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今週の「ノアズノーツ」感想、一瞬で周りが原子になってしまう未来の武器怖すぎぃ!!【16話】

ノアズノーツ
 コメント (352)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1528985674/

引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/15208322008161

484: 2018/07/02(月) 08:33:35.63 ID:nEMXzctF
いくらなんでも街もろとも破壊するとか予想できんわ
no title

492: 2018/07/02(月) 11:59:59.18 ID:JfflGuUh
>>484
むしろ「島を塵にする」的なこと言ってたし街しか破壊してない(出来てない)方が違和感あるわ

496: 2018/07/02(月) 12:54:52.59 ID:Ic0Q+p+d
>>484
ノア自身が「島ごと消すつもりか!?」って言ってなかったっけ?
予想ついてるじゃん

575: 2018/07/02(月) 20:55:28 ID:ZDBlMWFkOTUw
アルテミ姉さんどこいった
no title

478: 2018/07/02(月) 03:27:41.28 ID:jsKX+H7i
先週の全身ノーツの人どうなったんだ…

479: 2018/07/02(月) 03:40:39.03 ID:+BvguuGm
>>478
お前の背後にいるよ

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482: 2018/07/02(月) 07:22:30.84 ID:Lykp51zc
ハン隊長と未来は仲いいな
no title

477: 2018/07/02(月) 03:12:01.74 ID:3AePDRRm
SAOで人の記憶容量には限界があるから不老になれても永遠には生きられないとか言ってたな
その辺はハイノーツでクリアしてるのか
no title

566: 2018/07/02(月) 09:11:18 ID:Y2M5NGI0Y2Qy
戦闘描写うまくならんなあ‥
「壁‥!?」とか言ってるけどセリフで説明してもらわないと何が起きてるか分からないんだよ
no title

486: 2018/07/02(月) 09:56:28.33 ID:+oqXS/oi
ミケの能力は時空間操作じゃないかな。
絵本云々は立体プラス時空で4次元といるから
3次元のノアがひとつ下の次元に見えるって比喩なんじゃない?
本来の4次元はそういった意味合いではないけど。
no title
no title

493: 2018/07/02(月) 12:12:23.01 ID:GgzgYO0i
今週ドベか…
no title

570: 2018/07/02(月) 16:06:42 ID:MWI0OWUzYjg2
これは俺の仮説だが・・・
掲載順ドベというのはヤバイのではないか?

506: 2018/07/02(月) 19:58:49.13 ID:+s6GoGl/
掲載順落ちたか。まあ近日発売の1巻さえ売れればなんとでもならあ!

579: 2018/07/02(月) 23:49:27 ID:ZDRkMjgzZTgy
最後のこれって音符か何かで良いのかな
印刷が悪かったのかもしれないが何が書いてあるのかよくわからなかった
no title

565: 2018/07/02(月) 08:11:27 ID:YTg0ZGQ3MDI5
セイレーンの歌声に何かあるのか

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コメント

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  1. 未来たんガバガバ

  2. ドベってしまったか

  3. 大詰めに入ってない?打ちきり近い?

  4. 面白くないわけじゃないし絵も上手いヒロインもいるのに魅力に欠ける気がする
    なんでや

    • A.面白くないから

    • 全部赤点以上だけど全部平均以下というイメージ。

      • とんがった部分が無いからネタにもならん
        無味無臭の凡作

    • 皆辛口やね
      俺は全部平均点近くはあると思うんだけど全部平均点の漫画って面白くないんだと思う

      • 採点前にパッと見た感じでは6~7割ありそうだけど採点してみたら重要なとこ落としてて40切る感じ

      • 言い換えたら平均点以上が無いってことやろ
        学校で言ったらただの頭の悪い奴やんけ

      • すべてが平均未満のバカって一番救いがないなw

      • 料理でも不均等な味付けの方が均等な味付けより美味しく感じるって話思い出したわ
        癖のある作画なり毒のあるストーリーなり躍動感ある構図なり売りがないと駄目ってことか

      • いや設定ガバガバなのが興ざめするんや。漫画だから何やってもいい!という思考回路なら永遠にストーリー組めないよ、この作者。

      • いやまだクロガネ、ものの歩の方がツッコミどころがあって読めたんだが
        今回はツッコム気すら起きないからな

    • 絵も描きなれているだけで上手くなくてヒロインもパクリやからな
      話もガバガバすぎる上によく似たスタンスにDrスト-ンがいるのが致命的や

    • 面白くなくて絵も下手でヒロインはいるけど魅力がないからドベなんだろう

    • バイバイジャンプ直前だからか
      あらゆる層を取り込みたくて必死に見える
      お色気を押してみたりイケメンを出しまくってみたり
      結果的にどの層にも刺さらない作品になってる

      • 登場人物がイケメンだった、ならともかく、イケメンを登場させました感がすごすぎて、そりゃ魅力もなんもあったもんじゃないのよね…

    • つまらんとは言わんが金を払う価値はない

    • ループとは一体どういうことなんだとか
      ネモのハイノーツはなんだろうなとか
      予想してたあたりは少し楽しかったよ
      考えるの無駄な展開に日用品でも何でもないハイノーツだもん

    • コマごとに服装間違う奴の絵は上手くないんだよなぁ

  5. 3人生かすんだ
    サーチ&デストロイとはなんだったのか・・・

    • デストロイはまあ都市なんだろうけどサーチは一体なんなんだ
      都市は上陸した時点で見えてるしノーツだとしても見たとこ手ぶらで都市吹っ飛ばしてるし
      ハイスコア目指せとか言ってたのも意味不明

      • 都市を吹っ飛ばすには布巻いた長物(ロンギヌスの槍?)を使い捨てにしてる

      • ああ都市からノーツ回収してるわけでもなく手ぶらで帰ろうとしてるって意味ね

        今思ったがロンギヌスって単体じゃただの人名じゃないのか

      • 都市はモヤが掛かったままその姿を見せることなく消滅したな

      • デストロイする為の都市をサーチするんだろ

      • ロンギヌスとやらをおっ勃てるのにベストなポジションをサーチしてるのかね

  6. アルテミジア様の犬
    になら喜んでなりますぉ♥

  7. 殺せよ

  8. ちーん

  9. 今回は打ち切り早そうだな

  10. バトルにシフトしたのに肝心のバトルがしょうもなすぎてなぁ…セリフ外したらなにが起こってるのかまるでわからん

    • わかる
      少年漫画として致命的だよなあバトルが描けないなんて。いろんな角度のいろんな動きの人体をしこたまデッサンすべきだよ作者さん…

      • 顔ですら一方しか描けない作者になんていう無理難題をw

  11. うちきりでも別にいいけど
    なんで滅ぶとかなんでループとかそこらへん最後に明かしてほしい
    俺たちの謎解きの旅はこれからだーエンドはかんべんしてくれ

    • ループさせるハイノーツがあるんだろ

      • 投げやり過ぎて草

      • いやマジでそうなりかねない
        どんなノーツも原理不明だし
        池沢くん展開考えてからノーツ設定後付けしてるくさいし 麻痺ガスとか

      • 既に答えは出てたってことか・・・震えてきた

      • よし答え出たな
        これで打ち切られても安心だわ

  12. もうこういう技術が4年後に生まれるのか?ってところは完全スルーなのね

  13. >セリフで説明してもらわないと何が起きてるか分からないんだよ

    マジで擬音とかポーズが何を表してるのかわかりにくすぎる

    • とりあえず絵描いてからセイフを適当に割り振ってる感じがするな
      絵とセイフとの一体感が全く無いね

      • セイフなの? アウトじゃなくて?

      • これは仮説だがセイフじゃなくてセリフなんじゃないか?

      • 連続で誤字?してるから判断つかんな

      • 俺は赤※の専門家ではないがこれはおそらく彼オリジナルのイ音便だろうと思う

      • 政府でしょ 官公庁のひとの書き込みだよ

    • ノアを突き(引き?)倒すシーンがあらゆる意味で下手すぎるし、ルーに至っては描写すらなく気づいたらへたりこんでるし、頭ん中で一連のアクション組んでる感じが全くしないな

    • ミライがわーぷ?って言ってるので始めてああワープっぽい挙動をしてるんだなと
      絵だけじゃ絶対分からんあのシーン

    • ワンピ、グール、ヒロアカは分かりにくいけどこれは別に普通に分かったなぁ

      • スッカスカだから視線誘導を邪魔するものがないんやね

      • いや、このクソ漫画に比べたら君が挙げた作品の方が普通に分かりやすいわw

      • 脳内で位置関係想像しながら読んだらこの作品は混乱するんだよ
        今回もノアとルーが並走してるシーンとその後の丸腰発言してる上のコマではノアとルーの位置が入れ替わってるし
        ノアは右でルーは左と考えて描いてたんだろうけど、視点が前後入れ替わったらキャラの位置が逆になるのは当たり前だろうに

      • スッカスカだから視線誘導を邪魔するものがないってのは的を射てる感じがする。
        こんなにスッカスッカなのに何が分かりにくいのか分からんは.
        脳内で位置関係想像しながら読むとややこしいとか言ってるのは自分から分かりにくくして読んでるだけだし

      • 俺ヒロアカアソチだけどそれは無い

      • あー、書き方悪かったか
        ルーの右側にいたノアが殴られて更に右に吹っ飛んでんのに、なんでページ跨いだらルーがノアの右にワープしてんだよって単なる作画ミスのツッコミだ

      • ただ嫌いな作品あげてるだけで草。

      • グールに関しては俺も画面が暗くてどう動いてるかは解り辛いと思う

  14. この島の話で打ち切りかな?

  15. 未来の活躍がほしいね

  16. 敵のボスは前の周の博士でうんぬんかんぬんまで読めた

  17. バイバイジャンプ
    アフタヌーンでなら看板になれるっていってたんだからそっちで頑張るといい

    goodアフタヌーンに移ったパジャマの作者はアニメ化まで行ったぞ

  18. ジガ返して・・・

  19. 「悠長に女レ●プしてたら出遅れてバスターコール発動された」展開がまさか本当に来るとは思わんかったわ

  20. ミライの存在意義完全にゼロ

  21. 結局何一つ明らかにしないでグダグダで終わるんやろ
    どうせ連載続いてもその結末は変わらんと思うで

  22. 教授が最近余裕なくてすき

  23. アホ3人組はどこ行ったのかな?

  24. 「百億の昼と千億の夜」で同じシチュエーションがあったけど
    ノアズの登場人物って全員実験動物だろ。そして世界は仮想世界
    ハイノーツが物理法則を捻じ曲げてる訳ではなく、本来は物理法則の拘束は存在しない

    だから「正真正銘この身ひとつ」「知っているだけ」で異次元の技を披露できる
    本物の地球人は仮想世界の外側に存在していると思われ
    (要はマトリックス・リローデッドのネオね)

  25. 剣道も将棋もそこそこ続いたから下手すると3アウトが最速の打ち切りかもしれんね

    • クソ→もの→ノアと連載期間短くなる一方なのほんと笑う
      こいつの場合「半生を費やした」クソが最初にして実質最後のチャンスだったんだろうな

      • 漫画に限らず自分の経歴でも「半生」とか数字盛るの大好きな池沢くん、そういうとこは本当にブレないな

  26. 7~8巻続いて欲しい位には面白いのになあ

  27. 頑張れ

  28. つか池沢くんノアズ連載させるなら、大口叩く漫画家少年の、中々上手くいかないストーリーを漫画で書いた方が良かった気がする

    生意気でも主人公が少年なら納得いくし
    「おれがジャンプで1番になる!!!!」→「俺の方がおもしれーもん書けるし!!」→「やったぜベイビー!ちょろいぜ!」→「なんで上手くいかないんだ…」→「勝ったぜガハハなんて言ってた俺は馬鹿じゃないのか!?」→「もう一度やってやる!!」

    師匠役は尾田先生いるし、生意気だからバクマンとも差別化出来るし

  29. 途中からジャガー親子の存在が消失してるんですけど
    池沢くん仕事が雑すぎませんかね

  30. 池沢君ってなんで一番知識が必要なさそうな王道ファンタジーバトル漫画描かないで自分から相当な知識が必要な科学ものやスポーツものに手を出すんだろ

    • 多分本人は自分を博識だと思ってるんじゃないかな

    • 王道バトルファンタジーは実は1番根気と教養がいるんだぜ
      長らく投稿と掲載のみを続けた俺が言うから間違いない…はず

      社会派は未来視、恋愛は感情の機微、科学は考察と反転、スポーツは仁義と努力、ギャグは引き出し、簡単に纏めるとそんな感じの中でな

      • 描くのに必要な知識が王道ファンタジー系は広く浅くなんだと思う。
        だから一見描きやすいけど、いざ本当に描いてみるとあれこれを調べないといけなくなる。
        描くハードル的にはどっちも変わらんよね。

      • 簡単そうに見えて大変な事ってあるよな
        オリジナルのロボット漫画の設定作ってたら、標準的な近接武器一つで16ページ、のモブの機体一つだけで大学ノート一冊埋まったわ ちなみに全部文字な
        他の人に機体設定だけ譲って終わりそう

      • まずはエルフ語の文法と固有名詞、格変化をまとめます…

      • ファンタジー小説書こうとして世界観、国、地形、文化、食事、宗教、思想、文明やらなんやらの設定を考えるだけで数日から数週間かかるのもざらだからな。
        テンプレを使うと楽なんだろうけどちょっとでも凝ろうとすると作業量がとたんに増えるからファンタジー小説なんて楽にかけるとか思ったことないわ。

      • そして、編集から「そんな細かい設定は伝わらないし要らないです」と
        切り捨てられるまでがテンプレ。

      • そんな細かく設定しないといけないのは文字だけで説明しなければならない小説の話でしょ?

      • 動かし方に矛盾を作らないようにしないといけないからどこでもそのくらいはやるぞ
        そしてそれを使いやすくコンパクトにするところまででワンセットだ

        まぁ池沢みたくバリバリ矛盾してくなら話は別だが

      • やっぱりこういう漫画家崩れのクズがここで大口叩いてるんやねぇ

      • ↑やっぱりこういう「クズが必死に叩いてるだけ」って結論ありきで構えてるアホが池沢擁護してるんやねえ

  31. なぜ笑うんだい?
    彼の漫画は面白いよ

  32. こいつらマジで大学教授か?学生でももうちょっとまともなプランニングするぞ
    こういうアホがまともな論文書けずに小保方みたいな風になるんだよ

  33. ノーツ消滅とかこの漫画の未来過ぎるだろ
    ジガの時もそうだったけど

  34. たかが漫画家に期待しすぎだろ

  35. 都市って割にはクレーターが小さい気がするなてか吹き飛ばす系なら巻き添え食らうし分解系ならガレキの山が出来ると思うのだがどういうノーツなのか

  36. バイバイ先生、アンタは他誌が向いてるよ割りとマジで

    • アフターヌーンなら余裕で看板張れるらしいんで頑張ってね

    • 少なくとも担当が門司でなくなるからな
      月刊のどっかでじっくり構成練りながら担当に文句言ってもらう方がワンチャンなくはないだろう

      • 例え担当が変わっても担当の意見を受け入れるような正確じゃないから作風は変わらんと思うが
        結局こういったタイプは好き勝手させて自滅させてさっさと切ってしまうのが一番手っ取り早いよ

      • もしかして:門司がジャンプに向いてない

      • これは俺の仮説だが、池沢君はマンガ描くのに向いていない
        そろそろ論文の3本目ができあがる頃だから査読に出すかな

  37. ていうか、先週のヒキと今週の入りでつながりなさすぎでしょ
    単行本で見た場合、直前のコマで赤面して顔隠してた女がひとつコマ跨げばキンクリ登場した犬相手に嬉し泣きしてんだぜ?ありえねえよ

  38. 1話の段階では割と好きだったんやけどなぁ
    題材を上手いこと扱えなかったな
    サヨナラ池沢くん

  39. 正直言って他誌行っても成功できるとは思えないよ。書き込みも少ない、構図も立ち絵やアップばっかり、ストーリーも浅い。別にジャンプだから打ち切られるワケじゃない。

  40. 他誌行くとしてどこ?パンツ漫画家としてひっそりパンツ漫画を描いていくしかないんじゃないか?

  41. バイバイ池澤くん
    もう2度とジャンプで連載しないでね

    • そんなことするとたぶん自分から生存枠分捕ったアクタと呪術ボロカスに叩き始めるから最強ジャンプかvジャンプあたりで細々とパロディ漫画を連載をしといて欲しい

      • むしろジャンプラに行って続いて欲しい
        こういう漫画を殺さずに続けさせるとどこに行き着くのか見たい

      • だからジャンプラを廃材置き場にするのやめろって

      • これをジャンプ+におくならジガもってこい

  42. なんかさぁ
    あんだけもったいぶってた割には遺跡ちっせえなって思った
    あの跡地の大きさと三人を比較すると全然街にならないんですがこれは

  43. どうせ先週の婚期逃した痴女が
    対策アイテム持ってて全員無傷で生きてて
    敵が何…だと展開になるだろ

  44. 相変わらず魅力のない絵柄してる

  45. 感想スレで作者の名前が当たり前のように出てくる漫画なんてヒロアカやワンピ除けばここくらいだろうな…
    池沢君は看板漫画家やね

  46. 絵もキャラもエロも設定もハッタリも飛び抜けたものがないしもう無理でしょ
    あるのは話の頭の悪さくらいだ

  47. 才能だけならワンピ級なんだが編集に恵まれなかった漫画家って後世には評価されそう

  48. しかし特別絵が下手なわけじゃないし、話も練ってきてる(練ろうとしてる?)、
    そして師匠は尾田ってジャンプで準看板になっててもおかしくない気がするのになぁ

    • >>絵が下手なわけじゃない
      3作目なのにこの程度なの?

      >>話も練ってきてる
      毎週突っ込みどころしかないけど

      >>師匠は尾田
      漫画の出来と何の関係もないな

      • 尾田先生のアシ連中はジャンプでチャンスを貰ってるけど
        残念ながらふがいない
        一応、池沢センセが出世頭

      • 完全な想像だけど
        尾田のアシって給料貰いすぎてハングリー精神足らんくなってんのじゃないかと思うわ

    • 絵は下手じゃないってよく言われるけど、下手じゃね?顔が小綺麗に描ける、くびれを強調するからなんかエロいぐらいしかいいとこないじゃん。エロ同人誌でも描いてろよ

    • 繰り返し言われるけど話の構成が下手
      キャラが薄いとか、画力とか、勢いで適当な設定描く癖とかあるけど
      そっちはささいな問題

      Twitter事件に象徴されるけど、思い込みが強くて客観が弱いんだと思う

    • 話練って無いのが問題じゃねーの?
      少なくとも1話目のヒキの時点では多少粗はあっても期待出来る内容だったぞ
      2話目3話目でいきなり迷走し始めた印象だわ

      • 安易なバトルに逃げたのが敗因
        だからってずっと考古学してても描けないからいずれバトルになる
        つまり…お前は最初から詰んでいたのだ、ありんこよ…

    • 絵はクロガネから手抜きが上手くなったと思うよ

      • これは思う
        根本的な画力って全く上達してない気がする

      • 同意
        絵が洗練されてるわけでも無いし

      • 上限だよもう

    • 尾田を有名になれるエスカレーターだと思ってたんじゃねーの

    • エロに関してもゆらぎ、ソーマは言わずもがな僕勉にすら個人的には負けてると思う。

      • 池沢がエロで勝てる作家なんかそうそうおらん
        下手したらクロアカどころかレディジャスティスにもギリギリ負けるレベル

      • 個人的な好みもあるがそもそもその中だと僕勉が一番エロい絵を描いてると思う。
        エロいシチュって意味だとそりゃ敵わんけどな。

      • ↑僕勉はフェチズムが強いエロって感じ。ストレートではないが刺さる人にはものすごく刺さる、みたいな。

    • コロッコロ、コロッコロ、デッサンが変わるから、上手下手以前に『雑』。

  49. ドベにいた2作品が終了した直後だから当然前回までのドベ3以降が全部落ちてくるわけで
    掲載順に関してはまだ数回は様子見だと思われ

  50. 適当に読んでるのに皆があんまり色々突っ込むから気になってもう一回読んじまったじゃねーか

  51. ジャガー「加勢するぜ!わるいにんげんをたおせー」
    ジャガー「あ…無理。帰ります」

  52. 池澤くんは自分の才能を正確に推し測ることができてればそれ相応の漫画家になれたかもね

  53. で、でもロンギヌスだかグングニルだかはカッコよかったし!あ、あとは…ミライちゃんかわいいし!それに敵もなんかミステリアスな雰囲気でかっこよかったよ!絵と話を度外視すればかなりいい漫画だと思う!

  54. 今年の漫画が特に焼け野原だったから相対的に後ろに下がっただけじゃね?来週表紙飾るゆらぎが後ろから2番目に来てるっていうのがすでに異常事態やぞ。

    いや、この状態を異常事態って感じてること自体が、ジャンプの短期打ち切り慣例化に馴れきってしまってるってことかもしれんけど……。

  55. 新連載がクソつまんないので生き残るかもしれないが死ぬのが一瞬だけ延びただけだな

  56. 先生の作品の設定の骨組みそのものはジャンプ向けなのが惜しい所ではあるんだよ
    ちょっと一話からの肉付けが絶望的なだけで

  57. 「全ては原子に還る」
    さ す お に

  58. これは3度目の池澤なんだ 、、、、、、さすがに4度目のループは難しいか?

  59. ノアズ、侵略、紅葉、田中、ボカロpで殴り合いとか頭痛くなるな・・・。

  60. 3巻で終わりそうでもあるし、2年くらい続きそうでもある微妙なラインだと思います

  61. あと3、4週ってとこかね
    今月乗り切れるか微妙や

    その次が紅葉と侵略、田中とアリスか
    呪術とアクタは生き残れそう

  62. この作者頭いいよな

    • まじで?

      • チンパンジーが道具使って餌取るの見ると
        「やるじゃん」「割と賢いやん」って思うじゃん?

    • 頭悪いのはまだいいが
      頭悪いという自覚がないのが致命的だな

      • これな
        池沢は難しいことを知る前に自分が無知であることを知るべき

    • よくこういうので「原子まで分解」とかいう描写あるけど
      原子はあくまで元素の最小単位であって、同一元素もしくは別の元素と結合して
      分子の状態にならないと大気中では存在できないんじゃないの?
      そんな文系の俺でも思いつくようなことに考えが至らないのは頭いいと呼んでいいの?

      • そりゃー「原子までも分解」じゃあなくて
        「原子という最小単位に至るまで分解」という日本語の問題かと

      • 何らかの力で強制的に分解したら、どう結合するんだろ。
        そのまま元に戻ることはないだろうし破壊は発生するだろうが、
        結局どうなるかは想像しにくいな。

    • 才能だけならワンピ級なんだが編集に恵まれなかった漫画家って後世には評価されそう
      だしな

    • この人進学校卒なんだってな

  63. 池沢君は編集部の忖度でまだ死なないよ

  64. 四次元人間?
    BWさんかな?

  65. アフタヌーンなら看板張れるんだっけ?
    グッバイ集英社

  66. ようやく池沢が実力に見合った短期打ち切り喰らうか
    たらればでしかないけどクロガネかものの歩が十数週で打ち切られてれば反省して堀越や麻生みたいに三作目で当てる作家になれたのだろうか

    • クロガネ時代は悪評もそこまで広まってないし、題材もスポーツだから割と読む人多かったんだろうなぁ…そのせいでこんな事に、南無三

      • クロガネの時はまさかここまでズクの無いゴミだとは皆思わんからね
        一番憎まれてた時代だけど、同時に(相対的に)一番期待もされてた時代といえる

    • ものの歩とか将棋コラボで延命してただけだからな
      本来もっと早く切られるレベルだった

  67. 面白くないのはもういいから作画ミスだけやめーや

  68. 第1話見たときは期待してたんだけどなあ・・・
    このタイプの作品でバトルものに移行しても失敗するのは目に見えていたんだから最初の謎解き路線をしっかりやってほしかったわ

    • まあこの作者に謎解きものなんか描けないからね・・・
      一話目の時点で絶対扱いきれないって言われてたし

      • 原作つければよかったのに。
        あと、絵も下手だから作画もつけよう。

      • ええやん、看板になりそう

      • 1話の時点で
        たまたま見つかった石に埋まってた鍵を使って
        みなとみらい遺跡にたどり着くなんてバカでもできる仕事だったからな
        むしろ教授が銃を持ち出したせいでいらん被害が出ただけ

  69. 倒した女相手にじっくりとエロい調査だ!→くそっ…間に合わなかった…!
    森の連中も力を貸してくれる→ジャガー二頭

  70. なんつーか底が浅いよな
    SF的にもファンタジー的にも「これがおもしろいんだろ?」が透けて見える

  71. ブラフマンの場面がほぼ背景真っ白だからもうちょっと演出に手を加えて欲しかったなぁ。

  72. 池沢くんの嫌いなめだかボックスですでに使われてるシミュレーテッド・リアリティじゃないか

  73. 1巻の表紙がなかなか秀逸だったから、売上見て様子見してくれないかな?
    紅葉や田中よりはアンケ面でも好成績出せると思うし即切りするのは早計だと思う

  74. 1巻の表紙がなかなか秀逸だったから、売上見て様子見してくれないかな?
    アンケ面でも紅葉や田中よりは好成績出せると思うし即打ち切りするのは早計だと思う

  75. これ、もう終わりそうだから書くけど、ノア先生=サンジェルマンじゃね?

  76. 以前立てたさっさとスリーアウトチェンジさせる為にわざと駄作で連載取らせた説が現実味を帯び始めたな…

  77. 森を荒らしてるのはそこの超ビームライターを森でぶっ放した主人公だと思うんですけど

  78. すっかり忘れてた痴女の露出云々はなんだったんだ
    あと森の連中とかで出てきた豹みたいな謎の生き物はなんだ

  79. とりまもののふよろしく乳首解禁してくれたら単行本買うよ

  80. 周りが原子になってしまうって、それ何も変わらないってことじゃないですか。塵に変えるならわかるけど。

  81. オーパーツみたいなのがテーマなのに総じて出てくるものがしょぼい
    凡庸な特殊能力漫画と変わらん

  82. 久保師匠みたいに売れていれば、ビッグマウスでもある程度カッコつくけど、池沢くんは売り上げも微妙だから、ただのイキリオタクが漫画家の真似事してる状態だからなぁ。

    そんな奴が雑な仕事で他の作家の作品ディスっていれば、そら本人の評価に返ってくるよ。因果応報というか……。

    • ・バトルは基本舐めプで殲滅作戦なのに無意味に見逃したりする
      ・言ってる事や設定が作者の都合でコロコロ変わる
      ・作画は常に手抜きがち

      やってる事はブリーチみたいなのに…

      • オシャレかどうかの違いだな
        あとは手抜きでも魅せたいところを魅せられる地力があるかどうか

  83. あんだけイキとったのにダッサwwwwww
    完全に呪術アクタに食われたやんwwwwwwww
    正直ジガより先にこっち切ってほしかったわ
    にしても鬼滅ストーンから始まり、呪術アクタとジャンプまじでどんどん面白くなってきてるわ
    ハンタとかもう今のままなら戻ってこんでも良いレベル
    懐古厨はやたら今のジャンプ叩くけど今かなり読むもんあっておもろい

  84. そろそろミライちゃん活躍させないと
    ただ付いて来てるキャラ程度で終わりそう。「あったよ、ハイノーツが!」「でかした!!」ぐらいやってもらわんと

  85. クロガネやものの歩と比較しても、すげえ絵が劣化したと思うから、どうしてかと思ってクロガネとものの歩読み直してみたらわかったけど、この作者、ファンタジーっぽいバトルが全く書けないんだな
    クロガネみたいな、地に足着いた剣道とかの動きなら書けるけど、ワンピやドラゴンボールみたいな、超人バトルが一切書けてない。ノアズは、やってるバトルはファンタジー異能バトルそのものなのに、キャラがみんなベタ足スリ足状態だから、躍動感がまるでない

  86. 考古学ロマン漫画かと思って期待してたらただの近未来兵器バトル漫画だった

  87. 四宝剣かな?

  88. 尾田から
    「企業秘密レベルのノウハウを学んだ」
    とか言ってたくせに
    冒険要素も貧弱だしバトル描写も貧相すぎる
    全体的に手抜きくさいし

    • 池沢君は勉強ができない

      • 人気でなさそうだなw

    • そうか?これで手抜きだったらもう週刊マンガなんて読めないレベルじゃね全く共感できないわ
      貧弱だの貧相だのも曖昧すぎるし
      それにノウハウがどの方面でのことなのかわからんのにそれを引き合いに出して叩くのはちょっと….

      • 「尾田に学んだだけはあるな」と思える部分が一か所もねえな

      • 何というか空虚だよな。
        伝えたいことも無さそうだし、オリジナリティもないし。
        個性も師匠から学んだことも見当たらない。

        何のために漫画家やってるんだろう。
        飯のためなら、原作つけて2流作画屋をやったほうがいい。

      • 池沢信/者ってなんでそんなに漫画ってもんをコケにするの?
        ※34とかがそうだけど、「いろいろ粗さがしされるけど漫画なんてどうせみんなこんなもんだし池沢のレベルが低いわけでは断じてない」っていう、先人にケンカ売ってるとしか思えないナメた妄想をいつまで続けるの?

      • 手抜きというより努力不足、実力不足。
        他の漫画家は週刊でも高いクオリティを維持している人もいるんだから、もっと頑張れよってこと
        もう遅いけどな

    • 「池沢君、餞に教えてあげよう。
       創作の秘訣は内なるイマジネーションを惜しみなく紙に叩きつけることだよ。
       これ、企業秘密だからね」

  89. 一刻を争う事態なのに
    犬の変な弔い(埋めずに石を積む)や露出女にセクハラするのを優先したら
    間に合わずに遺跡を破壊されました
    そりゃ間に合ってても手も足も出なかっただろうけど
    やってることはコント

    • これはあれだよ
      昔のrpgとかみたいに一定のライン内に行かないとイベントが始まらないからそれまでにいくらでもレベル上げできるっていうやつ、
      まあこいつらはそのレベル上げをおろそかにしてるんだけど

      • この世界はゲームの中の世界だってオチの伏線だな
        だから登場人物はアホみたいな行動をとっても自覚できない

  90. あ、人魚さん忘れられてなかったんだ…

  91. ヒロアカしかりワンピしかり新連載しかりどこ見ても無理矢理にでも叩いてやろうって輩が多過ぎるよな
    まぁこういうコメント欄ってしっかりと漫画を読んで評価する奴が少ないからしょうがないのかね

  92. もうフクロウ親子で話描いた方がアンケ取れると思う

  93. もう「ハイノーツの正体は!?」的なコメすらねえなw

  94. お前ら見てろよ
    もうすぐ池沢先生がアフタヌーンで天下取るからな

  95. コイツの悪口をお前らが言うから調べたらコイツガチで性格悪い奴やったな。俺リボーンとかスケットダンスとかBLEACH好きやったのにあんな言い方はねえわ。そんでその作品に到底及ばないクオリティで3回打ち切り喰らいそうとか草もはえんわ。

    • 今さら過去の発言なんてどうでもいいけど
      バカにしてた漫画の劣化版みたいなもん出してくるからなぁ
      パンツひとつとってもバカにしてたとらぶるの足元にも及ばない

    • 失言見てこいつクソ野郎と関わらないのが一般層
      墓場までひっついて粘着叩きするのがネット民

      • まあ池沢関係で一番多方面に迷惑かけたのってお前ら信.者たちなんだけどね

      • ただ面白いと感想述べてるだけのファンに必死で噛み付いて価値観を否定するお前らアソチの方がずっと害悪だわ
        消えろ

      • 俺にキレても、ものの歩終了時お前らが全方位に迷惑かけたのは事実だからな
        被害者気取る前にまずその辺を謝罪してほしいんだけど?

      • 横からだが何かあったのか?
        ちょっと検索してもわからんかったので

  96. 2話までは考察しっかりやってたのにそっから二流のバトル物になって迷走するってどんだけ作者が考察系に向いていないか、それをやれるだけの頭がないかが分かるんだね

    • ダウト 2話目から論外やぞ
      埋立地が1回海に沈んでから洞窟化した遺跡なのに
      なんでツバメノートが10万年持ってたりフクロウが生き残ってるんや
      ハイノーツでもなんでもないエレベーターが動くことからして失笑もんや

  97. 空気が個体化するってなんですか?

  98. この能力が時空間操作ってのはありえないな。
    なぜならキャラクター達の思考が止まってないから。
    キャラクター達の周りだけが止まってるってのも無理だな。
    それだと声が届かないし、呼吸もできん。

    さあ、一体どんな能力なのか楽しみだ。

  99. 積んでる数は呪術ジガと同じだけどライジングでノアズの単行本だけ新刊のところに並んでたな
    表紙が綺麗だからかなと思った

    • 1巻表紙見て思ったが、この連載終わったらイラストレーターに転職したらいいかなと思う
      週間で絵を描いたり脚本考えるより、時間かけて気合の入った一枚絵描く仕事の方が池沢先生の才能をフル活用できるんじゃないかな
      漫画家から足洗えばもう変な奴は付いてこないだろうし

      • この程度の画力でイラストレイターになれとなw
        個性もないから埋もれて消えるぞ。

      • うるさいこれいじょうたたくとのこりもののからあげくわせるぞ

    • 1巻表紙見て思ったが、この連載終わったらイラストレーターに転職したらいいかなと思う
      週間で絵を描いたり脚本考えるより、時間かけて気合の入った一枚絵を描く仕事の方が池沢先生の才能をフル活用できるんじゃないかな
      漫画家から足洗えばもう変な奴は付いてこないだろうし

  100. ノアが詰まらないかどうかは置いといてこんなところで叩いてる奴らは残り物の唐揚げみたいだなw

  101. ところで3バカどこいった?

  102. ジガより先にこっち打ち切ってほしかったな、ここから面白くなるビジョンが見えない

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