今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプのアニメで一番声がピッタリだと思ったキャラは誰???

コメントまとめ
コメント (504)
スポンサーリンク

今週のお題
『★ジャンプのアニメで一番声がピッタリだと思ったキャラは誰???』
(原題:ジャンプアニメで一番声がピッタリだと思ったキャラは誰?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)






1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オッスオラ悟空
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
昔から聞き慣れているってだけで、全くの初見で大人悟空が野沢さんだったらかなり微妙な気もする。
幼年時代ははまり役で、そのままのノリで皆楽しんでいて、80超えても悟空できるのはすごいことだけど、やっぱり孫のいる戦闘民族の男性の声かって聞かれたら頷きにくい気も。

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
アメリカとかヨーロッパに在住したことのあるYOUTUBER個人の言ってたことだけども、Zから入る海外勢はみんな違和感凄いらしいね、野沢悟空
外国語吹き替えだと大体みんな低い声になってるし

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人悟空は変声させるべきだったな

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
リアルタイム組だけど
大人悟空になったとき「無理やり声を低くしてるだけで変~」
っていうのがクラスのみんなの感想だった

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは銀さん1択だろ

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
銀さん含めて銀魂は全員合ってない気がするわ

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
新八は超適役じゃね?中の人のビジュアル含めて

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀魂のキャスティングはかなりいいよな。毎回ベストなチョイスしてくるから。
一番あってたのは次郎長親分かな。あれは菅生さんしかできないと思うわ。

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初に銀さんの声を聴いたときは
「声ひっく!合ってねぇ!」ってのが正直な感想だった
まぁ今はもう慣れたけど

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
杉田バージョンの銀さんの初出の時に「合ってないなんて言うんじゃありません」的なネタあったよな

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
銀さん初見では想像以上に声が低くてびっくりしたから合ってるのかはわからない。
が今はもう杉田以外考えられんな。
演技が良いのはもちろんだけど、銀さんも杉田氏も長期の放送でお互いのイメージが矯正されてきたというか。

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虹村億泰

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
わかる

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
これしかない
お前が優勝でいいわ

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>21
一番最初に思いついたのはこれだよなぁ

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
漫画喫茶で一回読んでKindleで購入したけど読んでない
もう一度読み返すかなぁ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはウソップ

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
これとバギーやな。完璧すぎる

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
バギーはガチ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウソップとバギー
どっちもこの声優さんだろうと思ってたらドンピシャだった

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
めちゃくちゃわかる。
山口勝平はイケメンキャラのイメージだったからびっくりしたけど合ってた。
バギーは予想ドンピシャ。

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまで両津勘吉なし

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
これ ラサールを起用した人センスあるよな
まんま両さんのイメージどうりでピッタリ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>41
秋本先生が声優はラサールさんはどうかって提案したらしい
顔の輪郭や姿かたちが両さんに似てるから気になってたらしいって30周年本で言ってた

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
聞き慣れると、脳内再生できるからな

両津「げぇっ!! ぶ、部長ぉ~~」

脳内再生余裕だろ?

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
「バッカモーーン!!」

がセットで響くの狙って打ったろこんちくしょうw余裕だよ!!www

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こち亀はほんと見事にハマってるよね
両さん麗子、中川と部長もしっくりくる
ワンピースならバギーの千葉さん 
この手のキャラ演じたら日本一だわ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オールマイト

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
マイトのセリフ下手にやるとほぼギャグだからすげぇ大変って話聞いて笑った

先週の「遅いよもー」は完璧にヒロイン発音で笑った

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>48
玄田哲章イメージしてたから最初はちょっと驚いたわ
聞き慣れたけどな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>52
これ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アニメから入ると合うも合わないもその声=そのキャラだからな
漫画版から入ってアニメ化された時に脳内で再生していた声とピッタリのキャラ声って事でいいか?

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
昔のアニメの方が声に違和感はないのは多かれ少なかれそっちのイメージがあるからだよな
原作読んだら原作のイメージで固まっちゃうし
ジョジョなんかは原作の歴史のわりにアニメの声に不満が少なくて凄いと思う

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョはゲームのキャスティングがほぼ完璧だったんだよな
声優選びで第一歩から失敗するアニメ化も多い中で最大の功績だったわ

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョは色々あがってるがこいつも相当すごいと思う
シュトロハイム

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョは凄いよな
脇役だがチョーさんのウィルソンフィリップス上院議員を挙げとくわ

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなん海馬社長一択やろ

72: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
東映版遊戯王のグリリバ海馬は初期の嫌みったらしいクールな感じや年相応な感じもあった。ただ、王国編~劇場版の圧が半端無く、意識高いパワフルな海馬社長はやっぱりツダケンかな。

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパー

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>73
チョッパーは、尾田が「女子供に媚びたデザインにしてたまるか! キャラのかわいさっていうのは、見た目じゃなくて、中身の健気さで表現するんだよ!」という高尚な意図の元、ちょっとブサいキャラになってたのに、アニメのチョッパーの声がかわいすぎて、「ああ、もうだめだ。どうやっても媚びたキャラだわ。もう諦めよ」となって、今のザ・マスコットというデザインになったらしい

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョッパーがあの声じゃなかったら
もっと獣くさいキャラのままだった。
原作に影響を及ぼすほど合ってた。

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/74619″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オッスオラ悟空

    • 昔から聞き慣れているってだけで、全くの初見で大人悟空が野沢さんだったらかなり微妙な気もする。
      幼年時代ははまり役で、そのままのノリで皆楽しんでいて、80超えても悟空できるのはすごいことだけど、やっぱり孫のいる戦闘民族の男性の声かって聞かれたら頷きにくい気も。

      • アメリカとかヨーロッパに在住したことのあるYOUTUBER個人の言ってたことだけども、Zから入る海外勢はみんな違和感凄いらしいね、野沢悟空
        外国語吹き替えだと大体みんな低い声になってるし

    • 大人悟空は変声させるべきだったな

      • リアルタイム組だけど
        大人悟空になったとき「無理やり声を低くしてるだけで変~」
        っていうのがクラスのみんなの感想だった

  2. これは銀さん1択だろ

    • 銀さん含めて銀魂は全員合ってない気がするわ

      • 猿飛あやめは、他に考えられないくらい合ってたと思うが。

      • 新八は超適役じゃね?中の人のビジュアル含めて

      • 新八はわかるわ
        ただそれ以外は初見のとき声優に詳しくなかったのもあるけど違和感しかなかった

      • 銀魂のキャスティングはかなりいいよな。毎回ベストなチョイスしてくるから。一番あってたのは次郎長親分かな。あれは菅生さんしかできないと思うわ。

      • 毎年やってるジャンプのアニメフェア?の銀魂でお妙さんが初めて喋った後、大拍手が起こったのが忘れられない

      • ※12:34:16
        あ~ だろうな! いい体験談見れた、至極納得。

      • むしろ、もはや他の声優じゃ無理ってくらいハマってるだろ

      • 新八はあんまあってない気がすること以外は気にならないな
        新八は正直うるさい時がある他のメインに比べて

      • 自分で書いといてあれだけど声質が苦手なだけであうあわないとは別問題だったかも
        新八がツッコミとかしてるとうるさく感じちゃうんだよね

      • 銀魂のキャスティングは個人的に外れ無しで、特に新八、神楽、桂、お登勢はこれ以上ないハマり役だと思ってたから、こういう意見を見ると、やっぱ感覚って人それぞれなんだなと思うわ

      • 新八くんうるさくない
        新八くん、神楽ちゃんは合ってる

    • 最初に銀さんの声を聴いたときは
      「声ひっく!合ってねぇ!」ってのが正直な感想だった
      まぁ今はもう慣れたけど

    • 杉田バージョンの銀さんの初出の時に「合ってないなんて言うんじゃありません」的なネタあったよな

      • 土方も声優が合ってねええええって自虐してたわ

      • それどこのこと?

      • ジャンプフェスタじゃなかったかな

      • ジャンプフェスタで公開された最初のアニメ版銀魂だな
        会場で見てたが内心(声が合ってないなぁ)と思ってた矢先に
        銀さんが「思ってた声と違うとか言うな!」みたいなこと言って
        会場中に大爆笑が巻き起こった

    • まさにそう。ほかの声優、アニメ始まるあの頃だったら神谷さんや緑川さん、中村さんとか予想してた人多いけど銀さんてキャラ的に声が低くてギャグキャラもはまる、それでいて素直にカッコいい演技もできる人物て思ってたからアニメで杉田さんの声でこの人しかいないと確信したわ。

    • 銀魂全然知らない頃にテレビでやってたアニメたまたま見かけたとき、銀さんのキャラは顔と声あってないと思ったよ
      慣れたらギャグにもシリアス時の説教にもどっちにも合ってる声だなと思うようになったけど

    • 銀さん初見では想像以上に声が低くてびっくりしたから合ってるのかはわからない。
      が今はもう杉田以外考えられんな。
      演技が良いのはもちろんだけど、銀さんも杉田氏も長期の放送でお互いのイメージが矯正されてきたというか。

    • 慣れてきたらあの声が~みたいのって少し違う気がする逆に慣れない場合の方がレアケースじゃない?
      今の1クールや2クール制作のアニメなら慣れないまま終わってもおかしくないけど
      1年とかやってるアニメならだいたい慣れるでしょ
      ジャンプじゃないけど赤ずきんチャチャの酷い棒読みですら慣れたし

    • 虚(吉田松陽)=山寺宏一
      朧=井上和彦
      星海坊主=速水奨
      阿伏兎=大塚芳忠
      猩覚=小山力也
      笵堺=山路和弘
      馬董=関智一

      銀魂の烙陽決戦篇はスゴかった…

      • 六角事件篇で関さんに神山の声やらせた時は正気か?!と思ったわw

      • パンデモニウムさんが能登麻美子
        合いすぎだがキャストしたやつどうかしてる

      • 神山、パンデモニウム、ちららちゃん
        銀魂三大1話限りのゲストなのに声優が印象的過ぎるキャラ

      • 馬董の声関智一じゃなくて
        山野井仁さんまたは大友龍三郎さんまたは山口勝平さんのほうがよかった

  3. 虹村億泰

  4. 漫画の話じゃないんかい!

  5. ワートリの宇佐美栞

    • ワートリ勢は皆スッと入って来たな
      チカとかも割とすぐ慣れた

      • ユーマの村中知さんは凄かったわ
        「そこか」の声は原作でのイメージを超えてた

      • ↑とてもおまおれ

      • ユーマ凄かったなあ
        本人もユーマの役すげえ大事にしてくれてるので
        葦原先生復帰したらぜひ同じスタッフで2期みたい。

      • 村中さんはなんというか気合い入ってたよね

      • 荒船さん聞き慣れないわ…違和感すごい
        三輪も驚いた
        嵐山さんは声質はともかく演技がイメージと違う

      • オサムもぴったりだった
        梶さんの声好きです

      • ワートリのユーマが挙がってて嬉しい
        茜ちゃん見つけた時の「そこか」はゾクッと来た

  6. やっぱりクリリンでFAじゃね

  7. これはウソップ

  8. BLEACHのほぼ全キャラ、特に護廷十三隊はハマり過ぎてヤバいと思った。

  9. 球磨川

  10. 新八

  11. マダオかな

  12. 黒子のバスケの青峰

  13. ワートリは基本合ってる

  14. ゴールデンカムイは杉元アシリパはもちろん主要キャラ全員がいい具合にハマってた

    • 主役二人はオーディションで、他キャラは監督やスタッフからのオファーだったみたいだな
      杉元の声優さんは舞台&吹き替えメインらしいけど、これからどんどん他アニメにも出てほしいくらいだ

      • 杉元の声優さんは今回はじめて知ったけど声質すきだわ
        キレたときもいいが穏やかなときの演技もいい

    • ゴルカムは基本皆声優いい感じだけど特筆するなら伊藤健太郎さんのCV白石かな
      あれは完璧

      • 俺は鶴見中尉と二瓶鉄造だな。もうぴったりすぎて

      • 白石より白石だった
        あとは細谷源治郎の樺太編が見れたらもう思い残すことはない

      • 長くなるんだけど白石、自分は小野坂昌也さん浮かべてて、
        発表見た瞬間「あっそっか どっちかってーとそっちか」とすんなりしたこの主観
        わかる人いないか 別にディスってる訳じゃないんだ!
        ただアニオタとしてチョウジ・恋次・タイショーくん・ミスタを知ってて、
        桃城・ケルベロスも知ってるけども

        首領パッチ・アザゼルさんも知ってただけなんだ!!(あとやっぱミスタが決め手)

      • ほうちゅうとジョージがぴったりで漫画読んでてもこうなる

  15. 空閑遊真

  16. 真っ先に思いついたのは奇面組の一堂零だけどよくよく思い返すと他の四人も甲乙つけがたいくらいピッタリだった

  17. フリーザ
    形態ごとに変えてた演技を含めて全部

  18. アニメから入ると合うも合わないもその声=そのキャラだからな
    漫画版から入ってアニメ化された時に脳内で再生していた声とピッタリのキャラ声って事でいいか?

  19. 基本あってる人ばっかだろうし
    あってない人の方が珍しい

  20. 界王様
    ミスターポポ
    こういうのはサブキャラのが凄いとおもふ

  21. わかんねえ
    いっぱい観すぎてほとんど合ってるとしか思えん
    合ってないキャラあげたほうが早いんじゃないかってレベル
    あ、億泰

  22. 逆にあってなかったのはうちはオビト

  23. この声優さんになるだろうという予想があたった 涅マユリ

  24. ONEPIECEのキャラの声は初めて聞いた時に違和感感じることが多い
    なぜだ

    • まだ若い杉田をアラフィフのカタクリに採用←まあカタクリは見た目若いし
      Twitterで杉田を使ってカタクリに銀さんやジョセフネタをやらせる←やめてくれよ……

      確かに甘いもの好きとか言葉の先読みとか共通点は多いけど性格は真逆じゃん
      一部の需要の声優ネタのために採用した感があって凄いもどかしい
      杉田は悪くないし声も慣れるだろうが、人様のキャラを使ってミスマッチな声優ネタをやったスタッフには

      • いや杉田さんの悪役声いいと思うけどね。それにやっぱあのドーナツのシーン考えるとね。個人的には黒田さんでもいいとおもったけど。

      • 杉田が嫌なわけでなくこんな風にネタにするのが嫌なんだよ…
        おやつの時間はカタクリからしてみれば唯一の自由の時間で真剣なわけだし、杉田はベテランなんだからこんなことしなくても評価される
        ファンが繋がりを連想するのは勝手だけど、公式にはカタクリのキャラを崩壊させてまで声優人気に乗っかって欲しくなかった
        ○ttps://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/980239749767077888

      • 声優が同じだしキャラに似ている部分もあるし声優ファンが連想するのは凄く分かる
        サイトに書き込んだりTwitterに書き込むのを見ても全然構わない
        でも、公式が乗っかるのは違うだろ
        公式が乗っかってしまうと本編とは関係が無いネタの部分で声優を選んだんじゃないかって疑惑はどうしても消えないし、声優ファンによって本来のカタクリとは違う部分がカタクリの魅力として評価されてしまう
        唯一の癒やしの時間であるメリエンダがギャグシーンと思われてしまう
        銀魂みたいにメタ要素がある作品ならそれもありかもしれんけど、ONEPIECEは違うじゃん

    • だいぶ前だけど、ミス・マンデーが違和感あったわ

      • 確かに、何でミス・マンデーの声が大本眞基子さんだったのか未だに謎だわ。
        あの外見でマキノさんと同じ声が聞こえてきたから最初「!?」ってなったよ。

      • だよね、外見に反して声が可愛すぎる
        くじらさん辺りにお願いしときゃよかったのに

    • ドフラミンゴに違和感
      今の笑い声はのどの奥でならしてる感じだけどもっとはっきり声に出してると思ってた

    • 声が変わりまくってるからじゃないか?
      初登場と違うときも多い

    • ワンピース声より笑い方に違和感がある。最近のだとビッグマムとか独特な笑い声でやりにくいのはわかるけどイメージと違いすぎる。

      • ビッグマムは確かに合ってないな
        もっと歳いってるかダミ声で良いと思った
        タバコを吸いまくれ

    • モリアが三下の雑魚みたいで凄く残念だった
      ジンベエの方はあんなにカッコよくて似合ってんのに

      • モリアはなー…
        スリラーバークっていう冒険というよりはお化け屋敷っていうシリアスな感じでいくのかと思ったら最初のシルエットモリアの声で一気に白けたわ

    • ミホークがぶっちぎりで違和感あった
      大御所使えばいいと思ってんのか

      • ミホーク途中で変わったんだけど
        どっちのことをいってるだ?

      • 俺は前の人派かな。いや今の人もカッコいいんだけど

      • ワンピースは取り敢えず大物声優使っとけばええやろと適当にキャスティングしてる印象
        そのせいで合ってないキャラ多い
        レベッカとか声も演技も酷かった

      • だよな、青野さん=ラスボスってイメ-ジだからロジャ-や白髭でハマる声
        ミホ-クは速水さん辺りにお願いしときゃよかったのに

    • レベッカも酷いなと思った

      • 声BBAだよな
        演技も下手くそ過ぎて

    • 白ひげに違和感がある
      棒読みではないんだけど、声に張りを感じないというか

      • 逆にハマってない?死にかけ設定なんだから

  25. 漫画で読んでる時と声のイメージが寸分の狂いも無かったのはDIO

  26. はい照橋さん。茅野さんボイスめっちゃおっふしたわ

  27. キン肉マンと冴羽獠を演じた神谷明は合ってると思う

  28. べジータでしょ

  29. アニメの最後までミスキャスティングだと思ったのはめだかくらい

  30. オールフォーワン

  31. 殺せんせーは絶体ミスキャストだと思ったけどそこそこはまってた

  32. ドフラミンゴ
    笑い方もいい

  33. 桑原

  34. カルマと渚はイメージピッタリだった

  35. ジョジョはゲームのキャスティングがほぼ完璧だったんだよな
    声優選びで第一歩から失敗するアニメ化も多い中で最大の功績だったわ

    • アニメ見てないから「見てるうちに慣れた」補正の存在しない自分からすると
      未だに承太郎の小野はないわーってなる
      逆に最初キャスティング聞いた時「ないわー」ってなった燃堂の小野が合いすぎててびびった

  36. 赤木剛憲

    第三部格ゲーの承太郎とか、梁師範も物凄くあってると思う。

  37. これはもう億泰。
    てかジョジョはアニメとゲーム(ASB)で声違うキャラが多いけど、アニメのキャラデザとゲームのキャラモデルでそれぞれあってる声が違う感じする。
    4部の仗助とかはアニメの絵柄だと、小野友樹の声も高校生感が出て、結構あってる気がした。

  38. 芸能人が声当てるパターンで好きなのがターチャンと武藤遊戯。

    ヒル魔はなぜか許せない・・w

  39. けんぷファーだなー

  40. デュヒン☆

  41. NARUTOは主要キャラほとんど合ってる
    BORUTOのキャスティングもいいな特にサラダとか癖のあるいい声してる

  42. マダラ

  43. 三雲修やな。梶さんピッタリでした。あと迅さんも世

  44. ジョナサンジョースターは声優にうるさいこのご時世に満場一致だった気がする

  45. 裸エプロン先輩かな
    アニメはマイナス編やらないだろうしあまり聞けなかったの残念だけど

  46. これはターちゃん

  47. 結城比呂さんの方の太公望
    飄々とした感じと、歳食った爺くささが良く表現出来てて凄いと思った

  48. カカシかな
    逆に大人ナルトはきっつい
    アニメのキャラデザも手伝ってカマ臭くなってる

  49. ウソップとバギー
    どっちもこの声優さんだろうと思ってたらドンピシャだった

  50. 逆にジャンプアニメ史上最低のミスキャストは仙道じゃね?

    • 俺は剣心の涼風真世だと思う
      ドラマCDの緒方恵美さんがピッタリだったんで女性をキャスティングしたんだろうけど、宝塚出身なのに何故あんなに滑舌が悪かったのだろうか
      あとアイシールドの中川翔子も
      どちらも芸能人だけどな

      • けど涼風さん以外の剣心てちょっと思いつかないわ。結果論なんだけどああいう演技の方が穏やかで優しい感じの剣心を表現できないと思う。それに芸能人だからって声優が下手なんて思わない方がいいよ宮迫博之とか市村正親とか上川隆也とかは下手な声優より上手いし。
        しょこたんもラプンツェルの演技すげぇ良かったじゃん。

      • ホイッスル!という、いろいろ黒歴史すぎるアニメがありましてね…
        あれは声優を含めてジャンプ史上最低のアニメ化作品だと思ってる

      • ホイッスル!は声優総とっかえして再放送してるな

      • そういえばタイーホされたグラドルが歌ってたホイッスル!のCDがまだ結構きれいな状態で実家にあるんだが
        売れるかな…

      • 涼風真世の剣心は、滑舌が悪いんじゃなくてアニメ演技が出来てなかったと言う方が正確だろう
        「おろっ?」はコテコテのアニメ演技が求められる台詞だけど、そこが完全に舞台の台詞回しだから違和感が増大したと思われ

    • キン肉マンのブロJrを推すわ

    • 仙道ひどいよな
      湘北メンバーは全員合ってると思うが

  51. 冴羽りょう
    神谷明のジャンプ主人公の中で一番あってると思う
    シティーハンターは海坊主も冴子もあってたな

  52. 跡部様

  53. ナルトのキャラほとんどハマってたな。サスケとかカクズとか。逆に長門とオビトだけはちょっと違和感あった

  54. ヒロアカのつゆちゃんが合ってないって意見が散見されたのはさっぱり理解出来なかった

    あの声以外考えられないんだが

  55. 旧版のヒソカ

  56. ブルックが全然挙がってないのに驚き
    最初声聴いた時イメージのまんま過ぎて吹いたわ

  57. 星矢のブロンズ5人はみんな合ってた。
    逆に魔鈴さんの声がかわいすぎてあってなかった思い出。姉御的なもっとクールな声がよかった。

  58. 旧ハンターのゴン
    竹内さん最高だ

  59. 蔵馬かなぁ
    最初聞いた時は違和感凄くて、ミスキャストだなと思ったんだけど、少ししたらもうあの声以外想像できなくなった

  60. よくあるのが
    キャラ的にこの声優合いそうだなぁって思ってたらその声優ドンピシャだったパターンと
    声優詳しくないけど漫画読んでてこんな感じの声かなぁと思ったらドンピシャだったパターンがある

  61. 幽白の蔵馬と飛影はあってた。

  62. ニセコイの千棘と鶫は想像してた通りだった

  63. 黄金聖闘士は羊と蠍は初期がすき
    OVAの声は皆若返ってましたね

  64. ナルトのイルカ先生
    原作第1話を見た時点で、忍たま乱太郎の土井先生っぽかったから

    「アニメ化したらイルカ先生役は、この人しか考えられない」と思ったほど似てた

  65. マジンガーZの兜甲児は、いろいろいるが、最初のアニメが一番だな。

  66. ヒロアカのかっちゃん
    アニメ前から多分この人だろうなーとは思ってたけど、やっぱり「がなる声」が上手い。
    「ぁ゛あ゛!?」みたいな声とかもう、イメージまんま

  67. 銀河英雄伝説は、今やってるのも悪くないが、旧版のOVAがよかった。特にヤンの声ははまりまくりだった。

    • 銀河英雄伝説は思い出補正抜きにしても全員ぴったり声がハマっていた作品だと思う。
      ヤンはもちろんのこと、
      ラインハルト役の堀川さん
      ロイエンタール役の若本さん
      オーベルシュタイン役の故塩沢さん
      いずれも最高のキャスティングだった。

      • 「フレデリカ、ユリアン、ごめんよ」はいつでも脳内で再生可能

  68. 逆にアスタは死ぬほど合ってない

  69. お登勢と大蛇丸

  70. フランキーは良いと思う

  71. ここまでネウロなし…?

  72. ブラクロのアスタは本当にオーディションしたのかと突っ込みたいくらいミスキャスティング

  73. 億泰は原作と同じ声

  74. ハイキューのスガさん

  75. ここまで両津勘吉なし

    • これ ラサールを起用した人センスあるよな
      まんま両さんのイメージどうりでピッタリ

      • 本人がコスプレした時の等身っぷりもいい

      • 秋本先生が声優はラサールさんはどうかって提案したらしい
        顔の輪郭や姿かたちが両さんに似てるから気になってたらしいって30周年本で言ってた

  76. チョッパー

    • チョッパーは、尾田が「女子供に媚びたデザインにしてたまるか! キャラのかわいさっていうのは、見た目じゃなくて、中身の健気さで表現するんだよ!」という高尚な意図の元、ちょっとブサいキャラになってたのに、アニメのチョッパーの声がかわいすぎて、「ああ、もうだめだ。どうやっても媚びたキャラだわ。もう諦めよ」となって、今のザ・マスコットというデザインになったらしい

      • ジョジョのイギー現象かなwwwポテンシャルある方が悪いw
        イギー先輩も内面の漢っぷりが前面に滲み出ていってしまってサイコーだった
        チョッパーの健気さ・いじらしさも紙面からでも狙い以上にあふれ出てたのに
        アニメで声ついて奇跡の勝利の域になって、媚への敗北とかそんなそんなw

      • ホンマか
        初期のほうが可愛かったし、声の人もけっこう男らしく演技出来てたと思ったけどな
        もっと変声を想像してたのだろうか

      • アニメで声だけじゃなくてビジュアルも媚びってたからそっちに合わせたんだよって話だったような?

  77. テンテンとヒナタ

  78. 銀魂の松陽先生の声を初めて聞いた時(地雷亜篇だっけ?)は鳥肌立った
    その後先生の素顔が出てきた時は一時う~ん・・・ってなったけど虚が出てきて再び鳥肌
    やっぱ山寺さんはすごい

  79. 社長はマイクラされてからが合いすぎる
    あの高笑い脳内再生余裕

    • 海馬社長は原作から元々ヤベーやつだったけど
      アニメでそれがさらに加速した
      あの人以外考えられん

      • エネミーコントローラー!!
        全・速・前・進・DA!!
        動画見すぎてコナミコマンドがゲシュタルト崩壊した

  80. これはドンパッチ

  81. 両津勘吉かな

  82. 臭い画像

  83. 斉木楠雄のキャラはみんな好き
    声があってるのか抑揚やテンション等芝居の部分が絶妙なのかは謎だけど今の人たちで良かった

    • 最初声優発表された時は「声オタ女共に媚びやがって…」としか思わなかったけどすごく合ってたな
      特にメインキャラは全員演技力も滑舌も良いからあの超テンポでもちゃんと聞き取れた

    • 原作じゃ失敗キャラだった明智もアニメの作風と声優の名演技できちんと成立したキャラになってたしな

      • 明智は超早口に演技しっかり乗せてて梶すげえってなった
        漫画は台詞読むのうざかったけど、アニメは聞くだけだから逆に面白かった

  84. ガキの頃、ネウロを子安で朗読する脳内妄想やってたが
    そのままズバリ子安で笑った

  85. アイシールドの蛭間。声はロンドンブーツの
    田村淳だったけどここまでのハマり役はいないと確信するわ。

  86. アンドロメダの瞬をベジータがやってた事実に驚愕を禁じ得ない

  87. アラレちゃん
    んちゃとか発音にかなり困ったのでは?

  88. vomicだが、ソウルキャッチャーズの刻阪は完全に刻阪だった

  89. セルはあってない部類に入りそう
    他の人造人間がかなりのはまり役だっただけに

  90. 管理人将棋のまとめ諦めたな・・・

  91. こち亀の寺井は変わった後のがあってたな茶風林は違和感ありすぎ大原部長も

  92. 天の助の声おっさん過ぎるだろ…

  93. 先にイメージができちゃうとあってない気がしちゃうんだよなぁ
    大蛇丸とお登勢さんとか
    バイキンマンあるのに違和感ないフリーザは流石だったなぁ

  94. ポプテピピック

  95. リボーンのニーコ。赤ん坊なのに確実にやべー奴感出てたわ

  96. 月良かったと思ってたけど挙がってないな…

  97. ゴテンクスとか声重ねるって発想に至ったのに驚愕だわ
    それも予想以上に違和感なかったから笑える

  98. 山口勝平と高木渉は強すぎだな
    原作者に絶賛されてるケースも多い

  99. ちょいちょいジャンプのって文字が読めない人がいますね……

    上でこち亀って出てたけどこち亀レギュラー陣は声優メインじゃない人をそこそこ多く起用してた気がするけど大分合ってたな

    • ジャンプ以外を挙げてるのなんて、ここまでの約100のコメント中、ポプテとか一つ二つ程度だろ
      しかもレス付いて盛り上がってるわけでもないのに、いちいち目くじら立てるなよ
      そんな器ちっちぇえ奴が「合ってたな」とか偉そうに語ってんじゃねえようるせえよ

      • キレすぎぃ!

  100. Drスランプは国民的に人気が当時あったが、声がバッチリだったことも理由の一つだろう。

  101. ヒル魔かな
    話題作りで芸能人キャスティングしたかーと思ってたけど普通にハマリ役で驚いたよ

  102. 合ってないやつだとpvの幽奈さんは少しイメージと違ったかな? アニメ始まると慣れるだろうけど

  103. アスタの声優ボロクソ言われてるけど、声質というか雰囲気自体はそんな悪くないと思うんだけどな~

  104. BLEACHのスタークは個人的にはハマってたなぁ
    というか十刃全員ハマってたわ

    ハリベルだけ最初は声低って思ったけど何だかんだ慣れた

  105. マジンガーZの兜甲児

  106. ソーマの斉藤はこの人だろうなと思ってた

  107. 遊戯は最初は棒読みすぎて呆れてたけど、
    最後の方の王様と相棒の声の使い方はマジで凄い

    • 遊戯王もほぼ全員ぴったりのキャストだったな。特に海馬と城之内。バクラは新旧どっちもアリだけど新の方が好きかな

      • 棒読みが目立つけど、声色の使い分けは初期から長けてたしな。あそこからこの人しかいないって思わせるまでになったの本当すごいわ

    • 意☆味☆不☆明とか言ってた時のを見た後に最終話辺りを見ると本当に上手くなったなぁって感動する

      • 当初が酷すぎて、声優教室に通って猛特訓したという逸話があるからな
        もうプロ声優と呼んでいい域に達したよな
        一方、某アニメのメインキャラに抜擢された香取慎吾は…

      • 某アニメが赤ずきんチャチャのことなら、当時「何これ!? こんなおっさん声はリーヤじゃない!」と怒りを通り越して呆れた思い出がある
        その後、原作から大幅に乖離した内容にもずっこけたわけだが

  108. BLEACHの銀城

  109. ソーマの薊は初登場の時から速水奨以外考えられなかった

  110. ゾロ

  111. これはスピードワゴン
    合いすぎてて笑いがでた

  112. ど根性カエルのピョン吉。
    「根性、根性、ど根性でえ!」

  113. ここまで、キャプテン翼なし。
    作者の嫁になったのに

  114. スラムダンクのリョータ

  115. 原作の声と同じ(褒め言葉)

  116. 両津勘吉

  117. Dグレ一期のキャストは全員合ってたな〜
    なお二期

  118. 初期はひどかったけど、後半はATMとAIBOを完全に演じ分けてた風間スゲーてなった

  119. 銀魂の海坊主かな

  120. こんなん海馬社長一択やろ

  121. チョッパーがあの声じゃなかったら
    もっと獣くさいキャラのままだった。
    原作に影響を及ぼすほど合ってた。

  122. シュトロハイムやな
    合ってるとかじゃなくて、ただの本人だった

  123. ビュティーの野中藍。

  124. 管理人様
    お許しいただき感謝の極みでございます

  125. ヒカルの碁のヒカルとアキラ
    ヒカルはやんちゃ坊主で、アキラは冷静沈着キャラって声聞いただけで性格がわかったわ

    川上さん…

  126. 社長は声優が違ってたらここまで人気になってなかったな
    少なくともネタは薄くなってた気がする

  127. 鮎川まどか…

    • ブルマもな。
      鶴ひろみさんのご冥福をお祈りして。

      サンデーだけど、GS美神もよかった。

      • GS美神はアニメ化前から絶対鶴ひろみだろと思ってたわ

      • あの時代は年上のおねーさん役なら鶴ひろみだったね
        今ほど声優が大勢いる時代じゃないのでキャラから声優を簡単に連想できる時代だった

  128. 聞き慣れると、脳内再生できるからな

    両津「げぇっ!! ぶ、部長ぉ~~」

    脳内再生余裕だろ?

  129. DBZのフリーザ、セル、ブウは全部いいよなぁ
    いまセルの声音を出せないのが残念だけど

  130. アニメのポルナレフは最高だった
    5部も多分小松さんだよな…?楽しみだ

  131. リボーンはみんな最初は違和感凄かったけどみんなそれぞれもうあの声以外考えられないわ
    無名の人ばっか使ってたけど合ってると思う

  132. 血界戦線のフェムト

  133. こち亀はほんと見事にハマってるよね
    両さん麗子、中川と部長もしっくりくる
    ワンピースならバギーの千葉さん 
    この手のキャラ演じたら日本一だわ

  134. 東京喰種の真戸暁
    イメージ寸分違わずそのままだった

  135. オールマイト

  136. 爆豪

  137. ボーボボ

  138. これはコブラ

  139. 杉田、ジャンプ声優すぎるやろ
    銀魂」坂田銀時 「SKET DANCE」スイッチ 「ジョジョ」ジョセフ 「暗殺教室」烏間 「ソーマ」叡山 「ワールドトリガー」影浦 「ONE PIECE」カタクリ 「ブラッククローバー」ゲルドル

    • ヤンジャンの「ゴールデンカムイ」二階堂もやぞ
      これは一回聞いただけでは杉田ってわからんくらいだけど

      • BLEACHの拳西もな。

      • 杉田さんっていつも声一緒だけど
        分からないくらい変えれるのか初めて知った


      • あの人は芸達者だよ
        同じ声といわれるが、それはそのキャラにそういう演技が求められてる
        からしてるだけで、やろうと思えばちゃんとそのキャラの性質を声に乗せて演技できる

  140. ニセコイ 小野寺小咲

  141. L

  142. 合っていたかは微妙だが、両さんはラサール石井さんでよかったと思う。
    本職の声優さんだと逆に扱いきれないキャラだったイメージ。

  143. 燃堂母cv小野大輔

  144. ジョジョは色々あがってるがこいつも相当すごいと思う
    シュトロハイム

  145. 日向は鈴置さんが最高。。覚えておけ

  146. 伊集院隼人。
    エンゼル・ハートでは本当の黒人になってしまう程中の人の演技力が凄まじかった

  147. 「ソーマ」の速水さん・・じゃなく「薙切 薊」

  148. NARUTOのサスケちゃうか
    初期のスカした感じはすごいマッチしてた気がする

  149. 東映版の遊戯王も皆合ってると思う

  150. ソーマの親父(小山力也)と中村くん(速水奨)は「この人だ!!」って思ったわ

  151. ジョジョは凄いよな
    脇役だがチョーさんのウィルソンフィリップス上院議員を挙げとくわ

  152. 二人とももうやることはないだろうけど、旧クロロと(話題はズレるが)ASBゲームのジョニーは合ってたと思う

  153. L=カッペーは個人的にどハマりやったわ
    まさしくLって感じだった

  154. ワンピースのシーザーは原作で初めて見た時からこの人だろうなって思ってた
    まんまマユリ様と同じイメージ

  155. 今までこの手の話題では忍空の風助とマキバオーのマキバオーがドンピシャだったぐらいで他にずっと無い。
    あとはあっても他誌の名探偵コナンのコナンぐらい。
    逆に驚いたのがおるすばんえびちゅのえびちゅ。

  156. アウトロースターの主人公もピッタリだった

  157. ポップかな。あとはビルス
    うまい人は声が特徴あってもそのキャラらしさを出せるからすごい。

    ジャンプ以外なら「坂本ですが」の坂本

  158. 遊戯王は初代の遊戯と社長が良かったなぁ
    血界戦線のザップははまり役過ぎてやばいw

  159. ここはビーデルに1票

  160. るろ剣の瀬田宗次郎と斎藤一(鈴置さんと成田さんどちらも)
    テニプリのリョーマ

  161. ラオウの声は忘れられない。
    「ぬぅん!!」

  162. ここまで、まじかるタルルートくんなし。
    誰も覚えてないのか。

  163. マンガから入るかアニメから入るかで印象変わるけど、ブリーチの一護は違和感なくはまり役だと思う

  164. スラムダンクの湘北の主要メンバーなんてピッタリすぎでしょ

  165. HUNTER HUNTERのナックル

  166. 新ハンタは旧アニメ見てたけどすんなり慣れたな
    逆にミスターサタンと毛利小五郎だけはいまだに違和感

  167. アイシのヒル魔かな
    ロンブーもよく頑張ってたと思う

  168. 道化のバギー 

  169. いちご100%の東城。あの頃声優さんってよく知らなかったけどピッタシでびびった

  170. ケンシロウ、冴羽、スグル+神谷明

  171. 最初に主役3作の神谷明思い浮かべてスレ開いて
    奇面組のレス見てコレ忘れてた、ってなった

  172. 首領パッチ……(小声

  173. キャッツアイの浅谷さん

  174. 恐山アンナは原作読んでる時から林原を想像してた。

  175. 三忍はみんな違和感なかったな

  176. トリコは全員合ってると思った
    ただおもちゃ会社との癒着がすごくて毎回実際に売られてるふりかけのおもちゃの宣伝をするのイヤだったなぁ

  177. え、スラムダンクほぼでしょ

    桜木・ゴリ・宮城とか本人じゃん

  178. カカシ、自来也は異常にしっくりきたな
    ペインは違和感半端なかったけど

  179. 最近だとブラクロのヤミ

  180. フフ、城之内は声に男らしさが出てる東映版の森川voiceもお調子者感や熱さの中にも爽やかさがあるDM版の高橋voiceもいいながめだぜ城之内……。

  181. 月島さん=小野大輔さんは想像通りの声だった。

  182. 遊戯・闇遊戯(アテム)・遊戯(GX版)・ヴァーチャルアテム(劇場版に登場)とバリエーション増やすまでになった風間君は本当に凄いと思うわ。

  183. 北斗の拳のラオウ、ジャギ
    シティーハンターの海坊主
    遊戯王の海馬
    ハンター×ハンターのコムギ
    ジョジョのDIO
    ナルトのイルカ

  184. ケンシロウとラオウは無二すぎて他の人がやると違和感しかない
    あと封神演義の申公豹は初代の石田ボイスが完璧すぎて…

  185. 一堂零一択やろ。

  186. 仙界伝の方の太公望

  187. 旧版ヒソカ・菊丸・城之内が同じキャスト(高橋広樹さん)という事実。

  188. 斉木楠雄の斉木、窪谷須

  189. 新ハンター以外どれも合ってると思う
    新しい方はゴン、クラピカはメス声で気持ち悪い
    ヒソカ、クロロは無個性

  190. ヒロアカアニメ全員合ってた

  191. 美しい魔闘家が出ないとはねえ

  192. そらもうケンシロウよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事