今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【43号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (1,300)
スポンサーリンク

管理人からのお知らせ
1年ほど続けさせて頂いた「今週のジャンプを語ろう」の『まとめ速報アンケート』ですが、様々な理由から、10月1日(44号)の記事をもちましてアンケートを終了とさせていただきたいと思います。

ハンタや新連載が始まる前のキリのいいところで終わらせるか迷いましたが、現在「金未来杯」の最中ですので、全員の結果が出そろってからの終了とさせていただきます。

今後、アンケート機能は「コメントまとめ」でのアンケート的なお題の際に補助的に使用するなど、必要に応じて使用していく事にします。

今まで『まとめ速報アンケート』にポチポチ投票してくれた皆さん!本当にありがとうございました! 今後も「今週のジャンプを語ろう」で語り合って頂ければ幸いです!  管理人



今週のまとめ速報 読者アンケート
[poll id=”57″]※アンケートは、金曜日の深夜24時(土曜の0時)に終了します。
※一度回答すると結果表示になり、回答はできません。

※アンケートのログは一定期間経過後に破棄されるため、古い記事ではアンケートが結果表示を含め表示されなくなります。

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/page-43208″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/91941″]


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537542270/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
また土曜日だぞ

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術ってやっぱナルトサスケサクラカカシみたいなキャラ4人の組み合わせ意識してんのかな

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナナミンめっちゃキレてんだろうな
虎杖に
no title

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>44
ラストのコマの目を見るに相当怒ってそう
このバトル終わったら虎杖に説教パティーン

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ななみん死にそうで怖いわ

おすすめ記事
25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンタ相変わらず字が多いな
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンタの終わりのページ文字多すぎ

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のハンタまとめ
・フウゲツのバイパス能力はカチョウと二人でようやく往復ができることが判明
・リハンの能力にサレサレの念獣が食われる
・フウゲツにウショウヒの能力が憑いてる


ほとんど進んでないけどもうちょいで晩餐会だからしたらちょっとは話が転がるかな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の無惨様最高にハイってやつだアアアアアハハハハハハーッ!って言いそう
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無惨様やっぱおもしれぇな

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無惨様半天狗いないところで褒めてるってことは心からの言葉なんだな
意外だわ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモト割と好き
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジモトのケツだけ殺法不覚にも笑った
連載前の予告の一枚絵だと不安だったけどネタが多くて結構好きだぞこの漫画

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワノ国入ってからルフィほんとかっこいいな
大海賊の風格あるわ
no title

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカのキノコっ子みたいなのかわいい

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターストーン絵のセクシーさが増してるね
no title

75: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
椅子に座ると床に足が届いてないところは可愛かったよフウゲツ

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術好きだけどバトル少し地味だなーってずっと思ってたから今週の凄いな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. クラピカ「オレの出番は・・」

  2. ヴォルゲーみたいなのもいるんだから、センリツに惚れる奴がいてもおかしくないよな…

  3. 先生回にはもう飽き飽きだよ
    もっと先輩の腋を見せろ

    • 気をつけろ 性癖が丸見えだぞ

    • 先生の足が好きです

      • 細ぇって

      • 先生は尻だろ

      • 俺もすらっとした足が好きだわ

      • 間を取って尻から足にかけてのラインにしよう

      • みんな分かってねぇな
        先生はタイツだろ

      • 透けパンじゃね?

      • お前らくっさ。先生を性処理に使うな。

      • 文句ならそういう風に描いてる作者に言うべき

    • 今回はいつもと違って新鮮だったし…

    • エロ回だったな

      • ゆらぎと違って微笑ましいぐらいの微エロが良かったのに今回露骨で困惑したわ

      • みんな求めてるからな

      • 求めてねえって
        アホかよ

      • みんなエロ好きやからな

      • エロ好きなのは否定しないけど求めてる作品と別に求めてない作品ってあるからさ

      • 掲載位置も大分後ろだしテコ入れかもね

    • ノーパンノーブラの先生とかご褒美では?

      • 先生の気持ち想像するだけで興奮する

    • この作品の舞台は確か東京だったよね
      東京の若い娘なら銭湯ではなくスパとやらに行くんじゃないかな

      • 近くて安けりゃ銭湯行くだろ

      • 舞台が東京だなんて一言も出てないんだよなぁ

      • 学校行く時のスーツ以外はジャージとコスプレ衣裳しか持ってない痴女がスパなんておしゃれゾーンに行ける訳ないだろ

      • 高校の制服もあるぞ

      • コスプレ衣装は先生の私物じゃないんだが

    • 入りたくないなら水風呂入らなければ良いのに

      • サウナ童貞が何言ってんだか…

    • 同級生のクソ3人が出てない回は面白い

      • ブッ頃してやる!!

      • 祓うの間違いだろ
        受験生

      • この流れすき

    • 先週の回も文乃とうるかを抜いたらだいたいこんな感じだったしな

    • 祭りの時といい妹ちゃんは都合の悪い時だけ都合よくいない

    • 先輩んちしょっちゅう風呂釜が壊れるなんて唯我家と同レベルの経済状態なんだろうか

      • 本来なら離島でもないのに開業医がそこまで貧乏ってありえないんだけどな
        先輩はそのために医大受験しようってぐらいだからお察しではある

      • 経営が無能すぎるんだよあの親父
        怪しい会話聞いて真っ先に孫の事 考えるくらいには危機管理能力がない
        多分 縦も横の繋がりからも無能のレッテル貼られてるだろう

  4. ナナミン!

  5. 勉強の弟妹クソガキすぎて引くんだけど

    • 弟妹もだけど展開もクソだな
      他にも人がいるのに男を呼ぶのはどうかと思うぞ

      • ジジババしかおらんかったやろ
        年寄りの足腰をなめるなよ、故あればすぐ砕けるぞ

      • 目の前で人が倒れてるのに助けることもできず、男が入ってきたら「キャーー!!イヤ~ン」とか叫んでるBBAが見たいか?

      • むしろババしかいないから断りもなく入っていいみたいな感じが嫌だね
        あと緊急時対応が出来てない先輩がアホすぎる

      • 根本的に人が倒れるような事態になったときに、現場の責任者でも医療機関への連絡でもなくただの一学生を呼びつけるのが最高に糞

      • 普通に下手に動かさないで救急車よね

      • 漫画だから

      • この漫画はそういうハチャメチャを楽しむものだから

      • ハチャメチャは結構だがそもそも設定とストーリーとキャラと舞台がどれもハチャメチャをやるのに向いてないのよな

      • それを面白く描くからこの漫画はすごい

      • 面白い△可愛い○

      • コメディ漫画のコメディにそんな本気になるなよ

      • コメディ漫画でコメディに本気になれなかったらダメっしょ

      • ↑いやコメディにマジレスするなって意味よ

      • マジレスしたっていいやん
        ここは感想言い合うところなんだからさ

      • コメディに何本気になってんの?
        って感じだけどね

    • 先輩が無能すぎて草

      • そういえば医者志望だったな
        面白いとか言ってる場合かよ

      • 医者志望だからこそ大したことないと判断できたんじゃねえの?

      • 志望してるからこそ対応すべきだろ

      • 医者志望の高校生って言っても
        専門知識は大学で習うからただの素人だし
        触らない方が普通じゃない

      • 19:38:58
        これ、たまに勘違いしてるやついるけど高校生じゃ素人と変わらん

      • ただの高校生ならそうだが、医者の親父さん(と多くの患者さん)を長年間近で見てきて、祭でサポートできるくらいには素人じゃないんだけどな

      • そんなシーン無いぞ

    • 真冬ちゃんから嫁入り言質取ったんでグッジョブです

      • 先生推しには神回だったよな、今週

    • 同意
      生きたキャラクターじゃなくてエロ展開に持ち込むための舞台装置にしか見えん

      • 1話完結で出てくるキャラなんざみんなそんなもんだぞ

      • とりあえず舞台装置とか言っとけば通ぶれる風潮

      • 勉強は構成力が凄いからな

      • 構成力が凄い(ドベ3)

      • まだいたのか構成力連呼くん

      • 筒井も勉信も病院行け

      • ファンは別に構成力高いなんて思ってないぞ

    • 回りの人逹、事情見てたんだから、成幸が先生に叱られてる時弁解してあげてもいいんじゃないかい

    • 巻末コメとリンクしてる気がする…

    • 同意、今週も酷いと思った
      成幸一人で下の子二人の面倒を見れるのならいいけど全くできてないからな
      母か妹を連れて来いよ、そうすれば女の子のほうを女湯に連れていくこともできんべ

      • 都合良く面倒見のいい天才にはならなかったのは評価できる

      • 風呂の中でお色気してるんだから
        別人ノーパンノーブラネタ無理にねじ込まなくてよかったと思う
        妹まで出したらキャラ多すぎだったろうけど
        別にチビ二人も居なくてもよかった感

  6. 鬼滅ようやく謎?というかモヤモヤが一気に解消されたわ
    あと初めてあの黒上司が部下を褒めたな

    • 死んで初めて褒められるとか悲しすぎへん?

      • 忘れてた。堕姫ちゃん一応褒められてたわ
        死後案の定足手まといだったとか言われてたけど

    • なおパワハラは健在な模様

      • 割と女中さん美人さんだったのに・・・

      • エッチしてても黒上司はイライラしてそう。ドSというか小物感やばい

    • 念願の太陽克服できる鬼が現れたのがよっぽど嬉しかったのだろう…玉壺はスルーだが

      • 壺死んでない可能性あるな

      • 何度も繰り返すけど、玉ちゃんは死亡確定してるってば

    • 目的あって不本意だけど鬼増やしまくってたんだね
      目的の鬼できたからもう増やさないわけだ

    • でも部下作りたくもなかったとかも言ってたよね?

      • 作りたくなかったから部下に対してああいう扱いなんだろうな

    • 特別は自分一人が良い無惨様がなぁ

      • ここまで自己中なラスボスなかなかいませんよ
        むしろ清々しい

      • 太陽克服した鬼が自分より強かったら陽の下に引きずり出されて終わりだからなぁ
        そら臆病者にもなりますわ

      • つーか部下を作ってたのも、太陽克服出来る奴が産まれたら食べる為だったんだな

    • アカザ「柱殺して来ました」
      無惨様「当たり前だボケカス」
      半天狗「負けました」
      無惨様「よくやった半天狗!」
      アカザ「…………。」

      • 無惨の目的はポケモンバトルに勝つことじゃなくて
        探し物を見つけることだからね
        当然だね
        実際はこうだもん

        アカザ「見付かりませんでした」
        無惨様「アカザ!アカザ!」
        半天狗「見付けました」
        無惨様「よくやった半天狗!」
        アカザ「…………。」

      • 童磨「いやぁ、アカザ殿は人気で羨ましいことだなぁ!」

      • ↑実際言いそうで笑える

  7. アンケにハンタなくない?

  8. ついにジャンプの表紙の画像からもはぶかれた
    主人公のゴンェ….

  9. 一緒に笑ったから一回見逃してくれるとかスクナさん優しすぎ

    • 仏の顔は3度まで
      宿儺の顔は1度まで

      • 一度は許すんだから二度までだろ
        宿儺の顔は二度まで(両面宿儺だけに)

    • 虎杖に力貸さないまでも他の呪霊に対しても矜持とか誇りがあるんだな
      真人の仲間になったとしても常時見下してそう

      • むしろ今回の話で真人の味方になる気なんかサラサラなさそうに見えた

      • だよね、あれ?って思えた
        仲間意識とかは無いんだなぁ
        スクナさんは結局今後どーいう立ち位置に落ち着くんやろ

      • 宿儺さんは絶対唯一神的な、自分がヒエラルキーのてっぺんに居ると思ってて
        (実際、実力的にもそうなのかもしれない)
        そんな自分を、仲間にするとか図が高いわって感じなのかなって思った

      • というか両面宿儺って「実在した人間」って言われてなかったっけ
        人間としての人格と呪い(呪物?)としての人格は別なのかな

      • 虎杖の中にいる魂は実在した最強最悪の呪術師のAさん。
        人間が想像してるだけの怪物(仮想の鬼神)に過ぎなかった
        Aさんは死後に「最強の怪物である両面宿儺か…こりゃええわ!」
        って感じで魂の形を変えて両面宿儺という姿に整形したと思えば良い。

      • 死後に二面四臂になったとは言われてないぞ
        呪物になったのは死後と説明されてる
        むしろ生きてる間からその姿で好き勝手暴れ回ってたんじゃないかな
        その姿を見た人間達が日本神話に出てくる両面宿儺になぞらえてそう呼び始めたんだと思う
        それで呪術師達が総出で倒した?けど指が呪物として残っちゃってどうにもできないのが現状

      • 「指以外」が残ってないとは作中で一言も言われてないのが気になる

      • 2話の説明にあった「破壊できなかった屍蝋」がどうなったのかが気になるな

    • 思いっきり封じられてるのに一生懸命イキってるスクナさんかわいい

      • 真人の魂の弄りをいとも容易く拒否ったよね、そこは流石ーって思ったけども。

  10. 半天狗さん褒められましたよ!

    • あのク●上司がまさかの
      しかし殉職済みである

      • 現実にも殉職してから褒められたり特進したりするから半天狗はマシ
        まぁ中身はクズだけど

    • 玉壺「そんな…私が隠れ里見つけたのに…だがそこがイイ」

      • 壺生える

      • 鱗生える

      • 魚生える

      • 青い彼岸花生える

      • 隠れ里見つけた事自体は無惨様にとって何の役にも立って無いのでね・・・

  11. 1コメ?
    え…ワンピースまさかの展開…
    鬼滅良かった本当に!ネズコ一言一言良かった!

  12. 鬼滅の刃、今回は「よかったねぇ」ってセリフが多かったのがなんか印象に残った

  13. ゾオン系は支配出来るのか玉…

  14. アクタ2号連続センターおめでとう

    • 二号連続カラー…左門くん…うっ…頭がっ!

      • 状況が違うだろ、いい加減にしないか!

      • 状況は大して違わないぞ
        順調にサモだんコース歩んでる

      • なるといいですね

      • サモダンコースとか結果論でしか無いだろ
        掲載順低迷しだしてから言えと

      • 売れてないのはそっくりだな

      • 鬼滅だって最初の年は売れてないって言われててさ…

    • ものの歩も1巻重版記念Cカラー、2巻発売記念2号連続Cカラー貰ってたんだよね・・

      • えっものの歩ってそんな優遇されてたんだぁ…
        しかもアクタより早く…

      • ものの歩はかなり早い段階でコラボ企画あったし優遇というより最初から売り出すつもりだったんだろうね…

      • だから?

      • 1~2年未満で終わるような巻頭飾るほどじゃないマンガにやるんだろうなと

    • 銀河鉄道編からちゃんと読み始めたけど面白いから納得がいく
      今回、初めてここのアンケでアクタにいれたわ

      • デスアイランドはつまんなかったけど銀河鉄道編は正直面白い。アンケート入れるわ

  15. 芥見が壊れた

  16. ジモトは結構面白かった
    やられ役は毎回マスラオなのか…

    • やつは東京23区の中でも最弱のシティボーイ・・・

      • ありそうで草

      • 世田谷区と言ってるからいずれ益荒男仲間にして、他の23区の拳法使い手が登場するのか…

      • それ、仲間になるか裏ボスのポジションかで二十三区外キャラが出るやつだ!

      • 23区外だったら町田と多摩見てみたいわ

      • 都道府県制覇したら世界とか安易なことはしないでさらに細分化していくのか
        確かに各区にあるあるがあるが 地方民が置いてかれそう

      • 23区…番長…うっ頭が

      • 番長

      • 隠しボスで八丈島とか出てきそう

    • 埼玉県→クレヨンしんちゃんか・・・

      • とりあえず今回のでジャンプ系列以外からも出していくことが分かったな

      • 埼玉ネタ出すのにスルーできないぐらい超有名だしな~

    • ガッシュの千年前の魔物見たいに長州とか薩摩とか江戸時代藩シリーズとかないかな

    • わい岩手県民 わんこそばだけで終わりそうで怖い

      • 地元ネタを送るんだ。
        ネタ供給があればワンチャンあるはず。

      • 「じぇじぇじぇ」があっただろ!
        まぁ「じぇじぇじぇ」より「じゃじゃじゃ」の方が一般的なんですけどね

      • 遠野で柳田國男先生と結びつけ、鬼太郎にいきつき、なんとか妖怪ネタを手中に納めるか・・・、妖怪は全国的に競争激しいから厳しいな・・・
        新渡戸稲造で武士道・・・侍は全国的に競争激しいから厳しいな・・・
        ゴルゴ13・・・作者とはなじみ深いみたいだが出身地じゃないな・・・
        小沢一郎・・・ネタはいっぱいあるが、こいつも出身じゃないし、作者が危険だな・・

  17. うーん………
    ギャグ新連載二つ、この路線で大丈夫か?

    ダビデ下ネタ、地元はパクリを話の柱にやってくのか?

    • パクリとは?

      • 語弊があったな、すまん
        パロディだ

      • 語弊じゃねぇ
        誤字だよそれはw

      • 誤字でもねぇよ
        誤用だ

      • 誤用でもない

        御用だ!!

      • 語彙力の欠如

      • アホかお前ら

        語弊の意味は「言い方が適切でないため起こる弊害」だぞ
        誤用で弊害が起きたなら語弊で合ってるわ

      • いつまでもいい愛が完結しない

      • ↑誤字?

      • ループしている…?

      • ふむ、なかなか良質なスレだ褒めてやる

      • 何度目のループだ?

      • 最初のループでパクリという語弊が発生してしまった
        シュレディンガーの黒猫だ

      • いつまでもループが完結しない!!

    • ジャパンの作者の読切読む感じ、パクリネタに頼らなくても描けそうなんだけどな
      頼るってのも変な言い方だけど

      • パクリじゃなくてパロディな
        あと読み切り読む感じって変な言い方だな
        読み切り読んだ限りではが正しい

    • 地元はその土地の有名漫画家ネタを柱にやってく感じあるな
      来週東海地方らしいし鳥山明だな

      • 愛知拳はかめはめ波と鼻毛真拳使えるのか…最強じゃん

      • 名古屋飛ばししなかったの好感だわ

      • ホリー来て欲しい

    • 他漫画のパロネタばかりになるのは微妙だけど、
      キチンと都道府県ネタを扱えてる感はそれなりにあるので
      47話まで生き残っても良いんじゃね感はある。

    • 1話はちょっと地方ネタ雑じゃない?
      って思ったけど2話はマニアックなネタもあってよかった

      • どまんなか弁当とかもうちょい掘り下げてもいいのにね

      • どまんなかサンドもあるのにな

      • だって、それはわりかし最近の話やんけ
        名物はどまんなか弁当の方やろ?

      • こういうあるあるやる時は最近出てきた新しい情報より
        老若男女分かる昔からのネタだよね
        二順目があったら新しいご当地ものも入れたらええんや

      • 東京駅に日本全国の駅弁集めた店が山手線ホーム出たとこにあるからジャパンは毎日あそこで駅弁調達してんのかな?と思った

    • ダビデ1話でお腹いっぱいなのに
      これからも
      ちんこでやってくのか?きびしない?

      • 個人的にはあのバカらしさ好きなんやけどなぁ

        人気が田中レベルで悲しいわ

    • パクリはネタ元を読者が知らないであろうことを前提にネタ元のチカラを自分がオリジナルのように振る舞うこと
      パロディはネタ元を読者が当然知っているものとして尊敬の念をもって読者と笑いを分かち合うもの

      • 上で謝ったやろ、しつこいな君

      • 完全に解説入れてるからパロディとも違うような?

      • あの解説読んだだけで、クレしん未視聴のやつが分かるわけもないから
        解説も知ってる読者向けの飾りだろ

    • 太蔵のパロディ大嫌いだったけど
      これは好きだわ

      • 太蔵はパロディで笑わせてるっていうより
        ジョジョに寄りかかってるって感じしかしなかった

      • 太蔵のパロは、「これ先々週のテニプリのパロやん!早すぎw」と、リアルタイムで読んでたら笑えるだけのネタだからな

    • コメ欄見てるとなんだかんだ割と皆地方ネタ好きだって事はわかったw
      めっちゃ面白いって訳でもないけどここでくるであろう展開を外さずやってくれるのは安心感がある
      後マスラオが劇画調でギャグ時空なのがすぐわかるのが良かった

      ダビデは絵面が汚いのがちょっとな・・・
      ボーッと読んでる時に絵画パロが出たらおっ!と思ったけど下ネタだけで話回すならもうちょっと作り込まないと長続きしないだろな

  18. アクタの爺さんなんちゅうものを喰わそうとしてるんだ… めっちゃ成長できそうだけど重すぎて胃もたれ起こすわ

    • あれは成長させるための嘘っぽい

      • 少年誌的にはその可能性もあるが

        「俺が余命数ヶ月ってのは嘘だったんだよ夜凪すまんかったな」
        「私信じちゃってたわ!でもおかげで色々学べたわ」
        「俺の嘘を信じたお前の成長っぷり良かったわー」

        からの爺さんマジ逝去

        ってのじゃないかと思う

      • さすがにその展開ベタ過ぎて
        新人漫画家が下手にやると
        寒くて大失敗しそうな予感

    • 巌さんはみんなのカムパネルラだから
      憧れの存在としては適役だが天国へは連れていってくれない

    • なんちゅうもんを食わせてくれたんや…なんちゅうもんを…
      これに比べるとヤミ監督の指導はカスや

      • 監督はクローバー王国救うのに頑張ってるだろ。いい加減にしろ

      • 美味しんぼネタだよな?
        伝わってなかったのかもだが、それに対する返しは↑でいいのか?w

    • 爺「だがお前はまだ死を知らない」
      母「・・・」

      • ↑それ思った
        ここの矛盾はどう解消するのかな

      • 今回重要なのは巌さんが自らが死にいく胸中を夜凪に伝えていくことに意味があるんやと思うよ。
        ただ側で母親を亡くしたのとは違うやろ。

  19. 虎杖のイカれっぷりがヤバい

  20. アクタージュ、こんなん絶対人気シリーズにねるに決まっとる…

  21. アカザさん、良かったね。
    アカザさんが止めて無かったらきっと・・・
    童磨「裏切りの鬼が日光克服しそうだったからトドメさしましたwww」
    無惨様「ふざけるな!アカザは解体する!」

    ってなってましたよね?

    • アガザは日光克服した鬼が見つかったのは自分のおかげとドヤァ…してもいい

      • いずれにしても、
        お前は得意げにネズコを見つけたと言う
        なんで連れて来なかったアカザァァァァ

        とか言ってお仕置きされる運命

  22. センリツがひふみんみたいに見えた

  23. ボルト月一でこれかよ…

  24. 芥見先生の巻末の喜びっぷりが素直すぎてこっちまで嬉しくなる 本当にアンケ最初から出しててよかったなあ・・・・・・

    • 二階席ー!?ネタはワロタ

    • まだ見れてないんだけどなんて書いてあったの?

      • 「巻頭ありがとう」に続いてそれに掛けたのか
        「アリーナ二階席」と書いてあった、確か。

      • それがどうかかってるか分からないんだけど・・・
        何か巻頭に関する時事ネタとかあったっけ?

      • 巻頭です!!みんないつもありがとー!!アリィナァァー!二階席ー!

      • もしかして安室奈美恵さんのライブ関連だったりするのかね、引退で盛り上がってるし

      • 巻末コメが上のほうにあるから アリーナの二階席から見下ろしてるようだってことじゃないかな

      • アリーナの二階席てw
        コンサートの声掛けの定番だろ

      • 浜崎あゆみネタだろ
        浜崎あゆみの物真似タレントが何故か絶対それ言うし、安室奈美恵はMC一切やらないんじゃなかったっけ

      • コンサートでは大体のアーティストがやるよ?
        こんなに通じないネタだったとは先生も想定外だろう…

      • ツリー見てびびった、ジャンル問わずライブMCの定番なのに。通じないやつ多いのか…

      • 音楽に興味ないから全然分からなかったわ…

      • 基本はアユネタだろうけど
        巻頭ありがとうコメに持ってきた意味は今一つだったな
        普通にテンションがあがったんだろうw

  25. 表紙めくったらすぐ虎杖のキレ顔ドアップでビビった
    殺意高すぎィ

  26. 地元がジャパンを見て久々にジャンプで爆笑したよ。面白かった。
    それに比べてダビデと来たら

    • ホンマそれな
      先週とやってることほぼ変わらん

    • 女の子は相変わらずかわいかった 
      正統派ラブコメの方が良かったんじゃね

    • ダビデはギャグのセンスないからバトルとかラブコメやれよ

      • 主人公をまんま石像なキャラにした時点でバトルもラブコメも無理
        ボーボボ的ギャグバトル路線ならギリギリあり得るが、それだと地元とかぶる

      • でも、それだと所詮
        E-Robotとかにも及ばない駄作となったと思うぞ?

      • ありゃモン娘が全盛の時にぶつけて勝てるポテンシャルなかったわ

      • 田中と一緒じゃね?ギャグのセンスもないしバトルやってもつまらない

    • 結局あれは水ではなく小便なのはマイナスだった
      石像であることが外見以外の特徴になってないのも
      絵画ネタも知ってないと輝かないだろうな
      ダビデにも何かしら勢いついたネタが欲しい

    • ビーナス主軸でやったほうがいいと思うわ

    • まさかクレしんネタが来るとは
      不覚にも笑ってしまった

      • しつこかったけどな
        いつまでけつだけ星人やるんや、と

        埼玉の魅力全然伝えられてないやん

      • クレしんネタで久々にゲラゲラ笑ったよ。

      • ちょっと埼玉の魅力について教えていただけませんか (埼玉県民)

      • 埼玉の魅力・・・そんなものなかったんや

      • ライオンズがもうすぐ優勝しそうだろw

      • ケツだけ星人はなんかもうああいう生物になってるのが面白かったわ

      • せめてサイタマは出してほしかった

    • ジモトよかったよね
      同じく久しぶりにジャンプで笑った
      アンケートだしたから貴重なギャグ枠がんばって欲しい

    • ジモトはネタも結構ツボだしなぜか読んでて気持ち良い、くだらないギャグの中でジャパンの地元愛が一本筋通ってるからかな
      ダビデは読もうとしても目がすべってなかなか読みすすめられないから自分には合ってないかも…

      • 「地元愛」って割りと皆共感しやすい行動理由だから、そのあたりをうまく主人公の好感度に繋げられてる気がするね

    • 個人的にはジャパンよりダビデが好きです

      くっだらないギャグが結構ツボだけどなぁ…かなり厳しいけどアンケ入れて応援するわ

  27. 今週は流石に先週ほど読後感良くなかったな
    良かったのは ワンピ 呪術 鬼滅 アクタ 辺りか

    ハンターはぶっちゃけもうよぅわからん
    今のストーリーを徹頭徹尾理解しようっていう気力も時間もない

  28. さーて、今週はどこにアンケ送ろうかな…
    先週はご祝儀、今後に期待でダビデ地元に送ったけど………

    まさか今週も尿ネタとはな…

    アクタ呪術勉強 にしとこかな、先生推しやし

    • 以下は28さんに推しをプレゼンする流れ

    • 同じ考えの人がいて嬉しい

    • 今週の勉強はさすがに展開無理くりすぎないか…
      エロさえあればいいってなら分かるが

      • 先生推しつってるじゃん

      • >赤コメ
        ×エロさえあればいい
        ○先生のエロさえあればいい

        なんだろうな ※28は
        俺はゆらぎの露骨エロと違うのが勉強の良さだと思ってたんで個人的には今回の勉強ってどうかと思うんだが

      • むしろエロ少なかったしいいと思う

      • むしろ増えてたと思うが

      • 先生推しだから内容関係なく先生フューチャー回はそれだけで嬉しいんだよ
        んで男だしエロくても問題ない

    • ちゃんとご祝儀で新連載にアンケ送るんだ、えらいなぁ。今後見習おう

      • でも電子版っすから、自分……

      • 21:35:09
        ?電子版でもアンケ送れるが、電子版だと何か問題あるの?

      • 電子版からのアンケは、葉書よりも重要視されないって噂があるんだよなぁ

  29. この戦闘が終わったらナナミンにお説教くらいそう…って思ったけどまずは無事に生存できるかどうかの瀬戸際だった

    • ナナミンが今際に説教するとかありそうで怖い

      • その説教は虎杖にとって新しい呪いとなりそうや

      • さすがに主人公のメンタルオーバーキルすぎやしませんかねえ…

      • 誰かを看取るたびに、その人の最期の言葉を呪いとして身の内に取り込み重ねていく
        それってすごく悲壮だな……

      • 呪術師的にはクッソ強そうだな

      • ナタ受け継ぐとか

      • そんな…ナナミンが死んだら誰が猪野さんを一級推薦してくれるっていうんだ!

      • そういや約束無くなるのか草

      • あ~…なんか12:18:12がスゲー好き

  30. ワンピは本当に引きが上手いな
    来週楽しみや

    • ↑賛同者誰も居ないためレスなしwww

      • 俺も引き上手いと思ったで 

        はい

      • ツッコミどころなしの普通のコメントにレスなしなんて珍しくないし

      • お前がレス付けた時点で負け
        だっさ

      • ルフィもめっちゃかっこよかったし引きも良かったと思うで

      • 負けてんのはお前だろw


      • 誤解させたのなら申し訳ないけどレスなしとか言ってるアホが自分からレス付けに行ったのが負けだと言いたかった

      • そうなんか…早とちりしてすまん
        次からは何赤コメに言ってることをわかるように書いてくれたら助かる

    • 1話からアーロンぐらいまで読んでてその後途切れたものの今年に入って電子定期購読した俺
      ワノ国に入って初期の良さが戻ってきた気がして正直ワクワクしてるわ

  31. 草薙これは負けそうだな…

  32. 石は今週が過去最低につまらんかったんじゃないか?
    いくらなんでもこれは…

    • タイジュ久しぶりの活躍は熱い

    • さすがに過去最低はない

      • 毎週面白く読んでて一周した後すぐに読み返してたからさー
        まぁでも過去最低はないか……

    • 全員にもれなく見せ場作ってキッチリ20秒で終わらせたんだからいいじゃないか
      週刊1話分という縛りで物足りないというだけだ

      • かなぁ?

        石は毎週の記事で科学自信ニキが来てくれるから、彼らの意見聞いて、んで読み直すわ

    • 勢いが大事って感じの回だったからかな。
      自分はつまらなかったとは感じなかったけど(つまらなかった人を否定する意図はない)
      物足りなさを感じてしまうというのは共感できるかも。

      味方群が全員一つの方向向いて動いてて、多少ハラハラする展開はありつつも
      20秒という縛りの元即解決して、登場人物同士の大きなやり取りやぶつかり合いがなかったから。
      読み終わった後「お疲れさまー」て声が自然に出たw

    • 同感。
      いつもマッハで話進むけど、今回は話が薄かった。
      大樹にスポット当てたかったんだったろうに、他にも詰め込み過ぎててインパクトに欠けたというか。

      • 反逆組の集結と新旧メンバーの共闘を盛り込みたかったんだろうなぁ
        それを20秒(1話)でまとめるのはちょっとキツかったかな

    • サクサク進むのが魅力ではあるけど
      相手との戦いって要素があるときにそれやると
      ご都合主義感が増す感じ

      • 音爆弾も以前から出ているし、音響兵器も殺さずに制圧するのに向いた
        実に合理的な兵器だと思ったけどな、今で言うスタングレネードだね
        その兵器も途中で妨害を受けているし、どの辺がご都合主義に感じたのかな?

    • なんというか戦闘パートをパッパと終わらせたいんだろうなぁっていうのが伝わってきた。

    • 稲垣先生のツイートで20秒で1話ってのを見てて期待してたんだけど、いまいち噛み合ってない感じがしたかな…。
      設定の割にスピード感を感じなかったんだよな。いっそサイレントとかの方が良かった気がする

    • まあスピーディに進ませてはいるけどね、洞窟奪還あっちゅーまだったし。たぶん単行本で読めば話薄っぺらいのが気にならないのかも?

    • そう? 普通に面白かったけどな

    • ちょっと分かるわ
      なんか今週は目が滑ったまま終わってしまった

      • 俺もわかる
        でもストーンは毎週平均レベルが高いイメージだから たまにこういう時があってもいいかって感じだわ

      • 来週がクライマックスだろうから何事か起こりそうでコワイ…

  33. やっぱアルディージャよりレッズか

  34. おいおいワンピース
    なんだよあのラストは?
    鳥肌たっちまったよ…
    世にも奇妙な物語りじゃねーか

  35. 禰豆子太陽克服で、無惨様が動くだろうなとは思ってたけどそれが発覚するのがメチャ早かったでござる

  36. 1日で600万か…

    • 飲食店で働いてんだけどこんな数字出されたらフィクションだとわかってても泣きそうになるわ

      • 商品横流しのコンビニですら1日100万売上出すところが少ない(多分数えるほどしかないはず)のになぁ…

    • いつ闇抜けるんだろ

      • このまま駆け抜けるってさえきくんが言ってた

      • ↑ゆえに疾駆

      • 目が闇に慣れただけ

      • なるほど、我々が鳥目だっただけかぁ

    • 勉強のうどん300食がマトモに見えるな

      • 1000食じゃなかった?

      • 頭疾駆は格が違う(悪い意味で)

      • 1000食だよ

      • 1000食だったか…スマン
        なぜか残り300食の方が頭に残ってたんだな

    • 見せる調理で注射器なんか使われたら萎えるのになぁ

      • ああいうのって外食産業の闇の部分だと思ってたけど違うのか

      • 近代の料理でよくやる調理法でしょ
        アリスの得意分野じゃない?

      • それを一般客向けに見せるのは違くない?
        食劇に来る審査員ならそれはそれで評価するかもしれないけど

      • 注射器使って
        アリスちゃんが直接お口に注入してくれる
        サービスだったらよかったのにな

      • あのできらぁ!でも使ってたからリスペクトかも

    • メニューが載ってた800円のやきそばのみとしたら8165.875食売らないと無理やろ?
      1人あたり2700食以上作ってるやん
      どんだけ雑なの?

      • ラムネあるから…

      • ラムネ(特別定価100万円)

      • メニューに載ってない水が一杯8000円とかなんだろう

      • 800円で割り切れない時点で他にメニュー有るとわかるだろw
        まぁ、試験の趣旨が海の家の経営なのに利益じゃなくて売上だけで判断してるのが一番クソなとこだが

      • 客単価1600円でレジ操作を30秒としても
        34時間かかるな

      • テイクアウト用に焼きそばの無人販売所があるんだろう
        5秒くらいで数個ずつ売れていけば時間は足りそうだ
        あとはソーマ神が食事客の分も用意しながらそれを上回るペースで焼きそばを用意し続けて謎の力で材料とゴミが処理されていけばいいんだから簡単よ

      • お金のやり取りをする時間も忘れちゃいけないぞ。
        券売機もないのは確実だし、客全員がお釣りもなく丁度800円を手渡す何て事はありえん。
        最後に明細出してるからレジ打ちも確実にあるから、このやり取りだけでスムーズに行っても10秒は掛かる。お釣りの処理も頻繁にあるだろうし、レシート用紙交換したりもしないといけない。
        客単価が1000円で10時間客が絶えなかったとして、且つ全部がテイクアウトだったとしても、調理担当1人あたり1時間218食捌かなきゃいけない。
        となると1食分で16.5秒。レジに加え包装の時間も加えると?
        調理の時間は1秒もない!?

    • 結局いつもの定食屋で働いてたからダイジョーブ理論だったな

    • 300万すら物理的に無理だろと思ってたらそんなレベルじゃなくて草
      つーか持ち運ぶにしても発生源が分かるくらいビーチ全域に臭いが広がるとか調理場近辺ガスマスクでもしてないと人近づけないだろ

      • 葉山とか確実にぶっ倒れるよなあれ

      • 焼きそば持ってるやつが来た方向に向かうだけじゃね?

    • それより二週続いてえなりスルーってどういうことだってばよ?

      • 「そんな事言ったってしょうがないじゃないか」

    • 焼きそば1食800円なんて海の家では安い方だよね
      それを遠月幹部が造るんじゃそれくらい売れてもおかしくないんじゃ

      • 「え?トップ層ですら温度管理が出来ないあの遠月?!」

        ファンタジーにも程があるわ

  37. ハンターはここまで説明しないとダメなのか
    事細かにしないと読者がわかってくれないと思ってるのかな

    • もうこれ漫画である必要ないよな
      長期休載からの再開一発目でこれは流石にキツイ

      • ライトノベルより文字数多そう

    • コミカライズしてほしい

    • 朝一で読んだから頭に全然入ってこなかった…
      また後で見直さなきゃ

    • 富樫に考える時間が無駄に与えられてるせいで
      あれもこれも盛り込んだ頭脳戦やりたい欲が込められすぎてて
      逆にごちゃごちゃしすぎてつまんねーわ
      作劇的には週刊ペースが合ってたんじゃないのかなあ
      何を詰め込むかも大事だけど何を削るかも大事よ

      • 冨樫とネバランの作者を足して2で割ればちょうど良い塩梅の頭脳戦になるんじゃないか?

      • 「創作の9割は削る作業」なんて話もあるよね
        誰の言だったか忘れたけど

      • むしろ逆だろ
        アシ雇わずに一人で全部やろうとして(そしてたまに遊ぼうとして?)るからページやコマ数使って演出で説明するの嫌ってこうなったんじゃねーかと思ってんだけど

    • 王位争奪編は頭脳戦が主だと思って読んでるからあんま気にならんわ
      そこに少ないバトル描写を入れると展開が一気に動くからメリハリが上手いと言うか貯めの期間だと割り切ってる

      面白さは別として個人的に今週の呪術とハンタを比べるとハンタの方が話が入ってきやすかった
      全く信じゃでも何でもないんやけど
      まぁこれは安心感とか安定感みたいなモノで
      後にこういう説明をしてくれるだろうとかモブだから能力分からないままあっさり倒されるだろうとか自分の中で読み方を簡単に切り替えられるからかな
      その分呪術は自分の中でまだ楽しみ方をイマイチ分かりきれてないっぽい

      • 言うほどハンタ頭脳戦やってないよね
        登場人物多いだけ

    • 漫画の体を成してない
      コナン以上にセリフばっか

  38. やっぱりモモの助には何かあると思った

  39. 年々増えるワンピやハンタの文字数勘弁してくれ
    読みづらくて仕方ねえ

    • 漫画家は最初の頃と、年取った頃に突然文字が増える気がする
      手塚治虫もそんな感じだったはず(実家に全集があるので、全部読んで感じた個人的な感想です)

      • おっさんになると説教臭くなるのと同じかねー
        どうも設定盛りすぎてるのに全部短いコマ数で紹介しようとするからテンポがしんでるわ

      • ワンピは年々書き込みと文字が増えていってるよなぁ
        空白を作るのが怖いとかどこかで言ってた気がする

      • それを思えば鳥山先生はとよたろう先生のネーム修正でセリフを減らしつつキャラ付けしたり、凄いよね。

      • DBは単純も単純な話作りだからってのはあるんじゃね
        ワンピもハンタも話をイチイチ複雑にし過ぎだし登場人物一人頭に台詞使い過ぎ

    • ハンターの場合は文字を追うのが苦痛じゃない

  40. 司ちゃんファンのアホ女がちゃんとファンのようでよかった…でもホントにアホの子だった…

  41. 今週もハイキュー良かった。
    西谷がバックアタックの助走路確保する為に素早く移動するとか、ちゃんと過去の失敗が活きててゾワッとした。
    来週も楽しみ。

    • ハイキューはそこも魅力的だよね
      ちょっとしたプレーにキャラの成長が感じ取れる

    • ドヤ!じゃなくてノヤっ!なの可愛い

      • そこ笑った
        ノヤさんだけに使えるノヤ顔w

      • なんかヒロアカみたいな効果音だなって思った
        でも好き

      • 木兎の効果音も昔ボクトッだったね

    • 今週特にすばらしかったね。元々ゲームの流れとか描くの上手だけど、今回は映像で現実の試合を見せられてるようだった。
      雑味を極限まで排除させた板前さんの料理のような味わいだった

    • 同意
      日向がハイジャンプとコントロールをモノにして来てるのも高まるわ
      毎回いい話なのにここで毎回ハイキューのまとめ無いのなんでなんや

      • まとめるスレが無いからじゃないか?
        5chのスレとかほとんど機能してないはず

      • ハイキューはめっちゃ盛り上がる時はまとめられてたな
        ここで最後にまとめられたのは日向がナイスレシーブした時じゃなかったっけ?
        「ハーケン」の回

        最近ならこの前の日向が鳥かごぶっ壊すシーンが凄く良かった

      • 影山にタチの悪いファンついてて日向が活躍すると嫉妬してすごい粘着して荒らしてたからスレ全く見なくなったんだよなあ

  42. 呪術廻戦の巻末全然猫カフェにならない……

  43. 小僧を心の底から笑った仲で一回目は許してくれるスクナさん優しい

  44. 先週ダビデの下ネタ「まぁまぁ、来週からは違うかもしれんやん、長い目で見てあげよう」言ってたのにまさか今週も尿ネタとは……
    なんの意味もないフォローだった………(絶望

  45. ダビデがシュート決める直前に応援するヴィーナスちゃん、
    シュート決めたあとにキャーキャー言ってるヴィーナスちゃん、
    小便小僧にひっかけられたダビデを心配してハンカチで拭こうとするヴィーナスちゃん

    可愛すぎひん?
    ヴィーナスちゃんだけでも読む価値あるわ

    • だけしかの間違い。

    • ヴィーナスちゃん主役のスピンオフを描こう(提案)

    • 主人公たちが石膏である意味が本当にない
      名画ネタも「面白い」って要素じゃなくて「ああ、名画ですね」にしかならないし
      何もかもがだからなんやねんって感じで滑り落ちていく

      • 石膏たくさん出てこないのかな?
        ミロのヴィーナスとかあばたのヴィーナスとか

      • だったらスペインのばあさんが雑に直した宗教画とか絵画出してもいいなと思ったけど、やっぱ石膏像推しなのかね

      • 石膏像である利点やそれを利用した展開がいるよな

      • そう言う方面で攻めてもいいが
        すでに石膏ボーイズとか既出ネタがあるのが辛いな

  46. スピードに騎乗…

  47. ソーマは1日に八千人以上客が来るビーチってどんなビーチなんですかねえ

  48. ご当地とパロディでネタが豊富なのもあるんだろうけど地元は結構安心して見れるわ
    ダビデの方は2話目で既に作者の引き出し尽きてる感あるしダメだろコレ
    後は呪術の戦闘が前より盛り上げ方上手くなってる感じでよかった

  49. 最近ジャンプ面白い…面白くない?

  50. ハンタはこれ漫画じゃなくて小説ってレベルの文字の量だな
    10週のうちに終わらせたい展開なのは分かるけど膨大な情報を無理にコマに詰めるからキツキツやんけ…キャラも棒立ちだから目が滑る

  51. ジモトはページめくったらくっそ躍動感あるケツだけ星人いて吹いたわ
    ダビデはちょっと下ネタ以外の引き出しないのかい?今のままだと厳しいと思うぞ

  52. 呪術の戦闘シーンは良かった、素直に褒めだわ
    正直領域展開よかこっちのが好み

  53. ここのアンケート無くなっちゃうのか!?
    ネットだけのアンケートって何の参考にもならんけど、眺めてる分にはおもしろかったのに残念だなぁ
    (外圧か・・・?)

  54. 呪術は面白いけど、最近絵が荒れ気味なのがちょい心配
    忙しいんかねぇ…?

    • あの線の荒さが迫力に繋がってるしそういう描き方なんじゃないか?
      作者を心配するにはまだ早計だよ

    • ネームに凝ってる時間が長そうだな
      週間に慣れる+アシスタント増えたら楽になるかな

      • よくアシスタント増えたらって言うが、現状見る限り背景は完全アシスタントだし
        これ以上アシスタントになんかさせるってなるとペン入れまでアシスタント任せにするとかじゃないとアシスタント増やしても意味なさそう

      • 倒れてる生徒の山を作者が自ら全部描いてたし、伏魔御厨子も自分で描いたらしいし、背景全アシかどうかは微妙なとこでは
        ま、俺も作者自身が週刊ペースに慣れんことにはそう変化しなさそうと思うが

      • 推測でしかないが、カラーの塗りも恐らく自分で作業してる気がする(タッチ的に)
        週刊連載初めてだから色々要領が掴めきれてないのだと思う。うまく分業して楽できるようになるといいね

    • 正直ハンターハンターの下書き思い出すレベルだった

      • コイツ絶対当時の下書き読んでないわ

      • 下書きにも段階があってまだマシな方の下書きはこんなもんだったろ
        お前こそ読んでないだろ

      • 謎尺度まで出してきて笑うわ
        下げたくて仕方ないんやな

      • sageるわけじゃないけど
        俺もハンターの雑な頃の絵思い出したわ
        それでも下書きほどじゃないけど
        下書きはほんとに下書きだったからな

    • 荒れてるというか、荒く書いてる、という感じだな
      たぶん、この作者は時間かけて丁寧に書いたところで、同じような仕上がりになると思う
      賛否はともあれ、作者の画風だ

      • そう思う
        みんながみんなきれいで読みやすい絵とか、個人的には望んでない

      • 綺麗な絵になってくれというのではなくて
        せめて初期の丁寧を心がけてた頃の絵を維持できないかなとは思う

        なんとか擁護したいのかもしれないが、
        ここしばらくの絵は荒く描いてるんじゃなくて、荒れてるんだと思うぞ
        1巻読んで来いよもうちょい綺麗だ
        連載慣れて、たまに挟まれるカラーもやりつつ丁寧な絵に戻って欲しいなと思う
        でも無理しないでくれとも思う 潰れる位なら荒れたままでいい・・・

      • マガジンでCLAMPが「ツバサ」を連載した時に、最初は少年誌を意識した線画にして
        徐々に変えていったってのを読んだことがある。
        実際荒れてるのか、狙ってるのかはわからないけどそういう人もいるよってことで

      • 同じにはならない
        初期はもっと丁寧だった
        単純に時間が足りないのかあえてそうしてるのかはしらんが

    • うーん
      前からカラー見てても筆致が目立つタイプなので、元々ああなんだと思うよ。丁寧に描き込めるのはもうちょい先かもしんないね。

  55. 筒井は引き延ばしに疲れて頭おかしくなったのか?
    なんでブラ持った子供が女湯男湯行き来してるんだ?なんで手助けのためとはいえ女湯に男呼んでんだ?番台とかは何してんねん

    • 女湯で下着盗んでくるとか普通に性犯罪者の卵

      • あんまり子供という武器を使って行動の自由度上げると不快路線まっしぐらだからな

      • メインキャラの自由度というか行動力が低いから子供キャラをはじめとした第三者が動かざるを得ないのがなんだかな

    • 面白いからいいんだよ

      • せやな
        お子ちゃまの行動と考えるとそんな不自然でもないし

        なんか今回の話に妙にマジになってダメ出ししてる奴の基準がさっぱり分からん
        というか連中、コメディとしての読み取りが普通に出来てないように思う

      • 多分ラブコメだと勘違いしてんじゃね?

      • ↑↑
        コメディの読み取りってお前みたいな思考停止ちゃうぞ

      • いや、これ先生のじゃなかったら大変なことになってたのではないかと…

        それとお子ちゃまなら不自然じゃないって、普通に不自然でしょ。
        世の中のお子ちゃま、みんながみんなそうなわけないじゃん

      • つまらないから駄目なんだよ

      • お子ちゃまなら不自然じゃないとかすげぇ引きこもりの妄想っぽい
        銭湯とか行ったことなさそう

      • お前こそ銭湯知らんのか?

    • まあ子供のやることだからとは思うが、周りの大人はもっとちゃんと躾しろと思った

      • 躾けるのは母親1人じゃ難しいからな

      • だったら長男も躾けろや

      • 受験生に子供の躾もしろっていうのかい?
        それこそ今回を批判してる人たちが言うリアリティが無いと思うけどな

      • 悪いことした子供をちゃんと叱るくらい高3ならできるやろ?
        お前大丈夫か?

    • 知り合いいないならともかく
      アシュミー先輩居るのに男湯から男呼ぶとか頭おかしい

    • ギャグ漫画なんだし別に良くね?

      • たぶんね、こういう人たちはリトやコガラシの
        ラッキースケベにも顔真っ赤にしてケチつけるんだよ
        「ギャグ漫画だからって何してもいいわけじゃない」
        「こんなの現実ではありえねーだろ」ってね

      • それな、ブラ持った大人ならまだしも子供なら漫画だからで十分だわ
        気を失った大人を抱えれる人が居なかったからで後半も特に問題ない

      • 叩くところがないから必死で粗探ししてるんだろうな
        そんなツッコミどころでもないところを叩いてるとそう見える

    • 少年誌のギャグやコメディに突っ込むなんて
      野暮というか無粋というかなんというか

      • 嫌いな漫画なのに人気あるから悔しいんだろうな

      • 面白ければ多少の無茶は許される。
        僕勉好きな方だけど、このネタは面白さより不快感の方が上回ったかな。個人的には

      • ギャグ漫画ならまあ多少適当なところがあっても笑っていられるけど
        これギャグ漫画じゃないよな
        現実寄りの世界観でコレは流石にないわ
        突っ込みどころありすぎて追いつかないし不快だったわ

      • じゃぁコメディ漫画だよ

      • 嫌いな漫画が人気(ドベ3)

      • 調整でしょ?

      • 少なくとも俺は突っ込んでるんじゃなくてドン引きしてるんですが…

      • 入稿遅れかもしれん、巻末コメと今のアニメ化でクソ忙しい時期に月曜祝日だべ?

      • まだ今の段階で忙しいとか言ってたら週間連載なんてとても続けられんよ

    • ファンタジーにも最低限のリアリティは必要
      その「最低限のリアリティ」の線引きが人によって違うんだ

    • この流れはニセコイが叩かれだした時を思い出す

    • 「家の風呂壊れたから家族で銭湯に行った」
      「知り合いとは誰も会わなかった。帰って寝た」

      こんなのは物語として、漫画として成立しない
      コメディなんだからいろんな騒動やドタバタを楽しむもんだろ
      舞台装置?御都合主義?現実ではあり得ない?
      ・・つまらん大人だな 少年誌は卒業して漫画ゴラクとか読めば?

      • てかこの漫画にそう言う類の批判が来るのが謎
        可愛けりゃ別に他はどうでもいいって漫画なのに

      • コメディでもある程度のリアリティは必要なのに
        何イキって何でもオッケーみたいな事言ってんだ?
        お前はいい年なんだしいい加減幼稚園児並の倫理観から脱出しろ

      • つか逆なんだよなあ
        コメディなのに気になる、じゃなくてコメディだから気になる

      • コメディなんてこんなもんでしょ

      • リアリティがそんなにいいならそれこそそういう漫画読んでればいいのにな
        これくらいならコメディの範囲だわ

      • なんか勉強だけ謎の叩かれかたするよな
        なんでコメディギャグ萌え漫画にみんなリアリティを求めるんだろう

    • 今週は普通に面白くなかったな
      なんか最近露骨なエロ要素多くなってきてちょっとお腹いっぱいだわ

  56. ゆらぎこれで終わりぃ?
    終わったことが問題じゃなくて何この捻りない終わらせ方
    うーん、残念、期待値が高過ぎたかな

  57. 田中巻末ギャグ枠になったんか・・

  58. 地元まあまあいいけどダビデだめだろこれ…どこなんだよ笑いどころ
    ヴィーナスちゃんはかわいいけど

  59. ハンターはなぁ、やりたいことはわかるんだが
    休載挟まれると展開がぶつ切りになって熱も冷めるし、キャラに愛着が持てない。そんな状態で群像劇やられてもって感じではある

  60. アリスと田中ももーあかんな
    アリスはまだ丁寧に畳もうとしてるかもしれんけど、田中はどーも作者のヤケクソ手抜きな感じがするな
    サザンバックの生き残り2人…もー打ち切りの鎌が首元まで来てるな

  61. 今週はワンピ呪術あくたに入れたわ
    ハンターは期待してたけどまだモブキャラ主体の群像劇やるんかーって感じ
    頼むから誰かキャラ一掃してくれや

  62. ぼくべんは神回だったな。
    先生がメインの時点で神回は確定だが、上を越えていった。

    アンケはぼくべんは確定として、残りをワンピ・アクタ・ダビデ・ハイキューのどれにするか悩みどころ。

  63. 石読んでると展開って早ければいいってもんじゃないんだなぁと。
    緩急がないんだよねえ

    • とゆーか、戦争編が不評過ぎて畳みにかかってるのでは?

      • つまらないしその為の早い展開なら許せる
        後は司も退場してくれ

      • Boichiのロシア取材の方が気になるな~

      • 最近は科学編もノルマこなすかのようにサクサク完成ばっかりだし
        戦争編とそう変わらんだろ

    • 20秒にしちゃ長いなと思ったよ

      • そね…せめて1分で良くない?と感じますた

      • 今回、20秒という「あっという間」感、全然無かったわ
        ふわふわっと読み終わったけど読後感があんまスッキリせんかった

      • アイシールド21も2秒とかが異様に長かったこと思い出したわ

    • 個人的には「奪還した!?」と思わせておいて最後には司が登場するんだと思ってた
      うまく行っちゃってちょっと拍子抜け
      まあ次回には出てくるだろうけど

      • 来週の予告が「洞窟に迫る司と氷月」になってるからその辺のヒキくらい入れても良かった気がするけど、開始から終了まで20秒!に拘りたかったんだろうな

  64. 冨樫は今の章、キャプ翼のジュニアユース編のキャラ数を超える事を目標にしてるらしいからな
    そんなんどうでもいいから話を簡潔にまとめる事に心血を注いで欲しいんだが

  65. 無惨の小物化が止まらない
    バトルものなのに敵の魅力を削ってくのが、鬼滅の駄目な所だと思うわ

    • むしろ小物過ぎるラスボスってのが良さだと思ってたわ。

      • ジョジョボスのディオ+吉良+ディアボロの悪い所を厳選したキャラだからなw

      • 小物なのに超越した力を持ってるから厄介なんだわ

    • 無惨が小物なのは最初から定期

    • 最近になって初めて無惨を見たのかな?

      • 止まらないって行ってるじゃん
        いくら無惨が小物でも限度があるってこったろ。俺も今週読んでこいつラスボスはない気がしてきたわ。鬼化の理由もショボすぎる

      • むしろどこら辺からの小物感がダメなのか知りたいンゴねぇ
        ここぐらいからダメって線引きはあるんか?

      • とりあえずンゴとかきっしょいからなんj以外で使うな
        線引きは知らん。感想なんてのは個人的な主観。俺は役立たずの医者殺した→やっぱ治ってるじゃん→あー陽の下に出れねえ薬作りかたわかんねえイライラってのがアホすぎて萎えた

      • 感想は人それぞれだけどラスボスが小物であるからこそ「こんな奴の為に一体どれだけの被害が出たのか」とかの無常感がでたりとか超小物ラスボスってのもありだとは思う。
        むしろ、最終的に大物感溢れるラスボスが出たりしたら個人的には萎えるかも。

      • ↑「イライラってのがアホすぎ」が自分に跳ね返ってるンゴ

      • あのさぁ
        赤コメのコメントには同意できないけど、ンゴは本当にキモいからやめたほうがいいと思うよ。なんjのくっさいノリが全員に受けてると思わないでね

      • 無惨じゃなくてアカザがねずこを食って太陽を克服してラスボス化
        手始めにいままでのパワハラのお礼参りする展開をご希望か?

      • 殺伐としてるなあ
        もっと楽しくやろうぜ

      • 他人の感想になんでここまで噛み付くんだ
        無残の更なる小物化が嫌な人もいるんだな、で流せばいいだけだろ

      • イライラしすぎで草
        ちょっと落ち着けよ元コメの小物くん

      • 言葉が荒くて罵倒になってる人に限って、自分のはただの「感想」って言い張るよね
        感想ってのはもっとマイルドなんじゃないかな

      • ↑「肯定だろうが否定だろうがいち読者の立派な意見であり云々」ってのを本気で信じてる奴多いよね
        多数派の意見に異を唱えるならそれなりの覚悟が要るのに、そういう奴に限ってどいつもこいつもガラスメンタルすぎる。だから荒れる

      • 多数派に抗う?なら覚悟がいるって
        多数派だろうが少数派だろうがガラスメンタルでも感想書く自由は保障されてるだろが
        自分がマジョリティだからって偉そう過ぎやろ


      • やっぱ、バカだから「批判する権利が云々」なんて女々しい理屈に乗るんだね
        文句言う自由があるかないか、の話じゃなくて、自由に文句言った後周りからどういう評価を受けるか、って話だよ。煙たがられるのが嫌なら滅多なことは言わないほうがいい、当然のことでしょ

      • 自分は1番鬼滅が好きだけど無惨の小物キャラが好みじゃないって人が居てても別に良いと思うで
        ただファンが多いコメ欄だから自分と違う感性の人が多いってのも理解しないとな
        ある程度反論がくるのは仕方ないからそれを多対一で責められてるって思わんでくれよ
        ボスの定義なんか色々やから好き嫌いあって考え方も違って当たり前やから気にすんな

    • 今回でむしゃくしゃすると取り合えず周りの人に手をかけるのが生来の気質であると分かってしまったからな
      無残の小物ぶりはとまらない、加速する

      • 今回からじゃねぇよ やっちゃんの時からすでにそうだ

      • やっちゃんの件は完全に鬼化した現在の話だから、人間時代からそうだったと分かるのはそれなりに大きい
        鬼になって性質が変わった、狂暴化したとかいった同情の余地なしだもん

    • 小物だからこそ厄介なラスボス

    • 削ってくって、まるで以前の無惨様に魅力があったような言いか

      • ?「11位です」

    • ラスボスにあるまじき小物っぷりが魅力なんやぞ!

    • 魅力のかけらもないのが無惨様の魅力だろう

    • 赤米に無惨が小物なのは初めからと突っ込み多いが、そんなもん分かってるわ。ただでさえ小物なのにさらに小物要素注ぎ込んでくるから、止まらないと言ったんだ

      小物なのが魅力というのもわからん。下っ端キャラならともかくボスキャラがそれじゃガッカリだわ

      • 無惨には最低限の威厳がないからな
        これがラスボスとか萎え萎えですよ

      • それは好みの問題だからしょうがないね
        ここではほとんどの人が小物オブ小物のラスボスを面白いと思ってるようだけど、それが絶対に正しいってことでもないから、萎える・ガッカリと思うのも自由だと思う
        ただ反論されるのは覚悟した方がいい

      • 君のこの爆発っぷりが今週いきなりすぎてついていけんのやわ
        感じ方は人それぞれだから仕方ないがせめてコメ欄で暴れるのはよせやい

      • いままでのとはどう違うのか、特に今週の何が合わなかったのか、その煽り耐性が低い口調を大人しめにして書けば君に同調してくれる人はいたと思うで ネットじゃ大事なことだ

        書き方の問題だよ まぁ頑張れ

      • そもそもラスボスじゃない可能性もあるからな
        今週で上弦の1か2に下剋上されるフラグがけっこう立った気がするし

      • 人それぞれと言いながら違う意見は排除しようとしているように見えるわ
        あ、個人的にそう思っただけです

      • そう見えるなら目が良くないな
        違う意見はいい、だけどどんな意見書くにしても荒れてコメントするのはやめようぜってのは至極当然の声だ


      • そういう言い方されるとな、お前も自分の意見を認めてもらおうと押し通してるようにしか見えんぞ
        あ個人的意見な
        返信してる人らはその小物さが魅力だと思ってるからそれをわかってほしくてコメするんやで
        お前もこういう感想を持った気持ちをわかってほしいからコメしたんちゃうんか?

      • 文をちゃんと読め またそう見えるとか何も理解してないやんけ
        どんな意見だろうと口調を荒げないほうがいいってそれ以外のなにものでもない もうええわ

      • ↓以下無限ループ

    • もうこれ、小物ラスボスOK派と大物ラスボス原理主義派で議論した方がいい気がする。

      • これはお題として投稿できるな

      • ちょっと鬼滅から離れたところでもこの意見聞いてみたいな
        そもそも小物ボスって他にどんなのがいたかな

      • なんで読者がそれ議論するんだ?
        それぞれの作品の作者が決めることだろうに
        ラスボスは全員大物じゃなきゃだめとかおかしいだろ

      • 議論って言うか、どっちが好きかどうか?

      • 吉良吉影、DIOあたりが小物代表やな
        作者のジョジョ好きが伝わってきますよ

    • 鬼滅に毎週毎週ガッカリしてる人かな?
      どこまでガッカリし続けられるか見物だ

    • なんか元※上の人返信が荒いし冷静になれてないのはまずいな
      これ以上暴れると削除されるぞ

      • いっそ削除されたほうが見苦しくなくて良いかも

      • そうだな それでも別にいいか

      • 俺が元米だけど、俺のコメント元米を除けば2018年9月22日 09:29:38だけだぞ。

      • そうなのか?そりゃすまんかったな
        荒い返信も君のだと勘違いしてたわ

    • 今週も小物の無惨さまの魅力全開だったと思うけど

      • だよなあ 「人の心残ってる鬼とかろくなもんじゃねえわ」
        言いながら本人が一番人間臭いっていうね

      • 小物&ダブスタ野郎でこそ無惨様だよね
        小物でガッカリとかは序盤で通り過ぎちゃって今は一周回って好き

      • だよね、みんなの意見の中で一番しっくりきたわ
        これでこそ無惨さまだよね

      • 俺もああやっぱ無惨さまってこんななんやなあって思ったな
        小者臭しかしなくても、一応一番強い鬼なのは変わらないから
        世界一ビビりっぽいラスボスがどうやって闘うのかすげー見物
        明らかに尊大なラスボスなんてそこらじゅうに吐いて捨てるほどいるし
        鬼滅がそれに倣う必要はないから個人的には新鮮で観てて楽しいからいい

        ただ、大物ぽくないと嫌だっていう人がいるのはいるで、良いと思う
        好みじゃないならしゃーなしよ

      • 自分本位の敵はラスボス関係なくボコられてなんぼ

    • 小物なのはいいけどねずこに上を行かれたのががっかりした
      上がいるならただの小物でしかなくなるし

      • 戦闘力ならぶっちぎりで勝ってるでしょ禰豆子はそういう体質ってだけだし
        ジョジョで承り太郎の方が戦闘力は高いけどデーニール船長の方が潜水時間が長いみたいなもん

    • ラスボス無惨様がどこまでも器が小さい
      けどラスボスで1000年に渡る世を乱してきた
      というのが、とても面白いなと思って読んでいる。
      増やしたくもない部下増やして働かせて、自分は極力隠れている1000年。
      増やしたくない理由だって、自分が襲われるのが嫌!
      で群れることを禁じてる有様。

  66. 火の丸は三日月回だったな
    1週くらいならいくらでも付き合うんだが、やっぱ今までよかパワーダウンするなー
    火の丸は今まではジャンプ一周した直後にすぐに読み直してたんだが

  67. 巻末目次みんな作家自画像と主人公画像のセットのなかH×Hだけクラピカで笑ったわ
    デスクサイドでもゴンさんそういう扱いなのか
    話の流れをしっかり汲んでるとも言えるが

  68. てっきり巌さんはセッションに出てくるきちがいパワハラジジイみたいなキャラかと思ってたけどちゃんといい師匠じゃねえか

    • いい人だよな
      てかセッションの鬼指導者は自分の利益を優先してたしララランドではジャズを憎んでやめてたしどうしようもねぇ

      • あいつほんとクズだよな
        主人公にほんとうの題目教えないあたりまじで性格悪いだけだと思うわ。最後の演奏すごかったから許したけど

      • そんな奴でさえ自分の流れに引きずりこんだ最後のシーンは最高

    • どっかの豪腕映画監督(笑)にも見習ってほしい

  69. 勉強、安定してみんな可愛いんだけど出先でばったりからの展開がワンパすぎて流石にちょっと飽きてくる
    動きが欲しい…

    • 四月にアニメ化するとしてこれからアニメ終了までの約一年間連載させないといけないから今後も話が進むことはないと思うぞ
      ほんと高3設定というクソみたいな縛りのせいでなぁ

      • 今からでも高1ってことにすりゃいいのにな

      • 別に高2や高1だったところで、やる展開変わらんと思うけどな、この作者は
        告白したら終わりだから、延々と今みたいな引き延ばしやるだけだろ

    • 花嫁なんてバレンタイン飛ばしたからなw

      • あれはまだ分からんだろ
        試験中に色々回想を入れるかもしれんし

      • バレンタインあるよ

      • バレンタインなんて最後に1回やるだけでいいんだよ
        コナンだって20年以上連載してバレンタインは1回しかやらないって公言してるし

      • 6巻の人物紹介で胃に穴が開くの確定してしまった主人公だぞ
        バレンタインイベント飛ばしたところでも何があったか位は想像つくさ
        というか結婚までは5年位あるわけだし一年分飛ばしても問題ない

  70. アニメやゲーム、映画も大成功していて、アニメなんか出演者も豪華で芸能人を呼べるレベルだし、なにより世界中にファンがたくさんいるヒロアカが2クールで終わって、アニメ、ゲームの売上死んでてアニメも出演者ショボいし、日本にもファンが一人もいないブラクロが2年目突入って、納得できないよ!!普通逆だろ!!
    原作に追い付きそうなのはヒロアカもブラクロも変わらないのに、なんなんだよ、この差は!?

    • ブラクロ読んでないけど流石に日本にファンが一人もいなくて連載できる訳ねーだろ。

    • これは釣り臭いけど自分の嫌いな漫画にはファンは一人もいないと思い込んでる奴いるよな

      • 坊やだからさ

    • ブラクロアニメ続行ってマジかよ
      作画めちゃくちゃだしもう終わらせてあげればいいのに

      • 今週の掲載順見ればわかるとおり、今の展開も超つまらん。
        アニメと一緒にはよ終われ!

      • わいも煽る気無いけどあんま好きではない、
        勢いオンリーだからかな…骨組みが無くてスッカスカなんだもん

      • そんでもたまにウオオオ!って盛り上がる回あるからワイは結構好きやで
        アニメはクソクソのクソだからとっくに見るの辞めてるし
        単行本買うほど好きでもないから本誌で読むだけやけど・・・

      • 最近普通に面白いと思うけどな
        勢いしかないって言うけどあの王道感は勢いさえあれば十分やと思うで

    • いや、ここで大人気の鬼滅より単行本売れてるが

    • この漫画平民が〜王族が〜貴族が〜ばっか言ってるイメージだったけどいつのまにか人間が〜エルフが〜ってスケールアップしてて草

  71. サレサレは生き残れなさそうだね
    まあ、速攻で犠牲者になりそうとは散々言われてたけど

  72. 呪術は最近確かに絵が荒いな
    描きたいものはあるがそれに実力が追いついてない感じ。話は面白いしバトルの構図とかも好きだから、もう少し丁寧に描いてくれるといいんだが

    • 週刊連載だから多少は仕方ない気もする
      新人で描きたいものがハッキリあって構図や見せ方に挑戦してるだけ正直すごい

      • ※72とこの赤※に賛同
        描きたいストーリーを練って練ってひり出して
        更に構図や魅せ方を試行錯誤して洗練されていってるのを痛いほど感じる
        これからきっと線も綺麗になっていくさ
        ただでさえ基礎がしっかりした作者なのにさらなる成長が楽しみな漫画だわ

    • こういう画風なんだと思っているし、十分伝わるし、線がキレイなだけが上手い絵とは思わないから別に気にしない派。

      • 握手

    • わざとだぞ
      それが味だと分からないなら読むな

      • わざと(笑)
        ここまで無理のある擁護は久しぶりに聞いたわ。ここまで過激な呪信はもはや尊敬するわ

      • 尊敬に感謝

      • 煽り耐性高くて草

      • その強さ
        見習いたい

      • わざとでは流石に無いわ
        変な持ち上げ方すると逆に作者に失礼だぞ 芥見先生はもっと絵上手く描ける

        雑でもまぁまぁ見れるように仕上げてるのはセンスだと思うが
        連載に慣れてもっと洗練されてくと良いなと思って読んでるわ

      • 呪術好きだけどわざとはないわ
        正直絵好きだけどうまいとは言えんよ
        まあ週刊連載初めてだし続けてるうちにうまくなるやろ

      • ↑そもそもの人体のバランスが悪いわけじゃないから、たぶん続けてれば見やすくなるよね
        無論、上達しようっつう気概があればの話だけど

      • うしとらとか東京グール的な筆致を残して迫力を出す画を創りたいんだろうなと思う箇所はある
        現状は技術か時間が追いついてないけど、そのうち集大成が見られるはず

  73. 本当にみんな相撲が好きで楽しそうに相撲とってるなあ…掲載順も持ち直してくれたし
    やっぱ苦しそうに相撲とるより闇抜けて明るいほうが断然いいわ
    レイナさんには本当に感謝だ

  74. 勉強は確かに話進まないが、高3設定でゴーサイン出されたのに引き延ばしをさせられてると考えると同情の余地はある
    アニメ化のために引き伸ばしてるんだろうが、もう畳ませてあげればいいのに

    • 銀魂でもずーっとおんなじようなこと言ってたやついたな
      話はつまらないけど作者のせいにしたくないって心理状態のファンはこういう思考に落ち着くのかね

    • というか高3の一年間しかないのに夏休み終わりまでが早すぎた
      もっと1学期あたりで引き伸ばしても良かったのに

      • スケットも最初の春だか夏だかの季節をずっと3年以上連載し続けて読者に飽きさせないように話を書いてて、最終回が見え始めたころにやっと季節が変わったんだよね。
        ああいう風になんとかできそうなもんなのに、勉強は勉強も恋愛も全く進まないままポンコツエピソードだけで月日だけがすぎてく感じがする。
        あのヒロイン達が今どれだけ勉強できるようになってるのかさっぱりわからないし。

      • 季節のネタで限界まで引き伸ばしてネタが切れたら少し話し進めてまたその繰り返しでよかったよな

      • スケットはラブコメだけじゃなくキャラも多彩で
        ギャグも面白かったから季節が続いても飽きなかったけど勉強はな…

  75. やっぱりジモトの方がギャグ枠で生き残ってほしい人多いんだな
    でも100カメで編集部が面白いと思って推してるのがダビデの方だって知ってそりゃジャンプ衰退するわと

    • 電車の中で吹いたのなんて久しぶりだったわジモト

      • 吹いたが抜いたに見えて一瞬は?!ってなった

    • ダビデとジモトならそりゃダビデ推すわ

      • 小便プレイ好きそう

      • キッズ過ぎる

      • コロコロ好きそう

      • 少年ジャンプやで

      • 少年ジャンプって小学校高等から高校生向け目指してる雑誌だけど、糞尿で笑うレベルは園児レベルでは

      • 地元のほうがコロコロに見えるけどな

    • 持ち込みも含めてギャグ漫画も何百作品見ているから、一周回ってくだらないネタが面白いと感じてしまう説

      • 本当は、一過性の笑いより馴染み深い笑いの方が受け入れられやすいのにな
        目が無駄に肥えると大変ね

      • ハリウッドザコシショウが優勝したR1を思い出す

    • ここだとジモト派が優勢だけど
      読者全体(というよりジャンプのアンケ)だとどうなるのかは興味ある
      ダビデは現状は完璧に下ネタに突っ走ってるし
      そういうのが好きな層にはハマりそうではある

      多分どっちもこのままだとしんどそうだと思うけど

      • ここと世間の評価は違うことが多いから
        一般読者にはどちらが人気出るか楽しみだ
        個人的にはジモトが好きだけどな

      • ジモトのノリがどうしても合わなくて、2択にされるとダビデだが
        積極的に面白いとも言わない、というか思えないのが現状だわ

      • 巻末固定の地元
        突き抜けのダビデ
        だと思う

        ドベ1のダビデは一部の人間に巻末固定来たか!?
        とか言われるところまで完璧に予想

    • どっちもいらないです

    • 100カメでは連載会議中に他の編集者達が「どれが連載になると思う?」「村越!」「村越!」「村越だな!」って全員ジモトがジャパン推しだったよ。
      ジモトともう1本(今回落ちた奴)じゃないかと話してて、結局ジモトとダビデくんに決まり、ダビデくんの担当が「ええ!これが連載決まったんですか!?」ってダビデが決まるとは思ってなかったっぽいこと言ってた。

  76. 無残様これだけ喜びに震えていても多分自らは出向かずに残りの上弦を差し向けるんだろうな…

    歴代ジャンプ悪役の中でも1,2を争う小物っぷりっぷり流石です

    • むしろ、積極的に上弦派遣しまくって万が一連れて来れれば良し、逆に健闘虚しく柱道連れに死んでもなるべく減らしたい部下を消せて良しって思ってそう。
      そう考えると上弦二体も始末した上で目的のもの発見した上で里に大損害与えて敵の力を削いだって小物的にはジャックポット級の大戦果なんじゃね?

    • 彼岸島の雅様は明さん探すためにいろんな地方を一人でウロウロしてるよね
      水も自分で取りに行くし下っ端に質問されても律儀に答えるし

      • 彼岸島はもうキャラが別の意思によって動いてるやろw

      • 雅様は小物とか大物とかいう次元を超越してる気がするww

      • 雅様がウロウロするのは国連軍の爆撃から逃れるためだぞ

  77. 久々のハンタだーってワクワクしながらいの一番に開いたのに2ページ目から既に活字まみれで流石にわろた

  78. 何で金未来ないんだろうと思ったらボルトのせいか
    どんだけ融通効かねえんだよ。来月二回載せればいいだけの話じゃねえか。こういうのってぶつ切りにされると熱冷めるんだよなぁ

  79. ソーマ、展開がお粗末…ってか?

  80. 表紙の呪術
    最近CGっぽい塗りが多い中で
    凄く筆使いってのが見える熱い1枚やな

  81. ルフィって実際、頼れる兄貴キャラじゃないかと思うんだが
    やっぱり仲間内では無理して年下キャラ演じてるんだろうな

  82. カラーのゲーム情報のゆらぎでジャンルに草生えた

  83. マジで本当に御粗末だったな

  84. ジモト普通に絵うまいし、かごめかごめのところとケツだけ星人で不覚にも笑ってしまったのでアンケ入れといた

    ダビデは…うん。

  85. ハンターはさ、王子はともかくあんなモブキャラ達に愛着わかないわ。そんな奴らで群像劇やられてもつまらんつまらん
    話も忘れてるし、とりあえず単行本出るまでは流し読み確定ですわ

  86. 誰かハンタのあのハエみたいなやつの能力教えてくれ

  87. 呪術はバトルシーンは迫力だけはあるけどそれを台無しにするくらい絵がみにくいな

    • そう?

      • そうでもない

      • 地面殴ったあと一コマ抜けてるのかと思ったくらい見にくいと思ったけどそうでもない?

      • ↑あれは速さの表現としてよくあるやつだからむしろわかりやすかったような

      • 地面殴った後のシーンだけは確かに意味が分からん
        あれは速さの表現とかじゃないっしょ
        1つ前のコマが足振り上げてるか敵の腕を引っ張ってるならあのシーンは相手に向かって加速してるんだと思えるけど

      • 最後のいつの間にか後ろにまわってたシーンもそうだけど動きが見えないんだよな
        よくある表現だからこそ違和感があるのよね

      • よく読めばわかるけどいつのまにか後ろに回った、じゃなくいつのまにか虎杖が攻撃してたものがダミーと入れ替わってた、だな

      • 最後のシーンは幽白の戸愚呂兄VS桑原で、初撃で死んだふりして後ろに回り込んだアレと同じだろ?真人は自分の形を自在に操れるからそれくらい余裕そう

      • グラウンド殴ってとばした砂と一緒に突っ込んでいったんだと思う

      • あれを「超スピードで背後に回った」と解釈するのに驚き

    • だがそれがいい

      • この台詞便利だわー

    • むしろ動きとかは分かりやすくないか?

    • 台無しとまでは思わんけど
      今後もっと作画の粗さが減って行くとなお良いなとは思う
      今はまだ週刊連載とカラーの両立が上手く行ってないんだろう
      話を練るのに時間かかりそうなストーリーだし

    • だから気に入った

      • 露伴先生、こんなところで何しt…サインくれます?

  88. 呪術は多分だけどああ見えてデジタル作画なんだよね
    デジタル特有の均一的な線にしないようにあえて荒くペン入れしてると思う
    ただデジタル作画って慣れないとアナログで描くより時間かかるし、締切に追われて荒さが雑さになっちゃってる感は否めない
    連載と作画に慣れてきたら今の荒さが画風として徐々に整っていくんじゃないかなー

    • 呪術ってもう6巻ぐらいまで進んでる気になるけどまだ2巻出たばっかの新人なんだよな
      慣れるにはもうちょいかかりそう

      • 今号でようやく28話 やっと半年超えたってとこだからな
        話が雑になってないだけマシってもんだわ
        話と作画とどちらに比重を置くかで話になってるってとこだろう

        こっから話のクオリティ維持したまま
        作画も丁寧に出来るようになっていくことを願うわ

    • アナログだとばかり思ってたわ
      凄いな。アナログとデジタルの違いってどうやって見抜くん?
      そういうの疎いから教えてくれたらありがたいこと

      • 荒く描いたときとかにつけペンだと意図しても難しいような線のハネとかインク溜まりみたいなのが出るから一番はそこかなあ
        初期の呪術は自分も完全にアナログだと思ってた

        トーンとか効果音もわかりやすいけどそれだけだとフルデジかはわからない

      • ほ~ハネとインク溜まりかあ~
        処理とかが綺麗なんやね
        勉強になるわ
        教えてくれてありがとう(^^)

      • そうなのか
        勉強になる

    • ジャンプ展で呪術の原画見たけど、修正液で消した跡の上から絵が書かれてたし、セリフも鉛筆書きの上から印刷した文字が貼られてたぞ

      • マジか↑に青コメした者だけど完全にデジタルかと思ってたはずかしー!
        トーンまでガッツリアナログだったの?

    • 枠線の四隅がキレイだからデジタルだと思っていたけど違うのか。

  89. 無惨様のあの服どうなってるの?

    • 上弦以上の鬼は基本服装も自分の肉体から造ってる

      • なにそれこわい

      • いつも実質裸か

      • つまり我々はいつも裸の禰豆子ちゃんを見てたということか
        ふぅ……

      • なんで鬼は裸なのにしのぶや恋柱は服着てるの?
        どこに抗議したらいいの?

      • ↑講義は鬼殺隊のゲスメガネへ

  90. おべんべんとぉ~

  91. ダビデは下ネタへの批評とヴィーナスちゃんの可愛さしか語られてなくて草
    3話目では尿から離れられるといいね

  92. ソーマは随分と前からインパクト重視しすぎて話の整合性が取れなくなってるわな
    えりなが誘拐されて放置されてるのもあの話の引きとして誘拐したかっただけなんだろうなぁ

  93. ソーマの試験のおかしさは初期からなのに今更突っ込みが多すぎてびっくり。元々こんな漫画だぞ。よく今まで読んできたな

  94. ダビデ今回も尿ネタかよ…
    やっぱり主人公や登場人物が美術モチーフである必要性を感じないな、ただ決めポーズや止め絵に使われてるだけの印象
    肝心のギャグも笑えない…こりゃダメだな

  95. ジモトはパロディ以外にも
    かごめかごめとかカッコ良さを履き違えんなとかボケツッコミ共に自分のツボにハマるものが多い
    躍動感あるケツだけ星人ほんと笑ったわ

  96. 五条先生にネタバレされた上に告知晴れた展開でボロクソ言われるダビデ君カワイソス

  97. 杉田のいる班の班長は性癖を無理矢理押さえ込んでヒット作を出させた片山なんだよな
    そろそろ杉田の倫理観に片山から強制テコ入れが入るぞ

  98. 勉強を高3設定でゴーサイン出させた上で引き延ばし強要してる編集は無能すぎない?
    そりゃ人気も落ちるわな。これが俗に言う高野ループ?

    • スケダンなんか2年の秋どんだけやってたと思ってんだ

      • ギャグ漫画とラブコメを同列に語んなよ
        あ、勉強はラブコメじゃなくてギャグ漫画ってことかなるほど納得

      • スケダンがギャグってのも違和感あるな

      • どちらかと言えばきらら系萌え漫画に近い

      • ハイスクール奇面組は高3を何回も繰り返してたな
        「そろそろ卒業か~」
        「すまん!お前らもう一回3年生やってくれ!」←作者
        「ええ!またかよ俺らもう20歳だぜ!?」
        で次のページから何事も無かったように
        「ついに私たちも3年生ね~」

      • ↑↑
        スケダンは紛れもないギャグ漫画だろ・・・

      • ↑ごめんきらら系ってのは勉強の事を言ったんだ
        紛らわしい書きかたしてすまん

    • だって最初はここまで続くなんて誰も思わなかったし…

      • だからって人気出た後にこんな露骨に引き伸ばさなくても…。結果的に人気落ちてちゃ本末転倒やんか…。

      • 本末転倒とは違うでしょ。人気落ちようがある程度売れれば勝ちだし、勉強レベルの漫画が5巻くらいにまとめて終了したところで、ネットの評価が良くなる程度でほぼ利益にならん

      • 他の6inが余りにも不甲斐無かったしわ寄せかな・・・哀しいなぁ

      • そもそも6in自体が不甲斐ない
        ストーンもちっとも売上伸びず、呪術に抜かされかけてる

      • いつの間にか売り上げの話になったのかな

    • 文化祭終わって何かしら進むかと思ったらまたマンネリ展開だからな
      もう覚悟の扉開くしかないな

      • でもアンケは好評だから…

      • アニメ放送までさらに引き伸ばすだろうからこれぐらいで弱音吐くのは駄目だ

      • ※12:36:06
        アンケート好評は掲載順的にないでしょ

    • つまらなくなったからって何でもかんでも編集のせいで済まそうとすんのが
      信じゃの悪い癖だわな
      何ですぐ引き伸ばし強要だのなんだのいいだすのだろうか
      「作者はさっさと辞めたがってるに違いない」って思考が理解できんわ

      • 別にそんなこと言ってないでしょ…

      • 「最近、“漫画が物足りないな”って感じるとするなら、それは編集者の力が落ちているからかもしれません。」てのは黄金時代の元編集の堀江信彦も言ってるからな。

    • 初期はもうちょい勉強や家庭問題とかのシリアスが多めの路線で行くつもりだったんだよ。それがシリアス回が大体不評で、一切話が進まず毒にも薬にもならん日常回が大好評で、とどめとばかりに文系理系にとっての「超えるべき壁」みたいな立ち位置で出した先生が、まさかの大人気で、もうシリアスやるにやれなくて、今に至る

      • それで大人気なんだから問題ないな

      • 束の間の人気を獲得するならまあ丁度いいね

      • もう一年七ヶ月もやって束の間はないでしょ

      • まあ最近はただの萌え豚向けマンガだけど売れたら勝ちだしいいんじゃない?

      • まぁ言うほど売れてないけどね

  99. ネバランは多分鬼が助けに来るのだろうな

  100. 呪術の戦闘好きだな
    ただ必殺技撃ち合うんじゃなく相手の弱点を探ってたり戦術思考してたりする所とか、最後の真人の機転とか
    何より、スクナも虎杖も冷静にキレてる辺り最高にかっちょいい…中二病再発するやんけこんなん

  101. しかし、電子版のニセコイ実写版記事は酷かったな…
    まあ銀魂でもあったけど、主演がジャニだとああなるのかっていう

  102. 最近魅力ない悪役多いなぁ
    石の司といい鬼滅の無惨といい
    もっとカリスマ性のある悪役が見たいわ

    • 病んでる奴ばっかだな

      • このコメが病んでるように見えるならお前病んでるな・・・

      • ???
        青コメアスペか

      • ↑「最近魅力のない悪役は病んでる奴ばっか」て書けばよかった?
        他のツリーが荒れてるからって過敏すぎだろ…

      • すまんw マジでその意味でしか見えてなかったw
        主に鬼滅系のツリーが荒れてるからてっきり頭おかしいやつだと

      • 横だけど
        俺も※が病んでるっていってんのかと勘違いしたわ

      • 図らずもこのツリーが※欄全体の病み具合を体現してるな

    • 最近ていうか近年のジャンプで大ボスクラスの魅力ある悪役っていなくね

      • 伽藍堂がガッカリラスボスだったしなー

      • そんな悪役いるなら看板なれてるしな
        看板漫画は悪役にも魅力ある

      • 宿儺さんがいるじゃない。
        実力も矜持もあって悪の限りを尽くしてくれそうで期待してるわ。

      • 魅力あるライバル扱いされてるラオウとかも
        実際はいろいろひどいからなアイツ
        散り方でだいぶ補正されてると思う

      • 最近のジャンプ漫画が小粒なのはそれだよな
        人気漫画には魅力ある悪役がいるのに最近の連載にはほとんどいない
        とくにストーンが顕著

      • ストーンはマジで敵に魅力無さすぎて
        ただのなろう系みたいになってて引く

      • 別にストーンはバトルが話のメインじゃないからな
        ヒロアカあたりはうまくいけば育つんじゃないか?

  103. 門司がいってた神回って晩餐会のことか?
    そこが継承戦のキーポイントにはなりそうだが

  104. 勉強なんか露骨なエ口すぎて、そういうのじゃないんだよなぁ・・・
    ここでのアンケも取れてないし

  105. コメント欄見てて思ったけどやっぱ鬼信って怖えわ
    ちょっとの否定意見に蟻のように群がってくる
    鬼滅のコメント欄でもあるまいし、そんなに誰からも絶賛されてなきゃ気が済まないのだろうか

    • 対立煽り楽しいか?

      • 対立?何と対立してんの?

      • レッテル貼りは便利だからなあ
        過激派なヤベー集団だとレッテル貼りされて反論する人もいれば
        落ち度があるなら叩いていいよねと便乗する奴もいる
        言い争いに煽った当人は参加せず高みの見物

        少年漫画の悪役なんぞよりはるかにクズで小物

      • わざわざ末文でスペース空けてまでレッテル貼っててワロタ
        対立煽りもお前も普通に見てる人からすれば邪魔でしかねぇよ

      • こうやってレッテル貼りの無限ループになる

    • 否定意見っていうか、
      「今回で無残が小物化した」⇒「元からじゃね?」⇒「いや最近更に小物化しててダメ」⇒「いやだから元からだって」⇒「「いやいやいや」」
      単にこれを延々ループしてるだけじゃね?

      • 元からなのは百も承知の上で「それにしても酷すぎるし小物化が加速しててラスボスとしては力不足だと思う」と説明してるのに「だから元からだって言ってるやろ!」と聞く耳持ってないように見えるわ

      • まあ小物な程鬼としての能力が高くなるっぽいし、小物でもええやろ派も居るからそこは反論してくるんでないか?

    • 「ちょっとの否定」って言いながら罵倒するスタイルだからね
      それに釣られるほうも悪いけど

    • ここのまとめコメ欄は鬼滅も含め、一部の漫画の信の偏り方がひどいからなぁ
      母数も多いとスルーできない人も比較的増えるわな

    • でもこれはこんないらんこと言い出したら元コメがいかんと思うわ

      このコメントが軽炎上でツリー伸びたら結局邪魔やんか

      • 鬼信が散々他作品馬鹿にしてきたのが悪い

      • 他の漫画の粗は結構叩かれるのに鬼滅だけは
        少しの批判も許さんと信さんが暴れるのがな

      • 叩きに言い返せる余地が残ってるからな
        批判した言い返しに返せなかったなら最初の批判がただの難癖だったんだろうし、それを信が暴れるから批判出来ないとか言ってるなら叩きたいだけの人間だろうし、どの作品だろうが淘汰されるのが残当やろ

      • 結局ひとつの意見である※105のコメントを「いらんこと」「対立煽り」と斬って棄ててるよね
        鬼滅のみならず鬼滅ファンへの否定意見も絶対許さないんだよなあ

      • ※105は対立煽りだろうけどそれに対して何言ってもええやろ、言論の自由やぞ

      • 鬼滅批判も言論の自由

      • >>18:26:59
        ならええやん、わざわざコメント残してどうしたいんだよw

      • ↑自由やのに一部の信が自由を許してくれないからコメントしたんやけど…コメント残したらあかんの?
        こうやって気に入らないコメントを排除しようとするところがホント嫌やわ

      • >許してくれない
        とかいくらなんでも被害妄想激しすぎんか?
        一部の信の者ってわかってんならスルーしたら良いやん
        レッテル貼りする割に突っかかるのはお互い様
        少しのダメ出しも許さずにアンと切り捨てる奴もアホだけど庇う事すらも許さずに信の者ってレッテル貼りするのもアホ

      • ここにコメが残ってる時点で言論の自由は保証されてるやん
        だから荒らしも消えないんだけど
        別に同意がなきゃ書き込めない仕組みがあるわけでもなし自由に書き捨てたらええんやで
        ただまあ本気で議論がしたいんやったら読み手に与える印象も考えて十分に文章を練るべき

    • きめつに限らずこんな風に否定意見に反対されると信扱いする奴いるよね
      吐き捨てるような口調でいうのが本当の問題ってことをわかってない

      • 普通のやつはスルーできるんだよ
        なんでスルーできないかってつまりそういうことだろ
        なんにしても邪魔

      • それは個人の性格次第では

      • スルースキルとか煽り耐性という言葉を煽る側が持ち出してくることもあって困る

        IP開示して匿名性を一切なくしても多分何も変わらないだろうけど

      • 「ちょっとの批判も許さない狂信/者」なんてレッテル、とっくに効いてないのにね。少なくともファンがどうのこうの、っつう印象操作は出来てない
        効いてると思ってるのは荒らしだけ

      • 否定意見に反対されて負けを認められなかった人間が信とか言って論戦放棄のレッテル貼りで逃げる様は無様で面白い

    • さいきんはラッコ鍋の効力も薄まってきたなあ

      • つまんねえからな

      • どう見ても※105が色っぽい…

      • この※105すけべすぎる!

      • あんなんは一時の流行だよ
        次の何かを探さんと

    • 半天狗「弱いものイジメするな~」(さんざん悪行を働いて来たのに である)
      鬼滅アソチ「群がって来るな~」(さんざん・・・以下略)

  106. 好きな作品叩かれて発狂してるやつは少なくとも一回も他の作品を批判したことがない人であってくれよ
    自分は叩くけど自分の好きな作品は叩くななんて我儘で理不尽なやつはいないよな?

    • 批判と叩くは別物でしょ
      なんか批判するにしてもトゲトゲしい言い方を避ければ良いだけ

      • いや普通にあるな
        よっぽど視野が狭いのだろうか
        或いは全てのコメントに悪意が篭ってるとでも思ってるんだろうか

      • 自分の意見=批判
        自分の好きな作品に対する他人の意見=叩き
        なんですね成程

      • ↑誰もそんなこと言ってないのにひねくれ過ぎだろ

    • 批判自体はその週の感想やから別にしても良いんやで
      でも発狂とかいう言葉選びが相手を馬鹿にしてマウントとってるように思えるから配慮しなきゃな
      そういう配慮がないのが叩きやで

  107. 改めて思ったけど呪術って絵うまくないな
    下手っていうより雑?戦闘シーン何してるのかわからないこともあるし

    • それはまあファンも認めるところではあるからなぁ
      気長に成長を待とうぜ。成長するかわからんが

      • それもそうだな
        まだ始まったばっかりだし求めすぎもよくないか。普通に面白いしこれからに期待だな

      • お前ら、その優しさ他の漫画にも分けてやれよ

      • GIGAの高専から呪術までの間でも結構絵が洗練された感じあるし、伸び代はあると思う
        話作りと同じくらい絵にもこだわり持ってるっぽいし
        ただ現状「わざと荒くしてる部分」と「荒くなってしまう部分」が混在してるから、余計雑に見えてしまうんだろうな

      • ↑↑田中とかな

  108. ダビデなんで尿ネタなん?
    小便小僧が主人公で毎回漏れそうになって大変っていうならわかるんだが
    ダビデ像に尿にまつわるネタとかがあるの?

  109. 沙田すげぇかっこいい!
    石高もいいキャラ多くて好き!
    虎杖の頭突きおっかねぇ!
    無惨が来週から頑張りそうで怖い…アカザやばそう…
    今週一番笑ったのハイキューのノヤ顔www

  110. 呪術は今何時くらいなんだろう?
    ナナミンの残業代は出るんだろうか?

    • まだ午前中とかじゃねーの?
      戦ってから1日経ってるだろうし

      • 吉野母の死亡報告のところで「ありったけの保冷剤と氷嚢」って書いてあったし
        事件(今の戦い)が終わったあとに見に行っても
        朝に置かれた氷嚢が水袋ではなく氷嚢だったくらいの時刻なんじゃないかなと思ってる
        残業どころか、もしも今、即帰ったとしら早退レベルじゃないかな

  111. 鬼滅好きだけど無惨を褒めるに当たってDIOとかカーズを引き合いに出すのほんとやめてくれ〜見てて恥ずかしい

    • 作者がJOJO好き公言してるからまあそこは

    • 何が恥ずかしいの?

      • 身の程知らずで恥ずかしい

      • そらすまんかったのう

      • モロに設定被ってんだから引き合いに出されて当然じゃね?
        ジョジョキャラと比べて無惨様ageしてる奴もいないだろうに身の程知らずってのは分からん

      • そういう無駄な自重は誰のためにもならんよ
        ジョジョを聖域化して誰か得するの?しないでしょ?

      • え、うそでしょ?
        本当に無惨がDIOに並んで小物界の大物キャラだと思ってるの?別にジョジョを聖域化したいわけじゃないが、無惨レベルと一緒にされるのはちょっとな

      • 無惨=DIOに並ぶ小物界の大物だ、と主張してる※なんてどこにも見当たらないんだが

    • むしろこういう事言いだすジョジョ信の方が恥ずかしいわ

    • ジョジョ信ほどDIOが小物だって分かってるはずだが

      • ディオは小物界の大物
        無惨はただの小物

      • ディオはいちおう自分の選択で人間やめたからなぁ
        二部以降であんまり英断じゃなかったのが明らかになっていくけど

      • 小物界の大物とただの小物
        結局どっちも小物なのでは?

  112. 光月家は悪霊一族が比喩じゃなかった件

  113. ジモティー行けそうやん

  114. アンケートなくなるの悲しいわ

  115. 何気に大関に勝ってる数珠丸さん

  116. 呑子先生の年収と師匠の遺産?の総額が気になる

    • コガラシに貸して挙げる気はないみたい

      • 借りる気もないでしょ
        つか遺産相続放棄すれば親の借金も消えるんじゃねえのかコガラシ

      • コガラシさんの借金はデイトレーダーの霊に憑かれて自分でこさえた借金でしょ
        でも世界を2回も救ったんだし黒衣機関が帳消しにしてあげてもいいと思う

      • コガラシの性格的にそういうの受け取らないんだろうね
        自分のケツは自分で拭く的な

      • そういえばコガラシってずっと施設育ちだから親関連のエピソード一切ないんだよな
        死んだのか捨てられたのかよくわからないけどいつか掘り下げたりするのかな?

      • 師匠が愛してるって言ってくれたし
        師匠の成仏か過去話が聞けるのかな…?

        今回の一件駆け足で終わったけれど
        大丈夫なんか…?

      • そもそも資産を預かってもらってるってなんか引っ掛かったな
        一度は成仏しようとしたのにハナから現世に帰ってくるつもりだったのか?
        成仏するんなら資産なんて寄付すればいいのに
        なんかコガラシがどうしようもなくなった時に贈ってやってくれとか遺言あったんだろうか

  117. Boichiロシア取材って週間連載2本抱えながらようやるわ
    巻末や単行本コメント見てもめちゃくちゃ真面目そうだし過労が心配になる

  118. 逢牙師匠は500万円以上の貯金があった
    やり方次第ではあの世界は霊能力で大金を稼げるらしい
    ならコガラシに割のいい仕事紹介してあげても良かったんでないか

  119. まあここのファン層は偏りあるしアンケートにそんな意味はなかったでしょ
    むしろそれでマウントの取り合いとかしなくて済むようになるしいいと思うわ

    • 大賛成だわ
      偏りあり過ぎて何の意味も無かっただけならまだしも、
      ただの争いのタネだったから害悪しかなかった

    • だったら神回だのなんだのも消してほしいわ
      ここよりも作品個別で評価されるし、何より明らかに批判される回じゃなくても「う~ん」とかつけてるやつもいるし
      せめて神回、良回、普通だけにするとかな

      • そうか?以前のヒロアカとか思い出す限り、神~うーんのアンケは割と正直だったと思うけど
        むしろ記事本体&アンケは好調なのに※欄だけ孤立してる場合のほうが見られた

      • そのう~んを付ける少数派を黙らせられるから良いんだぞ
        大多数の素直な反応がアウトプットされるから中々良いシステムだと思うがな
        普通の上位3位内アンケのやり方だと汲めない意見だし

    • 分析するのが楽しかったら普通に残して欲しいけどなあ
      まあ集計の記録作業がめんどくさそうだし管理人の判断に任せるわ

  120. イタリア語のカツオってチ○コって意味じゃなかったのか

    • サザエさんイタリアじゃ放送できないな

      • やっぱカツオって聞くと真っ先にサザエさんが浮かぶよな
        唐突になんだが、昔昔のいいともで「有名人と同姓同名の人コンテスト」があったんだけど、林真理子さんとか後藤久美子さんとかいる中「イソノカツオ」って人が出てきて会場か爆笑の渦に呑まれたこと思い出したわ

      • 爆笑の渦に「呑まれた」じゃなくて「包まれた」やったわスマン

  121. ネバランは想定外を想定しないのが最高にアホ

    狩庭でも策を一個しか考えずそれが上手く行く前提でプランBとか出さないからどうしようどうしようってモノローグ連発になるんだし

    てか作者本人が言うほどこの漫画頭脳戦上手いか?
    今週に限っても他の漫画のが頭脳戦してない?

    • 作者本人が何て言ってたんだ?

      • バトルや超能力で派手に引きを作るのは簡単ですが私は他の作者のように派手なバトルに頼らず頭脳戦心理戦で引きを作っていきます、

        あえてキャラもそこまで立てず緻密で丁寧なな頭脳戦心理戦で他の漫画と競うと言うか
        それを売りにした作風ですね

      • ↑返信ありがとう
        そんなん言ってたんか
        自分でそう言い切る度胸はすごいが実際はなぁ…


      • 意識高い系だと思う作者は

        でも意識高い系って意識は低いからな
        子供達の名前も考えてなかったし漫画家志望の理由も訳わかんないし(ラーメンズのコント見て漫画になろうと思ったらしい)
        影響受けた漫画も答えられなかったし

        なんか漫画に対して適当というかどこか舐めてる所がある印象だったな
        漫画というより漫画を通して有名になる事の方が興味あるみたいな

    • 探しても感想が出てこない稀有な作品だよな
      むしろ消してんのかってくらい

  122. アクタージュおもしれえーー
    ところで今週のアラヤの見開きはヒロアカの心操意識してる?

  123. 全員が主人公だから好きだ相撲
    全員応援したくなる

  124. 先生回なのにアンケ低くて草
    まあ現実のアンケは大好評だろうけど

    • さすがに展開が雑すぎて支持できなかった・・・・

      • 最初から雑な展開しかしてないのになんで今回だけ叩かれるのか

      • いつも雑だからセーフ理論は意味わからん
        いつにも増して雑だと感じた層が多かったり流石に目に付いてきて今週で我慢できなくなったとか色々あるだろ

      • 人気はあるから問題はないと思うな

    • むしろストーリー面でもファンがついてるって事ではないかと
      安易なお色気じゃダメって事でしょ

      • ユウナさんからそこの点で票奪ったのに
        ココ最近同じ理由で奪い返されてる気がする

      • でもユウナさんは円満終了だろうし戻ってくるのでは?

      • まだまだ終わりそうにないが
        今回の話はストーリーのバックボーンの事でメインの未練についてはなにも進展なかったし

    • 先生ファンが求めてるのは、ああいう露骨なエロやサービスじゃないだろ

      • いや求められてるだろ

      • 求めてねーよ
        見境なしは黙ってろ

      • 先週のケツは大好評だったから裸体に需要がないのか
        先生はジャージっぽい服装が一番似合う

      • 裸体エロはゆらぎがあるからな
        勉強に求められてるのはフェチズム

  125. アンドリューが来てピンチとかやってるけどどうせ後出しで生えてくる便利グッズでなんとかするんだろ
    今までだって全部後出しジャンケンで解決して来たし
    そもそもアンドリューなんて鬼達より弱いだろ

  126. ちょっと勉強今週マジでひどい。風呂上がって下着なくなってたとか顔赤らめながら言うことじゃないだろ警察に通報して犯人捜すレベルだぞ。

    • エロの為に風呂で転倒させられてガキに下着取られてノーブラノーパンの報告までさせられる
      先生が可哀相すぎる
      意識失った時も先輩や成幸から必死さが伝わらんかった

      • 頭打って気絶したら普通救急車呼ぶよね。

      • この漫画にそんなシリアス展開求められてないし

      • この漫画に女の子の可愛さ以外を求めたら駄目だよ

    • 別にいつも通りとしか感じなかったけど

      • 初期からしてうるかが、ブラしてないことに後から気づくという最高に気持ち悪いことやってたからな

      • え?
        あれ笑ったけど

      • 童貞の妄想過ぎて痛かったな>ノーブラに後から気づく

      • あの回は十数話目だったが思えばその頃からすでに引き伸ばし漫画がネタに困ってやり始めるような内容だったんだな

      • 中学生くらいまでなら結構あるけどねー(実話)

      • 筒井は結婚してるぞ
        いくら叩きたいからって想像で童貞にするのやめような童貞くん

      • ネタだろ
        巻末コメントやらなんやらでさんざん娘さんおるって話したこと知らんようなやつおらんし
        そんなことわざわざ言いに来るような童貞こじらせたやつが現実にいるわけがない

      • それもそうか
        ついつい非童貞演じたい輩がマウント取りに来たのかと思っちまったぜ

    • そもそも脱衣所の時点で先輩に話せよっていうね
      これがご都合ってやつ

      • コメディに何言ってんだか

      • コメディだからで全部済ませれるには限度があるけどな

      • 全部コメディだからで済むレベルだけどな

  127. いやぁー土曜発売だと九州でも月曜に買えるから嬉しいなぁ(泣

  128. 勉強飽きてきた。最近エロ回ばっかりでつまんない

  129. かげやまのサーブの時周りの雑音消えるエンシュツすこ

  130. ちょっと前の文乃の話は良かったのに
    そっからエロ連打はテンション下がるわ

  131. 呪術が生き甲斐

  132. なんか勉強は見た目が幼くなるにつれてエロさもなくなってきてるな
    今回の先生の体みても大人のエロさが全くないわ

    • ※賢者タイム

    • で、でも先週の尻は良かったやろ・・・?

    • 色気ネタはたまにでいいんだよ、そればっかりだと飽きる
      色気ネタ連発してたゆらぎはもう裸族の集団が生活してるようにしか見えなくなった

      • 分かるわ
        裸体が記号過ぎて、もう服着てる時と何が違うのか分からんくらい反応せん

      • ↑心底同感

        ゆらぎはそういう漫画だからそれでいいとは思うけど、勉強はむしろ真逆だったんじゃないのかと
        隠すエロさが良かったと思うんだがな……マジで下品になってきた

      • わかる
        勉強は結構フェチズム色が強いエロがゆらぎと差別化されててええなぁって思ってたけど最近露骨すぎて微妙
        話も無理やりエロ展開に持っていくため雑いしクソつまらんわ

      • 前回も今回もフェチズム強めのエロなんだけど

      • エロ漫画のテンプレみてぇな喘ぎ声と銭湯でタオルが取れる鉄板ラッキースケベのどこにフェチズムが詰まってるっていうんだ
        もっと本来エロくない部分をエロく魅せるのが上手いはずなのに

      • コテコテの王道を楽しませてくれるのがぼく勉だぞ

  133. 勉強って、等身低めで、キャラの体型がディフォルメ効いてるから、脱いでも全然エロくないんだよな
    頭に対して、体が小さすぎる
    服着てるときは気にならんのだけど、裸体だとエロさより違和感が気になる

  134. >ドクターストーンの絵セクシーさが増してるね

    嘘だろあんな奇形のどこにセクシーさを感じるんだよ…
    マジキメェ
    話は面白いのに絵柄で損してる典型

  135. ネバランって数年たってキャラの外見変わったと思ったが元に戻った?

  136. ナナミンーーーーっ!!(死亡フラグ再浮上かーーーー

  137. 露骨にケンカを売るコメントが増えてきたな

  138. 自演削除 [09221519]
    (→コメント欄のルールについて

  139. ソーマとゆらぎがジャンプの質を大幅に下げてる

  140. 今号は呪術廻戦による、呪術廻戦のためのジャンプだったな

  141. ブラクロ、アニメ不評なのに二年目突入とかヤバすぎ。やる意味がない

    • あり得ないよな、普通に。
      これアニメにするなら、ノアズアニメ化しろ

      • そんな物欲しそうな顔しても、「おは池沢くん」なんてツッコミしないからな

      • ↑このツンデレさんめ

      • ちょっと不意打ちにワロタ

  142. 呪術は絵は下手だけど、漫画が上手いタイプ
    進撃の諫山、もしくは『重版出来』のコミュ障と同じ。漫画の魅せ方っていう、できない奴は一生できないもんを、感覚でわかってる
    絵は練習すりゃ上手くなるが、漫画センスは上達しない奴はマジで上達しないからな
    ディスるつもりはないが、小畑とか絵は上手いけど漫画は下手な典型。キャラの動きがいつまで経っても全く描けず、コマ割りのセンス皆無なので、キャラが顔アップで延々としゃべってる画集みたいな漫画でしか人気が取れない

    • 出水ポスカが漫画描くの下手だと思う
      アクションシーンも下手だし敵も迫力ない
      地形もまるで奥行きを感じないペラペラ感

      • ぽすかは一枚絵の世界観がいいのにな
        今はもう宝の持ち腐れとかそういうレベルですらない

      • クローネ居た頃はもう少し頑張ってたが
        ソンジュトンネルの辺りから絵が投げやりになって来た
        この間の人気投票カラーページとか何アレ
        人気投票とかのカラーって大抵みんなノリノリの気合入れた絵を出してくるから
        すごい雑な絵の結果表示カラーで印象に残った
        カラーで巻頭なんだから頑張れよ

    • 重版出来の「ピーヴ遷移」見る度に進撃思い出す

    • まあでも多分芥見先生がいくら努力しても小畑先生の画力の域には達せないだろうしあれはあれで画力の極地として人気もあるし売れてるからいいんじゃない?

      • グールも一巻あたりは酷い絵でバトルもショボかったがかなり上達した

      • 呪術も今普通に下手だけど続けてるうちにうまくなるやろうな
        ただまあ小畑クラスは十中八九無理やろ小畑はマンガは下手かもしれんがイラストとか1枚絵は化け物やし

  143. ジモトはジャパンとかいう漫画そんなに面白い?
    俺はクスりとも来なかったわ

  144. ここはサイト内のアンケートやコメント数で「鬼滅呪術さすが!それに比べて他のやつらは〜」とマウントとるような奴らしかいないからアンケート消すのは賛成
    層の偏りがすごいわ

    • 最近ワンピースアンケ低いしね…

    • 鬼滅はいなかったと思うけど?

      • 新参者か?最近はマウント取れるほどの展開じゃなくなったから抑えてるが、一時期の鬼信はそれはそれはすごかったぞ…。
        呪信は鬼信を反面教師にするべきだな。

      • ここが他の5ちゃんねるでなんて揶揄されてるか知ってるか?鬼滅速報だぞ

      • 列車編(2017年前半)ぐらいからの新参者だけど
        他作品を下げる人がいたら周りから注意されていたよ
        一時期っていつ??

      • 荒らしさんが大量の自演を書き込んで記事ごと削除されたことならあるけど
        あの荒らしさんのことを鬼信って呼んでるの?

      • まあ自分で荒らしといて後から主語をでかくするのは対立工作の基本やからね
        やり方が同じだし同じ奴がやってるのがすぐわかる

      • 鬼滅シンジャ「鬼滅にはそんなファンはいない」

    • 主語でけぇよ

      • こういう語録使ってくるやつもきしょいわ〜
        そういうのは本スレか個別記事でやってくれい


      • …はぁ???

      • これぐらいの日本語で語録と思うとか視野狭まりすぎじゃない?

    • そういうの見てる側も不愉快な人多かっただろうからアンケ廃止は良い判断だよ
      参考にもならんし今すぐ取り消してもいいぐらい

    • 奴らっていうかあれほぼ一人の自演やろ

      • 最近は自演はすぐ削除されるよ
        そう思い込みたいんだろうけどどんまい

      • ※138参照

      • >>19:19:04
        削除され始めたのは最近も最近なんだよなあ
        つまり以前から確実にあったって事だw

    • ここのアンケは偏ってると判って書いてるならいいけど
      本気で世間の評価と一緒と思い込んでる奴多かったしな

      • だいたい変わらんと思うよ?実際呪術と鬼滅は面白いし、ヒロアカやアクターも面白い
        アンケは妥当。ワンピースが最近低いのは単純に他の漫画より勢いがないから

      • アクタはつまらんやろ

      • ワンピースが好きな一般層はこんなサイト見ないんだよ基本俺含め匿名のネットでマンガの感想言い合うやつなんて陰キャばっかりだからな

      • 偏ったファン層しかいないまとめのアンケが
        本当に世間の評価と変わりないと思ってるんだ…

      • 「ハイキュー‼」はもっと高くてもいいと思う
        凄く面白い回でもほとんど9位

      • ハイキューは単行本で一気に読まないと面白さが分からない時もあるからな
        扱ってる題材的にはそれでいいんだけど
        ただ、盛り上がる回の時にもっと票が入ってほしいっていうのは分かる

  145. ハンターヒロアカ呪術、鬼滅が一緒に読める幸せ

  146. 狩庭で鬼と闘っても1人も殺されなかったのに
    シェルターに入り込まれた程度でピンチ感なんてないわ
    どうせこの作者殺せないんだろ

  147. ハンターは今色々情報ばらまいてるが、点と点が繋がってない気がするんだよな。それらが1つの世話になったときとんでもなく面白くなるんだろうなって期待してる
    まあ期待を裏切られる可能性も大いにあるが

  148. ジモトのクレしんネタ会社的に大丈夫なのかと思ったけどそもそもクレしんにもDBのフリーザ出てたから問題ないのか

  149. 何でアンケ廃止なんや?
    呪術のせい?実際おもろいんやから仕方ないやろ

    • 呪術のせいがあるとしたら作品のせいじゃなく他作品にマウント取りたがる呪信のせいでしょ
      ファンからしても迷惑

      • まあこれやろな
        作品自体の品格が貶められて可哀想

      • 自演くせえw

      • 赤コメ書いた者ですが青コメとは別人ですけど?
        実際他作品への下げコメ多くて、それを不愉快に思ってる人もいるのにそれが分からなくて自演とか言ってるなら周囲が全く見えてないんだね

      • ああそうなん?
        なら呪信装った自演なり対立工作は実際多いから気を付けるんやで。

      • 煽りもあるだろうけど本気で上げ下げしてる奴もいたりするから見分けつかないのが尚更タチ悪いなって

      • ※138参照

    • ワンピースファンが一位とれないから嫌なんじゃね?

      • 一般層が多いワンピファンほどネットのアンケなんて気にして見てないよ
        ネバランもね

      • 実際に売れてる漫画ファンにはまとめのアンケなんか無意味だろうしな

  150. 大和号と御手杵ならそりゃ御手杵が勝つよな
    なんかこの二人、上手く言えんけどそれぞれジャンケンのグーとパーみたいな印象ある

  151. 呪術の絵は普通に雑じゃね
    荒さが画風に繋がってるというのもわからなくはないが、それ通り越して普通に雑だぞ
    まぁストーリーはおもれえし今週のバトルの仕方おもろかったけど、絵とか線自体がぐっちゃぐちゃで見にくいのはなんとかしてくれ

  152. え?鬼滅これマジで決着ついたのか?

  153. アクタージュほんとよく持ち直したな
    4巻買おうか考え中

  154. 勉強今回アンケ12位だろうwww8週前はうるか回だったのか。理解

    • 娘さんに落書きされたからやぞ

      • 普通につまんないだけ

      • 落ち方が急だしつまんないからいきなり下がったとは考えにくいんだよな、安定して入れてくれる票持ってるだろうし

      • 俺もあのうるか回なんだこれって思う程に酷かった

      • 来週は定位置だから安心してくれ

      • 来週からは低位置かもな

  155. なんで凸ノ先生他の作家よりTwitterのフォロワー多いし有名な方なのに人気ないん・・・?

  156. 呪術は好きだけど呪信の荒らしがウザい

    • ありゃ呪信を装った荒らしと対立工作が目的の奴やろ

    • その呪信って言葉使ってひとまとめにすること自体が荒らしの一因になってるからやめて欲しいわ

      • 一部としても悪目立ちしてる事には変わりないから周りから見たら全部一緒で一纏めにされても仕方ないんだよ

      • その発言してる奴が、ほんとに呪術の信でコメントしてるのか、信を装ってコメントしてるのかも解らないのに、全部信の発言だ!って決めつけるのがおかしいって話じゃないの?

      • 21:14:32
        関係ない人巻き込んで批判してる時点で全然仕方なくないぞ
        関係ないのに巻き込まれて批判された人からすればそのウザい荒らしとやってること変わらんし

      • 過激な信か信を装った人かなんてコメだけで見分けつかないんだから結局はそのコメの印象のままで判断されるんだよ
        実際一纏めに見られても仕方ないほど暴れてる人も多かったし…
        関係ないのに一緒にされて批判するなって言うなら、まともなファンが積極的に自浄作用していくしかないんでは?

      • >>関係ないのに一緒にされて批判するなって言うなら、まともなファンが積極的に自浄作用していくしかないんでは?

        これな、面倒だけどこれが一番大事な事や

      • 呪術の記事でならいくらやってもいいけどな、基本可哀そうだがヒロアカ除けばマンセーするための場所だし

  157. アンケお疲れ様でした
    毎週の楽しみやったで

  158. 僕勉の先生が人気があるのは理解してるけど
    だんだん暴力ヒロイン化してしまって苦手意識が出てきてしまった

  159. ネバランは地下地下地下と続いてまた地下道か
    地下か森しか書かしてもらえないから作画もやる気なくなるんじゃ無いか?
    エマばっか活躍シーンだし

  160. ハイキューより上か下かでかなり票数に差があるな

  161. ブラクロ2年目の他に傑作選もやるらしいけど、ブラクロでやるくらいならヒロアカでも傑作選やって欲しいよな。ヒロアカの場合ほぼ全話が傑作だけど。

  162. アクタージュは上手くなって来たけどポスカは全然だな
    まぁ作り方の違いもあると思うけど
    アクタージュはかなりザックリしたネームで作画がかなり自由にかけるけど
    ネバランは原作者がコマ割りから小物の配置吹き出しの位置まで事細かく指定して作画の自由がほとんどない
    絵描きからしたら面白くない仕事だよな

    • アク信って具体的な事何一つ言えないのに俺はわかってる感出すの好きだよね
      しかもよりによってネバランにマウント取ってるの滑稽だわ

      • 横からだが、結構具体的なこと言ってる気がするが
        赤※の方が滑稽に見えるぞ

      • >ザックリしたネームで作画がかなり自由にかける
        これのどこが具体的なのか詳しく説明頼むわ
        ザックリしたネームってなに?
        ザックリの定義をまず明らかにしてくれ
        作画がかなり自由ってのは作画担当本人がいってるんだよな?
        ソースは?
        そのうえで今月号のネバランとの具体的な比較検証について頼むわ
        少なくとも上記のコメでは全く伝わってこないんでな

      • もうそれは読解力の問題だよ
        前者後者で挙げてるんだから、後者の側を読めば比較で言いたいことはわかるよ
        そこを棚にあげて比較検証しろとか

      • というかこと細かく指示とかのソースあるのか?あるなら教えて

      • どっちもネーム公開してたがアクタージュは丸描いただけで大体この辺みたいなネーム

        ネバランはもはや下書きみたいに事細かく位置が決められてる
        キャラもすでにだいたいが書かれている
        カイウ自身も事細かく指示していると言っている

        アクタージュの作画はお互いに意見を言い合って描いていると言っていた

    • てかポスカは下手にイラストレーターで成功してしまってるのも上手くならない原因だと思う

      あと年齢もあるな
      もう若くないし伸び代は無い
      なんか上手くしようって意思も感じないしレウウィス戦の作画とか酷かった

      • 若くないと伸び代がないだけは反論
        年取って緻密で上手くなる人もいるからな

      • ポスカはモチベなさそう
        本編手抜きなのにツイッターにあげる絵は気合い入れてる

  163. コガラシ逢牙師匠にからかわれてて笑った

  164. アンケ廃止か。このサイトの風潮に流されるアホが少なくなるだろうから良い事だな

    • ここを見てる母集団は極小だと思うんだけどね

    • ファン層が偏ってるからそういう結果になるのは仕方ないにしても
      最近の勉強は以前と比べて票数が激減してるからなあ
      管理人推しの漫画がアンケ取れないんじゃやってても辛いだろうからしゃーないわ

      • 一時期かなり強かったのにすっかり落ちたね勉強は

    • ワンピースアンケ低いし気に入らないファンにとっては良かったのかも。でもここのアンケこそ正しいと思う本誌のアンケシステムは破綻してるし。プッシュしたい漫画を上げてるからねアンケ関係なく

      • ここのアンケこそ正しいと思ってる偏った連中が多いから廃止にするんだろうな

      • 10:42:02
        あ、ワンピースファンだった?ごめんね

  165. アリスと太陽の「じゃあな」のとこは印刷ミスか?

  166. ダビデは1話のキャラのポーズコピーしてない?
    1話もカラーのヒロインのポーズ漫画に貼ったような…

  167. キレーな鳥さんも来たぜは普通にダサいな。

  168. ナルトってあの状態で影分身したらフルチンの状態で仲裁役に入ることになるんじゃないかな?
    糞垂れ流しながらじゃなくて良かった。

  169. アニメブラクロは1クール2クールで済むことを変なアニオリ挟みすぎな上テンポ悪いわぁ

  170. ここの投票とはいえとうとうアリス以下になったソーマ

  171. ジャパン流石だ。あの国民的アニメの秘技を繰り出したからなw

  172. アクタージュどんどん面白くなっていくな

  173. 次のアニメ化は、石やろ

  174. 案の定巌さん死ぬしハンタ文字多過ぎだしソーマ月刊誌に移籍しろよ

  175. 投稿ページの13歳くんでおおってなった

  176. ネバランは月間に送ってあげれば?作者限界っぽいけど

  177. アンケート残念
    ネバランが徐々に下がっていくの楽しみだったのに…
    ネバランより下の順位見たらホントざまぁwwww

    • 追記
      ネバランとクロアカが不快すぎて単行本派になってジャンプ買わなくなったけど評判気になってここに来たらネバランはちゃんと評価されてるみたいだね
      ネットは偏りあるし当てにならんことも多いけどキチッとどこがどう駄目なのか散々言われてたネバランに関しては売上よりもネットの声の方が正しいね

      • 「単行本の」売上、だよね?
        カレンダー、twitterであまり購入報告見ないけど…

      • 買ってる人は買ってるでしょ
        ここなんかあればTwitterでは〜とか言う人多いけど世間一般がTwitterばかりやってると思ってんのかな?

      • でもtwitterやってる層には人気あるとか言ってなかった? 人気あるんだったら売り切れるところもぼちぼち出るんだけどねー

      • Twitterやってる層に人気とか聞いたことないw
        むしろTwitterとかやらない層に人気だと思う

      • ネバランみたいな頭脳ゲーム系漫画(実際はそうでもない)は自称頭良い系の厄介なオタクが集まるからネットの声が正しいってのはちょっと…

        何がそこまで気に入らないのか知らないけどアニメ化もされるんだから現状に満足せずにもっと憎んでいいぞ

      • ネバランは単行本で星5つけ続けた連中も最近酷評しだしたぞ
        狩庭編つまんなすぎ
        エマがドヤ顔で威張ってるし

  178. ブラクロ何でアニメやるん?

  179. 先週は「ギャグ漫画2連載ってアホなん?しかもシモネタとパロだしほんまアホなん?」とおもって斜め読みしかしなかったけど、今週ちゃんと読んだらジモトもダビデも面白かったわ
    お下劣ギャグに簡単に籠絡される自分に軽く絶望したけど二作品ともまあ頑張ってくれ

  180. 呪術はバトルよりも合間回の方が個人的には好きだなぁ
    真人編はゲラゲラ&順平ニュインが一番のピーク!

  181. ワンピースとハンターに挟まれると
    ネバランの情報量の少なさが目立つ
    出入り口について3ページ使ってたけど

    くそ映画レビュー特有の 
    「~について時間をかけて説明したけど
    今後出てこないので忘れてしまって構わない」

    になるだろうなー

  182. ワンピースアンケ低っ!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事