今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【BLEACH -ブリーチ-】護廷十三隊隊長候補・斑目一角の始解の能力wwww(画像あり)

ブリーチ
コメント (235)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538455804/

1: 2018/10/02(火)13:50:05 ID:LKE
傷薬収納
no title

3: 2018/10/02(火)13:51:20 ID:giH
有能
しかも卍解はバレたら隊長にさせられるくらい強いらしい

4: 2018/10/02(火)13:51:59 ID:jfT
厳ついハゲが始解に目覚めた時にこの能力気づいた時どんな反応したんやろな

おすすめ記事
2: 2018/10/02(火)13:51:14 ID:Jti
三節棍定期
no title
no title

10: 2018/10/02(火)13:56:34 ID:aJb
言うてこいつ部下にほしいやろ

11: 2018/10/02(火)13:57:10 ID:ax2
いらない

13: 2018/10/02(火)13:58:13 ID:aJb
>>11
ほならね、他の隊の副隊長と比べてみろって話でしょ

9: 2018/10/02(火)13:56:16 ID:9zu
誰にも言うんじゃねえぞ
no title

7: 2018/10/02(火)13:55:13 ID:ZhH
恵まれてない始解からクソみたいな卍解
no title

5: 2018/10/02(火)13:53:42 ID:9zu
なんであんな卍解が生まれたんや

6: 2018/10/02(火)13:54:24 ID:4fT
あまりにも貧弱すぎて真の卍解があるんじゃないのかと

17: 2018/10/02(火)14:05:13 ID:hLt
卍解できるのにわざと隠してるのはまあ弓親も似たようなもんだからまだ分からなくもないけど
劇中で射場から暗に「隠すようなレベルの卍解じゃない」って言われるのかわいそう

18: 2018/10/02(火)14:05:14 ID:bx2
龍紋鬼灯丸→カッコイイ
野晒→ただのデッカイ斧やんけ!

30: 2018/10/02(火)14:28:51 ID:ZhH
>>18
髪だぞ

20: 2018/10/02(火)14:11:55 ID:hbT
直接攻撃系と鬼道系の格差ありすぎやろ

21: 2018/10/02(火)14:13:48 ID:c1l
オサレポイントが足りない
千本桜を見習え

24: 2018/10/02(火)14:17:01 ID:9zu
限定付きで始解だけの副隊長格>万全状態で卍解のハゲ

25: 2018/10/02(火)14:18:50 ID:hbT
>>24
あれ急なパワーアップに動揺して隙出来たからで
最初から本気だとヤバかったと眉毛が言っとるで

26: 2018/10/02(火)14:20:27 ID:QUN
>>25
先輩へのリップサービスやろなあ

27: 2018/10/02(火)14:21:45 ID:9zu
ハゲとチャドってどっちが強いんだろう

31: 2018/10/02(火)14:31:14 ID:c1l
>>27
チャドのブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロとブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテ舐めんなよ
ハゲの名ばかり卍解よりブラソ・イスキエルダ・デル・ディアブロとブラソ・デレチャ・デ・ヒガンテの方が万倍強いわ

28: 2018/10/02(火)14:25:41 ID:4fT
チャドのプリングルス状態の方が強そう

16: 2018/10/02(火)14:03:44 ID:QUN
バレたらバレたで卍解できたら隊長制度改正されそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 終盤見てないから知らんけどハゲも死んだん?

    • 生きてるよ。んで、やちるの後釜で副隊長やってる。

      • やちるはどうなったん?

      • やちるは剣ちゃんの斬魄刀の具象化だったから
        剣ちゃんに卍解を授けるといなくなったよ

        え?やちるも始解してた?
        そんなの知るか

      • 三歩剣獣も更木剣八の斬魄刀の能力なんだろう

      • やちるの力を使いこなせてない=ブレてるっ言う伏線やったんやなって

  2. ま、斑目の卍解の真の能力は仕込んであるスッゲー塗り薬だから……

  3. カッコ良さは一番

  4. 三節棍って見栄えのする良い武器なのになぁ
    凝縮する修行が足りないばかりに、中央の節を背負って、両端でペシペシする戦闘法
    形状・機能は始解と同じなのになんというグレードダウン

  5. いい機会だからここで聞くけどさ
    一護とガンジュが斑目と遭遇した時、ガンジュは逃げの一手だったけど一護は「あんたが俺より強ければ追いつかれる。俺があんたより強ければ倒せば済むだけだ」的なこと言ってたけど

    逃げ足の速さと戦闘力関係なくない?

    • ヒント:一護は戦闘力以外わりとポンコツ、

      • 一応医者の免許取るだけの頭はあるだろ!

    • 現世ですまないさんに瞬殺された時の速度がトラウマになってたんやないか

      • それで速度重視の卍解になったのかな

    • あるだろ。特に鰤は瞬歩、ソニード、飛蓮脚ってあるんだから速さは強さよ。

      • ソイフォンとゾマリが最強?

      • ↑両者ともに速さゆえの強さに自信アリだったじゃないか
        一護は技はダメだったけど、素の性能が高いから早いぞ

    • RPGとかだと強い相手からは逃げづらいし弱い相手からは確実に逃げられたりするやろ

      • メタルスライムからは逃げられない

      • あんたが俺より強ければ追いつかれる。俺があんたより強ければ倒せば済むだけだ

    • 相手が自分より弱いので逃げられるし倒せる
      相手がスピード特化なので追いつかれても倒せる
      相手が格上なので逃げても追いつかれる

      一護の逃げ足が特別に速くない時点で、この三択になるから逃げるメリットがないだろ

    • 相手が強いけど足は遅いという可能性を全く考えてないな

      • 瞬歩があるから強いのに足が遅いはありえないだろ

      • 速い奴ほど強いとは限らないし
        一護より強くて一護より遅い奴がいてもおかしくないと思うんだけど

      • いてもおかしくない程度のことは基本無視でいいんやで
        可能性なんて言い出したらあらゆる言説が間違いになってしまう

    • 絶対的な法則ではないけど可能性は高いやろ
      ただ3席も倒せないならルキア奪還は無理だったから13隊のレベルを測るには丁度良い相手だった

    • 基本イチゴは自意識過剰でオラつくから特に深く考えないでどうせ戦うって言いたいだけなんだよ
      ですぐ絶望する

    • 一護は逃げ足が速い方じゃないんでしょ
      一般論じゃなくてこの時点での一護の速力や逃げ隠れする技術の問題なんじゃない

      • じゃあ「俺逃げ足自信ねぇからあんた倒すわ」言えや

      • 言ってる意味は大体同じじゃん
        それとも師匠が考えたセリフより自分が考えた方がセンスあると思ってるのか?

      • そんな恐れ多い

        でも言ってる意味大体同じじゃねぇから!

      • 大凡同じとわからない時点でやっぱおまえ言語センスねぇじゃねーか!

      • んだとぉ!?お前、あれだぞこの野郎!あれがあれするぞ!

  6. ま、隊長の器じゃねぇわな

  7. 何故射場は一角の卍解は犬の卍解より弱いこと見抜けたんだろ?

  8. 若手死神には持ち上げられないデッカイ刃が出る卍解もあるかも知れない
    とりあえず、敵を持ち上げて刃の上でスープレックスして戦う

  9. 結局コイツの卍解って壊れて使えないままなんだっけ?

    • 形だけなら元通りに直せるけど、性能は元通りに出来ない。

    • 最終回前の死神不足の時期になんとかして修理してもらったと思おう

    • 卍解の持つとこに卍解版の傷薬が入ってて龍紋薬箱として重宝されてるんだよきっと

      • もう4番隊行けよ
        その方が活躍できるって

      • ↑卯ノ花さん亡き後の四番隊って、戦闘力に乏しいからな。卍解がそれなら戦える救護隊員として重宝されるわ。

      • そもそも4番隊って救護部隊だっけ?なら卍解できる必要はないと思うんだが。回復系の斬魄刀現れなかったら誰もなれねぇじゃん

    • 壊れる前提の卍解なら、修復機能もついてないとおかしいんだけどな
      そこら辺のフォローもなかったから残念だ

      • 凝縮が不足してるから脆いだけで、本来は斬れば斬るほど目覚めて強くなるのだ

      • 結局の所コイツの卍解は恋次と一緒で斬魄刀から完全に認められてない中途半端な状態
        強くなる素質はあるのに実力隠して剣八の下に就いてるんだから、斬魄刀も力を出さないのは当然の話

        その事に気付かぬままドンドン壊すんだから、きっともう見限られている

      • ↑↑
        ああ単に強度不足なのか
        たしかに斬魄刀は、持ち主の霊力極限まで圧縮した物みたいな設定あったよーな…
        あの能力で刀が強靭なら有能になれたかもな

      • 卍解で人と刀が一体となって強力なパワーを生み出す
        パワーが強大なので卍解もたいていは巨大な形状になる
        でもそれだと、扱いづらいので上級者はパワーだけで満足せず
        長い長い時間を掛けて扱い易い姿に変えていく

        班目一角の場合、パワーは全開になれば強いと甘く見てもいいけど
        修行が圧倒的に足りていない
        他にも言ってる人が居たけど、恋次のように卍解を焦ったために
        何か重要な見落としがあって、バカでかい三節棍が出るのかもしれない

      • ハゲがふがいないからレンジと同じく刀の方も本当の力隠してるんじゃね?

      • 砕蜂のミサイルが補充されてるんだから全く回復しない訳じゃないと思うけどな

      • 一護の母親殺した虚がバカデカイ斬魄刀もってたけど、デカイ分密度がなかったんだなぁ。

    • これさえなければそれなりなんだが

    • 壊れずとも結局ただの単純物理、最弱卍解には変わりない

  10. 単純な破壊力特化で・・・・通常攻撃の特大化ってとこか?

  11. これよ弱いのは雀蜂雷公鞭だな
    弐撃決殺(始解)より弱体化してるし

    • 砕蜂も修行が足りん
      あと100年くらい修行積めば、大爆発する追尾クナイになるんでしょ

    • 1番のハズレは剣八やぞ
      始解はただのデカい斧、卍解は本人を狂化(制御不能、自滅有り)するだけのただの斧
      ただ本体が強いだけや

      • 剣八の斬魄刀は副隊長もやってくれる有能だぞ

      • 元剣八の卯ノ花さんには高評価だったけど、
        更木剣八の卍解って「訳分かんないくらい凶悪なパワーが出る」って特性を反映してるんじゃないの
        扱いに慣れると結局パワーも上昇するのでとにかく自滅するところまで行く卍解な気がする

      • 異常な霊圧や腕力とか頑強すぎる肉体を持ってる剣八でも耐えられない力と霊圧を引き出すって卍解なんでしょ
        あとやちるのセリフ的に鞘伏の強化版みたいなどんなものも斬れる剣くらいかな

      • 剣八を虚化しよう
        卍解での自滅はなくなるはず

    • クインシー編で卍解奪われて焦ってたけど砕蜂の戦闘スタイルとも合ってないし、別に痛くも痒くもないやろって思った
      相手の自滅狙いであえて奪わせたって言われても納得しそうなレベルだわ

      • 特に効果のない普通サイズの刀だったら、霊圧爆増効果で格闘が強くなるから充分
        でも、重くて動きにくい位の巨大ランチャーなんだよねぇ

      • 実際に砕蜂は大して使い物にならないから仮に封印されても痛手にならないし
        戦闘開始と同時に使い切っちゃえって考え方だったろ

      • 自分の戦闘スタイルに合わないから使いたくないだけで高威力のミサイルを奪われたら相手に使われるかもって焦るのは当然だと思います。まぁ、作中そんなこと思う描写は微塵も無かったんで妄想なんですけどね。

      • 砕蜂の戦闘スタイルとの相性は確かにわるいけど、
        相性自体は割りと悪くないとは思うのよね。
        始解がよくも悪くも自身の体術依存な性能である以上、
        それが通じない相手には多少色付けたところで通じるとは思いにくいし。
        なら特技切り捨ててでも物理特化で目的を遂げるってのはひとつの選択肢だと思うんだよな

    • ルキアの卍解も大概酷い
      解放後、自身の身体が砕けかけるとかヤバすぎる

      • まだ卍解に慣れてないから多少はね
        初披露の相手がジェラルドやリジェなら死んでたけど

      • ルキアのはリスク高いけど広範囲の敵をほぼ確実に一掃できるからそこまで酷くない
        使いどころが難しいだけ

      • ルキアは今後の成長に期待するという方向でまだフォローできる

        ハゲは壊れて直せないから将来性的にもアカン

      • ルキアは雷公鞭を更にピーキーにした1発にかけた攻撃特化なのに完成氷輪丸に上をいかれるという・・・
        あたり一面元素ごと機能停止させるとかそれ凍結の域超えてない?って思うわ。

      • ルキアの卍解は性質がピーキーなのに、なおかつ覚えたてだもの
        ほとんど練習ナシで初戦でしょ

      • 練習で自分の身体が砕ける可能性も否定出来ないし糞なのに変わりないだろ。
        ピーキーだから酷いって言ってんだよ

      • ルキアの自滅は鍛錬不足じゃなくて身体の限界によるものだろう
        鍛えても自滅のデメリットはなくせないと思う

  12. 龍紋鬼灯丸の何がヒドイって、エドラド戦で片方の刃は柄から折れて刃が無くなり、もう片方は刃部分の真ん中に大きく穴が空いて、真ん中の奴もヒビが入ってる状態になったこと。頑張って直したとてまともに武器として使えなさそう。

  13. 卍解は修復不可という設定の一番の被害者
    黒縄天譴明王だけはあの設定のお陰で息を吹き返したけど

  14. 弓親の始解の方が強そう

  15. アレはまだ発展途上の卍解だぞ
    3つの刃総てが砕けた時に龍紋鬼灯丸は完成する

  16. 所詮ハゲにはお似合いの卍解

  17. 下手な隊長より好きなキャラだけど、攻撃に特化しすぎて師匠が扱いに困ったんだろうなぁ
    壊れた卍解は治らないって設定付け足しちゃったし

  18. 同じ始解でも愛染は隊長クラスやラスボスにさえ効き
    侘助や雀蜂みたいにオサレでもない斬魄刀になんの価値があるか?

    • 侘助なんてチート始解の代表格じゃねーか
      雀蜂は1回で殺せよって話だが

      • 鬼灯丸は雀蜂や侘助みたいにオサレでも無いのに強さまで無いんじゃなんの価値があるのかって意味じゃろ

      • 侘助は遠距離攻撃されたら何も出来ないからチートには程遠い
        所詮灰猫に無効化されるレベルだし

  19. 一角好きなのにクソ弱いの悲しい

  20. ルピにボコられてる時に仲間のピンチでさえ人前では卍解しないとか意地はってるクソ野郎と思ってたけど、そもそも壊れてて使えないからしょうがなかったんやな

  21. 自分も卍解使える癖に三席に隊長就任を押し付けようとする卑怯な副隊長がいるらしい

  22. 皆ネタにしてるけど一角が卍解した時は盛り上がっただろ?

  23. 隊長候補ってハゲとナルが勝手に思い込んでるだけでしょ

  24. 形変わるだけの始解は五形頭や風死もそうだゾ
    ちょっと変形したり、遠距離攻撃ができる程度の蛇尾丸、斬月、飛梅も中々しょぼい
    特殊効果が付加される侘助や弐撃決殺は中々良い
    鬼道系の氷輪丸とかは当たり
    卍解並に強い千本桜、瑠璃色孔雀は当たり中の当たり

    • 弓親はなんであんな優遇されたんやってくらい能力強かったな。
      ハゲの相方枠なのに差がありすぎやわ。

    • 千本桜は上手く制御しないと自分も切り裂かれちゃう難物だぞ

      • にわか乙。普段は無傷圏っていう自分の周りに刃が通らない設定になってるんだよなあ。あれは月島さんに無傷圏がバレた為にあえてそこに刃通しただけ読み返してきてどうぞ。

      • 無傷圏は刃が通らない範囲じゃなくて刃を通さない範囲だぞ
        自動的に刃がその範囲を避けるわけじゃなくて白哉が自分を傷つけないように範囲を決めてコントロールしてるだけだぞ

      • いやそれなら手で操らなくても内側に刃通せるだろ。操らなきゃ通せない時点で通常はそこを通らないようになってるとしか考えられない。それを通さないっていうのはおかしいし、ましてやうまく制御しなきゃ自分が切られるなんて事はない。

      • 月島がブックジエンドの能力で侵入して覗いてきたように
        千本桜は自分の周囲を飛ばすと自分も斬れちゃうヤバ目の斬魄刀だった
        白哉は特訓の末、半ば自動的に刃を避けさせる無傷圏を会得したんだよ

      • そもそも手で操ってたのは無傷圏関係なくて刃の操作速度を2倍にする為なんだよなぁ。

      • まず千本桜は自動じゃ1mmも動かないだろ

    • 「風死は始解の時点で強力」らしいから、形変わる系でも強い弱いあるっぽいぞ。小説版最新話より。

  25. 禿の卍解が糞っていうか禿があの卍解だったからダメだったんだよ
    仮に山じいが鬼灯〇だったら高い霊圧も相まって凄まじいことになってたはず
    まあ結局 髭もじゃに没収されるだろうからお察しだろうけど

  26. 「十一番隊で鬼道系の斬魄刀を使う者は軟弱者扱いされる」っていう設定デメリットしかないよな
    このルール無しにするだけで弓親は最初から全力で戦えて、ハゲも斬魄刀の性能の差を補うって意味で鬼道方面に活路を見出だすことができたかもしれなかったのに

    • だっておバカの集まりで、それがプライドなんだもん

    • でも弓親の瑠璃色解放クソかっこよかっただろ

      • 正直「こいつめんどくせえ」感の方が勝ってた
        かっこよさだけなら禿の初卍解の方が上だったかな

        初披露時のかっこよさだけなら

    • クソ強い鬼道系の斬魄刀持ってるのに
      どつき合いに命かけてるバカ達に美しさを感じて
      あえて解放止めて戦ってますってオサレやん?
      いかにも師匠好きそうやん?

    • 小説版で「更木はそんなこと気にしない」と否定されてたやつだよね
      成田は細かく原作者に設定確認して書くタイプだし結局弓親が気にし過ぎてるだけってのが公式見解になるのだろうか

      • 剣八のスタイルを勝手に神格化して隊員たちの間では暗黙の了解になってるんだろう
        他にも平の隊員とかが四番隊を馬鹿にしてるが、剣八は全くそんな様子もないなんてこともあるし

      • 剣八は馬鹿にするどころか四番隊長リスペクトしてるしな

      • 剣八にとっての指標なんて強いか弱いかだけだろうしな
        東仙の卍解や花太郎の始解も面白がってたし、お気に入りの一護にしたって鬼道系

      • 現在の11番隊メンバー、卯の花が初代剣八かつ初代11番隊隊長って知ってるからビビリまくりだったやん
        それで4番隊見下すとか韓国レベルでありえねー態度だよな

  27. 結局霊圧が副隊長以下レベルだと例え卍解習得してたとしても威力も硬度もしょっぱいんだよな
    卍解使おうとするなら最低でも隊長格レベル以上は無いと卍解の持ち腐れ

    • 藍染なら何使っても強そうだもんな

      • 愛染の卍解って鏡花水月で見せてる催眠を現実に上書きする能力なんじゃないかと思ってる
        だから尸魂界編では壁の花みたいな自殺にしないために卍解できず、虚圏編では自力で勝てるのでする意味がなく、最終一護戦では鏡花水月が崩玉に嫉妬して消えちゃったから卍解のお披露目ができなかったと…

    • >最低でも隊長格レベル以上は無いと卍解の持ち腐れ

      使い勝手が悪くなるのが最悪、勝手に侘助食らったみたいになる
      ルキアみたいに全方位攻撃ならまだマシな方

  28. 最初から棍持っとけ定期

  29. たまにハゲは斬魄刀ガチャでハズレ引いただけみたいな擁護見るけど浅打を斬魄刀に鍛えるのは死神本人だから結局ハゲがザコ

    • バカでかいのはダメな証拠って兄さまが言ってた

      • 兄さまは卍解に関してはでかくないと認めないスタイルだったから・・・
        なお残火の太刀

      • 上級者ほどギュッと小さくなるんだよ
        覚えたての卍解初心者の一護が普通の刀サイズとかありえねーって話

      • いや白哉は普通にそんな小さいの卍解ちゃいますって言ってたやろ。何勝手に解釈しとんねん。

      • 白哉はバカでかくない卍解とか卍解ちゃうでって言ってたよ
        駄目な証拠って言ってたのは親父

      • 斬魂刀の大きさが霊力の大きさに連動してて、でも隊長格は通常サイズに留めるのが一般的(一心談)
        初期一護の斬魂刀がでかくて驚いたのは恋次、兄さまはあまり喋ってないから何言ってたか覚えてない
        天鎖斬月に「そんな矮小な卍解等ありはしない」と言ったのは覚えてる

      • 白哉は恋次が怪獣みたいな蛇尾丸をぶん回してイキってる時に静かに説教
        卍解がでっかいのは普通、それをコンパクトに敵に届かせるのが腕前
        見た目だと蛇尾丸>>千本桜なんだけど、言葉通り白哉が圧勝

      • ↑何言ってんだこいつ。
        白哉が恋次に言ったのはコンパクトにする云々じゃなく巨大な卍解の全容を把握して使いこなすにはお前は未熟って話でサイズ云々の話してない。一護の卍解見てそんな矮小な卍解はないって言ってる時点でお前の発言おかしいだろ。白哉大好きなのか知らんが白哉はデカい卍解がダメなんて事は一言も言ってないし、小さい卍解を否定までしてる。ちゃんと読んで認めろよ。

      • 矮小ってのは目に見える大きさというより感じ取れる力の大きさの話だから(震え声)

      • 氷輪丸も本来の卍解は、残火みたいに刀一本だもんな
        矮小な見た目ほど強い

      • ↑↑なぜこんな霊圧を放っている!?みたいなこと言ってた気が。。

  30. 一番隊副隊長みたいに卍解持っててもゴネれば隊長にならなくてすむと知っていれば…

    • あいつもハゲと同じく隠してたんじゃなかったっけ

      • 使わなかっただけで使える事を隠してはいない
        一角と違って総隊長にワシの補佐やりたいなら1ヶ月で卍解覚えて来いって言う無茶振りを独学で成し遂げた超天才だしな

      • 何で一護戦で使わなかったんや・・・

      • 鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん

      • 副隊長って立場に甘んじて鈍ってたってたから使う前に負けた
        一番隊は基本的に虚討伐とかもなさそうだしな

      • 天相従臨が発動する+山爺に傷を付けるレベルの卍解だからおいそれと使ったら周り全員に被害出るレベルやろ

    • それぐらい発言力がありゃ、余計な心配なんかしないよ

      • そもそも1番隊隊長=護廷十三隊の総隊長なのだから、副隊長も普通の隊の副隊長と同格では務まらないとも言えるのでは(実力という意味ではなく)。
        本当なら隊長になるべき男って白哉が言ってたけど、総隊長の副官を務めるのは普通の隊の隊長を務めるのと同じくらいなんだと考えればまだ

  31. でも卍解披露した時はかっこ良かっただろ?
    卍解の見た目だけなら1番好きだわ

  32. 最終的に全部砕けた時に中から最強の攻撃力を持った1本の三節根が出てくるぞ

  33. 卍解使えるの隠してたっていう割には使った時ってみんな強いのと当たってるから俺の方には気が回らないだろってあり得ないくらいザルな理由で解放したよな 
    それでバレてないって思うとか頭どうかしとるで

  34. 一角の卍解を奪った星十字騎士団「えぇー…」

  35. めったに使わないせいで寝坊助の可能性もある

  36. ネタにされてるけど普通に好きなキャラだわ
    出番も多かったし

  37. まぁ結局この漫画はオサレ値が高い方が勝つからな

  38. あれハゲの霊圧が全然ないから中身スッカスカで壊れやすかったんじゃないかな?
    他の隊長格が持ってたら壊れにくく、斬るたびに
    強くなっていき、長期戦になればなるだけ強くなる卍解だったんじゃないかと…

    つまりハゲが弱い上に、さっさと決着つけるために無理矢理最大火力出そうとする戦い方に問題があったわけで、卍解自体はそこまで酷いものじゃなかったんじゃ…

  39. 始解:血止めになる薬が入っているって話は、卍解の時も活かされるのかな?
    つか、その割には使ってる描写って大してないな。
    卍解披露した時もボロボロのままだったし、柱守ってる際は一人だけ負けるし、完現者の時も他の連中よりもボコられ、
    滅却師の時には初戦に名もなき相手に負けるし、スーパースターに不意打ちされ、バンビの爆弾でやられた上に子供隊長にズタボロにされるとか。
    あれ、効き目ないんじゃねーの?デコの傷にしか使ってねーぞ。

  40. ライブ感で描いてるんだから細かいツッコミはなしでお願いしたい

  41. 丸ハゲで一角よりカッコいいキャラって誰かおる?俺は見たことない

  42. 織姫に治してもらって汚名返上するときが来ると信じとったのになー

  43. よもや剣八に憧れたせいでダメージ斬魄刀になったのでは?

  44. お前ら気付いてないっぽいけどさ
    エドラド戦以前にとっくに一角の卍解は壊れてたんだぞ
    超絶弱体化した状態でも格上をスパスパ切れるくっそ強い卍解だぞ

  45. そもそも血止め使ってるのは解放前ってツッコむのは野暮なのか?

  46. 実はハゲも鬼道系の能力を隠してるんだろ、そうなんだろ

  47. こいつほどガッカリなキャラはいねえ……

  48. 見た目、演出、盛り上がりに極振りした卍解
    全力で闘って十刃落ちですらない、ギリアンフラシオンにほぼ相討ちは擁護不可能なほど戦力不足
    あのとき松本、ルキアは始解で倒したのに

  49. 斬魄刀ともっと会話し鍛えていけば
    いずれは卍解したあと面倒な手順しなくても起きたままでいてくれるんじゃない?
    まだまだ未熟だから、ぶっ叩かないと起きてくれないから真の力を発揮するまで時間かかる手間かかるなだけでさ

    卍解後に直で全開の力発揮ならまだ使えるんじゃないかな…たぶん

    • と言うか卍解がどうこうというより本人との戦い方の相性が最悪なんだと思うが
      アレって相手を斬って斬られてというより本来は瞬歩とか移動術と並行して一方的に乱舞浴びせながらゲージ溜める系の武器だと思うんだけど・・・ハゲがガチタイマンしてるから悲惨な事になってるだけなんじゃ

  50. ブリーチで一番弱いのはルキアでしょ

  51. むしろあの斬魄刀の性能でグリムジョーの従属官や獅子河原に勝利してる事の方が凄いと思う。
    どうしようもないハズレ卍解って訳でもないのに、卍解する度にやられる拳西や能力説明して一瞬で攻略されるローズの方がある意味酷い。

  52. 言うてあの傷薬なかなかすごいだろ
    腐っても隊長格(三席だが)が戦闘で負けて即失神し、出血で死ぬと確信してたレベルの斬撃を医療素人のイチゴが適当にベタベタ塗るだけで命取り留めてるからな。医療班(4番隊)作るより隊士全員の柄に傷薬入れてたほうが生存率高くなるレベル。

  53. 擁護すると
    ボロボロになってから卍解したので本来の強度より脆くなっていた可能性が有る
    設定上は限定した卍解(通常の卍解の1/5)≧通常の始解(通常の卍解の1/5〜1/10)
    なのでシャウロン、イールフォルトは日番谷、恋次が最初から限定無しの全力でも始解では倒せない。グリムジョーの過去回想を見るにエドラドも近い強さだろうから並の副隊長より強い

    • 乱菊が始解で倒せてるから隊長格ならイケるでしょ

      • ナキームはグリムジョーの従属官でアジューカスに進化しとことないから
        エドラド、イールフォルトに格下あつかいされてるディ・ロイより弱くてもおかしくない

  54. 逆に圧倒的な物理防御力を誇るとかだったら輝いてたと思う

  55. どうでもいいけど傷薬収納してたの解放前の状態だから始解の能力ではないよね

  56. 一角の卍解はアンリミテットな剣製みたいに次の刃物が形状はランダムで生えてくるもんだと思ってたよ俺は
    本体は竜紋で赤くなったのをリセットして次の刃物みたいな

  57. 鬼道系は霊圧に差があったら無力化するから…

    • 無効化したシーンは無いけど

      • 藍染が雀蜂無効化してたから…

      • あれは藍染のトリックだろ

      • ソイ本のやつは物理系だろ

      • 無月取得一護と崩玉藍染の黒棺

  58. 傷薬収納してるの始解じゃなくね

  59. 傷薬は予め用意してあるものだろあれ
    何で勘違いしてるやつ多いんだこれ

  60. 龍紋鬼灯丸、剣八の卍解、のど飴、ミサイルはクソ卍解四天王

  61. >>卍解は破壊されたら治せない
    千本桜みたいな形がなさそうなのって壊れるんか?

  62. 新しいのもらえんのか?

  63. ニワカ乙、傷薬は始解する前の刀の柄に入ってる

  64. 能力が山田花太郎の始解の下位互換だもんな。
    回復能力がある分まだ花太郎の方が役に立つし。

  65. 卍解安売りみたいに言われることあるけど実際13人分くらいやからな現役で使えるの
    使える=隊長はなんやかんや守られてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事