今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ミホークってバギー切れなかったけど覇気を使えないんか?

ワンピース
コメント (146)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541154161/

1: 2018/11/02(金)19:22:41 ID:4Y6
それともバギーがすごいんか?
no title

2: 2018/11/02(金)19:25:13 ID:4Y6
細切れだから切られる前に分裂したとかではなさそうやし

3: 2018/11/02(金)19:29:05 ID:jtG
バギーはオート分離やで
SBSでいうてたわ

4: 2018/11/02(金)19:29:57 ID:4Y6
>>3
でも普通なら破棄使えば切れるんやろ

5: 2018/11/02(金)19:30:59 ID:jtG
>>4
バギーの意思は関係ない
刃が当たる前に分離

おすすめ記事
6: 2018/11/02(金)19:31:31 ID:nQ3
ゴム人間のルヒーを狙って斬ったから 武装色をまとう必要が無かったんやろ
no title

7: 2018/11/02(金)19:32:01 ID:0KM
ミホーク(雑魚に覇気使うのだるいンゴねぇ)

バギー「よろしく二キーw」バラバラ~

ミホーク「ファッ?!」

こんな感じやろ

8: 2018/11/02(金)19:32:29 ID:VO5
覇気使えば刃通るのか?

9: 2018/11/02(金)19:33:24 ID:jtG
バギーをコンクリ詰めにして黒髭危機一髪すれば刺せるかもね
妄想や

11: 2018/11/02(金)19:35:28 ID:4Y6
砂や煙は覇気使えば当たってバラバラは当たらないって可笑しくね?

12: 2018/11/02(金)19:39:29 ID:nG5
覇気は能力化した体を実体としてとらえるもんやし
バギーのは実体としてとらえる以前にバラバラになってるからきれんのやろ

13: 2018/11/02(金)19:41:11 ID:4Y6
>>12
細切れ全て避けてるってマジ?

14: 2018/11/02(金)19:42:29 ID:LaY
>>13
オート分離やろ
同じ超人系でもルフィは身体に攻撃が当たるからダメージ入るけど
バギーは刃に合わせて身体が自動で分離して避ける能力なんやないか

16: 2018/11/02(金)19:44:30 ID:h3J
>>13
断面が自動で保護されるだけやろ
さすがに見切ってるとは思えないわ

15: 2018/11/02(金)19:43:22 ID:jtG
ドロ人間は回避する努力を怠って食らってたし、相手の攻撃速度以上で全力回避すればロギアでも当たらないんちゃう?
体積デカくなるのが欠点なら何とかして補えればってことやろ?

17: 2018/11/02(金)19:53:44 ID:4Y6
>>15
砂とか当たるものなのか?

20: 2018/11/02(金)19:58:35 ID:Yzw
no title

21: 2018/11/02(金)20:25:15 ID:kLr
青キジも覇気を避けれるんやな

24: 2018/11/02(金)20:30:13 ID:Tiv
縦にもバラバラなれるん?

25: 2018/11/02(金)20:30:44 ID:kLr
>>24
なれるで(インペルダウン
no title

26: 2018/11/02(金)20:32:22 ID:YQN
てか覇気使う気なかったんやろ
no title

28: 2018/11/02(金)20:33:40 ID:kLr
>>26
でも青キジはどうなん?

31: 2018/11/02(金)20:35:17 ID:YQN
>>28
覇気刺さる前に氷化して狙い目だけ空洞にしたんやろ

34: 2018/11/02(金)20:36:52 ID:NFx
ゾロと始めて戦った時もクソザコナメクジなんかに本気ださんわって言うてたやん

29: 2018/11/02(金)20:33:58 ID:h3J
ゾロが雪女斬ったのがね
覇気は覇気で中和できるとかだとまあ分かるけど
no title

33: 2018/11/02(金)20:36:21 ID:YQN
>>29
あれゾロ覇気使っとらんで
no title

35: 2018/11/02(金)20:38:02 ID:h3J
>>33
ファッ!?
ユキユキはロギアやないんか?

38: 2018/11/02(金)20:40:50 ID:YQN
>>35
せやで、だからダメージはない
覇気使わずに斬ることで
「覇気使われてたら死んでた」って恐怖で心を折った

37: 2018/11/02(金)20:40:27 ID:53a
>>35
ロギアやけど斬った
体は斬ってないけど精神を斬ったから再起不能にしたとかなんとか

40: 2018/11/02(金)20:42:52 ID:CVj
単純にバギーの能力が斬撃無効で覇気使っても効かないなら
対剣士で最強になるしな、普通にミホークの舐めプじゃないのか
no title

44: 2018/11/02(金)20:45:13 ID:4Y6
>>40
将来同盟組むフラグか?

43: 2018/11/02(金)20:45:13 ID:YQN
>>40
まぁ殴れば終わりやけどなあいつ
no title

42: 2018/11/02(金)20:44:59 ID:Tfd
>>40
まあ剣の腹で殴ればええだけやし言うほどチートやない

45: 2018/11/02(金)20:47:16 ID:YQN
実際バギーって七武海抜けたら懸賞金いくらやろな
世間的に見たアベレージ5000万くらいがウジャウジャ居て
稼ぎ頭にはドフラミンゴの幹部倒せるやつも居て
4皇シャンクスの兄弟分で15億のルフィを
元七武海ロー、ジンベエと共に逃した張本人で
白ひげとも共闘

46: 2018/11/03(土)11:32:58 ID:v5O
>>45
エースは超えるやろうな
本人の実力・実績と部下と元ロジャーの乗組員という肩書で

30: 2018/11/02(金)20:34:52 ID:WAv
バギーの活躍また見たいけど登場は何年後やろか…
あのポジになって出番今後あまりなしとかないよなまさか?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 覇気理解してない奴まだ居るのな

    • 戦争編は設定も描写もまだ固まってなかったから混乱するのも多少はね?

      • いや戦争編当時ならわかるけど、今もうカタクリの時にそのへん説明されたじゃん

      • 青雉は流動化理論で避けたとして赤犬は…

      • 青雉は正面からわかって受けた
        赤犬は不意打ちで覇気くらった

      • 覇気食らったなら実態を捉える力を受けて出血してないのはおかしいのでは?

      • 設定は決まってたが描写はなかったんだろ
        スレみたく覇気使ってるかわかりずらいみたいなこと言われるから黒くすることにしたんだろうよ
        尾田もその時テンポよくいきたいから細かいの省くみたいな感じだったし

    • 覇気はあくまで実体をとらえるだけであって能力の無効ではないからな
      もし能力の無効化ならルフィは体を伸ばせない
      バギーは切られても大丈夫な能力だからミホークに切られても大丈夫
      痛みぐらいは感じてるかもしれないけどね

      • ただそうなってくるとルフィに打撃が徹るのもおかしい
        だって実体捉えたって性質はゴムなんだから明らかに覇気がゴムの性質を無力化してるとしか思えない

      • 覇気は最近で言うなら呪術の真人戦における虎杖の攻撃みたいなもんや
        能力を無力化しとるんやなくて、防御や回避特性を無視した攻撃を入れられるんや

      • 22:38:25
        アマゾンリリーで覇気を纏った尻尾で地面に叩きつけられてもルフィはノーダメだった
        黒ひげに能力吸いとられてから地面に叩きつけられたときは血が出るほどのダメージを受けた
        これを比較すると覇気には能力無効化がないことがわかってクロコもそれを知ってたから血を見てビックリしたことも説明できる
        そもそも実体ってなんだよって言われると尾田さん以外誰も説明できないから読者の妄想になるんだけど

      • >>アマゾンリリーで覇気を纏った尻尾で地面に叩きつけられてもルフィはノーダメだった

        あれ?カタクリ戦だと武装色したパンチや蹴りとかでダメージ受けてたような…
        記憶違いかな

      • 尻尾からカタクリに話変わったのはわからんがルフィは覇気で攻撃されるとダメージもらうってるけど相手の覇気を当てられているときに床や壁に叩きつけられたり、覇気を纏ってない攻撃をくらってもダメージを受けてないのは話の中で一貫してる
        だから覇気は能力の無効化ではないことがわかる

      • カタクリの方が覇気も上だったからボコボコにされてたね

    • 覇気を海楼石みたいな力かなんかと勘違いしてるやつ多いよな

      • このケースで言うなら海楼石でも当たってないんだから一緒だがな

      • 海楼石は触れれば無力化できるけど、覇気は触れても無力化できるわけじゃないから当たった時点で反応できれば軽傷ですむ

      • 海楼石でも同じだよ
        自発的に能力を使えなくなるだけでパラミシアの性質は消えないから
        海楼石つきのバギーを切ってもバラバラになるだけで切れない

    • 覇気については作中に出てくる断片的な説明や描写から推測してるだけで、詳しい説明
      はされてないからホントの意味で理解してるやつなんかいないと思う。
      青キジがノーダーメージだったことだって色々推測されてるけど実際はどうやったのか
      わからんし。

    • ほんとだよな実は破棄で防いでただけなのに

    • 覇気で実体を斬られたら痛いだろう
      ただ能力を無効化する訳じゃないからすぐにくっついて終わりだろう

      斬っても欠けさせる事が出来ないからぶん殴った方が早い

      • 覇気で切られたとしても切り口に沿ってバラけてまたくっつけば傷口残らないからな。
        能力を無効にしてるわけやないから、いくらきってもその切り口に沿ってバラバラになるだけだ、

      • コレがしっくりくる
        覇気を纏った剣でバギーを斬るのは、熱を纏った剣で斬るのと似たようなもんだろうね
        斬られた痛みとは違うが、痛いことは痛いはず

  2. 覇気で実体とらえるのってロギアだけじゃなかったっけ

  3. 破棄持ちは対面ならマニュアル分離で完封だろ

  4. ベビー5がブキブキの身で身体の一部を盾や剣にして相手の攻撃受けてたがそれだって覇気の影響は受けんよ
    覇気は能力者に対してそこまで万能じゃない
    むしろ覇気で無効化されるゴムゴムがレアケース

    • ブキブキ(スパスパも)→身体が硬くなる→覇気を纏ったとしても、鉄を傷つけられない威力なら無傷。
      ゴムゴム(ロギアやモチモチも)→身体が変形する→覇気を纏うと変形(流動)する身体にダメージを与えることができる。

      こういうことかな?

      • まあそんな感じだと思う
        覇気持ちは覇気の力を過信してるところがあるが、覇気使いの蛇姉妹は覇気なしのルフィに負け、覇気を纏ったブー(サイの弟の攻撃)は生身のボビー・ファンクにノーダメージだった
        キングパンチは風圧だから覇気はないが覇気有りだろうがあっさり叩きすとか、覇気が生身に威力で負ける事はあるし、能力無効化でもないからな
        能力無効化ならパンクハザードでルフィはシーザーに負けてない

  5. バラバラの実は斬られないんじゃなくて斬られても問題無い能力だろ

    • そんな感じの描写だと思う
      ミホークがなんらかの能力者だと察して剣に覇気を乗せて切る→バギーは実体を捉えられて切られる(ここで覇気の効果は切れる)→バギーは切断面から血が吹き出ることなく元通り復元できる(バラバラの実の能力)
      相手の実体を捉えることと必ずダメージを与えることは両立しないし、覇気で切られることと実の能力が解除されることは矛盾しないね

      • 最後がおかしい
        覇気で切られることと実の能力を発揮することは矛盾しない、だね

    • これが一番しっくりくる
      バラバラは斬られても平気な能力
      だから覇気で実体を斬られたとしても無事
      ロギアは斬れないけど、斬られたらダメージ負う能力
      だから覇気が通じる

    • 「バラバラ」が能力の肝だから、
      何か鋭いモノに触れたらそこからオートでバラバラになるイメージか
      自分でもバラバラになれるから気付きにくいかも

  6. あれは気まぐれなミホークが
    バギーを薄切りにして遊んでただけだぞ

  7. このシーンは色々議論されるけど、ミホークが覇気を使用していたか、バラバラは覇気纏った斬撃を無効化できるのか、この二点がはっきりしないから結局のところわからない。
    ただミホークが何度もバギーに斬撃を繰り出しているところを見ると、もしかしたら覇気でも斬れなかったのかもしれない(マギー玉を弾き返して対処したのもそのためか?)。

  8. ミホークの斬撃を受けきったダズ
    凄くない?

    • ダイヤモンドダズ?

      • Mr.1

      • ダズはミホークの攻撃一発で沈んでるんだよなあ

      • ダズって誰やねん(笑)
        ジョズやろ(*⌒▽⌒*)

      • ダズ・ボーネスなら知ってるけど
        ダイヤモンドダズは知らない(笑)

    • 飛ぶ斬撃は止められたけど、直接斬り付けられたら一撃だったから微妙
      飛ぶ斬撃だって白髭向けに打った特大のものより遥かに極小だったし

  9. カタクりを覇気で殴っても、見聞+パラミシアのマニュアル発動 で覇気が効かないように見える
    バギーを覇気で斬っても、パラミシアのオート発動(斬撃のみ) で覇気が効かないように見える

  10. ミホーク再登場まだ?

  11. 刀を裏返して峰打ちすればいいだけの話だよな

  12. まあ両方とも赤髪のライバルだし、そう簡単に決着がつくはずがない

  13. シャンクスVSミホークの戦いが見たい

  14. カタクリやバギーはパラミシアだから回避するしかないけど
    ロギアは回避もできるし覇気が上回って相殺もできる
    スモVSヴェルゴで「格上の覇気使い相手に煙になれば的を広げるだけ」と
    「格上の」が強調されてることからもわかる

    白ひげも真っ向からなら大将に覇気が通じないんじゃね

  15. これ前にも話題にしてなかったか?

  16. こんときのミホークめっちゃやる気なかったし多少はね

    • 待て待て
      その解釈が一番あかんねんて

      覇気黒刀でも切れんバギーを賞賛するとこやって

      やる気なきゃ微塵切りにせんだろ

      • 俺は微塵切りにしたのは本気じゃない証拠に見えた
        本気だったらミホークって性格的にあんな無駄に動かず一太刀で決めると思う
        真顔のままだけどちょっと面白くなって遊び入ったのかなって思ったわあの場面は

  17. 戦争は七武海は本人やる気なし部下連れてこないだからな

  18. ミホークは覇気使ってなかったんじゃない?バギーが斬られたのはルフィが盾にしたからであって、バギーを斬ろうとしたわけじゃないし

  19. J身代わりって別にしなくても避けれたよな…

  20. ゾロvsモネの最後が理解できてない奴とかマジでいんの?
    直後にたしぎが説明入れてるのにどうやって読んだら「覇気で切ったのにモネが生きてた!」って理解になるんや
    少年ジャンプも理解できないなら絵本でも読んでろよ…

  21. アホやなぁ。こんときは武装色まともに使えんルフィ相手にしててなんで覇気纏わせるんだよ。今までの描写で普通の斬撃でダメージ入ってんだからミホークがわざわざ武装して覇気無駄に消費するなんてことあるわけないやろ

  22. バギーを切って殺そうと思ったらヤミヤミ食って掴んだ状態で切るしかない

    • 今更ながらヤミヤミをずっと狙ってた黒ひげは先見の明あるというか、やっぱ対能力最強って能力封じになるんだな

      • わかる。ヤミヤミは攻撃を当てられるだけじゃなくて、能力そのものを無効にして使えなくするからね。覇気が出たから、攻撃吸い寄せるだけのデメリットしかないとか言う人が多いけど、全くの別物だわ。

      • まあダメージ増加は痛いけどね
        黒ひげタフそうだから大丈夫っぽいけど

    • 殴ったり焼いたりすればよくね?

      • ただ殺すならな
        バラバラの能力者切りたいがためにヤミヤミ頑張って手に入れるくらいならまあ普通にやったほうが手っ取り早いが

  23. ミホーク「あいつ赤髪のツレやん。ぶっころして後から赤髪とケンカすんのもだるいし適当にやったろ・・・」
    とか思ったんでね?

  24. ホームズものは全て現実で真実というシャーロキアンも世界にはいるしな
    後づけのつじつま合わせを伏線の回収だと思えるほどのめり込めるのは幸せなこと

  25. そもそも覇気が後付けだし
    ガバガバなのはしゃーない

  26. は?千両道化のバギーを舐めてんの?
    海賊王のクルーで現七武海だぞ?

  27. ゾロ対モネのやつはやられた側はトラウマもんだろうな

  28. バギーはバラバラ人間なんだから覇気を纏ったって斬撃系の攻撃は一切ノーダメなんやろ
    まあただそうなるとゴム人間のルフィに覇気を纏った打撃系が効くのもおかしくなっちゃうけど

  29. 覇気を能力無効化と勘違いしてるのかな?

    ダメージを与えたり、実体を捕らえることができるだけだから切れないのは仕方ない

  30. 武装色は相手の実体を捉えてダメージを与えることができるけどバラバラの実の能力はその実体ごとバラバラになるからバギーの反応問わず斬撃を完全無効化できるってだけでしょ

  31. 吐き使おうが能力を消すことはできないんだろ
    そんくらい読者なら見て察しろや

  32. さすがにワンピース知らなすぎるだろ
    うろ覚えでもひどすぎないか?

  33. 青雉もどうせ見聞色で未来見てるんやで

  34. バギーがキャラの中で一番好き。

  35. スマホでもできそうなゲームですね(小並感)

  36. 斬撃をオート回避するとかいう面白体質
    そんなん覇気で突破するより剣術のみで斬ってみたいやん?

  37. 青雉の件はカタクリで解決したし、赤犬のダメージは直前のコマからして明らかにそもそも斬撃が浅くしか入ってない
    鷹の目が何度もバギーを斬るうちに一度も覇気使わないなんてありえないし、あのシーンは「バラバラはそういう能力」で十全に説明がつく
    いちゃもんでしかない

  38. 所詮ミホークなんてクリークを取り逃がす雑魚

  39. 結局覇気が上回れば相手の覇気で実体捉えられるのも防げるやろう

  40. 斬撃に対しては無敵の能力だからな
    まあ、殴ればいいだけなんだが

  41. 斬撃の場合は切られる前に自動でバラバラになって回避する能力ってだけで元から当たってないんだから破棄の有無も無関係なんだろ
    何を持って斬撃を関知してるのかとか細かいことは考えてないだろあれ
    当たらず避けてる時点で後ろのルフィーは斬れてもいいはずとかも考えちゃいけないんだろう

    • 回避というか切られたダメージを0にする能力っぽい

      • そもそも斬ることが出来ないんだけど、いつそんな設定足されたの?
        自動ってのもチラホラ書かれてるけど、そんな説明なくね
        全部バギーの意思やろ。つまり相当能力を使いこなしてる手練れ中の手練れなんやで
        41の言う通りだろ。斬撃絶対回避マン

  42. 青雉に覇気で防がれたなら白ひげの覇気が情けないことになるな

  43. 飛ぶ斬撃みたいになってるのだから
    バギーがオートバラバラで”回避”したら後ろのルフィに当たるんちゃうん?

  44. バラバラになるしか能がない能力なのに覇気で剣が通じたら元も子もないだろう
    下痢にならなくなる悪魔の実くったのに覇気で殴られたらぶりぶりになったらかわいそうなのと同じ

  45. バギーは覇気無効化できる特異体質
    シャンクスと平気で話せるのも
    覇王色で倒れるシーンがないのも
    カメラ奪うことを誰も察知できなかったのがその証拠
    自分の覇気も無効化してしまうのが欠点

  46. 覇気使いながらルフィの腕を引っ張っても伸びるだろ。それと一緒。

  47. そもそもなんで人間は刃物で切られたり刺されたりすれば死ぬのかを考えればいい。

  48. 実体が無いから切れないのがロギア
    殴られた衝撃を吸収するのがゴムゴム
    切られても平気なのがバラバラ

    上2つは覇気で捕まえれるけどバラバラはそもそも切れているから覇権関係ないんじゃないの?

  49. そもそも覇気は込めないこともできるってのはゾロ対モネで分かってるだろうに
    というか黒刀の説明もしてるミホークが使えないはずないだろうが

  50. クザン、サカズキは見聞色を能力に適用させた流動化で避けて、バギーのは我愛羅みたいな覇気を無視した自動防御ならそこでミホークが覇気無しってのは無理があるでしょう
    ならなんでゾロは覇気を会得出来たんだ?誰が教えた?まさかペローナ!?って話だしさ
    クロコダイルの覇気の有無で議論するよりも余計意味無いだろ

  51. 見聞色で余裕で回避できるだろ

  52. まぁ正直、覇気付き斬撃がバギーに効かないとなるとなんで覇気付き打撃はルフィに効くのか
    っていう疑問はあるよな

  53. バラバラに特化してるから斬耐性みたいなのがあらゆる能力の中でトップかもしれんし、あのメンバーの中で海賊見習いやってたならある程度覇気耐性みたいなのもあるかもな。

  54. 最初は青雉や赤犬が「白ひげの武装攻撃を自分の武装で相殺した」と思ってたけど、それだと白ひげの株が大暴落するから無いと思った。「白ひげの武装攻撃を自分の見聞で予知→カタクリのようにその部分を空洞にして回避」が自然。

    ただそうなるとカタクリ最大の特徴の未来予知が大してすごくなくなるんだよね。「未来予知を行うレベルにまで達してなくてもそこそこ高レベルなら自分以上の武装攻撃も回避可能」ってことになるから。

  55. ま、パラミシアはロギアやゾオンの様にカテゴリー内の能力の共通点が無いからな。
    あくまで、ロギアにもゾオンにもカテゴリー分け出来ない能力群がパラミシア。
    だから、同じ特定攻撃無効のゴムゴムとバラならだが、ゴムゴムが吐きで殴られるとダメージを負ったとしても、バラバラにも同じ理屈が適応されるとは限らない。

  56. ひとつなぎ
    バラバラ
    あとはわかるな?

  57. 何年前の話だよ。
    覇気について色々判明してきてる今、まだこの話を引っ張るのか。

  58. 覇気は実体を捉えるだからそもそもパラミシアには効果薄いのでは?

  59. バギーは「斬られてバラバラになっても死なない実体」を持ってるからだよ。
    斬撃自体は通じても、体が分離しても平気な体だから斬られたという結果がダメージにならない

  60. バギー自身がギャグ属性なんであんな感じで済んでるけどバラバラの実って作者が主人公用にゴムゴムと迷うほどお気に入りの能力だからね
    対斬撃に関しては世界一の大剣豪に微塵切りにされてもセーフってのが結論、それ以上の考察も無用

  61. 経歴だけ見たらバギー極悪人過ぎて笑える

  62. 一番すごいのは服がかなりズタズタになってるはずなのに体と同じように戻ってること
    こりゃバラバラの実覚醒してるな

  63. 一応バギーって悪魔の実の能力者である期間がかなり長いから、能力鍛えてオート分離を会得したんだと思ってるわ
    バラバラの実自体が防御寄りの性能+上記の点を踏まえたら斬撃一切無効でもそこまでチートじゃない

  64. ゴムゴムの実って覇気使われても
    能力無効じゃないし打撃効かないって思ったんだけど
    元々実体あるしゴムであることは変わらないから
    実体さわられてもって思うんだけど
    誰か説明して。ぼくにわかるよーに簡単に

  65. そもそもエース、クザン、赤犬、ボルサリーノ、スモークとかは実態→ロギア体に変化してるだろ
    バギーは「ロギアじゃない」からこそ、ロギアに攻撃できる覇気はあってもなくても同じなんだよ

    むしろロギア系能力者以外で敵の攻撃を無効化できる能力って少数派じゃないか?
    ルフィに電撃が効かないのと同じでバギーに斬撃は効かないって事

  66. つまり覇気は相手の能力を無効化するものではなくロギアの実態にダメージを与えられる物だったはず
    だから悪魔の実の能力そのものを無効化するわけではない
    よってゴム人間のルフィに覇気の打撃でダメージを与えられるのがおかしいわけで
    バギーにダメージを与えられないのは正しい

  67. まさかバギーが四皇なるとは

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事