今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

【ワンピース】シャーロット・カタクリは見聞色の覇気を鍛えすぎて予知ができるってなってるけど

ワンピース
コメント (25)
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シャーロット・カタクリ

 四皇ビッグ・マム海賊団シャーロット家の次男で、スイート3将星の一人。懸賞金は10億5700万ベリー。
ベッジ曰く見聞色の覇気を鍛えすぎて相手の未来を先読みする能力を持つ。
他にもジェリービーンズを武器として標的に命中させていることから、狙撃にも長けている模様。


1: 2017/03/31(金)18:49:58 ID:f8a
あれって本当は見聞色じゃなくて悪魔の実の能力なんじゃね?
ヨチヨチ(予知)の実と予想しておく
見聞色鍛えるだけで未来が見えるなら
カタクリ以上の見聞色の猛者は全員未来が見えるのかっていうね

2: 2017/03/31(金)19:15:28 ID:f8a
そうは思わんかね?

3: 2017/03/31(金)19:16:51 ID:pGe
ひょっとして武装色鍛えると
殴っていない相手を殴れるようになるんじゃね

no title

4: 2017/03/31(金)19:17:29 ID:f8a
>>3
そんなことあるわけない

5: 2017/03/31(金)19:17:56 ID:pGe
>>4
流石にそうだよな…

14: 2017/03/31(金)19:30:39 ID:pGe
無茶を言うな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490953798/

おすすめ記事
6: 2017/03/31(金)19:18:24 ID:pGe
でも何かはありそうじゃね?

7: 2017/03/31(金)19:20:11 ID:f8a
そもそも武装色を攻撃の何かと勘違いしてる人が多いけど、
あれは元々「鎧を纏うイメージ」から来てるものだから基本は防御な
それを転じて攻撃にしてるだけ
鍛えて出来ることの幅が広がるとすれば三大将がやったバリアくらいだろ

no title

8: 2017/03/31(金)19:21:16 ID:pGe
なるほどなあ
じゃあ島を覆うほどのバリアとかあるんじゃね

9: 2017/03/31(金)19:24:10 ID:f8a
>>8
三大将であれだけだったんだからそこまでのものは無理だろう

10: 2017/03/31(金)19:25:30 ID:pGe
>>9
見聞色は全く使えないが武装色に特化しているとすれば
三大将の格を落とさずに出せると思うぞ

11: 2017/03/31(金)19:26:48 ID:f8a
>>10
あの世界のトップクラスの実力を持つ三大将の力を合わせてもあれだったんだぞ?
いくら武装色に特化しててもそれは考えにくい

12: 2017/03/31(金)19:29:02 ID:pGe
確かになあ島を覆うには別の要素が必要だな

15: 2017/03/31(金)19:49:15 ID:Vj5
まー見聞色だけゴミだったからな
にしてもチートにしすぎ

16: 2017/03/31(金)19:51:56 ID:cZI
エネルが予知できるようになったら無敵やんけ…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 非能力者で強キャラ設定のほうが面白みはあるよな

  2. エネルは能力と合わせて規模がとんでもないって極めかただったが、先読みの方も鍛えられるんか

  3. 能力者ではないからイケメンの可能性もw

  4. 未来予知に加えて悪魔の実の能力者なら相当厄介な相手になるな・・・

  5. 覇王色は生まれつきの物で練習ではどうにもならないそうだし、いまのところ金縛りくらいにしかつかえないがバトルマンガで設定が変わるのはお約束
    覇王色を鍛えていけばば敵でも世界貴族でも命令すれば自在に操れるようになるのかな

  6. 相手のしぐさや声から一手先の行動を読むという技はジャンプではわりとよくある能力だと思うが
    月光とかジョセフとか

  7. この手のまとめってレイリーと初めてあったときのことに触れないよな
    麦わらの一味が状況説明をする前に会話の内容を理解して、レイリーも未来を見た描写があったというのに

  8. ヨチヨチ(予知)の実と予知しておく

  9. サトリでさえマントラで「ほう、伸びるか」とか言って軽い予知してた
    今のところそこまで特別な能力とは思えない

  10. 戦争編でルフィがミホークにバズーカしようとした時
    腕を斬られる未来?を見てゾッとして
    攻撃をやめたシーンがあったけど
    あれもこれの為のシーンかな

  11. あの世界のトップて…
    覇気使いを珍しがってた赤犬ごときの覇気じゃなあ

  12. じゃあ武装色を鍛えまくれば体の表面や触れてる物だけでなく空気も武装し周囲に3mくらいにシールドをはれると予想

  13. もともと見聞色は感知と予知だったし

  14. そういえばサトリが同じような事してたな

  15. 見聞色自体が相手の行動のコンマ数秒先を知ることができる能力だからそれほど変には感じないけどな

  16. 何?見聞色は予知ではないのか?

  17. 性懲りもなくまた同じ技を
    何度やっても無駄だ避けさえすれば
    よけらんねぇ
    って下りありそう

  18. そもそも四皇ビッグマムの大幹部No.1の見聞色以上の使い手なんて、世界に片手で数えるほどもいるか分からんレベルやん。
    立場的に見聞色としてはほぼ最高峰だろうし、このくらい強くていいやろ

  19. レイリーも象の攻撃予知してた気がする

  20. 武装色鍛え過ぎたらヴェルゴみたいなテラフォーマーズになるだけじゃね

  21. 武装色極めると触れずに攻撃できるという予想当たってるやん予言者かw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事