今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

銀魂「あばよ・・・」 ジャンプ「ついに銀魂も連載終了か」

銀魂
コメント (585)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1535632113/

1: 2018/08/30(木)21:28:33 ID:21H
ジャンプ「トリコ、NARUTO、こち亀、BLEACH、銀魂と人気作が次々と抜けてったな」

ジャンプ「さて穴を埋める作品は・・・と」

呪術廻戦
アクタージュ
アリスと太陽
田中誠司
紅葉の棋節

ジャンプ「ごみしかないやんけ・・・」

2: 2018/08/30(木)21:29:26 ID:imY
残当

4: 2018/08/30(木)21:31:38 ID:BV3
盛者必衰だってはっきりわかんだね

11: 2018/08/30(木)21:33:02 ID:Mq5
ワンピース「ワイのワンマンやなぁ」
no title
no title
no title

12: 2018/08/30(木)21:33:29 ID:yuy
>>11
やはり週刊ワンピースなのでは?

13: 2018/08/30(木)21:33:37 ID:21H
こんなんもう週刊ワンピースやん

おすすめ記事
10: 2018/08/30(木)21:32:46 ID:28U
銀魂終わるんか、今映画やっとるのに

18: 2018/08/30(木)21:36:19 ID:8mS
まさかの実写映画が当たるとか作者が一番困惑してそう

21: 2018/08/30(木)21:38:07 ID:LYb
マダオの本人出演は正直すごいと思う
no title

30: 2018/08/30(木)21:47:53 ID:vtE
>>21
本人呼ばわりは草

41: 2018/08/30(木)21:58:48 ID:B8M
5年くらい前までのラインナップの強さを考えると今のラインナップすごいンゴねぇ
ワイが知らんだけで人気の作品はあるんやろうけど
no title

45: 2018/08/30(木)22:07:12 ID:jTl
>>41
5年くらい前ほんと凄かったな
ワイは黄金期とやらをよく知らんからそっちと比べてどうなのかは分からんが

46: 2018/08/30(木)22:07:39 ID:tBf
>>45
ナルト、ワンピース、ブリーチ、トリコ、

あっ、銀魂が中堅やってたのか……

48: 2018/08/30(木)22:11:41 ID:jTl
>>46
暗殺教室
バクマン
スケット
黒子
ぬらりひょん
いぬまる
斉木楠雄

地味に層が厚かった

19: 2018/08/30(木)21:37:45 ID:CY1
ジャンプの問題点

それはアンケート至上主義でアンケート結果がすべてのクセして投票が3位までという闇

これだと現行の人気作品おさえて三位以内に定期的にはいれる大ヒット候補や

信者がついてくれて小ヒット作品以外生き残れない

誰もが5番6番目に推すような他の雑誌なら連載し続けられる人気な作品でも打ち切りコースになる

26: 2018/08/30(木)21:43:21 ID:O0X
>>19
若手を蠱毒に放り込んで短命に終わらせとるだけやからね
なお大御所はどんなにクソでも保護する模様

60: 2018/08/31(金)00:17:46 ID:bIM
>>26
まぁ一年間はアンケート結果関係無く連載させる
コミックスの売上げも加味する

ぐらいの救済措置はいるだろうな

17: 2018/08/30(木)21:35:26 ID:bFG
でもジャンプにはハンタがあるから
no title

33: 2018/08/30(木)21:50:55 ID:Fea
ワートリ連載再開まだ?
no title

36: 2018/08/30(木)21:53:34 ID:5KU
>>33
治りそうですか…?(小声)

37: 2018/08/30(木)21:55:24 ID:ghQ
ワイ「は…ハンター×ハンター…わ…ワールドトリガー…」

ワールドトリガーは作者ホンマに大丈夫かな…?

7: 2018/08/30(木)21:32:31 ID:21H
ジャンプ「し、新作やなかったらまだまだ世界で戦える作品があるはずや」

食戟のソーマ
ハイキュー
鬼滅の刃
ぼくたちは勉強ができない
ゆらぎ荘
ブラクロ
Dr.Stone
約束のネバーランド

ジャンプ「世界的に有名な作品ないやんけ!」

6: 2018/08/30(木)21:32:14 ID:O0X
ヒロアカ「は?」
no title

34: 2018/08/30(木)21:51:29 ID:T1a
とりあえずはぼくヒデが頑張ってるのが救いやろ
ワンピースと合わせて2作品が頑張ってる間にたてなおさんと

22: 2018/08/30(木)21:39:40 ID:EOO
ハイキューは海外人気あるぞ
no title

54: 2018/08/30(木)22:57:34 ID:TxK
銀魂が抜けるのは痛いけどヒロアカやハイキューいるし…
なおその下以降が酷い模様
約束や石、ブラクロなどはもっと頑張れ!

3: 2018/08/30(木)21:30:48 ID:0kl
僕勉がクリーンナップやぞ
no title

20: 2018/08/30(木)21:37:51 ID:tBf
呪術廻戦とアリスと太陽どうなん?
気になってはいたけど……

61: 2018/08/31(金)00:20:25 ID:ole
なんでや呪術面白いやろ
no title

23: 2018/08/30(木)21:40:13 ID:jsp
アクタはコアやけど良作定期
no title

27: 2018/08/30(木)21:44:49 ID:3ZJ
ソーマとかいう新章も滑りまくってる悲しき作品

29: 2018/08/30(木)21:46:07 ID:jsp
>>27
普通に毎週楽しみなんですけど(半ギレ)
同門対決なんてお約束中のお約束やん
no title

44: 2018/08/30(木)22:05:38 ID:I8G
ソーマは前章で終わると勝手に思ってた
大分お色気控えめになったよね

47: 2018/08/30(木)22:08:49 ID:jsp
>>44
むしろあそこで終わる要因なかったやん(困惑)
ある程度自由に外に行けるようになったこれからが本番やろ

56: 2018/08/30(木)23:11:55 ID:cCD
銀魂終わったらギャグ漫画枠は何になるん?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 終わる終わる詐欺だぞ

    • ニュースにもなっておいて、詐欺なんて許されるんですかね…?

      • なんやかや、それなりに歓迎されると思うわ

      • 銀魂だから許されるよなこれ
        漫画の作風+作者の性格+アニメスタッフに感謝

      • ホントにまた終わる終わる詐欺やったら笑える意味での暴虐やね。

      • アニメの劇場版第2弾ですでに通った道だぞ

      • ニュースや新聞だとあと5話って
        紹介されてたけど銀さんが出る話が
        5話でゴリラ関連はノーカンだよな?

    • 空知は正直続けたくないやろ

      • 本人は銀魂あんま評価してない気がするわ

      • 数年前に銀魂が賞か何か取った時の声優インタビュー読んだ事あるけど
        主役メンバーでも素直に喜んでる釘宮と他に相応しい作品いくらでもあるだろって一歩引いてる杉田阪口で温度差凄かった記憶

      • 杉田阪口のインタビューはいつもそんなだからわざとだろ

      • そりゃまさか十数年も同じ作品を週間で連載続けるとは思ってなかっただろうし
        思い入れはあっても流石に疲れてるだろ

  2. ひなだお!

  3. ストーン、呪術、鬼滅、ブラクロは毎週楽しみにしてる

    • 知名度高い作品より、内容はこっちのが俄然面白いんだよなあ…ニッチな需要を満たしてるってだけなのかもしれんが

      • 一部のオタクに受けてるだけで一般の人気も知名度も無いからな
        アニメ化したら…と思ってたけどブラクロがあの体たらく

      • ジャンプのアニメは基本的に期待出来んと思うわ
        ナルトと銀魂が偶々恵まれてただけ

      • 進撃の巨人並にアニメに力を入れてほしいわ。
        売り上げが下がってて雑誌の宣伝力が弱くなってる以上、アニメで当てて知名度勝ち取るしかないと思うんだけど。

      • アニメは集英社が力入れてもスタジオによって当たり外れがあるからなぁ

      • 以前と比べてアホみたいに宣伝費を使ってるのが現状なんだけどな
        ちょっと前までは作品自身で人気を勝ち取らないとほったらかしだったのに

      • というかあのNARUTOとかONE PIECEみたいに区切らないでずっと制作してるのがダメなんでしょ。ヒロアカスタイルをもっと増やすべき

      • ヒロアカスタイルはオタ層に受けがいいから一時的には高い効果を得られるけど廃れるサイクルも早いぞ

      • >進撃の巨人並にアニメに力を入れてほしいわ。

        ならアニメ化の前に単行本が進撃並みに売れてないと無理だろ
        絶対売れると見込みがないとそこまで金出してくれる会社は無いよ

      • ヒロアカのアニメって人気無い人気無いって言われてたけど
        全国放送で夕方やってるだけあって映画に子供も多かったし
        やっぱアニメの効果は結構あったと思うな
        ファンとしては、作画以外は不満まみれだけど

      • 調べたら進撃ってアニメ化前にもう1000万部超えてるんだな…


      • 事前にヒットしてたからあのクオリティでやれたんやろな

      • でも、はねバトめっちゃクオリティ高いらしいじゃん

      • はねバドは原作にパワーあったら「コレジャナイ」って評価が多かったかも

  4. ここ2.3年見てなかったけど終わるんか...

  5. 確かにギャグ枠はどうなるんだろうな

    • ぼく勉と侵略があるやろ

      • どっちもほのぼのコメディ止まりでギャグではないなぁ

      • ぼく勉をギャグ漫画にしたがる人はなんなの?

    • >>銀魂終わったらギャグ漫画枠は何になるん?
       鬼滅の幕間回、僕勉の先生回、はギャグ漫画

      • 過去作でべるぜバブってあったけど俺はめちゃくちゃ好きやったな。単行本もかってもたし。

    • こち亀……復活………月一でいいから……

      • 最低でも、2年後の東京オリンピックの時だけは
        必ず出てくれと言いたい

      • 日暮やん、それってもう

        両さんが見たいー!

      • ほんそれ
        こち亀の安定感は異常

      • 年1回くらいでちょうどいいと思う

    • 田中は一応ギャグ漫画のつもりらしい

      • もっとリーマン系ギャグに寄せちゃって良かったと思うんだけど

      • あ~、あの田中誠司って作者が描いてる「総合何とか会社 何とか秘書」って漫画か
        題名が長いからあんまり読んでねえ

      • うるせえぞ

      • 田中とかを連載するならこち亀と銀魂を月1連載してくれ

      • 田中ギャグにしない方がよかったんじゃないか
        田中が戦うシーンだけ作者が楽しんでそうな気がする
        今は確かにギャグ枠が手薄ではあるけどさ

      • しかしシリアスにしたって作者がノリノリで描けるか知らんがつまんねーぞ

      • 作者の抵抗が虚しい

    • 言うて銀魂ここ数年はギャグほぼなかったじゃん

      • んで近藤さんゴリラと結婚式でギャグ復活か!?と思った矢先にカウントダウンだもんなぁ
        ギャグ銀魂ならいつまでやっててくれても構わんってのに

      • ゴリラの精神が死ぬ

      • 作者ギャグだけやるのはキツイって嘆いてたもんな…5年以上前から

      • 松陽との戦い以外だとわりと最終決戦中も合間でギャグはやってるんだけどね

    • 長谷川先生の次回作に期待してる。

    • 麻生先生連載終えたばっかで悪いけど早く帰ってきてくれ…

      • 麻生「Noー」

    • 今のジャンプって、ストーリー物とシリアス物が殆どだからなぁ……
      1話の内で起承転結が収まってるギャグ漫画って、こうしてみると本当に貴重。
      物語の間に挟む息抜き回とはまた別モノ。

  6. ワートリの作者が生きてれば今ならワンピの次に人気でたやもしれん
    ほんまもったいないわ…

    • まだ生きとるわ!ペイルアウトさすぞ、てめぇ!

      • bailout【緊急脱出】だぞ 「べ」

      • いっけね、知らなんだ

    • ヒロアカの下位互換やん

      • ワートリの作者は「うるさい」だの「ああああああああああああ」だの言わんもん

      • それはオムライスに「ラーメンの下位互換」って言ってるのと同じだからな。
        読んでる層が違うし中身も全く違う。

      • まあ互換ではないにしても、オムライスはラーメンより上位だがな


      • オムライス専門店よりもラーメン専門店の方が有名店多い、これ豆な

      • まあそんな感じだわな

      • ワートリがヒロアカの下位互換なんて妄言、絶対に認めねぇぞ

      • 互換性はないけど下位なのは確かだろうな

      • どっちも面白い、でええやん
        対立煽りやめーや

      • 2018/09/02(日) 12:32:04
        お前一人だけなんかズレてるぞ
        それ言いたいだけなんだろうが滑ってるし

      • 頭使う戦いならワートリの足元にも及ばんぞ

      • そもそもずれてるって話なのになぜまだ「頭使う戦いなら」とか言ってるんだい?

      • 事実だろ、堀越が言い訳がましいのは


      • ズレてるって言われてるのに事実だろって言っちゃうようなとこがズレてるんやないかな

      • ズレてる云々ならワートリがヒロアカの下位互換って意見がそもそもズレてんだよ
        共通点そのものがないのに

        お前しつこい

      • 自分がズレてることに気づかない哀れなガイジ

      • マジで哀れに見えてきた
        最初の時点ですべってんだから素直に回れ右すりゃいいのにw

      • ほんとほんと哀れ哀れ
        一人か二人か知らんがwバレてますよw?

      • そもそも赤コメの発言の意図がわからん。
        下位互換言われればワートリファンは皮肉で返すだろ
        滑るどうこうじゃないんじゃないの?

      • (無自覚かもしれんが)ワンピ以外sageの木主コメントと対立煽りの赤コメが合わさり最強に見える

    • ワンピの次どころかアニメ化してもハイキューにすら追いつけなかったじゃん

      • 言いたかないけどワートリも人選ぶ漫画だよ
        覇権は無理

        でもファンは何回も何回も読み返す、そういう漫画だわ

      • あのアニメから入った僕としてはアニメも推したいところだけど
        まあジャンプアニメの中ではドハズレですわ
        内容が面白かったから耐えて全部観たけどもクソアニメだった
        良かったのは声優さんだけ

      • そもそも最初から競争なんてしとらんしな
        どの漫画も打ち切られない程度に売れれば良い

        ワートリに至っては、漫画を読めればもう幸せ

      • 一応脚本の一人が高橋ナツコとだけ伝えておく

      • ナツコさんは大人しくしてましたよ 信じないかもしれませんが

      • そんなにクオリティ高くなかったのは認めるけど、結構ワートリアニメ好きだったわ
        次回予告とか秀逸やったで

      • 100倍講座が好き

    • あんなお遊戯バトル漫画がワンピの次なわけないだろ(笑)

      • 面白いものを楽しめないって哀れね

      • お前はつまんない人間だけどな

      • 鏡に向かって言ってんのかいw?

  7. 食戟も道ずれにしろ

  8. ワートリが帰ってきたところで、どうせまた相変わらず仲間同士で試合ばっかやるんだろうぜ。

  9. ヒロアカは過去の看板にも引けを取らんと思うがの

    • 全盛期がかなり初期で迷走始めてからが長いからなー
      面白くなりそうな導入からのいらんゴチャゴチャでこっちクールダウンってのが多いよぉ

    • あれはトリコ枠だろw
      看板言うならせめて暗殺級は欲しい

      • 3万しか売れなくても打ち切られるどころか
        中堅扱いされる時代に高望みしすぎ

    • 引けは取るが、踏ん張ってはいるな。
      ヒロアカも無かったらって想像すると、かなりキツイ。

    • ヒロアカも、ついでにトリコもイマイチ合わんわ
      鰤やナルトとか過去の看板は今でも読み返すくらい好き

    • 過去の看板と並ぶには
      もうちょっと頑張って欲しい感がある

    • なんとなく初週100万部売るのが看板の条件って感じかな
      まあ時代も変わってるから絶対じゃないけど
      ヒロアカはなんかあと一歩な感じががが

      • 発売日によって3日間とかの週があるから、過去の看板漫画でも初週100万部未達成は良くあるぞ
        初版100万部のこととちゃうか?

      • 初週100万はキツイよ

    • ナルトやブリーチに並んでる訳ないやん

    • 面白さは個人の裁量だから何も言わんが、メディアミックスとかコミックスの売り上げだけ見たら全盛期の中堅レベルでしょ。

      • 全盛期と今を比較して何の益になるの?
        ジャンプの発行部数自体が激減してるんだから
        ジャンプの部数同様減らして比較しないと意味ないでしょ

      • その時代の看板勢すら軽く超えるゴリ押しをしてもらってるんだからトントンだぞ

      • マンガが娯楽の王道で、景気が良くて、本誌売上が1000万部目標だったあの時代
        今の時代に数字で勝てるものなんかあろうはずもなく

      • 景気が最悪だった00年代の中堅勢と大差ないけど

      • 発行部数が落ちてる理由を少子化だったり娯楽の多様化だったりと言うのは間違ってないけど、面白さも落ちた理由としてかなりのウェイトを占めてると思う。

      • 21世紀に入ってからは横ばいだよ、その前は右肩上がりが基本だったけど

      • 発行部数が落ち、娯楽の多様化で地位が落ち
        その結果、面白い作品も減ったんだよ

  10. アクタおもろいやろ!!
    看板になれる作風ではないが

    • 早く終わってほしい
      なんか不快

      • てめーの快/不快なんて知らねーわボケ
        せめて言語化してみろや

      • 読まなきゃいいだけの話だもんな

      • 他人の感想にかみついておいて「嫌なら読むな」は草

      • 感想?不快の二文字で感想?
        笑わすな

      • パッと見た目は良さそうに描いてても
        結局他が夜凪ヨイショの舞台装置になってるからな
        だからなんか不快って感想になるんだろう

      • 主人公のキャラブレブレやん
        ゴ〇ブリみたいな触角生やしやがって

      • 最初っからそう書けや

      • 具体的に言ったのが同一人物かどうかもわからんのに
        最初からそう書け言われても

      • アクタも狂信的な奴が現れているなぁ

      • この赤コメが大分やばいやつってのはわかった。
        個人の感想だしアクタ嫌いは別にいいけど赤コメでその内容返すか普通w

      • おもろいやろって振るから面白くねーよってことで
        赤※を返されたんだろ

      • 面白くない、つまらないってんならいいんだが、不快ってなると話が違う

    • アクタは悪くはないけど、悪い意味でジャンプっぽくない
      そういう意味ではデスノートは良い意味でジャンプっぽくないから社会現象までになった

    • アクタ面白い勢は声ばっかデカいんだよな
      呪術は結構売れてんのに

      • 面白い勢の声がデカいのは良いことじゃないか
        他人が喜んでるのは不快とかそういうセンス?

      • 横から失礼するけど
        声デカい勢がいくらほめてても、実際のアクタの売り上げにはあまり繋がってないということじゃない?

      • ああ、売上が振るわないってはなしね
        まあ、賞賛か売上か両方あればいいけど、片方だけでもそこそこじゃないかな

      • 言っちゃ悪いが面白いの宣伝がノルマ取りのセールス的な雰囲気がある

      • ファンの声だけでかくて売れないって相撲と一緒だな

      • 売れ筋じゃないが相撲の内容は普通に面白いんだから
        黒歴史リセットかけたアクタと一緒にしてやるなよ

      • つーか相撲より売れてないって酷過ぎるでしょ
        そんだけ今のラインナップが最低最悪ってこと
        相撲はアンケの鬼だった時期すらあるんだから一緒にしたいなら
        アクタはせめて相撲部屋に入所しかつアンケの鬼にならなきゃな

    • 普通に熱くも面白くもないわ
      主人公は最初disられたりしても絶対権力者か有能な奴に支持されるし、全部主人公のための舞台装置で最終的には主人公にとって幸せな良い形で終わるんだろうなってわかるから萎える
      とにかく主人公ageキツすぎ
      人形劇やって努力しました!みたいな顔して、プロに持ち上げられまくるとか演技馬鹿にしてんのか
      2.5界隈レベルですらまだ熱い劇団やってるわ

      • おそらく原作者は、演技技術とか演技論についてほとんど知らないんでしょ
        テクニカルな話ができないから、同じようなハッタリ展開でごまかしてるだけ
        ほんとに詳しければそういう一見地味な部分でも素人にわかりやすく、かつ面白く説明できるもの
        『動物のお医者さん』とか『銀の匙』とか、やってることは地味なのにすごく面白く伝えてるからね

      • 俺は演劇知らんから気にならんな
        雑学ほしいときは本読めばいいし、これでええわ

      • っていう人しか読んでないから売れないんだろな

      • 原作者は映画監督…志望の人だよ
        だから最終的にはヤミ監督が全てを得るよ

    • アクタはネットで叩いてたヤツの一部が掌クルーして
      一見すげー持ち直して面白い漫画になったかのように見えて
      実は「(雑誌に載ってて読む分には)面白くなってきたな!」勢が多数なんだと思ってる
      購買層にまで響いてないから部数が全然伸びない 

      いい加減相撲部屋に入れるくらいになれよ…3巻もパッとしねえぞ
      ジャンプで連載継続させて貰ってて
      堂出版発の女児向け人気漫画にも劣るってどういうことだよ

      • っていうか例のガセハルちゃんのファンネルが
        親玉の声にのせられて擁護しているだけな気もする
        ここでガラ仮面に噛み付いたり
        妙な擁護が増えたのもちょうど時期と重なるし

    • 順位真ん中くらいで残って欲しい作品だ

      • 真面目な話
        これが中間に居座り続けるようじゃ正直ジャンプやばいと思う

      • 既に現状中間より上目になっていますな
        終わりやん

      • 終わりの始まりはワンピースが始まる前に通り過ぎたよ

  11. ギャグ漫画が侵略だけになるのか

    • ギャグ漫画愛好家としては冬だわ……
      まぁジャンプ以外で面白いのたくさんあるからいいんだけど

      長谷川を待とう。ただ、長谷川は麻生コースで慎重に行くべきだとも思うんだよなぁ

      • 編集長がギャグ減らす方針じゃなかったっけ

      • ギャグは売れんもんなぁ、俺は買ってんだけど。わじまにあも買ったし。
        でも続き物ばっかだと、その週のジャンプを一冊通しで読んでてしんどい

        ギャグギャグしてなくていいから1話完結のどっから読んでも読める作品は欲しい

      • いくら頑張ってもネットで盛り上がるだけで1万も売れないんじゃ編集も漫画家もやる気出ないだろ
        斉木はギャグが面白いのもあるし照橋さんの存在が大きい

      • 実は燃堂なんだよなぁ……

    • 侵略来週あたり最終回ちゃうか?

    • そもそもギャグ漫画は今のジャンプに存在してませんが…

  12. 紅葉はこっから挽回しそう
    今までのはチュートリアルみたいなもんや
    こっから主人公やみんなが将棋を心から好きになってくんやろなぁ

  13. 呪術はなんのオリジナリティもないんで良くてぬら孫レベル

    • 陰キャの描き方にオリジナリティがあるから

      • 作者がそうなんやろなぁ


      • え? そうなんか?
        むしろ虎杖みたいなコミュ力お化けタイプかと思ってたぞ

      • 俺もコミュ力お化けの方だと思うな
        趣味に人間観察があんだろ

      • 陰キャは性癖で編集とバトれなそうだもんな


      • 斉木の漫画家先生みたいのを想像したwww

    • ぬらりひょんのような圧倒的画力がないから下位互換にしかならんよ
      もうちょいちゃんと線描けよな

      • 線きれいでさっぱりおもろくない漫画もいっぱい見てきたから気にならんな
        今の調子で描いてほしい

      • あの描写を圧倒的画力とか言ってるけど、戦闘シーンは迫力ないし、濃すぎる線のせいかページが黒すぎて間抜けに見えんぞ

      • 決めゴマのカッコよさだけはガチ
        スケールダウンしたブリーチみたいなもん

      • イ言者絶賛の先生がアイマスクみたいなの外すシーンも表現がヘタすぎて何やってるか分からんかった

      • 50巻余裕越えした大御所の鰤と比べられてる時点でもう新人としては充分すげえわ

      • すまんぬらりの方

      • すまんスケールダウンしたブリーチっていうのはぬらりの方を言ったつもりだった

      • ぬらりって画力高いか?
        言い方悪いけど墨絵っぽい画風で誤魔化してるだけでしょ
        呪術のほうが線は汚いし荒いけど絵は上手いと思うわ

      • さすがにそれはない
        信は盲目とはよく言ったもんだ

      • 進撃という前例があるのにまだ画力ガー言うやついるんだな

    • セリフ回しとか滅茶苦茶良いと思うけどな呪術

  14. 昔ほど読者がバカじゃなくなったから宣伝でゴリ押しが出来なくなったのは痛いな

    • amazonで低い評価だと、躊躇する人もいるかな?

      • 自分が詳しくない道具の品質関係のレビューは気にするけど
        マンガは自信があるからレビュー気にしないなぁ
        読み物としては楽しむけど

      • 漫画はレビュー内容の雰囲気で判断するから☆評価は当てにしてないな
        高低関係なくわざとらしい不自然なレビューなんてザラだし
        後は試し読みで判断する

      • Amazonの評価がクソなことなんて
        クソオタクしか認識してないから
        普通に一般人は参考にして買ってたりしてると思うよ
        特にレビューをろくに書いた事ないような人なんかは
        自分より他人の評価のがアテになると思ってるみたいだから
        アンさんが荒せば荒すだけ、一般人の購買欲への影響はあると思う
        逆にサクラを使ってでもageレビューがあったりするのは
        一般人へ宛てたステマだからな 効果がなきゃそんなことやらん

  15. シリアスな笑いを提供してた池沢くんの漫画も終わったし、どうするつもりや編集部。

  16. そもそも元連載作家は何やってんの?
    ぬらりひょんの作者やクロコの作者の連載がずっこけたのは覚えてるが他は読み切りくらいでしかジャンプと関わってなくね?

    • 岸本としまぶーはどうしたんやろか

      • 岸本は働かなくても孫の代まで行けるやろ
        しまぶーはもう一稼ぎいるかなぁ?

    • ドクターストーンを忘れるなあ

      • 週刊ドクストになっても買うお
        BOICHIのスタミナが心配だが…

    • ジャンプは打ち切り3アウト制だぞ。ジャンプ50年のなかで4アウトまでやった漫画家は梅澤先生しかいない。そのうえ一回外出ると二度と呼ばない
      しかもジャンプ作家が他の雑誌で連載するとそこそこの金になるらしく帰ってくることもない

      • 車田 正美もおるで


      • ん?車田は男坂、星矢、サイレントナイト翔でスリーアウトでしょ?
        (風小次は家庭の事情で作者から終了を申し出たらしい)

    • 普通は少年漫画少女漫画を描くのはせいぜい20~30代までで
      その後は青年誌なりレディースなり、自分の年齢に合った雑誌に移動すんだよ
      それが無理orもう稼ぎきったからいいやな人は筆を折って終りなんじゃね

      • ないない
        若いうちに挫折して筆を折る人はいるだろうけど

      • 何の話してんの?
        元連載作家の話だよな?
        鳴かず飛ばずのクソ新人の話じゃないやろ?

      • 高橋留美子60歳、尾田栄一郎43歳、水島新司79歳

      • そんな超例外の話しとらん
        そこそこの連載経験ある少年漫画家の大多数がそうならそうなんだろうが
        その人達、全少年雑誌の作家さんの何割よ?

      • 藤崎竜47歳(今年ヤングジャンプデビュー)
        井上雄彦51歳(30代からリアルでヤンジャン)
        弓月光68歳(40代?からヤンジャン)

      • 藤田和日郎「え?」

  17. 売れてるラノベやなろうのコミカライズでも載せた方がマシなレベルの新連載ばっかやなほんまに

    • 最上位ラノベなんてワンピ以外勝てないレベルじゃなかったっけ
      SAOや禁書とか

      • 禁書とかいつの間にかガンガンの看板になってるからな。ガンガンはあの体たらくだけど…

    • 賢孫のコミカライズをもしジャンプでやったら、ここのまとめ記事毎週炎上するんちゃう?

      • 擁護が現れなくてあれなそう
        言うなら彼岸島みたいな

      • 彼岸島ってガチのアソチが少なくて、みんなクソクソ言いながら楽しんでるイメージ

      • 安置だけでも燃え上がりそう
        ドラえもんのパクリ疑惑の時でも凄かった

      • あれさあ
        あの絵がかなり悪い気がする
        試しに荒木飛呂彦あたりがコミカライズしたら
        全然違うと思う

      • 大炎上で確実に即打ち切られるな

      • 一周回ってちょっと見たい

    • 客層が違うだろ
      ラノベはまだプロの範疇だろうけど
      なろうなんざ脳みそが特に緩い連中くらいしか受けねえよ

      ジャンプになろうとかラーメン屋はいったらインスタント
      出されるレベルで場違いだわ
      売れてりゃ受けるはずだって短絡的にもほどがある

      • 今じゃラーメン屋入ったらインスタントの方がマシなレベルだもんな

    • ワンピースは当時禁忌だったコロコロ路線を導入して20年間の大ヒット
      今でも軋轢はあるけどラノベ路線もありかもね
      数年くらいはアレはジャンプじゃないと言われるだろうが、そのうちに馴染むよ

    • 絵が上手くてヒロイン可愛ければ内容クソでもネットで叩かれるだけで売れそうだな

    • 過去にめだか載せた時点で今更体裁なんか気にする必要ないわな

      • それで即打ち切りとかならラノベ要素は違うよなって思うが連載続いてアニメ化まで行ったんだよな…

  18. 今のジャンプに必要なのは
    A.ワンピDB遊戯王並のヒットを出せる新人
    B.マシリト並の超有能編集
    さぁどっちだ!

    • どっちも必要だから、答えは沈黙

    • C. どんな漫画でも受け入れる読者

      • とりあえず、最初の10話くらいは食わず嫌いしないで読んでもらえないかな
        中には「何で今まで読んでなかったの…」と思える漫画もあるかもしれない

      • どんな漫画でも受け入れる読者って、塩とかu19とかゴーレムとかも生唾飲みながら読むわけ?

      • 読むぞ
        評価すべき点が無いと段々忘れるけど

      • クソまずい料理があって、
        「このクソまずい料理が売れないのは、なんでも食べる人がいないからだ!!」
        って言い訳するのがどれほどバカなことか考えな。

      • D. 口だけじゃなくちゃんと単行本買う読者 もいるだろ

      • 一部の読者はわがままなお子ちゃまだからね。
        お子様ランチのハンバーグしか食べないんだよ。
        焼き魚定食とか、鮎の塩焼きとか出そうもんなら
        「骨がイヤ」「腹のところ苦いからイヤ」「目玉がこっち見てるの気持ち悪い」
        とか言いだして「こんなの出す料理人は最低・基地外。ちゃんと僕が食べれるもの出せ!」とジタバタわめき出すからね。
        漫画で言うなら「読み辛い」「分かり辛い」「スッキリしない」とか言い出して作者を滅茶苦茶けなす。

        だけどハンバーグを食べ飽きた 味のわかる大人は、少々食べにくくても違う料理出してくれる料理人の方がありがたいんだよ。

      • そういうことはまともなハンバーグを作ってから言ってほしわ

      • そこでハンバーグを出すのかよwww

      • ハンバーグの中身にまで文句言い出すやつ出てきた

      • 典型例が「進撃の巨人」
        初期の進撃の巨人なんて、お世辞にも絵は上手くない
        設定も、何かわからんけど人食い巨人がおって
        誰が作ったわからん壁の中に人類は押し込められてて
        ようわからん文明レベル(銃器は旧式だけど立体起動装置というオーバーテクノロジー)
        (そのあたりのタネ明かしは、かなり話が進んでから)

        間違っても読者に優しい読みやすい漫画じゃない。説明不足。
        でも売れた。面白い。

        極限状態で巨人を立ち向かう狂気をはらんだ迫力ある展開。
        その一点突破で人気を勝ち得た。

        今のジャンプではこういう漫画は出てこない。
        食べやすくまとまったハンバーグばかり。
        チーズがのってるか目玉焼きがのってるが大根おろしがのってるかの違いだけ。
        もう飽きた。

      • お子様ランチしか食えない層がいたとしても、美味しい鮎の塩焼きなら違う層に需要があるだろ。

        売れないのは、そういうこと。

        そもそも今の中堅以下連載陣を、一つランクの上な漫画だと思ってる時点でお察し。

      • 少年向けのレストランに鮎の塩焼きは要りません…

      • 食べにくい料理を出しといてそれを指摘されたらわがままなお子ちゃま扱いとか選民思想極まりすぎだろ
        頭中村君かよ

      • エサに過ぎないのだぁ

      • 一部の読者って言ってるんだから目くじら立てるなよ

      • 漫画を見て育った奴らが書いてるからでしょ

      • その内原作作画も二次同人育ちな作家が増えて週刊同人ジャンプになるよ

  19. 実写映画また成功か?

    本当にメディアミックス外さねえなあこの漫画

    今まで血の涙流してきたであろう数多のジャンプ作家は何を思うのか・・・

    • 小栗旬相当上手いわ、凄いわ
      映画よりもドラマのがオススメ

      • ドラマくっそ面白かったわ 正直2の映画より笑った
        マジ漫画(アニメ)の再現率たけえ
        内容知ってるのに笑いをこらえきれないってどういうことだよw

      • 歯医者行く話、滅多くそ面白かった

        これだよ、この銀魂がドラマで見たかったんだよ!って思ったな。
        劇場版はシリアスやらざるを得ないからさ

      • 小栗旬はもう普通に銀さんに見えるよな
        菅田将暉も十分新八してるし
        他は知らん

      • わいはハシカン神楽もすこ
        顔可愛いし体型ちんちくりんでムチムチやし

      • あ、あと吉田亮も2.5次元感あったな

      • 眠れないあるをやってくれるとは思わんかった
        傑作やであの話

    • メディアミックスに尽く恵まれない鰤が可哀想になるよな

      • アニメの絵をみると、やっぱり師匠のセンスありきの作品なんやなって思う

      • アニメは主人公の声が初期~中期が棒だったのもあるくね?
        今はいい感じの声優になったけどさ

      • いやアニメに関しては鰤がやってる間だけで銀魂は2回ぐらい切られてるだろ

      • 原作ストックが無くなれば潔く休止する
        だからよかったんだよ
        妙なアニオリで引き延ばされてつまらなくなるのが
        ジャンプアニメだからな

      • いや、4年くらいはほぼ無休でやってただろ
        DVDが年間13巻出てたんだから

        繋がらないからってアニオリもコソコソ混ぜてたぞ

      • 銀魂は本来ならアニメもとっくに終わってるところを
        紅桜編、完結編と映画のヒットのお陰で再開出来たんだよ
        今の連載も実写が大ヒットしたから引き伸ばしてるんだろ

      • なお作者は引き伸ばしなんてしたくなかった模様

    • マダオの配役をアニメでマダオの声優やってた人にやってもらおうと思うのですが……

      普通の制作人「は?誰だよそれ。有名な俳優呼ばないと客来ないだろうが、馬鹿か!」

      銀魂の制作人「うはっはははははは、おもしれ―!それ最高!それでいこう!」

      • マダオまじで本人じゃん……て感じだった
        ちょっとゴツかったけど

      • この辺のセンスはもう銀魂のファン層のことをよくわかってる。
        立木さんがマダオやるってだけで、他がどんなにつまらなくてもマダオのために観に行くよ。

      • いや、マダオはドラマやから配信やで

      • え、、マダオ映画出ないの…

      • 山崎が1は出なかったのにドラマから2へ出演出来たように
        2がまた売れたら立木さんもマダオとして続編映画に出る可能性は十分ある
        本人もやる気だしな

      • そうなんだよ、俺も映画館にマダオ楽しみに行ったら出なくてビックリしたわ

      • なんとか美月が演じるメーテルは何だったんだ?
        あんなの金玉に出てこないよな?

      • ドラマのマダオクソ面白かったってかまんまアニメのそれだったから
        マダオ好きなやつは観る価値あんぞ
        ドラマでマダオの反響あったらマジで3で映画にも出るかもしれない
        ほら、モンキーハンター編とかで

      • 映画もいいんだけど、デスノートみたいにドラマ、毎週普通にやるやつ、やってくれんかなー

      • メーテル出したのも吹いたが
        松本御大がわざわざ現場に来たのが一番面白かったわ

      • 山崎は映画出れなかったのをドラマでネタにしてたもんな

    • いつもガラガラのイオンシネマに銀魂行列できてたわ。たかがコーラ買うのに20分かかった・・・

    • この作品は制作側が多少無茶しても許されるようなそんな作品
      ファンもそれを望んでたり
      そしてそれがうまい事成功するという
      というか制作にも恵まれているような
      アニメとかサンライズでしょ?
      どういうことなんだ・・・・

      • サンライズがビッグネームだった時代は…もう…

      • サンライズだったからガンダムネタが大人の本気だったの、最高だと思う

      • 聖闘士星矢ネタも凄くてさ・・聖闘士星矢のEDを銀魂キャラで完全再現してんの
        すげぇ笑ったよ

      • ↑あれはちょっと感動したわ
        でも視聴者層で元ネタわかる人少ないだろうなとは思った

  20. 言うて最近の銀魂がワンピースクラスに面白かったか?ブリーチの時も思ったけど長期連載が終わるってだけでジャンプ終わったなって言う奴は読んでないだろ

  21. ソーマも毎週楽しみにしてた時期あったんだけどなあ
    どうしてこうなった…

    • 闇入ったからdeath

      • むしろ闇を纏ってる

      • 闇の中をさまよい、ついに抜けたと思ったら自分自身が
        その闇になっていたとか、ちょっとしたホラーだなw

    • 毎週楽しみだった(裸が出るから)

      内容は最初からゴミ&ゴミだったので
      エロもなくなりゃ残当なんだよな

      • そんなにエロ期待してたやついた?
        いうてもジャンプないずされたエロモドキにさ
        俺はエロは雰囲気程度にしか興味なかったけど
        それでも最初の頃はすげー毎週楽しみだったな

    • スタジエ辺りまでは普通に面白かった思い出

      • スタジエ編こそ頭疾駆の真骨頂じゃない?
        客増えたから完全予約制にするとかいうガイジ解決なかなかねえぞ

        いや、確かにリアルにそういう解決法を示す悪徳コンサルはあるんだけどね
        ただそれを主人公側がやるのを見るのは胸糞悪かった

      • 確かに完全予約制にするってどうなん?って思ってた
        ああいう店って近所でいつでも気軽に入れるお店ってのがいいんだろうに
        そういうこともあんのか…って腑に落ちないままだったけど
        やっぱあれオカシイんやな

      • 同意見の人いて嬉しい
        秘書子かわいいでスルーされたけど、あの完全予約制で解決ってのは相当ひでぇ結論だった
        あんま書くと記事違いだから控えるけど

  22. ギャグ枠は今の編集長が嫌いだから潰す方針なんだろうな

  23. もう他誌の実績あるベテラン呼んだらー?
    青年向けからtosh呼び込んだし、石の作画の人も他誌で今も描いてんじゃん

    ○○先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!って売り文句も古いだろー。だからどうしたの?って感じ
    んでその辺の垣根なければ、漫画家人生生きる上で一度はジャンプ作家になりたいって漫画家もいると思う

    個人的にはジャガー枠で信長の忍びの作者、重野なおき先生に幕末もの描いてほしいなー主人公竜馬で

    • 大河の度に便乗して追い付かない重野先生に
      また新連載を始めろと言うのか。。。

      • よ、読みたいだもの……
        信長、官兵衛、真田幸村、今はこの3つだっけ
        お、面白すぎて新刊が待ちきれない……

      • 雀荘のサエコさんもあるよ

      • しまった、政宗さまと景綱くんも忘れてた!
        五本か……ちょっと多いな……!

    • 石は他誌から引っ張ってきた割に全然売れてないじゃん
      あれが終わってもジャンプが大打撃受ける事はなさそう
      まあ他(中堅以下)漫画でもいえるけど
      引っ張ってきたくらいなんだからせめて中堅上位のソーマくらいにはなれよって思う

      • うーん……
        売り上げを盾にされると何も言えんのだが
        垣根なくそうってのはどう?

      • 垣根なくして他誌から引っ張ってきても、その作家の読者がジャンプを購読するようになるとは思えないからなあ
        今のジャンプ読者に石やソーマに付いてきたファンがどんだけいるよ?
        複数の雑誌で連載するタイプの作家さんを追いかけるのは単行本派が多いんじゃねーかなあ?
        まあ石はそのファンがいるかどーかも怪しいが……それともジャンプ読者に全くウケてなくて今の売上なのか…どのみち失敗例だろなと感じる

      • でも掲載順高いじゃん?

      • 単行本が売れないのは熱烈なファンがいないからだろ
        だから連載が終わってもジャンプ買うの止めようという層はそんなにいないだろ

      • ※19:29:05
        ストーンの世界を描いてもらうのに現状最適だったのが
        あの作画だったっつーだけのことじゃないのか

        個人的に絵が苦手だから単行本は買ってないが本誌で読む分には面白いし
        掲載順も安定して高いから読者人気はあるんだろ

      • 掲載されてれば楽しんで読む人が多い(掲載順も良い)、っていうのは
        人気ではあるんだろうけどジャンプを購買する意欲とは関係ないと思う
        俺も別に人気ねえって思ってるわけじゃない、毎週楽しんで読んでる1人だし
        問題は、それでは元※の言うようにはジャンプの購買数は増えないってこと

        その上、単行本すらも大して売れてないならば、プライド捨てて他誌から引っ張ってきた意味なんて無かったようなもんだよ、目先の注目(〇〇先生がジャンプで連載!!等)なんぞ捨てて新人育ててた方が絶対に良かった、その方が有望な新人が来やすい(新人も活躍の場があると思える分ほんのちょっとだけでもマシ)

      • 新人育成を軽視しろって言ってるわけじゃないんだけどね

      • 業界全体が落ち込んでるのにプライドも何も
        使える原作を表現できる作画の人材がいないならよそから引っ張って来て
        できる限りいいものにして出すのはいいことだ
        新人育成という名目で最近みたいなのを乱発されても困るし

      • 業界全体が落ち込んでるのに
        集英社は札束で頬貼って、他誌の育てた作家を引き抜いてる
        という評価になるだろうな
        落ちぶれてもトップには許されないこともある

      • よっぽどの作品が出ない限り購買数は上がらんと思うが
        読める質の作品が減れば購買意欲は確実に下がると思うぞ
        トップだからこそ質を保たなきゃいけないんじゃないのか
        よそから借りられる余力のある内に新人も編集もスキル上げとけよ

    • それやるとますますサンデー化が進むな
      石だけじゃなく勉強の人も他出版社出身でしょ
      ジャンプが後ろ指指されてないのは他出版社で大中ヒット飛ばした作者を急いで連れてくる、なんて身も蓋もない事してないだけの話で

  24. 銅魂辺りになって復活

  25. 売上げ厨の鬼門、火ノ丸相撲
    読んですらない奴多くて草生えますよ

    • よくあるネットではウケてて世間にはウケてない漫画とは少し違ってそもそも読まれてないんだろうね

    • アンケートが取れてるのからなのか、3万部前後で4年続くってのはジャンプじゃ前例がない気がする。本来、アンケートが取れてるなら売り上げに反映するはずなんだがな。アンケートが取れてるってことはちゃんと読まれてるってことでもあるし。

      • アンケ勢の1/3が単行本買うとすると、支持者は10万人
        10%から5%なら大株主でしょ

    • 火ノ丸はなぜ生き残っているのか正直謎
      編集部が相撲漫画推したいという理由だけかな
      アンケ良いからとか言われてるけど、基本は15位クラスウロウロしてるしそれほど良くない

      • 周りがそれ以上に酷いから打ちきれないってシンプルな理由だろう

      • サーティワンアイスクリームの大納言あずき、レギュラーの中では人気が最下位だけど一定の客層はいるから切れないらしい
        火ノ丸もそれと同じような状態なんじゃ…?

      • >大納言あずき
        そういうのを下から切っていくと自爆しちゃうからね

      • 火ノ丸より売れてるのも打ち切られてるから、フェアな基準での判断じゃないよ。
        編集部の趣味ってだけ。
        アニメ化後の売上で、編集部の見る目があったか決まる。

      • そこまで優遇して残す理由も無いだろ
        切られたものよりはアンケ良かったってだけじゃん?

      • アンケも悪くなったのはここ暫くの話で
        アニメ化が決まったのはもっと前だろうしな

    • 売れなくても打ち切られずアニメ化されるんだからかなり優遇されてるけど
      今は肝心のアンケも悪いみたいだしアニメ化で売れるとも思えないから
      そのままアニメと同時終了なんじゃないの

      • 話はそもそも佳境に入ってる感じあるし、そこまでダラダラやるタイプにも感じないからそれでいいんじゃね?

  26. ヘディスの連載を…

  27. 色んなヒット作を闇に葬った
    核地雷の実写化を成功させる当たり
    やっぱ銀魂すごいと思うよ

  28. アクタが良作とか冗談だろ
    夜凪に都合よく他が下げられたり虐げられてる世界だぞ

    • いやいや良作だろ
      幅を広げるのはいいこと

      • 信徒はついてるが中身がいいわけではないのでけして良作ではない

      • それは信徒が判断することだろ
        嫌いな奴は部外者

      • 信徒だけにしか評価されなくていいという狭い考えならいつまでたっても人気作にはなれないだろうな

      • 信徒が拡大した結果が人気作だろ

      • ※2018/09/02(日) 14:30:22

        え?作品の良し悪しの判断は信徒でしかしないの?
        なら世の中には良作漫画のみしか存在してないな


      • 1)読んでないけど嫌い
        2)人気ないけど俺は好き
        どっちを評価するかは個人次第

      • 批判者が読んでないことになってるのはなんでだ
        読んだ上で批判してる人も当然いるだろ

      • 普通は読んでないと好き嫌いの判断できないだろ。
        読んでないけど嫌いって何者?

      • 相手を悪くして自分の方をよさげに演出するのがまさにアクタと同じ
        そういうところが嫌い

    • まぁアクタが中堅扱いだからな今のジャンプは

      • あの売り上げで中堅ってマジでやべぇわ今のジャンプ
        過去の打ち切り作持ってきたら多分余裕で生き残れるわ

      • まぁ売り上げが同じレベルでアニメ化、20冊以上出してる相撲がある時点でね?

      • 比べるレベル低すぎる
        呪術より後の新連載勢もひどすぎて、アクタを蹴れないのが今のジャンプのレベル

      • ゴンゾとかいう、アニメ界のゴミカスからしかアニメ化の話が来ない時点で割とお察しだけどね…

      • いやいや流石に中堅はねえわ
        そんなのもうサンデーじゃん

    • アクタを良作とか中堅クラスにカウントするのは初動3万部以上いってからにして欲しい。
      ここでデスアイランド後半はやたら持ち上げられてるから、3巻の売り上げが倍くらいあがるのかと思ったら初動圏外だし。
      過去の打ち切り作と売り上げは変わらない。

      • あんまり売り上げが売り上げがって言ってると
        今でも複数買いしてるのが頑張っちゃうぞ
        値上がりしたとはいえ一冊たかが440円だしな

      • 売れてないことから複数買いの話題に論点ずらさないでほしい
        複数買いでアクタが売れるなら良いことじゃないか?
        2巻は原画の抽選券目的で複数買い勢が頑張って伸びたんだろ

      • 2巻が複数買いで伸びてあの売上ならそれこそ大したもんじゃねーわ
        そら3巻もさほど刷って貰えないわけだ 納得

    • 良作扱いなのは天使人気のおかげたぞネットでしか夜凪景の人気は無いぞ

      • 別にキャラ個別の話はしてないから

  29. ギャグが寂しい。斉木もいないしな

    • なぁ?
      麻生帰ってきてほしいけど、勇者学彼方斉木全部持ってる自分としては麻生に斉木を超えられる作品が描けるのか?って思うんだよな

      それより一瞬だけでいいから長谷川の師匠になってくれないかな。斉木で鋼野がゲスト参戦した回は完璧な自己分析できてたから長谷川の弱点も教えられると思うんだよな

      • それ他人にやられたら心折れるやつ

      • 何本か折っといたほうがいいって
        青春のおまけページのキャラの長谷川の初期案酷いって
        あと自画像でパンツ被るのやめろって

        誰のパンツだよ、本当に鰤の大ファンなのか?

      • 俺もあのバンツ嫌い
        青春は好きだったけど

  30. ブラクロは編集のゴリ押しとアニメ長期放送っていうブーストついてるのに話題にならないな
    つか人物の絵が下手

  31. 果たして呪術廻戦はBLEACHの後釜に就任できるのか

  32. しまぶーとか岸本辺り復帰すんじゃね?(適当)

  33. やっぱり看板クラスの一本釣りに期待し過ぎて新人を全く育てようとしなかったツケが回ってきてる感はあるよな

    • だよねえ。要因は色々あるにせよ、それが大きな理由の一つだと思うわ。

    • メインの理由はマジでコレだと思う
      ワンマン社長が経営してる会社みたいに
      中堅が育たないままだから新人もついてこない

    • むしろ回転が早いからこそ新人に連載チャンスがあるのがジャンプなのに
      「新人を育てる気がない」の意味がわかんねえ
      打ち切り猶予期間伸ばしたらそれだけ新人に回るチャンスは減るぞ
      サンデーみたいになるだけ

      • 新人にチャンスが回ってきてもそもそも編集の見る目がない気がする
        あと素人でも突っ込むような設定の矛盾、不自然な流れとかキャラの言動を指摘できないと編集も育ってない気がする

      • 新人にチャンスをくれるのと新人を育てる気が無いってのは矛盾してないでしょ

  34. 池沢君の自虐漫画を短期連載して欲しい

  35. アンケ三位まではたしかに少ない
    ジャンプ作品のファンが読む雑誌なんだから三作だけだと新連載の前に既存の好きな作品で埋まる

    • 3位まではまぁいいとしてもその上最短10週で打ち切りっていう二重で厳しくしてるのがなぁ

    • 全部の連載の順位を決めろと言われても
      よほどのマンガ好きじゃないと全部きちんと読んでいるとは限らない
      自分の読んでない後半は適当になるだろうし参考にならないんじゃない?

      • 例えばだけど、4位以降無記入OKにすれば
        読んでるやつは大体でも決めて入れるやろ
        3つ以上読んでない・順位付けられないやつは無記入で
        多く読んでいるやつはそれなりに順位付ける
        いかな適当といっても未読のやつをわざわざ既読のやつ差し置いて書いたりしないだろうから
        せめて読まれているかどうかくらいの参考にはなる

    • 単行本の売上が安定しててアンケートじゃ切る気ない奴はもう別枠で直接順位書いて貰えばいいのにと思う

      • 別に順位は公表せんでもいいよ
        虎の威を借りる狐や煽り屋が増えるだけだし

      • あぁ順位書くっていうのは読者に個人的に何番めだったか直接数字を書いてもらうって意味です

  36. 将棋「後は任せな!」

  37. ジャンプは早く松井優征先生を呼び戻してこい!

  38. ちょっと早いけど空知おつかれ
    打ち切りギリギリからよくここまで成り上がったもんだ、羽柴秀吉か、あんた

    打ち切りデッドラインすれすれのとこを持ち直したのが、病院で老人が初恋の人を探すのを銀さんに頼んで、それがお登勢さんだったって話らしいな

    • むしろ何の印象も残ってないなその話
      分からんものだな

      • マジかよ
        俺は完コピレベルで覚えてんだが
        分からんもんだな

      • 団子のやつか
        確かにあの回はなかなか良かった
        銀さんの人柄出てたし

      • かなり初期のだから70巻も超えてりゃ覚えてない人だっているだろうけど
        初期から人情ものはやっぱ上手いなと思う事が多い
        ギャグメインで好きな人からしたらそもそも興味ないんだろうが

      • 「おい、神楽救急車呼べ」
        「救急ー車ーーーーー!!!!!」
        「誰がそんな原始的な呼び方しろつったよ」

  39. 鬼滅や僕勉もアニメ化するし大丈夫だろ
    あと銀魂もしばらくしたら復活するぞ絶対

  40. トリコはグルメ界に入る辺りから作者がよく連載終了後の話をしてたな
    コミックは売れてたのに早く終わらせたかったんだろうか

  41. 銀魂は一回終わらせて
    作中で亡くなったキャラ全員復活させてギャグやればいいんじゃないの?
    まぁそんなんしなくても不定期連載で適当に戻ってきていいぞ

    まぁ新作が読みたくないわけでもないが
    (しろくろとかだんでらいおんとか下地にしたやつ読みたい)

  42. 改めてラインナップを見せられると週刊漫画誌自体が
    すでにオタクメインの読み物になってるんだろうな感が溢れてるな
    ワンピースがいないとガンガンとかの連載陣っていわれても普通に信じそう

  43. 今はめちゃくちゃうまいラーメンとチャーハンだけじゃ勝負できない時代なんだよ
    餃子も作らないといけないし麻婆豆腐も作らないといけないし
    杏仁豆腐やゴマ揚げ団子だけじゃなくてなんだったらカレーやケーキも作らないといけない

    • ファミレス万歳!!

    • でも増やしたのが安かろう悪かろうじゃ困るんですよ

      • ジャンプは本質的に安かろう悪かろうだからなぁ
        大衆酒場かファミレスだよ

      • 漫画雑誌の中では読める率高めだと思うがなぁ

      • つってもアラフォーとかになってもジャンプ読んでる奴なんて少数派やぞ
        普通は年齢に沿って違う雑誌に移行するか漫画自体読まなくなる
        ジャンプ含め漫画は基本ジャンクフードだから
        ジャンクフードじゃ物足りなくなったら卒業するか
        自分好みの高くて上手い飯屋に行くようになる

    • その例えで行くと昔のジャンプは
      めちゃくちゃうまいラーメンとチャーハン作れる奴だけを育成しようとして
      客が美味しいと店内アンケートの三番以内に書いてないと新人だろうが何だろうが厨房から追い出してたんですよね

  44. 今のところ3つもアニメ化内定があるんやしまだまだ大丈夫っしょ

    • なろう作品でも余裕でアニメやっちゃう今においては
      アニメの看板なんて吹けば飛ぶレベルの軽さでしょ

    • ゆらぎの爆死ぶり見るにとても大丈夫には思えない

      • 深夜アニメなんて基本的にはヒットしないからしゃーない
        昔みたいに視聴率取れる時間帯のアニメ枠なんて殆ど残ってないし

      • ゆらぎのアニメって新妹魔王みたいになったのかな
        それなら視聴率ダメでも円盤はそこそこ売れて
        ディープな掲示板の奥底の方では高評価得られるんじゃない

      • ジャンプ的には円盤が売れようともアンケと単行本が売れなきゃ意味が無い

  45. マイナーだけど面白い作品読みたいんだったらアフタヌーンとかスピリッツ読むし。

    ジャンプにはもっと明快で大衆ウケするような漫画求めてるわ。

  46. 最近のジャンプ。ギャグ漫画枠を無くそうとしてるのは何なんだろうね
    磯部・青春兵器・左門くん・斉木。
    色んなジャンルの作品がバランスよく収まるようにしてほしいんだけど

  47. 地獄楽、本誌でやらせればいいだけなんじゃないの
    普通に中堅以上に入り込めるはずだわ

  48. ひと回りもふた回りも大きくなって帰ってくる池沢先生を信じろ

  49. ブラッククローバーとソーマを終わらせて岸本先生の新作を入れましょうや

  50. 中堅っていうとリボーンとかDグレとかアイシールドレベルの漫画のことだと思ってた。

    • 中堅って言ってもヒロアカが該当するぐらいで他は打ち切って良いレベルだからなぁ

    • 今でも中堅名乗る20万は欲しいな
      もっと言うと30万が妥当だと思う

      • 今のジャンプ漫画は10万部いくのですら苦労してるからな

      • 未だに10万いかないストーン勉強何なんだろうな
        もう呪術に抜かれるだろ

      • じゃあソーマはクリアだな

      • ソーマは女が脱ぐシーンなきゃ5万部もいかねーだろ

      • 2018/09/02(日) 17:47:52
        今確認してみたら、
        ストーン1巻7週目:7万6千
        呪術1巻7週目:7万8千
        いつの間にか地味に抜かれてたわ、地味に

      • 17:54:13
        女性読者も多いんだよソーマは
        ばかじゃねーの

      • だからって男を脱がせる作品にすればいいわけじゃないからな

  51. ヒロアカが意外と粘ってる
    もっと早く落ちて行くものと思ってたがまだ50万いってるんだな

    • 19巻は発売40日目で62万冊だね

    • 意外ともなにも、まとめとか5ch以外で悪評なんて聞いた事ないんだが

      • 掲載順が下がってるだろ

      • 掲載順ってアンケだけが反映されてるわけじゃないからなあ

      • あんだけ看板がないからって無理に押してるのに、アンケを無視してまで下げられるわけがないだろう

      • アンケはもちろん重要だけど看板が足りないからある程度安定したものより
        他を目立たせて注目させたいって思惑もあるかもしれんし
        いかにもヤバいってのが下に落ち続けてたらさすがに察するけど

      • 入稿遅れで掲載順が下がることもあるから多少上下したくらいじゃ、そう思いたいやつのイチャモンにしか見えん
        単行本の売上がごっそり落ちてたり、中~下位にずっと甘んじてたら言われても納得できるんだが、
        現状を客観的に見れば映画そこそこヒット、単行本も安定してヒットしてるからな

      • 時々真ん中くらいにあるけど大体は前の方にある気がする

  52. 「メジャーヒットを狙っても無理だからマイナーなものをたくさん出そう」って姿勢なんかね
    よく言えば現実的、悪く言えば諦念

    • 落ちたとはいえまだ170万部雑誌だから、悪い戦略とはいえないね
      それだけ幅広い層に広報できるわけだから
      ただ現状、その「幅広い層」を維持するための柱が『ワンピース』だけってのが心もとない
      あと2,3本、せめて補助柱となる作品が欲しいんじゃないかな

      • 今のジャンプがやってることって
        まんま10年くらい前のマガジンやサンデーが通ってきた道なんだけどな

      • マイナー発掘戦略を長々とやってたから今のマガジンやサンデーになったのか
        なるほどね…説得力あるな

      • マガジンはデスゲームやハーレム、サンデーはラブコメ
        保守的過ぎて行き詰まった印象だけどなぁ
        (ケインイチ終了後はサンデー読んでないから改革後は知らん)

      • サンデーはガッシュ、犬夜叉、コナン
        マガジンは金田一、GTO、一歩

        ここらへんの王道路線を生み出すことから逃げて
        狭い層を狙ったデスゲームやハーレム路線に頼った結果が今だが

      • ジャンプはワンピースに頼った訳だが
        20年を経ても当時の読者が200万人忠実についてきてくれてる
        ジャンプは当たりを引いたよ

      • 補助柱はヒロアカとハイキューなんじゃないの?
        看板とは言えないが、売上には充分貢献してると思うが

        ここでは何故か扱いがすごく悪いけど
        どっちも人気漫画って言っても過言じゃないくらいには売れてるぞ

      • ヒロアカはともかくここでのハイキューは扱いが悪いというより空気
        俺は好きだけど

      • その2つがあっても下げ止まるどころか激減し続けてるんだから
        柱が全く足りてないのは確かだろう

      • 今の漸減状態を上向きにするのは無理だと思うぞ
        時代は逆行しないよ、80万部~20万部くらいで安定期がくるかも
        その時は週刊少年漫画誌はジャンプだけ

    • 巨人大鵬卵焼きと一緒でかつてのメジャーは死んだ
      番長も筋肉も熱血も愛も漢も今はギャグでしかない
      取っ散らかってるマイナーをひっくり返して次のメジャーを探すしかないだろ

  53. >同門対決なんてお約束中のお約束やん

    同門?
    誰と誰が?

    • 疾駆読んでる奴は全員頭疾駆なんだよ…
      突っ込みいれるだけ無駄

      • ソーマ読んでるからって頭疾駆扱いはねーだろ、何お前

      • やめてくれ、その言い合いは疾駆に効く。

  54. ヒロアカハイキューあるって言ってもの売り上げ値が60万程度だもんな…
    集英社的には100万は欲しいよな、ハンターが全然帰ってこないから実質2番手3番手なんだし

    • いつまで漫画業界に夢見てんの?

      • 何もそんな言い方しなくても…
        そんな腹立つようなこと言ったか?

      • いや、別に腹立ててないよ
        純粋に思ったこと言っただけ

        その軽く言ってる「60万程度」も飽和状態にある業界の中で作家が必死で紡いできた結果なのにな、と

      • 飽和状態だとか必死かどうかだとかは関係なくねw
        ただの願望なんだから

    • 相撲やストーンが中堅扱いでも単行本が売れない時代だからと
      許されてるのに看板の売上にだけやたら厳しいよな

      • 集英社的には今の売上げで満足してるだろうに
        向こうはリアルの数字と戦ってるからな

      • 集英社こそ満足してないだろ
        編集長がもっと柱が欲しいって言ってるぐらいだから
        上からつつかれてんだろ

      • 「欲しい」はいくらでも欲しいでしょうけれど
        公式インタビューで語ってる時点でお偉方の追及は躱せる目算があると思いますよ

      • 満場一致のライジング、内2本の消滅は早かったな

      • そりゃ「看板」なんだから厳しくて当たり前だろw

  55. ワンピ終わったら自動的にジャンプも終わる

  56. 正直ドベ級作品が田中ネバラン紅葉ソーマと4つもあるのはやばいと思う
    他はそれなりか良い出来なんだけどね

    ドベ追い出したところで新しくドベが入ってくるんじゃ意味ないんだよ
    こち亀効果で金未来獲って連載した田中みたく、銀魂最終回号に載ったからまた駄作が連載決まるんじゃどうしようもないんだよ

  57. たまにいるジャンプラから移籍させろと言ってる人いるけど、どれもこれもジャンプじゃ即打ちきりだろ

  58. ハンター!早く来てくれー!

  59. ソーマは今までは学園の内ゲハみたいなもんだったし
    井の蛙的な展開満点になって

    これからが本番でしょ

  60. もういっそのこといそべえ呼ぼうぜ
    いぶし銀的な漫画が無いんですわ今のジャンプ
    暗殺教室トリコナルト斉木銀魂やらがやってた頃はすげぇ幸せだったんだなって…

  61. 刃牙みたいに、読み終わった後なんとなく強くなったと勘違い出来るような格闘漫画が欲しい

  62. ゴミを量産することで他のゴミを守るスタイル

  63. また新連載6inやるのかな
    楽しみだなぁ

  64. イキのいい新人連れてこいよ頼むよ〜

  65. アニメ化予定
    相撲
    ネバラン
    鬼滅
    勉強

    よし!まだ保つね!

    • 鬼滅以外何も期待出来ねえな

      • 勉強もズバリ期待できるでしょう

      • 構成力ガイジは黙ってろ
        あんなキービジュアルで期待出来るのお前だけだから

      • いや漫画の話

  66. とはいえ銀魂なんて掲載順低かったし

  67. つけペン使うのめんどくせーよ 
    背景描くのもめんどくせーし 
    ホントめんどくせーよな漫画描くのって 
    ていうかもう生きることがめんどくさい
    「チーズ蒸しパンになりたい」

  68. 紅葉と侵略が終わるということは田中とアリスが生き残るのか
    むしろ逆だと思ってたけど厳しいな

  69. サイボーグ空知先生と愚鈍尊先生の次回作にご期待ください

  70. あれ?いつの間にかルフィじいさんとゴンじいさんしか前におらんぞ

  71. ワンピがなんかもうこち亀みたいな感じになってるな
    古いジャンプの画像がでて「こち亀この頃からすでにあるやん!」が
    「ワンピこの頃からあるやん!」にいつ……いや既になってそうだな

  72. 10年くらい前は見るもんない暗黒期扱い受けてたのに、今はその頃の作品が黄金期扱いなのか……
    つまりジャンプは永遠に安泰ってことやな(安堵)

  73. はたらく細胞の例を見るに、アニメの出来が良くてそれが世間にウケればコミックスも売れるのはわかった。

    特に第1話は重要だよな、いまや1クールでの(日中及び深夜)アニメの数が飽和状態だからどんだけ視聴者を心掴めるかが勝負になってくる。

    ただ、今ジャンプで連載してる漫画って、序盤の評判悪い、あるいは展開遅い作品多いからなかなか厳しそう。

    • アニメ一話の出来は注目度低いのんびりやれた作品のが良い気がする
      注目作の華々しい一話は作画良いんだけどちょっと空虚感があったり
      もちろんハズレはもっと酷い

    • はたらく細胞はアニメだけでなく元々自分の体に関係ある題材ってことで興味を引けるし
      内容も面白かったのが良かったんだと思う
      図書館にあってもいいぐらいだから人にも薦めやすいし親にも好評だ

      • 子ども「くたばれ殺菌野郎!!」


      • それ「くたばれ雑菌野郎」じゃないか?
        殺菌野郎が死んだら大変なことになるだろ

      • 白血球さんが死ぬぅ!

      • 血小板隊じゃなく雑菌の子供?の台詞なのだろう

    • ストーリー物だとより厳しい希ガス
      ジャンプ内だとギャグ漫画は一話完結という意味ではたらく細胞と畑が似てるように思う

  74. 正直今の銀魂はその並べられたゴミよりずっとゴミだわ
    今のジャンプで一番つまらんマンガは何かと言われたら田中か銀魂って答える

  75. スレ主から漂うウンコの臭い

  76. 結構真面目にジャンプのアンケ至上主義は何とかしたほうがいい
    あんな糞システムの中で描いてる作家すげぇよ・・・

  77. 今は腐に媚を売るのが一番
    はたらく細胞もコナンもそれで受けた

  78. とりあえず序盤を面白くことにこだわって欲しいな
    もったいぶってるやつ多すぎだろ
    ソーマやネバラン見ればわかるけど序盤さえ面白ければ売り上げに関しては心配ないから
    序盤面白くないと評価も売り上げも得られんぞ

    • 序盤を面白くは結局は説明力なんだよね
      賢い人は結論からスパッと語るから理解しやすく
      話下手の一話は「えーと」てのを読まされる

      序盤の説明の長い作品もあるが、
      滔々と語っていくから一話すげーはなくても読者はついてくる

  79. 新人漫画家は1話にだけは力入れたほうがいいな

  80. ボーボボ第2期

  81. 当時は暗黒期と呼ばれてた時代が、今では層が厚かった何て言われるんだから、
    個人が一番はまってた時期が黄金期なんだろうね
    みんなすべからく懐古してゆく…

  82. DBスラダン幽白
    るろ剣封神マキバオー
    ワンピナルトブリーチ
    ワンピヒロアカハイキュー

    三枚看板だけで見たらるろ剣の頃よりはよっぽどマシ
    だけどせめてヒロアカハイキューに割って入れる作品があと2、3ないと厳しいな
    少し前のデスノやトリコみたいな

  83. 寂しくなるな

  84. ポロリ編みたいにパラレル日常みたいなことだったら続けられると思うが
    アニメじゃ原作者に利益ないしな

  85. 6週後
    新連載「銀魂Z」

  86. ソーマゆらぎ勉強はどれか1つだけにしてほしいわ。エロ枠3つもいらんだろ

  87. 岸本の新作まだか?
    読み切りもまぁまぁ面白かったしさすがにNARUTOまでは行かなくてもコンスタントにヒット作出せる漫画家だと思うんだが

  88. ドクターストーンは完全にアイシールドのキャラとノリで、化学サバイバルしてた面白いのに、なぜあんまり数売れないのだろうか。

    知名度か?それともジャンルのせいか?

  89. ギャグ枠は鬼滅でいいと思う

  90. もう週刊少年ワンピースになってるよなJUMP

    ゴン爺さんは帰ってこんし
    ジャンプ読む要素がなくなったわ

  91. 2018年時点で鬼滅の名前を出してるやつは自信を持っておすすめ漫画を紹介していっていいと思う。

  92. 2018年大ヒット作品多いな。黄金期じゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事