今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「食戟のソーマ」感想、えりな様、ソーマにガチ惚れしていた!!【276話】

食戟のソーマ
コメント (423)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1533931806/

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鈴木先生だけ出る漫画間違えてるかのような恋愛アプローチっぷりだな。
no title

578: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チータラわろた
no title

676: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チータラをレンチンしたの旨いよな

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
朝陽もえりな→ソーマに気づき始めた?

588: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
半分位はもう落ちてる
あとはソーマの方が押すだけ
no title

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>588
これはえりな→ソーマに勘づいちゃってる雰囲気だね

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりなが素直にかわいくて娶りたい

おすすめ記事
650: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ん?えりなは鈴木と神どっちも好きになってんの?
街を守る良いヤクザかな?

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>650
普通に神だろ
朝陽に対しては恋愛感情ではないし

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>652
鈴木に対しての方が赤面してるしビショビショになってないか?
no title

656: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
憧れのセンパイへの幻想を捨てて
いけ好かない同級生への愛に気づくのはわりと王道だろ
no title
no title

565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当たり前だがえりなの付き合う人のハードル相当高いww

573: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いくらえりなが意識しててもソーマが性欲なさすぎなのがつらいわ
悟空やルフィじゃねえんだからもう少し女に対してのリアクションあってもいいだろうに
no title

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
別にそこは
「今は」興味無いってことでいいだろ
そういえばソーマの理想の女性について聞いたこと無いよな

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夏の海で一波乱あってお互い意識するようになる王道展開だな多分
no title

559: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海ってことは水着回に期待してもいいんだよな

746: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海はむしろ緋紗子回じゃないかと期待してる
3年位前の付録で洋食の三田村が夏季限定で出店した海の家を手伝ってた
あの時の伏線を今ここで回収してくれたら嬉しいけど

630: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし女キャラは恋愛感情の描写がちょいちょいあるのに男キャラは恋愛感情自体欠落してそうなキャラばっかだな…
あるのは葉山くらいか?

633: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
田所さん完全に負けルートの王道いってるというかここまでメインヒロインの対抗馬にならないキャラを初めて見た
no title

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鈴木と田所がえりな→ソーマの気持ちに気付いたことが
この先どういう影響及ぼすのか
鈴木は強引な手に出る可能性あるかもな

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恋愛描写に関してはあんまり捻らずにストレートにゴールさせた方がいい
少なくともこの作者に関して言えば

677: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりながソーマ意識してるとこのマジ顔見ると朝陽はやっぱ裏ありそう

681: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>677
裏というか敢えてえりなに俺と恋愛しようぜってソーマをわざと煽ってる感じ?
んで煽った結果ソーマはガンガンえりなに自分の料理を提供してくるし
えりなはえりなでソーマのえりなは俺の物発言にドキドキしてるし

なんか前にこのスレで見た
「親父の策略じゃねえの」な気もしてくるなぁ

ていうか次々と自分の新作料理を提供してくる=全ての料理を捧げるってことになってんじゃん

679: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今んとこ朝陽って悪いやつではなくね
城一郎倒すのはやりすぎだが恋愛要素推し進めるにはいいキャラやん
実は悪人でしたとかしないで普通に魅力勝負してくれ創真神よ

680: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
見た目王子様中身下衆もよくあるパターンだからな
城一郎の包丁の件次第で決まりそう

779: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりながドキドキして落ちかけてるのは良い展開だと思うけど
肝心の「薙切は俺のもんだ」が(舌は)だからまだまだ一筋縄じゃいかないだろうな

782: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>779
いやいや舌は俺の物だの方がやばい発言だから(笑)

803: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
えりなからしてみたら無意識とは言え多少惹かれてる奴から俺のもんだって言われた状態なんだよな
肝心のソーマの方はまだ味見役的な意味でしか求めてないだろうけど
それともソーマの方も無意識的な部分あるのか

805: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>803
味見の役割だけで普通あそこまで執着しないからそこをきっかけで進展させたいんだろう
誰かにその執着を指摘されて気付くパターン

田所がそれを指摘しそうな流れになったし
まぁ堂島か親父の可能性もあるけど親父は死んでるし大体こういう役割ってどの作品も負けヒロインが請け負うからな

804: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマの恋愛回路死んでるから
相当ショック与えないと反応しなさそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 闇はいつ抜けるの?

  2. すげーよな毎週毎週糞みたいな展開続けてるのに今週みたいな糞で糞を煮込んだみたいな展開思いつけるんだから

  3. 芋けんぴ!

    • 俺もこれが思い浮かんだ

    • まぁ、普通にパロディだろ。
      滑ってるけど。

      • 元ネタが嘘みたいな実在するアホみたいな漫画のページという触れ込みで紹介されてるようなヤツなのに、女口説くネタで使うのどうなん…?

      • 安いパロディは寒いな
        銀魂だったらかりんとうついてるよって言ってさらにかりんとうにモザイクつけるぞ!

      • かりんとうにモザイクって…太臓のネタですやん

    • 今回の話、
      話作りのうまい漫画家なら半分くらいに圧縮できそうな気がするんだけど
      なかでもこの1ページは丸々いらないと思った
      附田「ネタが浮かばないな~、そうだあのネタのパロディで1ページ埋めたろ
         もしもし、佐伯さん? 添付した画像で1ページ潰しといて
         もちろんトレスはノンノンだよ☆」
      みたいなやりとりがあったんじゃないかと邪推

    • 見た瞬間、これのパクり?パロディ?とは一発でわかったけど、個人的には失笑かやっちゃった~って思った。
      たぶん、疾駆と編集はこれ思い付いたと言うかネタを拾ってきた時に「読者にうける」って思っただろうけど、実際に話題にはなったけど大半の感想はどんどん闇が深くなってるし、他の雑誌しかも少女マンガから引っ張ってきた時点で終わってるって感じだと思う。

      • パロディなのは間違い無いけど、原作リスペクトが足りないからすごい変な感じがするよな
        話題になってるネタあるから改変して俺のキャラにしゃべらせてやろ、くらいの感じなんかね

      • ※赤コメ
        細かい事突っ込んでごめんね
        「失笑」の意味は笑いをこらえきれず吹き出して笑ってしまうという意味なんだ。
        笑いが失ってしまうという意味ではないんだ。

      • 大半の感想は何がなんでも叩きたい奴の集まりだから。確かに闇は抜けてないけどそんな叩くほどの事では無いよこんなネタ。昔のジョジョネタの方が滑ってたよ。

      • ↑↑
        ネットの掲示板ですら目障りなんだもの
        余計な解説して嫌われるタイプでしょ


      • ここのコメントの大半が余計なものなのに何を今さら

      • 日本語警察ニキお疲れっす

    • 芋けんぴの元ネタってちゃんと爽やかになるように頑張ってたんだなと
      今週の糞みたいな劣化モドキを見て思った

    • 芋けんぴの漫画は前のページで芋けんぴ食ってたから納得できたけど チータラ食ってないえりなの髪からチータラが出て来るのは元ネタにリスペクト感じなくて萎える

    • こんなもん描かされてる佐伯可哀想

      • 疾駆は一介のエロ漫画家をジャンプという晴れ舞台に引き揚げてくれた神の如きお方だぞ

    • ジャンプに掲載してる漫画だからジャンプ作品ののパロはまだわかる
      ジャンプの外のパロにまで手を出したら作家として堕ちるとこまで堕ちたなぁと言う印象しかない

      • 銀魂ディスってんの?

    • なんで芋ケンピが周知されてる前提でネタにすんだよ馬鹿じゃねーの

      • 頭疾駆に言っても仕方ないだろ!

      • 知らなきゃ意味不明だし知ってても面白くない
        流石疾駆、どのみち闇だわ

  4. あんだけぼろ負けしといて俺と勝負しな。とか頭湧いてるとしか思えない
    こんな情けない主人公久しぶりに見たわ

    • ルフィでさえどう頑張っても勝てない勝負は避けるのにな

      • ルフィはせめて対抗策とか打開策見つけるか強くなろうとするからな。
        クロコダイルに負けても水という弱点を見つけて再挑戦。
        ルッチに負けてもギアセカンドという技を見つけて再挑戦。
        くまにとばされ戦争で兄を失い、二年間修行。

    • 今迄の補正を自分の力だと勘違いしてたからしゃーない

      • 今までの対決の全てが自分の能力だと思っていたのかソーマ!
        それも主人公補正の成せるご都合主義よ!
        スーパーくいしん坊が寿司対決をしていた時俺は見た!
        ハープの弦で切り分けられたイカの握りを!!
        そして思ったいつかこの調理技術を手に入れてやろうと!
        これが主人公補正!悪魔の技術よ!!

    • 勝負してほしいなら、それなりの頼み方があるはずだ。(人差し指で地面を差しながら)

    • 実際の処、勝算は如何程?

      • 女木島パイセンの時みたいに相手が根負けするまでやるから勝算とか考えなくともヘーキヘーキ


      • あの時は食材は女木島先輩持ちだったし食材自体も中村君に押さえられててなかなか手に入らない状況だったのに、つまみ出されないとかマジで疾駆は神に甘いよな。

    • なんで偉そうやねん
      しかもチューナーにいきなり30食の試食頼むとか頭沸いてんじゃないのかな

      • おまけに「ウマイ」と言わせるための「渾身の力作」じゃなくて
        下手な鉄砲数撃ちゃ当たる理論で「とりあえず」だからな
        試食相手をナメきってる

      • どうせソース違いとかのバリエーションだろ?
        じゃなきゃ最初の皿が冷え冷えやん

      • ソースもタイミングが大事やから30種類も作ってたら最初に作ってたソースは食えたもんじゃないような……

      • どう考えても岡持2つに30皿も入るわけないしまさか小皿も含めて30なのか?
        ほんま舐めてる

      • 結局神もえりなの舌頼りだからやってることが中村君と大差ないというね

      • ある意味中村より酷いよなソーマ

    • 格上に勝負挑むキャラ自体はいくらでもいるだろ

      • そのいくらでもいるなかで
        今回のソーマみたいな挑み方した奴というと?

      • 挑むにしても今のままじゃ挑んだところで同じ結果の繰り返しなのに特に勝つ為の努力描写が全く無いんだもん、やってる事といったら下手な鉄砲数撃ちゃ当たる理論でえりなに大量に料理の味見させてるだけだもん

      • ↑火ノ丸だって初戦冴ノ山にぼろ負けしたけどその後何度も挑んだろ。挑むこと自体は何も悪いことだと思わん

        頼み方が糞だけど

      • ↑新技完成させる稽古として挑んでた火ノ丸と今回のソーマは全然違うだろ
        ソーマの方はガチの決戦がお望みの上に、火ノ丸みたいに強くなるための明確なヴィジョンもなければ相手への対策もなしに取り敢えず再戦しようと言ってるから批判されてる

    • ソーマはかなり上から目線だよね。勝負しなじゃなくて勝負してくださいなら良かった

    • 子供の頃から親父に負け続けて負け慣れてるせいで負けてもこたえないのと
      ノーリスクノーペナルティで何度でも再戦してもらえるのが当たり前みたいな
      自己中心的な感覚が身に付いてるんじゃないかという気が

      • そういう事なのかもしれんね。
        勝負にの結果に対する危機感が全く無いし。

      • 神補正で決定的なダメージは負わないからな
        失敗したという「経験」は得たとかほざいてたけど大した失敗はさせてもらってない
        だから未だに成長もしないし勝負そのものを舐めてるように見えるんだろう

      • マリオやドンキーする時必ず無限残機にしてからプレイしそうだよなソーマ

      • ラーメンマスターの時もそうだけどこういう負けイベ連戦する時ってあいつ何も賭けないよな。
        ただでさえ相手からしたら勝てる見込みのないような奴が目の前で勝つまでやるぞーって鬱陶しいのを相手してるのに旨味も何もないし

    • あんだけ力の差を見せ付けられてあんだけ無様な姿見せたのにあれだもんな

    • ソーマ班長「ノーカンっ・・・!今の食戟ノーカン・・・っ!!」

  5. ソーマの(○△○)みたいな顔やめろや

  6. tosh…
    疾駆取り憑ついてたぜ

  7. うーんお粗末w

    というかさすがにチータラはひどすぎるtoshはどんな顔してネーム受け取ったんだろう

    • 少女漫画のギャグネタをパクるとか流石に恥ずかしいと思えよって思った。
      ギャグメインの漫画ならともかく。
      まあもはやギャグ漫画でも間違いないけど。

      • 漫画にリアルな話を持ち込むのも野暮だけど
        髪の毛ってかなり汚いんだよね……
        外気にさらされてるうえ、整髪料なんかでベタベタ
        そんなところについたものを口に入れるなんて(オエー

      • ???「そこの君、整髪料にチータらを使ってるな?クビだ」

      • 2018年8月27日 22:49:01
        リアルの話したら髪チータラつくなんてあり得ない状況だし、髪から取ったように見せて手に持ってたの食べただけでしょ。芋けんぴの方は知らない

      • >髪から取ったように見せて手に持ってたの食べただけでしょ。

        ってことはアレが「女の子に受ける」って思ってやったってこと?
        あんなことされて喜ぶ人間がリアルにおるの?

      • パロディ自体は別に良いけど単純に面白くない
        むしろ気持ち悪い物を見せられて不快
        元ネタだとそんなことないのに

    • だってそれ髪に芋けんぴ付いてるぞのパクリだし・・・

      • そもそもパクリ元のタイトルが「芋けんぴは恋を呼ぶ」っていうのなんだよなぁ…
        そのタイトルから少しは察しろよ…って話だわ

    • 少女漫画好きな子を落とすのに少女漫画の有名シーン使っただけ特別叩くようなことでもないと思うが

      • ちょっと何言ってるかわからないです

      • シリアスなシーンならともかく日常回の中のただのオマージュした場面なんて批判するようなポイントじゃないだろって話

      • ↑仮にもジャンプで連載しとる漫画が、ネタとして有名な少女漫画のパクリ?オマージュ?やってるってのが嘆かわしいと言っとるのが大半やろ

      • 少女漫画からオマージュした所で何の問題が?

      • このオマージュがどの層にどの程度受け入れられてるのかは知らないけどさ
        肝心の本筋がボロボロだしそんな事やってる場合なのかとは思ったよ

      • おふざけするのも普段やることちゃんとやってる奴じゃないとな
        疾駆はできてないから言われるんだよ

      • 少女マンガ好きの子が好きなシーンとかいう触れ込みは一切無いぞこれ
        コラかと思ったらマジだったくらいのトンデモ漫画としての認識しかない

      • たぶん疾駆は原作読んでもいなさそう、周りの解説を見るに。

  8. ソーマとくっつくとかどんな罰ゲームよ。
    祝福と言うか気の毒に感じちまうわw

  9. 今回で改めて女子達の劣化振りが分かった
    イメチェン全員失敗してるとかすごいわ

  10. いなりの舌を唸らせたら再戦しろって流れでよくもまあ新作30皿作ったから食えってさあ・・・
    そんな数撃てば当たるみたいなやり方で唸らせて再戦しても勝てないの分かってるはずなのにそういうところほんと情けない
    普通これしかない!ていうレベルの1皿を出すもんだろうに

    • いなりって誰や?えなりやろ。

      • あんなダサい髪型の人はえりなじゃないよ、よく似てるいなりさんだよ。

      • ちなみにいなりって名前の子が主人公の恋愛漫画なら一応あったりする


      • いなりこんこん恋いろは?
        アニメ化もしとったな

    • それは私のお稲荷さんだ

    • 結局えりなのことを味見マシーンとしか思ってない証拠だわな

      • それで連帯食戟勝って1席になっちゃったからね
        味をしめたんだろ

      • 普通に考えなくてもドクズの発想だわな。
        前々から思ってたけど、神って弱さとあっけらかんと向き合える強さがあるんじゃなくて、単純に感情が欠落してるだけだよな。

      • 負けを糧にしているのではなく
        単に負を認めず目をそらしているだけに見えるな

    • 美味さで唸ることはないだろうけど
      食べ過ぎで呻きそうではある

  11. 鈴木はえりな口説きに行く前に神に料理食わせとけよ

  12. 男性向けラブコメで、主人公のライバル出現って、もはやかなり時代遅れだけど、大丈夫なのか?
    現代ラブコメの主流は、勉強やニセコイ、ゆらぎみたいな、ヒロインは全員処女で主人公が初恋で、出てくる男が全員ライバルになりえないかませ犬、なんなら出さない、だけど
    まあラブコメじゃねえからいいのか

  13. 割と真面目にこれは無いわ。
    うん、無いな。

    ・・・これ、まだ更なる闇に突入してくの?

    • 『受け入れることだよ』『※13ちゃん』
      『不条理を』『理不尽を』『嘘泣きを』『言い訳を』
      『いかがわしさを』『インチキを』『堕落を』『混雑を』
      『偽善を』『偽悪を』『不幸せを』『不都合を』『冤罪を』
      『流れ弾を』『見苦しさを』『みっともなさを』『風評を』
      『密告を』『嫉妬を』『格差を』『裏切りを』『虐待を』
      『巻き添えを』『二次被害を』『愛しい恋人のように受け入れることだ』
      『そうすればきっと』『━━━━━━━━━━』

      • サーンフランシスコ 10イヤーズアフター!

    • ヤミヤミの実を食べたらしい…

    • つかまだダラダラ続ける気なのにびっくりだよ、この漫画

  14. こんな内容でもツイッターとかで今週も面白かったです!とか評価されてんの?

    • 俺は結構面白いと思ったよ

      チータラとか30食試食させようとした所とかくっそ叩かれてるけど、ライト層からしたらかなりどうでもいいから

      • それじゃ大半がどうでもいい部分って事にならない?
        それって面白いのか…?

      • どうでもいいは語弊があった。叩くようなことじゃないだ

    • スタジエールだっけ?
      あの辺までは純粋に楽しみにしてたんやけどなぁ

      • ネットだとそういう意見多いな
        その後久我との勝負までは擁護もあったけど叡山の辺りから批判の方が増えていって葉山との勝負で闇に突入した

    • まあ先週よりはマシに感じたかな
      やっぱり神がそこまで出張らなかったからかな
      30食のとこも神絡みだしもう神出さなくていいんじゃないかな

      • 神が動けば動くほどに不快指数が高まるからな
        もうタイトルも「食戟」でいいんじゃないかな

  15. ちょっとこれは編集仕事しろ…
    芋けんぴはさすがにあかんやろ

    • 編集は叩かれて炎上させる方針にしたんだろ、実際ここのコメ見た感じ上手くいってるし
      ジャンプについて何か話題になるものが欲しいだけで、この漫画なんてどうでもいいんだろ

      • ならせめてtoshは解放してやってくれませんかね・・・?

  16. 榊さん胸はどこに置いてきたんですか?
    秘書子と榊はほぼモブと化してるぞ

  17. 神にチーカマ付いてんぞ

  18. 料理にひたむき・・・ねぇ・・・

    • 海行く前に闇抜けろ

      • 中村編でもそうとうな闇に落ちてるのに今回は少女マンガのギャグパート?のパロディやっておもいっきり滑ってたんだ。
        闇を抜けるのは不可能。後はひたすら奈落に落ちるだけ。

  19. ソーマ父をろくな描写もなくかませにしたことを忘れたらまあいいんじゃね

  20. う~ん多すぎて草

  21. えりな持って高飛びかと思ったら、まだ学校にいるのか
    以外に紳士なのね。ポっ

  22. 普段から散々脱げてるから夏だ海だと言われても
    正直、そこまでワクワク感が……

  23. さらっと退学の話が出たとこは面白かった

    • てかえりな政権に変わってもまだこの負けたら問答無用で退学とかっていう悪法残してるんだな・・・これのせいで色んな問題が起こったのにな

      • 言うほど悪法でもねー定期

        というか入学者がそれを承知で入ってきてる時点で文句言われる筋合いはねーわ
        別に質のいい料理人を大量生産することが目的の学校じゃねーからな

      • それ学校としては駄目すぎるだろ

  24. ふと、闇よりもなお昏きもの…というフレーズを思い出したわ

  25. ストーリー擁護する気はないけど劣化してきてる作品の常としていちゃもんレベルの批判増えてて草

    • ほんと「叩けるから叩く」精神キライだわ

      • 少なくとも今週に限っては妥当な批判だと思うが

      • 「とりあえずいちゃもんってことにしとけ」精神のほうが百倍嫌いだわ

      • いちゃもん難癖叩き認定はそれ自体が言いがかりじみてたりするからな

    • 今回いちゃもんの方が少ないけどな。
      ギャグが面白くないはいちゃもんレベルの個人的感想だが思いっきりパクってるのはアウトだし、30皿食わせるとかもおかしいやろ。

  26. 疾駆
    髪に闇付いてたぜ

  27. 今週も神回に投票したわ

  28. あ”ぁ”ー神と瓜二つな顔ですげえキザな台詞言ってるのマジで気持ち悪い
    グロとかホラー耐性以前に、まさかグルメ漫画で背筋ゾクゾクするとは思わんかった

  29. 田所以外の極星寮のメンツがモブ扱いなのが悲しい

  30. バブみといいチータラといい
    作者はどの層に媚びてるんだ…?

  31. 包丁に何かありそうだったけど鈴木は持っていかなかったし
    えりなを普通に口説いてるだけだし
    あれ、良い奴じゃね?

  32. NTRは普通に引く

  33. おいこら、チータラ好きなのに気持ち悪くて吐きそうになったじゃないか

  34. スイカと言えば高橋名人だなーと思いました

  35. 顔赤くなりすぎだろ
    えりな様
    媚薬でも嗅がされたか

  36. 次の試験のテーマは何だろ?
    沖縄と予想すればゴーヤを使った美味しい料理作れだと思うけど

    • ゴーヤは普通に本州でも手に入るから、青パパイヤやヤシガニといった、沖縄ならではの珍品使ってみてほしい
      あとは、イラブチャー、イラブーといった魚やヒージャーなどの肉とか

      • イラブは魚じゃなかったわ

      • ヒージャーは臭みがあるから葉山の出番

      • お題はミミガー料理!

        神「ミミガーのチーズリゾットメンチカレーピラフ!おあがりよ!」

        審査員「うめー!!」

        おそまつ!

      • 沖縄だからってオジサンとかコウコウセイの小ネタだされたらガッカリだけどな

    • にんじんしりしりなんだよなぁ

    • ちゃんぷるーだぞ
      オーソドックスなゴーヤちゃんぷるーをはじめとして、そーみんちゃんぷるー、麩ちゃんぷるーなど、色んなちゃんぷるーがあるからな

      • 大体スパム入ってるよなぁ

  37. えりなが神に惚れる要素ってあったけ?

  38. 相も変わらずの頭疾駆展開に堪えかねたのか絵まで溶け出したな
    紙面から闇が溢れ出てきてる

  39. 水着回くらいは作画に力入れてくれますよね…
    決めゴマだけでもいいからお願いします

  40. 同じ雑誌で連載されてる某ラブコメよりは恋愛してるんじゃない?

  41. JKの髪に着いたチータラを微笑みながら食べるとか普通にやべーやつじゃねーか。ぜひ美作でチータラ再現やってくれ

  42. キムチでもいい?が来るぞ
    震えて待て

  43. 多分田所さんはえりながソーマに惚れてることに気づいて危機感抱いて、料理漫画らしく眠りをいざなう効果を持ったアイスティーでも作って飲ませて、ベッドに縛り付けるなりして「お前のことが好きだったんだよ!」と大胆な告白を

  44. 割と近いうちに打ち切り的な終わりと思ってたけど期末試験とかまダ続きそうな展開にえ?ってなった。 真剣に

  45. チータラいいね、今度狙ってる女に試してみるわ
    ビショビショやろなぁ…

  46. 仮にも第一席が負けたのにソーマ以外勝負申し込まないんだな

  47. 常に闇へ前進する気持ちを忘れない人で
    ほんの少し危なっかしさがあっても素敵ね
    でも読者の想像を軽々下回ってきて…
    それを自覚できないような

    そんな原作者はいかがかしら…?

  48. エリナと付き合うと秘書子がおまけで付いてくる

  49. イケメンが女の子とイチャイチャするとお前らに評判悪いよな
    あっ…察し

  50. えりなの髪って汚いんだな

  51. こんな糞マンガにっていうか疾駆に270円の内のいくらかが流れていくと考えたら納得できない。
    疾駆分だけでも返してほしい。

  52. 鈴木が登場してから迷走しだしたな

  53. もう疾駆抜きでtosh1人で原作から描いてくれよ

  54. なんというかメアリスー?
    新キャラにそれを感じる

  55. おれの特性うんこカレーをくらえ

  56. 料理しろよ

  57. toshは何がしたいんだ?

  58. toshじゃなくて頭疾駆のほうだろ原因あるの

  59. ソーマカッコ良すぎ
    まじで主人公だわこいつ

  60. ま た 期 末 か

    この前終わったばっかだろ!?
    引き出しないのか!

  61. せっかくヒロインみたいな扱いになってきたのに
    えりなのデザインを劣化させて髪型変えちゃったのは何故

  62. tosh…
    原作にゴミ、ついてるよ☆

  63. 料理食わせて強制的に絶頂させて堕として連れ去るのかと思ったけど
    (その力があることは既に示してるしね)
    それをせず、まず言葉責めから入った鈴木君に好感を持った。
    武力に頼らず外を埋めて行く責め方、悪くない入り方だよこれは。
    雑に飛び込んだ割には既に良い印象を与えて雌の雰囲気を引き出してるし、
    少し時間をかければきっちり心も身体も堕とせるやろね。

  64. ジャンプを買って疾駆に金払ってると思うと腹立ってきた。疾駆、お前やる気あるのか?

  65. 髪についてたもん食うとかこいつら本当に料理人か

  66. ストーリーが面白いと引き込まれるね!
    作画もすごいけど原作がすばらしいよ!
    こんなカッコイイ主人公いないよ!

  67. ギャグのセンス高スギw

  68. チータラよりチーカマのが好きだな

  69. 今回のチータラもそうだけど、相変わらず食欲減退させるグルメ料理だなぁって

  70. 神がえなりを意識しだしたらお前ら手のひら返すんだろ?ってどうせ附田は考えてるよ

  71. つまんねえから終わっていいよ

    • 紅葉侵略田中「ダメだ」

      • バリアは妙に充実してるのがな…
        もはや見るべきところは無いってのに

      • アリスと太陽もそこに加わるぞ

      • 今のソーマならまだアリスの方が読めるわ

  72. お前らがどう言おうとコミックスは売れてるし
    附田先生は有能な原作者だぞ。

    • まあ絵がいいからな。 

      • 絵で釣られてんのが大半じゃね?

      • 絵だけで売れ続ける程甘くない

      • 絵以外のどこを評価するのかと問われると
        困ってしまうのも事実。

    • 有能な原作→自分だけの作品は2巻で打ち切りのジャンプ作家・・・

      • 優秀な原作付けてたった10話で終わった伝説の糞サッカー漫画「東京湾」があるから
        その作画担当の次回作も同じ理由で打ち切りだし

      • まあ「絵の下手なものの歩」だからな
        疾駆単体ならさしずめ「絵の下手なものの歩」ってとこだろう

      • ↑すまん意味分からんこと言った

    • いくら売れてようと中身は劣化の一途を辿ってるし
      疾駆は闇抜けてないぞ

    • こんな言い方をするとと若干失礼になるが
      もしToLoveるの作画がギャグマンガ日和の作者だったら売れると思うのか?

      • 例えが秀逸

  73. これ絵が簡略化されてるのは
    デフォルメがうまくなってきたんじゃなくて
    原作が遅いんだろ
    あと料理監修の有名な料理研究家もグラビアとかやってるしよ

  74. 鈴木とでもそれなりに上手くいきそうだけどなえりな
    ここまで少女漫画シチュに弱いとは思わなかった
    もうカッコよかった頃の姿は影も形もないのね

  75. 単行本も限定版買ってBlu-rayも全部揃えてるファンだけど、迷走してるかどうかはさておき簡単に打ち切られないポジションにおさまってるから安心して読める。このまま50巻くらいまで続いてほしい。

    • 期待している所悪いが無理な話だろ
      今ソーマが安全な位置にいるのはサザンバックがいるのと銀魂・ゆらぎが巻きに入っているからであって、その後の新連載がよほど不甲斐なくない限り春までに打ち切られるぞ

    • あの手抜きアニメ買ってる奴いたんだ…
      売上的に関係者の親族しか買ってねーだろって言われてたのに

      • ↑は?
        冷静に考えてそんなわけないだろ

    • アニメが作られてれば多分切られないが、アニメの弾がなくなったらその後は結構終わるの早いと思うよ割と真面目に
      掲載順かなり落ちてきてて、この順位であと数年続くとは思えない
      単行本売り上げも下がってるし、他の漫画と比較して売れていたとしても落ち目の作品にはジャンプは厳しい

  76. なんかしばらく見ないうちに絵から可愛さ成分が抜けちゃってない?
    上手いのは上手いんだが

  77. チータラをパロディするのはいいんだが、ネットで流行ってそうだから持ってきましたって感じなのがな。面白い面白くない以前に、最近作者が真面目に描いてない気がする。アニメで安泰になったからって好き放題してるみたいに思える。

  78. えりなの舌に何させるんだろうか?
    薄い本か

  79. 鈴木が普通に講師やってるのは誰も正体に気付いていないって事なのか?
    堂島はただ来ただけで何の役にも立ってないんだろうか

  80. 芋けんぴネタ懐かしすぎ
    もう2013年とかの漫画だよなアレ

  81. 「焼きたてジャパン」みたいに作者直筆のエロ同人誌描いたら?
    その方がみんな喜ぶ

  82. 扉絵のエリナブスやな

    • 「扉絵のエリナブス」ってなんか作品タイトルみたいだな

      • くっそwww

      • エリザベスにちょっと似てるねwwwあとガンダムにガンダムエリナブスとかエリナブス級の戦艦とかなwww

      • 『空中要塞エリナブス』とかありそう

  83. 作画の人の別の漫画が読みたい
    以前ジャンプNEXTに原作つけないで漫画描いてた気がするんだが今のソーマよりましだろ
    原作の人はもうどうでもいいというか見る気もおきないから終わりにして欲しい

  84. 女子トークであれこれと理想の男性について述べてたけど、
    一体ソーマのどのへんに惚れる要素があったんだろう
    もしかしなくてもえりなはダメンズ好きなのか

  85. 鬼滅は光ってる
    ソーマは闇ってる

    • 他にも相撲は闇抜けた、呪術は光る、ブラクロも光る、ヒロアカもある意味闇抜けた
      他がしっかり頑張ってる中こんなにダラダラダラダラ長いこと闇続きな漫画ソーマくらいしかおらんでマジで

      • ある意味闇抜けたは草
        ソーマはもはや光を目指してるのかどうかも怪しい

      • ネバランは?
        鬼滅と共にアニメ化決まったろ

  86. 男性キャラクターの恋愛反応は女性ファンから不評が大きそうだからなあ
    慎重になるよね

  87. 芋けんぴネタをするよりもソーマのキャラをもう少しまともに動かしてくれない?

  88. チータラはレンチンよりオーブントースターだろ
    チーズ部分が茶色になるくらい加熱するとカリカリで最高のつまみになる

  89. みんなソーマ好きすぎだろ
    ここまでコメント盛り上がるとはソーマも当分安泰やな~

  90. 芋けんぴパロわろたww

  91. 本当に闇抜けたのか?闇と言われてる葉山戦の方がまだマシだと思うぞ。あの時は「目的を失った料理人に先はない」みたいなテーマがまだ伝わってきた。今は何をしたいかわからん。

  92. 芋けんぴですらベトベトになりそうなのにチータラなんて髪についてたらもっと酷いことに

    というか匂いで気付くだろ
    パクりにしても雑すぎるぞ疾駆

  93. なんだかんだえりな×ソーマがくっつくのは楽しみだが、えりなの髪型が未だに受け付けなくて頭に入ってこない
    いくらなんでも有り得なくない??作画さん、弁当回くらいに戻してほしい…

    そして田所ちゃんは黙って身を引くとかやめてくれよ、最期に一瞬の煌めきを見せてくれ

  94. かっこよく勝負を申し込んで無碍に断られる神

  95. 主要キャラはもう十傑になってんのに今更学期末試験なんてやって盛り上がるんだろうか

    十傑でさえ不合格退学になる可能性があるほど難易度高い試験だったらモブ生徒たちは
    大半は退学になるだろうから普通なら学期末試験がそんな難易度高いとも思えないんだが

  96. この原作者は起承でワクワクさせて転結でガッカリさせる達人だからあまり何かを期待すべきじゃない(´・ω・`)

  97. パロが酷くて芋けんぴ再評価路線は草

  98. えりなを道具のように使うなよ神改めゴミ

  99. 結局落第即退学は変わってないのか
    そもそも食戟自体見合う対価がない場合に限り退学とかもしなかったし(それは変わったけど)

  100. 何か敗北を受け入れられない子供が駄々こねてるだけにしか見えなかった

  101. 水着会でエロテコ入れしようって事なのかな

  102. 打ちきり祭有利候補を読んだ上で記事を見るまで読むのを忘れてた

  103. 頼むから前髪元に戻してくれ

  104. ここら辺がネットの評価と売上が乖離する理由かな

    売上の大部分の一般層からしたら、チータラとか30食の試食とか批判するようなことじゃないから

  105. 芋けんぴだったらえりな落ちてたわ
    惜しかったな

  106. 神の舌に頼りまくるだな
    えりなのヒモ男

  107. 掲載順も単行本売上も落ちてきてるしネタ切れで話思いつかないなら
    これ以上醜態さらしてないでさっさと終わらせれば良いのに

  108. 敵のヘイトを稼ぐのは得意なくせにそこからのカタルシスへ行かない典型的なへそ曲がり日本人にありがちなクソ脚本
    カレーの件で学ばんかったんか

    なお鳥山はジャッキーチュンや天津飯のヘイトを稼がずピッコロはちゃんと倒す良采配

    • 劣等民族のチョッパリにまともなお話が描けると本気で思っていたのか?

      • てめーも日本人のくせに何言ってんだよ

        ネタだろうがガチだろうが寒いんだよ

      • へ、ヘイトスピーチ…

  109. このマンガって導入部分とか序盤はそれなりに良さ気だったのが
    徐々にダメになっていくってのはよくあってもその逆は無かったから
    序盤でこれだともうこのシリーズに期待できる気がまるでしない

  110. チータラはそのまま食べるんじゃなくて、タラを剥がして分解して食べるのが好き
    みっともないから家でしかやらないけど

  111. タイトル、えりながソーマにガチ惚れしてる?
    最終的にはそうなるだろうが、
    今は憧れの人とソーマが同じタイプってだけじゃないの?
    このサイトの記事タイトルって、
    たまに読んでんの?って時あるわ

  112. 多くのアソチが幸平創真を認めたくない
    それは何故か

    創真くんを認めれば努力をしていない自分を認める事になるからさ

  113. チータラのシーンは、ネットで揶揄されてるシーンパロってるからタチが悪いわ。元の漫画が好きでオマージュしてるんじゃなくて、ネット民がイジッて笑ってるから俺も一緒に笑ってやろ、というノリ。みんなが石投げてるから、俺も石投げたらみんな笑ってくれるだろ、というノリ
    ソーマで言うなら、「料理で服がはじけ飛ぶ!」をパロるなら愛があるけど、「冬にざるソバ食わせて負けた!」「全力料理したから体力ゼロだわ!」とかをパロってネタにしたようなもん

  114. ソーマって1人だけデメリットなし無限残機制でヘラヘラしてるだけの屑じゃ?

  115. 薊編をやってなかったらつまんないけれど読めるくらいの出来ではあるんじゃないか

  116. 何度ダメ出しされても諦めず挑戦し続けてトータル30皿に達したとかならまだしも
    「とりあえず30皿作ってきた」ってのがホント酷い

    作者としてはギャグ的な描写のつもりなのかもしれんけど
    料理に関する姿勢とかそういうところでこういうのはちょっとな・・
    料理に関する授業で寝ててろくに聞いてなかったとかもだけど

    • 試行錯誤の結果、三十皿の料理を作りました。これだけでいいのに
      なぜそこに「とりあえず」という余計なひと言をつけるのか
      この前置きのせいで、一皿に対する真剣さが足りないとしか受け取れなくなる

  117. 30食も品作るとか暇なのか?
    十傑としての仕事とかないのかね?

  118. 開いた時スクロール長いやん!
        ↓
    ほとんどコメントの内容のない感想でした

  119. 中村編も大概だったけど、それでも最初の頃は中村君と堂島&神の父との因縁やえりなの改心とか結構楽しみな要素があったよ。
    最近は神とえりなをイチャイチャさせとけば人気回復するだろって作者の意図が見え見えで、普通に中村編より酷い気がする。

  120. なるほど、わざと寒いジョークを連発することで
    読者の批判の声を大きくすることで作品を(悪)目立ちさせようという魂胆か。
    忘れられるぐらいなら批判される方が嬉しいという作者が隠し通していたマゾ属性が覚醒したと。

  121. 扉絵を見て、ロメオが頭の中に流れた

  122. まともにやって勝てなさそうな相手には
    相手の惚れた女から落とせか

    いよいよギリシャ神めいてきたな
    悪い意味で

  123. 常に前進する気持ちを忘れない
    少し危なっかしい
    自分の想像を超える

    なんだ、鈴木講師は理想の王子様じゃないか。
    もう両思いだからそのまま結婚して?

  124. 実際のところ、作画の人は面白いと思って描けてるのかな。
    せっかく渾身のキャラデザができても、作話が無残に使い捨てしてくるの、つらくないのかな。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事