今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ビッグマムの悪魔の実の能力ってもはや意味不明だよな

ワンピース
コメント (260)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531195816/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
人の寿命を奪い取って他の物に分け与えるって、そんな能力使ってるシーン見ても面白くなくね?
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジョジョみたいやな

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
ジョルノ能力未だによくわからんわ

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
与えた物で何をするかがキモだから
no title

おすすめ記事
6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブルックの寿命ってとれるんか?
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
無理ちゃうんか
死後でも生きてるんやし寿命がないのと同じやでたぶん

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
ヨミヨミはソルソルの天敵かもしれん

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その前にビッグマムの旦那は誰なん
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
いっぱいおるで

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
事実上対等な旦那はカイドウだけやろ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
旦那なんか!?

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
カイドウとオーブンのキャラデザがクリソツなんやぞ

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>26
そうか?
no title
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
こんなつそこそこおるやろあの世界

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイドウ「ワイこんなに寿命いらんねん・・・死ねへんやないか・・・」
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
自分にビビってる奴の寿命しか取れないとかいう謎条件があるから

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
死にたいなら悪魔の実二つ食うか海に飛び込め定期

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
悪魔の実は幻獣種キマイラの特性でいくら食ってもしなない説とかある
ティーチも同じ理由のケルベロス濃厚やし

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリとか息子は普通サイズなんやな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
あいつら実子なの?

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
そらそうよ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
ほえ
白鬚海賊団的なノリかと思ってたわ

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オーブンと丸いヤツとカタクリって3つ子ちゃうかったっけ
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマム28歳とかいう即ハボ
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
実際マム倒すのは楽勝や
飯に悪魔の実仕込めば終わり
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
調理して効果発揮されるんかね

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
食いわずらい中なら一口でパクリよ

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのシスターは結局死んだのか逃げたのか
no title

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
ソルソルがマムに移ってる時点で食ってるやろなぁ

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
あれってリンリンが周りのガキもろともカルメル食ったんだよな?
能力者食っても能力移るんか?進撃やんけ

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>49
それしか考えられへんやん
ソルソル移った時点でカルメルはどっかで死んどる
新しくソルソルの実が都合よくマムの近くに出現したとは考えにくいわ

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
兎に角ビッグマムは絶望的に四皇としてはダサいわ
確かに強いけど、またビッグマム編があると思うとここでぶっ倒して欲しかった

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
倒せたらそれこそ四皇(笑)やろ

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそもゼウス奪ったナミがすごすぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 結局何が意味不明なんだ?

    • 概念系能力に片足突っ込んでる感はあるがまぁ他にもあるしな

    • 一つの能力でできることが多すぎるってことやないか?
      まあそんなの他の悪魔の実の能力でも言えるし、ぶっちゃけワンピってこの展開をしたいからこの能力っていう感じで決めてる感じするしから能力そのものの整合性なんてどうでもええやろ。

      • ソルソルの実は能力の使い道が多様なのが強みだからそれは当たらんだろ
        ワンピースの格表現としてもひとつのソースで色々できる奴が強者とされてる

      • 単純だろ寿命を奪い取ってその寿命を物に入れて使役することができる

      • 初期「体ばらばらにしても平気」
        今「寿命を奪い取ってその寿命を物に入れて使役することができる」

        いうほど単純か?

      • ↑その書き方だと大差なく感じる

    • 名前だろ。ゴムゴムとかバラバラとかは名前だけで能力がなんとなくわかるけど、ソルソルとか説明なしでなんのことかわかんないしな。
      最近ネタギレなのか説明ありきの実ばっかだよな実際。はやくムキムキの実の筋肉人間だせや

      • 最近どころかドルドルの実の時点で名前だけじゃ分からんだろ

      • ソルソルって一応ソウルで魂って意味だけど確かにぱっと思いつかんな

    • ぶっちゃけホビホビあたりに比べれば納得がいく能力だと思うけどな
      ホビホビは能力の本質が記憶を消すっていうおもちゃと関係のないものになっちゃってたし

      • ほんとそれ
        ストーリーの都合上記憶消去をやるにしても他に能力を分けるべきだった

      • それは命名の方が不適切なんだろう
        名前を当てるのは海賊でもなんでもない図鑑編纂担当のモブだからしかたない

      • なぜか全世界に影響を与えるしな
        感動()演出のためだけに作られたと分かる糞能力

      • ホビホビで感動演出なんかしたことあったか

      • ↑ホビホビ攻略の一連と宗教演劇っぽいウソップのアレのことだろう

  2. 超人系がこじつければなんでもありな能力になったから
    ゴムゴムバラバラだってもし後半でてれば関係ない能力になってただろう

    • いうてゴムゴムも段々ゴムと関係無い強化になってきてるし

      • バラバラにしてもミホークの滅多斬り食らって無傷なら量子分解も可能ちゃうんかって思うしな

        覇気出た今、パラミシアこそ最強や

      • 覇気の設定出た時は身体能力強化のゾオン最強やろとかなってたけど、新世界のゾオン系能力者でロクなのおらんせいと悪魔の実の覚醒が出たせいで結局パラミシアとロギアが強いのは変わらんかったな。
        カイドウが最強のゾオン系であってほしい。

      • 「バラバラの実の真髄を見せてやるよ」
        ニタニタと笑いながら小石を拾い上げるバギー
        次の瞬間、小石がエネルギーに分解され、超高熱のビームがルフィを襲う

      • バラバラの実はぶつ切り程度じゃないとコントロールできずに元に戻れなくなって死ぬ

  3. マザーカルメルってソルソルの先代やったんか……全然記憶にないヤバいなワイの記憶
    普通にまた再登場するキャラかと思ってたわ

    • それ読んだ時に話も理解出来て無かっただろうし、多分記憶というか全体的に頭がヤバいんだと思う

      • 何切れたんだこいつ

      • なんかすぐ暴言吐いたりマウント取ろうとする奴増えたなぁ……

      • んで正論じゃないからなー、いつも
        笑われて逃げてるけど一言謝っていけってんだ

        マムの過去の話なんかちょい前やぞ。単行本買ってて読み返してなければ忘れてもしょうがない

      • マウントっていうかカルメルが再登場すると思ってたっていうのは普通にやばいと思うが

      • あ、カルメルまだ生きてる思ってるのか、3さんは
        それはちょっとなかなかやな……弁護できんわ

      • 暴言、マウントは分かるけど、切れては無いよねどう見ても。
        何言ってんだ01:12:04は

      • マムの過去の話なんかちょい前やぞ。単行本買ってて読み返してなければ忘れてもしょうがない

        ちょい前ならむしろ覚えてるだろ。
        しかもあのエピソードはソルソルの能力が移ったとかかなりインパクトのあるし話だし話の流れ理解してたら忘れない。
        マザーの存在は覚えてるが、マザーがまた再登場するキャラだと思ってる時点で話理解して無かったのが分かる。

      • 実際ワンピのエピソード中盤とか流し読み民多いやろグダグダ酷いし

      • すまん、ソルソル先代ってのは忘れててもしゃあない思ったんやが、カルメルが再登場すると思ってたの部分を見逃してた。

      • 明確に描かれていたわけじゃないからね
        私もまとめサイトの「マントに歯型がついてるから食べたのだろう」というのを見て理解したし
        パラ読み派でまとめサイト読み逃してたら、どうやって悪魔の実の能力を譲ったのかっていう伏線だから再登場するって思うかもね

      • 流し読み奴の記憶なんてこんなもんだろ
        本誌&単行本でじっくり読んでて覚えてないならちょっとやばいかもしれないが

    • パラ見どころかもはや読んでないレベルやん。

      • パラパラ読みする俺は、パラ見シアン

    • 週間で追ってると過去話はパラ見したくなるのは分かる

    • ワイって気持ち悪いから本当使うのやめてくれ

    • ・大火事が発生したのをカルメルが能力使って鎮火(のちのプロメテウス誕生?)
      ・ソルソルの実の説明が入る
      ・カルメルたちがいなくなった直後から、なぜかカルメルと同じ能力を使える様になってるビッグ・マム
      ・失踪現場には歯形が残っている様に見える衣類の残骸が散乱してる

  4. ワノ国でもマム編同様
    ナミすわぁんのすごくエッ○な
    際どい和服姿を期待しているゾ♥

    • キンエモンがナミ見て身包み剥がされたのか言うてたやろ

      • 鎖国されてるのにキンエモンはどうやって乳バンドを知ったんだろうな

      • ↑悪魔の実の能力で最新のファッション情報が毎月頭の中に更新されるのだ

      • アレって名前だと何の実になるんだ?
        単純に服=フクフク、着る=キルキル辺りだと思うけど、いかんせんシャボンディ編以降は実の名前を明かさない能力者が当たり前になってるしさ…

  5. 四皇って、みんな体が異形なんじゃね?黒ひげみたいに

  6. カタクリが普通サイズなわけないだろ5m超えだぞ

  7. C・ダイフクって
    ボウズ時代のM・人志に似てね

  8. リンリン→人間であって人間でない化け物
    ティーチ→体内に五臓六腑が3セットずつある
    カイドウ→数十代前のオーズの一族の先祖帰りでカイドウに至るまでの過程に全ての種族の血統が流れているキメラ人間
    シャンクス→そいつらと互角に渡り合えるくらい覇気が超異常発達した覇気の化け物であるが人間
    ニューゲート→全盛期にはグラグラなしでもこいつら以上の実力があった
    ロジャー→能力なしでグラグラのあるニューゲートと互角
    レイリー→ロジャーと遜色ない

    • リンリンは両親が普通の人間だったし、わざわざ「人間」て注釈ついてる辺り何か裏がありそう(恐らくベガパンク関連)

      • どう見ても人間やないのに人間やから
        わざわざ人間やと注釈入れたんや思うとったわ

      • かんなんだけど巨人族ではないという意味だと思ってた

      • ベガパンク関連の亜人間はサンジでしょ

      • ↑ビッグマム編=サンジのファミリーヒストリーだったのは偶然ではあるまい

      • 改造人間達の末路から、人造悪魔の実の中毒者共の宴?

    • シャンクスは恐らく
      第4の覇気の力を得たに違いない

      • 覇気フォース(唯のサイコキネシス)

    • グラグラなしでカイドウマムより強いなんて描写あったっけ?

      • ないぞ
        予想や

    • ちょい想像で書きすぎやな、君
      本編で出てんことまで周知の事実みたいに書くなや

      • どう見ても想像で書いてるから
        想像って前にも後ろにも注釈要らん思うたわすまむこ

      • すまむこってなんじゃい
        マジ卍的な新語か?

    • キメラ人間なら魚人の能力もあるから、仮に悪魔の実の能力者でもジャックみたいに沈むだけだから海に飛び込んでも意味ないね

      • 魚人の能力者ってあの状態で助けが来なかったら、いつか衰弱タヒするまで身動きもとれず延々あのままなのか…
        溺れタヒぬのとどっちが苦しいだろう

      • いくら待っても助けが来ないので、ジャックはやがて考えるのをやめた…

    • ティーチの体にそんなに臓器が詰め込まれてたらもっと体型がキモくなるわ

  9. へー三つ子だったんか
    確かに体格的にはあの個性あふれまくってる世界観の中じゃ3人とも似てる方だしな

  10. そういえばカニバ疑惑は疑惑のままか…いつか真相が明かされても、その頃にはもうマムの幼少回想とか忘れてそう

  11. カイドウはオニオニの実の能力者
    に違いない

    • 能力者で自殺したけりゃ海に飛び込んだら終いやないか
      マンモスのあいつみたいに魚人の血引いててえら呼吸できるんなら違うけど

      • 敵戦艦に単身で乗り込んだり戦争起こしたがってたり死に方選んでる節はあるからあーすれば死ねるのにってのは違うんじゃない

      • 空島から飛び降りるってのはインパクトあんねんけど、ズッコケ3人船長があそこで会談してへんであそこが無人の島やったらかなり静かな一個人の自殺やで、あれ

  12. カゲカゲの実に部分的に似てると思う
    マムってNo.2のカタクリと比較してもぶっちぎりに強いよな、幽々白書の躯、雷禅、黄泉の軍のトップとNo.2みたいな差、まぁワンマンチーム程ではないけど
    新世界で何処の傘下にも入らないような準四皇とかは居ないのかな(ルフィみたいな)

  13. 物に悪魔の実を食わせられるのはソルソル関係なのか、それとも全く別の技術なのか
    悪魔の実を食べた物っぽいものがいなかったから別系統くさいけど

  14. しかしトットランドには住みたくないなー
    なんか嫌やわ、自分の寿命、砲弾とかに分け与えて水没してオジャンなんて

    • 代わりに海賊に攻め入られる事がほぼ無いあの世界に置いては治安国家ではある
      食い患いは天災として扱うしかないが

      • 食い患い恐いなー
        やっぱ嫌じゃ

      • ビッグマムになにかあったら、
        いきなりバスターコールされるかもしれない海賊国家だよ

        王家と確執がなければ普通に強国がマシだろう

      • ただ新世界の他国は、やべぇ海賊に常に命やら金やら狙われてるわけで…そう考えれば万国もデメリットばかりじゃない

      • 万国だって、海岸歩いてたら海賊に出会ってお陀仏とかありそう
        ホールケーキアイランド編では麦わら含む複数の海賊団が破壊工作に来てた

      • 偶然海賊に遭遇とかそんなことまで言い出したらあの世界で住める国なんか無いわ

      • 海軍側の国家だと天竜人に遭遇とかいうクソイベント起きるしなあ

        4皇側のほうがまだマシな気がするな

  15. ソルソルの能力の疑問というか、悪魔の実の能力者を食い殺したらその能力得られるってのがよくわからん
    ウーパールーパーのスマイリーが死んだ時は近場の果実が悪魔の実になってたけど

    • 悪魔の実食べると自分自身が悪魔の実になるってことかな?
      ティーチはそれを知って白髭の体の一部を食べたとか 心臓が実になるとか?

      人造悪魔の実はゾーン系なのに変化の仕方が他と違うからなんとも言えんね
      ただ、ルフィたちがパンクハザードで食ったドラゴンはどうなんだろ…って今思った
      あいつ元人間やったんか?カニバリズム…

      • いやありゃただのドラゴンやろ

      • パンクハザードにあった悪魔の実で桃が龍になったからな
        まぁあのドラゴンは能力者ってわけじゃないだろ

      • あのドラゴンはベガパンクが人工的に作り出したって言ってたような

    • マザーを食い殺した直後にセムラに乗ってる果物が悪魔の実に変化
      それに気付かず食ってしまったので、能力を継承したように見える説

      • セラムに乗ってるフルーツなら加工済みやろ
        まるまんまポンと乗ってたんやったらそれで納得できるんやが

      • リンリンの認識では全部セムラ
        ボカシた表現だからこれ以上は説明しないんだろう
        そうそう能力者喰うキャラは登場させないだろうし

    • 実際ハッキリとした答え描いてないんだからわからんでいいよ
      わかってる事は同時期に同じ実は二つとして存在しないって事だけ

    • あれはただの果実だったのかが問題だよな
      ただの果実に乗り移るのか特別な木から取れた実に乗り移るのか

      • ただの果実が悪魔の実になるんなら能力者殺す時は懐にリンゴ一個ハンカチみたいに常備するのが常識になるよな
        なんせ一個1億なんだから

      • なんかランダム性があるから、
        他の果物を遠ざける(ハザードパンク)、山ほどリンゴを持ち歩く(ドレスローザ)
        と対策してる

    • 能力者が死亡すると、死亡した地点から最も近い場所にあった果実が悪魔の実に変質する

      マムがセムラに乗ってた果実とカルメル捕食→喰った果実が悪魔の実になり、マムがソルソル継承で認識してる

      • セムラに乗ってる果実は切り分けられた加工品であって果実そのもものは乗ってないだろ

      • 切られた状態のものが悪魔の実にならないなどという記述もありませんよ?

      • 切られた果実も悪魔の実になるという描写や記述も今のところないじゃん
        今のところ作中に登場する悪魔の実は全部果実そのものなんだから加工済みの果実が悪魔の実になったってのはどうかなと思う

      • 果実が加工されているかどうかが悪魔の実になるかを左右する旨の説明一切されてないし、関係ないんじゃない?

        関係あるなら、今後その辺もっと詳しく説明される機会が来るでしょ

        少なくともベガパンク登場した辺りで悪魔の実のシステムについてもっと詳しい説明はされそう

    • 能力者が死んだ時に1番近くにある特定の果実に移るだと思う。図鑑あるし実ごとの形は変わらないはず。で黒ひげは白髭が死んでグラグラがどっか行くときにヤミヤミで引き寄せた、マムはカルメルごと体内に取り込んだからソルソルがそのまま宿ったって解釈してる

  16. マムは新聞でルフィに実質負けた、顔に泥塗られたって怒ってたけど、ゼウス盗られたことのほうが痛くない?

    • トットランド脱出時点では、ゼウスはマム側視点ではブルックに切られて死んだことになってる、そのあと瀕死状態でクリマタクトの中に入ってた
      ただ、カイドウとデンデン虫で話してるときに「返してもらうものがある」って言ってたのが
      ゼウスのことなのかポーネグリフの写しのことなのかわからない

      • 返してもらうものってのは負けたことによって失った世間的な評価の事だと思ってた

      • マム視点ではポーネグリフ写されたこともゼウス生きてることも知らないはずだしなぁ
        ただゼウスに関しては能力で生きてるって気配を感じ取ってるのかも

      • 「借りを返す」:やつらが持って来た損害を倍にして返してやる じゃろ

      • ポーネグリフの件はさすがに知ってるだろ。あの場にはブリュレも機関車のやつもいたわけだし

    • てかゼウス的なの作り直せないんかな?
      ソルソルの能力的に新しく作れそうな気がするんやけど。

      • ゼウス1号と2号がかち合っても2号もナミに取られそうだな

      • あんまり作っても、ゼウス級の強さを作るには自分の寿命削るからな。既にゼウス、プロメテウス、ナポレオン 、高波の4体もいるし。

      • 高波存在意義あるか?

      • 高波は大概の船だったら沈められるぞ

      • ↑でも中将が魚雷より速く泳いでくるし…

      • 中将がどれだけ速く泳いだところで意思を持っておこされる高波そのものは関係ないだろ
        白ヒゲがマリンフォードでした高波を自由にできるようなもんだぞ

      • 高波と水中が関係ないのは同意
        お互いに船を沈め合う展開だな

      • あれ高波にソウル分けたんじゃなくて、飴ウミウシにソウル分けてんじゃないの。高波の後に飴ウミウシがマムに向かって喋ってただろ

  17. たぶん普通の人間のクレハが130ぐらいだし、マムは200ぐらい生きそうだな

  18. マムの魂って永遠に使えるんか?
    ゼウスもその内消えるんじゃね?

    • それいったらオペオペで切り刻まれた人間はどうなるんやろうな
      能力者死んだらいきなり傷口開くとか?怖すぎる…

      • それなりに時間が経ってたら本人の治癒力で塞がってるだろ

      • 能力者死んでもバラバラのまま生きてるって状態になると思うぞ

    • ホーミーズはマムの状態と連動してるから生きるも死ぬも苦しむも一緒だろうな
      ナミにとっては一時的な巨大戦力にすぎないかも

      • 切り離された魂は元の人間とは独立だと思うけどね。でなきゃ寿命全部奪って手に入れた魂を使えない

  19. クラッカーがフェニックス食ってたら、相手を炎で包んで一瞬で全回復できるレベルまで鍛え上げそう

  20. 悪魔の実の能力って、結局解釈と妄想力次第でなんとでもなりそうだな
    連想ゲームみたいにどんだけ発想を広げられるかが肝だな

  21. カイドウって刺青入ってるんだな
    彫るのめっちゃ大変そう

  22. ホビホビの実も「おもちゃにする」まではわかるんだけど「契約とは名ばかりの単なる絶対服従」「他者の記憶から消去」っていうおもちゃ関係ない謎能力が当たり前のようにセットなのは気になった
    読んでた当初はおもちゃにする能力者と記憶を消す能力者がそれぞれいるもんだと思ってたのに当たり前のようにホビホビの能力1つで片付けられて「は?」ってなったわ

  23. マムは強いっちゃ強いんだが
    ジンベエくらいサクッと倒してくれないと
    赤犬級の強さがあるとは思えない

  24. カルメル食いちぎったら未消化の果物に
    ソルソルの実が移って能力獲得自分の内臓に
    生命を与えてお腹の中に世界が出来た

  25. 28歳のマムおかしいやろ
    子供の時と現在の姿あんま変わってないのに途中そこそこキレイになってるとか
    おだっちも結構テキトーなんやな

  26. ワンピ世界に魂って概念じゃない実際に干渉できる何かがあるって明確に示唆してる能力やね
    覇気だったり悪魔の実だったり魂と関わりありそうな描写が多いし空島メリー号やらロジャーの万物の声を聞く特性もそれ関連なんだろうか
    個人的に人造悪魔の実がゾオンしかない理由と繋がりそうだから工場の中身早く書いて欲しいわ

  27. ビッグマムは圧倒的に魅力がない
    てかマム編で魅力的なのカタクリだけだったし

    • なんでや、あの妹可愛かったやろ!

      • 妹はババア可愛かった

      • 妹の鑑ではあったなw 最初出た時は馬鹿だったけど。

    • カタクリはラストのクライマックス辺りに再登場して、最終的には味方になるんだろうな
      ルフィが去った後のセリフもそれっぽかったし

    • カタクリの持ち上げは異常だったけどな
      うましドーナッツの前から持ち上げられてたのにうましドーナッツから魅力的になった!!みたいな論調が増えた
      つーかマム編自体微妙だったよ

      • ドーナッツの前からかっこよかったのがドーナッツ後でさらに魅力的になったってだけだろ

      • うましドーナッツ以前はつまらんキャラだったとか言ってるやつがけっこういたんだよ

      • 将星最強 ⇒ 作られた偽りのヒーロー
        キャラに深みが増しただろ

      • 二行目言いたいだけなら一行目、三行目が余分だな
        特に「持ち上げが異常」なんつうクソテンプレに頼ると相手を怒らせるばっかで言いたいことが伝わらない

      • 持ち上げが異常と言うより勝手に暴れだして自陣に被害与えまくるビッグマムがヤバすぎて
        そのフォローと敵への対処を頑張るカタクリとペロスペローを応援したくなっちゃうのよね

      • 確かに持ち上げられてるなカタクリは
        餅だけにな!

      • 深み、増したかな?

      • >頑張るカタクリとペロスペローを応援したくなっちゃう
        カタクリも途中からおかしくなっていった
        最終的に頑張ってたのはペロペロの兄貴だけ
        弟などあてにならん、兄より優れた弟など…

      • まぁ今まで50年近くも無敵の完璧な兄を強いられて仮面優等生であり続けてたんだからあれくらいいいだろ
        むしろペロス兄ももうちょい自由にやっていいんだよ

    • 新世界入ってから一番好きだわマム編
      敵もクラッカー、カタクリ、ペロスペローとか魅力的だった。ワノクニにも絡んでくると思うし期待

      • まぁ、比較相手がドレスローザーに魚人島だからな

  28. カタクリカッケーかったが二つ名に粉大臣ってつくとなんかダサいな

  29. ロックスターとロックスになんか関係あるのか気になるところ

    • ない

      • ない、絶対に

        しかしもしあるとしたらちと熱い

      • 熱くもない

      • むしろ萎える

      • まあ一応あか髪

      • 一応赤髪海賊団船員だし何かあるかもね

      • 新入りにして白ひげへのお手紙渡し役を
        任されるほどやからワンチャンあるかもな。
        まぁないとは思うけど(笑)

  30. ワンピの悪魔の実二つ食ったら死ぬ設定は失敗だと思うで
    ビッグマムとか簡単に倒せるしよっぽど用心してるやつじゃなければ飯にしこめるだろ
    カイドウとかもアホか本気で死ぬ気のないビビリにしか見えん

    • 敵を殺すためだけに悪魔の実を一個使うのって勿体なくない?
      誰かが食うべきだろ

      • マムクラスというかルーキークラスなら倒しただけで悪魔の実を売るより価値があるぞ
        つーか海軍ならやればいいじゃん

    • 実を2個も3個も食ってる能力者出たら困るわ
      んで悪魔の実にはなんかオーラ出てるらしいから能力者は誤飲はあんませんのちゃう

      2個食わせて暗殺したみたいなケースが本編で出てきて、初めて論じられることなんちゃうかな

      • 別に死なないでも食っても意味ないって設定にすればよかっただけやん
        オーラが出てるって設定は知らんかったわ
        まぁ、でもマムなら口が開いてる時に放り込めばなんとかなりそうだが

      • オーラというかカクとカリファが実を食べる時、変な引力がどうとか言ってたと思う

      • ↑↑
        一個食べたら泳げなくなる、実質、一生お風呂禁止
        2個食べたらどんなリスク負わせりゃ満足なんだい?

      • リスク負わないでいいと言ってるぞ
        ただしメリットもないと

      • ↑↑
        風呂で泳ぐだとか、温泉や大浴場くらいしかできないだろ
        「泳げない=水に入れない」ではない

      • 2個食っても意味ない設定はアリだな
        それか2個食ったら中和されて無能力になるとか

      • たしかに風呂禁止ではないな。まあがっつり湯船に浸かったら一生立てなくて死ぬんだけどな

    • 設定だけで実際に2つ食って死んだ奴がいないのがなぁ

      • 黒ひげのドクQが爆発リンゴを配ってたのがソレなんじゃない?

        悪魔の実をリンゴに塗装して能力者に食わせて回収。ルフィが食ったのは回収用の普通のリンゴだったから「運が良い」と言われたのではないかと

      • 実際に試した奴がいるからなんじゃないの

    • ビッグマムに悪魔の実を2つ食わすって条件が
      簡単に整わんから誰も出来ひんねんで。
      まず悪魔の実を用意せんとあかんし
      次は戦力を整えんとあかん。
      そんでもってあのナワバリを
      突破しないといけない。
      突破したら億越え多数の部下たちが出迎え。
      その上に将星まで登場。
      それらを全部終わらせてやっとこさ
      大将のリンリン登場。

      ビッグマムの癇癪とか知らんと
      まずは不可能やろ。

  31. 戦闘が無いときはおかし作ってんのかな

    • お菓子は植民地に作らせてる
      プライベートではお菓子食う、子供イビリ、珍獣集め・鑑賞とかじゃね

      • 植民地と本国てのはそんな関係だよな
        本国は命令と会議と暇つぶしだけ

    • 黒ひげのドクQが爆発リンゴを配ってたのがソレなんじゃない?

      悪魔の実をリンゴに塗装して能力者に食わせて回収。ルフィが食ったのは回収用の普通のリンゴだったから「運が良い」と言われたのではないかと

      • ↑30への返信ミスすまん

  32. そもそも3将星はクラッカー、カタクリ、ペロス兄の3人という風潮
    一理ある

  33. カタクリ、48歳でドーナツうましとか言ってたのかw

    • 甘やかされた坊ちゃんなんだよ
      きついとかヤバい戦闘は他の将星がやって、カタクリは無敗の看板を大事に守る担当

      • 妄想ひどいしレスとして不適格やな

      • 本拠地で無敵のビッグマムを護衛する簡単なお仕事だぞ

      • 流石にネタで言ってんだろ
        ガチだとしたら一度も読んだことないんだろうな

      • 本編読んでないどころじゃすまねぇな

    • ビッグマム海賊団のナンバー2やし色々とストレス溜まるんやろうなあ

  34. 巨人族の力手にできたからって海賊王になれると思えない

  35. マムの涙が催涙弾によるものとかで
    カラメルが殺されてソルソルが
    セムラの中の果物に移れば辻褄はあう

  36. 28歳マム、なんか海軍のコート着てるっぽくない?
    考え過ぎかな

  37. ソルソルの実の剃人間!

  38. タイマン最強のカイドウ
    三害
    最悪の世代3人(キラーも?)
    マム勝てねぇーじゃん…

    • カタクリを上回ったルフィが
      何回ワノ国で捕まったり敗北したりするかによるな

      • カタクリ上回ったか?カタクリがおかしくなって自爆したから救われたように見えたが

      • 別に上回ってはいないよな
        自爆というかただカタクリが勝ちを譲っただけで
        カタクリはラストの10分間とかルフィにトドメを刺せるチャンスはいくらでもあったのにあえてそうしなかっただけ

  39. ソルソルとかそういう悪魔の実があるのはいいんだけど、カタクリのドーナツ型の餅からパンチ飛んでくるのは流石に意味わからんかった。

    それのせいもあるのか、vsカタクリは名勝負ってよく言われてるけどつまらなくはないと思うけど俺はそんな好きじゃない。

    • 何がわからないんだ?

      • 判らないというより面白さの限界の話でしょ
        異次元パンチで殴り勝つのは、もはや殴り合いじゃなくてビーム撃ち合ってるのと一緒

      • ああそういうことね

      • 兵士型の自己再生能力付きビスケットが襲ってくるのに比べりゃ
        ドーナツ状のモチが本体に連動してパンチ繰り出すなんてまだ理解できる

      • 分かんないんじゃなくて分かりたくないだけ定期

      • 餅を操る能力なんだから餅を操作して拳に変形させてるだけだろ
        何が分からないのかが分からない

      • 餅を手の形に変えて硬化して殴ったのは分かるけど
        ドーナツ状の穴からその硬化した餅が
        出てくるのが謎って言いたいんだろ。
        これを「覚醒」で一括りにするのなら
        結構なガバガバ設定とは思う。

      • 餅で作ったドーナツ状の穴を遠隔操作して拳の形にしてるだけじゃん
        餅を自由に操れる能力なんだから覚醒するまでもないし別にガバガバでもない

      • 覚醒すると任意の空間から餅なり糸なり出して攻撃できるのだろう

    • 簡単な話 カタクリの能力は 体を餅にし、餅を操る能力だから餅を変形させて打撃にして攻撃した

    • 能力の覚醒だろ

  40. 回想の幼少リンリンから何があって28歳リンリンでそれから何があって現在リンリンなのか

  41. カタクリたちって3-5メートルくらいあったろ

  42. ビッグマムはそういう今までとちょっと違う系の悪魔の実の中ではマシなほうだろ、オペオペとフォビフォビのがわけわからんわ

  43. ビックマム海賊団とはもうがっつりからんだからもう一回がっつり戦うことはなさそうだと思う。黒ひげ海賊団あたりが壊滅させそう。

  44. ソルソルの天敵がヨミヨミ…だからWCIはブルックが活躍したんかな。これからビッグマムでてきたらもっと活躍しそう

  45. マム編で一番頑張っていたのがモンドールという事実
    兄弟全員あいつの指揮下にはいってたもんな

  46. ワンピースは意味不明なことばかりですし…
    ガバガバだよ

  47. ソルソルってネーミングもどうかと思うけどな
    ○○の実って予想するの好きだったけどソルソルで考えるのをやめた

  48. なんでナミがすごいんだよ 猿かよ
    どう考えてもストーリー上の都合でああなっただけだろ

  49. 2年後から悪魔の実が何でもありすぎてつまらん。
    ニキュニキュの実までは無理矢理納得した俺も、ホビホビで完全に無理だった。

    「おもちゃに変えて操る」まではまだしも、記憶まで消すってどういうこっちゃ。
    完全にドレスローザ編やるために設計された能力やんけ。

  50. それでもジョジョに比べればだいぶマシ
    大統領のD4Cなんて種明かしされた後ですらジョニィ撃たれた描写難解すぎて理解できないし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事