今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ワンピース」感想、お菊はとんでもない強さを隠してそう【916話】

ワンピース
コメント (420)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1535604719/

902: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラー普通に全員いるな
no title

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>902
せっかくの海なのにいないジンベエ

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>902
ロビンなんか似合ってない

913: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>910
40過ぎたおばさんにしか見えない

931: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>902
水着だとナミが前面に出る確率高いようなw
何かロビン似合ってないな

936: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロビンはもう三十路やからなぁ…

おすすめ記事
675: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲大会!!!!!!!!
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムもルフィの覇王色で泡吹いて倒れそう
でも真打ちやからさすがに無理かな

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギア3も張り手風にしたらなんか新鮮だなw
ルッチ戦で初めて出た時の衝撃思い出すわ
no title

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
浦島相手には覇気使わなくても余裕勝ちかよ

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ルフィも体格良くなってきたな
no title

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギア3は骨風船だから硬さがキモ
巨大化した部分に硬質の芯が入ってる感じ

ギア3の張り手は
武装色使って防御できない人間にとっては
相当痛いだろう

663: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覇気すらも不要と判断された浦島・・・

665: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムは意外と強そう
マムのとこのオーブンやダイフク辺りくらいかな
no title

799: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムってあれどうみても欠陥品な能力だけど仮にも真打ちってことはそれなりに強いってことよね
どういう戦い方なんだろ

801: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
侍自体は強いのよ
それ以上にルフィや四皇が強すぎるだけ

671: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムは剣士っぽいな

696: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムの剣、かなり特徴的なデザインだね。鍔のぎざぎざとか

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>696
命を狩り取る形をしてるのか

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これホールデムもかなりデカいな

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
裸だから斬らないという謎理論からすると
ゾロは半裸のホールデムと戦えないのでは(´・ω・`)
no title

762: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>750
半裸のピーカはセーフだしホールデムもいけるんじゃない?

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホールデムかスピードはホーキンスにやられる可能性もある
そしたらまた最悪の世代が味方になってしまうからやめてほしいけど

242: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幼女の頬をペンチで引っ張るとか残虐すぎィィィ!!!
no title

79: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊、明らかな挑発じゃねえかwwww
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊さんナチュラル煽りカスだわ

622: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊煽り性能高いなw
口調は丁寧だけどナチュラルに煽る感じのキャラ設定なのか

316: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あかん、1話ごとにお菊ちゃんどんどん好きになってく
現地女キャラでここまで惹かれるのは初めて

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊は男でしょ

今までのワンピキャラにない
言葉で言い表せない違和感がある

ゾロにとぼけるなとい言われた後の顔とか

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊はやっぱり男かなw

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊男っぽいな

528: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とぼけるなってのは・・・

女ぶるなってこと?実は男?

それとも、強いのにとぼけるなって事?

それとも、はじめから倒す気満々なのにとぼけるなって事?

118: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊「黙っていてすみません。拙者、元男です。お玉もお鶴も付いてました」

ゾロ「知ってた」

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お菊いいキャラだな
あとかわいい

164: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
騒ぎ止めるのはローではなくホーキンスっぽいね
ローはベポに置いて行かないでって言われてるから無理だな…
no title

162: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスにも計画があって大事になると困るのか

149: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスもめっちゃ焦ってるな
こりゃホーキンスもなにかある
no title

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のページの焦ってるローとホーキンス、お互い似たようなポジに居るのかな
ローとホーキンスが喋ってるとこ見たいな

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ、ホーキンスとローはもともと組んでるな。
ホーキンスも他の真打ちとルフィたちが今の時点で戦って問題起こすのを避けたい感じがする。

202: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
すでにホーキンスとローは接触済みである計画を立ててるな
ルフィに暴れられたら困る

315: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホーキンスも同盟に入ったのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ロビンちゃんの右腕がゾロ並みに太いぞ
    戻して

  2. お菊もやっぱし能力者だったりするのかな
    その能力でお玉を助けたりして

  3. >>750
    サティちゃんそっくりな奴がいるな

  4. 149
    ローがルフィに焦ってんだからホーキンスはホールデムに焦ってるんだろうな

  5. 浦島をナチュラルに煽ってる時のお菊の顔好き

  6. ホールデムはどのあたりの強さなのか…正直ペコムズあたりだと思ってるが…

    • いやもっと上だと思う
      オーブンとかダイフクぐらいじゃないかな

      • オーブン大福は腐っても四皇幹部だぜ?ホールデムがそのレベルとはどーも思えん

      • でも真打ちの上が大看板ならホールデムはオーブンとかぐらいの力はある

      • 人造悪魔の実が本物に敵うかな?ダイフクやオーブンは不意打ちさえ無ければサンジやペコムズは問題なく片付けられるレベルだし。

      • モンドールくらいじゃね?

      • 正直カイドウ一味は層の薄いトップダウンだと思う
        三害カイドウより下はせいぜい七武海下位が数人いるかどうか

    • 真打のホーキンスが3億ちょいなので懸賞金でいえばペコムズと同じくらいだな
      ペコムズとカポネがほぼ同格な扱いだったし、こちらもそれに近いのかもしれない

      • ワノクニで暴れても政府が把握できなくて懸賞金が上がらないから
        あんまり参考にならないよ

    • ホールデムって既視感あんだけど元ネタ誰だっけ?

      • 元ネタなんてあんの?俺は猛獣使いのモージを思い出したが

      • いるはずだ
        どっかで見た!白塗りであのメイク

      • ビックマムの汽車のやつに似てると思った

      • >白塗りであのメイク
        くっきーかな?

      • ゴールデンボンバーの樽美酒研二やろか?
        あんまり似てないけど

  7. 女に手を上げる程度って言ってるし性別自体は女なのか?

  8. 腹のライオンてホールデムが咬めといったら素直に咬むのかね

    • なんかあれだなw飲めと言われて素直に飲んだー♪の歌思い出した

      • おっさんがジャンプ読んでんじゃねーよ

      • 知ってるってことはお前もおっさんじゃねーか

  9. お菊がマーガレットより可愛いのはわかった
    久々の純情女キャラ

    • 乳を確認するまでは安心できん

      • でもナミは爆乳じゃないときの方が良かったなー

        新世界になってからレベッカにしても性的な表現が強くなってたので着物の方が色っぽくて好きだわ

      • 肌晒しちゃダメだろ、ワノクニって
        キンエモンがナミみて追い剥ぎにあったと思ってただろ

    • いやいや、空島のコニスの可憐さに勝てる現地ヒロインはまだ居ないよ
      まあマーガレットやお菊も十分可愛いけど、レベッカがあからさま過ぎるのは同意

      • んなもん好みじゃ!
        各々の胸に抱いた等身大の好み、それが至高の現地ヒロインだと言うのに

  10. ギャグ風な描かれ方してるけど一般幼女の頬をペンチでちぎろうとしてるのはエグすぎるだろ…
    ルフィみたいに「身体がモチだから打撃で痛みを感じない」とかってわけでもなさそうだし

    • ほっぺが団子になるから痛くないんじゃね

      • 思った。痛くないけど痛い振りしてんだろうなあ、と

      • 体質変化でなくケモノを懐かせるがメインの特殊能力型なんだろ
        特定のモーションか、意思がないと出せない

    • このシーンは胸糞だったな

      • 海賊らしい外道さが出てて良いよな。
        元々環境汚染したり食糧独占したりしている連中だから、まだ優しい方だわ。

      • ニジにボコられたコゼット以来の胸糞

      • 流石にコゼットの胸糞は超えられないな

    • ルフィはゴムだぞ

      • ルフィ(が身体がゴム)みたいに「(おたまは)身体(のほお)がモチ(みたい)だから打撃で痛みを感じない」ってことだと思うよ


      • いや単純にルフィのゴムをモチと間違えただけじゃね?

    • 前にジョーラがマンシュリー姫にビンタしてたけど、あのくらいの描写でよかったと思う。ペンチはやりすぎや

      • ジャックとかやべーのが上にいる海賊の一味だからな

      • やり過ぎなくらいが敵らしくて良いじゃないか。
        特にカイドウ一味は非道さが他の四皇や七武海よりも一個抜けてる印象あるしな。

      • 光月家滅ぼしてる奴らだし、ここで変に遠慮されるとおかしな話になるかもしれん

      • 子供が痛い目に遭ってるのは胸糞だな
        痛くやられろ、股間ライオンめ

  11. ホールデンの脳を破壊したら腹のライオンも死ぬんだろうか、ライオンの意志で動くようになるんだろうか

  12. 普段は腹にあるけど戦闘時は肩に移動してショルダータックル噛みつきとかすると予想
    たてがみ回転させてトルネード起こすぞきっと

  13. ホールデムの尻尾可愛い

  14. ホールデム
    どこでお玉ちゃんつかんでんねん!!

  15. とぼけるなは強いやつの援護はわざわざしないって事だと思うに一票

  16. ゾロのとぼけるなって台詞からして前回のは確認するためにわざと見逃したのかな
    男なのに女のをふりしてるなら人を切らなきゃいけない時に突っ込む台詞じゃない気がするし

  17. 熊だもんねそりゃ川の魚食べるよね

  18. 土俵際で粘ってるのとかお互いにルール守ってるのはいいな

  19. 時代劇感が強くていいな
    ボスを出せってコマ好きだわ

  20. 全然良くないけど来週休載ってなんかあったの?
    いつもの休載予定と表記だ違うから不安なんだけど

    • 映画の件だと思われ

      • 映画楽しみだけどおだっち酷使しないで面白いの作ってほしい

      • ロックス!

      • 90巻のSBSに映画かロックスの情報が載ってないかな

      • というか9月17日に917話って明らか狙って休載してるよね

      • 9月15日発売じゃね

      • 3連休だから15だな

    • え、どこに書いてあった
      今読み返したけど見つからなかった

      • 小さいけど煽りにある

    • ぶっちゃけ使い潰されるくらいならバンバン休ませろ

      • 休むのは全然構わんけどいつもと告知のしかたが違ったから不安になるわ

  21. お菊お玉inフランキーブルックout希望

  22. ゾロは気付いてるっぽいよなあ

  23. >>580
    このコマのお菊さんの表情一番良い

  24. 名前だけだけど、盗賊とかいうのも出てきたな。ややこしくなりそう

  25. 骨風船って(腕を伸ばす前に)口から空気入れる必要があるんじゃなかった?
    いつ空気入れたんだろ

    あと使用後も、反動で体が縮むんじゃなかったっけ?

  26. カラー絵のロビンの腕やばいな

  27. 相撲最強の横綱をブッ飛ばす力を目の当たりにして全く引いてないとこみると
    相当強いんだなホールデム
    まあ真打ちってのはいってみりゃマムのとこの大臣みたいなもんだろうし数億レベルが普通だろう

    • 余裕が見えるからおれもホールデムちょっと期待してるわ
      少なくとも雑魚ではない

      • 動物系のなり損ないでホーキンスと同格だからまあ強いんだろうな
        今のルフィの相手になるかはともかく

    • でも目の前にマムの所の大幹部2人倒した15億の男がいるのに、余裕すぎるような…。知らないのか?

      • ワノクニは鎖国してるから

      • それに憶するような海賊がカイドウの下にはいないだろう。

      • 2018年9月3日 15:28:25
        億だけにな

  28. ギガント張り手って大形トラックが全速力で突っ込んで来るぐらいの威力ありそうだな

  29. ここで休載はきついな

  30. さすがにテンポ悪すぎ
    浦島倒してホールデムに接触するだけで1話使うとか正気かよ
    おまけに来週は休載

    • じゃあどんなテンポのが見たいんだ?

      • 多少話が進んでるのはわかるけど、浦島とかどう見てもルフィの相手にならん雑魚を倒して1話使った感があるからじゃね?

        で何が問題って、期待した程の面白さはない
        からテンポ悪く感じる
        ゾロが久しぶりに出てきた以外はワノ国自体が期待値を上回るようなインパクトとかもあまりないような・・・

        まぁ個人的意見だけど

      • ↑そうそう。いまいちインパクトに欠けるよな
        「国を牛耳る敵対勢力に虐げられている弱者を麦わらの一味が助ける」って構図はワンピースでは散々見てきたし、いい加減食傷するわ

    • ワンピでこのテンポはまあ普通だと思う
      悪すぎって程じゃない

      • いつものワンピースなら文句言わないよ
        ただし、ワノ国編は作者が「超ご期待ください」と豪語しているもの
        なのに読ませられてるのがコレ?っていうガッカリ感が半端ないんよな

    • ワノクニは作者がノリノリで描いてるらしいし、
      今回も無駄に長いだろうねぇ…

      • 尾田が楽しんでるだけでワノクニ楽しんでる読者どれだけいるのやら
        デービーバックと魚人島とドレスローザ以来のつまらなさなんだが

      • 個人的にはしっかり設定ばらまいてるから面白いと思ってる
        ルフィとゾロ以外の最悪の世代も既に二人関わってきてるし、戦闘向きに見えないホールデムの強さも気になる
        飛徹とかお菊とか酒天丸とか何かありそうなワノ国の登場人物も出てきたしね

        敵と戦っているようで風呂敷を広げてるだけと言われたらその通りだけど、「尾田が楽しんでるだけ」ってのは無いと思う
        これからの展開を意識してしっかり描写してるよ

      • さすがにあれだけコマを割いた相撲大会にとても意味があるとは思えない…
        「趣味丸出しになるかもなー」って言ってたが悪い方向にいってる気がする
        物語の向こうには読者がいることを忘れないで欲しい

    • こいつらの言うテンポってただ早く進めってだけだからな
      ワンピのテンポは頂上戦争と魚人島編が急過ぎた以外は基本一定

      正直最近は少し早いぐらい、もっとじっくりやってくれた方がワンピは面白いんだけども

      • ガンガン進んだら進んだでアンケ悪いのかとか邪推しはじめるからなw
        どっちに転んでもギャアギャア騒いでるんだからほっときゃいい

      • ↑批評と誹謗中傷を同一視してるの相当素っ頓狂だよ

      • ネットでやってるのは大概ポジショントークやんけ
        ダメ、イイという結論ありきで理屈をくっつける

      • ↑↑批評のように見せかけて誹謗中傷したいだけの奴なんていくらでもいるけどな

    • 最悪休載は回避できたろうに、表紙と巻頭カラーのダブルパンチとか編集部無能過ぎるんだよな
      休載理由が映画か他の仕事かは知らんがむやみに仕事量増やすとかただの阿呆だろ
      ジャンプはいつまでワンピースに頼るつもりなんだろう

      • 無闇?
        映画だろうが他の仕事だろうが尾田が出張るってことは尾田が必要な仕事なんだろう

      • ↑仕事量増やすっていうのは表紙と巻頭カラーのことだろ
        他に必要な仕事がある事態なのに表紙と巻頭カラー描かせるジャンプ編集部に対する批判に読めるけど

      • 表紙と巻頭カラーの仕事も必要だろうが
        尾田カラー好きだしお前が口挟むことじゃないだろ

      • ↑君が思ってる以上に普段から休載に対してこの作者は申し訳なく感じてるんだよ
        過去にも休載が多いときは謝罪したことがある
        それなのに、いくらカラー原稿が好きだからって休載せざるを得ないほど忙しい状況でカラーの仕事がふってきて喜んでるとは到底思えない
        カラーには2日かかるって聞いたから今回の表紙と巻頭カラーが全く仕事に影響してないとも思えんし

      • 月一休みはずっと前からだろ?
        一週休めば色々インプットできるから、他の人気作家にも提供するべきだって何度も話題になってんじゃん

      • 何年も前から描きたがってたワノ国編なのにインプットするための休載を必要としてる尾田を想像したら草

      • 監修した映画が興行的に成功した過去があるからみんな麻痺してるけど、あくまで週刊連載の漫画家だからね
        本業に穴をあけてることには変わりない
        しかも今はよりにもよってワノ国編という最悪のタイミング

      • ↑↑↑何度も話題になってるのがどの界隈でなのかは知らんが、週刊少年ジャンプは商業誌だから。
        休みがないとインプットできない~なんてアマチュアなこと言うなら同人誌でまったりやってろって話。

      • この話が出たのはワートリの葦原が過労で潰れたからだろうが
        バカじゃねぇの、肝心の作家潰して何が商業誌だ

        インプットの一言に噛み付いてくるんじゃねぇよ、俺が言ってるのは作家の健康。インプットする時間も作れるってのは付加要素だ

      • ↑ワートリの作者は単行本二か月連続刊行が原因で体壊したんでしょ?
        それも仕事量の調整ミスった編集部が悪いんじゃん。
        最初からこの赤コメは編集部の仕事量調整がおかしいって主張してる。

        あと、このところの尾田の休載は体調不良じゃなくて来年の映画のためっていうのが大方の見方でしょう。
        TVアニメの方の20周年を記念しての映画なんだから、本来漫画の方に携わっている尾田にとっては付加要素にあたるはず。
        とはいえ過去に成功した事例があることもあって、外せない大事な仕事には違いない。
        ならばせめて表紙や巻頭カラーは控えるべきだって言う主張は筋が通ってると思うけど?

        ちなみに「一週休めば色々インプットできるから、他の人気作家にも提供するべきだ」の1文から「俺が言ってるのは作家の健康。インプットする時間も作れるってのは付加要素だ」って読み取るのはエスパーでもない限り不可能だよ。

    • むしろテンポいい方だと思うよ?悪いときを今の話で例えると
      浦島と戦う→浦島ぶっ飛ばして終わり
      ホールデム捜索→ホールデム登場で終わり
      ってなりそうだもん

    •  「今後に期待」と現状は下火であることを逆に割り切るタイプ
       「もっとテンポ悪い時あるし」って下をみて安心するタイプ
       「批評にみせかけた誹謗中傷だ」と現実から目を背けるタイプ
      いろいろなタイプいるけど現状に満足してる奴らはワノ国編が作者自ら何年も前から散々煽ってきた話ってことを知ってるんだろうか?
      それともこれが期待通りの出来になってるとでも言うんだろうか

      • ここぞという時に言うならともかく毎週のように言ってりゃそりゃね…
        他の感想でも似たようなのはあるがオオカミ少年みたいになっとる感は正直ある

      • 普通に楽しく読んでますwww

      • 見せ場でひっくり返されてやっぱワンピおもしれーやって毎度なるから繋ぎの回は繋ぎなりに楽しめたら別に

      • ↑「今後に期待」と現状は下火であることを逆に割り切るタイプそのまんまで草

    • BLEACHだったら
      ルフィが相撲を申し込むで1話
      つっぱりで倒すで1話
      今週のラストまでで1話のテンポだぞ

      • あぁ…ついに話のテンポの悪さでBLEACHと比較されるレベルにまで堕ちたか…

      • バカじゃねーの、↑…

      • 他のコメントでもあるけど、下を見て安心してもキリないよ

      • まま見る「テンポが悪いって言う奴はドラゴンボールのアニメ知らないのかよ」理論
        平均50点のテストでたとえ0点の奴が一人や二人居たって、20点が褒められる点数にはならないんだよなぁ

  31. ガキばっかりだな
    熟女ロビンの良さがわからんとは

  32. 性別はともかくゾロもルフィもお菊の強さには気が付いてるんだろうな
    正体?実力?を隠してるのは光月家関係の人間だからか別の何かか
    後20年前にワノ国を滅ぼしかけた光月家ってのはやっぱりロジャー関係でイザコザでもあったんかな

  33. ホーキンスは部下を身代わりにするような戦い方してたから仲間になるか微妙だなあ
    まああれが実はカイドウの部下で敵戦力を削ぐ狙いがあったのかも知れんけど黄猿の時は多分普通に自分の部下を身代わりにしてただろうし

  34. 盗賊関係で酒呑童子の所にナミいそうやね

  35. 浦島の恋路を応援してる
    ヤツはきっと女に手をあげるようなヤツ
    なんだろうな^^

  36. なんか、すげえ読みづらくなったな
    群衆書きすぎてて画面騒がしいし、バトルシーンのコマ割りによる躍動感の出し方も、かつてのセンスが消えた気がする
    今週のすげえ腕引くのって、要はワポルへのトドメでやった「ゴムゴムゴムゴムのバズーカ」みたいなことやりたかったんだろうけど、全然過去の方がうまかった

    • 章ボスのワポルを倒す場面なんだから腕を伸ばすのにコマを割けたのは当たり前だろ
      浦島は章ボスどころか今回の話の中盤でやられる敵なんだし、倒すにあたって見せ場として持ってきたのは伸ばした腕よりゴムゴムの張り手 
      第一、今話はバトルよりもキャラが集まる事に重点を置いてたし

    • 読みづらくなったのは年取って目が老化したせいもあるだろうな

      • 目っていうか脳の処理の問題なんじゃ?
        子供の方がゴチャゴチャした画面から情報を読み取る能力が高い、と聞いた事がある
        コロコロコミックの表紙がジャンプよりずっとゴチャゴチャ詰め込んであるのはその為だと
        漫画読むのに支障がある程目が老化するなんて、かなり歳いってなきゃ無いでしょ

        俺もワンピは画面が騒がしすぎるなぁと思うけど、案外子供には丁度いいのかもね

    • アラバスタくらいが一番読みやすかったな

      • もー見飽きたわー

      • 見飽きたって?

      • 昔のが読みやすかったってコメントー

      • 実際昔のほうが見易かったから仕方ない今の尾田は1コマに情報詰め込み過ぎ

      • アラバスタは紛争あるから割とごちゃごちゃして見にくかった時期だと思うわ
        むしろアレが成功したからごちゃごちゃ系増えたような気もするくらい

    • どちらかといえば「なった」っていうか、「まだ直らない」っていう・・・いまさらだぜ

  37. この際、お菊が男でも薄い本界隈の人には創作悪魔の実で女にしてあへあへさせてくれるだろうし気にせん

  38. ロビンの2年後のおばさん臭さは本当に酷い
    悪意を感じる

  39. ルフィの海の戦歴わろた

    • ウソップ以外は互角にやれたんやろな

      • ウソップ以外は相手してくれなかったんじゃ…

      • ゾロとかトレーニングついでにやってくれそう

      • そりゃルフィも言うわな
        「お前が俺に勝てるわけねぇだろうが!!(相撲で一回も勝てなかったんだから)」

      • サンジは多分メシ抜きを口実に
        ロビンはやんわり断る
        ナミはサンジがブチ切れる
        フランキーとチョッパーは割とノリノリ
        ブルックは骨折という理由なんじゃねえの

    • 勝ったことないし勝ち目も薄いのにそんなにしょっちゅう相撲取ってくれるウソップめっちゃいい奴

  40. まあ普通に考えたらホーキンスも偶然カイドウが落ちて来たせいで嫌々部下やってる訳だし打倒カイドウを企むのは当たり前よな

  41. お前らがなんと言おうと
    二年前のロビンがいい

  42. そう言えば腹にライオンの顔があるだけじゃなくて、下半身全部がライオンなのか

  43. 髭がウサギのギフターズ弱そう…

  44. 侍の国で果たし身体の部位を切断出来る人はおるんかな…。
    漫画で記憶が正しければ相手を切断したのドフラミンゴとジャックしかいねえ…
    あ、VSバギーはノーカンね

  45. 戦桃丸さんカモン

    • 金太郎なくせに名前に桃がついてる
      んで浦島はリタイア

      桃太郎、金太郎、浦島の揃い踏みはなくなったな……

      • auのCMでも好きなのか?

      • ↑auも何も日本モチーフで浦島なんて出すなら桃太郎・金太郎・浦島太郎と思うじゃん
        というか相撲ネタも浦島ネタも出す意味あんのかと言うレベルで雑に扱ってるなぁ

      • 夜叉姫も出そう

      • それ桃太郎伝説じゃねぇか!!
        おうさくま新桃リメイク早くしろ何年待ってると思ってんだ

  46. ウソップに全勝ってなんの自慢にもならなくて草

  47. 巻頭カラーのナミさん、奇形じゃなくなってない?

    あとチョッパー和む

    • もうちょい腹に肉をつけたら
      いい感じ

      • やっぱりタッパがあってケツがでかいのがいいなぁ

      • それは全然わからん

      • タッパがあってケツデカとかスムなんとかさんやんけ

    • 俺も思った握手

      んでフランキーはあの髪型なら奇形でも許せるわ
      坊主はあかん

      • フランキーはそれ思ったw
        髪型もあるけど、体が写っていないのもあるかもね

  48. 女が土俵に上がったらまずいだろうから、やっぱり男かぁ

  49. 浦島は2年前ルッチより弱いな
    お菊はゾロ並みに強いんやろね

    • そういうカッコいい強女キャラ枠だったらいいな
      スムなんとかさんには裏切られたから

      • ビッグマム海賊団はまだ潰したわけじゃないからその時のために作者に温存されとるだけや
        ・・・そうだよな?

      • スムなんとかさんは戦闘では強いぞ
        ただちょっと間抜けなだけだぞ

      • デカくなって船が沈みそうとか間抜けすぎない?

      • スムなんとかさんはキッドやアプーを退けたから…

      • 出番が無いだけだから・・・

      • スムなんとかさんは、いつか女ヶ島の巨人の女の子とキャットファイト(怪獣大戦争ともいう)をしてくれると信じてる。

      • スムなんとかは尾田が上手く扱いきれて
        ないから出さない方がいい。あいつは
        絶対いらん。
        ホールケーキアイランド編は無駄に
        不必要なキャラを出しすぎる尾田の悪い癖が
        出たな。

      • 足が奇形過ぎるからな…

  50. ホーキンスにもっと活躍して欲しいz!
    ついでにローと裏で同盟を結んでて欲しいz!
    キッドを助ける為にな!

  51. 年々エロくなるナミさん
    年々ババア化する哀れなロビン

    • アラサーに何求めてんだ
      美しさ保ってるだけマシだぞ

      • アラサーでもワンピースでババア臭いのはロビンだけだろ

    • お前おロビ見てもそれ言えんのか?

    • サングラスとオールバックが似合ってないな
      ドレスローザやワノ国のデザインは好き

    • 俺のお母さんと同じ年齢だぞ!バカにすんな

      • リアルなイメージ沸くからやめてー(´;ω;`)

      • てことは君は小学校低学年くらい?

      • お前若いな

      • ハァハァ

      • ロビン31歳だぞ
        小学生かな?

      • まて、父親の再婚相手という可能性もある

      • AVかよ
        父親の再婚相手はロビン似の31歳

      • ロビンは30だぞ
        31はハンコック
        モネも30だけどあからさまにロビンだけ老けさせてるのは
        ナミより可愛くしないためかもな
        なんだかんだナミは尾田っちに大切にされてる

      • でもナミも20歳にしてはワンピースの中だと老けてるんだよな
        三十路のハンコックやモネと同年代に見える

      • ※20:06:28
        そんな悪意持って描くくらいならナミ以外の女を仲間にしなきゃいいのにね…
        わざわざ貶める必要はないのに

      • ロビンは格好いいよ
        ワンピースには色んなタイプの女が居るだけでしょ

      • ※2018年9月3日 20:40:59
        それな
        一応ヒロイン枠だから大切にしたいのは分かるしロビンが人気投票でナミを上回った事があるから
        それが作者的に嫌で、麦わらの一味の女キャラの中ではナミの方が人気出るように調整してるように感じるんだよな
        2年前はキュートな元気系短髪ナミさんとミステリアス知的美女ロビンで住み分けされててどっちも同じくらい魅力的だったのに
        2年後は露骨にロビンだけ老けさせてる
        正直仲間の女は同レベルに魅力的な方が好きだから一方を劣化させるのやめてほしいわ

      • ↑脱字 仲間の女達は

      • ナミを魅力的に描けないんだろうな
        だから相対的に他を下げるしかないんだろ

      • 女キャラの書き分け出来ないワンピだからしゃーない

  52. ホールデブという悪を許すなぁ!!!(怒)

  53. ルフィゾロと3人並んでる時のお菊すごい美人で好き

  54. 最後のホーキンス、笑ってるようにも見えるな

  55. 鶴玉菊がいて鮑が居ないんだから、つまりお菊は男

  56. お菊初登場の時は可愛いキャラだなって思ったけど、なんかどんどん見た目が劣化してるな。可愛くないわ

  57. べポが勝手に死にかけてんの糞ワロタ
    ただでさえ緊急時なのに何してんだよこいつww

  58. とぼけるな援護はしねえってのは、
    お菊が男だとかじゃなくて、単純に援護も必要ないほど強いってだけじゃないの

  59. ゾロめんつゆ使えよ

  60. ホールデムみたいなアホなキャラが強かったらゾクゾクする。

  61. イワンコフに女に替えてもらったんだわさ‼
    和の国の元幹部なんだわさ

  62. 裸の男は斬らないとの言葉は武器を持たず素手で戦う事を示した人間に刀は使わないって事だと思う
    もちろん本当に危ない状況なら戦うだろうけど

  63. ホーキンスとローのそれぞ陣営に振り回される苦労人ポジな最悪の世代w

    • ドレークやキラーも苦労人のポジションに思えるのは私だけかな
      ルフィ、ゾロ、キッド、アプーは振り回すタイプなのは間違いないが、ベッジやボニーは分からん
      僧正は多分皆のドタバタを見つめて微笑んでおられる

  64. お菊、菊之助ベースなら女方だから男確定だろーな

  65. ロト紋の戦士にホールデムみたいなのがいたんs

  66. 本当にロビンは40過ぎたおばさんにしか見えんな
    年齢設定は30歳だからそこまで年取ってないが

  67. ゾロがルフィと一緒にいるとかませになりそうで怖い

    • ルフィがな
      今までもルフィが噛ませになってゾロが瞬殺してるよな

      • そんなシーンあった?

      • Mr.5、ヒョウゾウ、モネ、ピーカ辺りか?
        噛ませというよりルフィが軽く戦ってジャブ入れて、交代したゾロがとどめを刺したのはこの辺りだろうか

      • 軽くジャブというがヒョウゾウはたまたま毒耐性があったから助かって
        モネにはもうすぐで倒されそうになっていたからな

  68. 思ってた以上に国もキャラもショボい国だな倭の国
    カイドウ一派がメインだからしょうがないけど
    現地民でもうちょいまともな敵いないのかね

    • 一応、まともな強者は騙し討ちとか人質とか取られて捕まってる可能性もあるから…
      まあそれを差し引いても横綱の雑魚っぷりは終わってるが。何か恨みでもあんのかw

    • それな
      まぁ日本をモチーフにしてるから色んな面で造形が想像しやすくて読者側も厳しい目で見てしまってるんじゃないかとは思うがいつもよりワクワクしない
      西洋風なのやファンタジー風などの方が演出力?画力?が発揮できてると思う

  69. 髷斬っといて女に手をあげるなんて糞野郎扱いは…

    • 髪切られたからって男がガタガタ言うねぇ

      • お菊は好きになれないな
        お菊が男を斬るのは良くて
        男が女に手を上げるのは駄目とか糞勝手な考え

      • 髪だぞ、切ったの

  70. どうでもいいけどいつも”ドン!!”のところが”べん!!”になってたの気づいたわ。ワノ国入ってから全部そうだっけ?

  71. お菊とたしぎ繋がりありそうって思った。
    ただ何となく、根拠は何もない。

  72. ローいるなら能力でお玉は心配ないわ獅子ごと分離されるかもしれん。マム軍よりカイドウ軍のショボさはたしかに気になる。

  73. ホーキンスも腹に一物ありそうやな

  74. おかまキャラ出すとLGBT連合にまた大騒ぎされるから無いだろ。

  75. 妹萌えの次は男の娘とかどうしちまったんだ尾田っち

  76. 尾田って男が女に手を上げることは悪みたいな描きかたするよな
    ザンジは露骨だけど今回の菊の他、ゾロなら雪女を斬らないだけアピールだったり、ウソップのオモチャ女をビビらせて気絶させてたりと凄い気遣いを感じる
    やっぱフェミニストなのかな?

    • 普通の論理感だろ、んなもん

      ってか男が女に手を上げたら悪だろ、お前は違うのか?
      彼女と喧嘩する時、全力で殴るのか?

      • 女が男に手を上げるのは悪じゃないと?
        後、彼女との喧嘩は口喧嘩で終わるけどな
        ちなみに俺は弱者をいたぶるのは悪だと思うがあまり露骨に男女どうこうは持ち込まない方がいいと思う
        ただワンピースの場合露骨に男女を意識した描写や発言が多いと思ったまでだよ

      • 彼女いるんすかwほんとっすか、先輩w

      • 女の全力パンチくらったことないやつがこういうこと言うよな

      • 何一つ痛くなくてビビるよな
        あ、頭突きは痛いよ?だけどパンチもキックも戯れてんのかって感じ

      • 握力12キロとか聞いた時はビビったけどマジだったからマジでビビった

      • んで男は50キロとかだろ
        青年男性の平均値がそんぐらい

        女に殴られてもそんなに痛くないし、こっちが殴る時もかなりかなりセーブするだろ
        ほっぺたかなり軽く叩いて彼女が「殴ったー」って泣き出して、それにごめんごめん言って仲直りして、ここまでがテンプレだろ

        あ、頭突きは痛いよ?身長差的に大体顎か鼻に来るし

      • 彼氏とデートという理由のシフト交代断ったらビンタと金的当ててきた女社員なら昔のバイト先に居たな
        もちろん滅茶苦茶痛くて理不尽と感じた
        本題と関係ないなw

    • >ってか男が女に手を上げたら悪だろ、お前は違うのか?

      意味がわからないです
      男尊女卑なお考えの方ですか?
      軽蔑しますね
      男女問わず、無闇に暴力を振るう人間こそ悪でしょう
      貴方みたいな人間がいまだに多いから
      妻のDVにさらされている夫が被害を訴えても無視されるんですよ

      • 意味わかんねーのはお前だバカ
        女尊男卑ならわかるけど

    • ゼフオーナーの教えを一個も理解してないな

      • ゼフの教えも正直意味不明だけどな
        あれもはや洗脳だろ

      • んなこたない
        ワンピ読まずとも俺はそう思って生きてきた
        金玉どうこうは考えなかったけど

      • どんな状況でも女を蹴っちゃいけないとか狂ってるとしかいいようがない
        仲間が敵の女に殺されそうになってたらどうすんだ?
        見殺しにするのか?
        この価値観は人が一部例外除いて死なないワンピでしか通じないぞ

      • 俺は今まで生きてきた上で女に手をあげちゃいけない。そう思って生きてきたの
        そこはゼフと同じ考えだって言ってるの

        んな特殊な状況知ったことか

    • 尾田がフェミニストっぽいのは同意するが、本人の思想信条だから自由で良かろう
      勿論それを正しいと思うかも人による訳だけど。まあそういうことなんでしょうな

    • フェミニストというより女は黙って男の後ろを三歩下がって歩けを実行してるんだと思う
      前に単行本の作者コメ欄で語ってた気がする
      尾田っち任侠モノ好きそうだしその影響だろう
      女を大切にする代わりに男同士の揉め事があった際には絶対に女にはそれは理解できない、立ち入れない事を描写するし
      ロボや忍者への反応も男女で分けてるし
      作者なりの男の美学があるんでしょ
      ロボや忍者好きの女だっているのにな

      • 違うね
        ズレてるよお前

        男は男と、女は女と殴り合う分には問題ねーんだよ
        所詮この世は男と女

      • だけど、オカマは男で女

      • だから最強!

    • サンジもお菊も好きになれないな

  77. 来週、休載で9月17日に917話がでるのか

  78. お菊のキャラが良くわからん
    実力を意図的に隠してる?

  79. >女に手をあげる程度の男
    ちょっと意味がわからない
    自分は現代的な価値観のもとで男の言うことやることにさんざん逆らっておいて
    相手にはその国の男尊女卑的な「女は弱い生き物」って思想を押し付けるわけ?
    ちょっとダブスタがすぎると思う

    • バーーーーーーーーーーーーーーーーーカ

      バカにわかりやすく言うなら
      男の傷は勲章だが、女の傷はそうじゃない
      これ、カメレオンの作者がジゴロの中で言ってたセリフだけど

      • 別に男だって誰もが好きで傷つきたい訳じゃ無いですし…

        あとマンガのキャラはわざと偏ってたり誇張されてるから、
        あんまり真に受けてしまうのはオススメしかねる

      • 傷つきたいわけあるかーい
        下手打って背中にでっかい傷残っても、俺は男だからって自分を慰めてんだよ

        真に受けてるかい

        傷あっても男だから大丈夫って理論に救われてるのは男の方だろ

  80. ホールデムが持ってる刀の鞘の模様が秋水みたいに○系だから黒刀くるかな?

  81. 2年前のロビンを返せっー!

    • は?ロビン好きなら2年後も受け入れろ

      • 二年前ロビンはクールビューティお姉さん
        二年後ロビンは石読みババア
        二年後を好きな人は殆どいないだろ

      • ロビンに限らんけど麦わらの一味全員容姿は2年で劣化だろ
        ナミとが品のないオバサンに成り果てた
        あいつはショートやろ

      • ナミはキャバ嬢っぽくなったな
        短髪に戻ってほしい

      • ナミ老けたよなあ
        鰤の織姫も2年後で老けさせたけどウェーブロングは地雷

      • 織姫は馬面のBBAになっててビビったわ
        あの顔で制服にニーハイはきつい

      • 私は2年後の方が好きだぞ
        ハンコックやヒナとなんか被るけど、魚人島のデコだしが酷かっただけにパンクハザード上陸直後やドレスローザは特に即ハボ

    • 16歳のロビンこそ至高
      なぁ…ロー…

      • なんでローに同意求めてんの?

      • きっも

  82. 今週の浦島とカイドウの髪型が似てるけど元々髷だったりするのかな

  83. あー、次回はロビンか誰かがホールデムの金玉攻撃してお玉を救出する展開だわ

    先週のライオン金的攻撃はその展開のための前振りだわ、さすが尾田先生。
    「なんでホールデムの金玉殴ってライオンが痛がってお玉を逃がすかわからんかった」
    とか言い出しかねない読解力のない難癖野郎対策は完璧だわ。

  84. ナミの舌の違和感が凄い。

  85. お菊はクロコダイルらしいな

  86. 戦歴:ウソップに全勝 で草
    強さが全く伝わってこない戦歴だわw
    つーか相撲仲間ウソップだけかよw

  87. お菊はたしぎレベルの強さと見た

  88. ロビンの腕、太さもおかしいけど曲がり方も気持ち悪くね?

  89. お玉は普通に自分の能力をしゃべればいいのに
    何で頑なにしゃべらないんだ?マゾか?

  90. サムネがウシガエルと戦ってるかと思ったわ。

  91. お菊が盗賊‼︎酒天丸!じゃねぇ〜のか?
    それとゾロ十郎はルフィ太郎の二代鬼徹は諦めたのか?
    やい尾田はっきりしやがれだz!

  92. ホールケーキアイランドがマム一人の力で国自体が動いてるっていう状況だったせいか
    いまいちカイドウの凄さがわからんね

  93. 何時もの「ドン」が「ベン」になってた事にようやく気付いた。

  94. ロビン髪型より服の趣味変わったのが残念

  95. アプリでドレスローザ読んでるけどワノ国のほうが圧倒的に面白いな…
    余計なキャラが少ないからかな

  96. 菊、鶴、玉 の3つの名前ってもしかしてやっぱり下の…

  97. ルフィの「腹がライオン」みたいな台詞いる?
    あのコマの必要性が全くわからんかったんだけど

  98. なんかルフィ太ってね?

  99. うわぁお菊レイシストじゃん ないわ
    言っとくけど差別に理由とか一切関係ないからな

  100. ぶっちゃけ男尊女卑とか女尊男卑とかレイシスト以前に「散々求婚してた年若い娘にあの体格差の男が本気の技を繰り出そうとしてる」状況が「その程度の男」なんじゃね
    髷切ったのは相撲取り的には許せないのはそうだろうしお菊強いんだろうけど

  101. いつになったら面白くなるんだ?つまらん

  102. 敵としては
    四皇:カイドウ
    大看板:ジャック+2人
    真打ち:ホーキンス・ホールデム・その他
    最悪世代:アプー&ドレーク

    これにビッグマムも絡んでくるわけか

  103. この侍のような女の子がゾロの幼なじみ??

  104. 大したことしてないのにキメ顔するお菊w

  105. 「男が女に手をあげるもんじゃない」ってのはワンピが始まって以来
    だいたいやってるだろ

    ウソップがメリクリ倒してた気はするが、まあ気にするな

  106. サボの何かあった未来に笑ったわ。

  107. >>936
    だがそれがイイ

  108. お菊はサンジと絡ませて寒いギャグをやりたいのかもしれんが、ぶっちゃけサンジは真面目に和食学んでる展開の方が面白い

  109. 何かあったシリーズいいよなw次はゾロ、サンジ、ウソップだな。ナミ、ロビンはみんな送るなよ。

  110. お菊実はゾロより強かったり?

  111. ローも薬漬けの子供ですらサクっと治せるんだから熊の症状くらいすぐ治せばいいのに

  112. ローが終始焦りっぱなしなの好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事