今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、常闇くんの新技・黒の堕天使、ついに披露!!【199話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (512)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1536979334/

430: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ名前の通り飛ぶ系だったか
no title

439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛ぶ技で、堕ちる天使とは一体

457: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いやいや
飛ぶだけですげーだろ

ジェントルに勝てるのA組にほとんどいないんだぞ
高いところ追いつけないから

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シャドウはへその緒で繋がってる触れる浮遊霊みたいなもんだもんな
それいけダークシャドウw
no title

472: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
飛べるようになったら
誰か抱えられるということだよね
八百万か青山抱えて空中爆撃可能じゃん
no title
no title

475: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>472
でも常闇自体抱えられてるなら2人以上は機動性悪くなりそう

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青山のネビルレーザーのときはマントにくるまれてるからダークシャドウも大丈夫なんだな

おすすめ記事
433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
常闇ってそういえば今まで飛べなかったのか
あんな鳥頭なのに
no title

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか常闇って羽根生えてるわけではないし
個性も異形関係ない影で
なんで鳥頭なのかよくわからないな今更だけど
あの頭別に利点なさそうだ

450: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>444
カラスは意外とずる賢くて抜け目がない

…は流石に関係ないか

なんだろう
闇夜のカラス?

448: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
A組三大七不思議
・常闇くんの鳥あたま
・芦戸ちゃんのツノ
・葉隠ちゃんの容姿と個性の詳細
・障子くんのくち
・尾白くんのしっぽの付け根
・砂藤くん口田くんの今後の立ち位置

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>448
難しい暗号だな
た、縦読み?

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3か7かはっきりしろ
6個しか書いてねえし

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
街灯つかんで斜め上にとびあがる、放物線を描き落ちてきた先の街灯を掴みまたジャンプで
ずっと猛スピードで空飛んでるホークスに必死に食らいついてる。そしてダークシャドウで自分を抱く堕天使を編み出して飛べるようになった

748: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒の堕天使は技名的に手を羽のような形に変化させたり
ダークシャドウに羽が生えて飛ぶもんだとばかり思ってたわw

432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスの理由ワロタ
no title

445: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークス回想で再登場か速かったな

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
常闇のインターン描写いいなぁ
ホークスもなんか切ない

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
速すぎる男ホークスをハァハァゼェゼェ走って追いかける常闇くん、黒ひよこみたいでかわいい
no title

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つか前にいる2人に比べて小さすぎないか
チョコボかよ

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
常闇158cmだっけか
高一だから今から伸びる可能性あるとはいえかなり小さいから余計なw
ホークスもそれほど背高くないはずだが抱えて飛んでるとかなり小さくてワロタ

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスに抱えられて空飛んでる常闇がやけに可愛いな
no title

690: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスに抱えられて夜のビル街上空を飛ぶ常闇かわいすぎかよ

691: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
常闇もホークスも身長低いんだよな
どっちもどちらもかっこいい

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホークスはそのうち死ぬの?ってくらい株上げまくりだな
抱えられてる常闇がちっさくてちょっとかわいいことになってて笑える

631: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つかホークスのスパイ活動絶対ヴィランに怪しまれてるだろ

634: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>631
まだ任用試験段階でスパイにはなれてないだろ
誰から見ても怪しさ満点だし敵連合が敢えて泳がせている感じがする

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒色の闇に潜んだ時の移動早いな
あれだけのスピードで動かれるときついな
no title

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒色はゲリラ戦されるとマジで厄介だなこれ

600: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ベンタブラックってこの世でもっとも黒い物質か。

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きの子ちゃんなかなか不思議ちゃん系でいい感じ。
no title

499: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しいたけ目のきのこ可愛い

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きのこちゃんめっちゃ可愛い
マスコット的な意味で

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
きのこちゃん目出すとめちゃくちゃ可愛いやんけ…
女キャラ全員可愛いけどきのこちゃんだけイマイチだなとか思ってたのに
まんまとやられた

587: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鼻きのこヤオモモかわいい

673: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
違う、キノコ生やす場所が違う、そこじゃない

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 小森希乃子ちゃん大ブームの予感
    さあ今週も1000コメ超えるで!
    日本一の人気漫画や!
    一コメいただきぃ!

    • キノコ可愛すぎない?
      気づいたら俺の股間にキノコ生えてたけどこれもキノコちゃんの個性かな?

      • 気付くの遅すぎる可能性も

      • そのナメコ腐ってんぞ

      • 目がシイタケってここ見て気づいたわ
        いいデザインやな

      • ただ語尾がなぁ…いくらなんでもおかしくないか?イカ娘かよ

      • ↑↑一応シイタケ目のデザインと名前は大分昔からあるでな

      • 正確にはしいたけ目は×じゃなく十字模様なんだけどね

      • 大体のシイタケ目のキャラは十字目のデザインをシイタケ目って言われてるだけだけどキノコちゃんは正しくシイタケ目なわけだからシイタケ目のオリジンだ

      • よう分からんが目がシイタケなんか?
        オバロのエントマみたいにキノコの群体が
        人間の形をしてるようなものなのか?

      • そのナメコ、消えるよ

      • ↑↑
        目が切れ目を入れたシイタケを模してるって意味や

      • 語尾に関してはガチでキャラ付けかもな
        ヒーローとして売れるにはちょっとあざとくても印象的なキャラ付けがいるだろうし

      • ↑↑シイタケ目は十字定期
        ×だとエックスボックスマークや

      • ヒーローとしてキャラ付けのために特徴ある語尾付けてるキャラがヒロアカ二次にいたからな。そういう理由かもしれんが。
        目隠れだから口下手朴訥キャラ(ネギまの本屋みたいな)かと思えば、意外とコケティッシュだった。
        これからB組二次がはかどるぜ。むろん希乃子ちゃんヒロインな。
        希乃子ちゃん、B組で一番ちっこいくせにトランジスタグラマだからな。抱き心地良いぞきっと。

    • 俺のヒロアカ女キャラランキングの2位にまで割り込んできやがった

      ロリでメカクレ美少女でキノコとかドストライクすぎてやばい

      • 以前まではヒロアカ女キャラでこいつだけブサイクやんとか思ってました
        堀越が女をブサイクに描くわけないわな……

      • 万偶数羽生子「せやな」

      • ハブ子ちゃんは蛇として見たら可愛いかも知れん
        そっち方面の識者はおらんのか

      • ハブ子ちゃんはシャイな爬虫類系クールビューティだから

      • デク母「「・・・」
        リカバリーガール「・・・」
        鉄火マキ「・・・」

      • デクママでシコるとめちゃくちゃ濃いのが出るんだが?????
        屋上出ろ

      • デクママめっちゃ綺麗やん

      • ハブ子は声がめっちゃ可愛いから…

      • 南極蛇人みたいに歌と踊りが可愛いのかもしれない

      • 鉄火マキもまぁまぁ可愛いだろ!
        スカル団♀的な魅力はあるだろ!

    • クチート思い出す衝撃だったわ

    • 皆先週から可愛さに気づいてたやで

      • びっくりした時の立ちすくみリアクションが可愛かった

    • 人体にキノコ植え付けられるとかマジで恐ろしい個性
      でもかわいい

    • アニメでもちょうど出てきたけど、当時あんなに可愛いと思わなかった

  2. 青山君のレーザー撃つ時の格好に笑う

  3. やおももまた負けるんか?

  4. ヤオモモまたポンコツにならないでくれよ頼むよ~

  5. 我々風になっている!

    好き

  6. ホークスにかかえられて夜間飛行する常闇
    めっちゃ可愛い!!こういうとこ作者うまいなぁ

  7. 長距離移動なら轟や爆豪にも勝てそうだな

  8. メカクレの目を出すとかテメェ!って気持ちと、こいつ素顔クッソ可愛いな!って気持ちがぶつかり合ってる

    • 目を出したことを俺は絶対に許さないゾ

      • メカクレ美少女は偶に目を出すのが最高
        普段のメカクレ姿も目出しの時とのギャップで更に可愛さ倍増よ

      • 髪の隙間からチラッがええねん
        ガッツリ見せるなんて邪道や
        申し訳がここだけは譲れん

      • まあ確かに最終的にガッツリ目を見せるにしても段階を踏んでくれたらなお萌えたかも

      • 個人的には負けるかなんかして
        「次は負けないからっ」っていう時に見えるぐらいが理想的

      • なんでやメカクレ美少女のキレイなお目々たまらんやろ

      • 性癖やフェチの話題は往々にして拗れるもんだな

    • たった一人のキャラが凄い勢いで性癖を炙りだしてて草

      • ヒロアカはニッチ性癖の楽園
        ここでは誰が誰を好きでいても良いのです

      • 性癖博物館と言っても過言ではないくらい色んな性癖に対応してくれる作品

      • 小大は結構話に出るけど他にトカゲ、ポニー、幽霊と
        まだ活躍してない未知数おるね

      • 逢魔ヶ刻性癖博物館

  9. なんや、黒色君は常闇君を騙すためにわざと厨二の振りしてたんか?
    許し難き!

  10. 股間にキノ…

  11. 実際空飛べるってアドバンテージ凄いよな
    常闇君の汎用性がどんどん上がっていく

  12. キノコちゃんの個性はすでにキノコ生えてる男には効かないとかなぁ…

  13. ホークス小さいんだよね
    常闇と合わせてちっちゃいものクラブ

  14. 我々風になっている!

  15. 回想がよかった割に、能力がしょぼいな
    ただ飛べる、って
    むしろ今まで飛べなかったのかお前?という感じ
    なんか普通に空ぐらい飛んでると思ってた

    • 勿体ぶった割にはちょっとね
      攻撃技が良かったな

      • ヒーローとしてのレスキュー要素考えたら空飛べるってのはでかいけどな

      • この漫画ど派手な戦闘シーンメインで個性を救出にあてるシーン少ないから攻撃的なのの方が出番多くしてもらいがちだしな

      • アンパンマンも飛べるしな

    • シンプルな発想ほど思いつかなかったりするもんだ
      特にシャドウは操る対象だし(一応)、常闇自身がシャドウに抱えられるって発想には中々到達し辛いんじゃね
      自分で服の襟掴んで上に引っ張っても浮くことは無い的な固定概念

      • 正直、ぶら下がるか背に乗る方がより両腕が使いやすくなるのでは?と思った

      • まさに「自分で服の襟つかんで浮く」が今回の能力だよな
        いくら「ダークシャドウは浮いてる」と説明されたところで、「いやお前、今まで体から伸びてる描写だったじゃん」となる
        読者からしたらすごい発想な気がするけど、常闇自身は浮いてること知ってるわけだから、もっと早く思いつけやとしか思わん

      • ↑↑
        それだとダークシャドウの腕を堕天使の翼に見立てられないじゃん

    • 今まで読んできて、常闇がとっくに飛んでると思ってたとか
      ストーリーとか個性とか理解せずに読み続けるの意味あるのか

      • もともとダークシャドウ自体がほぼ飛んでるようなもんで甲縛式OSみたいなことも出来てたからしゃーない
        そもそもこれまでの堀越の描く戦闘が重力無視して暴れてる構図が多い

      • インターンではホリーもサーの個性をガバガバにしてたかセーフ

      • 作者もストーリーと個性理解してないシーンちょいちょいあるしな
        読者にマウント取ろうとしたら気がついたらホリーにマウントとってるの草生える

      • アンちわらわらでてきて笑うww
        少年漫画に粘着してまとめサイトで悪口書き込むのってどんな気持ちなん?
        時間の無駄とか思わないの?それとも他にやることないとか?

        煽りじゃないよ

      • 漫画の悪口をネットに書き込むのが趣味なんだろほっとけ

      • 批判と悪口の線引きは誰がするんですかね…

      • アソチアソチ湧いてて笑うww
        わざわざ反応してレッテル貼って人格攻撃するってどんな気分なん?
        時間の無駄とか思わないの?それとも他にやることないとか?

        煽りじゃないよ

      • ブーメラン

      • パンツ

      • アソチのアソチは単純にこの場が荒れるのが嫌っていう一般的心理に近いんだろうけど
        アソチは何がしたいん?荒らし?ってのはよく思うな
        釣られてしまってワイも荒らしみたいになってもうたが

      • むしろ18:38:37のアソチアソチが煽って以降荒れてんだよなぁ…

      • ↑↑
        根拠のないレッテル貼って人格攻撃してる奴が一般心理?主語をでかくする前に道徳学べよ

  16. きのこ体に生えようが、だからなんだというんだ?

  17. キノコちゃん良いな、可愛いわ。
    生やしたキノコの胞子で色々状態異常付与できそうだし、中々に厄介。

  18. どうしても「しちゃいのこ」が気になる「しちゃうのこ」の方が個人的にしっくりくる

  19. 鳥仮面もトゥワイスモドキも何が楽しくてヒーローやってんだよ

  20. マジックマッシュルーム

  21. 常闇君が切島より雷より強化されてて草
    通常の黒影で中距離、シンエンアンクで近距離、遠距離には堕天使で距離詰められるとか隙がない

    • 体育祭3位の名は伊達じゃないね

    • 切島は布使うところから始めよう

    • まあ元のスペックが常闇は1年の中でも相当高いしな
      切島は強いとは思うが地味すぎるしなんか武器持てばいいと思う

      • 硬化すると関節の動き悪くなるっぽいし重量系の投擲武器より
        マキビシみたいな動き封じれるバラマキ系がおススメかな?切島は平気だから一方的に動ける

      • マキビシ設置したところでヴィランからすれば逃げればいいだけだからな
        仲間側のヒーローも巻き添え食らうし設置系はよほど慎重に使わないと
        ヒーローという職業の性質上デメリットの方が大きくなりそう
        だからマキビシより自分から攻撃できるセメントガンとか謎布の方が欲しいかな

      • いやマキビシで逃げ道塞げばよくね?
        よく組んでる爆豪も遠距離ある上鳴もマキビシは平気だろ?

        セメントガンは多人数で使うから意味あるタイプの武器だと思うぞ。敵一人当たり5発は当てないとあんまり意味なさそうだし
        謎布も使いこなすまでそこそこ掛かりそうな上に切島だと自分の個性で切れちゃわない?

      • そういう事に用いる道具じゃないし撒菱で相手の逃げ道を塞ぐってのが現実的じゃない
        相手の逃げ道塞ぐってことは相手の前に投げるってことだろ?無理
        片手で持てる数なんて小さい奴でも数個が精々だし小さいと飛ばせないっていうかウィキの撒菱ページ見み事前に設置しておくものって書いてあるから
        そもそも切島の弱点は機動力なのにそんな大量に必要なもの持ち歩いてどうする
        布でつないで手錠デスマッチするのがいいんじゃないの

      • たしか切島は初期のロボ戦だと指先だけ硬化させて斬撃みたいな技がなかったっけ?

      • サポートアイテムとしてシンプルかつ使いやすくすればいいだろ
        峰田の玉くらいのボールにまとめて投げた先で展開するようにするとか

        想定すべきは切島が負ける相手だから、挙動の速いスピード型(逃げられる)か、宍戸並みのパワー型(投げられる)、茨並みの拘束型(負け不可避)だろ
        謎布じゃそれぞれ、当たらない・遠心力でブン回される・むしろ自分が拘束されるだけだろ。何も解決できない。
        せめてその方向性なら自動でスピーディに拘束してくれるアイテムの方がいいと思う。拘束機能付のワイヤー射出機とか。
        謎布は相澤くらい拘束に移動から道塞ぎまで多彩な使い方が出来るならいいけど、切島にそういうテクニカルなことができるとは思えない。

  22. あれやな、あのキノコで入試のロボット倒せるのか気になる

  23. ダークシャドウあれ浮いてる扱いやったんか…体から伸びてるだけと思ってた。

    • 伸びてるだけだと落ちちゃう

      • ドクターオクトパスとか体から何か伸ばしてるキャラクターが全部浮かしてる訳じゃないだろう?

      • いうてもオクトパスは伸びてるの腕だけじゃんよ

      • 腕だけでも伸びて空中で浮力ではなく本体が元で動いてるやん?ダークシャドウも同じ感覚の、本体主体のオブジェクトかと思ってたわ。必ず常闇くんに一本繋がってたからな。まさか浮遊してて空中で自立飛行も可能とは思わなんだ。

      • 本人にも分かってない挙動をパッと見で見抜くホークスすげえな

      • 岡目八目、灯台下暗しだな

  24. 鼻にキノコ生えた八百万ちょっとかわいい

  25. こうして色々な個性があると、今のデクはかなり不利に感じる。今のデクは搦め手に弱そう

  26. きのこちゃんは胞子で眠らせるとか?
    きのこって何ができるんだろ
    ポケモンのパラスレベルの知識しかない

  27. 先週はどんな姿になるのかとワクワクしたが、見た目が地味でガッカリだよ
    ブラックアンク状態では飛べないのか

  28. 鳥人って笑い飯のネタであったな

  29. ヒーローって救出メインのヒーローもいるよね?あの黒を移動できるとか救出でめっちゃ活躍できるな。そっちメインでいったら人気でそう

  30. キノコの能力っていうとドロヘドロの煙さんを思い出す
    胞子を吸った相手の腹の中にドクツルタケとか生やせたら強そう

  31. サーのスピンオフがそろそろ終わるな

  32. せめてタケノコだよね

    • なんでや!キノコの方がチョコ多くて上手いやろ!

      • キノコは箱の中でよく折れてるやつあるやんけ!
        タケノコはそれが絶対無いんや!どうや!

      • 売上から見てもたけのこの勝利は確実

      • えぇ、たけのこのクッキーも結構欠けてるやつあるやん…

      • きのこはたけのこに対して道徳的優位にある

      • はいはいw印象操作乙ww

      • キノコはな、チョコ、チョコとクッキー、クッキーと1つだけで三種類の楽しみ方があるんだ!たけのこにはないだろ?

      • その点トッポって凄いよな!(以下略)

    • 竹下くん「呼んだ?」

      • 彼がどうやってヒーロー活動してるのか気になる
        (ぜったいジェントルのが優秀な個性だよね)

      • ジェントルはINTが足りないんやで

    • たけみつ!!

  33. 結局ダークシャドウって生き物って解釈なのか?
    食事とかすんの? 今回みたいに常闇を抱えると重いと感じたり、疲れたりすんの?

    • 自我をもった個性という扱い
      臓器の一部みたいなもんだし直接食事はしない。期末試験編でエクトプラズム先生と戦ってバテてた

      自我を持った個性のキャラはもっと出してもいいと思う

      • ダークシャドウは基本的に常闇に従順みたいだから良いけど、自我を持った個性って恐ろしいわ いつ何されるか分かったもんじゃない

      • トゥワイス「それな」

    • ダークシャドウは生き物やな
      エネルギー源は闇
      疲れは光をくらうと感じるかと

  34. 菌糸の弱点なんて見え見えじゃねーか
    やおももコレで勝てなかったらマジでただのお色気要員だぞ

  35. B組ってA組より名前=個性になってるよな。名字は納得はできるけど、個性にちなんだ名前付けてるって生まれてすぐに分からないよな?デクの両親も全然違うし。
    子供に漫我とか支配とか希乃子って名付ける親ってどうなの……

    • 希乃子は響きがあれなだけで字面だけ見たら普通だからまだ分かる
      個人的に一番ありえないと思ったのはステインの本名だな

      • 赤黒血染という名前でヒーロー科の高校合格できたのがすごい

    • えぇ… まだこんなこと言ってる奴がいるのか
      ヒロアカのキャラ名は明らかに、読者にどんな個性持ちなのか覚えやすいような付け方してるだけだろ
      もちろん現実と同じように名前を付けてる漫画だってあるだろうが、ヒロアカは明らかに違うって分かるだろ

      • タケシ

      • 例外くらいあったって良いだろ

      • まぁホリーの分かりやすいようにという配慮は分かるんだがな。作中の世界観が現実寄りなのと、メインキャラの親が普通に登場するせいで明確にこの人が名付けたんだなって思ってそう思う人いるだろうさ

      • タケシは
        空き地でリサイタルを開けば観客を戦闘不能にできる個性だから……

      • タケシは破裏拳流拳法の使い手だから…

      • 漫画の都合を違和感も消せずに読者に押し付けるとか素人かよ

      • 個性と紐付けするならヒーロー名だけで十分だよな

      • 他仮姿(タケシ)とか当て字されてたら普通とは言えなくなるから………

    • いや、そこを真面目に突っ込むなよww
      単に漫画として名前に個性持たせてるだけだしww
      なんか可愛いやつだなお前

      • ギャグ漫画じゃないんだぞ
        世界観が現実よりで親が名前を決めてるんだから違和感でるでしょ

      • 漫画と一括りにするのはちょっと乱暴
        作風ってのもあるから気になる人は気になると思うよ

    • サザエ、カツオ、ワカメとかが国民的なのにそれ言う?

    • 生まれてすぐ分かる方が多いんじゃないか。
      爆豪とかは遅い方だったと思うぞ。翼くんはすでに羽根あったし

      個性に関係ある名前→生まれてすぐ分かる個性
      個性に関係あるような無いような名前→しばらく分からなかった個性持ち

      みたいな感じじゃなかろうか
      爆豪は勝己、切島も遅い感じだったから鋭児郎(硬化っぽくは無い名前)だし

      • 黒い物を動かせるから支配って名前を付けますって
        それもう子供に名前を付けるんじゃなくて適当に番号振ってるのと変わんないよね
        ベビーブームの時分ならいざしらず現代と大して変わらない子供の数なのに適当な名前つけるとか子供に愛がないって言われても仕方ないわ

      • >2018年9月23日 05:57:10
        「支配」に関してはむしろ赤コメが言うところの個性に関係なくつけた名前じゃないか?
        「お前が世の中を“支配”してみせろ!」みたいな中二病卒業できなかった親かもしれないw

        て思ったけど黒色くんあれ生まれた瞬間から個性一目瞭然っぽいな…………

      • いや、動かせるようになったの訓練の結果だから
        親御さんは溶け込めるだけかもよ?

        もしくは半々?かたや黒に溶けこむ個性、かたや人形とか操る個性とか
        パッと見で溶け込める個性っぽいけど動かせるようにもなれよっという親の希望(そこに厨二病が反映)だったのかも?

    • キッズみたいな疑問やんw

    • そういえば解説コーナーに全員の名前ちゃんと書いてあったな
      前の見開きページは最初のチームしか書いてなかったのに

    • 漫画の名前に一々突っ込むのは紅葉で十分

      • ギャグ漫画みたいな名前だよね

      • 名前ですらないヒロアカの名前より何倍もマシだろ

    • デクみたいな無個性は例外として、基本的に両親の個性を引き継いだり混じった個性になってるから、生まれる前から分かるんじゃない?特にこの世代になると個性がより重要視される訳だし、望む個性に沿った名前をつけることで子どものより良い未来を願う両親もいそう

  36. いや堕天使の”堕ちる”って字物理的にじゃないからなw
    堕落って意味だからなw堕天使も飛ぶわw

  37. ラブラバといいキノコちゃんといい最近は俺の性癖にモロに来るキャラが多すぎて困る

  38. キノコの舌とかまんま梅雨ちゃんじゃん
    そろそろネタが尽きてきたか

  39. バギーみたい

  40. 自分自身は飛べないが飛んでるものに捕まる発想で
    プッチ神父を思い出した

  41. そこら中にキノコってのは葉隠の体にも生えそうで
    透明人間の利点潰しにもなりそう

  42. 今週のデクすごい
    足で爆豪の手弾くのカッコよかった

  43. オールマイトが駆けつけた事件や災害で
    全ての敵は倒され、助からなかった人はいないって公式設定だけど
    暗躍搦め手系のやべえ個性たくさんいただろうにそんなこと可能なのか
    それとも個性の世代進化の都合でオールマイトの時代はまだ個性が比較的シンプルだったのかな

    • そんなこと作者が考えてるわけないだろ!
      いい加減にしろ!

    • 1.まだ今ほど個性も複雑化&強力化してなかったから
      2.どんな小細工もパワーだけで打ち破ってきた
      3.汚点となるような不手際は隠蔽してきた

      さぁ選べ

      • じゃあ2番!

    • オールマイト本人が救えなかった人もいるって話してましたが……?

      • 「現場に来て」救えなかった人間はいないって話で、救えなかったのは現場に行けなかった災害とかだぞ

    • ヒロアカのヴィランは下手したらヒーロー達より良心的だぞ。
      一般人は滅多に襲わないし、プロヒーローの家族も狙わないし、精神攻撃にも言葉を選んでくれるぞ

      • 一般人が襲われてるからヒーローがいるんでは?1話からしてヘドロなんて中学生襲ってるが。ステインが例外なだけだろ。死柄木も保須で能無に一般市民襲わせてたし、マスキュラーも洸太君が仇の子供って分かる前から殺す気満々だったし。マグネも殺人の前科持ち。あと先代の志村菜奈の夫は敵に殺されてるぞ。

      • とは言えヒーロー狙いのヴィランの方が多い気がするぞ

      • オバホとか何故か捕まるためにアジトで待ってくれてたしな

      • 経験値ボーナス付きのダンジョンやぞ

      • 地下アジトはバレてなかったんだよなぁ
        まだ言ってるやついんのこれ

      • ↑地上を捜索されても地下に隠してたら見つからないってことか?
        サーとか耳郎みたいに捜索に向いた個性のプロヒーローなんていくらでもいそうだがな

      • うるさい!
        そんな簡単にバレない!
        だから疑いが深まっても組の屋敷の地下にいるのは自然!

      • 地下に残る理由もなかったしな

      • いや、狭くて同一物質で囲まれてる地下がオバホにしろミミックにしろ1番個性活かせるだろ
        壊理研究用の機材もあるから動きづらいし、個性破壊弾も完成まで近かった

        土地勘無い場所に下手に逃げるより誘い込んで時間稼ぎした方がよくね?

      • 調査系の個性のこと出すなら外へ動く方がバレる可能性もあると思うけど?
        その辺はどっこいどっこいな気がする

      • ヒーロー狙いのヴィランはストーリーに絡みやすいから描写が多いだけで実際はひったくりみたいな小悪党が多いんじゃないかな

      • ストーリーに絡むのがヒーロー狙いの敵ばっかなだけで実際は一般人の方が襲われてるだろ。
        だいたいヒーローだらけの学校で過ごしてるんだから普通の敵と関わる機会無いし

      • 時間稼ぎしたいなら何故いきなり捨て駒を暴れさせたのか

      • どうせ連合の力を借りるならワープの人に送ってもらうだけでよかったのに

    • サイドキックに探知系の個性持ちがいたとかじゃダメかね?

    • マジで公式設定なの?誰かが誇張交じりに言ったとかキャッチコピー的なあれじゃなくて?

      • 塚内が言ってた

      • 塚内が言ってたことを公式設定と言ってるだけよ
        この場合はオールマイトが立ち会った現場で救えなかった人はいないのは間違いなかったんだろうけど、作中の一キャラの視点での証言なのに公式設定とか言っちゃうのは頭弱すぎるだろ…

    • 「日本では」かな?アメリカで経験積んでたから失敗談ならそっちにありそう

  44. なんか塩崎、口悪すぎない?
    セリフのほとんどが罵倒の気がするんだけど

  45. 女子の股間に生えたらどうなるですかねぇ….(ゲス顔)

  46. キノコが体に生えるってよくよく考えたら気持ち悪いし、怖いな
    こういう気味が悪いこと考えるの作者得意だよね

  47. きのこちゃん可愛い、胞子まみれにしたい

  48. テラフォの将軍もキノコ使いだったな
    あっちは準備さえしてれば簡単に無効化出来るけどこっちはどうだろうか…

  49. HOKTO神拳か…

  50. また本編13Pやんけ。いつまで水増しつづけるんだ?

  51. 「しちゃいノコ」ってセリフが残念すぎる
    そこは「しちゃうノコ」だろうが….
    この作者には散々台詞回しでがっかりさせられてきたけど、これは新しいパターンだな

    • 小森的にはキノコは使役動物感覚かもよ
      キノコに指令出してるんじゃなかろうか

    • 「しちゃいましょ」にキノコの個性をつけて「しちゃいノコ」
      そこまでおかしいか?

      • 語尾にノコは流石に変じゃね?
        ギャグ漫画のキャラかよ

      • 語尾にのこつけるのは別にいいけど「しちゃい」だと文自体が完結してないんだよ
        だから違和感あるんだと思う

    • しちゃいノコが案外評判悪くて悲しい
      妙な単語を使う不思議ちゃんって感じで好きなんだけど

      • 妙な単語を使うのは堀越なんだよなぁ

      • 堀越=不思議ちゃんだから何もおかしくはないぞ

      • おっさんの不思議ちゃんとかおぞましい以外の何者でもないゾ

      • 語尾で誤魔化されてるけどよく見たらこれいつもの堀越語だな
        「しちゃうノコ」じゃなくて「しちゃいノコ」を選ぶメリットが皆無なのも含めて

    • 言われてみればしちゃうノコの方がいいな
      しちゃいノコだとノコ=です、ますみたいでしっくりこない

      • 語尾をノコに変換する前の台詞が「しちゃいます」だったんだろうな
        んでそのまんまケツを「ノコ」に置き換えたせいで変な感じになってる
        語尾キャラの台詞は語尾だけ変えればいいってもんでもないからなぁ

      • キノコといノコを掛けてんだろ
        うノコだと本当にノコをつけただけで意味不明だし

      • 俺もいノコとキノコがかかってると思うからこっちでいい。

        てかノコって語尾がかわいい。

      • 俺は違和感を感じて素直に受け入れ難い
        唐突にイカ娘みたいなコメディ漫画的な語尾が出て来て困惑したよ

    • プロ目指すにあたっての最近始めたキャラ付け語尾かもしれん

      • 「吸血鬼すぐ死ぬ」だと吸血鬼退治人は人気商売で、キャラ付けもその一環としてやってたなぁ

  52. キノコは後に同人で活躍しそうな能力だな

  53. 黒色君が完全に忘れられてる
    キノコにブームを取られた

  54. 相変わらずA組は後出しジャンケンされまくってるな、B組みの個性調べてた奴とかいないのかよ

  55. ダークシャドウにつかんでもらって浮くって、「実はダークシャドウは浮いてる」という情報を知らない読者からしたら「斬新な発想」だけど、常闇自身は能力に目覚めた瞬間から気づいてたわけだから、もっと早く思いつけって感じだよな
    なんというか、この地味にメタなミスをしてる感じが、最高に頭堀越だわ

    • ダークシャドウは常闇本体と繋がってるから自由自在に動けるんだと思ってたわ
      浮遊してる描写をするなら普段から常闇とは物理的に繋がっていない状態で動き回れるとかあったなら納得できたんだけど

      • なんか突然浮いてるって情報が出て来て
        先週から楽しみにしてた身としては面を食らったというのが正直なところ

      • 翼でも作って飛んでくれると思ってたよ。ブラックアンク飛行バージョンみたいなので

  56. 黒色君が即時撤退(しかも苦手の1名を確保)してるのが良い
    最低でも位置情報ぐらいは持ち帰らないと威力偵察した意味がない

  57. ヒロアカの新技披露って本当ワクワクしねぇな
    大抵の場合個性をちょっと応用しただけとかだからかもしれない
    “個性”ってある程度応用きくくらいの伸びしかない

  58. 早くヴィランとの戦いが見たい

  59. 蛮野は自分の野望のために息子を利用して
    デクはエリちゃんをバックパックとして
    利用した!そこに何の違いもありゃしねぇ
    だろうが!違いがあるとすればデクは蛮野と
    違って優しい善人って所だけだ。

    • 今週の話、しよっか

      • まだ批判らしい批判が出てないからできんのや。察したれ

      • 最近は平和になってきたのう

      • 今までほぼ毎回減ページなのにツッコミどころあった方が異常だったよ

      • ツッコミどころはあるけど身内戦は倫理観は問われないからでかい議論(または喧嘩)にはならんね、「最初はいいけど終盤で……」がお約束だったけど今回は安心できそう
        減ページも相まってボロが出にくくていい感じ……いい感じ?
        あとこの漫画ってキャラカタログ系な節あるから出番皆無だったB組にライト当たってるのが良いね、「きのこちゃんエチエチ」って珍しく純粋な肯定的コメントたくさんついてるし、今更と言われてもクラス対抗編するのは正解だった

    • 蛮野って誰?そんなキャラいたっけ

      • 仮面ライダードライブ

  60. キノコ類は落雷で倒木した木に寄生すると成長速度が格段に上がるという
    つまり、シンリンカムイに上鳴が電撃をかませば一瞬でキノコの森に

  61. ホークスはほんと絵になる男やなぁ~っとか思ってたらキノコちゃんに全部持って行かれた

    目隠れ。ロリ体型。メルヘン衣装。シイタケアイにSっぽい笑顔とか
    3ストライクのあとにキャッチャーからバックドロップくらったぐらいの衝撃だわ

  62. 案の定ノアズの米あって草
    あのハイノーツキノコ→海水で洗浄→サメの展開の酷さはかなり印象に残るよなやっぱり

  63. パイプだらけのステージ
    キノコ
    これは髭面の配管工の出番やね

  64. くっそどうでもいいけど、ヒロアカのキャラって人の形してないキャラ多いから、妊娠しているときや生むときってどんな感じなんだろうと思ったりする。口田とか漫我とか

  65. なんか青山が膝からビーム出してるように見えるけどヘソからじゃなかったっけ?

    • スーツの機能
      期末試験でも使ってたよ

      • へ〜臍の部分から膝部分まで管でも伸びてんのかな?
        まあ、それにしても序盤からあんなに撃って大丈夫なのかな?模擬戦中に脱糞は洒落にならんぞ

      • 出しっぱにするとお腹いわすだけで途切れ途切れなら大丈夫じゃなかった?

      • 下痢便はスーツの性能で亜空間に飛ばしてるよ

      • 1秒以上続けて出すとお腹壊すだけでネビルビュッフェはそこを克服した技じゃない?

      • ビュッフェ初披露したときにおもっくそ力んでたしその後文字書いたときは更におもっくそ力んで漏らしてたから通常レーザーよりも発動時間は短いと思われる

  66. 舞空術のパクりだな
    一生鳥山明のちんぽなめてろ堀越

    • そして舞空術はスーパーマンのパクリなんだよな

      • それいいだすと、悟空じたいスーパーマンのばくりでしょ

      • 日本は、アニメはディズニー、漫画はスーパーマンが師匠だからなあ。
        月刊スーパーマンに載ってるインタビューの数々を読むと、日本漫画界の大御所たちがどれほどスーパーマンへのルサンチマンをこじらせてるかよく分かるよ

    • 常闇に関してはGGのザトーさんまんまな気がするがなあ

      • ボクと魔王だぞ

      • ↑ ボクと魔王はPS2じゃなかった?
        ギルティギアはPS、しかも情報だけなら早い段階で出てたよ

      • アレッシーなんだよなぁ

      • 名たんていカゲマンだぞ

  67. 小森希乃子は将来、雄英で教鞭をとるだろう

  68. 我々と風になってるのギャップがかわいい

  69. ホークスもサイドキックいるんだな。エンデヴァーも何人かいたし普通の事なんだろうけど、違ったらスマンけどオールマイトのサイドキックってサーだけって言ってなかったっけ?6年前からは自分だけで活動してただろうし、後処理も自分でやってたんかな?それか塚内君辺りに連絡して到着まで待って後は任せたりとかかな?
    ホークスの事務所シンプルオサレやな~。エンデヴァーんとこは金掛かってそうだったけど。オールマイトの六本木の事務所見てみたいわ。

  70. 小森希乃子にご用心

  71. 治崎の声優海馬社長やんw
    また有名な声優やな

    • 個人的に治崎もミリオもイメージと違ったわ

      • ミリオはテニプリの木手の人か

      • 俺はクロノが違ったわ素顔も考慮してるんやろか?ボイスチェンジャーか

      • ミリオは宮野真守、オバホは神谷浩史、クロノは木村良平とか想像してたら全然違った
        クロノは無名な人っぽいし

      • 木村はOVAとデイヴで出たから流石にもう出ないだろう

  72. やっぱ新しい個性出てくるとワクワクすんなぁ

    てか個性の性能だけみたらB組の方が強くね?

  73. なんかヤオモモまた負けそう
    負けてほしくないけどA組ばっか勝ってもあれだし、負けるとこも見たくなくもないし

  74. ラブラバもそうだけど小柄な女の子がいちいち可愛い

  75. なるほどこのキノコ股間に生やせばふたなりができるのか

  76. 「しちゃいのこ(ノコ?)」をそこまで気にするのが気持ちわり。

  77. 食蜂操祈以来のしいたけアイキャラ見た
    しかもこっちは意図的にしいたけ

    • あっちはクロスマークだな、キラキラマークでもいいけどバッテンとは別物

      • あっちっていうのはキノコの方だよな?

      • 赤コメだが食蜂の方な、クロスアイで検索しても食蜂みたいな感じの目のマーク出てくるし、あのキラキラ読み方分らんかったんや

      • 食蜂こそ十字型の正当なしいたけ目じゃねぇのか?

  78. 纏った時は飛べんのかいな

  79. キノコを使う奴はヤバイと相場が決まってるんだ
    ソースはドロヘドロ

  80. 439: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    飛ぶ技で、堕ちる天使とは一体

    堕天使だから飛べないとかじゃないから…頭弱いのかこいつ

  81. キノコちゃんマジで可愛いは今回で1番株上げたな

  82. このペースだとあと3話はこのチーム戦かな?反省会入れると4話
    ちょっとページ数足して欲しいね。

  83. 「飛べる奴は飛ぶべきだよ
    地面に縛りつけられる必要なんてない」
    ここのホークスの個性に対する考え方すごく好き

  84. アニメだけどビッグ3の声優がマイナーどころだな

    • そう?ミリオはともかく環とねじれは冴えカノとか文スト、ダリフラで主役級やってるし有名な方じゃね

      • 他作品キャラ持ちって時点で無名じゃない
        一番有名なのは安野さんかな

      • ミリオもfate zeroの雁夜おじさんとかテニスの王子様の木手とか無名という訳でもないんだよな

  85. 常闇って見た目カラスっぽいけど飛んだ事ないらしいし両親のどちらかが実はペンギンっぽい雰囲気の可能性とかないかな

  86. ホークス死亡フラグ立てまくりだったけどここへ来て生存ルートが見えてきた気がする
    エンデヴァーを庇って死に掛けたところを間一髪常闇に助けられるとかありそう

  87. 葉隠ちゃん「捕まえた!」
    黒色「やられちまったけど・・・胸が・・・!!」

  88. キノコがヤオモモの鼻にポムッて生えたのがシュールで笑わせてもらった

    その後ページをめくったら、今週の「デクのヒーロー分析ノート」がヤオモモでファンとしては嬉しかったんだが、その下の「育ちが良すぎて・・・」の文を見た時に思わず耳郎ちゃんの名言『発育の暴力』が浮かんでしまって何か恥ずかしくなった

  89. ペンタブラック、夜の高速道路とかで爆走できそう楽しそう

  90. 相変わらず引きがうまいなぁ
    きのこちゃん登場で楽しみだ~
    常闇の新技もかっけ~

  91. 八百万にキノコがっ…!

  92. きのこちゃんは轟と戦ったらどうなるかな

  93. いつもヒロアカ感想まとめ記事には中々来ないんだが思わず来てしまった
    当たりキャラすぎだろキノコ…やっぱりギャップって強い
    古くは夜一さんやムヒョのビコやP2のアキラたんなどこういうのに弱い

    • ギャップはいいな

      • キノコのギャップって何処だ?

      • 赤コメじゃないけど、おっとり系や恥ずかしがり屋かと思ってたら違ってた、ってことかも

      • いうてもギャップ感じる程外見と内面が乖離してたか?

      • 俺は性格とかじゃなくて普段髪で顔を隠してるキャラが、実はめっちゃ可愛い顔してたみたいなギャップにやられたんだけど、コメ主も同じ感じかな?

      • 多分、今までセリフがなかった目隠しキャラってことで
        入り浸って「あの、その・・」って感じの内気キャラに見えたんじゃないかな
        他作品だと以前マガジンでやってた魔法先生ネギま!に出てた宮崎のどかとかが代表

      • ↑「入り浸って」の前に「図書館や研究室などの屋内に」が抜けてた

  94. 流石ホリーノコ小森希乃子の素顔引っ張ってオイラの望みを超えたキャラデザしてくれるとは有り難いノコタケノコ派からキノコ派になるノコ

  95. 今回も13ページか
    今週は他がすごいからアンケ厳しいだろうな

  96. 次の試合のポニー子楽しみだな

  97. キノコ個性か煙さんを真っ先に思い浮かべた。あっちはエゲツない魔法だけど、、、カワイイ系でこちらも凄いのか?

  98. 青山のビーム当たったらヤバイ威力だなw太めのパイプを削ったようになってるし。腹痛克服で化けるな。

  99. 常闇、体育祭の障害物競争で爆豪のあとをつけて飛んでたけどあれは違うノコ?

  100. 相変わらず掲載順酷いな

  101. Mr.インクレディブルでも言ってたがマント邪魔だな

    • 巻き込み事故の原因だからね

    • ヒーローがマントを羽織るのは!
      痛くて辛くて苦しんでる女の子を包んであげるためだ!

      • カングリーロードで出会った時点で包んであげて、どうぞ

      • 元々は長距離遠征する騎士の外套だったのが、格好いいとか色で個性付けできるとか動きが派手に見えるとかの理由でマント付きヒーローが流行したんだっけ?
        ダメージ描写もマントぼろぼろで表現できるし、空飛ぶ理由も不思議なマントってことでなんとなく説明できるし

    • なお扉に挟まって射殺される原因になったりジェットエンジンに引っかかってそのままミンチにされる原因になる模様

  102. 名前の由来的には小森のおばちゃまこと小森和子さんも関係あるんだろうか

  103. 翼があるわけでも無い常闇に鳥みたいな顔してるから飛べるだろってのはある意味一種の差別ではないのか?

  104. キノコノ子かあいい…
    顔も表情も語尾もニッペロもかあいい…

    ありがとう…!

  105. 陰謀ヒーローだけに黒色って自分に意識向ける為にわざと厨二っぽい発言してたって事?

  106. たしかに名前の「黒色」が厨二病を連想させるのもミスリードで、本当は精神的トラップ仕込むような腹黒い性格してるから「黒色」なのかもな
    まあ相手は敵なんだから騙し討ち上等だと思うが

  107. 黒色のヒーロー名のベンタブラックて商標登録されてるじゃねーか
    相変わらず権利関係ガバガバだな何度単行本で修正されりゃ学習するんだ

    • そこんとこどうなんだろうな。商標登録いっても物質名だし
      そんなこといったら「ブラック」も「ホワイト」も色の名前なのに商標登録されてんだぜ
      でも漫画アニメ映画ドラマ、いろんなとこで使われてるんだぜ
      ベンタブラックに抗議するならブラックやホワイトを使ってるほかの作品にも抗議しなきゃならんことになる

      つか作品名でも商品名でもない「チタン」や「ステンレス」みたいな物質名などの造語に商標登録とかするほうがおかしいと思うけど
      それで違反だなんだいったら大半の漫画のセリフが修正でガッチガチになるわ

      • ペンタブラックや他作品のタイトルは企業や個人に開発されたものだからなぁ
        誰が作ったかもわからない既存の一般名詞に後から商標つけたのと一緒にされてもちょっと釈然としないんだけど誰か詳しい人その辺どうなの

      • ベンタブラックは開発したSurrey NanoSystemsが同名商品として販売してるから物質名と同時に商品の名前にもなってるしVertically Aligned NanoTube Arrays(垂直に並べられたナノチューブの配列)の頭文字でVantaだから一般名詞の組み合わせでもない固有名詞だし

        商標はジャンルと絵、図、記号と名前の組み合わせで取るもので一般名詞の使用を制限するような取り方は出来ないみたい

        普通の漫画だったら商標で怪しいとこは伏字で誤魔化してるのにキャラクターの名前として使ってるから後々面倒な事になるかも

  108. きのこの子、軽くデザインテコいれされてるよね?
    ラブラバみたいなSDデザインの可愛さにブラッシュアップされてる気がする!
    今更可愛いと思うのはそのせいだと思う

    なんにしろ今のとこB組はポニーとキノコの2推しですわ!可愛い!

  109. そんな・・・せっかく友達になれそうだったのにそういう戦略だったなんて・・・

  110. 来週は第200話
    第100話は、発目ちゃんの、デク「おっ」 お茶子「ぱい」だった。

    ヤオモモ、わかってるだろうな? 君の真価が問われる回だぞ!

  111. 堀越が付ける名前って固有名詞ばっかで嫌だなぁ
    自分で考えられないんだろうな
    英語も読めなくて、アメコミもちゃんと読めてなかったみたいだし、それでオマージュってのもどうなんだろうか

    • もしや堀越先生は翻訳されたアメコミばかり読んでたから独特な日本語感覚なのかな?
      コミックは小説と違ってフキダシの中に文字を収めないといけないから、無理のある翻訳も時々あるよね

      • 自分の知る限りだとアメコミの翻訳はそれほど癖がないし突飛な訳もないから、この人の元々の言語感覚なんだと思う
        アメコミオマージュもあってかやっぱりヒーロー名は英語が多いけど 作品名やら何やらからそのまんま持ってくるんだもん 堀越は

      • なんか古本屋で未翻訳の原作買ってニュアンスで読んでる…みたいな話聞いたことあるけどどうなんだろ
        「英語読めないのに原作を、しかも本元に金の入らない古本屋で買う」ってなんかいかにも作者を貶めるための作り話っぽくて疑い半分なんだけど

  112. 青山のビーム乱射でダークシャドウ地味に泣いてるの可愛い

  113. 視界を遮る物が多いけどキノコの個性は少なくともヤオモモが把握していない位置からヤオモモにキノコを生やしているわけだからそれなりの射程があるか胞子を風に乗せるようなそういう障害物があっても発揮できる能力ということでよろしいか!?

  114. 葉隠もそうだけど、だから黒色とかキノコとかどうやってあのロボ破壊の実技試験通ったんだよって

  115. 三大七不思議(6つ)マジですこ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事