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新連載「総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司」1話感想【天塚啓示】

総合時間事業会社秘書 田中誠司
コメント (419)
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STORY
遊んでばかりの時岡の下に謎の七三が現れ!?

2016年度金未来杯獲得の21歳が力を蓄えて連載で登場!読切から華麗なるジョブチェンジを遂げて、今作では「最強の秘書」として戦います!…が、一体誰の秘書なのか?「時間事業」とは一体何なのか?…ご期待下さい!!

『総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト
『総合時間事業会社代表取締役社長専属秘書田中誠司』|2016年度金未来杯獲得の21歳が力を蓄えて連載で登場!読切から華麗なるジョブチェンジを遂げて、今作では「最強の秘書」として戦います!...が、一体誰の秘書なのか?「時間事業」とは一体何なのか?...ご期待下さい!!


引用元:http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1529220116/

45: 2018/06/25(月) 07:00:34.11 ID:yntc6+eD
仲間集め始まるよー!
no title

46: 2018/06/25(月) 07:51:03.74 ID:lhw4SDps
ターミネーター設定はここまで行くとかえって清々しい
電車で現れるってところがミソだな
no title
no title

93: 2018/06/25(月) 20:25:06.35 ID:eDrIKk/C
これは面白い

87: 2018/06/25(月) 19:38:34.05 ID:yo+YxMlx
会社成功の為に仲間集めるのなんか良い

42: 2018/06/25(月) 05:50:31.86 ID:ougrsW6+
未来で年商50億なら100億を目指す!って
「越える」展開を入れてきたのが好き
こういうのが主人公の力って感じがする
no title
no title

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60: 2018/06/25(月) 10:38:01.45 ID:VIkdg3hk
タイムマシン発明する前に主人公殺しちゃったら未来のライバル会社も存在しなくなるのでは?(´・ω・`)

61: 2018/06/25(月) 10:39:57.98 ID:TBDDZ7bi
タイムマシン開発したのは時岡じゃない
no title

43: 2018/06/25(月) 05:53:42.65 ID:ougrsW6+
画力は安定しているようで一安心
ただ、白いギャグ顔がちょっと多いかな?ってのが気になった

59: 2018/06/25(月) 10:28:46.55 ID:fclMze3i
一話目からデフォルメ顔連発はやばいだろ
no title

65: 2018/06/25(月) 12:29:35.07 ID:5HPgC7rJ
表紙や見開きカラー絵は悪くなかったんだけど
本編が大ゴマ、崩し顔連発は微妙だな
何かハイファイクラスタ思い出した

49: 2018/06/25(月) 08:18:41.43 ID:RtVtG1Tl
勢いがあってなかなか読ませたが
デフォルメが多すぎて
この絵でSFはあんまり期待できない

時間旅行扱いきれなくて
ごちゃごちゃしたまま滑り飛んでいきそうな漫画
1話目にしてその一歩手前まで来とる

56: 2018/06/25(月) 09:35:44.97 ID:g1HBH8Hp
わいは好きやで

58: 2018/06/25(月) 10:18:02.25 ID:TBDDZ7bi
ひどくはないが良いとも思えん
55~60点ぐらい

88: 2018/06/25(月) 19:40:30.56 ID:TBDDZ7bi
0秒通販は思い付く自信ない
no title

48: 2018/06/25(月) 08:05:59.16 ID:CzPrDaVO
事故を起こさないようにとか過去改変でまずくね?

92: 2018/06/25(月) 20:14:06.96 ID:DX9ryEEy
ダメだ設定ガバガバすぎて拒否反応が出る
タイムパラドックスなんて全く知らんぷりだし、ノアズノーツもびっくりな技術のワープ進化

95: 2018/06/25(月) 20:33:36.49 ID:DHoPBpGv
タイムパラドックスがどんなんか知らんけど、上で誰か言ってるように
主人公が将来社長になってパラダイム起こすような器なら進路に迷ってないわな
自分が起こした会社の人材から説得されるって、あきらかな矛盾だろ

101: 2018/06/25(月) 22:01:44.96 ID:eGbnLrNW
懸念されるタイムパラドックスは多分こんな感じ

時岡社長がタイムトラベルビジネスを考える
敵が技術を盗用し「発想自体」も奪うため過去の社長を暗殺しようとする
この暗殺を実行し企業する前の社長を殺したら
未来のタイムトラベルビジネスは誰が考えたのか?
①時岡がビジネスを思いつく→②ヴォールテクス社がそれを盗用
この因果律の①が消えたら②も消える
no title

97: 2018/06/25(月) 21:08:50.15 ID:3A1B0diU
タイムパラドックス云々に関してはドラえもんという偉大な先駆者がいるしまぁ

66: 2018/06/25(月) 13:44:10.34 ID:3s4jF6YA
読み切りの方が設定もシンプルで好きだった
no title
no title

タイムマシンとかホログラム出されたら
読み切りの魅力だった印鑑とか名刺で戦う設定が地味に感じた
no title
no title

76: 2018/06/25(月) 15:21:06.08 ID:9WIXzuuP
名刺とハンコが武器って別に斬新でも面白くもないのにこだわってるよな

77: 2018/06/25(月) 16:30:38.44 ID:Ozd/TZhO
でも速乾性インクは新しくね?
ペンに仕込むメリットが意味不明だけど

69: 2018/06/25(月) 14:12:03.38 ID:CeU8u0lx
読み切りの時は好きだったけど…
取り合えず様子見かな
もう少し分かりやすいギャグしてほしかった

73: 2018/06/25(月) 14:30:26.23 ID:QtsDtt7L
ギャグ漫画にもバトル漫画にも腐向け漫画にもシフト出来るようにめっちゃ予防線張ってるよなこれ

83: 2018/06/25(月) 18:35:19.10 ID:3vmzk9Vq
ギャグ枠に落ちればいいなあ
斉木は無理でも青春の代わりには…

100: 2018/06/25(月) 21:56:23.07 ID:6tbkjysk
扉絵の後ろにいる6人の中のどれかが人間世界宝の3人なんだろうな

57: 2018/06/25(月) 09:53:08.95 ID:H8rRK3pU
そんな悪いとは思わなかったけど、少年読者がこういう秘書の大人主人公に格好良さを見いだせるかが問題だな

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コメント

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  1. 嫌いじゃないよ

  2. オレゴラッソさん生きてたのか!!

  3. まぁまぁかな?

  4. サー・ナイトアイ主役ってマジ?

    • 一応予知というか未来の情報を教えるのもやってる

      これは…

    • 読み切りの方がサーより先だったと聞いたんだが

      • ハンコ攻撃とかしてた気がする

      • 見た目はサーのが後、ハンコ攻撃もサーのが後
        でも読切のこいつに未来設定は確かなかったから…

      • 過去と未来のサーが一つに……

      • 「負ける気がしねえ!」ポッポー!

      • サーの鎌田も一つになってしまったか…

    • サーは田中と呼ばれ
      田中はサーと呼ばれる
      どういうことだ?

      • つまりへ移行世界のサーという事にしておけばいい

      • サーね

      • イザナミだ

      • また幻術なのか?

    • サーが異世界転生したってマジ?

    • 説明しろ!

      • ダメだ。

    • 煉獄さんといいジャンプの他漫画への転生が流行っているのかもしれん

    • 田中もサーも坂本ですが?のオマージュじゃないん

    • これ、本気で言っている人間ってどれくらいいるんだろう。
      今後ずっと、ただのテンプレサラリーマンを見るたびにサーって呼ぶんだろうか。

      • 個人的には、この手のリーマンキャラの雛形はGS美神の頃にはあったような覚えがある

      • テンプレに元祖もくそもねーだろ

      • 強いて言うなら元祖はその辺にいるサラリーマンだろ

      • テンプレってのは要は「よくある設定」なわけで、当然元祖はあるよ

      • ここまでテンプレな見た目の戦闘系サラリーマンはもうほとんど出てくることはないだろうから、気にしなくてもいいよ

      • サラリーマンって判子で戦ったり未来視れたりする人たちなの?

      • 俺サーだけどこれサーだよ

      • ↑てことはお前田中じゃん

  5. 読み切りは結構好きだったがどうなることやら
    個人的には君侵よりは許せるように見えるし期待半分で読んでおこう

  6. タイムトラベルという題材は頭が良くないとつじつま合わせとかが難しいと思うのだがこの作者にそれができるとは思えないなぁ。読み切りの方がまだマシだった。

    • しかも回転率早い週刊でやるんだから余程の天才じゃないと無理だな
      難解なのは間違いなく破綻するからライト向けに話考えるんじゃないかな

    • 「未来でこうなってるから、こうしよう」ってやり方は
      カンニングさせてるみたいで個人的に好かん
      つーかこの時点でタイムパラドクス起こしてねーかな

      • 相手側が先に刺客送ろうとしてるんだからしゃーないわ

      • >相手側が先に刺客送ろうとしてるんだからしゃーないわ

        ん?
        漫画の内容に首をひねっているのに
        設定を持ち出してどうするんだ?
        誰も「設定」の説明なんて求めてないぞ?

      • 内容語るのに設定語らずにどうすんだよ馬鹿かよ死ねよもう二度と口開くんじゃねぇボケカス

      • なんだこいつw猿か?

      • ターミネーターのオマージュなのにタイムパラドックスを持ち出す意味がわからん

      • >内容語るのに設定語らずにどうすんだよ馬鹿かよ死ねよもう二度と口開くんじゃねぇボケカス

        あちゃー反論できないからって人格攻撃か最悪の人種だな

        >ターミネーターのオマージュなのにタイムパラドックスを持ち出す意味がわからん

        ちょっと何言ってるかわからないです
        名作のパクリだから、元ネタに存在するツッコミ要素もすべて回避できるっていいたいの?

      • 漫画の内容に首をひねっているのに
        設定を持ち出してどうするんだ?
        誰も「設定」の説明なんて求めてないぞ?

        ↑ちょっと何言ってるか分かんないです

    • つじつま合わせなんてする気があるのかな?
      タイムパラドックスとかガン無視のスタイルっぽいけど。

      • 時間操作を使ったサービスが(役には立つけど)時間操作の無駄遣いに思えるような内容だったから、時間操作は致命的じゃない限りドラえもんみたくフワッとした感じで扱うんだろうな

      • こんな技術があるなら運送以前に軍事転用するのが普通だからなぁ
        実際、主人公は死にそうなめにあってるし技術的に可能なわけでしょ?
        そうならないのは明らかに不自然
        作者はもとより、なか必死に擁護している輩も、そこまで頭が回らないんじゃない?

      • んーだって少年漫画にそこまで突っ込むのは夢が無さすぎるもんな
        じゃあドラえもんも軍事利用されないオカシイって言わなきゃならんの?
        ふわっとした理由でもええやん
        青年漫画でやってたらドン引きっつーか連載にすらならんやろけど

      • そこまで頭が回らないんじゃない(笑)

        そもそもまだ1話で設定も全然出てないのにパラドックスとか軍事転用がどうのこうのとかイキった中学生みたいなツッコミ入れてるお前みたいなやつの方が頭足りてないぞ

      • >2018/06/27(水) 08:34:04

        まともに反論できないからって人格攻撃するようなお前がいってもなぁ……
        もしかして作者?
        頭の悪さがそっくり

  7. 切るにはまだ早いかな

  8. 掴みは悪くない
    タイムパラドックス云々は勢いで吹き飛ばしちまえばいい

  9. 読み切りならともかく新連載でこれかあ…

  10. 不快なキャラがいない
    一話で主人公の目標や世界観がしっかり説明されてる
    この2つがちゃんとできてるのはいいと思うわ

    • それができずに死んでいく連載が多いからな…

    • 普通に時岡の進路希望をあえて書かないくだり不快だったわ
      たちの悪いDQNじゃん

      • そんなんでそこまで不快に感じてたら少年漫画読むのしんどそう

      • 日常生活もしんどそう

      • なんかお前面倒臭いな

      • ↑↑むしろ将棋のロッカーがダメでこれがオッケーな理由がわからん
        同じじゃん

      • おれもこの件は疑問だわ。
        部活の助っ人で忙しくて考える暇がないとか、なりたいものなんかないしって悩むとか
        ありがちだけどそういうので良かった。
        少年漫画だからって教師は抑圧するもの子供は反発するものにしなきゃいけない訳でもないのに。
        それ以外わりと普通だっただけに、話のきっかけとしてそうさせられた感が半端なかったわ。

      • あれって自分に夢が無いのを直視したくないために逃げてたんじゃないの?
        教師をおちょくってたのも夢が無いのをを知られない為の誤魔化しだと思うし
        主人公がハイテンションすぎてdqn行為になってしまっていたが
        だからこそラストで目標を見つけたときに進路希望用紙を書いて〆たんだと思ってたんだが

      • それで不快とか
        もう漫画卒業の時期では?

    • コレで後ちゃんとした人情話エピソードできれば地味に面白い漫画って事で中堅狙っていけるな

  11. タイムパラドックスやらなんやら批判してる人あまりに気が早くない?

  12. 俺サーだけど今回ターミネーター世界に転生したよ

    • この漫画がヒットするか予知で教えろ

      • ダメだ。もし万が一凄惨な死が見えたらどうするんだ?

      • ダメだ。

      • よくわかんねえなナイトアイ!
        いいぜ俺を見てみろいくらでも(打ち切り)回避してやるよ!

      • この個性は売れた時、勝利のだめ押しとして使うものです
        無闇に使うべきじゃない

  13. こういうのはタイムパトロール隊に逮捕されるんだよ
    俺は詳しいんだ

    • 青狸「マジで!?」

      • きみ恐竜狩りもしとるからなあ

      • キミも大概ガバガバだからなあ
        だいたいのび太がやせ細って過労死だかなんだかする未来を変えたらセワシが生まれるとしても他のとこでおかしくなるし
        だからタイムパラドックスなんて別に気にしなくていいんだよな

      • 正直のび太が与えた影響を考えるともうドラえもんの存在自体が規定事項になっているとしか思えん

        というわけでこの漫画もそんな感じになる可能性が微レ存

  14. 日本語が不自由過ぎる

  15. Killマンの目が時岡そのものなんだけど、これなんかの伏線なんかな

  16. 過去より未来の会社の話をベースにした方が良かった気がする

  17. 典型的な「読み切りでは良かったけど・・・」な話
    連載に耐えられるような題材とは思えない
    ハイファイクラスタを越えられるかどうか

  18. 画が汚いし下手
    打ち切り

  19. 悪くないけどリアクション過剰かな
    少し、バディストライク読んだ時と同じ気持ちになった

  20. タイムパラドックスなんざ所詮SFが描かれていく上で生まれた固定観念みたいなもんなんだから
    一切無視したって良いと思うけどね

    • 同意
      そんな細かいこと気にせず勢いで突っ走って欲しい

    • そういうの割と無視したドラえもんという偉大な作品があるからな

    • こういうのは細かく考えたら負けよ

    • そういうのはこの漫画独自の時間改変の設定出してさえくれれば俺も気にしないかなぁ。
      まあ、相当設定練らんと面白くならなそうだから難しそうだけど。

      • むしろそういう設定完全放棄してとにかくこれやったらこうなるんです!でいい
        交通事故で死ぬ人がいたら助ける→交通事故が無くなるから助ける事もなくなる→結局交通事故で死ぬ→交通事故で死ぬ人がいたら助ける・・・なんて思考の無限ループより
        交通事故で死ぬ人がいたら助ける→交通事故から助かった!
        位のわかりやすさで良い

      • ↑それ、時間逆行いれた意味完全になくなるんだけど・・・
        それにたしかに話としては単純でわかりやすくはなるけどそれ面白いのか?

      • 時間逆行を入れたからって時間逆行をメインに扱わなきゃいけないわけでもあるまいし
        大ヒットした時間逆行モノのドラえもんを見てみろよ

      • えぇ(困惑)
        これとドラえもんは全く別のジャンルやろ。
        まあ次回から未来のひみつ道具的なもの出しまくって1話完結話にするならギリ分からんでもないけど。


      • 未来逆行なんてメインじゃなく目的や異常な状況作りに過ぎなくても問題ないって事よ

      • 時間逆行ものだからってパラドックス云々はあんまり気にしなくていいって言うのは同意
        ドラゴンボールみたいにタイムマシン使ったらこうなりますよっていう説明が作中でしてればその世界はそういうシステムだって十分納得できる
        正直パラドックスガーとか矛盾ガーって現段階で喚くのはただマウント取りたいだけだろ

      • この漫画がタイムトラベルをメインに扱うSF作品だって決まったわけでもないし
        未来設定は主人公の行動指針とkill君が持ってきたような超技術兵器を出すためだけの設定って可能性も十分にある
        そもそもこれから現代で会社を作るための仲間を探すっていってるし

    • 未だつくられたことがないもので、正解なんてないからな
      知ったか気取ってパラドックスガーとか言ってるの見ると苦笑いしてしまうわ

    • タイムパラドックスとかダルいし無視してくれていい

  21. 絵がちょっと雑な以外は悪くないと思うけど
    仲間集めがこれからのメイン展開ですと最後に宣言しちゃったのが吉と出るか凶と出るか…
    いや、ちゃんと主題決めないといけないのは分かるんだけど
    面白くできるのかどうかが未知数すぎる

  22. 1話目は可もなく不可もなしかな
    とりあえず様子見
    ただこういうタイムトラベルものは話作るの大変そうだから先が不安

  23. 悪い意味でテンプレ通りというかテンプレしかない漫画だった
    作者が描きたいのは田中無双であって社長をはじめその他のことはどうでもいいんだろうな

  24. 結構面白かったな
    設定が斬新かどうかは知らないが、田中誠司のキャラやギャグが良かったから期待してる

  25. 個人的には好きだけど
    打ち切りの臭いもプンプンふる
    まぁ鬼滅とか呪術みたいに途中から光り出すパターンも最近多いし今後に期待

  26. 誰もツッコんでないけどタイトルなげぇーな
    こち亀と違って略しにくそうだしよ

  27. 読み切り時より大幅に変えてきたなぁ

    正直1話良くてそれ以降がクソな将ぎ…某作品もあるしまだ様子見

  28. メガネに七三に細身のスーツだけど実はムキムキでハンコを武器にしてるキャラとかそう珍しくもないよ

    • ミリオの師匠とかな

    • もうサーのことは忘れるんだ

    • いやでも実際ムキムキをスーツに隠した七三メガネでハンコを武器に戦うってキャラっていうほどありがちじゃなくね?
      ハンコを武器に…っていうなら封神演義の番天印が思い浮かぶけどあれは田中やサーのハンコの使い方とかなり違うしさぁ

      • ムキムキスーツは多いけど、七三メガネとかハンコはそんなに聞かんよな。
        まあ、良くも悪くも色々言われてるサーと丸かぶりなのが問題っちゃ問題やけど。

      • というか、読み切りでコレがあったのに丸パクリした堀越が悪質

      • ↑あれマジでどういうつもりでやったんだろうな
        さすがにパクったろと思ってパクってはないと思うが

      • アメリカンなオールマイトに対する日本的なサーらしいから、好意的に見ればガチでたまたま被った
        悪意的に見ればこれええやん、ってパクった

        まぁ実際のところは原型はほとんど出来てて一部要素をパクったとかじゃないかな…多分

  29. よくわかんねえな!

  30. 平凡な少年のもとに異常な事情で超人が…っていうのはドラえもんやらリボーンやら、成功例はいっぱいあるが、失敗例もワゴンセールになるくらいある
    この作品の場合は、雰囲気がシリアスめなんで現代の行動(主人公のアクション)と未来の情勢(敵のリアクション)をわかりやすく、説得力のある描き方をしないと読者が納得しない

    前提となる作品の構成自体をずいぶん難しいものにしたなあって印象
    それだけに上手くやりきれば名作なるかもしれんが個人的には望み薄かな

  31. 糞かなって思っていたけど読んでみたら結構面白い
    まだ1話目だから2話目がどうなるかだけど

  32. なんかノリがきつくてついていけない
    酔った勢いで描いた漫画みたいだ

  33. タイムマシン周りの設定がグチャグチャに破綻する未来が見える

    あとこの主人公とバンバが被って見える

  34. 第1話ブーストよりも4~7話のブーストの方が大事では…という仮説を唱えてる俺からすれば及第点以上だわ
    今回自体は第一話の展開としてありきたりだけど 最後に仲間集めするって宣言して今後の道筋をつけたのは良かった
    下手に今回大盛り上がりするより次回以降に期待が持てる

    • ぶっちゃけここ最近の傾向だと序盤はどれだけ面白いかよりもどれだけ主要キャラを不快なキャラにせず話を回せるかにかかってる気がする
      そういう意味ではまだやらかしてはいない
      それで話が薄くなり過ぎたら意味ないけど

      • とりあえず離陸に成功しないとはじまらんからな
        そこは一応成功したかね

    • どっちかといえば2~4話あたりが一番大事な気がする
      ジガとかここら辺でやらかして後半回復しきれなかったパターンだしな

      • 2〜4話で下がり目になって早めにピーク持っていく必要があったのにタイミングを逸した感じかな…

        後になって「なにやってたんだ… まさか作者は打ち切りはないとでも思ってたのか…?」という気持ちになったのはユート以来だわ(ここ10年以上ジャンプ読んでなかったからだけど)

        しかし同様に 初期は下がり目だったアクタージュがここにきて上昇傾向というのを見ると本当難しいよな

      • ↑だけどジガスレと勘違いしてて主語がジガになってしまってる… スレ違いで申し訳ない…

  35. 一話は結構面白かった
    設定が難しそうだからどう捌くかだな
    キャラクターは好きだし新人だから頑張って欲しいわ

  36. タイムトラベル物は先達が多すぎるせいで、最初からハードルが高い分野なんだよな

    • ハードルが高いっつーか、読者様が玄人ぶって威張りがちなジャンル

      • だから、なぜ「読者様が玄人ぶって威張りがち」かというと
        先達が多すぎるからなわけ。

      • 様々な媒体で偉大なる名作が多すぎるジャンルだし、ほぼ考えられるパターンやりきった感あるからな。
        そりゃ比べられるし見る目も厳しくなるのは当然。

      • まあその読者様もそこまで先達のこと知らんかったりするけどな
        ウェルズなりハインラインなりがもう何十年も前にやってることを最近の漫画の技法みたいに解説したり

  37. 下らない理由だけど目が怖くて見れなかった

  38. 悪くはないけど求めてる漫画とはちょっと違うなぁ
    もっとバトルかギャグどっちかに振り切ったものが欲しい

  39. まぁコロコロとか行ったらそこそこ続きそうな感じだな

  40. アメコミっぽい作画がどうも受け付けない

  41. 特に続きが気にならない
    サラリーマン姿の強キャラというのがウケるのかどうかいまいち分からないけど、読み切りやって連載になったんだから一定の需要はあるということなのかな?

  42. 序盤の勢いが良すぎてなんかクソみたいに笑っちまった

  43. 単純にギャグが寒い
    滑り倒しててヤバイ
    ツッコミが意味不明

  44. 田中誠司さんがコンビニでたまたまジャンプ見掛けてびっくりしたろうね。

    • 勘弁してくれ
      俺も田中誠司なんだ
      学校生活かさらにつらくなる

      • 田中ァ!ちょっと未来予知してくれよぉ~
        え?できるわけないだろって?
        ばっかそこは「ダメだ」って返すところだろぉ~

      • 田中誠司
        ヒーロー名:サー・ナイトアイ

      • どうせすぐ終わるだろうから気にしない気にしない

      • 小日山に比べりゃどうという事はない

  45. とりあえず3週は見てみようかなとは思った

  46. この作者も若いんだな
    これが面白くなるかは知らんが応援しよう

  47. タイムトラベル出来るほど技術のあるやつらがこんな対面で堂々と暗殺ってのがなんか納得いかんなぁ
    普通もっと周囲に溶け込んで目立たないように拳法とかで殺そうとするだろ
    はんこや名刺で戦うのにも説得力が欲しいと感じた

  48. 絵は所々雑だったけどコマ割りが見やすかったから読みやすかった。
    あと主人公の目的・戦闘シーン・今後のやる事が1話できっちりまとまっていたのは個人的に良い。

  49. 金未来杯なら評価したけど連載になるとどうかな?
    今後に期待だわ

  50. 俺も結構好き。腐受け狙って男同士にしたって意見あるけど、経営とかチームの話だと男の方が熱くねぇか?

    まだ1話でなんとも言えんが今後に期待したいね

    • これを見て腐向けって言ってるのはほんとに男なのか疑問だわ

      • 男が二人以上いれば腐が湧くから仕方ないとも言える

      • まだ傍目には腐が湧いてない段階で1話の内容だけ見て腐向けって言ってる人は、言ってる本人が腐なんじゃ?とは思う
        男で言ってるなら腐と同じ思考

      • 最近乙女ゲーとかも腐っていう人も多いし、言葉が広がりすぎてオタクみたいに本来の意味分からないまま使ってる人も多くなってるしな。
        あと単純に叩きたくて使ってるとか。

    • 秘書がすでに好感度MAX、主人公はなんだかんだ認めて一緒に暮らしてる
      朝起きて目の前に顔が!?みたいなことやったら敏感な人は思うところがあるでしょ

      意識しすぎてるのも分かるけど、作者が腐向けにも作ってますよって姿勢が嫌いなんだと思う

      • まず見てるところが違い過ぎて…恋愛漫画じゃないのにそんな箇条書きが出てくるような読み方してる読み手の感覚のほうを疑った方がいいよ 全く共感できないし。

      • >作者が腐向けに作ってますよって姿勢

        同じ漫画を読んでそう感じるのか。1ミリもわからん。

      • 白黒の2ページ目?にある「要項:パーティーピーポー」で止まったのは俺だけ?
        要項って何?募集要項?

      • ↑すまんミスった

    • 最近は自分の嫌いな漫画に対して「腐向け」ってレッテル貼りして叩く人が多い印象ある
      「腐女子に人気」と「腐女子向け」は違うと思うんだけどな…

      • ムチャクチャなレッテル貼りでもしないと他に叩く要素がないってことさ

  51. 序盤のギャグは面白かったけど、バトルはイマイチだったな
    未来テクノロジーがなんでもありすぎてまとまりがない
    まあ、バトルものとしてやっていくのかも分からないし、これから戦闘手段を体系立てていくのかもしれないから、様子見かな

  52. イマイチ。突き抜ける面白さはない
    読み切り読んでないんだが、これジャンルは何になるの? バトル漫画?

  53. タイムトラベルで事業を行うって事はタイムトラベルが一般的に普及して色んな企業がその技術を利用できる世界でいいんだよね?

    そうなると、発明したのは誰で特許を取ってて〜とか、誰でも過去に行けたら自由に歴史を変えられる危険性があるわけで、それを防ぐためにどんな法律が作られて〜とか、電車の様なタイムトラベルマシンが出てきたけど誰でも勝手に過去に行けない様に国が機械のある場所やエネルギー源を管理してるのか〜とか考えられる事は山ほどあるのだが、それをちゃんと考えた上で連載してるのかこれからが見ものですね。

    • そのレベルの技術は、特許でどうこう出来ない気がするな。
      国際的な管理にしないと、普通に武力で奪われそう。

    • 絶対そこまで細かく考えてないと思う。
      てか少年漫画でそこまでしっかり設定考えられてたらびびるわ。

      • いやいや
        こういう地盤の設定がしっかりしてるかどうかで読者のストーリーへの没入感は全然変わってくるよ
        それに例え細かい設定を考えてなかったとしても、まるで考えてるかのように見えるハッタリが少年漫画には必要だと思う

      • その地盤の設定とやらはあっても語られない様な気もする
        1話の勢いとギャグノリを活かすなら、そういう部分をカッチリ描写されてもテンポ悪くなるだけだろう

      • ギャグ漫画としてやるなら設定は下手にちゃんとすると制限になるだけでいいことない
        シリアスなバトルにするなら設定も多少は必要だが

  54. しかしタイトル名が滅茶苦茶長いな…略称は田中か

  55. なんで名前が田中なんだろうって思ったら、アレか、ハンコの作画が楽だからか

    • なんか、どっかで漫画のキャラの名前って基本は実在する人の名前をなるべく避けるみたいな話聞いたことあるけどここまで結構いそうな名前にしたのはある意味攻めてるなって思ったわ。

      • それはデスノートの主人公が人殺しだから実在する人の名前は避けたって話だな。
        普通のキャラなら問題ない。

        まあその話も現在ではキラキラネームとして使用されているので実在してしまうという落ちが付くんだがな

    • ハンコの作画が楽というより、ハンコの絵面がどうかだな
      めったに見ない苗字より、よく見る苗字のハンコの方が親近感が沸く
      折角身近にあるハンコを題材にしているんだから、より親近感が沸く形で運用する出来という判断だろう

    • ハンコのデザインが完全にシンメトリーで美しいのが「田中」ってのもあると思う

      • ハンコを構えたときに鏡文字でも「田中」って読めるのは何気にいいよな

  56. とりあえず3人の人間世界宝とやらに期待
    1人は既に主人公の身近にいそう

  57. ぶっちゃけタイムパラドックスはただのSF用語であって、科学的に立証されてる理論じゃねえよ

  58. 量は普通だし自然な台詞まわしなのに台詞がなんか読みづらかった
    文字がデカいし吹き出し内の余白も少ないし吹き出しの形も妙に縦長
    改善してほしい

  59. 読み切りを覚えてないんだけど
    少なくとも連載の1話を読む限りでは売りにしてるっぽいハンコや名刺で戦う設定に必然性を感じない
    読み切りではもうちょっと何らかの意味付けがあったんだろうか
    何でハンコ?

  60. 刺客は別の世界線の主人公なんじゃね?

  61. 時間保険って便利だけど下手したらバッシング受けかねないな

  62. 戦う公務員が主人公の読切のほうが面白かった
    上でも言われてたけど、詰め込み過ぎで印鑑とか名刺とかで戦う面白みが薄れちゃったと思う
    公務員という四角四面なイメージに近づけるために秘書設定にしたんだろうけど
    秘書=女性のイメージのほうが強いしなぁ

  63. 連載作品と考えると色々な要素が悪い意味で読み切り漫画みたいだなと感じた
    面白くないわけじゃないがまた微妙な漫画を新連載で持ってきたな

  64. 扉絵の金髪の方、なんとなくネウロの犯人感がある…

  65. サー・ナイトアイ「二度目の人生を異世界で」

  66. 序盤のテンポ感は結構好き。見開きの堅苦しい文字でこれ子どもにウケないんじゃないかと思ったら割と普通に楽しめた。ただまぁ普通だな、普通に落ちていきそうって感じはする

  67. 妙なテンションにしないと話のきっかけが作れないんだろうなあ。

  68. 読み切りの時より評判悪いな
    俺的には坂本ですが?のパクリみたいだった読み切りよりは好印象なんだが

  69. 1コマ目の社長の後ろ姿がオルガ・イツカっぽく見えてしまう・・・

  70. 俺田中誠司だけど
    これから七三眼鏡で出勤してくる

  71. 減点は少ないんだけど、加点も少ない感じ 減点だらけだった紅○や○略よりは期待できるけど

  72. 時のオカリナ社長

  73. そこそこ続きそうではあるかな
    とりあえず次回以降に期待

  74. 途中まではそれなりに面白く読んでたけど最後で仲間集めって出てつまらないなと思った

  75. 作者が池沢くんだったら
    今の10倍は叩かれてそう
    つまり矛盾だらけ

  76. 作品の内容的にタイムパラドックスを無視するのはダメだよな
    そこを納得できるように説明するのか楽しみだわ

    • 別に人材集めてより強固な組織を作って敵対者たちが行動とれなくなりました
      で良いんじゃね
      そうなったら秘書が送られてこないだろとか言ってたらキリが無いし
      凡百のタイムトラベル物と大差ないオチになるだろう
      一時期タイムトラベル物は大流行して最早終わりも数パターンに大別できちゃうレベルだからな

      • でもそこを適当にやると矛盾が発生するし、おかしくなるよ
        秘書が送られなかったり、社長になることを知ってしまうと未来の会社とは別物になったりするからね
        まあそもそも過去の社長を消しに来る意味がわからないんだけどね

      • その辺も全部技術で解決しましたーでいいんじゃね

      • 正直パラドックスなんてどうでもよくないか?
        パラドックスが主題の話じゃないんだから
        会社が乗っ取られる未来をどうやって回避するか?が話の基軸なわけでしょその流れをどれだけ面白く描けるかが重要
        ラストは会社が強固になった結果田中が送られてくる未来が消えて田中消滅→その後社長になった主人公が同じ時代の田中を見つけて雇ってend
        とかありがちな感じでいいと思うけど

    • 作者はジャンプ版ターミネーターをやりたいだけっぽいから深く考えてなさそう

  77. ツッコミがメタい以外は総じて普通って印象。
    ジャンプって戦場を生き抜くためのこの漫画ならではの武器はなんだ?と問いたい。少なくとも今週はその熱を感じなかった。
    あと使用制限がガバい時間遡行ものを扱うのは危険なので早急にルール説明した方がいい。

  78. ちょっと絵が雑な印象を受ける。手癖で描いて仕上げてない、みたいな
    タイムパラドックスについての言及は来週かな

  79. セリフが所々引っかかる感じがする。
    社長は今時の若者だから受け入れられるけど、
    社会人でしっかりしてそうな田中さんも同じ様な喋り方で、個人的には違和感がある。

    読み切りは多少ワクワクした覚えがあるから、
    2話3話の展開に期待したい。

  80. 殺伐とした※欄にサーが登場

  81. 過去を自分の都合のいいように改変するって横暴で最悪じゃん
    そんなのを応援する気にはならんな

    • ドラえもんかな?

      • 実際、勝手に過去改変してジャイ子からしずかちゃんに乗り越えようとしたり
        ドラの道具で毎回悪さしては痛い目見てるのび太を指して
        「彼は人の痛みをわかってあげられる人だ」とかいってたしずかちゃんの親父さんは目が曇りまくってると思う
        そいつ普通に屑ですよ

  82. 社長殺してどうするんだ?過去で社長を殺しても意味ないと思うんだけど

    • 過去で自動車事故から救ったり過去に荷物届けても無意味になるし
      タイムパラドックスという事態が起こらず世界や運命の方が矛盾が無いように調整してくれるんでしょ
      世界側が超常現象を調整するっていうのは一時期のラノベで流行った
      いやまだどうなるかは全くわからんけど
      秘書が言ったことが全て本当かもわからないし

    • 社長殺したら未来が変わるってことはこの作品内だと時間は一本線の地続きであるって断定して良いけど(時間保険とか0秒配達からも分かるし)
      一本線だとしたら余計に社長殺したらライバル会社の存在も消える(変わる)わけで何がしたいのかわからん。
      今後の説明に期待やな。

      • 送り込んだ刺客がその辺を調整するんじゃない?

      • 上コメで、刺客が主人公に似てるって意見あるけど、主人公殺して入れ替わるつもりなんかな。

      • 刺客有能過ぎない?

      • 普通過去の要人を殺すって使命帯びた刺客って有能じゃないと務まらないし務めさせられないと思う

      • 顔は整形で変えられるし育成にどれだけ時間かけようと同じ過去に飛ばすんだから問題ない

      • 過去の主人公を殺したら未来の主人公も死ぬのかな?一年後や二年後もまとめて死ぬのかな?

    • 社長殺すより社長がビジネス始める前にもどって
      自社で同じサービスはじめて特許でガチガチに固めりゃいいだけだと思う

  83. 主人公の目にはハイライト入れたほうが良いんじゃないかな
    好みだが

  84. 様子見する。
    主人公の作り込みがドコまで出来てるのかな。
    白いデコ出し顔、遊び大好き、器用で運動もそつがない。若者らしい将来への不安、前向きさ。
    これだけだといい奴だけど少々薄味ではなかろうか。
    題名からして変人で超人で好感度Max近い秘書が居てこその物語なんだろうけど、その秘書ばかり活躍する展開はちょっと危うい。文具武器の必要性を長々説明し始めたらレッドシグナル。

    起承転結にきちんと主人公をからめてあげてくれ。期待してる。

  85. この漫画はタイムトラベルの考察をするようなものではなく、未来要素を入れながら細かいことは気にせずにやるドラえもんに近いような漫画だと思う。

  86. なんか誰でも思いつきそうなアイデアばっかりで未来の大企業にあんまり説得力感じなかったな
    まあ、まだタイムトラベル実用化のめども立ってない時からバクチ的に投資していて権利関係がっつり掴んでたのかね?

    あんまキャラが好みじゃなかったけど、最後の未来を超える夢はなかなか良いと思ったから期待しておこう

  87. 作者が設定をどこまでしっかり練れているのか、読者が粗をどこまで許容できるのかが大事だね

    • 1話を見る限りではあんまり設定のリアリティには期待できそうに感じないなー
      人間世界宝とか武器が名刺とハンコって時点で
      早めにこの作品はワクワク感とか重視で整合性とかは期待しないでねって示してくれると、そのつもりで楽しめるからありがたいんだが
      中途半端が一番モヤッとしてしまう

  88. 勢いは良かった
    けどこれが長期連載するイメージが持てない

  89. 「年商100兆円の会社を立ち上げる」「有能な部下3人を仲間にする」っていうはっきりした方針を1話で明示できたのは良かったと思う。
    個人的には続きを読みたいと思う作品だな。

  90. 主人公を殺したら会社の技術がなかったことになるし、そうなると過去に殺しにくる理由がなくなるよね、そこが問題なくても未来では不具合が起きるよね
    問題点が多いように思うし、なにより主人公を殺しても守ってもいくらでも他の会社が狙ってくる可能性があるってことだな

    • タイムマシン作ったのは主人公じゃないから技術は問題ないでしょ

      • 技術じゃなくて発想だね

      • でも主人公を殺したら、未来で刺客を送る理由がなくなるわけで
        未来から刺客が送られてこないなら
        主人公は死なないまま、未来で会社を作るぞ?

      • そうなれば刺客を送って主人公を殺すよ

      • ゴチャゴチャ考えすぎ
        所詮パラドックスなんて創作用語で正しい解釈なんてないんだから
        作中で主人公が死ぬとどうなるかが説明されてたらそれでいい

  91. 最近の新連載1話の割にはそんなに引き込まれなかったかな

  92. 将棋侵略より先に逝くとは思わないけど、仲間キャラとかでブレイクスルーを起こさない限り1年続くとも思えない…
    さすがに1話でこんなことを言うのは早計か?

  93. 見れないレベルではないけど、このままじゃもう1歩2歩足りない
    2話目3話目でもっとレベル上がっていかないと厳しいかな…

  94. つまんなくはない

  95. んー…
    なんかゆるやかに打ち切られて行くビジョンが見える…
    これキッズが見ておもしれぇ!てなるんかね?

  96. 漫画読んだって記憶は残る漫画って感じ

  97. バトル漫画として見たときに正直ノアズと同じく
    「最初はソコソコ良さげなガバ漫画に見えるけど、続けていく中で魅力を作れずジリ貧」のパターンに見える。
    力技で進める漫画として読んだときには戦闘描写の魅力が大きく不足してる感が、
    ロジックバトル型として読んだなら能力に制約が見えない田中無双が足を引っ張ってる感が拭えない。

    漫画として読める限りは読むけど、全4巻くらいで終わっててもおかしくない感じ。

  98. ジャンプ漫画というよりマイナー雑誌で一部の読者にはウケてる漫画って感じ

  99. 勢いはあるから嫌いじゃないけど
    最初の発想者が誰であれ、そのビジネスモデルを1社が独占してるのが違和感ある
    普通はその手の会社がすぐ乱立していって、大企業が何社も利益を上げているもんじゃないのか
    タイムマシンを開発して特許独占とかならわかるけど、それは別のところが作って、それ利用したビジネス形態だけだろう

  100. 神回率低いな
    こりゃダメだ

  101. 話の内容がどっちらかっててなにがしたいのかがよくわからない
    タイムトラベルのSFがしたいのか
    バトルがしたいのか
    多方面にテーマを開きすぎて破滅する未来しか見えん
    多分作者的には全部やりたいって感じなんだろうけど週刊誌じゃそんな器用なこと絶対無理だよ

  102. なんか光るものを感じないわ
    流行り物を搔き集めるだけ掻き集めて縫い合わせましたって感じがする

  103. 当たり前だけど二話以降を見ないと細かな設定がわからないね
    少なくとも一話時点では?ってなるところが多い印象

  104. とりあえずキャラの目が怖い
    サーばっかり言われてるけど社長の方も割とやさぐれてるナルトに見える

  105. タイトルの時点で少し疲れちゃうのはちょっとな
    中身はゴチャっとしてるが青春兵器みたいな確変もありうるからがんばってほしいな

  106. 読切の設定を引きずってる感がイマイチやな

  107. 世界宝って事は日本外にも探しに行くのかなちょっと楽しみ

  108. 期待してなかったせいか面白かった

  109. テンポよく進めていかないと1人目を仲間にしたところぐらいで打ち切りになりそう

  110. 名刺やハンコで敵をぶっ飛ばすシーンで、デクが筋トレすらせずに
    叩かれてたのを思い出して吹いた

  111. 俺にいい仮説がある

  112. 電車で時間移動はどうしても電王を思い出してしまうわ
    まあその前にバック・トゥ・ザ・フューチャーだけど

  113. これで金未来杯グランプリ田中が打ち切られて敗者芥見先生の呪術が残ったらそろそろ金未来杯の存在意義がなくなるな

  114. もう散々言われてるだろうけどあえて言わせてもらうぞ
    シュタゲを少年誌アレンジしてそのまま載っけただけやないかーい!!
    いやそこまでつまらんわけでもないから別にいいんだが
    まぁ面白いとも思わんが

    • なぜシュタゲが出てくるのだろうか‥‥?

      • 未来の企業から狙われて殺されるっていうコンセプト自体まったく同じやろがい

      • シュタゲで狙ってくるのは現在存在する研究機関であって未来から刺客なんて送られてこないじゃん…
        そして、おそらく多くの人が連想するのはターミネーターだと思うぞさすがに

      • そもそも未来から刺客がやってくるって言うのはよくある舞台設定のひとつ(そもそもシュタゲは未来から来てないが)でこの程度の一致でシュタゲを少年誌アレンジしたって言ったらシュタゲにも失礼だし田中にも失礼だよ

      • ターミネーターなら分かるがシュタゲは流石に全然違うと思うわ。
        最近何でもかんでも似てるっていう人多すぎる気がするわ。

      • 時間遡行の絡む作品をシュタゲしか知らないんじゃない?

    • シュタゲキッズはもっといろんな作品に触れなさい
      シュタゲだってバタフライエフェクト等から影響受けてるんだから

    • タイムリープ物をシュタゲしか知らんキッズかな?
      ターミネーターって言うならわかるがシュタゲはねえよ

    • ゲル脳かな?

  115. つまんなくも無いけれどアンケは出さないレベルの面白さ

  116. わざわざ殺さなくても、主人公が起業するまえに戻って自分らが先に起業しちゃえばいいんじゃないか

  117. 不快感ないし連行されるとこでクスッとした。
    アンケート2位だけど入れたわ

  118. うーん……

    絵は上手いけど、内容は特に面白いとは感じなかったな

  119. 凄くつまらなかった

  120. パラレルワールドのないタイプのタイムスリップなんだろう。
    ドラえもんみたいな

  121. なんかよく分からんけどリボーンみを感じました

  122. これが将来中堅や看板に収まってるところが想像できるか、って話よな。

  123. 話の広がりが見えないな
    仲間3人集めたらどうするんだ?未来の敵の会社にでも乗り込むか?

  124. 社長の後ろ姿が鉄華団団長にしか見えない

  125. 今アンケート出してる人に少年読者なんているの?
    ほとんど大人読者だから大人に受ければいいんじゃない?

  126. なんか絵が変わった気がする、癖が弱くなったというか
    とりあえず天才3人までは様子見だな

  127. メインタイトルの時点で、思いっきりスベってると思うんだが…

    ・タイトルが糞長い(歴代ジャンプ漫画の中でも最長)
    ・いい略し方が全くわからん
    ・主人公の名前が、リアルガチで同姓同名の奴がいそう

    この三つが揃った時点で、「うわぁ…」って言いたくなった

  128. ドラ○もん「おっ、時間犯罪者か?」

  129. 今後に期待

  130. 異空間とか秘密基地からじゃなく、未来から転送だからな
    現在がダイレクトに関わってる以上、変化をキチンと拾いきれるのか
    まあ、しばらくは様子見

  131. 割と楽しんで読めたけどこれだっていう魅力がまだ見えてこないのも確か
    個人的にはこの年の金未来杯の鉄棒のやつが面白かったからアレの連載が見たい

  132. これを少年ジャンプをやるってすげーな
    小中高の少年が、パリピ(らしい)で特技コミュ力のお姫様みたいに守られる主人公を「カッコいい!」と思うかね
    七三メガネの名刺とハンコを武器に戦う秘書に「俺もこうなりたい!」と憧れるかね
    「あー、俺のところにも20年後の未来からスーツのイケメン有能秘書やって来ないかなー」って空想するかね
    少年漫画ならネウロみたいに主人公は女子高生になるだろう
    青年漫画なら秘書がセクシーなお色気女秘書になるだろうな
    サンデー作品みたいなオタク向けならやたら強いロリ秘書になるかもな
    どれにもにもならないのはこれがオタク女をターゲットにした漫画だからだろう
    オタク女にはこの訳分かんない主人公にも七三メガネのイケメン秘書も、主人公がヒロインの第1話も好印象だからな

    これがジャンプの少年漫画ってビックリしたわ

  133. 読み切りんときは、ハンコぶん投げて無双してたけど、ヒロアカのサーにパクられたから、連載ではやめたみたいだな。今やったら、むしろこっちがパクリって叩かれるだろうから
    先輩にネタ潰されて、かわいそうに

  134. 表紙見てアカン奴だと思ったら中々面白かったぞ
    一話だけだと判断できんけど次週に期待してる

  135. ノアズ同様作者の手に負えてない感が半端ない
    もうタイムトラベルビジネスところでダメだろ
    タイムパラドックス無視してもいいという意見もあるみたいだが何かしら納得のいく理由は作中でほしい
    このへんタイムトラベルの映画なんかは大抵上手くやってるし完全無視っていうのはなかなか見たことない

    • 映画は映画ごとに解釈全然違うのに一話の部隊背景で「ダメ」って決めつけるならもう君にとってはこの作品ダメだと思う。
      例示すると、例えばバック・トゥ・ザ・フューチャーとオーソンウェルズのタイムマシン、ターミネーターシリーズと往年の名作12モンキーズ、後Xメンとか、どれでもいいがタイムトラベル取り扱った作品のどれかの解釈を絶対正義として見たら他の作品の解釈は破綻するぞ?

  136. 思うにエネルギーなんじゃないか

  137. 別に速乾性インクは珍しくないやろ

    ていうかリアルにそういう防犯武器あるよな 粘度高い液体飛ばすやつ

  138. 守るとか忠誠とか、なんかホモホモしい…というかむさ苦しいというか…
    絵柄もなんか雑で瞳孔開いた目こわい

    ぶっちゃけ社長か秘書どっちかを女の子にして欲しかったな!!!!

  139. これ絶対設定のややこしい奴だ!

    未来予知ですらワンピヒロアカでも扱いきれなかったのに、
    タイムトラベルとか扱いきれるわけないだろ!

  140. よく考えたら時空移動できるんだからわざわざタイムトラベルするまでもなく瞬間移動でお届けできるよな

  141. 気軽にタイムトラベルができるなら過去が改変されまくってヤバい事になりそうだな

  142. 読み切りならまだしも一話にしては絵やテンポが雑じゃないか
    絵が下手でも構図や話展開で引き込んで、魅力ある漫画はたくさんあるけど全部が中途半端に感じた

  143. めんどくさい 後から説明するかもしれないことをうだうだと フィクションだからね

  144. どこまで勉強してるか見ものだわ

  145. 第一印象、すごくニンジャスレイヤーめいたアトモスフィアを感じた
    勢いだけで全部乗り切ってやろう、と言うスタンスの様で一話に要求されるエッセンスはしっかりしてるかな、と。
    今んとこ個人的には好印象

  146. 1話は掴みって感じだったしタイムトラベルについての掘り下げは今後のテーマにもなっていくんじゃないのかな。
    パラドックスはこうあるべきって規定の中に収まるより、この作者なりに面白い設定を描いてくれることを期待したい

  147. 嫌らしい言い方すると
    打ち切りないし最終回近そうな漫画(ノア、アクタ、将棋、侵略、ソーマ、(新連載))の中で半分より上に入れば連載続いちゃうからな今のジャンプ

    その観点なら半分より上だと思った

  148. 1巻分で仲間2人目加入+3人目の予告で引きぐらいまでサクサク進めてほしいかな。
    もち3人目の予想は田中自身で、両親の結婚ミッションという手垢のついたあるある展開もあり。

  149. 未来から助けに来るなら普通美少女だろ
    少年誌舐めてんのか

  150. 絵も悪くないし全体的に悪くないクオリティの漫画。
    ただ、73秘書がメガネスーツで戦うという部分以外にこの作品ゆえの強みがない。
    ターミネーター設定はさることながら、キャラも台詞のセンスもギャグも演出も全てどこかで見たことがあるものが延々と続く。
    これだけ漫画が星の数ほどあるからそれは殆どの漫画家が陥ってしまう部分ではあるんだけど、やっぱりヒットする漫画ってのはどこかにその漫画にしかない長所があるんだよな。
    ここで議論される0秒宅配だって時間を移動できるならもっとやれることがある以上発想力が非凡とも感じない。
    全体的なクオリティは最初に書いたようにそこそこあるから即打ち切りはないような気がするけど、ヒットしないまま低空飛行で飛んでる間にアイディアが尽きてマンネリ展開で人気落ち打ち切りの展開が見える。
    打ち切り回避中に作者自身が化けないといけないけど、少年誌ウケするテーマ描く漫画家で連載中に化けた人を知らないから可能性は限りなく低い。

  151. 敵は主人公殺しにきて、主人公は将来の優れた人間を勧誘
    両方自分の都合の良いように未来改変するつもりなのはどうなんだって思った

  152. 一言で表すと「忙しない漫画」だった。作者的には自分のありったけをぶつけた作品だと満足して仕上げた一話だったのかもしれんが、いちいち情報を詰め込みすぎ。自分の話したいことを延々と喋り続けるオタクと対面してるような気持ちになった。

    設定や戦い方が奇抜ってだけで物語の展開もありきたりだったし、ギャグも寒かった。魅力的な要素が一つも見当たらなかった。

  153. 社長少年の顔がイマイチ魅力が

  154. 企業戦士YAMAZAKIとターミネーターのパクリじゃん
    設定は矛盾してるしなにより台詞回しが酷いな
    光るものなし

  155. タイムトラベルビジネスの内容がアホでも考えつくような内容で説得力がなさすぎる
    ていうかタイムトラベル可能だから未来からやってきた設定にすればいいだけで
    ビジネス内容をタイムトラベル会社にする意味全く無いような

  156. 読み切りだと思ってたわ
    連載としてはどっちにしろ次回以降次第じゃね

  157. 絵は上手いと思うが社長の顔(目)が生理的に気持ち悪くて読み続けられない

  158. 何とか社とか未来から来たとかターミネーターだったよね
    設定は好きだけど初回から絵が崩れ過ぎてて無理
    白ける
    3話までは読む

  159. これはジャンプの看板になるね

  160. ・・・大丈夫

    この漫画は・・・誰より立派な看板漫画になってる・・・

  161. 新鮮なのかありきたりなのかよく分からん漫画
    それとワクワクしない。アクションでごまかして結局人捜しするだけになりそう

  162. 秘書と社長ね
    最近のジャンプはBL作家からスカウトするのか
    いいかげん少年漫画を描く男の漫画家を育てないと
    ますます少年もおっさんも離れるぜ?

  163. 自分はとりあえずは様子見。
    読み切りの設定を引きずっている(ちょっとイジっただけ)感はあっても、最近は主人公の年齢が中高生位だから田中のキャラは結構面白いと思った。
    とはいえ、なろう系ラノベに近いモノを感じる。展開次第じゃノアズと同じ道を辿る可能性もあるかも。

  164. 主人公の個性がない

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