今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「火ノ丸相撲」きっかけに大相撲見始めた奴wwwww

火ノ丸相撲
コメント (117)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537250845/

1: 2018/09/18(火)15:07:25 ID:CFe
ワイの他にもおるやろ?
no title

2: 2018/09/18(火)15:08:14 ID:AfG
ワイは仕事きっかけ

9: 2018/09/18(火)15:11:00 ID:CFe
>>2
どんな仕事しとるんや?

11: 2018/09/18(火)15:12:00 ID:AfG
>>9
介護施設
お客さんと話し合わせるために一緒に見てたらハマったわ

15: 2018/09/18(火)15:14:58 ID:CFe
>>11
あー
年寄りは相撲好きやしな

おすすめ記事
20: 2018/09/18(火)15:20:50 ID:CFe
それまでも親が見てる大相撲をなんとなく見ることはあったけど、やっぱ見方が変わるわね
no title

21: 2018/09/18(火)15:22:44 ID:WkE
火の丸相撲読んで大分制度に詳しくなったわ
no title

22: 2018/09/18(火)15:24:36 ID:CFe
>>21
「あ、前頭の連中って実は凄かったんやな…」とかな

3: 2018/09/18(火)15:08:35 ID:VZm
好きな力士は?

5: 2018/09/18(火)15:10:28 ID:CFe
>>3
稀勢の里、高安、栃ノ心、輝

12: 2018/09/18(火)15:12:24 ID:RZH
>>5
見事に最近話題のばかりで草
別に煽りとかじゃなくて

14: 2018/09/18(火)15:13:19 ID:CFe
>>12
そら見始めて3年やからな
あと茨城県民やし稀勢の里と高安は応援するよ
十両の水戸龍やったかな?も期待

10: 2018/09/18(火)15:11:14 ID:CFe
あ、あと鶴竜もけっこう好きだわ

39: 2018/09/18(火)15:44:43 ID:BbN
草薙・童子切が大関 ← おお~さすがやな、横綱の次とか凄いやん

豪栄道・高安らと同格 ← う~ん
no title

41: 2018/09/18(火)15:46:29 ID:CFe
>>39
高安らも強いだけだから…

42: 2018/09/18(火)15:49:28 ID:RZH
今日は高安と豪栄道直接対決やで
負けた方が優勝レース陥落と言ってもいい一戦

44: 2018/09/18(火)15:50:19 ID:CFe
>>42
ここまで1敗同士やから熱い組み合わせやな

8: 2018/09/18(火)15:10:46 ID:Hp7
火ノ丸相撲は正直ジャンプで1番面白い
no title
no title
no title

17: 2018/09/18(火)15:16:13 ID:CFe
>>8
わかる
大相撲編突入は心配されたけど高校編しっかりやった下地があるおかげで
どいつもこいつも思い入れがあって楽しいわ

51: 2018/09/18(火)21:17:08 ID:BbN
高校編で「もしも」で考えることといえばやっぱ
「インターハイ決勝が鳥取白楼VS栄華大附属だったらどっちが勝ったか」

52: 2018/09/18(火)22:13:32 ID:CFe
>>51
●(?)榎木-兵藤〇(?)
〇首藤-澤井●
〇加納-四方田●
バト-ダニエル
●(?)天王寺-久世〇(?)

バトVSダニエルが鍵やな

53: 2018/09/18(火)22:19:37 ID:BbN
>>52
こうして見るとやっぱ鳥取のが本来は強そう

26: 2018/09/18(火)15:32:38 ID:WkE
全国大会の大典太の回想(大景勝の思いと日本人横綱の不在)とか見てるときから
作者はホンマに大相撲好きなんやなと思ってたし大相撲編読みたいと思ってたから
今はワイにとっては全盛期といっても過言じゃない
no title
no title

29: 2018/09/18(火)15:34:19 ID:CFe
>>26
外国人力士を決して否定せずにむしろ敬意すら払いつつも日本人頑張れっていうスタイルすき
バトみたいな「外国人の立場」の奴を出すのもすき

31: 2018/09/18(火)15:35:39 ID:kA6
この前ジャンプ見たらホテル行ってたんやが
no title
no title

32: 2018/09/18(火)15:36:27 ID:CFe
>>31
まさか作者があそこまで色っぽい女を描けるとは思わんかった
no title

33: 2018/09/18(火)15:37:41 ID:kA6
18?以上と高校生がホテル行ってるヤバい現場ジャンプに載せるとかええんか…?

36: 2018/09/18(火)15:40:54 ID:CFe
>>33
高校生?おらんかったやろ

35: 2018/09/18(火)15:39:42 ID:WkE
>>33
何もしなかったからセーフ
no title

38: 2018/09/18(火)15:43:05 ID:CFe
>>35
「DVDを観たりしていた!」とかいう端から見れば信じられない真実
no title

46: 2018/09/18(火)15:54:34 ID:WkE
刃皇が大景勝めちゃめちゃ評価してるの好き
ライバルの引退で色々切れるところがあったんやろうなって

47: 2018/09/18(火)15:55:43 ID:BbN
>>46
大典太が切れた「大関ごときで持て囃されるなよ」って、「兄貴は横綱になってもおかしくない男だったのに」みたいな意味あったやろなぁ

48: 2018/09/18(火)15:57:02 ID:CFe
>>46
>>47
4日目の結びが刃皇VS大典太でその辺明かされるやろな

43: 2018/09/18(火)15:49:35 ID:BbN
大景勝「刃皇とは本場所で50回以上当たったが、勝てたのはわずか6回…」

いやあんなワケ分からん化け物に6回も勝ったとか凄すぎるわ
no title

45: 2018/09/18(火)15:52:35 ID:CFe
>>43
わかる
精神世界に干渉して裁判やるような人外に10%台の勝率とか
no title

49: 2018/09/18(火)15:59:49 ID:BbN
高校編で酷かった唐揚げが今すごい頑張ってるのすこすこのすこ
草薙も喰うんやろなぁ
no title

50: 2018/09/18(火)16:08:23 ID:CFe
>>49
インターハイ決勝でクッソ惨敗してただけに勝てたら胸熱やな
草薙がそんだけ今スランプなようにも見えるが(後の覚醒フラグともいえる)

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. まさに影響受けて見てるわ、相撲っておもろい!

    • 今炎鵬ってリアル火ノ丸おるぜ

      • それな
        身長170cm未満、体重100kg未満で得意技は下手投げ
        応援してるわ

      • 左っぽいけどな
        高校の頃阿武咲戦で百鬼薙もしとるぜ

  2. 闇抜けて嬉しい

    ソーマじゃないよ

  3. 肉丸とかただひたすら汚いやつとか思ってたけどちゃんと本編見るようになった

  4. 俺も介護で働きはじめてから相撲見始めたわ

  5. わいは「ああ播磨灘」がきっかけやな

  6. 訳の分からないオーラに頼るようになってからは
    初期にあった相撲本来の面白さは分かりにくくなった

  7. 白鵬っていつまで強いんだ…

    • 白鵬は強いんだけど…姑息だから嫌い

    • 相撲をよく知ってる人ほど白鵬の強さがわかる
      自分不利の体制でも勝ちまでもってく技術や追い込まれても簡単には落ちない足腰は本当に凄い
      批判されたかちあげだって別にルール違反じゃないし、対策の研究をしてこない相手力士が弱いだけ

      • 赤※1だけど、たしかにそうかもしれんな
        俺の観方の浅さと勉強不足だな。軽々しく批判した事反省するわ

      • そうだな、しっかり反省しろよ

      • >22:53:48
        赤※2だけど
        白鵬は最近は天狗になってるし、ダメ押しなどの態度は悪いの事実だからそう思われてしかたない部分ある
        相撲をよく知らないワイドショーのコメンテーターが言ってることの大半は相撲ファンからしたら誤解されてることが多いから書いた
        まあ、気にすんな

      • かちあげは胸に当てるもの
        事故ってデットボールとわざとデットボール位差がある
        批判されるのは当たり前

        野球で毎試合有力選手にデットボール喰らわす投手が許されるはずもなし


      • 確かに顔当ては良くないし、一理ある
        ただ、それが反則なら相撲協会が注意するなり、禁止技にいれるべき
        しかし、去年の騒動までは解説も実況も横審も処分どころか誰も何も言ってない
        周りが何も言わないからあれはルール範疇内だと解釈されてしまう
        あと、かちあげは脇が空くから、この人はやってくるなと警戒していれば、相手力士も対策しようはある
        避けようがないわざとデッドボールとは違うと思う

      • 白鵬は強い、今場所の体の仕上がり具合とかすごいわ

      • ↑↑相撲の場合禁止技発動即敗北だから、わざとじゃなくても当たったら負けなんてルールは無理じゃね?

      • 上コメの“かちあげ” が “からあげ”に見えたわ

      • なるほど
        白鵬のかちあげと
        刃皇のからあげ
        でかかっていたのか

    • とにかく反応速度が半端ないからなあ
      そしてそれに付いて行ける身体もまだまだ健在
      まー強いわ

    • この漫画に白鵬出たらバトルオーラぐらいは余裕で出るよね

      • 白鵬会議始めるぞ

    • 琴奨菊に50回くらい勝つくらいには強い

    • 立ち合いで張り手?みたいなのしてるじゃん?あれすごい嫌い 普通にぶつかれよっていう

      • 三ツ橋君はこの中を頑張ってるんやなって

    • 火ノ丸きっかけで大相撲見始めたけど、白鵬の叩かれっぷりが辛くて見なくなった。別に白鵬のファンではなかったけど、大相撲を見始めた頃から白鵬って何でこんな叩かれるんだろって不思議で、かちあげと張り手の事言われ始めてから限界がきた。相撲は今も好きだけど、もう無理…

      • 白鵬叩く人も多いけど
        ちゃんと認めてる人もしっかりいますよ

        それこそダメなら禁止しろって思うし
        対戦相手も対処しろよって周囲の方に自分はイラッとしますね
        火の丸相撲でもプロは日々研究だと言っているし
        白鵬に対応できる力士が現れて欲しいところ

    • 人格はほんま嫌い、ドルジは好き

  8. 今場所は稀勢の里に頑張って欲しいけど2敗しちゃったからなぁ…鶴竜も負けたし、このままいけば白鵬が優勝か

  9. 大般若の塩まきで水戸泉思い出した

  10. 郷土力士が活躍すればそれなりに興味持つよな
    自分でも思っていた以上にその日の勝ち負けに左右されてるわ

  11. 刃皇とかいう綺麗な勇次郎

  12. バチバチの続きが見れんなったのがほんと残念

  13. 数珠丸好きなんやけどね、不憫やわ

  14. 御嶽海が白鵬にいい相撲とった時はいけるか!?思ったんやがなぁ…

    白鵬ほんと早いわ。今日の高安なんかやる前から気迫負けしてたし…白鵬なら刃皇と当たっても勝てるんじゃないか笑

  15. 火ノ丸相撲を読み始めてからは、たまにNHKつけると大相撲観てる。力士の名前全然詳しくないけど、土俵での押し出しとか廻しを取り合ったりのせめぎあいや相手をいなしたりとかの技の応酬は、やっぱり熱くなるわ。

  16. 相撲ってやらせなんでしょ?
    大分前だけどラジオでパーソナリティが言ってた

    • 大分前はそりゃそうだったよ
      7勝7敗のときの勝率が異常に高かった時代

      • 大関のな
        詳しくは大関互助会をググってくれ

      • それはやらせじゃなくて謙譲の精神だって明治生まれの大学者が言ってた

      • あ、今は違うんだ!?

      • ↑一つだけ言わせてもらえば、八百長だからクソだとか八百長だから力士は弱いとか
        そういう考え方はあまりにも単純で子供じみてるぞ

        たしかに真剣勝負を謳い文句にして客を呼び、そのうえで八百長があるというのは
        客を裏切る行為だから批判されるのも当たり前だけど
        たとえばプロレスなんかは八百長ってのがもう皆に知れ渡ってるけど、だからこそ年間何百試合もやってるのに選手の体が壊れず
        また瞬殺がないから見に来た客が損したような気分にならず、台本があるからこそ演劇のように客を最大限楽しませることができるともいえる
        相撲も体を壊して引退する力士が多い競技だし、怪我した力士がすでに勝ち越し済みの相手なんかに
        「ちょっと今日は手ぇ抜いてくれない?」と頼んだとしても俺は責める気になれんわ
        またやってることの激しさを見るだけでも、それが八百長だからといってレスラーや力士が弱いなんて言い出すやつには
        それこそ「ほならね」と言ってやりたい

      • プロレスは最初から明確なエンターテインメントだけど、
        相撲もその土俵に乗せちゃっていいの?
        俺はスポーツにおける八百長と同じくNGな行為だと認識してるけど、
        相撲という神事・競技として、相撲ファンとしてOKなわけ?

      • 横から失礼するけど、
        金銭で星買ったり、星を回したりしてると昔のとある元横綱の付け人の暴露本で書いてあった
        自分の地位を保つためだし、怪我理由だけじゃないからな
        最近でも携帯メールでバレて処分くらって十両力士を大量にトカゲの尻尾切りしてるし
        それを理由に力士を馬鹿にするつもりはないけど、八百長自体は良くないと思うよ

      • 最近って、けっこう前の話じゃない? 処分があってからは八百長はないと思うけど。あると思って見てたらつまらないよ

      • なにもかもが公になるわけじゃないしなぁ

  17. 今日みたいな栃ノ心の超ゴリ押しつり上げは見てて心配にはなるけど、やっぱり燃える。
    火ノ丸相撲であれと同じ事できるとしたら、蜻蛉切か草薙くらいか?
    大典太は身長はともかくそこまでの規格外の力はなさそう

  18. 19歳大関てwwwww
    とか言ってたらこれを超える年少記録が出たりしてな(将棋なんかを見ながら
    まあ中卒でそれだけ有望な力士が入ってくるって事も少ないだろうから厳しいな

  19. いや〜、結構波乱の11日目やったな。栃ノ心やるやん!!思ったけど白鵬がブレないな〜

  20. 喧嘩稼業って漫画で金隆山っていたじゃん
    あの人のこと、リアル相撲ファンはどう思うの?
    あの人の試合の時、町から人が消えて〜とか天皇陛下の次に有名な〜って言ってたけど金隆山みたいな力士が実在したら本当にあんな現象になり得る?

  21. 64大相撲ってゲーム枯れるほどやったけど火の丸もいい感じでゲームになるといいな
    64大相撲は面白かったわ、パワプロサクセスの相撲版で最高のグッドエンディングまで行けんかったけど

  22. 個人的な好みも入ってるけど、現在だと栃ノ心みたいな自分の得意な型がはっきりしている力士がいてくれるのは助かってると思う
    今の横綱大関陣って器用なタイプが多いし、相撲見始めたばかりの人だと強さが分かりにくい気がする
    今魁皇とか千代大海、把瑠都みたいな力士がいたら昔以上に人気出てたかもしれない

    • 火ノ丸連載した頃辺りから大相撲観てるけど鶴竜と御嶽海の強さ分かりづらい

      • テレビじゃなく直接見ると変わるよ!
        前から5~8列目位で見ると化け物やないかい!ってなる
        テレビの唯一の難点は力士が小さく見えること

      • ありがとう…
        けどそれなら逸ノ城最強じゃん!ってなりそう…

      • 逸ノ城は…も少し熱意が表に出てくれれば…

  23. 藤浪って即二代目太刀山峯右エ門襲名できるやん
    やっぱやきうってクソやん ほかのスポーツスポイルしとるで

  24. 現実の相撲はあんなに投げ技決まらなくてなあ

  25. 0人説って奴だろ知ってる知ってる

  26. 相撲はなのに野球賭博

  27. 白鵬の強さが刃皇にダブる。

    貴景勝戦なんてあんな不利な体勢をわざとと自分から作って一瞬の隙(息切れの間?)を逃さず攻めきったふうに見えた。

    高安戦は仕切りで駆け引き始まってて、本来なら呼吸を合わせるはずの立ち合いで両者浮き足立つかと思ったら、白鵬だけ冷静で相撲にならんかった。(親父は立ち会いフェイント気味に手をつかない両者に渇だったが)。

    まさに大和国が言ってた「体力・力では国宝達と差はない、勝負勘がずば抜けてる(あやふや)」みたいな感じだわ。

    賛否あると思うが、自分も白鵬は憎たらしいと同時に魅せられてしまうわ。

  28. 千代の富士 北天佑 寺尾!

  29. 日本刀の名が入った四股名がイケてる

  30. 見方が変わったあとに見ると本当に面白い

  31. うっちゃれ五所瓦やろ

  32. 部長や監督の前で泣かないのにレイナの前では泣くって伏線って訳じゃないけど、何かいい。火の丸相撲はキャラをスゲー大切にしてるのが分かる。皆自分の意思で動いてる

  33. 俺は火の丸が始まるちょっと前ぐらいかハマってるな
    17:30ぐらいから始まる大関戦を見るために定時で仕事終わるよう頑張ってる

  34. 火の丸相撲と大相撲を関連づける良スレ。

    個人的には、大相撲の決まり手が、火の丸相撲でいつか再現されるのかというのも楽しみの1つ。火の丸は初期に櫓投げ出てきたくらいだし、力士それぞれに個性があって「必殺技」ぽくなってるのがいい。それで勝負が決まるかどうかに関わらず。出るか楽しみなのが
    ・二丁投げ/掴み投げ/とっくり投げ/河津掛け/褄取り/極め出し/撞木反り/伝え反り
    (マンガで既出だったらすみません)

    火の丸はチヒロや桐人、高校時代の「異能力士」たちによって結構出てるんだよね。
    現実の方は…宇良がなあ、厳しいかなあ…

  35. つの丸相撲ことごっちゃんです!の話題がない…

  36. 力人伝説が今も続いていて、若貴や相撲界のいろんな騒動を漫画化していれば面白かっただろうな
    なにせ作画が小畑健だから宮沢りえとか見て見たかった

  37. >>52の組み合わせだと加納はともかく首藤は勝ち確ってほど有利ではないと思うけどなぁ
    それはそうと高校時のバトってどのくらいの実力やったんやろ?最近の様子を見てると加納より強いって発言は保守的な加納の心構えに対する批判で実際はたまに勝てるって程度な気がするけど

    • 単行本のおまけページで加納が『今日バトに一度負けた』と言われていたから、
      ※37の言うとおり基本は加納が勝つけど、たまにバトが勝つくらいだと思われる。

      バトとダニエルの力関係は微妙だけど、一応バトの方が総合力は上かなと思う

  38. 昨日の高安はあっけなかったなぁ..

    あそこで白鵬に勝っていれば、高安・鶴竜・白鵬の三つ巴になってたかもしれんのに…

    あんな簡単に崩れるとは思わんかったわ…

  39. 高見山が切っ掛け、かな。あのCMで「こいつ誰や」思って親に聞いて、相撲見て千代の富士の格好良さにやられた。

    そう言えば、今週のチャンピオンはバチバチ特集だったんだけど、川田先生が出版社の垣根を越えて寄稿されてたなぁ。やっぱり相撲漫画の先達として、影響は受けられてたんだな、意識されてたんだなと実感したよ。

    火の丸VS鮫島の取り組み、見たかったなぁ…(´・ω・`)

  40. 火ノ丸は好きだけどリアルの相撲は相撲協会やら~で印象悪いから見る気失せた
    スポーツ系だと上が腐ってるところが多いんだね

  41. この前仕事先のテレビで大相撲やってて「ぶりのさと」とか聞こえたからは?と思って画面見たらホントに鰤乃里で笑った

  42. 全然関係ないけど、今週のマガジンのバチバチの作者追悼企画で火の丸の作者が色紙描いててちょっと感動した

  43. もしこの先も佐藤先生が生きてたら川田先生と対談とかもあったりしたのかなと思うと悲しい

  44. しょうみ、今ジャンプで一番ジャンプ(友情努力勝利)してるの火の丸相撲だろ
    売り上げはともかくこれぞジャンプ漫画って感じがしてて好きな漫画

  45. 鬼丸と鮫島が向かい合ってるイラスト良かった

  46. 火ノ丸見直してみると前からたまにバチバチリスペクトっぽい描写があるんだよな
    頬っぺたひっかくような立ち合い前の殺気飛ばしとか踵ドアップからの全身絵とか、バチバチ以外では滅多に見ないものを取り入れてる
    川田先生の追悼コメントもリップサービスでなく本心と思いたい
    両作が無事に完結してからの対談とか見たかったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事