今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ルフィの寿命ってそうとう減ってるよな・・・・・・

ワンピース
コメント (117)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528807521/

1: 2018/06/12(火)21:45:21 ID:kzO
50くらいで死ぬんちゃうか?

2: 2018/06/12(火)21:45:56 ID:b6X
死なねぇ!ゴムどから!
no title

3: 2018/06/12(火)21:46:23 ID:kzO
>>2
確かに心臓も血管もゴムやし相当の負担でも耐えられるか

4: 2018/06/12(火)21:46:29 ID:mU8
>>2
その理屈だと元から生きてないことになるような…

120: 2018/06/12(火)22:33:52 ID:qI4
え?ワンピースって寿命縮むような設定ないやろ?

122: 2018/06/12(火)22:34:20 ID:2Ef
>>120
ギアセカンドのときから命削ったりしとるぞ
no title

おすすめ記事
114: 2018/06/12(火)22:32:32 ID:7Ip
世界一の牢獄に潜入して毒喰らって
オカマに治してもらう時に寿命減らしてとけどなん歳くらい減ったんやろ?
no title
no title
no title

117: 2018/06/12(火)22:33:04 ID:yOe
>>114
イワさんは10年って言ってた
no title

118: 2018/06/12(火)22:33:32 ID:iGr
>>117
そんなでもないな

119: 2018/06/12(火)22:33:43 ID:7Ip
>>117
たったの10年か、サンガツ

130: 2018/06/12(火)22:37:17 ID:Zti
ギア多用&ホルモン多用だから寿命はかなり減ってないとおかしいな
no title

134: 2018/06/12(火)22:38:24 ID:M97
>>130
死なないぞゴムドから

136: 2018/06/12(火)22:39:03 ID:MPA
>>134
人は死ぬぞ
ド ン!
no title

125: 2018/06/12(火)22:34:43 ID:Pjc
ギア2とか3と併用したり、色々やって今の体40歳くらいになってそう

16: 2018/06/12(火)21:52:21 ID:Bjv
間違いなく処刑エンドやから寿命なんて関係ないねん

18: 2018/06/12(火)21:53:00 ID:kzO
>>16
尾田がワンピースはルフィのサクセスストーリーやって公言しとるから
死ぬエンドはないんちゃうかな

21: 2018/06/12(火)21:54:44 ID:Bjv
>>18
ワンピースとった後に捕まるならサクセスストーリーやろ
ロジャーもそうやったし

26: 2018/06/12(火)21:56:55 ID:kra
ゴムだし心臓にポンプでも取り付ければ大丈夫やろ

48: 2018/06/12(火)22:09:56 ID:EAQ
どうせロジャーと同じ病気ってことになって夢叶えて死ぬんやで
no title

51: 2018/06/12(火)22:10:15 ID:4gN
死にかけても肉とか食えばまた元通りやろ
no title

55: 2018/06/12(火)22:13:28 ID:oKm
>>51
ぎうにう飲んで歯直すのは無いと思った
no title

121: 2018/06/12(火)22:34:09 ID:MPA
中の人の寿命の方が心配なんだよなあ

124: 2018/06/12(火)22:34:42 ID:KyP
尾田の寿命の方が心配

129: 2018/06/12(火)22:36:39 ID:6ZH
>>124
定期的に休載してるから大丈夫やろ

132: 2018/06/12(火)22:37:53 ID:KyP
>>129
まあでも和の国で7.8割くらいって言ってたし大丈夫やろか

142: 2018/06/12(火)22:43:55 ID:M6d
ロジャーの声優さんもう死んでしもうたからな
ドラゴンの声優さんも結構な歳なんやから
はよ革命軍編で親子対決させたれw

145: 2018/06/12(火)22:45:20 ID:Zti
>>142
声優陣が死ぬのが先か尾田が死ぬのが先かの勝負やぞ

138: 2018/06/12(火)22:41:45 ID:7Ip
ワノ国って
麦わら海賊団&イヌネコ桃太郎&白ひげ海賊団残党vs
将軍&カイドウ&ビックマムの戦いになるんかな

144: 2018/06/12(火)22:45:12 ID:6ZH
>>138
もう最終章でええぐらいやな

200: 2018/06/12(火)23:13:46 ID:kzO
50までには完結させて世界中旅したいらしい

245: 2018/06/12(火)23:42:43 ID:7Ip
ビックマムは痛風と糖尿病で脱落し
no title

カイドウはツノが天井に刺さって抜けなくなり腐って脱落やろなあ
no title

248: 2018/06/12(火)23:43:48 ID:joi
>>245
おそ松くんみたいな最後やな

255: 2018/06/12(火)23:47:12 ID:xDr
ゴムだから寿命が伸びるんだよ

11: 2018/06/12(火)21:49:19 ID:DSg
でもたまにスゲー高齢者とか居るから
平均寿命が日本人のそれとは違いそう
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クロノクルセイド定期

    • 尾田の寿命のほうがやべえぞ
      未完も十分あり得る

      • 確かに尾田も仕事量から考えて長生きできそうにないな
        さいとう・たかをのように本物以上に本物の絵を描けるアシを高給で雇って
        代わりに描かせた方がいいんちゃうか?

  2. ルフィって平気で150位は生きてそうだからそこから引いても90くらいまでは生きそう

  3. 元から寿命が2万年くらいあったんでしょ

  4. ロジャーみたいに処刑されて終わるよ

  5. 下手な漫画家はリスクに寿命を使おうとする
    どうせ描写されないから

    • 冨樫の悪口は止せ

      • ??
        クラピカは最後に寿命で死ぬ予定だろ
        クラピカ死ぬって明言された直後の寿命設定だし

      • クラピカが死ぬ予定でもそんな展開が来ずに終わる可能性の方が高いんだよなぁ休載期間的な意味で

      • 暗黒大陸編が蟻編より多少長くても60歳くらいには終わるし
        このペースでも一応いけるんじゃない

      • 休載明けには死んどるやろ

      • 尾田は死んでも、アシスタントが尾田節を引き継いで続編を描けそうだけど

        富樫や荒木が死んだら、アシスタントでも富樫節、荒木節を引き継げそうにないから
        そこで終わりだな

    • 描写されずに完結してから言えよ

    • わりと尾田っちなら最終回かその後の話で、おっさんルフィ描いて寿命減りまくって死ぬルフィ描いてくれそうじゃね?
      ワンピースが主人公が無理しすぎで寿命減りまくってきちんと早死にしたということを描写する初の漫画になるのかな…初だよね?

      • 恐怖新聞の主人公は寿命が縮んでいって死んでる

      • 鬼形は最終的に死ぬけど、寿命で死んだわけじゃなくね?

  6. ルフィがガンガン命削ってても、最後にローの”最後のオペ”で不老化するから全部帳消しされるでしょ

    懸賞金がアホみたいにインフレしてるのも、いずれ海軍が無くなるって流れでこれも全部帳消しになるかと

    • ルフィが永遠の命なんて望むわけがない

      • 確かにルフィは望まないと思うけど、周囲の誰かが望むのだと思う
        寿命を削るイベントは不老化への伏線、前フリというのが一番腑に落ちる

      • ルフィだったもの「I…TAAAIeeee~!!」

  7. ところで、ルッチの獣人化って覆面レスラーみたい

  8. ラフテルで長寿米食ってリセットされるからへーきへーき

  9. あまり早死しそうなイメージ無いな。
    最終回でも新たな旅に出かけそう。
    いや、死後の世界への旅とかそういう意味ではなく。

  10. 鍛えまくってもう寿命減る設定なくなっただろ、多分

  11. 処刑エンドの方がカッコイイと思うがどうなるかね
    ウソップのやつもいいけど

  12. 修行したからギア2の寿命減るのを克服したってのが納得できないわ

  13. 最初から寿命がギネス挑戦レベルだから問題なし

  14. そう言えば巨人の寿命は300年みたいな設定があったような…

    • 100年で1人前だっけ?
      革命軍幹部の巨人は穴掘りの能力者 インペルダウンのレベル6.5だっけ?を作ったのは大昔の穴掘り能力者
      大昔ってのがどこからか不明だけど、その巨人もオカマなんだから、まぁインペルダウン掘ったのはこの幹部だろうな

      魚やらトカゲやらには寿命がやたら長いやつがいるけど、魚人はどうなんだろう

    • ドリーとブロギーは150歳くらいでDr.くれはが141歳。Dr.くれは、寿命で言えば現状作中最強だな。

  15. マムは道歩いてたら隕石に当たりカイドウは大地震に巻き込まれ地割れに落ちちまった

  16. ゴムだから寿命も伸びるだろ

  17. 寿命10年使って3日かかるところを1日で回復したってことは、30年くらい寿命使ってるはず

    それプラスギア2に、散々「体に負担がかかる」と言われているギア4の多用

    ルフィは間違いなく40代くらいで死ぬ

  18. さらばだ麦わら

  19. チョッパーの方がヤバいだろ…

  20. 生命線が縮むだけ。

  21. 40~50代で死んだとしても、どう考えても連載で描かれるあとの話だから読者に関係ないのと、150歳のばあさんとかいるこの世界で、多少減ったところで現実の長寿程度は生きる可能性はある

  22. ピチピチの141歳だよ!

  23. ウルトラマンタロウの必殺技タロウダイナマイトは、寿命を10年減らす荒業。
    で、どのくらいが寿命?
    ウルトラマンが二万才。
    なお、ウルトラマンは若手である。

  24. >>122のルッチって、どう解釈してもルフィのこと心配してるよね
    「そんな技を使うな!」って

  25. 作者もそうだけど声優陣の寿命がマジで心配
    最近クレヨンしんちゃんも交代したしワンピもそう遠くない日にしそうだわ

  26. どこで見たか忘れたけど、二年修行したらから、ギア2ノーリスクで使えるみたいな説明なかったっけ?

  27. 覚醒して「人のようなゴム」になって永遠の時間を過ごすよ

  28. やっぱり時の進み方ををなんちゃってサザエさん時空にしたのは間違いだったんじゃないかな
    一つの島ごとに数ヶ月くらい時間進めてた方が成長も描きやすいし、寿命問題もまともに受け取って貰えただろうし
    今だってルフィが海賊王になるのは若すぎ早すぎって散々言われてるしなぁ

  29. ゴムだから寿命も延び放題。

  30. 寿命設定とギアの反動設定がたまに消し飛ぶの嫌い

  31. 俺なんか読み始めて軽く20年は寿命短くなってる

  32. 目上の人を尊敬しろ
    なお唐揚げ

  33. このまま20年続いたらマジでメインキャスと変わってる可能性あるんか・・・
    ちょっと長すぎるわな・・・

  34. ワンピースの秘宝によっては生き延びてもおかしくない

  35. 仲間の誰かがロジャーと同じ病気にかかるって展開はありそうだけどチョッパーが治すんだろうな
    たぶんヒルルクがかかった病気も同じだろう

  36. 『無道』ルフィ

    「海賊王に成れん位なら死んだ方がマシだ!!」

  37. 白ヒゲとか戦争で90代とかだろ?
    寿命なんて飾りよ。

  38. 漫画における命を削る技のデメリットの関係のなさは異常

  39. でぇじょうぶだ、オペオペのアレで生きけぇれるさ

  40. オペで不死になる展開はないだろ
    あと個人的には処刑エンドはロジャーのマネしてるだけって感じであんまやってほしくないな

  41. 血圧上げての肉体強化であるなら、鍛えたから大丈夫になっても、もっと血圧上げれば良いのにそれをしないのは面倒臭くなったんだろうな

  42. ローがオペオペの究極の能力で不老不死にするから大丈夫

  43. ルッチは「貴様の体力そのものがその強化に堪え兼ねている」って言ってるから、あの段階のルフィにはまだ身の丈に合わない技なだけで鍛えればどうって事ないのかもしれない

  44. ワンピース見つけても帰りの道中までやり出しそう

  45. 富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、海賊王モンキー・D・ルフィ。
    彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。
    「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。探せ! この世の全てをそこに置いてきた」
    男たちはグランドラインを目指し、夢を追いつづける。世はまさに大海賊時代!

  46. ゴールDロジャーが若くして不治の病に掛かった原因はルフィのように無茶ばかりしていた事で寿命が減ったからだったりして

  47. ギアセカンドのときは、ギアの強化に身体が耐えられるほど鍛えられないから寿命削ってるって話に読めるが・・・
    レイリーの特訓もろもろで鍛えられた今ならもう余裕なんじゃないの

  48. 海賊王?
    夢見てんじゃねェよー

  49. Dr.くれはに若さの秘訣訊いたら平均寿命くらいまではなんとかなるだろ

  50. カタクリが54歳って聞いてビビった

  51. sbsで40代と60代真面目に描いちゃったし、暗にそこまで生きられないか老いる前にルフィのストーリーは完結するもんだと思った

  52. 明日有りと 思う心が 仇桜

  53. 刃牙のジャックとかもそうだけどこういう明日なんかいいから今日力使うぜ系のやつはちゃんと使った分の不可かけてほしいわ

    • ジャックは死なない代わりにシリーズが進むごとに弱くなるという形で負荷がかかってるからセーフ

      • ジャックに限らない気がするのは俺が刃牙エアプ勢だから?

      • あとオロチ克己とか?

  54. 海賊諦めた時の60歳ルフィが普通のオッサンだったからなあ。
    今海賊やって健康体なんで100歳くらいまで生きそうではある。

  55. 寿命が組織や細胞の劣化なら
    ゴムの劣化がなければ寿命が縮むということはないんじゃないのかな

    表現されてるのは一般的にってことだから
    それがゴム人間に当てはまるかはわからんし

    特に心臓の鼓動回数の上限を考えても
    ゴムなら普通の人より負担が少ないように思うけど

  56. 寿命と言えばブルックの寿命ってどうなるんだ?
    骨だけだからずっと活動できるのか死んだ年齢から天寿を全うするまでは生きるのか

  57. >>11
    いいねえこういうの
    ジジババが活躍してる話が多いのはそういう理由だったのか
    老害が全くいなけりゃもっといいんだが
    若くても害のあるやつはいるし、年齢関係ないっつーこったな

  58. ゾイド人だって百歳過ぎても超音速機で戦ったりするんだ
    ワンピ世界なら巨人族でもないのに三百年現役とかいたりしても
    可怪しくない

  59. 薬で子どもになったり大人に戻ったりを繰り返してるコナンの方が寿命やばいと思う
    アイツ元に戻れても20代後半くらいでポックリ逝きそう

  60. ルフィよりも尾田さんの寿命が先に尽きそう

  61. ルフィは最後笑顔でポックリ死ぬと思う
    寿命とか命削ってとかいうワードはやっぱり先の死を暗示してると思う

    • ワンピース手に入れる直前か最後の戦いの後に
      ルヒー「ゾロ!サンジ!以下略!わりい、オレ死んだ!」
      心臓「ドン!」
      ってなりそう
      スモやんが居た街のあのシーンと同じ流れがルヒーの最期に使われそうな気がする。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事