたは

    • 2018年6月14日 08:33:32

      元コメは学園要素から離れるのが不安だからプロヒーローの活躍はデク本編とは絡まない番外短編みたいな所でまとめて描いて
      本編はデク含め学生メインで進めて欲しいって意味で書いてるんじゃないの?

      ちゃんと内容読まずに否定意見認識して噛みつきすぎじゃね?

      • 返信機能実装前の時代から飛んできたのかな?

      • 何が言いたいのか良くわからん

  165. ホークスの言ってることはもっともだがこいつノープランすぎね?
    ハイエンドの件も都合よく向こうから襲撃して来なけりゃ電話で良くねってレベルの会議だったし

  166. ホークスの個性って羽根を自由自在に操れる以外に鳥っぽい事できる的な感じで人間より広い全視野感知能力とか持ってそう
    普通に歩いてても周囲の事把握できるから露出狂に威嚇攻撃やら犬の救助やら荷物持ちやらに羽根使って即対応できるみたいな

  167. ヒロアカって敵と偶然出会いすぎじゃね?

  168. ジェットバーンのコマとジェントル編でのエアフォースの構図がほぼ同じで草

  169. ホークス久々に好きかも
    ジェントルもよかったけどホークスいいなぁ

  170. かっちゃんも闇落ち闇落ち言われて闇落ちしなかったし、ホークス怪しいも当たらないような気もするなあ。
    ていうか当たらないで欲しい。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事