今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「BORUTO -ボルト-」感想、果心居士の正体はやはりアイツだった!?【28話】

BORUTO
コメント (229)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1539762932/

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
果心居士は木ノ葉に登録されたチャクラの持ち主
no title

192: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ果心居士=自来也なのかね

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也の弟か親族かな
本人じゃなければいいか

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
果心居士は何しに来たんだ?

91: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
果心の正体判明は思ったよりは早くなりそう。
2月辺りでナルトと戦って判明か。
後1年は先と思ったが。

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也だとしたら結構老けてると思うが(ナルトの時に五十歳ぐらいだから)
果心居士ってそんなに老けてる印象ないんだよなぁ
殻の老人にも若造とか言われてるし

241: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大蛇丸が70歳くらいと聞いたから自来也もそうなのでは

おすすめ記事
259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也本人もしくは体を使ってるのは確定したか

248: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ果心居士って自来也の肉体使ってんのかなぁ

253: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
若造って言われてるから青みたいに自来也が年取って闇堕ちした訳じゃないだろうな
多分当時の自来也の死体を回収して乗っ取ったんだと思う
ジゲンは回を重ねる毎に気持ち悪くなってる

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あまりにも自来也っぽくてミスリードな気がしてきた

265: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
木の葉の忍で死人で白髪頭って
自来也とカカシの父親以外いる?

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>265
ミズキもいる
死人かどうかは知らないしどこに行ったかもしらんが

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也にしちゃ若過ぎるし、真面目だし、スケベでもないし
でも何かしら関係はありそうだな

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これが自来也が穢土転生されなかった答えなんだろうか。死んでなかったていう

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
果心居士の正体は自来也でしたっていうのだけは辞めて欲しいけどコレもう確定なのかな

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也のクローンを乗っ取った何者かが果心居士
つまり黒幕は不屍転生とクローン技術を提供した大蛇丸だったんだよ!!

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
さすがに自来也本人はないだろ
ペイン戦で失った左腕はどうした? って問題があるし
再生できる技術があるならナルトにも使えよって話になるしな
まあ、これで本物の自来也だったら、NARUTOからのファンは一斉に見限るだろ
そして小太刀には、めでたく「コンテンツを終わらせる死神」の称号が贈られる

388: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
自来也じゃないっていうなら誰なんだよ
ミスリードにしてもここまで自来也を匂わせておいて
正体は読者の知らない奴とかそれこそ意味不明すぎる

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーか自来也は絶対ないでしょ。
目的がそもそもないし、耐え忍ぶ者が忍者で大事なモノは諦めないど根性とか言っておいて黒幕だったらギャグだろ。
自来也の身体を乗っ取られてるならわかるが

397: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>395
殻にこういうのを見させられたとか
no title
no title

398: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>397
この「わたしのかんがえたりそうのじらいや」は綱手に恋愛感情のない都合のいいお友達なんだろう
かなしい

384: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
形は自来也だが中身は自来也じゃないんだよ
身体だけ利用されてる

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チョコレート美味しかったのか
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
女の子にたい焼きの味見もさせないような心の狭いカワキが女にモテる日が来るのだろうか
no title

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それなwww

59: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おやつの存在を知らないカワキ

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
糞親父はともかくジゲンはおやつくらいあげなよ

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カワキが花瓶にビビるシーン
ジョジョみたいな演出で草
no title

92: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花瓶の中のジゲン怖いわ

93: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そらカワキも逃げるわって感じ

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花の茎が管に見えるとかカワキのPTSD酷いな
ボルトより先にナルトに心を開く展開か

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新しい花瓶ではなくヒマワリの花瓶を接着剤でつける展開かな
no title

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サラダとカワキ…ふむ
へーふーんほー?
no title

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>94
カワキとサラダの身長差
うーん…?

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気に入った初対面の男に一口ちょーだいとは相当な女子力
no title

127: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まてまて
うちはのサラダがカワキを愛したらこの先闇しか見えない

194: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
正直カワキとサラダの流れになって欲しくない
なのに悪くねえなってなるの何故だ?なんか怖い
理屈じゃないわこれ

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあボルトとサラダは友人の方がいいよな

188: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>182
別にカワキを好きだと決まったわけじゃないし
ただ二人の間にそわそわっとする何かを勝手に感じただけだから勘違いの可能性もある

252: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カワキもナルトの言うことは聞くようになってきたな
さすが前主人公
no title

254: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カワキの境遇は既存キャラだと我愛羅に近いから、ナルトが無意識に彼とダブらせてることもあるかもしれない

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とりあえず接着剤出てきて安心したわ
    親は何やってんねんて感じだが

  2. 扉絵のサラダ、ぶっさ!

  3. 自来也はねーだろ?流石に、明らかに死んでた上死体は回収不可能なくらいの水圧の底に沈んだんだから

  4. それにしても何を根拠に自来也だって皆言ってるんだろ?

    • 螺旋丸
      口寄せ
      木の葉にチャクラ登録
      大蛇丸を知っている
      からとか?

      • 自来也の他に使える奴はそこそこいるし大蛇丸を知らない奴のほうが少ないと思う

      • 蝦蟇を口寄せできるってのがデカイんだと思う

      • あと目の下にある模様がな

      • ただまあ自来也の縁者という可能性のほうが高いと思う

      • 縁者だったらそれはそれで何故前作で出なかったのか
        世界中の忍集めて戦争やってたのに

  5. 隔週なのに絵も話もクオリティ低いってどゆ事?
    こんなツマラン話で間置かれても次回まで覚えてらんねーわ
    出てくるキャラ全てが魅力無くなってるし

    ホントジャンプに要らないから月間やプラスにでも行ってほしい
    まずカワキが魅力無さすぎて今の展開にまるで興味沸かない

  6. 果心居士……

    戦国三大梟雄、斎藤道三、なんとかなんとかと並び、大仏焼き将軍殺しで有名な松永弾正久秀と仲良くて松永に死んだ妻の幻を見せたっつー……

    自来也は自来也で有名な忍者だし、自来也=果心居士なんてやるかね?

  7. 確かに我愛羅っぽいな

  8. 実は生きてたやるにしても自来也以外に死んだ仲間が
    せいぜいアスマ、ネジ、いのとシカマルの父親くらいしかいないしなぁ

  9. 穢土転生で蘇らせたんじゃないの?
    それなら50代のままの姿だろ。

    • 感じんの自来也のDNA情報が手に入らない以上それは無理だぞ?カブトだって回収不可能な水圧の底に沈んだんだから自来也は断念したんだから

      • DNA自体はどうとでもなるんじゃね?
        皮でも血でも確保すりゃいいんしょ?

      • 対象の一定量以上の肉体の一部が必要だったはずだからちょっとやそっとの量じゃ無理じゃね?

      • ん……自来也の遺体回収に水圧が問題なら、それをクリアできる新術を発明したとか

      • 親族から幅広くDNAを収集して取捨選択、結果できたニュー自来也クローンでどうだ

      • あの自来也が沈んだとこの水全部かっさらえばDNAくらい混ざってんじゃね

      • 極端な話、血の一滴、髪の毛一本あれば後は培養すれば良いんだからな
        血からは血しか造れなくても1000リットルも穢土転生できるんじゃないの

      • 極端な話、血の一滴、髪の毛一本あれば後は培養すれば良いんだからな
        血からは血しか造れなくても1000リットルもあれば穢土転生できるんじゃないの

      • ↑すまん

  10. 自来也とは口調も性格も違うし自来也の殼被っただけの別人でしょ
    さすがに自来也アピール露骨過ぎてミスリード疑う

  11. 自来也だとしたらキャラが別人レベルで変わり過ぎ

  12. 今週の巻末のコメント
    「今までの話忘れたという人はコミックスでおさらいしましょう、六巻発売中!」

    たかだか一月前のことを忘れるほど思い入れなく読んでる層がコミックス買うわけねぇだろ

    絵だけはもうちょい全力投球してくれねぇかな、月一とは思えん
    毎週描けるだろこのクオリティなら。せいぜい隔週

  13. 1話のカワキってやっぱ木の葉の敵なんかな?
    今月の見てる限りではこのままいけばナルトに敵意持つような奴にはならなそうだから疑問

  14. ナルトの後継ってだけで打ち切りサバイバルにも参加せず、他の作家とは比べ物にならないほど少ない仕事量で、そのくせ手抜きと言われても仕方のない絵のクオリティで……

  15. 初期よりも絵はいいけどカメラ割りとかバトルの流れは見にくい。絵柄がなんか冷たいんだよね。表情固いし。

  16. まだ確定してないけど自来也だと嫌だなぁ本編でキレイな退場したのがこんな後継作に使われるのはキツい
    毎度いうけどこの連載ペースで色々どうにかならんのか…

  17. そもそも自来也だとしたらどうしてこんな裏切りみたいなことするんだ?

    • 自来也の求めていた平和とナルトが作った平和は必ずしも一致してないってのはどうだろう
      ナルトのやったことってサスケはじめ強者かつ敗者を無罪にしてやっただけで、彼らの被害者に痛みを我慢させてるやん
      アニメじゃ木ノ葉丸にようやく言及したがごく一部に過ぎない

  18. 科学パワーじゃない本物の螺旋丸
    蛙口寄せ
    大蛇丸を知ってる
    チャクラ登録されてる
    これは…

  19. 状況的に自来也説はまだ微妙
    気持ちとしては自来也の血縁くらいが丁度いい
     
    カワキの変化は結構丁寧で好印象だったな
    食、大人、接着剤……と精神的に持ち直すための要素がちゃんと違和感なく入ってたから今回は読みやすかった
    それだけに1話のナルトの死が何かの婉曲表現であって欲しくなる

    • まあ、他の奴がやったのに自分がやったと言う展開もあるからね

      • 万一ナルトがカワキを庇って死んだ展開だったとしても、作者でもないやつが本編の主人公殺すなよと思うわ

      • 主人公ボルトだぞ
        まあ言いたいことわかるけど

      • 本編のって言ってるじゃん

      • ボルトは本編じゃないのか・・・

      • ボルトはナルトの続編であってスピンオフではないからボルトは本編の主人公であってるぞ。
        ナルトを示すなら前作の主人公や。

  20. 露骨に自来也感を出しているが、このまま行くんだろうか?
    裏切って欲しいと思いつつも、素直にナルト対自来也は見たいわな

  21. もし自来也だったらマジで萎え萎えの萎えなんだが

  22. 本編でオビトかと思ったら本当にオビトだった展開やったしマジで自来也だったりしそう

  23. これ以上ナルトを曇らせるのはやめるんだ

  24. カエルの口寄せなんて誰でも出来るだろ
    螺旋丸なんて少年期のNARUTOや木の葉丸でさえ出来たんだからその辺のジジイが使えてもおかしくはない
    大蛇丸も有名人だから誰が知っててもおかしくはない
    木の葉のチャクラ認証なんて花札やりながらのザル警備だからどこから漏洩してもおかしくはない

    よってまだ確定とはほど遠い
    以上

    • 螺旋丸は習得難易度Aランクの超高等忍術だってばよ

      • 木の葉丸が即習得できるレベルだしなぁ・・・

    • カエルの口寄せはガマの山の奴らと契約しなければならないから誰でも出来るわけじゃない
      しかも生前既に契約してた自来也ならともかく、もし果心居士がそれより後に契約した若造ならフカサク様経由でなにか情報がナルトに渡っていてもおかしくない。
      これが自来也説の一番の理由だと思うが…
      まあゴッズで言うところのZ- ONE みたいにミスリードの可能性高いが

  25. それよりもいのがキレイになってたし優秀っぽい感じもしてよかった!

  26. 自来也にしてはクールすぎるし見た目若過ぎる
    それにもし自来也なら一緒にいた女に無反応なのはおかしい
    あのエロ仙人が若い女と一緒にいて興奮しないわけがない
    よって自来也ではない

  27. 自来也が生きてたとしたら何で切り落とされたはずの腕があるんだよ

  28. 戦争中に大蛇丸と綱手が『人間生きてると考え方、感じ方は変わるもの』みたいなシーンあったし、ジライヤが闇堕ちしても別に問題ない。

  29. 本当に自来也ならこんな事しなきゃいけないくらいヤバイ敵が今後出てくるのかな

  30. 果心居士→かしんこじ→しか こじん→鹿 故人
    ナルトのキャラクターで鹿といえばシカマル
    シカマルの故人、つまりシカマルの周りで死んだものといえば…?

    そう、果心居士の正体は三代目火影の息子、猿飛アスマである

  31. エロ小説書いてる上に綱手に薬盛られても気づかない上にペインを1匹しか仕留められなかった上に糞みたいなダイイングメッセージで里を混乱させた上に蘇って木の葉の里を潰しにくるとか・・・
    エロ仙人どんだけ晩節を汚せば気が済むんや

  32. せっかく未練残さず退場したのに今さら出てくるわけない
    そもそもこれはナルトじゃなくてボルトの話
    ナルト時代のキャラを出すほどにネタが無いなら別だが

  33. 自来也って結構な大男だけどな
    クローンだとしてもひょろすぎる

  34. 例の消えない炎もイタチの天照封印したやつかな
    でも黒くなかったな

  35. いのはまずまずなのにヒナタは何故ああなのか…

  36. ボルトの物語なんだからNARUTOのキャラ復活させないでほしい

  37. ボルト、はっきりいって田中レベルでつまらん…こんな漫画を月一連載でプロテクトするくらいならもっと他を生き残らせるべきだったろ

    • 田中レベルは無い
      ただ、月一でこのクオリティなら総合的な満足感は田中以下

      • 俺的には中身だけで言えば田中以上ジガ、ノアズ未満だわ
        月1でこの内容にも関わらずプロテクトされてること考えると不快感はハンパない

  38. 青みたいな微妙なキャラ再登場させちゃったしあり得る
    しかし相変わらず画が似てない

  39. BORUTOをNARUTOの続編と思うな切り離せ
    よってアレは自来也ではない
    自来也だったとしても認めない
    第一全然似てない

  40. これで自来也だったら悲しくて見てられん

  41. 別につまらんとは思わないけど月イチは物足りない

  42. 自来也だけはホントに止めてほしいな・・ナルトに忍の生き様を託して
    死んだのにこれじゃ今までのが茶番にしか見えなくなる。
    ナルトファンならこんな展開だれも望まないと思うが・・

    • いうてカブトのエドテンによる晩節汚し茶番の連続にも耐えたのがナルトファンだしなぁ

      • たしかにイタチはかなりショックだったな〜
        でもさすがに自来也は勘弁してほしいな

      • イタチはむしろゾンビの方がイキイキしてたろ

      • 耐えたというか、考えるのをやめたというか・・

      • エドテンはイタチにしても再不斬にしても過去の名シーンに蛇足を加えたものだったな
        当時からなんだこれって思ってたけど今見返してもなんだこれだもん

  43. 髪質と髭のせいで自来也とは似ても似つかないからなぁ

  44. 感知部隊ってからには機械じゃなくて人なんだよな。
    いくら登録されてるっつっても、ずっと出入りしてなかったチャクラが突然戻ってきたら警戒するもんじゃないか?
    つーか個人特定できないのかね。あ、このチャクラはジライヤだ!ってならんのかな。

  45. 螺旋丸を使うなら少なくとも自来也かミナトの関係者ではあると思う
    全然関係ない赤の他人が紛らわしい事やってたってオチはさすがにない

  46. それにしてもこの絵だと仮に正体が自来也で仮面を取ったとしても誰こいつってなりそう

  47. 相手食べてそいつに化ける盗賊が何話か前に出てたけど、それに似た何かじゃないかな
    水圧でDNA云々言うけど千切れた腕ならどこかに残ってそうだし

  48. 仮に自来也だったら予言蛙の立場が無くなるぞ

  49. じゃあカワキは綱手の弟なの?

  50. なんか螺旋丸使えてなんか蝦蟇も口寄せできちゃう木の葉の忍の誰かがが変化の術使って自来也になった上で仮面してんじゃね(適当)

  51. アンケート至上主義って大事だな

  52. カワキみたいなキャラやるのにナルトである必要は無いだろ
    どこまでへったくそだよな

  53. 何でこんなに絵も話もダメなんだよ…

    • だから俺はアニメ派
      アニメーターの力で前作ナルトっぽくなるから大したもんだ

      • アニメは良いよな。毎週楽しみにしてるわ

      • アニメは作画はいいけど内容がダメだわ。
        ボルトがなろう主人公にしか見えん。

      • ボルトは血統が良くて才能があってって主人公だからなろうってよりも一昔前のジャンプ主人公まんまなんだけどな。
        なろうは基本血統なんか関係ないし才能があるとかじゃないから。

      • 正直アニメの方がおもろい
        一話冒頭は漫画と被せてきたけど漫画と全く違う展開いって欲しい

  54. ほう。ナルト終わって 全く気にしてなかったが、ジライヤちゃんが復活とな? 少し見て見ようかな?

  55. 奴が自来也だったら俺的にBORUTOの蛇足感が加速するからせめて身内であることを願う

  56. 最初にサラダの写輪眼を見た時から思っていたことだけれど、
    (構成上、写輪眼のために)この子はこれからいったい何を失うんだろう、と。
    お願いだからカワキくんと仲良くするのはやめなさい。
    サクラの娘にしてうちは一族の悲恋なんて、おじさん達は見たくないぞ。

  57. 自来也(の身体)だとしてもそのまんま自来也が生きていて自分の意思で殻に与しているってのだけは絶対に止めて欲しい
    そんな形での自来也生存展開を期待してた原作読者いないでしょ
    死体が利用されてるとかDNAで複製したとかなら話によってはまぁ

    『自来也だとしたら見た目が〜』って意見もあると思うけどそもそもヒナタとかが誰コレ状態のこの作画的にキャラデザを判断材料にするのは無理じゃないか?

  58. ちょっと前にカタスケ操られてたのにザル警備過ぎるだろ…

  59. ボルト5巻での果心居士の言葉
    果心居士「火の国・・・木ノ葉の里か・・・ よくよく縁があるな あの里とは・・」
    この言葉からして元木ノ葉にいた里の者 だからと言って自来也ではなく自来也を知ってる元木ノ葉の人物

    要は暁のペインと同じパターン
    顔は弥彦 自来也の事を知ってるじゃあ弥彦なのか? いいえ弥彦の体を利用してる長門でした
    顔は自来也 木ノ葉の事を知ってる じゃあ自来也なのか? いいえ自来也の体を利用してる元木ノ葉の者でした 

  60. まあ一部の人が必死に叩こうと、面白いと思ってる人が多いから連載続いてるんですけどね
    アニメプロテクトはあくまで「打ち切られない」の部分にしかかからないから、アンケ悪いなら掲載順とか下がるし

    • 暴論で草

    • その割には単行本の売り上げガタ落ちしてるんだよなぁ…
      五巻の時点で一巻の売り上げの半分以下になってるのに面白いと思ってる人が多いとかないわ

      • 1巻は52万も売れてるのに5巻の時点で22万しか売れてないな。30万も落とすとかどういうことなの……

      • それでも鬼滅や勉強、石あたりよりも売上あるんやで

      • 岸影様が2~3P描けばすぐ50万部くらい売れるから

      • ネームバリューだけじゃ限界あるからな。
        ナルトの続編でしかも月一掲載って言うめちゃくちゃいい条件でそれってもう完全に作者の実力不足でしかないよな。

    • ボルトはほとんどセンターカラー、特例の月一連載じゃアンケバトルしようがない
      掲載順に反映されない立ち位置だろこれ

  61. やっぱ絵に魅力ないよなあ
    誰かが言ってたけど魂が入ってない感じ
    キャラが生きてなくてただの絵なんだよね、偉そうに言うけど

  62. メタ的なことを言うなら「正体は闇堕ちした過去キャラでした」展開は長門とオビトでやったからさすがに三度目はないでしょ
    自来也本人だとしても何かしら別のオチを付けてくるはず
    まあ大筒木一族とかエドテンバーゲンセールとかやった時点でわりと何でもありの世界観だから並行世界とかタイムリープとか持ち出してきても今さら驚かん

  63. 自来也って奴知らねーわ。ボルトの次の対戦相手かぁ位しか思わない。どうせなら、里に侵入するのはジジイじゃなくて女の方が良かったなぁ、てかナルトは里のトップである火影なんだからボルト抜きで侵入者退治してくれよな。

  64. 自来也は水に沈んだからエドテンできないって言われてただろって指摘するアホが一定数いるけど
    そのすぐ後にそれ言った本人のカブトがペインの武器に血残ってる可能性を示唆してるだろうが

  65. あんま大きい声で言えないけど果心居士は結構カッコよくて好き

  66. 週ジャンの月イチ枠ワートリに回してくれませんかね

  67. 果心居士は自来也のミナト以外の弟子のどっちかやろ(適当)

  68. 毎回思うけどコマでかくない?

  69. 自来也であって欲しくはないんだけど、以前で綱手が大蛇丸にもっと早くに変わってたら自来也も死なずに済んだかもしれないと言った時、それはそれで自来也自身が変わってたかもと大蛇丸が返してたから、何だか自来也というキャラ自体が敵になる展開はやっぱりありそうで怖い
    もしかしたらNARUTO本編から考えられてた設定なのかも……

  70. 勝手に先を想像してキレたり悲観したり作者叩きしてる人なんなの
    考察して楽しむは分かる
    考察してネガティブな感情に引っ張られる、これは馬鹿としか言いようがない

  71. いのが個人的にムラムラきたんだけど、俺だけ?

  72. 小太刀「居士の正体は元木の葉の〇〇!(なんか新キャラ)」
    ナルト「お、オマエは…〇〇(知ってる奴らしい)」
    読者「いや、誰だってばよ!?」
    てなりそう。

    それよか、いのの体型がめっちゃおばちゃん化してるように見えるんだが。腕むっちむっちしとるし…。

  73. 本編キャラの株を下げるような展開はこれ以上やめてほしいから自来也でないことを祈る

  74. 岸本が描いてたら、「あれ?自来也かも…」ってなってるかもだけど画力があれな人が描いてるから、仮に自来也です!ってなったとしても「これが自来也なの?」ってなりそう

  75. 絵のクソさはアニメで解消されるから

  76. 闇堕ちした自来也VS丸くなった大蛇丸
    こんな展開も有りだな
    綱手もまだまだ戦えるだろうし

  77. ナルトを中盤までしか読んでないからボルトもパラ読みなんだけど、そんな低関心の俺ですら今回のカラー扉になんか……もっとこう……あるだろ?……という気分になった

  78. 俺はチャクラ登録してるから入っても大丈夫や!
    感知隊「死んだはずの人のチャクラ感知した⁈」

  79. 岸本が好きにやっていい本編のキャラ死んでもいいとか言っちゃってるからやりたい放題よ

    • あれって逆に言えばどんな酷いことになっても自分(ナルト本家)は関係ありませんって釘さしてるって事なんかなって最近思い始めたわ。
      作品に思い入れがないんじゃなくて作品に思い入れがあるから他人が勝手に作った作品の責任は取らない的な。

  80. 自来也の息子か?

  81. クソつまんねえ

  82. 自来也に関してカブトが回収できなかったといっても
    カブトがあの世界で頂点の実力者とかいうわけでもないし
    他に回収できる奴が存在したとしてもさほど不思議でもない
    色んな道具とか科学なんかも進歩してるみたいだし

  83. NARUTOの第166話にて大蛇丸が自来也に対して、「フフ……かっては里の狂気とも呼ばれたアナタがあんな子一人連れ回して里のために奔走するとは落ちたもの……」って言っていたから、もし自来也だとしたらそれを引っ張り出したのでは?
    となると闇堕ちではなく隠していたまたは何かが原因で(例えばドラゴンボールの悟空が元は凶暴だったのが頭打って温和になったみたいに)綺麗な自来也になっていたのが、眠っていた狂気の部分が目覚めてしまったとか……
    あと自来也ではなく別の何者かだとすると口寄せの蝦蟇の契約書の自来也の名前とナルトの名前の間に阿何とかだかって名前があったから、もしかしたらそいつが関わってるとか?

  84. 螺旋丸が使えて大蝦蟇を口寄せ出来て木の葉のセキュリティーをかいくぐれて大蛇丸とも面識のある男・・・ミナトか!?

  85. で、誰なんだよ?

  86. 警報がならないだけで普通に気づかれてて、次回冒頭で捕まってる

  87. BORUTOは画力が低いとは思わないけど、いかんせん画風に愛嬌もしくは迫力が足りない。

  88. ページの使い方がふざけてると思った
    他の連中はアンケ良くするために毎週ネタ詰め仕込んできてるのこいつは花瓶一つで3ヶ月も引っ張るとかゴミ過ぎ

  89. 展開遅すぎないか?先週も同じことやってたろ

  90. もし自来也ならBORUTOどころかNARUTOまで見返すのが辛くなってしまうな
    アイスのシーンとか、仙術の修行が茶番にしか見えなくなる

  91. 自来也の親族でしょ

  92. カワキ「たい焼きめっちゃうめえええええ 初めて食べたで!」
    サラダ「ねえ一口ちょうだい!わいチョコ味食べた事ないねん!(自分のたい焼きを握りしめながら)」
    カワキ「嫌や!なんでやらんとあかんねん!コレわいのやぞ!」
    サラダ「あっそ ご自由に ヤな奴」

    えぇ…

    • まぁ、「わたしのも一口あげるから!」なら
      断ったカワキが嫌なやつになるんだけどね

      今回のやり取りではカワキがヤな奴って印象にはならんかったわ

      • もしわたしのもあげる言うてても他人と食べ物共有するの嫌な人って結構おるから別にそんな嫌な奴にもならんわ。

  93. まじで酷い作品
    ジャンプから追い出してほしい
    最悪

  94. 個人的には割と好きなんだけど、批判意見多いな
    …展開が遅いってのは同意だけど
    アニメのボルトがクソガキにしか見えんから漫画の方が好きだわ

  95. 組織名が「殻」だから、自来也の身体だけ使って中身別人って感じだろう。どうやって自来也の身体を手に入れたかをちゃんと書いてくれればいいわ

  96. 仙人モードのチャクラ感知つかえば
    いろいろ一発で解決出来そうだが・・・

  97. おもしろいやん
    はっきり言って繊細な感情描写はワンピースなんかよりはるかにおもろいぞ

    カワキ可愛い
    親の愛を知らないんだな だから素直になれない
    根底にはそれを求めてる心があるはず
    サラダに対しての最後の対応がすごく可愛かった

    モテないって言ってる奴いるけど、1番モテるタイプだぞ、こいつ

  98. アホどもには本当に良い作品がわからないんだよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事