今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

悟空とトリコとルフィの実力が拮抗しているという事実wwww

トリコドラゴンボールワンピース
コメント (276)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532492682/

1: 2018/07/25(水)13:24:42 ID:K7v
みんなつよい

3: 2018/07/25(水)13:25:19 ID:LC2
ほんとお?(純粋)

2: 2018/07/25(水)13:25:12 ID:V59
特番でそんなんやったんだっけか

4: 2018/07/25(水)13:25:32 ID:B9B
トリコ1番弱そうやけど
no title

5: 2018/07/25(水)13:26:21 ID:dWX
トリコも地球破壊できるレベルだけど
no title

15: 2018/07/25(水)13:33:54 ID:tSo
トリコが描写的に強そうやわ
no title

35: 2018/07/25(水)13:46:25 ID:dWX
トリコは最終的にギャグ漫画レベルの強さになってたし

7: 2018/07/25(水)13:27:38 ID:iDX
サタンが勝ったんだよなぁ

12: 2018/07/25(水)13:30:57 ID:K7v
サタンが最強だったわ


6: 2018/07/25(水)13:26:34 ID:tSo
悟空とか銃でやられるザコやぞ
no title

11: 2018/07/25(水)13:30:13 ID:3lg
悟空は無印の少年時代ならちょうどいい感じなんだがな

10: 2018/07/25(水)13:29:50 ID:jI3
ルフィだけ弱すぎやろ
惑星も破壊できないようじゃあかんわ
no title

31: 2018/07/25(水)13:42:21 ID:MGY
多分ヤムチャくらいやろ
その二人の実力
no title
no title
no title

39: 2018/07/25(水)13:49:14 ID:NcG
トリコは知らんけどルフィはいいとこブルー将軍や

14: 2018/07/25(水)13:33:27 ID:I36
一護が一番強いから

45: 2018/07/25(水)14:04:16 ID:rcS
生き返り無制限のシャーマンキングやろ
生き返る度にパワーアップするし

48: 2018/07/25(水)14:21:21 ID:jTB
>>45
後半滅茶苦茶生き返りまくっててビビるわアレ

46: 2018/07/25(水)14:08:06 ID:jAw
サイヤ人も死にかけたらパワーアップするで

9: 2018/07/25(水)13:29:00 ID:opV
結局どの世界でやるかってことになるよな
まあ両津勘吉はどこでも無敵やけど

13: 2018/07/25(水)13:32:51 ID:tSo
ごくうてほんとに惑星破壊できるんか?

29: 2018/07/25(水)13:40:13 ID:jAw
悟空はその気になれば惑星破壊できるけど
残りの二人は破壊できるんか?

30: 2018/07/25(水)13:40:42 ID:tSo
>>29
トリコは余裕やな

26: 2018/07/25(水)13:38:05 ID:v2Q
トリコ知らんけど悟空とルフィが拮抗はないわ

40: 2018/07/25(水)13:49:31 ID:hir
鳥山ワールド最強はアラレちゃんやぞ
no title

42: 2018/07/25(水)13:52:22 ID:8Yu
地球「お前らいい加減にしてくれ」

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コラボアニメを持ち出すんじゃない!

  2. 今思うとトリコが同格面してこのメンツに混ざってるってやばいな
    流石に集英社も学んだのかトリコ以降露骨なプッシュはしなくなったけど

    • 今の漫画だとデクが悟空やルフィと戦うようなもんか
      デクの場合はサインとか貰いに行きそうだけど

    • 全盛期トリコはめったくそに面白かったで
      全部四獣が悪いねん

      • トリコvsトミーロッドとかいう名勝負

      • 四獣強くて四天王やテリー達もボロボロで、ど、どうやって倒すんやコレ!?ってテンション上がってたのに

        まさか元気玉パックマンとは……

    • トリコはどっちかと言うとアニメで滑って駄目になったんじゃないか?

      • 露骨なリポーター推しがメッチャうざかった記憶

      • いらんかったなー
        男ばっかの漫画だからって女キャラや子供無理やり入れる傾向あるけどあれやめたほうがいいよな

        マキバオーにもオリジナルのガキが二人ぐらい出てたけど、1人はカスケードとの結婚をマジで望んでるサイコパスだった

    • トリコが面白かったことは一回もない

      • 流石にそれはない
        序盤はクソ面白かった
        アイスヘル編とかガチで看板級だったわ

      • だからこそこんなコラボ企画が成立したんだしな

    • 勢いだけで押せば良いのにカロリーだの食運だの変な理屈付けて説明してくるのが受け付けなかったわ

  3. 今のジャンプ連載陣の最強キャラは五条先生でええか?

    • 呪術好きだけどこれはちょっと…

    • ロギア系能力者に勝てないだろ

      • 単純な物理攻撃じゃないからロギアに対して特効になりそう

      • 精神に作用するっぽいし聴くかもな

      • そりゃ、火を焼き尽くすマグマで
        一発KO じゃけえ

      • 気化しても死なん魔神ブウ倒してるんだから、ロギアも倒せるやろ

      • 触れることすらできんのにマグマで焼き尽すとか正気か?

      • とりあえず、必中の領域展開してなおマグマ無力だった

    • 連載タイミング次第では打ち切り作品なレディジャスティスが連載中作品で最強狙えたりするしなぁ・・・。
      せめてこち亀、ボーボボ、斉木楠雄辺りのどれかが連載中ならこの手の話題が荒れずに済むんだが。

      • ボーボボ、斉木はともかく両さん出してやるなよw

    • ゆらぎ荘のコガラシとか割りと強いんじゃね
      最近回想で月の裏側にいた星みたいにバカデカい妖怪の貯蔵庫をワンパンでぶっ飛ばしてたぞ

      • コガラシはあのたった1話で一気に躍進してきたな

      • 単純な戦闘能力だけなら歴代ジャンプ主人公の中でもかなり上位に来るだろうな
        特殊能力系には滅法弱いから負けるときはあっさり負けそうだけど

      • 今週ワンパンされてたしなぁ…

    • 五条先生は攻撃力はそこそこだけど防御力がまさに無限っぽいからな
      攻撃力:コガラシ
      防御力:五条先生
      か?

    • 自分の周囲の空間を歪めるのはトリコ勢も常套手段

    • ウザいなぁ……
      きらいになってきたぞ、呪術

      • 元から嫌い定期

    • 思ってたけど五条先生のやってる事ってジョジョ6部の緑色の赤ん坊と同じような事であってる?

  4. アカシアと戦ってるあたりのトリコは、ただの蹴りで地球円の一部分切り落としたりとか、やばいことしまくってたな。

  5. 悟空の本気出す(ナメプ)
    サタンは逃げ回ってるだけなのに勝ったから称賛する観客がちゃんと見てたのかって聴きたくなるなw

  6. ルフィのパンチはだいたい溜めパンだけど
    エネルギー弾出せないし
    ゴム耐性以外の防御力あるの?
    回復もないから基本我慢だろ
    肉食って再生とかムリヤン

  7. ゆうて、トリコの地球はクソ高いからな。だかなんだって話だけど

  8. こち亀持ち出していいなら本当の最強はボーボボなんだけどな

  9. お前はトリコ?

  10. 鼻息だけで地球一周吹き飛ばす八王、よも強い全宇宙を支配し、惑星を簡単に消し飛ばすドンスライム、よりも強いラスボスネオ、を指一本で撃破したトリコ(に宿る白鬼)

    インフレが凄まじかったよほんと終盤。

  11. トリコはラスボス辺りでの強さが3万で、EDで53万の敵に挑もうとしてたから惑星破壊は余裕

  12. ルフィはいいとこ天津飯とやってるときの悟空よりちょっと強いぐらいのレベルだろ
    若返ったピッコロには爆力魔波でギリ負けると思う

    • んー今のルフィならピッコロ辺りまでは勝負になりそう
      ナッパクラスだと無理かなって感じ

      • ドラゴンボール世界の月は地球からの距離は現実と明言されてて、距離が一緒なからには少なくとも大きさも現実と同じと考えるのが自然。しかも兎人参一家や兎達が生存できるという事は空気がある、つまり重力が現実の月より強いという事で質量(≒強度)に関しては現実より大きい
        そんなDB世界の月をラディッツ戦直後のピッコロ(平常時戦闘力300弱)は溜めなしで一瞬で消しとばした
        ピッコロ大魔王が200前後の戦闘力だとしてもルフィじゃ無理だな

      • あー月ぶっ飛ばしたの失念してたわ

  13. 言われてみれば今のジャンプに惑星規模の破壊力がいないんだな
    勢いに通じると思うけどジャンプにはそういうぶっ飛んだ作品がほしい

    • Dr.ストーンの敵(石化の元凶)がもっともスケールデカいかな

      • 石化は敵なんか?

        保存と回復を目的にしてるっぽいあたりが攻撃じゃないかもしれんとか
        本編内でさんざんやっとったろ

      • ↑石化されてない動物達は、ちゃんと子孫を繋いで生き延びてるんだよなあ…
        そして石化してもボロボロになって再起不能な奴が多い(この辺はまだ未知の領域だが)

    • いや、地球壊せるレベルの作品は細かい機微がおざなりなるからあんまインフレせんでええよ

      • ホントは地面をすごいパンチで殴ると、踏ん張れずに飛び上がる

  14. うろ覚えだけどあのコラボアニメの中でも悟空の実力は一歩抜けてる感じあったと思うけど

  15. 両津はシリアスだとクソ雑魚定期

  16. アラレちゃんにわか嫌い
    作中で明確にブチ切れつんつく>魔神>後期キャラメルマン>ガッちゃん>アラレって示されてるぞ

    • キャラメルマン相手だけでも
      3号→サポートなかったら負けてる
      4号→スペック上では互角
      7号→完敗
      9号→エネルギー切れ(変装したオボッチャマンが倒す)
      と結構負けてるよな

    • 後期キャラメルマンはガっちゃんがゴムを食べられないという弱点をついて閉じ込めたただけでガっちゃんの方が強い

      ガっちゃんにはアラレを倒したキャラメルマンの攻撃も効かなかったからアラレより強い事が判明した

      • 閉じ込めたって事はビームでも腕力でも出られず噛みちぎれもしないって事だろ?ゴムはゴムでも超凄いゴムだったわけじゃん
        ゴムボートで包んだら完封出来るのか?違うじゃん?

      • そら当然マシリトが造った異常に頑丈なゴムだとは思うがそういうことじゃなくて
        キャラメルマンのビームはガっちゃんに全く効かなかったから普通に戦えばガっちゃんの方が強いってこと

      • 相手を拘束して無力化できるのも強さの内でしょ
        普通に戦うの範疇に入らん意味がわからん

    • なんかワニの島に住んでた原始人みたいなのがアラレと互角かそれ以上で、エネルギー切れを起こしたアラレが静止して「おいおいこれどうなんの?」と思ったらガッちゃんがビックリするほど強くて原始人一蹴してた回よく覚えてる

      ガッちゃんが強いって判明したのってあの話の時だよな

    • ほんこれ
      アラレちゃんて作中でも最強ってわけじゃないんだよな

  17. まぁ最終的にトリコの破壊描写は下手したらドラゴンボール以上になってたな(トリコが悟空より強いとは言ってない)
    ワンピースは連載中だから比べる必要はない(ワンピースはトリコとかドラゴンボールみたいな派手なバトルには最後までならないだろうけど)

    • インフレはすりゃいいってもんじゃないからな
      大自然の脅威が不動のランク1位ぐらいに収まってるほうがええわ

      • これ
        作中でスゴさを見せるために
        地球破壊とか宇宙規模になるのって発想がなろうだわ
        例に上がってる漫画は全部それなりに人気作だからいいけど
        下手くそな糞作家が「指1本で太陽系消滅できる」とかいうキャラ出しても誰も認めないだろう
        要はどんだけ説得力があるかどうかだしな

  18. 夜凪がアカシア先生から演技の手ほどきを受ける話が見たい…

    • 夜凪に対して 本当にいい加減にしろよお前…… ってキレ気味になるアカシア先生

      • いい加減にしろと言いつつ「ここはこうだろうが」
        と演技指導をするアカシアを想像してなんかほんわか

  19. 悟空は際限なく強くなるけど、敵の強さに応じて成長するし、意外と勝負強くもないから、赤ん坊の時ワンピ世界の地球に送り込まれてたら、悪魔の実でも食わん限り、最強クラスになり得たかどうかすら怪しい

    • その仮定に一体なんの意味が…

    • るひーが近海の主殴ってる頃にはピッコロ大魔王と死闘繰り広げる戦闘力あるのに何言ってんだか

      • ワンピの世界だと単純でバカ正直な殴り合いが強いだけじゃ勝てないよね?
        悟空には結局エネルギーを飛ばすくらいしか特殊な攻撃手段がないし、あれも特殊能力じゃなくて単なる圧力でしかない

      • 馬鹿正直に殴り倒すのがルヒーさんの唯一の取り柄ですがそれ否定しちゃうの…?
        武装色だろうが覇王色だろうが結局腕力増すか雑魚狩りぐらいでしか活躍してませんよ…?
        見聞色とか未来が見えていようが体が反応出来ないスピードやタイミングであれば無意味ですし、相手の気を読んで行動を先読みする技術がデフォの悟空相手に本当に優位に立てますか…?
        悟空達の「気」はその気になれば燃やしたり消滅させたり切断出来たり様々な扱いができますがその辺理解してますか…?

      • 出力あれば消滅させられるのは元気玉の特性じゃなく気の普遍的な性質だもんな
        ロギアでも体全部消滅させられたら生きてられるわけないしマグマや氷ももちろん、電気や光も物質ではなくとも存在していることに変わりはないのだから、気で消せる確証は無いのと同様に消されない根拠もないが、気自体も物質でなくエネルギーなので電気や光でも消滅させられると考えるのが自然

      • ルフィじゃどうあがいても無変身の悟空でも歯が立たんよ
        最近じゃ破壊神の持ち技だった破壊技使ったりもしてるしね(超漫画版トランクス編)
        武空術に瞬間移動・相手の思考読み取ったり高出力で
        空間を破壊とかむしろ何でもアリだぞ悟空は

    • 普通に大猿もあるしな…

    • 悪魔の実を食った悟空って部分はちょっと面白そうだなw妄想が捗る

      • ヒトヒトの実モデル大猿

      • そうじゃなくてだな
        例えばだけどゴロゴロの実を食べた雷サイヤ人とか。雷かめはめ波とか雷元気玉とか溺れて沈む悟空とか

  20. 超サイヤ人までしか使ってない完全なる舐めプだったけどね

  21. トリコの地球は3倍以上の大きさの上に岩盤などが遥かに硬い
    あの世界の上位者は簡単にあの世界の地球滅ぼせるから悟空ほどではないけど化物揃い
    地味に八王とかチート能力ばっかやしね

  22. 開始時ならトリコ≧ルフィ>悟空
    終了時と現時点なら悟空>トリコ>ルフィ

    • 開始時てお前
      ワンピ開始時のルフィは実食っただけの子供じゃねぇかw

      • 開始時なら実を食う前だぞ

      • んじゃほっぺに傷がある子供

      • 傷もなかったぞ

      • じゃあただのガキだよ!!

      • 親父が世界最悪の犯罪者で祖父が伝説の英雄海兵で当時はまだ使えないけど覇王色の覇気の素質持ちのDの一族だからただのガキじゃないぞ

      • じゃあ親父が世界最悪の犯罪者で、祖父が伝説の海兵で、まだ使えないけど覇王色の覇気の素質を持つDの一族の………長いわぁ!!

      • ちなみに傷はほっぺじゃなくて目の下な

      • あの時点で未来の四皇シャンクスと友達だぞ

  23. あの特番見たけど、悟空超サイヤ人ならずに二人あしらってたじゃん。
    ベジータもゼブラとゾロに「中々の戦闘力だな」と褒めつつもノーマルで相手。
    EDでは破壊神襲来を示唆する映像が流れてDB勢が更に強くなる事を漂わせる。
    ワンピトリコは一枚も二枚も下手な印象受けたんだけどな。

  24. 正直アニメならヤムチャの方が2人より強いだろ。

    原作では、まとも戦ってないから知らんが…

    • 原作最終ヤムチャは戦闘力でサイヤ人編から成長したことを想定しただろう悟空と間違われてるからサイヤ人編ベジータ以上は確定でザーボン~ギニュー特選隊クラスだとして。18000で地球破壊可能を基準にしトリコの地球は約20倍なことから最終トリコはギニュー~フリーザ第1クラス、よくて第2~3ってとこだろうから原作ヤムチャより遥かに上。ルフィはよくて天津飯クラス、ワンピース最強でもピッコロ大魔王クラスが限界だろうから原作ヤムチャの方が遥かに強い

  25. トリコは旨いもの食えば強くなれるから…

    • 宇宙で一番美味い食い物がカップ麺なドラゴンボール(超)世界ではどうなるんかね
      全体的にレベルが低すぎるからカップ麺が頂点なのか、あの世界のカップ麺が凄いのか

      • 多分両方
        シャンパが自信満々で持ってきたのが変な卵だったし地球だけレベル高くて他は低い

      • 多分、あの世界の飯のレベル自体が低いのと調理技術もクソ低いのが正解な気がする。
        荒れそうな発言は認めた上でいうならソーマ神を降臨させただけで飯のレベルがおかしくなるくらいには調理技術が低い気がする。

      • 他は知らんが地球は普通に現実と同じレベルだと思うぞ
        そしてカップ麺が一番美味いってのは王子→世界一の企業のヒモで舌肥えまくってるはずのベジータ公認だ

      • ベジータはカップヌードルと契約してたからな……
        野菜マシマシのベジタブルなのかと思えば普通に肉入ってた誰得なラーメンだったが

        単にビルスとシャンパが貧乏舌なだけだろう
        下手に豪華な料理より庶民的なモノの方がウケがいいとか

      • このカップラーメンは世界で一番売れてる、だから世界一旨いんだ

      • 美味いものを食いすぎて庶民的な味がめちゃめちゃ美味いと感じるんじゃない?

  26. 太陽系を吹き飛ばせる(らしい)セルより強い悟空
    惑星破壊可能な奴等より強いトリコ
    恐らく作品最大威力がエネルのライゴウのワンピース

    ワンピース勢ならテニヌ勢で完封できる

  27. 世界観が違うから他作品と比べるのはやめろって
    バトル漫画のキャラがどんなにイキっても両さんとか倒せないしな

    • 両津倒すなんて簡単だろ
      神でも国王でも市長でも部長でもなんでも良いから地位の高い奴連れてきて正論浴びせれば泣いて逃げるわ

      • 両さんは神の弱み握ってるから神以上だぞ

      • こち亀世界の神の話は別だろ

      • どっちもなんじゃねぇこういうコラボの場合
        DBのナメック星神と大仏な神が名刺交換でもするんだろ、会ったら

    • 1行目は同意だけど、そこで例えに両津持って来るのはなあ…
      踏まれても死なないだけのゾウムシや放射線で死なないクマムシは人間より強いことになるの?

    • ギャグ補正もあるけど、両さんの場合閻魔に嫌われているから死んでもすぐ現世に戻ってくるしな

      • つまり殺した相手は天国にも地獄にも行けなくなる魔族なら両津を完封できる可能性があるな
        ゆけ!タンバリンよ!

      • タンバリンが相手だと一旦逃げて神に頼りそう

      • 死んで天国へも地獄へも行かず地上を彷徨う魂の両さんなんかもはや悪霊そのものだろw

      • ↑↑
        空飛ぶ上に素早さは当時の悟空や天津飯に近いレベルだぞ
        逃げるの自体中々厳しい

    • 記事のお題全否定だなw

  28. 「事実」の言葉の意味を調べてから使えタコ。

  29. ケンシロウの北斗神拳で3人とも「あべし!」

    • ゴム人間とサイヤ人とグルメ細胞持ってる人
      三人とも効かなそう

      • 北斗神拳を当てさせてもらえる前提なのがそもそもおかしい

      • 悟空なら試しに1発ぐらい当てさせてくれそう


      • 気の総量が違いすぎるから悟空の秘孔をついても効果ないだろ


      • 誰も当たったところで効くとは言ってないじゃん、そう熱くなるなよ

    • そもそも北斗神拳は「闘気でもって秘孔を突く」事が前提で、闘気が相手に通じないと効果は一切無いからな。
      実際に北斗琉拳を使うヒョウは魔闘気操って闘気を吸い取り北斗神拳を無効化するとか、怒りが秘孔を上回って解除するみたいな「秘孔破り」があるから結構ガバガバ

    • ケンシロウごときが勝てるわけねえだろ馬鹿
      ルフィはギリ勝てるかもしれんがトリコと悟空には勝てない

  30. 赤犬連れてきたらどうなるかって一瞬思ったけど、トリコ世界じゃマグマは食い物だった。しゃくしゃくされる存在だった

  31. ヤムチャは弱いけどヤムチャのスペックで見るなら星ぐらい破壊できそう
    アニオリとか抜きの原作でも最終的にナッパは確実に越えてると見ていいよね

    • まあ最後は遊び人になってすっかり衰えてるだろうけどな

      • 超の野球回のヤムチャは公式のヤムチャイジメで不憫だったな
        あれそもそもなんで野球する話になったんだっけか?

      • ビルスとシャンパの定期対決の種目

      • ↑↑
        ヤムチャ弄りなんて原作、Z、劇場版でも行われる伝統芸だぞ
        超でやらない訳無いだろ

      • そうだっけか
        なんか当時の超のアニメの感想サイトでやりすぎだろって声が結構出てたから
        劇場版はクリリンの「なんで俺だけ」みたいなのが定番ギャグだった気がするが、観てたのが小学生の頃だったからあんまり覚えてない

      • 「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」だな
        天下一大武道会に出場して賞金頂こうとしていたが、いつものZ戦士が集まって来たので完全にやる気無くして、予選サバイバル中は高い所に上って寝転びながら時間を潰してたら足場崩されて場外落ち。まさかの本戦に出る処か予選敗退という扱い

  32. ジャンプ最強はデスノートのリュークって結論出てただろ

    • 攻撃完全無効、死神の目、デスノートによる回避防御不能の即死コンボ、弱点はリュークには縁のない規約外のノート使用のみ
      ただし、名前がないキャラか寿命がないキャラか人間じゃないキャラなら引き分けに

      • 閻魔大王や界王や界王神といった人知を超越した者の気を感じ取ることができ、異次元の上位世界である界王神界にも瞬間移動でき、対象を消滅させることも出来る気を操り、宇宙人なのでデスノートが効きそうにない悟空ってやつがいてな
        目に見えず手に触れずとも確かにそこに存在しているなら消滅させることが出来てもおかしくはない

    • 魅力的なやつばっかだからリュークも地上に降りて来ず、死神界でのんびり観てるだろ

    • 名前描く前に瞬間移動で56されるだろ

      • 死神はこの世のもんじゃないから殺せんぞ

      • DB世界ではこの世の住人ではなくなった死人も体があるなら殺せるぞ

      • この手のコラボの話だと設定はどっちも生きてるもんだろ

      • これ、デスノの設定ガン無視してDB有利にさせるのはあかんわ

  33. そもそもスレ内の地球割りがアラレちゃんじゃなく別の漫画の地球割りシーンなんだけど

  34. 実際どうなのか検証してみたいのでジャンプアルティメットスターズの続編をお願いします

  35. トリコ世界の地球は元の地球の659倍の体積になっていて、さらにグルメ細胞によって元の地球とは比べ物にならないほど頑丈になっている。

  36. あとこんなこといったらあれだけどドラゴンボール超でベジータがたかだか数千トンの重量の敵を持ち上げられなかったところを見ると、スーパーサイヤ人になってもパワーは大したことなさそうな感じが

    • いや身動きする数千トンの物体持ち上げるとか、ぶん殴るより普通にキツいからな?

      • あの大きさで数千トンの体重と、それを支える筋力と耐久力、ベジータの気弾を避けたり迎撃したり出来る俊敏さと反応速度
        並みのバトル漫画に出てきたら普通にラスボス級、絶望のどん底に突き落とされるレベル

      • その上マグマの唾とか言う面倒臭い飛び道具あるからな…
        悪口言われただけで心が折れるみたいな弱点も自力で対策しやがったし、魔封波使うでもしないと本当に苦労する強キャラ

    • ブウ編悟空で手足に10トンの重り一つずつ(界王星重力込みでも100トン)に苦戦してたからなあ

      • 3巻時点で数百トンじゃきかなそうな大岩押して動かしてたけどな
        神様の修行で20キロの靴履いてたけど

      • あれ界王星じゃなくて大界王の星での修行だから重力が10倍かどうかはわからんぞ

      • ドラゴンボールって強さのインフレに対して重さに対する感覚がほかのバトル漫画と全然違うよね。

      • 素の状態と気のコントロールによって身体能力を強化した状態でまるで違うからな

        にわかがよく戦闘力ガバガバだと言うけど実際は全くもってその通り
        ただし、にわかが考えるようなご都合主義では断じて無い

    • 一応ブルーレベルになればブラックホールを抜け出せるレベル

    • ドラゴンボールは力やスピードなど全てデフレしていく模様

  37. 体育祭コラボもやろう
    スラダンVSキャプつばVSテニスの王子様VS鬼丸
    ぐらいで

  38. 実際ヤムチャがワンピースの世界いたら無双するだろ

  39. ヤムチャはZだとパイクーハンとそこそこ渡り合えるオリブーを倒しているんだよな

  40. 全員初期ならいい勝負になりそうだな

    • 赤ん坊の状態でも悟空が一番強いだろ
      大猿になれば尚更

      • んな満月の夜に赤ん坊同士殺し合わせなくてもいいじゃない……

      • 初期ならトリコが圧倒的につよい
        トロルコングより遥かに初期トリコがつよいし赤ん坊悟空の大猿だと普通にトリコの方がつよいよ

  41. トリコは強さをラノベみたいに文字で説明すんのばっかなのがなあ…。

  42. ルフィは糞雑魚だけどトリコならラディッツ倒せそう

  43. 戦闘力にすると

    二年前ルフィ(ギアなし) 300
    〃 (ギアあり) 3000
    二年後ルフィ 10000
    〃 (ギア4) 20000

    初期トリコ 1000
    36連習得トリコ 10000
    食技、食没習得トリコ 20000
    スター戦トリコ 30000
    1年半後トリコ 10万
    猿武習得トリコ 20万
    ギネス戦トリコ 45万
    ネオ戦トリコ 53万
    最終話トリコ 300万
    白鬼 1000万

    くらいのイメージ

    今のルフィの戦闘力だと、べジータ戦悟空、四獣戦トリコ と拮抗してると思う。個人的に

  44. ワンチャントリコが一番強いまである
    軽く惑星破壊する火力はもちろん、グルメラックだの裏のチャンネルだのと言ったチート持ち
    最近のDBはよく分からんけどブウあたりでは悟空は同程度かそれ以下の火力と瞬間移動くらいしかないし

  45. 惑星破壊できれば漫画として面白いのか?

  46. 馬の鼻息で真っ二つになったり
    暴走形態も真空状態にされて瞬殺されたり
    猿に事前準備一切なしで
    電車に揺られてたらランダムエンカして
    瞬殺されたイメージしかない

  47. 「売上」
    ハイ悟空最強で決定

    どうしても寝言云いたいなら
    鳥山御大の隣に尾田くん並べて直接「悟空とトリコとルフィだと誰が強いですかね」て確認しなよ
    尾田くん土下座で「悟空っスよォ」って認めるから

  48. 孫は宇宙を破壊できるレベルやぞ

  49. 両津って漫画みたいな極端なダメージには強いけど
    痴情のもつれとかで包丁で刺されてコロっと死にそうなイメージや

  50. 超サイヤ人ゴッドの悟空でさえ破壊神ビルスと戦い続けると
    宇宙の方が耐えきれずに崩壊してしまうレベルだからな
    身勝手だとどうなってしまうか想像つかない

  51. 忘れがちだがトリコは時空操作能力持ちだからな
    かつ地球を粉砕できるパワー、同じだけの力がかかっても耐えうる耐久力、食運とかいう謎のご都合要素を持つ
    戦い方によっては普通に悟空に勝てるポテンシャルはあるだろうな

    • トリコが使えるかは知らんがミドラなら普通に悟空に勝てそう
      ぶっちゃけスカイディアのチャンネル使われたら生物である以上絶対勝てんだろ

      • アカシアみたいにグルメラックを発動する瞬間に逆の動きをすれば良いだけだし、結局ただの殴り合いに収まるよ

    • 破壊神レベルになるとパンチやキック気弾一発で惑星がぶっ壊れるかつその気になれば宇宙破壊級のパワー(漫画版のシャンパとビルスの喧嘩)
      あと時空操作空間操作系はヒット戦で対策済み
      食運は美食の神々のエネルギー体だから破壊でどうにかなるかもな(ビルス曰く全てのエネルギーを無にできる)

      • そんなん言ったらベジータのグミ打ちで地球耐えてる時点でねぇ…ドラゴンボールの気弾とか打撃は適当やから当てにしたら行かんでしょ。セルと悟飯の太陽系破壊かめはめ波がいい例
        ヒットの時間操作と同レベルにしないで欲しいな
        まあ悟空に勝つのは難しいかもねぇ

  52. 拮抗してるのは胃袋の強さか

    トリコは食が主題だから食うシーンが多いけど

  53. 強さの基準が惑星破壊できるかどうかってのもな、セル編以降の敵なら簡単に惑星破壊できるのに通常戦闘だとそんな描写ないし。惑星破壊レベルなら殴り合いの時点で地球の人みんな死ぬよね?

  54. 事前知識なしで鹿王にあったらほとんどの漫画のキャラは即死だと思う。

  55. 描写的にはトリコのほうが強そうだけど、設定的にはドラゴンボールの圧勝なんだよな。
    ワンピは現時点では断トツで弱い。

  56. こういう強さの話題でアラレだのラッキーマンだのギャグキャラ出してくるやつの気持ち悪さは異常

  57. フリーザレベルがちょっと手を抜いただけでナメック破壊しそこなった時点で、
    ベジータとかの惑星破壊はブラフくせえ。
    戦闘力1万8千の攻撃とか、あいつなら第一形態で鼻くそほじりながら出せるだろ。
    月は衛星だからノーカン

    • 破壊しそこなったのは爆発に巻き込まれるのを恐れたからって説明されてるだろ…

      • それもあるけど本心は試合に負けて勝負に勝ったみたいな勝ち方より、今まで封印していたフルパワーで倒したいって欲求もあったからだな。何せ初めて自分を追い詰めた強敵な訳だし、ここで勝ち逃げ選んだら悔いが残る

    • 第1形態で惑星ベジータ吹っ飛ばしてるじゃん
      あとアニオリではあるがベジータが実際に別の星を吹っ飛ばす描写がある

  58. あとセルの太陽系破壊もめちゃくちゃブラフくせえ。
    おまえじゃ無理だ。

    • 亀仙人如きが月を破壊できるんだからセルぐらい強ければ太陽系も余裕だろ。本当に何を読んでたんだ?

      • 直径比だと月を1としたとき太陽系は約50億
        スカウターで測った亀仙人の戦闘力は139(気をためると戦闘力上がるから参考)
        パーフェクトセルの戦闘力ははっきりしないが20億~1000億くらい
        余裕かはわからんがそこまで無理な数値じゃないな

    • ドンスラの超新星爆発もブラフくせえ。
      実際にトリコキャラ達の上限は惑星破壊が限界。

  59. あと破壊神レベル同士が戦うと、宇宙そのものが破壊ってのもブラフくせえ。
    シャンパで地球さえこわれてねーじゃん。本気だしてなくても誤差で壊れるだろ。

  60. ドラゴンボールの地球破壊級エネルギーって気功砲で消せるレベルだからなぁ
    馬王の鼻息でどうとでもなりそう

  61. それが一番楽しくて嫌な思いする人が少ないからだぞ

  62. 事実とは

  63. トリコは一応終盤で宇宙規模になったから何とも
    ルフィは別に

  64. 上の方のコメントにもあったけど、設定だけ持ってて描写が追いついてないドラゴンボールが議論を激化させる一番に要因だと思う。ちゃんと設定通りの描写をしているトリコのが少なくとも肉弾戦では強そうに見える。

  65. トリコ自身はどうなるかわからんが、三弟子なら悟空たちとも普通にやりあえるな。どんな攻撃されようが、マイノリティワールドであいてに帰ってくし、次郎は時間まで止めるし。

  66. トリコ=悟空→→→→越えられない壁→→→→→ルフィ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事