今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、ワラワラの実の能力者・ホーキンスさん、強すぎる!!【913話】

ワンピース
 コメント (369)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1533272211/

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンス強すぎて草
no title

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロって3億のホーキンスに苦戦してるようじゃ災害や将軍の相手は無理なんじゃね
no title

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
ゾロ自身その額に上がったばかりだしな
ホーキンスの方が先にその額だったろ

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロはルフィとお玉を庇って怪我しただけでしょ

141: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>132
釘が多すぎた

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスの身代わりにゾロの斬撃受けた奴
頭半分ぱっくり逝ってそうでエグいな
no title

126: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスのワラ人形って肩代わりするの部下なんだな
部下もそれでよくホーキンスについていくもんだな
no title

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずホーキンスの能力発表会があって良かった
これで初見殺しは無くなった

おすすめ記事
589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスこの能力使い方によっては最強になれる

373: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスは能力無いと攻撃喰らいまくりなんじゃ…
部下何人死なせてるんだよ
no title

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスは脳天直撃即死コースの斬撃をいきなり食らってるし
能力にかまけて慢心気味だな

833: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスの部下になるモチベーションて何なんだろうな
身代わりで死ぬだけなのに

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
部下になりたくない船長第一位とれますねホーキンス
藁を操る能力はともかくタロットカード占いとどういった関連があるのだろう

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスの力はダメだな
弱いのがいずれ分かる実だわwwwwwwwwwwwwwww

400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>395
ベッジと同じで、本格戦闘はしないタイプでしょ
強いも弱いも分からないで終わりだよ

751: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィとゾロが二人だけで行動してんのが初期みたいでイイね
no title

105: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロの新技
弐斬兎露砂紋(握りとろサーモン)
no title

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊可愛い
no title

151: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
珍しくひんぬー

173: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>151
着物だし隠れてる市でまだ分からんよ
お菊が実は光月家直属の忍でくノ一衣装に着替えたらバイーンな可能性も

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
浦島は将軍側の人間か、ただお菊が好きなだけか
no title

875: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
浦島さんはあっさり消えそう

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
浦島をジンベエと間違えるルフィ
no title

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>303
シルエット似てるよね

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
浦島でけえな

995: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
横綱は敵か味方か

997: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>995
ウォーターセブン編にも張り手使う「ヨコヅナ」って蛙いなかった?
ワノ国の横綱と関係あるんだろうか?
no title

998: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲自体はワノクニ以外にもあるんじゃないの

999: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>998
象主みたいに「海の化け物」にする能力が
あの世界では普通にあるかもな
そう考えると、全く関係が無いとも言い切れないか

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし最悪の世代は悪魔の実に恵まれすぎだな

514: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最悪の世代は能力の迫力というか、インパクトは全員ある
それも人気出た要因
地味になりやすいゾオンがダイナソー型ってのが既に勝ち組

618: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか自分へのダメージを無効にして部下とかに肩代わりさせるって最悪の世代じゃなかったら2年前の章ボスにいそうな能力してんな
悪魔モチーフの技もあるし

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ホーキンスめっちゃ硬い部下がいたら強いよな

    • ホーキンスが受けた傷が部下に移るんだから部下の硬度は関係無い気がする

      • ホーキンズ修行して硬くもならず、避ける努力もしないとか最悪だな

      • 再生能力のあるマルコを部下にすれば不死身だな

      • この能力ってもしカイドウを身代わりに出来たらどうなるんだろう
        カイドウを殺せるのか両方死なないのか

      • まさかカイドウの望みを叶えられそうな能力者がこんな近くにいるとは…
        あっ、いやよく考えるとそもそも自分の力で死にたいんだっけ?あの人

      • あくまでホーキンスが食らったダメージを肩代わりするだけだから
        カイドウを殺せるダメージを叩き出せなきゃ意味無いかと

      • カイドウって特殊な能力の効果受けなさそうな気がする
        モリアに昼間に影取られれば殺せるはずだがモリアはそれが出来なかったみたいだし

      • やらんだろうどうせ

        ローのときも、海にシャンブルしたり中身入れ替えたらドフラミンゴ倒せるって言われてたし

        まあ覇気を上回れなきゃ無理ってとこかな

    • 深栖太一連れて来ようぜ

    • 例えばダイヤモンドジョズを身代わりにしたらどうなるんかね?

      • 藁人形の呪い的に自分のダメージを肩代わりさせる感じだろうから、斬撃を喰らわせるじゃなくて受けた傷を移す能力っぽい

    • 丈夫よりは回復力高い不死身系がいいんじゃないか
      またはいくら切られても快楽に還られるドM系

      • FILM GOLDのあいつか

      • ダイスさん!

        ダイス「気持ちいいぃぃ~❤️」

      • 戸愚呂兄みたいな?

    • VSホーキンスのようで実際はVSホーキンス海賊団になるんだよな
      まあベッジのとこもだけど
      そういう意味じゃ団結はしてんのかな
      タイマンもいいがクセのある能力とのバトルも面白い
      戦闘描写の幅の広さはさすがと思う

      • モブをモブで終わらせないのはうまいな
        モブの有効活用w

    • フィルムゴールドで出たあのドM呼ぼうか?

      • ダイス「気持ちいいぃ~♥」

    • その辺の一般人を身代わりにできるならそっちのが良さげだから、ある程度近くにいないと発動できないんかね

      • 藁人形契約みたいなんした人だけやないか?

      • シャボンティで明らかに通りすがりの一般海賊が犠牲になっとったぞ
        手相占いかなんかだと騙して契約した説あるかもしれんが

      • シャボンディの時とか無関係な海賊盾にしてたし元々はなんかしらの方法で他人に肩代わりさせてるんじゃないか?
        今はカイドウの参加で将軍にも通じてるから少なくとも都の住人には手が出せんしもしかしたら一般人には手出しせんのかも知れん
        ストックが部下ばかりなのはカイドウとの衝突で全部切れたから仕方なく部下使ってるとか

      • 元々のホーキンスの海賊団って黒ローブ着たやつらだし、そいつらは身代わりにしないでしょ。
        今回引き連れて来たのはパッと見ワノ国の将軍派下っぱ達だからホーキンスも使い潰してるし、下っぱ達もカイドウ傘下真打相手だから仕方なく従ってる感じ

      • ホーキンス海賊団は船長呼びだし
        プレジャーズは真打に様付けだし
        今回のストックはオロチの手下だよね

    • ブルックでもいいんじゃね。

      • 「骨身に沁みますねー」バタンッ
        お前ブルックをなんだと思ってんだよ

      • 制約?に髪の毛が必要だったならブルックは拒否るだろうな

    • 敵の藁人形つくればいいんじゃね。
      ナルトの飛段の呪いみたいに一方的に傷負わせれそうだけど

    • 数をそろえられるジェルマと組んでも強そうだ

  2. タロットカードを使う時藁人形のスタンドが現れるのであれもワラワラの能力みたいだが
    藁人形とタロット占いってなんの関係もないんじゃないかな

  3. ニコメ登廊!!

  4. ルフィ「お前は仲間をなんだと思ってるんだぁーーー!!!!」

  5. 限界を超える力はロマンだなあ
    強敵と戦うには運ゲーに持ち込まないかんときもあるだろうし
    どこでそのカードを引くのか・・

  6. その辺の一般人を身代わりにすりゃええのに
    シャボンディでそうしてなかったっけ?

  7. 俺、ホーキンス海賊団に入る時は高須クリニックで全身脱毛してもらってから入るわ………

  8. 身代わりにするのになんか条件があるんだろうか
    条件がなければマムでもカイドウでも自分の生贄にして殺せるはずだが

  9. ワラワラの能力とタロットカードは別なのかな?

    1ヶ月後に生き残る可能性って、、、
    ワノ国編長そうだな

    • 別だと思う
      カラーズトラップとかジャンゴの催眠とか悪魔の実なくても能力的なもの使うやつもいるし、ワンピースの世界観なら呪術的なものが本当にあってもおかしくない

    • ちょっとした考察だけど、ワラワラの能力は「呪いの藁人形」を模したもの。「人を呪わば穴二つ」というように、呪いはその行使者も悪い方に引っ張る。強い呪いほど、より強く引っ張られる。
      ここから、ワラワラの能力には「リスクを高めることでより強力になる」効果もあると思われ、ホーキンスはそれを「出る効果は運次第」「自軍に不利益な効果もある」というリスクで実現しているのかもしれない。

  10. 浦島が浦島太郎要素皆無!!
    桃太郎伝説好きとしては期待してたのに……

  11. ゾロの技が寿司になっとる
    ワノ国でござるな

    • 結構前から寿司ネタ

    • お寿司縛りでいくのかな。次の章だと、うどんとかそば縛りとか。

      • アホ

        刀を握るから、二本で斬るから

        二斬りなんじゃあないかぁ……

      • CP9のカクと戦ったときにはもう「登楼、応答楼」があったからそれの上位互換やな

      • 登楼は、楼閣を駆け登るが如き威容ある斬り上げ。
        応登楼は、登楼に応じて生まれた勢いで繋げる斬り下ろし。
        登楼砂紋は、斜めに斬り上げていたが、本質は飛ぶ斬撃を登楼の力で打ち込む点だろうか。

    • 必笑だんご剣も夢じゃない

      • だんご三刀流!とか
        茶柱!とか
        活鹿撲殺!(かつしかほくさい)
        籠打和羅(こめだわら)
        押流虎(おしるこ)
        狼一刀(おがみいっとう)
        斬刃文字(ざんにんもんじゅ)
        突悶(つけもん)

    • エニエスロビーの時からある技ですよ
      登廊、応登廊、閃、砂紋、魔熊がある

      • 二刀流の技だな、二斬(にぎり)というギャグシリーズ

      • 寿司じゃないけど艶美魔夜眠不がエビマヨネーズと知ったときは衝撃だった

      • 魔熊だけわからん
        そんなのあったか?
        てか元ネタなんだ?

      • 元ネタは分からないけど、スリラーパークでリョーマに使った技だな

    • エニエスロビーでも使ってるし、寿司が和食だからというよりは、ゾロが好きな米だからとってる

    • ついに弐斬りを知らない世代が出てきたかぁ

      • ワンピースは幅広い世代に読まれすぎだろ笑

      • 本スレで新技言われてるけどカク相手に使ってるよね笑

      • トロとサーモンを合わせたトロサーモンて新技て事じゃない

      • カク戦はアシュラとゴリラのイメージが強すぎる。

      • 「登楼」が下から上に垂直に切り上げる技
        「砂紋」が斜め上から斜め下に袈裟切りにする技
        今回は斜め上に切り上げてるから上2つの複合技ってことだな

      • にぎり・トロ→大トロ→サーモンで使ってたな
        シメはにごり酒

  12. 武装で切られたら身代わり関係なくダメージ入りそうなんだが

    • 武装は悪魔の実の能力をキャンセルするんじゃなくて物質としてとらえることができるようになるだからダメージの押し付けはキャンセルされないんじゃないかな

      • 逆に言うとヤミヤミなら普通に殴れるんだよな
        なんだかんだヤミヤミの能力消失は強いわ
        リーチがゴミだけど

      • ヤミヤミは相手を引きつけることもできるから、実際のリーチはかなり長い。触るまでに反撃されることもあるけど。

    • 防ぐ能力なら覇気で貫けるけど、食らって発動する系の能力は覇気が効かない
      例えばバギーを覇気の斬撃で切ってもノーダメ、闇か海楼石なら無力化出来るが

  13. 仲間割れのカードを引いたら部下が同士討ちした、予知能力ではなくカードの状況を無理矢理他人にやらせる能力らしい
    上手く使えば四皇でも操れるんだろうか。それとも自分より戦闘力の高い相手は操れないんだろうか

  14. 最近ワンピ―スおもしれー!
    って思ったけど、これ新しいし島行く度に言ってるわwwww
    でもやっぱおもしれ~!!!

  15. タロット占いのブーストアップがワラワラに附随されるのは納得いかんなー

    あのタロットが呪われたタロット、もしくは悪魔の実を食べたタロットカードなら納得できるんだが

  16. お鶴さんで鬼灯の冷徹に出てきた強引に婚姻を迫るを思い出したが、いい人そうだね。こりゃ失敬

  17. (わら人形じゃなくて身代わり地蔵なんでは?)

  18. 武士沢ブレード!!

  19. 銃じゃねーかはワンピギャグで久しぶりに笑った

  20. 刀渡して欲しいゾロに和んだ

  21. 斬られた部下は女教皇(プリエステス)のカードで治るよ!

  22. なんで鞘捨てたんだ、あれ妖刀だろ危ないって
    三代鬼徹も武器屋の床にめっちゃ刺さってたやん

  23. うぅ、うおおお
    お玉あああ(;д;)!

  24. おつるさんは、悪魔の実が覚醒して
    あんなブサイクに..

    • ところで、海軍の洗濯おばあちゃんって名前なんだっけ
      おつるじゃなかったっけ

      • そうだ、同じ名前なのだ

      • あとで伏線ってわかったらワイが見つけたって宣伝してくれ (ドキドキ)

      • あんだけの世界観なら名前被る事くらいあるやろ
        カイドウの部下とイエティクールブラザーズでスコッチてのもおるし

      • がーん、だな
        出鼻をくじかれた

      • 名前被ることあるって現実と漫画ごっちゃにしてる人だ!

  25. あの場にいる部下て格好からしてカイドウと将軍の部下じゃないの
    黒マントにツノ生えてるのもいるし
    シャボンディの時は他の海賊身代わりにしてたから流石に自分の海賊団の部下は身代わりにはしないでしょ

  26. 髷結ってるベポかわいすぎなwwww

  27. 薬草の名前が薬草に思えないのが気になる
    蛇含草っていう落語の演目があるみたいだけど、その話に出てくる草は人を溶かすらしいし

    • まんが日本昔話でいうとこの「とろかし草」というやつかな
      人を丸呑みした蟒がその草を食べて消化を促進してるのを見た男が、自分も大食いして試したらそれは食べたものを溶かすのではなく、人間を溶かす草でその人が跡形もなく消えてしまったって感じの話

      • 勉強になった
        茶屋は罠だったりするかな

      • 中国古典の名著『水滸伝』では、茶屋といえば罠

  28. ホーキンスの能力は強いというより厄介って感じか

  29. カイドウさんそんなに死にたいならずっとホーキンスの身代わりになってればいつか死ぬやろ

    • 本当は死にたくないんだゾ
      リスカするメンヘラ女と一緒

      • 海軍に捕まった、、、。まぢ病み、、、。

      • >本当は死にたくないんだゾ
        >リスカするメンヘラ女と一緒

        それお前やん。女じゃなくておっさんだろうけど

      • どういう理屈やねんw
        リスカなんざするかぁ

      • リスカ感覚で空島から飛び降りるんだな、やっぱ四皇はスゲーぜ。

      • 空島から飛び降りても死なないのが分かってるからな。死なない程度に刃を入れる人達と変わらんだろ

      • まぁ本人は派手に死にたいらしいし

        よーしバギー呼んでこい

        殺せるかどうかは置いておいて決め台詞の派手に死ねーだけ言って帰ってもらおう

    • まあ自分が死なないの分かってて自殺ごっこしてるしょーもないオッサンではあると思う
      マムもそうだけど、超越的な肉体に精神が追いついてないよね。やはり白ひげは凄かった

  30. ワラワラの能力は藁人形ベースで、呪いとかタロットとかオカルト全般いけるって感じなんかな?
    幅広そうやな

  31. ホーキンスは黄猿に遊ばれてたし、強いイメージはないわ

  32. 強制的に自分を身代わりにされたらもう勝てそうにないな
    NARUTOの飛段みたい自殺行為されたらどうしようもない
    こっちは藁人形引きずり出すとか解除方法ありそうだけど

  33. これ条件満たせば敵からのダメージを敵に反せる無敵能力になりそう
    まあカゲカゲの実みたいな感じなんだろうけど

  34. ワノ国1ヶ月って宣言してるのが怖いな

    アラバスタも空島もエヌエスロビーもスリラーもインペル、頂上だけじゃなく、あの数年続いたドレスローザでさえ数日間なんだぞ

    とうとう四皇との対決だからルフィの新ギアか覚醒の修行期間のためのフラグか?

  35. 元々悪魔の実に関係のない催眠、呪術系の能力もある世界だから素の能力でもあんまり違和感は無いけど、ワラワラの実の能力の一つなのかな。
    あと砂紋とかの握り技は元々ある。むしろ新世界でも同じ技を使ったことの方が珍しい。

  36. どの程度の傷で能力が発動するんだろう
    致命傷なのかかすり傷でも身代わりしてしまうのか
    でも強敵との戦闘なんてダメージくらいまくるだろうし100体くらい身代わりいないとホーキンス弱そう

  37. カイドウ配下をころころするためにわざと攻撃食らってる説
    わざわざ解説してるのは仲間になりたいからだよ!

  38. そのうち麦わらの一味の誰かが身代わりにさせられて手も足も出せなくなるよ
    ホーキンス最強

  39. ホビホビの実でおもちゃにした奴をプログラム?して
    操れてるから
    忠誠なり従う奴の髪の毛をワラ人形に
    入れると自動的にリンクするんだろ
    タロットカードも藁で出来てる

  40. 海軍のお鶴さんも名前的にワノ国出身になるのかな?

  41. ホーキンスさん、避ける努力をして

    • 避けられないくらいゾロがすごかったから、「さすがだ…!!」ってホーキンスが言ったんだよ

      • いや避けられないぐらいすごいからさすがって言ったわけじゃないだろ

      • 一撃で藁人形ストックを一体削った攻撃力の高さを称賛したんジャマイカ

    • 能力に頼りすぎなような気がするよな

      • 能力に頼りすぎるとダメだとかなんとか、映画でZが言ってたなそういや

      • ゼファー「ボルサリーノォ!!!

        ゼファー「ピカピカの実の能力に頼りすぎるな、と俺は忠告したはずだがァ!?」

        黄猿「相変わらず手厳しいことで~ゼファー先生!」

        ゼファー「その名は捨てた!俺はZだァァ!!!」

      • ロギアですら回避おろそかにしてるしな
        ある意味ロギア以上の防御力なワラ人形だと避けるの億劫にもなるかも

  42. ホーキンスの一番糞なところは防御を全く考えないところ
    さっさとやられて退場してまえ

  43. お鶴さんの画風で磯兵衛思い出した
    今連載してたら面白かったのにな

  44. 結構当たりっぽいカード引いてあっさりゾロに倒されるとか…

  45. ゾロが二年後になってから傷を負ったのってこれが初めてか

  46. ホーキンスはウルージさんと組めば最強なのでは?
    なぜキッドと組んだし

  47. そのうち即死のカードとか出てくるぜ

  48. でもシャボンディで黄猿の攻撃食らったら無関係な奴ダメージ受けてなかったか?どうなんでしょそこんとこ

  49. ホーキンス、部下に不死身とか再生能力持ちとかいたら強そう

  50. 巨人族身代わりにしたらたいしたダメージにならなそう

  51. ゾロがギャグ顔して色々突っ込むのがなんか懐かしい感じしてほんと好きだわ

  52. 黒縄天譴明王かな?

  53. 一回は負けて次会ったときに一撃で倒すパターンだろ

  54. ホーキンスの身代わりかなり強そうだけど多段ヒットとか持続ダメージで部下ごと全滅じゃね?
    ガトリングとか受けたら普通に終わりやんけ

  55. ルフィとゾロだとゾロが振り回されてツッコミになる感じ懐かしくて微笑ましいわ
    ゾロもだけどルフィも割と性格戻ってきてない?

  56. あそこまでの防御無頓着ぶりには何か理由がありそう。運任せ戦法のためか、ひょっとして精神攻撃特化なお人なのか

  57. ホーキンスのわら人形ってそんな数多くなさそうだし、あっさり攻撃くらうから割とすぐライフストック尽きそう。

  58. 覇気付けたルフィに腹パンされて死にそうやな

  59. やっとこさ能力名出たけどワラワラの初出って単行本52巻なんだな(2008年)
    早く他のルーキーの能力名も教えてくれー

    • ボニー→トシトシ
      キッド→ジキジキ
      アプー→オトオト
      ドレイク→ジュラジュラモデルT-REX
      ウルージ→ヒトヒトモデル天使(ウルージは元々衝撃貝だった)

      • 前半はいいが後半がどーもなぁ

      • キッドはテツテツの実の磁石人間に
        違いない

      • アプーは楽器のガキガキじゃないのか?

  60. ゾロも和の国では無傷ではいられなくなったか
    今更最悪の世代相手でなく四皇幹部や将軍相手に負傷してほしかったが

  61. 仲間にした順で合流していくのだろうか
    だとしたらナミでてこないかな

  62. いまいちよく分からない能力だな
    ホーキンス海賊団に入るとそもそも部下に見返りはあるのか(能力の代償的な)、部下の定義が曖昧すぎる(ドフラのパラサイトもそうだがどのくらいの強さの奴まで効力があるのか)、カードゲームし始めてるのは何か関係あるのか、そもそもホーキンス単体ではどうなるのか

    • 個人的な意見だけど、シャボンディでは関係ないであろう海賊が身代わりになって、ワノ国では侍やカイドウの部下が身代わりになっている。ここから、ホーキンスの肩代わり能力の対象は部下である必要はなく、行く先々で他人に仕込んでいると思われる。タロットに関しては、ワラワラの能力を「藁人形」の能力ではなく「呪い」の能力(呪いの藁人形から)として使用していると考えれば、リスクを設けることでより強力な効果を発生させる能力だという可能性もある。
      ホーキンス単体の実力はまだ良くわからん。

  63. じゃ~ウルージさんはムキムキの実で決まり

  64. ホーキンスの能力自体は2年前の時点で概要しれてたし、搦め手としてはかなり有用だって分かってたのに、何故だか懸賞金だけで煽られてて気の毒だったわ。

  65. ゾロが惚れられそう

    • ブスのほうに惚れられるといいな^^

      • お鶴さんは美人枠だろ。磯兵衛だったらw

      • ブスではない…むしろ美人の表現なんだが…現地の横綱がお菊の方を美人と言ってる時点で…

    • ルフィとサンジは明確に惚れたキャラがいるけどゾロだけいないからな

      • ルフィもいねーよ
        恋愛に興味ないんだから

      • 恐らく「惚れられた」という意味では

      • 悪いな、日本語がおかしかった
        惚れられた相手な
        だからハンコックとプリン

      • ペロ

      • メロイ

  66. 丈の短いミニスカ着物着たナミまだか?
    俺様がワンピースを見ている理由の1つが
    ナミの○ッチな格好を拝みたいからだ♥

  67. ホーキンスのこと船長じゃなくてさん付けで呼んでるし部下はカイドウから借りた使いすてでしょ

  68. 丑の刻参りやりそうで怖い…

  69. お鶴さんの薄い本誰か描いてくれんかな

  70. タロット好きとしてはテンション上がった
    斎王みたいに「当然正位置ィ!」ってやりそうだ

  71. 私の貴重なライフをよくもォ!

  72. 着物だと尾田っち特有の奇形腰が隠れるから女キャラめちゃくちゃ可愛いわ

  73. 藁だし、弱点は火かっ!?
    ホーキンス燃やしたら、凄い事になりそう

  74. これって捨身の特攻で心臓一突きができるけどぶっ飛ばし攻撃とかでぶっ飛んでくれんのかね

  75. コレなんかルフィ側のやつがホーキンスに身代わりにされて攻撃できない、みたいなことになりそう

  76. とりあえずホーキンスの部下にだけはなりたくないな
    本当よくこんなやつの下につけるもんだ

  77. ルフィマジギレしそうなやつだなコイツも

  78. トンファーキックワロタw
    まあアーロン戦で刀を使えないって言ってたしそりゃそうだよな

  79. メラメラで燃やされて終了

  80. お菊さんはワンピースの女性キャラで今までなかったタイプだな

  81. ホーキンスさん残機あるクラッカーの下位互換やん

    • 上でも言われてるけど、特定他者を能力の対象にして呪殺じみた真似が出来るとすれば話が違ってくるかと
      ただ、直接戦闘に限ればクラッカーの方が強いのは間違いない。単純に比較するようなものではないけどね

  82. ホーキンスの戦い方って仲間を簡単に切り捨てる系だから、ルフィと協力関係になる気がしないんだが
    仮にともに戦ってても要所要所で部下がぐわぁーってなるんだろ?
    なんか描写的に味方感薄れるな

    マムのときとは違い、今回は普通に敵としてホーキンスには活躍してもらいたいね

  83. オカ研の姫

  84. ルフィとゾロを称して最悪の世代二人は痺れるね!
    未来の海賊王と世界一の大剣豪だから一味でも二人は特別だな!

  85. あれで死んでたんだなワンピ世界観なら気絶かと思ってた。まさに人は死ぬぞ。ワラ人形だから決戦時はサンジに燃やしてもらおう。ルヒィはカイドウだからね。

  86. 相手に肩代わりさせられたら最強だったな

  87. さすがにヨコヅナ(蛙)はワノクニと関係ないだろwww

  88. トロサーモンは前からあるやろ

  89. ホーキンス「コンティニューだぁ!残りライフ!97ぁ!!」

  90. もしワラの身代わりダメージを敵に押し付けられたら強すぎるな
    でもワラ人形の本来の用途ってそっちだし呪いをかける手順みたいなのがあるのかな

  91. 身代わりなかったらゾロに瞬殺されてたよね それともあえて食らったのか?

  92. 占い、催眠、未来予知とかは悪魔の実無しでも出来るやついるからタロットもその範疇じゃないか

  93. そういやクマドリってワノ国出身なのかな
    歌舞伎みたいな格好してたし

  94. 身代わりが足りなくなるような 斬撃連発すれば良いやん。

  95. 麦わらのホーキンスさんやんけ

  96. むしろ弱く見えた
    本来ならもう2回くらい死んでるんでしょ?
    ドフラミンゴみたいな謎耐久ならまだワラ人形一つも削れてなさそう

  97. 遠隔操作したわら人形が斬られた程度で自身にもダメージフィードバックされてる時点で
    ストック便りの防御皆無で弱そうだけどな

  98. お前たちの生存確率は114514%

  99. ホーキンスにゾロが苦戦というけど、たがが額にかすり傷を受けたゾロと、部下が何人かやられたホーキンスとどっちが被害でかいと思う?

    • 使い捨てにする気まんまんでいくらでもわいてくる部下が数人やられただけなのと
      本人がダメージをうけたのと
      どっちの被害がでかいって?

      • ゾロピンピンしてるし、部下減った方がでかいわな

      • 本人がダメージというけど
        ホーキンスも身代わりを減らされてるからHPを削られているのと一緒でしょ

  100. 多分ルフィのDNA奪われて倒すに倒せない感じになると見た

  101. でかい人形と動きが連動・・・人形がダメージ受けたら自分にフィードバック・・・
    そんな使いづらい能力が切り札の刀を持った隊長格がいたような

  102. ゾロが身代わりの侍の額を斬ったと言っても、サカズキに側頭部を焼き削がれた白ひげの例があるし、海賊どころか一般庶民のゲンゾウが顔や全身斬られても生きてるからな…
    きっとシャンクスやコーザみたいな傷で済むと思うよ

  103. 妖刀はフラグなのかと思っていたけれどゾロに渡らないし鞘投げちゃうし意味がわからないよ・・・

  104. ホーキンス「このデッキの一番上に眠るカードを俺は信じる!カードドロー!!」

  105. ホーキンスさん「流石だ……!」って言ってるし、ルフィやゾロの実力は認めてるみたいだよね
    敵として終わるのか、味方になるのか

  106. ホーキンスの目的はゾロかルフィに
    血を流させることだったりしてな。
    殺傷性が無さそうな釘攻撃とかしてるし。
    最悪の世代2人に対して一途に戦うほどなんたら
    言うてるし。

    次に会ったときはゾロの藁人形で脅迫みたいな
    流れもありそう

  107. (なんで新技が寿司ネタなんやろ)

  108. 釘パンチの出番だな

  109. 懸賞金で強さが決まるわけじゃないだっちゃ

  110. よく燃えそう(笑)
    敗北者の息子モドキでも勝てるんじゃない?

  111. 降魔の相が見たかった

  112. 少年マンガ的にはこういう不死身とも思える敵を倒すときは原因をさぐってパズルみたいに倒すけど、ガンツだと細かいこと抜きにしてとにかく何回も撃って倒すよな。

  113. ゾロは釘の攻撃くらったことで分身が藁人形になったんじゃないかい?
    ホーキンスがあんなダメージ期待できない、当てるのが目的みたいな攻撃してくるのは不自然だよね

  114. 最悪の世代は悪魔の実に恵まれてるっていうか、悪魔の実に恵まれたから最悪の世代になれたんじゃないの。流石にビスビスとか引いてたらここまでなりあがれないだろ

  115. ワラワラの見ってワラ操る能力だろ?
    身代りとかってアリなの?

  116. 再来週かー
    辛いなぁ

  117. 先週の読者
    「ホーキンスがルフィとゾロの2人に勝てるわけないだろww」
    「いや、同盟結ぶんじゃね?」

    今週のホーキンスさん
    「同盟なんかしないし、一途に戦う気もないぞ」
    意外と強かったな

  118. 体が藁になる能力でよくここまで鍛えられるよな
    俺なら体が藁になったら、めちゃくちゃキレた後めちゃくちゃ泣きそう

  119. 一瞬で1キルするあたりゾロさんやっぱ強いよ

  120. ピーカ戦よりも余程苦戦してるな
    流石に超新星はあの辺よりは格上扱いか

  121. Fateのヘラクレスの十二の試練みたいに超過ダメージでストックを余分に減らすことができるみたいな弱点が案外あったりして

    • ジャンプの話題なのに、何でマイナーな汎用性の無いよく分からないキャラクターを例に出すの?

    • それもう既にやってるぞ
      黄猿の時に10人じゃ足りんかみたいなこと言ってる

      • 黄猿戦の「10体じゃ心もとない」は
        あくまでも「10回ダメージを無効では心もとない」だろ
        細切れで何回も断続的にレーザー喰らってるんだし

        今回も即死しかねないようなダメージを受けても1体消費で済んでる

  122. 賞金額でこの敵はこんなもんだろって読者があたりを付ける様は負ける敵役みたいで侮り過ぎではと

  123. 鬼徹の呪いvsワラワラの呪い?の対決になるのかな

  124. お菊はビビやレベッカパターンでワノ国の姫だったりしないかな
    身分違いってセリフがちょっと気になった

  125. 別に強くはないな
    残機無限ってわけでもないし

  126. ロギアを藁人形にしたらどうなるんだろうか
    覇気のこもってない攻撃は無効化できるようになるのか?

  127. 黄猿と戦ったとき目潰しからのレーザーでダメージ喰らってたからあそこらへんが鍵だと思ってるにわか

  128. 色んな植物使えるウソップが攻略するのかね

  129. ホーキンスって、どんな笑い方なんだ?白ひげとか見るに

    ホーキンス「ワーラワラワラワラワラワラワラ!」

    か?

  130. ホーキンスの悪魔の実は幻獣種ヒトヒトの実モデル藁人形(もしくは呪い人形)だと思ってた。

    普通にワラワラとは…。

  131. ホーキンスのわら人形どっかで見たことあるシルエットなんだが全く思い出せん
    ただ、わらを編み込んだネットで相手の技を倍にして返す技とか
    20万本わらパンチとか使えそう

  132. ちょっと展開雑だなぁ

  133. NARUTOの被弾

  134. NARUTOの飛段みたいな能力でダメージを他人に肩代わりできるってことかな?
    条件によっては、相手を自滅に追い込めるな

  135. ホーキンスさんが煮た大豆食ったら
    次の日ケツから納豆出てくるの?

  136. 浦島は良くも悪くも作者に愛されるキャラだろ

  137. ホーキンス割と好きかも

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事