今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2018年10月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (161)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2018年10月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/77423″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/80824″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/84322″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/88939″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/92872″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【44号】
矢沢永吉ライブへ!!何だこのファンとの一体感!!続ける事の凄み、真骨頂を観た。
【45号】
ナチョスがうまい。ナチョス食べながら「じゃぱみゅ」聴きながら描いてるワノ国。
【46号】
(休み)
【47号】
ニューアルバムが出たのでーヘビーローテーション♪今回も最高のミスチルの話
【48号】
ポンコツクエストにハマってBlu-rayを買ってしまった。ハンマーハンマー。

HUNTER×HUNTER(冨樫義博先生)

【44号】
友人にすすめられた部屋の芳香剤だが私の体質に合わない様で鼻水が止まらない笑
【45号】
久しぶりに読み直した小説の美しい文体に暫し放心状態。様々な親子を描いた短編
【46号】
大体の構造が決まり経験上の感覚で先の長さを測るが予め謝ります。遠い…頑張る
【47号】
乃木坂版セラミュに感動。刺激を受け勉強になった。携わった全ての方々に感謝。
【48号】
映画「響」。構造上はホラーに属し、地雷(トリガー)役が善玉(ベビーフェイス)という一風変わった作品。面白かった

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【44号】
銀魂次週も探してしまいそうって書いたけどGIGAを探せば見つかるらしいですね!
【45号】
30度を超える日も減って、もう年末も同然ですね。正月だわ――――――――い
【46号】
この前までS(スタッフ)だった田代さんがブラッククローバー外伝描いてます!!楽しみー!!
【47号】
いとこ一家が中国へお引っ越し。いってらっしゃい!落ち着いたら遊び行くどー!!
【48号】
担当さんがかわりました。池田さんお世話になりました!東さん宜しくお願いします!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【44号】
アニメ3話打ち上げに参加。楽しい話題が山盛りで、皆さまのソーマ愛に感激!<附田>
【45号】
トレーニングと糖質制限を始めました。開始5日で5キロ痩せました!<佐伯>
【46号】
単行本31巻お買い上げありがとうございます!巻末読切、載せられて嬉しい!<附田>
【47号】
糖質制限中なのでコンニャク麺を取り入れてみましたが意外に美味しい!<佐伯>
【48号】
季節の変わり目で体調がやられ気味。栄養をしっかり摂取していきたい所存。<附田>

ワールドトリガー(葦原大介先生)

※48号から連載再開。12月からは『ジャンプSQ.』へ移籍予定。
【48号】
どうにか戻ってまいりました。ジャンプではあと5週、よろしくお願いします。

火ノ丸相撲(川田先生)

【44号】
遂にアニメが始まりますね!コミックスも出ます!よろしくお願いしますー!!
【45号】
一番忙しい所を切り抜けたら気が抜けたのか、体調を崩しました。あああ悔しい!
【46号】
体調は良くなりましたが、スケジュールがヤバい!いやーヤバい!何とかせな!
【47号】
担当が変わる!田口さん2年近くありがとう!浅井さんよろしくおねがいします!
【48号】
娘がね、保育園で運動会がありましてね、いやー頑張ってたなー!感動した!!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【44号】
ページが…すみません、ペースを戻せるよう頑張ります。
【45号】
近所の美味しい魚料理店が閉店してしまい悲しい。これから魚が美味しい季節なのに
【46号】
ページが少なくて申し訳ないです。情けない。
【47号】
(休み)
【48号】
葦原先生お帰りなさい!待ってました!また折を見て、焼肉行きましょう!!!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【44号】
PS4ブラクロ「カルテットナイツ」入手!!でも時間が無い…皆様僕の分も…!
【45号】
W(ダブリュー)氏からプリプリのマスカット頂戴!!感謝!!常に冷蔵庫に果物…最高です!!
【46号】
母が遊びに来た。「忙しくて頭おかしくなっとんしゃーと?」と言って帰ってった。
【47号】
妻と会話中「ゴロゴロ」と聞こえたので「雷だ」と言ったら妻のオナカの音でした。
【48号】
ラックに誕生日プレゼントが届いた!感動しました…!ありがとうございます!!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【44号】
ここ数年一番食べるカップ麺はマルちゃんでかまるバリシャキ!もやし味噌。
【45号】
アニメBlu-lay発売開始しました!ノーリミット版&特典色々ですので是非…
【46号】
幽奈さんのフィギュアが出ました!自分のキャラが立体に…不思議な感慨深さが
【47号】
最近ユーチューバ―さん動画を観るようになりました。世の中色んな人がいる… 【48号】
焚火やキャンプや日本一周的な動画を最近よく観ています。旅に出たいのかも…

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【44号】
物を落としたり倒したりで大きな音を立ててしまうのが本当恥ずかしいです。
【45号】
ニラを刻んだら2日くらい手がニラ臭かった。ニラの妖精が舞い降りてた。
【46号】
金未来の冴豆さんは家に来てくれてるA(アシスタント)さん!拍手!ズレてすみません泣
【47号】
近所の喫茶店の金魚の前で指をくねくねさせると寄ってきて嬉しいです
【48号】
いけると判断したサイズの煎餅がいけなくて口に挟んだまま死ぬのかと思った

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【44号】

【45号】

【46号】

【47号】
今までの話忘れた…と、なっちゃう方は、JC(コミックス)でおさらいしましょう。6巻発売中!<池本>
【48号】
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【44号】
アースノーマット買ってきた。今日こそきさまの命日だ(9月19日)<ぽすか>
【45号】
11巻JC作業中!止むを得ず版面外で見切れそうなパルウィスが歯痒い…<白井>
【46号】
ジュラシックワールドアライブで恐竜召喚!今部屋に恐竜いるギャーッ(噛<ぽすか>
【47号】
担当杉田さんが約ネバスタンプを使いこなしている。大公が誉めてくれます。<白井>
【48号】
ハロウィン巻頭だぁあああ!単行本も来るぞ!葦原先生お帰りなさい!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【44号】
NHKの100カメ面白かった!凄い舞台で連載させて貰えてる事に改めて感謝
【45号】
行きつけの居酒屋でアニメ化のお祝いして頂き気合い充填。色々あるけど頑張るぞ!
【46号】
今回のカラーの相談に乗ってくださったえれっとさんと、なつめえりさんに感謝!
【47号】
斉藤さん今までありがとうございました!新担当の井坂さん宜しくお願いします! 【48号】
またひとつ歳をとってしまいました。より面白い漫画描けるようにがんばるぞ!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【44号】
作中の構造の無線機は、100kmくらいならギリ届くようです。アメリカはキツぃ笑<稲垣>
【45号】
ニトログリセリン作成、意図的に映してない過程があります。真似しないでね<稲垣>
【46号】
ロシアに続き、ウクライナ料理を勉強中。ウクライナの皆さん、こんにちは!<Boichi>
【47号】
日本人ノーベル賞おめでとうございます。本編とすごいリンクしたのは偶然!
【48号】
最近は人類の文明を支えているのはコーヒーではないかと思います。<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【44号】
NHKのやつ見てないんですけど編集部内で受信料払ってない人いたらウケますよね
【45号】
今週の七海のセリフ「金(かね)」の部分を推しのアイドルに変えると楽しいと思います
【46号】
2代目芥見です!好きな言葉は「ありがとう」です!!初代は死にました!
【47号】
全然似合う服がなくて「あれ?」となったけどこれはあれですね。太りましたね。
【48号】
ダイエット記録(1)まずは糖質制限。サンマルクカフェのパフェは安くて美味しい

総合時間事業会社 代表取締役社長専属秘書 田中誠司(天塚啓示先生)

【44号】
少しでも体力をつけようとコンビニまでや、打ち合わせの帰りに走ってます。
【45号】
単行本1巻発売中です。おまけページがメガ盛り盛りなのでよろしければ!
【46号】
最川描くのが楽し過ぎてもう最川が主人公でいいんじゃないかと思う今日この頃
【47号】
今週は風邪ひいた上に左手デバイスが壊れて超絶ハッピーウィークでした!!!
【48号】
最近たまにOW(オーバーウォッチ)をやります。ヒーラーやタンクを押し付けられがち。でも楽しい

アリスと太陽(凸ノ高秀先生)

【44号】
有吉弘行さんのラジオ「サンデーナイトドリーマー」が面白過ぎて線が震えます
【45号】
高校生の時に学際でバンド演奏しましたが男子校だったので記憶がモノクロです
【46号】
行きつけの美容院でずっと嘘の職業を名乗っていて言い出せないまま2年が経過
【47号】
スマホ機種変更してからスクフェスで全然フルコンボ出来なくなり悲しみの果て
【48号】
「ゲームオブスローンズ」を来年の最終シーズンまでに布教し続けるおじさんです

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【44号】
原稿作業中に快傑ズバットを全話見ました。飛鳥~!!
【45号】
遊戯王カードを小学生以来に買いました。「恐獣の鼓動」デッキがカッコイイ!
【46号】
幕末志士チャンネルの会員になって一年経ちました。坂ちゃん可愛いクッソ~~!
【47号】
原稿作業中に銀河英雄伝説を観始めました。銀河の歴史がまた1ページ。
【48号】
バーフバリの絶叫上映会にまた行きたいです。カッタッパが好きです。

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【44号】
沼津、魚がし鮨で食べたマグロが最高でした!でも下関のフグも最高ですよ!
【45号】
友人の広島拳の使い手と山口拳の使い手が岡山県で結婚!末永くお幸せに!
【46号】
ジモトが西日本の自分にとって、東北地方は行く機会も少なくて、魅惑的に映ります!
【47号】
東京に来てプチ経つけー、そろそろワシもシティボーイなんじゃと思うんちゃ!
【48号】
城島高原の木製ジェットコースター!僕の中でちょうどいい怖さ!好きです!!

THE COMIQ(高橋和希先生)

※46号から短期集中連載。
【46号】
少年ジャンプ50周年に「漫画」をテーマに描きました。お付き合い下されば幸いです!
【47号】
THE COMIQの僕の作業はほぼiPadです。今は場所を選ばず漫画描けるからいいね!
【48号】
D(デジタル)作業に移行しましたけど、やはり漫画は紙にペンを走らせる感覚もいいですよね!

担当編集 コメント
【44号】
<浅井>最近WD(ウォーキングデッド)を見ています。帰り道人気のない夜の町におびえる
<頼富>100カメ。色々言い分はあるけど親が悲しんでたのが一番辛い
<本田>秋!早速いくら漬けまくり。ほぐすの楽しプチプチ美味し!
【45号】
<南村>100カメ相関図で孤立。今後は皆ともっと仲良くなりたいです。
<杉田>初代班長が齊藤さん、幸運でした。数々のご指導に心から感謝
<片山>齊藤さんが異動。初めて担当作を載せてくれた増刊、宝物です
【46号】
<東>斉藤さんが異動に。漫画にストイックな姿勢を学びました!
<高野>斉藤氏異動。寂しいと思った矢先ジムで遭遇。筋トレ仲間に
<池田>愛すべき先輩・斉藤氏が異動。一抹の寂しさを覚える秋です
<門司>尊敬できるゴリラ・斉藤さんが異動に…今までありがとうウホ
【47号】
<戸出>アイドルマスターのMRライブ、気がついたら泣いてました
<田口>今週号で担当変更!川田先生、2年間お世話になりました!
<井坂>尊敬する先輩から担当引継ぎ。筒井先生宜しくお願いします!
【48号】
<石川>「ジモトがジャパン」の担当に!宮城出身として頑張ります
<内藤>雑談すら勉強になる偉大な先輩斉藤さん異動。多謝。奮起。
<村越>異動&担当変更。斉藤さん、林先生、有難うございました!
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アリスと太陽は普通に書けないのか

    • そんな言うほどか?そんなコメントしか書けないの?

      • 言うほどだろ

    • 普通じゃん

      • まぁスルー定期だな

    • お前は普通に読めないのか?
      歪み過ぎて怖い

      • 所感は人それぞれだろ
        お前に感じられなかったことを他人が感じたとして、歪み過ぎとか言い過ぎで怖い

    • 10月は普通だわ

      • 9月だっけか
        隣の席のお姉さんがジャンプ読んでて、僕のも載ってるんですよーって言いたくなったって書いたのは
        ありゃきつかったな

    • 先週の台風で屋根が飛んでったはヤバかったけど今月は大丈夫だろ

    • うん…、そこはかとないナルシスト感あるな、これ

    • アリスと太陽の1巻って結構本屋に山積みで置いてあるな
      普通新人の1巻って1~2冊くらしか置かれないのに
      近所のアニメイトなんてアクタが後ろでアリスが前に置いてあるし

  2. 堀越が死に向かってる感
    せめて「フォルゴレほど馬鹿じゃない」について訂正してから倒れてほしいわ

    • 焼肉より病院に行くべきだな

    • メンタル弱そうだし、ちょっと心配やね。
      思いつめてなきゃ良いけど。

    • ネット住人も粘着質だけど
      堀越も粘着質っぽいから
      言われた事は、良い事よりも悪い事ばかり覚えてそう

    • 「フォルゴレより馬鹿じゃない」は別に訂正しなくていいな。フォルゴレは突き抜けた馬鹿だからあそこまでカッコよくて魅力的なんだから。

      • 実際フォルゴレが馬鹿か否かが問題じゃなくて、他誌のキャラクターを馬鹿にするコメントを公式本に載せたことが問題なんだろ

    • ヒロアカ最近減ページだけど、俺むしろこっちのほうが合ってると思うぐらいに最近好きなんだが
      好きな人にはやっぱ減ページ……って感じなんかね

    • フォルゴレほどカバじゃない

    • 何フォルゴレって?
      ガッシュの名キャラフォルゴレになんか言ったんか、堀越

      • ヒロアカ内の青山ってキャラの初期設定画に「フォルゴレほど馬鹿じゃない」って書かれてたの
        それが、設定資料公開!みたいなのでバレた

      • 何それ…
        フォルゴレのどこが馬鹿なんだよ…
        犠牲心持った立派な男やんけ……

        葦原復帰コメントで上がった好感度がかなり下がった

      • パラ見してるだけだからうろ覚えだけど
        フォルゴレに似すぎじゃねって思ったキャラがいた記憶がある
        もしかしてソレが青山ってキャラかな?
        意識して書いてたならパクリレベルなんだけど

    • まぁゆってフォルゴレって馬鹿だし
      そもそも初期設定に書かれてただけのくっそプライベートな言葉に訂正するも何もねーわな

      • 残念、もうプライベートじゃなく公式だ

      • フォルゴレは善行できる馬鹿なんだよ

        利己が過ぎれば善行なんざできんからな

        お前がバーカ

  3. おさらいしたくなる漫画を描いてくれよ…

  4. ここ最近は満足度が高い10年後くらいに平成最後の黄金期とか呼ばれてそう

    • 荒らし止めろ

    • ※個人の感想です

      でいいじゃない

    • なんでこれからも黄金期が続くとポジティブに考えれんかね

      • 平成が今年で終わるからでしょ

  5. 宇佐崎先生、気を確かに。

  6. 宇佐先先生もツイッターで幕末志士に言及してたけど、
    ジャンプではやっているのかな?

  7. 堀越先生ヤバそう
    もっと休んでもいいので体は壊さないでほしい

    • 尾田先生みたいに、月一で休み挟んでいいよな…
      描きこみ度が(ワンピとは別の意味で)凄いし
      そういうのを妥協できないタイプなら、休みを入れて欲しい…

      • 既に尾田先生よりページ少ないじゃん

    • ワートリから何も学ばない編集部が無能すぎる
      体を壊してる漫画家も多いのに、呪術の連続カラーとか有望新人にも仕事を入れまくる悪癖も相変わらず

      • 脳死で編集批判してるが堀越先生の減ページについては忙しさとはもはや無関係ということも認識した方がいいな
        忙しさにより潰れたワートリとは別よ

      • ↑忙しさとは無関係と勝手に決めつけてるけど、根拠は?

      • 今回は編集部も減ページの穴埋めとかで頑張ってるだろ

      • こういうとこなんだよなぁトリ信

      • 漫画家を忙しくして恩恵を受けている側の人間が穴埋めを頑張るのは当然だろう。

      • マンガ家に恩恵ないかのような物言いにはさすがに草www

      • ↑創作者とそのおこぼれもらってる人間と同列に考えてるのも草

      • うわぁ。こいつガチかよ

    • ハリウッド化も来ちゃったし、忙しいんだろうね
      楽しい作品読みたいから休んでほしいよ……

      • いや楽しいやん最近のヒロアカ

      • 楽しいけどそこまで面白くはないかな
        話進んでないし、これまでを見るに今回も個性を発表しただけで大半のキャラは以降の活躍は無さそうだし

    • 疲弊し切ってるから話浮かばず筆が進まず減ページ……どちらにせよリフレッシュ必要。ヒロアカ大好きだから原作者がツラい状態ってのはこちらもツラい……

      • 話浮かんでないことないだろ、筆進んでないことないだろ
        最近減ページやけどその分しっかり仕上がってるやん

      • 仕上がってるか……?この前類を見ない誤字祭りだったばかりだぞ?
        内容も今週は声を上げるような文句ないけど、八百万とか特に酷かったしお世辞にも仕上がってるとは言えんと思うが

      • ページが減るってことはその減ったページ分内容がなくなるってことよ
        ぶつ切りじゃなくて一応毎週切りをつけて描いてるんだから
        減ったページの中でフォローできていたかもしれないい、見せ場があるキャラがいたかもしれない
        4話分を5話で描いてるのなら話進むの遅いって感じるしな

    • 案外ヒロアカブラクロの減ページはもう計画として織り込み済みなのかもな
      その分のページに短期連載やら一時連載の2作を入れてるとか

  8. 多分新年会で死ぬんじゃ宇佐崎先生

    • 葦原先生も行くのだろうか…?
      行くのだったら確実に死ぬな。宇佐崎先生。

      二代目宇佐崎です!新年会で葦原先生と高橋先生に会いました!!初代は死にました!

      • えー高橋先生に葦原先生も来るとか、おいおいおいおいおい
        尾田先生に下手したら冨樫先生?

        オーラパないんじゃねぇのかこれ
        気絶しかねん

      • 尾田先生と冨樫先生は今年の新年会で会っているはずだから。

      • 更に芥見先生もいるからねー

  9. アースノーマット買ってきて命日だは笑う
    室内作業だから余計にストレスだろうなあ虫関係

  10. ヒロアカ結構ヤバそうだな
    減ページで無理やり続けさせるより、一、二週間ぐらい休んでもらって本格復帰のほうがいいと思うんだがな

    • いっそのこと、丸一か月くらい休んで
      しっかり体調整えて欲しい
      アニメも(映画も)一旦終わったわけだし
      休載多少挟んだってファンはちゃんとついてくるのに

    • メディア展開やってるときの負荷が相当高そうでほとんどの作家がボロボロになってるよな
      火の丸全然影響が見えないけど(アニメ酷いが)
      次はワニの番だな…

      • ヒロアカもうアニメ終わったやん

      • 前も酷かったけどアニメ終わってからさらに酷くなってった

      • 四期あるしハリウッドもあるしその他諸々表に出てないのもあるだろうから仕事量は恐らく半端ないぞヒロアカ
        まあ今のジャンプじゃ売上は一応上位な訳で仕方ないがな
        潰れないようにはしてほしいな

      • 火ノ丸も入稿遅れ気味になってやん
        あのソーマですらアニメが一番盛り上がっている時作画がやばかった
        アニメ化するとどうしても関連仕事増えるよね

  11. ワートリが載ってる…嬉しい

    • 嬉しくて二万回読みました!

      • 嘘つけぇ〜(=´∀`)ノッ

  12. 川田先生のコメントが微笑ましい。

    • この人のいい人臭やばい

    • めちゃくちゃほっこりした

    • 火の丸ビリビリに破ったお嬢さんがもう運動会ってなぁ
      光陰矢の如しやわ

  13. ワートリのあと5週に計6回載るんだったっけと勘違いしてしまった

  14. 初代芥見は編集部に消されたか・・

    • ?「次の芥見は上手くやってくれるでしょう」

      • そういえばボルトのアニメでも今ちょうど「芥」とかいう人造人間が頑張ってたな…

    • 蘇るよ

      • 呪霊の時代がくるな

    • 三人目もすぐくるかな

    • 大勢に囲まれて死んだんならええやん

  15. ワニ先生、正月に餅が喉に詰まって死にそうで怖い。

    • 正月のトップニュースになるのだけは勘弁して欲しい
      シャレにならん…

    • ワニ先生、アナタはワニではない

      • ワニなら餅余裕やん
        ワニワニの実の能力者であること期待しよ

  16. BORUTOがもう6巻も出てることにビビった

    • そうよ、月一でも何だかんだ話は進むねん
      不定期掲載のがよっぽど絶望的

  17. 巻末記事いる?

    • まぁ今週のジャンプ前の肩慣らしぐらいにしとけばいいんだほ

    • いる

      • 軽く楽しい記事だよな

    • 絶対いる

  18. ジャパンの担当編集が宮城出身の石川さんなのがなんかジワる

  19. 芥見二代目は……うんダメだコイツ

    • 三代目がすぐ来るな
      綾波レイかい

  20. ワニいっつも死にかけてんな

    • 大丈夫よ、何だかんだ丈夫なワニよ

  21. 編集部コメの斎藤さん追悼率高い

    • 勝手に殺すな

      • もう売ってたから見ちゃったんだけど49号見てみな。本田さんも言ってるから。

  22. 冨樫は乃木坂版セラミュのどこが良いと感じたのか…ZIPで観たけどあんなに酷いというのに…

    • かわいいアイドルがセラムンのコスプレしてくれるだけで高評価だろ
      ドルオタなんてそんなもんよ

    • 原作が奥様だから。

      • なるほどな

  23. 最川描いてるのが楽しすぎるってあのナレーション入れまくるのが楽しいってことなのかな

    • 最川出るとちょい面白い定期

    • 単行本おまけ盛り盛りって見て少し興味が湧いてしまった
      どんな内容でどれだけのクオリティーで描かれているのか気になる

  24. ワートリ復活の裏で堀越休載か
    編集部は何も学習してないのね

    • 休載で休ませてるんだから学習してるだろ。何言ってんだ?

    • 編集部を叩きたいのはわかったから落ち着け
      ↑が言ってるように休載とかもしてるんだから

    • 予定休載なのでまだセーフ
      と言っても、連載1年越え組に月1休載欲しい

      • 1年組にってのはまだ過保護すぎるだろ…
        3年組からでいいよ

  25. カズキング本当絵を描くのが好きなんだなぁ
    明日の作者コメでも絵について語ってたら笑っちゃうかも

    • コミッキュー面白いなぁ…
      腕落ちてないのさすがだわ

      ちな今週の総記事でこれ言ったら音柱の人のことと勘違いされた模様

      • あれはすっとぼけ発言じゃないの?
        「(絵の)腕が落ちた」と言わせないための

    • ハロウィン終わったけどマンガには付き合ってって内容だったな。

  26. 田畠先生はゲームしないんだな。堀越と違って。

    • 自分作品のゲーム含めてもするゲームがないんじゃない?

    • 時間が無いって言ってるんだから時間があればやってんじゃね

    • 何が言いたいの?
      ゲームすんなってか?

      • 別にしっかり仕事をすればやっても良いとは思う。でも本来、17ページ割り当たっているはずなのに13とか11ページしか描かない漫画家が漫画の方をほったらかしにしてゲームをしてさらにTwitterで報告するというのは少しどうかと思う。

      • 思うな!

      • 発売一ヶ月目の宣伝だろ

      • やる必要なくね?相変わらずの減ページなんだし
        ぱっと考えたけど「ゲーム発売から1か月ですね!僕は忙しくてやれてませんけど、僕の分も皆さんに楽しんでもらえたらと思います!」とかでええやん


      • エアプじゃなく実際触らないと思ったんだろ
        宣伝になってるやん

      • 本職を満足にこなせない中で軽率にゲームやってる発言するリスクを冒してまでの宣伝効果、あったかな?
        ツイート内容見る限りゲーム知らない奴からすれば、受け取る印象は過疎ってるのか滅茶苦茶やり込んでるのかだし対して効果ないやろ
        むしろ悪印象が広まった感の方が強くね


      • 全然、自分もRTしたし大盛りだったよ

      • 多いやつでもRT4000ぽっちか…
        堀越のメンタル考えればやらん方が絶対よかったな

      • ぽっちでも絶対でもない

      • 本来17ページって思考するのはオタクだけだって気付け
        何故なら普通の人ってのはそもそもそういう決まりだということを知らないからな
        ちょっとオタク入ってる人でも17ページあるなと数えながら読まねーんだよ
        ガチオタクさんには不思議かもしれんがそんなもんなんだよ

      • ぐぐったんだけど、よく見る17ページ割り当て説って本当に正しいのか?
        19ページが基本、ワンピが忙しかった時は17ページになった
        とかいろいろ出てくるんだけども

      • この話題出るたびに見てるから
        ヒロアンさんの作った俺ルールだよ
        難癖付けるためのものだから中身なんてどうだっていいね

      • 出た!信さんの説明無しでレッテル張りだけして帰っていくいつものパターンだ!

      • はいはい17ページの根拠はよ

      • 最初に17P割り当て発言した奴はアソチっぽいのに17Pを肯定することは擁護的だからどちらの勢力も説明できなくて困ってるって感じのツリーだ!

      • どっちもどっち論みたいなのだしてごまかすなよ
        17pが割り当てなんだという根拠を出せばいいだけだぞヒロアン

      • いや、17P割り当てだったら叩き材料減るだけだしヒロアンとして肯定する意味無いぞ
        最初の11/04(日)22:47:59がおかしい奴だったでFA、アソチにも無能は要らないってやつですね

  27. 石のガッキーのコメントは石の補足メインになってんなこれ
    だが嫌いじゃない

    • ずっと同じスタンスだからね
      変な日常コメより全然いいわ

  28. 別に煽るわけじゃなくて単純な疑問なんだが、ヒロアカは、なんでインターン編より今の方がページ数少ねえんだ?
    なんかインタビューで、シリアスのインターンは描いてて大変とか言ってたやん
    多分その時期映画の話も並行してただろうし
    なんで今なんだ?
    集団戦描くの大変なんか

    • 「ソースは無いけどインターンの頃よりも仕事が多い」らしいよ

    • まぁ詳細はわからんけど、上のほうでも言われているようにアニメの4期とかハリウッドの話とかで漫画そのもの以外の仕事は継続してるんじゃないかね
      あとはその時期の多忙さのツケで軽く体調でも崩したとか

      • 本編が全然描けてないのにメディアミックスに関わってる場合じゃない定期

      • 自分の作品なんだから関わるだろ

      • 一番重要なのは本編だろ…それをまず描き切れや…
        いくらメディアミックス展開したところで本編がボロクソだったら意味無いやんけ

      • 本編はボロクソじゃないよ

      • 本編に集中したいからメディアミックスの仕事しませんとか、まぁ正論ではあるけど社会人として通用せんでしょ
        多数の会社が関わっているだけに漫画家本人の意志だけでどうこうできる問題じゃないし、むしろそっちを優先せざるをえないわな
        だからこそスケジュール調整するなり編集部の配慮が必要になるわけで

    • 企画ってのは半年から一年前から動くから何も情報出てこないのはしゃーない
      後からになってああってことよくあるわ

      • ハリウッドの話とかもそうだけど、普通に流れてることよくあるからな

      • 劇場版の話も当時そんな仕事入ってるなんて知る訳ないし

  29. 地元の人のコメントいいな
    漫画の事に関係しつつ少し気になる話題だからつい調べてしまう

  30. 天啓の性格の悪さが滲み出てる

  31. このスレの11月分はまだか?
    それとも年末にまとめて2ヶ月分やるつもりか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事