今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

もし青年誌版があったら読んでみたい少年ジャンプの漫画といえば?

コメントまとめ
コメント (418)
スポンサーリンク

今週のお題
『もし青年誌版があったら読んでみたい少年ジャンプの漫画といえば?』
(原題:「青年誌版があったら読みたい少年ジャンプ漫画 Dr.STONEとか凄いドロドロした展開で面白そう」)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)





1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターストーンは生物兵器使ったら千空のスタンス崩れるから青年版になってもそう変わらんやろ
敵側がもっとエグくはなるだろうが
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
千空の開発した化学兵器によって地球上の人類ほぼ滅亡からのスタート&敵は元過激派組織とかのスケールになりそう

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドクターストーンはレ○プとか酷いことになりそうだから嫌だわ

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
司陣営の描写がすごいことになるだろうな
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも司の動機とかはもう少しマシになるかもな
現状だといくら少年誌とはいえあまりにも頭の悪すぎる主張だし

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
司の世直し思想の根源が貧弱なのは所詮高校生故というのはあるかもなー

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネバランの青年。

鬼達の強さがベルセルクの使徒レベルになりそう。
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>7
エマ達が20代の大人になってシェルター内に新しい家族がふえるね。やったねたえちゃん。

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ToLoveる!!
no title


10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
言うと思ったよ!

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
少年誌の限界に挑んだレジェンド
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
青年誌じゃ少年は見れないだろ
少年誌でチキンレースをやってくれたことに大きな意味があったんだぞ
もちろん青年誌版も見たいけど

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
間違いなく十把一絡げのエロコメ扱いで終わりだろうな
「これがジャンプに載っている」という一種の背徳感がToLoveる最大の武器だったんだから

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
そうだな
少年誌の限界に挑むっつーのがコンセプトだったのかもしれん
特にスクエア行ってからは

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
王道のワンピ
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青年誌版ワンピってどうなるんだろな
描写されなくてもちょいちょい青年向け要素あるけど
ドフラとヴィオラの関係とか

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
ナミがあんな事やこんな事やそんな事まで
されてるのが見たい
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
天竜人の奴隷の扱いがエグいことになりそう
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
海賊の略奪行為全般を大ゴマでやるのか……。あと、逆に背景の書き込みや台詞量は減りそう。

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの子供っぽいキャラと世界観だから子供にもウケてるんであって
ガチでやったら一部のオタにしか支持されなさそう

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゾロの三刀流の描写が生々しくなって、咬筋と首筋がびっちり描かれ(仏骨を耐えるジャック・ハンマーみたいに)、まがりなりにも「異常筋肉」という感じの説明がつく
ついでに捕まったまま相手の指をかみちぎる描写が追加される

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一般人は殺される、敵は殺す、食料調達とか航海方法の描写も増える
味方をどれくらい畜生にするかによるがわりと面白そう

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術廻戦青年誌でやったら心抉られそう
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
これ
少年誌版で既にエグい展開だからな…
でも読んでみたい

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
たぶん本編の舞台や設定は少年誌だからこそ映えるもんだが
一級や二級術師のスピンオフなら面白そう

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
青年誌だったら少なくともナナミンは死亡⇒虎杖のトラウマ要員として変形呪霊になってただろな
いやまだ芥見先生がこれから少年誌の限界を追及してくかもしらんけど

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここはシンプルにぼく勉とゆらぎ荘で。
鬼滅とか呪術も読んでみたいけど、青年誌になったらもう偉いことになりそうでこっちの身がもたなさそうだわ。

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぼく勉のえちえちシーンはみんなヤンジャンやヤンマガレベルになる気がする。
no title
あとグラビアアイドルがぼく勉ヒロインのコスプレする企画もあるかも。
no title

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>29
これは需要ありそう

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ荘は朧のアタックがもっとヤバくなりそう

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いちご100%やニセコイの青年誌版、どーなんだろな

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
いちごは初体験未遂が多かったのが本当に体合わせしつつその辺写生されそう
ニセコイはパンチラですら読者にほぼ見せてなかったが勉強並みにサービスシーンガンガン増やしそう(下手すりゃToラブルレベルでやりそう)

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
東「認知して…真中君。」
北「認知しなさいよ。真中。」
西「認知してよ。淳平くん。」
真中「」

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>34
南「だれか忘れてませんか?」

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
基本えちえちくなるのかw

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
グロかえちえちの2択みたいなもんやし

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
あとはドロだな
えちえち、グログロ、ドロドロ

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テラフォだってグロい描写とドロドロの内情さえ描いてなきゃジャンプで連載しててもおかしくないもんな

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHだろ
no title

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そらもう火ノ丸SAGAよ
no title

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
わかる。
私もこれが一番見たい。

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
火ノ丸相撲は描写がよりリアルになるかな。あとLOVE SO SWEETのその先とか。

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
青年版だと火ノ丸がそもそもプロになれずに指導者として活躍する話かな
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
やめてくれ
その術は俺に効く

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
その一行だけでお腹いっぱいになった

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはパジャマな彼女
no title

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>70
パコさんがより凶悪に…
no title
no title
no title

73: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
あれ以上凶悪になるのか…

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
助けにきた男までパコりそう…

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
地元がジャパンで地酒とか紹介してほしい
no title

85: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>81
いいな、大人向け名産のネタも行けるとどうなるか見たい

86: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>81
この地酒には○○の名産が合う!とかグルメサブカル漫画でイケそう

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカは個性の描写出来る幅がかなり広がるな
no title

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
リカバリーガールの個性が蘇生も可能で授業で死ぬなんて日常茶飯事
キノコで気管支がマジになったりオノマトペに潰されたり酸、爆破、ビームetc

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>90
かっちゃんの爆発で腕が消し飛ぶデクやヴィラン。血を取り込むではなく対象の一部(皮膚とか)を食べて個性使用不可にするステイン……。

96: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ、芦戸ちゃんの個性がエグいことになりそうwwあとキノコ
no title

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>96
梅雨ちゃんの胃袋出しがめちゃリアルになる

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
八百万さんの衣装がもっと際どく

100: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
透明人間の子がやらしい目で見られる

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成年誌ならヒロアカだな

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ネバランの青年。

    鬼達の強さがベルセルクの使徒レベルになりそう。

    • エンジョイ&エキサイティング!

    • 魔法で全部解決できるから知略戦は無い

  2. ToLoveる!!

    • 言うと思ったよ!

    • 少年誌の限界に挑んだレジェンド

      • そういうチキンレースいいから
        最初から青年誌でやれよ

      • 青年誌じゃ少年は見れないだろ
        少年誌でチキンレースをやってくれたことに大きな意味があったんだぞ
        もちろん青年誌版も見たいけど

    • 間違いなく十把一絡げのエロコメ扱いで終わりだろうな
      「これがジャンプに載っている」という一種の背徳感がToLoveる最大の武器だったんだから

      • そうだな
        少年誌の限界に挑むっつーのがコンセプトだったのかもしれん
        特にスクエア行ってからは

  3. 王道のワンピ

    • 青年誌版ワンピってどうなるんだろな
      描写されなくてもちょいちょい青年向け要素あるけど
      ドフラとヴィオラの関係とか

      • ナミがあんな事やこんな事やそんな事まで
        されてるのが見たい

      • 天竜人の奴隷の扱いがエグいことになりそう

      • ドフラ一家(ドフラミンゴ幼少期)がされたことがデビルマンみたくなるのかな?

      • 万国のパーティは来賓に女奴隷が振舞われて、A~音がBGM

      • パイレーツオブカリビアン?

    • あの子供っぽいキャラと世界観だから子供にもウケてるんであって
      ガチでやったら一部のオタにしか支持されなさそう

    • ゾロの三刀流の描写が生々しくなって、咬筋と首筋がびっちり描かれ(仏骨を耐えるジャック・ハンマーみたいに)、まがいなりにも「異常筋肉」という感じの説明がつく
      ついでに捕まったまま相手の指をかみちぎる描写が追加される

      • 「まがりなりにも」だぞ

      • はいはい

    • 一般人は殺される、敵は殺す、食料調達とか航海方法の描写も増える
      味方をどれくらい畜生にするかによるがわりと面白そう

    • 海が好きすぎて海王類とウコチャヌプコロするキャラクターとか

    • ナミの過去や天竜人の所業だけで青年向け並にエグイってのに

      • ハンコックの姉が「余興」の続きで実際のヘビとヤらされる展開は間違いなく入る

    • 爆弾で人が死に、銃で人が死に、剣で切られたり、電撃を食らったり、マグマで体を貫かれたり、階段で転んでも人が死ぬようになる

  4. ネウロ

    • 続編でそれやって欲しいわ

    • ヤコへのいじめがヤバいことなりそう…
      本誌でも大概やばかったのに

    • 少年誌で色々限界だったのに青年誌版になったら読んでて体調崩すレベルの凶悪犯罪が出てきそう
      嘘予告にあった見るだけで殺す事件とかは気になるな あとあかねちゃんの設定が激重そう

      読んでみたいのは暗殺教室。もっと厭な大人の世界と戦ってほしい

  5. Toらぶる

  6. 呪術廻戦青年誌でやったら心抉られそう

    • これ
      少年誌版で既にエグい展開だからな…
      でも読んでみたい

    • 少年誌の枠組みでやるから映えてるだけで青年誌行っちゃうと埋もれそうな

      • 青年誌版というんだから
        そのまま移動じゃなくて、「少年誌と言う縛りのない青年誌で連載するとしてネームを切って掲載」までの話やろ

    • あの独特かつ鼻につかない厨二臭さが受けてるんであって青年誌だと内容が軽く感じられそう。

    • たぶん本編の舞台や設定は少年誌だからこそ映えるもんだが
      一級や二級術師のスピンオフなら面白そう

    • 青年誌だったら少なくともナナミンは死亡⇒虎杖のトラウマ要員として変形呪霊になってただろな
      いやまだ芥見先生がこれから少年誌の限界を追及してくかもしらんけど

  7. るろうに剣心
    エロはいらないけど少年誌特有の必殺技減らして戦いを生々しくしたやつは見てみたい

    • 実写の京都大火と伝説の最後あたりが当て嵌まりそう

  8. クロスアカウントの青年誌版…
    マガジンだな

  9. うぉ、これが採用されたんか

    青年誌版の定義を整理しとこうか

    セクロス有り
    グロあり
    ……昼ドラ的展開あり、とかか?

    • あとはリアリティがあるとか

    • 少年誌的倫理タブーを無視できるとかも

    • 武装錬金で和月が言ってたけど目潰しの直接描写は少年漫画だとNGだとか
      非力な子どもでも真似できる上に被害が洒落にならんのはダメなんだろうね

      • トキ子思いっきりカズキの目を潰しに行ってた思うんだけど、未遂ならオッケーなんか?

      • カッコいい決め技として、指が刺さったのを直接描写しなければオッケーじゃね
        いきなり目突きはヤバい奴描写としてもっとあったはず

        指が深々と刺さったり、抜いたら眼球がついて来たりはヤンジャン辺りだと思う

      • 花房戦の眼球ぶっこ抜きがアウトらしい、吹き出しで隠してた

      • その昔の子供向けアニメでモロ目つぶし描写あったような…と思ったけどあれはパイロット版だったな(あんしん)

      • 花京院の眼球ズバっはセーフだったんかね?

      • 傷に関する言及は、実在の人に対する配慮でダメらしい
        過去編も大分凄まじかったが、あれを通した和月は色々計算してるんだろうな・・・

    • 学生の頃、青年漫画の定義を聞いたら
      専門的な知識が載ってる漫画みたいな事を大人に言われた記憶がある
      最近はただのエロとかグロが主なのか?

      • 漫画で載せられるレベルの専門知識なら小年漫画でも普通に載ってる思うけんど

      • レモンハートとか想定してる?あれは「青年誌」じゃないと思う

  10. ドクターストーンはレ○プとか酷いことになりそうだから嫌だわ

    • 司陣営の描写がすごいことになるだろうな

      • でも司の動機とかはもう少しマシになるかもな
        現状だといくら少年誌とはいえあまりにも頭の悪すぎる主張だし

      • 司の世直し思想の根源が貧弱なのは所詮高校生故というのはあるかもなー

    • 初期マグマもヤバそう

    • エデンの檻みたいになりそう

      • 何がクニだよ

      • やっとる場合かぁー!!

      • カズナリ、オ〇ホになれ

  11. これはパジャマな彼女

    • パコさんがより凶悪に…

      • あれ以上凶悪になるのか…

      • そらもう最後までやっちゃってから主人公到着よ

      • 大ゴマでお股から垂れるケフィアやな!

      • 薄い本の内容を公式がやったらアカン、胸くそすぎて読者が離れて打ち切りパターンや

      • 助けにきた男までパコりそう…

      • 見境なしだなwww

      • 一回ナイフで刺しただけでは飽き足らず、何回も何回も動かなくなるまで刺し続けるな
        あとヤク描写が追加される
        ・・・いや、正常思考であれだから余計やばいのか

      • お前らそれもうパコさん主役の新作ヤンキー漫画じゃねーかwww

      • パコさんは少年誌だから輝くのであって、青年誌でやったら例え凶悪になったとしても埋もれるだけだと思うわ

    • これだわw

  12. 石はお題の段階で言われてるけどそうだな
    今の石は設定的にはなかなかエグい状況なのに少年誌的に描くために色々苦労していると思うわ

    千空のスペックならガチれば司を毒殺とか用意だろう

    • すまん、容易ね

    • リアル寄りに描くとドラゴンヘッドやはだしのゲンみたいな感じになるのかな
      リアルサバイバルはグロい

    • まあリアル寄りでやるなら、下の話は必須だろうな
      排泄物はほっとけば病原菌の温床になるから、トイレどうするか問題はマスト
      あと、村という共同体の中で、どういう性知識が広まってるかとか、あんな狭い村でどうやって性行為をしてるかとか
      「獣の腸を使ったコンドームだ」みたいな発明もあるだろう

      • 作中じゃほとんど触れられて無いけど石神村が近親相姦状態だったであろうっていうのが・・・
        リアル路線だったら遺伝的問題が多発してそう

      • 火の鳥では女性一人×その息子達で近親相姦しまくってたしへーきへーき

      • そのせいか女の子が生まれず完全に袋小路になっちゃってたんだよなぁ
        ルーピーが入り込まな100年も持たず滅んどったで
        なおたった一人の悪徳商人のせいで滅ぶ模様

      • 何もない原始時代のような環境では死は身近だし、子孫を速く残さなければならないから性欲も高まるらしいしな
        しかし、子供できても、病院とかないからますます困るし
        避妊技術はマストだよな・・・

      • むしろ多産多死に偏っていくんじゃないか?
        避妊や病気治癒を考えるより容易だからな

      • 10:41:24
        ルーピーじゃなくてムーピーだよぅ

      • ルーピーじゃ鳩だよぅ

      • >12:05:04
        実際、村人の数に「ご隠居さんと小さな子どもの数」をカウントしてないのは
        そこをボカすためでもあるんだろうなーと思う
        この環境じゃ、乳幼児死亡率やらが高くないわけがないからなあ

      • スイカって、弱視でその内に死ぬ娘だから、
        働かされないし聞き耳立てても気にされないんだよね

      • ↑スイカは弱視じゃなくてただの近視定期
        混同すんなよ

    • 作者のボーイチが元々青年誌で活動してるからなんか想像しやすいな

      • 性欲をオフしなかったバージョンの千空が見れるんやな…

    • それもう、うたわれるもののような…

    • ストーンと同じような状況で一番描写がエグイのは青年誌より「漂流教室」

    • 科学とかの設定をガバガバにしてよりグロ描写を増やしたサバイバルものならプラスにあるなあ

  13. これは いぬまるだし

    • ただの児ポだろそれ…

  14. パジャマな彼女
    パコさん絶対やばい

  15. ソーマの青年誌版、クッソ読みてえ
    もちろんtoshには全開で描いてほしい

    • 原作者が変わらんと内容もたぶん変わらんぞ

      • 夢ないなー
        そんな話じゃないだろ、このお題
        そもそもがifストーリーなんだから

        ソーマ全盛期toshがソーマキャラで源君物語みたいなのを全力で描いてくれたら、読みたくなくない?!

    • ヤングジャンプに闇持ち込むな

    • おはだけが更に股以外は隠さず写生されそう

    • 食戟の重要度にリアリティを持たせるのが苦労しそう。
      スポンサーを背負って闘うとか?

      • タイガーアンドバニーの料理人版か

      • 思い出したけど食戟ってあれだな、料理の鉄人だな

  16. ハンターは既に青年誌向けだろ…
    新巻読んだけど、俺が中学生とかなら字数だけで拒否反応起こしてたと思うわ

    • ハンターは典型的な中二病漫画だから十代半ば~後半(と精神年齢がそこから成長していない大人)向けでしょ

      • 精神年齢が大人に達してないのはお前だろ

    • ハンタは内容以上に連載ペースが少年誌向けじゃない気が

      読者が少年の間に100話も進まんようじゃ

      • 青年誌と少年誌の違いを週刊か月刊かで語るのは流石にどうよ

    • 他誌だがそんなんじゃコナン読めないぞ

      • コナンは案外行ける
        構成が大ネタ一個だからそこをちゃんと理解できたらオケオケ
        金田一にも言えるけど

    • 青年誌だとパームがビゼフがナニをやってたかとかツェリが女性2人組にナニをしてたかが詳細になるぞ

      • おーぅ…

    • その点、キメラアントの設定は、少年誌ゆえに「性行為による繁殖」が載せられないことを逆手に取った巧い設定だったよね
      青年誌だったら生まれなかったかもしれない

  17. 磯部で鉄棒ぬらぬら全開とか

    • ギャグマンガは箸休め務めてくれよう
      全編エログロネタじゃ青年誌じゃないよう

      • そういやそうだな……
        エロい磯部とか需要ないか

  18. 地元がジャパンで地酒とか紹介してほしい

    • いいな、大人向け名産のネタも行けるとどうなるか見たい

    • この地酒には○○の名産が合う!とかグルメサブカル漫画でイケそう

    • 良いねえ。

    • ご当地酒とさらにつまみとか・・・そこまでやるとちがう漫画になっちゃうかw

    • ただもう似たのか跳梁跋扈してるからなぁ〜

    • なんかもう既にそういう漫画ありそうだが…

  19. ヒロアカは個性の描写出来る幅がかなり広がるな

    • リカバリーガールの個性が蘇生も可能で授業で死ぬなんて日常茶飯事
      キノコで気管支がマジになったりオノマトペに潰されたり酸、爆破、ビームetc

    • 口田とか規制無ければ疫病媒介生物操ってるだろうな

    • 個性は身体機能の一貫だから
      手に関する個性があるなら下半身に関する個性だって普通にありえるわけだ

      • 「俺と同じ個性の貴様が脚光を浴びてるのを見て、俺は愕然とした!
         爆豪勝己!!貴様が憎い!!!」
        しかし、左右から攻められ、手数の差に歯噛みしながら散るのだった

      • ち◯ち◯から爆発する体液を分泌するのかよ!
        そんなん一生童貞か強姦致傷犯になるかの二択やん…人生ハードモード過ぎる

      • 二次創作で既にある

  20. ゆらぎの青年版は終末のハーレム化する

  21. BLEACH青年版は師匠の性癖全開になりそう

    • あんまり変わらねえな

  22. 北斗の拳の青年誌…と思ったら、蒼天の拳があったか。

  23. ボボボーボボーボボが青年誌になったら普通に読みたい

    • ギャグのレパートリーにエグい下ネタとかも加わるな
      グロはまあところてんマグナムとかあるし…

  24. ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

    ホラー展開が更に怖くなりそう。

  25. サイレン

    • 設定や描写が青年誌向きなのもあって超面白そう、正直ジャンプじゃなければアニメ化も狙えたと思うんだけどなぁ色々惜しい作品だ

      • ただのGANTZになってしまう

  26. アクタとかは青年誌でも通用すると思う

    • 青年誌だったら
      濡れ場を演じる女優の葛藤とか
      枕営業の是非とか
      いろいろ生々しい展開が……

      • これから枕営業に行くタレントとすれ違ってクスリと笑う百城千世子
        あなたは気にしなくていいのよと窘める星アリサ

      • そういや濡れ場の扱いなんか少年誌で絶対無理だわな……(石原さとみの濡れ場を思い出しながら…

    • そうなったら比較されるのが累でそれはそれで苦労するだろ

      • 累はあらゆる意味で青年誌然としてたし、
        すげえ面白かったから
        最近面白くなってきたとはいえ、アクタは流石に敵わん

      • 両方とも好きで読んでるが、芸風が違い過ぎて、比較するようなものじゃないと思うぞ

  27. ワンピースの青年版ではサンジがいじめのトラウマでスイッチが入って、人を蹴り殺すことに興奮を覚えるようなサディストになる
    スクワットだけでも毎日千回やってる(性欲を抑えるため)し、ブーツに刃も仕込む

    • それだとゾロがガチで幼馴染の遺品のシャツを無理やり着てる上に、汗と手垢が染みついた刀の柄を舐めまわすド変態になりそうで嫌だな

    • 敵がクソドMになりそう

  28. うーん梅澤春人の漫画かなー
    暴力だの何だのは青年誌の方がいいんじゃないか
    BOYは少年誌で連載できる範囲だったけど窮屈だったかも

    • 今青年誌で車の漫画描いてるんだっけか

      • カウンタックなら、とうの昔に終わったぞ

      • カウンタックは結構続いたけどサーフィンマンは速攻終わったな

    • BOYはあくまで少年誌だからハレルヤが輝く
      変にリアルにすると敵の変態戦闘とマッチしなくなるし
      青年誌に行ったら没個性になりそう

  29. 青年版ドラゴンボールとか想像つかねぇな、死者復活のある青年誌とか
    グロくなるのは分かるけど、元々結構グロいし、リアリティは上げようがないし

    • 初期のエロシーンが更に増えて生々しくなる

    • 腕とか足どころか頭とか上半身下半身がぶっ飛ばされたり全身爆発もあったり… 戦闘描写はもう完成系に近いよな、青年も子供も読める

      • 人間でさえ膨張させられて頭部爆発、人外だがバビディに至っては頭部吹っ飛ばされて下顎だけ残ってそこから血が噴出・・・すごい字面だよ

      • 踏み込んだ描写もあのデザインならそこまで不快感なく読める、鳥山先生の画風は改めてすごいんだと感じされられるよ

      • 嫌悪感よりハードさが伝わってくるから好き

  30. ワールドトリガー

    • ポップな絵柄から言って青年誌とは合わないと思うが……
      設定はかなり優秀だから、色々な方向の物語を考えられるよな。

      • 若き剣士ヴィザの無敵漫遊記

      • 2018/10/10(水) 08:49:25
        それヤンジャンの魔法少年読んでも同じこと言える?

      • 絵柄なんて雑誌の色に合わせて適当に変えられるよ
        そうやって少年少女漫画から、青年漫画やレディコミに移行した漫画家がどんだけ居ると思ってんの

    • ラービットに触手でなんやかんやされる女性隊員?

      • すぐエロ方向に持ってこうとするのは嫌いじゃないけど、好きじゃないよ

      • 青年誌で限界が解禁されるのなんてグロかエロの二つだろうし、こういう話題じゃ当然の流れだろうから仕方ないね

      • ベイルアウトしろよw

      • ペイルアウト、な(ドヤァァ

      • Bailoutだぞ べ
        緊急援助、債務棚上げ、保釈、緊急脱出、代替方法.

      • え、うそぉ!?
        あ、本当だ、Google先生に怒られた……

        ずっとペイルアウトだと思ってた……

    • わりかしアニメも規制多かったんだよな、ワートリ

      いや、頑張ってた思うよ

    • 絶望しか生まれない旧ボーダー崩壊の過去編

      • 掲載誌移転後に黄金期編始めてファンを増やしたベルセルクの悲劇の再現

    • 遊真の父が主人公のスピンオフなら読みたい
      どうやって(多分)近界民の妻と出会い、そして近界民として家庭を持つに至ったのか……

  31. マンキンの青年誌版が読みたい

  32. 呪術廻戦を本誌から持ってくる

  33. 逆輸入で金カムやキングダム、嘘喰いテラフォの少年誌版が読んでみたいな

    • 嘘喰いは不思議なカリ梅を食べてパワーアップする貘さんとかになんのかな

      • ポパイかい

    • 杉元が10代に設定されてボーイミーツガール路線になるのかな

      • 不死身の杉元の決め台詞が言えんくなるね…

  34. キン肉マン
    男塾
    キャプテン翼
    三大青年誌でも変化のない作品

    • キン肉マンはエログロ要素やら敵にジメジメした過去やらが増えてたぞ

    • キン肉マンは2世がエログロして受けが悪かったから今は昔からある程度のグロ無し止めに戻ってるし

    • 男塾も青年誌に行った途端に露骨にエロ要素入れてる
      グロシーンも目玉が飛び出したりとかよくあるようになった

  35. とりあえず現連載陣の作品のレギュラーキャラ達にラッコ鍋食わせてみたい

    • この〇〇…スケベすぎる!!!(お好きな単語をお入れ下さい)

      • マ、マスラオ

      • パンダ

      • 獣姦やん、もうそれ

      • ゾロ

  36. ダビデが青年行ったら裸婦絵ネタばっかになりそう

    • 村山槐多の「尿する僧侶」を出しても良いのよ?

      • 期待ググっちゃったよクソ!男じゃねーかよクソ!

      • 「尿する僧侶」で、どうやって女体を想像したのか・・・・

      • 尿が尼と似てるからかしら

  37. 青年誌なのにパンチラが無いラブコメもあるんですよ…

    • 何言ってんだ、パンチラどころかパンモロしてたじゃねぇか!!

    • アニメ化おめでとう!
      楽しみにしてるぞ!

  38. ヒロアカ、芦戸ちゃんの個性がエグいことになりそうwwあとキノコ

    • 梅雨ちゃんの胃袋出しがめちゃリアルになる

    • 透明人間の子がやらしい目で見られる

    • 「個性を十二分に発揮する」とかの理由で八百万の露出度がより高くなるな

  39. とりあえず歴代の性欲皆無主人公に性欲注入な

    • ルフィ達は港町で女買ってそう

      • ナミとロビンがえらいことになりそう

      • スッキリした顔で女郎屋から出てくるけど、いつものペースのイメージ

      • 情事も明るいノリで扱いそうだな
        仲間同士で猥談とか普通にする

      • 宴だー!! 
        助かった女性達がちょっとミーハー感じで話しながら仲良く行列してる

      • 唆るな、それ
        島ごと島ごとのヒロインをしっかり抱いてゆくルフィ

    • 銀さん月詠とエロできるようになるかな

      • マダオはともかく婆さんは冤罪だったろ!

      • 銀さんは神楽に手出すようになるやろ
        1つ屋根の下 何も起こらないはずがなく

  40. いちご100%やニセコイの青年誌版、どーなんだろな

    • いちごは初体験未遂が多かったのが本当に体合わせしつつその辺写生されそう
      ニセコイはパンチラですら読者にほぼ見せてなかったが勉強並みにサービスシーンガンガン増やしそう(下手すりゃToラブルレベルでやりそう)

    • いちご100%のカットされた西野とのあれやこれやのシーンが見れるかと思うと胸熱!!

      • あああ!お前にはまだ早いって!

      • 懐かしw

  41. デスノートかな。規制緩くなった分めっちゃエグい事になりそう。

    • デスノがグロ方面に力入れたらつまらないことになりそうなんだよなー
      映画のSAWがグロに力入れ出して残念なことになるみたいな感じで

  42. 打ち切り漫画のいくつかは青年誌バージョンなら生き残れた、ってのは有りそう

    • アマルガム、アイアンナイト、レッドスプライトあたりは面白くなるかも?

      • レッスプの作者は少年主人公にこだわりあるみたいだから難しそうだな

    • ウルトラバトルサテライト

      • 間違いなく当たりそう。
        あとレディジャスティスは青年誌まで行かなくてもチャンピオンで連載してればと言われてた

  43. ラブコメ漫画系はNTRや略奪とかのドロドロ昼ドラ並のドロドロ展開になりそう

    • 青年誌のラブコメやハーレム系は普通にヒロインが主人公以外に強姦されそうになったり
      裸見られるどころかクパァされその様子撮影されたりするもんな
      寸止めミルキーウェイびっくりしたわ

      • なにそれ胸糞悪過ぎるでしょ
        誰が求めてるんだそんなの

  44. 岸影様のマフィアのやつは
    青年誌でやらせてあげてよ

  45. エニグマかなぁ
    もっとえぐい描写出来るでしょ

    • もー覚えてない

    • 同作者ジャンプ+連載のラブデスターは主人公の首切断死体とかガッツリえぐいの描いてたな

  46. これはずっと思ってきた話題だ
    ナルトだな
    ストーリーごと変わってしまうけど
    キングダムみたいな五大国統一戦争が見たい
    味方の重要キャラがあっけなく暗殺忍術で死んだり、エグい拷問シーンがあったり、生々しい色仕掛けの暗殺や情報収集のシーンとか見たい
    術の威力の規模も、初期の水遁水龍弾とか千鳥くらいまで抑えると人間同士の生々しさが出て面白いと思う

  47. 基本エロくなるのかw

    • グロかエロの2択みたいなもんやし

      • あとはドロだな
        エロエロ、グログロ、ドロドロ

      • エロとグロの二つって
        子供の考える青年漫画って感じ

      • 言うて性的描写と暴力や過激な戦闘の肉体描写、この2つ以外に明確な違いがあるか?あとはリアルな大人の日常とか生活の漫画くらいか

      • テラフォだってグロい描写とドロドロの内情さえ描いてなきゃジャンプで連載しててもおかしくないもんな

      • エログロナンセンスだろうな

  48. ボンボン坂高校演劇部

  49. ジガがみたい 命令者ちゃん好きだった

  50. 成年誌ならヒロアカだな

    • 八百万さんの衣装がもっと際どく

    • 人体実験系のえぐい描写やりそうだけど、直接描写されていないだけで脳無はすでにかなりエグいよね・・・
      エリちゃんの虐待とかもきつそう
      まあオールマイトの設定的に引退まではレイプ系はすべて未遂で終わるだろうがw

    • 股間が異形化とかリアルガロン塚本とかの下ネタ個性が満を持して登場してしまうのか

      • 人外系の異形化の一貫で
        アレが「雄しべ」と化した個性の男が
        花粉飛ばして無差別受精テロを起こしたりするんだな

  51. ニセコイはヤクザゴリ押しで覚悟の扉を開ける?

    • 扉開けた楽の後ろに竜さん達組のものがいっぱいいるのか

    • 鶫がガチの愛人になる

      • 最高じゃねーか

      • 鶫は愛人にするにはほんま最高やでわかるわ

    • うぁぁぁぁい…一条楽が廊下を練り歩いてる

  52. ボルトとか言う公式同人の蛇足じゃなくて卑劣様の外伝を是非見てみたい

  53. 青年誌で「ブラックエンジェルズ」
    あ、マーダーライセンス牙が、それか。

    • 平松伸二はジャンプでもそれ以降でも作風変わらないようなw

  54. 青年誌ならゴルフ

  55. 基本は「ちょっとHな」ラブコメ系だろうな

  56. 鬼滅の刃。 戦闘描写が激しくなってかなりかっこよくなるだろうし、鬼の血気術も凄いことになるとよそう 
    あとは、冨岡さんの口下手ぶりと嫌われ具合が
    半端ないことになりそう

    • (冨岡さんがあれ以上の口下手になってあれ以上に嫌われるのか…?まずい…)

    • 十六歳の娘たちが沼鬼に喰われた時の詳細が微に入り細をうがち描写される
      蜘蛛母鬼ちゃんが蜘蛛父および累にDVされるシーンが一話かけて描写される
      しのぶさんが蜘蛛姉鬼と、仲良くなるための償いを実行する。毒を完成させるまでの回想が挿入される

      …アリだな

  57. そらもう火ノ丸SAGAよ

    • わかる。
      私もこれが一番見たい。

    • お相撲さん凄いらしいからなぁ、夜のほうも
      一度相撲取りに抱かれると病み付きになるらしいよ

      • ホモォ…

      • ナンデヤネン…

      • 腹がつっかえて大して入らなそうだが

      • 股割りなんかで身体が柔らかいんで、意外と何とかなるらしい
        体重の問題で、結局正常位は避けるようだが

  58. 勉強はどうなるんだろう

  59. ブルマ「はいっ!(バサッ)」が正面から

  60. 少年版ヒロアカ
    峰田「生…(スパァン!

    • 少年版ヒロアカ
      峰田「生…(スパァン!)」

      青年版ヒロアカ
      峰田「生理だな麗日ァ!!!」

      • 拷問レベルの制裁くらいそう

      • フルボッコにされていいレベル

      • リアルでも
        「今日、◯◯ちゃん、機嫌スッゲー悪いけどどしたのかな?」
        「あぁ、あの子今日あの日だから…」
        「あ、あぁそう……(なんて返したらいいかさっぱりわからん)」で気まずくなること多いってのに…

      • 少年誌でも既に「生理(せいる)ぃーーーーーー!!!?」とか叫ぶ頭少年疾駆がいるんだよなぁ

      • それ青年誌じゃなくてただのハラスメント

  61. ドクターストーンは生物兵器使ったら千空のスタンス崩れるから青年版になってもそう変わらんやろ
    敵側がもっとエグくはなるだろうが

    • 千空の開発した化学兵器によって地球上の人類ほぼ滅亡からのスタート&敵は元過激派組織とかのスケールになりそう

  62. 幽白なら黒の章観賞シーンとかありそう

    • 冨樫が少年誌で躯の過去をもっと詳細に描こうとしたら担当に止められたらしいからな。

  63. 実際少年誌から青年誌に移って続編やってるジャンプ漫画は多いから内容が想像出来る
    エログロが増えるか人間関係が複雑化して暗い内容になるか

    • 人間関係の複雑化も青年誌においてのあるあるかもな
      ワンピなら一味の誰かがルフィに不満持って背中狙ったり

      • ワンピなら
        天竜人のエグイ虐待陵虐描写と、ド汚い政治力学ドラマ
        ルフィが去ったアラバスタに音もなく脅威が忍び寄る

  64. ドクターストーンは逆に爽やかな開拓物語になりそう
    メンバーはおっさんになるけど

    • その人たち実はアイドルなんでしょ

  65. 青年誌版のドクターストーンはちゃんとある程度司側も描いて本当に面白くなりそう

  66. スケットダンスも、学内レイプとか陰惨な事件を扱うようになりそう。

    • 大麻の流通や売春斡旋を捜査するストーリーあるやろなあ

      • ヒメコ、シャブ漬けにされたりしそうだな

      • 少女漫画で見飽きた

  67. ここはシンプルにぼく勉とゆらぎ荘で。
    鬼滅とか呪術も読んでみたいけど、青年誌になったらもう偉いことになりそうでこっちの身がもたなさそうだわ。

  68. 近代麻雀みたいな麻雀マンガをデスノートのタッグに書いてもらいたい。
    「計算どおり、ロン」

    • ちょっと面白そうw
      なぜか月の後ろにリュークいてやる麻雀

      そういやだけど麻雀漫画ってコロコロで玩具で世界征服狙う的なことを麻雀でやってるだけだな
      やっぱ男って歳とっても老けたガキになるだけなんだなぁ

      • リュークを使うんだ月!

  69. 幕張

    • 喧嘩商売のギャグパートで我慢せぃ

  70. オーマガ
    ソルキャ
    クロクロク

    辺りはちょっと読んでみたい

  71. ゆらぎ荘は朧のアタックがもっとヤバくなりそう

    • 朝立ち時に乗っかってそうだよな

      • 子種が欲しいのに、いつも身体に掛けられる定番失敗シーン

      • エッロ!

  72. 青年誌を過度に大人向けと思ってる人が多いがヤンジャンの看板かぐや様だからな
    本誌と大差無いと思うわ

    • でもかぐや様が性勉強する回とか少年誌だとNGだろ
      まぁあの回、俺の中のベストだけど

      「生まれたばかりの従兄弟と、カメラで撮影しながら」
      「狂気!!」

    • ちさポンもヤンジャンだったんだよなぁ

  73. 幕張が青年誌だったらもっとえげつないネタ振ってきそうな気がする

    • 初期の喧嘩商売が、それだろ。
      いまはバトル漫画として面白いけど。
      幕張のころに、こんなん描くようになるとは思わんかったな

      • ありゃビックリしたな
        木多のどこにこんな引き出しがあったんだ!と

        喧嘩シリーズもアニメで観たいなぁ
        動画で煉獄観たい…

  74. これは斬

  75. ヒロアカの青年版はウォッチメンみたいになるのか

    • 青山「35分前に実行したよ☆」

  76. マジンガーZを青年誌でやったのが、マジン・サーガだが、つまんなかったしな。
    青年誌で作者が好きにできるようになっても面白くなるかは別問題。

    • 縛りがあるからこそ良いものが生まれることも多いもんな
      映画でもディレクターズカット版が放映版より面白いとか限らん
      レオン完全版は絶対に許さん

    • なんか「青年誌だし、エログロ描いとくか」ってぐらいで「別に無くても・・・」って感じになりそうではあるんだよな。書いてるほうも読んでるほうも「少年誌だから描かないだろうな」ってところが単に目に付くけど、描いたところでそんなに面白くもなんない可能性は高い。

  77. ヒロアカは青年向けになったら主人公が個性継承せずに味方や相手の個性を利用して戦ったり
    その場にあるもので臨機応変に戦う系漫画になりそうで面白そうだけどな

    結局デクにワンフォーオール付け足したのって主人公に必殺技がないと少年漫画としてぱっとしないからでしょ

    • 担当の意向がありそうだよな

      • つかあったんだよ

        ヒロアカはそもそもデクは無個性だけど発目さんが開発するみたいなギミックで、トップヒーローを目指すって話に堀越はしたかったみたい


      • 当初の設定の方が良かったとつくづく思う

      • 扱い切れないからむしろ有能と言われるまでがテンプレ

  78. 現役漫画限定だったら
    ハイキュー・五輪編かな

    実際にできる限界を描いたスポーツ漫画の更なる飛躍を見てみたい

    • 俺はユース編を読みたい 強い奴らが集まってガチ試合
      もうやらんかなあ
      ねこま終わったら完結しそうな雰囲気で寂しい

  79. ここでこそアンケート機能というカードを切ればよかったんちゃう?

  80. 結論:どの作品も少年ジャンプでいい!

    • いや、鬼滅と呪術は青年誌でやった方が面白くなったと思う

      • 両方ともいい意味でも悪い意味でもグールみたいになりそう

    • まぁそうなんだけどな

      縛りがあるからこそ洗練されたものが生まれる
      少年ジャンプは吟醸酒みたいなもんよ

    • ぬ~べ~の惨状を知らんのか!

  81. 青年版アウターゾーン

    • 既にある。
      第1話でダッチワイフものだった。

  82. ソウルキャッチャーズ 
    黒条が少年誌でさえ人を殺しかけてるから青年誌行ったら本当にシャレにならないことしそう
    吹奏楽漫画の話とは思えないけど

  83. 暗殺でころせんせーがビッチ先生にヌルヌルしてた時に何してたか詳しく知りたい

  84. 北斗の拳

    • 蒼天…

  85. 暗黒科学満載の青年ストーンって
    それもうくられの書いた本読んでればいいのでは?

  86. ノアズノーツ(小声)

    • 別記事のコメ欄で名前間違えられまくってたな…

    • モロで描くと作者の画力の低さが浮き彫りになりそうだからあんまり…

  87. 暗殺教室とか?
    ブラックジョークが増えそう

  88. ブラクロは紫怨の鯱が主役になるだろうな

  89. ネウロでしょ。
    犯人の狂気がさらに増す。

    • 磯貝くぅんみたいな犯人出てくるのが容易に想像できた

      • 間違えた江渡貝くんだ
        金カムばりに業の深い犯罪者ばかりになりそう

      • VS脱獄囚編か。それはかなり見てみたい

  90. 青年版ヒロアカの下ネタに絡めた個性は欲

  91. 青年版ヒロアカの下ネタに絡めた個性は見てみたい
    チ〇コがガトリングになる個性!
    母乳を自在に操る個性!
    女の感度を50倍にする個性!

    • ダンゲロスみたいだな

    • あからさまなエロ個性だけがエロ展開に使えるわけじゃない
      今ある個性も、応用次第でいくらでもハードな応用ができる

      たとえば、デクに変身したトガが
      お茶子にレイプまがいのことをして
      変身だったと理解してはいるのに、トラウマを拭うことができず……とか

    • 感度50倍にしたら普通に死ぬだろ

    • ヒロアカ個性の下ネタ系は散々二次創作で使われてる
      読みたきゃ同人へいけ

      • 個性により、唯一種付けを正しい意味で使った同人

      • 芦戸ちゃんの酸でセロのをシコるのは大変お世話になりました

  92. すすめ、パイレーツを青年誌で。
    「ぼく、どーてー」

  93. ここで挙がっているような展開も、ジャンプ+のほうでは普通に載ってたりするんだよなあ
    地獄楽なんか、まさに青年誌らしいエロ要素の扱い方だよね。
    あくまで設定上必要だから描くのであって、決して「ラッキースケベ」的な嬉しいエロではないという。

  94. 半数くらいが、「青年誌版」と言う言葉を「R18同人誌」と勘違いして※してない?
    やっぱ少年ジャンプ愛読者なだけあって、青年漫画読んだ事無いのか?

    • イブニングとかアフタヌーンとかその辺のイメージで捉えてたけど違うん?

    • つってもヤンジャンも少年漫画みたいなのやってるしなぁ

    • 現実的には特に変化なしって場合もあり得るけど、掲示板的には面白くない回答だからじゃないかな?

  95. ブラクロの青年誌版ってどんなのになるんだろ
    とりあえず初期のアスタの扱いが酷くなるのはわかる(魔法が使えないから期待されない、が、魔法が使えないから迫害される、とかになりそう)

    • 少年向け全振りが青年用になったらそれはもう別物やろw
      なんかあんま幅広がるって感じはせんなぁ

      • ノエルが実家に戻って王族を改革しようするシリーズがある
        魔法戦闘なし、話術と礼儀作法と機転が問われる

  96. 鬼滅の刃

  97. BLEACHだろ

  98. REBORN
    主役はツナ達ボンゴレファミリーじゃなくて呪いを受ける前のリボーン達アルコバレーノで

  99. ナルトだな

    戦争編もなんだがうちはとサスケが少年誌だとほんとショボかった
    うちはの精神異常とか、まあ描けないだろうけど
    オビトの闇オチショボ過ぎて「はあ!?」だったし、サスケもまるで
    成長しないまま息子編では普通に子持ちのいい人キャラになってて
    なんだかなあ……ってなってる
    あいつのせいで結構な被害出てるんで納得いかない
    面白いんだけど、サスケやうちはをもっと内面まで描ききったら名作
    だったんじゃないかなあ

    • 今の時点で十分名作、そんなことしたらむしろ駄作になるわ

  100. カイン

  101. ハンター×ハンターだな

  102. こち亀

    • こち亀35周年の時に集英社から出てるマンガ雑誌13誌にこち亀描きおろしが載るという企画があったんだが、グランドジャンプだと両さんのち〇こが書かれてて、SQだと麗子のチクビが書かれてたよ

  103. BASTARDが青年誌だったらシーン・ハリと最後までやってたんだろうなー
    DNA2も青年誌なら打ち切りにならなかったかも

  104. NARUTOは色任務解禁だろうな
    紅とサクラは幻術で男オトせるだろうし
    いのの能力とか色使って男接近した後脳内の情報探る役割があるとしか思えん
    ヒナタの白眼で裸体覗いたり男を興奮させるツボとか押しそう
    白は過去の描写的に顔可愛いから男だけど色々やられてそうだし
    ナルトもお色気の術使ってハニトラ仕掛けたりしそう

  105. 青 春 兵 器

  106. 青年でも女性誌でもいいのでワートリの続きを…

  107. 銀牙はおっさん雑誌移籍して、WEEDは面白かったが今のラスウォがな…

  108. ジョジョ7、8部を見ると荒木先生縛りが色々取れて楽しんでるのが分かる
    5,6部のここ規制で描けなかったんだろうなって部分を見たかったな
    これからアニメでもどうやるのか気になるメローネ戦とか

    • あんまり変わってない気がする…
      グロいのは元からだし、あんまりエロや
      ドロドロ展開もお好きじゃなさそうだからかな

  109. リボーン、ツナ君は医者になった勉強が苦手だったがザンザスに大学落ちたら消すぞと言われたから死ぬ気で頑張り京子ちゃんと結婚して子供が生まれ裏の世界はムクロ、白蘭とヴァリアーの勢力が均衡してなんだかんだで争いが少なくなりディーノさんは地元をしっかりと守り上記の3勢力でも攻めてこれないそしてザンザスはツナ君の子供を養子にして後見人になりボンゴレの陰のボスになろうとしている白蘭は表の顔はビルゲイツみたいだったらいいな

  110. ヒロアカかなぁ面白そう
    あとは呪術

  111. いぬまるだしっ 青年誌版はどうなる

    • 俺もそれに一票だわ、パープル式部を越えるカオスと混沌ネタの展開に期待ww

      あとは「王様とロバ」かなぁ、あれで少年誌向けなら青年向けで何を書くのか気になるw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事